ガールズちゃんねる

あなたのあけおめメールが返ってこないワケ

79コメント2013/02/14(木) 07:46

  • 1. 匿名 2013/01/01(火) 14:42:27 

    一斉送信している
    内容がテンプレ的
    装飾が多い
    相手とは今までそんなにメールしたことがない
    実はまだ届いてない

    あなたのあけおめメールが返ってこないワケ - NAVER まとめ
    あなたのあけおめメールが返ってこないワケ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    返信がこない(´;ω;`)そんな元旦の「あけましておめでとう」メールには意外な共通点がありました。基本的にあけおめメールは返信がなくても気にしなくていいっぽい。

    +9

    -2

  • 2. 匿名 2013/01/01(火) 14:47:30 

    相手とは今までそんなにメールしたことがない
    ならこね~よww

    +29

    -1

  • 3. 匿名 2013/01/01(火) 14:47:56 

    こういうのって送るべき?

    +8

    -4

  • 4. 匿名 2013/01/01(火) 14:48:17 

    送ったことないなぁ~

    +9

    -4

  • 5. 匿名 2013/01/01(火) 14:48:35 

    すぐに返信無い時は、忙しいのかなと思うようにしてるな~

    +22

    -1

  • 6. 匿名 2013/01/01(火) 14:48:54 

    年賀状出す人は意外と多いんだね
    年賀状出しましたか?
    年賀状出しましたか?girlschannel.net

    年賀状出しましたか?最近、メールで新年のあいさつをする人が増え、年賀状を購入する人が減っているみたいです。私は小学生の頃から毎年年賀状書いています。幼い頃は自分宛の年賀状が届くかワクワクして、郵便やさんが来るのを楽しみにしていました。みなさんは年...

    +8

    -0

  • 7. 匿名 2013/01/01(火) 14:49:23 

    別にこういうのって返信期待して送ってないもんね

    +24

    -3

  • 8. 匿名 2013/01/01(火) 14:49:37 

    一斉送信している

    ・・・これは、あまりにも失礼なような気がする

    +44

    -9

  • 9. 匿名 2013/01/01(火) 14:49:47 

    そんなに気にするようなことでもないかなぁ

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2013/01/01(火) 14:49:49 

    身内に不幸があった場合って返すべき??

    +5

    -6

  • 11. 匿名 2013/01/01(火) 14:50:43 

    >10
    年賀状と同じでおめでとうとは言わない方がいいんじゃないかな?
    年賀状って不幸があった方には出してはいけないのですか?職場で身内に不幸があっ... - Yahoo!知恵袋
    年賀状って不幸があった方には出してはいけないのですか?職場で身内に不幸があっ... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    年賀状って不幸があった方には出してはいけないのですか? 職場で身内に不幸があった方がいるのですが年賀状どうしたらいいのでしょうか

    +4

    -3

  • 12. 匿名 2013/01/01(火) 14:50:44 

    昔はメールでやってたことあるけど、さすがに一人ひとり文面とか変えてたよ

    +16

    -4

  • 13. 匿名 2013/01/01(火) 14:50:55 

    上記に当てはまるけど、
    ほぼ返ってきたよ(●´ω`●)

    +8

    -4

  • 14. 匿名 2013/01/01(火) 14:52:21 

    一斉送信っぽかったら返さないな

    +9

    -14

  • 15. 匿名 2013/01/01(火) 14:53:13 

    具体的に自分の名前とかエピソード書いてあったら返す

    +10

    -4

  • 16. 匿名 2013/01/01(火) 14:53:34 

    年賀状なら返すけどね

    +13

    -1

  • 17. 匿名 2013/01/01(火) 14:55:03 

    >相手とは今までそんなにメールしたことがない
    こういう関係でおめでとう送る方がおかしいと思う。

    +13

    -1

  • 18. 匿名 2013/01/01(火) 14:56:40 

    基本的に返ってこないと思った方がいいかもね

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2013/01/01(火) 14:56:55 

    相手によると思う

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2013/01/01(火) 14:57:26 

    学生の時はこういうメールメッチャ来た。

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2013/01/01(火) 14:59:49 

    派手なデコメはなんか嫌だよね

    +2

    -22

  • 22. 匿名 2013/01/01(火) 15:00:57 

    時間あったら返すけど、別にそこまでがんばって返さないね

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2013/01/01(火) 15:01:31 

    年賀状と違って、メールだと返さなくてもそこまで失礼にならないしね

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2013/01/01(火) 15:02:47 

    デコメだと返しにくいってのは分かる。

    +2

    -11

  • 25. 匿名 2013/01/01(火) 15:03:18 

    一斉送信だとちょっと失礼だよね

    +8

    -14

  • 26. 匿名 2013/01/01(火) 15:29:01 

    >実はまだ届いてない
    一斉に送信したりするからサーバーエラーとかの可能性もあるよね。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2013/01/01(火) 15:32:06 

    お正月は何かと忙しいから、メール見ていないとか?

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2013/01/01(火) 15:37:42 

    メールで来るっていうことは、相手も手を抜いていること
    だから、慌てて返すことはないと思って、あとで暇な時にするってパターン多いと思うなぁ

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2013/01/01(火) 16:06:09 

    喪中葉書が間に合わない年末に不幸ごとがあって、友人だから、メールで失礼しますと
    先に簡単な説明とご挨拶の連絡をしたのに、能天気なあけおめメール送ってくるから。

    返事のしようがなかったんです。

    +12

    -2

  • 30. 匿名 2013/01/01(火) 16:15:39 

    「まだ見てない」って選択肢もあると思うんだが。

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2013/01/01(火) 16:17:41 

    単に今メールどころじゃない場合もあるよね。運転中とか、料理中とかさ。
    私は、手が空いたら返信しようと思ってて、うっかり忘れちゃって慌てる事もある・・・

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2013/01/01(火) 16:19:15 

    そもそもアケオメメールをしていませんw
    元旦早々、迷惑メールだけが送られてきます。

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2013/01/01(火) 16:23:16 

    あけおめメールすら送らないわ…

    +13

    -2

  • 34. 匿名 2013/01/01(火) 16:23:44 

    テンプレのメールなんかいらないw

    +3

    -4

  • 35. 匿名 2013/01/01(火) 16:32:56 

    まだあけおめメールしてる人いるんだっ

    +8

    -6

  • 36. 匿名 2013/01/01(火) 16:47:14 

    トラフィックが増えちゃうからやってないわ

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2013/01/01(火) 16:58:53 

    一斉送信は失礼だと思う。一斉送信するくらいなら、送らないほうが良いんじゃない?

    +5

    -5

  • 38. 匿名 2013/01/01(火) 17:03:22 

    どうせ一斉メールだと思って返したことないな。

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2013/01/01(火) 17:23:02 

    帰ってくるの期待して書いてるのかああいうのって?w

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2013/01/01(火) 17:43:02 

    一斉送信っぽいのなら、返信は当然ですが後回しにします
    結局、その程度の付き合いの人だったりするしねw

    +2

    -5

  • 41. 匿名 2013/01/01(火) 17:43:57 

    普段のメールと違って、お正月という時期を考えるとすぐに返信は難しいよね

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2013/01/01(火) 17:48:16 

    以前は登録していたであろうアドレスから
    あけおめメールが来ると困る。
    その程度の付き合いなのにあけおめメールって…

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2013/01/01(火) 18:21:59 

    すぐに返事がきましたけど?

    +3

    -7

  • 44. 匿名 2013/01/01(火) 18:26:13 

    みんな一斉に送信してて遅延しまくってるから遅らせて返事するようにしてるから

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2013/01/01(火) 18:48:20 

    何年か前に、「あけおめメールは自粛して下さい」って
    携帯キャリアに言われてから、示し合わせてこの習慣を止めました。
    お陰で無用な手間もありません。

    +2

    -4

  • 46. 匿名 2013/01/01(火) 19:07:00 

    私、あの人から返信来てない,,,
    あ。あの人からも
    あ。それからあの人も,,,

    嫌われてるんかなぁ
    え。どうしよう
    私なんかしたかなぁ,,,


    どうしよう




    ガクブル((T_T))笑っ

    +3

    -14

  • 47. 匿名 2013/01/01(火) 19:46:17 

    お正月はみんないつもと生活のリズムが違うから
    返事が遅くてもしょうがないんじゃない?

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2013/01/01(火) 19:47:43 

    一斉送信するほど
    そんなにたくさん友達がいませんw

    +5

    -7

  • 49. 匿名 2013/01/01(火) 19:49:12 

    あけおめメールたくさんもらったが返すのは正直面倒
    一斉送信されているのを見ると後回しにする
    個人宛だったら時間かけてでも返す努力はするかな

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2013/01/01(火) 20:12:53 

    あけおめメールなんて一通一通返すの面倒くさいw

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2013/01/01(火) 20:13:57 

    一斉送信は嫌だよねー返ってこなくても仕方ないと思う

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2013/01/01(火) 20:49:44 

    >相手とは今までそんなにメールしたことがない
    これでメール返ってくるの期待するほうが間違いだよww

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2013/01/01(火) 21:42:01 


    自分は受身だから関係ないww

    でも来たら必ず返信はしてる。
    だって来ると嬉しいから(^^)

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2013/01/01(火) 21:59:07 

    通信トラブルで返信ないのかと思ったらワケありみたいw

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2013/01/01(火) 22:54:01 

    年賀状も来なかったしあけおめメールも来なかった

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2013/01/01(火) 22:55:59 

    そういえば、携帯電話を解約したことを誰にも知らせていない・・・

    と、このトピを見て思いだしたwww

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2013/01/01(火) 23:21:57 

    >56
    はははwww
    私もメアド変えたこと誰にも伝えてないから来ないぜ!
    しかもこっちから送ったら
    「誰?」ってw

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2013/01/01(火) 23:23:34 

    面倒くさいから返したくない。
    年賀状の返事がメールってのはなんかバカにされてる?

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2013/01/02(水) 00:31:04 

    分かるかも。自分も、「あけましておめでとう。彼氏と別れたので、誰かいたら紹介して下さい♪今年も宜しく」ってメールが一斉送信されてきたから返してない。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2013/01/02(水) 02:09:34 

    私の場合は、あけおめメールを出してないからだと思われるw

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2013/01/02(水) 07:39:32 

    「実はまだ届いていない」ってのが
    最近のドコモではしゃれにならないから怖いw
    って思っていたら、今年はAUがやってくれました
    二時間くらいで復旧したけど、何事かと思ったよ。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2013/01/02(水) 08:55:28 

    送ってもないし、送られてもいないと思いますよ

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2013/01/02(水) 08:57:18 

    これって送っても喜ばれないよね?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2013/01/02(水) 10:20:45 

    周りも自分もBCCにはしてるけど一斉送信だよ
    恒例になってるから深く考えてない

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2013/01/02(水) 10:43:11 

    あんまり送ったことがないんだけど…

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2013/01/02(水) 10:56:20 

    いつものメールと趣旨が違うものと考えてるからねぇ

    送っても貰っても返事は期待しない

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2013/01/02(水) 12:37:43 

    あけおめメールしちゃダメだよ
    みんなが一斉にメールとかすると
    回線が混雑して救急車呼ぶとき
    繋がらないらしいから

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2013/01/02(水) 15:14:42 

    送った人からはちゃんと返事がきたので問題なし!

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2013/01/02(水) 17:07:51 

    正直、なにを言ってるの意味が解らない内容の
    おめでとうメールが、友達の旦那さんからきた
    あまりにも、意味が解らなくて
    どう返して良いのかが解らない
    友達が可哀想だから、友達に突っ込む事すら
    憚れる…
    友達の旦那さんじゃなかったら
    「あの意味が解らないので、メール止めてもらえますか?」って
    言いたいぐらい酷い
    おっさんのメールは痛すぎて、答えに困る

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2013/01/02(水) 17:17:16 

    こんなメール送って返ってきてもうれしくなくない?

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2013/01/02(水) 21:16:39 

    ほとんど決まり文句だけだし帰ってこなくても別に気にしないですよ。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2013/01/02(水) 23:07:11 

    案の定、一斉送信しちゃったよ。。。

    年明けそうそうヘマしたーーヽ(;▽;)ノ

    返ってこない人も結構いるし。。。

    失礼なことしたなぁ。。。


    来年からは一切しないことにする!!!!!

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2013/01/03(木) 01:41:33 

    なんで一斉送信はダメなんだ?
    面倒な年賀状じゃなくて簡単に済むメールでするんだから楽な一斉送信するに決まってるだろ
    それが許されないような間柄なのか

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2013/01/03(木) 10:20:59 

    ケータイのあけおめメールなんて貰ってもうれしくない

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2013/01/03(木) 13:49:07 

    一斉送信って感情がない感じがするから、すぐに分かるんだよね。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2013/01/05(土) 11:04:15 

    デコメ超使ったし、一斉めーるだけど50件以上返信きたよ。 ちなみに中2。

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2013/01/17(木) 08:56:12 

    一斉送信だとすぐに分かるんだよね。
    なんか感情がこもってなくて受け取った側は残念な気持ちになる。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2013/02/02(土) 03:59:32 

    急に不幸があって喪中ハガキ出せなかったら
    寒中見舞い出せば大丈夫だよ。

    寒中見舞い - Wikipedia
    寒中見舞い - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    寒中見舞い - Wikipediaホームおまかせ表示設定寒中見舞い寒中見舞い(かんちゅうみまい)は、日本の慣習の一つで、二十四節気の小寒(1月5日頃)から立春(2月4日頃)までの寒中に行う見舞いである。現在では、豪雪地帯・寒冷地での相手を気遣う手紙等を指す。また...

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2013/02/14(木) 07:46:20 

    返ってこなくてふつうと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード