ガールズちゃんねる

生理不順の方

99コメント2015/05/18(月) 15:21

  • 1. 匿名 2015/04/26(日) 11:59:12 

    生理不順の方、体調の事とかいろいろ話しませんか?
    基礎体温つけてる方いますか?

    私は生理が30日遅れる事とかあるんですが、
    本来の生理予定日から生理が来るまでずっと(30日遅れる時は30日間)
    高温期なんですが、皆さんはどんな感じですか?

    +53

    -3

  • 3. 匿名 2015/04/26(日) 12:00:59 

    トピ画変だよー

    +12

    -15

  • 4. 匿名 2015/04/26(日) 12:01:26 

    予定日から2日たったのに生理こない〜〜

    +18

    -28

  • 5. 匿名 2015/04/26(日) 12:01:29 

    なにそのトピ画

    +13

    -4

  • 6. 匿名 2015/04/26(日) 12:01:38 

    TOKIOのリーダー??

    +7

    -4

  • 7. 匿名 2015/04/26(日) 12:02:29 

    変なやつはスルー通報

    +11

    -3

  • 8. 匿名 2015/04/26(日) 12:02:38 

    4
    それはまだ生理不順じゃないよ

    +120

    -0

  • 9. 匿名 2015/04/26(日) 12:02:49 

    生理不順の方

    +31

    -2

  • 10. 匿名 2015/04/26(日) 12:02:51 

    トピ画きもい

    +3

    -7

  • 11. 匿名 2015/04/26(日) 12:02:59 

    トピ画キモい

    +4

    -6

  • 12. 匿名 2015/04/26(日) 12:03:09 

    トピ画なにこれwww

    +3

    -7

  • 13. 匿名 2015/04/26(日) 12:03:11 

    医者に聞いたら一ヶ月遅れるのは普通にあることらしい。

    私も大体一ヶ月遅れます。

    +85

    -9

  • 14. 匿名 2015/04/26(日) 12:03:28 

    トピ主さんは病院にいってますか?
    行ってないなら行ったほうがいいですよ(´;ω;`)

    +49

    -4

  • 15. 匿名 2015/04/26(日) 12:03:31 

    はい。今までちゃんと来た試しがありません。
    30後半〜50後半くらいかな?
    一応排卵しているみたいですが、卵巣がちょっと腫れてると言われました。

    +67

    -0

  • 16. 匿名 2015/04/26(日) 12:03:53 

    +5

    -3

  • 17. 匿名 2015/04/26(日) 12:04:10 

    矢口とかガバガバのバナナ銀行だから生理不順でお困りでしょうね

    +7

    -26

  • 18. 匿名 2015/04/26(日) 12:04:34 

    トピ画の反応いちいちうるさい
    黙って通報しろよ

    +99

    -4

  • 19. 匿名 2015/04/26(日) 12:06:20 

    3ヶ月こないときあって、いきなりきたときあったんだけどストレスだったのかな…

    +53

    -1

  • 20. 匿名 2015/04/26(日) 12:06:33 

    私、2・3ヶ月来ないことも年に数回あるし、毎回の生理も35日〜45日周期くらいでバラバラ。
    基礎体温付けてたこともあったけど、それもバラバラだったしもう面倒でやめちゃった。
    昔は、不順なのも若い間はあるとか聞いてたから、こんなもんかなーと思ってたけど、さすがにアラサー。
    子どもできないかも^^;

    +125

    -1

  • 21. 匿名 2015/04/26(日) 12:07:25 

    周期が28日くらいで来る事もあれば、40日超えても来ない時もある。おまけに生理痛が重い時は1日に2回、薬を飲むし生理中は女辞めたくなるよ…。

    +68

    -0

  • 22. 匿名 2015/04/26(日) 12:07:59 

    今月は今一週間遅れ。
    来る気配ないです。
    2ヶ月遅れとかザラです…

    +53

    -3

  • 23. 匿名 2015/04/26(日) 12:08:14 

    純粋にトピ画がなんだったのか気になるんですけど。

    +25

    -9

  • 24. 匿名 2015/04/26(日) 12:08:41 

    ちょうどこの前不正出血がありました。ネットで調べたら無排卵月経とかで、ストレスや生活習慣の乱れが原因らしいのですが。低体温とか高体温とかよく分かりません。婦人科で診てもらうことも考えましたが、血液検査が怖くてどうしよう( ; ; )

    +26

    -6

  • 25. 匿名 2015/04/26(日) 12:08:57 

    なんてタイムリーなトピ。。。
    ピル服用やめてから、2か月来なくなってるけどこれってよくあることなんですかね。。。

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2015/04/26(日) 12:09:02 

    初経以降全て生理不順だったため、現在ピルを処方して毎月生理を起こしています(処方歴2年)。
    しかし、結婚を機にピルを終えようと思っております。
    が、不安です。また生理不順になるのではないかと。
    生理不順でピルを飲まれてた方はいつ頃妊娠されたのでしょうか・・・。
    参考までに回答頂きたいです。

    +28

    -1

  • 27. 匿名 2015/04/26(日) 12:09:21 

    私も不順です~
    月1回来るときもあれば(周期はバラバラだけど)、2~3ヶ月来ないこともしょっちゅう。
    ちなみに現在も2月頭が最後の生理です。いつもあまりにも来ないときは病院に行って薬飲んで生理おこしてましたが、忙しくてなかなか行けず(><)
    でも普通に妊娠出産しましたよー!不順すぎてなかなか週数が確定しなかったし(最終生理から間があきすぎてて)、気付くのも遅れましたが(笑)

    +67

    -2

  • 28. 匿名 2015/04/26(日) 12:10:31 

    この前1週間遅れできて
    2日で止まって
    1日後にまた来て10日間続いた…(;´Д`)

    何かこういうの始めてで不安。

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2015/04/26(日) 12:11:17 


    ストレス凄かったら
    二ヶ月ぐらい来てなかった(笑)

    毎日悩みすぎて来てないことにも
    気づかなかったよ( ̄▽ ̄)

    +19

    -2

  • 31. 匿名 2015/04/26(日) 12:14:03 

    きっちり28日周期で来てたものがアラサーになってから30日〜40日周期に
    卵巣も腫れていると言われて妊娠できるか心配の独身です…

    +19

    -1

  • 32. 匿名 2015/04/26(日) 12:14:24 

    生理不順です
    来ないときは3ヶ月とか来ません。

    クリニックにもいきましたが
    ストレスかな?て言われて
    原因がなかったです。

    でも、橋本病がわかって
    ホルモンバランスが崩れやすいので
    それかも!て思いました。

    +35

    -0

  • 33. 匿名 2015/04/26(日) 12:14:46 

    小学生の頃、二ヶ月生理が続いたことがあった!
    担任に水泳をズル休みだと疑われたのが悲しかった。

    +19

    -5

  • 34. 匿名 2015/04/26(日) 12:16:55 

    40日以上来ないのが普通で不順すぎて大変だったけど、アロマテラピーやったらかなり良くなった

    最近は30日以内に来てる
    何日ってぴったり予想は出来ないけど気持ちかなり軽くなった

    +9

    -3

  • 35. 匿名 2015/04/26(日) 12:18:02 

    18代後半。
    40日こないとかあるよ
    昨日おりものに血が混じってる感じした(´・_・`)

    今月初めに生理おわったのに〜

    +8

    -6

  • 36. 匿名 2015/04/26(日) 12:18:18 

    生理不順で、自力で排卵日が?だったけど、病院いって卵管造影してクロミッド飲んだら、きっちり28周期。2ヶ月目に妊娠しました。妊娠力が御不安な方は、安心して行ける病院あると良いですね。

    +22

    -4

  • 37. 匿名 2015/04/26(日) 12:19:36 

    初経から生理不順で最近ようやく婦人科に通院してます。そこは漢方やカウンセリングなど色々な角度から治療するので自分に合ってると思う。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2015/04/26(日) 12:22:53 

    私ずっと年に2回ぐらいしか
    生理が来ないので
    婦人科に通いながら
    薬で生理をこさせてます。

    +18

    -2

  • 39. 匿名 2015/04/26(日) 12:24:25 

    今迄生理は順調でしたが、過労で病気になり休職へ。
    ついでに生理も数ヶ月止まってましたが、順調になりました。
    皆さんストレスため過ぎず、ご飯しっかりとって、睡眠時間確保してくださいね。

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2015/04/26(日) 12:26:22 

    だいたい40日前後の周期だけれどここ最近バラバラ…。
    一ヶ月とんだと思ったらまた40日に戻ったり、27日で来たりとか…。
    妊活してるので基礎体温図ってるけど排卵日がいつかサッパリです(T_T)

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2015/04/26(日) 12:36:01 

    初月経からずっと生理不順で半年こない事も…結婚を機に病院へ行ったら無排卵。友達は毎月くるけど、生理期間が長く病院へ行ったら無排卵月経。早めの受診をお薦めします!

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2015/04/26(日) 12:36:49 

    私もずっと生理不順でした。半年に一回しか来ないという時もありました。
    ある日、突然お腹に水が溜まり始めました。卵巣にガンができてました。
    手術や抗がん剤治療のおかげで完治しました。卵巣は片方なくなりましたが。
    今は毎月、生理が来ます。びっくりするくらい正確です。
    生理不順の方は一度病院に行ってみてはいかがでしょうか。
    私のようになってからでは遅いです。

    +47

    -0

  • 43. 匿名 2015/04/26(日) 12:43:02 

    生理不順、旅行当日までかぶるか分からないからいつも旅行の予定が入ると不安になる。

    +32

    -1

  • 44. 匿名 2015/04/26(日) 12:47:53 

    わたしも不順です。
    よく、不順というと病院いった方がいいよ!と言われたり、コメント見たりしますが、実際に病院にいって何をしたらいいのですか?
    問診して、検査?
    なんの検査を受ければいいのですか?

    +7

    -7

  • 45. 匿名 2015/04/26(日) 12:54:48 

    22です。
    病院行って検査もしました。
    だけど、すごく子宮含め綺麗で状態も良いといわれ(ToT)
    きっとストレスなんですよね、、
    酷いときは一年生理こないときありました。
    今も記録はしてますが、予定通りにきたのなんて片手で収まる、、、
    本当に自分に子供出来るのか不安です(。>A<。)

    +18

    -2

  • 46. 匿名 2015/04/26(日) 12:57:12 

    4ヶ月来なかった。
    学校の役員が終わったら生理が来た。
    ストレスばかりだたんだな。

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2015/04/26(日) 12:58:39 

    私月に2回きます
    痩せやすい期間も減るし月によって来る間隔がバラバラ予測もできない
    夏になって海とかプールとか最悪だなと思ってる(^◇^;)

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2015/04/26(日) 12:59:21 

    毎回来るには来るのですが、周期が40~50日とバラバラです。
    おかげでここ最近3回行った旅行のうち、2回はもろに当たってしまいました。温泉も入れなくて最悪でした。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2015/04/26(日) 13:03:55 

    大体35日~50日、酷い時は丸一か月飛んでしまう。
    10日から二週間遅れとかが結構多くて
    二ヵ月ぶりが時々です。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2015/04/26(日) 13:04:58 

    35の者です。
    18歳です、10代後半にしようと思ったらミスです(笑)

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2015/04/26(日) 13:14:12 

    早めに見てもらうのが一番ですよ
    ここで相談して安心しても

    もしも病気だったら後悔しますよ!

    答えを知ってるのは先生だけです。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2015/04/26(日) 13:14:53 

    4日遅れてた生理がこのトピ開いた途端に来た
    びっくり

    +1

    -7

  • 53. 匿名 2015/04/26(日) 13:18:42 

    病院行って処方されたピルを何年も飲んでました。
    本当にひどい生理不順でした。
    子供は出来ないかもって思ってたけど、今妊娠中です。
    病院って怖いとかあるかもだけど、1度行って相談するといいと思います。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2015/04/26(日) 13:20:26 

    1年間以上クスリで生理起こしていました(ノ_・。)
    病院行ってもストレス…女性ホルモンが少ないと言われるぐらいで薬出されて終わり。

    ダイエットの為に加圧トレーニング行って3日後に普通に生理きました(´▽`)
    え?どーゆー仕組みw(゚o゚)w

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2015/04/26(日) 13:22:47 

    生理不順だしおりものおおいなーと思って産婦人科行ったら子宮筋腫でした。
    気になる人は「子宮筋腫の教科書」と検索してみて下さい。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2015/04/26(日) 13:26:12 

    生理痛は若い頃の方が酷かった
    でもその頃は今みたいに不順ではなかった

    不順になってから一回だけ病院に行ってみたことあるけど
    生理起こさせる薬もらった

    生理が来ると憂鬱なんだけど来ないと心配になる
    いやだねえ今回は二カ月ぶりに生理来たよ

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2015/04/26(日) 13:30:52 

    昔からずーっと不順です。
    28〜60日くらいの間隔で
    毎回バラバラです。
    若い時から病院には通って
    たから、排卵してることは
    わかってたし、生理少なくて
    ラッキーくらいに思って
    たけど、いざ妊娠したいと
    思ったときはかなり苦労
    しました(T_T)


    +13

    -0

  • 58. 匿名 2015/04/26(日) 13:35:23 

    10歳で初潮がきて、今19歳です。

    10歳で来てからずーっと、毎月必ずちゃんと来るんだけど周期が無いって状態。
    例えば前の月は上旬に来たのに、次の月は下旬に来るとか。たまに月に2回来る。
    生理痛が本当に全く無いのがせめてもの救いかな笑

    こんな状態だから、普段大学に行くときはもちろん旅行のときも、いつ来てもいいように1泊2日でも生理用品たくさん持ってってます笑


    そういえば、初潮来てから10年経っても不順だと婦人科行ったほうがいいって前にどこかで聞いたんだけど、そうなんですかね?
    そろそろ10年になる泣

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2015/04/26(日) 13:38:34 

    私も2.3週間は平気で遅れてました。
    ある時1ヶ月以上遅れてPMSも酷く涙が止まらなったので、相当抵抗ありましたが婦人科を受診。

    診断の結果、ストレスでホルモンバランスが崩れ、排卵していない状態でした。放っておくと不妊になる可能性があるとも言われました。
    保険適用の超低用量ピルを処方され、徐々にPMSも生理不順も改善されました!

    若い女の子は特に婦人科に抵抗があるかも知れませんが、受診することをお勧めします!

    検査やピル代で数万円かかったのでストレスを溜めないことが一番ですが^_^;

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2015/04/26(日) 13:57:55 

    漢方薬とか試してる人いるかな?

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2015/04/26(日) 13:59:29 

    私もずっと生理不順です。
    3ヶ月こないのもざらです。
    ただ、ここ3ヶ月昼食を手作り弁当にしたら調子が良いです。
    以前は昼食を食べたり食べなかったり、食べてもコンビニ弁当でした。
    食べ物って大切だなって感じてます。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2015/04/26(日) 14:21:55 

    半年にやっと生理が来たと思ったら、今度は一ヶ月生理が続くとかいう感じです。
    もう何年もこれで いい加減病院行った方がいいのだろうけど、原因が明らかにストレスなので「受診してもなぁ・・・」ってなってしまう。

    あと、二十歳そこらの時にやっぱり生理不順で二件ぐらい婦人科を受診してみたけど、どちらも酷い事を言われたので、余計に婦人科に行くのが嫌です・・・。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2015/04/26(日) 14:41:52 

    生理不順で35年生きてきました。
    まともに毎月来る方が奇跡って感じで、一ヶ月以上遅れるなんてざら、長くて9ヶ月(!)来ませんでした。

    病院に行ったけど、特になにもなくて様子見と言われ、自己判断ですが、なんとなく子どもはきっとできないんじゃないかって半分諦めかけてたけど、
    結婚5年目にして見事に授かることができました♡

    だから生理不順で悩んでる方も諦めないでくださいね✨

    +26

    -2

  • 64. 匿名 2015/04/26(日) 15:19:14 

    44

    それは先生が判断する事だからありのままの状態を報告して任せるしかないでしょ…
    自分でどの検査が必要かなんてみんな分からないから病院行ってるんだから(´・_・`)

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2015/04/26(日) 15:25:51 

    病院は生理が3カ月来なかったら行く、くらいでいいそうですよ
    昔医者に言われました

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2015/04/26(日) 15:39:38 

    30台後半妊娠希望
    周期は26日で安定はしてますが、ここ最近「お血」だとおもいます。経血が液体じゃない
    とりあえず漢方飲んだりしてみたけど

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2015/04/26(日) 15:58:36 

    pmsがだんだんひどくなってるの
    初潮がきたのは小3で周期は25〜40で
    全然定まらない
    1ヶ月こないとかあるし
    発熱とかもあるけど産婦人科とか
    行きづらいんだよね、、、

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2015/04/26(日) 16:07:18 

    友人が不妊治療を始めたいと婦人科へ行き、生理不順ですと話したら、それは生理不順ではなく、今まで生理だと思っていたものが不正出血だったということが判明しました。
    薬で治療していくみたいですが、単なる生理不順で片付けるのではなく、思い当たる方は1度受診されることをお勧めします。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2015/04/26(日) 16:11:54 

    私もずっと不順です、私の場合はほとんど1ヶ月近く続いて1週間しか止まらないです。
    前に病院に行って薬を飲んで調整したんですが、飲まなくなってまた元通りになってしまってます。今は、学校で忙しく病院に通ってません涙

    これから、人並みになるか不安になります

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2015/04/26(日) 16:19:22 

    仕事が不規則で生理不順でした。
    結婚して妊娠に気付かず、気付いたのは12週でした。その間スキーもしたし旅行もしてた。
    元気すぎるくらいの女の子を授かり、産まれてからもほとんど病気知らずで成人してますが、少しでも弱い子だったら流産してたかも…って考えると怖くなります。
    生理不順の人は基礎体温つけて、きちんと治療を受けてください。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2015/04/26(日) 16:43:04 

    みなさんのみてたら私なんて大した事ないのかなと思える。でも私もストレスなとでこなくなった事があったのでその時は産婦人科に行きましたね。漢方薬も飲んだことあります。トピずれですが生理痛が酷くて辛いです。漢方薬もあんまり効かなくて今は飲んでません。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2015/04/26(日) 17:58:03 

    いい加減な事は言えないけど
    逆に健康過ぎる人は40~60日周期とからしいですよ。
    野生動物って適度に運動して食べ過ぎないから
    たまにしか生理が来ないのと同じで
    人間でもよく運動して菜食で小食で細身の人は生理周期が長いらしいです。
    病気が隠されていることがあるから一概には言えないけどね。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2015/04/26(日) 18:02:30 

    生理不順に「命の母」がいいって聞きますよね。
    20代で飲んでる人も多く、持続して飲んでも体に害はないみたいですね。

    ただ、やはりホルモンを動かす薬だから
    合わない人が飲むと逆効果らしく、試してみたいけどなかなか手が伸びません。

    飲んでる人いますか?

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2015/04/26(日) 18:21:09 

    地元で有名な産婦人科に通院してましたが、設備が古いし受付や看護師の人が強気で怖かったし先生も大学病気のコネがあるので、私の話も聞かないでオラオラ系で先生も薬も合わず通院を辞めました。

    自分に合わないと思ったらやめた方いい

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2015/04/26(日) 18:24:43 

    10年以上の生理不順、pmsもちです。桂枝茯苓丸(けいしぶくりょうがん)を処方してもらってます。飲み始めて2ケ月、これと言って変化はないのかなぁ…でも月1で生理は来るようにはなりました。pmsへの効果はまだありませんが漢方なので長い目でみていきたいと思っています。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2015/04/26(日) 19:03:22 

    初潮からずっと月経不順のうえ過長過多月経で悩んでいました。
    突然ドバーッと大量に出血するので常におむつのようなナプキンを当てなければならず、辛かったです。
    婦人科で無排卵月経、ホルモンバランスの乱れ、と診断されました。
    カウフマン療法というホルモン治療を3ヶ月クールで2回受けて今は正常に。
    卵巣も初診の際に少し腫れていると言われてましたが、治りました。

    子どもを予定している人はカウフマン、当面予定のない人は低用量ピルが適しているそうです。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2015/04/26(日) 20:32:36 

    不順なので、いつ生理になるのか分かりません。あと、排卵日もよく分かりません。35日でくれば まだ、良い方。53日くらいの時もあります。けど、妊娠しましたよ!

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2015/04/26(日) 21:06:14 

    前の職場が体に合わなかったみたいで色々きつかった。
    それから生理不順が酷くなった。私の場合は頻発生理。
    月に2回が増えて怖くなった。
    あの時は生理が8日以上とかあったけれど、今は7日以内に収まってきている。
    ストレスが多いとやっぱり短い期間できてしまう。
    それでもマシになってきてると思いたい。今は基礎体温を測り続けて様子見している。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2015/04/26(日) 21:25:23 

    命の母Aを一瓶飲みましたが、まだよくわかりません。
    漢方も命の母も即効性はなくて、半年とか一年とか長い時間をかけてじっくり体質改善していくものですよね。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2015/04/26(日) 21:30:39 

    2、3ヶ月こないです。だからいつ生理がくるか分からないから、常にナプキンは持ってます。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2015/04/26(日) 21:36:09 

    私は精神疾患の薬飲んでるので、生理不順です。

    生理周期が分からないので、旅行の時困ります。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2015/04/26(日) 22:21:55 

    摂食障害になって3年、標準体重に戻って既にかなり時間が経ちましたが、生理は2年前から止まっています。
    元々生理不順で、ホルモン薬で来させたこともありますが、やめたらまた来なくなりました。先生からは、体重が戻れば来ると言われたのに…。ガンになったというお話を聞いて、やはり恐いのでまたちゃんと婦人科にかかろうと思います。ありがとう。みなさんも気をつけて。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2015/04/26(日) 22:34:29 

    初めて生理きたときからずっと生理不順です。
    半年空く事もありました。年に、3回位しかなかったかなー
    10代の頃から何回か婦人科に通い薬をもらってましたが、飲んでる時はちゃんと生理きましたが、飲まなくなると、また生理不順…
    結婚して子供欲しいなーと思ったので、まず煙草をやめ、ダイエットもやめ夜更かしも辞めました。
    それから1年後位から40日おきに生理がくるようになり、そこからさらに1年後赤ちゃん出来ました!
    でも産んでからまた生理不順です。
    かれこれ3ヶ月ありません

    でも生理不順でも、ちゃんと排卵してれば赤ちゃん出来ますよ!そうゆう体質なんでしょうね

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2015/04/26(日) 22:55:22 

    早出、日勤、遅出、夜勤と勤務時間がバラバラやから、メチャクチャです(^_^;)
    ちゃん来たことがほとんどないです。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/04/26(日) 23:33:42 

    23歳の時に入院した際に一度だけあった
    ・急な入院
    ・相部屋
    ・トイレの問題(男女別々に分かれてるけど壁がないために女子トイレからすぐ隣の男子トイレへ行ける構造だったのが生理的に受け付けなかった)朝一時間のみ出血であとは生理がないのが一週間続いていらいらしてた。
    後保育実習で二週間の宿泊した人が生理が止まったと言ってた。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2015/04/26(日) 23:34:10 

    ピル飲んでたのと精神科の薬飲んでいて、生理が、半年こなくていま、婦人科いってます。
    デュファストンという薬飲んで、生理来させてます。
    子宮が休んでるらしいです。

    そろそろ、授かりたいし不安です。命の母ものんでます。

    治るといいな。

    +1

    -0

  • 87. ジャン 2015/04/27(月) 00:17:19 

    私も1年前まではずっと不順がひどくて、1ヶ月半来ない時が多々ありましたよ。先生に診てもらって、2ヶ月以上じゃなければ問題ないらしい☆

    不順は食生活とストレスが関係あるそうですね。

    それから、先生に教えてくれたホルモンバランスを保つための漢方薬を飲んで、今は遅くても3日間です。( •̀ .̫ •́ )✧

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2015/04/27(月) 00:34:00 

    中2から三十路まで、ずっと不順でした。

    半年来なかったり、かと思えば2週間で来たり、だいたい40〜90日周期で、、、旅行の計画がある時なんかはビビっていました。

    ピルも合わなかったし、定期的に婦人科行っても異常なしでした。

    でも、私の場合はルイボスティーが効きました。1日1杯根気よく飲み続けたら、きっちり何日とはいかないものの、35日前後で来るようになり、重くて一晩中のたうちまわっていた生理痛も軽減しました!

    合う合わないはあるかもしれませんが、ただのお茶なので、気が向いた方は試してみてもいいかもしれないです^ ^

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2015/04/27(月) 01:22:52 

    3ヶ月くらい来なくて
    病院行ったら排卵もする気配なくて
    ホルモン剤打って来させたら
    まさかの妊娠でいま9ヶ月。

    無排卵が続いてると言われた時は
    一生子どもが持てないのかもと不安になりました。
    少しでも心配であるなら病院へ行くべき!
    個人差あるし、何ともなかったら何ともなかったで
    それで良しなんだから。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2015/04/27(月) 01:32:36 

    私もきちんときたり、不順になったり、バラバラ。
    今、42才なんだけど、早い更年期かもしれないねといわれました。
    漢方がやはり長く飲むにはいいよ。
    トウキ芍薬23番は不順にも更年期にも効くみたいですよ。
    あとは私は下腹部に貼るパッチもしてます。
    もし、不調が更年期の始まりならうまく付き合うしかないそうです。避けてだれも通れないしね。

    1度診察いってください。血液検査でもわかりますからね。
    みなさん、がんばりましょうね。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2015/04/27(月) 01:57:41 

    ルイボスティー気になってました
    飲んでみようかな

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2015/04/27(月) 02:10:29 

    私も生理不順です( ´・ω・`)
    3ヶ月きてません。
    先週から漢方薬飲み始め、基礎体温もつけ始めました。
    ストレスを溜めないようにウォーキングも始めました。
    病院は来月も予約してあります。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2015/04/27(月) 07:25:08 

    ワタシも産後不順になってしまいました。
    ですのでいつ生理前なんだか解らずいつも食欲ありすぎて困ってます。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2015/04/27(月) 08:57:24 

    何かお腹いたいと思ったら不正出血した。よくあるけど婦人科にいくと健康な状態と言われる。ピルは眠くなるんだよなぁ。真面目に飲むか。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2015/04/27(月) 11:20:15 

    私も生理不順です。2ヶ月来なくて楽だなぁと思っていたことも。

    ずっと不順だったんですが、結婚して妊娠希望があったため、通院することにしました。
    受診して、無排卵だったことやホルモンバランスの乱れが分かり、服薬や注射で排卵させることに。。。

    それでも定期的に排卵させることは難しかったですが、今では2児の母になれました。

    まだ病院に行かれてないなら、早めに行かれることをオススメします!

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2015/04/27(月) 11:35:59 

    若い頃から生理不順で、あまり気にしてなかったのですが、ストレスで3ヶ月来なかった時はさすがに焦りました…病院に行かなきゃなと思っていた矢先、久しぶり生理が!その時の生理は生理痛がものすごくて動けませんでした。
    何かあるんじゃと不安ですが、婦人科にトラウマがあり、行けていません…排卵痛?らしきものもあるし不安。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2015/04/27(月) 20:01:15 

    初潮~出産(30代)までずっと生理不順でした。
    酷い時は1年来なかった事も。病院に行ってもこれと言って異常もなかった。
    1度人工的に生理を起こす注射をしたら逆に止まらなくなってしまい
    夜用のナプキンが15分で駄目になりました。
    それ以来、人工的に生理を起こす事が怖くなり定期的に診察を受けるだけにしました。
    基礎体温はずっとつけてて排卵がないからなのかガタガタでした。
    結婚をしたのでさすがにマズいかな?と思い不妊治療も受けました。
    それがストレスだったのか勿論妊娠せず、思いきって中止。
    するとまさかの妊娠!
    出産をしてからあり得ない位正常に戻りました。
    当たり前の事ですが「毎月大変だよなぁ・・・。」と思います。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2015/04/28(火) 22:25:15 

    それまで28日周期ほぼドンピシャで来ていたのが、ここ半年くらいだんだん生理周期が長くなっていっています。いつ来るのか予想できなくて困ります>_<
    市が実施の無料の子宮頸がん検診に行った時は異常はありませんでした。もっと精密な検査が必要なのかなあ、、、と思いつつなかなか病院へ足を運べません。はあー。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2015/05/18(月) 15:21:57 

    一定の体重を越えないと生理が来ないです。
    20代前半152cmで、普段は41kg位なのに、44kg近くにならないと生理になりません。
    1ヶ月周期で、生理中は筋肉痛と頭痛、吐き気がとまらなくて死にそうです(;_;)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード