ガールズちゃんねる

ちょっとした事が大事になったことありますか?

39コメント2015/04/28(火) 15:34

  • 1. 匿名 2015/04/27(月) 12:30:07 

    何年か前のことなんですが、風のとても強い日のことです。
    あるお店の大きな看板が、今にも外れて飛んでいきそうでした。
    どうしていいのか分からなかったので消防署に電話しました。
    5分位したら、消防車やらパトカーやらテレビ局がたくさん来てニュース番組に出てしまいました。
    とっても恥ずかしかったです。

    +118

    -5

  • 2. 匿名 2015/04/27(月) 12:32:01 

    1
    それは恥ずかしいw

    +11

    -30

  • 3. 匿名 2015/04/27(月) 12:32:19 

    何かあったら大変だから主さんは正しいと思いますよ

    +253

    -4

  • 4. 匿名 2015/04/27(月) 12:33:46 

    主さんほどじゃないけど、普段の生活の何気ない愚痴を実母に電話で話す。
    その日の晩、泥酔した実母が義実家(完全同居)に電話で文句を言う。
    その日は先に子供と一緒に寝てて、電話するという事も言われていなくて、つぎの日寝耳に水で土下座した。

    毒親に話したのがいけなかったんだけどね。

    +58

    -2

  • 5. 匿名 2015/04/27(月) 12:34:00 

    海外で湯船にお湯を入れていたら寝てしまい、下の階まで浸水。下の階の人のパソコンなどが故障してしまって、修繕費が莫大になった。

    +92

    -2

  • 6. 匿名 2015/04/27(月) 12:34:08 

    +13

    -5

  • 7. 匿名 2015/04/27(月) 12:34:50 

    子供が公園で遊んでる時、不意に鉄棒をひょいと跨ごうとしました
    昔から運動神経あったのでピョンと向こうに跳べると思ったんです
    自分の身体能力が落ちていた事に気が付かなかったんです
    バランスを崩し骨折
    近くにいた余所のお母さんが救急車を呼んでくれ、そのまま入院になりました
    理由を聞かれて恥ずかしかった

    +105

    -1

  • 8. 匿名 2015/04/27(月) 12:34:58 

    小学校の頃、駐車場で石投げして遊んでたら、知らない人の車に当たってしまいました。

    +17

    -15

  • 9. 匿名 2015/04/27(月) 12:35:15 

    携帯のエリア地図では圏内なのにかなり広い範囲で圏外だったので腹が立ったので電話で抗議したら次のエリア図からそこがちゃんと圏外に訂正されてました
    まさか訂正されるとは思いませんでした
    ちょっとした事が大事になったことありますか?

    +36

    -4

  • 10. 匿名 2015/04/27(月) 12:35:31 

    新入社員の頃に上司に相談せず、
    先方にたぶん大丈夫です!!って答えちゃって大事になった。

    +120

    -4

  • 11. 匿名 2015/04/27(月) 12:37:08 

    7
    小さい子供用の鉄棒でも大人が跨げる高さじやゃないよね?笑

    +18

    -3

  • 12. 匿名 2015/04/27(月) 12:37:13 

    1
    え?何でテレビ局も5分くらいで到着できんの?

    +3

    -20

  • 13. 匿名 2015/04/27(月) 12:37:52 

    ショッピングモールで、大人が誰も付いていないベビーカーがあり。
    でも赤ちゃんが乗っていたので、お母さんどこかなぁ〜って思っていたら赤ちゃんが私の顔を見て笑う。
    嬉しくなってあやしていたら、誘拐犯と思われ後からきた母親に騒がれた。
    私が見ていた時点で15分ほど放置していたバカ親のくせに。
    思い出してもイライラ〜。

    +243

    -2

  • 14. 匿名 2015/04/27(月) 12:42:17 

    近所の子供が、廃棄された植木鉢やフライパン等を集めて秘密基地ごっこをやろうとしていた。
    モノがモノなので、保護者に相談してみると目の前で子供を呼び出して鬼の形相で叱り始めた

    「お前らさぁ…なんでお母さんを困らせるわけ?
    なぁ!お前ら施設送ってやろうか!お前らみたいなのは施設もお断りだよなぁ!いっそ殺してやろうか!」

    こういう親なら、直接子供に伝えればよかったorz

    +104

    -6

  • 15. 匿名 2015/04/27(月) 12:49:33 

    電車通勤中、軽いキモチで、
    となりにいた学ラン男子高校生の股間を揉んだら、
    なんと、痴漢で書類送検されてしまいました;;

    そして会社も解雇されてしまいました……

    42にもなって情けない……

    +2

    -72

  • 16. 匿名 2015/04/27(月) 12:51:41 

    電車に乗っていたら突然の腹痛に襲われたのでいったん降りて、駅のホームの椅子で苦しんでたら、とても優しいおばさんが「大丈夫?」と声をかけてくださいました。そしたら、また別の看護師をしているというおばさんも「大丈夫?」と加わり、更にそれを見て駅員さんまで来てくださいました。

    ただの腹痛でそんな救急車とか呼んでもらうほどのものでもないので大袈裟な人みたいで恥ずかしかった。笑
    気にかけてもらって、とても嬉しかったですけどね!

    +77

    -1

  • 17. 匿名 2015/04/27(月) 12:52:07 

    15さん

    そりゃそうだろう!!あなた、いきなり隣にいるおじさんに股間もまれたらどう思う?

    +45

    -0

  • 18. 匿名 2015/04/27(月) 12:54:33 

    ず~っと前に、東京のある繁華街の地下に降りる階段で
    滑って、足首が痛くなり…
    交番で、近くに病院ありますか?と聞いたら、救急車を
    呼んでくださいまして…
    周りの人たちには見られるし、そんなに大事じゃなかったのに…
    一緒にいた姉には、あんなに人に見られて恥ずかしい、と
    叱られるし…でも親切なおまわりさんには感謝ですが。

    +31

    -2

  • 19. 匿名 2015/04/27(月) 12:54:54 

    夫婦げんかの末に、110番したら、
    パトカー5台に、消防車、
    警官が10人ほど来た。
    たまたま、暇だったのだろうか…。

    +3

    -46

  • 20. 匿名 2015/04/27(月) 13:01:14 

    小学生の頃、ある日朝寝坊して遅刻確定になったので学校に行きたくなくなりました。
    嫌々家を出たのですが、やっぱり行きたくなくてマンションの上の階の階段に座ってじっとしてました。

    そして先生が母に私が登校してないことを電話で連絡→母は私が家を出たのを見たのでそう言う→まさか誘拐!?
    となり校長、教頭、先生達みんなで私を捜索。

    結局サボった罪悪感で泣いている私を母が見つけてその日は学校休みました。
    私を見つけたときの母の叱る声と泣いてる顔が今でも忘れられないです。
    悪いことしたなぁ。

    +78

    -1

  • 21. 匿名 2015/04/27(月) 13:01:56 

    実家で一人暮らしの母がいつもは家に居る夜、
    家に電話しても母が出ないと妹から連絡があって倒れてるのかと急いで実家に集まっても何処にも居ない。
    『警察に連絡しようか』と焦っていた所に、ひょっこり現れた母の一言。

    ニコニコ顔で『友達とお寿司食べに行ってた』



    ずっと要らないと言い張ってた携帯を、すぐに買って持たせました(苦笑)

    +58

    -1

  • 22. 匿名 2015/04/27(月) 13:02:48 

    デブ小学生だったころ、夏休みに友達と遠方のプールに自転車で毎日通っていたため秋に痩せた。(たぶん、6~7㎏減った)
    親は、知らなくて病気だと思い病院に連れて行かれた。一通り検査をして最後に先生の診察を受けてたときに医者が母に
    「お母さん、これが標準体重です。」と。
    母もだけど、私が一番恥ずかしかった。
    歩いて五分の小学校のプールに通ってると思ってたらしい。まさか、自転車で往復一時間かかる市民プールに行ってたとは思わなかったらしい。

    +76

    -1

  • 23. 匿名 2015/04/27(月) 13:14:50 

    去年始めて水虫になって、どうして良いか分からなくて市販の塗り薬を適当に買って塗って居たら、どんどん悪化して蜂窩織炎という聞いた事も無い病気になって、40度の熱と激痛で大変な事になりました。
    水虫の人が誰でもなる訳では無いそうですが、朝は足が少しヒリヒリするなぁと思って居たら、午後には足があり得ない位パンパンに腫れて、立ち上がる事も困難になる位の激痛が襲って来ました。
    抗生物質を飲んだら今度は高熱が出て、三日位意識が朦朧として居ました。
    立ち上がれる様になるまでに一週間、歩ける様になるまでにまた一週間、完治するまでに一ヶ月以上かかりました。水虫以外の原因でもなるらしいので、免疫力をなるべく落とさない様に皆さんも気をつけて下さいね。

    +42

    -0

  • 24. 匿名 2015/04/27(月) 13:16:16 

    小学生のころ、図工の時間に彫刻刀を使って作品をそれぞれ創ってました。
    その時間が終わり、先生が作品を回収してたときに何故か私の作品の裏側に血がベットリついていてそれを見た先生が飛んできて
    「保健室で今すぐみてもらって!!!」
    ってスゴく焦ってたw 
    訳も分からず保健室連れて行かれた挙げ句、先生が自宅まで送ってくれて早退したww
    私無傷だったのに。。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2015/04/27(月) 13:33:00 

    22
    笑ってしまいました(笑)
    でも、病気じゃなく、健康になれてよかったですね。

    +43

    -1

  • 26. 匿名 2015/04/27(月) 13:35:00 

    子どものころ、誕生日の日に、
    当時飼っていた子猫と遊んでいたら、
    子猫がバースデーケーキの上に落下、
    子猫は、クリームだらけ、
    ケーキは、おじゃんになりました。

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2015/04/27(月) 13:40:27 

    24
    誰の血だったんだろうw
    大丈夫だったのか気になる

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2015/04/27(月) 13:40:59 

    我が家の車庫にキツネの親子が住み着いてしまったので市に相談して駆除をお願いしたら、猟の人たちが20人も来てバンバン撃つからビックリした!!

    +10

    -19

  • 29. 匿名 2015/04/27(月) 13:48:35 

    ある夏の日に友達の家に遊びに行った時
    友達のお兄ちゃんがその家のお母さんに大急ぎで走ってきて
    「母さんかやくこぼしちゃったどーしよう」って話したら
    その家のお母さんが花火を分解して火薬を家にぶちまけたと勘違いして大騒ぎになった

    実はかやくって言ってもカップ焼きそばのかやくをこぼしただけで大したことなかったんだけど

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2015/04/27(月) 13:56:55 

    まだ小学校に上る前に母親と車で毎週耳鼻科に通ってたんだけど

    ある日病院の待合室に自分を残して車を取りに行くとか言って出て行ってちっとも帰って来ないことがあって
    頭にきて自分で歩いて(2キロくらい)帰った事があったんだけど
    歩いて家に帰ったところで母親は当然帰っていないから家に入れないし
    しょうがないから友達の家に遊びに行って当たり前のように夕方家に帰ったら
    誘拐されたんじゃないかって大騒ぎになってた

    当時は大げさにと思ったけど大人になって思うと
    4~5歳の子供が2キロ先の病院から車が行き交う道を一人で歩いて帰るとか大騒ぎになるわなって思う

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2015/04/27(月) 14:44:46 

    小学生2年くらいの時、念願の犬を飼うことになって
    ラブラドールだったんだけど、まだ子犬だったから
    自転車のカゴに入れてちょっと離れた公園まで行ってから公園を散歩させてた。
    公園に友達がいたから、つい友だちと遊んでしまって・・・・
    気がついたら犬がいない
    半泣きになっていたら公園にいた全部で20人くらいの人達が皆で探してくれた
    見つからなくて結局大泣き
    サッカーをしていたお兄さんが「お家の人に連絡してみて」って携帯を貸してくれて
    家にかけたら、犬が自力で家に戻ってた(笑)

    周りの大人の人が良かったね~ってそのまま散っていって
    子どもだからたいした御礼も言わず家に戻った(と思う)

    家に帰って親に説明したらしこたま叱られた。
    でも犬が家に戻っていてくれてホントに良かった。

    あのとき助けてくれたサッカーをしていたお兄さん達
    ホントにありがとう!!!!!!




    +33

    -5

  • 32. 匿名 2015/04/27(月) 14:46:28 

    朝 穴があいてるなと気づいてはいたんです

    急な不幸を知らされ そのまま駆けつける事に

    和室にお邪魔することになり(あ、靴下の穴がデカくなってる!) 大汗‼

    みなさん葬儀の準備でわたわたして ご冥福を祈ると共に 見ていない事も祈るばかり

    +9

    -3

  • 33. 匿名 2015/04/27(月) 16:07:02 

    元々体は丈夫な方なんだけど、ある日急に咳が出るようになって最初はただの風邪だと思ってのに何日経っても全然治る気配がなくて病院で検査したら肺炎のなりかけだった。

    たかが咳って決めつけちゃダメですね;

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2015/04/27(月) 16:56:42 

    旅行中に、訪問予定地が戦争に近い状態になり行かれなくなり
    行き先を変更したのですが、
    手配と安全確保に必死で家への連絡を後回しにしたため
    警察沙汰になりました。

    中東ではありません。

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2015/04/27(月) 21:16:03 

    前の職場で40代の人から「一緒に温泉に行きませんか?」と誘われた。
    それまで喋ったことがなかったし、用事があったので断った。
    それから毎日、連絡網を介して電話をかけてくる様になった。メールも来るようになり精神がおかしくなりそうになった。
    ある日、仕事が終わり家に帰ろうとしたら、早く退勤したはずのその人がいた。
    そのとき私はその人にストーキングされていることに気がついた。

    +1

    -3

  • 36. 匿名 2015/04/28(火) 02:09:29 

    何気なくはめた指輪がぬけなくなって
    何をしてもだめで指の色もおかしいし痛いし
    顔面蒼白、汗と涙がとまらないで大変だった!
    今では笑い話だけどあの時はこのまま指切断に
    なるのかなって本当にあせってた(笑)

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2015/04/28(火) 10:04:05 

    パソコンの命令文にスペースを1つ入れたら
    300人程が使ってるブログのシステム全部消した事あったよ、、

    優秀な同僚がバックアップとっててすぐ復旧してくれたたけど
    消えたって分かった瞬間頭真っ白になった。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2015/04/28(火) 10:43:34 

    午前授業の時、お昼にマックをテイクアウトして
    みんなが帰った教室で、友人と教壇の上で食べました。
    その後、ゴミ箱に捨てたつもりが教壇に置きっぱなしだったみたいで、
    次の日全教室にマックのゴミが回ってきて犯人探しが起きました。

    まさかゴミでここまで大事になるとは。本当先生ごめんなさい

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2015/04/28(火) 15:34:57 

    大学受験の時、車止めの低いチェーンに引っかかって転びました。そのまま、試験を受けようとしたら右手が痛くて、病院に連れて行かれました。大学の好意で、その後、一人で理事長室で受験。
    何故か無事、合格しました。
    ちなみに浅田真央ちゃんの行ってた大学です。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード