ガールズちゃんねる

貰っていらないと思ったけど意外と使ってるもの

80コメント2015/05/03(日) 01:05

  • 1. 匿名 2015/05/02(土) 00:34:33 

    私はauから貰ったコップです。
    捨てようか迷ったけど念の為置いてました。
    子供が使ってますが子供が使うのにちょうど良いです◟́◞̀
    貰っていらないと思ったけど意外と使ってるもの

    +390

    -7

  • 2. 匿名 2015/05/02(土) 00:36:09 

    ゆでたまご器
    普通にお湯でゆでるより美味しいよ

    +116

    -6

  • 3. 匿名 2015/05/02(土) 00:36:44 

    タオル類は使う

    +302

    -2

  • 4. 匿名 2015/05/02(土) 00:37:30 

    小さなまな板!
    クリーニング屋で誕生日月の方にプレゼントしてます!って貰って、こんな小さいのつかえるかよ!って思ったけど、お弁当作るときとかちょっとしたもの切るときに使えて便利

    +366

    -3

  • 5. 匿名 2015/05/02(土) 00:37:30 

    地味に100均のストロー。
    入れ忘れられたり…
    あると使うし、便利w

    +157

    -4

  • 6. 匿名 2015/05/02(土) 00:37:52 


    山ピー似の彼氏

    +8

    -111

  • 7. 匿名 2015/05/02(土) 00:38:24 

    粗品でもらった今治タオル。
    粗品くれたメーカーの小さなタグが縫ってあるけど、全然気にならない。
    やはり上質なものは使っていて気持ちいいです。

    +313

    -4

  • 8. 匿名 2015/05/02(土) 00:38:42 

    6
    誰からもらった?

    +258

    -8

  • 9. 匿名 2015/05/02(土) 00:38:58 

    引き出物の陶器の器。
    レンジ対応の蓋付きで
    あまりものとか保存してそのまま温められるからありがたい!

    +143

    -6

  • 10. 匿名 2015/05/02(土) 00:39:32 

    保険屋さんからもらった
    アフラックのぬいぐるみ。

    うちの猫がズタボロにするまで
    遊んでて、縫ったりツギハギしたりしてます。
    猫的にはちょうど良いみたい
    売ってないし、新しいのが欲しいくらい

    +290

    -6

  • 11. 匿名 2015/05/02(土) 00:41:33 

    マグカップ!今使ってるのあるし良いかなって思ってたけど、割れてしまったので、まあ、もらって良かった

    +75

    -6

  • 12. 匿名 2015/05/02(土) 00:42:07 

    クリアファイル
    ちょっとした書類整理するのに使ってます。

    +290

    -1

  • 13. 匿名 2015/05/02(土) 00:42:49 

    エコバッグ。
    意外と活用させていただいてます☆

    +237

    -5

  • 14. 匿名 2015/05/02(土) 00:42:52 

    粗品タオル(°_°)

    +137

    -2

  • 15. 匿名 2015/05/02(土) 00:43:26 

    銀行からもらったポケットティッシュ
    貰ったときはカバンのなかがごちゃごちゃしてやだなーっておもうけどふとしたときに使える

    +277

    -4

  • 16. 匿名 2015/05/02(土) 00:44:02 

    保冷バッグです。

    +117

    -2

  • 17. 匿名 2015/05/02(土) 00:44:26 

    コジマ電気でもらったタッパー
    レンジNGだけど、
    ほうれん草茹でたのとか入れるのに使ってる。

    +47

    -6

  • 18. 匿名 2015/05/02(土) 00:44:27 

    知り合いからもらった、ペットボトルのおまけのシリコンの鍋つかみ。

    おまけだから小さくて場所取らないし、ちゃんと断熱してくれるから助かってる。

    +86

    -2

  • 19. 匿名 2015/05/02(土) 00:44:49 

    職場に出入りしてる業者から貰ったコップ。
    最初は、ダサいし要らないと思ってたけど、何気に使い始めたら使い勝手が良かった。
    割ってもいいと思って、結構雑に扱ってるのに長持ちしてる(笑)

    +169

    -3

  • 20. 匿名 2015/05/02(土) 00:45:03 

    +8

    -50

  • 21. 匿名 2015/05/02(土) 00:45:25 

    私もストローw
    初めはいらないわ!って思ったんだけど、意外と使う…本当にごめんなさい。そして、ありがとうございました!

    +105

    -6

  • 22. 匿名 2015/05/02(土) 00:46:00 

    +19

    -37

  • 23. 匿名 2015/05/02(土) 00:46:09 

    結婚式の引き出物の食器

    +80

    -10

  • 24. 匿名 2015/05/02(土) 00:47:10 

    結婚式で貰った新郎新婦の写真の入ったお皿
    お好み焼き食べるのにちょうどいいサイズ

    +232

    -26

  • 25. 匿名 2015/05/02(土) 00:47:46 

    ちょっとお値段のいいアクセサリーショップでもらった
    マグカップ。

    もらったときは
    「マグかー、たくさんあるけどなぁ」くらいにどうでもよくて。
    職場用にした。

    毎日職場で使いつつ、見ていると
    なんだかこのマグ、綺麗だなーと
    思うように。

    なんとなく調べてみたら
    5000円以上するマグでした。
    いいお品だったのね。。。。とおどろいた(*_*)
    反省して大事にするようになった。。。

    +211

    -5

  • 26. 匿名 2015/05/02(土) 00:49:43 

    シリコンスチーマー
    便利で重宝してる。

    +68

    -6

  • 27. 匿名 2015/05/02(土) 00:50:02 

    20と22はなんなの⁇20にはどうして+されてるの⁇何か書いてあるの⁇私には何もコメントが見えないんだけど…。⁇

    +120

    -15

  • 28. 匿名 2015/05/02(土) 00:50:58 

    粗品のタオル。
    汚れてもいいやという気持ちからか、自然と登場回数が多くなる。
    そして生地の粗さと薄さが物を拭いたりするのに丁度よく何かと使い勝手がいい。

    手拭きから雑巾への流れでいい仕事してくれる。
    貰っていらないと思ったけど意外と使ってるもの

    +247

    -0

  • 29. 匿名 2015/05/02(土) 00:52:25 

    20は−になってる。22には+に⁇

    +7

    -27

  • 30. 匿名 2015/05/02(土) 00:52:29 

    リニューアルする前のミドリ電化で貰った
    みどりちゃんのパック

    デザインはダサイけど、お弁当箱にちょうどいい

    +28

    -3

  • 31. 匿名 2015/05/02(土) 00:56:08 

    クリーニング店でポイント集めたら貰えたムーミンの小鉢。
    もうかれこれ10年以上使ってるけどちょうどいい大きさで使い勝手がいいので気に入ってる。

    +88

    -1

  • 32. 匿名 2015/05/02(土) 01:04:43 


    27. 匿名 2015/05/02(土) 00:50:02 [通報]
    20と22はなんなの⁇20にはどうして+されてるの⁇何か書いてあるの⁇私には何もコメントが見えないんだけど…。⁇


    ↑↑
    心が綺麗な人にしか見えないコメントなんだよ

    +62

    -100

  • 33. 匿名 2015/05/02(土) 01:07:04 

    スリッパの裏がモップになっているやつ。使ってますよ。

    +58

    -2

  • 34. 匿名 2015/05/02(土) 01:09:38 

    旦那がポイント貯めてもらってきたお皿4枚

    キャラものなんて止めてよ、お皿なんか腐るほどあるよ、と思っていたのですが、トースト1枚のせるのに丁度良い大きさで、そのサイズがなかったから今では大活躍しています。

    +128

    -1

  • 35. 匿名 2015/05/02(土) 01:10:56 

    ノベルティのうちわ。
    リビング、寝室、車内に置いてある。
    わざわざ買うほどじゃないけど、あるとやっぱり便利!

    +102

    -2

  • 36. 匿名 2015/05/02(土) 01:12:44 

    ヤマザキ春のパン祭りのお皿

    +226

    -5

  • 37. 匿名 2015/05/02(土) 01:27:45 

    ミスドでもらったエコバッグ。
    なんだかんだで作りもしっかりしていて8年くらい使ってる。 
    へたりもなし。

    +71

    -1

  • 38. 匿名 2015/05/02(土) 01:32:16 

    取引先の粗品で、またボールペンかよ〜と開けたら、社名が入っただけで普通のフリクションペンだった!!!消せるボールペンの。

    しかも青でちょうど切れたところだったので、有難く使わせてもらってます。

    +155

    -4

  • 39. 匿名 2015/05/02(土) 01:36:43 

    開けたお菓子とか止めるクリップ?みたいなの!

    +72

    -2

  • 40. 匿名 2015/05/02(土) 01:44:14 

    業務スーパーでもらった、エコバッグ

    主人のカッパ入れにちょうどよかったです

    +58

    -1

  • 41. 匿名 2015/05/02(土) 01:59:25 

    誕生日にもらった入浴剤とか石鹸が入ったバスセット
    もらった当時は正直いらないと思ってたけど、香りも良いし最近は結構使います。

    +73

    -12

  • 42. 匿名 2015/05/02(土) 02:03:47 

    職場でもらった珪藻土のコースター!
    使ってみてこんなに水滴すってくれるなんてと感動した
    1枚しかないので今後何枚か買いたい

    +70

    -6

  • 43. 匿名 2015/05/02(土) 02:08:43 

    コンビニのキャンペーンのミッフィーの皿とぬいぐるみ。私はキャラもの好きじゃないけど、子どもがこのお皿の時は野菜を頑張って食べてくれるから助かってる(夫が貰ってきた)。
    ぬいぐるみもお気に入りらしく一緒に寝てる。

    +85

    -2

  • 44. 匿名 2015/05/02(土) 02:17:29 

    主さん、私もLISMOのこのコップ使ってます。少し飲みたい時に便利。
    あとは山崎のお皿とコンビニでもらうお皿
    何故か長持ちする。

    +93

    -2

  • 45. 匿名 2015/05/02(土) 02:59:46 

    ドリンクか何かに付いてきたおまけのポーチ
    飴やガムなどを入れたり、小物入れとして利用してます。

    +78

    -4

  • 46. 匿名 2015/05/02(土) 03:35:15 

    通販のオマケで貰ったフリースの膝掛けとストール。
    色も柄も好みじゃなくて…いらないと思ったけど、
    無くなってもイタクもないし軽いから、
    娘は学校用に私は会社用にしました、凄く重宝しました。

    +44

    -3

  • 47. 匿名 2015/05/02(土) 03:35:55 

    高校時代にOPAで買い物してもらったレジャーシート(ビーチバッグ付き)

    何気に自分じゃわざわざ買わないし、活用頻度も低いし15年近く経った今も、リゾートへの旅行に持っていってる。

    +58

    -4

  • 48. 匿名 2015/05/02(土) 03:45:16 

    三十路の嫁

    +8

    -29

  • 49. 匿名 2015/05/02(土) 03:51:25 

    薬屋から貰うボールペン

    いくらでもあるからいらないなーと思ったけど、よくみたらジェットストリームだった時の嬉しさたるや❤

    +118

    -2

  • 50. 匿名 2015/05/02(土) 04:53:29 

    そうそう、ボールペン!
    結構使いやすいものは重宝してる。

    +52

    -1

  • 51. 匿名 2015/05/02(土) 05:21:57 

    無くなってもいいやーって雑に扱ってるのに限って長持ちするよね(笑)

    +93

    -1

  • 52. 匿名 2015/05/02(土) 06:11:23 

    パスコのポイント集めてもらえるエコバッグ
    リサとガスパールの絵がついてて、赤とベージュのふたつとももらった
    大きさ、持ち手の太さ、生地の厚みがなかなか良い
    10年以上経つはずだけど、まだ使ってる

    スーパー行くと同じの使ってる人が多いw

    +39

    -1

  • 53. 匿名 2015/05/02(土) 06:16:57 

    化粧品買った時にたまたまキャンペーンやってて貰ったエコバッグ
    ナイロン生地厚めでしっかりしてて、黒とベージュのストライプ柄のやつ

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2015/05/02(土) 06:24:29 

    紳士服の青山で貰ったキティのフタ付きマグ
    ホコリが入らなくていいし、8年以上愛用してます。

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2015/05/02(土) 06:43:36 

    内祝いなどのタオル。

    当時は結婚出産ラッシュ、田舎なので何かとタオルセットを頂くことが多くてクローゼットがタオルセットでいっぱいになって、雑巾にしたり実家にあげたりしても全然減らず困っていた。

    でも15年経った今、カタログ主流でタオルをもらうことは少なくなり、家族も増えた今とても重宝してます!

    +22

    -2

  • 56. 匿名 2015/05/02(土) 06:50:36 

    うちもタオル!
    もらった時は「タオルとかさ…(^_^;)」って感じで、ありがた迷惑と思ってクローゼットに放置。
    去年子どもが産まれて、衛生のために長年使ってたタオルを総入れ換えしたいと思ってたら、クローゼットから新品のタオルが!
    子どもの物で出費がかさんで困ってたので、ホント有りがたかったです!

    あの時は「ありがた迷惑」とか思ってすみません‼

    +65

    -0

  • 57. 匿名 2015/05/02(土) 07:04:46 

    コンビニで買うお茶についてくるリラックマのペットボトルカバー!かわいくて今からの季節助かります

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2015/05/02(土) 07:41:21 

    結構前にスーパーでゴールドキウイの試食したときに使って何故か娘が(スプーン欲しい)と試食のお姉さんに許可を得て持ち帰ったプラ素材のスプーン。
    本当に恥ずかしいし止めてよって言ってた。

    でも、スプーンの反対側がナイフになっていて、キウイを切ってそのままスプーンですくって食べられるので便利なんです… プラ素材だから子どもが使っても怖くないし、わざわざ包丁やナイフ出さずにキウイとこのスプーン1本で全てが済む。ちょっとした洗い物も減るし…
    又試食に巡り会わないかな…と考えちゃいます。

    +41

    -9

  • 59. 匿名 2015/05/02(土) 07:43:12 

    うちもLISMOのプラのコップ。
    いつどこから貰ったのか覚えてないけどなぜかある。
    積み重ねられるし手軽に使えて結構重宝してる。
    またカブるけど、ヤマザキパンのお皿は本当使える。
    画像左上のフチがまっすぐなやつ→色々入れられて便利
    左真ん中→開きとかサンマとか大きいお魚焼いて入れるのにちょうどいい
    一番下も大人数なので重宝して使ってます。
    今年も2枚分集めたけど、6人家族なのでいつも
    6人分欲しいなあと思っちゃう。
    使い勝手良いのはあえてオークションで買い足したりも
    しました^^;
    貰っていらないと思ったけど意外と使ってるもの

    +34

    -2

  • 60. 匿名 2015/05/02(土) 07:51:37 

    引き出物でもらったステンレス製のコップ。
    ガラスのコップより冷えるし割れなくて軽いから冷たい飲み物は何でも使っちゃってる。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2015/05/02(土) 07:54:19 

    58
    5個パックのキウイのおまけについてるときあるわよ
    うちも娘たちが欲しがったのでキウイ3袋も買ってゲットしたことがある
    スーパー行ったら注意して見てみてね

    +40

    -2

  • 62. 匿名 2015/05/02(土) 07:58:06 

    58
    キウイの試食でお姉さんに「スプーン持ち帰っても良いですよ」て言われたんだけど、あれ便利なんですね。
    プラスチックだし要らないと捨てて来たけど、次は貰ってこようかな。

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2015/05/02(土) 08:00:11 

    NHKラジオで投稿を読んでるときに、アナウンサーの人が
    「『先の大震災で家の食器がほとんど全部割れたけど、
    某パンの祭りでもらったお皿だけは割れなかった』というお話が本当に多いんですよねー」
    と言ってたよ

    ヤマザキ春のパン祭りだよね!すごい!

    +72

    -1

  • 64. 匿名 2015/05/02(土) 08:24:11 

    ヤマザキ春のパン祭りの皿は素晴らしいね。なかなか割れない上に白で使い勝手がいい。サイズ感も絶妙。

    ローソンのリラックマのシリーズは必死でシール集めたにも関わらず使ったら直ぐに欠けて、残念な気持ちになったわ…

    +40

    -0

  • 65. 匿名 2015/05/02(土) 08:32:41 

    ヤマザキ 春のパン祭りの引換期限は5/10です。
    (北海道は5/31らしい)
    お忘れの方はお早目に!

    +27

    -2

  • 66. 匿名 2015/05/02(土) 08:47:58 

    チャック付のクリアーケース
    仕事で、お金や大事なものを預かるときに、きちんと保管できるのでいつも使っている
    大きめだといろいろ入れられるので、とくに良い

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2015/05/02(土) 09:06:06 

    もはや、いつ、誰からもらったかも思い出せない、盆踊りのうちわ。
    すし飯作るときに毎回登場。

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2015/05/02(土) 09:10:38 

    結婚して子供ができるとタオルがめっちゃ嬉しい
    独身の時は頂き物がタオルだとガッカリしてたくらいなのに
    今治タオルや泉州タオル、おぼろタオルだと私の周りにハートが飛ぶくらい嬉しい

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2015/05/02(土) 09:27:52 

    粗品ってあげるほうが粗末な品物ですみませんって謙遜して使う言葉なので、もらった側が粗品って言うのは変だと思います>_<
    トピずれすみません。

    +11

    -12

  • 70. 匿名 2015/05/02(土) 09:50:48 

    銀行の粗品でもらった簡単な靴磨き

    旦那の靴に使えた!
    しかも、小さくて軽いから持ち歩けて、家にお邪魔する前にちょこっと気になってもさっと使えて便利だった

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2015/05/02(土) 10:16:28 

    不動産からもらったバスタオル

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2015/05/02(土) 10:33:52 

    引っ越しの時 業者からもらった除菌スプレー。
    あんまりそういうの使わない方だったので、
    いらねー!と思ったけど、
    使う使う。(*ノv`)b
    ガンガン使う(人●´ω`●)

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2015/05/02(土) 12:20:16 

    青のメタリックカラーのマニキュア。派手な色で使えないと思ってたけどペディキュアにしたら少し派手なくらいがちょうどいい!これから夏の季節にぴったりです!

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2015/05/02(土) 13:40:44 

    58です!
    61さん、パック入りに付いてたりするんですね~(驚)よく見てみます♪教えてくれてありがとうございます☆


    62さん、私も自分のは捨ててしまったんです(泣)勿体なかった。
    キウイ位しか使えないんだけど…あると便利なので、機会があれば持ち帰ってみてください☆

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2015/05/02(土) 14:44:30 

    ばあちゃんがくれた居酒屋で使うような、むか〜しのハイボールグラス。
    正直いらねー!と思ったけど、家でハイボール飲む時雰囲気出てイイ!!
    ばあちゃんサンキュー!!

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2015/05/02(土) 18:14:23 

    10さん
    ストラップタイプの小さめのなら我が家に新品があります。
    お譲りしたい…^^;

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2015/05/02(土) 21:32:40 

    24>結婚式で貰った新郎新婦の写真の入ったお皿
    >お好み焼き食べるのにちょうどいいサイズ

    思わず笑ってしまいました笑

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2015/05/02(土) 22:24:09 

    パン祭りのお皿はさりげなくフランス製だからね。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2015/05/02(土) 22:45:42 

    パン祭りのお皿、フランス製で1枚千円するって前にくりぃむしちゅーの番組中で紹介されていました。
    実家に20年以上前のパン祭りのお皿がありますが現役です!
    若干黄色くなってきたかも?ってぐらいで綺麗だしもちろん欠けもありません。
    昔のお皿はフチがフリフリだったりして今より少し可愛いです。
    子供の時にお使いで交換に行ったことも覚えていて、すごく愛着があります。
    無料のお皿ですが家族みんな大好きだし、一人暮らしになった今では自分でも毎年1枚はいただくのが楽しみです!

    ゴールデンウィークなのに仕事で実家に帰れず絶賛ホームシック中です…。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2015/05/03(日) 01:05:24 

    うちも同じコップあります。白い方。
    姑に貰って子どもが使ってます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。