ガールズちゃんねる

あなたは大丈夫?周囲から嫌われているサイン

204コメント2015/04/29(水) 23:58

  • 1. 匿名 2015/04/28(火) 22:50:14 

    [コラム]あなたは大丈夫?周囲から嫌われているサイン - gooランキング
    [コラム]あなたは大丈夫?周囲から嫌われているサイン - gooランキングranking.goo.ne.jp

    学校や職場などで、周囲の人に自分がどう思われているか、気になることはありませんか。ふとした周りの行動から、「嫌われているのでは?」と感じて気になってしまうこともあるかもしれません。今回のランキングは、「嫌われている」と思う行動を調査してまとめてみました。1位には《直感でなんとなく嫌われているオーラを感じる》が入りました。周囲の他の人には愛想がよい人の場合は本当に嫌われているかもしれませんが、無口な人は単に不愛想なだけの可能性もありそうです。




    +9

    -90

  • 2. 匿名 2015/04/28(火) 22:52:31 

    大丈夫じゃなさそう…。

    +376

    -5

  • 3. 匿名 2015/04/28(火) 22:53:01 

    9位wwwww

    +693

    -4

  • 4. 匿名 2015/04/28(火) 22:53:18 

    大半当てはまる…

    +247

    -33

  • 5. 匿名 2015/04/28(火) 22:53:39 

    嫌われてる綿sが悪いんだけど、こういう空気嫌だ

    +225

    -10

  • 6. 匿名 2015/04/28(火) 22:53:39 

    たまに、誘われない会がある。。そんなもん??なのかな。。とは思っているけども。

    +396

    -5

  • 7. 匿名 2015/04/28(火) 22:53:40 

    どれも当てはまらない。

    +151

    -44

  • 8. 匿名 2015/04/28(火) 22:53:42 

    プライベートならともかく、職場においては上司は公平であることが理想。
    だけど現実は上に立つものが率先してイジメを誘発しているケースもあるから怖い。
    以前の職場でそういう場面に遭遇してドン引きした

    +481

    -4

  • 9. 匿名 2015/04/28(火) 22:54:08 

    挨拶しても無視される

    +509

    -10

  • 10. 匿名 2015/04/28(火) 22:54:38 

    電車 誰も隣に座ろうとしない

    知らない人にまで嫌われてるのか……

    +677

    -9

  • 11. 匿名 2015/04/28(火) 22:54:38 

    被害妄想だという人もいるけど嫌われてるという直感は大抵正しいと思う

    +827

    -5

  • 12. 匿名 2015/04/28(火) 22:54:46 

    1と2かな

    +26

    -3

  • 13. 匿名 2015/04/28(火) 22:54:58 

    どうせ私は、誰からも嫌われる存在ですよー(´;ω;`)ウッ

    +444

    -10

  • 14. 匿名 2015/04/28(火) 22:55:06 

    職場でお菓子外しも嫌われてる証拠みたいやね。
    選ばれたメンバーしかお土産がもらえない
    職場でお菓子外しされたことありますか?
    職場でお菓子外しされたことありますか?girlschannel.net

    職場でお菓子外しされたことありますか?職場でお菓子はずしをされます。 お客様にいただいたお菓子を事務所で開けるとき、私はいただけません。 別にいりませんが、目の前でやられると傷つきます。 各自で持ってきたお菓子もおすそ分けするときも私だけもらえ...


    +290

    -7

  • 15. 匿名 2015/04/28(火) 22:55:26 

    5位って小学生のイジメみたい

    +123

    -2

  • 16. 匿名 2015/04/28(火) 22:55:27 

    誘われなくなるもあるけど誘っても断られるもある。
    行くと言っても当日風邪をひいたとか適当な理由を考えて断ってきたり…

    +186

    -2

  • 17. 匿名 2015/04/28(火) 22:55:27 

    6位
    知らない人にも嫌われてるってこと?

    +106

    -3

  • 18. 匿名 2015/04/28(火) 22:55:30 

    盛り上がってる場に現れると急にシンとなる

    +251

    -0

  • 19. 匿名 2015/04/28(火) 22:55:34 

    6位は悲しすぎる。

    +55

    -5

  • 20. 匿名 2015/04/28(火) 22:55:45 

    誘われないからゴールデンウィークの予定なし

    +176

    -3

  • 21. 匿名 2015/04/28(火) 22:55:46 

    6位 電車で誰も隣りに座らない

    ってのは、知り合い以外からの話?
    これは趣旨がちょっと違う気が(笑)

    +283

    -2

  • 22. 匿名 2015/04/28(火) 22:55:51 

    私も1から3が当てはまり、退職しました。

    +62

    -3

  • 23. 匿名 2015/04/28(火) 22:55:51 

    グループに混ざると会話が盛り上がらなくなる。

    そもそもグループに混ざらないように休憩は一人で出て行く。

    +198

    -3

  • 24. 匿名 2015/04/28(火) 22:56:06 

    発言した後に白けてそのあと、「でさー」とか「はいっ(切り換え)」みたいなのもある

    +251

    -5

  • 25. 匿名 2015/04/28(火) 22:56:14 

    こんなのいちいち気にしないなぁ(笑)
    白髪が増えちゃうわ

    +213

    -8

  • 26. 匿名 2015/04/28(火) 22:56:19 

    電車は隣に誰も座らないほうがむしろ広くて楽でいいけど!臭いおじさんとか、寝てよっかかってくる人とか勘弁だし

    +195

    -1

  • 27. 匿名 2015/04/28(火) 22:56:51 

    嫌われると社内イベント外しっていうのもあるらしい。
    自分だけイベントに声をかけてもらえないとか

    +152

    -1

  • 28. 匿名 2015/04/28(火) 22:57:11 

    嫌われるのが怖く感じてた時代があったけど気にならなくなってきたw

    +224

    -1

  • 29. 匿名 2015/04/28(火) 22:57:22 

    こういうの絶対経験しない子っているよね。すごい羨ましい。世渡り上手なんだろうな。

    +488

    -5

  • 30. 匿名 2015/04/28(火) 22:57:22 

    6位は見た目が不潔とか
    臭いがすごいとかじゃない限りないよね?

    +101

    -3

  • 31. 匿名 2015/04/28(火) 22:57:24 

    んー、別にいいや❗
    気にしない❗

    +122

    -2

  • 32. 匿名 2015/04/28(火) 22:57:25 

    6位 電車で隣に誰も座らない

    ↑これ羨ましい。

    空いてるのに、電車で変なオヤジに隣に座られて、ありえない位くっつかれるからすごく嫌。

    +166

    -7

  • 33. 匿名 2015/04/28(火) 22:57:58 

    6位は臭い系?

    +87

    -4

  • 34. 匿名 2015/04/28(火) 22:58:13 

    このランキングみると憂鬱になるから、当てはまるとこがしらずしらずのうちにあるんだろうな、、、わたし。。

    +76

    -2

  • 35. 匿名 2015/04/28(火) 22:58:24 

    何となく、私の事が好きじゃない、嫌いなんだろうなって思うから、必要以上に接しないようにしてる。

    +321

    -2

  • 36. 匿名 2015/04/28(火) 22:59:01 


    今まで話が盛り上がってる感じだったのに
    自分が来た途端、しーんとなったり
    「ま、そういうことで…」みたいな
    意味ありげな目配せして話を中断する…とか。

    これされると内心穏やかじゃないけど
    誰でも一度は経験してるんじゃないかな。
    まさか私だけ?

    +339

    -5

  • 37. 匿名 2015/04/28(火) 22:59:02 

    読んだだけで悲しくなってきた

    +174

    -1

  • 38. 匿名 2015/04/28(火) 22:59:23 

     
    あなたは大丈夫?周囲から嫌われているサイン

    +266

    -14

  • 39. 匿名 2015/04/28(火) 22:59:38 

    29
    分かるわ。男子からも女子からも人気あって、なおかつめちゃくちゃいい子。そんでもって変に出しゃばらない。

    +235

    -3

  • 40. あさん 2015/04/28(火) 22:59:43 

    嫌われて上等。自分で正しいと思う道があるならそれをただ突き進むのみ!

    +169

    -15

  • 41. 匿名 2015/04/28(火) 22:59:54 

    26
    確かに。うっとおしいときあるよね。

    人が沢山乗ってるのに自分の隣に誰も座らないのは不安だけど、

    +37

    -2

  • 42. 匿名 2015/04/28(火) 22:59:58 

    32 自分がオヤジからモテるって話いらないから
    なんのアピール?笑

    +20

    -35

  • 43. 匿名 2015/04/28(火) 22:59:59 

    自分も周りが嫌いだから、べつにいいよ

    +106

    -8

  • 44. 匿名 2015/04/28(火) 23:00:37 

      
    あなたは大丈夫?周囲から嫌われているサイン

    +172

    -20

  • 45. 匿名 2015/04/28(火) 23:01:21 

    まさに上司に嫌われています。
    他の人は良くても私だと駄目
    って事が多すぎて辛いです。
    これってモラハラなのかな。
    何の理由もなくなんとなく嫌いって事らしいけど毎日が辛くて限界を感じてます。
    精神病む前に退職するつもりですが、
    腑に落ちない事だらけで悔しいです。

    ここで吐き出しちゃってすみません。

    +380

    -5

  • 46. 匿名 2015/04/28(火) 23:01:27 

    本当に嫌われてる人は自分じゃ気づかない気がする

    +174

    -12

  • 47. 匿名 2015/04/28(火) 23:01:54 

    荒らしと嵐かけてるのかな?目障りです消えろ

    +20

    -52

  • 48. 匿名 2015/04/28(火) 23:02:29 

    36 普通に生きてたらないよ
    少なくとも私はない

    +6

    -36

  • 49. 匿名 2015/04/28(火) 23:02:30 


    32
    席空いてるのに
    わざわざ女の子と女の子の間を選んで
    座る男いるよね(笑)

    +165

    -4

  • 50. 匿名 2015/04/28(火) 23:03:41 

    舌打ちはひどいんじゃな?
    そんな大人嫌だ

    +178

    -3

  • 51. 匿名 2015/04/28(火) 23:04:11 

    電車での下り以外はないなぁ・・

    って事は、見た目は嫌われてるってこと?フツーの冴えない♀ですけどね・・・

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2015/04/28(火) 23:04:39 

    36
    かなり嫌われてる。
    話が出来ない、話したら無駄にもめる人対策でありがち。

    +21

    -3

  • 53. 匿名 2015/04/28(火) 23:05:35 

    嫌われてもいいわw めんどくさ

    +95

    -6

  • 54. 匿名 2015/04/28(火) 23:06:00 

    38
    これどういう状況?
    切なすぎるw

    +49

    -2

  • 55. 匿名 2015/04/28(火) 23:06:01 

    舌打ちは社会人として問題大有りだなwwwww

    +124

    -0

  • 56. 匿名 2015/04/28(火) 23:07:06 

    このランキング、ちょこちょこイジメが入ってないかい?

    +115

    -1

  • 57. 匿名 2015/04/28(火) 23:07:10 

    47 よく見て‼︎松本がハブられている 笑

    +106

    -4

  • 58. 匿名 2015/04/28(火) 23:07:38 

    席が空いてるのに、電車で隣に座るの20代までは許す。私もそうだから。むしろ大学生とかだったらラッキー♡って思ってるw 朝の満員電車はそれだけ私の心を左右する。

    +12

    -6

  • 59. 匿名 2015/04/28(火) 23:07:38 

    そんなこと気にしてたら、世の中生きていけないんじゃない❓大事な事は『自分がされたら嫌な事はしない事。』それだけは気を付ければいいと思うけどねー

    +126

    -7

  • 60. 匿名 2015/04/28(火) 23:08:00 

    47
    トピの趣旨には合っているから荒らしにはならない。何でも噛み付かない

    +57

    -4

  • 61. 匿名 2015/04/28(火) 23:08:10 

    相手側に問題アリなのは、こっちは気にしなくて良い

    +74

    -3

  • 62. 匿名 2015/04/28(火) 23:08:12 

    モモクロたまに見ると悲しい気分になる時があるわ
    緑色の方…

    +101

    -3

  • 63. 匿名 2015/04/28(火) 23:08:49 

    今の時代、嫌われてる人は
    LINEのグループで陰口言われてるよ

    +96

    -2

  • 64. 匿名 2015/04/28(火) 23:09:03 

    挨拶しても無視される。
    仕事場は休憩中お菓子とかあげる人多いけど、一緒に昼食食べてる子が休みの日以外はお菓子くれない。
    (お菓子がほしいわけではないけど、そのそぶりで)

    +46

    -1

  • 65. 匿名 2015/04/28(火) 23:09:28 

    私はどれも経験したことないわ
    世渡り上手だったのか

    +7

    -31

  • 66. 匿名 2015/04/28(火) 23:09:37 

    職場で、私以外の女子がみんなでランチしてた…時はショックだったなぁ。
    嫌われてたというか後から入って、しかも歓迎されてなかったから。私も最高に仕事出来なかったからしょうがなかったけど。嫌な思い出です。

    +158

    -0

  • 67. 匿名 2015/04/28(火) 23:09:50 

    松潤(´;ω;`)ブワッ

    +151

    -3

  • 68. 匿名 2015/04/28(火) 23:10:02 

    バイト先の嫌われてる先輩に会うと、何かしらうちに大量の仕事を押し付けてくるから笑顔で「は~い やっときますね〜♪」って言ってやった

    +13

    -10

  • 69. 匿名 2015/04/28(火) 23:10:14 

    舌打ち、父が頻繁にやる
    トイレや洗面台を使おうとした時に私や母が使っている時とか
    子供の頃からだけど本当に傷付くんだよな〜

    +97

    -1

  • 70. 匿名 2015/04/28(火) 23:10:28 

    38 47
    この画像、ついさっき芸能人と子どものトピでも同じの見たんだけど…
    この写真貼りたかった人がトピ立てたようにしか思えなくなってきた(^_^;)

    +6

    -20

  • 71. 匿名 2015/04/28(火) 23:11:13 

    63
    普段仲良くしててもその場にいないと陰口悪口言ってるから恐ろしいよ
    学校でも職場でもw

    +124

    -1

  • 72. 匿名 2015/04/28(火) 23:11:38 

    65
    素晴らしいですね。そんな人めったにいません。

    +13

    -2

  • 73. 匿名 2015/04/28(火) 23:14:28 

    45さん
    早急に辞める準備!!!
    体も精神も 病んでも 誰も責任取ってくれない!
    私も「自分が悪いわけではないから 辞めたくない!」と意地を張り続けましたが
    言いたいことをぶちまけたら
    その上司 急に優しくなりましたが
    辞めてやりました。
    もっと早く辞めればよかったと思ってます!!

    +128

    -0

  • 74. 匿名 2015/04/28(火) 23:14:42 


    48
    そういうことしれっと言えちゃう時点で
    嫌われる要素のない好かれる人と
    真逆のタイプだと思う。

    +30

    -1

  • 75. 匿名 2015/04/28(火) 23:16:01 

    学校の子で普段学校で見る顔とSNSの
    アイコンの顔が全く違う子がいて
    その画像保存されてLINEグループって
    めっちゃディスられてる子いるわ

    +50

    -4

  • 76. 匿名 2015/04/28(火) 23:16:17 

    話が盛り上がって終わった時に「今何の話してたのー?」と来られると説明が面倒な時はある。相手が嫌いとかじゃなくて、もう一度話すと面白さが半減してしまうというか。
    だから自分はそうやって途中から話に入ろうとしない。
    おかげで嫌な状況は少し回避出来てるかも。

    +87

    -0

  • 77. 匿名 2015/04/28(火) 23:16:49 

    あんた、私の事嫌いなんでしょ?
    大丈夫、私もあんたの事死ぬほど嫌いだから!!
    自分が嫌うと人からも嫌われる。

    +140

    -4

  • 78. 匿名 2015/04/28(火) 23:17:29 

    ないなって人の中にはただ鈍感な人もいそう
    私がそうだった

    +51

    -2

  • 79. 匿名 2015/04/28(火) 23:18:52 


    悪口言われたり嫌われた経験ないって
    書いてる人チラホラいるけど
    私ずっと女子高~女だけの職場ですが、
    その人のいないところで
    なにも言われてない人ほぼいませんでした。

    まぁ知らぬが仏だよね。

    +182

    -1

  • 80. 匿名 2015/04/28(火) 23:19:28 

    自分がされて嫌なことを人にする人は嫌いだな
    人の気持ちが分からない人
    何もしてない芸能人をいつも集団でいじめるガルちゃん民、、
    何でそんなことするんだろう
    簡単に人を傷つけるのが、理解できないや

    +70

    -4

  • 81. 匿名 2015/04/28(火) 23:19:36 

    でもこっちが嫌いにならなくても嫌われてることあるよね
    女同士だと
    特に妬み系

    +150

    -2

  • 82. 匿名 2015/04/28(火) 23:21:34 

    結婚してから誘われなくなったけど、嫌われてたのかな?笑
    まっいっか(笑)

    +58

    -4

  • 83. 匿名 2015/04/28(火) 23:21:45 

    だから人間ってめんどくさい

    +113

    -1

  • 84. 匿名 2015/04/28(火) 23:22:09 

    自分は自撮りアイコンにしてる女は
    全員嫌い
    友達とすぐ陰口言う

    +69

    -5

  • 85. 匿名 2015/04/28(火) 23:23:22 

    お菓子外しあるよ
    私からのおみやげは陰で捨てられたり
    私が貰おうとしたら無かったとかね苦笑
    嫌われるようなことはしてないのに・・

    +105

    -2

  • 86. 匿名 2015/04/28(火) 23:23:24 

    嫌われないためには組織で必要とされるくらい強くなること、または集団から離れるかの二択しかないって教育評論家が言ってた

    +116

    -1

  • 87. 匿名 2015/04/28(火) 23:23:48 

    誘ってくれるなと思っているのに何度も誘ってくる人がいる。
    いっそのこと嫌ってほしいとさえ思う。

    +27

    -10

  • 88. 匿名 2015/04/28(火) 23:24:26 

    誰からも嫌われない人なんて世界中どこ探してもいないんだってさ
    それを知ってからは嫌われてるかどうか気にしなくなった

    +146

    -3

  • 89. 匿名 2015/04/28(火) 23:25:14 

    今ならSNSブロックもあるよね。
    私やられた経験があってしょっくだった。

    +38

    -3

  • 90. 匿名 2015/04/28(火) 23:27:54 

    好かれる立場も大変ですよね〜ゴマすって媚び売る輩が多いこと

    +18

    -6

  • 91. 匿名 2015/04/28(火) 23:28:21 

    バイト先のパートさんが店内で虫を潰して
    ○○ちゃん捨てといてと言ったり
    ゴミを渡してきたり ・・・・嫌われてるの?
    虫けらと思われてる?

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2015/04/28(火) 23:29:33 

    まぁまぁ好かれているというか頼りにされてると思っていて、笑顔でめんどくさいこと率先してやったりしてたけど、飲み会で外されてたのがわかったので、そういうことをやめました。
    ナンデ嫌われるかわからないよりも、自分で嫌われることをして嫌われていく方が楽。

    +75

    -1

  • 93. 匿名 2015/04/28(火) 23:29:33 

    ランキングの半分くらいイジメじゃん!!

    +80

    -1

  • 94. 匿名 2015/04/28(火) 23:32:56 

    松潤って嵐の中で嫌われてるの?

    +81

    -5

  • 95. 匿名 2015/04/28(火) 23:34:56 

    世の中、鈍感な人が勝ちです。
    多少の誤解なら気にしないでいた方が溶けることもあります。
    社内にそんな人がいて羨ましい

    +83

    -1

  • 96. 匿名 2015/04/28(火) 23:35:14 


    舌打ちの件は舌打ちしてる人自身も
    相当な嫌われものだと思うよ。
    結局、小さな世界でのいざこざなんて
    目くそ鼻くそを笑うようなもの。

    つまんない人間関係なんて
    無視して楽しく生きたもん勝ち

    +112

    -2

  • 97. 匿名 2015/04/28(火) 23:35:26 

    まあ嵐も所詮仕事上の関係ってことだね

    +37

    -7

  • 98. 匿名 2015/04/28(火) 23:39:17 

    高校の時に三人で登校しててわざと私だけわからない話題ばっかりしてたらしいんだけど地元一人だけ違うからだなーくらいにしか思ってなかった。理由は私が同じことをしてたらしいんだけど、一人クラス違う子が話に入りやすいように気を使って話題振ってたつもりだったから悪意で返されてびっくりした。

    +30

    -4

  • 99. 匿名 2015/04/28(火) 23:40:59 

    嫌われたっていいじゃん。そのぶん変な揉め事にも巻き込まれないし。嫌うなら勝手にしろっての。

    +95

    -2

  • 100. 匿名 2015/04/28(火) 23:41:05 

    89さんはまだ良いよ

    会社の人、SNSで繋がってて「え~こんな人にも申請してるんだ」って思うのに、私だけ聞かれもしないよ。
    楽って言えば楽なんだけど、嫌われてるって実感する

    +21

    -1

  • 101. 匿名 2015/04/28(火) 23:41:50 

    このランキングぐらいに行くまでに気付くでしょ、普通!

    +8

    -9

  • 102. 匿名 2015/04/28(火) 23:43:49 

    職場で忙しさのあまりつい
    上司に舌打ちしてしまったと
    後輩(女の子)に相談された数分後、
    その上司に
    「さっき女の子に投げキッスされちゃった。」と
    相談されたというネタを思い出しました。

    ポジティブって最強だと思う。

    +152

    -0

  • 103. 匿名 2015/04/28(火) 23:44:32 

    人間全員に好かれるようには出来てないから。
    何割かはどうしても自分の事嫌いなんだよ。
    みんなに好かれようとすると疲れちゃうよ

    +122

    -2

  • 104. 匿名 2015/04/28(火) 23:48:12 

    前の会社で、よく女子会を主催してるオバサンがいましたが、私はいっさい誘われませんでした。

    私と仲の良い同僚は呼ばれてたのに、
    なぜそこまで嫌われたのかいまだにわかりません。

    +87

    -2

  • 105. 匿名 2015/04/28(火) 23:53:08 

    派遣の時にお局意味なく嫌われ、根も葉もない噂流され、バカな所長は全部鵜呑みにし、更新2日前に契約破棄された。あまりに馬鹿らしいからその日から会社をボイコットしてやった。
    会社に損害を与えた訳ではないのに、私利私欲の為に振り回される派遣先ならこっちから蹴ってやりました!

    +47

    -2

  • 106. 匿名 2015/04/28(火) 23:56:37 

    45さん私もそんな感じです>_<
    なんか腑に落ちないですよね。

    しかも最近、お給料が皆勤手当付いてなかったり、有給未消化分のお金貰えるはずがついてなかったりで地味に減らされてる。わざとかな?

    しかもそれ指摘すると「はぁ?」みたいに言われる。

    +55

    -0

  • 107. 匿名 2015/04/29(水) 00:02:50 

    学生の頃から嫌われ者過ぎて社会出てからはそこまで気にならなくなった
    我慢すれば金貰えるし仕事終われば関係ないし
    でもある意味末期症状かも笑

    +97

    -2

  • 108. 匿名 2015/04/29(水) 00:06:10 

    むしろ私は苦手な人に好かれまくりで困る事が多い
    それから電車はがら空きなのに
    老若男女問わずわざわざ隣に座ってくる人達の心理が知りたい
    これからどんどん混むような時間でもないのに
    スリ?

    +37

    -4

  • 109. 匿名 2015/04/29(水) 00:08:04 

    つーか、そもそもこういうことする人間に嫌われても何とも思わん(笑)
    逆にラッキーかも

    +105

    -1

  • 110. 匿名 2015/04/29(水) 00:09:15 

    ハイ。諦めました!

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2015/04/29(水) 00:12:44 

    そういう雰囲気の場のきらわれ者は変動するもの。
    たまたまダーツで、運悪く当たったようなもの。飽きれば次の人だよ。
    気にしない。それに尽きる。
    今は今しかない。卑屈にならず堂々と生きよう。

    +67

    -2

  • 112. 匿名 2015/04/29(水) 00:13:41 

    知らない人から嫌われるというか、なんとなく変なオーラでも発してるのかなって思うときある。周りに誰もいなくなったり、初対面の人に冷たくされたり。

    +56

    -4

  • 113. 匿名 2015/04/29(水) 00:15:00 

    万人に好かれる人間なんていないよ。
    みんなどこかで誰かに必ず嫌われてる。
    そう思ったら楽だ。
    自分を嫌いになる人を好きになる必要なんてない。

    恋人でも友達でも家族でも、どこかに自分を好きでいてくれる人がいればそれでいいじゃん。

    +124

    -2

  • 114. 匿名 2015/04/29(水) 00:26:59 

    逆パターンだけれど、
    本当に苦手な嫌な人に、最近勇気を出して、目を合わせないようにしている。

    +21

    -5

  • 115. 匿名 2015/04/29(水) 00:31:41 

    悪口言われる人にも問題あるでしょ。言われるような事したって事でしょ。人の事ただ単に馬鹿にしたりとか見下した悪口は引くけど。

    +10

    -24

  • 116. 匿名 2015/04/29(水) 00:31:46 

    8番はつい最近されました。
    私の入れない会話をされました。
    彼氏の女友達紹介されたんですけど、私の知らない話しばかりされました…。なんだ、気が合いそうだから友達になれるよなんて嘘じゃん。

    +28

    -0

  • 117. 匿名 2015/04/29(水) 00:40:55 

    おはようございます。やお疲れ様です。を言っても、あさっての方向見ながらつぶやくように返答された時。

    あぁ、この人には嫌われてるんだな…と思ってしまう。
    職場の人間と必要以上に仲良くなる気もないし別にいいけど、挨拶くらいはちゃんとできないものかと。

    +95

    -2

  • 118. 匿名 2015/04/29(水) 00:44:42 

    転職先で悩んでいます。
    突発的に発狂し職場の空気を悪くしているお局。
    嫌われた原因はサンドバックにしやすい職歴や年齢もあるけど一番の理由が…
    礼儀正しく謙虚で仕事が出来そうだから。。。
    どないせーちゅうねん!!

    +45

    -2

  • 119. 匿名 2015/04/29(水) 00:48:35 

    嫌いだからって陰口言ってる人のほうが嫌いだからどうでもいい

    +61

    -1

  • 120. 匿名 2015/04/29(水) 00:53:08 

    73さん106さん
    45です

    自分で思っている以上に弱っている様です。
    レスつけて頂いて嬉しくて涙が出てきました。
    早々に退職する決心つきました。
    本当にありがとう



    +50

    -1

  • 121. 匿名 2015/04/29(水) 00:59:45 

    舌打ちするやついる。
    こっちも会わないようにしてる。
    舌打ちは最低

    +29

    -4

  • 122. 匿名 2015/04/29(水) 00:59:54 

    昔はグループから外されるのが怖くて必死に嫌われないようにしてたけど、疲れるだけで全然楽しくないから自分から離れてみたら凄く楽になった。
    一人でも良いやって自然体で居たら、新しい友達出来た。
    もしまたこの友達に嫌われたら、また新しい友達作れば良いし。
    本当に自分の事を好きな人が一人でも居てくれたら何人に嫌われても大丈夫な気がする。
    強くなったな、私。

    +129

    -2

  • 123. 匿名 2015/04/29(水) 01:02:05 

    杏果は切なくないよ(笑)大丈夫!!
    わりと愛されている方

    +3

    -10

  • 124. 匿名 2015/04/29(水) 01:07:22 

    自分を通り越して後ろの子に満面な笑顔で手を振る。

    +26

    -0

  • 125. 匿名 2015/04/29(水) 01:08:20 

    人に嫌われただけ強くなれた気がする!

    +24

    -2

  • 126. 匿名 2015/04/29(水) 01:13:08 

    嫌われてるのかどうかはわからないけど
    自分の事が嫌いな人は大体
    オーラとか、雰囲気でなんか解る

    +105

    -1

  • 127. 匿名 2015/04/29(水) 01:16:21 

    どーでもいいやつやったら
    嫌われよーが陰口を叩こうが、そんなんどーーでもいいってなる。

    ただ私の邪魔だけするなって思う。

    +69

    -0

  • 128. 匿名 2015/04/29(水) 01:45:52 

    嫌われても潰されても
    灰の中から蘇る不死鳥さ(笑)

    +9

    -2

  • 129. 匿名 2015/04/29(水) 01:58:04 

    >盛り上がってる場に現れると急にシンとなる

    あるあるすぎるw
    調子悪い時は「ああ、私が入ってくるまで私の悪口で盛り上がってたのかな」と思う。
    しばらく沈黙だったりすると向こうの「やべえ聞かれたかな」って沈黙に感じる。

    +52

    -1

  • 130. 匿名 2015/04/29(水) 02:18:45 

    嫌われる勇気がないので誰からも好かれない

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2015/04/29(水) 02:21:58 

    自分の事嫌いな人はどうでもいいじゃない。
    好きな人の事を大事にしたい。

    常に誰かターゲット決めて悪口、文句ばっかり言ってる人って結局は自分自身の事が嫌いなんだろうね。

    +56

    -1

  • 132. 匿名 2015/04/29(水) 02:24:00 

    嫌いな人と飲み会行ってもストレス溜まるだけだよ
    誘われなくて結構でしょう

    +56

    -0

  • 133. 匿名 2015/04/29(水) 03:16:35 

    38
    44
    相葉ちゃん、リーダーのこと好きすぎw

    +14

    -3

  • 134. 匿名 2015/04/29(水) 03:46:13 

    嫌ってた人が話してみると意外といい人だと嫌ってた時間がもったなかったと感じるときある

    +51

    -4

  • 135. 匿名 2015/04/29(水) 04:04:35 

    これ、8位のやつよくやる人いますよね(笑)
    つい最近までいた前の職場だけど、若い新人の子がいる前で
    わざと昔働いてた人の話とか過去の話ばっか言ってくる人いて
    明らかに話に入ってこれない感じを出してて、この人は空気読めないなー。と思いました。

    +31

    -2

  • 136. 匿名 2015/04/29(水) 04:10:47 

    いきなり、「さん」づけで呼ばれるようになる。

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2015/04/29(水) 04:15:48 

    職場だと厄介だよね。
    部下は上司が嫌いでも我慢して言葉や態度に出さないけど、上司が部下嫌いな場合は仕事にかこつけて嫌ってくるから。嫌がらせ、パワハラ、いじめ等々。
    嫌われてもいいやって開き直っても、相手は粘着して嫌ってくるしね。
    仕事と私情をキチンと分けたり、部下への態度が公平な人ってなかなか居ない。本人に陰険だって自覚がないし、訴えても人間関係では会社も対応してくれない場合が多いし。仕事に支障が出てるから訴えてるのにね。
    その場合悔しいけど、ハズレくじ引いたと思って辞めるしかないかな。我慢してたら絶対病むし、病んでしまったら退職せざるを得ない上に、転職や人生やり直すことも難しくなる。
    病んでまで勤める価値のある会社なんかないよ。

    +38

    -0

  • 138. 匿名 2015/04/29(水) 04:26:03 

    嫌われたくなくて、やたら男社員に媚びて
    誰かれ雑談し続けて
    徒党を組みたがるのがいる。
    忙しい職場で無駄な動きすんな
    皺寄せがみんなに来て迷惑
    お前が上司と仲良くなろうが、仕事が出来ない以上信頼されもしない

    +29

    -2

  • 139. 匿名 2015/04/29(水) 04:26:45 

    たった一人自分の事好きでいてくれる人がいれば良い。

    って言ってる人いるけど、自分はそのたった一人にはなれない。
    だってその人が自分に好かれていても良いことないって思ってしまう。

    だから親友とかに友達をカテゴライズするのが怖い。
    その人に裏切られたらどうしようって考えてしまう。
    いくつになっても考え過ぎてしまう自分ヤダな。落ち込むわ。

    +19

    -3

  • 140. 匿名 2015/04/29(水) 04:38:17 

    お菓子外しされたことある!
    もらえなくたって構わないけど、良い年してセコイことするなと思った。

    +41

    -0

  • 141. 匿名 2015/04/29(水) 04:42:29 

    まず嫌われ慣れするようにした。あー、はいはい、みたいに。
    そしてその中の一人にターゲットを絞り、明らかに嫌っている人に敢えて明るく挨拶する。敢えて質問して雑談も。怖がらず日常で相手をよく見て困っている時があったらフォローする。
    その間悪口言われても、あーはいはいとスルー。 その人へうざがられてもそれを続ける。いつしか相手の態度が変わる。
    心の中では「はい!落ちたね」と思う。そしてターゲットを移動、そんな事をここ数年、自分を鍛える為にやってる。気付いたら環境が良くなった。

    +66

    -2

  • 142. 匿名 2015/04/29(水) 04:50:40 

    職場で私がシフトに入ってる日なのにも関わらず、存在を無視された。

    私以外の人達で集まり、「人が足りないけど、どうする?」などと相談し合っていて、人数にカウントしてもらえなかった。

    こういう扱いをされたことは今でも許せないし、復讐してやりたいと思ってる。

    +66

    -4

  • 143. 匿名 2015/04/29(水) 05:15:49 

    どんな人気者でも誰かに嫌われてるからなー。

    「リア充、爆死しろ」とか思われたり、妬まれたり。

    +35

    -1

  • 144. 匿名 2015/04/29(水) 05:30:26 

    あー悲しいけど当てはまるなー
    私を嫌ってた人が辞めたときに、私に対する嘘ばら撒いて辞めたもんだから、みんな信じちゃって。
    それまでは楽しくしてたのに、急に態度変わるの。
    でもいいや。
    私は嘘と言うか、噂は信じないし言わない側の人間になる!

    +22

    -1

  • 145. 匿名 2015/04/29(水) 05:32:23 

    5位のやつ。。。

    めっちゃ手とか指先が荒れてて(皮膚科で薬もらってる)、スーパーでお釣り受け取る時に絶対に私の手に少しでも降れないように、お釣りを渡してくる店員さんがいる。接客は丁寧なんだけど、手先荒れてるから汚いと思われてるのかな。。。

    +16

    -4

  • 146. 匿名 2015/04/29(水) 06:02:20 

    私も今月の始めまで契約で働いてた地元の職場で、
    何人かの先輩から嫌われてる雰囲気をうっすら感じてたなー。
    まあ23歳の私が一番若いぐらい、おばさんだらけの職場だったし、
    東京に出てきて新しく入った今の職場は、
    もう比べ物にならないくらい居心地がいいから忘れかけてたけどw

    +7

    -3

  • 147. 匿名 2015/04/29(水) 06:03:04 

    そもそも職場の人って友達でも無いから、仕事に支障のない程度の付き合いだったらいいかなー。モラハラとかは勘弁だけど。
    嫌われるほど深い付き合いをしてないから、その距離感がとても大事な気がします。大体仕事上の会話だし、ランチは時間もバラバラで1人で行く人多いし、食堂に誰か居れば一緒に食べる程度。仕事さえしっかりやってれば、基本嫌われる事はない気がします。
    学校になると話は別だけども…

    +19

    -2

  • 148. 匿名 2015/04/29(水) 06:23:42 

    誰からも嫌われる人っているよね。
    私の職場にも周りから超嫌われてる奴いる。
    たぶん誰が接してもこりゃ嫌われますわって納得するぐらい。

    +4

    -16

  • 149. 匿名 2015/04/29(水) 06:28:45 

    隣に座らないってすごいデブとか、いかにもアル中とか、顔手足が血だらけで股広げて座ってるとか、手がプルプル震えてる人、田舎では籠背負ってる人
    くらいしか見たことない。

    +11

    -1

  • 150. 匿名 2015/04/29(水) 07:24:56 

    自分が嫌いな人は相手も嫌い

    なのでほっといてる

    +24

    -1

  • 151. 匿名 2015/04/29(水) 07:48:26 

    最近仲良くなった友達によそよそしくされたり、グループで会っている時に絶対私とは目を合わせなかったりされてちょっとムッとした...
    私が何か言ったから??と思ったけど、いちいちそんなことを考えるのがめんどくさい...。

    距離取ろうと思うんならもっとうまくやってほしい。。

    +29

    -0

  • 152. 匿名 2015/04/29(水) 07:48:36 

    誘われなくなるの寂しいけど、県外に嫁いでるし仕方ないかなぁと諦めてる(笑)
    何より今の時代に学生じゃなくて良かった!LINEでコソコソいじめって絶対あると思うし、怖い時代だわ

    +44

    -0

  • 153. 匿名 2015/04/29(水) 07:59:41 

    人を嫌って大人げない行動をするような人はこちらも嫌いだから嫌われてかまわない。
    むしろ、そんな人との付き合いが切れて時間の無駄もなくなり楽になったと考える。

    そもそも、人柄のいい人って簡単に人を嫌わないから、周りから嫌われた時こそ、
    だれがいい人柄かわかるチャンスだよ。

    +54

    -1

  • 154. 匿名 2015/04/29(水) 07:59:46 

    好かれたことがない。
    以上。

    +34

    -1

  • 155. 匿名 2015/04/29(水) 08:28:53 

    嫌われるというより好かれない。
    変わってる子や、物言いがきつい子でも好かれる子は好かれるよね。
    違いは何なんだ。

    +34

    -0

  • 156. 匿名 2015/04/29(水) 08:42:55 

    ここ見て思ったけど私は鈍感だ。
    嫌われる要素があるのにどれも経験したことがない。
    私は身内以外で人間トラブル全くなく生きてたから、周囲の人間に恵まれてるなぁと思ってたけど、ただ気付いてなかったんだろうな。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2015/04/29(水) 08:54:42 

    同じ職場だけど何の接点もない、口きいたこともない人に一方的に嫌われたことがある
    私がエレベーターに乗ったら中にその人がいてチッと舌打ちされるとか聞こえよがしに悪口言われるとかがあった
    本当に身に覚えがないのでわけわからなかったけど、こっちは普通に接しておいた
    仕事でそういうの出す人って幼稚だと思う
    同じレベルに成り下りたくない
    そういう態度する人って大抵仕事できないからね

    +48

    -3

  • 158. 匿名 2015/04/29(水) 08:59:05 

    お菓子外しするおばさんを見たとき、「うわーこんな幼稚なことする人いるんだ」とびっくりして逆に笑えた
    幼稚園児じゃあるまいし、「私だけお菓子もらえなかったクスン」とでもなると思ってんの?
    見てる周りも引いてたよ

    +45

    -1

  • 159. 匿名 2015/04/29(水) 09:00:14 

    もう何年も自分が思ってるよりより3倍は
    人に嫌われてるんだろうな~と思う様にしてる。
    ちょっとした態度で嫌う人もいるし、人に好かれるってよっぽどいい人じゃないと難しいと思う。

    +14

    -3

  • 160. 匿名 2015/04/29(水) 09:02:13 

    昔あった。
    親戚の紹介で40代~50代の女性ばかりの職場に15歳の時アルバイトに行った。
    その時のいじめときたら最悪でした…
    休憩のお茶会に外され私は仕事。
    もちろん、お土産なんてもらえない。
    仕事聞いても教えてくれない。
    私の悪口を聞こえるようにいう。
    そんな私をみかねて少ない男性社員が擁護するとまた酷くなり。。
    数ヵ月で辞めた。
    昔から母世代には嫌われるタイプだったのもあり、トラウマレベルに母世代の女が苦手になった。

    +30

    -3

  • 161. 匿名 2015/04/29(水) 09:05:43 

    嫌われる原因は本人分かってないもんね。
    うちの職場に居てるけど、不潔、洗濯物干さずに生乾きの臭いままユニフォーム?制服持ってくる。髪の毛ボサボサ。靴はかかとを踏んでズーリズーリ音鳴らしながら来る。タバコ臭い。珈琲飲んでタバコ吸うから口も臭い。ガム食べたり気を使わない。すぐため息つく。何かしてもらってもお礼しない。何か持ってこようか?と言いながら数年もう持ってこない。
    結局そんな人は嫌われる。
    注意しても気付かないからやっぱり嫌われるの。
    こんな人居ませんか?
    主婦なのに。いやになる。

    +6

    -14

  • 162. 匿名 2015/04/29(水) 09:08:36 

    45さん
    大丈夫でしょうか。弱ってる時って自分で気が付けなかったりしますよね。これからの日々が穏やかでありますように(^_^)

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2015/04/29(水) 09:13:01 

    160
    15歳の若さでそんな環境に数ヶ月耐えたのが偉いと思う
    40、50のおばさんが何やってんだろうね
    若くてかわいい子を妬んでたんじゃない?
    いじめをするおばさんて大体旦那に相手にされてなかったり、近所で嫌われてる鬱憤を晴らしてるだけだから気にしたらダメだよ

    +51

    -3

  • 164. 匿名 2015/04/29(水) 09:18:01 

    上司に、事あるごとに舌打ちされたり、「そこどいて」を言葉じゃなく「シッシッ」って手で虫を払うようにされて不快。職場でも浮いちゃってるから凄い居心地悪いです。

    +22

    -0

  • 165. 匿名 2015/04/29(水) 09:25:35 

    私は嫌いな人とは疎遠にする
    無視まではしないし、わざわざ相手を傷つけようとは思わない
    人を嫌うのは自由だけど、あなたを嫌いですアピールをやたらする人って何考えてるんだろう
    これじゃ子供のいじめも無くならないよね
    大人がいじめの手本見せちゃってるもん

    +47

    -0

  • 166. 匿名 2015/04/29(水) 09:35:12 

    どんなに嫌われない努力してても、普通に仕事してても
    社内に底意地の悪いのが1人紛れてると、小学生かよっていうような事されるんだよねえ。

    +48

    -1

  • 167. 匿名 2015/04/29(水) 09:51:40 

    話をしても黙っていても、なんか嫌われる。

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2015/04/29(水) 09:52:54 

    小学生並みのいじめあるね
    そういう人って仕事はできないし、性格悪いから何人も辞めさせてるんだよね
    でも、その職場では長いから誰よりも威張ってるけど、陰では一番の嫌われ者だったりする
    みんなその人を怖がってるから従ってるだけなのに、本人は自分の事を人気者だとか人望があると思い込んでるんだよね

    +51

    -1

  • 169. 匿名 2015/04/29(水) 10:01:07 

    1番ですが、よーくわかります。よほど嫌われているんでしょうね。私の場合は勘違いってことはないです、露骨に態度で表してくれます←母親社会での出来事。
    耐えるしかない。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2015/04/29(水) 10:11:13 

    いい歳した大人のくせに、意地悪な行為やイジメをするのって子供っぽいね。心が荒んでいて可哀想。

    +15

    -1

  • 171. 匿名 2015/04/29(水) 10:18:57 

    旦那の実家に帰った時、カレンダーに私以外
    誕生日の記入がされていた…別に、いいけどね。

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2015/04/29(水) 10:19:23 

    こういう集団ってこう言う事直接される人とは別に、一応みんな仲良くしてるけど影でめちゃくちゃ嫌われてる人がいて、何かの拍子にそういう人への攻撃が始まったら1じゃすまない。

    1は性格悪いからというよりちょっと浮きがち、変わり者でみんなに苦手意識持たれてる人じゃない?世間知らずとか常識ないとかw
    上に書いた人は一見社交的で短期では世渡り上手いけど、自分の為に平然と他人を利用するタイプだから、普段は仲良くしておいた方が得だけど、仕事で致命的なミスをした時や成績が悪かったとき、他の人だと協力し合うけど、その人の時だけ誰も協力しなかったりで

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2015/04/29(水) 10:31:55 

    学生の時の友達と数人と今も遊んだりするけれど、私だけ同窓会に呼ばれてなかった( ; _ ; )
    後日友達のSNSに載った写真で同窓会を知った…。
    嫌われてるなら普段の付き合いも切って欲しい。
    仲良くしておいてハブられる方が傷つく。

    +31

    -0

  • 174. 匿名 2015/04/29(水) 10:49:27 

    こうゆうコトされる人より
    こうゆうコトする人の方が嫌われると思うんだけど…。
    いつか鉾先が自分に向くんじゃないか?と思うと。
    こうゆうコトする人や集団と関わりになりたくない。

    +10

    -1

  • 175. 匿名 2015/04/29(水) 12:27:19 

    49. 匿名 2015/04/28(火) 23:02:30 [通報]

    32
    席空いてるのに
    わざわざ女の子と女の子の間を選んで
    座る男いるよね(笑)

    いーるー!!!!!!
    毎日見るジジィ!女の子と女の子ってか、おばさんも含む、女性の間が空くまで立ってそわそわしてるの。
    毎日だから女の人もみんな嫌な目で見てるのに気付いてないのかな?

    +5

    -2

  • 176. 匿名 2015/04/29(水) 12:38:16 

    ネットの普及、SNSの流行で大人の陰湿ないじめが増えたね

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2015/04/29(水) 12:40:31 

    世の中、絶対に大多数対1みたいな構図にはならないから。好き嫌いもバラバラ。皆んなから一斉に嫌われるなんてないない。こんなしょうもないネット情報に惑わされないこと。自分は自分だ。

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2015/04/29(水) 13:19:36 

    自分の仕事もこなせてないのに人の仕事のやり方に口出す、指摘すると逆ギレ、自分が正しいという主張ばかり、常に上から、日常会話で人を小馬鹿にすることばかり言う。

    これ、職場のある人の特徴なんだけど凄い勢いで嫌われていった
    言ってもそんなじゃないんだろうなと思って私も仕事被った時に話したけど本当にこれだった

    こういう考え好きじゃないけど嫌われても仕方ない人っているんだってちょっと衝撃だったよ
    本人も友達いないって言ってたから自覚あるのかも…ないか

    だからって無視したり虐めたりってのはいけないし、職場のでそんな事起きてもいないけど、仕事がやりづらくなったよなぁと時々皆で愚痴こぼしてる

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2015/04/29(水) 13:21:32 

    ×職場の〜
    ○職場で〜
    の間違いです

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2015/04/29(水) 13:43:05 

    舌打ち以外 全部当てはまります。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2015/04/29(水) 13:44:34 

    味方チームであってもバスケのボールが回されない。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2015/04/29(水) 13:50:05 

    以前所属していた団体がそうでした。

    運営委員のひとりはあからさまに目を吊り上げて嫌な顔。
    自分だけランチの誘いもありませんでした。
    私をはじめ、何人か居づらくなってやめましたが。

    結局彼女たちは彼女たちだけのグループでつるんでいたかったんでしょう。
    だったら誰も誘わずに自分たちだけの閉鎖的なグループで
    いればいいだけの話。
    でも風通しが悪くなれば、人としての成長もありません。
    大人の対応じゃないですね。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2015/04/29(水) 14:22:08 

    電車の隣は違うと思うんだけど。

    空いてる電車なのに隣にササッと若いイケメンに座られると、あー女と意識しないから安心なんだ…と
    落ち込む。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2015/04/29(水) 14:36:47 

    9位10位は
    もはや虐めだ

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2015/04/29(水) 14:59:35 

    4位

    嫌な奴にはこれをしている。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2015/04/29(水) 15:12:03 

    若手4、5人の小旅行に一人だけ呼ばれもしなかった。そりゃ部署違うしアフターファイブの付き合いほとんど無いけどさ
    露骨にやられるとなんか悲しい

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2015/04/29(水) 16:35:56 

    万人に嫌われるタイプの人の場合は、Facebook見ればなんとなくわかるよね

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2015/04/29(水) 16:50:08 

    幼馴染みでどこに行っても嫌われて大変な友達が居る。注意しても注意しても聞く耳無し。
    なにかあると全部人のせい。一人で生きていくから大丈夫が口癖。
    本当は繊細で傷つくのが怖くて誉められたい人なんだけどね。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2015/04/29(水) 16:59:39 

    正直仕事に影響がなければ何されたって別に気にならない
    仕事以外の場面で他人と口を聞く必要なんて全く無いし
    会話で無視されるくらい、こっちも余計な気を使わなくて良いからかえって楽だし

    ただ、何人か書き込みしていたモラルのない上司からの嫌がらせは訴えられるレベルだと思う
    精神科受診して鬱病認定貰えば大きな会社だと給料貰いながら治療も出来るし、その間に再就職先だって見つけられるよ
    度を越えた嫌がらせに対しては泣き寝入りしないこと!頑張って!

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2015/04/29(水) 19:01:39 

    あるアイドルのコンサートで毎年会う友達2人。一年前までとても仲良くしてて一緒にいるのも3日間くらいしかないのに一年ぶりにあったら1と3と4された。3日間何もしなくても一緒にいるの当たり前だったのに2人でこそこそグッズ買おうって話してもはぐらかさられる。
    グッズのTシャツ去年までは買おうねって絶対に誘ってきたのに2人でこそこそ買って来てきた。

    2人でこそこそしてご飯はぶられた。はぶられて私だけ1日コンサートはじまるまでどおすればいいの?
    ちょっと席の話されてスタンドの前のチケットもあるって話しててそれを友達に譲るって言ってたからその席もいいねって言ったらはぁ?(-_-メ)一人でそっち行けば?って突き返された。

    え?3人一緒じゃないの?本当に驚いた。

    いつも使う抜け道行く?って指さしたら○○さん人で行けばって突き返された。クソ腹立つわ。思い出すだけで胸糞悪い。

    前まで下の方名前で呼んでたのに急に名字でよそよそしく呼んできたし。

    +3

    -2

  • 191. 匿名 2015/04/29(水) 19:43:22 

    人見知りだし、口下手だし、お世辞苦手だし、ニコニコ媚び売るのも苦手で、好かれるタイプではないけど、妹と母を中心に、家族と極少数の友人が愛してくれてるのを感じられてるので、それで十分だと思ってます。
    パートのおばちゃんに無視されたって痛くも痒くもないもんね!

    +20

    -0

  • 192. 匿名 2015/04/29(水) 20:13:29 

    嫌われてるやつはなんで嫌われるか少しは考えようよ。

    +5

    -6

  • 193. 匿名 2015/04/29(水) 20:20:09 

    私のこと嫌いな人は嫌ってくれていいや。
    私もその人のこと嫌いだから。
    友達でいてくれる人はいるから、そういう人を大切にしていこう。

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2015/04/29(水) 21:10:25 

    私は嫌われやすいのか、いつの間にかのけものにされている事が多いです。
    なるべく邪魔にならないように、みんなが会話をしていたらそっと近づいて聞いてるだけなのに私がいると分かったら会話が止まったり(T_T)
    私の悪口を言ってる訳ではないみたいだけど。
    うまく輪に入れない。

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2015/04/29(水) 21:11:44 

    断るように仕向けるって地味に傷つくよね(´・ω・`)

    振られるように仕向けるとかさ(´;ω;`)

    期待して傷ついて、更に断り待ちされてるのに傷ついて、ダブルパンチはキツイ

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2015/04/29(水) 21:31:15 

    会社は適当に付き合ってるのでどうでもいい、勤務内容的にも仲の良さは関係ないから。
    けれど、友達から嫌われるのは嫌だな。
    1度仲良くなった相手から嫌われるってよほど何かあったって事だよね。
    そしてそれを指摘してもらえない程度の関係だったんだなーって悲しくなる。
    本当に仲良かったらケンカしたり言い合ったりする事もあるだろうけれどその行程も面倒な存在価値ってことだもん。
    そしてどうして嫌われたのか理由もわからないまま関係が終わってしまう。
    辛すぎ( ; _ ; )

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2015/04/29(水) 21:39:54 

    中学のときに幼馴染みが転校してきて、いつも一緒にいるようになりました。「〇〇(私)大好き(*^^*)ずっと一緒だよ!!」と言ってくれて、あまり言われたことなくて素直に嬉しかったのですが、2年の半ばからギクシャクするようになり、私のことを無視したり他の人と聞こえる距離で悪口を言われるようになったり…。態度があからさまに違うのですぐに分かりました。依存するようにされてたから、他の友達といることもできず、私が喋れそうな子は連れて行っちゃう。卒業間近になってやっと大人に相談できて、同じ被害にあった子が数人いたことも分かり、高校が別だったので一件落着。相談は本当に大切ですね…!!社会に出るともっと辛いのかと思うと不安で不安で(/_;)/長文失礼しましたm(_ _)m

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2015/04/29(水) 21:45:47 

    何故か、ハエとかヤブカには付きまとわれる。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2015/04/29(水) 21:51:13 

    前の職場で自分だけLINEのグループはずされて、
    連絡事項や休みの変更を自分だけ知らなかった。20代後半から50代まで、全員女性。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2015/04/29(水) 21:51:14 

    昨日、上司に怒られました(・・;)何と無く嫌われてるなと思ってましたが…あんな怒り方、ないよ(・・;)

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2015/04/29(水) 22:19:10 

    松潤がとてつもなくかわいそう...

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2015/04/29(水) 22:42:11 

    舌打ち!?
    あからさまに嫌ってじゃんw
    隠す気なしか~

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2015/04/29(水) 22:46:46 

    以前働いていた会社で
    まさに殆ど当てはまっていたのですが
    気にしないようにしていました。
    生活していかなくてはならないので
    退職は考えていませんでしたが
    まさかのクビにされました

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2015/04/29(水) 23:58:34 

    44
    松潤の孤立より他の連中がベタベタし過ぎで気持ち悪いw

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。