ガールズちゃんねる

夫や彼氏以外の男性に「背中かいて」と言われたら

91コメント2015/04/27(月) 11:47

  • 1. 匿名 2015/04/25(土) 11:35:44 

    先日職場の同僚の男性に「背中痒いからかいて」と言われましたが「自分でかいて下さい」と断りました。

    私もその同僚も既婚者で、理由は単純に気持ち悪かったのと、もし自分の夫が職場の女性にそんなこと言ったら嫌だなと思ったからです。

    でも友達にその事を話すと心が狭いと言われました。
    皆さんはどう思いますか?

    +137

    -8

  • 2. 匿名 2015/04/25(土) 11:36:32 

    絶対やだ。

    +288

    -4

  • 3. 匿名 2015/04/25(土) 11:36:52 

    断固拒否

    +170

    -5

  • 4. 匿名 2015/04/25(土) 11:37:00 

    なんか面白いw

    +142

    -10

  • 5. 匿名 2015/04/25(土) 11:37:04 

    断る
    やったら尻軽そうだし

    +40

    -14

  • 6. 匿名 2015/04/25(土) 11:37:10 

    んー、服の上から掻いてあげるかな。
    ※ただし、嫌いな人はやらない。

    +327

    -6

  • 7. 匿名 2015/04/25(土) 11:37:18 

    絶対やだ。

    +35

    -6

  • 8. 匿名 2015/04/25(土) 11:37:27 

    自分でかけば?と言う

    +61

    -2

  • 9. 匿名 2015/04/25(土) 11:37:27 

    かっこいい人ならかくかも。

    +158

    -8

  • 10. 匿名 2015/04/25(土) 11:37:43 

    あまりにも駄トピばかりで最近トピ開かない日が増えた
    出かけよ
    逝ってきます

    +18

    -36

  • 11. 匿名 2015/04/25(土) 11:37:44 


    まずそんな状況にならない

    +97

    -5

  • 12. 匿名 2015/04/25(土) 11:37:51 

    そんなことで断る!?

    街歩いてる他人にいきなり言われたなら解るけど
    心狭いってより変

    +66

    -61

  • 13. 匿名 2015/04/25(土) 11:38:00 

    なんか棒みつけてかいてあげる

    +116

    -7

  • 14. 匿名 2015/04/25(土) 11:38:12 

    基本掻いてあげるかなぁ。
    でも本当にごめんだけど、生理的に無理な方の時はお断りしちゃうかも。スーツにフケある人とかさ。

    +178

    -5

  • 15. 匿名 2015/04/25(土) 11:38:33 

    そんなこと他人に頼むなんて頭おかしくない?

    +142

    -11

  • 16. 匿名 2015/04/25(土) 11:38:35 

    背中かいてやるからあとで何かおごって。

    +19

    -13

  • 17. 匿名 2015/04/25(土) 11:38:40 

    気持ち悪いから無理だなぁ

    長年の親友(いい意味で互いに男女として見れない)人だったら普通にかくかもしれませんが、同僚は嫌です しかも既婚者

    +84

    -6

  • 18. 匿名 2015/04/25(土) 11:38:42 

    定規とかペンでツンツンぐらいならいいよ

    +37

    -5

  • 19. 匿名 2015/04/25(土) 11:38:47 

    10
    あの世に逝ったか

    +49

    -6

  • 20. 匿名 2015/04/25(土) 11:39:15 

    +22

    -3

  • 21. 匿名 2015/04/25(土) 11:39:20 

    ものさしでかけば?とアドバイスするだけ。

    +45

    -3

  • 22. 匿名 2015/04/25(土) 11:39:23 

    多分、旦那に言われても断る。

    +4

    -14

  • 23. 匿名 2015/04/25(土) 11:39:25 

    10
    ちゃっかり開いてコメまでしてるからまだまだ大丈夫

    +41

    -4

  • 24. 匿名 2015/04/25(土) 11:39:41 

    いやいやwwww
    変に意識し過ぎでしょw
    仲いい人なら全然掻きます!

    +61

    -25

  • 25. 匿名 2015/04/25(土) 11:40:05 

    えっやだな…

    私なら
    (同じく男性の)⚪️⚪️さんにお願いして見てください
    って薦めて逃げる!

    +39

    -10

  • 26. 匿名 2015/04/25(土) 11:40:27 

    別に背中ぐらいならかいてあげるかな

    +47

    -10

  • 27. 匿名 2015/04/25(土) 11:41:14 

    まごの手の代わりになるもの何か探すか、自分でトイレでかいてくるとか、自分で対処しろよって言いたくなる

    +11

    -4

  • 28. 匿名 2015/04/25(土) 11:41:16 

    黙って孫の手を差し出す。

    +10

    -3

  • 29. 匿名 2015/04/25(土) 11:41:27 

    ボールペンとかで書くと思う

    +6

    -5

  • 30. 匿名 2015/04/25(土) 11:41:44 

    背中かいて、っておじいちゃんじゃないんだから...

    +27

    -2

  • 31. 匿名 2015/04/25(土) 11:42:21 

    そんな状況になった事ないけど、彼氏がいない場なら掻いてあげるかな。
    その場に彼氏が居るなら彼氏にバトンタッチする。

    仲良い人・清潔な人限定

    +10

    -4

  • 32. 匿名 2015/04/25(土) 11:42:21 

    でもさ、
    確かに最近のトピはつまんなくなったよね

    +44

    -3

  • 33. 匿名 2015/04/25(土) 11:42:30 

    頭おかしい
    女にも言われたことないわ

    +29

    -9

  • 34. 匿名 2015/04/25(土) 11:42:50 

    服の上なら別に気にならないから掻くかな。

    +14

    -2

  • 35. 匿名 2015/04/25(土) 11:43:19 

    背中って脂っぽいよ!

    自分の手で掻くのは無理だから、叩いてあげるか定規で掻いてあげる。

    +7

    -9

  • 36. 匿名 2015/04/25(土) 11:43:22 

    主は関西じゃないね?

    関西では よく似たことままあるよ。
    友達に話すまでのことでもないし。

    +6

    -17

  • 37. 匿名 2015/04/25(土) 11:43:55 

    元彼が背中のニキビ潰してって何度も言ってきて本当に嫌だった。汁が出るのが気持ち悪かった。背中かくのならまだいいけど潰すのは彼氏でも嫌だよ。

    +25

    -2

  • 38. 匿名 2015/04/25(土) 11:43:58 

    会社で社長に言われたことがあります。
    社長自身は本当に痒かったけれど手が届かなくて何気なく言ったんだと思いますが、ちょっとなぁと思い側にいた男性社員にお願いしました。
    彼や旦那ならともかく他の男性は嫌ですよね。
    社長には孫の手を後日差し上げました。

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2015/04/25(土) 11:43:59 

    えっ、意外と皆さん神経質?意識しすぎ?なんですね...私が鈍感なだけなのか...背中ぐらいだったら全然掻きます。明らかに変なところを掻いてって言われたら断りますけども(笑)

    +23

    -15

  • 40. 匿名 2015/04/25(土) 11:44:55 

    嫌だ
    馴れ馴れしいね(笑)

    +29

    -7

  • 41. 匿名 2015/04/25(土) 11:45:57 

    背中掻くだけで尻軽認定されるのwwwww

    +62

    -11

  • 42. 匿名 2015/04/25(土) 11:47:39 

    自分で背中もかけないなんて、相当体が固いんだな。

    +18

    -5

  • 43. 匿名 2015/04/25(土) 11:47:39 

    気持ち悪い!剣山でも刺してろ

    +12

    -8

  • 44. 匿名 2015/04/25(土) 11:47:44 

    そんなこと言う???その人変ですよ

    +32

    -7

  • 45. 匿名 2015/04/25(土) 11:47:46 

    背中を掻いてって頻繁に頼まれることなの?人生で一度も頼まれたことないし頼んでる現場を見たこともない。

    +43

    -4

  • 46. 匿名 2015/04/25(土) 11:48:00 

    これ、場合によっちゃセクハラでしょ。

    +26

    -8

  • 47. 匿名 2015/04/25(土) 11:48:04 

    かいてあげると思う
    肩揉んでとかの方が嫌だわ

    +15

    -10

  • 48. 匿名 2015/04/25(土) 11:48:21 

    清潔そうな人なら服の上から掻いてあげる。

    きもい人なら定規渡すか、
    机の角指さして、あそこで【かいぃの~】どうぞ!という。

    +11

    -5

  • 49. 匿名 2015/04/25(土) 11:48:40 

    仕事中でしょ?
    こっちはこっちで、やる事があるんだからそんな暇ねーよ。

    +12

    -7

  • 50. 匿名 2015/04/25(土) 11:49:28 

    警察呼べばいい

    +3

    -16

  • 51. 匿名 2015/04/25(土) 11:51:03 

    ババァ気にしすぎ

    +8

    -16

  • 52. 匿名 2015/04/25(土) 11:52:31 

    え…幾ら何でも直に掻いたりしないわ笑
    身内だって服の上からだよ
    私はべつに普通にやるなー。
    生理的に無理な人にお願いされるほど交流があるとは思えないし、そのくらいは。

    ただ頼まれ方は気になるかも。
    『ホントごめん!』て気持ちは伝えて欲しいね

    +11

    -4

  • 53. 匿名 2015/04/25(土) 11:52:55 

    同僚や部下なら「ヤダよ!自分で掻け!」
    上司ならまず聞こえなかったふりをして「え?なんでしょうか?」
    引いた雰囲気を醸し出してしばらく間をおいて「…ご自分で掻いてください」

    どちらも女性だったら服の上から掻いてあげます。
    もしくは痒いところを軽くぺしぺし叩く。

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2015/04/25(土) 11:54:09 

    親しくない人は拒否
    仲いい人なら定規の角とかで(笑)

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2015/04/25(土) 12:01:54 

    苦手な人以外だったらかく
    普通服の上からでしょ?
    皆意識しすぎ(笑)

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2015/04/25(土) 12:01:56 

    イケメンなら掻かせて頂きたい。

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2015/04/25(土) 12:11:22 

    関係性にもよるけど、今の時代 職場内で異性にそういう事を頼むのはセクハラと捉えられる可能性もあるとは思う。

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2015/04/25(土) 12:18:21 

    私も同じ立場で同じ事あります!

    私も既婚やし、職場の人も既婚です。
    で、言われたらいつも普通に背中かいてます。。。

    考えた事なかったけど、文字にしてみると、なんか変ですね(笑)

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2015/04/25(土) 12:21:31 

    え、服の上からでも当然気持ち悪いよ。相手が生理的にいや、とかではなくても他人同士取るべき距離ってものがあるよね、、

    +8

    -4

  • 60. 匿名 2015/04/25(土) 12:21:58 

    大体背中をかくっておじいちゃんでもあるまいし…

    +4

    -3

  • 61. 匿名 2015/04/25(土) 12:25:14 

    かわいいおじいちゃんや、かわいい男の子ならいい

    +5

    -3

  • 62. 匿名 2015/04/25(土) 12:27:48 

    自分の好きな人で、かつ既婚者でも彼女アリでもない人ならかきます。それ以外はアウトかな、と。

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2015/04/25(土) 12:29:36 

    好きな人なら全然大丈夫なんだけど

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2015/04/25(土) 12:30:15 

    嫌だ、無理、と感じる人もいるし、
    下手すりゃすごく嫌だけど断りにくくて掻いてくれる人もいるかもしれない。

    そういう想像も出来ずに“職場で”頼んでくる人はちょっと社会人としてどうかと思う。

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2015/04/25(土) 12:31:39 

    おばあちゃんになら言ったことあるし、背中かいてたら、このへん?っておばあちゃんが勝手にさすってきたことならあるけど。。

    普通他人には言わないと思ってる。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2015/04/25(土) 12:34:51 

    ご、ごめんなさい。
    背中かいてって言った事ある。
    手術痕がどうしても痒くて痒くて。
    でも、服の上からかいてもらって、後日伸縮式の孫の手自分で買いました。
    まさかあそこまで痒くなると思ってなかったから、不測の事態でした。
    ごめんなさいね。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2015/04/25(土) 12:51:31 

    38さんのできる女感ハンパないっすw
    私の同僚のおじさまは、おりたたみ孫の手使ってます。
    夫や彼氏以外の男性に「背中かいて」と言われたら

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2015/04/25(土) 13:10:37 

    本当にかゆくて困ってるかもしれないし、掻いてあげるかも。

    寧ろ
    何か下心が…とか
    不信に思ってる方が
    自意識過剰な気がする…。

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2015/04/25(土) 13:18:34 

    結構です。って言う。

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2015/04/25(土) 13:19:21 

    背中掻いて!ってお願いしてきた側も特に何も思わずに頼んでいるだろうから
    背中くらい掻いてあげるけど。
    でも、嫌いな人、苦手な人だったら少し躊躇するかもなぁ。
    それと、暑い季節で背中に汗をかいている状態だったら断る!
    何か掻けそうなものを探してあげる。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2015/04/25(土) 13:25:14 

    みんな考えすぎじゃない?
    服の上からなら問題なくない?
    痒いの誰だって嫌でしょ
    力いれてかけなかったりするから
    頼んだだけでしょ

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2015/04/25(土) 13:53:11 

    孫の手があったらいいけど、素手だったらお断り

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2015/04/25(土) 13:56:13 

    言われた事あります(笑)

    はいはいって、スルーしたような?

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2015/04/25(土) 13:56:27 

    完全にセクハラだね、訴えたら勝てるよ

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2015/04/25(土) 13:58:55 

    服の上からですよね。
    会社の同僚位なら掻いてあげるかな。
    掻かれるのは嫌だけど。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2015/04/25(土) 14:00:36 

    67さん、
    66です。
    私、それと同じのを買いました。おじさまとお揃いです!!
    安いしコンパクトなので、会社の置きポーチに入れてます。
    傷跡は幸いもう良くなったので、出番がないけれども。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2015/04/25(土) 14:24:47 

    ボールペンでサササってやって終わり

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2015/04/25(土) 14:46:12 

    77
    掻いてって言われたことないけどイイね!
    言われたら何か文房具でやるわ!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2015/04/25(土) 14:50:19 

    絶対ムリ!
    職場で そんなことを他人に頼むなんて気持ち悪い…

    あり得ない!

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2015/04/25(土) 14:59:33 

    74さん

    掻いてって言われるくらいではセクハラではないと思います。
    普通に断ればいいのだから。
    職場の力関係で断れないとか、掻かなかったばっかりに
    なにか不利益があったならセクハラ。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2015/04/25(土) 15:01:23 

    男性と女性が居て
    女性に頼むなら
    どうせ掻いてもらうなら女性の方が良い
    感じか
    男性には頼みづらい
    感じか

    でも普通なら同性に頼むよね

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2015/04/25(土) 15:12:56 

    職場だったら定規でもマジックペンでも孫の手がわりになる物がいくらでもあるでしょ。子供じゃないんだから、頭使って自分でどうにかしろよって思う。
    こういうのって女性は言わないよね。言ってくるのって大抵男性。いい年して甘えたがりボクちゃんうざい。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2015/04/25(土) 16:55:40 

    寝癖なおしたりネクタイなおしたり背中かいたりは異性にしてもらったりするもんじゃない
    イチャイチャしたいならよそでやって

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2015/04/25(土) 17:00:53 

    服の上からなら掻くけど、地肌は抵抗あるよね。
    服の上からでいいですか?って聞いて拒否されたら硬直しちゃうわ!

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/04/25(土) 18:06:39 

    嫌なやつなら拒否。
    でもそうじゃなかったら掻くかも。もちろん服の上から(°_°)
    自分は頼みません。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2015/04/25(土) 18:30:47 

    会社でわざわざ女子社員に頼むような男はろくでもないよ
    最悪セクハラ、ましな場合は幼稚と思われるだけ
    物差しくらいオフィスにあるだろうが

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2015/04/25(土) 21:11:48 

    服の上からじゃないの?
    背中くらいいーじゃん。
    会社の人から言われたら上司なら素直に掻いてあげる、同僚なら思いっきり平手する!

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2015/04/25(土) 22:33:09 

    トピずれすみませんが…
    職場の上司に主婦がマッサージされてるところを見たら、やっぱりこの2人怪しい関係だと思う??

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2015/04/26(日) 04:25:49 

    私は普通にかいてあげます
    ただかいてほしいだけだと思ってるし
    私もなんとも思わないし
    この辺ですか?とか言ってかいてあげます

    よっぽどのことがない限り
    嫌とか思いません
    明らかに汗で服が張り付いているとか
    そういう方は断るかもしれません…

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2015/04/26(日) 06:01:55 

    同僚でしょ?普通、社内の人間関係で「背中掻いて」なんて言わないよ。同僚、相当な甘えん坊だな。ここは仕事場だとキッパリ言ってあげたら?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2015/04/27(月) 11:47:44 

    ものさしを渡す。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード