ガールズちゃんねる

結婚してわかった旦那の嫌な所

228コメント2015/05/17(日) 21:43

  • 1. 匿名 2015/04/29(水) 11:26:48 

    結婚すると、付き合っていた頃には分からなかった相手の嫌な部分が見えてくるのは当然の事と思います。
    それでも、結婚したいか?
    と考えても、その嫌な部分って、どんな事があるのか具体的に想像できません。

    彼と結婚の話が出ていて、真剣に色々考えています。
    もちろん、心から好きだから何があっても夫婦として頑張りたいとは思いますが、既婚の皆さんの、結婚して初めて知った旦那の嫌な所、参考に教えてもらえませんか?

    +97

    -11

  • 2. 匿名 2015/04/29(水) 11:27:53 

    1
    取り敢えず、同棲してみたら?

    +161

    -37

  • 3. 匿名 2015/04/29(水) 11:28:25 

    結婚してわかった旦那の嫌な所

    +9

    -181

  • 4. 匿名 2015/04/29(水) 11:28:35 

    いびき!!

    +276

    -6

  • 5. 匿名 2015/04/29(水) 11:28:38 

    +8

    -29

  • 6. 匿名 2015/04/29(水) 11:28:43 

    やることなすこと全て。笑

    +388

    -15

  • 7. 匿名 2015/04/29(水) 11:28:45 

    凄いイビキをかく、あんなに大きいイビキするとは思わなかった

    +250

    -7

  • 8. 匿名 2015/04/29(水) 11:29:03 

    無いでーす(^ ^)

    +72

    -56

  • 9. 匿名 2015/04/29(水) 11:29:10 

    マザコン

    +202

    -6

  • 10. 匿名 2015/04/29(水) 11:29:28 

    モラハラだった

    +337

    -7

  • 11. 匿名 2015/04/29(水) 11:29:58 

    生理的に受け付けない

    +69

    -35

  • 12. 匿名 2015/04/29(水) 11:30:21 

    ゲーム依存。

    +326

    -9

  • 13. 匿名 2015/04/29(水) 11:30:31 

    私が綺麗に畳んだ服たちを グチャグチャ にして服を選ぶところ。

    +419

    -4

  • 14. 匿名 2015/04/29(水) 11:30:44 

    体臭がキツイ

    +212

    -10

  • 15. 匿名 2015/04/29(水) 11:30:58 

    2年目
    幸いな事に、今の所無いです。

    強いて言うなら、一緒に寝起きして初めて分かった、体臭?部屋が朝くさい笑
    空気清浄機で解決!!

    +312

    -21

  • 16. 匿名 2015/04/29(水) 11:31:10 

    環境の違いから、どうしても何かしらは合わない。
    どこまで許せるのかで変わってくる。

    +211

    -5

  • 17. 匿名 2015/04/29(水) 11:31:36 

    優しいし、大好きだけど家事を手伝ってくれなくてものすごくイライラします…
    手伝ってくれたと思っても、お皿が油汚れがちゃんと取れていなかったり、洗濯物もシワを伸ばさずに干すのでクシャクシャで…
    それが嫌なので結局自分でやるので家事はほぼ私です…
    手伝って欲しいけど手伝って欲しくない(´・_・`)

    +438

    -10

  • 18. 匿名 2015/04/29(水) 11:32:07 

    他人に厳しく自分に甘い

    +237

    -7

  • 19. 匿名 2015/04/29(水) 11:32:20 

    食べ方

    +204

    -5

  • 20. 匿名 2015/04/29(水) 11:32:39 

    イヤな事があると話し合わずに逃げる(無視)するところ。
    私を無視しているのに、普通に帰宅して私が作った料理を食べるのが理解不能…。
    そんな時の夫は反抗期の子供だと思って放置してます。

    +386

    -6

  • 21. 匿名 2015/04/29(水) 11:33:15 

    常に咳
    たん吐き
    手鼻

    +120

    -10

  • 22. 匿名 2015/04/29(水) 11:33:32 

    まぁーケチ。
    お金の使い方の価値観が違うのは本当に揉める

    +181

    -6

  • 23. 匿名 2015/04/29(水) 11:34:15 

    器が小さくてワガママな子供みたいな所。
    すごいそこが嫌い。

    +251

    -5

  • 24. 匿名 2015/04/29(水) 11:34:17 

    意外に細かい…

    同じO型だからおおざっぱかな、と思いきや…

    +92

    -15

  • 25. 匿名 2015/04/29(水) 11:34:27 

    素直に謝らない

    +250

    -6

  • 26. 匿名 2015/04/29(水) 11:34:50 

    暇さえあればアダルトサイトばかり観てるとこ。
    付き合ってるときは多少隠していたから、
    ここまでとは思わなかった。

    +179

    -7

  • 27. 匿名 2015/04/29(水) 11:34:56 

    俺様キャラで亭主関白だった…。

    +164

    -3

  • 28. 匿名 2015/04/29(水) 11:35:37 

    鼻水すする癖!
    もう耐えられない

    +135

    -8

  • 29. 匿名 2015/04/29(水) 11:35:46 

    ありがとうって言ってくれない

    +223

    -6

  • 30. 匿名 2015/04/29(水) 11:36:02 

    結婚して半年くらいはお互いネコかぶって頑張るんだよ。

    寝タバコはまいった! 寝室のカーペット焼け焦げたくさんある。
    おまけに子供が吸殻飲み込んじゃったし大変だった。

    +22

    -94

  • 31. 匿名 2015/04/29(水) 11:37:36 

    超低レベルな事で優越感を感じたりしてすごい恥ずかしい思いをする。
    たとえば、高速道路に乗ってPAに入っただけでサングラスとかかけてかっこつけてる人良く居るでしょ?
    実はすごい恥ずかしいんだよ・・・・・

    +180

    -15

  • 32. 匿名 2015/04/29(水) 11:38:15 

    外では違うのに、家で食べるとクチャラーだった。言っても直らない。

    +152

    -6

  • 33. 匿名 2015/04/29(水) 11:38:24 

    物の場所を覚えない。数回聞くのは当たり前。
    自分がしまったものですら私に聞いてくるのでムカつく。

    +134

    -8

  • 34. 匿名 2015/04/29(水) 11:39:35 

    働く以外の選択肢を認めないところ、正社員のフルタイム勤務を強要するところ。

    徹夜もあるようなキツい仕事だったから、結婚を機に1、2か月くらい自分の今後を考える時間ほしかったなー。

    夫婦ともに働きすぎなのか、セックスレス&不妊になっちゃったし。
    お金には困らないけど、何か大切なものを失ったわ・・・

    +200

    -8

  • 35. 匿名 2015/04/29(水) 11:39:35 

    年々めんどくさがりやのオヤジなってく。
    子供の喜ぶ顔より自分の楽しさ優先。
    子供に何かあれば私のせい、でも自分はなんもしない。
    口は出すし批判はするけど協力や自分から動かない!
    私は母になり何でも1人でやろうと強くなり旦那に頼らなくなった。

    +220

    -4

  • 36. 匿名 2015/04/29(水) 11:39:51 

    結婚して暫くすると相手への甘えと慣れで本性が出てくる。お互い様だと思うけど結局は一緒に暮らしてみないとわからないんだよね。

    +147

    -5

  • 37. 匿名 2015/04/29(水) 11:41:15 

    洗面所、トイレの使い方。
    それ以外の部屋も片付けを上回るスピードで散らかす。

    +161

    -4

  • 38. 匿名 2015/04/29(水) 11:41:19 

    11 生理的に受け付けない

    結婚すなボケw

    +119

    -59

  • 39. 匿名 2015/04/29(水) 11:41:20 

    ご飯食べてるときに納豆の匂いがして、晩御飯に納豆出してたっけと思ったら、旦那の足の匂いでした。

    +144

    -4

  • 41. 匿名 2015/04/29(水) 11:44:31 

    ヘソにたまるゴミを採集している。キモス!!!

    +77

    -16

  • 42. 匿名 2015/04/29(水) 11:45:18 

    30さん
    リアルで寝タバコで家が燃えて、友達のお父さん亡くなったから、布団のあるところでの喫煙はやめさせたほうがいい。おそろしいよ。

    +137

    -8

  • 43. 匿名 2015/04/29(水) 11:45:30 

    40さん、ごめん、気持ち悪いわ…

    +170

    -6

  • 44. 匿名 2015/04/29(水) 11:45:43 

    付き合ってる時は両目で相手をしっかり見る
    結婚したら片目をつぶって相手を見なさいって誰かが言ってた。納得。でなくちゃ長くは居られない‥

    +210

    -3

  • 45. 匿名 2015/04/29(水) 11:45:49 

    夜歯磨きしないところ!!
    朝だけする!汚い!!

    +213

    -6

  • 46. 匿名 2015/04/29(水) 11:46:54 

    デート中の外食時では、スマートな食事の仕方だったけど、家でごはんを食べる時は、猫食いみたいになるところが今でも嫌です。
    お皿を口まで持って行って食べちゃう。
    外食時にはしないのでいいんだけど、一緒にご飯を家で食べるときは不快です・・・

    +76

    -3

  • 47. 匿名 2015/04/29(水) 11:47:17 

    足をスリスリして、足の皮があちこちに散乱。
    床とか布団の中とか。
    マジできもい。

    +128

    -4

  • 48. 匿名 2015/04/29(水) 11:47:36 

    キモい男とは結婚したくない

    +66

    -6

  • 49. 匿名 2015/04/29(水) 11:47:43 

    こう見るとストレス溜まってる主婦多いねー。
    ガルちゃんで火病発散するわけだ・・・

    +22

    -26

  • 50. 匿名 2015/04/29(水) 11:48:43 

    モラハラ
    歯磨きを朝しかしない
    自分がすべて正しいと思っている
    言葉使いが悪い
    口ばっかりで動かない
    浮気性、女好き
    ギャンブルしまくる
    借金200万

    すべて結婚してから知りました。
    失敗だと思っています。

    +194

    -6

  • 51. 匿名 2015/04/29(水) 11:49:04 

    私より鏡を見る時間が長い。
    おふろ上がりのケア時間なんて、比べ物にならない!笑
    女子力高すぎる。

    +38

    -3

  • 52. 匿名 2015/04/29(水) 11:49:44 

    お風呂に入らずソファで爆睡。
    毎日寝室へ連れて行くのがすごく面倒になり
    放置するようになった(笑)

    私としてはお風呂に入らず布団に入るのもやめて欲しいけど‥‥‥

    +93

    -3

  • 53. 匿名 2015/04/29(水) 11:50:00 

    男らしいと勝手に思い込み(笑)何の根拠もないけど
    いざとなれば助けてくれると思っていた(笑)

    私が絡まれていようが見てるだけーーー

    +30

    -3

  • 54. 匿名 2015/04/29(水) 11:52:02 

    旦那の入った後の湯船が汚い。
    予洗いしてないのか、洗髪した後に体を流さないのか、常に毛などが浮いてます。
    湯船で大きなオナラをしているのが聞こえて以来、何が何でも先に入ることにしました。
    旦那が先に入ることになった日には、シャワーで済ませます。
    残り湯で洗濯なんて、うちには想像もできません。涙。

    +153

    -9

  • 55. 匿名 2015/04/29(水) 11:52:43 

    トイレの後の手の洗い方が適当すぎる。
    大の後はきちんと石鹸を使用してほしい。
    サッと手先を濡らすだけ。

    +72

    -6

  • 56. 匿名 2015/04/29(水) 11:53:16 

    きっと気にしたら沢山出てくるけどあえて気にしないことにしてる。
    違う場所で生まれ違う環境で育ったから違うんだと思って見て見ぬ振りする!
    うちはこれで今のところ円満なはず。笑

    +17

    -2

  • 57. 匿名 2015/04/29(水) 11:53:41 

    物を捨てられない所。
    何年前の黄ばんだ新聞とか、何年も読んでない本とか本棚をはみ出し、棚の上にどんどん積む積む。片付けしたらしたで空いた隙間に本や物を積む積む。物を買う割りに捨てないから物が溢れてる。汚い。

    +70

    -2

  • 58. 匿名 2015/04/29(水) 11:57:08 

    50さん
    うちの旦那とそっくりです
    早く離婚したい…

    +16

    -5

  • 59. 匿名 2015/04/29(水) 11:58:54 

    同棲していたら結婚していなかった→ +

    同棲しても結婚していた→ −

    +68

    -51

  • 60. 匿名 2015/04/29(水) 11:59:41 


    人の話をきかない。

    +44

    -4

  • 61. 匿名 2015/04/29(水) 12:03:58 

    1にマザコン!
    2にマザコン!
    3.4がなくて
    5にマザコン!!

    しかも
    ママを大事にする<ママに頼る
    ことしか考えてないから余計タチ悪い。
    なんでもかんでも面倒なことは義母任せ。
    私とじゃなくて義母と結婚したら?と何度言ってやったことか。

    あーやだやだ、自分の息子はこうはしたくない
    (。-_-。)

    +79

    -4

  • 62. 匿名 2015/04/29(水) 12:06:30 

    マザコンシスコン。親の援助でマンション一棟購入して、働かず実家で悠々自適に暮らしている出戻り姉を、世界で一番尊敬している。姉が買ったものは自分も真似してすぐ買う。何がすごいんだか。

    +60

    -3

  • 63. 匿名 2015/04/29(水) 12:09:51 

    平気で嘘つく、
    自己中、
    結婚して変わったのか、元々の本性なのか…
    あまりの変貌に混乱した

    +71

    -3

  • 64. 匿名 2015/04/29(水) 12:12:42 

    夫がひどい風邪をひいて、
    私に移った時のこと。

    夫はマスクもしないし薬も飲まないし、咳をする時に手もあてない。

    そりゃ私も移るわと思った。

    自分が病気の時はひどそう〜なくせに、女性が病気の時にあまりいたわれない人が、男性には多いです。

    +146

    -4

  • 65. 匿名 2015/04/29(水) 12:13:49 

    責任転嫁‼︎

    生まれたばかりの子どもに心疾患があるとわかった時 「お前は妊娠中 お腹の子に何したんだ‼︎」怒鳴り散らした夫。
    私がどれだけ自分を責め苦しんでいたかもわからずに‥‥
    それから夫にとって都合の悪いことがあると すべて私の責任{(-_-)}
    仕事が上手く行かないのも、物が見つからないのも、子どもがヤンチャしたのも‥‥一番最悪なのは浮気をしたのも私が至らないからと浮気相手の女に話していたこと{(-_-)}

    +155

    -8

  • 66. 匿名 2015/04/29(水) 12:14:27 

    多重債務者

    +25

    -5

  • 67. 匿名 2015/04/29(水) 12:17:06 

    トイレのドアは開けっ放し
    テレビのリモコンはその辺に置きっ放し

    テレビのつけっ放しと水の出しっ放しは、どうしてそんなに忘れるんだろうと不思議に思った

    +45

    -4

  • 68. 匿名 2015/04/29(水) 12:19:52 

    私が旦那を責めるような事があると、すぐに「すいませんでしたっ!」いや、謝ってほしいんじゃなくて、なぜかを聞いてるの。それを聞くと「しつこいな〜謝ったやん!」と逆ギレ。はぁ?!なんでそっちが逆ギレやねん。…の繰り返し。まじでその時は腹立つからもういいわっと無視。そしたら機嫌とりにくるから、余計腹立つから無表情で「なに?」と返事する。じゃあ「まだ怒ってるん?ほんましつこいよな〜」とまた腹立つ事言ってきやがる。
    都合悪くなった時の男って、ホンマにクズ。

    +167

    -5

  • 69. 匿名 2015/04/29(水) 12:21:59 

    全部。

    +18

    -2

  • 70. 匿名 2015/04/29(水) 12:22:13 

    シスコン!!!

    マザコンではなかったが、結婚後、シスコンだったのが分かった…
    夫婦二人で相談して決めても何でも姉に話して、姉がやめたら?等の意見をしようものなら即 決断をくつがえされて姉の意見になる。
    私との相談の時間返せ!

    +51

    -2

  • 71. 匿名 2015/04/29(水) 12:23:40 

    パソコンのキーボードを
    カチャカチャカチャ…ッターーーン!!!ってやる所。

    +76

    -3

  • 72. 匿名 2015/04/29(水) 12:24:49 

    40不覚にもワロタ
    最後の一行がなければ100点

    +1

    -11

  • 73. 匿名 2015/04/29(水) 12:25:01 

    すごく見栄っ張りで、中身伴ってなかったこと。
    今も後輩にいい格好するために、日頃子育てしていないのに子供連れて後輩達の試合のところに。私も車で一緒に出かけてきたのに、私は来なくていい、と車中に置いてきぼりです。
    大概子供を女性に抱っこさせたりして、いいおとうさんアピールしてくるのがわかってるから本当に悔しい。知らない女に抱っこさせたくないって前に怒ったから私は置いて行かれたんだと思うけど…
    金銭面も私頼りで大黒柱として何もする気ないのに、外での格好付けがうまくて皆騙される。私もそうやって騙されて結婚しました。
    ごめんなさい愚痴です。今ものすごく悔しいのでトピ借りました。

    +139

    -3

  • 74. 匿名 2015/04/29(水) 12:26:25 

    68とか70みたいなの嫌だね!もう自分が我慢するしかなくなるもんね…

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2015/04/29(水) 12:29:20 

    優しい→優柔不断
    多趣味→お金がかかる
    エッチが好き→ED

    に変わり果てました。

    +87

    -3

  • 76. 匿名 2015/04/29(水) 12:30:11 

    結婚前に
    宗教、借金の有無、身内の状況を把握する。

    ウチは結婚後に借金発覚
    自分の洋服だけは綺麗に整理する、私が畳むと畳み直ししてた。

    イビキなどは旅行で分かるけど、
    結婚しないと分からない事が出てくる。

    +34

    -1

  • 77. 匿名 2015/04/29(水) 12:30:53 

    気が向いた日しか歯を磨かない。気持ち悪い。
    驚いたことに義実家全員そうだった。

    +50

    -2

  • 78. 匿名 2015/04/29(水) 12:33:36 

    毒舌。

    夫は付き合ってる間はほんわかして優しい雰囲気で、
    周りからもよく悩み相談されたりしていて、相手を励ますのが上手い癒やし系だった。
    結婚してから急に私のすることの些細なことに一々揚げ足をとってきたり
    わざとこちらの腹を立てさせるような言い回しをしたりするようになった。

    旦那実家の家族への態度を見ていると
    どうやら身内に対しては毒舌キャラで、毒舌も自分はそういうキャラとして
    許されると思っているらしい。

    ふだんは優しいけど、たまに出る毒舌に、こちらの体調が悪いときは特に
    やられます。
    痛し系なところに惹かれたのに……。

    +60

    -3

  • 79. 匿名 2015/04/29(水) 12:37:47 

    落ち着きがない。じっとしていられない。
    運転中、常によそ見してて怖い。

    +23

    -3

  • 80. 匿名 2015/04/29(水) 12:38:50 

    中学生まで関西にいた旦那は、
    仕事中は標準語
    休日テンション上がると関西弁、
    結婚して私の前では常に関西弁に変わった。
    言葉がキツい…結構傷つく、
    モラハラじゃないかと思ってる

    +24

    -11

  • 81. 匿名 2015/04/29(水) 12:38:57 

    68. 匿名 2015/04/29(水) 12:19:52 [通報]
    私が旦那を責めるような事があると、すぐに「すいませんでしたっ!」いや、謝ってほしいんじゃなくて、なぜかを聞いてるの。それを聞くと「しつこいな〜謝ったやん!」と逆ギレ。はぁ?!なんでそっちが逆ギレやねん。…の繰り返し。まじでその時は腹立つからもういいわっと無視。そしたら機嫌とりにくるから、余計腹立つから無表情で「なに?」と返事する。じゃあ「まだ怒ってるん?ほんましつこいよな〜」とまた腹立つ事言ってきやがる。
    都合悪くなった時の男って、ホンマにクズ。
    +7



    いるいるいるーーーー!!!!!
    こういう男いるーーーー!!!!
    どうやってしつけたらいいのか、一度紙に書いて、
    ①これについて答えて
    ②これについて理由を述べて

    とやったことあるけど、それでも『すみませんでした!』しか言わない。
    バカなのかな???

    +92

    -4

  • 82. 匿名 2015/04/29(水) 12:40:07 

    同性2年

    結婚4年目。

    結婚して 買い物した レシート出せとか
    いちいちうるさくなって。

    自分の無駄遣いは棚にあげて
    育児すら手伝わなく

    ゴールデンウィークは一人 ゆっくり実家に帰る
    最悪な旦那てます

    +48

    -4

  • 83. 匿名 2015/04/29(水) 12:43:42 

    68
    みたいな男は、謝って済むなら、いくらでも謝りますよ〜みたいなね。
    内容なんて考えちゃいない!直すつもりもない。
    ただ、嫁にあーだこーだ言われてうるせーなー、謝ってんだろ?もーいーじゃん
    みたいな人…いるよねー。
    こうなったらもう、どうしようもない。我慢するしかないのかね、悲しい

    +43

    -3

  • 84. 匿名 2015/04/29(水) 12:46:36 

    女の子にいい顔したがる。
    相談に乗ったり親しげにメールしたり。
    浮気じゃないのかもしれないけどグレーゾーンでイライラする(T ^ T)

    +74

    -1

  • 85. 匿名 2015/04/29(水) 12:47:01 

    常にカーッ、ペッ‼︎
    と痰をゴミ箱に吐く!
    立ったまま上からゴミ箱めがけて吐いているから、たまに失敗して床に落ちてたりしても知らん顔してる!
    本当に気持ち悪い!

    汚い話ですみません!

    +68

    -6

  • 86. 匿名 2015/04/29(水) 12:47:08 

    会話で相槌を打たない。
    だから聞いているのか聞こえていないのかがわからず、もう一度話すと、さっき聞いた、と返ってきます。
    自分の興味が無い話題だとまったく耳を貸しません。
    旦那の学生時代の友人夫婦と旅行した時、私が前に家で出してそっぽを向かれた話題を奥さんが話し始めたら、それには食いついてました。
    そんなにそっちが好きなら、そっちと結婚すれば良かったのに、とマジで思った。

    +45

    -1

  • 87. 匿名 2015/04/29(水) 12:49:31 

    飲み会が大好きなところ
    異性の友達が多すぎ

    +20

    -3

  • 88. 匿名 2015/04/29(水) 12:50:46 

    わりとキレイ好きで掃除をたまにするんだけど、テレビの液晶画面を雑巾絞ったので拭いたり、ずれた感覚の持ち主。

    +22

    -6

  • 89. 匿名 2015/04/29(水) 12:51:38 

    ダイニングチェアに普通に座れない。
    椅子の上であぐら。育ちが悪い。

    +22

    -5

  • 90. 匿名 2015/04/29(水) 12:52:13 

    85 俺なら離婚するわ

    +5

    -15

  • 91. 匿名 2015/04/29(水) 12:52:30 

    寝っ転がりながらとか
    スマホ扱いながらご飯を食べる。

    付き合ってるときは外でしか
    食べたこと無かったから気づかなかった。

    +26

    -1

  • 92. 匿名 2015/04/29(水) 12:54:02 

    どうせ外見だけで選んだんだろうな、このバカ女どもは。

    +7

    -33

  • 93. 匿名 2015/04/29(水) 13:00:15 

    付き合ってる時(互いに実家暮らし)も何にも身の回りの事してなかったけど、結婚してもやっぱりしないですねー
    夫のやり方で過ごしたら1ヶ月でゴミ屋敷なるの確実。
    実家の間はおばぁちゃんが夫が部屋に居ない時に掃除や身の回りの事全部してくれてたみたい。
    私が片付けては夫が無意識に散らかすって日々です。
    もう仕方ない…。

    +32

    -2

  • 94. 匿名 2015/04/29(水) 13:02:52 

    湯船にはかけ湯もシモをシャワーで洗うこともせずに裸→即湯船だった。一番風呂でも構わずしてる
    気付いてからは、先にそれをされたら湯船の湯はもう捨てて私はシャワーのみです。

    +33

    -2

  • 95. 匿名 2015/04/29(水) 13:12:34 

    仕事を頑張るためには家族や子供以外に何か自分の楽しみや頑張ったら何かがあるということがないとダメな人でした。結果お金をよく遣う。
    例えば休日はゴルフ、残業沢山したら翌月お小遣い上乗せとか

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2015/04/29(水) 13:14:13 

    親大好き、実家大好き。義親も子離れ出来てないので、家族旅行も義親が一緒に行きたいと言えばいつも同伴。義親も旦那もどうかと思う。おかげて夫婦仲は最悪。

    もしも自分に息子ができたとしたら、あんなふうに育てたくないし、義親のでようにはなりたくない。これは結婚するまでわかりませんでした。

    +43

    -1

  • 97. 匿名 2015/04/29(水) 13:17:04 

    常に上から目線。
    何様なんだよ!!(怒)

    +55

    -2

  • 98. 匿名 2015/04/29(水) 13:23:10 

    夜勤の仕事もある夫。日中に寝る時は寝ている最中に神経質です。家事してるガタゴトさえゆるせないようで耳栓を使ってもらってますが無音じゃないから熟睡出来ないとぶつくさ言う。本当に音たてられないし子供居ないけど戸建て買いました。マンションや、コーポだと左右上下の生活音が気になって寝れないと私に言われ喧嘩になりました。

    +29

    -2

  • 99. 匿名 2015/04/29(水) 13:26:36 

    全てが最悪です。
    嘘つき、都合が悪くなると人に擦りつけるのは当たり前…
    親に借金ある事も隠していた。
    離婚しようと思ってます。

    +54

    -2

  • 100. 匿名 2015/04/29(水) 13:30:23 

    姉のお下がりの軽自動車乗ってるくせに他人の車にケチばっかり付ける。
    買う気もないのに買う買う言う。
    もう燃料無くなりそうなのに少しでも安いガソリンスタンド探す。
    少しでも安い駐車場探すのに目的地からどんどん離れていく。
    駐車場で軽自動車のクセに入り口付近とか角に停めず、わざわざ出入りの少ない奥に停める。
    ミネラルウォーターなんかなんでもいいじゃん。喉乾いてるのにメーカーに拘って自販機探し回る。
    どこも悪くないのに病院ばっか行って検査しまくる。
    マッサージ椅子の試乗とかエロ本の立ち読みとか遊び方がセコイ。
    男のクセにエビフライの頭とか足を細かく残す。
    節約か知らないけどトイレは小だと流さない。
    小心者で疑い深い、そのくせ自分は特別みたいに大物気取り!
    姑息でどケチ、卑怯で優柔不断!風呂場でチンコの毛揃えるのやめてください!!

    +68

    -4

  • 101. 匿名 2015/04/29(水) 13:36:20 

    >その嫌な部分って、どんな事があるのか具体的に想像できません。

    それは結婚後の主さんにしかわからないのでは?
    彼の嫌な面を見るのが嫌なら結婚しなきゃいい。

    +7

    -3

  • 102. 匿名 2015/04/29(水) 13:37:29 

    仕事してる俺偉い!
    お前は、全ての家事して当たり前。
    俺の考えてること、言わなくても分かれ。
    金は遣うな。
    俺の親の世話はお前の仕事、お前の親は知らない!

    最低だね!
    離婚の準備を着々と進めています!

    結婚前は凄く優しい人だったので、もう誰一人信じられない!

    +96

    -2

  • 103. 匿名 2015/04/29(水) 13:49:29 

    良いところが見当たらない。

    +36

    -3

  • 104. 匿名 2015/04/29(水) 13:49:46 

    義母に対して甘えん坊。
    この甘えん坊は、マザコンという意味ではなく、私がお願いしたことも、親がやってくれるからいいやーって親頼りなところ。

    完全同居です

    +18

    -1

  • 105. 匿名 2015/04/29(水) 13:50:21 

    ATM機能が弱ってる。

    +86

    -6

  • 106. 匿名 2015/04/29(水) 14:06:57 

    普段は 重い荷物さえ 持たせるくせに
    知人が視界に入ったときだけ
    急に 荷物持ちしはじめる!
    まるで いつもやっているかのように!
    いいご主人演出に 引いた

    +47

    -2

  • 107. 匿名 2015/04/29(水) 14:08:02 

    生活費くれない。

    +34

    -4

  • 108. 匿名 2015/04/29(水) 14:10:29 

    とにかく ジョージ(モラハラ男)

    子供の家庭訪問の日
    わざわざ 日中一時帰宅した。
    そう。若い男性教師だったから。



    +38

    -4

  • 109. 匿名 2015/04/29(水) 14:17:17 

    臭いまじ近づくな

    +23

    -4

  • 110. 匿名 2015/04/29(水) 14:21:14 

    「友人は大切。結婚しても、これまでどおり旅行したり自分らしく楽しんで」と言ってたくせに、渋る。
    それでも時々は気持ち良く出かけさせてくれるのに、帰宅すると拗ねている。

    子供かよ。

    私も正社員で働いているので旅費は自分で出しているのに、行かせてやった感あり過ぎ。

    +65

    -3

  • 111. 匿名 2015/04/29(水) 14:26:32 

    昨日、鼻くそ食べてた!

    びびったわ(笑)

    +8

    -16

  • 112. 匿名 2015/04/29(水) 14:27:39 

    私の作った食事を、まずいときだけ意見する。
    何も言わないときは口に合ってるんだって。

    美味しかったら美味しいって言ってくれればこっちも張り合いが出るのに
    ただでさえ食事の支度が面倒なんだから、そうされるとやる気にならない。

    +72

    -2

  • 113. 匿名 2015/04/29(水) 14:40:03 

    トイレを座ってしてくれない

    付き合ってた頃は私の家では座ってしてたのに

    +25

    -3

  • 114. 匿名 2015/04/29(水) 14:46:49 

    存在そのものがイヤ。

    この人が死んでも全く困らないし、涙も出ない自信がある。

    むしろ死んでくれた方が家のローンタダになるし、駄々こねて買ったバカみたいに高い車も売っぱらえるし、プラスしかない。

    見栄っ張りで金銭感覚狂ってて物欲と食欲抑えられないかまってちゃんの甘ちゃんはさっさと消えて欲しい!

    +71

    -6

  • 115. 匿名 2015/04/29(水) 14:52:03 

    気がきかない!
    恋愛中はこっちも浮かれてたから気づかなかった・・
    出産後退院時に私は子供を抱っこしてナースステーションへ行き
    父は駐車場に車を取りに行き、
    母は心臓の手術をしたばかりで、しかも足も悪くて杖をついてるのに、手には荷物、杖で片手が塞がってるので片脇にも荷物で玄関に
    旦那は荷物もたず、母の隣で手ぶらでポッキー食べてた

    産後で精神的に不安定だったのもあるが、その姿を見て 死んでくれと思った

    +104

    -3

  • 116. 匿名 2015/04/29(水) 14:53:30 

    夫→\ 反対にしたら小さくなちゃった 笑

    +5

    -5

  • 117. 匿名 2015/04/29(水) 14:55:15 

    洗面所の電気を付けっ放しなこと
    あんた、電気を消したら死ぬの⁉ってくらい消さない

    +40

    -1

  • 118. 匿名 2015/04/29(水) 15:32:01 

    謝らないし、
    自分の経験が全てで私の意見は聞いてくれない
    付き合っていた時は優しかったけど、
    実際一緒に暮らすとそうでも無かった。
    独身貴族だった旦那なので、
    まー自分のライフスタイルは変える気ゼロ
    私がついていかないといけないから、うんざりです。

    +31

    -1

  • 119. 匿名 2015/04/29(水) 15:41:09 

    ない。
    むしろ優しくてびっくりしてる。
    ただ、甘党で、甘いものを毎日大量に摂ってる。本人も自覚、反省はしてるので少しずつ直していこうと思う。くらいかな。

    +19

    -17

  • 120. 匿名 2015/04/29(水) 15:42:54 

    結婚前に、本当に合うかわかる為に、1年同棲してから結婚したけど、見抜けなかったよ。
    同棲の時は、まだ完全に身内じゃないから、猫かぶってるんだよ。
    結婚して、完全に自分のものになったら、モラハラが始まった。イライラすると、壁や布団をすごい剣幕で蹴って脅してきたり。
    人からはいい旦那さんと言われて、外ヅラと内ヅラが全く違う。
    おまけに株をして借金ある事まで判明。
    同棲の時は、甲斐甲斐しく料理や家事をしてたけど、結婚してからは放棄だし。
    私の姪に会った時、オムツ替えまで習ったり、甥とは遊んであげて、いいパパになると思ったのにな。

    +74

    -1

  • 121. 匿名 2015/04/29(水) 16:00:19 

    仕事以外は基本的にすべてフリータイムだと思ってる。
    子どももいるんですけどね。
    何か頼まない限りは家でゲーム三昧。

    +43

    -1

  • 122. 匿名 2015/04/29(水) 16:21:55 

    加齢臭とイビキ

    色々対策考えても、治りません。

    後、片付けられ無い人なので、家が全く綺麗になりません。

    +19

    -2

  • 123. 匿名 2015/04/29(水) 16:25:23 

    生活音がうるさすぎる。朝からオェーッて歯磨きで起こされ、テレビの音も大きい。寝る時はイビキで眠れない

    +34

    -1

  • 124. 匿名 2015/04/29(水) 16:29:06 

    子供が大病で苦しんでいるのに、自分の趣味優先、安月給なのにクレカを勝手に使う、トイレは汚いままにする、浮気したくせに何でも人のせいにする
    こんな奴と結婚したのが間違いだった

    +50

    -1

  • 125. 匿名 2015/04/29(水) 16:38:31 

    マザコン、シスコン!マザコンシスコン!マザコン!シスコーン!!!

    +30

    -1

  • 126. 匿名 2015/04/29(水) 16:42:48 

    ちっちぇえ人間だった。結婚前はデカイこと言ってたのに…ここまでちっちぇえかぁ〜囧rz

    +38

    -1

  • 127. 匿名 2015/04/29(水) 16:49:24 

    結婚前から、だいたいわかってたことだけど…
    とにかく寝過ぎ!疲れてるのはわかるが、一日中寝る人とは…

    +36

    -2

  • 128. 匿名 2015/04/29(水) 17:10:22 

    足くさい
    鼻水すする癖
    口を開けて食べる

    +15

    -1

  • 129. 匿名 2015/04/29(水) 17:17:27 

    同棲中で、ついさっき喧嘩してたからこのトピ勉強になった。
    毎回割とすぐに仲直りするけど・・・
    普段言わないだけでどこの夫婦も多少は何かあるんだなって思いました(;・∀・)

    +21

    -1

  • 130. 匿名 2015/04/29(水) 17:31:41 

    1です。皆さん色々書き込み感謝です!
    同棲してみたらとか、実際結婚してみないと二人のことは分からないとか、よく分かるんですが…
    ただ、こんな例がありますってことを聞きたかったので!
    みなさん色々あって。
    可愛いなと思う小さな事から、えーそんな風になってしまうの?と困惑なものまで…

    129さんのように、同棲しても分からなかったってこともありますしね。
    二年くらいは猫かぶってるとか…

    結局、怖がっていないでもう勢いで結婚してしまって、そのあとはどうなるか分からないですよね!!

    男女とも、お互いかも知れないけど、そーんなに色々と変わってしまうの悲しいですね…
    でも結婚てそういうものなのでしょうね…
    全部受け入れる覚悟が無ければね!

    引き続き、エピソードお願いします!

    +25

    -1

  • 131. 匿名 2015/04/29(水) 17:35:09 

    失礼!
    129さんじゃなくて120さんでした。
    見抜けなかったというやつ。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2015/04/29(水) 17:41:19 

    睡眠中に脱糞!
    クチャ食い!
    口臭!
    臭い玉を出す!

    +18

    -2

  • 133. 匿名 2015/04/29(水) 17:50:29 

    釣った魚に餌はやらないってこの事かって思う。義妹にも、お兄ちゃん性格悪いよね!私だったら結婚しない!って言われるくらい結婚して性格悪い事に気付いた。

    +28

    -1

  • 134. 匿名 2015/04/29(水) 18:01:58 

    結婚して3年目ですが、旦那が結婚前に人妻と不倫していたと知ってしまいました。離婚して俺と一緒になって、と何度もプロポーズしていたことも。別れ際に自分を見失って相手に悪態暴言三昧だったらしく、今の温厚な彼からは想像つきません。このまま一緒にいて大丈夫なのか不安になります。

    +27

    -2

  • 135. 匿名 2015/04/29(水) 18:03:34 

    114さんに全く同意
    自己中でモラハラ
    死んでも泣かない自信がある。
    生活費くれない事がざら
    いない方が正直助かる。
    結婚前は真面目な人だったのに、何だこの変貌。

    +31

    -1

  • 136. 匿名 2015/04/29(水) 18:47:54 

    結婚したら何で豹変しちゃうんだろうね 。。
    嫌なら結婚しなければいいのに 。。
    覚悟も責任もない男が多すぎる。

    +56

    -2

  • 137. 匿名 2015/04/29(水) 19:39:06 

    主人の魅力は経済力のみ。
    かわいいな~とか思う時もあるけど、嫌なとこが目立ってきた。

    1番嫌なのは、自分がやったら怒らないことを私がやったら怒るか嫌味言ってくるところ。
    主人に、お前のどこどこが嫌だとか言われるけど私もいっぱいありますよ、と。
    言わないけどね。

    でも愛情はある。
    嫌なとこあっても、お互い情でなんとかなるのかな?


    +18

    -5

  • 138. 匿名 2015/04/29(水) 19:44:37 

    とにかく謝らない。
    風邪で機嫌が昨日から超悪くて、

    私『今日うどん作るけどなにがいい?煮込みか肉かカレーか天ぷらか…』

    旦那『風邪なのに油物はないだろ!無神経どーたらこーたら…
    って超本気で怒られた…

    八つ当たりすんなよ、気分わるい。
    謝るまで帰らないからね!と言って早四時間…
    外のベンチに座ってます。さむい…帰りたいのに帰れない…もうやだはやく謝れよ

    +29

    -7

  • 139. 匿名 2015/04/29(水) 19:49:10 

    自分と同じように相手も、不満を抱えて生活していると思って、ある程度は我慢する。

    +6

    -2

  • 140. 匿名 2015/04/29(水) 20:06:01 


    よく何で付き合ってる時にor同棲してた時に気が付かなかったの?って思う人って沢山居ると思うけど…


    居るんですよ。120% 猫を被ってる男が‼︎

    元夫なんて結婚前は本当に優しくて自分の事はさて置き私を優先してくれ大切にしてくれてました。

    結婚した途端、豹変しモラハラDVがはじまり挙句の果てに前妻さんや、お子さん、親御さんにまで暴力を振るっていた事が判明。

    私の親にも夜中に電話して「アンタ等の育て方が悪いんだ」と怒鳴る始末。

    私が結婚した、あの人は何処へ行ったんだろう。
    本当に同じ人なのかな?と人間不信になりました。


    +46

    -4

  • 141. 匿名 2015/04/29(水) 20:26:09 

    耳が遠い


    付き合ってる時はなぜか気付かなかった

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2015/04/29(水) 20:38:11 

    食べ方が汚い。
    クチャクチャ言い過ぎ。やっぱり生活してみないと分からない事ってあるよね…
    一人になりたい!!

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2015/04/29(水) 20:42:38 

    金は出さないのに
    口は出す。

    +20

    -1

  • 144. 匿名 2015/04/29(水) 20:44:20 

    潔癖症の反対。
    掃除や皿洗いしてくれるけど
    カビを拭いたスポンジで食器を洗ったり
    トイレ掃除した雑巾を洗濯機に入れたり
    帰宅後に手洗いしないまま料理したり
    野菜を洗わずに調理する。
    病気になりそうで困ります。

    +18

    -2

  • 145. 匿名 2015/04/29(水) 21:10:42 

    金遣いのあらさ&キャバクラ通い。
    せめて給料さえ良ければ…泣

    +6

    -3

  • 146. 匿名 2015/04/29(水) 21:20:04 

    みんなやなこと有るならハッキリ言えばいいじゃん
    言わなきゃ伝わらないからね

    +7

    -10

  • 147. 匿名 2015/04/29(水) 21:26:26 

    ウチの夫の事がたくさん書いてあって驚いた(笑)

    +36

    -2

  • 148. 匿名 2015/04/29(水) 21:34:39 

    旦那と通りすがりの臭いも目線合わせるのも食事のときのクチャラー何もかも嫌!
    やばいですまだ子ども小さいのに結婚5年目ですが今まで旦那がしてきた数えきれない言動、行動が積み重なり、そろそろ限界きてるのでひっそり貯金。
    フルタイムで働いてるので収入はあり、子どもが小学生なるまえに離婚します!

    +13

    -4

  • 149. 匿名 2015/04/29(水) 21:35:08 

    旦那の悪口言ってスッキリするのはいいけど、旦那の側からも妻の嫌なところが見えていることも忘れないでね。

    +11

    -7

  • 150. 匿名 2015/04/29(水) 21:39:59 

    結婚ってこんなもんよね。。。

    +18

    -1

  • 151. 匿名 2015/04/29(水) 21:44:48 

    結婚したくない

    +8

    -3

  • 152. 匿名 2015/04/29(水) 21:54:49 

    男って女の事絶対見下してるよね?

    +33

    -5

  • 153. 匿名 2015/04/29(水) 21:55:05 

    未婚の人が読むと結婚したくなくなっちゃうかもね。

    +39

    -0

  • 154. 匿名 2015/04/29(水) 22:04:27 

    無口➡友達もいないネクラ
    綺麗好き➡潔癖症

    +8

    -3

  • 155. ぶしにゃん 2015/04/29(水) 22:10:36 

    セックスが淡白というか、、、

    EDです

    +14

    -3

  • 156. 匿名 2015/04/29(水) 22:19:11 

    相手の体臭が気になるのはDNAレベルで相性が悪いってことらしいです。
    その他のことも結婚する前にチェックするべきでしょう。
    強いてはことを仕損じると昔から言われています。

    +14

    -3

  • 157. 匿名 2015/04/29(水) 22:25:30 

    付き合ってた時から素を丸出しにしてたから何も気にならないかな。

    +5

    -2

  • 158. 匿名 2015/04/29(水) 22:36:33 

    こんなAV好きだとは思わなかった。きっと子供よりも好きなんじゃ?今も寝室でオナニしてる。きっも!

    +24

    -1

  • 159. 匿名 2015/04/29(水) 22:37:00 

    風俗通い
    パチンコ依存症

    +12

    -1

  • 160. 匿名 2015/04/29(水) 23:03:06 

    いま、独身ですが結婚に対するイメージが悪くなりました。笑
    夫に対して嫌なことがあっても一緒にいる方はやはり愛情があるからですよね?!
    それとも自分のことは棚にあげて夫の悪口大会したいだけ?

    +5

    -7

  • 161. 匿名 2015/04/29(水) 23:07:53 

    身内になったら、認めてくれない、褒めてくれない。
    私は良いところは認め、素直に褒めるんだけど、
    夫は優しい言葉をめったにかけなくなった。
    (何か頼みごとをするときくらい)
    結婚する前はこんな人ではなかったのだけどな・・・。
    なんだか、むなしい。悲しい。

    +17

    -3

  • 162. 匿名 2015/04/29(水) 23:12:38 

    全部(笑)

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2015/04/29(水) 23:15:31 

    おならしまくり

    +14

    -1

  • 164. 匿名 2015/04/29(水) 23:28:01 

    機嫌の波が激しい。
    いい時は本当楽しくて家事も手伝ってくれたりするけど、不機嫌な時は理由聞くだけで怒鳴られてあとは何にも話さずむすーっとしたまんま。
    めったにないけどたまに不機嫌時が数日続くと、正直軽い殺意が沸く…。

    +18

    -2

  • 165. 匿名 2015/04/29(水) 23:32:35 

    釣った魚に餌をあげない
    まさにこれ!

    +27

    -1

  • 166. 匿名 2015/04/29(水) 23:32:54 

    仕事辛いとか文句ペラペラ。
    あたしも家事と仕事と悪阻で疲れてます。
    それでも俺の方が辛いアピール。
    イライラしかしない(--;)

    +18

    -1

  • 167. 匿名 2015/04/29(水) 23:34:03 

    24さん
    O型は大ざっぱって言われるけどかなり綺麗好きな気がする
    A型のほうが汚い

    +20

    -7

  • 168. 匿名 2015/04/29(水) 23:37:05 

    小さいことでネチネチネチネチ…
    ウザい。
    やっぱり男は器の大きさだね(e_e)

    +14

    -1

  • 169. 匿名 2015/04/29(水) 23:39:44 

    ロリコン。どーもアイドル好きらしい…
    もう六年レスです。

    +11

    -2

  • 170. 匿名 2015/04/29(水) 23:42:51 

    トマトとブロッコリーが嫌い

    私は大好きなのに
    出しても食べてくれない

    +5

    -9

  • 171. 匿名 2015/04/29(水) 23:46:12 

    オナニー依存症

    +12

    -1

  • 172. 匿名 2015/04/29(水) 23:56:08 

    98さんうちも同じです!
    本当に神経質で夜勤の時はびくびくしてます…
    うちは2歳の子供がいるのですが静かにさせるのも大人しくさせるのも無理でこの間すごく泣いて泣き止まなかったら
    うるさい!
    うるせー!って起きてきてテーブルひっくり返して椅子を床に叩きつけてました。
    子供もびっくりしてますます泣くし喧嘩になりました。
    本当に夜勤の時は嫌で嫌でたまりません(T-T)

    +20

    -1

  • 173. 匿名 2015/04/29(水) 23:57:16 

    うちもネチネチそして細かい
    男のくせにちっちぇーの
    器が小さい男って大嫌い!

    +11

    -1

  • 174. 匿名 2015/04/30(木) 00:13:17 

    みなさんに聞きたい!

    それでも好きですか?

    嫌な所ひとつ見つけてしまうとどんどん目について

    離婚したいとか思いませんか?

    +14

    -1

  • 175. 匿名 2015/04/30(木) 00:26:24 

    マザコン、シスコン、ファミコン
    足が臭い、朝起きた後の部屋が臭い

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2015/04/30(木) 00:30:27 

    イビキ
    歯ぎしり
    上から目線
    気分屋
    思いやりなし。

    なんで結婚したんだか。

    +13

    -1

  • 177. 匿名 2015/04/30(木) 00:46:26 

    でかい体で、心の器が小さい小さい…

    人の言葉を裏を勝手につくり被害者モード

    普通の会話で突然キレて物こわす

    子供にもあきれられてる

    そんな人どうやって敬うの? 笑える

    +13

    -1

  • 178. 匿名 2015/04/30(木) 00:58:52 

    心の根っこの部分が、「何よりも自分が一番大事」な人だった。
    すごく優しくて私のことを考えてくれて、こんなにいい人いないな〜と思って結婚したら、いざというときには何もしてくれなかった。
    子どものことも表面上はかわいがってるけど、子どものプレゼントや旅行なんかは全く自分では考えたりしないくせに、自分が欲しいものだけは家族ほったらかしでパソコンかじりついてとことん調べまくったり。
    何よりも子どもの持病に関して無関心なのが一番許せない。
    そのくせ、自分の体調悪いアピールはかなりしつこい。
    極めつけは、産後子どもの持病や育児ノイローゼとかも重なってギリギリだった私に向かって、俺を大切にしなかったとか、そんな意味不明な理由を言い放ちいきなり会社を辞めてきた。
    そんな辞め方したからボーナスももらえず3ヶ月無職だった間に貯金もなくなって、今カツカツで保育園の待機中。
    なのにいまだに被害者ヅラしてる。
    プライドも異常に高くて絶対に謝らないし、自分は何も間違ってないと思ってるから、注意されても直さない。
    もう本当に結婚を後悔してます。
    でも子どもの病気を考えるとシングルマザーになってあまり関われなくなるほど働くのも心配だし、とりあえず子どもが大きくなるまでは我慢してる。
    7年付き合っても旦那の心の根の部分には気付かなかったから、結婚考えてる方は同棲してみたほうがいいと思います。
    一緒に長期間生活してみなきゃわからないことはたくさんあると思う。

    +20

    -3

  • 179. 匿名 2015/04/30(木) 01:02:30 

    はなくそくう(´・ω・`;)
    ほんとやめてほしい…

    かくれて口いれてるけど
    わたしにはみえてますよ…

    +7

    -3

  • 180. 匿名 2015/04/30(木) 01:03:44 

    結婚式の準備の時から危うかったけど、説教好きでした。
    しかも卑怯なことに、「俺はこう思う」「俺は嫌」じゃなく「○○さん(私の親しい友人)も嫌がってると思うよ?」とか、まず自分以外の人間を味方につけて、さも自分は客観的で人の気持ちの分かる常識人、私は友人の気持ちすら慮れないダメな奴、という構図で話す。
    何なのその多数派に立ちたがるの。しかもさっき数分喋っただけのお前が私とその友達の何を分かるんだよ。
    いつもこの調子で説教・詰問されるので、自己肯定を根こそぎ奪われて、危うく欝病に陥るところでした。今は、相手を変えることは無理なので私がやりすごしかたを学んでるとこです。

    +11

    -1

  • 181. 匿名 2015/04/30(木) 01:07:29 

    とりあえず大抵の会話に「でも」から突入して、最後は言い負かそうと向こうが上から目線になってくる。
    私が納得しないと「まぁ、そんなに言うなら?別にいいけどね?」と、こちらが間違ってる前提でいかにも大人の譲歩って空気を醸してくる。
    うぜぇ、マジで。結婚する前は隠していやがった。

    +16

    -1

  • 182. 匿名 2015/04/30(木) 01:10:27 

    「すごいじゃーん」と誉めたらキレられた。
    上から目線での褒め言葉はむしろ侮辱なんだそうで、そういうときは「うわぁ!すごいんだね!」と言え、とお達しが。
    めんどくせ。2度とおめーのことは誉めないよ。

    +29

    -2

  • 183. 匿名 2015/04/30(木) 01:48:37 

    陰湿なモラハラ
    暴力
    他でも子作り

    +7

    -2

  • 184. 匿名 2015/04/30(木) 02:07:25 

    嫌なところっていうか、結婚すると価値観の違いや男女の考え方の違いなど、思い通りにいかないことが多々出て来るので、それがストレスになります。でもそういうことを乗り越えて、人として成長するのが結婚なのかなと思います。

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2015/04/30(木) 02:10:48 

    すべて周りの人のせいにする。人の話をきかない。
    母親の介護のせいとか言って未だに無職。
    でも日中介護してるのはほとんど私。
    自分は何一つしなければならないことしてないくせに
    家の中のできてないとこだけ指摘してくる。何様?
    無職のくせに息抜きが必要とかって
    酒買ったり遊びに行ったり課金したり。
    上のことを注意したら逆ギレ。手を出す。全員ヤッてまうぞと脅す。
    辛い思いをしている母親に死んだら〜できる。だの最低なことを言う。


    なんでこんな奴と結婚したんだろう。
    辛い思いをしてる義母の味方になれるのは
    私しかいないから、一緒にいるけど
    すべてが終わったら本気で離婚を考えている。

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2015/04/30(木) 02:43:41 

    旦那の家族が最低だった。
    特に義弟の思考が犯罪者レベル。
    義母も上から目線で、義弟の言うことしか聞かない。
    うちの旦那は、こいつらよりは遥かにマシだけど、時々、うそをつく。
    旦那が義家族と縁を切ってくれるはずもないし、多分、その内離婚すると思う。

    +10

    -1

  • 187. 匿名 2015/04/30(木) 02:59:08 

    地味に100さんの旦那さんが嫌かも笑

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2015/04/30(木) 03:23:21 

    自分の悪いところ棚に上げてここまで旦那の悪口いえるのって相当性格悪いんだろうね

    +2

    -14

  • 189. 匿名 2015/04/30(木) 03:48:25 

    もともと別の環境で育った人間が一緒に暮らすんやから、ストレス感じないわけない。

    結婚は我慢とか片目で見なさいとか、
    日本人は我慢の美みたいな価値観にとらわれすぎ。

    卒婚とか言う言葉もあるし、結婚することに何の意味があるのかわからない。

    何のために結婚すんの?
    子供欲しいから?

    別に結婚してなくても好きな相手と子供作れば良いと思う

    んで一緒に育てりゃよくない?

    +9

    -3

  • 190. 匿名 2015/04/30(木) 05:05:05 

    結婚前、旦那が母親や元カノに乱暴な話し方をしていたけど私には優しい口調だったから大丈夫かな?と思って結婚した

    ところが子供が生まれたら子供に対しての口調が暴力的だったこと

    子供がまだ幼児の時(3歳くらい)から食べこぼしただけでも「テメェ!汚ねーな!ぶっとばすぞ!」等と言う

    止めてと言っても逆ギレか開き直り
    もう愛情より恐怖が先です

    +14

    -2

  • 191. 匿名 2015/04/30(木) 05:32:29 

    104さんにプラス50万押したい
    \(^o^)/
    そーそー!頼んだことはみんな
    「おかんがやってくれるやろ」

    義母に頼むのが嫌だから、てめーに頼んだんだボケナス!!
    (#^ω^)ビキビキ

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2015/04/30(木) 05:39:04 

    独身の人には結婚してる人のこういう気持ちは絶対わからないと思う。
    私も同棲1年結婚1年3ヶ月目でやっと少し結婚は生活ということがわかってきた。
    それまでは、結婚前に同棲していれば大丈夫かどうかわかる、とか、じゃあなんで結婚したの⁉︎とか言ってたけど、やっぱり本当に身内になって、しばらくしてからわかってくることってあるね。
    今独身の友人と語り合いたいから早く結婚してくれと思ってしまう

    +16

    -3

  • 193. 匿名 2015/04/30(木) 06:11:29 

    付き合ってるときに惹かれていた部分は時間を経てむかつきに変わっていきますよ´ω`
    例えば…
    私のところは無邪気で少年のようなところに惹かれていたのですが今では無神経でガキのように思えてなりません´ω`
    楽観的なとこも魅力ではありましたが今では浅はかに変換されました!!
    長所は短所的なことだとおもいます。。

    +12

    -0

  • 194. 匿名 2015/04/30(木) 06:28:02 


    年々

    アソコが臭い。

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2015/04/30(木) 07:23:40 

    マイナスな事しか言わない。こっちまで気分悪くなる。楽しくすごそうと思わないのかね!

    +6

    -2

  • 196. 匿名 2015/04/30(木) 08:17:58 

    夫は九州出身、私は関東出身。関東で出会い結婚しましたが、やはり生活となると九州男児色が濃く出てくる。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2015/04/30(木) 08:20:08 

    結婚てしんどそう(^_^;)

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2015/04/30(木) 08:47:44 

    自分がやられたり言われたら激怒するような
    事を私には平気でしたり、言ったりする事。
    私がムッとすると「冗談だろ〜」と平気でヘラヘラする。「自分がされたらどう思うよ⁉︎」って言うと今度は逆ギレ…
    幼稚で自己中な旦那には本当疲れる

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2015/04/30(木) 08:48:38  ID:CCjKbHn48B 

    同棲をすすめます。お金の使い方や生活リズム、思いやりも分かって来ます。ちなみに主人は、結婚1年くらいで、私がストレスと疲労で寝込んでてもアルコール呑みにます。優しさしか無い人と思ってたから、残念でした。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2015/04/30(木) 08:59:58 

    私より旦那の親、兄弟、親戚の方を優先。結局は血の繋がりなんだと実感(-_-)

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2015/04/30(木) 09:23:36 

    お風呂に入らず寝る所。
    風呂好きと言っていたのに、結婚してから風呂が狭いとか寝癖がつくからと言って入らない。朝シャワーだけ。
    子供をお風呂に入れるのは毎回私だし、お湯がもったいないし、不潔だしやめて欲しい。
    そのせいで私がシーツをしょっちゅう洗濯するけど、そんなに洗濯する必要なくない?って文句言うι(`ロ´)ノ

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2015/04/30(木) 09:50:27 

    ゲーム依存で食にしか感心がなく、子供と関わろうとしない最低な人でした。休日は引きこもり。ATMと思ってますがそれも最近調子が悪いです。

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2015/04/30(木) 10:17:03 

    31
    そっか
    私は目が弱くて雨の日以外日中は出来るだけサングラスをかけるように言われてるけど、カッコつけてるって思われちゃうんだ。まあいいけど。

    +1

    -5

  • 204. 匿名 2015/04/30(木) 10:21:30 

    外人と結婚。
    白人の顔が生理的に無理。35過ぎてどんどんキツくなっていく。20代はイケメンだったのに見るかげなし。

    +3

    -6

  • 205. 匿名 2015/04/30(木) 10:25:56 

    おならとゲップがすごい!
    注意しても、「でてまうもんしょうがないやん。」って
    もう少し遠慮してほしい!!

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2015/04/30(木) 10:44:32 

    毎日お風呂に入らない!シャワーだけでもいいから、浴びてほしい!

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2015/04/30(木) 10:44:43 

    コメの後にはそれでも好きが続くんだろうけど
    ここ見て私は一生独身でいいやと思った

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2015/04/30(木) 10:59:09 

    ママとお姉ちゃんが大好き!!
    毎日のように二人の昔話と自慢話をしている。
    本当にうざい。

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2015/04/30(木) 11:06:44 

    結納返しで高い時計買ったのに、全然使わない。
    今日もでかけるから、時計してってねーって言ったのに置きっぱなし。
    そんなにしたくないなら、買う前に言えよ‼︎って思う。
    売ってやろうかな。。

    +7

    -1

  • 210. 匿名 2015/04/30(木) 11:12:57 

    31さんと似てるけどまさに私の婚約者も超絶低レベルなことに優越感を感じるようで、

    ゲームの対戦で相手ボッコボコにしてやった俺すごいでしょ、
    このタイミングでハザード押せる俺ってすごいでしょ、
    これだけのヒントで分かっちゃう俺すごいでしょ、

    すごくねーよ
    いちいち言うなボケ。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2015/04/30(木) 11:19:43 

    旦那サイドも沢山不満があるだろうね。

    +1

    -7

  • 212. 匿名 2015/04/30(木) 11:29:23 

    結婚直前まで実家暮らしだったせいか、生活の基準が全部実家。
    毎日掃除機?ロボット掃除機は禁止?
    レトルト厳禁、夕飯はメイン2品に副菜3品ほしい?手作りで?冷蔵庫の中は常に食材で満タンにしとかなきゃだめ?
    冗談じゃないよ、40年専業主婦のあんたのママンと同じ家事をうちに持ち込むなよ。私普通に正社員で働いてるんだけど、ローンも2人で分けてるし。
    「そんなことも頑張れないの?いいよそれなら俺がやる」つってるけど、9時に帰ってきて夕飯の準備に2時間かける生活がどこまで続くか見ものだわ。
    ちなみにこないだ、料理に必要だからとボウルを6つ、ザルを3つ、フライパンを4つ買ってきました。どこに置くんだよ、もうママンと暮らしてろよ。

    +15

    -0

  • 213. 匿名 2015/04/30(木) 11:35:08 

    お互いに末っ子だからか、甘えられずそれぞれ頑張って生きてる感じです。
    真面目でいいなと思いましたが、つまらない 結婚生活です

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2015/04/30(木) 11:59:57 

    68
    うちの旦那も、そんな感じです。離婚したいけど、親がものすごく反対して実行できない。子供のころから親の言いなりだったし、怖くてはむかえない。旦那と離婚して他の男の人にもなんの期待もないし、子供と二人で生活したい。シングルマザーってやっぱり厳しいのかな。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2015/04/30(木) 12:20:20 

    お互い様だけどね^_^;

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2015/04/30(木) 13:34:07 

    とにかく朝起きない。
    何でこんな簡単なこともできないんだって殺したくなる。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2015/04/30(木) 17:57:48 

    ここにコメした方や既婚の方に質問

    生まれ変わってもまた結婚したい→➕
    もう結婚はしないで独身がいい→➖

    同じく女に生まれたらの設定で

    +2

    -6

  • 218. 匿名 2015/04/30(木) 23:27:28 

    面倒くさがり、ギャンブル好き、女好き、釣った魚に餌やらないタイプ、口が悪い、喧嘩すると納得するまで突き詰める(しつこい)、手料理に文句つける、クチャラー…

    思ったよりいっぱいあったΣ(・□・;)

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2015/05/01(金) 03:57:59 

    それでも旦那のこと愛してる +

    内心は離婚したい -

    +0

    -6

  • 220. 匿名 2015/05/01(金) 16:23:11 

    グズ、信じられない不器用さ、勘の悪さ。
    普通の事が伝わらなくてイライラする。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2015/05/01(金) 19:36:50 

    結婚やめよかな( ;´Д`)

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2015/05/04(月) 01:05:50 

    借金がアッチコッチにあった。
    何でも滞るクセを持っている。
    自分が1番正しい。
    寝る前に歯を磨かない。
    自分の身内が何よりも好き。
    自分をいけてると勘違いしている。
    お金にルーズ。

    数えたらキリがありません。
    完全に失敗でした…。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2015/05/05(火) 13:08:35 

    常に痰がからむ。
    「グェーハッ!」 と咳払い

    洗面台や風呂場で聞こえてくる
    「カーーーーペッ!!」に鳥肌が走る。

    キモッ(´д`|||)

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2015/05/06(水) 08:59:10 

    石鹸・ボディソープを一切使わない旦那。
    湯上がりでも漂ってくる加齢臭。

    オエーーーーーーー

    臭いんじゃ、ボケー(-_-#)

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2015/05/06(水) 16:21:18 

    何かにつけて
    「あ"ーーーーーーーっ」と声を出す。

    上手く説明出来ないけど、
    お風呂に入った時のような吐息?
    かけ声?みたいな感じ。

    口臭漂ってきそうで、ざわざわする。
    オエーーーーーーー

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2015/05/06(水) 16:26:53 

    洗濯しても取れない強烈な加齢臭。
    ハンカチすら臭いが染みついているので、
    旦那のだけ分けて洗っている。

    臭っ!(>_<)

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2015/05/08(金) 23:50:03 

    子供が好きだと言っていたが、いざ子供ができたら全く面倒を見ない…こっちだって働いていて疲れて寝たいのに、眠くなってきたら自分だけ寝てる。いい加減にしろ

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2015/05/17(日) 21:43:15 

    話しかけてもそっけなくて会話続かず
    たまに子供を公園連れてってくれても暑いだのゆって遊んでやらない
    こっちはちび二人いてバタバタなのに家にいるときはきほん寝てる
    子供に合わすことが出来ないのでホントにイライラします

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード