ガールズちゃんねる

13歳少年が両親ら4人殺害→翌日学校で普通に授業を受ける→下校後自殺

57コメント2013/08/08(木) 12:32

  • 1. 匿名 2013/08/07(水) 21:17:08 

    殺し屋志望?13歳少年が両親ら4人殺害し自殺、ブラジル(AFPBB News) - 海外 - livedoor ニュース
    殺し屋志望?13歳少年が両親ら4人殺害し自殺、ブラジル(AFPBB News) - 海外 - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    ブラジル・サンパウロ(Sao Paulo)で、13歳の少年が警察官の両親と同居していた祖母、大叔母の計4人を殺害した後、自殺したとみられる事件が起きた。地元警察が6日、発表した。少年は犯行後、いつもどおり登校していたという。  サンパウロ民事警察によると、5人の遺体は6日未明、市内北部の同じ敷地内にある2軒の家で発見された。「あらゆる物証」が、家族らを殺害したのは少年だと示唆しているという。鑑識の捜査はまだ続いているが、両親が殺害された時刻は4日夜~5日未明とみられている。  少年は5日、登校して普段どおりに授業を受けており、下校後に自殺したとみられる。  警察によれば少年は

    +17

    -51

  • 2. 匿名 2013/08/07(水) 21:17:43 

    トピタイだけでゾッとする

    +366

    -2

  • 3. 匿名 2013/08/07(水) 21:17:57 

    怖過ぎる

    +184

    -6

  • 4. 匿名 2013/08/07(水) 21:18:34 

    日本じゃありませんように

    と思った

    +328

    -4

  • 5. 匿名 2013/08/07(水) 21:19:13 

    日本でもこういうの起きそう

    +210

    -13

  • 6. 匿名 2013/08/07(水) 21:19:14 

    でも、もうちょっと捜査しないと、ハッキリしないことが多いね。

    +74

    -7

  • 7. 匿名 2013/08/07(水) 21:19:24 

    怖い怖い!!

    +58

    -4

  • 8. 匿名 2013/08/07(水) 21:19:30 

    日本荒れてるから日本かと思えば…
    怖いですね(T_T)

    +151

    -7

  • 9. 匿名 2013/08/07(水) 21:19:48 

    一瞬日本かと思った

    最近こういうの多いから。。。

    +312

    -5

  • 10. 匿名 2013/08/07(水) 21:20:11 

    日本かと思ったよ^^;

    +182

    -5

  • 11. 匿名 2013/08/07(水) 21:20:28 

    子どもだからって
    甘く見れないね。

    +66

    -3

  • 12. 匿名 2013/08/07(水) 21:20:41 

    日本でも家族全員が殺し合うっていう事件あったね

    北九州監禁殺人事件の全貌【史上最悪のマインドコントロール事件】 - NAVER まとめ
    北九州監禁殺人事件の全貌【史上最悪のマインドコントロール事件】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    北九州監禁殺人事件(きたきゅうしゅうかんきんさつじんじけん)は、2002年(平成14年)3月に北九州市小倉北区で発覚した監禁、殺人事件である。

    +66

    -7

  • 13. 匿名 2013/08/07(水) 21:20:53 

    怖い…

    +45

    -2

  • 14. 匿名 2013/08/07(水) 21:21:14 


    怖いよ、なにしてんの

    +37

    -1

  • 15. 匿名 2013/08/07(水) 21:21:16 

    まだ13歳なのに殺人・自殺って悲しいなあ

    この子みたいに小学校高学年とかでも自殺しちゃう子たまにいるよね

    +101

    -5

  • 16. 匿名 2013/08/07(水) 21:21:18 

    >1
    >「両親を殺してプロの殺し屋になりたい」

    日本じゃ考えられない理由だわ

    +132

    -3

  • 17. 匿名 2013/08/07(水) 21:21:20 

    こういう事件は日本では起きないでほしい。

    どんな理由があるにせよ、人を殺める事で自分やその周りの人生を壊すって事を肝に銘じて欲しいです。


    +34

    -5

  • 18. 匿名 2013/08/07(水) 21:21:37 

    本当にこういうこと無くなって欲しい。。

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2013/08/07(水) 21:22:27 

    やっぱ銃社会って怖いね

    +58

    -1

  • 20. 匿名 2013/08/07(水) 21:23:03 

    拳銃は規制するべき

    +54

    -0

  • 21. 匿名 2013/08/07(水) 21:23:08 

    日本じゃなければ良いの?って感じする。

    +77

    -5

  • 22. 匿名 2013/08/07(水) 21:24:21 

    メキシコとかブラジルとか、この辺の国は怖過ぎるよ

    +30

    -4

  • 23. 匿名 2013/08/07(水) 21:25:13 

    引き金引いただけで殺せるなんて怖い

    +39

    -0

  • 24. 匿名 2013/08/07(水) 21:25:38 

    殺し屋でも自分の両親まで殺す訳じゃない気がする

    +16

    -8

  • 25. 匿名 2013/08/07(水) 21:25:39 

    日本じゃなくてよかった

    +5

    -14

  • 26. 匿名 2013/08/07(水) 21:25:40 

    こういう事は、もう起こらないでほしい…

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2013/08/07(水) 21:25:50 

    ブラジルって結構日本と近い国だけど、こういう国なんだね

    +5

    -37

  • 28. 匿名 2013/08/07(水) 21:26:21 

    ってか胡散臭いネタ元は、だいたい日本国外w

    +7

    -16

  • 29. 匿名 2013/08/07(水) 21:26:53 

    結局、罪悪感に耐えきれず自殺したって事?

    +17

    -2

  • 30. 匿名 2013/08/07(水) 21:27:16 

    こわい…
    でも目的は何だったんだろ…

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2013/08/07(水) 21:32:10 

    ただただ悲しい・・・

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2013/08/07(水) 21:34:09 

    怖いわ

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2013/08/07(水) 21:34:57 

    日本も年齢は違えど親を殺してしまう人が居るから、考えたくないけどイツこーゆーニュースを聞くことになってもおかしくないのかなって思ってしまう

    なんでこんな世の中になってしまったんだろう

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2013/08/07(水) 21:39:02 

    今や日本でおきてもおかしくない事件

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2013/08/07(水) 21:39:10 

    なにがあってもどんな理由でも人を殺してはいけないと思う。
    日本でも外国でも。

    +22

    -2

  • 36. 匿名 2013/08/07(水) 21:42:43 

    この子なんでこんなことしちゃったの

    虐待とかされていたなら、凄く悲しい

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2013/08/07(水) 21:43:52 

    広島の事件もあったけど、犯罪の低年齢化が進んでるね

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2013/08/07(水) 21:47:13 

    日本じゃなくて安心してしまった自分がいる。どこの国でもあってはならない事件なのに…
    最近悲しい事件が相次いで、この事件は外国であってほしいと思ってしまった。

    +17

    -6

  • 39. 匿名 2013/08/07(水) 21:55:48 

    最近の日本も相当イカれてきてるから…
    日本で起きてもおかしくない

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2013/08/07(水) 21:58:25 

    もしも日本でおきた事件だとしても不思議じゃないよね。
    今日本もおそろしい事件多いし。
    だから日本かと思ったーみたいなコメントも多いね。
    日本じゃなきゃいいって問題じゃないんだけどさ。
    そりゃそうなんだけどさ、
    でもやっぱり、この国はもうちょっとまともでありますようにと、願ってしまうよ。

    +16

    -3

  • 41. 匿名 2013/08/07(水) 22:02:14 

    やっぱ男はキチガイ

    +9

    -10

  • 42. 匿名 2013/08/07(水) 22:06:40 

    お巡りさんがピストル貸してくれるの?!
    なんじゃ、そりゃ

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2013/08/07(水) 22:08:37 

    最近こういったニュース多いから
    前より衝撃がなくなった
    自分の感覚が怖いな

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2013/08/07(水) 22:09:58 

    今妊娠中ですが、、愛する自分の子供に殺されるなんて悲劇すぎる。
    どう育ったんだろう。

    +18

    -4

  • 45. 匿名 2013/08/07(水) 22:14:35 

    21さん、同感です!
    私も日本じゃなければいいの?って思いました。
    イエモンのJAM思いだした…。

    +9

    -4

  • 46. 匿名 2013/08/07(水) 22:15:38 

    41
    男女関係ない

    今日の人気1位のトピの、赤ちゃん殺した女とかもキチガイじゃん

    +10

    -4

  • 47. 匿名 2013/08/07(水) 22:33:46 

    まさか、まさか日本じゃない?よ?ね??
    って恐る恐る覗いたら違ってホッとした、って言う言い方は変だけど。

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2013/08/07(水) 22:35:56 

    日本かと思った‥
    日本かと思ってしまったって事に怖くなった

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2013/08/07(水) 22:53:21 

    私は、ヒステリーで自分の思いどおりに私を育てようとしていた母親が嫌いで、私が中学の時に母親が病気で死んだとき、うれしかった。
    自分でも、うれしい、だなんてサイテーだと思う。
    今だから、母親は子供への接し方が下手な人だったんだなー、って思えるけど、子供の頃って、親って全てで絶対で逃げ場がない。

    そんな子供もいるってこと、知ってほしい。

    +22

    -3

  • 50. 匿名 2013/08/07(水) 23:17:05 

    悪の教典を思い出した

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2013/08/07(水) 23:31:02 

    12さんの貼ってる事件、闇金ウシジマくんの作中でモデルにされてるみたいです。
    すごく恐ろしい話でした。

    家族間の殺人は、どの事件でも尋常じゃない背景があるみたいですね。

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2013/08/07(水) 23:45:57 

    12さんの貼ってる事件

    犯人は日本人じゃないですよ

    残酷すぎて報道規制されてましたね

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2013/08/08(木) 00:01:10 

    >12

    全部読みました。
    本当に恐ろしく、言葉では言い表せられない程の極悪犯罪です。
    被害者の方々の冥福を祈るばかりです。
    無念の一言に尽きます。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2013/08/08(木) 00:31:43 

    12さんのは、ウシジマくんでなく、新堂冬樹さんの「殺し合う家族」の本のモデルとなった話だったのでは?

    +0

    -3

  • 55. 匿名 2013/08/08(木) 00:43:16 

    新堂冬樹さんの本は読んでないのでわかりませんが、ウシジマくんの話は明らかにモデルにしてると思いました。

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2013/08/08(木) 09:09:25 

    家族を殺すような状態っていうのがまず悲しい。そういう環境にしてしまった親のせいでもあると思う。だって、普通の家庭に普通に育って普通に暮らしていたら、家族で分かりあっていたら、愛し合っていたら、殺そうなんてそんな考え絶対にするはずない。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2013/08/08(木) 12:32:06 

    こういう殺人のトピ見てるといつも日本じゃなかったらいいと思ってる人いるんだなあと思う

    そういう問題じゃないでしょ?

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。