ガールズちゃんねる

パジャマから着替えるタイミング

42コメント2015/05/01(金) 22:04

  • 1. 匿名 2015/04/30(木) 18:38:27 

    休みの日や出かける用事のない日の
    パジャマから服へと着替えるタイミングはいつですか?

    私は出かける用事のない時はずーっとパジャマです…
    なので、いかにもパジャマ!てゆうのは着ずに、
    ピンポン着ても出られる感じのゆるい服を部屋着として着て寝ています

    友達は用事なくてもダラダラになるのが嫌だと、
    出かけなくても朝起きて着替えるそうです

    朝一、起きてすぐ着替えますか?
    そして朝ごはんや洗顔等朝の用事の時は着替えてからしますか?パジャマでしますか?

    +67

    -7

  • 2. 匿名 2015/04/30(木) 18:39:32 

    予定がない時はパジャマのままでいる
    パジャマの方がだらだらできる

    +219

    -12

  • 3. 匿名 2015/04/30(木) 18:39:39 

    お風呂入ったら
    お風呂前に着たパジャマで寝たくない

    +90

    -14

  • 4. 匿名 2015/04/30(木) 18:39:47 

    パジャマから着替えるタイミング

    +14

    -2

  • 5. 匿名 2015/04/30(木) 18:40:02 

    パジャマから着替えるタイミング

    +4

    -44

  • 6. 匿名 2015/04/30(木) 18:40:23 

    ニートなんで朝から晩までパジャマです
    (急遽出かける時だけ着替える)

    家の中で服着るとか窮屈すぎて考えられない

    +97

    -13

  • 7. 匿名 2015/04/30(木) 18:40:24 

    パジャマというか家着です。
    Tシャツと中学の時のジャージを愛用しています。

    着替えるのは出かける時です。
    それ以外はそのまま過ごします。
    クロネコや佐川さんが来てもそのまま出ます
    貧乳なのでパーカーを羽織るだけで、全然へっちゃらですね

    +96

    -2

  • 8. 匿名 2015/04/30(木) 18:40:26 

    主さんと同じ。
    起きたらそれは既にルームウエアと認識しています。

    +104

    -5

  • 9. 匿名 2015/04/30(木) 18:41:27 

    多少は着替える時間は遅くなりますが、いつでもコンビニやスーパーに行ける普段着に着替えます。

    +8

    -2

  • 10. 匿名 2015/04/30(木) 18:41:47 

    朝起きてトイレ行って歯磨いて顔洗って着替える、までは1セットかな。
    パジャマでリビングには行かないな。

    +31

    -8

  • 11. 匿名 2015/04/30(木) 18:41:53 

    休みでも着替える
    パジャマから着替えるタイミング

    +68

    -9

  • 12. 匿名 2015/04/30(木) 18:42:10 

    パジャマをきない。普段着の古いのをパジャマ代わりにきてるので休みの日はそのままの格好でいます。

    +47

    -1

  • 13. 匿名 2015/04/30(木) 18:42:28 

    パジャマ兼部屋着です!

    +73

    -2

  • 14. 匿名 2015/04/30(木) 18:42:39 

    出掛けない日は一日中
    部屋着みたいなパジャマです。

    ブラもしたくないのでパット付きのキャミを下に着てます。

    +50

    -1

  • 15. 匿名 2015/04/30(木) 18:42:53 

    ジェラピケのショートパンツとパーカーのセットみたいなやつ着てます。
    用がなければ昼間でもそのまま過ごします

    +13

    -4

  • 16. 匿名 2015/04/30(木) 18:43:05 

    起きたらすぐ、とりあえずパジャマから部屋着に着替えるのが日課。
    パジャマだと、ダラけてる気がして落ち着かない。

    +51

    -2

  • 17. 匿名 2015/04/30(木) 18:43:08 

    わたしはパジャマって感じのパジャマだから(笑)夜はお風呂出たら着て、朝は起きたらすぐ着替えます。それから、朝食です。

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2015/04/30(木) 18:43:46 

    朝、洗濯物を干す時に、ベランダに出るのでその前に着替えます。

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2015/04/30(木) 18:43:55 

    パジャマだとだらけるから部屋着にします。

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2015/04/30(木) 18:45:02 

    パジャマ自体何年も着てない
    スウェット生地等の楽な服を部屋着にしてそのまま寝てる
    着替えなきゃと思うけど一人暮らしで週末はダラダラしちゃってる

    +30

    -1

  • 21. 匿名 2015/04/30(木) 18:46:39 

    部屋着なんてオシャレアイテムはないから、パジャマか洋服かどちらかになる。洗い物増やしたくないし、どこにも行かない日は一日中パジャマです(´・_・`)

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2015/04/30(木) 18:51:32 

    朝起きたらすぐ服に着替えます。子供達にも起きたら早く服に着替えなさい。って言います。休日も同じです。
    なんかダラダラしてる感じがするのと汚れそうで(^_^;)))

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2015/04/30(木) 18:57:42 

    昔は、ずっと一日パジャマだった。部屋着に着替えるとか考えられなかった。

    マンションから一軒家に引越しした時に、パジャマじゃバレる!恥ずかしい!!と思って起きたら部屋着になります。
    一軒家に不便を感じて、またマンション暮らしですが習慣化してしまって部屋着にしないと落ち着かなくなってしまった。

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2015/04/30(木) 19:10:23 

    休みの日は、ズーッとパジャマですよ。
    顔を洗う時も歯を磨く時もパジャマです。

    普通の服だと窮屈でダラダラできないから嫌です笑

    +22

    -1

  • 26. 匿名 2015/04/30(木) 19:15:11 

    一人暮らしなので、ずっとパジャマ
    ヘタしたら顔すら洗わない
    女としてまずいとは思う

    +80

    -0

  • 27. 匿名 2015/04/30(木) 19:19:04 

    朝ご飯食べたら着替えます。

    私の場合、ダラダラした格好だとまちがいなく1日ダラダラと過ごすので、なるべくきちんとした格好をするようにしています。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2015/04/30(木) 19:20:24 

    ジェラピケやPJの部屋着なので家にいるならずっとそのままです(^^)
    さすがにそのままスーパーとかは行けないけど、ゴミ出しや宅急便の対応は部屋着のまましちゃいます!

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2015/04/30(木) 19:20:42 

    起きたらすぐ着替えて朝ごはんとお弁当の準備。
    主人を送り出す時にパジャマは嫌なので。
    と言っても外出着ではなく、マンションのしきちないならOK程度の服ですが。
    洗顔やメイクは長男が学校に出かけてから始めます。その時に外出着に着替える。

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2015/04/30(木) 19:22:17 

    学校ジャージ・ヨレた服をパジャマ代わりに着てる
    (とても人には見られたくない)

    朝ごはん食べて落ち着いたら、とりあえず楽チンな部屋着に着替えます
    (カーテンや窓を開けて、人に見られてもはずかしくない程度の服)

    お出かけ着とはまた別です

    ちょっとだけ、自分なりにメリハリはつけてるつもり

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2015/04/30(木) 20:01:18 

    家に1日中いるときはずっとパジャマだし、外出した後も即パジャマに着替える。

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2015/04/30(木) 20:45:53 

    朝ごはんを子供に食べさせた後に着替えます!
    子供も一緒に!

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2015/04/30(木) 20:58:41 

    一日中パジャマは嫌
    だらしないけど そこは嫌
    着替えます

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2015/04/30(木) 21:03:52 

    トピずれですが、みなさんパジャマはどれくらいの頻度で洗いますか?
    私は一週間から二週間おきくらいです。。

    ちなみに朝起きて部屋着に着替える派です。

    +8

    -15

  • 35. 匿名 2015/04/30(木) 22:57:45 

    26さんと全く同じ

    そして洗濯物増やしたくないからなのもある

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2015/04/30(木) 23:08:28 

    以前は外出予定ない時は1日中パジャマでしたが、同居になり・・・仕方なく着替えてます。
    正直面倒くさいです。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2015/04/30(木) 23:11:24 

    パジャマ毎日洗濯してます。寝ている間にけっこう汗かきますよ。

    +10

    -3

  • 38. 匿名 2015/05/01(金) 05:47:12 

    起きてすぐ部屋着に着替えます。近所の人に見られても恥ずかしくない程度のものに。宅配等が来ても大丈夫なものにしてます。
    一日中パジャマは病気の時だけだと思う…。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2015/05/01(金) 10:53:27 

    部屋着とパジャマは区別したいので
    朝起きてトイレ行って洗顔したら着替える
    外出の予定がなくてもパジャマは寝る時だけ
    パジャマ着たままだとダラダラしそうだから

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2015/05/01(金) 11:04:13 

    家事始める前に着替えます。パジャマ汚したくない。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2015/05/01(金) 11:34:34 

    いいと思う。パジャマじゃなくて部屋着ならそのままで

    エコだよエコ。一日一枚。洗濯も助かるし(^_-)-☆

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2015/05/01(金) 22:04:54 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード