ガールズちゃんねる

“嵐ランド”誕生!ひとめぼれスタジアム宮城&運動公園借り切り20万人ライブ開催決定

190コメント2015/05/29(金) 18:08

  • 1. 匿名 2015/05/01(金) 17:58:30 


     宮城に“嵐ランド”が誕生!! 人気グループ、嵐が宮城・利府町のひとめぼれスタジアム宮城で
    9月に4日間、コンサートを開催することが30日、分かった。
    さらに同スタジアムがある宮城県総合運動公園全体を借り切る形で、地元の名産や伝統文化などと
    コラボするコーナーも特設する。松本潤(31)は「町おこしにしたい」と意気込んでいる。
    “嵐ランド”誕生!宮スタ&運動公園借り切り20万人ライブ (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
    “嵐ランド”誕生!宮スタ&運動公園借り切り20万人ライブ (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

     宮城に“嵐ランド”が誕生!! 人気グループ、嵐が宮城・利府町のひとめぼれスタジアム宮城で9月に4日間、コンサートを開催することが30日、分かった。


    +190

    -23

  • 2. 匿名 2015/05/01(金) 18:00:01 

    行きたいな!
    羨ましい(>_<)
    “嵐ランド”誕生!ひとめぼれスタジアム宮城&運動公園借り切り20万人ライブ開催決定

    +526

    -60

  • 3. 匿名 2015/05/01(金) 18:00:15 

    はあー?

    +62

    -196

  • 4. 匿名 2015/05/01(金) 18:00:39 


    行きたーい!!!!!

    ガルチャンでは不人気かもしれないけど
    私は嵐大好き!
    当たるかなー(._.)

    +587

    -64

  • 5. 匿名 2015/05/01(金) 18:00:51 

    大きな会場でやるんだね

    +214

    -11

  • 6. 匿名 2015/05/01(金) 18:00:55 

    すごい混雑しそう…

    +215

    -5

  • 7. 匿名 2015/05/01(金) 18:01:06 

    アラシアンしゅうごう
    “嵐ランド”誕生!ひとめぼれスタジアム宮城&運動公園借り切り20万人ライブ開催決定

    +280

    -15

  • 8. 匿名 2015/05/01(金) 18:01:09 

    嵐ランドて(笑)

    +195

    -29

  • 9. 匿名 2015/05/01(金) 18:01:33 

    ついでに東北で住みなはれ

    +28

    -84

  • 10. 匿名 2015/05/01(金) 18:01:37 

    またチケット取れないんだろうな~

    +271

    -6

  • 11. 匿名 2015/05/01(金) 18:01:38 

    行きたくて調べたけれど
    場所が不便すぎる!
    野宿覚悟か

    +242

    -10

  • 12. 匿名 2015/05/01(金) 18:01:53 

    仙台のホテル既にないわ。

    +227

    -6

  • 13. 匿名 2015/05/01(金) 18:02:06 


    復興の役に立つなら尚更よくない?
    何もしないよりまし
    経済効果に期待できるだろうし!

    +351

    -15

  • 14. 匿名 2015/05/01(金) 18:02:06 

    行きたい。遠いから無理だけどwww

    愛媛にも来てください、お願いします。

    +102

    -22

  • 15. 匿名 2015/05/01(金) 18:02:25 

    儲かるのは一部の輩だけ

    +23

    -89

  • 16. 匿名 2015/05/01(金) 18:02:33 

    東北の復興に多いに役立つだろうね
    経済効果も上がるだろうし
    嵐さま様だねw

    +353

    -16

  • 17. 匿名 2015/05/01(金) 18:02:51 


    平日だろうが当たれば行く!!

    +146

    -5

  • 18. 匿名 2015/05/01(金) 18:03:04 

    行きたい!
    宮城は遠いな~

    +142

    -6

  • 19. 匿名 2015/05/01(金) 18:03:48 

    嵐来るとか楽しみ!!
    絶対行きたい。当たりますように☻
    “嵐ランド”誕生!ひとめぼれスタジアム宮城&運動公園借り切り20万人ライブ開催決定

    +39

    -165

  • 20. 匿名 2015/05/01(金) 18:03:53 

    嵐がくるなんて、めっちゃ盛り上がるね!

    でも、24時間テレビの時 被災地で少しだけライブやってたよ

    +234

    -13

  • 21. 匿名 2015/05/01(金) 18:03:54 


    去年GLAYがライブしたとこだね

    +231

    -7

  • 22. 匿名 2015/05/01(金) 18:04:00 

    ここ行くの、交通手段ないから大変だよ。

    宮城県民より。

    +366

    -10

  • 23. 匿名 2015/05/01(金) 18:04:07 


    復興を願ってますとかブログに書くより
    こうやって行動できる
    力とお金のある嵐はすごい
    人気な証拠だねー

    +323

    -14

  • 24. 匿名 2015/05/01(金) 18:04:24 

    1回は嵐に会ってみたい(o^^o)

    +170

    -10

  • 25. 匿名 2015/05/01(金) 18:04:27 

    隣町だから行きたい!
    せっかく近くに来てくれるのにチケット取れないとか地獄だよ(・_・、)

    +154

    -2

  • 26. 匿名 2015/05/01(金) 18:04:53 

    宮城県民です!
    周りの嵐ファンの友達
    泣き叫んで喜んでました(笑)

    +294

    -12

  • 27. 匿名 2015/05/01(金) 18:05:12 


    ハワイの時みたいにバスとか出るのかな?

    +110

    -4

  • 28. 匿名 2015/05/01(金) 18:06:21 

    嵐いい曲多いよね、生で聞きたいし嵐見てみたい

    +314

    -21

  • 29. 匿名 2015/05/01(金) 18:06:25 


    行きたい行きたい行きたい!

    倍率高いんだろうなぁ…

    +159

    -5

  • 30. 匿名 2015/05/01(金) 18:06:39 

    地元の人の意見が載ってたので書き込みますね

    嵐ランド、他県から来る人は覚悟してきた方がいいかもね。
    宮スタって住宅街の中だからお店とかは付近にないし、
    仙台駅からも利府駅からも遠いし、仙台市内って宿泊施設もそんなに多くないしなぁ

    と言ってたのでとても不便なとこらしいです

    +260

    -4

  • 31. 匿名 2015/05/01(金) 18:06:53 

    倍率凄そうだね・・・

    +88

    -4

  • 32. 匿名 2015/05/01(金) 18:07:16 

    わたしは地元だから来てくれて本当に嬉しいし、当たったらすぐに行けるけど、ここはマジで交通手段がない!大渋滞は目に見えてるし、遠くから参加する予定の人はめちゃくちゃ大変だと思う!

    +182

    -4

  • 33. 匿名 2015/05/01(金) 18:07:50 

    この規模のイベントあるなら

    24時間TVのパーソナリティーなんかできないわ

    ああいう小さいのはv6とかお似合いだからあれでいいけど



    さすがジャニーズトップ嵐たね

    +11

    -92

  • 34. 匿名 2015/05/01(金) 18:08:02 


    各紙で話題になってるね
    当日は大変だろうな

    +186

    -5

  • 35. 匿名 2015/05/01(金) 18:08:06 

    シャトルバスとか出ないのかな?

    +97

    -2

  • 36. 匿名 2015/05/01(金) 18:08:16 


    ハワイのDVDみてたとこw

    五人の絆が感じられて
    前より嵐が好きになった時にこの話題

    行きたくなるな〜

    +170

    -10

  • 37. 匿名 2015/05/01(金) 18:08:19 

    楽しみ〜♪
    宮城県とコラボグッズもあるみたい!

    +72

    -4

  • 38. 匿名 2015/05/01(金) 18:09:39 

    33

    他のグループのこと言わないほうがいいよ

    +73

    -3

  • 39. 匿名 2015/05/01(金) 18:09:45 


    これはGLAYがライブした時のだけどこれで5万5000人だって
    20万人たら芋洗い状態になりそう(笑)

    +198

    -17

  • 40. 匿名 2015/05/01(金) 18:10:21 


    ぼ、ぼくたちの出番だ!
    コラボしようじゃないか!

    (宮城のゆるキャラの本音)

    +7

    -27

  • 41. 匿名 2015/05/01(金) 18:10:31 

    最寄り駅からバスじゃないと行けないみたいで
    不便そう。
    帰りとかどうなるんだろう 五万人。

    +95

    -2

  • 42. 匿名 2015/05/01(金) 18:10:46 


    明日の記憶

    ARASHI

    嵐生歌も最高だよ(*^^*)
    高音の歌の時は口パクもたまにあるけど

    +112

    -25

  • 43. 匿名 2015/05/01(金) 18:12:14 

    GLAYファン、しなっとGLAY アピールすな!!

    +12

    -91

  • 44. 匿名 2015/05/01(金) 18:13:54 

    39
    嵐も四日間に分けての20万人だよ

    +239

    -2

  • 45. 匿名 2015/05/01(金) 18:14:20 

    5万人×4日間=20万人だよね?

    +189

    -2

  • 46. 匿名 2015/05/01(金) 18:14:40 

    よーし!

    チケット取って転…

    +9

    -82

  • 47. 匿名 2015/05/01(金) 18:15:17 

    利府駅より岩切駅から行ったほうが真っ直ぐだし近いですよ。

    +71

    -2

  • 48. 匿名 2015/05/01(金) 18:15:22 

    東北住まいの人優先でチケット当選して欲しい気もするけど、被災して関東や他の地域に住んでる人もいるだろうし、日本全国から宮城に集まって、宿泊や飲食という形で宮城にお金を落とすことも良いと思うし・・・

    何にせよ、良い結果に繋がるといいね!

    +207

    -1

  • 49. 匿名 2015/05/01(金) 18:16:15 

    台風に当らないといいねえ。まさに嵐になってしまう

    +90

    -4

  • 50. 匿名 2015/05/01(金) 18:16:18 

    43
    GLAYのを参考に画像出してくれたんじゃん
    大きいスタジアムだから楽しみだね♪

    +125

    -3

  • 51. 匿名 2015/05/01(金) 18:18:48 

    ちょっと笑えるところが嵐らしくていいけど「嵐ランド」って正式名称なのかな?笑

    +50

    -5

  • 52. 匿名 2015/05/01(金) 18:20:49 

    >宮城県総合運動公園全体を嵐がジャックする。
    >面積では千葉・浦安市にある東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを合わせた広さに匹敵する約90万平方メートルの敷地を借り切って、“宮城アラシランド”を作り上げる。

    広すぎ!!迷子になりそう~

    +52

    -1

  • 53. 匿名 2015/05/01(金) 18:21:16 

    当たりますよーに!!!

    +44

    -2

  • 54. 匿名 2015/05/01(金) 18:23:21 

    行きたーい!!
    めっちゃ楽しそう!!
    それに復興の手助けに少しでもなれたら

    +67

    -2

  • 55. 匿名 2015/05/01(金) 18:24:52 

    52
    迷子ならないから大丈夫!
    本当、何もないからww
    むしろ、何もなさすぎ!面積大きいだけ!
    でも、空気は最高!

    宮城県民より

    +83

    -2

  • 56. 匿名 2015/05/01(金) 18:28:33 

    地図見てきたけど
    イオンからもちょっと距離あるし
    最寄のコンビニがスゴイことになるね

    +43

    -0

  • 57. 匿名 2015/05/01(金) 18:29:01 

    この会場って、駐車場がすごい大混雑して中々出れないのよ。駐車場出ても大渋滞。

    +43

    -0

  • 58. 匿名 2015/05/01(金) 18:36:29 

    >松本は「グッズを作ったり、地元の大衆演劇の公演を見ながら、ファンが地元の名産を食べられたり。施設全体が大きなエンターテインメントの場所になって、町おこしになったらいいな」と構想を熱く語る。

    宮城だけじゃなくて岩手や福島を含めた東北地方の地場産業や特産、伝統文化とのコラボと記事には書いてあったから

    嵐のコンサート自体はチケット持ってる人しか入れないけど、嵐ランドにはどなたでもお越しくださいね~って感じなのかな

    目玉は勿論嵐だろうけど、エンタメと地方産業を一緒にしてどうなるのか、経済的にも興味深いね。

    +95

    -2

  • 59. 匿名 2015/05/01(金) 18:42:01 

    仙台駅周辺はコンパクトにまとまってる街って感じだから、イベントある度に混むんだよね…

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2015/05/01(金) 18:43:52 

    19
    うむ、このカースト図は正しい
    やっぱB'zはミスチルより上だよ

    +10

    -30

  • 61. 匿名 2015/05/01(金) 18:43:56 

    隣町の者です。
    行くのに大変だろうけど、復興のため街が賑わってくれたらうれしいです!
    是非来てください!
    宮城は良いとこですよー。

    +78

    -2

  • 62. 匿名 2015/05/01(金) 18:46:58 

    39
    どう頑張ってもそこに20万人なんて入るわけないじゃん

    +9

    -29

  • 63. 匿名 2015/05/01(金) 18:48:23 

    もうすでにこの日の駅から近いホテルや航空チケットはファンに抑えられてるらしい。
    コンサートチケットとれるかどうか分からないのに。

    嵐ファンから聞いた。

    +70

    -1

  • 64. 匿名 2015/05/01(金) 18:49:04 

    19
    アンチの人、本当にやめてほしい
    私は通報しました

    +13

    -6

  • 65. 匿名 2015/05/01(金) 18:49:37 

    日産のときみたいに音漏れ目当てで押しかけてゴミ置いて帰っちゃうファンとか、会場周辺に大量に表れる「チケット譲ってください」組のファンが地元の人に迷惑掛けたりしないといいけど。

    +70

    -12

  • 66. 匿名 2015/05/01(金) 18:51:32 

    ジャニオタきもい

    +3

    -38

  • 67. 匿名 2015/05/01(金) 18:54:02 

    東北の方に行ってもらいたいから
    私は申し込みしない!

    +39

    -13

  • 68. 匿名 2015/05/01(金) 18:55:38 

    宮城においで~!!
    いいとこだよ、復興頑張ってるよ!

    +70

    -3

  • 69. 匿名 2015/05/01(金) 18:57:01 

    私もやめておく
    仕事もあるし、地元にくるまで待つかな~

    +13

    -8

  • 70. 匿名 2015/05/01(金) 18:58:26 

    9/20(日)~23(水)って関東はまだまだ暑いよね
    宮城はそこそこ涼しいんだろうか。嵐は4日間も大変だなあ

    っていうか翔君は月曜日にZEROがある訳だけどどうするんだろう
    選挙とか重ならなければ宮城から中継かな?

    +37

    -2

  • 71. 匿名 2015/05/01(金) 19:00:26 

    62
    1日5万人、4日合わせてで20万人とマジスレしてみる

    +30

    -5

  • 72. 匿名 2015/05/01(金) 19:02:52 

    休みは取れる。が、チケットが取れるかが問題…( T_T)

    でもこれで少しでも東北が潤ってくれたらいいよね! まだまだ復興には時間がかかるもの。

    +55

    -2

  • 73. 匿名 2015/05/01(金) 19:03:46 

    71
    いや、それくらい分かってるよ
    39が勘違いしてるから指摘しただけです

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2015/05/01(金) 19:04:22 

    経済効果すごいと思う。被災地にお金落として行ってくれるだけでもありがたいだろうね。母親が行きたいって騒いでるけど今ファンクラブ入会して間に合うのかな。

    +61

    -4

  • 75. 匿名 2015/05/01(金) 19:08:18 

    74さん

    多分6月位に申し込み受付が始まると思うから、今すぐ入会すれば間に合うかも。
    この宮城コンサートの発表を受けてまた新たな入会ラッシュが起きると思うからお早めに♪

    +49

    -1

  • 76. 匿名 2015/05/01(金) 19:21:01 

    国立でできないから宮城?ハワイ同様遠いし交通費かけてまでは行きたくないな

    +7

    -20

  • 77. 匿名 2015/05/01(金) 19:21:33 

    なんで宮城ばっかりなの?なにかって言うと仙台ばっか。
    岩手にも来てよ
    震災復興支援でも福島宮城ばっかりだし

    +16

    -45

  • 78. 匿名 2015/05/01(金) 19:21:53 

    宮城県出身の者ですが地元を盛り上げようと、復興させようとしてくれることはありがたいです。

    +72

    -4

  • 79. 匿名 2015/05/01(金) 19:26:11 

    すごく行きたいけど、関西からは遠いし、地元の人に当たってもらいたいから、今回は見送ります。
    また、大阪に来たときに会いにいきます!

    特産品とか、お取り寄せできたらいいな。

    +48

    -6

  • 80. 匿名 2015/05/01(金) 19:27:16 

    神奈川県民だけど行きたい!
    東北に行ったことないから仙台観光もしたいし
    帰りも途中の福島とかにも途中下車してみたい。
    東北在住限定じゃないってのがいいね!経済効果すごそう(^^)/

    +52

    -1

  • 81. 匿名 2015/05/01(金) 19:29:35 

    嵐ファンです!正直ビックリしました!まさか東北でやるとは。。いろんな地方のファンがライブに行ったら、宮城県がちょっとでも活気づいてくれればなと思っていますが、その反面、また迷惑行為を行わないか心配な気持ちもあります。。でも、このコンサートで東北の復興が進んでいけばいいなと思っています。なんか、ただのファンなのに偉そうにしてすいません。長文失礼しました。

    +68

    -3

  • 82. 匿名 2015/05/01(金) 19:31:24 

    東北から遠い中国地方だけど、私は行きたいな~。
    ハワイに行けなかった人は宮城なら安いもんだし尚更行きたがると思う。

    +43

    -0

  • 83. 匿名 2015/05/01(金) 19:33:15 

    新潟から宮城へはどうやって行けばいいんだろー!近いようで遠い(*_*)

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2015/05/01(金) 19:36:40 

    もうホテルもないみたいだし宿泊と交通の面も宮城県は色々考えた方がいいかもね。経済効果本当にすごそう。

    +43

    -4

  • 85. 匿名 2015/05/01(金) 19:38:24 

    お留守番組にも なにかお取り寄せ出来たらいいのにねー♪

    +21

    -2

  • 86. 匿名 2015/05/01(金) 19:39:39 

    宮城県内のホテルがとれない場合はどこに行けばいいんだろうね。
    宮城に親戚とか友達いる人はいいね。

    +44

    -1

  • 87. 匿名 2015/05/01(金) 19:40:08 

    77さん

    貴方も震災できっと大変な思いをされたのだと思いますが、行政の復興事業と違って芸能人の復興支援は善意によって行われているものですから…。

    仙台で開催するのは県知事からのオファーということですよ。大人数を収容できる会場と宿泊施設、他の地域からの交通の利便性を考えて仙台ということもあると思います。

    岩手も「あまちゃん」で注目を浴びましたし、復興支援という意味では決してないがしろにされている訳ではないと思いますが如何でしょうか。

    +61

    -4

  • 88. 匿名 2015/05/01(金) 19:40:54 

    宮城が元気になりそう!!!
    ここも、セキスイハイムスーパーアリーナも、はっきりいって不便なとこ。
    そもそも東北本線の利府行きってあんまり本数ないし。 めざましテレビのライブみたいにコボスタ使えれば良かったよねぇ
    塩釜市多賀城市のホテルも混むでしょうね
    宮城県民より

    +36

    -2

  • 89. 匿名 2015/05/01(金) 19:43:08 

    JAL以外は嵐って言葉は使えないと思うけど20~23日の中で宿泊施設と交通手段がセットになったツアープランが売り出されそう

    +29

    -1

  • 90. 匿名 2015/05/01(金) 19:47:59 

    GLAYファンで去年の9月に行きました。
    シャトルバスを出してくれたので、仙台駅から50分位、利府駅から15分位でひとめぼれスタジアムに行けました。
    正直交通の便は悪いな、と思いましたが、スタジアム自体は広いし見ごたえあると思います。

    GLAYの時も経済効果があったとのことなので、嵐の時もすごいことになると思います。

    そのライブに行って、東北の復興について色々考え微力ながら今も何かしらしています。
    嵐のファンの皆さんが東北に行って、そういう思いを持ってくれたらいいなぁと思います。

    ホテルも仙台市内は無理でしたが、電車で30分程かかる所なら私は取れました。
    行かれる皆さん、頑張って下さい!!

    +107

    -2

  • 91. 匿名 2015/05/01(金) 19:50:04 

    90

    GLAYファンさん、色々教えてくれてありがとうございます(^^)ノ

    +83

    -1

  • 92. 匿名 2015/05/01(金) 19:55:17 

    宮城のホテルがとれなかった場合は福島市にもホテルありますよ。
    仙台から新幹線で20分くらい。

    +27

    -0

  • 93. 匿名 2015/05/01(金) 19:57:37 

    GLAYファンです。去年のEXPOにも行きました。トイレが大変混みますので早めに並ぶのが良いと思います!

    +65

    -0

  • 94. 匿名 2015/05/01(金) 19:58:02 

    東京に来たときでいいや
    仙台っていまいちインパクトに欠けるよね
    トピも伸びてないしw

    +4

    -45

  • 95. 匿名 2015/05/01(金) 20:00:53 

    宮城県民のGLAYファンです。嵐ファンで南の方から来る方、帰る時は9月は肌寒いので荷物になるでしょうが長袖をご持参ください。

    +86

    -1

  • 96. 匿名 2015/05/01(金) 20:03:43 

    ホテルは確保しました
    チケット当たって

    +15

    -8

  • 97. 匿名 2015/05/01(金) 20:04:07 

    仙台市民だけど、嵐ヲタいっぱいで駅周辺とかすごいことになりそうだな~。
    車を運転してる地元民の身からすれば軽く迷惑…
    でもお金落としていってくれるならありがたい~。

    +22

    -10

  • 98. 匿名 2015/05/01(金) 20:08:23 

    こういう事してくれるから
    嵐が好きになる、いつも東北を忘れないでいてくれてありがとう!!

    +66

    -5

  • 99. 匿名 2015/05/01(金) 20:10:38 

    なんで仙台なの?東京ほど集まらないと思うし、イマイチ理解できない。
    地元四国だから四国のどこかに来てほしい。

    +2

    -59

  • 100. 匿名 2015/05/01(金) 20:12:31 

    大野君の「○○祭りだ~でぃッ!!」やニノの「いらっしゃいませ~!」が産業的な意味合いでも現実的になると思うと、なんだか嬉しいな

    嵐が行く所で物事が動いて影響を与えるんだよね。気が早いけど、皆がやって良かったと思えるイベントになりますように。

    +60

    -3

  • 101. 匿名 2015/05/01(金) 20:12:31 

    仙台駅ってより、東京駅の東北新幹線のホームが大変なことになりそう。

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2015/05/01(金) 20:13:51 

    今年はワクワク学校が無いかわりにこれがあるってことなのかね?
    それともただ、国立の代わり?

    +20

    -2

  • 103. 匿名 2015/05/01(金) 20:15:21 

    1月に宮城県知事からオファーがあってって((((;゜Д゜)))
    凄いですね~!!

    +73

    -3

  • 104. 匿名 2015/05/01(金) 20:17:21 

    多賀城、古川、名取などのホテルをお勧めします!!!!!!

    +26

    -2

  • 105. 匿名 2015/05/01(金) 20:23:12 

    何故仙台でやるのか理解出来ていない人とか、自分がコンサートに行けるか行けないかが最優先って考えの人がチラホラいるね、悲しいわ。

    +36

    -5

  • 106. 匿名 2015/05/01(金) 20:27:47 

    宮城県知事からのオファーなんだってね
    これで東北が元気になってくれるといいね!

    +72

    -2

  • 107. 匿名 2015/05/01(金) 20:30:15 

    ついでに東北復興プロジェクトみたいにして、ライブ以外でもTOKIOのダッシュ村みたいに手作りの嵐村でも作り上げていったら?と妄想してしまったw

    +15

    -2

  • 108. 匿名 2015/05/01(金) 20:33:57 

    会場がガラガラだったあの頃の嵐さんが懐かしすぎます(;´Д`A

    +50

    -2

  • 109. 匿名 2015/05/01(金) 20:43:24 

    今はちょこちょこジャニーズが四国でコンサートしてるのかな?
    私がSMAPファンだった20年くらい前(古い話や)はジャニーズの人は四国には来ない!と言われたものです。交通網がパンクするからでしょうね。
    とは言え、宮城は遠くて行けないですねー  

    四国民より

    +12

    -2

  • 110. 匿名 2015/05/01(金) 20:52:43 

    こういう事出来るのって本当に人気がある人じゃないと無理だと思う。さすが嵐だなと
    被災地が元気になると良いですね。

    +60

    -2

  • 111. 匿名 2015/05/01(金) 20:55:52 

    GLAYファンの方が色々書いてくれてありがたいです。行けるか分かりませんが、行きたいですね!

    +77

    -0

  • 112. 匿名 2015/05/01(金) 21:02:30 

    GLAYファンです。
    私は宮城県内のホテルがとれなかったので、
    福島県の郡山市のホテルに泊まりました!
    意外と穴場でしたよ!
    嵐さんのコンサートも楽しんでください!

    +63

    -0

  • 113. 匿名 2015/05/01(金) 21:02:42 

    嵐ファンの方教えてください
    20万人規模のライブでもチケットとるのは難しそうですか?
    今からファンクラブ入ってもチケット取れない可能性ありますか?

    岩手に住んでるのでこの機会に行ってみたいなと思いました

    +22

    -4

  • 114. 匿名 2015/05/01(金) 21:05:06 

    これって東北の人以外は意外と行かない人多いのかな?
    普通に新幹線で行ける距離の関東の人も行くか迷ってる感じだよね。

    +15

    -2

  • 115. 匿名 2015/05/01(金) 21:11:01 

    今からファンクラブ入っても先行に間に合うか約束はできないって嵐のlive問い合わせで言ってましたよ

    +31

    -0

  • 116. 匿名 2015/05/01(金) 21:14:59 

    これライブ以外のブースの方はチケットなしでも入れるのかな。
    それだと嵐ファン以外の地元の人とかも来そうですごいことになりそう!

    +13

    -2

  • 117. 匿名 2015/05/01(金) 21:18:17 

    Twitterを見たら、これ宮城どころか山形や福島のホテルまでおさえてる人がいた。
    嵐ヲタの行動力、恐るべし。笑

    +47

    -4

  • 118. 匿名 2015/05/01(金) 21:27:01  ID:mMHeiusdjb 

    うちから10分のとこだ!嵐こみそう…毎週だれかしらのコンサートやってたりして道路こむからなぁ、四日間は利府にはいかないようにしよう(*_*)

    +26

    -5

  • 119. 匿名 2015/05/01(金) 21:32:05 

    車で15分位の所に住んでいます。
    娘を良く散歩に連れて行ってます。すごく広いのでもうすぐ3歳の娘も思いっきり走り回ってます。GLAYの時は何日も前から設営とか凄かったですよ。嵐ならもっと凄そう。
    全国各地からたくさんの人が宮城に来てくれることが嬉しい。

    +50

    -4

  • 120. 匿名 2015/05/01(金) 21:35:15 

    一回くらいは行ってみたいなーってゆうミーハー(笑)
    多分あんまり曲がわからなくても
    演出とかで楽しめるんだろうな!
    ジャニーズはファンクラブじゃないと取れないよね?
    もっと取りやすくしてほしい。
    うちわファンだけで楽しまないで
    うちわ持ってなくても
    担当いなくても
    ファンクラブ入らなくても行けるようにして!

    +6

    -39

  • 121. 匿名 2015/05/01(金) 21:35:48 

    わたしも近くに住んでます!
    多賀城ならビジネスホテルいくつかあるからいいんじゃないでしょうか?
    タクシーで向かっても割と近いし、道路が混んでたら途中から歩いても真っ直ぐなので迷わないと思います(^^)

    +17

    -1

  • 122. 匿名 2015/05/01(金) 21:46:31 

    私も東京から仙台にライブに行ったことがありますが、
    帰りは上りの最終が21時45分ぐらいなので間に合わなかったです。
    その次の22時30分の郡山終点の新幹線に乗れたので、福島のホテル泊まりました。
    あとは深夜高速バスもありますが、かなり疲れるのでおすすめしません。

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2015/05/01(金) 21:48:15 

    仙台市内だけでなく、宮城県内のホテルはぼぼ満室だって。すごいねー。

    +31

    -1

  • 124. 匿名 2015/05/01(金) 21:51:57 

    全く同じ時期の去年GLAYのライブに行きました。
    日中はTシャツでも暑いくらいだったけど、夜はめちゃくちゃ寒かったので羽織るものは必須です!
    仙台周辺のホテルは、ネットからよりホテルに直接電話してみた方が運がよければ予約できることもあります!
    終演後の仙台駅行きのシャトルバスはかなり並ぶので、新幹線利用で日帰りや県外に宿泊の方は時間に気をつけた方がいいです。

    +45

    -0

  • 125. 匿名 2015/05/01(金) 21:52:09 

    宿泊施設もないのによくやるよね。
    帰宅難民になりそうだからわざわざ仙台まで行かないわ。笑
    都内でのライブとかイベント早く発表して~!

    +6

    -36

  • 126. 匿名 2015/05/01(金) 21:54:58 

    既に周辺ホテルは満室。さて、何万人もの宿泊先、帰る人の交通手段はどうするのやら。恐ろしい。

    +30

    -1

  • 127. 匿名 2015/05/01(金) 21:54:58 

    いくら復興とはいえ宮城って…ド田舎でやる意味w
    千葉とか横浜での公演増やした方がマシ!!
    関東のファンはみんなそう思ってるよ。

    +9

    -56

  • 128. 匿名 2015/05/01(金) 21:57:10 

    4月から宮城に転勤になった姉が住んでる私は勝ち組(笑)

    +30

    -9

  • 129. 匿名 2015/05/01(金) 22:01:26 

    ホテル抑えてもチケット確保できなかったら悲しいよね

    +26

    -1

  • 130. 匿名 2015/05/01(金) 22:04:59 

    127
    ファンは関東ばかりじゃないでしょ。
    確かに行くのは大変な場所だけど、去年GLAYで行ったとき地元東北の人は本当に嬉しそうだったと感じたよ。
    ホテル取ったり新幹線予約で大変だったけど関東から行って良かったと心の底から思った。

    +56

    -3

  • 131. 匿名 2015/05/01(金) 22:05:06 

    でも国立よりは倍率低いと思う

    +30

    -1

  • 132. 匿名 2015/05/01(金) 22:06:50 

    ごめん正直、仙台って牛タンとアカベコ?のイメージしかない。

    +3

    -32

  • 133. 匿名 2015/05/01(金) 22:21:56 

    132
    赤べこは福島です。

    +32

    -0

  • 134. 匿名 2015/05/01(金) 22:24:38 

    まだ…ライブのエントリーも 開始していないのに 周辺のホテル 満室だなんて!!
    まだまだ 嵐さんの人気は 凄いよ。
    宮城ライブが 終わったら 直ぐに 2015年のライブの エントリーが 有りそうなんで…宮城ライブは 諦めます。。
    宮城ライブ エントリーする皆様の 当選を、祈っています(^^ゞ

    +27

    -8

  • 135. 匿名 2015/05/01(金) 22:25:30 

    東京からは遠い。行かなくていいや

    +4

    -16

  • 136. 匿名 2015/05/01(金) 22:27:43 

    むしろ会場から仙台駅に着く頃には朝になってそう。

    +12

    -2

  • 138. 匿名 2015/05/01(金) 22:48:07 

    宮城でやるのはいいけど、遠方のファンは大変だから東京や大阪でもやって欲しい。

    +4

    -28

  • 139. 匿名 2015/05/01(金) 23:01:07 

    マジで❗
    うちから20分くらいのとこに嵐が来るなんて!
    うちでよければ泊めてあげるのに…

    +29

    -6

  • 140. 匿名 2015/05/01(金) 23:01:17 

    いいなぁ。byいつもスルーされる四国民より。

    +14

    -3

  • 141. 匿名 2015/05/01(金) 23:12:13 

    宮城の人を無料で招待してあげたらいいのに。

    +8

    -15

  • 142. 匿名 2015/05/01(金) 23:13:18 

    ほんと、宮城県内とか山形・岩手・福島あたりに親戚とか知人がいる人はいいね。
    まずチケットとれるかどうかだけどw

    +16

    -1

  • 143. 匿名 2015/05/01(金) 23:17:21 

    これってまた被災3県の人限定?

    +1

    -12

  • 144. 匿名 2015/05/01(金) 23:20:18 

    GLAYエキスポいきました。

    利府から歩けます。行きは登り坂でした。
    帰りは岩切まで歩きました。利府行きバスや岩切までのタクシーはハンパなく混んでたので歩いた方が早かったくらいでした。

    何名か書いてましたが、夜は寒すぎて長袖ジャケットにバスタオル羽織っても寒かったです。

    仙台市内はホテルいっぱいだったので古川に泊まりましたが、終電で古川まで行けず、途中からタクシーだったりしたので、タクシー会社の番号とか調べておいた方がいいかもしれません。タクシー来ません!いません!夜中に1時間くらい待ちます。

    +29

    -1

  • 145. 匿名 2015/05/01(金) 23:24:58 

    ここってセキスイハイムスーパーアリーナとは別の場所ですか(*_*)?

    +2

    -2

  • 146. 匿名 2015/05/01(金) 23:28:03 

    なんで、マイナスばっかりなの?

    +3

    -4

  • 147. 匿名 2015/05/01(金) 23:30:15 

    松島や塩釜も利府に近いから、仙台市内じゃなくても穴場で泊まるとこあるかもよ

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2015/05/01(金) 23:34:10 

    >>143 違いますよー!皆行けます。

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2015/05/01(金) 23:47:49 

    GLAYファンの方、皆親切!!いろいろ情報ありがとうございます!!!

    +42

    -0

  • 150. 匿名 2015/05/01(金) 23:51:05 

    地元民です。145さん、セキスイハイムスーパーアリーナのある運動公園ですよ!アリーナの隣にひとめぼれスタジタム(宮城スタジタム)があります。とにかく交通の便が悪い…。会場近辺山奥で何もない。会場内の道路も狭くて導線確保が難しく渋滞も酷いです。地元民でも申し訳なくなるくらい。トイレも少ない。某ライブで40分トイレ待ちしましたwwただ大規模イベントなので、大量の仮設トイレの設置、出店、仙台駅のほかに泉などの宮城県内や東北各都市、関東などからもシャトルバスや高速バスに期待しましょう!
    公園内は緑がいっぱいだし、大きな滑り台があって楽しめるところもありますよ!

    +22

    -0

  • 151. 匿名 2015/05/01(金) 23:57:11 

    知事ナイス!
    ファンクラブ入ってないし行けないけど宮城でやってくれるなんて嬉しい!

    +22

    -2

  • 152. 匿名 2015/05/02(土) 00:01:00 

    グッズだけでも欲しいーけどめっちゃ混むんだろうな~

    +27

    -1

  • 153. 匿名 2015/05/02(土) 00:10:18 

    仙台にホテル取れないなら福島に泊まればいいって書いてる人がいるけど、夜だと終わる時間次第では電車や新幹線無くなって福島にたどり着けないので注意してください。

    イベントがある日は仙台駅までシャトルバスが出ますが、乗るまでに一時間待ちは覚悟です。
    周辺道路も渋滞しますので、終了後2時間くらいは余裕見た方がいいです。

    +30

    -1

  • 154. 匿名 2015/05/02(土) 00:34:26 

    東北に嵐ランドってことで、vip予言書いていくよ を思いだして鳥肌たったんだけど、みんな知らない?

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2015/05/02(土) 00:37:28 

    行きたいけど、倍率すごいしホテルとれない(T^T)

    +16

    -1

  • 156. 匿名 2015/05/02(土) 00:42:32 

    臭そう

    +1

    -29

  • 157. 匿名 2015/05/02(土) 00:47:03 

    飛行機で帰る人は名取のルートインとか良いんじゃなかろうか。
    そこももう満室なのかな?

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2015/05/02(土) 00:58:41 

    さっき、ここの場所の最寄りホテル見たら、すべてタクシーで20分以上かかる所みたい。

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2015/05/02(土) 01:06:15 

    >>156 臭そうってどういう意味ww

    +13

    -3

  • 160. 匿名 2015/05/02(土) 01:08:02 

    宮城県民の方、GLAYファンの方親切すぎます!!ありがとうございます!!!

    +28

    -0

  • 161. 匿名 2015/05/02(土) 01:12:19 

    参戦したいっ!!

    マナーの問題とかで
    騒がれることもあるけど
    地元の方達に
    「来てくれてよかった」と思ってもらえる
    お祭りになるといいなー(*´∀`)

    +26

    -1

  • 162. 匿名 2015/05/02(土) 03:01:58 

    茨城県民ですが、駐車場ってあるんですかね?車で行くのってアリなのかな?
    まあ当たればの話ですが。

    +19

    -1

  • 163. 匿名 2015/05/02(土) 05:16:38 

    仕事で行けないけど、復興支援に繋がるなら何らかの形で是非参加したい。東北とコラボしたグッズも作るみたいだし、今回はネット販売もして収益を寄付とかすればいいのに。したら絶対買う!

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2015/05/02(土) 08:17:05 

    平日だと思ってたら、秋のシルバーウィークで連休なんだね!

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2015/05/02(土) 09:05:43 

    GLAYの行ったけど、本当に駅から遠かったです…
    いい運動になりました
    行く方は歩きやすい服装がオススメ

    +25

    -1

  • 166. 匿名 2015/05/02(土) 09:16:55 

    ここの会場は立地的にもコミケ並みの戦略を考えたほうが良いと思います。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2015/05/02(土) 09:21:28 

    162さん。

    駐車場あるっぽいけど、即埋まるような感じです。
    コインパーキングとかもなさそう。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2015/05/02(土) 09:34:57 

    うおおおおお(≧▽≦)

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2015/05/02(土) 10:13:45 

    GLAYファンの方たくさん情報ありがとうございます、
    参考にして申し込もうと思ってる嵐ファンです(笑)
    Twitterなど一部では東北優先にしろ、って意見が白熱してるみたいですが、経済効果考えて全国から人が集まり、地元と一緒に賑わえるイベントになればいいなと思います。
    宮城の方、尋常じゃない数の嵐ファンが来て迷惑かけるとも思いますが…皆たくさんお金使うと思うんでどうかよろしくお願いします^_^;

    +34

    -1

  • 170. 匿名 2015/05/02(土) 10:35:13 

    周辺のラブホテルも混み合いますか?

    +3

    -7

  • 171. 匿名 2015/05/02(土) 10:52:19 

    嵐の売り方って、あまりファン想いじゃないね
    オタクは、盲目だから何でも良いんだろうけど。
    妹が最近、冷めてきてる。

    予約数を減らして、品切装ったり
    コンサートの公演数も増やさず、飢餓商法
    自己満のハワイ公演…

    なんか凄いね

    +19

    -29

  • 172. 匿名 2015/05/02(土) 11:06:33 

    嵐は「子供のために」とか「日本のために」とか好きですよね。
    今回も「被災地の活性化のために」だろうし。
    「ファンのために」ってのを求められるアイドルらしくはないけど、私はコンサート行くとかなり楽しませてもらえるし、演出も凝ってるし好きですよ。
    昔の嵐が好きな人は、確かに離れてきちゃうのかもね。

    +23

    -7

  • 173. 匿名 2015/05/02(土) 13:17:48 

    まぁね…

    嵐はジャニーズの枠を超えた場所に置かれてしまっている感があるから、距離を感じてしまう人もいるだろうね

    私は国立で初めてチケット全敗してからは、会報欲しいからFCには入り続けてるけど茶の間ファンだよ。テレビの前なら1対5だし♪みたいな気持ちで応援してる。

    +26

    -2

  • 174. 匿名 2015/05/02(土) 14:06:15 

    翔く~ん!

    +7

    -5

  • 175. 匿名 2015/05/02(土) 16:16:59 

    がるちゃん嵐ファン多いよね~(-_-)

    +2

    -5

  • 176. 匿名 2015/05/02(土) 16:31:52 

    仙台住みとしてこういう事してくれるのは素直に嬉しい!
    宮城県だけじゃなくて福島や岩手にも経済効果がありそうなのもまた嬉しい!
    東北まだまだ頑張れるよ!

    +17

    -1

  • 177. 匿名 2015/05/02(土) 16:43:28 

    嵐のファンが地元の伝統文化に興味持つかな?
    このイベントが成功してほしいとは思うんだけど

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2015/05/02(土) 16:53:50 

    ホテル予約したあとコンサートの抽選に外れても宮城県に旅行がてら行ってほしいです。
    それで、いっぱい宮城にお金を落とすようにお願いしたいです。
    その為の嵐ランドでしょうから。

    +12

    -3

  • 179. 匿名 2015/05/02(土) 17:07:34 

    宮城県とか田舎ってイメージしかないし行きたいと思ったことない。
    別に東京でライブやるときに見れればいいかな♡

    +3

    -24

  • 180. 匿名 2015/05/02(土) 17:15:38 

    翔く~ん?

    +2

    -7

  • 181. 匿名 2015/05/02(土) 20:21:11 

    昔セキスイハイムスーパーアリーナへコンサートに行った時は日帰りで新幹線に飛び乗れたのに、何で皆ホテル宿泊で右往左往してるんだ?と思ったら、あの日は開始時間が早かったことを思い出した。
    遠征組を配慮して開始時間を早めてくれるといいね。

    当選する保障もないのにつぶやいちゃった。

    +10

    -2

  • 182. 匿名 2015/05/03(日) 05:06:01 

    去年GLAYのライブで名古屋から行きました。
    名古屋からなら新幹線より飛行機の方が早くて安いのでおすすめです。早めに予約しないと値上がりするので注意です。
    GLAYの時も発表後数時間でホテルが満室になりましたが、ライブ直前にちらほら空きが出たという話も聞きました。
    仙台駅から会場まではシャトルバスで行きましたが案外スムーズに行けましたよ。
    帰りのシャトルバスも規制退場で割と早く出られたのでスムーズに帰れました。
    夕方から急に寒くなるのでライブ中でもヒートテック+Tシャツに秋物の上着を着ていて丁度いいくらいでした。日中は暑いです。
    泊まったホテルのBGMにGLAYをかけていてくれたのが嬉しかったです。
    とても綺麗な街並みで観光も楽しめました。
    遠征組の方は沢山回ってお金を使って下さい(笑)
    GLAYは涙と笑顔のとってもいいライブでした。
    嵐のコンサートの成功を祈ってます!

    +23

    -0

  • 183. 匿名 2015/05/03(日) 15:10:28 

    嵐の新曲MV撮影現場でファン暴走 スタジオが見学自制を訴え - ライブドアニュース
    嵐の新曲MV撮影現場でファン暴走 スタジオが見学自制を訴え - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    嵐の新曲を撮影したスタジオが、嵐ファンに「見学自制」を訴えた。近隣住民から庭に人が入っていたなどのクレームが寄せられたため。ネットでは「またアラシックかよ」「非常識」などの声が上がった


    嵐ファンは最低

    +0

    -10

  • 184. 匿名 2015/05/10(日) 20:00:05 

    21日は、宮城の方たちの招待日なのでしょうね。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2015/05/11(月) 16:59:10 

    私は会場まで徒歩圏内ですが、ファンクラブに入っていないし
    今から入っても間に合わないらしいので行きたくても行けないです。
    我家の一部屋提供しますので(布団ひとつしかないけど)チケット取ってくれないかな~
    なんて、冗談ですが・・・

    しかし、4日間も家の前は大渋滞ですので
    ライブに参戦できない利府町民はどうやって渋滞を回避するかばかりを考えています。
    GLAYの時は家まで音がすごかったので、近所の人はさぞうるさかっただろうな・・・

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2015/05/11(月) 17:04:05 

    一時間くらい歩く覚悟があれば、岩切駅からの方がアクセスいいですよ!!
    行きはタクシーでもいいけど、帰りは利府駅までも岩切駅までも渋滞するので歩いた方が早い。
    利府駅まで歩くより岩切の方が近いし、仙台まで電車の本数も多いですよ~

    近くにはコンビニ1件とパン屋さんしかありませ~~ん

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2015/05/18(月) 19:54:09 

    チケット取れない人も当日来るだろうから、車とかバスよりタクシーで近くまで行って歩いた方が早いby宮城県民

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2015/05/24(日) 18:34:44 

    東京からですが、やっぱりその日のうちに帰るのは無理だと思った方がいいですよね?

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2015/05/26(火) 14:07:00 

    仙台泊より松島泊の方が良いかも
    ここまでならそんなに距離変わらないし。
    松島の方が宿泊施設は充実してます☆

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2015/05/29(金) 18:08:41 

    もうホテルはキャンセル待ちしかない感じです。近くの隣県も厳しいそうです。確認済みです。宮城県民です

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。