ガールズちゃんねる

今働いている会社に不満がある(仕事内容、人間関係など…)

101コメント2015/05/19(火) 22:03

  • 1. 匿名 2015/04/26(日) 11:08:13 

    今働いている会社に不満がある人いますか?

    私は接客業なのですが、
    ・求人票と異なる部分がある
    ・土日祝日毎回必ず休む人がいて、休んでも当然という態度
    (会社としては土日祝日出なければならない決まりがある)
    ・土日祝日出ない人が多いので、店番は1人で
    しなければならない(新人さんも)

    それらを抜かせばいいところだと思いますが、
    愚痴っぽくなってすみません。

    +75

    -2

  • 2. 匿名 2015/04/26(日) 11:09:07 

    山ほどある!
    書ききれません(*_*)

    +152

    -2

  • 3. 匿名 2015/04/26(日) 11:09:14 

    ・求人票と異なる部分がある

    全部の企業が基本これだよね。

    +201

    -0

  • 4. 匿名 2015/04/26(日) 11:09:31 

    言ったところできりがない
    だってしょうがないじゃない

    +18

    -14

  • 5. 匿名 2015/04/26(日) 11:09:33 

    くそうざい上司

    +111

    -1

  • 6. 匿名 2015/04/26(日) 11:10:11 

    ブラックなとこに勤めてます

    +77

    -1

  • 7. 匿名 2015/04/26(日) 11:10:23 

    事務所内でのタバコかな。1日中頭痛に悩まされ家に帰っても頭痛が治らないし髪と服が臭くなる。これだけ分煙が進んでるのにありえないと思う。

    +146

    -5

  • 8. 匿名 2015/04/26(日) 11:10:34 

    自社商品を自腹で買わなきゃいけないところ
    給料安いのに馬鹿らしい

    +73

    -0

  • 9. 匿名 2015/04/26(日) 11:11:05 

    不満だらけ
    今働いている会社に不満がある(仕事内容、人間関係など…)

    +150

    -1

  • 10. 匿名 2015/04/26(日) 11:11:20 

    ブラック企業以外は多少仕様が無いでしょ。

    日本が資本主義だってこと、忘れてない?

    +3

    -29

  • 11. 匿名 2015/04/26(日) 11:12:06 

    今時年齢給
    そしてラーメン屋のバイトより時給単価安い

    +27

    -4

  • 12. 匿名 2015/04/26(日) 11:12:06 

    仲間外れ

    先輩が仕事教えてくれない
    やったことないこといきなり押し付けられる

    それで失敗するとすごい嘲笑

    +154

    -0

  • 13. 匿名 2015/04/26(日) 11:12:50 

    ボーナスないからな!
    といいつつ社長は何億かかる家を買う。

    +109

    -3

  • 14. 匿名 2015/04/26(日) 11:13:02 

    人間関係かな。みんなプライド高いから自分の非を認めなかったり意見を押し付けたりでめんどくさい。おしゃべりで図々しいおばちゃんもいるし(-_-;)

    +109

    -3

  • 15. 匿名 2015/04/26(日) 11:14:04 

    有休とらせてもらえない。
    表向きはとれという。
    とると会議室に呼び出されて注意される。

    +109

    -0

  • 16. 匿名 2015/04/26(日) 11:16:01 

    有給休暇たまってる。
    下手に休むと、やれ嘘だの妊娠だの陰口たたかれる!
    稚拙すぎる。

    +81

    -1

  • 17. 匿名 2015/04/26(日) 11:16:57 

    違法行為。

    +18

    -3

  • 18. 匿名 2015/04/26(日) 11:17:00 

    人員不足過ぎて他店から人借りなければいけない。
    私が入った当初は16人いたのに今10人。
    ギリギリですよ。
    だからみんなピリピリしてる。
    なかなか休みも取れないって。
    そのくせ店舗数やたら増やして、今度の新店舗の求人だって面接来た人5人しかいないって。
    だからってみんな採用したわけでもない。
    10人以上いなきゃやってけないよ。
    店舗数無理矢理増やす前に給料上げやがれ!

    +78

    -1

  • 19. 匿名 2015/04/26(日) 11:18:06 

    給料!6年目で、手取り14万円の保育士です。
    こんなんだから、保育士不足になるんだよ。保育士不足=誰でも保育士として働けるから、保育士の質が下がる=子どもを安心して預けられる場が減る=働きたくても働けない人が増える…どんどん悪循環になるんだよー。どうにかしてくれよ政治家さん!

    +139

    -2

  • 20. 匿名 2015/04/26(日) 11:18:37 

    まったく畑違いのスポーツのスポンサーになってる。
    社員に還元しろーー

    +27

    -1

  • 21. 匿名 2015/04/26(日) 11:19:42 

    ねちねちした中年のキモイデブが凄く多い
    近寄られるだけでブツブツが出てきそうなくらい気持ち悪いです
    類は友を呼ぶみたいで毎年同じようなおっさんが増殖していってます

    +17

    -3

  • 22. 匿名 2015/04/26(日) 11:20:37 

    私以外はかわいくてキレイな人しかいない…。

    +11

    -5

  • 23. 匿名 2015/04/26(日) 11:20:45 

    会社はチームだから、お互い様の関係がないと回らない。
    有給消化もなるべく均等に取れるように配慮しています。
    ただ…周りの勤務者の状況や、風邪ひいたり、病気になることも考えて有給消化をするようには指導してます。
    傷病休暇もあるにはあるけど、職場みんなの不満につながるから、避けるように言っています。
    みんなが管理職目線を持たないと、職場って成り立たないと思うけど。

    +14

    -8

  • 24. 匿名 2015/04/26(日) 11:21:45 

    サービス業なのにGW連休休み希望出して、何も言わない人。その人が休むせいで私は5連勤。
    土日もよく休む、へ平日のみの仕事に替えたら?と思う。

    +97

    -2

  • 25. 匿名 2015/04/26(日) 11:22:10 

    窓ガラスからいつも事務所をのぞいてる人がいる。

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2015/04/26(日) 11:23:42 

    となりのデスクの人がニンニクくさい。

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2015/04/26(日) 11:23:52 

    製造業の社員だけど、
    とにかく、残業が多い。1日平均2〜3時間は当たり前にあるのに、残業代が出ない。
    土曜日出勤も、代休で、ってその代休も取れない。

    +51

    -2

  • 28. 匿名 2015/04/26(日) 11:26:51 

    給食

    過剰すぎる衛生
    過剰すぎる掃除

    詰まらない業界になったもんだ

    栄養士さまさま(笑)

    +21

    -6

  • 29. 匿名 2015/04/26(日) 11:29:18 

    社員食堂がチャバネゴキブリの温床になっているのが嫌

    +29

    -1

  • 30. 匿名 2015/04/26(日) 11:31:56 

    賞与無し、それは致し方ないとして…
    休日出勤当たり前、振休なし。
    今年に入って休んだ回数は5回。
    毎日大体朝8時から夜10時過ぎまで仕事してるんたけど、そのうち過労死するかもしれん。因みに今もサボりながら仕事中。

    +57

    -4

  • 31. 匿名 2015/04/26(日) 11:33:53 

    パート連中の女共が無能

    +16

    -7

  • 32. 匿名 2015/04/26(日) 11:35:51 

    新人の私に、うまく自分のミスを押し付けて
    手を焼いてるアピールしてる人がいます。
    上司、片方の言うことばっかり聞かないで、新人にも気を配って話聞いて欲しい。
    そんなだから新人が続かないんだよ!

    +67

    -1

  • 33. 匿名 2015/04/26(日) 11:36:01 

    掃き溜めみたいに変な奴が集まってくる会社。
    ブラックだし、人間不信になりそうだし
    お金貯めて早くやめる予定!

    +53

    -2

  • 34. 匿名 2015/04/26(日) 11:36:19 

    勤続年数と偉さが比例してると勘違いしてるババー。
    後輩を使って自分は手を抜く。相手を見る。仕事を拒否。
    体力の劣りから来る手抜きだろうけど、プライドが高いから悟られないために虚勢を張ったような言動。
    こいつ以外時給が上がったけど、だからと言ってただ楽をさせる気は無い。
    今まで好き勝手やってきたんだから、その分返して貰わないとね。

    +40

    -0

  • 35. 匿名 2015/04/26(日) 11:38:03 

    ブラックなんか早く潰れればいいのに。
    そういう事しないと維持できない会社なんか滅びろ!

    +64

    -0

  • 36. 匿名 2015/04/26(日) 11:38:21 

    幼稚園教諭 32歳
    12年目 主任ですが、手取り16万円。

    保育と介護って時代に関係なくとても大事な仕事なんだから、もっと給料あげろー!!!!

    今の時期は毎日ギャン泣きの子どもたちとの戦いで、へとへとになって家に帰り、書類関係の仕事を深夜までする日々…

    先週給料を貰い、明細を見て涙出そうになったw
    わかってたけど、やっぱり20万いかないってすごすぎる

    +119

    -1

  • 37. 匿名 2015/04/26(日) 11:38:50 

    偽造とか嘘!!!
    やるならてめーがやれ!

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2015/04/26(日) 11:40:03 

    ゆとり世代への優しすぎる対応。そのせいか若手社員で頭角を現す子が未だひとりもいない。荒波に揉まれた方が成長できると思うのですが…。

    +15

    -9

  • 39. 匿名 2015/04/26(日) 11:40:49 

    入って1ヶ月の私に、ろくに教えもしないで求めるクオリティーについていけない。
    ミスしたら、ぶつぶつみんなで話題にしてるけど
    あんた1ヶ月の時、どうだった?

    +131

    -4

  • 40. 匿名 2015/04/26(日) 11:41:14 

    逆に不満無い人とか居るのかな? 
    どんな会社でも何かしらの不満はあると思うけど
     
    ある程度は我慢したり折り合いつけなきゃ駄目だと思う
    知らないだけで自分が周りに迷惑かけてるって事もあるしね

    +12

    -9

  • 41. 匿名 2015/04/26(日) 11:41:15 

    25

    え、バレてたの?ごめんにゃさい。

    +8

    -9

  • 42. 匿名 2015/04/26(日) 11:42:16 

    子育て支援とかハロワに書いていて
    小さい子がいて休むパートさんを首にしたくせに
    また同じような小さい子のいる休む人を雇って
    その人は若くて気に入られてるので首にしない
    毎日文句ばかりたれて可愛げも何もない女なのにムカつく

    +55

    -2

  • 43. 匿名 2015/04/26(日) 11:42:59 

    40
    だからそういうことを発表しあうトピでしょ

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2015/04/26(日) 11:44:09 

    産休は取らせない。妊婦は退職に追い込む。

    制度はあるけど一緒に働く上で迷惑だからと
    妊娠した人に内緒で別の人を採用し、居場所をなくして退職に追い込む。


    こんなことしてるのうちの支社だけですが、
    男女関係なく皆さん賛成しているみたいです。


    +32

    -3

  • 45. 匿名 2015/04/26(日) 11:48:13 

    産休育休、産後の時短とか制度は整ってるけど
    その欠員を埋める残った社員へのフォローがない。
    だから、祝う気持ちでありたいのに
    ギスギスした気持ちもわいてきて悲しい。
    ヘタなこと言えばマタハラとか言われそうだし。

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2015/04/26(日) 11:49:56 

    上司が人間の血通ってると思えない。

    ムリですと言っても聞かない。

    怪我をしたら言い訳と言われる

    風邪ひいて熱出しても「だから?何? 」

    話が通じない。こんなんだからずーと人手不足。

    大切にしないから、どんどん辞めてく。
    ついには、凄く良い10年目の大先輩
    が退職。

    もう無理。

    転職先見つけてます!

    +66

    -1

  • 47. 匿名 2015/04/26(日) 11:52:19 

    辞めたいと4回申告してるが却下されていること。1回目から4年経過。おばちゃんと言うよりおばあちゃんばかり 新人はすぐに辞める。将来はないと思う。

    +40

    -0

  • 48. 匿名 2015/04/26(日) 11:59:58 

    いじめに耐えてます。

    +40

    -0

  • 49. 匿名 2015/04/26(日) 12:02:23 

    こんなとこで傷の舐め合いするぐらいなら辞めるか
    経営者に直接言えばいいのに
    私は会社のセクハラや座り残業してる上司がいると経営者に言うだけ言って辞めてやりました
    駄目な会社でストレス貯めながら働くなんて馬鹿らしい

    +5

    -20

  • 50. 匿名 2015/04/26(日) 12:10:55 

    49
    おいそれと辞められる人ばかりではない
    ちょっと発散したっていいじゃない

    +32

    -0

  • 51. 匿名 2015/04/26(日) 12:18:19 

    正社員にはホワイトで非正規(嘱託・派遣)にはブラックな所。

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2015/04/26(日) 12:21:42 

    一部上場した途端に規定が多くなり
    社内事務が増えた
    なのに残業0
    ブラックといわれていた頃のが
    フランクで給料よかった

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2015/04/26(日) 12:28:47 

    皆様お仕事お疲れ様です!

    去年、とあるチームの面倒みてよ、と言われて部下が5人増えた。ヒーヒー言いながら何とか回して、
    で、この4月、昨年度の評価で「人を抱え過ぎ、効率を考えろ」と言われた。
    目が点…

    まー、頑張りましょう!

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2015/04/26(日) 12:30:48 

    辞めれるなら辞めないけど、私が大黒柱状態だから辞められない

    入社して18年ずっと辞めたくて仕方ない

    せっかくの土日も幼児がいるにもかかわらず疲れで寝てたいし出掛けたくもない
    面白くないし、行きたくない行きたくないが何年も続いている

    このまま一生こういう感覚で過ごさなきゃ
    いけないのかな
    人生間違えたなと本当に思う今日この頃です

    +30

    -6

  • 55. 匿名 2015/04/26(日) 12:35:09 

    職場で飲酒するセクハラじじいがいます。
    飲酒してから車で出勤してくる場合もある。
    普通ならクビですが、電車通勤にかえてしばらくの減給で済んでる。
    精神的にもおかしくて、昨日は靴箱に話かけていた。
    こんな奴がクビにならずにまだ働いてます…

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2015/04/26(日) 12:47:11 

    かなり気分屋で人の好き嫌いをあからさまに分けてる上司。
    こっちもあなたのこと嫌いだから、わたしのこと嫌いで構わないけど、せめて上に立つ人間なんだし仕事は仕事で、みんなに平等で接するのが普通だろ(⌒▽⌒)

    +62

    -0

  • 57. 匿名 2015/04/26(日) 12:52:52 

    面接の時には重たいものを運んだりするのはめったに無いって
    聞いていたのにいざ働いてみると毎日ダンボールを台車で運ぶ
    仕事があった。これが結構な重さ。(-”-;)
    後残業が多くて毎日20時くらいまで残らないといけない雰囲気が嫌です。

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2015/04/26(日) 12:53:27 

    正社員と仕事内容同じ。休みの取りにくさも同じ。違うのは給料安い、ボーナスでない、休み少ない。どんなに仕事できても上に気に入られないと正社員になれない。仕事できなくても気に入られてたら正社員。むかつく。

    +31

    -1

  • 59. 匿名 2015/04/26(日) 13:06:34 

    4時間パートだけど残業など含めて8時間以上休憩無しで働いてたりする
    たまにしかないけど

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2015/04/26(日) 13:12:44 

    繁忙期に一週間の有給を取って海外旅行に行く同僚。
    あんたのせいで、残されたわたしたちは超忙しいんですけどー。
    上司からチクッとイヤミを言ってもらったけど、「だってゴールデンウイークや年末年始は高いから。」って自分を正当化しやがった。
    誰かガツンと言ってやってー。

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2015/04/26(日) 13:14:39 

    主任(女)未婚、1人暮らし、友無し男無し。
    ミーティングと称して一緒に食事したり呑みたがる。
    休みや連休も親睦と言って、BBQ ・ランド、シー旅行の予定を立て、市場調査だからとアウトレットへの買物ツアーを企画する。
    参加する人がいないと、無理矢理 残業や休日出勤にして、私達の予定を潰して一緒に過ごそうとする(;_;)
    会社は孤独人間の子守りする所じゃないよ!

    +28

    -2

  • 62. 匿名 2015/04/26(日) 13:17:33 

    38

    厳しくして新人に辞められたら困るのは会社の方だ。どうせ大した会社じゃないんだろ?

    +1

    -4

  • 63. 匿名 2015/04/26(日) 13:52:04 

    コミュ障と陰口を言われ、シカトされてます。
    追い出し部屋のような部署に配属になりました。

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2015/04/26(日) 13:53:21 

    上司で仕事が出来ないくせに頼ってって雰囲気を醸し出しながら机の周りをウロウロする
    頼ったら頼ったで全然使えない。上司のせいで失敗しても自分は悪くないという態度を取る
    それなのに給料とは別に毎月手当として2万程多く貰ってる(´Д`)

    納得出来ない....

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2015/04/26(日) 13:55:25 

    会社に対する不満を話せる(言い合える)相手が居ればまだいいほうで、
    そういう相手が一人も居ないので、悶々と過ごす日々。
    つまり、社員及びアルバイト従業員の横のつながりが全く無い職場だから。

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2015/04/26(日) 14:57:08 

    一緒に働いてるオバサン。
    接客業ですが何もしない!
    突っ立てるだけ。終わり30分前から何もしない!毎日休憩終わりとか3分くらい遅刻。
    でも他人には「給料もらってるんだからちゃんとしなきゃダメ」
    お前だろ!!って何回言いそうになったのとか…。

    この給料ドロボー!!!!!!!!

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2015/04/26(日) 15:00:49 

    直属の女性上司が仕事出来ない。居眠りする。
    係長が怒って仕事を取り上げた位、
    上司のミスで、こっちはサービス残業…納得出来ないわ

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2015/04/26(日) 15:02:44 

    挨拶しても一斎挨拶返さないのに
    たまにしないと「挨拶しない」とか文句付ける糞野郎
    自分のこと偉いと思ってるんだろうけど
    そういうことを鼻にかけてる人ほど大したことないよね(笑)
    ムカツクの通り越して鼻で笑ってます。
    トピから少しズレてしまいスミマセン。


    +24

    -0

  • 69. 匿名 2015/04/26(日) 15:03:26 

    会社というか、一人の従業員さんに不満。契約社員でも社員並みに給料もらってるくせに、仕事頼まれると、え〜、やだぁ〜って媚びる41歳がいる。合併したとき、あんな会社と、一緒になるなんて!って文句いうから辞めればいいのに。上司の前では仕事してるフリ。部長いい加減気づいてください。周りのモチベーションさがってます。ちなみに彼女は不倫さん。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2015/04/26(日) 15:22:13 

    直接雇用の契約社員です。
    基本的になんも問題を起こさなければ定年までいれそうではあります。
    ですが、正社員とやってる業務の内容と言うかレベルには多少差があっても拘束時間は変わらないので、業務のレベルをあげてもらっていいから、正社員と同じようなお給料、休み、ボーナスが欲しいです。
    あと、安心感か。

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2015/04/26(日) 15:30:26 

    求職者が職歴を詐称すると最悪、懲戒解雇になってしまうが
    企業が求人条件を詐称しても何の罪に問われない
    しかも、堂々とハロワや求人サイトに載せている
    本当、政府はしっかり仕事しろ!!

    +32

    -0

  • 72. 匿名 2015/04/26(日) 15:44:59 

    昇給ありって話はどこいったー!!!

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2015/04/26(日) 15:58:50 

    64
    うちの会社も。月に2万上乗せの名ばかり管理職がいる。
    アルファベット4文字の金融グループ?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2015/04/26(日) 16:00:06 

    こっちはとっくに自分の処理能力越えた仕事量を四苦八苦しながらさばいてるのに、いつもくっだらないこと頼んでくるバ●ァ。
    状況見ろよ!
    っていうか、それぐらい自分でやれよ!
    小学生か!

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2015/04/26(日) 16:19:33 

    女性の活躍!というフレーズをいいことに、女ばっかり仕事が増えてる。
    その分昇級すればいいけど、評価されるのは管理職の男性。
    納得できません!!

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2015/04/26(日) 16:57:41 

    3月から中途採用で入った一つ年上の後輩に困ってます。
    2月の研修の時からすごく休む人で、研修が始まってから休む連絡をするから「朝一番にかけてもらわないと!」って注意したら泣きだしました。
    「ネットで会社に電話をかけるおすすめの時間を調べたら○時だったので・・・」って・・・。
    大学生の就活のサイトでも見たのかな。ふつう朝礼前にかけると思う。

    これ以外にも常識がないことが多くて指摘をすると泣く。謝らない。
    帰るときも走って会社から出るので挨拶しても無視。
    泣かれるのも嫌、年上なのではっきりと注意もしにくいなと困ってたら、先輩が新人にいろいろ注意してくれた。
    そしたら次の日から「胃が痛くて歩けません」と言って休むことになった。もう2週間経つ。
    25日までには必ず治すと言っていたのに休んでたし、退職扱いにして新しい人雇ってほしい・・・。

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2015/04/26(日) 17:00:48 

    パワハラ・セクハラ当たり前な職場。
    まだ入って間もない20歳前後の子たちに、
    ドン引きレベルのセクハラ発言をして、反応を喜んでるクソたち。
    それが1人や2人じゃないから手におえない。

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2015/04/26(日) 17:20:19 

    人間関係。

    おばさんに振り回されてます。
    他人には「そうやるな」と言ったことを自分はやって、若い世代には「勤務中の態度がなってない」とかいうのに自分は毎日ため息&やりたくないと連呼…。
    他人の不幸を喜んで話しています…。

    ま、どこの職場にもひとりくらいはいるよなとあきらめています。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2015/04/26(日) 18:15:52 

    上司へ
    あなたも最初は何も出来なかったはず。
    私達新人をいじめないで~!!
    初心を思い出して…

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2015/04/26(日) 19:21:32 

    要領よく、仕事を手伝わない同僚。
    仕事中に、仕事とは関係ない資料を作成している。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2015/04/26(日) 20:25:32 

    人が来ないからか期待してるからみたいな事を入ったばっかりなのに言われバイトだし重い。
    教育係はいないから色んな人に聞くことになり結果やり方がバラバラでそれぞれに怒られる。
    体調悪くて休んだら変わりを見つけろとか仮病だとか
    やる気がないとか散々言われそもそも店長がいないからばばあが威張っててとにかく辞めたい。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2015/04/26(日) 20:43:44 

    46さん 転職先見つけてるんなら良かったぁ~。
        ホッとしました(^O^)  新しいところで、頑張って下さいね。
        応援してます!!

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2015/04/26(日) 21:01:12 

    不満だらけ。飲み会大嫌い。仕事内容 煙草 人間関係 なにもかもいやだ。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2015/04/26(日) 21:04:59 

    男と見れば色目を使う相談女の新人
    相談の内容も「同期にセフレ扱いされてる」って…女友達に言えよって内容
    偉いおじさん達にはボディタッチして媚び売りまくり。公務員のくせに!

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/04/26(日) 22:04:48 

    求人票に書いてある基本給の9割しかもらってない
    早出残業は残業にカウントされない
    有給取るのに細かい理由を言わなきゃならない
    不満や改善案は上に言うように、とのたまうくせに
    いざ言ったところで却下される
    一回労基に入られたのに何も変わってない
    いっそつぶれればいいのに

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2015/04/26(日) 22:19:36 

    おばさんの新人なんていれないでよー。
    せいぜいあと10年じゃん!

    +1

    -3

  • 87. 匿名 2015/04/26(日) 22:56:20 

    仲が良いと思っていたのに 裏でメチャメチャ悪口を言われていたこと。仕事に行けば他の人の悪口ばかり。
    プライド高いおば様達ばかりで 精神的にやられる。
    でも逃げたくない!負けたくない!
    私以上に大変な思いをされてる方がいる!
    負けないで下さい!

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2015/04/26(日) 23:48:35 

    誰かが体調不良で休むとボロクソ言ううちの職場のおばさん…
    の、癖に自分が休むときは「すみませぇえん♪」。
    健康管理がなってないとか生理痛は甘えとか言うけど、普段対した仕事なんか元からしてないくせに!と思う…。

    時間になったら帰るくせによく言うわ。

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2015/04/27(月) 00:17:53 

    建設業
    パワハラ、セクハラ多すぎ!
    昔からの体質だから悪いとも思ってない。
    そんなんじゃ女性技術者は増えないと思う。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2015/04/27(月) 00:25:58 


    朝礼で社訓(スローガン)を順番で読まされること。(ちなみに派遣社員です)
    毎日同じことを繰り返し言ってもやる気が起きないのは私だけ?
    それを言う時間があるなら早く仕事に取り掛かればいいのにと思ってます。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2015/04/27(月) 01:03:04 

    子供が高熱出したから休みたいって言ったら、
    代わりに出る人を探せと言われた。
    いなかったら休めないんだね?確かに急ではあるけど。。まぁいいや、退職決めました。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2015/04/27(月) 01:33:08 

    過剰な仕事量で体調崩しても仕事に行っていたが、朝起きた時に限界が。職場に着く前に倒れると思い会社に休みたいと連絡をしたら上司に
    「死んでも出てこい」
    と。
    「今どんな体調か説明しろ、体調管理一つできないのか!」
    まで言われ吐き気を抑えながら説明。しぶしぶ休みを認めた後に
    「火曜日(私の休み)振替で出てこい」
    「それは無理です。病院の予約入れて変更出来ないです」
    「病院?他の日に行けるだろ!」

    会社休めないので休みに診察日にしてもらってるのに無茶苦茶な理論。休み返上ってどんだけだよ。連休取れないし5月の始めでまた体調崩しそう。ブラック過ぎ。内蔵にガタきてるから過労死か癌発見で入院どっち早いかな(T▽T)

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2015/04/27(月) 03:15:20 

    薄給ながらも他は割とホワイト
    女性が長く勤められるような制度をどんどん入れてる(出世はできないけど)し使っても変な空気にならない
    教育のおかげもあるけど表面上はなごやかな人間関係
    直属の上司はついていきたいと思えるくらい尊敬できる

    とそこそこいいと思える会社なんだけど
    朝鮮系企業らしいことが最近わかった
    筆頭株主も在日朝鮮人
    この株主は相当な金をポーン!とつかえる人
    在日の人が北にお金を流してるという話もあるしそれが本当なら身を置いてるのも嫌だ
    でも転職してもそこの会社が似たような感じにならないとも限らない…

    生活をとるか嫌悪感をとるか、年齢的にギリギリだしこのまま残るか相当迷ってます

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2015/04/27(月) 07:49:01 

    パートに正社員並みの仕事まかせる。社長が支離滅裂。いうこところころかわるしつかれる。物忘れも激しい。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2015/04/27(月) 09:13:53 

    常識のない人

    新しく入ったA、Bの二人が本当に常識がない!!
    急いでカバーすれば誰にも迷惑かけないけど、カバーする方の身にもなってくれ!!
    あまりにもひどいから色んな人に注意されてる。お客様からも注意受けてるほど。
    Aはめちゃくちゃ不服そうに謝ってくる。Bは笑いながら謝ってくる。
    笑いながら謝るのはおかしいですよと言ったらBは無断欠勤するようになった。
    Aは「私にこの職場は合わない。あなたにも迷惑をかけてしまいますし~」って嫌みっぽく言われた。
    5月5日までにやらなきゃいけない仕事が決まってるのに休みまくる。

    4月にリニューアルオープンして新しく人を入れたんだけど二人ともこんな人だとは…
    若い子ならまだしも30歳越えてる。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2015/04/27(月) 10:38:06 

    92さん、早くそんなとけ辞めて!

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2015/04/28(火) 11:38:06 

    試食を30分して1個も売れなくてめっちゃ怒られたけど、一箱700円のアイスを即買いしてくれる人なかなかいなくね?持ち歩きのこととかあるし。
    別の指示出しも早口で何言ってるかわからなくて聞き直せば怒るし、他の作業してるから聞けなくてできる限り進めてたらそれはそれで怒られるし、ほんとどーすればいいかわからない。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2015/05/03(日) 21:13:53 

    有給が消化出来ず消滅しちゃうって、どーなの⁉︎

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2015/05/06(水) 20:45:53 

    くそお局Y田さんあなた嫌われてますよ。
    ムチャぶりおばさんw
    残業しないで 帰れバーカwwwwww

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2015/05/09(土) 17:06:31 

    全員で6人ほどの小さな会社だけど有給自体がない。
    そのかわり病院や銀行行くんでって社長言ったら早退遅刻はしやすい。
    月に多くて二回くらいはできる
    だけど丸一日休むのは言い訳考えないといけないからなかなか休めない。
    よくて二ヶ月に一回程度。
    やめるべきなのだろうか?
    それともまだましかな?

    あと残業代が出ない。
    そのかわり、殆ど残業はないけど。
    月にトータル三時間くらいかな。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2015/05/19(火) 22:03:12 

    派遣社員だからか、雑用ばっかり・・・派遣社員は正社員様のための便利屋ですもんねー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。