ガールズちゃんねる

遠野なぎこ「もう、こりごり」元姑が語った“元嫁への本音”

86コメント2015/05/07(木) 15:09

  • 1. 匿名 2015/05/02(土) 22:43:05 

    遠野なぎこ「もう、こりごり」元姑が語った“元嫁への本音”( 遠野なぎこ) - 女性自身[光文社女性週刊誌]
    遠野なぎこ「もう、こりごり」元姑が語った“元嫁への本音”( 遠野なぎこ) - 女性自身[光文社女性週刊誌]jisin.jp

    ≪仲直りしては喧嘩。ホント情けなくなるほどに懲りない2人でした。実はそんな彼と私、もう恋人という関係は解消しているのです≫4月20日付のブログで、こんな告白をしたのは、遠野なぎこ(35)。昨年5月に再婚した元プロボクサーのバー経営者と、わずか55日間で離婚。しかし、彼女は離婚後もいまだに“お騒がせ同棲”を続けていた。


    ――息子さんはまだ一緒に住んでいるようですが……。

    「人がいいから。人生勉強だね、ひとつの。なぎちゃんは芸能人だし、こっちは一般人。なぎちゃんの話題性のために付き合ったようなもんだよねえ。でも、たとえ親子でも、もう息子の領域には入りません!もう懲りましたから……」
    遠野なぎこ「もう、こりごり」元姑が語った“元嫁への本音”

    +197

    -15

  • 3. 匿名 2015/05/02(土) 22:44:54 

    この人病気だよ…

    +572

    -5

  • 4. 匿名 2015/05/02(土) 22:45:07 

    結婚・離婚ってなると、旦那さんだけじゃなくて家族も巻き込むもんね。
    遠野なぎこはスピード離婚の記録更新して話題になったけど
    元旦那さんの家族にしたら、えっ?てなるよね…

    +659

    -6

  • 5. 匿名 2015/05/02(土) 22:45:37 

    このひと綺麗なのに・・・

    +46

    -93

  • 6. 匿名 2015/05/02(土) 22:45:44 

    まー…その、あれだ。結婚に向いてないよね…この人。

    +384

    -5

  • 7. 匿名 2015/05/02(土) 22:45:44 

    遠野なぎこ嫌い

    +287

    -40

  • 8. 匿名 2015/05/02(土) 22:45:47 

    彼の方は遠野なぎこの言うことに何でも賛成してるだけだと思う。
    これからも振り回されそうだよね。

    +255

    -4

  • 9. 匿名 2015/05/02(土) 22:45:49 

    だろうね

    +47

    -4

  • 10. 匿名 2015/05/02(土) 22:46:07 

    この人はメンタル治すまで結婚しちゃダメ

    相手が可哀想

    +425

    -6

  • 11. 匿名 2015/05/02(土) 22:46:12 

    確かにこんな嫁は嫌だろうな。

    +293

    -2

  • 12. 匿名 2015/05/02(土) 22:46:16 

    どんな理由でも、親の口出しする事じゃない!

    +19

    -84

  • 13. 匿名 2015/05/02(土) 22:46:23 

    >人生勉強だね、ひとつの。
    >たとえ親子でも、もう息子の領域には入りません!もう懲りましたから……

    人がいい息子をかばう訳じゃなく、一線おくっていう判断。
    元旦那さんのお母さんってしっかりした人なんじゃないかな。

    +655

    -8

  • 14. 匿名 2015/05/02(土) 22:46:38 

    たとえ親子でも、もう息子の領域には入りません!もう懲りましたから……」
    夫のお母さん遠野さんにうんざりしてそう、遠野さん結婚には向かないタイプだと思う

    +287

    -2

  • 15. 匿名 2015/05/02(土) 22:46:40 

    夫婦とか同棲とか恋人とか友人とか
    そういう“関係”にこだわりすぎだと思う。
    で、こだわってるのは遠野なぎこ1人だと思う。
    遠野なぎこ 前夫と恋人関係も解消「今は恋人と友達の間なのかな」
    遠野なぎこ 前夫と恋人関係も解消「今は恋人と友達の間なのかな」girlschannel.net

    遠野なぎこ 前夫と恋人関係も解消「今は恋人と友達の間なのかな」 しかし今月20日のブログでは、離婚後もけんかと仲直りを繰り返していたことを明かし、「実はそんな彼と私…もう恋人という関係は解消しているのです」と告白。 「恋人ではなくなってもしょっ...

    +193

    -4

  • 16. 匿名 2015/05/02(土) 22:46:50 

    断然ロングが良かったのに今のショート全く似合ってないと思うの私だけ?

    +423

    -19

  • 17. 匿名 2015/05/02(土) 22:47:25 

    離れないと、人生棒に振る・・・

    +81

    -6

  • 18. 匿名 2015/05/02(土) 22:47:47 

    結婚は向いてない
    旦那やなくて姑らが気の毒

    +124

    -4

  • 19. 匿名 2015/05/02(土) 22:47:52 

    「なぎちゃんと最後に会ったのは、もう結婚前じゃないですかね。お互い、店で顔を合わせないようにしていたし」

    って事は、お母さんは結婚に反対だったんだね。
    スピード結婚でも相手が良ければうまくいくだろうけど
    お母さんは何か感じる事があったんだろう。

    +249

    -2

  • 20. 匿名 2015/05/02(土) 22:48:21 

    人が良いならなお更、共依存の可能性もあると思うよ。

    +48

    -1

  • 21. 匿名 2015/05/02(土) 22:48:33 

    この人毒親育ちなんだよね。
    愛情表現がわからないのかも。
    かわいそう。
    幸せになってほしいな。

    +228

    -31

  • 22. 匿名 2015/05/02(土) 22:48:49 

    この人肉食ぶってるけど、矢口の根っからのスケベ系肉食とは違って寂しさから肉食になってる気がする

    +399

    -6

  • 23. 匿名 2015/05/02(土) 22:49:32 

    遠野さん結婚には向かないタイプだと思う

    +128

    -2

  • 24. 匿名 2015/05/02(土) 22:49:35 

    2人が満足ならほっとこう〜。

    +36

    -9

  • 25. 匿名 2015/05/02(土) 22:49:40 

    旦那も変わり者なんだろうな

    +87

    -7

  • 26. 匿名 2015/05/02(土) 22:49:49 

    私は専門家じゃないから軽々しくいえないけど
    境界性人格障害だと感じて調べたらやっぱりそういう記事があった。
      精神科医が「遠野なぎこ55日離婚」を分析
    精神科医が「遠野なぎこ55日離婚」を分析www.tokyo-sports.co.jp

    女優の遠野なぎこ(34)が、自身が持つ芸能界最速離婚記録(結婚から72日)を更新する55日間で結婚生活に終止符を打ち1日、都内で涙の会見を行った。離婚劇をめぐっては情報番組「ノンストップ!」でタレントの千秋(42)が“結婚ビジネス”とやゆするなど話題作りを疑う声も多い。だが、当の本人は会見で号泣。自著では「摂食障害」「強迫神経症」などと告白しており、今回の結婚・離婚劇を精神科医が分析した。


    遠野なぎこ自身も苦しいだろうけど、ボーダーは依存先の相手も大変なんだよ。
    関わらないというお義母さんの判断は正しいと思うけど、息子さんも早く気付いて離れないと。
    誰かがそばにいる事が助けになるならいいけど、そういう単純な病気じゃないから…

    +164

    -5

  • 27. 匿名 2015/05/02(土) 22:49:53 

    うわ~!もう、どうでもいい人!
    じゃあトピにくるな!って話なんだけどさ、世の中、GWが楽しい人ばかりじゃないのよ。ガルちゃんくらいさ、楽しくてくだらなくてバカバカしいのに、でも離れられない。そんなトピックちょうだいよ。管理人さん、お仕事お疲れ様♪ユーザーも盛り上げるからさ!

    +12

    -41

  • 28. 匿名 2015/05/02(土) 22:50:42 

    トピ画の遠野なぎこ、別人みたい。
    目が違う感じ。

    +53

    -1

  • 29. 匿名 2015/05/02(土) 22:51:22 

    そうだろうね。
    お姑さん、分かるよ言いたい事…

    +72

    -3

  • 30. 匿名 2015/05/02(土) 22:51:55 

    トピ画の遠野さんキレイだね。

    昼ドラ出てる頃は涼しげな感じの美人でけっこう好きだったのに…

    +184

    -8

  • 31. 匿名 2015/05/02(土) 22:52:38 

    結婚離婚は勝手にすればいいけど
    子供は作らない方がいいと思うこの人…

    +70

    -4

  • 32. 匿名 2015/05/02(土) 22:52:48 

    この人のこと毒親餅で病んでるとか言ってる人は、自己投影しすぎ、夢見すぎ
    「芸能界最速離婚記録の持ち主」って触れ込みでバラエティ出てきた人だもん
    今回すぐ離婚したのも、ただの話題作りだよ

    +54

    -32

  • 33. 匿名 2015/05/02(土) 22:52:57 

    生い立ちに同情するし、ブログで精神的な問題を告白し始めたときは、それが遠野凪子にも読者にも支えになるんだろうなって応援してたんだけど、今回の結婚・離婚をみて、遠野凪子はもっと根深いものを抱えてるんだなって。遠野凪子自身が情報発信したり、メディアがそれに反応したり、そういうのがマイナスになるんじゃないかっていう気がしてるよ。

    +95

    -4

  • 34. 匿名 2015/05/02(土) 22:54:05 

    典型的な自己中ってやつ。
    自分の事しか考えられないんだよね
    周りを不幸にする人。

    +36

    -20

  • 35. 匿名 2015/05/02(土) 22:57:58 

    この人は本当に美人さんだよね。
    毒親育ちに加えて、恵まれた容姿が状況を悪くしてしまったと思う。
    変に魅惑的な雰囲気まとって、男性にはもてるだろうに、幸せになれない。
    皮肉なもんだ…

    +172

    -20

  • 36. 匿名 2015/05/02(土) 22:58:40 

    この人、若い頃は綺麗な女優さんだったよね。
    ぶっ飛びキャラで驚いた。。
    遠野なぎこ「もう、こりごり」元姑が語った“元嫁への本音”

    +161

    -6

  • 37. 匿名 2015/05/02(土) 23:00:04 

    結婚前だったか直後だったか、この元姑さんに長電話して愚痴を聞いてもらうってブログに書いてた
    子供を持つのが不安だ云々愚痴ると
    この元姑さんは、なぎちゃんは大丈夫!って励ましてくれるんだって
    でも不安だとかなんとか

    お義母さんとはいい関係!素晴らしい人!みたいに書いてたけど、ブログ読んでるだけでうわーってなったもん
    この元姑さん、ものすごく大変だったと思う

    +177

    -3

  • 38. 匿名 2015/05/02(土) 23:02:41 

    こういう人の男バージョンもいる。

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2015/05/02(土) 23:03:21 

    頭のねじ何本かぶっ飛んでる。

    +31

    -3

  • 40. 匿名 2015/05/02(土) 23:04:04 

    毒親に苦しめられたのは本当に可哀想だし、同情するけど他人を振り回したり、傷つけていい理由にはならないからね。屈折した甘え以外のなにものでもない。
    でも、義母には悪いけど息子も優しいんじゃなくて変わり者なんだと思うよ。
    普通はみるからにメンヘラな地雷女なんか関わらないよ。もし、本当に救いたいんだったら全力で病院連れていくはず。
    実は息子も心の闇抱えてたりして。類は友を呼ぶっていうからね。

    +107

    -10

  • 41. 匿名 2015/05/02(土) 23:04:14 

    ロンハーで、また繰り返すと思うって
    自分で言ってた。病気ですね。

    +80

    -3

  • 42. 匿名 2015/05/02(土) 23:05:38 

    結婚前だったか直後だったか、この元姑さんに長電話して愚痴を聞いてもらうってブログに書いてた
    子供を持つのが不安だ云々愚痴ると
    この元姑さんは、なぎちゃんは大丈夫!って励ましてくれるんだって
    でも不安だとかなんとか

    お義母さんとはいい関係!素晴らしい人!みたいに書いてたけど、ブログ読んでるだけでうわーってなったもん
    この元姑さん、ものすごく大変だったと思う

    +4

    -3

  • 43. 匿名 2015/05/02(土) 23:06:54 

    今更叩かなくても・・・

    +31

    -6

  • 44. 匿名 2015/05/02(土) 23:07:48 

    未成年の遠野凪子は本当に可愛かった

    +57

    -4

  • 45. 匿名 2015/05/02(土) 23:08:30 

    赤の他人の私でさえ、この人の話題は懲り懲りなので、元姑さんはもっと懲り懲りなはず笑

    +35

    -3

  • 46. 匿名 2015/05/02(土) 23:09:13 

    朝ドラの主役の時から比べるとキツイ顔になった。まだ10代の頃だったと思うから色々大変だっただろうなと思う。
    遠野なぎこ「もう、こりごり」元姑が語った“元嫁への本音”

    +91

    -1

  • 47. 匿名 2015/05/02(土) 23:10:53 

    毒親に育てられたから、わたしはこうなったって悲劇のヒロインでいるけど、いい大人がなに言ってんのか・・・
    悪い親だったかもしれないけど、
    もお一人で生活して自立してんでしょ。
    しっかりしなよと
    言ってやりたい。

    +59

    -35

  • 48. 匿名 2015/05/02(土) 23:12:15 

    この人と絡む場合は早めに見切りをつけたうがよさそうだなぁ。
    長引くと相手の人(普通で良い人の場合)が振り回されて心が壊れんじゃないかと思っちゃう。

    +36

    -3

  • 49. 匿名 2015/05/02(土) 23:13:09 

    アウトデラックスに出なくなったね。

    +5

    -5

  • 50. 匿名 2015/05/02(土) 23:13:29 

    すっかりおばさんになったよね
    若い頃は清楚な感じで綺麗な人だったのに

    といっても世代じゃないから最近のなぎこしかしらないけど昔の刑事ドラマの再放送とか見ると全然今と違かった!

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2015/05/02(土) 23:15:34 

    この人の結婚感おかしいもん
    結婚しても連れ添うとは思わないみたいだから自分が安心できる保証がほしいんだとさ
    これからも結婚離婚繰り返すって

    +9

    -3

  • 52. 匿名 2015/05/02(土) 23:23:50 

    サラダに七味を大量にかけて食べてたり、その箸をもつ手が小刻みに震えてたり
    この人、大丈夫かなとは思ってたけど、ここまで行くと病気だよね

    +40

    -2

  • 53. 匿名 2015/05/02(土) 23:37:55 

    46の凪子かわいー

    +16

    -3

  • 54. 匿名 2015/05/02(土) 23:47:17 

    また髪型ロングにしないのかな。
    短いの唾液腺が腫れてるの分かるから長い方が良い。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2015/05/02(土) 23:48:45 

    冬の輪舞のしのぶちゃん
    未成年のかよこの頃は可愛かったなぁ

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2015/05/02(土) 23:53:18 

    日本髪も似合う美人さんだったはずなのに。
    遠野なぎこ「もう、こりごり」元姑が語った“元嫁への本音”

    +55

    -2

  • 57. 匿名 2015/05/03(日) 00:00:03 

    なんか毒親育ちで愛情表現が下手なところとか自分と似てて嫌いになれない
    でもやっぱり側から見たらただの自己中

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2015/05/03(日) 00:18:41 

    バラエティーに出てからのなぎこしか知らないから、昔のきりりと涼しげな美人のなぎこにびっくりした。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2015/05/03(日) 01:08:00 

    いい大人なのに痛々しいし
    泣いたり喚いたりしてみんなに心配してほしいんでしょ?メンヘラじゃん。

    +7

    -11

  • 60. 匿名 2015/05/03(日) 01:15:04 

    まあ昼どらの時代からそんなに美人とは思わなかったけど、
    一度両想いになれたんだからゆっくり歩けばええんでないの。
    自立してそうだしw

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2015/05/03(日) 01:17:46 

    一般でも、世間の嫁は、姑さんが別世帯となった息子の領域に入ってくるなら怖いと思うはず。
    どのみち距離は置いてください。

    +6

    -5

  • 62. 匿名 2015/05/03(日) 01:20:10 

    幸せになってほしいけど
    自ら壊しにかかってて見てられない。

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2015/05/03(日) 01:49:48 

    理解ありそうな姑さんなのに、気軽に婚姻関係結ぶんじゃないよ!周りが気の毒だわ

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2015/05/03(日) 01:58:14 

    この人に関心持つだけでなんか結構めんどくさい

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2015/05/03(日) 04:44:37 

    毒親育ちなんて関係ねぇ!
    いつまで他人のせいにしていきるんだよ。自分にこれから関わる人には毒親なんて関係ないんだよ。
    これこそビジネス被害者利用し過ぎのクズ女。

    +7

    -13

  • 66. 匿名 2015/05/03(日) 04:53:42 

    毒親だもんね…って同情してる人、優しいと思うけどはっきり言ってくだらねぇ。
    この歳になって親が〜なんていつまで他人のせいだよ。
    10代の子供ならまだしも、この年なら自分の責任。甘やかすな。

    +16

    -13

  • 67. 匿名 2015/05/03(日) 05:58:57 

    13
    本当にしっかりしてたら、取材なんて受けないんじゃない?
    なぎちゃんって呼んでるから、仲は良くて話題作りに貢献してるのかもよ。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2015/05/03(日) 07:04:16 

    まずこの人って美人かなあ?って思う
    好みの人もいるんだろうけど

    +11

    -4

  • 69. 匿名 2015/05/03(日) 08:15:31 

    悪いけど、普通の人間なら関わりたくない人種だもの。
    元姑の気持ちは良くわかるよ。

    +12

    -3

  • 70. 匿名 2015/05/03(日) 08:20:17 

    関係ないけど、植松晃士にしか見えません(笑)

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2015/05/03(日) 10:42:31 

    でも、この人を選んだのはアナタの息子で、その息子を育てたのはアナタですよ

    +6

    -5

  • 72. 匿名 2015/05/03(日) 10:50:13 

    毒親のせいにしてはいけないが
    一生この呪縛からは逃れられない。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2015/05/03(日) 12:07:19 

    恋愛は障害があると燃えるって言うし、お母さんが二人を強く結びつけていたのかも。
    何も言わなくなったら、熱も冷めるかも?

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2015/05/03(日) 13:54:02 

    離婚もこの姑も問題あったりして。姑とあわなくて離婚した人わりといます。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2015/05/03(日) 14:05:43 

    悪いけど元旦那も変わったというか、遠野なぎこのことあんまり考えてない感じだったよ。お酒ガンガン飲んでる場で「お酒で薬のんでもいいかな?」とか言う遠野に「平気じゃない?大丈夫、大丈夫」ってお酒で薬飲ませてたりしたし。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2015/05/03(日) 17:11:05 

    たくさんの男と同時に付き合ってた女がヨメなんてきたなくてイヤ。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2015/05/03(日) 17:16:06 

    この人責めるの間違いだよ。
    毒親の呪縛って一生続くから。

    周りの人が強制的に病院へ連れて行くべき。
    低い方へ流れてるだけだと治らないよ。
    病気なんだからそう認識してほしいよ。
    スタッフやマネージャーにも恵まれてないね。

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2015/05/03(日) 18:27:26 

    冬の輪舞に出てたときはこんなんじゃなかったのに…

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2015/05/03(日) 20:33:44 

    そんな息子に誰がしたん?
    他人事みたいに言うな!

    世間的にイタイ人といようが、息子は以外と幸せかも

    長く一緒にいる男女はお互いに求めてるし、どちらのせいでもない

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2015/05/03(日) 22:23:11 

    毒親の呪縛、私もわかるから全面否定はできないなぁ。
    かといって結婚も肯定できないけど。
    この人の出てた朝ドラ好きだった。
    恋愛とか結婚より、芸の肥やしにして女優として大成すれのはなしなの?

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2015/05/03(日) 23:40:16 

    毒親が原因で、
    遠野なぎこは、いい大人だけど心は成長しきれてないんだよね。愛情を求めてやまない人だろうね。 けれどこのままじゃ幸せになりきれない。幸せな事にも気づけないだろうね。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2015/05/03(日) 23:41:59 

    親のこともあって、
    精神的に、ガラスの心だと思う。
    それ分かってくれる人じゃないと、まわりが振り回されるだろうな。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2015/05/04(月) 00:46:42 

    ロンハーで自分と、矢口は同じニオイがすると言っていた。
    矢口も再婚してもまた離婚するんだね、きっと。
    かなりぶっ飛んでて病気だけど、矢口に対しての意見は的をえていると思った!

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2015/05/05(火) 07:40:39 

    遠野さんもどうかなとは思いますが…。

    お義母さん、息子さんを「一般人だからつきあわされている」風におっしゃるのなら、お義母さんも一般人。
    コメントもなさらなくてもとも思ってしまいました。
    聞きに行く人もどうかとも思いますが。
    息子さんの感性も良く判らないし…何だか色々、複雑そう。

    遠野さん。朝ドラに出られていた時は、お話しに合っていて、派手では無くとも凛とした雰囲気でとてもステキでしたのに…。
    心に深いものを抱えていらっしゃる感じで、却って心配になります。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2015/05/07(木) 09:27:22 

    元夫が変わり者で、いい加減な奴って推測…当たってると思う

    メサイアコンプレックス♂には、メンヘラ♀が必要だから磁石みたく引っ付いたんだよw

    【破れ鍋に綴じ蓋】とは良く言ったモノ、似た者同士の変人同士だよw

    タダ、遠野なぎこって醜形恐怖にはバカみたいにブログでリピートして自虐ネタにするけど、
    自分の矛盾点やコロコロ変わる発言については、ダンマリだかんねー

    その時点で、もう人間性が…

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2015/05/07(木) 15:09:33 

    >>79 痛い人でも、意外と幸せかもってwww

    笑わせないで?

    >>長く一緒に居る男女はお互いに求めてるって…

    結局、自分の事って自分がいちばん1番解らない、解ってないモンなんだよ♪

    >>どちらのせいでもない?

    正気?お互いがお互いに責任があんのが結婚なんだよ♪

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード