ガールズちゃんねる

ロンドン地下鉄の広告に批判「痩せないとビーチに行けないと言われているようだ」と広告撤去の署名を5万人分集める

66コメント2015/05/01(金) 21:50

  • 1. 匿名 2015/04/30(木) 11:03:06 

    ロンドン地下鉄の広告に対してデブが激怒 痩せないとビーチに行けないと言われているようだ、と訴え広告撤去の署名50000枚集めたことに対する海外の反応 : NEWS as
    ロンドン地下鉄の広告に対してデブが激怒 痩せないとビーチに行けないと言われているようだ、と訴え広告撤去の署名50000枚集めたことに対する海外の反応 : NEWS asnewsas.blog.jp

     今月上旬にイギリスのロンドン地下鉄の駅構内及び、車両内部に掲げられた広告が、イギリス国内で大きな問題となっています。この広告は女性モデルのレニー・ソマフィールドさん(24歳)がビキニ姿で、その横に「ビーチに行けるボディは準備できているか?」というメッセージが添えられたものです。



    この広告に対して、同国のフェミニスト団体等から、「この女性モデルのような身体でないとビーチに行けないという意味に聞こえる」など、裏を返せば女性にダイエットを強制するかのように取られるとして、広告の撤去の要請に50000人の署名が集まっています。

    ロンドン交通局(TFL)の担当者によると、この広告は支払われた料金に対する掲載時期が終わったため、明日以降、順次撤去する方針とのこと。

    ↓駅や電車の中の広告には落書きや付箋の貼りつけ等が行われている



    今回の広告のモデルとなったソマフィールドさんは取材に対して、絶食などの無理なダイエットをしてこの身体を手に入れたわけではなく、日々活動的に過ごすことと、栄養価の高い食事をとった結果だと述べています。

    +51

    -13

  • 2. 匿名 2015/04/30(木) 11:04:16 

    確かに、モデルの人は細いけどさぁ…

    +194

    -3

  • 3. 匿名 2015/04/30(木) 11:04:38 

    めんどくさいな。

    広告くらいでグチグチ文句言うなよ。

    +355

    -17

  • 4. 匿名 2015/04/30(木) 11:04:50 

    広告なんだからいいんじゃない?

    +193

    -10

  • 5. 匿名 2015/04/30(木) 11:04:53 

    別にいいだろ

    +100

    -9

  • 6. 匿名 2015/04/30(木) 11:04:54 

    いちゃもんつける人はどこでもいるのね。

    +158

    -10

  • 7. 匿名 2015/04/30(木) 11:05:13 

    +0

    -14

  • 8. 匿名 2015/04/30(木) 11:05:22 

    「痩せないとビーチに行けないと言われているようだ」
    ↑そんなこと言ってないじゃんw

    結局自分の体に自信がないからそう見えちゃうんだけだからw

    +281

    -13

  • 9. 匿名 2015/04/30(木) 11:05:31 

    つまんねー事に労力使うの好きだよなぁ。
    どんだけ被害妄想よ。笑

    +114

    -8

  • 10. 匿名 2015/04/30(木) 11:05:46 

    ポスターに落書きしたりする方が問題があると思うんですけど…

    +165

    -8

  • 11. 匿名 2015/04/30(木) 11:05:51 

    またブリカスかよ

    +1

    -20

  • 12. 匿名 2015/04/30(木) 11:06:18 

    海外のフェミニスト団体の訴えってちょっとずれてたりするよね
    FEMENの活動とか、ほんとわからん
    【ナターシャ通信】女性のために身体ひとつで闘う女性集団「FEMEN」 | ロケットニュース24
    【ナターシャ通信】女性のために身体ひとつで闘う女性集団「FEMEN」 | ロケットニュース24rocketnews24.com

    『ナターシャ通信』は、ウクライナに住むナターシャがお届けするコラム。ユニークな日本語はナターシャの個性としてご理解いただければ幸いです。 皆さんは、FEMEN(フ …

    +80

    -7

  • 13. 匿名 2015/04/30(木) 11:06:25 

    そんなに酷い広告でもなかった

    過剰な抗議は逆効果だよ

    ほんとの酷い差別への抗議さえ白い目で見られる

    +79

    -6

  • 14. 匿名 2015/04/30(木) 11:06:38 

    そのくらいの心づもりがないと痩せないってことだよね。

    +23

    -2

  • 15. 匿名 2015/04/30(木) 11:07:17 

    そのために署名とか、他に労力使うとこないんかね^^;

    +73

    -4

  • 16. 匿名 2015/04/30(木) 11:07:17 

    ダイエットサプリの広告なんだし、
    痩せた人を使うのは当たり前だと思うけどなぁ
    まぁ、ダイエットサプリ自体が健康的じゃないけどね

    +113

    -3

  • 17. 匿名 2015/04/30(木) 11:07:30 

    そんな事言ったら日本の広告全部アウト

    +53

    -3

  • 18. 匿名 2015/04/30(木) 11:08:19 

    まあ確かにちょっと皮肉っぽくとらえられちゃうかもしれない。こういうの見たらビーチに行きづらくなるかもしれないから。

    +8

    -12

  • 19. 匿名 2015/04/30(木) 11:08:53 

    この女性の様な体型の人なんてごく一部だよ、こんな体型の人なんてあまりいないと思う

    +113

    -8

  • 20. 匿名 2015/04/30(木) 11:08:56 

    わざわざ署名までするなんて…過剰反応に見えるよ
    外国ってすぐデモとか起こすし、面倒だね

    +52

    -8

  • 21. 匿名 2015/04/30(木) 11:08:58 

    日本にはここまで酷い言いがかりをつける団体が居なくてよかったね
    ライザップさん
    ロンドン地下鉄の広告に批判「痩せないとビーチに行けないと言われているようだ」と広告撤去の署名を5万人分集める

    +152

    -4

  • 22. 匿名 2015/04/30(木) 11:09:33 

    このポスターの女性がもしむきむきの男性だったら
    苦情を出す人はいただろうか


    常に被害者意識を持っているから過剰反応する
    ロンドン地下鉄の広告に批判「痩せないとビーチに行けないと言われているようだ」と広告撤去の署名を5万人分集める

    +83

    -5

  • 23. 匿名 2015/04/30(木) 11:09:41 

    フランスでは痩せすぎモデルは処罰の対象になるんだよね
    モデル業界の闇は深いからな

    http://www.jiji.com/jc/zc?k=201504/2015040400031

    でも、だからといってぽっちゃりモデルっていうのもなんか違うんだよ

    +36

    -2

  • 24. 匿名 2015/04/30(木) 11:09:56 

    クレームつけてるのはデブが大半だろうな

    +90

    -6

  • 25. 匿名 2015/04/30(木) 11:10:08 


    普通に考えて広告にデブは使わないだろ

    そんなこと言ったら化粧品CMは綺麗な女優使ってるしファッションモデルだって細い人ばっか

    +86

    -4

  • 26. 匿名 2015/04/30(木) 11:10:56 

    確かに、モデルの痩せすぎは問題だと思うけど、
    これで爆発するのは沸点低すぎない?
    自分の体型によほどコンプレックスがあるのだろう

    +45

    -5

  • 27. 匿名 2015/04/30(木) 11:11:15 

    痩せろとは言っていないぞ

    +35

    -4

  • 28. 匿名 2015/04/30(木) 11:11:45 

    日本のフェミニストも変な事よく言ってるよね

    ガルちゃんにもたまに現れるけど

    +14

    -7

  • 29. 匿名 2015/04/30(木) 11:14:18 

    太めのモデルがダイエットサプリの広告してもねぇ笑
    ちょうどいいくらいってかなり難しいよな

    +55

    -2

  • 30. 匿名 2015/04/30(木) 11:16:15 

    私デブだけど、海の家目的で海行くわ笑

    +19

    -2

  • 31. 匿名 2015/04/30(木) 11:18:35 

    綺麗なモデルさん。

    +35

    -1

  • 32. 匿名 2015/04/30(木) 11:22:36 

    日本もこれくらいやってくれ。
    拒食症大国まじやめろ

    +14

    -19

  • 33. 匿名 2015/04/30(木) 11:24:53 

    そう思う奴はただビーチに行かないか、開き直って行けばいいだけなのに、おかしなところにパワーつかっちゃうんだね。

    くだらない

    +26

    -4

  • 34. 匿名 2015/04/30(木) 11:26:07 

    「この女性モデルのような身体でないとビーチに行けないという意味に聞こえる」

    なんか病的な被害妄想っぽくて怖いわ

    +60

    -7

  • 35. 匿名 2015/04/30(木) 11:30:47 

    じゃあ向こうの人から見たら、日本の夏の脱毛の広告も、剛毛は見っともないからビキニ着ないでね!ってな感じに捉えるのかしら

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2015/04/30(木) 11:32:17 

    地下鉄の広告ってそんなに見るか?笑 目に入ったとしても、電車の音とかでそんなに気になんないはずなんだけどな。相当目立つところに貼ってあったとしか考えられない。

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2015/04/30(木) 11:34:32 

    この広告は目の保養じゃん。病的じゃないし問題ない。ライザップのCMのがうるさくて苦痛だわ

    +27

    -5

  • 38. 匿名 2015/04/30(木) 11:35:04 

    誰がなんと言おうとこの体のままビーチでもプールでも好きなところに好きなだけ行ってやるわ!といった意思表示をしたほうが早く解決したね。

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2015/04/30(木) 11:36:13 

    フェミニスト団体とかめんどくさいよね。屁理屈ばかりだし。

    +29

    -6

  • 40. 匿名 2015/04/30(木) 11:39:50 

    自分の体型に自信がないからってみっともない。私は太ってるけど水着着ますよ。誰も他人なんかそんなに見ないって!

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2015/04/30(木) 11:45:12 

    ビ○チボディーの間違いだろ

    +5

    -4

  • 42. 匿名 2015/04/30(木) 11:52:25 

    日本も白人の広告使ってる企業訴えてよ‼笑

    日本人馬鹿にしてんのか?

    +13

    -6

  • 43. 匿名 2015/04/30(木) 11:58:49 

    そりゃあビーチに行くならナイスボデーになってかわいい水着着るに越したことはないんじゃない?

    +18

    -4

  • 44. 匿名 2015/04/30(木) 12:14:16 

    イギリス人肥満多いよね。

    太っていても水着になるでしょ。

    なんだか笑えるけど。

    +19

    -4

  • 45. 匿名 2015/04/30(木) 12:22:34 

    えー被害妄想じゃない?
    デブが署名集めたのかな。そんなに動けるなら痩せたらいいのに

    +12

    -5

  • 46. 匿名 2015/04/30(木) 12:24:08 

    日本だと、逆に文句言わなすぎて、下らない広告ばかりなんだけど
    少しは言った方が良い

    +32

    -1

  • 47. 匿名 2015/04/30(木) 12:26:49 

    どんなスタイルでも自信持って、オフコースって言うとけ!

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2015/04/30(木) 12:39:12 

    これに文句言う人ってデブだけでしょ。デブって性格までひねくれてるから好きになれない。努力してないくせに努力してる人に対しても嫉妬するし、被害妄想凄いし、頭の中まで肉詰まってるわけ?性格のだらしなさが外にまで滲み出てる

    +19

    -9

  • 49. 匿名 2015/04/30(木) 12:41:23 

    太ってる人たちって凄い怠け者なのにこういう被害妄想に対しては凄い活動的になるよね。普通の人はこれ見てもなんとも思わないよ。
    自分が太ってるからってそう思うだけ。

    +26

    -5

  • 50. 匿名 2015/04/30(木) 12:41:40 

    えー欧米ってデブも堂々とビキニ着ちゃってない?
    「お前、日本なら絶対にアウトだろー」ってぐらいのデブがビキニ着てたりする。
    怒るってことは、一応気にするんだw

    +31

    -2

  • 51. 匿名 2015/04/30(木) 13:10:52 

    イギリスはマジでアメリカの次くらいにヤバい肥満が多い。
    痩せりゃあ綺麗だろうにって人がすごい腹や尻でビキニ着ちゃうし、はち切れそうな肉でドレスとか着て華奢なヒールが悲鳴上げて体重支えてたり。
    エマワトソン、キャサリン妃でさえガリガリ扱いかもね。
    日本だとこのモデルさんでもぽっちゃりに入れる人は入れるでしょ?

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2015/04/30(木) 13:19:06 

    被害妄想も甚だしい。
    そんなんだからいつまで経ってもデブなんだよ。

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2015/04/30(木) 14:11:40 

    デブって心までブスなんですね

    +8

    -3

  • 54. 匿名 2015/04/30(木) 14:31:40 

    どこの国でもブスは卑屈だなあ。

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2015/04/30(木) 14:37:31 

    イケメンのスタイル抜群のおじさんもポスターに使えば良いと思う
    美女ばかり、女性に向けてばかり…こうしたら?と提案するようなポスターや広告を作るからこうなるんだと思うなぁ

    バレンタインばかり女性を煽ってホワイトデーはスルーな日本も似てると思う

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2015/04/30(木) 14:45:01 

    拒食と過食症になったことある身として言うと、この広告の書き方はこの体ぐらい痩せないと水着着れないと思わせるのには十分だと思ってしまった。

    みんなデブがいちゃもん付けてるって言うけど私は痩せてるしデブでもない。ただ、「痩せたい、綺麗になりたい」と思ってる。これを毎日乗る電車の広告で見たら「夏までに絶食やサプリや色々やって急いで痩せよう!ダイエット頑張ろう」の一歩になる。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2015/04/30(木) 15:03:36 

    本物の肥満人&ドブスはそもそも海にも水着にも興味無いから、こんなものにいちいちクレームも入れないよ。身の程も弁えている。
    躍起になっているのは多少中年太りした元美女たちでしょ。

    +5

    -3

  • 58. 匿名 2015/04/30(木) 15:18:55 

    口ばっか動かしてないで身体動かせよデブ
    太ってんの気にしてんなら署名活動じゃなくてダイエットしろよ

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2015/04/30(木) 16:48:14 

    イギリスはデブばかりだからね。
    信じられないけど、
    身長162㎝女性の平均体重が65kg!!
    イギリス大手スポーツクラブで入会後初回の身体測定の時インストラクターに教えられた。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2015/04/30(木) 17:59:25 

    59
    でも胸がでかいのかもしれないし骨太かもしれないし筋肉質かもしれない。
    162㎝65㎏が必ずしも太ってるとは限らない。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2015/04/30(木) 18:31:22 

    欧米は太っている人が多いって、みんな感じているでしょ?
    太い人が多いからこそ、このモデルの体形を異常だと感じる、それは当然なんじゃないの

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2015/04/30(木) 20:01:09 

    あなたたがしょっちゅうやってることでしょ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2015/04/30(木) 20:21:14 

    私の中のフェミニストって完全にヒス女だわ

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2015/04/30(木) 23:04:30 

    ガルちゃん民みたいだね。
    ここに書いてあるコメントほとんどガルちゃん民に向けて言っても自然だね。

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2015/05/01(金) 00:54:27 

    特に差別的ニュアンスがあるとも思えない広告に過剰反応して抗議する労力をダイエットに回そうとは考えないんだろうなぁ。
    思考回路からネガティブならそりゃ痩せないわ。

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2015/05/01(金) 21:50:40 

    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。