ガールズちゃんねる

『ドラゴンボール』18年ぶりTV新シリーズ、7月より放送決定! 鳥山明氏がオリジナル原案

107コメント2015/04/29(水) 19:37

  • 1. 匿名 2015/04/28(火) 20:31:34 

    『ドラゴンボール』18年ぶりTV新シリーズ、7月より放送決定! 鳥山明氏がオリジナル原案 | ORICON STYLE
    『ドラゴンボール』18年ぶりTV新シリーズ、7月より放送決定! 鳥山明氏がオリジナル原案 | ORICON STYLEwww.oricon.co.jp

    アニメ『ドラゴンボール』の新シリーズとなる『ドラゴンボール超(スーパー)』が7月よりフジテレビ系で放送開始することが28日、明らかになった。同日都内で行われた映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』舞台あいさつで発表された。1996年から97年まで放送された『ドラゴンボールGT』以来、18年ぶりのオリジナルストーリーの完全新作で、原作者の鳥山明氏のオリジナル原案による物語が展開される。  『週刊少年ジャンプ』(集英社)で1984年から95年にわたり連載された国民的漫画『ドラゴンボール』。単行本および完全版は全世界で2億3000万部を誇る人気タイトルだ。テレビアニメも86年2月よりスタートし


    新シリーズの舞台は、孫悟空が魔人ブウとの壮絶な戦いを終え、平和を取り戻した地球のその後という、これまで原作でも描かれていないアニメ完全新作となる。

    ◆これまでの放送
    『ドラゴンボール』1986年2月~1989年4月
    『ドラゴンボールZ』1989年4月~1996年1月
    『ドラゴンボールGT』1996年2月~1997年11月
    【デジタルリマスター再編集版】
    『ドラゴンボール改』2009年4月~2011年3月
    『ドラゴンボール改』(魔人ブウ編)2014年4月~2015年6月

    +70

    -3

  • 2. 匿名 2015/04/28(火) 20:33:17 

    野沢さん、大丈夫なの?

    +198

    -2

  • 3. あさん 2015/04/28(火) 20:33:34 

    1つの戦闘に何週間も費やすスタイル?

    +179

    -9

  • 4. 匿名 2015/04/28(火) 20:33:36 

    主題歌が気になる

    +71

    -2

  • 5. 匿名 2015/04/28(火) 20:34:06 

    おー‼︎✨

    +62

    -3

  • 6. 匿名 2015/04/28(火) 20:34:15 

    鳥山先生によるGTの完全否定やね
    『ドラゴンボール』18年ぶりTV新シリーズ、7月より放送決定! 鳥山明氏がオリジナル原案

    +208

    -2

  • 7. 匿名 2015/04/28(火) 20:34:26 

    待ってました!!

    +77

    -5

  • 8. 匿名 2015/04/28(火) 20:34:31 

    昔ののんびりしたドラゴンボールが好きでした。

    +265

    -2

  • 9. 匿名 2015/04/28(火) 20:34:41 

    映画も面白かったし楽しみ♡

    +49

    -4

  • 10. 匿名 2015/04/28(火) 20:34:43 

    最近、あさん調子に乗りすぎ
    いい加減うざいよ

    +21

    -39

  • 11. 匿名 2015/04/28(火) 20:35:05 

    名作が生まれないからね。
    過去にすがって、なんとか数字取らなきゃならないとはね

    +38

    -12

  • 12. 匿名 2015/04/28(火) 20:35:38 

    もう60歳だけどずっと活躍しつづける鳥山明さん凄い

    +229

    -6

  • 13. 匿名 2015/04/28(火) 20:35:51 

    わたしはフリーザ戦セル戦が好き
    GTはもうグダグダでやだったなー

    +216

    -7

  • 14. 匿名 2015/04/28(火) 20:36:06 

    声優さん達が高齢化してるので、ちょっと心配です

    +183

    -0

  • 15. 匿名 2015/04/28(火) 20:36:30 

    GTとは何だったのか…w

    +127

    -2

  • 16. あさん 2015/04/28(火) 20:36:37 

    10
    オラ、別に調子には乗ってねっぞ^^;

    +18

    -27

  • 17. 匿名 2015/04/28(火) 20:36:47 

    声優陣の年齢が心配…

    オラに元気を…!

    +124

    -1

  • 18. 匿名 2015/04/28(火) 20:37:16 

    ピッコロさんファンとしてはGTの時とは違い、ナメック星人独自の存在感を発揮して欲しい
    『ドラゴンボール』18年ぶりTV新シリーズ、7月より放送決定! 鳥山明氏がオリジナル原案

    +136

    -0

  • 19. 匿名 2015/04/28(火) 20:37:20 

    G ごめんなさい
    T 鳥山先生

    +115

    -8

  • 20. 匿名 2015/04/28(火) 20:37:21 

    やっぱりドラゴンボールは初期の悟空が小さかった頃が一番好きだなー

    +428

    -7

  • 21. 匿名 2015/04/28(火) 20:37:33 

    日曜日の朝にやってて31歳の旦那も懐かしい!って見てるし6歳の息子も好きで一緒に見てる。
    幅広い年齢層に人気なんだなー(^^)凄い☆彡

    +148

    -5

  • 22. 匿名 2015/04/28(火) 20:38:55 

    え、マジで!?
    楽しみ!!

    +81

    -2

  • 23. 匿名 2015/04/28(火) 20:39:03 

    テレビ局にに期待することトピで、フジのアニメ枠戻してほしいって書いた矢先にこのトピ。時間帯が気になるところだな。

    +25

    -3

  • 24. あさん 2015/04/28(火) 20:39:08 

    いい加減、悟空も悟飯も「フュージョン」を言えるようになって欲しい(笑)
    「フユージョン」ってなんぞ?^^;

    +2

    -27

  • 25. 匿名 2015/04/28(火) 20:39:25 

    声優さんたちも高齢になってきてるけど大丈夫かな?
    でもやるからには楽しみ!

    +158

    -0

  • 26. 匿名 2015/04/28(火) 20:39:35 

    野沢さん、かーめーはーめーうわああああああ!!!じゃなくて
    昔みたいにかめはめ波!って言ってくださいお願いします

    +104

    -4

  • 27. 匿名 2015/04/28(火) 20:39:57 

    最近の野沢さんの声が苦手。
    悟空がなまりすぎて受け付けない。

    +15

    -45

  • 28. 匿名 2015/04/28(火) 20:40:51 

    セーラームーンの二の舞にならんと良いが…

    +62

    -3

  • 29. 匿名 2015/04/28(火) 20:41:26 

    テレビ局もなかなか視聴率とれないから昔の人気アニメシリーズに頼ろうとしてる感じ
    「ルパン三世」30年ぶり新シリーズ日本放送決定!日テレで秋スタート
    「ルパン三世」30年ぶり新シリーズ日本放送決定!日テレで秋スタートgirlschannel.net

    「ルパン三世」30年ぶり新シリーズ日本放送決定!日テレで秋スタート 「ルパン三世」30年ぶり新シリーズ日本放送決定!日テレで秋スタート - シネマトゥデイテレビアニメ「ルパン三世」新シリーズが、今秋より日本テレビなどで放送されることが決定した。1985年に終...

    +57

    -0

  • 30. 匿名 2015/04/28(火) 20:43:45 

    GTはグレートツーリング(壮大な旅)の略って鳥山さん本人がいってたよ

    +43

    -7

  • 31. 匿名 2015/04/28(火) 20:44:10 

    鳥山先生!どうか悟飯を悟飯を強くしてやってください!!セル戦以降すっかり弱くなっちゃって…セル戦の悟飯はかっこ良かった!、

    +193

    -3

  • 32. 匿名 2015/04/28(火) 20:44:13 

    新しい敵出すのかな?
    強すぎてどんな風にどう強いのかもう分からない。
    強さが理解できたのでフリーザーまでかな。

    +17

    -2

  • 33. 匿名 2015/04/28(火) 20:44:19 

    セーラームーンはももクロの歌で愕然とした。
    ドラゴンボールはまさかジャニーズやEXILEじゃないよね?

    +138

    -6

  • 34. 匿名 2015/04/28(火) 20:45:03 

    まだまだトリコはやらないってことだね〜そろそろ魔人ブー編の改が終わってトリコが始まるかと思ってたー

    +8

    -16

  • 35. 匿名 2015/04/28(火) 20:45:11 

    強敵が現れては強くなっての繰り返しで魔神ブウ辺りから冷めた。

    セルまでは楽しかったんだけどなぁ。

    セル編はよかったよ、最後に悟飯が悟空を越えるってドラマがあったから。

    魔神ブウ編で、結局は悟空なのねって感じでシラケた。

    +53

    -17

  • 36. 匿名 2015/04/28(火) 20:45:50 

    オラドキドキすっぞ!!

    +56

    -5

  • 37. 匿名 2015/04/28(火) 20:46:09 

    ベジータ家族の絡みを増やしてほしい。
    ベジータがブルマや子供達を思う場面がとても好き。

    +214

    -7

  • 38. 匿名 2015/04/28(火) 20:46:28 

    ブルマとベジータの馴れ初めを恥ずかしがらずに書いてほしいなー

    +199

    -8

  • 39. 匿名 2015/04/28(火) 20:46:48 

    35の追加。

    結局は見ますけどね。

    べジータに期待。

    +32

    -1

  • 40. 匿名 2015/04/28(火) 20:46:58 

    何だかんだ言っても1人3役やられてる、野沢さんはすごいと思います!
    悟空達の声は野沢さん以外には考えられないので、これからも頑張って頂きたいです!

    +136

    -2

  • 41. 匿名 2015/04/28(火) 20:47:30 

    何ってドラゴンボールGTがもう19年も前なことにビビる

    +201

    -2

  • 42. 匿名 2015/04/28(火) 20:48:10 

    主題歌は俺しかいないだろぉぉ!!
    スパーーーキン!! by影山ヒロノブ
    『ドラゴンボール』18年ぶりTV新シリーズ、7月より放送決定! 鳥山明氏がオリジナル原案

    +261

    -1

  • 43. 匿名 2015/04/28(火) 20:48:42 

    だんだん野沢さんの滑舌が悪くなってきてるような、、、

    +23

    -7

  • 44. 匿名 2015/04/28(火) 20:50:19 

    旦那に連れられて映画見に行きましたが、やっぱ鳥山明のドラゴンボールはおもしろかった!!アラサー女子だけど、見るよ!\(^o^)/

    +62

    -5

  • 45. 匿名 2015/04/28(火) 20:50:35 

    おい!鳥山!もちろんこのベジータ様の活躍はあるんだろうなぁ!
    おふざけは許さんからな!…少しは許すがな!
    『ドラゴンボール』18年ぶりTV新シリーズ、7月より放送決定! 鳥山明氏がオリジナル原案

    +180

    -3

  • 46. 匿名 2015/04/28(火) 20:55:30 

    変にギャグに持っていったりしないでほしいな~ブウ編や映画のべジータは嫌だ…
    セル編みたいにみんながカッコいい姿を見たい!
    セルの最後の悟飯は最強にカッコよかったな♪

    +73

    -6

  • 47. 匿名 2015/04/28(火) 20:55:34 

    >31 35
    でも、悟飯が強くなっても読者や視聴者が納得しなかったから結局悟空をメインに戻したんだよね。

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2015/04/28(火) 20:57:21 

    楽しみ‼︎今日、映画観に行って観てきた!悟空も良いんだけど、ベジータも良かった^ ^あと、破壊神ビルスのキャラもウイスも好き‼︎面白かったし!旦那も好きなので、夫婦で観ます‼︎

    +26

    -7

  • 49. 匿名 2015/04/28(火) 20:59:48 

    悟空の声でパチンコ屋のCMをしているからドラゴンボールが嫌いになりました。CORE21でしたかね。

    +2

    -21

  • 50. 匿名 2015/04/28(火) 21:00:19 

    ブウの時は鳥山先生やる気なかったよね。イヤイヤ続けてたんだろうな。
    ウーブ(だっけ?)とか出てくるのかな?別に出さなくていいんだけど。
    なんだかんだですっごく楽しみ!

    +14

    -4

  • 51. 匿名 2015/04/28(火) 21:09:08 

    レッドリボン軍
    とか
    ピラフさま
    とか楽しかった

    +56

    -2

  • 52. 匿名 2015/04/28(火) 21:10:21 

    ピッコロさんの活躍が楽しみだわーい*\(^o^)/*

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2015/04/28(火) 21:20:43 

    楽しみだけど野沢さんがだいぶキツくなってきたなぁって印象なんだよねぇ…。
    どうか無理なさらないで欲しい

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2015/04/28(火) 21:21:31 

    一位取ったから嫌い
    声優さんは好き

    +1

    -14

  • 55. 匿名 2015/04/28(火) 21:25:05 

    野沢さん大丈夫かな?
    フュージョンをフユウジョンって言ってる時があるのに

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2015/04/28(火) 21:29:36 


    あれ? GTって鳥山先生の知らないうちに企画スタートで作られたから「鳥山先生 ごめんなさい」の略だって聞いたけど???
    元々人気がありすぎて鳥山先生は当時辞めたがってたよね

    +6

    -5

  • 57. 匿名 2015/04/28(火) 21:29:49 

    フジテレビか
    ぶっ込んできそう

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2015/04/28(火) 21:31:43 

    ぶっちゃけ前の短編マンガみたいなものじゃアニメにしても視聴率稼げないからドラゴンボールいじるんだろうね。
    鳥山明ももう新作描いても似たり寄ったりで面白いもの描けないだろうし。

    +1

    -4

  • 59. 匿名 2015/04/28(火) 21:33:10 

    フリーザ様ももちろん忘れてないですよね?!
    『ドラゴンボール』18年ぶりTV新シリーズ、7月より放送決定! 鳥山明氏がオリジナル原案

    +33

    -1

  • 60. 匿名 2015/04/28(火) 21:33:41 

    最近ドラゴンボールハマり出したので嬉しいでふ。
    ちびトランクス可愛いから出してほしいなー

    +13

    -3

  • 61. 匿名 2015/04/28(火) 21:34:37 

    ピッコロ×悟飯の師弟コンビファンの私としては二人の活躍を期待してます!!!セル編の悟飯がかっこやよすぎて…完全に悟飯の虜になったのに、その後の弱小化が悲しくてwピッコロさんとの絡みも少なくなっちゃったし(´;ω;`)二人の絡みも期待します!!
    『ドラゴンボール』18年ぶりTV新シリーズ、7月より放送決定! 鳥山明氏がオリジナル原案

    +54

    -3

  • 62. 匿名 2015/04/28(火) 21:35:11 

    誰視点とか、ジャコさん出るのかとか!

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2015/04/28(火) 21:37:23 

    47さん、そうなんだ!

    ……でもさ、これは可哀想すぎる…泣
    てか、コレ誰だよ!!
    『ドラゴンボール』18年ぶりTV新シリーズ、7月より放送決定! 鳥山明氏がオリジナル原案

    +55

    -0

  • 64. 匿名 2015/04/28(火) 21:37:55 

    アラレちゃん引きずってた初期のドラゴンドールの方が好きだな
    絵柄も丸くて可愛いし

    +26

    -1

  • 65. 匿名 2015/04/28(火) 21:43:59 

    33
    え?!今回の映画の主題歌ももクロだったよ…

    小3の息子と復活のF観てきたんだけど、リアルタイムでフリーザ編を観ていた私としては、ちょっと物足りなかった。
    自分が大人になったからかもしれないけど、フリーザって絶対的な強さだったんだよ。テレビ観ながら「やばい!悟空負けちゃうかも!フリーザ強すぎだろっ」って言うフリーザへの嫌悪感とか恐怖感がまるでなかった。

    ってマジレスする大の大人…笑

    テレビシリーズは息子と楽しく観ます。

    +40

    -0

  • 66. 匿名 2015/04/28(火) 21:46:21 

    日曜日、朝9時~9時半に放送だって、、、
    日曜朝はゆっくり寝たいのに。。。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2015/04/28(火) 21:48:41 

    もっと何してもだめ感欲しい

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2015/04/28(火) 21:55:25 

    楽しみ!

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2015/04/28(火) 21:59:43 

    66
    えーー!また日曜日の朝?!
    ドラコンボールは水曜夜7時でしょ〜
    で、途中のCMがケロッグコーンフレークじゃなきゃ!

    今は平日の夜のアニメって本当ないよね…今の子は塾とかで忙しいから観れないのかな?変なバラエティーやるよりよっぽど視聴率取れる気がするんだけど、特にフジテレビは…。

    +63

    -0

  • 70. 匿名 2015/04/28(火) 22:10:20 

    漫画キャラの中で最強は誰か?という質問のときは必ず名前があがる、筋肉粒々な成人男性の声を女性が演じているのって本当にすごいことですね。
    バトルじゃなくて初期の頃みたいな作風がいいな~

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2015/04/28(火) 22:14:57 

    新ドラゴンボール、楽しみだな〜!

    だけど、野沢さんももう78才なので、縁起でもないこと言いますが、大丈夫かなぁと。
    今のところ、元気そうですが、悟空の声は野沢さんで馴染んでいるので、途中交代したらショックだ!

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2015/04/28(火) 22:18:10 

    楽しみ♪
    GW中に映画観る予定なのでそれも楽しみ!
    DB、DBZな感じがいいなぁ
    歌はもちろん影山さん(・∀・)

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2015/04/28(火) 22:24:47 

    ギャグも好きだけどフリーザの初登場の
    時のような緊迫感がほしい

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2015/04/28(火) 22:28:17 

    ピッコロさんの活躍が楽しみ
    フリーザ様の出番もありますように!

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2015/04/28(火) 22:36:05 

    うーん、ここ2作の映画を見るにつけて、原作者とはいえ鳥山明原案が意外とひどいと思ってるので…不安に思う部分もあるな。鳥山先生って映画好きなのにストーリ展開はいまいちか
    キャラクターのイメージを損なうようなことだけはもうしないで欲しい…

    +8

    -4

  • 76. 匿名 2015/04/28(火) 22:42:19 

    アラレちゃんのときから失恋とかそういうのないよね
    みんなあっさりくっつきすぎだろう
    と思ってたけど、出回ってる二次創作見てたら、やっぱなんか違うかんじがして気持ち悪かったw
    細かい事情をつまびらかにしないほうが作品に合ってるのだなーと思った

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2015/04/28(火) 22:53:27 

    69
    CMはロートこどもソフトでしょ!笑

    +43

    -0

  • 78. 匿名 2015/04/28(火) 23:09:10 

    69

    アニメはもう30分の視聴率とれる相棒がいないとゴールデンにはいけない。
    コナンも適当な相棒がいなくてゴールデンから落ちた。

    でも、今のテレビ見てるとわかるけど、しょっちゅうスペシャル番組だのスポーツ中継だの
    入れてくるから、とびまくりで視聴習慣がつかないよ。
    なまじゴールデンはずれたほうが毎週確実にやってくれるからいいって人もいる。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2015/04/28(火) 23:11:34 

    懐かしい〜
    ドラゴンボールTOKYOMIXでもフリーザ戦再放送してるので観てます

    子どもの頃観てて今小学生と幼稚園児の母だけど
    親子で一から観て楽しんでます
    映画も面白かった(^^)

    個人的にはアボとカドと戦った
    話が好き
    悟空が大根(でぇこん)作ってめずらしく働いてるところ

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2015/04/28(火) 23:12:17 

    この前のコナン対ドラゴンボールはどちらが勝ったのだろう?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2015/04/28(火) 23:29:48 

    ロート子供ソッフト
    ドラゴンケースに入れてね!

    +37

    -0

  • 82. 匿名 2015/04/28(火) 23:34:50 

    この前TVでやってたドラゴンボールの映画で
    ピッコロがベジータにサイヤ人で心が綺麗だったか正直なのは
    (悟空完全無視でw)ゴハンとゴテンの2人だけだって言ったの見て
    久しぶりにピッコロの師弟愛を感じて萌えてしまった

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2015/04/28(火) 23:42:23 

    もうさ、リメイクとか新シリーズとか作らなくていいからさ。昔のものをそのまま再放送した方がファンは嬉しいと思う。

    +22

    -1

  • 84. 匿名 2015/04/29(水) 00:33:14 

    お目目がまっかだあ
    まっかだあ
    まっかだあ

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2015/04/29(水) 00:44:18 

    セーラームーンの新アニメ、ももクロが主題歌。
    もう終わったけど、聖闘士星矢Ωの歌は、しょこたん。
    ドラゴンボール改のedも一時、AKBがやってた。
    新しいアニメが観れるのは嬉しいけど、昔ながらのファンを大事にするなら、アイドル絡めないでほしい…。

    +28

    -4

  • 86. 匿名 2015/04/29(水) 01:07:18 

    またドラゴンボールか

    +2

    -9

  • 87. 匿名 2015/04/29(水) 01:28:15 

    野沢さんには頑張ってほしいけど、なまりにしても酷過ぎる変な言い回しはやめてほしい
    ある時期から急にこの人の解釈でなまりすぎになって違和感…

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2015/04/29(水) 01:32:56 

    未来のほうのトランクス出してくんないかな!なんらかの理由でまたこっちの世界に来たとかで。そしてトランクスのわがままぶりとパパ呼びとそれを許してるベジータの親バカぶりをみて衝撃を受けて欲しい
    俺の知ってる父さんじゃないぞ…みたいなw

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2015/04/29(水) 05:38:44 

    セル戦以降、悟飯が全くダメダメでつまらなかった。
    ドラゴンボールは、悟空が子供の頃の物語と、フリーザ戦が一番面白かった。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2015/04/29(水) 06:19:17 

    思うところは色々あるけど、とりあえず大好きなので楽しみにしておくわ。
    中の人達、体に気を付けて頑張って下さいね♪

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2015/04/29(水) 07:14:58 

    だんだんドラゴンボール探しじゃなくなってるよね、ストーリーが。

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2015/04/29(水) 07:31:38 

    ベジータの大ファンです!!戦闘時と家族といる時とのギャップが大好き!!

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2015/04/29(水) 07:40:47 

    超個人的な要望ですが、Z前半の数話で消えていった悟空さの 兄 に
    救いの手を差し伸べてあげて欲しいです…。
    いいキャラになると思うんだけどなぁ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2015/04/29(水) 07:59:08 

    亀仙人のじっちゃんの声、マスオさんじゃない人がいいなあ。
    いつか「サザエ~」って言っちゃうんじゃない感がハンパない。
    オラ、ドキドキすっぞ!

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2015/04/29(水) 08:06:29 

    ブウ編のベジータが好きすぎる!
    トランクスを抱きしめて「ママを、ブルマを大切にしろよ」と言い、「カカロット、お前がナンバーワンだ!」と言って死んでいくシーン泣ける

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2015/04/29(水) 08:32:11 

    え?去年もワンピースの前にやってたけど
    by船橋市

    +0

    -4

  • 97. 匿名 2015/04/29(水) 08:44:54 

    ドラゴンボール大好き!
    各々のキャラクターがちゃんと生きてて、悪役も好きになれる部分がある。
    これだけ長く続いてるのもすごいし日本の宝だと思います。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2015/04/29(水) 09:15:35 

    91さんのつっこみ、ジワジワくるw

    誰か死んだときの、頼みの綱がドラゴンボールになっちゃったからね

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2015/04/29(水) 11:28:30 

    このトピで一番驚いたこと
    野沢雅子がもう78歳だということ…

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2015/04/29(水) 12:35:13 

    49
    知ってる!子供の夢を壊すCMだね!

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2015/04/29(水) 14:00:28 

    とにかくベジータをかっこよくかいてね。よろしく(^ω^)!

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2015/04/29(水) 14:07:04 

    主題歌、改の谷本貴義さんもいいな|oω・`)

    間違ってもアイドルはやめて欲しい|oω・`)

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2015/04/29(水) 14:08:07 

    ベジータの公式超サイヤ人3が見れるかな(*゚∀゚)ムッハー

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2015/04/29(水) 14:15:40 

    GT全否定

    映画全否定

    これからどんな展開にしていくのか気になる。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2015/04/29(水) 18:59:12 

    天下一武道会までがいい
    好きだったけど、やればやるほど嫌になる

    新たな敵来る
    やられる
    天国で修行
    ドラゴンボールで復活
    敵を倒して一件落着
    この繰り返しはもうお腹いっぱい

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2015/04/29(水) 19:12:04 

    鳥山先生は最後と決めてZとつけたのに、人気があってスタッフはアニメ続けたくて、無理やりアニメオリジナルを作ったのがGT(ごめんね 鳥山先生の略)
    GTが不満で出来たのが前回の映画

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2015/04/29(水) 19:37:27 

    ドラゴンボールはもはや目的ではなく手段になってしまっているw
    悟飯好きとしては悟飯にも活躍してほしい
    映画は二連続でかませ犬だった…涙
    しかし鳥山先生が潜在能力解放とか超サイヤ人3の件忘れてそうだー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。