ガールズちゃんねる

【ビビッ】体に起きた不思議な現象!【ヒヤッ】

184コメント2015/05/03(日) 22:36

  • 1. 匿名 2015/05/02(土) 11:24:44 

    ビビっとした経験やヒヤっとした経験など、人生の中で体に不思議な現象(感情?衝撃?)が起きる経験をしたことがある人も多いと思います。皆さんの印象に残っているものは、どういうものですか?

    まず私から。
    気になる人とふと目が合った時に、ふわっとしたとてもいい気持ちになり「このままずっと見つめあっていたいなぁ…」と思ったことがあります。いつもは誰かと目が合うと気まずくなり目を反らしてしまうので、とても不思議でした。後にも先にもこれが最初で最後の現象でした。
    その人は今の主人です…となれば、よかったのですが、その人とは特に何もなかったです(笑)
    今思うと、遺伝子的な何かだったのでしょうか?気になって仕方ありません。同じような経験したことある人いますかね~?

    +295

    -25

  • 2. 匿名 2015/05/02(土) 11:25:54 

    膝のほくろから濃くて長い毛が…
    お前なぜ生える

    +433

    -9

  • 3. 匿名 2015/05/02(土) 11:26:11 

    嫌な女は第一印象で察知できる

    +529

    -9

  • 4. 匿名 2015/05/02(土) 11:27:09 

    正夢はよくある。

    +148

    -2

  • 5. 匿名 2015/05/02(土) 11:27:19 

    【ビビッ】体に起きた不思議な現象!【ヒヤッ】

    +15

    -42

  • 6. 匿名 2015/05/02(土) 11:27:23 

    +19

    -95

  • 7. 匿名 2015/05/02(土) 11:27:23 

    【ビビッ】体に起きた不思議な現象!【ヒヤッ】

    +114

    -27

  • 8. 匿名 2015/05/02(土) 11:27:28 

    誰もいないのに肩を叩かれたような錯覚をする時があるけど、あれは何かな?

    +330

    -11

  • 9. 匿名 2015/05/02(土) 11:27:42 


    【ビビッ】体に起きた不思議な現象!【ヒヤッ】

    +8

    -106

  • 10. 匿名 2015/05/02(土) 11:28:11 


    夜寝るとき   ガクン!  ってなるの多い。うまく言えないけど。階段から落ちるような足がつるような感じ。


    +979

    -3

  • 11. 匿名 2015/05/02(土) 11:28:35 

    何このトピ!

    +18

    -49

  • 12. 匿名 2015/05/02(土) 11:28:36 

    この前、金縛りにあいました!
    初めてだったのですごい怖くて冷や汗だらだらだらりんこでした!

    +155

    -13

  • 13. 匿名 2015/05/02(土) 11:29:43 

    5のトピ画の女だれ?w
    地味に決め顔してるww

    +41

    -14

  • 14. 匿名 2015/05/02(土) 11:29:48 

    あれ!?一瞬時計の針戻った?
    目がおかしいのか

    +321

    -6

  • 15. 匿名 2015/05/02(土) 11:30:06 

    上半身だけ幽体離脱したことある。
    ガバッて起きたら、やけに軽くて「ん?」と思って振り返ったら自分が寝てて、起きてる自分は半透明で透けてた。

    +190

    -12

  • 16. 匿名 2015/05/02(土) 11:30:14 

    今の恋人に最初に会った時、その恋人と自分と子供がいる直感?が起こった。
    ビビっとなったよ。
    まだ結婚すらしてないけど、あれ現実になったらいいなあ。
    スピリチュアルだなあ。

    +161

    -19

  • 17. 匿名 2015/05/02(土) 11:30:59 

    コメントに困る趣旨がよくわからないトピですね。

    +7

    -57

  • 18. 匿名 2015/05/02(土) 11:31:35 

    ふと視線を感じて振り替えると、遠くの人と目が合う。

    逆に、遠くにいる人を後ろから見てたらその人が振り返る。

    人間も動物の本能みたいなのがあるのかな。

    +273

    -3

  • 19. 匿名 2015/05/02(土) 11:32:21 

    ある!
    いつも走ってもせいぜい20分かかるところをあるピンチの時に走って10分くらいで着いた!
    あまりにもピンチの時だったから、火事場のバカぢからが出たんだと思う!


    +244

    -4

  • 21. 匿名 2015/05/02(土) 11:34:10 

    13
    パーソンオブインタレストに出てる女優さんじゃない?

    +42

    -2

  • 22. 匿名 2015/05/02(土) 11:34:55 

    初めて電車の中でであったとき 「あ、あたしこの人と付き合うんだ」と思いそれが今の彼

    +227

    -15

  • 23. 匿名 2015/05/02(土) 11:35:28 

    イマイチよくわからなお

    +7

    -42

  • 24. 匿名 2015/05/02(土) 11:35:35 

    主の現象は、ただの一目惚れじゃないの?

    www

    一目惚れって、一瞬で惚れすぎて恋に発展しない。
    私もそうでした。

    +187

    -11

  • 25. 匿名 2015/05/02(土) 11:36:39 

    お腹が鳴る音がたまに
    スーパーマリオの♪ピュイーン♪
    という音になる。

    +255

    -4

  • 26. 匿名 2015/05/02(土) 11:37:20 

    背中にヒゲより太い毛が生えてたことがある。
    姉に抜いてもらいましたがものすごーく痛かった(;´Д`A

    +44

    -3

  • 27. 匿名 2015/05/02(土) 11:37:54 

    膀胱炎なので、排尿後はビビッとする。

    +63

    -9

  • 28. 匿名 2015/05/02(土) 11:38:04 

    大便をしていたときビビってきたらお尻から大量の血が・・?

    +12

    -40

  • 29. 匿名 2015/05/02(土) 11:38:10 

    誰もいない会社のトイレに入ったらものすごい人の気配が
    不思議に思って覗くとトイレの扉の後ろに同僚の子が二人で声を殺して笑いながら隠れてた
    人の気配ってあるんだねぇ

    +270

    -1

  • 30. 匿名 2015/05/02(土) 11:38:39 

    一人で歩いてたら、何もないところで突然転んで、そのときはなんとも思わなかったけど、翌朝、太ももに手形の青アザができてた~~

    なんだろう…?

    +201

    -4

  • 31. 匿名 2015/05/02(土) 11:38:41 

    真冬に外を歩いていて、足元のゴミに気づいて一瞬だけかがんで体勢を元に戻した瞬間、脈が飛んだ感覚があり意識が遠退きそうになってすごく怖かった

    +91

    -3

  • 32. 匿名 2015/05/02(土) 11:39:21 

    カバンで携帯のバイブが鳴った気がするけど着信もないし、下手したら携帯を持ってない時もある
    あれってなんだろう⁇

    +503

    -4

  • 34. 匿名 2015/05/02(土) 11:43:49 

    小学生の時はよくテレポーテーション出来てた。

    +17

    -30

  • 35. 匿名 2015/05/02(土) 11:44:07 

    夢が鮮明すぎること!大人になってからです
    触られた感覚や触ったない感覚がリアルにするしかも朝方みるから現実か夢か混乱する
    ちょっと品ない話だけど最近はsexの夢みました笑

    +235

    -8

  • 36. 匿名 2015/05/02(土) 11:50:41 

    夢から覚めれなくなったとこです。
    未来のようなところに白い服を着て1人で歩いていました。でも途中で夢と気付いてしまって
    覚めれなくてずーと歩き続けても知らない人と卵型の乗り物とレール見たいなものしかなくて
    1つの卵型の乗り物が爆発した時に目が覚めた。目が覚めた時は病院のベッドの上だった。
    中学生の時の話。4日間眠ったままだったとか
    4年前の話です。

    +155

    -3

  • 37. 匿名 2015/05/02(土) 11:51:13 

    親友の告別式の時、
    左半分の体が全く動かなくなった。
    なんて説明したらいいのか
    分からないけど、
    泣いてたら急に左半分の身体に力が入って
    左手でハンカチを握っていたけど、
    それが握れなくてずっとパーの状態で動かせなかった。

    その親友は左半分の損傷が激しくて
    亡くなりました。

    私に何かを伝えたかったよかな?
    て思ってます。

    +268

    -3

  • 38. 匿名 2015/05/02(土) 11:51:49 

    本屋で雑誌をパラパラしてる時、何故かビビッと雷のような衝撃を感じ後ろをバッと振り返ると、茶髪のお兄さんが通りすぎました。顔は見えないし、当時私は高校生で茶髪の知り合いなんかいないし、彼氏もいなのに何故か

    あ、あの人運命の人だ。と思いました
    すっごく不思議な出来事。本当にビビッてあるんだな。と思ったけど………顔見ときゃ良かったー!当時は付き合ってる彼氏にすごく申し訳なかったのを覚えてます。

    前世でなにか縁があったのかな~。

    +48

    -19

  • 39. 匿名 2015/05/02(土) 11:53:36 

    太ももの裏に一本だけぶっとい毛がはえる
    他の毛は産毛程度なのに抜いても抜いても
    そこにだけぶっといのがはえる謎

    +142

    -4

  • 40. 匿名 2015/05/02(土) 11:57:14 

    暗闇でも目が慣れると見えてくるのに片方だけ真っ暗なまま

    眠って起きたら治ってた

    +20

    -5

  • 41. 匿名 2015/05/02(土) 12:01:52 

    その人を見た瞬間に、あ…この人の子供産むと思った(笑)
    それから7年…結婚して子供も産みました

    +131

    -13

  • 42. 匿名 2015/05/02(土) 12:01:57 

    運動会で毎回かけっこビリの私。

    ある日小高い丘から下るとき、躓いて小走り状態→傾斜でスピード加速し足がもつれるそうになる→『ヤバイ!転げ落ちる!』と危険察知→死に物狂いで猛スピードのまま下まで走り終えた。


    あれが人生で1番タイムが出た走りだった(笑)

    +151

    -1

  • 43. 匿名 2015/05/02(土) 12:02:35 

    誰かに呼ばれた気がする

    +42

    -3

  • 44. 匿名 2015/05/02(土) 12:04:36 

    私の夢はカラーなのですが、人によっては白黒らしいですね。

    +134

    -1

  • 45. 匿名 2015/05/02(土) 12:05:28 

    32
    そういう症状の病気?があるみたいですよ。
    ググってみると詳しく載ってます。

    +16

    -2

  • 46. 匿名 2015/05/02(土) 12:07:47 

    なんっにもないなー
    でもここ面白いみんなの話!

    +75

    -3

  • 47. 匿名 2015/05/02(土) 12:08:02 

    皆よく有ることかもですが、上海に留学してたとき慣れない環境からか初めて金縛りに。週に三、四回が当たり前に起きてて、そのうち1度、ベッドの下から髪の長い女の人が出てきて体に抱きついてきました。
    当然ただの幻覚でしょうが、耳元で吐息が聞こえ、体がベッドにめり込んできたのでこのままだとあの世に連れてかれると本気で恐怖を感じました(T-T)
    そのあとぱっと動けるようになりました…

    +84

    -3

  • 48. 匿名 2015/05/02(土) 12:08:28 

    どうしてもどうしても職場の雰囲気も仕事も合わなくて辛かったとき。
    ある朝、メイク完了して、どれ行くかっ…て立ち上がったら
    体が硬直して動かなくなった!
    ちょっ!私まじかwwって思ったけど本当に足が前にでなくて、金縛りみたいになった。
    やっぱり過度のストレスはよくないと思いました。

    +228

    -4

  • 49. 匿名 2015/05/02(土) 12:13:51 

    38
    当時彼氏はいないのに
    当時の彼氏に申し訳なかった


    彼氏はその時は一緒じゃ無かったってことかな。
    何か、どうでもいい所にビビッと引っ掛かっちゃった(苦笑)

    +101

    -5

  • 50. 匿名 2015/05/02(土) 12:14:18 

    レム睡眠時、寝てるけど感覚だけは嫌に生々しい。
    ベッドから降りて床に足が着くひんやり感だとか、階段を
    降りてる感触だとか。目を開けるとまだベッドの中にいる。
    朝早く起きなきゃって言う時とかこういう感じになる。

    +38

    -0

  • 51. 匿名 2015/05/02(土) 12:15:43 

    何回か幽体離脱したことある!
    でも、怖くて自分のこと見れなかった

    脳のどっかを刺激すると、体が浮いて抜け出る感覚になるみたい
    そういえばこめかみ辺りがザーザーってテレビの砂嵐みたいな音してた

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2015/05/02(土) 12:17:03 

    45さん
    32です
    初めて聞きました(抜粋↓)

    携帯電話利用者が振動に用心深くなっているときに、この体験に襲われる可能性が高いそうです。それは携帯電話利用者が振動する感覚を規則正しく経験することで、脳がその感覚を学習してしまうからだとのこと。

    携帯電話が振動することに反応することを、脳が習慣として学習することによって、振動する感覚に過敏になった結果、実際に振動していないにもかかわらず、携帯電話が振動しているかのように感じることが起きるというわけ。

    +63

    -4

  • 53. 匿名 2015/05/02(土) 12:21:17 

    急に「わかった!」ってなったこと。
    イメージとしては頭の中のパズルががっ!と集まってがっ!とハマる感じ。
    天才ってこんな感じでわかるのかも!って思った。
    今までで一回しかない体験

    +90

    -3

  • 54. 匿名 2015/05/02(土) 12:22:56 

    子供の頃、嬉しくて興奮し過ぎた時などに優待離脱みたいな感覚によくなりました。魂だけ浮くと言うか、夢の中に居るみたいで身体の感覚がフワッと無くなるみたいな。中学時代から全く無くなりましたが。

    +11

    -9

  • 55. 匿名 2015/05/02(土) 12:26:07 

    幽体離脱とは違うけど子供の頃意識が遠くにある感じに襲われることがあった
    あれはなんだったんだろう?

    +76

    -1

  • 56. 匿名 2015/05/02(土) 12:27:13 


    中学のときかな?
    大会に出ている夢をみて、タイムとか順位が出てリアルな夢だったなーと思ったら数ヶ月後の大会、全く夢の中と一緒。タイムも順位も。夢と状況が一緒でビックリしました。

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2015/05/02(土) 12:29:18 

    あるあるだと思うけど、
    車の中で寝てしまっても、目的地に着く直前でパッと目が覚める。
    行ったことない知らされていない目的地でも、運転手が一人で心の中で決めた目的地でも。
    たぶん意識の一部分は起きてるのかな?

    +105

    -3

  • 58. 匿名 2015/05/02(土) 12:32:15 

    ふと時計(デジタル)見ると誕生日の数字が並んでる時がよくある。

    +199

    -0

  • 59. 匿名 2015/05/02(土) 12:32:22 

    45 病気ではないですよ。

    +2

    -7

  • 60. 匿名 2015/05/02(土) 12:32:26 

    57さん
    分かる。家でうたた寝してたり目覚ましかけ忘れても必要な時間に目が覚める

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2015/05/02(土) 12:32:56 

    子供の頃はテレビの主電源が入っているのか入っていないのかわかったけど、最近はわからない。モスキート音みたいなものを聞き取っていたのかな…。

    +144

    -2

  • 62. 匿名 2015/05/02(土) 12:33:39 

    49

    38は打ち間違いじゃないですか?
    たぶん、彼氏もちなのに
    って書きたかったのかと…

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2015/05/02(土) 12:34:59 

    部活の試合の時、普段と違うキレッキレの動きの時があった。俗にいうゾーンに入ったてやつかも。

    +41

    -2

  • 64. 匿名 2015/05/02(土) 12:37:43 

    そんな必要ないのになぜか唐突に
    「顔を上げて目の前の人を確認しなきゃ」とか「ドアの方見なきゃ」と思い立って
    目線をやった先に、好きな人が丁度いたことがあった
    あれは、なんだったんだろう?
    直感?好きな人レーダー?

    +38

    -2

  • 65. 匿名 2015/05/02(土) 12:38:00 

    小学生のとき、授業を受けながらボーーーーっと自分の親指のあたりを見ていたら、突然親指のあたりがビリリっとして驚いた。親指見たら、2cmくらいのミミズ腫れが出来ててびびった。私、超能力的なものがあるのか?と思ったけど、それ以降なんもない。なんだったんだろう。

    +37

    -1

  • 66. 匿名 2015/05/02(土) 12:39:13 

    61
    前に探偵ナイトスクープでやってたね
    テレビがついてるかついてないか当てる人の話

    +61

    -0

  • 67. 匿名 2015/05/02(土) 12:44:28 

    24
    主です
    その人とは何度か顔を合わせていたので、一目惚れではないと思います。
    でも、その時既にその人のことを好きになってたのかもしれませんね。
    好きな人と目を合わすとそういう状態になりますか?
    年齢=彼氏なしなので、好きな人と見つめ合った経験がある方、どなたか教えて欲しいですw


    また、トピ採用と皆さんコメありがとうございます!

    +32

    -2

  • 68. 匿名 2015/05/02(土) 12:48:24 

    こぶ平に怒られる夢みて、起きたらものすごい頭痛した

    +82

    -2

  • 69. 匿名 2015/05/02(土) 12:55:44 

    ふと時間を確認した時に
    自分の誕生日だったり家族の誕生日の数字なことがすごい多い。不思議。

    +91

    -7

  • 70. 匿名 2015/05/02(土) 12:56:29 

    じゃんけんやくじで、絶対勝つ!絶対○○等を手に入れる!と妙に自信が沸く、というか直感が沸く時ありませんか?
    そして、本当にじゃんけんで勝ったり、望み通りの物が手に入ったり…。
    最近はそういう機会がなくなっちゃったんでその感覚もしばらく体験してないんですが、
    本当に勝ったり、手に入る時しか起きませんでした。

    +76

    -2

  • 71. 匿名 2015/05/02(土) 12:58:41 

    学生時代、バレーボール部だったんだけど、
    アタックでジャンプした時、
    たまに空中で止まってる感覚に陥る時があった。
    そういう時はボールを自由自在に操れる感覚があって
    必ず決まった。

    あれは何だったんだろうか?

    +68

    -1

  • 72. 匿名 2015/05/02(土) 12:59:05 

    ベッドに腰掛けてて、さあ立とうと思ったんだけど、何故か思考とは反対に足に力が入らなくてそのまま床に崩れ落ちる現象。
    二度経験しました。

    +18

    -1

  • 73. 匿名 2015/05/02(土) 13:00:56 



    身体のだいたい同じ所に細くて長い白髪が生える。

    福毛⁉︎ 不思議な毛です。

    +65

    -2

  • 74. 匿名 2015/05/02(土) 13:02:45 

    子供の頃、プール(おそらく脱衣所)に行ったり、えっちな想像(子供にとってのえっちだから大したことない)した後に、変~な嫌な気持ちになることがありました。
    あれってなんだったんだろう?
    えっちなことをほとんど理解してなくて、そういう気持ちを表せなくて嫌悪抱いてたのかな…?

    +92

    -4

  • 75. 匿名 2015/05/02(土) 13:03:40 

    驚くほど自分にそっくりな人が通り過ぎた。その場を動ける状況じゃなく追えなかったけど。
    実際は近くで見るとそんなに似てなかったのかもしれないけど、あの時身体中に走った衝撃は今でも忘れない。

    +37

    -1

  • 76. 匿名 2015/05/02(土) 13:05:16 



    はじめましてーと会った男性。
    なんでか分からないけど、
    この人と結婚するんだなー!
    この人と手を繋いであるくんだなー!
    この人に抱きしめられるんだなー!
    と思いました。
    おっと、なんでこんな事を考えてしまったんだろう?とその時思いましたが、それが今の主人です。

    喧嘩して嫌いになっても、運命だから仕方ないことか…と思って気持ちを落ち着かせてます。

    +113

    -8

  • 77. 匿名 2015/05/02(土) 13:07:26 

    帰ってきて玄関をあけた瞬間、TVがついてるのが分かるというしょうもない能力。
    TVの音が聞こえてるわけじゃなくて、電磁波的なのをビリビリ感じて「あ!いま二階のTVついてる」みたいな(*^_^*)
    周りにも何人か同じ現象起きてる子がいたけど、27歳の今は感じられなくなってきた、、

    +68

    -0

  • 78. 匿名 2015/05/02(土) 13:09:12 

    たまにお部屋で本を読んでいたら、耳の辺りでボワッと風が通り抜けたような、上手く表現出来ないけど不思議な感覚になる事があります。亡くなった母や姉が見守ってくれてるのかなーと思って涙が出ちゃいます。

    +63

    -1

  • 79. 匿名 2015/05/02(土) 13:11:04 

    看護師してますが、普通にご飯食べてる患者でも、この人急変して亡くなるなーと直感でわかる時があります。新人の頃で立て続けに当たったのでしんどくなり、一時仕事をやめるはめに。
    今は救命病院ではないところでのんびり働いてますが、やはり亡くなる人はわかります。

    理解されないと思いますが、死相のようなものが顔やオーラでわかるんです。

    +163

    -2

  • 80. 匿名 2015/05/02(土) 13:14:49 

    同僚と仕事の愚痴を話してて、なんか嫌な予感がして話題を変えたら、その瞬間に上司が来たりする。
    なんなんだー?

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2015/05/02(土) 13:18:56 

    金縛りにあったのか金縛りの夢を見たのかわからないけどそういうことが2回あって、2回ともドアから人が入ってきて寝てる頭の斜め上から腰をかがめて私を覗き込んでた
    あれは誰だったんだろう

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2015/05/02(土) 13:20:23 

    79さん
    私の場合は15~16才頃の1年間のみありました。
    人が死ぬのが見える能力。立て続けに人が死ぬのが見え始め、祖父が死ぬ日付まで当てたのを最後に能力は消えてしまいました。
    一体何だったのか今でも不思議です。

    +74

    -3

  • 83. 匿名 2015/05/02(土) 13:22:23 

    料理や食べ物全般のことを思い出したり、写真や料理番組見ると、食べたことあるものなら味を思い出すこと
    うまく伝えられないけど、物事を思い出すならともかく、味を思い出すってすごく不思議な感覚じゃないですか?

    +13

    -4

  • 84. 匿名 2015/05/02(土) 13:26:02 

    すみません 男性です
    当事失恋し相手の女性の結婚が決まり
    自分行く末を瞑想しました 当時 45歳

    すると好きだった女性が ウエディングドレスを来て
    ウエディングスーツの 男性と 去って行きました
    但し 自分の隣に 髪の黒いスラッと身体の細い
    少女が隣に いてくれました
    すると お腹が痛くなりました

    後日 又やりましたが 同じ映像が浮かび
    また お腹が痛くなり入院しました
    しばらくすると 看護学校の生徒さんが
    実習で僕の担当に 就いてくれました

    背が高く髪の黒い19歳の美少女でした
    翌日からは茶髪でしたが 同じ研修で来た
    同級生の娘に聞きましたが
    僕に合うその日1日のために
    髪を黒く染めたそうです

    その後のエピソードも沢山有りますが
    書ききれないので… 割愛します
    長文失礼しました。

    +8

    -93

  • 85. 匿名 2015/05/02(土) 13:33:36 

    背中から白くて長い毛が1本はえてた。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2015/05/02(土) 13:45:16 

    38です
    すみません(o;д;)o
    打ち間違いですΣ(゚ロ゚;)
    彼氏もちなのに。てことです

    +12

    -2

  • 87. 匿名 2015/05/02(土) 13:47:09 

    指に硬いささくれがあってピッと引っ張って取った時 、その指の横を押したら白いクリーム状のものがチューブから飛び出すようにムニュムニュムニュっと出てきた!
    その一回だけだったけど、あの白いの何だったんだろう?

    +25

    -4

  • 88. 匿名 2015/05/02(土) 13:49:38 

    87
    脂肪の塊じゃない?

    +83

    -2

  • 89. 匿名 2015/05/02(土) 13:49:38 

    すべらない話で小太りの芸人さんが話していた
    階段を上ると体からホヒーンホヒーンって音がするってやつ
    私もなりました。
    私も小太りで、エレベータ待ちで立っていただけなのに鳴りました。
    肺から鳴っていたような気がしますが呼吸音とは全然違う音でした。
    なんか怖かったです。

    +26

    -3

  • 90. 匿名 2015/05/02(土) 13:50:46 

    83さんわかります。だいたいの人が出来るかと思ってました。 美味しいお店行って、寝る前に味思い出してもう一度楽しもう
    と言ったら夫にそんな事出来るわけないだろ!と言われます。集中すれば口内に味が蘇るんだけどなあー。

    +22

    -1

  • 91. 匿名 2015/05/02(土) 13:52:28 

    私も彼と付き合い始めて一緒にいて違和感がないなとか見つめあってても苦じゃないとか匂いが抜群好きだった人がいたけど、性格が合わなくて別れた。
    遺伝子的には良かったのかもしれない。離れた遺伝子の方が惹かれ合うっていうから。
    でも考え方も何もかも真逆だったから仕方がない。

    +22

    -2

  • 92. 匿名 2015/05/02(土) 13:53:04 

    なにかひどいこと言ったり、しようとすると頭がクラッとなる。叩かれたような感覚。私だけかな?

    +68

    -1

  • 93. 匿名 2015/05/02(土) 14:05:33 

    夢を見すぎて最近は夢だとわかるようになってきたw
    怖い夢でもホラゲーをやるように楽しんだり、
    起きたい時に起きれるように。
    そんな生活をしていたら今度は夢と現実の区別がつかなくなってきて、
    夢の出来事なのか現実の出来事なのかわからない日常の出来事がある事がある

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2015/05/02(土) 14:12:23 

    ガルチャンお決まりの今の主人です。だな!!笑

    +138

    -4

  • 95. 匿名 2015/05/02(土) 14:13:57 

    主さんとちょっと似てるかもしれないけど、
    恋愛対象ではないのに何となく目に入るというか気になる人っていますね。
    昔何処かで会ってるような、また理由も無く直感的に自分と同類(仲間?)のように思えてしまう人とか。
    あと別人なのによく似た顔の人と出会います。人物と言うよりその顔付きに縁がある感じで。
    いずれも一期一会で特に深い繋がりを持つことはないのですが、自分でも不思議な感覚です。

    +12

    -3

  • 96. 匿名 2015/05/02(土) 14:16:54 

    90
    どのくらいの再現度かわかりませんが、
    味を思い出すって誰でも出来るんじゃないですかね??

    +16

    -1

  • 97. 匿名 2015/05/02(土) 14:19:22 

    87さん
    膿ではないのかな?

    +29

    -0

  • 98. 匿名 2015/05/02(土) 14:32:50 

    現在の今頃の時期の昔の事を思い出す。
    今日は幼稚園入る前のちょうど5月のゴールデンウィークの頃の事を思い出してた。

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2015/05/02(土) 14:43:13 

    82さん

    人が死ぬのがわかる、こんなこと他人には理解できないことだし、自分でもなぜわかるのかわからないからちょっとしんどいです。

    芸能人ですら、死期が近い人はわかります。
    桜塚やっくんが事故死した2日前、ふと頭に
    芸人 事故 死 と浮かび上がってきて、誰のこと??あ、エンタの神様に出てる芸人の誰かだ!と思っていたらやっくんでした。

    萩原流行さんの時も、また誰かが事故死するなーと思ったいたら起こりました。

    不思議なもんです。

    +70

    -9

  • 100. 匿名 2015/05/02(土) 14:45:46 

    84の意味がわからなかった

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2015/05/02(土) 14:46:10 

    子供のころ隣のクラスの子とぶつかったときに、その子の耳に私の唇が当たったんだけど、ゾッとするくらい冷たかった。怖くてびっくりして誰にも言えなかったんだけど、のちにその子、事故で亡くなってしまった。
    何もしてやれなかったし、思い出すとやるせない気持ちになります。

    +54

    -2

  • 102. 匿名 2015/05/02(土) 14:53:15 

    授業中に先生に指名されるとき
    ほんとに当てられる寸前に
    あ、あたるな
    って思って絶対あたります

    +103

    -2

  • 103. 匿名 2015/05/02(土) 15:00:12 

    数年前だけど珍しく早朝にふと自然に目が冷めて、その数秒後に揺れだした。大きな揺れで、とうとう東海地震が来たのかとかなり焦った

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2015/05/02(土) 15:05:33 

    この前車で走っていたら、突然、頭から右上半身にかけて、ゾワゾワッと凄い強烈な寒気が走り、しばらく治まらなくてびっくりした。

    高速道路だったから、何かあった場所だったのかなぁ?と思ってしまいました。

    +17

    -1

  • 105. 匿名 2015/05/02(土) 15:18:08  ID:ZzvjatvVTn 

    初めて電車の中でであったとき 「あ、あたしこの人と付き合うんだ」と思いそれが今の彼

    +11

    -8

  • 106. 匿名 2015/05/02(土) 15:26:54 

    肋間神経痛を発症した

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2015/05/02(土) 15:37:49 

    仏壇もない我が家に、、ふ~っと御線香の香りが一瞬する事。
    母が亡くなってからの出来事。

    2~3回はあります。何なのかなぁ…誰か分かりませんか?


    +52

    -0

  • 108. 匿名 2015/05/02(土) 15:46:59 

    リアルタイムごくせん第二期の1話を弟暗い部屋で見てたら、急に部屋の空気がドーンと重くなった。
    声もでなくて立ち上がれないくらい!
    めっちゃビビってテレビの前で寝転がってる弟に近付こうとしても立ち上がれなくて中腰でやっとの思いで弟の所にたどり着いた。
    そしたら弟は白目むいて目がピクピクしてて、これはヤバイ!と思って本気でビンタしたら、ふっと空気が軽くなって弟も目を覚ました。
    お化けだったのかな?凄く怖かった〜
    体の異変てゆうか心霊話みたいになってしまった。スマン。

    +40

    -0

  • 109. 匿名 2015/05/02(土) 16:11:04 

    くだらない事なんですが、昼に食べたものと夕飯が被るんです(笑)しかも滅多に食べないものに限って(笑)
    例えば今日はなんかカレーが食べたい!って思って久しぶりにカレー食べて家に帰るとこれまた一か月ぶりのカレーなんです(笑)なんか胃袋が親子でつながってるのかなーw

    +65

    -1

  • 110. 匿名 2015/05/02(土) 16:11:44 

    10番さんの、、夜寝るとき   ガクン!  ってなるの多い。うまく言えないけど。階段から落ちるような足がつるような感じ。 は、成長期によくある症状だと聞きました。 私はナルコレプシーなんだけど、小さい頃、体が中に浮く(と感じてるだけ)ってのに悩まされました。毎度浮く度に泣いていました。脳外科で調べてもらい、ナルコレプシーって病名でした。あんまりいないらしいけど、大人になるにつれ治りますよ。と言われ 今は全くないです。

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2015/05/02(土) 16:15:23 

    106
    高校生位のときにたまに胸の辺りがツキツキ痛んで悩んでたけど大人になって肋間神経痛の存在を知って「これだ!」と思った

    +21

    -1

  • 112. 匿名 2015/05/02(土) 16:33:39 

    ほとんど毎日家に居るのに、たまたま友達と出かけたり飲み会の日に限って実家から電話がある。
    母親は「いつも出歩いてて!」と、留守電にメッセージ。

    いつもは、お家にいるにのに何故か遊びほうけていると思われてるTT

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2015/05/02(土) 16:36:29 

    金縛りに合うと夢から覚めなくなります
    その間は身体中が痙攣している感覚がして、目が覚めると起き上がれないくらい頭が重くなる

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2015/05/02(土) 16:42:22 

    なんでトピ画エイミーアッカーなの

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2015/05/02(土) 16:47:03 

    109 あります!あります!
    親子って繋がってますねw
    そして、同じこと夫婦でもあります。
    夫婦も胃袋繋がってるかも?

    +26

    -2

  • 116. 匿名 2015/05/02(土) 17:17:31 

    99さん
    もしかしたら今現在これから
    亡くなる芸能人とか分かるんですか…??

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2015/05/02(土) 18:01:50 

    夫が亡くなって、当るというスピリチュアルカウンセラーに見てもらっていてカウンセラーの方が私の頭の方をジッとみていた時、私自身の後頭部がビリビリとシビレる感じがあり、夫がいる!と感じた。
    それからたまに居るかも…と思うと、ビリビリきている。

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2015/05/02(土) 18:04:24 

    超短期間に黒目が茶色く!

    +1

    -3

  • 119. 匿名 2015/05/02(土) 18:12:30 

    考え事するとくしゃみがでる。
    なぜだろう??

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2015/05/02(土) 18:31:22 

    イライラがMAXになると、何故か頭皮や腕の毛穴が開いて痒くなる
    マンガやドラマでもイライラすると、きーっ!って頭掻きむしったりしてるから、あるあるなのかな

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2015/05/02(土) 18:32:12 

    たまに腕とか足の血管がプチっと切れる感じがある。

    皆さんもありませんか?

    +35

    -2

  • 122. 匿名 2015/05/02(土) 18:37:33 

    電話がなる前にあっ電話が鳴る…ってわかる。誰からの電話かわかればまだいいのだけど。

    +30

    -0

  • 123. 匿名 2015/05/02(土) 20:16:50 

    昔飼ってたうさぎが死んで、毎年命日近くになると必ず夢に出てきた。
    最近は出てこなくなったけど、10年以上続いた。

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2015/05/02(土) 20:51:30 

    今は無いですが、中学生の頃ハッと目がさめると目覚まし時計が鳴り始めるという日が続いていました。
    すごいぞ、私の体内時計!

    +40

    -2

  • 125. 匿名 2015/05/02(土) 21:22:27 

    つい最近の出来事なんだけど、急に右耳がボワーンとふさがった感じになり、左耳からキンキンした声が聞こえてきた。
    雑音混じりのような何か怒ってしゃべりまくっているんだけど何を言っていたのかはわからなかった。
    すぐおさまったんだけど、めっちゃ怖くなった。

    +17

    -1

  • 126. 匿名 2015/05/02(土) 21:33:50 

    幼稚園の頃、2週間くらいあった不思議な力。じゃんけんするとき相手がなにを出すか分かっていつも勝ってた。
    じゃんけんポン!のポンの時に瞬間でわかった。
    そのときは近所の双子ちゃんがどっちがどっちかも分かったな〜。

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2015/05/02(土) 22:05:41 

    52さん

    症候群の名前がカッコすぎていまでも覚えている…^^;
    「ファントム・バイブレーション・シンドローム」
    漢字だと、幻想振動症候群ですね。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2015/05/02(土) 22:11:35 

    44さん

    カラーの夢は疲れてる時に見やすいです。

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2015/05/02(土) 22:16:02 

    高一の夏休み
    ひどい金縛りに遭い
    幽体離脱しました。
    自分の魂は洗面所の鏡を見ていて
    ピンクの水玉のパジャマ着てて、よだれでろーんってなってて間抜けでした。
    あれが自分の本当の魂なんだってね

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2015/05/02(土) 22:17:16 

    金縛りにあってるとき必ず男の人の声でお経が聞こえる。

    +10

    -2

  • 131. 匿名 2015/05/02(土) 22:21:07 

    1さんと同じような体験ありますよ。
    初めて会ったときに直感で『この人と結婚する』って感じました。
    顔も全然タイプじゃないし、初めて会ったのだから性格も分からない人でした。
    でもそれだけ。
    親しくなることもなく、もちろん結婚もなく(笑)
    10年経った今も独身でいることを考えると、やはり彼が運命の人だったのかもしれませんね。

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2015/05/02(土) 22:32:29 

    106
    肋間神経痛!!!
    食事中急に胸というか肺というか息をするとピキーーーーーンッて激痛が走り、なんだこれ…どうしよう……と思っていたら痛みが胸から肩へ移動しフウッと抜けて行った。友達にこのことを説明し『体の中を霊が通った!』と興奮して話したら肋間神経痛じゃない?と冷静に言われ調べたら症状まんまだった。

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2015/05/02(土) 22:53:34 

    高校生の時、ほとんど毎日ぐらい金縛りにあってた
    金縛りに合い過ぎて、力づくで金縛り解除する技を身につけたほど。
    寝言や叫び声もスゴくて、悩んだ両親が神社からお札をもらって来てくれてから、ピッタリとなくなった。

    なんだったのかな?
    やっぱり精神的な面もあるのかな?
    その時期すごくストレス抱えてる時だった。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2015/05/02(土) 22:56:02 

    めちゃめちゃお腹空いてる時に、
    美味しいものを食べると、
    頬がジーンって痺れたみたいな、電流走ったみたいになる人いますか?

    なった事がある人、プラスを押してください、

    +75

    -2

  • 135. 匿名 2015/05/02(土) 23:14:47 

    とあるレストラン(体育館レベルの広さのレストラン)くで食事中、
    ものすごく小さな声で男性二人が
    私の頭の中で話出した。
    会話は今日の予定とか、バイトの事とか、ほんとに雑談。
    ある日突然精神病にかかったと思って青ざめたけど、
    約60m先のフロアーでインカムを付けてる店員さん同士が雑談してる内容が、
    私一人にだけ聞こえてるようだった。
    ふだん、そんな能力は無いから、この席が何か関係してるのかも?と思ってしらべたら、
    私が座った席はU字型ソファのUの底部分で、私を起点に直角の位置に2台のスピーカーが取り付けてあった。

    奇跡的な偶然でインカムの周波数を私の体が共鳴したのが原因みたい

    +18

    -2

  • 136. 匿名 2015/05/02(土) 23:22:50 

    109さん!
    パート先のレストランのシェフと、かぶりまくりでした!w
    自宅で肉豆腐作ったら、翌日の昼のまかないか同じメニュー。
    1年に一回しか作らないパンプキンコロッケすらかぶりましたw

    コレは、なんなのでしょうね?

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2015/05/02(土) 23:22:53 

    tvついてるのわかるってコメント何個かあったけど、あれってブラウン管のtvだと分かる人結構いるみたい。ブラウン管のtvはその仕組み上、高周波の音を出すらしく一定数の人はその音を感じるみたい。私もわかる。
    時代が液晶tvに変わるに連れて感じることも無くなったけどね。

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2015/05/02(土) 23:23:22 

    左足がゾワゾワすると彼氏からメールや電話でがくる。
    かなりの高確率で。

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2015/05/02(土) 23:23:23 

    71さん、すごーく分かります!バレー部あるあるだと思います!アタック打つためジャンプしてる時に決まるか決まらないか直感で感じますよね!そしてそれはほぼ当たる。バレーボールはゲームの流れがあって何やっても決まる時がある。あれは不思議。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2015/05/02(土) 23:29:49 

    じゃんけん勝つのがわかる感覚、小さい頃はよくあったなー。
    じゃんけんぽん!で出す前、手を振り上げてる最中に「あ、勝つな」って分かるんですよね。あの感覚、子供ながらに不思議だったなー。大人になってからは全く感じなくなっちゃった。ま、じゃんけん自体あまりする機会も無いしね。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2015/05/02(土) 23:31:02 

    バカだったけど小学生の頃ふざけながら
    先生役と生徒役で一人二役を演じながら算数の勉強して
    次の日テストでおもしろいほどスラスラ解けたことがある
    考えたら分かるんじゃなくて、考えなくても勝手にその問題にあった方程式で解いて
    るかんじ

    後にも先にもそれ一回だけ

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2015/05/02(土) 23:39:14 

    私の他に兄と父の男性陣しか家にいない時、もの凄い嫌~な感覚になった事が数回ある。嫌悪感に近い何とも言えない気持悪いような嫌な感じ。
    周りに異性ばかりで同性が居ないってのが本能的に嫌なのかな

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2015/05/02(土) 23:43:52 

    急にふっとどこからともなく懐かしいような匂いを感じて、たまらなく懐かしい気持ちにさせられることがある。この匂い、どこかで感じたことがあるけどどこだったっけって思い出そうとしてもなかなか思い出せないの。

    +59

    -1

  • 144. 匿名 2015/05/02(土) 23:45:20 

    夢に出てきた男の人(芸能人や友達や知り合い)が その日一日中恋愛感情になる(笑)

    +34

    -0

  • 145. 匿名 2015/05/02(土) 23:45:38 

    2さんホクロから毛が生えるのは毛の細胞とホクロの細胞が一緒なんだそうです。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2015/05/02(土) 23:49:59 

    阪神大震災を経験した私。
    1995年。

    当時14歳だった私は、大地震が来る直前、薄ら目を開けて起きてました。
    揺れる前にゴーーーーーっ!!っとすごい音がして、一気に縦揺れが始まった瞬間、
    とうとう地球が滅びると思った。
    1999年のノストラダムスの大予言、4年早まったんだ!と揺れてる最中ずっと思ってて、怖くて震えてました。

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2015/05/02(土) 23:52:49 

    今までなんにも思ってなかったのに
    急にロビン・ウィリアムズが出ているDVDが
    物凄く見たくなり、近くのTSUTAYAで
    数本借りて見てたらなんとも言えないような
    モヤモヤっとしたような感じがして…

    数日後、ロビン・ウィリアムズが自殺?
    して亡くなったってテレビであったときは
    本当にビックリした…(;´д`)

    直感というかなんというか
    あの不思議な感覚は今でも忘れられない(^^;

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2015/05/03(日) 00:04:37 

    子どもの頃
    部屋のある一部分の空間だけが妙に怖かった。
    そこから霊が出入りすると感じてた。
    なんでだろう?

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2015/05/03(日) 00:10:15 

    一人暮らしで40度近い熱を出して、過呼吸を起こして、ラップで顔を覆われた様な、宇宙服を着けずに宇宙にいる様な感じで息ができなくなった時、台所から亡くなった母親の声がした。

    「氷枕がない」ってうるさく騒いで(笑)、私が寝てるとこに来て背中から抱き起こされて「あんたは死なない。死んでたまるか」って泣きながら冷たい手を額や喉や頬に当ててた。

    目を閉じてるのに部屋がリアルに見えるし、母親が生きてるのか亡くなったのかわからない状態になって、凄く気持ち良くなって寝ようとしたら、「もう大丈夫」って言う母親の声と共に天井から水が頬に落ちて目が覚めた。

    確かに母親の声も、抱かれた感じも手の冷たさも、水の冷たさも感じたのに、頬に落ちたはずの水はなく、仏壇の扉が片方開いてた。

    +80

    -1

  • 150. 匿名 2015/05/03(日) 00:15:56 

    小学校低学年の頃まで、前世の記憶というか宇宙の記憶があった。
    読んでもないし、知識も無かったのに、
    手塚治の火の鳥全巻みたいなことが分かってた。
    地球誕生以前から地球消滅後 宇宙消滅 無の世界 それでも延々に時間は続く・・・みたいな事が実体験したような生々しさを伴って理解できていた。
    今、頭で理解してるようなレベルの理解じゃなくて、
    つい昨日の出来事のようなレベルで理解してた。
    だから涙が出たり恐くて震えたり・・・
    あー上手く説明出来ない!

    +25

    -0

  • 151. 匿名 2015/05/03(日) 00:17:06 

    『な』ってこんな字だっけ?

    ゲシュタルト崩壊する。

    +33

    -1

  • 152. 匿名 2015/05/03(日) 00:18:40 

    はるか昔の高校の入学式の時、
    式で体育館に人が集まってガヤガヤしてる状態でビビビッと体に電気が走るような感覚に遭い、何これ?何?!と辺りを見回してると同じように見回してる男子と目があった。
    その後、特に何かあった訳じゃないし、その男子とも何もなかったけど、なんとなくずっと気になる存在だったなー。
    なんだったんだろ…

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2015/05/03(日) 00:19:17 

    149すごい!
    ゾクッとした

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2015/05/03(日) 00:27:41 

    夢にオチがついてて、すげーオチがついたーって
    自分に妙に納得、感心しながら目覚めたことがある

    でも夢の中の理論?って寝ぼけてるからはちゃめちゃだよね笑

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2015/05/03(日) 00:33:09 

    134さん
    あります!!ジーンって!!ピリッの時もあります。
    少し痛い感じです。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2015/05/03(日) 00:48:43 

    母の話なのですが、父と初めて会った時にどこか懐かしくて初めて会った気がしなかったらしいです。前世でも夫婦だったのかな〜(*^^*)

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2015/05/03(日) 00:59:15 

    74さん

    私も小学生の時、プールの着替えの時間が気持ち悪くて吐きそうで、その時間が苦痛だったのを思い出しました!
    女の子みんなで着替えるのが辛かった...
    当時友達に言っても分かってもらえなかった
    本当にアレは何なんですかね⁉︎⁉︎

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2015/05/03(日) 01:34:12 

    ずっとカナヅチでビート板を持たないと泳げなかったのに、夢ですごく上手に平泳ぎをしていた自分を上から冷静に分析していたら、次の日の水泳の授業ですごく上手に平泳ぎを25m泳いだ。私がカナヅチだと思っていた友人達がいつのまに?とかなり驚いていたけど、自分が未だに信じれない。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2015/05/03(日) 01:38:14 

    157さん
    私も同じでびっくりしました!あの変な感覚は何なんですかね⁈
    私はもうこのまま、消えてしまいたいような、お母さんに甘えたいような、女子にも甘えたいような不思議な感覚もありました。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2015/05/03(日) 02:01:25 

    糸ようじをしたら、フロスに血がついていた。
    その後、口をゆすいだら真っ黒な米粒大の虫が出てきた。
    死にたいくらい恐怖だった。

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2015/05/03(日) 02:24:03 

    >>44さん
    私も物心ついた頃から
    おばちゃんになった今まで
    ずーっと夢はカラーです。
    皆、カラーだと思っていたので
    モノクロの人も居ると知った時には
    むしろ驚いてしまったほどです(苦笑)

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2015/05/03(日) 02:36:13 

    え!?夢ってみんなカラーじゃないの!?私いつもカラーだよ!

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2015/05/03(日) 02:44:08 


    目にギザギザの光が見える!
    閃輝暗点 (せんきあんてん)

    【ビビッ】体に起きた不思議な現象!【ヒヤッ】

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2015/05/03(日) 03:30:20 

    今は結婚してる主人ですが、16年前に見かけた時に『この人と深い付き合いになるだろう』と直感。 それから一年して同じクラスになり、友達から彼氏になり、結婚しました。

    16年の間に、遠距離 私の癌闘病 不妊治療 など深い深い関係になりました。 直感だった。

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2015/05/03(日) 04:19:49 

    クシャミをした時下腹辺りがブチっと音する人いないですか?
    ボタンが弾けたような何かが切れたような感覚です。
    ネットで調べたら癒着した所が剥がれたみたいな事が書いてあったような。
    本当かな?

    +6

    -2

  • 166. 匿名 2015/05/03(日) 05:26:56 

    最近だけど 今彼に戻った時 当たり外れる感じで
    の嫌な出来事がわかるようになってきたこと

    車を修理してると教えてくれた次の日
    慌ててしまった自分だけど メールには
    「事故起こさないでください
    お願い」とあたしが書いたメール速攻
    読んでの返事が 普通だったことに気が
    ついたこと 嫌なことあったり彼の今後
    にもしも…の時だけ気配? なにかわか
    らないけど そう言うのだけ感じるよ
    大丈夫?な感じと ダメ!の感じの差も
    わかる

    +1

    -12

  • 167. 匿名 2015/05/03(日) 06:55:36 

    初めて電話して声聞いたとき
    あ、わたしこの人と付き合うんだって思った。
    そのときには他に好きな人いたのに。
    結局、その好きな人とは別れて
    電話した人と付き合って3年半で別れました。
    でも、あれは確かに体にビビっときたときで
    後にも先にもない出来事だと思う。

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2015/05/03(日) 07:20:42 

    149さん
    泣きました…

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2015/05/03(日) 08:43:45 

    ベッドに横向きに寝転んでスマホいじって、反対側に寝返りうつと喉から砂時計の砂が落ちるみたいにサラサラいうときがある(´・_・`)
    喉に砂入ってんのかな、

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2015/05/03(日) 09:08:19 

    手とか腕にチャクラとか気の通り道があるそうで

    プラスの気が通るイメージすると楽になるのね

    昔 霊能者に習ったことなんだけど

    で足にもある事がネットで分かって

    同じ事をやってたら、ものすごく心地良くなったの

    でそのままウトウト眠りかけていたら

    ズルズルズルズルって男の悪意ある低級霊?が足から入ってきて

    もう体の奪い合いで大変な目にあった

    何回やってもそうなるよ

    みんなも気をつけて

    +0

    -4

  • 171. 匿名 2015/05/03(日) 09:31:05 

    107
    何かのきっかけで、お線香の香りを思い出すんだと思います。
    香りの記憶って結構しっかり覚えていて、ふと思い出すそうです。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2015/05/03(日) 09:54:21 

    たくさん食べて、もう食べられない!となったら頭痛がしてくる。身体の防衛本能?と思ってたけど、家族に言うとそんなふうになったことはないって言われた。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2015/05/03(日) 09:56:34 

    たまに肩がグーンと重くなるときがある。背中を叩いてもらうと治るけど、治り方は叩く人によって、母に叩いてもらうと一発ですっきりする。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2015/05/03(日) 10:12:57 

    人が喧嘩したり暴れたりした少し後にその現場に立つと(もう本人はいなくて警察と野次馬だけとか血が残っていたとか明らかに証拠がある)その人達の殺気が残っていて肌を露出してるところに刺さって痛い。
    これって何か分かる人いますか?

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2015/05/03(日) 10:15:16 

    布団に入って眠りにつく直前に金縛りになって、布団の中にグウゥゥゥゥンって吸い込まれそうになるような感覚になったときらビビった。
    怖くて目を開けられなかった。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2015/05/03(日) 10:15:30 

    小・中学生のころ
    おしゃべりでざわついてるクラスが
    ホントに一瞬だけ
    誰もしゃべらず
    シーンとなることがあった
    その現象にみんな驚き
    笑ってすぐに騒々しくなるんだけど
    あの一瞬だけシーンとなる感じが
    すごく不思議だった
    霊感持ち(を自称してる)友達が
    「霊の通り道だね」
    って言ってたけど
    そんな現象、ホントにあるの?

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2015/05/03(日) 10:30:36 

    176
    私のクラスでもなったことありますよ!
    結構なってるクラスありますよね!
    ホント不思議ですよね…!

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2015/05/03(日) 10:44:56 

    176
    小学校では天使が通り抜けていると言われていた
    その後一斉に大笑いするのがいつものパターンだったな

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2015/05/03(日) 10:54:31 

    大きなイベントで初対面の人と目が合って、まず顔がタイプなのと、この人絶対性格もいい、好きだなと思いお酒も入ってたので思い切って声をかけてみた人と、色々あり、巡り巡って今は旦那です^^
    結婚してから後付けですが、そういえば出会った時そう思ったのがきっかけだったなと思いました!

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2015/05/03(日) 13:43:47 

    一時期集中して数回、手を開くとミツバチがいて飛んで行くことが続いた。
    その直前までいなかったのに。
    サイババになった気分だったww

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2015/05/03(日) 13:49:35 

    150さん

    実感として分かっている、凄いですね。
    150さんにとって、死の恐怖は存在しないのでしょうか。
    私は輪廻転生を信じていますが、いざ死ぬとなるととてつもない恐怖を感じます。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2015/05/03(日) 17:54:29 

    水害の夢が正夢になることがあります。大体1週間前に見ます。大きな水害に限ります。
    100%ではなく違うことがあること、
    また見たからといって何の役にも立たないのですが。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2015/05/03(日) 21:57:56 

    134さん
    それが、ほっぺた落ちるってことじゃないですか?

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2015/05/03(日) 22:36:20 

    181さん
    まだ見てるかな?150です。

    もう今は当時の感覚を体験することは出来ないのですが、当時も今も死ぬのは全く怖くないです。
    今は「死んだら無になれるー!」と思ってるだけですが、
    当時は「死ぬのは全然怖くないけど、
    時間の流れには終わりがなく、ずっと続く。宇宙が終わって別の宇宙が出来てまた滅びるまでの果てしなく長い時間でも、1秒に感じるほどの長い時間がすぎても終われないんだ…それどころか、そもそも終わりは無いんだ」と思って凄い恐怖でした!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。