ガールズちゃんねる

たったiPhone1台のために…母親は病院送り、息子は殺人未遂で逮捕

55コメント2015/04/30(木) 21:35

  • 1. 匿名 2015/04/29(水) 21:29:51 

    たったiPhone1台のために…母親は病院送り、息子は殺人未遂で逮捕 - iPhone Mania
    たったiPhone1台のために…母親は病院送り、息子は殺人未遂で逮捕 - iPhone Maniaiphone-mania.jp

    iPhoneを母親に取り上げられた少年が母親を殺そうとし、殺人未遂で逮捕されるという事件がアメリカで発生しました。事件はペンシルベニアのスカークル郡で起こりました。母親にiPhoneを取り上げられた15歳のJoseph Grutzaくんが、突然彼女に掴みかかり、背中に噛み付いてきたとのこと。これだけに留まらず、この少年は彼女を打ちのめした後、母親のローブのヒモで首を締め上げ、喉を圧迫しながら、何度も「ぶっ殺してやる!」と叫び続けていたそうです。


    警察は殺人未遂で逮捕し、成人と同様に処罰することを決定しました。保釈金は15万ドル(1,800万円)と発表されています。

    +8

    -143

  • 2. 匿名 2015/04/29(水) 21:30:40 

    母親よりiPhoneが大事なんて悲しい

    +641

    -4

  • 3. 匿名 2015/04/29(水) 21:31:30 

    怖い

    +135

    -4

  • 4. 匿名 2015/04/29(水) 21:31:32 

    世も末

    +192

    -12

  • 5. 匿名 2015/04/29(水) 21:31:45 

    携帯依存って怖いね

    +324

    -6

  • 6. 匿名 2015/04/29(水) 21:32:04 

    母親を殺したらスマホもいじれないよ。
    画面ばかり見ていると想像力もなくなってしまうのかね。

    +366

    -2

  • 7. 匿名 2015/04/29(水) 21:32:22 

    この前も米国でスマホを取り上げられて母親を殺そうとした子がいたね。
    怖い怖い
    【米国】スマホを取り上げた母親を塩素系漂白剤で殺そうとした12歳娘。
    【米国】スマホを取り上げた母親を塩素系漂白剤で殺そうとした12歳娘。girlschannel.net

    【米国】スマホを取り上げた母親を塩素系漂白剤で殺そうとした12歳娘。娘はその後の取り調べに対し、「iPhoneを取り上げられて頭にきた。母親への殺意を抱くようになった」などと供述。娘の身柄は現在ボルダー郡少年拘置所にあり、殺意および計画性があることから第...

    +207

    -3

  • 8. 匿名 2015/04/29(水) 21:32:45 

    よっぽど依存してたんだね。

    +116

    -1

  • 9. 匿名 2015/04/29(水) 21:33:01 

    こわ!どんなしつけが正解なのかわからなくなりそう
    日本も殺人、殺人未遂に関しては未成年も成人と同じ処罰になってほしい

    +197

    -2

  • 10. 匿名 2015/04/29(水) 21:33:06 

    アメリカは特にネット社会だからね。この年の頃の子はSNSでつながってないとダメですからね。1人おいてけぼりやイジメに繋がったりとか思って、とっさにでた行動じゃないの?

    +53

    -7

  • 11. 匿名 2015/04/29(水) 21:33:09 

    15歳の殺人未遂でも大人と同じ処罰か。
    日本も見習わないとな。

    +334

    -0

  • 12. 匿名 2015/04/29(水) 21:33:15 

    サイコパス顔

    +10

    -16

  • 13. 匿名 2015/04/29(水) 21:33:52 

    世界で起こる殺人事件は
    ほとんどが身内

    これマメ知識

    +62

    -5

  • 14. 匿名 2015/04/29(水) 21:34:44 

    死刑にすべき!

    +9

    -14

  • 15. 匿名 2015/04/29(水) 21:35:00 

    反抗期の携帯依存は恐ろしいね

    +66

    -2

  • 16. 匿名 2015/04/29(水) 21:35:04 

    素晴らしい司法だな。

    日本も未成年の重犯罪は成人同様に裁いたほうが良い。

    +242

    -1

  • 17. 匿名 2015/04/29(水) 21:35:11 

    スマホは自分の世話もしてくれないし心配もしてくれない

    +79

    -1

  • 18. 匿名 2015/04/29(水) 21:35:58 

    スマホで自殺する子もいたし依存性は深刻やね
    【台湾】iPhone6を母親に取り上げられた男子中学生、マンションから飛び降り死亡。
    【台湾】iPhone6を母親に取り上げられた男子中学生、マンションから飛び降り死亡。girlschannel.net

    【台湾】iPhone6を母親に取り上げられた男子中学生、マンションから飛び降り死亡。 それに気付いた母親がiPhone6を取り上げた5日後、中学生は自宅マンションの屋上から飛び降りた。ドンという大きな音を聞き、駆けつけたマンションの管理人が通報。すぐに病院へ搬送...

    +89

    -0

  • 19. 匿名 2015/04/29(水) 21:35:58 

    ほら、また男
    男って犯罪者ばっか

    +38

    -46

  • 20. 匿名 2015/04/29(水) 21:37:49 

    19
    男に相手にされない人生って惨めだね

    +22

    -28

  • 21. 匿名 2015/04/29(水) 21:38:28 

    アメリカは未成年でも顔だすんだね

    +143

    -1

  • 22. 匿名 2015/04/29(水) 21:38:49 

    また韓国人か!もう朝鮮半島から出すな!

    +5

    -27

  • 23. 。 2015/04/29(水) 21:39:07 

    16
    そこ、難しい問題だよね。川崎の事件は成人と同じ罪を持ってもおかしくないけど。そうじゃない事件もある。殺された人がよっぽど悪い人だったりとか。

    +22

    -8

  • 24. 匿名 2015/04/29(水) 21:39:18 

    ネット社会って便利は便利だけど、依存しすぎてスマホがないと生きていけないとか、良い事と悪い事の分別もつかない子供がでてきて怖いね。

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2015/04/29(水) 21:39:48 

    iPhoneはいつでも買えるけど母親は一人だけなのに

    +114

    -1

  • 26. 匿名 2015/04/29(水) 21:41:13 

    日本でもそのうち同様の事件が起こりそう。
    そのときに成人と同じように罪を償って欲しいけど、日本では無理なんだろうなぁ…
    少年法早く見直せ!

    +66

    -0

  • 27. 匿名 2015/04/29(水) 21:46:42 

    反抗期だし、普段から何か揉めてたのかな…

    +19

    -2

  • 28. 匿名 2015/04/29(水) 21:48:11 

    手を挙げていい理由にはならないけど、携帯ってプライバシーの塊だからなぁ

    +11

    -8

  • 29. 匿名 2015/04/29(水) 21:53:15 

    またですか?

    +5

    -3

  • 30. 匿名 2015/04/29(水) 21:55:19 

    レベル:白人

    +2

    -16

  • 31. 匿名 2015/04/29(水) 21:59:07 

    保釈金は親が支払うの?

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2015/04/29(水) 22:00:01 

    うちも数日前に 息子の身勝手さに頭にきて 携帯取り上げました(°_°)
    難しい年頃とはいえ やはり最終的には この手段になってしまいます…>_<

    +18

    -3

  • 33. 匿名 2015/04/29(水) 22:00:43 

    で、その保釈金1800万円は誰が払うわけ?? まさか殺されかけた母親がはらうんじゃ。。。??? そうだったらおかしすぎる!!

    +79

    -3

  • 34. 匿名 2015/04/29(水) 22:02:12 

    以前オレンジジュースかなんかでもあったよね?!

    iPhoneで人生棒に振るなんて・・・
    私には理解できないわ(´д`)

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2015/04/29(水) 22:08:27 

    スマホに依存するような子供に育てたってことは
    家族のコミュニケーションがうまくいってなかったんじゃないの?

    +13

    -4

  • 36. 匿名 2015/04/29(水) 22:10:31 

    アメリカは未成年でも顔出すんだね。
    日本もこういうところ真似すればいいのに。

    +74

    -0

  • 37. 匿名 2015/04/29(水) 22:19:37 

    34
    これかな。
    スマホ以上に考えられない事件だね
    父親が18歳息子に3発も発砲。「オレンジジュースを全部飲みやがって」!(米国)
    父親が18歳息子に3発も発砲。「オレンジジュースを全部飲みやがって」!(米国)girlschannel.net

    父親が18歳息子に3発も発砲。「オレンジジュースを全部飲みやがって」!(米国) 現場となったのは親子が暮らす自宅で、警察の取り調べに対してデュークスは「オレンジジュースをめぐり、どんどん口論がエスカレートしていった。息子が花瓶を割った瞬間に身の危険を...

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2015/04/29(水) 22:20:04 

    スマホに依存するような子供に育てたってことは
    家族のコミュニケーションがうまくいってなかったんじゃないの?

    +9

    -5

  • 39. 匿名 2015/04/29(水) 22:21:32 

    家庭が壊れる。そう、iPhoneならね。

    +26

    -2

  • 40. 匿名 2015/04/29(水) 22:26:43 

    エロ動画見れなくてなるから逆上した?

    +8

    -4

  • 41. 匿名 2015/04/29(水) 22:32:53 

    逆に保釈金1800万円で保釈されることに驚き!
    殺人犯も保釈金で保釈されるんだ、、、。

    +21

    -3

  • 42. 匿名 2015/04/29(水) 22:34:29 

    33
    当然身内が払う

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2015/04/29(水) 22:38:31 

    キモいガキ!

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2015/04/29(水) 23:07:58 

    42

    15歳だったらバイトもできるし少なくても一生かけて少しづつ返済するシステムがあったらいいのにね。大学でいうところの奨学金制度みたいな。。それぐらいじゃないとこの頭のおかしいガキは自分のやった事の重大さに気づかないと思う。

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2015/04/29(水) 23:46:28 

    馬鹿馬鹿しい事件に聞こえるけど、ここまで携帯電話が普及のして、携帯電話が当たり前になってしまっている世代からしたら納得な事件になるのかな?

    ラインでイジメや殺人動機になる時代たし100年後とか殺人動機が、どんどんアホらしい動機になりそう。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2015/04/30(木) 00:17:58 

    世も末世も末
    うるさいなぁー

    +3

    -3

  • 47. 匿名 2015/04/30(木) 01:00:19 

    最近の子はキレるとすぐ殺そうっていう発想なんだね…こわいこわい

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2015/04/30(木) 02:04:47 

    Appleさんもかわいそうに。
    スマホって報道されたら良かったのに。イメージダウンだね。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2015/04/30(木) 04:00:12 

    スマホは人間をダメにする
    なんで事件になってからじゃないと本人も周りも過ちに気付けないのかね
    揉め事が起きた時の解決方法が人殺しって完全に頭どうかしてるよ

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2015/04/30(木) 07:52:44 

    子供の育て方を間違えた親にも原因はあるはず

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2015/04/30(木) 08:06:06 

    子供にスマホを持たせるべきではないね
    携帯電話機能だけで充分

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2015/04/30(木) 08:12:54 

    そのiPhone、誰のおかげで使えてると思ってんの。

    これくらいの歳の頃って、まだ親のありがたみがわからないんだろうね。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2015/04/30(木) 14:00:30 

    理性が効かない感情が昂ぶった瞬間
    にその人の本性が出てくる。
    これはどうすることもできないよ。本人も頭や理屈では分かってはいるのに「からだ」が動いてしまうんだよ、こういうタイプの人は。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2015/04/30(木) 19:39:50 

    私が子供の立場なら腹は立つな。
    私はずっと自分で携帯代払ってきたからかもしれないけど。
    携帯位好きにさせて欲しい。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2015/04/30(木) 21:35:53 

    この間似たよう事件日本でもあったじゃん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。