ガールズちゃんねる

毎日コンタクトレンズを使用している方

61コメント2015/05/01(金) 00:09

  • 1. 匿名 2015/04/29(水) 08:58:15 

    私は目が悪くて日頃眼鏡を使っています。
    たまにコンタクトレンズを使用するのですが、一日付けただけでも目が乾燥して疲れてしまって、これを毎日付けたら一体どうなってしまうんだろうと思いました。
    用法を守っても毎日使用していて、後にトラブルになってしまったりしないのでしょうか。
    皆さんは快適にコンタクトレンズを使用できていますか。

    +30

    -5

  • 2. 匿名 2015/04/29(水) 08:59:26 

    毎日使ってます!(*´ω`*)
    使い捨てだから楽、目の乾燥もない

    +179

    -3

  • 3. 匿名 2015/04/29(水) 08:59:38 

    水分が多く含まれている少し高めのを使ってみては?

    +112

    -3

  • 4. 匿名 2015/04/29(水) 09:00:21 

    毎日昼間は使ってますが、トラブルはないです。単に慣れなのかなぁ??
    使用歴10年くらい。

    +98

    -4

  • 5. 匿名 2015/04/29(水) 09:01:32 

    私は、コンタクトに変えるつもりで病院に行ったら、コンタクト着用の許可が降りなかったのですがおなじ人いますか?
    特に目の病気はしてません!

    +28

    -5

  • 6. 匿名 2015/04/29(水) 09:02:08 

    2ウィークを余裕で一ヶ月使ってます

    +24

    -84

  • 7. 匿名 2015/04/29(水) 09:02:17 

    中学生から毎日使ってるけどやっぱワンデーは最強!眼科いっても、目綺麗って言われましたよ

    +109

    -3

  • 8. 匿名 2015/04/29(水) 09:02:21 

    私も毎日、10時間以上です。
    2週間交換タイプか、使い捨てを使い分けています。
    快適ですよ。

    ワンデーのトゥルーアイ、おすすめです。

    +116

    -8

  • 9. 匿名 2015/04/29(水) 09:02:52 

    トゥルーアイいいよ。乾燥あまりしないし、楽だよ。

    +30

    -6

  • 10. 匿名 2015/04/29(水) 09:03:25 

    コンタクトの質もあると思う
    酸素透過率?とか

    私は五年間毎日使ってて特に問題なし

    +46

    -6

  • 11. 匿名 2015/04/29(水) 09:03:31 

    普段の生活がメガネで充分であれば
    レンズは使用しないほうがいいと思います。

    旅行や週末だけの仕様であれば
    ワンデーの酸素の透過性が良いものをオススメします。

    +24

    -3

  • 12. 匿名 2015/04/29(水) 09:03:41 

    15年くらいほぼ毎日使ってますが何のトラブルもないです。
    やっぱり目が乾いたり疲れたりするので家についたらすぐ手洗いして、外してこすり洗いします。

    +55

    -3

  • 13. 匿名 2015/04/29(水) 09:03:59 

    6さん
    大丈夫ですか??
    検診行ってる??
    目に支障なく、それが出来たら経済的にも楽ですよね。
    検診だけはお忘れなく。

    +12

    -4

  • 14. 匿名 2015/04/29(水) 09:04:19 

    10年以上、毎日15時間くらい使ってます。
    本当は8時間以内に外すべきだけど…仕事やらなんやらでつけっぱなしで目に負担かけちゃってる。

    震災が起きて、コンタクトがなかったらどうするんだろうと思うと、ゾッとします。

    +133

    -2

  • 15. 匿名 2015/04/29(水) 09:04:28 

    使い捨てのやつを毎日使用してます。
    コンタクトのお店だと眼科も併設してるし
    試しにやらせてくれるので自分に合うものが
    あるかもしれないよー?
    あと眼科も定期的に行かれたらその心配は
    解消するかも。

    +16

    -2

  • 16. 匿名 2015/04/29(水) 09:05:21 

    毎日朝から晩まで25年使ってますよ。
    ソフトレンズだから2年ごとに買い換えてます。
    最近はネットで買うようになりましたが、今までトラブルありませんよ。

    +21

    -6

  • 17. 匿名 2015/04/29(水) 09:05:47 

    ワンデーのを3〜5日間くらい使ってから捨てるw
    ちなみに眼科で処方されたもので、毎日外す。
    コンタクト高いからもったいない。

    主さんドライアイなのかな?
    潤い重視のコンタクト選んだり、点眼薬してみたらどう?

    +7

    -44

  • 18. 匿名 2015/04/29(水) 09:05:50 

    私はプレミオ使ってますが、快適です

    +31

    -5

  • 19. 匿名 2015/04/29(水) 09:05:56 

    14さん

    私もそれ考えると怖いです。
    なにせ裸眼では、何も見えませんから。。

    最近は、少し遠出する時はメガネを持ち歩くことにしています。

    +63

    -2

  • 20. 匿名 2015/04/29(水) 09:06:26 

    これでもダメだったら、メガネしかないと思う

    +56

    -5

  • 21. 匿名 2015/04/29(水) 09:07:13 

    病院で許可?どうすればコンタクト買えるんですか?誰か教えて!!

    +2

    -17

  • 22. 匿名 2015/04/29(水) 09:09:28 

    21まずは眼科

    +34

    -3

  • 23. 匿名 2015/04/29(水) 09:09:34 

    使い捨てコンタクトって安い物で年間いくら位費用かかるんですか?

    +3

    -9

  • 24. 匿名 2015/04/29(水) 09:12:28 

    眼科勤務の者です。
    実際、私も使ってみて患者さんに好評なものあげておきますね!

    ワンデーなら皆さんあげていらっしゃるようにアキュビュートゥルーアイ、あとはボシュロムのバイオフィット、

    2Wならアキュビューオアシス、メニコンプレミオ

    あたりがオススメです(^^)
    ちゃんと看てくれる眼科さんを探してくださいね。中には適当に検査して、適当に装用させて、本人が違和感ないならオッケーみたいなとこもありますから…

    +52

    -3

  • 25. 匿名 2015/04/29(水) 09:12:39 

    6さん。

    それマジで危ないよ。
    ちゃんと決められた時期で使わないと!
    うちの妹がそんな事をドヤ顔で言ってたけど
    数年後コンタクトつけれない目になりました。

    今更後悔しても遅いよ・・と思いながら慰めてます。

    +41

    -3

  • 26. 匿名 2015/04/29(水) 09:13:28 

    5さん
    私も何年も前にコンタクトにしたくて眼科に行ったら、目の細胞が普通より少ないので、コンタクトはしない方がいいと言われ、恐くてコンタクトしてなかったのですが、最近になって別の眼科に行ったら、何も問題なしと言われ、それからコンタクト(使い捨て)してます。
    もしなら他の眼科にかかってみたらどうですか?目は一生に関わるので怖いですよね。。
    ちなみに目の病気の既往はなく、三ヶ月に一度眼科でコンタクト購入時に検査してます。

    +16

    -4

  • 27. 匿名 2015/04/29(水) 09:14:33 

    20年以上、ハードコンタクトを使っています。
    最近、角膜に傷が入っているのがわかって、メガネを使用しています。
    将来、失明したくないので、そろそろコンタクトはやめようかなと思っているところです。

    +13

    -5

  • 28. 匿名 2015/04/29(水) 09:14:53 

    ドライアイでソフトが使えずハードを使ってます。
    眼科で作ってもらって安い店よりシックリくるものにやっと出会えました。
    今はあまり乾燥しません。

    +9

    -3

  • 29. 匿名 2015/04/29(水) 09:15:07 

    ワンデーや2ウィークを日数超えて使ってる人、気をつけてね。
    友達がワンデー付けっ放しで何日も使って、ある日急に目に炎症起こしたって。しばらく眼科通いしてたよ。

    いくら透過率がいいものでも、目にいいことはないんだよ。使うなら、極力使用時間を短くしたほうがいいです。
    私も一時期、毎日朝から晩まで使ってたけど、定期検診で目の細胞が少なく?なってるって言われた。
    それからコンタクトは仕事休みに出掛ける日だけにしたら、検査しても特に問題なしになったよ。

    +14

    -2

  • 30. 匿名 2015/04/29(水) 09:17:01 

    ダメなのわかってますが、ワンデーを2日使ってます(寝る前に外す)。15年くらいずっとそんな感じですが、眼科での定期検診では異常なしなのでやめられません…

    +5

    -30

  • 31. 匿名 2015/04/29(水) 09:20:45 

    ダメなのわかってますが、ワンデーを2日使ってます(寝る前に外す)。15年くらいずっとそんな感じですが、眼科での定期検診では異常なしなのでやめられません…

    +1

    -23

  • 32. 匿名 2015/04/29(水) 09:22:38 

    長年ワンデーアキュビューモイストを使っています
    眼鏡も持っていますが、運転する時にコンタクトレンズの方がしっくりきます
    普通のコンタクトレンズより、ワンデーにしてからの方がトラブルもなく快適です

    +23

    -4

  • 33. 匿名 2015/04/29(水) 09:25:01 

    剣道をやっていたので眼鏡ができず、中1からずーっとコンタクトです。
    酸素透過性のハードコンタクトを朝から寝るまでずっとつけてます。
    今30歳ですが、作り替えるために検査してもらうたびに
    「眼球に傷がほとんどなく、とてもきれいです」と言ってもらえます。

    ソフトよりもハードのほうが目には良いそうですよ。

    +46

    -3

  • 34. 匿名 2015/04/29(水) 09:26:16 

    毎日使っています。
    この前、眼科にいったら、結石が出来ていると言われました!まぶたに石!?怖い!

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2015/04/29(水) 09:32:12 

    2週間交換タイプのコンタクトを使ってますが、仕事をしてるとどうしても12時間以上つけたままになってしまう。

    少しでも負担軽くするために帰宅後はすぐコンタクトはずしてメガネです。

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2015/04/29(水) 09:35:14 

    レンズにも合う合わないはあります。
    乾燥しやすいのは合わないんだと思います。
    色々と試してみては?

    私はハード→ソフト→ワンデーとコンタクト歴は20年以上ですが、コンタクトが原因で病気になったことはありません。

    キチンと用法を守れば、レーシックより安全だと思っています。
    ワンデーは楽で良いです。
    お泊まりにもケア用品を持ち歩くより、コンタクトを持って行くだけで簡単だしw

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2015/04/29(水) 09:37:47 

    普通の眼科にコンタクト検診で行くのは微妙

    地元の眼科でコンタクト買ってたけど、待ち時間長すぎ、毎回目薬処方されて(併設の薬局の処方箋もらう)余分なお金かかってた
    都会のコンタクト店に変えたら診察スムーズだし余計な物買わされなくなって良かった

    +12

    -3

  • 38. 匿名 2015/04/29(水) 09:51:51 

    私の友達でワンデーか2ウィークのどちらかを2ヶ月以上つけっぱなしで生活してたら、コンタクト取ろうとしたときに目の角膜まで剥がれてきて病院行った人いるよ。
    そういう使い方をしなければ、わりと快適に過ごせると思いますよ(^^)わたしも10年以上コンタクト使用していますが、大きなトラブルは一度もありません。

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2015/04/29(水) 10:04:48 

    10年ソフトのワンデーからハードになって半年。
    未だ目に違和感があって夕方になると目が痛いし真っ赤。
    ソフトよりハードが目にはいいというけど目周辺が痙攣しだす;

    +5

    -4

  • 40. 匿名 2015/04/29(水) 10:19:52 

    アキュビューって不良品多くないですか?
    少し欠けてるのが入ってる時あるから付ける前に確認しないとね

    +28

    -2

  • 41. 匿名 2015/04/29(水) 10:57:37 

    20年ハードコンタクトでしたが瞼が下がってきていつも目が半開き状態になりました。
    コンタクトが原因の眼瞼下垂だと医者に言われメガネにかえました。
    手術を勧められましたが怖かったのでそのまま数年メガネで過ごしていたらなんと半開きが治ってしまった。コンタクトで瞼が下がるなんて知らなかった。今は多少不便でもメガネです。

    +11

    -3

  • 42. 匿名 2015/04/29(水) 11:03:17 

    使い始めて1年ぐらい経ちます。
    最初は
    ワンデーアキュビューモイスト(水分多め)を使っていて、ゴロゴロしたり目に違和感があり付けない日とかもあったんですが
    ワンデーアキュビューモイスト(シリコン)を
    使い始めてから全く違和感がなく今では付けてるのを忘れてて外し忘れもあるぐらい。
    流石に携帯を見たり長時間付けてたら乾燥して曇るけど、、
    今ではコンタクトのない生活なんて考えられません。
    値段が高いけど、目の事なのでケチらず自分に合ったのを選ぶべき。

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2015/04/29(水) 11:03:43 

    ハードコンタクト歴34年です。
    強度近視と乱視が強くてソフトが使えません。
    以前、破損したレンズを使ってて目に傷がつき眼科医から病院の外まで聞こえるくらいの大声で怒鳴り飛ばされました。それくらいおおごとな事をしでかしました。今は傷を治してから作ったハードコンタクトを一日10時間くらい使用してます。花粉の時期は痒みや充血が有りましたが今は快適です。本当はメガネのほうが目のためには良いんだろうけど。

    +11

    -3

  • 44. 匿名 2015/04/29(水) 11:06:26 

    私もかれこれ20年コンタクトにお世話になっています。
    朝起きてから夜寝るまでずっと着けっぱなしです。
    いけないと思いつつも2weekのを1ヶ月つけています。
    洗浄液を買う事を思えば、1dayを使った方がいいかなぁと最近思っています。

    +1

    -18

  • 45. 匿名 2015/04/29(水) 11:07:13 

    ハードしか使った事無いんだけど、ずっとソフトのほうが目に良いんだと思ってた。
    ハードのほうが目に良いと言うのを最近ガルちゃんで知った。

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2015/04/29(水) 11:33:45 

    ハードコンタクト歴26年です。

    目が乾く時は、コンタクトしたまま差せる一回使い切りの人工涙液の目薬や、コンタクトをするときにレンズにつける装着液を使っています。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2015/04/29(水) 12:27:41 

    コンタクト歴6年目です。
    15時間くらい装着してしまいますが乾燥や目の疲れは感じたことないです。花粉症ですが、裸眼時に処方された眼薬をさしているのでかゆみもありませんし定期検査でも異常は見つかりません。
    ただ帰宅するなり装着しているのが不快になるのですぐに外してます


    乱視がきついので在庫がなく毎回注文してます。
    メニコンのプレミオ→バイオフィニティ→エアオプティクスと使ってきましたがエアオプティクスが自分に一番合っていて長く使ってます。2ウィークです

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2015/04/29(水) 12:32:45 

    乱視用のディファイン作って欲しい
    自分の黒目が大きくなってどのくらい印象変わるのか気になります

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2015/04/29(水) 12:56:03 

    定期的に眼科検診した方がいいですよ!
    すべて痛みを感じるわけではないですし

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2015/04/29(水) 13:46:54 

    本当は眼鏡がいいそうですね。コンタクトは、将来、白内障になりやすいと聞きます。その次はハード。ソフトは良くないそうです。
    でも、眼鏡掛けると度が強すぎて目が小さく見えるし、ハードはゴロゴロして目に合わず。結局、使い捨てソフトを使っています。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2015/04/29(水) 13:48:49 

    ちゃんとした眼鏡屋さんだと、なるべく目が小さくならないようなものにしてくれたりしますよ
    眼鏡をしないことはないんだし、気になるなら眼鏡高いけど1本あるもいいかも

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2015/04/29(水) 14:22:31 

    メガネじゃクラクラして気持ち悪くなる
    オシャレメガネかけたくて度なしかったけど
    度なしも気持ち悪かった
    お金かかるし家でも常にコンタクト
    でも花粉の時期はコンタクト痛くて
    かと言って裸眼も危ないし
    今の時期は外と、掃除するときだけコンタクト
    それ以外裸眼で不便

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2015/04/29(水) 14:34:55 

    ソフト5年使用して、角膜に傷がついていると言われたのでハードに変えました。
    ドライアイと角膜の細かな傷はいつも指摘されるけど、大きな病気なく使用してます。
    眼鏡は鼻と耳の後ろが痛くなるのであまり掛けたくなくて、どうしてもコンタクトの時間が長くなってしまいます。
    ソフトの1DAYも時々使うけど、ハードに慣れているせいか乾燥が激しく、目薬は欠かせないです。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2015/04/29(水) 16:16:38 

    ワンデーコンタクト使用歴3年目だけど
    一年前から目の異物感が酷くて嫌になる。
    付けるときはしみるし外すときは激痛で涙流れるし
    定期検診行ってるけど異常なし。
    酷いドライアイとは言われてるから粘着質な目薬使ってるけどそれも痛くて涙で流れてしまって意味あるのか…
    皆本当にそんな快適につけれてるんですか(;ω;`)

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2015/04/29(水) 16:38:28 

    トピ主はコンタクトの種類を変えた方がいいよ。
    人にお勧め聞いても一人一人目のカーブや乾燥しやすいしにくい人がいるんだから。
    1dayがいいのは間違いないけど。

    私も毎日コンタクトし初めて15年だけど、その時のキャンペーンで種類変えたら痛くて充血、潤い重視のものにかえたら潤いすぎてかすぐに浮く、箱さえ開けなかったら返品できるから色々試してみて自分に合ったもの見つけてください。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2015/04/29(水) 16:49:08 

    ハード歴20数年になるけど、ひと月に一度一晩外すか外さないかだわ。
    三年前に買い替えた時看て貰ったけど異常なしでした。
    細胞が少ないとか、角膜が薄くなるとかって検査で言われないなら大丈夫だよね?

    +0

    -7

  • 57. 匿名 2015/04/29(水) 16:56:56 

    56
    やめたほうがいい
    細かい傷がついてるのは間違いない
    そこから細菌が入ったら最悪、失明するよ
    面倒なだけなら今すぐその生活やめたほうがあなたのため
    今までなんともなくてもこれからあるかもしれないよ

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2015/04/29(水) 19:15:42 

    20年以上、毎日使用していますが快適です
    以前、眼科で働いていたことがあるのですが考えられる理由としては

    レンズの種類があわない

    体質的にあわない

    のどちらかだと思いますよ
    どうしても、コンタクト使用したいのなら医師に相談したほうがいいです

    本当はメガネのほうが目の健康にはいいのですが!

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2015/04/29(水) 21:28:56 

    56
    え?ハードって毎日外すんじゃない?
    昔よくつけたまま一晩寝ちゃった時に、眼科医から「ハイヒールを履いて寝るようなもの。それで足の疲れが取れますか?取れないでしょ?それと同じだから入れたまま寝ちゃったら駄目。ちゃんと目を休ませてあげて」と言われたよ。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2015/04/29(水) 23:10:22 

    25年ハード使っていますが、乱視もあるせいか
    眼鏡より快適です。
    昔は週1度だけ外せばいいってコンタクト屋で言われてた。
    他の子も金曜の夜だけ外してました。
    今では信じられない。
    母親も40年ぐらい毎日コンタクトだけど
    そんなに老眼もなく目の病気もないから
    合う人は合うんだろうね。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2015/05/01(金) 00:09:37 

    この前気づいたけど、かなり目が小さくなってる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。