ガールズちゃんねる

いつまで親に服買って(選んで)貰ってましたか?

78コメント2015/05/01(金) 21:43

  • 1. 匿名 2015/04/29(水) 23:31:45 

    ショップ店員をしているのですが、セールのときにお母様が安くなってるから娘になんか買って行ってあげよ♪みたいなのがよくありますし、私の母はそんなこと絶対しないので羨ましいなぁと思ったりもします。

    その一方、大学生の娘に買ってきてと頼まれたというお母様、一緒にあーだこーだ悩んでこれだったら気に入るかも、ということでお買い上げになった商品を、娘が気に入らなかったといってまたお母様が返品に来たときは、大学生にもなって自分の服も買いに来れないのかと思ったことあります。

    +128

    -11

  • 2. 匿名 2015/04/29(水) 23:33:33 

    私は高校生の時まで、母に買ってもらってた。
    おしゃれに興味がなかったんだよなぁ…(-_-;)

    +82

    -8

  • 3. 匿名 2015/04/29(水) 23:33:54 

    小学生までかな?

    +78

    -7

  • 4. 匿名 2015/04/29(水) 23:34:07 

    選んでもらってたのは小学生まで、買ってもらってたのは中学生まで

    +128

    -5

  • 5. 匿名 2015/04/29(水) 23:34:22 

    小学生まで一緒に選んで買ってもらいました。
    高校からは自分で選んでから見せて許可がおりたものを買ってもらいました。
    大学からバイトして全部自分。

    +35

    -6

  • 6. 匿名 2015/04/29(水) 23:34:28 

    あんたはセンスがない!と言われて、結構20代の半ばまで母親が選んでました。
    好みじゃなくて嫌になった事もあるんですが、流行りの服じゃなくてシンプルな服が好きだと伝えて
    今は時々シンプルなカットソーなんかを母が作ってくれたりします。

    +42

    -6

  • 7. 匿名 2015/04/29(水) 23:34:42 

    18ですが未だに服は母と一緒に買いに行く事がありますね…。
    私はどちらかというと趣味が悪いので、母の意見が欲しくてwww
    いつまで親に服買って(選んで)貰ってましたか?

    +83

    -5

  • 8. 匿名 2015/04/29(水) 23:34:58 

    1の言ってるのはちょっと違うと思う。

    母親が自分で勝手にプレゼントしてるだけでしょ?

    +73

    -11

  • 9. 匿名 2015/04/29(水) 23:35:00 

    中3

    +7

    -3

  • 10. 匿名 2015/04/29(水) 23:35:24 

    買って貰ってたのは高校生までだけど、服を選んだりアドバイスして貰ったりは中学1、2年くらいまで。

    +8

    -3

  • 11. 匿名 2015/04/29(水) 23:35:28 

    葬式用の服は大人になってから一式選んでもらいましたが、普段着は中学まででしたね。

    +14

    -6

  • 12. 匿名 2015/04/29(水) 23:35:37 

    小学校2年生のとき位から服を選んでました。
    しかし買うのは親なので、親と意見が一致したもののみです。中学生のときから少ないおこずかいをやりくりして自分で買ってました。

    +19

    -5

  • 13. 匿名 2015/04/29(水) 23:36:53 

    小学生までかな?
    母は私にあまり興味がなかったんじゃないかな?
    娘はいないけどいたら一緒に買い物に行きたかった〜

    +9

    -3

  • 14. 匿名 2015/04/29(水) 23:37:01 

    小さい頃からどっちがいい?とか一緒に選んでた。
    金銭的援助は中学生まで。
    高校生になってからはバイト代で買ってた。
    30過ぎた今でもたまに一緒に出かけたついでに服見る。
    そして年に数回買ってくれる(笑)

    +61

    -4

  • 15. 匿名 2015/04/29(水) 23:38:16 

    スズタンで中1くらいまで。

    +17

    -4

  • 16. 匿名 2015/04/29(水) 23:38:54 

    高校生まで親と一緒に買ってました。
    お金を出してもらってたから(笑)
    大学生から家を出たので、アルバイトして自分で買うようになりました

    +21

    -4

  • 17. じゅん 2015/04/29(水) 23:39:21 

    24の今でもマタニティ服買ってもらった。
    お金に困ってるとかじゃなく、お母さんに甘えたい

    +17

    -15

  • 18. 匿名 2015/04/29(水) 23:39:49 

    大野トピのネタパクリやん
    ここの運営無能すぎ

    +4

    -8

  • 19. 匿名 2015/04/29(水) 23:40:10 

    一緒にショッピングして選んでもらったの♪
    なんて事は一切ありませんでした。
    勝手に趣味じゃない安売りのダサい服を買ってこられて、自分の服を買える金も無いのでとりあえず着ていました。
    中学くらいまでかな?高校からは母の服借りたり家から出た姉の服を物色して適当に着てました(T_T)

    +15

    -2

  • 20. 匿名 2015/04/29(水) 23:40:36 

    大学生ですが、母親と買い物に行ったときは洋服買ってもらってます。
    母とは好みがほぼ同じだし、「こっちのほうが似合うよ~」とかアドバイスもくれるので
    一緒に買い物すると楽しいです^^

    +82

    -9

  • 21. 匿名 2015/04/29(水) 23:40:56 

    高校。大学生になってからは親と出かけるときは買ってもらってたw

    +15

    -3

  • 22. 匿名 2015/04/29(水) 23:44:38 

    1
    おばさんが若い子の店で恥ずかしいから言い訳に娘使う場合もあるよ。
    うちの親はそう。しかも帰ってきて入らないからあげると言われ…好みでないと断ったら恥ずかしいから返品してきてと頼まれた。勿論自分で行ってもらったけどやっぱ娘が気に入らなくて的な言い方したみたい。我が親ながら恥ずかしい。

    +63

    -2

  • 23. 匿名 2015/04/29(水) 23:44:44 

    かなりいい年だけど母親と買い物行くけどね。
    お金出してくれるし(笑)
    自分の好みだけだと洋服のタイプが決まりきったものだけになりがちだし。
    第三者のアドバイスって意外に冷静でシビアと思うから。
    第三者でも店員の「コレ似合いますよー」はお世辞だし信じないな。

    +73

    -3

  • 24. 匿名 2015/04/29(水) 23:45:31 

    23歳くらいまで買ってもらってました( ̄ー ̄)

    +15

    -3

  • 25. 匿名 2015/04/29(水) 23:46:52 

    高校生ですが、まだ一緒に買ってもらってます。一人で服を買いにいくのってかなり勇気いります。みなさん初めて一人で買う時とか緊張しませんでした?

    +26

    -3

  • 26. 匿名 2015/04/29(水) 23:47:23 

    13さん
    わたしがショップ店員で働いてた時
    田舎から出てきた母とその息子さんが買い物に来た事がありました。
    息子さんがお母さんの為にストールを選んでプレゼントされてて何か良いなあと思いました。
    男の子でもそういう将来があるのかもしれないですね

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2015/04/29(水) 23:47:56 

    私31だけど今でも一緒に買い物行くと、どれを買おうか悩む時とか選んでもらってます。
    お金は当然自分で払うけど優柔不断なので、決めかねる時には母の一声で決めてます。センスも良いので助かってます。

    +37

    -1

  • 28. 匿名 2015/04/29(水) 23:49:07 

    幼稚園の頃から自分で選んでた
    買ってもらってたのは中学まで、
    高校生からバイトして自分で買ってた

    +10

    -7

  • 29. 匿名 2015/04/29(水) 23:50:56 

    3歳くらいから好みがはっきりしていたので、その頃から自分で選んでました。
    未だに親と出掛けると、買ってもらうアラサーです…。

    +6

    -5

  • 30. 匿名 2015/04/29(水) 23:51:00 

    バイト禁止の学校なのでお小遣いじゃ服はぜんぜん買えず、選ぶのは私ですが、お金は母にだしてもらってます…
    セール中しか買ってもらえないし、母が気に入らなかったら買ってもらえないけどそんなにきてくところもないので十分です。
    いつもありがとう!

    +14

    -3

  • 31. 匿名 2015/04/29(水) 23:51:21 

    選んでもらってたのは小1くらいまで。

    基本的に我が強い子だったらしく、親の提案は早々に受け入れなくなったようです。

    その代わり、写真で見ると破滅的なコーディネート。

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2015/04/29(水) 23:55:34 

    小学生までかなーブラも友達と買いに行った

    +7

    -4

  • 33. 匿名 2015/04/29(水) 23:57:20 


    太って見えるよ。似合わない。とか正直に言ってくれるお母さん有難い!!
    高校生までは一緒に出かけて、買ってもらってました。大学生になってからは、たまーに。

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2015/04/29(水) 23:57:24 

    高校1くらいまで時々買ってきてくれていた
    ファッションに無頓着だったから母が気にしてくれて
    でも基本、自分で買いに行っていたんだけどね

    +6

    -3

  • 35. 匿名 2015/04/29(水) 23:58:30 

    母に選んでもらってたのは小学校まで!
    中・高は一緒に行って買ってもらったり、買い物行くからと伝えておこずかいもらったり、たまに自分で買ったりしてた
    一人暮らしを始めたというのもあって、大学生になってからは基本自分で買って、たまに一緒に出かけた時は買ってもらってた
    妹がいて、妹が母に買ってもらってたから、その流れにで私も一緒に買ってもらえてたんだと思う(笑)

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2015/04/29(水) 23:59:00 

    小学校低学年まで。
    うちは姉がいるからお下がりばっかりでした。

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2015/04/30(木) 00:00:12 

    20歳ですが帰省したときなど母と買い物行って買ってもらうことあります。一緒に選んで、これどう〜?って友達みたいな感覚です!
    基本自分のバイト代で買いますけどね。学生でお金無いので、母と一緒に買い物行った時は甘えてしまいます、、

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2015/04/30(木) 00:06:31 

    母と買い物行けば選んでもらいます!
    私の趣味体型をわかっているので母が選んでくれた服は自分で選んだものよりよく着てたりします…

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2015/04/30(木) 00:22:52 

    ごめんww
    アラサーのババアだけど母と一緒に買い物に行って選んで貰って場合によっては買って貰うww
    なんか、ごめんww
    だって、オカンと服の趣味合うし、私隠したいものがあるから、試着して見えないか確かめてもらう。(まぁ、タトゥーですが)
    お互いに買い合うよ。何かそれが当たり前みたいにw

    +52

    -5

  • 40. 匿名 2015/04/30(木) 00:24:01 

    地方出身東京23区内大学生
    ①実物を事前試着して確認。
    ②画像で実家の母に希望品を伝える。
    ③母がバーゲンやアウトレットで買って送ってくれる
    東京のバーゲンと違って競争がほぼないから、70%OFF とかで買えたりする。

    +2

    -3

  • 41. 匿名 2015/04/30(木) 00:31:25 

    16ですが、いまだにお母さんに買ってきてもらいます

    ファッションに全然興味がないので、ドン引きするかも知れませんが服を自分で買うどころか1人で服屋に言ったこともないです笑

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2015/04/30(木) 00:38:07 

    物心ついた時からある程度は自分で選んでました。
    高校生になってバイト始めてから自分で購入するようになりました!
    娘3歳ですがこだわりが強くて、ある程度は選ぶようになってきました。
    気に入らない服だとぜーーったい着ないので大変です(・~・`)
    女の子は自分で選ぶの早くないですか?

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2015/04/30(木) 00:44:22 

    一緒に買いに行ったのは小学校~中学校1・2年まで、
    そこから高校卒業までは、お金もらって自分で買いに行ってました。
    (何軒も店を回るのが母は面倒だったようなので)
    大学に入ってバイトするようになってから(高校はバイト不可だったから)は自分で。
    私と母の好みはちょっと違ったので、買ってくれることはなかったです。

    大学っつっても学部とかによって忙しさも全然違うし、
    大学生のくせに一人で買い物も出来ないのか、と決め付けるのもどうなんだろうね。
    理系とか、本当に忙しくてバイトもままならんようなとこもあるし、
    娘のファッションが気に入らない母親が、自分の好みを押し付けようと勝手に買っていくとかもあるかも。
    私もアパレルで販売のバイトしてたことあるけど、そういうお母さんって結構いたなあ。
    他に書いている人もいるけど、おばちゃんが若い子の服欲しくて娘を口実に購入(だから試着は出来ない)
    家に帰ってきてみたら撃沈→返品→娘が気に入らないって~って人もいるんじゃないかな。
    こう言っちゃなんだけど所詮店員にそんな本音で事情を話すとも思えない。

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2015/04/30(木) 01:05:21 

    とピ主性格悪いなー
    買いにいく暇がなかったとか考えることもできないのー?
    しょせん服屋で働いてるのはバカばっかり

    +18

    -12

  • 45. 匿名 2015/04/30(木) 01:06:33 

    15
    SUZUTAN懐かしい!
    中学生位までは買ってもらってたけど、選ぶのは小学生の頃から自分。
    親は安いからとりあえず買えば?と言っても私は安くても気に入らないから要らない!で軽いケンカになった。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2015/04/30(木) 01:10:37 

    二人の高校生の娘達は、毎回洋服を買うとき私を付き合いさせます。
    渋谷109、原宿、新宿サブナード、ルミネなどなど・・・
    部活やってるしそもそも学校自体バイト禁止で二人ともお金ないから当然私が買ってあげることになります。
    洋服、靴、バックなど毎回お金が相当かかります。
    大学生になってバイト始めたら、バイト代で買わせようかな。ひと悶着ありそう(涙)

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2015/04/30(木) 01:19:36 

    25歳で結婚した今でも買い物は一緒に行って買ってもらってる。
    一緒に選んでくれたり、若い子の店で母もたまに私と色違いの服買っちゃったり、女親子って楽しいなぁって思う。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2015/04/30(木) 01:31:15 

    選んでもらってたのは小学校低学年まで、
    買ってもらってたのは高校入った頃まで、
    バイト始めてからは自分のバイト代で買ってます。
    バイト始めたら自分で買うっていうのが常識だと思っていましたが今通ってる大学のバイトしてる友達はまだ親に買ってもらってるって子多いです、しかもブランドものだからびっくり。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2015/04/30(木) 02:19:57 

    仲いい

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2015/04/30(木) 02:26:07 

    母と行くと、何見せても似合う♪って親ばかなので余計難しい…

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2015/04/30(木) 02:36:56 

    23歳の今でも。
    外にほぼ出ないから頼むしかない。
    何か?

    +3

    -5

  • 52. 匿名 2015/04/30(木) 02:45:26 

    バイトしていないのもあり、大学生ですが未だに両親と買いに行くことが多いです。
    一人で買いに行ったときよりも、父が選んだ服のときのほうが男友達にかわいいと言われることが多いのでありがたいです。笑
    母と兼用で着たり出来て楽しいですよ〜!

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2015/04/30(木) 03:43:32 

    現在大学生。
    選んで貰っていたのは小学生まで。
    金銭的には中学まで。
    高校からはバイトして買ってます。
    親に買ってもらうとか申し訳なくて無理。
    バイトもしてるわけだし。
    バイトもせずに親に服買ってもらえる人が心底羨ましい。しかもどんどん新しい服増えてる。

    +2

    -4

  • 54. 匿名 2015/04/30(木) 06:36:47 

    35歳。
    近所に住んでるから
    親子+うちの娘で良く買い物にいく。

    小学生(高学年)の頃から、服は自分で選んでる。
    専門から(バイト始めてから)洋服は自分で買ってる。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2015/04/30(木) 07:04:03 

    中学三年の時、母親がくまさん真ん中にデカくプリントしてある緑のトレーナー買ってきてケンカしたの思い出した

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2015/04/30(木) 07:04:14 

    未だに母が私の服買って、宅急便で送ってきます・・・・
    私はド田舎に嫁いで住んでて、母の住む実家は横浜。
    田舎にロクな服売ってないでしょ!と、勝手に買って送ってきますw
    しかも好みが似てるからだいたいドンピシャw
    助かります。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2015/04/30(木) 07:17:27 

    選んでもらうと買って来てもらうは違うよね。
    買って来てもらうのは大人になってもあるよ。
    無地のTシャツや部屋着で特にこだわりがないなら安くなってるからついでに買って来たとかもあるし。

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2015/04/30(木) 07:27:51 

    小学生の頃から自分で選び出してたけど、
    既婚の今でも一緒に見に行く事あります。
    母親60代なのですが、生地とか作りとか、私も多少わかる様にはなってきたけど、それでも見る目が未だに敵わない。

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2015/04/30(木) 07:34:21 

    中学卒業まで
    高校からは自分で学校帰りに見て、こういうのがあるんだけど…って申請してお金貰って週末に買いに行く感じでした
    でも成人してからも、友人の結婚式に何を着て行こう?なんて相談すると、デパート好きの母が探しに行ってくれたりはしました

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2015/04/30(木) 07:49:58 

    小学校高学年からは自分で選んで
    高校からは自分で買ってた。

    私が自分で着ていく服選ぶようになってから
    保護者たちに服装が生意気、むかつくなど陰口をたたかれ
    親がわざとダサい服着せようとしてきた。
    とくに派手とか露出が激しいわけでもなかったのに。

    今の子たちはそういうのないのかな。
    それとも私の周りが運悪くそういう奴らだったのか…。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2015/04/30(木) 07:58:25 

    大学生だけどいまだに親と買いに行きます
    服は生活必需品扱いで、バイトしてても親のお金で買ってもらってます(あんまり高い物だったり、たくさん買いたい時は自腹です)
    選んで貰ってたのは幼稚園までですね
    色々こだわるタイプなので、小1の頃には自分で選んでました

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2015/04/30(木) 08:01:31 

    選んでもらったことないです( •᷄ὤ•᷅)
    小2くらいまでは親戚のお下がりでそこから中3まで一緒に行って買ってもらい、高校生のときはお金をもらって自分で買うか、ネットで買ってました

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2015/04/30(木) 08:06:48 

    小学校5年生くらいまでかな
    そのあたりから自分なりにファッションに目覚めた気がする
    自覚してなかったけどそういうところは一応女の子だったんだなって思うw

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2015/04/30(木) 08:07:39 

    子持ちのアラフォーのオバハンですが、今でも母親と昼間に百貨店などへ買い物行きます。

    服を選びながら「あなたは、こっちのほうが似合うよ!それはデブに見えるから辞めな!」など本音で言ってくれます。

    そしてたまに10回に1回位、私が買えないような少し高価な服を母が買ってくれたりします。
    有難いです。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2015/04/30(木) 08:35:09 

    20代後半ぐらいまで時々母と行って買ってもらっていました。普段着は一人でいっていましたが、たとえば彼氏(今は主人)の家に結婚報告に行くときの服とか、結婚式に来ていく服とかここぞというときは母に選んで買ってもらっていました(*^^*)
    しかし母親の言葉ってなぜあんなに影響力があるんでしょう?
    以前 自分で服を買って母に見せたら「なにそれ兵隊みたい」と言われ…以来それは軍服にしか見えなくなりタンスの肥やしになりました(-_-;)

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2015/04/30(木) 08:43:58 

    今でも母と一緒に買い物にいきます。
    最初は遠慮しましたが、母はたまに帰ってくる娘に
    何か買ってあげたいそうです。

    現在22歳の会社員です。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2015/04/30(木) 09:12:37 

    中学生ぐらいですね。
    服を買いに行ったりするのも友達付き合いみたいなものだったので。
    パルコとかラフォーレに行くぐらいだったけど。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2015/04/30(木) 10:52:31 

    実母は 今でも(私はいい大人)強引に買ってくる。洋服を見立てるのは母の趣味なのだろうと諦めている。
    私だけでは飽き足らず 孫達にも選んでくるが どうも好みじゃないので着ないままサイズアウト。
    無駄だからやめてほしいのだけど 断っても断っても
    「自分の好みはセンスいい」と思い「(私のこと)は趣味が悪いから 選んであげないと」と本気で思ってる。
    なので「孫の目の前で買ってやってくれ サイズが合わないと無駄になる」といい 一緒に店に行くようにしている。
    私の服の購入はお断りし(会う時は母に買ってもらったものを着ていき 満足させる) 孫にあたる私の子が選んだものを 母と子の二人で相談して買ってもらうようにしている。
    ・・・その後その金額を返還してますよ。(ほぼ同額分で食品を買ったり母のものを買っている)

    でも 絶対に「自分のお金で」洋服を買った方がいい、若者たちよ。
    自分のお金で買うとなると 限られた予算になるし 絶対に失敗したくないのでいろいろ勉強するでしょ。デザインだけではなく 素材や洗濯方法なんか必要な情報でしょう。
    手持ちの服との組み合わせも考えるでしょう。すべて無駄な経験ではないんですよ。

    私なんて 上記のような母なので お小遣いで買っても 母が気に入らないものはすべて勝手に処分されてました。あんたは趣味が悪い ムダ金とののしられ。
    おかげさまで 今でも自分で服を買いに行くと決められない。無難なものばかり選んでしまう。
    なので娘(小学校高学年)と一緒に行き 第三者的目線で選んでもらったりする。意外と彼女はセンスいい(笑)彼女の服も 彼女がある程度選び 私がサイズや素材を確認し購入しています。

    息子は大学生だが 先日初めて自分でTシャツを買ってきた。こうやって気に行ったり友達のファッションを見て センスやTPOを覚えて行ってほしいな。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2015/04/30(木) 11:43:54 

    7のトピ絵良いな。
    学生時代に、こんな清楚で優しくて守ってやりたい女の娘と付き合いたかった。
    あ、もちろん今でも付き合いたいw

    +1

    -4

  • 70. 匿名 2015/04/30(木) 13:45:40 

    中学生になってから、基本的に服は友達と買いに行くようになりました。
    今はアラサーですが、でもごくごくたま~に、母が「可愛い服あったからあげる」と言って私の服を買ってくるときもあります。母には言えないけど趣味が合わない・・・

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2015/04/30(木) 14:28:34 

    私も、かなりいい歳だけど母親と買い物行く。
    百貨店だと自分と同じような親子多い。
    もちろん母親が全部出してくれる。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2015/04/30(木) 16:41:28 

    中学 2年まで母が選んでいたのを着ていました。
    中学は制服ですが友人と遊ぶときは選んでもらっていました。
    服はそれまでほとんど買ってもらえず、友人に陰で服のセンスがワルいと言われ、中3から通販やしまむらで服を買ってもらいました。我が家は服にお金をかけるなら塾や家庭教師にお金をかける教育でした。
    高校はバイト代で服を買っていました。

    ちなみに今30歳ですが服に興味がないので妹の服を着たり買ってきてもらいます。自分で2時間服屋を見に行くより妹の服を貸してもらう方が時間かからないので。

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2015/04/30(木) 18:56:40 

    大学卒業まで親に買ってもらっていました…>_<
    大した会話もせず、店に入って気に入ったものをかたっぱしから。毎回会計は10万は越えてました。買ってもらったらすぐ私は、荷物を持たせたまま親と別れて、友達と遊びに行ったりもしていました。
    今思うと本当に申し訳ないことをしていたと反省です。

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2015/04/30(木) 21:18:03 

    いつまでだったかな?
    小学生から中学生に上がった頃までかな?
    父とは一緒に買い物した記憶ないし母とは中学くらいからろくに会話もしてないはず…
    小遣いだけでよく買えてたもんだな。自分でも不思議だわ。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2015/04/30(木) 21:35:26 

    中学生の頃は大型スーパーで安い服買ってたよ…
    今みたいにユニクロやしまむらなんてなかったからな…

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2015/05/01(金) 07:39:31 

    トピ主さん、たまたまその大学生は忙しい大学生なのでは??大学院とか時期によっては実習の時期の大学生だと本当忙しくて毎日クタクタですよ。
    あと皆がみんなそんな都会に住んでいるわけじゃないんですよ。その大学生はたまたま帰省中で買いに来てもう帰らないといけないから、親が返品しにきたとかでは??

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2015/05/01(金) 18:34:51 

    お恥ずかしながら高校2年まで。
    バイトに行く途中にクラスの子に見られたらしく、翌日あんたいつもあんな服着てるの?と笑われてから目が覚めた

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2015/05/01(金) 21:43:45 

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード