ガールズちゃんねる

『ちゃお』読んでた人!!

133コメント2015/05/03(日) 17:17

  • 1. 匿名 2015/05/02(土) 08:44:03 

    りぼん読んでた人トピがあったので、ちゃお派の皆さんにも懐かしい作品や思い入れのある作品をレスしてもらいたくて立てました!
    ちなみに主は、ギャルズやエンジェルリップがすごい好きでした!!
    『ちゃお』読んでた人!!

    +148

    -6

  • 2. 匿名 2015/05/02(土) 08:45:13 

    懐かしい!

    +120

    -2

  • 3. 匿名 2015/05/02(土) 08:45:36 

    読んでたよ

    +107

    -0

  • 4. 匿名 2015/05/02(土) 08:45:39 


    きらりんレボリューション笑

    +276

    -1

  • 5. 匿名 2015/05/02(土) 08:46:15 

    ぷくぷく天然回覧板

    +256

    -3

  • 6. 匿名 2015/05/02(土) 08:46:33 

    ちゃっちゃっちゃっちゃっ

    ちゃちゃちゃちゃ〜

    ちゃちゃちゃちゃちゃちゃ〜お♪

    +251

    -1

  • 7. 匿名 2015/05/02(土) 08:47:19 

    名前忘れたけど美容師の話が好きだった!
    たしかシャンプーって名前の猫が出てきてたはず!

    +207

    -5

  • 8. 匿名 2015/05/02(土) 08:48:35 

    ミルモでポン世代です( ´ ▽ ` )ノ

    +351

    -3

  • 9. 匿名 2015/05/02(土) 08:48:43 

    八神千歳さんの作品が好きでした!

    +197

    -3

  • 10. 匿名 2015/05/02(土) 08:48:45 

    水色時代好きでした♬

    +124

    -5

  • 11. 匿名 2015/05/02(土) 08:49:45 

    あれ?ギャルズはりぼんじゃなかったっけ?

    +200

    -3

  • 12. 匿名 2015/05/02(土) 08:52:50 

    読んでたのに全然思い出せない!

    +19

    -3

  • 13. 匿名 2015/05/02(土) 08:53:05 

    1 GALSはりぼんだよ〜


    ちゃおはシンデレラコレクション好きだったなー
    ニーナ懐かしい

    +217

    -3

  • 14. 匿名 2015/05/02(土) 08:53:10 

    トピ画にあるみたいなペン、今も実家に転がってるよ!笑
    懐かしいなー

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2015/05/02(土) 08:53:38 

    Dr.リンにきいてみて!
    がめっちゃ好きでした。
    変身したときの衣装に憧れた!

    +244

    -2

  • 16. 匿名 2015/05/02(土) 08:54:48 

    読んでました♡♡
    私は、ミルモでポン!超大好きで、
    漫画、アニメ、ゲーム持ってました(∗ ˊωˋ ∗)
    文房具も応募者全員大サービスで
    買ってました(*^^*)

    他にもミルモ好きだった方いるかな?
    『ちゃお』読んでた人!!

    +301

    -1

  • 17. 匿名 2015/05/02(土) 08:55:17 

    こっちむいて!みいこ、が大好きで、いつも一番先に読んでた>_<♡

    +369

    -2

  • 18. 匿名 2015/05/02(土) 08:55:57 

    kissxkiss好きだった!

    ゲームも買ってやりまくった!もう10年ぐらい前なのか・・(;_;)
    『ちゃお』読んでた人!!

    +139

    -7

  • 19. 匿名 2015/05/02(土) 08:56:29 

    ギャルズ!なんかちょっと覚えているような気もする…
    わたしは水色時代、ワンモアジャンプあたりを読んでました(*´∀`*)
    年バレるね(笑)

    +46

    -6

  • 20. 匿名 2015/05/02(土) 08:57:12 

    +73

    -19

  • 21. 匿名 2015/05/02(土) 08:58:20 

    7さん、ビューティーポップですね♡
    私も好きですー!
    『ちゃお』読んでた人!!

    +292

    -3

  • 22. 匿名 2015/05/02(土) 08:58:27 

    俺様キングダム!

    +55

    -3

  • 23. 匿名 2015/05/02(土) 09:00:07 

    付録目当てで買ってたことも…

    +64

    -0

  • 24. 匿名 2015/05/02(土) 09:01:10 

    チャーミー(魔的)ガールフレンドが好きだった!
    なのに五十嵐かおるさんの今の絵といったら…(*_*;

    +26

    -2

  • 25. 匿名 2015/05/02(土) 09:07:44 

    エンジェルハントは名作だと思う。
    この前古本屋で見かけて買ってしまった(笑)

    +102

    -3

  • 26. 匿名 2015/05/02(土) 09:08:15 

    『なかよし』のトピも欲しい!

    +12

    -17

  • 27. 匿名 2015/05/02(土) 09:10:05 

    となりのおばけさんが大好きでした!

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2015/05/02(土) 09:11:02 

    こっちむいてみいこ が大好きでした!
    いつも喧嘩してばっかのみいこと竜平の関係がなんか好きでした(笑)

    +267

    -4

  • 29. 匿名 2015/05/02(土) 09:15:06 

    42歳のBBAが通ります!
    読んでました!私、ちゃお派、姉、リボン派。

    でも一作も思い出せない。なんでやー。あんだけ好きだったのに。

    +37

    -4

  • 30. 匿名 2015/05/02(土) 09:15:21 

    漫画は嫌いだったけど、こっちむいてみーこだけは読めて大好きでそれだけのために買ってた!

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2015/05/02(土) 09:18:25 

    極上!!めちゃモテ委員長笑

    +179

    -2

  • 32. 匿名 2015/05/02(土) 09:20:28 

    私も呼んでましたーエンジェルリップ大好きでした!!ちゃおって少数派ですよね>_<周りに読んでる人いなかった>_<

    +73

    -3

  • 33. 匿名 2015/05/02(土) 09:21:28 

    水色時代がよかった

    +30

    -2

  • 34. 匿名 2015/05/02(土) 09:21:34 

    ちょうどきらりんレボリューション始まった月に買いはじめました*\(^o^)/*
    その時は小5か6くらいかな?
    すごくなつかしいです!
    私はエンジェルハントが好きでした❤️

    トピ立ててくれてありがとうございます(^^)

    +125

    -1

  • 35. 匿名 2015/05/02(土) 09:25:28 

    アリスにおまかせ!と、とんでぶーりんが好きだったな

    +90

    -1

  • 36. 匿名 2015/05/02(土) 09:26:38 

    ちゃーみんぐ!にハマってました。

    今考えると、主人公の名前が茶美って(笑)

    +48

    -1

  • 37. 匿名 2015/05/02(土) 09:32:21 

    引き込まれる作品がなかったような

    全然思い出せない

    +3

    -12

  • 38. 匿名 2015/05/02(土) 09:34:12 

    1/2シリーズ、天使のはぴねすが好きでした(´∀`)
    ライバルはキュートボーイは子どもながらに毎回ドキドキもんでした

    +37

    -2

  • 39. 匿名 2015/05/02(土) 09:35:07 

    匂いつきのペンとかシールフレーク、メモ帳などが付録の時嬉しかった!
    そういう付録が付く前までは割と組立式の付録が多かったな。
    ☆で山折り、○で谷折り、□でのりしろみたいなやつ。

    +58

    -0

  • 40. 匿名 2015/05/02(土) 09:36:02 

    90年代前半に読んでました!

    とくにアリスにおまかせ!は
    怖いけど好きだった
    『ちゃお』読んでた人!!

    +85

    -1

  • 41. 匿名 2015/05/02(土) 09:37:46 

    懐かしいー!
    おおばやしみゆき?さんの
    100万回きかせてよやキラキラ迷宮、エンジェルハントが大好きだったなー
    探せばコミック出てきそう!

    +106

    -2

  • 42. 匿名 2015/05/02(土) 09:38:53 

    いわおかめめ先生が好きだった!

    ぎゅぎゅっと守ってとか
    まひるの流れ星とか
    メイドじゃないもん!
    とか!

    +52

    -2

  • 43. 匿名 2015/05/02(土) 09:39:38 

    空色すくらんぶす好きだったな~

    +24

    -2

  • 44. 匿名 2015/05/02(土) 09:43:22 

    みんな若~い!全然知らない…

    はじけてBBの洋服に憧れてました。
    ちなまやにこっちむいてみい子、今だに単行本買っているアラサーです(笑)

    +90

    -2

  • 45. 匿名 2015/05/02(土) 09:45:24 

    はじけてBBで沖縄アクターズスクールを知って、憧れてました(*^_^*)
    愛理ちゃん好きだった

    +85

    -3

  • 46. 匿名 2015/05/02(土) 09:46:56 

    古ーいけど聖鈴子が大好きだったー。
    りぼんに岡田あーみん、ちゃおに聖鈴子!
    あーみんほど変態度は高くないけど、ヒロインの下品度は高いギャグ漫画で面白かったのに絶版でもう読めない。電子書籍はあるけどオバサンの目には辛いのよー。
    ちゃおがマイナー時代の話だから、ちゃおが全盛期時代の人が集いそうなトピには場違いな話かな?

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2015/05/02(土) 09:47:54 

    ビューティーPOPあたりから読まなくなったなー
    ミルモでポン!のドラマCDをめっちゃ聴いてた!
    ヤシチのヤの字はやらしいのヤー
    ヤシチのシの字は白パンツのシー
    ヤシチのチの字はちゃらんぽらん!
    やっぱ要請やめられない!

    リルムとムルモも好きだったー

    +28

    -2

  • 48. 匿名 2015/05/02(土) 09:54:54 

    ブリリアントな魔法
    『ちゃお』読んでた人!!

    +154

    -4

  • 49. 匿名 2015/05/02(土) 09:55:32 

    シンデレラコレクション!メゾピアノのやつ。あれのオーディションで仲里依紗が出てきたって知ってびっくりした

    +68

    -1

  • 50. 匿名 2015/05/02(土) 09:57:24 

    ヘリタコぷーちゃんって ちゃおだっけ??

    +44

    -2

  • 51. 匿名 2015/05/02(土) 10:00:00 

    はじけてBBを読んでいた私にとって今の山田優にはなんだかがっかり…

    +43

    -2

  • 52. 匿名 2015/05/02(土) 10:00:48 

    買ってたー!応募者全員サービスのプレゼントにも応募してた…笑
    Dr.リンが大好きでした!
    八神千歳さんの漫画はなんか小学生のころエッチな感じがして恥ずかしかったのは私だけかな?

    +85

    -2

  • 53. 匿名 2015/05/02(土) 10:02:43 

    おおばやしみゆきさんの作品、好きでした。
    放課後チルドレンとか。

    +32

    -1

  • 54. 匿名 2015/05/02(土) 10:05:07 

    キューティーハニーはセクシー過ぎてドキドキしたわ(笑)

    +6

    -4

  • 55. 匿名 2015/05/02(土) 10:09:02 

    ワン モア ジャンプ
    フィギュアスケートの漫画が大好きでした!
    知ってる方いますか~?

    +55

    -2

  • 56. 匿名 2015/05/02(土) 10:12:23 

    私だいぶおばちゃんだな…

    読んでたのは
    ふしぎのRIN とかDOKIDOKI! とかそのあたりかな

    あらいきよこもDr.リンよりカレー倶楽部に会いにきてとか

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2015/05/02(土) 10:13:40 

    ライバルはキュートボーイ

    ちゃおだったかな?

    +40

    -1

  • 58. 匿名 2015/05/02(土) 10:14:44 

    りぼん派、なかよし派はたくさんいる中、ちゃおトピが立つとは!

    ちなみに私は3冊買っていた(笑)

    +29

    -3

  • 59. 匿名 2015/05/02(土) 10:22:43 

    ありすにおまかせの単行本をちょうどきのうよんだ(゜ω゜)

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2015/05/02(土) 10:32:33 

    私はりぼん、なかよし→りぼん、ちゃおに変わりました。
    でもほとんど付録目当てで漫画はあまり記憶にない…(^_^;)無駄使いしてたんだなぁ…。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2015/05/02(土) 10:33:36 

    無敵のWINGがすきだった、(。-_-。)

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2015/05/02(土) 10:35:41 

    アラサーで小学生の時ちゃお読んでた方!!
    ぱぴぷぺとまとって漫画知らないですか?短期連載でまわりの友達誰ひとり覚えてない…
    内容も作者も全くおぼえてないんですがタイトルだけ鮮明におぼえてる

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2015/05/02(土) 10:46:57 

    もりちかこ先生も好きだったなー
    特にミニモニ。!(^-^)
    『ちゃお』読んでた人!!

    +110

    -1

  • 64. 匿名 2015/05/02(土) 11:25:52 

    きらレボは苦手だったな…主人公がいつも可愛い可愛いで何でも許されてた印象(笑)
    ララナギはりけ~んが好きでした!

    +49

    -3

  • 65. 匿名 2015/05/02(土) 11:33:07 

    ミルモ大好きでミルモしか漫画全巻持ってません笑
    今でもたまに読み返します←
    結婚式のミルモとリルム可愛すぎで\(//∇//)\
    もちろんアニメも見てましたし、ゲームも持っています笑

    ミルモの付録の時は絶対買ってました!
    今なっちゃんとちゃおがコラボしてるみたいで、懐かしいなーと思いました♪
    『ちゃお』読んでた人!!

    +39

    -0

  • 66. 匿名 2015/05/02(土) 11:36:17 

    バレエやっててこれよく読んでたな〜
    『ちゃお』読んでた人!!

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2015/05/02(土) 11:49:11 

    タイトル忘れたけど料理の漫画好きだった~
    主人公がサザエさんみたいな頭だった気がする。
    最後にレシピが載ってて、作ってみたかったけど小学生の私にとってちんぷんかんぷんだった。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2015/05/02(土) 11:49:32 

    きらきら迷宮が好きでした!
    番外編がやっと他の単行本に入ったみたいなので買おうか少しだけ悩んでますw

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2015/05/02(土) 11:53:01 

    66
    これってはじけてBBの先生だよね?

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2015/05/02(土) 12:00:50 

    従姉妹のお姉ちゃんに影響されて読んでた!ミルモ好きでした!

    ウエディングとかエンゲージ、ハネムーン(だった気がする)と続きになってたやつとか
    ちょっとえっちなヴァンパイアのやつとか!
    うろ覚えですみませんw
    コミックスも持ってたなぁ!

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2015/05/02(土) 12:06:19 

    はじけてB.B.
    とってもB.B.なつかしい!!
    アクターズスクールに憧れました!オーディションも受けに行ったなぁ‥‥
    『ちゃお』読んでた人!!

    +48

    -0

  • 72. 匿名 2015/05/02(土) 12:08:50 

    チャーミング、カレー倶楽部に会いに来て、DokiDoki、ワンモアジャンプ、とんでぶーりん、水色時代、こっち向いてみーこ、懐かしい!
    小学生の頃読んでました

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2015/05/02(土) 12:31:39  ID:X5kVx4MwpT 

    ドクターリンにきいてみてとかありましたよね…? アニメとかすごくみてた記憶が(^^;)

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2015/05/02(土) 12:35:29 

    シンデレラコレクション!
    小学生の時に服装真似したな〜
    『ちゃお』読んでた人!!

    +85

    -0

  • 75. 匿名 2015/05/02(土) 13:03:14 

    ちゃお派でした!
    現在27歳。記憶では小学生4~5年くらいに読んでたと思うのですが、主人公が「わかな」ちゃん、男の子が「ゆうき」くん、「たくと」くんが出てきてた漫画知ってる方いませんかー!?

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2015/05/02(土) 13:15:04 

    ウテナ懐かしい(・Д・)ノ

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2015/05/02(土) 13:17:38 

    67さん
    花まるDEキッチンかな?

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2015/05/02(土) 13:41:04 

    お~同年代が居る~!

    ちゃお買ってた
    当時、赤石路代の「アルペンローゼ」と「天よりも星よりも」とか連載してたな
    あと、あらいきよこの「魔法のスターマジカルエミ」とか単行本も買ったw
    ソルジャーボーイとか
    懐かしい

    +23

    -2

  • 79. 匿名 2015/05/02(土) 13:47:26 

    ウェディングピーチ。

    何故戦うのに、一度ドレスになる必要が?
    と子供心に思ったことがある。

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2015/05/02(土) 14:04:24 

    私もキラレボ世代(σ≧▽≦)σ読んでた当時地元であった五十嵐かおる先生のサイン会にいって握手とsignもらってめっちゃ嬉しかったな

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2015/05/02(土) 14:04:25 

    77さん
    それではないですねぇ…95年くらいに連載してました。
    絵は思い浮かんでるんだけどタイトルも漫画家さんも思い出せない^^;

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2015/05/02(土) 14:19:54 

    75
    いたずらな24時じゃないですか?
    家に単行本持ってます(´∀`)
    芸能人と恋をするやつですよね!

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2015/05/02(土) 14:22:14 


    こっちむいてみい子が好きでした(*^^*)
    ゆっこちゃんが可愛くて見るたびにほんわかしてました☆

    なんかまた読みたくなってきたなぁ。

    +54

    -0

  • 84. 匿名 2015/05/02(土) 14:23:59 

    56
    あっ同世代w
    私もあらいきよこといえばカレー倶楽部にあいにきて

    陵子の心霊事件簿好きだった
    あと短期だけどちゃーみんぐの人のチャンスをちょうだいにハマってた
    ゴジラ柄のパンツって何だよ…

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2015/05/02(土) 14:25:42 


    ぴちぴちぴっち
    ってちゃおだったけ?

    +1

    -3

  • 86. 匿名 2015/05/02(土) 14:26:57 

    67
    エプロンまま子だと思うよ~
    玉子に穴あけてホワイトチョコ流し込んで固めるってレシピ、バレンタインにやろうとしたけど
    難しくて断念した思い出…

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2015/05/02(土) 14:38:06 

    きらレボ、八神千歳のきゃらめる♡キッスが好きだった!
    全員応募サービスのバッグとか友達と買ってたなぁ

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2015/05/02(土) 14:39:51 

    55さん
    ワンモアジャンプ、懐かしい!!
    主人公の帝も好きだけど、ライバルの緋夏さんが強くて綺麗で憧れだった。

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2015/05/02(土) 14:45:32 

    ファミリー!ってちゃおだったかな

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2015/05/02(土) 14:46:59 

    ぴょんぴょんを読んでて、吸収される形でちゃおへ移った世代です。

    合併後初の付録で、ちゃおとぴょんぴょんのキャラクターがすべて登場するトランプが付いてきたのを覚えてる。多分今でも実家にある。

    毎月3日がホント待ち遠しかったな!

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2015/05/02(土) 14:59:43 

    90さん、私も!!
    私はワンモアジャンプが好きでした。ワンモア終了と同時にちゃおも卒業したくらい。
    あの頃(90年代)はりぼんとなかよしが二強で、ちゃお買ってる子は全然いなかったな~。

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2015/05/02(土) 15:01:43 

    あ、「ぴょんぴょん→ちゃお」組、ということです。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2015/05/02(土) 15:08:09 

    91さん、同世代嬉しい!
    みんな新しい漫画ばっかり挙げていたので引け目を感じてた(笑)

    ワンモアジャンプ懐かしい~。帝ちゃん応援してたな(^^)

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2015/05/02(土) 15:11:42 

    いけないナビゲーションと、モンスターキャンディーが好きだった!!
    ブリリアントな魔法も(//∇//)

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2015/05/02(土) 16:02:35 

    チャームエンジェルの付録のブレスレットがお気に入りだった気がする
    チャーム集めてたなー

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2015/05/02(土) 16:13:32 

    こっちむいてみい子がまだ連載してる事に感動w
    同世代だったはずなのにそんな私もアラサー…
    まだたっぺい君との距離が縮まらないのも面白いw

    +57

    -0

  • 97. 匿名 2015/05/02(土) 16:31:45 

    読んでたよ〜
    でも唯一思い出せるのが
    ソルジャーボーイ
    しかも作者の都合で
    連載中止になったような・・・

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2015/05/02(土) 16:58:43 

    きゃらめるキッス好きだったなー、八神千歳の。あれで一気にキャラメル好きになって、よく森永ミルクキャラメルを無理やり曲げてハート型にして食べてたwww

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2015/05/02(土) 17:19:23 

    昔は別の雑誌読んでたから、付録(ライトボックス)につられて初めてちゃお買ったことがある
    こっちむいてみいこはアニメが好きだったから今もやってることにちょっと感動した(笑)
    絵柄は古いっちゃ古いけど今はそれが新鮮で、何気に男の子もカッコいいね

    ちゃおで何より一番驚いたのはCを丸で囲んだ著作権マークで「ちゃん」を表現してること!
    アラサーの私が子供の頃の流行りが今も続いてたなんて!えらいたまげた(笑)

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2015/05/02(土) 17:20:53 

    すっごい懐かしい!
    小学生の頃ずっと読んでたなー

    おおばやし先生のキラキラ迷宮とエンジェルハントは未だに覚えてる!名作!
    主人公の女の子がハンバーガーショップでこっそりバイトしてる漫画、タイトルなんだったかな…

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2015/05/02(土) 18:04:22 

    小学生のとき読んでた!
    みい子がだいすきで、22歳になった今でも単行本が出たら買ってしまいます♡

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2015/05/02(土) 18:06:10 

    姫ギャルパラダイス改めて見たらいろいろやばい
    昔は普通に読んでたと思うとゾッとするww

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2015/05/02(土) 18:12:46 

    年長から小5までずっと読んでました!
    エンジェルハント好きだったなあ!

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2015/05/02(土) 18:14:19 

    10代後半〜20代が多そうですね

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2015/05/02(土) 18:39:31 

    86さん
    そんなタイトルでもなかったような…と検索かけたら合ってました(;・∀・)
    エプロンまま子ってタイトルだったんですね、すっきりしました!

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2015/05/02(土) 19:03:26 

    74

    首細っ!

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2015/05/02(土) 19:12:48 

    ワンモアジャンプが私のフィギュア知識のすべてw
    ビールマンスピンとかこれで知った
    トリプルみんな普通に跳んでてクワドラブル(4回転だっけ?)とかあったな…無茶だw
    でも面白かった
    その前のふしぎのRINも好きだった

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2015/05/02(土) 19:13:19 

    75です
    82さん、ありがとうございます!それです!
    この応募者全員もらえるテレホンカード持ってたの思い出してめっちゃなつかしくなりました!
    『ちゃお』読んでた人!!

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2015/05/02(土) 19:30:23 

    ウテナが読みたくて買ってた

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2015/05/02(土) 19:48:07 

    PiPiPiアドベンチャーが大好きだった!
    『ちゃお』読んでた人!!

    +35

    -0

  • 111. 匿名 2015/05/02(土) 20:09:26 

    八神先生の「まんがみたいな恋したい!」
    もりちかこ先生の「こいき七変化」
    大林みゆき先生の「エンジェルハント」
    好きでした(^^)

    +26

    -0

  • 112. 匿名 2015/05/02(土) 20:30:18 

    こっちむいてみい子!!
    まだ、連載が続いてることにびっくり!!
    あと、妹ができたこともびっくり!!

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2015/05/02(土) 20:43:19 

    天宮レナさん(松元美智子さん)の漫画(激愛シャッターチャンス、愛の栽培マン、戒めポリス、リリーマイラブetc)が大好きでした!
    ですがいつからか天宮(松元)先生をちゃおで見かけなくなり、気になってネットで彼女について色々調べてみたのですがなんの情報も無くて漫画を書いてるのかすら謎で悲しい…(。´Д⊂)

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2015/05/02(土) 21:17:15 

    ルナルナティックはドキドキしながら見てた!
    『ちゃお』読んでた人!!

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2015/05/02(土) 21:40:33 

    懐かしい!
    小学生の頃大好きだったな~!

    やぶうち優先生の「まほちゅー!」が好きだったな

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2015/05/02(土) 21:42:36 

    エンジェルハントとエンジェルリップは同じ?

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2015/05/02(土) 21:57:06 

    エンジェルハントとミルモでポンが好きでしたねー。
    ミルモ目当てで買った。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2015/05/02(土) 22:14:10 

    懐かしーい
    銭湯で転んだら、石鹸になっちゃった女の子の話しを思い出しました
    そこだけ印象に残ってます(笑)

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2015/05/02(土) 22:18:37 

    ちゃお読んでました!!
    きらレボもだけど
    1番は、女の子がメゾピアノとか着て読者モデルになる話(タイトル思い出せない)が1番好きでした!!
    特に、主人公のライバルの女の子
    桃香ちゃんが可愛くて好きでした!!

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2015/05/02(土) 22:27:25 

    娘が買っていたので みい子だけ読んでた
    話も面白いし 絵もきれいで読みやすい
    単行本は今でも出たら買ってる
    吉田くんが好きだな〜

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2015/05/02(土) 22:40:42 

    118さん
    私もその話めっちゃ覚えてます!笑
    タイトルが思い出せない…なんだっけ…
    読み切りでしたよね( ̄▽ ̄)
    ミルモとDr.リンに聞いてみて!が大好きでした。ママに毎朝めいりんの髪型にしてってお願いしてたなー。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2015/05/02(土) 22:49:02 

    エンジェルハントは全巻持ってて今でも読む!
    ラストもありきたりじゃないのが好き

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2015/05/02(土) 23:20:06 

    あらい先生と八神先生が
    大好きだったなぁ…

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2015/05/02(土) 23:49:46 

    71

    ハジけてBBの山田優が好きだったなー(。-∀-。)
    あの中で一番、生き残ってるのは山田優だね!

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2015/05/03(日) 00:53:09 

    こっち向いてみいこ、なんか一回だけ広島の原爆の話があって異様に怖かったような…
    あとみいこで覚えてるのは竜平がカメラを借りて無意識にみいこばっかり撮ってる話と、調理実習でみいこの班がミートソース落としてみいこの機転でケチャップで味付けしたスパゲティ作ったって話w

    エンジェルリップも凄い好きだったけど、少女漫画にあるまじき裏切りが印象に残ってる!!

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2015/05/03(日) 01:02:02 

    エンジェルリップは今読んでもおもしろい!
    実写化やアニメ化して欲しいなぁ…
    『ちゃお』読んでた人!!

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2015/05/03(日) 01:49:29 

    90年代漫画黄金期にりぼん、なかよし、ちゃお、少コミ、ジャンプ( 途中りぼんとジャンプは兄弟が卒業)と全部買ってた私。
    今考えると漫画大好きだったなぁ。
    アラサーで私が読んでたのは水色時代やワンモアジャンプ、ぶーりん、ウエディングピーチ、はじけてBB、おおばやしみゆき先生とか今井やすえ先生がまだそのまでヒット作が無かった時代だったかも。
    ウテナあたりから作者の他の作品を読むようになって、ちょっと大人っぽい話とか渡瀬ゆうにハマリ出してちゃおから少コミに移動した感じかなー?
    今考えるとちゃおは代表作そこまで思い浮かばないのに買ってたの謎…
    でも青春時代だったなー(♡´艸`)

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2015/05/03(日) 01:52:18 

    名探偵江戸川乱子…
    古すぎますか?

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2015/05/03(日) 02:14:36 

    キラレボ 久住小春が大人気で
    私も影響されて読んでました♪

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2015/05/03(日) 08:02:50 

    未だに読んでる20代後半ですよーっと。

    6月号まだ買ってないから今日買わなきゃ(笑)

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2015/05/03(日) 08:24:51 

    エンジェルハント 天音と真由好きだし浜崎とか三人もかっこいい

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2015/05/03(日) 12:38:28 

    エリートジャック好き

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2015/05/03(日) 17:17:31 

    めちゃモテ委員長 めっちゃすきでした!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード