ガールズちゃんねる

ゴールデンウィークが憂鬱な人

360コメント2015/05/08(金) 20:03

  • 1. 匿名 2015/05/01(金) 22:09:36 

    義理の両親をバーベキューに誘ったら義理の姉妹夫婦までくることに、、、
    最近セットでもれなく着いてくる
    気を倍使うので今から憂鬱です

    皆さんはどんな憂鬱なゴールデンウィークがまってますか?

    +418

    -11

  • 2. じゅん 2015/05/01(金) 22:10:41 

    旦那がいる

    +544

    -21

  • 3. 匿名 2015/05/01(金) 22:10:59 

    仕事、仕事、仕事なので憂鬱です

    +413

    -6

  • 4. 匿名 2015/05/01(金) 22:11:05 


    彼氏と旅行いくよん

    +23

    -216

  • 5. 匿名 2015/05/01(金) 22:11:08 

    何も予定が無くて超憂鬱(´・_・`)

    +624

    -14

  • 6. 匿名 2015/05/01(金) 22:11:26 

    仕事〜

    +201

    -3

  • 8. 匿名 2015/05/01(金) 22:11:27 

    全部部活で埋まりました\(^o^)/

    +169

    -29

  • 9. 匿名 2015/05/01(金) 22:11:31 

    私です!いつもどおりの毎日です。

    +159

    -8

  • 10. 匿名 2015/05/01(金) 22:11:31 

    金ばかり出て行く

    +472

    -4

  • 11. 匿名 2015/05/01(金) 22:11:37 

    やることなくて暇すぎてヤダ
    お金使いたくないし
    かと言って、会社に行くのも嫌だけど

    +367

    -6

  • 12. 匿名 2015/05/01(金) 22:11:49 

    お金がかかること

    +197

    -2

  • 13. 匿名 2015/05/01(金) 22:11:53 

    明日から10日まで旦那と過ごす事を考えると吐きそうです

    +489

    -40

  • 14. 匿名 2015/05/01(金) 22:11:53 

    めっちゃ楽しみだ!!

    +9

    -52

  • 15. 匿名 2015/05/01(金) 22:12:00 

    +145

    -34

  • 16. 匿名 2015/05/01(金) 22:12:07 

    私も友達居なくて予定皆無。。

    どなたか一緒に出かけませんか?

    +576

    -10

  • 17. 匿名 2015/05/01(金) 22:12:15 


    彼氏との旅行が憂鬱なんだね、かわいそーに

    +297

    -17

  • 18. 匿名 2015/05/01(金) 22:12:22 

    何の予定も無い~♪

    +175

    -8

  • 19. 匿名 2015/05/01(金) 22:12:45 

    彼氏いないし出かけても家族連ればっかりだからなぁ。ゴールデンウイークなんてなくていい。

    +359

    -15

  • 20. 匿名 2015/05/01(金) 22:12:54 

    家のフローリングにワックスがけ・・・一日かかります。
    身体は疲れるけど、主さんに比べたら大したことないですね。
    義理の家族の相手ほど疲れることは無いと思います。頑張ってくださいね!

    +242

    -8

  • 21. 匿名 2015/05/01(金) 22:13:00 

    楽しみすぎてやばい。
    3日と4日と5日はバイトだけど、6日は遊ぶし7日はバイトないし8日も遊ぶ♡
    ゴールデンウイーク長い♡

    +17

    -244

  • 22. 匿名 2015/05/01(金) 22:13:02 

    お金を使わず楽しめること
    ないかなぁ〜

    +196

    -4

  • 23. 匿名 2015/05/01(金) 22:13:18 

    近所から楽しそうな声が聞こえると本当憂鬱。GW中は私には何も予定がないから家でひとり。

    +329

    -7

  • 24. 匿名 2015/05/01(金) 22:13:23 

    一人で出かける気なくすよね…

    +185

    -2

  • 25. 匿名 2015/05/01(金) 22:13:40 

    販売の仕事なので休みなしです。
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \

    +359

    -4

  • 26. 匿名 2015/05/01(金) 22:13:42 

    予定特にないのに旦那がいる。
    ゆっくりがるちゃんしたいのに

    +189

    -19

  • 27. 匿名 2015/05/01(金) 22:13:43 

    近所のスーパー行くだけでも 車がいっぱいで
    普段とは違うこと
    ウザイ

    +344

    -2

  • 28. 匿名 2015/05/01(金) 22:13:56 

    し、仕事…(T▼T)

    +107

    -5

  • 29. 匿名 2015/05/01(金) 22:14:04 

    やることがなくて苦痛…
    外に出たら出たで暑い!!

    +154

    -4

  • 30. 匿名 2015/05/01(金) 22:14:14 

    旦那と旅行いくよー(*'.'*)

    +13

    -109

  • 31. 匿名 2015/05/01(金) 22:14:25 

    楽しみな人はここ来なくていいんじゃない?

    +254

    -3

  • 33. 匿名 2015/05/01(金) 22:14:38 

    観光地だから客増える~
    やだぁ~

    +169

    -6

  • 34. 匿名 2015/05/01(金) 22:14:42 

    派遣なので休日の分だけ給料が減る。どこに行っても人が多いから結局引きこもり。
    一斉に休みなんて要らないから、好きな時に休暇を取りたい。

    +319

    -5

  • 35. 匿名 2015/05/01(金) 22:14:48 

    鎌倉行きたいけど 混んでるよね…

    +95

    -5

  • 36. 匿名 2015/05/01(金) 22:15:05 

    21が物凄くトピズレで驚いた

    +91

    -3

  • 37. 匿名 2015/05/01(金) 22:15:13 

    日本でも屈指の
    観光地の飲食店で
    明日から5日間 厨房です
    もう考えただけで爆死しそう!

    +248

    -1

  • 38. 匿名 2015/05/01(金) 22:15:23 

    憂鬱な人がくるトピなのに

    比べても意味がないと思いつつも予定ある人がうらやましいです

    +94

    -6

  • 39. 匿名 2015/05/01(金) 22:15:41 

    理解力がないのか、ちゃんとトピ読んでない人多いよね。憂鬱な人っていうトピなのになんで楽しみとか、嬉しいとかわざわざ書き込むんだろ?

    +206

    -5

  • 40. 匿名 2015/05/01(金) 22:15:44 


    ていうかー、4月末からGWの人むかつくんだけど!!働けよ!!!!!!!怒

    +275

    -64

  • 41. 匿名 2015/05/01(金) 22:15:59 

    憂鬱以外の 書きこみウザイ

    +194

    -4

  • 42. 匿名 2015/05/01(金) 22:16:11 


    夫はGWカンケーなく仕事。

    休みだからと言って日帰り旅行すら行けない。

    なので友人たちの「え!? 休みなのにどこにも行かないの? 私は〇〇に泊まりがけで行ったょー!」がウザイです。




    +400

    -4

  • 43. 匿名 2015/05/01(金) 22:16:12 

    今年は6日まで休みは嬉しいけど休み明けの仕事量を考えると切り替えて楽しめない。

    +88

    -8

  • 44. 匿名 2015/05/01(金) 22:16:24 


    昼夜の逆転生活になって
    休み明け 相当ダルくなる

    毎年 わかっちゃいるけど
    やってしまう(笑)

    +134

    -1

  • 45. 匿名 2015/05/01(金) 22:16:31 

    旦那が休みと思うと憂鬱

    +208

    -12

  • 46. 匿名 2015/05/01(金) 22:16:54 

    働け凡人

    +7

    -34

  • 47. 匿名 2015/05/01(金) 22:16:54 

    家でゴロゴロしていれば良いのに
    普段行かないイオンなんかに行っては無駄なお金を使ってしまう。

    +169

    -4

  • 48. 匿名 2015/05/01(金) 22:17:02 

    うちは義両親にBBQ誘われてめちゃくちゃ憂鬱!!
    義兄夫婦と義姉夫婦も一緒にって…そんなアウェーな空気の中 楽しめる要素一つもなし!
    義姉の子とうちの子を比べて嫌味言ったりもするし…
    今から胃が痛い。
    仮病使おうかなw

    +294

    -4

  • 49. 匿名 2015/05/01(金) 22:17:07 

    休み明けの仕事のこと考えると、今から憂鬱
    6月は祝日ないし

    +81

    -1

  • 50. 匿名 2015/05/01(金) 22:17:09 

    20さん
    ありがとうございます!!
    風邪でも引いて行かずにすんだらと思います(笑)

    20さんもお疲れさまです!!

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2015/05/01(金) 22:17:13 

    朝 昼 夜 食事作るの いやぁ

    +166

    -5

  • 52. 匿名 2015/05/01(金) 22:17:14 

    引っ越してきたばかりで友達もいないし、夫は仕事だから一人です…( ´△`)多分家にいるかな。一人で出掛けようにも人が多いだろうし。憂鬱です。

    +55

    -4

  • 53. 匿名 2015/05/01(金) 22:17:17 

    21はトピタイが読めないんだよ

    かろうじて読めても、トピタイの意味が理解できない可哀想な頭なんだよー

    +42

    -5

  • 54. 匿名 2015/05/01(金) 22:17:18 

    渋滞無理…
    外国みたいに、好きな時に休みが取れるように、しかも長く、してほしいー!

    +110

    -1

  • 55. 匿名 2015/05/01(金) 22:17:30 

    義理実家に行きたくないー(-""-;)

    +115

    -3

  • 56. 匿名 2015/05/01(金) 22:17:46 

    明日から旦那と子どもがいるー!(>_<)
    子どもだけなら気軽に遊びに行ったりできるからいいけど旦那もとなると面倒くさいー!!
    出かける予定あるけど旦那と出かけるとどっかでケンカになるし憂鬱…
    子どもよりたち悪い。子どもと4人で実家にゆっくり帰りたいな〜

    +124

    -6

  • 58. 匿名 2015/05/01(金) 22:18:23 

    最高にダラけて過ごす

    +39

    -6

  • 59. 匿名 2015/05/01(金) 22:18:28 

    そもそも今年のGWが長過ぎる事!

    +142

    -3

  • 60. 匿名 2015/05/01(金) 22:18:52 

    ひとりでも何処か出掛ければいいかなと思ったけど、どこも家族連れで混雑していそうだから惨めな気分になりそうでやめた。どこかGW中でもひとりで楽しめるところないかな(´・_・`)

    +82

    -1

  • 62. 匿名 2015/05/01(金) 22:20:09 

    主です48さん
    同じですね、バーベキュー…
    うちも同じ年の子ども同士がいるので気持ちわかります…
    頑張りましょう!!風邪ひけるといいですね(笑)

    +48

    -5

  • 63. 匿名 2015/05/01(金) 22:20:32 

    異動したてで、要領がつかめず毎日の仕事がほとんど進まないため出勤予定です…。

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2015/05/01(金) 22:20:47 

    仕事ですー
    でも休日に出掛けるとどこも人人人で人混み苦手なので逆によかったかな?
    GW終わったあとGW楽しまれた人が仕事憂鬱~ってなってる中休みなのは地味に嬉しかったりします。笑

    +81

    -1

  • 65. 匿名 2015/05/01(金) 22:21:01 

    休みはあってもお金がない

    +107

    -0

  • 66. 匿名 2015/05/01(金) 22:21:41 

    旦那の実家に帰省。
    正月以来行ってないから嫌味言われたり嫌な態度とられるんだろうな〜。
    年々嫌になってくる。
    あ〜行きたくない~_~;

    +121

    -4

  • 67. 匿名 2015/05/01(金) 22:22:00 

    61
    こいつが一番バカだな(笑)

    +101

    -4

  • 68. 匿名 2015/05/01(金) 22:22:46 

    遠出したいけどお金かかるし…
    かといって家にいると暇だし…

    結局家でぐーたらして食っちゃ寝して太る笑

    +41

    -1

  • 69. 匿名 2015/05/01(金) 22:23:35 

    61
    医者や薬剤師や看護師もその部類ですか?違いますよね


    全ての仕事は尊い!

    +96

    -2

  • 70. 匿名 2015/05/01(金) 22:24:28 

    61

    そういう人達が居るからお前が生かされてるんだろうが!

    +112

    -3

  • 71. 匿名 2015/05/01(金) 22:25:25 

    特に出かける予定もないし、旦那がいるとお昼ごはんも作らないといけない。

    +56

    -4

  • 72. 匿名 2015/05/01(金) 22:25:32 

    連休嬉しい気はするけど、その前後の仕事が大変過ぎて憂鬱…。それならいっそ連休じゃない方がいいんじゃないかとさえ思う。

    +34

    -2

  • 73. 匿名 2015/05/01(金) 22:25:32 

    何も予定はないけど、それなりに楽しみだったのに、今日仕事で、嫌なことあって一気に憂鬱。どーしてくれんだよ!クッソー(♯`∧´)

    +36

    -2

  • 74. 匿名 2015/05/01(金) 22:26:16 

    ずーっと仕事です。
    でも、人混みもイヤなので休みでも出かけないだろうな。

    +20

    -3

  • 75. 匿名 2015/05/01(金) 22:26:24 

    つわり中でただでさえ動きたくないのに、
    家事しない夫は仕事休み、ねずみ花火みたいに常にハジけまくってる3歳児は当然幼稚園休み…
    地獄以外何者でもない、正直。特に夫。

    +135

    -7

  • 77. 匿名 2015/05/01(金) 22:27:01 

    自動車の教習に行って来ます。第二段階からですが、縦列と方向転換が出来そうにないし教官に怒られるんだろうな〜と本当に憂鬱です。行きたくない…

    +20

    -5

  • 78. 匿名 2015/05/01(金) 22:27:25 

    旦那の友人家族宅に集まるってのに誘われていて、心の底からめんどくさい。4家族集まりますが、我が家だけ子供がいなく私は妊娠中。体調も悪い中、全く可愛くない他人の子供をかわいいと気を使い、育ちのあまりよくない関西出身の奥さんたちと馴染めないし。。コテコテの関西弁が繰り広げられるあの空間…。10分でも限界です。簡単に参加オッケーした旦那を恨む。場所が東京から遠いし。せっかくの休日が1日台無し

    +164

    -29

  • 79. 匿名 2015/05/01(金) 22:27:31 

    GWも夏休みも正月も、嫌いな旦那が居て憂鬱でしかない。
    買い物へ行っても人だらけでイライラするし、
    楽しそうにGW過ごしている家族を見てイラつくし。
    あ〜あ、自分が拘束されるようでストレスが溜まりだけ。
    息子と娘がいるけど、それぞれ勝手にGWしてるからさ。

    +72

    -3

  • 80. 匿名 2015/05/01(金) 22:28:13 

    61に本気で釣られててちょーーーうける!!ばかだね(笑)

    +2

    -42

  • 81. 匿名 2015/05/01(金) 22:28:13 

    ボッチだから憂鬱極まりないです・・
    ゴールデンウィークが憂鬱な人

    +56

    -3

  • 82. 匿名 2015/05/01(金) 22:28:31 

    76さん
    個人的な趣味にすみません…

    通報して削除の方向へ…

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2015/05/01(金) 22:28:34 

    旦那がパチスロ行ってしこたま負ける
    GWは呼ばなくても客入り良いんだからサンドにムキになってお金突っ込むヒキ弱は行っちゃダメだー‼︎
    あー本当に憂鬱…

    +12

    -8

  • 84. 匿名 2015/05/01(金) 22:29:08 

    明日から義実家帰省。

    めんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさい…

    +140

    -2

  • 85. 匿名 2015/05/01(金) 22:29:27 

    61さん、ゴールデンウイーク辛いのかな。
    楽しかったら、そんな発言なんてしないで心穏やかなはずー!!

    +30

    -1

  • 86. 匿名 2015/05/01(金) 22:29:56 

    80
    ちょーーーうけてるあなたが一番バカだw

    +32

    -2

  • 87. 匿名 2015/05/01(金) 22:30:10 

    80さんも
    つりにつられてる人につられてる

    同じ穴のムジナ♡

    +19

    -3

  • 88. 匿名 2015/05/01(金) 22:30:18 

    パート(日銭)暮らしだから、「連休だ!」と浮かれてるヤツ、煽るヤツ、マジムカつく。
    連休何て、こっちは死活問題なんだよ!

    +58

    -6

  • 89. 匿名 2015/05/01(金) 22:31:23 

    ゴールデンないです*\(^o^)/*
    いいこと→朝道路が空いてて通勤が楽♪
    悪いこと→帰りいつもより道路が渋滞(泣)

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2015/05/01(金) 22:31:28 

    ほぼ仕事~!
    どこにも行かない代わりに、ZOZOTOWNで服買った!ヽ(・∀・)ノ

    +62

    -1

  • 91. 匿名 2015/05/01(金) 22:31:53 

    だってまた7日から仕事でしょ?と休みが始まる前から考えてうつになる。

    +45

    -3

  • 92. 匿名 2015/05/01(金) 22:32:17 

    近所でスーパー行くのにも駐車場満車
    公園行っても人いっぱい
    いつもしている事がサクッと出来なくなって、逆にストレス貯まる
    どこ行っても人いっぱいだから、ゴールデンウィーク昔から嫌いです
    連休中はいつも家に居て掃除したりして、連休過ぎたら動くようにしてる
    早く通常モードに戻らないかなー

    +99

    -1

  • 93. 匿名 2015/05/01(金) 22:32:23 

    旦那、嫌われすぎ(笑)

    あんたら誰の金で生活してんのよ

    そんなに嫌いなら離婚して自分一人で生活してみろ

    +28

    -66

  • 95. 匿名 2015/05/01(金) 22:33:22 

    77さん免許とれるといいですね
    (*^_^*)落ち着いてやれば大丈夫!ガンバ

    +22

    -2

  • 96. 匿名 2015/05/01(金) 22:33:58 

    専業主婦は平日グータラしてるから旦那の休みが嫌なんだよ。

    +105

    -30

  • 97. 匿名 2015/05/01(金) 22:35:20 

    32歳独身喪女です。
    なーんにも予定ナシ。
    金もないし。

    はぁ…寂しい。

    +62

    -2

  • 98. 匿名 2015/05/01(金) 22:35:32 

    2泊の出張なんだけど、仕事の後に偉いさん達と飲みに行くことになりそうで憂鬱だ。
    なにせその中で私が一番下っ端だからね。ただただ疲れるGWになるだろうなあ・・・

    +15

    -4

  • 99. 匿名 2015/05/01(金) 22:35:47 

    あー義実家行くのヤダー(−_−#)
    突然BBQ明日やるから来い!って強引に呼び出された 正直面倒くさい‼︎
    別段会わなきゃならない用事があるわけでなし、何で行かなきゃならないの?

    +81

    -5

  • 100. 匿名 2015/05/01(金) 22:36:14 

    彼氏もいない
    お金もない
    友達もいない

    あるのは暇だけ・・・・
    何も変わらず休みを過ごす!!
    恋人で賑わう場所は避ける(笑)

    +50

    -1

  • 101. 匿名 2015/05/01(金) 22:36:28 

    師匠がいるなら〜みんなも一緒だね♪
    みんな!憂鬱仲間でがんばろう!
    ゴールデンウィークが憂鬱な人

    +3

    -19

  • 102. 匿名 2015/05/01(金) 22:37:42 


    彼氏も友達もいない36歳独身。
    仕事なのでまだ救われてますが、
    道行くファミリーやカップルを見ると何だか切ない。
    でも年末年始の寂しさよりはマシ…。

    +82

    -1

  • 103. 匿名 2015/05/01(金) 22:37:45 

    今日から6連勤です、、
    私は家から出たくない人なのでひたすら家にいたい

    +38

    -0

  • 104. 匿名 2015/05/01(金) 22:37:47 

    休日前のこの時間が一番楽しい。
    時間よ止まれー

    +42

    -4

  • 105. 匿名 2015/05/01(金) 22:38:24 

    明日から8日勤務で嫌になりつつも、何とかやってしまえと考える。

    +18

    -1

  • 106. 匿名 2015/05/01(金) 22:38:36 

    友達も彼氏もお金も無いので、たまには部屋の片付けでもしてみます。
    でも、多分ダラダラしてあっという間に終わりそうです…

    来年こそは…(。•́︿•̀。)

    +40

    -1

  • 108. 匿名 2015/05/01(金) 22:39:35 

    金も予定もないけど、憂鬱じゃないよ。
    ダイエット頑張るから!!(つ、強がりじゃないんだからねっ!

    +23

    -1

  • 109. 匿名 2015/05/01(金) 22:40:03 

    なんか約束あったけど、すごく面倒になってきました…。

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2015/05/01(金) 22:41:35 

    法事があります。めんどくさい親戚達の集まり…
    早く過ぎ去るのを待つしかないのかな…

    +41

    -3

  • 111. 匿名 2015/05/01(金) 22:42:05 

    リア充消えろ。
    リア充爆死しろ。
    リア充なんてこの世から消えろ。
    私の視界に入るな。
    いちゃいちゃすんな。
    地獄に落ちな。

    +49

    -34

  • 112. 匿名 2015/05/01(金) 22:44:52 

    旦那が仕事でどこにも行けないうえ、仕事のことで息詰まってるためものっ凄い空気が重い。
    思いきってどっか一人で行きたいけど、晩飯の準備がないと機嫌悪くなるしぶつくさ言われるから、丸一日遊べない。あ~もぉ~!(怒)

    +21

    -6

  • 113. 匿名 2015/05/01(金) 22:45:41 

    子供が休み。しかも、こどもの日…。

    +9

    -3

  • 114. 匿名 2015/05/01(金) 22:45:50 

    今日生理きた
    もうね、GWどころではなく生理くるだけで憂鬱が10倍ぐらいになる…
    しかも外暑いし!

    +102

    -0

  • 115. 匿名 2015/05/01(金) 22:46:49 

    私は仕事
    旦那は休み

    なのに朝も昼も食事の支度してから
    出勤しなきゃならない
    旦那は
    家事するわけでもなく
    ダラダラダラダラと転がるか
    ネットサーフィンか気まぐれに子供を連れて
    近所の温泉施設で
    サウナ入ってビール飲んで

    これが近年のGWのパターンです

    +41

    -4

  • 116. 匿名 2015/05/01(金) 22:46:59 

    そろそろかと思ってたが、生理が来てしまった!
    お腹痛いしダルいし憂うつ……明日出かける予定なのに(´・ω・`)

    +54

    -2

  • 117. 匿名 2015/05/01(金) 22:47:13 

    連休は子どもが毎日塾なので、私も毎日お弁当作り…。弁当作るの休みたいよ。

    +20

    -4

  • 118. 匿名 2015/05/01(金) 22:48:43 

    いつもは、キャンプ
    ここ7年は、キャンプ楽しんでました。
    しかし 今年は事情があって旦那の実家。
    事情が事情だけに いつも以上に気を使いそう(T-T)
    後半二日間キャンプいこうか と話もしてたのに
    いまになってわからないって(T-T)
    気持ちは わかるが ならぬか喜びさせないで欲しい。
    ただでさえ 新しい職場でバタバタしてて ストレスたまって リフレッシュしたいのに。。。
    唯一の救いは、偶然 旦那の実家から 車と電車で二時間のとこに 友人の旦那が二年間転勤になり 連休中日に会うことになってること。
    本当にそれだけが楽しみ。 あとは憂鬱な連休です。
    こんな 憂鬱な連休初めてかも(T-T)

    +10

    -6

  • 119. 匿名 2015/05/01(金) 22:48:52 

    37さん

    厨房のお仕事大変だと思いますが倒れないようにお身体には気を付けてくださいね。

    +27

    -1

  • 120. 匿名 2015/05/01(金) 22:48:58 

    人が多くて嫌だ。
    夜ウォーキングが日課だけどここ数日やたら人が多くて・・・

    +31

    -0

  • 121. 匿名 2015/05/01(金) 22:49:33 

    法事以外何も予定ありません。
    どこか行きたいけど、お金が…(-_-;)

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2015/05/01(金) 22:50:11 

    111
    一度、天気が良い日に綺麗な海でも眺めてみればいい、一日中。
    人生観、少しは変わるかもしれない。
    余計なお世話だと思うなら無視してちょうだい。

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2015/05/01(金) 22:50:18 

    ずっと仕事!
    GWなんて忘れてた(笑)

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2015/05/01(金) 22:52:21 

    みんな、華族ずれ、カップル、友達ずれ…
    外出ると虚しくなってくる

    +30

    -4

  • 125. 匿名 2015/05/01(金) 22:55:35 

    仕事がたまる‼︎ 長い休みなんていらないー。気掛かりでゆっくり休めない!

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2015/05/01(金) 22:55:54 

    憂鬱すぎて消えたくなるくらい憂鬱。こんな暗い考えの人自分くらいだなーと思ってる。理由は言えませんけど、精神的にきてて辛いです。GWとか早く終わってくんないかな

    +39

    -1

  • 127. 匿名 2015/05/01(金) 22:55:56 

    GWは、どこでも混むから
    人混み苦手な自分は、
    外出するのが億劫になる

    この、世の中が浮かれた気分?が嫌だ
    早く終わってほしい

    +52

    -1

  • 128. 匿名 2015/05/01(金) 22:57:15 

    仕事なのはいいのですが、1日休みがある!と思ったら運悪く雨の予報。それも、結構な悪天候の予報で 出かけたくないし引きこもり決定なこと。

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2015/05/01(金) 22:57:26 

    婚約したばかりの、
    兄と兄の婚約者が家に来る

    来てほしくない
    僻みかも知れないけど
    浮かれ気分、見たくない

    +44

    -8

  • 130. き 2015/05/01(金) 22:58:27 

    憂鬱です。゚(゚´ω`゚)゚。
    だからキスマイDVD見ます!




    マイナス押すなよ(-_-)。
    ゴールデンウィークが憂鬱な人

    +25

    -72

  • 131. 匿名 2015/05/01(金) 22:58:39 

    来週の土日に引越しを控えててGW中に準備する予定だけど出来るかどうか本当に不安で憂鬱です〣( ºΔº )〣

    +12

    -3

  • 132. 匿名 2015/05/01(金) 22:59:34 

    既婚者と独身者の憂鬱はかなり種類が

    違うものに感じる


    独身者の私は


    コメントの多い旦那がいるのが憂鬱っていうのが

    本当にに謎!!

    結婚してて子供いる=幸せの形だと思ってるから

    +114

    -19

  • 133. 匿名 2015/05/01(金) 22:59:37 

    今79歳だけど、1年前夫が亡くなって、今まで一緒に旅行とかしていたのに、今年からはゴールデンウイークだけでなく、普通の日も一人寂しく人生を過ごすと思うと泣けてきます。

    +100

    -10

  • 134. 匿名 2015/05/01(金) 23:00:53 

    観光地に住んでいるので道路の混雑が物凄く憂鬱です…

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2015/05/01(金) 23:00:56 

    義親に帰省を催促されて爆死状態です。
    仕事の方がマシです。
    あ〜行きたくね〜

    +47

    -2

  • 136. 匿名 2015/05/01(金) 23:02:32 

    予定ない。
    金ない。
    旦那いない。車ない。
    子供とずーっと一緒。はやく保育園預けたい。
    仕事したい。

    +10

    -6

  • 137. 匿名 2015/05/01(金) 23:02:52 

    ずっと仕事で休みなし!!
    遊びたいよー

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2015/05/01(金) 23:05:44 

    134さん いつもなら 観光地にいきます
    今回はいけるか微妙ですが いつも観光地にいくたび このへんに住んでる人達 自分の家やちょっとそこまでいくのに大渋滞で大変だよね と話してます。
    そんな大渋滞にいる1人ですが ごめんなさい。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2015/05/01(金) 23:06:52 

    133さん!!
    がるちゃんがあります!!皆一緒です♡

    +60

    -1

  • 140. 匿名 2015/05/01(金) 23:08:35 

    本当に憂鬱。
    ゴールデンウィーク、なくなってしまえばいいのに!

    +28

    -0

  • 141. 匿名 2015/05/01(金) 23:09:32 

    133
    79歳?!すごすぎる‼︎
    おばあちゃんと一緒だ…

    +82

    -3

  • 142. 匿名 2015/05/01(金) 23:10:33 

    いつもの日常と変わらずでつまらない。
    GW?なにそれ?って感じですわ

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2015/05/01(金) 23:17:12 

    彼氏も家族もいない私からしたら
    GWは拷問に近い…:;(∩´﹏`∩);:

    多分友達の家族とGW何をしました〜
    子供と何処行きました〜
    彼氏と〜って言うタイムラインも
    アップされるだろうなぁ…(*´-Д-)ハァ=3

    +38

    -0

  • 144. 匿名 2015/05/01(金) 23:18:50 

    どこ行っても人混みで、
    ニュース見ても「すごく混んでて大変です!」って言ってるのに
    それでも小っちゃい子連れて出かけてる家族連れ、
    悪いけど本気で何でそこまでして出かけるんだろうと思ってる。疲れるだけなのに。
    まぁ、それしか連休が無いからってのは分ってるけど。

    +77

    -2

  • 145. 匿名 2015/05/01(金) 23:19:59 

    どうしよう…本当に予定が無い
    彼氏も友達も無し!去年消化できず繰り越された有給休暇だけがたんまり残ってる
    まじでGW要らね~_~;

    +30

    -0

  • 146. 匿名 2015/05/01(金) 23:20:19 

    133です。


    139さんと
    141さん、1年前に夫が亡くなってしまい、寂しくて泣いているとき、みんなでネット内で話をするというガールズちゃんねるというネットを偶然見つけました。寂しかったので、これは!と思い始めてみると皆さんとても優しいので、心の傷を癒してもらっています。ガールズちゃんねるの皆さん、何か傷ついたときや、泣きたい時は相談したり、いい歳して甘えてみたりします。これからもよろしくお願いします。

    +160

    -5

  • 147. 匿名 2015/05/01(金) 23:21:01 

    ゴールデンウイークある人がうらやましー
    接客業だから休みないよー
    休みあっても午前だけ午後からって感じだから気が休まらないと思う憂鬱

    +13

    -1

  • 148. 匿名 2015/05/01(金) 23:22:29 

    133>釣りだろ

    +52

    -8

  • 149. 匿名 2015/05/01(金) 23:22:51 

    彼氏 無し

    無職の就活中

    一人暮らし

    引きこもるしかない…

    そろそろ悟りを開きそうです( ̄ー ̄)


    辛いよ~
    寂しいよ~
    不安だよ~

    誰かそばにいてほしい(>_<)

    +34

    -0

  • 150. 匿名 2015/05/01(金) 23:23:00 

    販売なので仕事です。
    しかも観光地。
    GWで浮かれてるのはわかりますがマナー悪い人多すぎ❗
    アイスとか食べながら店内に入ってこないで下さい‥

    +28

    -0

  • 151. 匿名 2015/05/01(金) 23:23:01 

    非正規なので5月分の給料は極端に少ない
    金を使いたくないので家にひきこもる
    家も暑く 5月でクーラー入れる訳にいかずイライラ
    連休明け、連休どこ行った?の質問に答えることができない

    以上の点で毎年憂鬱・5月大嫌い!!

    +51

    -0

  • 152. 匿名 2015/05/01(金) 23:23:01 

    主さん!
    主さんから義理のご両親にBBQ誘うなんて尊敬します…m(_ _)m

    うちは連休中、夫がずっと仕事で6日が唯一の休みです。どこも行けない(出掛けずに家でゆっくりしたい)だろうな~と思っていましたが、今日夫から「6日は実家を誘ってBBQに行こうかー」と。

    久しぶりに家族で過ごせる唯一の休みに気を遣って疲れたくない(>_<)義父母とはほぼ毎週会ってるんだし、行きたくないよー!でも夫には私が嫌そうな感じが薄々バレてるんだな…(^^;)

    +31

    -2

  • 153. 匿名 2015/05/01(金) 23:23:09 

    ここ見てたら、リア充爆発を願うのが自分だけじゃなくて安心したwww


    私も近所へ買い物行くの嫌です。

    帰省した方々のハイテンションがハンパなくウザいので。


    +47

    -0

  • 154. 匿名 2015/05/01(金) 23:23:17 

    今日から 旦那がGWの休みに入った
    食費がかかる~ 一人の時は適当だったから

    +18

    -5

  • 155. 匿名 2015/05/01(金) 23:23:28 

    すでにイライラ。旦那が〜子供が〜っていう文句すら幸せ自慢にしか聞こえない。

    +60

    -13

  • 156. 匿名 2015/05/01(金) 23:23:46 

    昨夜旦那と大げんかした。
    顔も見たくない。
    GW日帰りで出かける予定があるけど、行きたくない。
    でも、子供が楽しみにしてるから行かないといけない。
    憂鬱です。

    +43

    -6

  • 157. 匿名 2015/05/01(金) 23:24:54 


    バイトで潰れます、、
    あー少しでも休み取れば
    よかったかなあ

    +11

    -1

  • 158. 匿名 2015/05/01(金) 23:27:11 

    私立の中学生です。
    ゴールデンウイーク用に
    宿題がゴッソリ。。。
    これじゃあ遊びに
    行けないよぉ…。( ;´Д`)

    +36

    -9

  • 159. 匿名 2015/05/01(金) 23:28:41 

    接客業なので仕事ですね。
    休みたい…

    +22

    -0

  • 160. 匿名 2015/05/01(金) 23:30:24 

    大好きな人が家族サービスする

    +14

    -6

  • 161. 匿名 2015/05/01(金) 23:30:32 

    ガルちゃんOFF会企画したら来てくれますかね?

    +45

    -5

  • 162. 匿名 2015/05/01(金) 23:30:49 

    なんか、みーんなまとめて幸せになればいいのにね(^-^;

    介護職なので私も連休関係なく仕事でございます!
    通勤電車混んでなくてうれしいなぁ!(強がり)
    早くGW終われ~!

    +49

    -0

  • 163. 匿名 2015/05/01(金) 23:30:50 

    憂鬱すぎる!どこも行きたくないから着ない洋服の処分でもするわ

    +24

    -0

  • 164. 匿名 2015/05/01(金) 23:30:58 

    本業は休みですが副業がフルタイムで入ってます
    貧乏暇なしです(´・ω・`)

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2015/05/01(金) 23:31:26 

    ゴールデンウィークはずっと仕事です。
    でも何も憂鬱な事はありません。
    人混みや渋滞、行列、乗車率120パーセントの新幹線、列車etc・・
    想像しただけで疲れてしまいます。
    とても空いてる時期に連休を取り、
    一人気ままにプチ旅行やドライブが私にとっての人生の醍醐味の一つ、
    だからゴールデンウィークは一生懸命勤労に励みます!

    +29

    -1

  • 166. 匿名 2015/05/01(金) 23:34:16 

    連続で何時間寝たか、自己最高記録を更新しそうな予感がしてる

    +19

    -0

  • 167. 匿名 2015/05/01(金) 23:35:25 

    6月の祝日がないことに、今から憂鬱になってるという
    (;´д`)

    +51

    -0

  • 168. 匿名 2015/05/01(金) 23:35:49  ID:4RMDPesP8v 

    子供達は部活部活…で、休日なのにお弁当がいる。
    プラス旦那が休みで昼食まで作らなきゃいけない。
    買い物ばっかり、食事ばっかり作ってる。
    今まさに憂鬱で吐き気してる。
    ゴールデンウィークより
    平日が多い6月(祝日全くない)がいい。

    +41

    -7

  • 169. 匿名 2015/05/01(金) 23:43:08 

    私は、仕事したいな。友達いないから。ゴールデンウィークって派遣会社も企業も休みだから単発の事務の仕事入れない。だからそういう意味で憂鬱です。

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2015/05/01(金) 23:43:52 

    お金飛ぶようになくなるし、義姉家族がくるし、狭い我が家に何故毎年来るんだ!私ら家族だってどこかに行きたい。あんたらが毎年来るから何の予定もたてれない。毎年旦那とケンカだよ。

    +36

    -4

  • 171. 匿名 2015/05/01(金) 23:44:31 

    旦那は来週の祝日全部仕事でいないし子どもと2人きり。
    まぁそれはそれなりに楽しいから全然いいんだけど、実家から声かけられてるのがほんとに嫌。
    父方の祖父が遠方から実家に来てるからって、なんでわざわざ空港の見送りだけに呼ばれなきゃいけないのか。
    うちから実家まで高速使って1時間以上もあるのに。
    父はいつも祖父にかなり気を使ってて、それを私たちにも強制してくるからかなりストレス。
    母もこっちの都合は考えもしないで、見送り○日だからっていきなり連絡してきて、内心知らねーよだし。
    しかも旦那がゴールデンウィーク中の貴重な休みの土日。
    でも旦那が、せっかくだし行こうよって言ってくれてるからしぶしぶ行く予定。
    実家が嫌いだとゴールデンウィークに限らず何もかも憂鬱だよ。

    +13

    -5

  • 172. 匿名 2015/05/01(金) 23:49:01 

    煎餅食べてビール飲んでたら終わりそう。

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2015/05/01(金) 23:50:15 

    正直に言うね。30〜40㎞の渋滞とかTVで見るとざまあみやがれって内心思ってる。あとGW中の悪天候も。浮かれてる奴らにはそう思ってる。

    +92

    -6

  • 174. 匿名 2015/05/01(金) 23:51:03 

    旦那いるから憂鬱
    仕事入れれば良かった

    +16

    -5

  • 175. 匿名 2015/05/01(金) 23:51:08 

    ばあちゃんちに行って、女つくった父と数年に年に1回ぐらいしか合わなくて連絡先も知らないいとことかと集まるのほんとしんどかったけど、今年は受験生だから行かなくて済んでまだましww

    +5

    -2

  • 176. 匿名 2015/05/01(金) 23:51:18 

    息子の初節句
    義両親が2泊3日で泊まりにくる( ゚д゚ )
    吐きそう〜

    +70

    -6

  • 177. 匿名 2015/05/01(金) 23:55:11 

    主婦ですが、夫、子ども、皆、別行動。私はひとり家で連日、大掃除でもしようかな。

    +15

    -2

  • 178. 匿名 2015/05/01(金) 23:58:09 

    これが有給だったらなぁ>_<こんなに休み多いと来月金欠になりそうで憂鬱
    バイトでも探せば良かった

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2015/05/01(金) 23:59:11 

    彼氏なし友達は全員既婚か彼氏持ち
    なのでGWマジで予定ない
    24歳、遊びたい盛りなのに
    テレビに映る空港で今からハワイ行ってきます♡とか言ってる家族やカップルが妬ましくて自分が爆発しそう…

    +56

    -1

  • 180. 匿名 2015/05/02(土) 00:01:17 

    同居してます。
    Gwは、いつも仕事してる義母はお休み、旦那は仕事。
    義母の昼ごはん作るの、めんどくさ!

    +18

    -2

  • 181. 匿名 2015/05/02(土) 00:01:42 

    まさに今!リアルタイム‼
    私はサービス業で連日仕事(ついでに独身)

    家族持ちの女友達からLINEで写メが来る

    『○○来てまーす!』『キャンプでこれから晩ごはんでーす!』『こんな魚釣れました~!』

    1、2回写メならまだしも、2日間連続で沢山送ってきた…

    しかも私含め4人でグループ入ってるから、気付くと20近くのやりとり来ててヤダ!

    楽しむなとは言わないけど、私がサービス業で働いてること知ってるよね?!?

    友達のこと嫌いじゃないけど、ラインメッセージ開くのもヤダ(`Δ´)

    仕事やっと終わったのに疲労感…( ´Д`)

    一々報告いりませんからーーーー!!!!
    ってか、興味ありませんからーーーー!!

    +54

    -0

  • 182. 匿名 2015/05/02(土) 00:05:14 

    なんかやたら出掛けたがってる旦那がめんどくさい…(-。-;
    子供と二人で行けばいいのに…
    出不精の私には辛い時期だorz

    +37

    -7

  • 183. 匿名 2015/05/02(土) 00:07:26 

    子供と夫の世話で休みなど無い…
    夫は連休中に思う存分休めるのに。夫と子供を二人きりにしても子供放ったらかしてゲームするから危なくて預けられない。

    +15

    -8

  • 184. 匿名 2015/05/02(土) 00:09:53 

    仕事休みなのはありがたいけど、義実家に泊まりに行くのが憂鬱です!せっかくの連休を返せー!

    +23

    -4

  • 185. 匿名 2015/05/02(土) 00:10:18 

    こんなときくらい
    お金いっぱい使って楽しみたいなあ
    また節約して貯めるよ!!

    +11

    -1

  • 186. 匿名 2015/05/02(土) 00:13:07 

    旦那がいることが憂鬱なら何故結婚した?聞きたくないわそういう愚痴。ガルちゃん見て昼寝して普段サボってんだからGWぐらい文句言わずご飯作ってあげろよ。

    +26

    -29

  • 187. 匿名 2015/05/02(土) 00:13:15 

    ぶっちゃけ、こんな混む時期に、混む場所にワザワザ行く家族連れって
    「私たち幸せなんですぅ~!」って幸せアピールのために
    ワザワザ出かけてるんじゃないかと思ってる

    +36

    -12

  • 188. 匿名 2015/05/02(土) 00:14:38 

    ゴールデンウィークが憂鬱な人ってトピなのに、楽しみな人が居るね

    +16

    -2

  • 189. 匿名 2015/05/02(土) 00:15:15 

    早くGW終われー!

    +34

    -1

  • 190. 匿名 2015/05/02(土) 00:17:58 

    主です
    皆さんお仕事や、きちんと親戚や家族付き合い、義理家との色々される覚悟があって尊敬します!!

    +18

    -2

  • 191. 匿名 2015/05/02(土) 00:21:45 

    スーパーで買い物してると
    普段はついて来ないんだろうなって感じの
    奥さん旦那さんと子供が横一列になって、陳列ケース塞いでたりして
    激しくウザい。あのー、ココあなた達家族だけの散歩道じゃないんですけど?
    ゴールデンウィーク、こんなのばっかでうっとおしい!
    はやく終われ(゚⊿゚)

    +83

    -3

  • 192. 匿名 2015/05/02(土) 00:24:05 

    明日、姑が家に来るので、憂鬱です。
    さ~て、今回はどんな嫌味を言われるかな~

    +23

    -3

  • 193. 匿名 2015/05/02(土) 00:26:16 

    2〜4日久しぶりに家族旅行で5日は義実家、6日は家でのんびりの予定です^ ^

    +2

    -18

  • 194. 匿名 2015/05/02(土) 00:26:18 

    ゴールデンウィーク嫌な人も居るんだね
    こんな事リアルではっきり言えないから
    そういう人も居るんだと分かって嬉しいw

    +80

    -2

  • 195. 匿名 2015/05/02(土) 00:27:27 

    うまくいかないもんなのねー
    旦那さん連休とれる人めちゃくちゃ羨ましい。
    うちの夫はここ7年、三連休以上がなかなかとれない。
    とれたらどっかいきたいなー
    海外いいなー。
    キャンプも憧れるなー。日本一周とかしたいなー
    長期連休いつも憂鬱。
    まわりの家族が羨ましくて仕方ない。
    有給は辞めるときにしか取れない。

    +12

    -3

  • 196. 匿名 2015/05/02(土) 00:28:57 

    3日に旦那の両親や義妹夫婦に会わないといけないこと。
    義両親だけでも気をつかうのに、義妹夫婦もいるのは憂鬱すぎる。
    しかも、義妹夫婦二組だから余計に…。
    旦那の実家に行きたくない( ´Д`)=3

    +35

    -3

  • 197. 匿名 2015/05/02(土) 00:29:41 

    さっき深夜営業しているスーパーへ数日家にこもれるだけの食料を買い込んできました。
    完全なる引きこもり体制整えてきた!

    GWは予定なし、金なし!
    時給制の派遣社員にとっては全く嬉しくない休みです。

    まずはくたびれるまで寝てみようと思ってます。


    +55

    -0

  • 198. 匿名 2015/05/02(土) 00:31:26 

    寂しい。・゜・(ノД`)・゜・。

    +12

    -1

  • 199. 匿名 2015/05/02(土) 00:32:49 

    どこに行ってもクソガキがキィー!ギャー!って奇声発して走り回る。それが一番憂うつ。親たちお願いだから黙らせて。

    +52

    -6

  • 200. 匿名 2015/05/02(土) 00:35:19 

    明日から生理だからGWまるまる生理痛で終わる

    +19

    -1

  • 201. 匿名 2015/05/02(土) 00:41:37 

    近所のイオンいっても、ぞろぞろ家族連れがいて
    なんか、憂鬱

    +44

    -1

  • 202. 匿名 2015/05/02(土) 00:47:16 

    さっき明日どこに行くかで旦那とケンカした。
    よく考えたら旦那と行きたい所がなかった~( ̄ー ̄)

    +43

    -5

  • 203. 匿名 2015/05/02(土) 00:47:43 

    今、妊婦で体調が悪いのに強制的に義理実家。
    義理兄家族も来るし躾のなってない子供まで。。。
    どうせ、私が面倒見る羽目になるし兄嫁は何もしないから私ばかり動く羽目になる。
    ほんと行きたくない。

    +32

    -4

  • 204. 匿名 2015/05/02(土) 00:52:06 

    切迫早産で実家で安静中です。
    何もできない。
    ベッドの上でスマホはもう飽きました。
    本当につまらないGW。

    +21

    -6

  • 205. 匿名 2015/05/02(土) 00:53:08 

    学校が休みになって 
    子供たちがいるから 
    憂鬱です
     
    昼ご飯めんどくさいなぁ~… 

    +12

    -7

  • 206. 匿名 2015/05/02(土) 00:53:41 

    義実家に行く憂鬱さを抱えた方たちがたくさんいて、勝手に仲間意識!


    もう、胃が痛い。頭痛い。
    おまけに産後初の生理きそう…!!
    わたしの身体が全力で拒否している!!笑

    +65

    -4

  • 207. 匿名 2015/05/02(土) 00:59:25 

    今日、いつも行ってる雰囲気の良いけど、
    ちょっと単価の高いちょっと狭いカフェ行ったら
    ゴールデンウィークなのか、普段来ない子連れが入って来た・・・
    その店の目の前にも、チェーン店のカフェがあって
    安くてソファもあって広々してるのに、なぜここを選んだのか・・・

    案の定子供がギャーギャー騒いで、結局ずっと奇声みたいな声あげて本当うるさかった
    いつもの静かな雰囲気も込みでこの店選んで、料金もそれ含んでるのに
    雰囲気台無しで腹が立った、本当店のチョイスも出来ない空気の読めない子連れ嫌い
    うるさい子供連れてるんだからさ!雰囲気良い店入るの自重してよね!
    目の前のチェーン店行けや!客層分けて住み分けできるように
    そのためにあるようなもんじゃん
    連休終わるまでその店行くの止めよう

    +69

    -8

  • 208. 匿名 2015/05/02(土) 01:05:33 

    彼氏に裏切られて別れたばかりなので憂鬱です。
    一緒に行った場所や、イベントを思い出す。
    悲しい

    +49

    -2

  • 209. 匿名 2015/05/02(土) 01:06:59 

    義実家で義姉に気を使わせてしまうのが嫌
    きっと私に帰って来てほしくないんだろうな〜
    ゴールデンウィークぐらいのびのびしたいであろうに
    それに気づいてしまう私と気づかない旦那(ーー;)

    +36

    -3

  • 210. 匿名 2015/05/02(土) 01:11:33 

    私もバーベキュー2連チャン!
    1日目は夫の兄弟たちと。
    2日目は夫の両親+その仲間たちと。
    ちなみに、夫は両方仕事で不在!
    めんどくさいのみ!

    +37

    -5

  • 211. 匿名 2015/05/02(土) 01:35:18 

    祝日は通常通り出勤の夫
    とても助かる!!!!!

    しかし、子供達がそれぞれ予定が...

    土曜は、終日下の子の当番(弁当あり。しかも屋外)
    日曜は、上の子のコンテストの引率(遠方で終日)下の子の試合の当番は免除。
    月曜は、下の子は別の試合(終日)弁当あり

    予定あるけど今は記憶から消してます。
    現実逃避中です!

    私が休めない...。

    区内在住の夫の両親に会う、高速道路で片道3時間婆ちゃん宅(姑の実家)に泊まりに行くことないので、とても気楽ですが...

    暑いと頭痛、耳鳴り等々体調不良になる私。
    しんどい祝日です。

    +6

    -6

  • 212. 匿名 2015/05/02(土) 01:37:16 

    一昨日旦那と義実家のことでケンカして、イライラを超えて冷めてしまい、一言も話したくない状態!
    なのに4日から旅行…行きたくない。
    でも宿も新幹線も移動のバスまで全て自分で予約済み!キャンセルもったいない(>_<)憂うつ…

    +18

    -5

  • 213. 匿名 2015/05/02(土) 01:47:22 

    兄弟がインフルなってどこにも
    でかけれなぃ( ;∀;)
    かかってしまったのはしょうがないけど
    今年は眠っておわりそうだな(泣)

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2015/05/02(土) 01:57:15 

    連休なんて、関係なーい\(^o^)/
    休み日数も、増えなーい\(^o^)/
    仕事、仕事です!通常運転万歳(笑)
    仕事の方はお互い頑張りましょうね!
    んで、違う休みに混んでないときに
    パァーっと遊びましょ(^-^)

    +30

    -1

  • 215. 匿名 2015/05/02(土) 02:33:22 

    主人はずっと仕事ー。子供2人と私で明日から何しよう。。。GWはいつもと同じ(*^^*)
    出ると人が多いから家の中で過ごすかな……
    ちょっと寂しい……

    +8

    -9

  • 216. 匿名 2015/05/02(土) 02:36:05 


    理由は様々でも、同じようにGWが憂鬱な方がいらっしゃるんですね…。

    自分がすさんだ人間のようで切なかったですが、少し元気出ました(。ノω<。)

    +37

    -3

  • 217. 匿名 2015/05/02(土) 02:55:42 

    私の実家が遠方なので、娘を見せに帰りたいなぁと私は言っていたけど…長期間夫の体調が悪く遠慮した。夫が呟きを聞いてこの連休は行かないと思っていたそうだ。しかし、昨日に電話に出ないからと家に急に押しかけてきた。今から歯磨きして寝るぞという時間帯だし、二歳の娘はびっくりし私にべったりだった。
    義父母はいつ来るんだ?と来て当然のような…
    良い方たちなのですが、私が実家に行くことを想定してないのかな?とちょっしょんぼり。
    夫実家に行くと娘の昼寝をさせにくいし、夜遅くになっちゃうし生活リズム崩れちゃうからあんまり行きたくないのだけど…はぁ。

    +12

    -8

  • 218. 匿名 2015/05/02(土) 03:34:20 

    彼氏居るけど遠距離で二人ともそんな連休だからって休みとれる様な仕事じゃないからひたすら仕事でグッタリ

    利点もあるけどね、渋滞に巻き込まれる事がない日に2連休取って会いに行く方がロスタイムが無いとゆう

    +9

    -3

  • 219. 匿名 2015/05/02(土) 04:50:59 

    旦那休みで憂鬱な人たくさんいて嬉しい❗女って本当ソンだよね!何がGWだよ、家事とプラスなら、パート行ってる方が旦那の面倒見るより百万倍マシ。

    +55

    -4

  • 220. 匿名 2015/05/02(土) 05:27:13 

    仕事…コンビニ絶対忙しい。

    +13

    -1

  • 221. 匿名 2015/05/02(土) 05:28:44 

    ほんと、毎日旦那がいるのは憂鬱。
    はあ……
    なのに昨日、
    「冬休み10連休!うれしー!」
    って言ってきた……
    マジかよ……10連休……
    今から憂鬱。。

    +41

    -6

  • 222. 匿名 2015/05/02(土) 05:50:26 

    主人の両親はもういないので年の離れたお義姉さんが姑代わりです。あんたらたまには遊びにおいでと言われたので行く予定。
    遊びにって…、何すんねん。行きたないわ。

    +19

    -6

  • 223. 匿名 2015/05/02(土) 06:26:11 

    旦那と一緒にいるの憂鬱ー
    (-_-)
    もうすでにケンカしたww辛すぎww

    御飯の用意めんどくさー
    そして臨月だからどこも行けず…

    GWなんか嫌い!!!
    (♯`∧´)

    +23

    -8

  • 224. 匿名 2015/05/02(土) 06:26:29 

    旦那の実家行きたくないー(;つД`)
    今向かってる途中、お腹痛いです。

    皆さん色々あると思いますが、頑張りましょう。

    +38

    -3

  • 225. 匿名 2015/05/02(土) 06:32:47 

    主人はゴールデンウィーク連休ないので嬉しい!だから当然今年は義実家なんか1日でも行くもんかと思っていたのに 旦那のおばあちゃんの誕生日だからと1日だけ行かなきゃならなくなった。本当にやだ。憂鬱。娘生まれてから一度も何もしてくれた事ないしこっちばっかり気遣って小遣い渡したりしてそんなんで心の底から祝えるか!超絶どうでもいい1日になりそう。義父も嫌いだし会いたくないー!

    +14

    -5

  • 226. 匿名 2015/05/02(土) 06:42:09 

    休みも無ければ金もない…( ´_ゝ`)

    +19

    -1

  • 227. 匿名 2015/05/02(土) 06:54:01 

    旦那はGW休みなしです。

    私は免許持ってないし一人で走り回る子供連れて人混みに行くとか無理だから近所の公園に行く位しか予定ないなー。

    ずっと家に居られたら邪魔だけどGWに旦那が居ないのは、ちょっと寂しい。

    +12

    -6

  • 228. 匿名 2015/05/02(土) 07:07:52 

    GW中は、渋滞で詰まってる高速道路見てニヤニヤしてます

    +33

    -3

  • 229. 匿名 2015/05/02(土) 07:37:48 

    医療職です。仕事です。
    どこも混んでるし、お金使いたくないから仕事でよかったって自分を慰めてますが、1日くらい休みほしかったー

    +10

    -2

  • 230. 匿名 2015/05/02(土) 07:50:28 

    飲食勤務だけどG.Wは予測が付かない。混んだり混まなかったり、ダラダラと切れなかったり、空いてるー。と思ってたら急に忙しくなったりでペースに身体が付いて行けなくてしんどい。早く日常に戻って欲しい

    +11

    -2

  • 231. 匿名 2015/05/02(土) 08:00:36 

    六代目圓楽のネタ思い出すね

    「ゴールデンウィークは、渋滞情報を見ながら、家でゆっくりビールを飲むのが一番だ」ってやつ

    +45

    -0

  • 232. 匿名 2015/05/02(土) 08:10:26 

    マイナスかもしれませんが
    去年から友達と旅行の計画をしてて明日出発なんですが
    今風邪のひきはじめの症状が出てて
    ずっと楽しみに待ちわびてたのに悔しいです(T_T)
    風邪が悪化したら苦しみに耐えながら旅行しないといけないかと考えると憂鬱。
    なかなか休みが取れないので尚更ショックです。



    +16

    -3

  • 233. 匿名 2015/05/02(土) 08:38:43 

    近所に大型ショッピングモールあるけど
    ゴールデンウィーク中は色んな所からくる人で、近隣の道路まで激混みするから
    毎回連休中は絶対に近寄らないようにしてる^^;
    連休終わったらいこーっと!

    +18

    -0

  • 234. 匿名 2015/05/02(土) 08:40:02 

    有名な観光地が近いと出掛ける気にならないくらい道路が混んでる・・・

    +9

    -1

  • 235. 匿名 2015/05/02(土) 08:48:59 

    ラーメンが有名な地域だから、GWはいつも閑散としている近所の店が長蛇の列になっててびっくりする。
    GW前にラーメン食べとけばよかった!

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2015/05/02(土) 09:03:23 

    たしかに働く人にも休みは必要だが、旦那の長い休みはけんかの元よね
    うちの旦那プライドばっかり高いから、「長い休みだね」と言うだけで 休んだらいけんのか! 家に帰るなってことか! って怒鳴ります

    だから嫌なんだよ!

    +19

    -5

  • 237. 匿名 2015/05/02(土) 09:15:33 

    皆さん一緒だ!うちも旦那の休み長いから、憂鬱。

    あと、もうじき家庭訪問だから、大掃除もしなきゃ。

    +8

    -3

  • 238. 匿名 2015/05/02(土) 09:18:34 

    昨日の午後からじわじわと顔が痺れてきて
    いまもちょっと感覚ないかんじで
    病院行って来ます。゚(゚^ω^゚)゚。
    サーティワンのアイス食べに行く予定だったのにまじ最悪…

    +11

    -2

  • 239. 匿名 2015/05/02(土) 09:22:35 

    今妊娠中ですが、早産の可能性ありと言われ、おとといからほぼ寝たきりです。

    +6

    -2

  • 240. 匿名 2015/05/02(土) 09:31:57 

    ゴールデンウィークなんて、憂鬱でしかない。
    早く終わらないかなー。
    終わったら、パーッと一人で自由を満喫してやる!と思って、頑張って乗り切ります。

    +17

    -2

  • 241. 匿名 2015/05/02(土) 09:33:16 

    昨日までは旦那が休みでしたが、今日からずっと仕事でいません。しかも泊まり勤務です。
    実家に帰っても母も仕事でいないので帰省もしません。GWに1人は辛いです。

    +5

    -3

  • 242. 匿名 2015/05/02(土) 09:41:42 

    勉強漬けです…
    なんせ第一回定期テストが近いので_(´ཀ`」 ∠)_

    +9

    -3

  • 243. 匿名 2015/05/02(土) 09:44:23 

    道路族。

    赤ちゃんがいるので家でひきこもりなので。あのギャーギャー声に悩まされるのか…憂鬱…

    +7

    -4

  • 244. 匿名 2015/05/02(土) 10:05:52 

    彼氏と二ヶ月記念日にドライブデートの予定が別れて全部バイト、、、

    +12

    -0

  • 245. 匿名 2015/05/02(土) 10:34:24 

    友達がいないので、一人で家でネット・・・。暇すぎる~!!

    +14

    -0

  • 246. 匿名 2015/05/02(土) 10:44:50 

    宿題あるなら休みいらない(._.`)

    +4

    -3

  • 247. 匿名 2015/05/02(土) 10:59:45 

    わたしは仕事〜
    旦那だけ旅行に行きます。
    ずるい

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2015/05/02(土) 10:59:56 

    旦那がゴロゴロしてぐーたら毎日!
    邪魔だから連休嫌い

    +7

    -2

  • 249. 匿名 2015/05/02(土) 11:05:32 

    どこも混むの分かってるから引きこもり。

    +11

    -0

  • 250. 匿名 2015/05/02(土) 11:09:22 

    88

    浮かれてるのはあなたに関係ないのでは?
    死活問題なら日銭暮らしやめたら?八つ当たりもいいところ。

    +2

    -6

  • 251. 匿名 2015/05/02(土) 11:15:40 

    旦那が仕事で子供四人一人で見なきゃいけないので辛いです。
    旦那が休みな人が羨ましいです!
    ゴールデンウイーク息が詰まりそうです

    +19

    -4

  • 252. 匿名 2015/05/02(土) 11:23:59 

    旦那と過ごす休日が苦痛に思える日がくるなんて思いませんでした。
    子供が幼稚園に上がり、自分も仕事復帰したので、4月は忙し過ぎて…ようやくの休みに旦那の世話までするのかと思うと、耐えられません。

    +27

    -5

  • 253. 匿名 2015/05/02(土) 11:32:31 

    前は仕事、仕事だったからGWとかの長期休みの休み方がわからない!
    彼氏とも別れてしまったから、予定ないしなー。
    家でネットして、5日に友達の結婚式あるから奮発していいエステでもいってくるかなー

    +8

    -1

  • 254. 匿名 2015/05/02(土) 11:35:33 

    好きな人に会いたくてグループ全員を誘ったら、好きな人は来なくて、嫌いな人が誘ってないのに来ることに…。その嫌いな人はストーカーされたことも有って、本当にいやだ。でも私から誘ったから、今更行かないわけにもいかない。

    +15

    -2

  • 255. 匿名 2015/05/02(土) 11:57:49 

    仕事休みだけど、金欠

    +16

    -0

  • 256. 匿名 2015/05/02(土) 12:05:11 

    数日前に義父母が来て、今、夫一人で送っていった!!爽快感!!洗濯物も乾く〜!!

    +11

    -1

  • 257. 匿名 2015/05/02(土) 12:15:53 

    256です、すみません、憂鬱からの脱却になっちゃいました!

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2015/05/02(土) 12:20:35 

    GWは朝から夜遅くまで、旦那は仕事…
    子供いないし、友達もいないから、完全にぼっちGWです。
    スーパー行ってもファミリーで溢れてるし、なんか憂鬱…
    ひたすら家の掃除してます。

    +21

    -0

  • 259. 匿名 2015/05/02(土) 12:24:03 

    お金がなくてどこにもいけません。
    家でぼーっとしてるだけです。

    +26

    -0

  • 260. 匿名 2015/05/02(土) 12:36:49 

    休みの日にしか車乗らない方々の運転!ちょーこわいんですけど!いつもより混むのに、更に下手くそで危なくて2年連続ぶつけられた。GWは事故ウィークだと思ってる。

    +18

    -0

  • 261. 匿名 2015/05/02(土) 12:46:04 

    義実家には夫一人で帰れば良いのに(´`:)

    +29

    -3

  • 262. 匿名 2015/05/02(土) 12:47:34 

    アラサー独身、派遣社員、好きな相手は既婚。
    会社の業界的に無駄にまとまった休暇(GW、夏休み、冬休み等)が長くて予定ない自分にとっては余計な事を考えてしまう憂鬱以外何でもない。
    GWでこんな憂鬱だと夏休みが思いやられる(´Д` )
    酎ハイだけがお友達。。

    +17

    -4

  • 263. 匿名 2015/05/02(土) 12:48:02 

    生理痛がひどくて、腰も痛くて動けない(。´Д⊂)
    3食用意しなきゃいけなくて辛いよ。

    +13

    -1

  • 264. 匿名 2015/05/02(土) 12:53:36 

    あー 昼御飯つくるのめんどくさい

    +16

    -1

  • 265. 匿名 2015/05/02(土) 13:08:18 

    特に用事がない。
    そして、初日から生理痛。

    +7

    -2

  • 266. ドンキー 2015/05/02(土) 13:13:47 

    ブランチ、メレンゲ、ネット、お菓子、おうちドリンクバー、、そろそろワイン飲もかな★昨日会社帰りセブン購入〜♫

    +11

    -3

  • 267. 匿名 2015/05/02(土) 13:16:00 

    のんびりしに行くために
    大渋滞に巻き込まれて
    高い旅費を払って激混み観光地へ行き
    食事するのも何するのにも長蛇の列
    Uターンではまた大渋滞で疲労する
    大変だな~

    +20

    -0

  • 268. 匿名 2015/05/02(土) 13:17:39 

    無職の彼氏は遊びほうけ、私は仕事。
    腹立つしこんなんが続くのは憂鬱です

    +11

    -2

  • 269. 匿名 2015/05/02(土) 13:21:03 

    急に明日から2日ほど暇になってしまい、友人を誘ってみてももちろん予定ありで断られ^^;

    犬でもいたら一緒に遊んで癒されるのになぁ。。

    +11

    -3

  • 270. 匿名 2015/05/02(土) 13:29:16 

    就活中です。このGWはひたすらエントリーシート書く&金欠なのでバイトざんまい。履歴書書きながらドラえもんの動画見るのが唯一の楽しみです。ドラえも~んほしいよ~(つд⊂)

    +22

    -2

  • 271. マイメロ❤︎ 2015/05/02(土) 13:36:37 

    猫でもいたら。。☆

    +12

    -2

  • 272. 匿名 2015/05/02(土) 13:48:54 

    彼氏は仕事で休みないとかいいながら自分の趣味には出かけて放置されるゴールデンウイーク。あ〜楽しいなぁ〜(;_;)(;_;)

    +8

    -2

  • 273. 匿名 2015/05/02(土) 14:00:12 

    仕事~。休みない(´*ω*`)

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2015/05/02(土) 14:17:43 

    一度でいいからゴールデンウィークに海外旅行行ってみたいな

    +13

    -2

  • 275. 匿名 2015/05/02(土) 14:29:20 

    ヒトカラ行きたいけど、どこ行っても混んでる
    ゴールデンウイークはやく終われ!

    +14

    -0

  • 276. 匿名 2015/05/02(土) 14:30:28 

    予定なしで寂しいけど寂しくないけど寂しい

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2015/05/02(土) 14:39:53 

    休みなし。パートさんが、行きたくないんですけど旦那が。とかいわれて。雨ふっちまえー。そんな私は、飲食店店長です。パートさんが皆さん休むから仕方ないですが。

    +6

    -2

  • 278. 匿名 2015/05/02(土) 15:15:58 

    GWとか連休とか憂鬱でならない!!!
    飯の用意やら掃除やら、普段よりめんどくさい事が増えるだけ!!!


    こっちは飯の用意やらなんやら家事、育児で忙しいのに、、、(´Д`)
    旦那は言わなきゃ手伝いもしない、、、。

    Facebookなんかやってんなら手伝えや!!!
    って文句言うと「Facebookばっかやってないじゃん」とかムキになって言い返してくるし。

    かと言って、一緒に出掛けても
    木偶の坊で鬱陶しいだけだし(>_<)

    平日のが自分ペースで動けて断然いい!!!
    早くGWなんぞ終われ!!

    +16

    -2

  • 279. 匿名 2015/05/02(土) 15:20:12 

    本来なら彼氏と旅行行くはずだったのに、別れたので当然潰れ、予定なし。。
    教習所と病院で埋めてみたけど、なんか虚しくなった

    +7

    -2

  • 280. 匿名 2015/05/02(土) 15:23:47 

    米農家の嫁です。
    GWは仕事ですw
    年がら年中、義両親・旦那と一緒で疲れます・・・

    +11

    -1

  • 281. 匿名 2015/05/02(土) 15:34:27 

    48
    一緒です。
    誘ってもらわなくてもいいのに〜(´Д` )

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2015/05/02(土) 15:45:23 

    132さん
    結婚して子ども生まれて数年経てば「旦那にイラッ」がまったくの本音だって分かるよ。

    赤ちゃんのときは手助けのためにいてくれた方がマシだけど、
    手が離れてくると、結局旦那が世話かかるんです。

    パート主婦の本当の休みは平日(旦那は仕事、子供は学校)で仕事が休みの日!


    ずーっと家事地獄で金もかかるGWなんか、いらない!!!

    +17

    -0

  • 283. 匿名 2015/05/02(土) 15:46:14 

    GWの予定なんてやりたいこと以外は入れなくていい
    人間ボーっとする時も必要
    これ観てぼーっとしよう

    +2

    -2

  • 284. 匿名 2015/05/02(土) 15:51:00 

    完全同居だから姑が仕事休みだしかなり憂鬱
    ゴールデンウィークどころかこの日々が毎日嫌だ
    死にそう

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2015/05/02(土) 15:55:59 

    休みは嬉しいしお家でのんびりしたいけど
    真裏の家が朝昼晩とガンガンピアノ弾く
    朝はピアノで起こされ昼はのんびりテレビ見てても音が混ざり夜は発狂寸前な私
    休み中続くかと思うとなんかしてやりたくなる
    うちは敷地が広いのだけど真裏は今時の家
    ドン付けで建ててうちのリビング北側の窓にぴったり合う部屋にピアノ置いてるから直で音が 入ってくる
    お願いしに行ったら逆ギレされ敷地内にゴミ捨てられたりとんでも無い家族だよ
    ピアノが聞こえて来ると震えるようになってしまった私
    どうしてくれよう
    家で静かにゆったり過ごしたーい
    助けて!

    +19

    -0

  • 286. 匿名 2015/05/02(土) 16:45:52 

    ゴールデンウィークっていります?
    接客サービス業で休みもなく
    ただただ馬鹿みたいに忙しいだけなので
    ゴールデンウィークなんてなくなってほしいなあと思います……

    +22

    -1

  • 287. 匿名 2015/05/02(土) 16:45:59 

    受験生で反抗期の娘がいる。友達もいない、勉強しない、お手伝いしない…。憂鬱でしかたない。

    +7

    -3

  • 288. 匿名 2015/05/02(土) 16:48:20 

    旦那がなにもしないとか私だけ仕事なのに朝昼晩ごはんつくらなきゃいけないとか家に旦那がダラダラいるだけとかさ、男はおだててしつけるもんだよ。それができてないからそうなるんじゃない?動かない旦那は嫁のせいでもあるよ。

    +8

    -6

  • 289. 匿名 2015/05/02(土) 17:27:28 

    GWだからってどこかに
    行かなきゃって考えるのがもう憂鬱…

    お金はかかるし人は多いし疲れる
    ゆっくりしたいです( ̄^ ̄)

    +21

    -0

  • 290. 匿名 2015/05/02(土) 17:31:29 

    ゴールデンウィークにあった予定、2こもキャンセル(T ^ T)
    どーしろってゆーの(T ^ T)

    あー彼氏欲しい!!

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2015/05/02(土) 17:48:07 

    金がないから予定もたてられない!!!!

    +13

    -0

  • 292. 匿名 2015/05/02(土) 17:49:53 

    さっきニュースで、今人気の金沢で駅のロッカーが全部埋まってるって言ってた
    旅行客が「困りますね~」って言ってたけど
    当たり前だと思う・・・ゴールデンウィークに人気の金沢って・・・

    +10

    -0

  • 293. 匿名 2015/05/02(土) 17:54:22 

    どっか行っている奴らを見るとムカついてくる‼️
    なきたくなる

    +8

    -3

  • 294. 匿名 2015/05/02(土) 17:55:05 

    中学校教員、一日中部活です。
    顧問が部活をやりたがってると思ったら、大間違い。
    顧問だって休みたいのに泣きながら部活してます。

    +11

    -2

  • 295. 匿名 2015/05/02(土) 18:05:09  ID:EGxLQGJtxA 

    1日だけ予定があったけど…
    キャンセルになって5日間何の予定もない…

    GW早く終わってほしい(>_<)

    +9

    -0

  • 296. 匿名 2015/05/02(土) 18:31:26 

    離婚して初のGW。子供と二人出かけたいけど、幸せそうな家族連れ見るのが憂鬱。離婚なんてしたくなかったのに一方的に切り出され出て行かれて…子供もまだ2歳と小さく、なかなか傷は癒えません。

    +16

    -2

  • 297. 匿名 2015/05/02(土) 18:47:38 

    看護師なのでGWも関係なく仕事です。
    お出掛けしてる人が羨ましくてまぶしいです。笑
    まあ、GW直前に失恋もして休みで考えてしまうよりいいんですけどね。
    でも、唯一ある休みに会う気満々だっただけにさみしい

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2015/05/02(土) 18:49:40 

    出掛けて誰かに会ったらヤダなぁーとか考えちゃって出掛けられません。
    子供と主人で行ってらっしゃいって感じで1日ゴロゴロ。

    +7

    -1

  • 299. 匿名 2015/05/02(土) 18:52:16 

    義母と義弟が田舎から泊まりがけで遊びにくることに…。
    せめて近くにホテルをとって欲しいと言っても「いやいや、気にしなくって良いからw 」と粘られて我が家に泊まることになりとうとうGW突入してしまいました。
    帰省も来られるのもどちらにしても憂鬱。
    子ども連れてどこか逃げたい。

    +11

    -2

  • 300. 匿名 2015/05/02(土) 19:30:36 

    子供のお友達が、連休で海外旅行にいくようで、子供がいいなー、と言うのが憂鬱…
    国内の近場でもどこか連れてってあげなくちゃ、と思うけど、未だに予定立ててないですorz

    +4

    -2

  • 301. 匿名 2015/05/02(土) 19:36:08 

    連休前に旦那と喧嘩して、お互いに口を聞かずに3日目....

    はぁ〜、せっかくの長期連休なのに退屈。

    向こうが悪いから謝りたく無いけど、残りの連休を楽しむ為に頭下げるか考え中↓↓

    +13

    -2

  • 302. 匿名 2015/05/02(土) 19:41:08 

    ほとんど仕事。
    こんだけ連休あると休み明けの仕事はダルそうですねww
    思いっきり楽しんでる人に限って休み明けの仕事に行くのがダルくてイライラ。
    休んでおいてイライラするぐらいなら働いてください。
    まあ私には関係ないけどねー(´•ω•`;)

    +6

    -1

  • 303. 匿名 2015/05/02(土) 19:47:04 

    三連休でも長いのに
    GWなんて何やればいいのよ(´+ω+`)

    +12

    -0

  • 304. 匿名 2015/05/02(土) 19:53:29 

    主人の実家が遠い(宇都宮⇒香川)ので主人だけ帰る事になり、その分主人から10万円ねだられた…o(;д;o)

    10万円おこづかいの他に往復交通費お土産代諸々しめて20万円消えました…(ノ_・、)

    残った私は何にもしないGWです!!

    +8

    -1

  • 305. 匿名 2015/05/02(土) 19:54:13 

    友達に暇だから何かしようって誘いたいけど、こっちがゴールデンウイークに何も予定ない暇人と思われるのが嫌なので安易に連絡できない。それに友達がリア充なゴールデンウイーク生活送っていて断られたらさらに惨めになる。何の変化もないままゴールデンウイークに突入しました。
    ニュースとかで「ゴールデンウイークも後半になりました」って聞くと、明日から仕事休みなのに、何それ?!ってなる。 休みあるだけマシなのかもしれないけど。

    +7

    -1

  • 306. 匿名 2015/05/02(土) 19:55:15 

    連休明けに試験があります。休み楽しめないし憂うつ!

    +7

    -1

  • 307. 匿名 2015/05/02(土) 19:55:41 

    今日は体調不良でぐったりして終了しました。
    4月の頃は、ゴールデンウイーク何しよう~とか考えてたのに、子どもを満足に構うことすらできないしんどさで辛い。
    このままゴールデンウイークは寝こんで終わって仕事かなあ…

    +7

    -1

  • 308. 匿名 2015/05/02(土) 19:55:47 

    ほんとは旅行くらい行きたいよ…
    実際は
    学費で精一杯。
    引きこもるしかない。

    +11

    -0

  • 309. 匿名 2015/05/02(土) 20:01:14 

    食べ物にうるさい旦那と子供がずっといて三食ご飯作るのめんどくさい
    昼間っから天ぷら催促とかやめてくれ。毎食ダメ出しするにうざいから。
    義妹一家が来ると金かかるから会いたくない
    親戚が集まるとお酒飲まない私があちこち運転する羽目になるから嫌
    子供の部活の送り迎え、親戚の足、飲み会の足、運転手のようにいそがしい

    +9

    -1

  • 310. 匿名 2015/05/02(土) 20:04:47 

    ここのトピ見て妻って大変なんだなーって思った!

    +16

    -0

  • 311. 匿名 2015/05/02(土) 20:05:39 

    予定ない。
    子供なし。
    暑いし人が多いし出たくない。

    +10

    -0

  • 312. 匿名 2015/05/02(土) 20:13:16 

    宿泊ホテルで清掃のパート。
    GWは満室御礼で憂鬱です。
    はぁー仕事行きたくないよーーーーー!!
    仕事行くだけで暑さと疲労で勝手にダイエット効果あり( ;´Д`)

    +8

    -0

  • 313. 匿名 2015/05/02(土) 20:15:19 

    旦那といるのが辛すぎる。毎日吐き気や胃痛、動悸に悩まされるのか…地獄。

    +13

    -0

  • 314. 匿名 2015/05/02(土) 20:16:03 

    予定がなくて憂鬱ってのが私にはよくわかりません。
    仕事とかで忙しくて自分の時間がないよりマシではないのですか?
    予定はないけど好きな時間に起きたり
    自分のやりたい事が出来る時間があるのは幸せな事ですよ。

    +16

    -6

  • 315. 匿名 2015/05/02(土) 20:20:24 

    数年前にパワハラから鬱になり休職。
    傷病手当では足りずカードローンに手を出し、
    400万くらいの負債があります。転職して
    体調もどうにか戻り、仕事も乗ってきました。
    安い弁当、夜中のスーパーで半額になった弁当
    ばかりを食べています。250円の弁当をゲット
    するとその日は嬉しい・・・。
    リズムを崩さないように、連休も会社に行って
    仕事をしています。憂鬱なみなさん、私よりは
    マシな人が多いと思います。ムリしても無茶せず
    ほどよく頑張ってください。

    +9

    -0

  • 316. 匿名 2015/05/02(土) 20:22:01 

    228さん、分かるそれw
    混むの分かっててわざわざ実家に帰ったり遠出する人達 乙って感じだよねー

    ニュースやラジオで○○高速は~㌔の渋滞…
    とかやってるの見ると
    わー、大変w て思う。

    +9

    -0

  • 317. 匿名 2015/05/02(土) 20:28:35 

    サービス業で7日までぶっ続けで仕事。ホテル勤務だから大半が子供連れになるし憂鬱…仕方ないけど叫び声と泣き声にイライラしてしまう

    +12

    -0

  • 318. 匿名 2015/05/02(土) 20:42:37 

    明日も仕事………
    出掛けても混んでるしなんでそんなに予定がみんな埋まるんだろう?

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2015/05/02(土) 20:57:27 

    予定がないの羨ましい
    会いたくない人と無理やりあって気疲れするより良くないですか?
    ゆっくり映画見たり、昼間まで寝たり、自分が食べたい物だけ作って食べたりしたい

    +13

    -0

  • 320. 匿名 2015/05/02(土) 20:59:01 

    仕事のストレスで抵抗力落ちて、なんか変な菌が入った。だるい、痛いが始まり、2週間、倦怠感と顔面痛やら歯痛に耐えたけど、休みに入ったとたんに、扁桃腺に来やがった。
    医者に行ったら、「あー、なかなか治らないタイプのやつですねー。寝込むほどの熱もでないけど、タラダラ微熱でるタイプ。薬だしますけど、積極的に休養してね」と。
    仕事は休みに入ったから仕事はいいけど、二児の母には、たまった家事もある。
    身体引きずってボチボチやります。
    ああ、最悪。

    義親や小姑と過ごす主様が、私は一番大変だと思う。
    (20年やってきたから、よくわかる)
    子どもが大きくなったら、義親も弱るし立場変わるからそれまで辛抱よ。
    親が介護必要になったら、散々こきつかってやりなさい!

    +3

    -3

  • 321. 匿名 2015/05/02(土) 21:01:16 

    帰省が憂鬱。幸せそうな兄と妹の家族と離婚した私。僻みでしかないとわかってるけどさ。

    +7

    -2

  • 322. 匿名 2015/05/02(土) 21:05:05 

    夫とシカト中です

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2015/05/02(土) 21:07:04 

    ゴールデンウィークはどこ行っても混んでるから人混み嫌いな私は毎年家に避難です。

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2015/05/02(土) 21:08:42 

    ダンナが張り切って出かけたがるから迷惑。
    今日は新宿にご飯食べに行って人酔いした。
    BBQやら、鎌倉やら、映画やら予定がびっしり。
    マジで憂鬱。
    家でゴロゴロしてたい。

    +6

    -1

  • 325. 匿名 2015/05/02(土) 21:11:52 

    寝すぎて頭痛い

    +5

    -0

  • 326. 匿名 2015/05/02(土) 21:12:18 

    彼氏と大喧嘩して、予定がなくなった。
    かなり、憂鬱だわーー!!

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2015/05/02(土) 21:12:31 

    田植えです( TДT)

    +8

    -0

  • 328. 匿名 2015/05/02(土) 21:13:38 

    ゴールデンウィーク初日から彼氏とケンカ
    一緒にいるのもちょっと憂鬱、かといって一人でいるのも寂しい…
    友達は子供と旦那と過ごしてるし、安心できる場所がない。

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2015/05/02(土) 21:21:56 

    ゴールデンウィーク?
    変わらずバイトだわww
    遊びたいけど遊ぶ相手いないしバイトで時間潰す…(´;ω;`)

    +5

    -0

  • 330. 匿名 2015/05/02(土) 21:22:41 


    ごめんなさい。
    先に謝ります。

    平日は子供達の朝ごはんと
    夜は普通に家族の晩御飯を作る。

    旦那様が休みの4日間。
    昼飯もガッツリ作らなければ。

    やだー。(笑)

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2015/05/02(土) 21:23:14 

    毎日クラブです…
    休みの日が憂鬱です…

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2015/05/02(土) 21:31:45 

    初めから誘わなければいいのに

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2015/05/02(土) 21:34:05 

    旦那は仕事、子供たちが休みだから、一人で人混みの中チビ達どこか連れて行くのも疲れるし…体力有り余ってて家にはいられないし…ほんと連休初日でどっと疲れてます。はやく幼稚園行ってくれ。

    +3

    -1

  • 334. 匿名 2015/05/02(土) 21:34:47 

    何も予定がない事に憂鬱。
    ホント、全くない!!
    仕事の方が良いよ。
    なんで休みなんだよ!!(怒)

    +9

    -1

  • 335. 匿名 2015/05/02(土) 21:35:00 

    救急病院で働いてます。
    他のクリニック等が休みになるため、GWや正月は患者が集中します。
    ・・・がんばりまーす・・・。

    +7

    -1

  • 336. 匿名 2015/05/02(土) 21:38:04 

    何も予定がなくて憂鬱
    5日間ボッチです。仕事があるほうが楽

    +8

    -0

  • 337. 匿名 2015/05/02(土) 21:38:15 

    お金ない+仕事です。。両親から、息子をGWに旅行にも連れていけないなんて親失格だ、この貧乏夫婦!と罵倒されて激しく鬱です。ごめん、息子。母はいつか家族旅行行けるようにがんばって稼ぐからね(T_T)

    +3

    -2

  • 338. 匿名 2015/05/02(土) 21:40:39 

    泊まりで義理実家へ。
    日帰りできる距離なのに、『正月、GW、お盆』は必ず泊まりを強要してくる義母。
    はぁー、着替えの準備も面倒くさい。
    深夜になってもいいから帰りたい…帰らせてくれー‼︎

    +8

    -0

  • 339. 匿名 2015/05/02(土) 21:42:58 

    GW誰にも誘われないし、自分から誘うのも面倒だし、どうしようかなって思ってたらちょうど生理になって引きこもる理由できた。。

    +5

    -0

  • 340. 匿名 2015/05/02(土) 21:46:59 

    あちこちでいちいち
    「何する?」
    「どこか行く?」
    と聞かれて
    「いや仕事なので」と
    答えるのが面倒です

    昨日も美容室で聞かれました

    ラジオでも連休連休連呼してからに!
    連休に何かしないと非国民なのか!
    普通に仕事の人もいるんじゃい!

    +11

    -1

  • 341. 匿名 2015/05/02(土) 21:59:28 

    明日仕事行ったら休み突入。
    だけど、何も予定なし。
    大型連休って何していいか分からない。
    かと言って休み明けは、どこ行った?って聞かれるし
    めんどくさーい

    +6

    -0

  • 342. 匿名 2015/05/02(土) 22:10:21 

    ずっと仕事だったけど
    今年は子供がいるので仕事も休みですが
    0歳なので行く場所もないです。
    何人かの方が書いてますが連休はスーパーさえ混むので昔から好きじゃないです。

    +5

    -1

  • 343. 匿名 2015/05/02(土) 22:10:27 

    夫は仕事、完全同居の義両親は休み。
    最悪。
    ストレスのみ。

    +5

    -0

  • 344. 匿名 2015/05/02(土) 22:11:37 

    GWに限らず、お盆やお正月を義理の家族と過ごさなきゃいけないっていうのは地獄だよね。
    予定ゼロでダラダラしたいわ。

    +10

    -0

  • 345. 匿名 2015/05/02(土) 22:21:14 

    人混み大大嫌いなので本当に連休なくなってほしい。
    何浮かれてるの!?って思ってしまう。
    早く平日になってほしい。

    +10

    -0

  • 346. 匿名 2015/05/02(土) 22:23:06 

    314

    予定がないのが憂鬱なのではなく、人と交流がなくなるのが問題なのです。ぼっちの時間は最初は気楽でも長過ぎると孤独でしかなってくる。
    だから仕事入ってる方がむしろ気が楽なんです、、

    +4

    -1

  • 347. 匿名 2015/05/02(土) 22:25:06 

    GWもそうだけど 連休 祝日増やしたのは経済効果を狙ってるからよね。
    世の中の戦略に振り回されずにいこうよ。

    人混み嫌いだし 引きこもりますw

    +8

    -0

  • 348. 匿名 2015/05/02(土) 22:53:52 

    スーパーの店員です。
    明日だけ休みで4・5・6日は仕事です。
    祝日は時給が100円UPだから頑張ろうかな…
    はぁー´д` ;

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2015/05/02(土) 22:58:01 

    この時期は特にFacebook開くのイヤ。
    まーたリア充自慢大会の嵐。まー見なきゃいいだけなんだけど笑
    子どもはよしとしても、旦那が居るのが本当憂鬱だわ。ほんと仕事行ってくれ

    +3

    -3

  • 350. 匿名 2015/05/02(土) 23:08:49 

    何にも予定がない誕生日がやってくる。

    しかも家族みんな休みだから残念な目で見られるな。笑

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2015/05/03(日) 02:16:06 

    誰からも連絡ない

    +8

    -1

  • 352. 匿名 2015/05/03(日) 02:26:37 

    わたくしも皆様も『夫原病』

    世の奥様方本当にご苦労様ですわ!
    本当に気疲れするGWですね!!

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2015/05/03(日) 19:18:10 

    旦那仕事。
    こどもと二人きり。
    保育園休み(T_T)
    体調悪い。
    最悪なゴールデンウィーク鬱

    +2

    -1

  • 354. 匿名 2015/05/04(月) 11:28:31 

    ニート、引きこもり。
    予定ゼロです(ノ_<。)

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2015/05/04(月) 21:32:11 

    買い物でイオンいっても団体さんとか多い
    家にいても憂鬱だしなあ。

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2015/05/06(水) 12:01:56 

    金あって旦那と仲良ければ楽しい休みなんだろうが、私が無職なので旦那に文句言われゴールデンウイークなんてずっと険悪。

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2015/05/06(水) 17:28:32 

    5日間家に居たわ 一度も外出しなかった
    人混み嫌いなんでw
    TVの地上波もSP番組ばっかで、ニュースも連休関連のニュースばっかでつまんない

    あ~明日から、ようやく通常モード、普通に外出できる
    ショッピングモール行ってこよーっと♡

    GWやっと終わった!せーせーした!!!

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2015/05/07(木) 13:04:36 

    結婚してる人のほとんどが、旦那実家に帰省で憂鬱なんだね。ていうか、何でこういう連休って「=旦那の実家に帰省」なんだろうね。誰が決めたんだろう。

    +3

    -0

  • 359. 匿名 2015/05/08(金) 08:17:24 

    コストコ行ってくるよ(≧∇≦)/
    連休終わってスッキリw

    +1

    -0

  • 360. お婆です 2015/05/08(金) 20:03:14 

    ガールズちゃんねるなのに オババ(61歳)の書き込みで ごめんなさい。
    GWは 嫌いです。 理由は 以下の通りです。

    1、仕事は 休んだ日数分 仕事が溜まってしまい GW明けには 胃が痛くなるほど仕事が溜まっています。
    2、私の子供たちが 配偶者と それぞれの子供(孫たち)を連れて帰省してきます。 (孫は6人)
      私は ご飯の支度、みんなの洗濯、布団の用意から何から何まで うんざりするほどの 家事三昧。
      帰った後は 寝具の片づけ 洗濯 散らかった家の片づけやら 掃除。

    3、せっかく来てくれたのだから それなりの食材や 孫たちの欲しがるものを買ったり お金が ぶっ飛びます。
    4、息子たち・娘たちは 孫の世話を私にまかせて 自分たちは 夜 飲みに行ってしまう。

    来るなとも言えないし 良いお婆ちゃんをやるしかないんですよね。
    とにかく 忙しいだけの GWですよ。
    孫たちは かわいいけど 人数そろうと 騒々しいったら 逃げたくなりますよ。

    でも 孫たちが来てくれることは 幸せじゃない?って 人からは言われます。
    確かに ありがたいことですが・・・・ 私は みんなの世話で 疲労困憊です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード