ガールズちゃんねる

休みの間に仕事のメールはチェックする? 半数がGW中も仕事

31コメント2015/04/30(木) 15:58

  • 1. 匿名 2015/04/29(水) 21:00:56 

    休みの間に仕事のメールはチェックする?  半数がGW中も仕事 | OVO [オーヴォ]
    休みの間に仕事のメールはチェックする?  半数がGW中も仕事 | OVO [オーヴォ]ovo.kyodo.co.jp

    コンピューターデバイスやネットワークの発達で生活は便利になった一方、仕事と私生活の公私の区別が少なくなったかも!? TeamViewer GmbHがGWに休暇を取る予定の男女469人にしたところ、休みにもかかわらずGW中に仕事を行う予定がある人は半数の50.3%に上った。その内容は、「仕事関連のメールを読む」が27.3%、「仕事関連の電話を受ける」が18.6%だった。出社しないとはいえ、仕事のメールや電話を休み中にするのは完全なオフとはいえないのでは。


    +12

    -0

  • 2. 匿名 2015/04/29(水) 21:02:44 

    特に予定がなくてもメールは毎日見てる。
    もうクセになったしまったから

    +32

    -0

  • 3. 匿名 2015/04/29(水) 21:03:31 

    電源オフにします・・・

    +9

    -4

  • 4. 匿名 2015/04/29(水) 21:03:42 

    休み明けの地獄度合いを減らそうという防衛本能から
    チェックしてしまいます。
    取引先がGW中も稼働してたりすると特に。

    +37

    -0

  • 5. 匿名 2015/04/29(水) 21:04:05 

    ラインで来るから既読がばれる
    気づかなかった作戦が出来ない

    +8

    -1

  • 6. 匿名 2015/04/29(水) 21:04:50 

    組織に属していたら緊急連絡が入るかもしれないし仕方ないね

    +6

    -0

  • 7. 匿名 2015/04/29(水) 21:05:09 

    カバンの奥底に眠っているので
    ほとんど触ってません

    +2

    -4

  • 8. 匿名 2015/04/29(水) 21:06:15 

    GW過ぎてから休みが貰えるならその方がいいよね。
    人ごみに苦しめられなくて済む

    +18

    -3

  • 9. 匿名 2015/04/29(水) 21:06:37 

    >公私の区別がはっきりしていた昔と便利な今、どっちがいい?

    過去も今も一長一短

    +6

    -2

  • 10. 匿名 2015/04/29(水) 21:09:33 

    つーか当番制で1人1日外部からの連絡対応担当が決まっています。
    私は5/4だ

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2015/04/29(水) 21:10:33 

    このトピの伸びなさ具合が今後気になるw

    +5

    -2

  • 12. 匿名 2015/04/29(水) 21:11:31 

    振り分け転送になってるけど、
    会社のアカウントは休日は見ません。

    でも出勤中には見ちゃうな〜
    出社してからのダメージを減らしたいので。

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2015/04/29(水) 21:13:13 

    休みでも必ず朝一でチェックしています。

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2015/04/29(水) 21:15:47 

    ネットになれると公私を切り離すのが難しいもんね。
    特に頼りにされている人は…。

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2015/04/29(水) 21:17:54 

    する…今面倒な仕事をかかえてて、休み明けの激務を減らしたいから。

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2015/04/29(水) 21:22:59 

    遊びに行けないから半数もの人間が仕事しているんだと思うと嬉しくなった

    +3

    -2

  • 17. 匿名 2015/04/29(水) 21:32:45 

    そりゃそうでしょ。
    GWに皆が休んだら世の中回らない
    GWは仕事三昧の方!!
    GWは仕事三昧の方!!girlschannel.net

    GWは仕事三昧の方!!世間ではGWに突入しますね! がしかしGW中は仕事だという方、たくさんいらっしゃいますよね? そんな私はもちろん全て仕事です(T_T) 憂うつを吹き飛ばし頑張れるために仕事組で励まし合いましょう!!(笑)

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2015/04/29(水) 21:37:23 

    飲食業務の私は年末年始やGWなんぞ関係なく働いてる。連休欲しい。有休欲しい。正直羨ましい。

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2015/04/29(水) 21:39:09 

    見ない、ブルーな気持ちで大型連休を過ごした事があるから。
    でも連休来たら気になるんだよね。

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2015/04/29(水) 21:41:14 

    19m(__)m
    連休きたら→連絡きたら

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2015/04/29(水) 21:41:17 

    休み中はおやすみモードにして見ない。

    メールやLINEの着信音さえ煩わしい。

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2015/04/29(水) 22:11:36 

    まさに今、滞在先のホテルでPC見てます。
    日本は休みでも海外は休みじゃないからね。

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2015/04/29(水) 23:05:14 

    サービス業なので、GW関係なく出勤ですが、休みの日は仕事の電話もメールも受けちゃいます。
    むしろ、連絡ないほうが不安。何の問題もなくまわってるのか、なあなあで仕事されてて休み明けになんかあるほうが嫌。

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2015/04/29(水) 23:56:35 

    採用担当なので、ネットで応募があるかもしれないから一応休みの間もメールだけは確認します。
    対応は休み明けにしますけど。

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2015/04/30(木) 00:15:21 

    お客さんとのやりとりの最中だからメールチェックしたい!
    けど会社からじゃないとログインできない(T_T)

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2015/04/30(木) 02:27:39 

    メールチェックなんて仕事のうちなの?
    メールチェックくらい遊んでる最中でも出来る。

    +3

    -3

  • 27. 匿名 2015/04/30(木) 02:31:50 

    またGW明けには会社行きたくないトピあるんだろうなー。うぜえー。会社辞めちまえ!

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2015/04/30(木) 09:06:07 

    GWなんかもう何年も無縁やわ…。
    今年は最大何連休!ってテレビで見ても、嬉しくもない( ´_ゝ`)

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2015/04/30(木) 09:26:30 

    普通に自宅のPCやスマホでも会社のメールをチェックできるようになっているんで、プライベート用のメールと一緒に確認するかたちになっているよ。

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2015/04/30(木) 15:29:09 

    フリーランスなので祝日など関係なくメールチェックしてます。
    取引企業はお休みのところが多いけど
    遅くまで大変だなーって時間帯にもたまにメールが来る。

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2015/04/30(木) 15:58:00 

    取引先がGWじゃないんですよ、アメリカとかインドとか。
    メールは常にチェックします。時差もあって大変です。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。