ガールズちゃんねる

「歩きタバコ」の危険を描いた衝撃的なイラストが話題に

247コメント2015/05/11(月) 00:07

  • 1. 匿名 2015/04/28(火) 11:19:23 



    今回、なぜこのイラストを制作したのか、作者のシバキヨさんに話を聞いてみた。
    「先日、4歳の娘と散歩しているときに、前方から歩きタバコをしている人が近づいてきました。男性のタバコを持つ手の位置は、ちょうど娘の顔のあたりにくる高さ。まだ娘は幼いので、いつ私の手を離して走り出すかわかりません。幸いそのときは何もありませんでしたが、私が感じた『歩きタバコは本当に怖い』という気持ちが他の人にも伝わればと思い、イラストを公開しました」
    刃物みたいに怖い! 「歩きタバコ」の危険を描いた衝撃的なイラストが話題に | ガジェット通信
    刃物みたいに怖い! 「歩きタバコ」の危険を描いた衝撃的なイラストが話題に | ガジェット通信getnews.jp

    漫画家のシバキヨさんが自身のTwitterに投稿したイラストが話題になっている。 シバキヨさんは、コミックエッセイを得意とする漫画家。普段は子育てや夫婦の間で起こるユーモラスな場面を描いている。 そんな明るくかわいらしい作品が得意な彼女だが、今回投稿された「歩きタバコの恐ろしさ」を描いたイラストは、歩きタバコを「包丁」に見立てた衝撃的な内容となっている。

    +832

    -38

  • 2. 匿名 2015/04/28(火) 11:20:36 

    わかりやさしい。

    +1059

    -68

  • 3. 匿名 2015/04/28(火) 11:20:38 

    確かに、子供の顔の位置に来るんだよね

    +1163

    -10

  • 5. 匿名 2015/04/28(火) 11:20:54 

    歩きたばこ、本当にやめてほしい。
    こういう奴に限って、周り見てないんだよ。

    +1499

    -13

  • 6. 匿名 2015/04/28(火) 11:21:08 

    くさいんだよなぁマジで

    +1339

    -17

  • 8. 匿名 2015/04/28(火) 11:21:26 

    すごくわかりやすいと思う。
    凶器を持って歩いてるのと同じだよね。

    +1111

    -18

  • 9. 匿名 2015/04/28(火) 11:22:09 

    このご時世にまだ歩きタバコしているヤツって頭悪過ぎる、、、

    +1426

    -14

  • 11. 匿名 2015/04/28(火) 11:22:15 

    歩きタバコをしてる方は、周りに迷惑掛けてる事を自覚してほしい

    +931

    -11

  • 12. 匿名 2015/04/28(火) 11:22:25 

    7. 匿名 2015/04/28(火) 11:21:24 [通報]
    いやなら出歩くなよ

    キミとは違うんだよ、ニート君。

    +826

    -60

  • 13. 匿名 2015/04/28(火) 11:22:32 

    +905

    -7

  • 14. 匿名 2015/04/28(火) 11:23:24 

    私、階段のぼってるとき前にいた人が歩きタバコしてて
    そのまま灰が下にいる私の頭にかかったことある

    目だったらと思うとゾッとするし、本人気づいてないしで怖かったよあれは

    +702

    -11

  • 15. 匿名 2015/04/28(火) 11:24:02 

    小さい子供の前でも歩きタバコして欲しくないし、学校の通学路で子供が登校する時間に毎回歩きタバコで煙を撒き散らす男性がいますが毎回場所選ぼうよ、、、と思います。

    +411

    -10

  • 16. 匿名 2015/04/28(火) 11:24:05 

    歩きタバコの人が前にいると副流煙が本当に嫌!

    何で知らんおっさんの吐いた物吸わされないといけないのかと腹立つ!

    +995

    -13

  • 17. 匿名 2015/04/28(火) 11:24:12 

    どれだけ歩きタバコが危ないか、とても分かりやすく表現していていいと思う。
    小さい子どもの目に火がついた部分が当たったら、失明するかもしれないんだし。
    タバコを吸うなとは言わない。けど、周囲の迷惑をもっと自覚してほしいよね。

    +448

    -9

  • 18. 匿名 2015/04/28(火) 11:24:16 

    凶器の先から有毒ガスも出てる。
    本当に煙り臭い。
    あと、自転車やバイク運転しながらのタバコも本当に迷惑!

    +471

    -7

  • 19. 匿名 2015/04/28(火) 11:24:26 

    歩きタバコ禁止の区でもやってるヤツいる。
    罰金とかもっと厳しく取り締まって欲しい。

    +451

    -9

  • 20. 匿名 2015/04/28(火) 11:24:39 

    田村由美さんの読み切りマンガで、歩きタバコで女の子の目に当たって失明しちゃって…ってのがあったの思い出した。

    +238

    -6

  • 22. 匿名 2015/04/28(火) 11:25:36 

    公共広告機構のCMでは、タバコをたいまつで表現してた
    包丁もおおげさじゃないと思う。それだけ危険ということ!

    +429

    -6

  • 23. 匿名 2015/04/28(火) 11:25:37 

    火だけじゃなくて灰もあるしね

    以前、歩きタバコのジジイとベビーカーですれ違い際に長い灰が風に乗って
    子どもの上にポロっと落ちて顔周りで散らばった

    「ちょっと!タバコの灰子どもにかかったんですけど!!」って叫んだら無視された
    死ねやクソじじい消えろって本気で思った・・・というか小声で言ったw

    +601

    -25

  • 24. 匿名 2015/04/28(火) 11:25:45 

    歩きタバコしてるやつに毎日出くわすよ。おっさんか男ばっかり!前後に人が歩いてようが灰も平気で落とすし周り見てないし本当に腹立ちます

    +442

    -4

  • 25. 匿名 2015/04/28(火) 11:25:53 

    言葉悪いけど、歩きタバコするやつは顔に火傷してしまえばいいのにね。
    小さい子どもが二人いるから本当に迷惑!

    +410

    -14

  • 27. 匿名 2015/04/28(火) 11:26:12 

    子供の目の高さで動画撮影すると恐ろしい事になる。

    +182

    -5

  • 29. 匿名 2015/04/28(火) 11:26:50 

    一度でいいから歩きタバコしてる奴の手元を掴んで火がついてるタバコをそいつの顔の近くまで持ち上げてブラブラ揺らしてやりたい!
    自分がやられてみろよ!

    +451

    -9

  • 30. 匿名 2015/04/28(火) 11:26:57 

    後輩が2歳の娘と手繋ぎながら片手に煙草持ってた。普通に下に手下ろしてたし。もし、ママ~!てガバッときたら、確実に当たる。本当に本当に馬鹿だと思った。仲良くもないし、全然悪気ないから何も言わないで立ち去った。関わりたくない。

    私も妊娠前は吸ってたけど、マナー悪い喫煙者は大嫌い

    +264

    -8

  • 31. 匿名 2015/04/28(火) 11:27:09 

    傘もかなり怖い(´・_・`)
    たてて持ってね
    「歩きタバコ」の危険を描いた衝撃的なイラストが話題に

    +643

    -0

  • 32. 匿名 2015/04/28(火) 11:27:41 

    自転車やバイク乗りながらの煙草は 
    ルール違反ではないと思ってる輩もいる

    バ○丸出し

    +253

    -6

  • 33. 匿名 2015/04/28(火) 11:27:53 

    26

    比喩という言葉を知らないの?

    +66

    -3

  • 34. 匿名 2015/04/28(火) 11:27:57 

    ファイヤーダンスしながら歩いてる
    「歩きタバコ」の危険を描いた衝撃的なイラストが話題に

    +157

    -8

  • 35. 匿名 2015/04/28(火) 11:28:04 

    歩きタバコではないけど……
    自転車に乗っている時に
    車の窓から捨てたタバコに当たった。

    火がついていたので
    服に穴があきました。

    歩きタバコもそうだけど
    吸うならマナーをきちんとして欲しい。

    +365

    -5

  • 36. 匿名 2015/04/28(火) 11:28:37 

    歩きタバコする奴=恐ろしく低脳な非常識人、周囲に親身になって注意してくれる人がいない可哀想な人、って目で見てますいつも

    +267

    -9

  • 37. 匿名 2015/04/28(火) 11:28:44 

    私は刃物っていうか手持ち花火を振り回されているイメージだわ。

    +136

    -4

  • 38. 匿名 2015/04/28(火) 11:28:51 

    タバコって必要?

    +261

    -18

  • 39. 匿名 2015/04/28(火) 11:28:52 

    自分より遥かに背の高い大人…
    ただでさえ威圧感あるだろうに、そのうえタバコなんて持ってたら恐怖だよね

    +100

    -6

  • 40. 匿名 2015/04/28(火) 11:29:02 

    小森純が問題提起してたときにも思ったけど、このご時世で歩きたばこする人いるんだ…って。まずそこにびっくり。
    小森純、歩きタバコへの注意に悩み、意見求める
    小森純、歩きタバコへの注意に悩み、意見求めるgirlschannel.net

    小森純、歩きタバコへの注意に悩み、意見求める 「最近歩きタバコの人まじで多すぎ。赤ちゃんには本当悪影響AND他人のはいた副流煙で肺を汚したくない 喫煙所はさければいいですが、歩きタバコは不意打ちに副流煙がきて本当困る」 「ただでさえ喫煙所は狭いし、...

    +123

    -4

  • 41. 匿名 2015/04/28(火) 11:29:44 

    酒も大概迷惑かけるのに煙草が大抵槍玉にあげられるよね
    煙草も酒も禁止にしてほしいわ

    +31

    -43

  • 42. 匿名 2015/04/28(火) 11:30:20 

    田村由美の『針の眼』っていう作品を世に普及して欲しい。

    +85

    -4

  • 43. 匿名 2015/04/28(火) 11:30:54 

    35
    うわー最悪!!
    でも皮膚にあたって火傷しなくて良かった

    +163

    -3

  • 44. 匿名 2015/04/28(火) 11:30:58 

    >28
    >人ごみで歩きタバコするときは、タバコを手で包むような形にしてます。


    ついでに煙や灰を撒き散らさないように宇宙服でも着てその中で吸って歩いて下さい。

    +323

    -10

  • 45. 匿名 2015/04/28(火) 11:31:34 

    歩きタバコするようなおっさんなんてマナーや常識とか何もないしね。くしゃみや咳するときも手で口押さえないタイプ

    +209

    -2

  • 46. 匿名 2015/04/28(火) 11:32:15 

    毎朝犬の散歩をしてる時にすれ違う女の人が必ず歩きタバコしてる。

    タバコを持ってる腕をブラブラさせながら。

    OLだと思うんだけど、スカート履いて一生懸命化粧したであろう女の人がみっともないな~と思うと同時に、通学路でもあるので危ないなと毎日会う度に思う。

    子供居ない人でも危ないと思うよね、あれは。

    +213

    -6

  • 47. 匿名 2015/04/28(火) 11:32:31 

    最近は若い女の子も歩き煙草してるからね
    でも昔程見かけないなー
    歩き煙草

    +32

    -10

  • 48. 匿名 2015/04/28(火) 11:33:26 

    歩きタバコするな!
    自宅や喫煙所で吸え!
    煙や灰で人に迷惑かけるな!

    +172

    -7

  • 49. 匿名 2015/04/28(火) 11:33:40 

    歩きタバコ以上に敬遠する人って子供を理由にして居丈高になりたいだけなんじゃないの?
    そんなしょうもない自尊心のために子供を利用するほうがよっぽど親として馬鹿だと思うけどね

    +14

    -131

  • 50. 匿名 2015/04/28(火) 11:36:04 

    本当迷惑!
    せっかく気持ち良く散歩してても歩きタバコのバカとすれ違うだけで台無し!
    しかも通りすぎても風向きによってはいつまでも臭う。
    私が通る道ではその会社の人間がわざわざ外でタバコ吸ってる。
    小学生の通学路になってるのに。
    社内で吸えや あー臭い こっち通らなきゃよかったって言ってるけどお構いなし。

    +149

    -7

  • 51. 匿名 2015/04/28(火) 11:37:48 

    街中の喫煙所に向かいながら煙草に火を点け始める奴、あと数歩我慢できないのか!?って思う

    池袋の東口駅前に割と大きめの喫煙スペースがあるんだけど、そこは多くの人が行きかうスペースでもあるから横切りながら火を点け始められると本当に怖い。

    +63

    -1

  • 52. 匿名 2015/04/28(火) 11:38:14 

    50
    わざわざオフィス付近を散歩道に選ぶ方がおかしいのでは?
    嫌煙家って喫煙家以上に馬鹿多いよね
    煙草でも吸って落ち着いてみれば?

    +3

    -68

  • 53. 匿名 2015/04/28(火) 11:38:19 

    なんで歩きながら煙草吸いたいのか
    理解できない。

    +97

    -1

  • 54. 匿名 2015/04/28(火) 11:38:40 

    私も歩きタバコの被害あった事あります。

    ゲームセンター内(屋根がない)で前の人がタバコを吸っていて、後ろにいる私に気付かず手を後にヒョイと出して灰を捨てたのですが、ガッツリ私の手に当たった!

    電気が走ったような、ビリビリッとした痛みだった。

    ゲームセンターなんて子連れも居るだろうし、本当に危険ですね。

    +45

    -2

  • 55. 匿名 2015/04/28(火) 11:39:07 

    28さん
    そもそも人混みでたばこは吸うのが非常識。それだけ吸いたかったら、喫煙所ですってください。

    +79

    -0

  • 56. 匿名 2015/04/28(火) 11:39:41 

    前方に歩いてるやつがタバコ吸いだしたら煙がまんま来るからまじでやめて欲しい(;´Д`A
    あと繁華街の人ごみの中で歩きタバコしてるやつは頭おかしいよね(*_*)

    +77

    -0

  • 57. 匿名 2015/04/28(火) 11:39:41 

    このくらい危ないことなんだよね。
    本当にやめてほしい!

    +30

    -3

  • 58. 匿名 2015/04/28(火) 11:39:46 

    タバコはもっと値上げすべき。1箱千円以上にでもすればいい

    +122

    -5

  • 59. 匿名 2015/04/28(火) 11:40:01 

    老人ほど 煙草のマナーが悪い・・・・気がする

    +33

    -6

  • 60. 匿名 2015/04/28(火) 11:41:19 

    47
    女性の歩きタバコは確かに昔ほど見かけなくなった。たまに見かけるとしたら、ジャージにサンダルとかいかにもって感じの女性!ついでに唾も吐いてた。汚いし本当にみっともない

    +53

    -0

  • 61. 匿名 2015/04/28(火) 11:42:01 

    無意識なんだろうけど、危険だよね。
    歩きタバコ禁止地区もっと増えれば良いのに。

    +42

    -1

  • 62. 匿名 2015/04/28(火) 11:42:36 

    妊娠中なので前よりも更に嫌悪感あります。家から駅までの間に前を歩いてる人が吸ってたら、早歩きして抜かします。歩きタバコは害すぎ。

    +46

    -2

  • 63. 匿名 2015/04/28(火) 11:43:21 

    歩きタバコする奴は高確率で吸殻をポンと捨てる。
    火が付いたままでも。
    人としておかしい。

    +87

    -0

  • 64. 匿名 2015/04/28(火) 11:43:48 

    今日、銀行に行ったら、職員が、専用の出入り口から出てすぐに煙草に火をつけてた。癖で、いつもやってるんだろうね。本人は、すぐにでも吸いたいのかもしれないけど、後ろの客に全部煙が来てるし危ないって事、考えてほしい。車に乗るまでの少しの間くらい、我慢すればいいのに。


    +44

    -5

  • 65. 匿名 2015/04/28(火) 11:45:54 

    歩きタバコめっきり見なくなった。十数年は見てない。なくなるわけがないと思っていたけど世の中は変えられるんだなと感心する。今あるトラブルもいずれはもっと少なくなると思う。

    +3

    -27

  • 66. 匿名 2015/04/28(火) 11:46:01 

    家の前に吸いがら捨ててある時もムカツク!!

    +53

    -0

  • 67. 匿名 2015/04/28(火) 11:46:13 

    大阪に住んでるんですが、めっちゃふっつーに歩きタバコしてます!!若いサラリーマンからおじさんまで!!毎日!!民度低いってこんな感じだよなーと思う。

    +70

    -0

  • 68. 匿名 2015/04/28(火) 11:47:41 

    ベビーカー押しながらタバコをすってる父親がいた。その手の高さにはもう一人の子供が。 母親ももしかしたら喫煙者かもしれたいけど、この人たちはもし自分の子供がタバコで火傷したり、灰が目に入ったり、吸い込んだりして後遺症が残ってもいいと思ってるんだ。と思うと、本当に悲しくなった。
    同じ公園で遊んでほしくないとまで、おもった。

    +52

    -0

  • 69. 匿名 2015/04/28(火) 11:51:07 

    タバコを吸うっていうのはコーヒー飲みながらとか落ち着いて吸うもんじゃないの?
    だから一服って言うんじゃないの?
    わざわざ歩きタバコする人ってよっぽどのヘビースモーカーなんだろうな。
    移動の時くらい我慢しろよって…

    +60

    -1

  • 70. 匿名 2015/04/28(火) 11:51:37 

    歩きタバコもですが、ポイ捨ても最悪です!夏にサンダルで歩いていて、火がついたままのタバコをすれ違った人が捨てて足にあたったことあります!!

    +31

    -1

  • 71. 匿名 2015/04/28(火) 11:52:49 

    手の甲に当たった経験があります。
    一瞬とはいえかなり熱かったし、後で痛みも跡も残りました。
    私は大人で手の甲だからまだ良かったけど、子供だったら本当に危険です…。

    +45

    -1

  • 72. 匿名 2015/04/28(火) 11:53:51 

    でもあんま歩きタバコする人見かけないわ

    +3

    -23

  • 73. 匿名 2015/04/28(火) 11:54:06 

    まさに百害あって一利無し

    あんなものなくなってしまえ‼

    +47

    -3

  • 74. 匿名 2015/04/28(火) 11:56:03 

    歩きタバコする人って、持ってる時間の方が長くない?
    色んな意味でバカとしか思えん。

    +56

    -0

  • 75. 匿名 2015/04/28(火) 11:57:20 

    隣で座ってタバコ吸ってた奴の灰かなにかが旦那のジャージに落ちて、お気に入りのジャージが少し溶けた。
    もちろんジャージ代は頂きました。
    ジャージが溶けただけでよかったけど、これが子供の皮膚だったら…怖いですね。
    タバコを吸ってる奴はタバコは高温で危険なものだと自覚しろよ
    本当に迷惑

    +42

    -2

  • 76. 匿名 2015/04/28(火) 11:59:48 

    飲食店で自分の同じテーブルの人に煙はかないようにこっち側向いて煙吐き出す人本当にムカつく!自分のテーブルの人には当たらないかもしれないけど、こっちは煙たい!!

    +53

    -2

  • 77. 匿名 2015/04/28(火) 12:01:47 

    歩きタバコは迷惑だけど気狂いみたいな嫌煙家はもっと迷惑
    喫煙者に喧嘩売ってこっちまで被害が及びそうで怖い
    嫌煙家ほど煙草吸ってストレス開放した方がいい

    +6

    -55

  • 78. 匿名 2015/04/28(火) 12:02:58 

    勤務先の店の駐車場の掃除で吸殻よく見る。車に乗ってから吸えや~。それに自分の吸殻なのに自分の車に捨てずに外に捨てて行くとかさー、自分の車は汚したくないけど、他はどうでもいいって神経なんだろうな。腹立つ~!

    +44

    -0

  • 79. 匿名 2015/04/28(火) 12:07:29 

    歩きタバコ大人からしても迷惑!
    まず、副流煙がいやだし、歩きタバコしてる人と数十メートル離れててもタバコの匂い残ってるの分かってほしい。逃れられない感じ。タバコ吸う人も
    吸いたい気持ち分かるけど、決まった場所ですって!

    +39

    -0

  • 80. 匿名 2015/04/28(火) 12:07:52 

    さっきからみんなのコメントにマイナスつけまくってる人いるけど、77みたいなバカだろ

    +33

    -2

  • 81. 匿名 2015/04/28(火) 12:14:12 

    タバコの値段高くなったし、吸う場所も減ったのに、歩きタバコとかどれだけ吸いたいねん。ださー。

    +38

    -0

  • 82. 匿名 2015/04/28(火) 12:18:31 

    吉祥寺は前北口に大きな喫煙所あったけど無くなった。そのせいか歩きタバコする人が本当に多くなった気がします。駅から家までの間に必ずと言っていいほど居ます。喫煙者の人が吸える場所が無くなると余計マナーが悪い人が増えると言ってましたけどなんか納得しました。
    歩きタバコする人は我慢できないんでしょうが、本当に止めていただきたいです。自分の事としか考えてないんだろうな〜と思います。

    +32

    -1

  • 83. あさん 2015/04/28(火) 12:21:25 

    歩きタバコってのは、雨の日に先の尖った金属製の傘をブンブン回しているのと同じだと思う。

    +13

    -3

  • 84. 匿名 2015/04/28(火) 12:21:35 

    そういえばある漫画家さんが歩きタバコしてる人とすれ違って、買ったばかりのナイロンバッグに穴が空いたと描いていました。急いでいたから文句言えずに待ち合わせ場所に向かったけど、歩きタバコしてる人は凶器持ってるのと一緒だと怒っていました。正にその通りですよね。

    +44

    -0

  • 85. 匿名 2015/04/28(火) 12:29:08 

    信号待ちしてた時に前で歩きタバコのおっさんリーマンが信号待ちしてて、嫌だなぁと思って見てたら高校生くらいの学生の男の子が
    「迷惑なのでタバコやめてください」
    って注意してた
    偉いなぁ、何も言えない自分が恥ずかしいなぁと思って眺めてたら、おっさんが逆に
    「今の若い奴は目上の人間に対する口のきき方もしらないのか!学校に通報してやる!どこの学校だ!学生証をみせろ!」
    って逆ギレしだした。
    信号が変わったタイミングで私が学生さんの腕をつかんで「青になりましたよ!いきましょう!」って引きずって行ったので、その後おっさんがどうしたかはわかりません。
    一応学生さんの学校の名前だけ聞いて、学校に聡明で勇敢な学生さんがいたと電話を入れたので、おっさんのクレームが届いていないことを願いたい

    +109

    -1

  • 86. 匿名 2015/04/28(火) 12:30:09 

    タバコ要らない

    +27

    -1

  • 87. 匿名 2015/04/28(火) 12:31:46 

    ルール違反の喫煙者よ、タバコじゃなくてタバスコでも吸ってろよ

    +40

    -3

  • 88. 匿名 2015/04/28(火) 12:33:29 

    歩いて移動してる間くらい吸うの我慢しようよ。

    +37

    -0

  • 89. 匿名 2015/04/28(火) 12:40:09 

    塾の前を通ると室内が禁煙なのか講師が入口の前で喫煙してるけど、子どもになに教えてんのかわかってるんやろうか。


    トピズレごめんなさい!

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2015/04/28(火) 12:42:04 

    52
    77
    同一人物でしょ

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2015/04/28(火) 12:42:39 

    朝の出勤時にも必ずと言っていいほどいますね。イライラしたり仕事行きたくなくて吸ってるんでしょうが、そんなストレス抱えてるのはみんな一緒ですよね。歩きタバコしてる人は道徳心が低い。

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2015/04/28(火) 12:42:54 

    なんかもう…コメント見てるだけでイライラしてきた(-_-メ)

    歩きタバコしてる人を投げ飛ばしたくなっちゃうよ。

    +59

    -1

  • 93. 匿名 2015/04/28(火) 13:01:20 

    頭が可哀想な喫煙者が混ざってる

    +18

    -2

  • 94. 匿名 2015/04/28(火) 13:01:31 

    知り合いの子どもが歩きタバコの人のタバコが目の下に当たって火傷してた。女の子だし、目の下だし、危なすぎるし、可哀想でした。
    ちなみに、歩きタバコの人は知り合いだったみたいで、何にも言えなかったみたいです。
    歩きタバコしてる人は、まず自分の顔面に根性焼きしてみろ!

    +42

    -0

  • 95. 匿名 2015/04/28(火) 13:14:26 

    かばんを焦がされたことある。
    丸く溶けるというか。
    すれ違いざま一瞬でよくこんな溶けるなぁとびっくりした。
    当時、初任給で買ったかばんだからショックだった。

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2015/04/28(火) 13:16:35 

    タバコ吸ってる自分に酔ってる人もいる。
    タバコすってる俺(私)ってかっこいいだろ~みたいな。
    実際、知り合いにこういうおバカな人が何人かいます。
    バカだね。逆なのに。
    ニコチン中毒でタバコやめられないのか、吸わなきゃ生きていけないのかと、冷めた目で見られてるのにね。

    +53

    -1

  • 97. 匿名 2015/04/28(火) 13:26:04 

    私も子供の頃、親戚のおじさんが街でタバコ吸ってて、停まってはいたけどおじさんがタバコ持った手をスッと下に下ろした時、手にやけどを追いました!

    本当に迷惑!!!!

    もうすぐ自分の子供も生まれるので、妊婦にも胎児にもタバコの煙は悪いし、子供が生まれたらなお更危険だと思いました。

    真剣に歩きタバコは迷惑なので辞めてもらいたいです。

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2015/04/28(火) 13:27:19 

    歩きタバコしてる奴、マジ○んでほしいです。

    社会のルールも守れないバカ丸出し野郎ばかりだから仕方ないのかも?

    +34

    -2

  • 99. 匿名 2015/04/28(火) 13:29:35 

    だいたい、タバコ吸ってる奴って、きっかけは何だったの?普通に生活してれば必要なくない?

    どーせカッコつけほぼ100%なんだろうけど、ただの迷惑でしかないから!!!!!

    +32

    -3

  • 100. 匿名 2015/04/28(火) 13:30:05 

    刃物に納豆がまぶしてあれば完璧やな

    +3

    -6

  • 101. 匿名 2015/04/28(火) 13:32:34 

    妊娠中なので、余計に歩きタバコは迷惑だと感じます。

    同じ喫煙者でも、ちゃんと立ちどまり、指定の喫煙所で吸ってる人だっているのに。
    今指導員が増えたり、街の注意書きや案内も増えてるのに、それでも守れない人ってかわいそうな大人ですね。

    +33

    -1

  • 102. 匿名 2015/04/28(火) 13:33:38 

    わたしも、歩きタバコしてるやつ、死ねって思います。

    で、カップルの男の方が歩きタバコしているのをよく見ます。

    いつも疑問です。

    おい、彼女、おまえはそれで平気なのか、
    やめろと注意しないのか、
    なぜ、そんなやつと付き合い、一緒に歩けるのか。

    結構よく見るので不思議でたまりません。

    +53

    -1

  • 103. 匿名 2015/04/28(火) 13:37:18 

    先日、産婦人科に向かって歩いていたら、少し前を歩き煙草をしながら
    歩いている男性が居ました。
    行き先は、何と同じ産婦人科。
    しかし、男性は病院の中には入らず、病院の入り口で煙草を吸い続けていました。
    言葉は悪いですが、殺意が芽生えました。

    +50

    -2

  • 104. 匿名 2015/04/28(火) 13:40:37 

    歩きタバコとはまた違うけどマンションのエレベーターから降りてきた人がタバコ吸いながらでてきた。ほんと目を疑った。
    その後煙だらけの狭いエレベーターの中で臭くて臭くて最悪だった。あまりに腹たって管理人に言った!

    +44

    -0

  • 105. 匿名 2015/04/28(火) 13:43:47 

    まさにこれ。
    息子がまだ4歳くらいの時に、タバコが目に入ったことがある。
    瞼に軽い火傷と、目の中に灰が入って本当に大変だった。
    相手は旦那の従兄弟。
    息子が駆け寄った時だった。
    息子と手をつないでなかった私が悪い。
    休日の旅行先でのことだったので眼科探すのも大変だったし、何より泣き叫ぶ息子に申し訳なくて堪らなかった。
    今では何の障害もなく、視力にも影響なし。
    火傷の跡も残ってないのが救いです。

    歩きタバコしないでもらえることが一番良いけど、親が気を付ければ少しは防げると思う。
    本当に反省している。

    +46

    -2

  • 106. 匿名 2015/04/28(火) 13:44:40 

    正直歩きタバコしてるやつは言い方悪いですがカスだと思って見下してます。
    まだ結構いるんですよね。
    もっと罰則厳しくしたり、取り締まりして欲しいです。
    臭いし怖いし不快です。

    +52

    -0

  • 107. 匿名 2015/04/28(火) 13:49:34 

    喫煙所や居酒屋などは、自分で避けることもできるし
    吸っても良い場所に行ったら多少煙くても我慢する。
    歩き煙草って、歩いてるだけで避けようのない副流煙を浴びる。
    理不尽過ぎる。

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2015/04/28(火) 13:52:10 

    私は子供の頃、歩きタバコの人とすれ違った時に、顔の高さで持っていた風船がタバコに当たって割れたと母から聞きました。私は風船が割れてビックリして大泣きしたらしいですが、風船じゃなくて顔だったらって思うとゾッとしたと言っていました。

    +36

    -0

  • 109. 匿名 2015/04/28(火) 13:53:50 

    気持ちは分かるけど、禁止区域じゃなければ歩き煙草はOKでしょ。
    気を付けてもらうしかない。
    それと煙草=刃物なんて漫画を描いて発表するこの人もかなりヤバいよ。

    +2

    -68

  • 110. 匿名 2015/04/28(火) 13:55:33 

    タバコ吸うのは個人の自由だけど、吸わない人に迷惑かけるな。マナーは守ってほしい。
    タバコ吸うなら煙もにおいも何もかも吸い込んでくれ。
    周りに撒き散らすな。

    +37

    -0

  • 111. 匿名 2015/04/28(火) 13:58:11 

    103
    わかります!病院の中では吸えないから、外ならいいだろうと思ってんだろうけど、出入り口で吸うの間違ってますよね( ゚д゚)そこみんな通るんですけど( ゚д゚)って私も妊娠中思ったことありますm(_ _)m

    +32

    -1

  • 112. 匿名 2015/04/28(火) 14:00:58 

    109
    逆に聞きたい。
    禁止区域じゃないとこってどこですか。
    歩きタバコしていいところなんてあるんですか。

    +33

    -1

  • 113. 匿名 2015/04/28(火) 14:05:26 

    歩きタバコもそうだし、周りに断りもなく喫煙するやつって、まるで地球は自分のために回っている。ようなドヤ顔で吸うのが腹立つ。
    まぁ、タバコで肺がんになったらガチで苦しんで死ぬからそういう奴は苦しんで死んでくれって思ってるけど。
    肺がんで亡くなった知り合いは生前、息がしたくても水の中で溺れてるような感じで息ができないって言ってた。

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2015/04/28(火) 14:09:14 

    マナー配慮できてる喫煙者にも迷惑だよね。
    この前50歳くらいのおばさんが道端に火のついたタバコ投げ捨てていて、衝撃受けた。女でもこんな事するんだと…。
    格好つけてるつもりなのかな?

    +23

    -1

  • 115. 匿名 2015/04/28(火) 14:13:35 

    歩きタバコ、今だにちらほら見る。
    おじさんもだけど、若いお姉ちゃんが音楽聞きながらスマホいじって、歩きタバコしてるのよく見る。
    絶対周り見えてないなって思う。
    タバコは個人の自由だからどーでもいいけど、最低限のマナーは守ってほしい。

    +20

    -1

  • 116. 匿名 2015/04/28(火) 14:14:15 

    109
    もう聞き飽きたと思うけどさ、そうやって喫煙者が「禁煙って書いてない、あるいはあやふや=喫煙OK!嫌なら非喫煙者がどっか行きなよ」ってやってきた結果が、今の禁煙化社会じゃないのかな。
    喫煙者が大きな顔出来る時代は終わったよ。
    今よりもっと喫煙できる場所が減ってもいいの?
    あなたの考えは、他の喫煙者にとっても迷惑、ましてや非喫煙者にはもっと迷惑。

    +29

    -0

  • 117. 匿名 2015/04/28(火) 14:15:43 

    信号待ちでたばこ吸い始める奴は最悪。
    渡りたいから逃げられない。

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2015/04/28(火) 14:17:15 

    喫煙が生理現象なら、トイレで用を足すのと同じく、喫煙所でやってください。
    喫煙が生理現象でないと言うのなら、理性をもって喫煙所で吸ってください。

    +29

    -0

  • 119. 匿名 2015/04/28(火) 14:19:36 

    85
    あなたのおかげ(学校への学生を誉める電話)で、そのおやじが苦情を入れてたとしても学校が苦情を相手にしてないと信じたいですね。
    高校生に注意されるなんて恥ずかしい喫煙家。
    歩きタバコが悪いことだとわからないなんてね。だから喫煙家は嫌われるんだよ。

    +45

    -0

  • 120. 匿名 2015/04/28(火) 14:24:43 

    私も以前歩きたばこの火が手に当たったことがあります。
    気づいてるのに無視。最低な人間だなとすごく腹が立ちました!!!
    たばこ自体が嫌いだからほんとにやめてほしい!!!!!!!!!!

    これ以来前に歩きたばこしてる人いたら咳き込んでにらみつけてる(笑)
    知らない人に健康被害食らうとかありえない!!

    +29

    -0

  • 121. 匿名 2015/04/28(火) 14:33:03 

    自転車こぎながらタバコすうやつも、死ね!
    バイク乗りながらタバコすうやつも、死ね!
    そういうやつは、ぜったいにポイ捨てしてる。
    ゆるせない。
    本当にバカだ。

    +37

    -1

  • 122. 匿名 2015/04/28(火) 14:39:25 

    日傘とピンヒールも同じことが言える

    +2

    -11

  • 123. 匿名 2015/04/28(火) 14:39:36 

    これが真っ先に頭に浮かんだ
    「歩きタバコ」の危険を描いた衝撃的なイラストが話題に

    +22

    -2

  • 124. 匿名 2015/04/28(火) 14:58:25 

    わたし喫煙者だけど歩きタバコはまじでない。この間前から3、5才くらいの子供が二人ぎゃーぎゃー騒ぎながら歩いてきて、すぐ後ろには頭悪そうなDQN若夫婦が二人して歩きタバコしてたときはほんとビビった!

    +20

    -3

  • 125. 匿名 2015/04/28(火) 15:09:39 

    歩きタバコおおいよね
    せめて喫煙所ないなら止まって吸ってほしい

    歩かれるとハイが飛ぶ
    迷惑掛けてないと思ってるんだろうけど立派なスメハラ以上の迷惑行為

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2015/04/28(火) 15:14:14 

    煙草の灰が風にのって飛んでくると最悪
    吸ってる本人は気付いてないし
    歩き煙草する俺かっこいいとか絶対思ってる
    だせぇんだよ!揃いも揃ってブサメンだし!

    +23

    -0

  • 127. 匿名 2015/04/28(火) 15:17:42 

    歩きタバコより、飲酒で人に迷惑かける方が圧倒的に多いのに、規制されないのが不思議だわ。

    +4

    -12

  • 128. 匿名 2015/04/28(火) 15:28:39 

    小学生の頃、歩きタバコの火を首に擦り付けられたことあります。
    人混みで、手を振り回しながら歩いてたおっさんは、私が「熱いっ」って言って振り返ったくせに、こっちを睨んだだけで去って行きました。
    20年くらい前のことなのに未だに腹立つし忘れられません。

    +33

    -0

  • 129. 匿名 2015/04/28(火) 15:31:21 

    駅付近の角(喫煙所じゃない)とかで、停まってタバコ吸ってる奴もムカつく!
    臭いし体に悪いし、ただの迷惑でしかない。

    喫煙所を探してそこに吸いに行けカス!と思う。

    +24

    -1

  • 130. 匿名 2015/04/28(火) 15:36:03 

    こんなにも条例で禁止されたり、分煙や指定喫煙所、指導員も増えてる中、それでもルールを守れない奴って一体何なの!?

    吸うんだったら喫煙所で吸うとか、マナーくらい守れよ!

    前を歩かれたりすれ違うと本当に迷惑!○ね!って思う。


    +23

    -0

  • 131. 匿名 2015/04/28(火) 15:41:17 

    ただでさえタバコ嫌いなのに、
    歩きタバコなんてアリエナイ…
    あとタバコを嗜好されるなら
    スメルハラスメントにならないようケアを。

    +21

    -0

  • 132. 匿名 2015/04/28(火) 15:42:45 

    よく考えたら、歩きタバコの野郎って、見た目も適当で変な奴が多いよね。

    ちゃんと指定の喫煙場所で吸ってる人は、同じ喫煙者でも、最低限のマナーを守れるしっかり者に見える。

    +19

    -1

  • 133. 匿名 2015/04/28(火) 15:47:55 

    マジ捕まえてもいいレベル

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2015/04/28(火) 15:48:44 

    大体タバコ吸ってる人は自己中なイメージ。

    で、
    歩き煙草、路上•車からのポイ捨て、
    副流煙のマナーなし
    仕事から抜ける数の多さ…などなど

    マナーなって無い人本当に多いから仕方ない。

    +26

    -1

  • 135. 匿名 2015/04/28(火) 15:52:00 

    昔、家族で商店街を歩いているときに、歩きタバコをしていた大学生の男の人がいて、そのタバコが弟の目に当たったことがあります。その日は日曜日で、商店街の人たちも心配してくださって、慌てて救急車を呼んでくださりました。大事にいたらなくて済みました。

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2015/04/28(火) 15:54:31 

    うちの斜め前に住んでる二十歳のヤンキー女とその友達。
    家の外でタバコ吸うなら、自分の家の敷地で吸え。
    我が家の横の道でたむろして吸うな。時々うちの回りの道やブロック塀の穴にタバコいっばい捨ててあるけど、うちが捨ててると勘違いされたら迷惑。
    親も変わってる人で有名だから注意したら仕返しされそうで我慢してるけど、本当に気分悪い。

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2015/04/28(火) 15:56:39 

    歩きタバコもだけど、自転車乗りながらのタバコもやめてほしい!

    +22

    -0

  • 138. 匿名 2015/04/28(火) 15:56:47 

    歩いてたら手に噛まれたような傷みが走って「イタッ」となった。前の人の歩きタバコが手にあたったのだ。その人は気づかないで行ってしまったけど子どもだったらと思うと恐怖だった!!すぐ横に子どもいたし!!

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2015/04/28(火) 16:01:50 

    102さん

    彼女ではないのですが、
    先日行ったショッピングモールの家族連れ。
    父親が煙草を吸いながら店の外を歩いていて
    (まず、それもおかしい)
    吸い終わったものを消さずに捨てていました。
    それを見ているのに、奥さんも注意しないで放置。
    子どもも見ていました。
    父親がルールを守れないなら、子どもにも示しがつかないなと思いました。親が見本にならなくてはいけないのに…と。
    そもそも、奥さんは何でなにも言わないの⁈
    一部始終見ていて、イライラしました。

    +27

    -0

  • 140. 匿名 2015/04/28(火) 16:04:33 

    いまだにオフィス街で毎朝見かける
    目合うとタバコ隠すようにする人もいるけど

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2015/04/28(火) 16:12:23 

    駅に着いてからタバコ吸いながら家路につく人いるけど、
    後ろにも人いるんだから家までガマンしろって怒鳴りたくなる。
    ほっとしたいのは非喫煙者も一緒だよ!ただでさえ疲れてるのに死ぬほど臭い煙出してんじゃねーよ!
    臭いだけじゃなくて煙吸い込むと肺が痛くてしばらく辛いから嫌。

    +27

    -1

  • 142. 匿名 2015/04/28(火) 16:15:58 

    前を歩く人の火が手に当たったことあります。ジュッ…
    吸わないと死んでしまうと思ってるかのような勢いで
    電車のドアが開く前から火をつける準備をして、ホームに出るなり吸ってる人もいる。
    電車内で我慢できるのなら、道路でも我慢できるはず。
    吸わなくても死なんわ。

    +21

    -0

  • 143. 匿名 2015/04/28(火) 16:17:21 

    会社でヘビースモーカーの女の先輩がいる。
    1時間に何度も喫煙のために休憩所に行く。
    子供が欲しいっていってるのにタバコは辞めないから、もう頭沸いちゃってんだと思う。
    喫煙者が禁煙者と同じ給料なのおかしくない?休憩行きまくってるのにさ、こっちにしわ寄せが来るんだよ。
    子持ちの人が子供が風邪で会社休むのが迷惑とか、妊娠が迷惑とか言う前に、明らかに害悪な喫煙者の休憩を糾弾してよ。何の生産性もないじゃん。

    +34

    -1

  • 144. 匿名 2015/04/28(火) 16:23:02 

    子連れで歩いて人とすれ違うとき、
    タバコを持っていないかめちゃめちゃ確認します。

    すれ違う前に、子供を反対側に歩かせると
    歩きタバコしている人は、反対の手に持ち代えたり
    避けてくれる若者もいる。

    歩きタバコめちゃくちゃむかつくんたけど
    避けてくれると、よかった、気にしてくれるんだ、とか
    気持ちが少し緩和してしまうわけです。

    なんか変だよね。
    歩きタバコしちゃだめなのにさ。

    +22

    -1

  • 145. 匿名 2015/04/28(火) 16:36:37 

    あの吸いたいイライラも見てて引くよね
    もうそれしか頭にないし余裕がなくなって人にまで当たる
    吸ったあとは何もなかったように戻って一人スッキリしてる

    吸える場所・時間までうまくおさえられないのかな

    +23

    -0

  • 146. 匿名 2015/04/28(火) 16:43:01 

    喫煙者だけど、煙草吸える場所以外は絶対吸わない。歩き煙草とか絶対無理。恥ずかしいだけじゃなく、他人に更に迷惑をかけることになるから。同じくらい傘の横持ちもやめてほしい。

    +12

    -1

  • 147. 匿名 2015/04/28(火) 16:44:12 

    歩きタバコってかタバコ自体無くなって欲しい

    +32

    -1

  • 148. 匿名 2015/04/28(火) 16:47:52 

    よく原付に乗るんだけど、車の助手席で煙草吸ってる人が
    車の窓開けて灰を落とすのもイラッする。風下なんで煙と灰が飛んで来るんですけど!?

    あと、別の原付に乗ってた人なんだけど、雨の日で顔半分を覆うタイプのヘルメット被って
    くわえ煙草で運転してて、そこまでして吸いたいか!?と呆れました。
    移動中ぐらい我慢出来ないなんて…

    +23

    -0

  • 149. 匿名 2015/04/28(火) 16:48:58 

    くだらないCMの代わりに

    もっと歩き煙草の危険性 や ポイ捨て、マナー違反してる人たちに注意喚起するCM流して欲しいです。

    子供たちにも歩き煙草の人がいたら、危ないから近づかないってわかる様なCMとかね!

    +33

    -0

  • 150. 匿名 2015/04/28(火) 17:05:36 

    タバコじゃないけど、
    子供の頃お墓参りに行ったら、近くを歩いていた人の持っていたお線香が眉の辺りに当たって火傷したよ。
    本当危ないと思う。

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2015/04/28(火) 17:08:16 

    その昔プラダのカバンにタバコの火が当たりそうになって街中で発狂したことがある
    コラー‼︎って

    まだ独身だったけど、子供がいる今なら発狂どころでは済まない

    +17

    -1

  • 152. 匿名 2015/04/28(火) 17:14:51 

    渋谷の人混みの中で歩きタバコしてる人の、煙が目に入った。
    メントール系で痛かった。

    自転車にのってる時、歩いてる人追い抜こうとしたら歩きタバコしてて、火が足に当たった。

    こんなマナーもわからない人が多いなら、法律で規制するしかないよ。

    事故が起こることは目に見えてるし、実際被害にあった人も多いはず。

    歩きたばこがいたら、現行犯逮捕で罰金〇万円とかしてくれてもいいと思う。

    歩く凶器だよ。

    +34

    -0

  • 153. 匿名 2015/04/28(火) 17:21:32 

    注意すると大体謝ってやめてくれるけど、じじいは逆ギレする率高い!

    +22

    -0

  • 154. 匿名 2015/04/28(火) 17:29:08 

    周りに迷惑かけてるのに
    平気な顔して歩いてる事がありえない(^_^)
    宇宙飛行士のヘルメットみたいな物をかぶって
    タバコ吸うて欲しいですね
    そして苦しんで下さい♪

    +33

    -0

  • 155. 匿名 2015/04/28(火) 17:32:02 

    同じ喫煙者でも、きちんとマナーを守る人と、守れない自由な奴と分かれますよね。

    うちの会社でも、タバコ休憩は就業前・昼休憩・就業後と決まっているのに、ちゃんと守っている社員もいれば、階級関係なく守れない奴は仕事中に1日何度も(多い奴で1日4~5回)抜け出して吸いに行っています!
    そーゆう奴は、だいたい体系もルーズで、最近では社内で電子タバコ吸ってるバカも出てきました!

    風紀的にも本当に迷惑でしかないし、真面目に働いてる人に対しての配慮に欠けてる!!!

    +21

    -0

  • 156. 匿名 2015/04/28(火) 17:57:43 

    バイク乗りながらのタバコも迷惑。灰も臭いも、風で全部後ろに来る。ホント止めて。

    +39

    -0

  • 157. 匿名 2015/04/28(火) 18:01:09 

    なんで歩きながら吸う必要があるの?

    +27

    -0

  • 158. 匿名 2015/04/28(火) 18:08:12 


    歩きタバコはもちろんチャリ乗りながら
    こっちに火向けてすれすれ通りすぎていったとき
    本当に恐怖だった

    +19

    -0

  • 159. 匿名 2015/04/28(火) 18:15:09 


    家から締め出されてるのか
    休日になると家の前でタバコふかしてるオジサンがいる

    近所の子供がたくさん遊んでるのに
    風向き的にこっちに煙が流れてくる。
    自宅で吸えないなら道路でって本当に迷惑。

    +23

    -1

  • 160. 匿名 2015/04/28(火) 18:22:08 

    まさに!
    昨日、スーパーの近くの歩道で、前を通りすぎた自転車の中学生か高校生二人組が、煙草の火がついたままポイ捨てし、娘の足元近くに落ちました。
    体に当たってたら、間違いなくやけど。
    二度見どころか、三度見したけど、
    何年か前中学生のリンチ殺人が起きたり、中学が荒れてたりと、DQNが多い地域なので、
    因縁つけられても困ると思い、何も言わなかったけど、、

    以前より未成年の喫煙は減っているとは思うけど、あんなに煙草値上がりしてて、買うのも規制がかかってるのに未だに喫煙する未成年がいるのは、
    やはり親が買い与えているのでしょうか。

    こういった時に、どうすればいいのか、、??

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2015/04/28(火) 19:47:34 

    モスバーガーの店員が裏口で制服のままいつも煙草を吸っていました。
    素材にこだわっているとか言っているわりに、店員の教育もできていないのか、ととてもがっかりしました。

    +17

    -3

  • 162. 匿名 2015/04/28(火) 19:54:35 

    煙草の火って天ぷら油より熱いんだよ!

    吸ってるときのフィルターが燃えてる状態の時は約800℃

    昔やんちゃしてた時根性焼き入れたら一瞬で皮膚が溶けてペロンて剥けた

    その部分は未だに汚く痕が残ってる

    それだけ危険なんです!

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2015/04/28(火) 20:00:39 

    46. 匿名 2015/04/28(火) 11:32:15 [通報]
    毎朝犬の散歩をしてる時にすれ違う女の人が必ず歩きタバコしてる。

    タバコを持ってる腕をブラブラさせながら。

    OLだと思うんだけど、スカート履いて一生懸命化粧したであろう女の人がみっともないな~と思うと同時に、通学路でもあるので危ないなと毎日会う度に思う。

    ↑こういう奴に限って、会社の喫煙室では絶対吸わないんだよね!清楚ぶってるの。

    +17

    -0

  • 164. 匿名 2015/04/28(火) 20:12:56 

    踏切で待ってた時、隣の車の窓が開いてタバコが落ちてきた事がある
    ギリギリ脚には落ちなかったけど、場所が悪かったら火傷してた。
    また、電車待ちしてる時もタバコ吸ってる人が押されて私の鞄にタバコがついた事もあるし、歩きタバコでギリギリ当たりそうになった事もある!

    大阪人なんですが、歩きタバコしてる人、多くないですか?(;_;)
    人混みでも、サラリーマンとかも普通に歩きタバコしてる

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2015/04/28(火) 20:15:32 

    火を持って歩いてるわけだからね。本当に止めてほしい。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2015/04/28(火) 20:28:21 

    タバコの臭いは吸わない人からしたらウンコの
    臭いとおなじ。
    どんなに口臭予防してても臭いからね。
    心の中でウンコ野郎、ウンコ女って呼んでます。

    +26

    -2

  • 167. 匿名 2015/04/28(火) 20:31:47 

    歩きタバコもだけど、吸い殻をポイ捨てするのも辞めて欲しい。
    1歳の子供が拾ってたよ。

    +17

    -0

  • 168. 匿名 2015/04/28(火) 20:42:35 

    嫌煙家のコメント見てると笑える笑

    +1

    -19

  • 169. 匿名 2015/04/28(火) 20:47:02 

    子供に火傷なんてひどいケガさせちゃうのは親の責任だよ。
    前から歩きタバコが来るのくらい前見てればわかる。
    私はいつでも子供といるときは気を配るけどね。

    +2

    -21

  • 170. 匿名 2015/04/28(火) 20:52:27 

    幼稚園の時、すれ違いざまにタバコが当たってやけどしたことがある。
    本当に熱くて痛くて怖かったな。

    周りの迷惑考えないとだめですね。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2015/04/28(火) 20:55:41 

    混んでる道を男の同僚と歩いてて、そいつが歩きタバコ。

    それがすぐ後ろを歩いてた私の手の甲にジュー(驚)
    根性焼き状態(怒)

    最初意味わかんなくて、痛っ!!
    え?うぎゃー火傷やん!

    ざけんなー!とひっぱたいてしまった(笑)

    跡が残らなくて良かった(T_T)

    これ本当危ないよね。

    +15

    -1

  • 172. 匿名 2015/04/28(火) 21:06:17 

    この前狭い道でタバコ持ったまま手を振り回してる男がいて危うくタバコ当たるとこだった
    ほんとやめてほしい
    その前にタバコ消えてほしい
    何のメリットもない

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2015/04/28(火) 21:29:05 

    歩きタバコする奴はほとんどの確率で吸いがらポイ捨てしますよね。
    ポイ捨て現場見るたび、吸殻持ってって、
    「コレ、落としましたよ〜❤️」って言いながら手渡ししてやりたいといつも思う。

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2015/04/28(火) 21:30:45 

    なんでお前の副流煙吸わなあかんねん!と思います。
    じぶんが自転車に乗ってるときだけ限定で(なんかされても強いので(笑))、追い越しぎわに「あー煙たい!」と言ってやります。
    前は一度、それをしたら、おっさんに睨まれましたがら私も目を離さず睨み合いになりました。
    全国規模の条例で、歩きタバコ禁止を定めてほしいです。

    +23

    -0

  • 175. 匿名 2015/04/28(火) 21:35:09 

    小学校高学年の頃、信号待ちで立ち止まっていた際に 年配の男性が自転車に乗りながら吸っていたタバコが腕に当たった。
    思わず「イタっ!」と声をあげたら、男性は怒って「危ねえだろうが!」と怒鳴ってきた。
    まだ子供だったし、自分が悪かったのかもと思ってごめんなさいと謝ってすぐ逃げた。
    今考えれば悪いのは完全にあっちなのに…
    火傷の痕は消えるまで10年くらいかかった。

    +19

    -0

  • 176. 匿名 2015/04/28(火) 21:39:28 

    本当に、法律で取り締まって欲しい!
    罰金だけじゃなく実刑で!
    喘息持ちの人からすると、マジで迷惑通り越して訴えたい!
    遠目に歩きタバコしてる人見ると遠回りしたりとかで回避できるけど、信号待ち中に隣の人がいきなりとか前歩いてる人がいきなり火を点けてこっちが風下だった時とか、本当に苦しくなるんです!
    そのせいで動けなくなって会社に遅刻したことも何度かあるし、直後に行った病院代とその分引かれた給料とか本当に慰謝料として請求したい!!!

    +10

    -1

  • 177. 匿名 2015/04/28(火) 21:49:08 

    子供のころ、歩きタバコの人が前に歩いてて、
    タバコ持ってた手が私の腕に当たって
    服に穴あいたことあります
    冬だからコートで済んだけど夏だったら…
    このご時世怖い人もいるかもしれないから、
    親もあんまり文句言えなかったみたい

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2015/04/28(火) 21:51:50 

    選挙の時に、歩き煙草、もしくは喫煙所以外での喫煙を厳しく取り締まる法律を作るって言う公約をする候補者がいたら絶対投票するわ〜
    環境汚染、健康増進、人口減少、少子化、育児問題、取り締まればぱっと思い付くだけでこれだけの対策が考えられるのに

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2015/04/28(火) 21:52:34 

    本当に危険だしマナー違反!
    たまに街中歩くときとか、近くに
    歩きタバコしてる人がいたら、
    わざと大きな声で子どもに声をかけて、
    "子どもがいます"アピールします。
    なかには、子どもと手をつなぎながら歩き
    タバコしてる父さん、じいさんまでいて
    もう絶句!なにも考えてないんだろうな〰と
    思い、距離を置きます。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2015/04/28(火) 21:55:51 

    タバコを値上げすればいいって意見をたまに見かけるけど
    高額になればなるほど犯罪が増えると思う。恐喝とか。
    1箱10万円にでもなればそれは明らかだよ。やめる人は減らないけど犯罪は増える。
    私は分煙してくれればいい派なので絶対に吸うなとは思わないし小さい居酒屋や
    バーでは仕方ないと思ってるけどポイ捨てや歩きタバコ、あと運転しながら吸ってるの
    なんかは刑事事件同様に処罰をしたほうが結局愛煙家にも嫌煙家にもいいと思ってる。
    ただし、喫煙可のところで嫌煙家が文句を言うのもなし。その辺は平等で。

    +1

    -4

  • 181. 匿名 2015/04/28(火) 21:56:44 

    数年前に札幌に旅行した時、けっこう歩きタバコ率が高かった。
    それで、おばさんの手に持ったタバコが、彼女が振り向きざまに私の手の甲を擦った。
    熱を感じてヒヤッとした(;_;)
    相手もヒヤッとしてたけど、本当に危ないからやめてほしい。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2015/04/28(火) 22:02:37 


    小学生のときに歩きタバコの人とすれちがって腕やけどした。。
    しばらく跡残ってました。本当にやめてほしい

    +13

    -0

  • 183. 匿名 2015/04/28(火) 22:13:34 

    歩きタバコでケガした人へ。
    アレは過失致傷だから訴えてもいいんだよ。

    +19

    -0

  • 184. 匿名 2015/04/28(火) 22:23:30 

    歩きタバコしてる人って、同じく中毒性のあると言われるチョコレートをがっつきながら歩いてるのと変わらないんだけど、何が違うって、火もそうだけど、その煙(副流煙?)にとんでもなく害があるって事ね。

    自分だけで楽しみたいなら、外で吸うべきではないよね。自分の部屋(家)か、車とかでやって欲しい。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2015/04/28(火) 22:34:22 

    わかりやすい!
    喘息持ちだから尚更恐い。

    あと、落ちてた煙草のせいで
    服に穴あいて、膝を火傷したことあるから
    煙草は凶器そのものだと思う。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2015/04/28(火) 22:36:08 

    近所で歩きタバコしてる男の人いた。
    こっちは子供抱っこ紐で抱っこして歩いていたから、煙とか凄い気になった。
    やってる人はそういうの全く考えないんだなーって思った。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2015/04/28(火) 22:39:08 

    自宅から最寄り駅まで徒歩5分ですが、最近本当に歩きタバコしてる人を頻繁に見かけます。クッソ田舎な町で駅までに一人二人とすれ違うかなー?という道なのに…。そのすれ違う人の歩きタバコ率が高い事高い事…。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2015/04/28(火) 22:41:47 

    歩きタバコは極刑にして欲しい。

    +15

    -1

  • 189. 匿名 2015/04/28(火) 22:49:11 

    今日居ました、スーツ着て100均に来た男。
    駐車場から一緒だったんだけど歩きタバコで店入る前にポイ捨て。煙が出たままの煙草。

    この前は、子供を前と後ろに乗せれるタイプの自転車に乗った男が煙草吸いながら漕いでた。父親でしょ?
    本当に頭が弱いんだな。言葉悪いけど馬鹿としか言いようがない。

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2015/04/28(火) 22:57:49 

    目の前歩かれるだけでも臭すぎて蹴飛ばしたくなる

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2015/04/28(火) 23:04:03 

    これは同意
    歩きタバコは無差別サツ人や通り魔と一緒
    同居家族がいるのに自宅で喫煙する輩は
    自分の快楽>>越えられない壁>>家族の命の自己中で屑
    無理心中と呼んでも良いくらいだ

    なぜ麻薬同様に規制されないのか理解出来ない
    依存性も中毒性も高いし、無関係の周囲の人間の命を脅かしてるのに

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2015/04/28(火) 23:12:34 

    歩き煙草する意味がわからない。
    それ今しなきゃ死ぬの?
    喫煙所までとか家までとか、待ってたらどうにかなるから歩きながら吸うわけ?

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2015/04/28(火) 23:13:37 


    私タバコ吸いますが、かなり気を使ってます。
    歩きタバコはしないようにしてるし、
    灰皿があるところでしか吸いません。
    とくに子どもが近くにいたら遠くに行くし
    吸わない人と遊ぶ時は近くで吸いません。

    吸うからにはマナーはしっかり
    守ろうと思ってます。。

    +5

    -2

  • 194. 匿名 2015/04/28(火) 23:15:54 

    ほんと、今時歩きたばこにポイ捨てしてる奴は低脳。
    10m離れてても臭いは残るし、気管支弱いと、すぐ咳が出る!
    私でさえそうなのに、喘息持ちの人はものすごく辛いと思う。
    歩きたばこすると知った時点でそいつの人間性を疑う。
    どんな人にもだけど、特に小さい子、健康面弱い人に迷惑
    かけるかもしれないと考える能力が無い。
    吸うのはいいよ。
    駅までの数分間我慢できないって、病気やん。
    家で存分に満喫してから出ろっつーの。
    しかし、ベビーカー押しながら吸ってる父親には唖然とした。


    +6

    -0

  • 195. 匿名 2015/04/28(火) 23:23:37 

    自転車で信号待ちをしていた時のこと。前にいた自転車に母親がタバコを片手にハンドルを持っていた。後ろの座席の子供に煙が全部当たってた。ありえないだろうと思った。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2015/04/28(火) 23:25:49 

    家帰ってバッグみてみたら多分タバコでできた穴が空いてたことがあった
    バイトして一所懸命貯めたお金で買ったブランドバッグだったから
    悲しくて泣いてしまった

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2015/04/28(火) 23:25:54 

    吸っていいけど、周囲の人のことも考え、決められた場所でやってくれ。
    自分のゴミは自分で持ち帰ってくれ。
    そのくらいのこと、たばこ無しでは生きられなくなった人達には理解できないのかなぁ・・・
    頭弱いなぁ・・・

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2015/04/28(火) 23:35:02 

    吸うなとは言わないが、最低限のルールは
    わきまえて吸えよ
    いや、やっぱり吸うな!
    他人の副流煙なんか吸いたくねえ

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2015/04/28(火) 23:42:00 

    いや、まじでタバコを吸うこと自体理解できなないのにそのルールやマナーすら守れない人は火の玉でもぶん投げてやりたいわ
    毎回そいつの家が火事になればいいのにと思う

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2015/04/28(火) 23:42:02 

    煙草の火が顔に当たって火傷したことあります!訴えられるレベルだけど10年前で、速攻薬局へ走り薬買いました!痕は残ってないけど思い出すと怖いです。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2015/04/28(火) 23:50:20 

    いるいる。
    歩きタバコする奴の前通る時思いっきり睨んでる。

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2015/04/29(水) 00:05:40 

    もし、自分の目の前の高さで火炎放射器振り回しながら歩いてる人がいたら、通報するよね?
    咄嗟によける判断力や身体能力に欠ける子供にとっちゃ、歩きタバコはそれくらい恐ろしいもの。
    歩きタバコするやつは、とりあえず自分に根性焼きするなりしてからタバコくわえろよ。平気だからやってんでしょ?

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2015/04/29(水) 00:07:46 

    娘が通い始めた幼稚園が、園バスなんだけど、バス停でおじいちゃんが煙草吸って待ってるんだよね。ママが働いてるから送迎はジィジらしいけど、いつも堂々とプカプカしてる。おじいちゃん世代は電車の中で煙草吸ってたくらいだから、昨今の世間の評価なんて今更どうでもいいのかな。正直気になるけど言えない。

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2015/04/29(水) 00:09:37 

    以前、すれ違いざまにチリっとすごい痛みを感じて咄嗟に手を引いたら、歩きタバコの人だった。
    たまたま、本当に幸運にもあたったのが太めの指輪をしてた指の付け根だったから直撃は免れたみたいなんだけど、当たったところはしばらく火ぶくれになってたよ、今でも跡残ってる。
    ほんと、むき出しの刃物振り回してるキチ○イみたいなもんだよ。

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2015/04/29(水) 00:14:42 

    市役所とかに言えばいいのかな〜?
    警察??
    暇そうな警官が違反を見張ってるのを
    よく見るけど、
    歩きタバコも見張って欲しい。

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2015/04/29(水) 00:16:14 

    花火大会で浴衣焦がされた事あるけど位置が本当子供の顔位の高さなんだよね。

    煙草吸ってる人って肩身狭いとか言うけどさ、歩いてまで煙草ってどんだけ我慢きかないのよ?
    いい年した大人なのに喫煙所まで我慢出来ないとか煙草って本当麻薬なんだろうな…

    +14

    -0

  • 207. 匿名 2015/04/29(水) 00:16:21 

    抜き身の刃物とおんなじだよね。
    すれ違う時とか子供がいるときとかも気をつけてる様子もないし、もう未必の故意の障害未遂でしょっぴいてほしいわ。

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2015/04/29(水) 00:17:06 

    本当ですよね。
    注意して恨み持たれてストーカーされて
    家に嫌がらせされでもしたら
    たまったもんじゃないし怖いし。
    余計な正義感?出さない方がいいのかな。
    世知辛い世の中だぜ、

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2015/04/29(水) 00:19:34 

    うちの父親歩きタバコしてるかも。
    そんな父親は家族みんなに見放されて
    誰にも気にしてもらえない存在。
    歩きタバコしてるジジイって
    誰からも注意もしてもらえない可哀想なやつらなんだろうな。

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2015/04/29(水) 00:20:45 

    タバコ吸ってるとだんだんバカになっていくのかな?吸い始めた頃は、みんな歩きながら吸ってなかったはず…

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2015/04/29(水) 00:23:32 

    いやいや、包丁より怖いから。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2015/04/29(水) 00:41:34 

    自分の車を禁煙車にしてるからって会社の駐車場に車を止めた後、社屋につくまで毎朝歩きタバコするアホがいる。
    職場でどういう神経?

    おんなじ理由でコンビニでタバコ吸ってる奴も多い。
    腹立つ( ^言^)

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2015/04/29(水) 00:52:00 

    水鉄砲もち歩いて歩きタバコ馬鹿めがけて顔面噴射、したい。みんな一緒にしない??

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2015/04/29(水) 00:54:43 

    煙草吸う人の教習所作って欲しいくらいマナーなってない人多いし、人の事考えてない、周り見えてない人多い。
    煙草がどう言ったものなのか学んで理解できなきゃ吸っちゃダメな事にしてルール守ってない人は処罰してよ。と思ってしまう。
    罰金のお金でちゃんとした喫煙所作ればいい。

    +6

    -1

  • 215. 匿名 2015/04/29(水) 01:17:03 

    教習所ってまさにそれよ!
    パスポートなきゃ入国出来ないみたいにパスポート提示しなきゃタバコ買えないようにしてほしい。更新は一年に一回。費用5万円。更新するために1日講習受けなきゃだめ。
    タバコ吸うことを超めんどくさくしてほしい。


    +9

    -0

  • 216. 匿名 2015/04/29(水) 01:22:41 

    朝通勤するときに小学生の通学時間と重なるんだけど、いっぱい小学生が歩いてる細い道でも歩きタバコしながら通勤するバカが沢山います。

    吸いたいなら家で吸ってから通勤しろよ!
    しかもけっこう女性が多い!ポイ捨てするし、何様なんでしょうね。

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2015/04/29(水) 01:34:36 

    小さい頃、初詣の時に
    若者の歩きタバコのタバコが頬をかすって
    一瞬だったから火傷までにはならなかったけど
    熱くて号泣した。
    おとんがキレてしまって
    自分のタバコに火を付けて
    「やられてみな分からんか?」って
    頬に当ててた。お、おとん(⌒-⌒; )

    +11

    -1

  • 218. 匿名 2015/04/29(水) 01:45:52 

    歩きたばこは火傷のおそれも危ないけど、喘息とかにはにおいがまた辛い。

    かなり離れてるとこでも風にのって煙のわずかなニオイで咳出だすし、バス停で隣の人が吸ってその直後からだんだん咳こみバスで発作出だして仕事前なのに辛くてバスで泣きたくなった。

    何気なく吸ったたった一本のそのたばこで何時間も苦しくなる人や子が居る事も知って欲しく感じた。

    +10

    -1

  • 219. 匿名 2015/04/29(水) 01:47:22 

    歩きスマホも同じことが言える。

    +4

    -3

  • 220. 匿名 2015/04/29(水) 01:54:22 

    吸いたい奴はフルフェイスのヘルメットかぶってその中で吸ってろよ、手に持たずくわえっぱなしでさ。
    煙草吸ってる人間の体臭、ほんとヤバいからね。って言うと喫煙者って、おっさんの加齢臭の方がーとかおばさんの香水だってーとか言うけど、臭いもの同士で比べてどうすんの?思わず顔しかめて「くっせぇ!!近づくなよ!!」と罵倒したくなるくらい臭いからね、ほんと。ギリギリ言わないでいるけど。
    さらに歩きタバコで人に危害を加える可能性まであるなんて、ほんと害悪。

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2015/04/29(水) 02:10:14 

    ごめんなさい
    旦那が歩きタバコします
    毎回毎回注意してるんですが怒ってくるので厄介です
    情けない人
    一緒にいるのが恥ずかしくなってきました

    +11

    -2

  • 222. 匿名 2015/04/29(水) 02:18:52 

    自転車乗りながらタバコ吸ってる奴もいる。ほんと迷惑。。自分がよかったらそれでいいのか。

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2015/04/29(水) 02:25:53 

    子供の頃に、歩きタバコで火傷させられた事有るよ
    針刺された様な鋭い痛みがしてもう少しズレてたら目がやられてたと思うと今でもゾッとする

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2015/04/29(水) 03:59:04 

    トピからは離れるけど車の中だけでは偉そうに灰とか外に捨てるブサイク女達!
    車おりたら人前でタバコ吸えるのか?

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2015/04/29(水) 04:21:28 

    麻とかシルクなど大枚叩いて購入したスカートばかりが、歩きタバコのせいで丸い穴が開くのが凄く悔しかったなぁ。

    歩きタバコは本当にイヤだ。

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2015/04/29(水) 05:17:16 

    私の妹が昔、歩き煙草をしている男の人とすれ違いざまに、煙草が妹の手の甲にあたって、それから何年も経って今26歳になりましたが跡が残っています。
    喫煙者の人には本当に気をつけてもらいたいです!

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2015/04/29(水) 06:34:48 

    昭和から比べると、タンを吐くオヤジもずいぶん少なくなったと感じる。
    汚い、みっともないということが認識されてきたんだと思う。

    タバコも同じで、愚かな行為だということが、もっと浸透されないものだろうか。
    このイラストのように、分かりやすく広く伝わって欲しい。

    タバコは恥ずかしい行為。
    自室でこっそり行うものだ。

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2015/04/29(水) 06:47:03 

    歩きタバコ、危険だし臭いし本当にやめてほしい。
    それとタバコ、そのまま捨てるのも絶対にやめてほしい。犬を散歩させてて一番こわいのは車でも自転車でもなく、落ちてる吸殻。
    気がついて慌ててリードを引っ張るけど、食べたらどうしようo(T△T=T△T)oって、いつも思う。
    タバコなんて売らなきゃいいのにね。

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2015/04/29(水) 07:03:57 

    今時タバコを吸っている人って馬鹿だなぁ〜 と思う
    身体に悪いし 人に迷惑だし 
    車から灰を落としたり 吸い終わればポイでしょ
    道の側溝の吸い殻は頭にくる
    道はお前だけの物じゃないんだよ
    タバコのマナー云々より人としての道徳を幼稚園からやり直せ

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2015/04/29(水) 07:13:28 

    76
    私もありました10年位前にレストランで隣のカップルの女の娘がタバコの煙を口を起用に曲げて私達の方に吐き出していた それを見ていた主人は何も言わず頭にきたが 店を出てから「あれは別れるよ 煙を出すのに彼氏に気を使ったつもりでも顔がヒョットコみたいだったし、お前が困った顔をしていたのも彼氏側からはよく見えてたし 殆どの男は選ばないよあの女性は」と言っていた 少し我慢すれば良いのにその少しが我慢出来ない人なんだね と話したの思い出しました
    歩きタバコと話が逸れましたがスミマセン

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2015/04/29(水) 07:39:21 

    歩きタバコをしている人が目の前にいると、息をとめて抜き去るぐらいの抵抗しかできない。ほんとは文句言いたいけど、今のご時世、いろいろと怖いからできない。

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2015/04/29(水) 07:48:48 

    歩きタバコする人って団塊世代以上のジジイかタバコ吸ってる俺カッケー!と思ってそうなダサい若者しかみない。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2015/04/29(水) 09:08:26 

    52 とか 77 みたいな人

    タバコ吸い過ぎて、明らかに脳の血管縮まってますね。
    だから、タバコ吸う人って嫌われるんだよ。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2015/04/29(水) 09:16:57 

    マナー重視で吸ってる人もいると思うから
    タバコ吸う人=全員歩きタバコしてるとは思ってないけど
    歩きタバコする奴は人格疑うれヴぇる

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2015/04/29(水) 09:27:35 

    団塊の世代に割と多い。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2015/04/29(水) 09:30:46 

    近所に大学があるせいか、大学生の登下校時の歩きタバコが多い。
    こどもつれて、散歩の時間にぜったいすれちがうんだよね。男子生徒のタバコ集団。
    これから、大学に苦情いれるー!

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2015/04/29(水) 09:39:15 

    副流煙、臭くてほんと迷惑。
    歩きタバコしてる奴が前にいたら全速力で追い抜く。

    駅出たとたん吸い始める奴多すぎ。

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2015/04/29(水) 09:41:29 

    歩きタバコは
    車椅子の人達にも危険

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2015/04/29(水) 09:54:11 

    221さん

    もっと、本気で説得できないものなんでしょうか?

    私は絶対にあり得ない派なんで
    身内にいたら嫌われてでも正しいことを主張しますね。

    人様を傷つけちゃったらどうするんでしょうか。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2015/04/29(水) 10:52:04 

    義父がやる。
    家族が言っても聞かないとかで注意しない。
    微妙な距離なので嫁からは言いづらい…
    CMやポスターとか目につく様にもっと発信してほしいな。
    煙草のパッケージ?グロな国あったよね?
    日本もカッコイイ感じ辞めて吸ってる人にどんな危険な物かわかる様にしたらいいのに…
    若者はパッケージ何て見ずにケース使いそうだけどさ

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2015/04/29(水) 11:01:22 

    203さんのレス見てそうか!と思いました。残念ながら
    歩きたばこは中年層に多い傾向があるなと思いました。やはり人生の先輩な分、少なからずショックでした。
    分煙は最近の傾向ですもんね。


    +4

    -0

  • 242. 匿名 2015/04/29(水) 11:03:32 

    迷惑条例 全国に浸透するといいですね!!

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2015/04/29(水) 11:09:49 

    横断歩道の信号待ちで前の人がタバコ吸っててもろに煙がこっちきたことある。
    妊婦だったし、大回りして別の信号使って帰宅しましたが、本当迷惑!!
    駅の喫煙所で吸い終わってから歩け!

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2015/04/29(水) 14:07:48 

    某市に住んでた頃、駅ホームから灰皿が消えて全面禁煙になってから駅周辺での歩きタバコと吸い殻のゴミが増えて迷惑だった!
    構内で吸えないから改札出てすぐさまタバコに火をつけてそのまま歩きタバコ…
    いっその事ホームの灰皿復活させてくれ、ホームの一部が煙い方がまだマシ…と思いました

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2015/05/04(月) 08:15:10 

    偏った意見ばかり。自転車の方が危険なんだからもう外歩くなよお前ら。

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2015/05/09(土) 18:52:25 

    安室ちゃん…
    「歩きタバコ」の危険を描いた衝撃的なイラストが話題に

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2015/05/11(月) 00:07:07 

    日本もハワイみたいに全面禁煙にしてほしい。
    吸えるのは家か車か喫煙所だけにならないかな...

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック