ガールズちゃんねる

五輪開会式作曲担当の小山田圭吾氏 辞任へ

20915コメント2021/08/05(木) 15:52

  • 501. 匿名 2021/07/19(月) 19:31:27 

    被害者への直接謝罪もしなさいよ!

    +3

    -20

  • 502. 匿名 2021/07/19(月) 19:31:28 

    >>440
    原稿ないと話せないのよ

    +42

    -0

  • 503. 匿名 2021/07/19(月) 19:31:29 

    作曲担当の人が辞任するっていうのは、その曲が使えなくなるってことですか?
    作曲者は曲出来上がった後まだ出番あるの?

    +43

    -0

  • 504. 匿名 2021/07/19(月) 19:31:33 

    >>419
    そうだと思う
    名前外しただけ
    でもそれでもいいわ

    +122

    -5

  • 505. 匿名 2021/07/19(月) 19:31:33 

    >>443
    そうですね。小山田を矢面に立たせて隠れて沈黙を守ってるのは卑怯だと思う。

    +60

    -1

  • 506. 匿名 2021/07/19(月) 19:31:33 

    >>10
    さらにこれ
    五輪開会式作曲担当の小山田圭吾氏 辞任へ

    +295

    -1

  • 507. 匿名 2021/07/19(月) 19:31:34 

    いろんな奴らが問題起こして辞任していく平和の祭典w

    +52

    -0

  • 508. 匿名 2021/07/19(月) 19:31:35 

    一番初めに坂本龍一さんにオファーして、速攻断られたらしいね。
    誰も引き受けてくれなくて小山田さんしか捕まらなかったんでしょう…
    開幕まであと数日だけどどうするんだろうね

    +130

    -1

  • 509. 匿名 2021/07/19(月) 19:31:35 

    イジメをするやつはこういう目に合うことを知らせるためには良いこと

    +47

    -0

  • 510. 匿名 2021/07/19(月) 19:31:35 

    >>1
    辞任も
    うっセーなっ、わーったよ
    で済ましてそう。
    莫大な尽力と資金と、犯罪分
    反省してください。

    +136

    -0

  • 511. 匿名 2021/07/19(月) 19:31:37 

    小山田圭吾にはざまあしかないけど、最後まで擁護し続けた五輪組織委員会の責任問題を問いたい

    +194

    -0

  • 512. 匿名 2021/07/19(月) 19:31:38 

    >>454

    今回のことで知ったけど土屋太鳳も和光学園だったのね
    太鳳ちゃんはいい子だけど

    +86

    -6

  • 513. 匿名 2021/07/19(月) 19:31:39 

    >>453
    ネット民の韓国魂を舐めすぎだよね。

    +5

    -49

  • 514. 匿名 2021/07/19(月) 19:31:41 

    >>453
    一般人の感覚と逆を言っとけば
    論客っぽい、文化人っぽいって
    思ってるのかなと思う。

    逆張りしてるだけだよね、いつも。

    +160

    -5

  • 515. 匿名 2021/07/19(月) 19:31:42 

    ったりめーだろ
    おせーわ

    +13

    -0

  • 516. 匿名 2021/07/19(月) 19:31:42 

    まともなアーティストならもうオリンピックには関わりたくないでしょう

    +69

    -0

  • 517. 匿名 2021/07/19(月) 19:31:46 

    なぜこの人が選ばれたのか謎……

    +46

    -0

  • 518. 匿名 2021/07/19(月) 19:31:47 

    >>172
    任命責任というのがあるから、完全なる保身だね。辞任してくれてホッとしてるんじゃない。

    +77

    -1

  • 519. 匿名 2021/07/19(月) 19:31:48 

    >>423
    黙っていればってのも違うんじゃない?やらなきゃ良かった
    被害者が気に入らないなら視界に入れなきゃよかったんだよ

    +105

    -4

  • 520. 匿名 2021/07/19(月) 19:31:49 

    >>1
    残留する言い訳は長い長文だったのに、辞めますだと適当なやつつけ感の短さで笑う

    +144

    -0

  • 521. 匿名 2021/07/19(月) 19:31:49 

    >>391
    損害は小山田圭吾側が引き受けて作ってしまった楽曲はそのまま無償提供とかにするのが可能であれば一番リスク少ない納め方かなとは思うけど、「あんな人の作った音楽なんて」ってなっちゃうだろうし難しいかな…
    今更林檎とかには頼めないもんなんだろかね

    +24

    -3

  • 522. 匿名 2021/07/19(月) 19:31:50 

    >>31
    カズレーザーが「こんな数日前なら準備できてるはずだから辞められる」みたいに言ってたけど、実際小山田氏が作曲したものを使わないのかな?それとも辞任させて曲だけ使うの?

    +312

    -3

  • 523. 匿名 2021/07/19(月) 19:31:51 

    ミュージシャンは山ほどいるのにあえてこういう人を選ぶセンスのなさ
    わざとやってるのかと思うほどだ

    +133

    -1

  • 524. 匿名 2021/07/19(月) 19:31:51 

    >>482
    今日までにかなりのギャラが支払われてるでしょ
    税金で!

    +91

    -0

  • 525. 匿名 2021/07/19(月) 19:31:51 

    >>18
    犯罪と言われるまでのことをやったら学校も把握して黙認してたんじゃないかと思う。

    +128

    -0

  • 526. 匿名 2021/07/19(月) 19:31:57 

    どうすんの笑
    五輪開会式作曲担当の小山田圭吾氏 辞任へ

    +5

    -6

  • 527. 匿名 2021/07/19(月) 19:32:00 

    >>51
    被害者の名前も出てるの?

    +365

    -2

  • 528. 匿名 2021/07/19(月) 19:32:01 

    >>492
    今度のは本人が書いたんだろうなーって感じ

    +4

    -2

  • 529. 匿名 2021/07/19(月) 19:32:04 

    >>218
    もうこいつ、終わったな

    クズ中のクズ、レジェンドだよ

    +495

    -0

  • 530. 匿名 2021/07/19(月) 19:32:04 

    ここまでしがみついてたのかっこ悪くない?
    で、結局辞めざるを得なかった。かっこ悪。

    +15

    -1

  • 531. 匿名 2021/07/19(月) 19:32:06 

    >>1
    表舞台に立たせてはいけないだけでなく、死んでからも批判されても仕方ないレベルだもんな
    逮捕されていてもおかしくない輩だよ
    印象悪すぎ

    +93

    -0

  • 532. 匿名 2021/07/19(月) 19:32:08 

    >>214
    海外の人にウケそうだよね。
    マネする人が増えてまたマツケンサンバブーム来そう

    +260

    -6

  • 533. 匿名 2021/07/19(月) 19:32:09 

    良かった
    この人の障碍者への虐待を知った
    パラリンピックの選手の気持ちを考えると
    このまま続投は許されないと思ってたから

    +52

    -0

  • 534. 匿名 2021/07/19(月) 19:32:10 

    >>28
    イジメるのは良いけど、自分がイジメられるのは嫌なんだね!

    (`^´)ケッ!

    +198

    -0

  • 535. 匿名 2021/07/19(月) 19:32:10 

    >>34
    見ず知らずの人だったけど胸糞悪すぎて本当に地獄に落ちてほしい
    自分の息子もSNSで叩かれてようやく被害者の気持ちが分かったのか?
    あんた達より被害者や親御さんの方が長い間苦しんできたんだから表舞台から去って一生蔑まれればいい

    +288

    -1

  • 536. 匿名 2021/07/19(月) 19:32:12 

    >>31
    あと3日くらいで何が出来るか、そっちのほうがむしろ楽しみになってきた笑

    +293

    -3

  • 537. 匿名 2021/07/19(月) 19:32:14 

    >>466
    私はサブちゃんの「まつり」を押したい笑

    +123

    -4

  • 538. 匿名 2021/07/19(月) 19:32:15 

    当然だ!漸く居なくなったな!

    +1

    -1

  • 539. 匿名 2021/07/19(月) 19:32:15 

    これでいい
    オリンピックってお金絡んでるから、歯切れ悪く芸能人でも擁護する人いっぱいいたけど
    普通に犯罪者だから。国の恥。

    +23

    -0

  • 540. 匿名 2021/07/19(月) 19:32:16 

    +312

    -0

  • 541. 匿名 2021/07/19(月) 19:32:19 

    >>13
    世間にだったらそれはしなくていいよ。
    被害者に謝罪できるかはわからないが、これからの人生罪の償いにあてる他ないけども。

    +149

    -2

  • 542. 匿名 2021/07/19(月) 19:32:19 

    いじめが行われたのが教室かトイレか知らんけどやっぱり防犯カメラなりアルソックなり何かしら抑止力は必要だよ
    中高って大なり小なり悪ノリのテンションが歯止めきかなく時あるもの

    +76

    -0

  • 543. 匿名 2021/07/19(月) 19:32:19 

    >>330
    日本じゃないわ

    +175

    -1

  • 544. 匿名 2021/07/19(月) 19:32:20 

    辞任じゃなくて
    明確にクビにしてほしいのだが。

    +37

    -1

  • 545. 匿名 2021/07/19(月) 19:32:24 

    >>214
    ふーりんとマツケンとピコ太郎と金爆にお願いしようよ!

    +175

    -6

  • 546. 匿名 2021/07/19(月) 19:32:24 

    別にざまぁとか思わない
    このトピの前半でしてやったみたいな雰囲気のコメントはちょっとずれてるなと思う
    とにかく小山田には自分がしたことを猛省して欲しい、小山田と一緒にやってたやつも今の小山田見て反省して欲しい

    +8

    -6

  • 547. 匿名 2021/07/19(月) 19:32:24 

    >>473
    知らなかった
    他の雑誌では君付けだったから被害者は複数だね

    +40

    -3

  • 548. 匿名 2021/07/19(月) 19:32:26 

    初めて聞いたよこんな名前

    +9

    -0

  • 549. 匿名 2021/07/19(月) 19:32:27 

    曲も当然差し替えだよな

    +9

    -0

  • 550. 匿名 2021/07/19(月) 19:32:29 

    >>214
    恋せよアミーゴ!
    踊ろうセニョリータ!

    +129

    -7

  • 551. 匿名 2021/07/19(月) 19:32:33 

    >>1
    因果応報ってあるんだね。

    +121

    -2

  • 552. 匿名 2021/07/19(月) 19:32:33 

    >>10
    これ普通に犯罪者ではないのかな?

    +578

    -1

  • 553. 匿名 2021/07/19(月) 19:32:34 

    報酬も返金するよね?

    +48

    -0

  • 554. 匿名 2021/07/19(月) 19:32:37 

    >>258
    自分の子供や孫が同じ目に遭っても同じ事が言えるのかなと思う

    +177

    -0

  • 555. 匿名 2021/07/19(月) 19:32:38 

    >>411
    韓国兄さんと同じ事しているよね。

    +10

    -1

  • 556. 匿名 2021/07/19(月) 19:32:38 

    至極当然の事
    本人はダリ〜、辞めりゃいいんだろ くらいでしょ
    まぁ、この大炎上で一生こういう事をしてきた人って言うのが世界で認識されたという事で

    +65

    -3

  • 557. 匿名 2021/07/19(月) 19:32:39 

    >>494
    裏方もご勘弁願いたい

    +19

    -0

  • 558. 匿名 2021/07/19(月) 19:32:48 

    >>1
    五輪開会式作曲担当の小山田圭吾氏 辞任へ

    +217

    -1

  • 559. 匿名 2021/07/19(月) 19:32:49 

    >>524
    この辺各雑誌社の皆さんは深堀りして欲しいね

    +74

    -1

  • 560. 匿名 2021/07/19(月) 19:32:49 

    >>27
    犯罪者だよね。しかも笑ってるって感覚がおかしいわ

    +407

    -2

  • 561. 匿名 2021/07/19(月) 19:32:50 

    >>318
    無音がいい。
    それが、この件に対する反論って意味で。
    いじめなんて許さないって伝わってほしい

    +51

    -0

  • 562. 匿名 2021/07/19(月) 19:32:51 

    >>352
    見たくはないけど、かといって音楽活動をさせるレコード会社や音楽事務所があったとしてそれを電凸などして潰そうとも思わんよ。

    +61

    -4

  • 563. 匿名 2021/07/19(月) 19:32:52 

    >>51
    最悪、被害者死んでた可能性あったよね。必死の叫びを大爆笑して楽しんでたなんて人間とは思えない

    +765

    -0

  • 564. 匿名 2021/07/19(月) 19:32:52 

    >>453
    これから爆笑の二人はだんまりを決め込んで
    もう触れることもないだろう

    +152

    -3

  • 565. 匿名 2021/07/19(月) 19:32:53 

    今となっては一回続投しようとしたのが恐怖。

    +67

    -0

  • 566. 匿名 2021/07/19(月) 19:32:53 

    >>241
    むしろこういう反応期待して小山田を切ったんだろうからね
    これで自分たちの責任追及の流れにもならないだろうしここの反応みて五輪関係者はほくそ笑んでると思うよ

    +28

    -0

  • 567. 匿名 2021/07/19(月) 19:33:00 

    >>330
    もっさいわぁ。

    +111

    -0

  • 568. 匿名 2021/07/19(月) 19:33:01 

    >>365
    長野五輪の御柱を立てるときみたいな神事のような祭りっぽいのかっこよかったからいいと思うわ。

    +93

    -1

  • 569. 匿名 2021/07/19(月) 19:33:02 

    そもそもなんでオファーを受けたんだろ
    こうなることは予想できなかったのか

    +41

    -0

  • 570. 匿名 2021/07/19(月) 19:33:05 

    >>10
    オリンピック会場で自分のやった事を
    全世界の人が観る中でやられればいいのに

    +515

    -2

  • 571. 匿名 2021/07/19(月) 19:33:07 

    今さらかよ!!

    五輪だけに限らず、今後は徹底的に調べた結果「問題なし」と判断された人にだけ
    仕事を依頼すべきだよー

    +17

    -0

  • 572. 匿名 2021/07/19(月) 19:33:07 

    >>31
    『4分33秒』的な…w

    +89

    -2

  • 573. 匿名 2021/07/19(月) 19:33:09 

    >>373
    何も思ってないからでしょ。
    笑いながら昔話でもしてる感じだよね
    異常だよ

    +61

    -0

  • 574. 匿名 2021/07/19(月) 19:33:12 

    あとは内山田洋さんに風評被害がないことを願う

    +16

    -0

  • 575. 匿名 2021/07/19(月) 19:33:15 

    >>501
    私が被害者だったらそれは勘弁してほしい。
    直接会うなんて地獄。顔も見たくない。

    +104

    -0

  • 576. 匿名 2021/07/19(月) 19:33:26 

    >>485
    これ1部

    +28

    -0

  • 577. 匿名 2021/07/19(月) 19:33:30 

    >>384
    デザイナーアメリカと韓国のハーフ?みたいな人じゃなかったっけ?

    +24

    -2

  • 578. 匿名 2021/07/19(月) 19:33:31 

    だいたいこの人そんなにヒット曲あったっけ?カヒミカリィの彼氏だった人、ってしか知らないわ

    +5

    -0

  • 579. 匿名 2021/07/19(月) 19:33:31 

    >>143
    トヨタの力かな

    +138

    -1

  • 580. 匿名 2021/07/19(月) 19:33:32 

    >>310
    5ちゃんねるってまだそんな影響力あるんだ

    +14

    -3

  • 581. 匿名 2021/07/19(月) 19:33:34 

    >>394
    韓国どこからでてきたwww

    +51

    -2

  • 582. 匿名 2021/07/19(月) 19:33:34 

    問題だらけの五輪って記事も見た。
    利益を貪りたいだけの企業体と組織と、それに踊らされる行政、広告で幻想ばかり見せられて騙される私達一般国民。
    エンブレム問題の時に暗雲を感じてたけど、利害ばかりで動き回っているみっともない大人集団の恥は後世に五輪と共に語り継がれると思う。

    +41

    -0

  • 583. 匿名 2021/07/19(月) 19:33:36 

    リンチ拷問とメディアでいじめ自慢で被害者の尊厳奪っておいて辞任で済むとかやっすいもんだね 
    こんなヤツだもん、実際は「サーセン辞任ってことでw」ぐらいの感覚で関係者に挨拶してると思うよ

    +64

    -0

  • 584. 匿名 2021/07/19(月) 19:33:41 

    極めてまともな判断かと。

    もし我が子が、被害者の生徒さんと同じ目に遭っていたら、恐らく冷静な判断が出来ない気がします……。
    被害者の子の年賀状を晒しものにしたのは、もう人として決定的に終わっていると思いました。(しかも、取材時から15年も前のハガキをわざわざ保管しておくとは、サイコパスだ…。)

    きっと、被害者のお母様が一生懸命、書きやすい様に縦線を引いたり、工夫された気持ちも踏みにじった訳ですから、これは余りにも鬼畜としか表現が見つからない…。

    +123

    -1

  • 585. 匿名 2021/07/19(月) 19:33:43 

    >>532
    見た目:キンキラしてて華やか
    歌:上手い
    イメージ:いかにも祭りっぽい

    いっそこれでいいよ、何か楽しくなるしって思う

    +111

    -0

  • 586. 匿名 2021/07/19(月) 19:33:44 

    ネットの力って凄いんだね。

    +7

    -0

  • 587. 匿名 2021/07/19(月) 19:33:47 

    今回の一連の騒動って「小山田圭吾いじめ問題」じゃなくて
    正しくは「小山田圭吾障害者性的虐待・傷害事件」だよね

    +163

    -0

  • 588. 匿名 2021/07/19(月) 19:33:51 

    まったく反省してねぇだろーなコイツ
    一度でも涙流して謝ったの?

    +28

    -0

  • 589. 匿名 2021/07/19(月) 19:33:52 

    このまま二度とメディアに出て来るな。
    全ての人間に悪影響だからね!

    +31

    -0

  • 590. 匿名 2021/07/19(月) 19:33:52 

    で、こんな人選や対応してきた責任は誰が取るお?
    トカゲの尻尾切りみたいなもんだろうね
    誰も反省なんかしてないだろうな

    +40

    -0

  • 591. 匿名 2021/07/19(月) 19:33:53 

    >>218
    顔怖い!!この人の曲は全く知らないし聴いたことないけどコーネリアスの小山田って人の学生時代のいじめがエグいってずーーっと前から2ちゃんで言われてたよね
    それだけは知ってた
    こんな顔なんだ。怖すぎる

    +560

    -1

  • 592. 匿名 2021/07/19(月) 19:33:53 

    辞任して当然!

    +7

    -0

  • 593. 匿名 2021/07/19(月) 19:33:54 

    >>469
    その楽しいに障害のあるクラスメイトへのイジメも入ってるのかしら。

    +118

    -0

  • 594. 匿名 2021/07/19(月) 19:33:57 

    ていうか組織委の任命者はお咎め無しなのかな
    そっちも悪いと思うよ!

    +4

    -0

  • 595. 匿名 2021/07/19(月) 19:33:57 

    >>1
    五輪開会式作曲担当の小山田圭吾氏 辞任へ

    +2

    -135

  • 596. 匿名 2021/07/19(月) 19:33:57 

    もうこのオリンピックは悪い膿出しのオリンピックと思おう。
    膿出しした後はきっと日本良くなると願ってる。

    +112

    -0

  • 597. 匿名 2021/07/19(月) 19:33:59 

    >>276
    内容はともかく一応出した訳だし辞任もしたから、後は公共放送であるNHKも降りて大人しくファンに向けてだけ活動してればいい
    この期に及んでファンがいるのかもわからないけど

    今、謝罪が必要なのはこいつを採用した組織委員会だよ
    いったいどういう了見だったのか、本人の意向を受けて今後どうするのか、改めて釈明すべき

    +204

    -1

  • 598. 匿名 2021/07/19(月) 19:34:00 

    >>45
    あたおかw

    +17

    -4

  • 599. 匿名 2021/07/19(月) 19:34:01 

    >>1
    デザインあ
    も辞めろ

    +157

    -1

  • 600. 匿名 2021/07/19(月) 19:34:08 

    >>10
    小山田にも同じ事してやれ!

    +403

    -3

  • 601. 匿名 2021/07/19(月) 19:34:08 

    >>569
    いじめた側なんてこんな大きなことすら忘れてるんだよ。

    +74

    -1

  • 602. 匿名 2021/07/19(月) 19:34:11 

    >>1
    粘りすぎだよね!!

    +29

    -0

  • 603. 匿名 2021/07/19(月) 19:34:19 

    辞退してくれて本当に嬉しい…
    安心した

    +34

    -0

  • 604. 匿名 2021/07/19(月) 19:34:20 

    海外でも報じられだしてやっと事の重大さに気づいたのかな。遅いね。

    +70

    -0

  • 605. 匿名 2021/07/19(月) 19:34:22 

    >>15
    そこまでは必要ナシ。
    ミュージシャンは単なる職業。
    聴くか聴かないかは個人の自由。

    +160

    -68

  • 606. 匿名 2021/07/19(月) 19:34:24 

    これは本当に因果応報

    +29

    -0

  • 607. 匿名 2021/07/19(月) 19:34:26 

    やめたからすべてが帳消しになったわけではない。それより、あの人の音楽は内輪で楽しむのはいいけど、公にしてほしくない

    +23

    -0

  • 608. 匿名 2021/07/19(月) 19:34:29 

    >>214
    ねぇほんとマツケンサンバにしてほしい
    トンチキな感じも良い

    +288

    -9

  • 609. 匿名 2021/07/19(月) 19:34:30 

    >>8
    元々過去にイジメで炎上してたのに任せようとしてたのがそもそも駄目だよね
    決定したあと、誰かに暴露されたとかなら対応大変だなって同情するけど、、、

    +197

    -1

  • 610. 匿名 2021/07/19(月) 19:34:32 

    小山田は作曲メンバーの一人なだけで
    徳澤青弦、原摩利彦、景井雅之も作曲陣で入ってるから
    その人らの曲で曲回せばいいんじゃないの

    +56

    -2

  • 611. 匿名 2021/07/19(月) 19:34:35 

    >>551
    これだけじゃ因果応報とは呼べないくらい、ひどいことしてるけどね
    せめてその序章であってほしい

    +111

    -1

  • 612. 匿名 2021/07/19(月) 19:34:36 

    >>467
    バッハの歓迎会といい、今回の対応といい、モヤモヤだらけ

    +49

    -2

  • 613. 匿名 2021/07/19(月) 19:34:36 

    自業自得。自分に返ってきただけ。

    +21

    -0

  • 614. 匿名 2021/07/19(月) 19:34:41 

    >>13
    謝罪いるかな?謝ったところで被害者も国民も何も気持ち変わらないと思う。こんなやつには謝るチャンスすら与えちゃいけない

    +221

    -5

  • 615. 匿名 2021/07/19(月) 19:34:46 

    >>473
    女の子も…?

    +11

    -4

  • 616. 匿名 2021/07/19(月) 19:34:47 

    >>313
    それこの件とは全く関係ないわ
    和光はインクルーシブ教育が売りで外国人も障害ある人も一緒に学ぶので有名なんでしょ

    +112

    -1

  • 617. 匿名 2021/07/19(月) 19:34:48 

    >>320
    私は小学生の時いじめられて何度も自殺企図したし、中学生になって受診したら心的ストレス障害、パニック障害と診断された、中年になった今も当時のことを悪夢で見る。一生忘れられない。健常者だとかいう問題ではない

    +169

    -1

  • 618. 匿名 2021/07/19(月) 19:34:49 

    引退は不可避。
    国外逃亡するだろうけど、世界中に悪行が知れ渡ってるからね。
    隠遁生活するしかなさそう。

    +13

    -0

  • 619. 匿名 2021/07/19(月) 19:34:51 

    >>569
    世の中をナメ腐ってるから気づかない

    +15

    -0

  • 620. 匿名 2021/07/19(月) 19:34:52 

    >>551
    こんなもんで釣り合うと思わないでほしい
    被害者の方、その家族の気持ちを思ったら
    こんなもんで済んでたまるかと思う

    +118

    -0

  • 621. 匿名 2021/07/19(月) 19:34:57 

    >>583
    裏でふつうにヘラヘラしてそうだよね
    今まであの記事でネット上でざわざわしてようが
    下民どもが騒いでるって感覚だったんだろうし

    +69

    -0

  • 622. 匿名 2021/07/19(月) 19:34:58 

    >>43
    報酬も出してるよね?

    +227

    -0

  • 623. 匿名 2021/07/19(月) 19:34:59 

    >>124
    あんなことヤレる人間だよ。まともじゃないんだよ。異常性を感じる。

    +81

    -0

  • 624. 匿名 2021/07/19(月) 19:35:02 

    高い倫理観とは何だったのかw

    +48

    -0

  • 625. 匿名 2021/07/19(月) 19:35:03 

    >>501
    いやそれは無理でしょ
    まずは記者会見で世間に顔を晒すところから

    +11

    -0

  • 626. 匿名 2021/07/19(月) 19:35:08 

    >>322
    とりあえずこの騒ぎを収めるために謝っておくって感じにしか見えないよね。やってたことが鬼畜すぎて

    +199

    -0

  • 627. 匿名 2021/07/19(月) 19:35:09 

    >>10
    得意気に話して頭おかしいだろ
    同じ目に合ってみろ

    +495

    -2

  • 628. 匿名 2021/07/19(月) 19:35:10 

    因果応報、自業自得

    +26

    -1

  • 629. 匿名 2021/07/19(月) 19:35:11 

    >>320
    健常者も虐めてたんじゃなかった?
    特にターゲットにされていたのが障害者で。
    まぁどちらにせよ、ありえない犯罪紛いの虐めだからね。
    あの内容に拒否反応示さない人はそうそういないと思うよ。

    +115

    -0

  • 630. 匿名 2021/07/19(月) 19:35:11 

    どうしたら、問題ある人達ばっかり集まったのか不思議でしかない!このまま何事もなく終わるとは思えない。

    +16

    -0

  • 631. 匿名 2021/07/19(月) 19:35:14 

    >>214
    運動会、ほぼ全国民が経験してるもんね。
    和太鼓ドンドンして、かわいい浴衣やハッピで円になりたい。アニメやゆるキャラも混ぜよう。
    まさに日本的な感じ。笑

    +178

    -3

  • 632. 匿名 2021/07/19(月) 19:35:15 

    いじめられた本人が許せないって言ってるわけじゃないのに
    外野がこんな騒ぐことだったの?
    憂さ晴らししてるようにしか見えなかったわ

    +0

    -18

  • 633. 匿名 2021/07/19(月) 19:35:16 

    +0

    -0

  • 634. 匿名 2021/07/19(月) 19:35:16 

    >>613
    いやいや、被害者からしたらこんなもんじゃないでしょ

    +9

    -0

  • 635. 匿名 2021/07/19(月) 19:35:26 

    >>604
    これ海外が報じなかったら何もしなかっただろうなぁ

    +36

    -0

  • 636. 匿名 2021/07/19(月) 19:35:30 

    開会式の音楽もこいつが作ったのは流さないでほしい。
    無理なら無音でいい

    +24

    -0

  • 637. 匿名 2021/07/19(月) 19:35:39 

    今ちょっとイジメ自慢の記事読んだけど、幼稚園からなんておかしくない?
    なんかこいつこそ障害持ってるように思う。
    普通の感覚じゃないもの。

    +97

    -1

  • 638. 匿名 2021/07/19(月) 19:35:40 

    不謹慎かもだけど、やったー!って思ってしまった
    もう全然興味なくなってきてるけど、後任は誰がやるんだろう?別に誰でもどうでもいいけどさ

    +10

    -0

  • 639. 匿名 2021/07/19(月) 19:35:40 

    ネットの力もあるだろうけどトヨタだろうなあ

    +61

    -0

  • 640. 匿名 2021/07/19(月) 19:35:44 

    >>214
    すごく良い!
    それなら見たいかも

    +76

    -2

  • 641. 匿名 2021/07/19(月) 19:35:44 

    これほどの因果応報はないね。
    正義が勝つ世の中で良かった。

    +11

    -2

  • 642. 匿名 2021/07/19(月) 19:35:45 

    障害者団体は当日に一斉にボイコットしたほうがいいと思います。パラリンピックの理念が崩壊しました。商業主義のオリンピックに人の心はありません。

    +41

    -1

  • 643. 匿名 2021/07/19(月) 19:35:45 

    丸川さん、最初から最後までまーったく何もしなかったね、びっくり

    +119

    -0

  • 644. 匿名 2021/07/19(月) 19:35:50 

    今回の件で小山田が辞任したのは良かったけど、今回色々な芸能人がテレビやネットで詭弁を弄して小山田を擁護したのは忘れない。

    彼ら自身は虐めをしたわけでは無くて、虐めした小山田やその行為を擁護しただけかもしれないが、その心根は小山田と同じ。
    明日から何事もなかったかのようにテレビで「人権を守れ」「政治家の不正は許さない」って綺麗事を毎日言うんだろうけど、もう何も心の響かなくなった。

    小山田を擁護してきた芸能人は今後少なくとも、障がい者差別に関わる番組には出てほしくない。発言もして欲しくない。

    +91

    -0

  • 645. 匿名 2021/07/19(月) 19:35:51 

    >>508
    知名度あるしそりゃ坂本さんに依頼したいよねぇ
    そして坂本さんは結構辛辣(左翼側)だから速攻で断るよねぇ…

    +64

    -1

  • 646. 匿名 2021/07/19(月) 19:35:52 

    ギャラとかもらったわけ?返せよな。

    +7

    -2

  • 647. 匿名 2021/07/19(月) 19:35:54 

    >>473
    ちがうよこれ
    何回も訂正されてるのに
    なんで毎度女の子ってデマ言う人が現れるの?

    +48

    -0

  • 648. 匿名 2021/07/19(月) 19:35:54 

    このままゴリ押しでやるか心配だったけどやっと安心した。

    +3

    -0

  • 649. 匿名 2021/07/19(月) 19:35:56 

    >>551
    拷問するくらいしないと応報とは言えないな

    +41

    -0

  • 650. 匿名 2021/07/19(月) 19:35:57 

    逮捕だろ、こんなん

    +17

    -0

  • 651. 匿名 2021/07/19(月) 19:35:58 

    >>551
    まだまだ足りないけどね

    +51

    -1

  • 652. 匿名 2021/07/19(月) 19:35:59 

    過去にやってきたことを反省して慈善事業活動してるとかなら今回の話もまだ分からなくもない
    私はその過程があったとしてもモヤつくけど…

    けどそういう訳でもなく面白おかしく虐待自慢するような発言をしといて悪びれる様子もなく今まで活動してきたんだから
    オリンピック、パラリンピックの曲をどんな思いで作ったの?バカにしながら作曲してるのか?って邪推されても仕方ない

    何十年も前の話かもしれないけど何十年も前から今日まで何もしてこなかったなら今の話として世間は捉えて当然だよ
    それくらい酷い内容だった

    +73

    -0

  • 653. 匿名 2021/07/19(月) 19:36:00 

    >>582
    そりゃあね、コロナ蔓延中の東京で開催して某ゲームみたいになりそうだよね
    マジであのゲームみたいになりそうで、怖いんだけど

    +0

    -1

  • 654. 匿名 2021/07/19(月) 19:36:05 

    >>405
    引き受けた本人に自覚がないのは当然として
    選んだ人達もヤバイよね
    ググれば絶対出てくることだから知ってたはずなのに、パラリンピックと結びつかなかったんだろうなあ

    +60

    -0

  • 655. 匿名 2021/07/19(月) 19:36:06 

    >>262
    数年に一回話題になって小山田に全く興味ないのに、たぶん10年ぐらい前から詳細知ってたわ
    ほんと言う通りだよ

    +44

    -1

  • 656. 匿名 2021/07/19(月) 19:36:07 

    障害者に対して理解がない人物に依頼すること自体が間違ってた。
    適任者は他にいくらでも居たでしょ。

    +36

    -0

  • 657. 匿名 2021/07/19(月) 19:36:10 

    開会式は無人の会場で東京音頭が流れるのかな

    +6

    -0

  • 658. 匿名 2021/07/19(月) 19:36:10 

    >>473
    被害者は男の子。どちらにせよ酷い犯罪

    +88

    -1

  • 659. 匿名 2021/07/19(月) 19:36:13 

    >>1
    五輪開会式作曲担当の小山田圭吾氏 辞任へ

    +8

    -136

  • 660. 匿名 2021/07/19(月) 19:36:13 

    五輪のポスター作ってるやつも部下パワハラで告発されてたぞ

    +28

    -0

  • 661. 匿名 2021/07/19(月) 19:36:17 

    今から曲作るの?無理だよね

    +5

    -0

  • 662. 匿名 2021/07/19(月) 19:36:18 

    当然の事。
    でも本当は組織委員会がクビにするべきだったと思う。これでまた国の対応に呆れる国民が増すだろうね。呆れる。

    +38

    -1

  • 663. 匿名 2021/07/19(月) 19:36:22 

    NHKの「デザインあ」とかも小山田だったけどどうするんだろ?

    +65

    -1

  • 664. 匿名 2021/07/19(月) 19:36:32 

    何で調べなかったのか
    そこの責任は追及して欲しい
    分かってからの対応も悪い
    橋下聖子にはがっかり

    +34

    -0

  • 665. 匿名 2021/07/19(月) 19:36:33 

    こんなことならオファー来たときに断っておけば良かったと悔いていそう

    +36

    -0

  • 666. 匿名 2021/07/19(月) 19:36:35 

    >>27
    これ小山田もだけど、対談相手も雑誌もキチガイとしか思えないわ。心底軽蔑する。
    今からでも刑務所入ればいいのに。学校も腐ってるんだね。指示役ってことは実行犯もいて、複数で悪質な犯罪繰り返してたわけでしょ。周りも気付かないわけないよね。

    +652

    -0

  • 667. 匿名 2021/07/19(月) 19:36:37 

    >>634
    言葉足らずでした。
    因果応報という意味で書きました。
    被害者には償っても償いきれないと思います。

    +7

    -0

  • 668. 匿名 2021/07/19(月) 19:36:39 

    >>569
    今まで問題になってなかったからだろうなあ
    なめくさってたんだろうね

    +14

    -0

  • 669. 匿名 2021/07/19(月) 19:36:41 

    >>580
    あるよ
    まだっていうか、5ちゃんねる民はやっぱり色んな意味でこわいというかすごい
    2ちゃん時代からずーっと、居るからね

    +54

    -4

  • 670. 匿名 2021/07/19(月) 19:36:42 

    >>269
    そう思う。
    わたしはCorneliusの曲は好きだけど、このいじめのインタビュー読んだ時は酷いと思ったしオリパラには相応しい人ではない。
    ただ音楽の才能と性格は別だから音楽は続けても良いんじゃないかな。
    正直極悪な犯罪者とかでも芸術的な才能があったらその芽を摘むのはもったいないと思うので獄中で創作活動してほしい。

    +35

    -48

  • 671. 匿名 2021/07/19(月) 19:36:49 

    小山田圭吾、自らの悪行が世界中に知れ渡ったね!
    ザマァ!!wwwwwwwwww
    これこそ正しく因果応報、自業自得
    メシウマ(*`艸´)
    ただ遅いわ!!総スカンにならなかったら、いけしゃあしゃあと五輪関係に携わってたよね

    私をいじめたりパワハラしたクソ共全員も、もれなく天罰下れ!!
    小山田圭吾は通り魔等に遭っても誰一人悲しみやしない
    絶対に、やった分の不幸しか返ってこない(断言)
    惨い顛末で身を滅ぼす…
    意気揚々といじめやパワハラをしてる、楽しんでる奴等も同じ顛末だから、覚悟しろ!!!

    +61

    -4

  • 672. 匿名 2021/07/19(月) 19:36:50 

    >>8
    国民の意見を無視することに慣れてるんだよね、多分。

    +197

    -4

  • 673. 匿名 2021/07/19(月) 19:36:50 

    こんな大役引き受けなければほとんどの日本人は知らずにいたろうにわざわざ引き受けて炎上して去るってなんなの、ドMなの
    私アラフォーだけどこの人の暴行傷害は知らなかった
    これがなければ知らずに終わってた日本人の一人

    +54

    -0

  • 674. 匿名 2021/07/19(月) 19:36:53 

    いじめ懐古みたいなこの記事を企画した人もおかしい
    結果いじめ加害者のあぶり出しに成功してるとはいえ

    +47

    -0

  • 675. 匿名 2021/07/19(月) 19:36:56 

    >>577
    なんで日本人デザイナーじゃないの???

    +92

    -0

  • 676. 匿名 2021/07/19(月) 19:36:57 

    >>659
    すげえ厚底スニーカー
    ドチビのコンプやば

    +82

    -1

  • 677. 匿名 2021/07/19(月) 19:37:04 

    >>659
    五輪開会式作曲担当の小山田圭吾氏 辞任へ

    +83

    -0

  • 678. 匿名 2021/07/19(月) 19:37:07 

    当たり前むしろ逮捕

    +6

    -0

  • 679. 匿名 2021/07/19(月) 19:37:07 

    >>526
    多分だけどクレジットが出ないのと
    開会式に顔を出さないだけで
    実際は曲は使用されると思う

    +23

    -0

  • 680. 匿名 2021/07/19(月) 19:37:09 

    >>450
    でも、これがなければしれっとオリンピック、パラリンピックに関わってたんだよね
    被害者は本当に可哀想だけど、この人や出版社がヒトデナシ全開だったお陰で明るみとなったね

    +307

    -0

  • 681. 匿名 2021/07/19(月) 19:37:11 

    こんな紙切れ一枚で納得すると思ってんのか!!

    +10

    -0

  • 682. 匿名 2021/07/19(月) 19:37:13 

    >>1
    小山田圭吾を擁護してた人のほとんどが
    「時間の経過」を理由にあげてたと思うけど
    この件に関しては
    時空を越えて胸糞悪さが襲ってきたからな

    +204

    -0

  • 683. 匿名 2021/07/19(月) 19:37:14 

    ここ数年、因果応報で落ちた人多くね。

    +16

    -1

  • 684. 匿名 2021/07/19(月) 19:37:15 

    >>601
    忘れるのかな
    だってこの人学生時代のいじめをアラサーになってからもいきいき語っちゃってたわけだから忘れちゃうタイプならアラサーの時に既に忘れてるんじゃないかな

    +33

    -0

  • 685. 匿名 2021/07/19(月) 19:37:15 

    で、音楽なに流すの?
    鬼平犯科帳?

    +2

    -2

  • 686. 匿名 2021/07/19(月) 19:37:17 

    話し聞いてるだけで胸糞悪い

    +7

    -0

  • 687. 匿名 2021/07/19(月) 19:37:18 

    やっぱりTOYOTAが動いたのはでかかったよね

    +88

    -0

  • 688. 匿名 2021/07/19(月) 19:37:23 

    >>180
    謝罪も心から思ってないように見えるけど、オリンピックでの仕事の報酬があるなら辞退するか障害者関連に寄付するくらいの気概を見せてくれれば良いけど。
    セコそうだし細々した仕事はあっても売れてなさそうだからそのままポッケに入れそう。

    +70

    -0

  • 689. 匿名 2021/07/19(月) 19:37:24 

    就任発表から辞任まで早かったな

    +2

    -1

  • 690. 匿名 2021/07/19(月) 19:37:27 

    せいせいした
    天皇陛下も少なからず関わる祭典なのにこんなサイコパスが手掛けた曲とか要らない

    +81

    -0

  • 691. 匿名 2021/07/19(月) 19:37:29 

    悪が栄えた試しなし
    いつかその報いは受けなきゃな
    小山田くん

    +20

    -0

  • 692. 匿名 2021/07/19(月) 19:37:33 

    >>675
    国籍は日本なんじゃない?
    知らないけど

    +10

    -0

  • 693. 匿名 2021/07/19(月) 19:37:34 

    >>377
    反省できるような人間に生まれついていない

    +62

    -1

  • 694. 匿名 2021/07/19(月) 19:37:37 

    >>51
    小山田といじめに加わってた奴にも因果応報きててほしいな

    +627

    -1

  • 695. 匿名 2021/07/19(月) 19:37:41 

    よかったね。
    もう追い討ちとか要らないから黙って表舞台に顔出さないでほしい。

    +4

    -1

  • 696. 匿名 2021/07/19(月) 19:37:41 

    うえーーーい♪

    +1

    -1

  • 697. 匿名 2021/07/19(月) 19:37:44 

    >>639
    もうトヨタ開会式出ないままなのかな?

    +13

    -0

  • 698. 匿名 2021/07/19(月) 19:37:44 

    >>577
    そんなやつに作らせるなや、、orz

    +61

    -1

  • 699. 匿名 2021/07/19(月) 19:37:45 

    >>602
    謝ればなんとかなると思ってたんだろうけどね、さすがいじめっ子脳の持ち主は違うよね!過去は過去今は今で謝ればオールOK!と思ってだんだろうなと思う。

    +25

    -0

  • 700. 匿名 2021/07/19(月) 19:37:46 

    >>214
    松平健、めちゃくちゃ渋い日本のイケオジだもんね!笑顔で踊ろうぜ~!

    +169

    -5

  • 701. 匿名 2021/07/19(月) 19:37:47 

    >>576
    まじで?今回初見だがかなり驚いたとこよ

    +34

    -1

  • 702. 匿名 2021/07/19(月) 19:37:47 

    >>330
    お供えものを持ってきた係の人みたい

    +144

    -0

  • 703. 匿名 2021/07/19(月) 19:37:47 

    >>468
    晒すために年賀状持ってる友達にコンタクトしてどう使うかは話したはずだよね。いい大人が2人して本当にありえない

    +130

    -0

  • 704. 匿名 2021/07/19(月) 19:37:49 

    >>1
    そうでなくちゃ

    +9

    -1

  • 705. 匿名 2021/07/19(月) 19:37:53 

    >>535
    私もこの人知らなかった
    もし自分が組織委員会の音楽担当で責任者だったとして小山田の過去の鬼畜行為を知ったら虫唾が走って一緒に仕事なんて無理なんだけど
    組織委員会の人達ってどんな感覚持ってんの?  きもー

    +137

    -1

  • 706. 匿名 2021/07/19(月) 19:38:01 

    パプリカでよくない?
    米津とか、曲のストックないのかな?

    +38

    -2

  • 707. 匿名 2021/07/19(月) 19:38:03 

    思ってた以上に酷いことしてた。
    デザインあ もやめてください。

    +23

    -1

  • 708. 匿名 2021/07/19(月) 19:38:03 

    >>493
    これだね
    五輪開会式作曲担当の小山田圭吾氏 辞任へ

    +272

    -7

  • 709. 匿名 2021/07/19(月) 19:38:07 

    >>665
    オファーしてきた人を逆恨みするんだと思う。

    +30

    -0

  • 710. 匿名 2021/07/19(月) 19:38:07 

    一生縛られて生きろ
    二度と表に出てくるな

    +27

    -0

  • 711. 匿名 2021/07/19(月) 19:38:07 

    今さらだけどさ
    こんな過去があるのに何で引き受けたのか
    身体検査をしていない委員会はどうしようもないが
    この過去を持ちながら喜々として引き受けるコイツの神経は異常

    +40

    -0

  • 712. 匿名 2021/07/19(月) 19:38:08 

    >>69
    ネット民ではなく、一般が反応したからだよ。

    +114

    -0

  • 713. 匿名 2021/07/19(月) 19:38:09 

    >>31
    椎名林檎とミキコ先生にお願い出来ないかな?

    +35

    -45

  • 714. 匿名 2021/07/19(月) 19:38:11 

    ろくに調べもせず、任命した責任は誰もとらないのかな?知らなかったで言えばそれでいいの?ありえないよね。

    +16

    -0

  • 715. 匿名 2021/07/19(月) 19:38:11 

    委員会は実は知ってて小山田が関わってる事をギリギリまで隠してたんだと思ったけどね

    +67

    -0

  • 716. 匿名 2021/07/19(月) 19:38:11 

    バカじゃね

    +3

    -0

  • 717. 匿名 2021/07/19(月) 19:38:13 

    >>663
    これはほんとビックリしたしガッカリした…!

    +42

    -0

  • 718. 匿名 2021/07/19(月) 19:38:14 

    出会い系で自称・松潤似をうたってる爺さんってだいたいこういう顔してる
    五輪開会式作曲担当の小山田圭吾氏 辞任へ

    +117

    -1

  • 719. 匿名 2021/07/19(月) 19:38:17 

    >>364
    (T_T)

    +4

    -0

  • 720. 匿名 2021/07/19(月) 19:38:19 

    >>685
    サブちゃんの祭りがいいな
    必殺仕事人とかどうだろう

    +30

    -1

  • 721. 匿名 2021/07/19(月) 19:38:20 

    >>312
    ヒメアノ〜ルの作者がこいつと仲良いし対談もしてるから、モデルがこいつのイジメじゃないかって言われてたよ
    オナニーさせてうんこ食わせて。全部森田がやらされてた事。

    +279

    -1

  • 722. 匿名 2021/07/19(月) 19:38:21 

    >>330
    観光ボランティアユニフォームも最初これだったもんね。。
    五輪開会式作曲担当の小山田圭吾氏 辞任へ

    +185

    -2

  • 723. 匿名 2021/07/19(月) 19:38:23 

    >>330
    せめて着物にしてほしい

    +140

    -1

  • 724. 匿名 2021/07/19(月) 19:38:23 

    >>366
    国士舘大学の校歌は??

    +11

    -3

  • 725. 匿名 2021/07/19(月) 19:38:23 

    >>1
    辞任よかった。
    でも小山田が消えるわけじゃない。

    +55

    -1

  • 726. 匿名 2021/07/19(月) 19:38:30 

    >>647
    小山田をネットのデマの被害者って思わせたいんじゃない?されたのが男だろうが女だろうが最低の行為だけど。

    +28

    -0

  • 727. 匿名 2021/07/19(月) 19:38:30 

    >>453
    それなら素直に「ネット処刑的な雰囲気には違和感がある」って言えばいいだけだと思うんだよね
    太田さん、何か頭悪いのに頭良さそうなコメントしたがる感じがどうにも苦手

    +174

    -2

  • 728. 匿名 2021/07/19(月) 19:38:32 

    >>659
    あ、あ、知らない人です

    +24

    -1

  • 729. 匿名 2021/07/19(月) 19:38:37 

    >>1
    オリンピック曲はゆずの栄光の架け橋でいいじゃん。

    +34

    -7

  • 730. 匿名 2021/07/19(月) 19:38:40 

    オリンピックまじで呪われてるぞ!!
    塩負け!!!塩!!
    五輪開会式作曲担当の小山田圭吾氏 辞任へ

    +63

    -0

  • 731. 匿名 2021/07/19(月) 19:38:41 

    >>402
    小山田氏に対してのいじめだと言う人もいるのね

    いじめだとしても「いじめられる側にも原因がある」ってこういうことなんだなと初めて思った
    最低なやつは糾弾されて当たり前

    +73

    -0

  • 732. 匿名 2021/07/19(月) 19:38:51 

    これって立派な傷害事件じゃない?
    時効あるのが悔しいけど。
    なんとかお金だけでもむしり取れないものだろうか。

    +38

    -1

  • 733. 匿名 2021/07/19(月) 19:38:52 

    ロッキング・オンも二度と手に取らない。

    +54

    -0

  • 734. 匿名 2021/07/19(月) 19:38:52 

    もうリハーサルもやって花火も打ち上げていたよね?
    まさか辞任と見せかけて曲だけ使用するなんてこと、しないよね?

    +18

    -0

  • 735. 匿名 2021/07/19(月) 19:38:52 

    あゝ人生に涙あり
    でよくね?

    +0

    -0

  • 736. 匿名 2021/07/19(月) 19:38:53 

    >>669
    鬼女さまを怒らせたらあかんことだけは聞いております

    +54

    -3

  • 737. 匿名 2021/07/19(月) 19:38:56 

    組織委員会の方も辞任して
    援護したり続投させようとしたりおかしい

    +8

    -0

  • 738. 匿名 2021/07/19(月) 19:38:56 

    で、使うはずだった曲はどうするんだろう?

    +2

    -1

  • 739. 匿名 2021/07/19(月) 19:38:58 

    >>10
    どうやったらこんな人間に育つんだろう。
    人間のクズ。

    +652

    -1

  • 740. 匿名 2021/07/19(月) 19:38:58 

    >>659
    肩幅が狭いのか頭がでかいのか

    +81

    -0

  • 741. 匿名 2021/07/19(月) 19:38:59 

    >>506
    え、何被害者ぶってんのこいつは
    この調子だと、これまでに1秒たりともあの記事について罪悪感抱いたことないんだろうな

    +450

    -1

  • 742. 匿名 2021/07/19(月) 19:39:01 

    辞任してくれて本当によかった!
    テレビにも取り上げられて、もしかしたら被害者の方が再び傷ついたとしたら、それは良くなかったけど、
    でも、今までネットで度々取り上げられても
    にわかに信じられない人にまで広く知れ渡ったことは良かったと思った。
    単なるネットの噂話が、本当だったと周知されてよかったよ
    こんな人を許しちゃいけないから

    +22

    -0

  • 743. 匿名 2021/07/19(月) 19:39:01 

    >>380
    「越天楽今様」とかで良いと思う!

    +23

    -0

  • 744. 匿名 2021/07/19(月) 19:39:06 

    >>1
    これがダメ押しで出たからかな。
    小山田圭吾、『月刊カドカワ』でもいじめ自慢 「小学校人生全部をかけて復讐した(笑)」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
    小山田圭吾、『月刊カドカワ』でもいじめ自慢 「小学校人生全部をかけて復讐した(笑)」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     雑誌『ロッキング・オン・ジャパン』『クイック・ジャパン』で、障害のある同級生へのいじめを告白していたミュージシャン・小山田圭吾氏(52)は、別の雑誌でもいじめた経験を語っていた。

    +84

    -1

  • 745. 匿名 2021/07/19(月) 19:39:07 

    >>453
    これで太田さんやりんたろー達にまでネットリンチいったらおかしい。本当におかしい。気持ち悪い。
    紳助に干されたマリエのときだって庇ったのは爆笑問題。

    +18

    -37

  • 746. 匿名 2021/07/19(月) 19:39:08 

    五輪直前に辞めるなよ
    迷惑じゃん!!!

    +2

    -5

  • 747. 匿名 2021/07/19(月) 19:39:12 

    そりゃそうだよ
    朝橋本さんめっちゃ批判してくれたよ

    +9

    -0

  • 748. 匿名 2021/07/19(月) 19:39:13 

    >>214
    正直マツケンサンバなら見るわw

    +206

    -3

  • 749. 匿名 2021/07/19(月) 19:39:14 

    >>720
    閉会式はマツケンサンバね

    +17

    -2

  • 750. 匿名 2021/07/19(月) 19:39:17 

    >>419
    こいつの曲と隠すかもね
    今からそう取っ替え間に合わんだろうし

    +80

    -0

  • 751. 匿名 2021/07/19(月) 19:39:19 

    >>1
    対応、反応が遅すぎるのは、マネジメントの薄さを感じます。
    世間の反応を見て後手後手になったイメージ。
    結局、身内にすら嫌われたんでは。

    +71

    -0

  • 752. 匿名 2021/07/19(月) 19:39:19 

    >>703
    親の気持ちを思うと悔しくて泣けてくる
    五輪開会式作曲担当の小山田圭吾氏 辞任へ

    +191

    -0

  • 753. 匿名 2021/07/19(月) 19:39:21 

    小室圭も辞退すればいいのに
    五輪開会式作曲担当の小山田圭吾氏 辞任へ

    +139

    -2

  • 754. 匿名 2021/07/19(月) 19:39:21 

    小山田がネットや世間にボコボコにされて悲しい…って書き込んでる人(ファン)いたけどさぁ、その感覚が永遠にわからない。

    +108

    -0

  • 755. 匿名 2021/07/19(月) 19:39:23 

    >>13
    表面的な謝罪をして周りは受け入れたように見えても、
    もう小山田と仕事したい奴は出てこないだろうね。

    障害者への拷問なんてイメージ悪すぎて、リスクの方が高い。

    ゲス不倫とか多目的不倫とか脱税とか、芸能人には色々スキャンダルはあるけど、
    あまりにもレベルが違いすぎて…

    +227

    -1

  • 756. 匿名 2021/07/19(月) 19:39:24 

    組織委員会は何故かばったんだろ、さっさと辞めさせるべきと日本中が思っただろうに

    +28

    -0

  • 757. 匿名 2021/07/19(月) 19:39:30 

    こいつが関わった五輪の曲も流すなよ!

    +71

    -0

  • 758. 匿名 2021/07/19(月) 19:39:30 

    >>712
    ワイドショーも詳しくはなかったけど、報じてたし、辞退派も多かったしね。

    +16

    -0

  • 759. 匿名 2021/07/19(月) 19:39:33 

    >>1
    障害者いじめやってた人をよく任命したよね
    パラリンピックも関与してる
    五輪開会式作曲担当の小山田圭吾氏 辞任へ

    +82

    -1

  • 760. 匿名 2021/07/19(月) 19:39:35 

    >>214

    誰かマツケンサンバ推薦してよ

    +201

    -3

  • 761. 匿名 2021/07/19(月) 19:39:35 

    >>352
    今までもテレビにたくさん出てたわけでもないから見たくないなら避けられるから大丈夫だよ。今後、行きたいフェスの出演者に上がってきたときは注意して行動するくらいかな。

    +67

    -1

  • 762. 匿名 2021/07/19(月) 19:39:37 

    雑誌社も何かしらペナルティあるといいね
    編集長になってるんだっけ?

    +37

    -0

  • 763. 匿名 2021/07/19(月) 19:39:38 

    当たり前

    +4

    -0

  • 764. 匿名 2021/07/19(月) 19:39:40 

    小山田圭吾が引き受けてなかったら、このイジメも闇に葬られたままだったって事だよね。ある意味浄化されてよかったと思ってる。ご家族はお気の毒様だけど。

    +78

    -0

  • 765. 匿名 2021/07/19(月) 19:39:41 

    パラリンピックの外国人選手の方、スタートの瞬間に背を向けましょう。お願いいたします。

    +1

    -1

  • 766. 匿名 2021/07/19(月) 19:39:47 

    辞任、当然だよ
    遅すぎる

    +7

    -0

  • 767. 匿名 2021/07/19(月) 19:39:52 

    >>180
    胸くそだなぁ
    ただオリンピックっていうネームバリュー使えなくなるのはまだましなのか

    +64

    -0

  • 768. 匿名 2021/07/19(月) 19:39:53 

    >>10
    四角で囲んだコメントのあとの(大笑)にゾッとしたわ
    居酒屋の武勇伝トークでもドンびくレベルの物をよく記事にしたもんだな

    +622

    -3

  • 769. 匿名 2021/07/19(月) 19:39:54 

    >>1
    4年前にもバカリズムの番組で悪行自慢してる
    全然反省してないよコイツ
    バカリズムも小山田を尊敬してるらしいし類友

    +176

    -1

  • 770. 匿名 2021/07/19(月) 19:40:00 

    >>10
    取材した側もあまりに酷いからわざと載せたんだろうなぁ

    +26

    -48

  • 771. 匿名 2021/07/19(月) 19:40:10 

    もう全てがグダグダすぎる。だからオリンピックなんてやんなきゃよかったのに

    +17

    -1

  • 772. 匿名 2021/07/19(月) 19:40:11 

    >>330
    もう浴衣でいいじゃん!

    +121

    -0

  • 773. 匿名 2021/07/19(月) 19:40:11 

    藤井大地という和光の卒業生が小山田圭吾と和光のインクルーシブ教育についてNOTEに書いてる
    いじめの放置とか

    +56

    -0

  • 774. 匿名 2021/07/19(月) 19:40:12 

    >>387
    ネット上では知られてたけど、ネット民じゃなければググる感覚があるかはわからないなー

    +7

    -4

  • 775. 匿名 2021/07/19(月) 19:40:12 

    当たり前当然遅すぎ

    +4

    -0

  • 776. 匿名 2021/07/19(月) 19:40:12 

    >>706
    ニコ動時代の曲提供とか、没にした曲とか、ありそうだとは思う
    ただ本人が五輪に関わりたくないかもって思う
    賢い人ほど距離を置きたい、それが今回の五輪

    +28

    -0

  • 777. 匿名 2021/07/19(月) 19:40:18 

    >>663
    その番組のデザイナーもパワハラしてて五輪に関わってる件。ソースは文春。

    +55

    -0

  • 778. 匿名 2021/07/19(月) 19:40:20 

    凄くダメなことだとわかってるけど、小山田圭吾の音楽は好きなので正直残念・・

    +1

    -17

  • 779. 匿名 2021/07/19(月) 19:40:20 

    よかった

    +2

    -0

  • 780. 匿名 2021/07/19(月) 19:40:22 

    >>236
    正直もう一山、予想外な不祥事が起きそうな気がする…
    予感が当たらない事を祈るわ。

    +74

    -0

  • 781. 匿名 2021/07/19(月) 19:40:32 

    >>752
    貼らないで…

    +69

    -3

  • 782. 匿名 2021/07/19(月) 19:40:33 

    因果応報

    +4

    -0

  • 783. 匿名 2021/07/19(月) 19:40:36 

    >>448
    ほんとそれ。トヨタ社長にとってスポンサー降り&五輪開会式欠席の意図固めるダメ押しになったのって、きっと小山田騒動だろうなーと思ってる。
    一番上に名前あったトヨタが降りるのはデカい

    +125

    -0

  • 784. 匿名 2021/07/19(月) 19:40:37 

    辞任してくれて良かった
    あたおかだわ
    もう海外にも知れ渡ったし仕事ないね
    おつかれ

    +9

    -0

  • 785. 匿名 2021/07/19(月) 19:40:42 

    >>276
    この余白部分に
    はいはいwwうぜっw辞めるわww
    と言うのが透けて見える

    +218

    -0

  • 786. 匿名 2021/07/19(月) 19:40:43 

    >>643
    全く仕事しないよね給料泥棒

    +38

    -0

  • 787. 匿名 2021/07/19(月) 19:40:43 

    >>2
    当初だんまりでやりすごそうとしてたのがアメリカイギリスフランスあたりから障害者虐待と報じられてびびったんだな
    海外からの批判がなければ続投しただろう

    +361

    -2

  • 788. 匿名 2021/07/19(月) 19:40:45 

    早くこいつの話題終わりにしてほしい。

    +4

    -1

  • 789. 匿名 2021/07/19(月) 19:40:46 

    壮大な復讐だったらいいな
    世界中で知れ渡って恥ずかしいねww

    +10

    -1

  • 790. 匿名 2021/07/19(月) 19:40:47 

    >>770
    被害者の家押し掛けてるよ
    同じ穴のむじな

    +60

    -1

  • 791. 匿名 2021/07/19(月) 19:40:48 

    >>473
    被害者は男の子だけどさ、女の子だったらって…
    男の子ならいいのかよ💢

    +40

    -1

  • 792. 匿名 2021/07/19(月) 19:40:49 

    >>80
    お偉方はしないだろうな

    +9

    -1

  • 793. 匿名 2021/07/19(月) 19:40:49 

    5ちゃんの勢いやばいな
    五輪開会式作曲担当の小山田圭吾氏 辞任へ

    +47

    -0

  • 794. 匿名 2021/07/19(月) 19:40:57 

    >>652
    いじめに関しては改心して慈善事業活動しても辞めてほしいと思っちゃう
    自分語りだけど、自分のこといじめてた人が同窓会でいい人として周りに言われてたとき凄く嫌な気持ちになった

    +29

    -0

  • 795. 匿名 2021/07/19(月) 19:41:01 

    >>769
    お笑いのハナコが一番ヤバいって歌ってたもんな、バカリズム

    +70

    -0

  • 796. 匿名 2021/07/19(月) 19:41:01 

    >>597
    官房長官が適切な対応をって言ってるのに、この期に及んで「留任してもらう。貢献が大きいから」と言い張った組織委員会の見解が異常だよね

    本人が辞任を言い出さなければ留任だと思うと呆れる

    +134

    -0

  • 797. 匿名 2021/07/19(月) 19:41:02 

    うん、ホントマツケンサンバでいいよ
    外人好きそうなちょんまげだしええやん
    奇をてらってコーネリアスなんかに頼んだのが間違いだったのよ

    +44

    -1

  • 798. 匿名 2021/07/19(月) 19:41:03 

    >>1
    早かったね

    +6

    -1

  • 799. 匿名 2021/07/19(月) 19:41:08 

    >>684
    なんなら武勇伝だと思ってるんじゃない
    若い頃はヤンチャしてたぜーみたいな
    弱い者にしか攻撃できないひとでなしなだけなのに

    +52

    -0

  • 800. 匿名 2021/07/19(月) 19:41:08 

    >>593
    想像しただけで反吐が出る。

    +75

    -0

  • 801. 匿名 2021/07/19(月) 19:41:10 

    >>757
    そうだよね。まだ安心できない。

    +15

    -0

  • 802. 匿名 2021/07/19(月) 19:41:10 

    色々活躍してた経歴あるけど音楽業界枯渇してたからジリ貧だったんじゃないの
    ビッグマネーが手に入ると思ったら過去の自分にはしごを外されてほんとザマないね

    +36

    -1

  • 803. 匿名 2021/07/19(月) 19:41:11 

    小山田圭吾、久々に名前聞いたなぁ!陰でコツコツ頑張ってて日の目に出たんだ〜と懐かしがってからの急転落が凄い。陰にいたままの方が良かったな。。

    +8

    -6

  • 804. 匿名 2021/07/19(月) 19:41:11 

    >>10
    コンクリ殺人とやってること変わらなくない?
    笑って済ませて、パラリンピックでしれっと儲けようとして本当に許せない。
    これで世界中どこも歩けない状況になったね。因果応報って本当にあるね。

    +1011

    -5

  • 805. 匿名 2021/07/19(月) 19:41:12 

    >>1
    次に五輪があるとしたら・・・
    2100年(子供にかすかな記憶があるくらい)
    2140年(紀元2800年)

    +2

    -0

  • 806. 匿名 2021/07/19(月) 19:41:12 

    >>616
    その結果イジメ放題とか笑えないね

    +84

    -0

  • 807. 匿名 2021/07/19(月) 19:41:14 

    >>483
    逮捕は無理だろうから、文春あたりが徹底的に過去の余罪を洗って掲載して欲しいかな。
    Eテレや国の仕事に関わりにくくなればいい。音楽自体を辞めるまではしなくていいと思う。

    +180

    -2

  • 808. 匿名 2021/07/19(月) 19:41:14 

    辞任してもこの人が行った悪行を忘れる事は決して出来ない。事実は消せないよ。

    +16

    -0

  • 809. 匿名 2021/07/19(月) 19:41:18 

    >>722
    子供が考えたような酷いデザイン
    いや、子供が考えた方がマシなレベル
    本当にプロなのか疑問

    +89

    -2

  • 810. 匿名 2021/07/19(月) 19:41:20 

    大恥かいて終わり
    最初から受けるなよ、みっともない

    +12

    -0

  • 811. 匿名 2021/07/19(月) 19:41:25 

    本人は、反省してるのか?30年以上前の今さら持ち出すなよ若気の至りくらいしか、思ってないでしょ。極悪非道 こんな奴が世界に発信するなんてあり得ません。昔の記事暴いた人を恨んでそう。 あんな事した奴は、改心する訳ない。

    +22

    -0

  • 812. 匿名 2021/07/19(月) 19:41:25 

    >>752
    このハガキからお母さんの優しさと同級生の人の優しさが伝わって来るんだけどね。小山田圭吾はアーティストなのに感受性が乏しいのかも。、

    +197

    -1

  • 813. 匿名 2021/07/19(月) 19:41:25 

    >>639
    トヨタもそうだけど政府も適切に対応しろと言ってきた
    双方とも海外でニュースになってきたからだと思う

    +68

    -0

  • 814. 匿名 2021/07/19(月) 19:41:26 

    ギリギリになってこんなに問題が
    噴出するって呪われてるのかね?!
    オリンピック期間ホント大丈夫なのかな?

    +28

    -0

  • 815. 匿名 2021/07/19(月) 19:41:26 

    >>31
    曲の差し替えあるなら見ようかな。

    +112

    -0

  • 816. 匿名 2021/07/19(月) 19:41:30 

    >>31
    入場の時だけ定番の行進曲流しておけばいいんじゃないかなぁ
    あとはセレモニーなんだから無音でもいいよ

    +161

    -1

  • 817. 匿名 2021/07/19(月) 19:41:32 

    いじめっ子に明るい未来なんてない

    +27

    -0

  • 818. 匿名 2021/07/19(月) 19:41:40 

    >>214

    それではみなさんご一緒に〜「オレ〜ェッ‼️」
    最高じゃんこれでいこう✊

    +159

    -5

  • 819. 匿名 2021/07/19(月) 19:41:41 

    >>144
    笑い飛ばすような事じゃないと思うけど、笑える神経が分からない。
    被害者の気持ちに触れてるのは柴田って子だけ、おかしいよ。
    まず被害者の事考えろよ。

    +207

    -1

  • 820. 匿名 2021/07/19(月) 19:41:43 

    >>365
    じゃあすえひろがりず的なやついいかも!笑

    +48

    -1

  • 821. 匿名 2021/07/19(月) 19:41:43 

    >>10
    え、ここまでひどいイジメの加害者だったんだ?クズ過ぎてびびった。被害者からしたら死んでお詫びするレベルでは?

    +691

    -1

  • 822. 匿名 2021/07/19(月) 19:41:44 

    >>103
    デザインあも辞めてもらわないとね。
    昨日NHKに意見送っておいたよ。

    +166

    -0

  • 823. 匿名 2021/07/19(月) 19:41:46 

    人生なんて所詮プラマイゼロ
    いつかその報いは受けるんだよ
    小山田くん

    +15

    -0

  • 824. 匿名 2021/07/19(月) 19:41:48 

    辞任しても小山田の作った曲が使われたら意味ないんだけど

    +23

    -0

  • 825. 匿名 2021/07/19(月) 19:41:51 

    こんなヒトモドキが五輪に関わろうとしてたなんて…

    +24

    -1

  • 826. 匿名 2021/07/19(月) 19:41:53 

    >>241
    エンブレムの時も結局責任うやむやで終らして本人はその後も広告代理店絡んでそうな大きな仕事やってたりして誰ひとりとしてたいしたダメージ受けてないからね
    今回もこれで喜んでるだからそりゃ舐められるわ

    +39

    -0

  • 827. 匿名 2021/07/19(月) 19:41:53 

    >>661
    天才なら可能
    なハズ

    +1

    -1

  • 828. 匿名 2021/07/19(月) 19:41:54 

    >>200
    チョゴリみたいなやつ!!
    嫌だ!!あの素晴らしい振袖に戻してよー!!!
    五輪開会式作曲担当の小山田圭吾氏 辞任へ

    +151

    -1

  • 829. 匿名 2021/07/19(月) 19:41:54 

    >>297
    この雑誌が発売された当時に問題にならなかった事が、本当に心の底から不思議すぎる

    +644

    -1

  • 830. 匿名 2021/07/19(月) 19:41:55 

    >>266
    私もそれ思った。
    今までは小山田のように周囲に武勇伝語ってたんじゃないかと。
    周囲から蔑まされてそう。

    +109

    -1

  • 831. 匿名 2021/07/19(月) 19:41:57 

    因果応報てあるんだな。

    +19

    -0

  • 832. 匿名 2021/07/19(月) 19:42:00 

    >>373
    誰かから暴露された訳でもなく自分で喋ってたなら調べればわかったんじゃないかな。

    +22

    -1

  • 833. 匿名 2021/07/19(月) 19:42:02 

    まあ、がる民も同じようなことやってるけどね
    嘘ついて他人をけなして笑ったり
    見栄っ張って嘘ついて他人を叩いてくるてかほんとクズなんだなーって思う。。
    わたしあんなクズ性格のひと初めてみた、でもTwitterみるとまるで別人みたいなんだよね
    不思議すぎてほんとに謎なんだけど

    +2

    -13

  • 834. 匿名 2021/07/19(月) 19:42:02 

    >>752
    もう本当に気分が悪くなる!
    この人の性格が受け付けない!
    こんなふうに障害のある方を馬鹿にしていじめてるような人間がよくも平気でオリンピックパラリンピックの開会式の曲とか担当しようと思えたな!!
    本当許せない!

    +147

    -0

  • 835. 匿名 2021/07/19(月) 19:42:04 

    世間の反応見て辞任ってやることダサくない?
    イジメの件、犯罪まがいじゃん

    +28

    -0

  • 836. 匿名 2021/07/19(月) 19:42:09 

    遅すぎる

    +2

    -0

  • 837. 匿名 2021/07/19(月) 19:42:13 

    辞任しても曲はどうなるの

    +7

    -0

  • 838. 匿名 2021/07/19(月) 19:42:13 

    >>322
    これもね。
    五輪開会式作曲担当の小山田圭吾氏 辞任へ

    +76

    -1

  • 839. 匿名 2021/07/19(月) 19:42:14 

    >>1
    やっとか。こいつ一生干されてほしいわ。二度と表舞台に出てくるな。

    +95

    -0

  • 840. 匿名 2021/07/19(月) 19:42:14 

    マリオピカチュウなら海外の人も喜ぶだろ

    +5

    -1

  • 841. 匿名 2021/07/19(月) 19:42:15 

    最初から受けるべきではなかったのよ

    +5

    -0

  • 842. 匿名 2021/07/19(月) 19:42:16 

    >>1
    知的障害者の親です。
    辞任になって本当によかった!!
    横ですが、これをきっかけに知的障害者へのいじめもどんどん明るみになってほしい。

    +193

    -0

  • 843. 匿名 2021/07/19(月) 19:42:19 

    >>744
    この人ちょっとやることが人間じゃない
    おかしいし怖い

    +50

    -0

  • 844. 匿名 2021/07/19(月) 19:42:20 

    >>508
    中咽頭がんで闘病中だったから断ったんでしょうね。
    オリンピック組織委員会の意向に共鳴できないという理由もあったと思う。

    +40

    -0

  • 845. 匿名 2021/07/19(月) 19:42:21 

    小沢はPORIN、小山田はいじめ
    フリッパーズ・ギターのファン(未だにいるのか知らんけど)息してるか〜

    +9

    -1

  • 846. 匿名 2021/07/19(月) 19:42:30 

    >>764
    雑誌に載った当時、2ちゃんねるでは炎上してたんだけどね。

    +26

    -0

  • 847. 匿名 2021/07/19(月) 19:42:41 

    >>338
    完全にアタマおかしい

    +232

    -1

  • 848. 匿名 2021/07/19(月) 19:42:43 

    やっと辞任しましたね!
    このまま行けばまさに日本の恥を世界にさらす事になるところでしたね。

    +8

    -0

  • 849. 匿名 2021/07/19(月) 19:42:44 

    >>777
    クソ喰らえとか言ってたよね
    そー言えば
    速攻消したみたいだけどかなり自分には地位があると思ってるんだろうね

    +39

    -0

  • 850. 匿名 2021/07/19(月) 19:42:50 

    >>202
    追記
    本人は悪く無いって
    庇う奴が出てくると思うんだよ
    そして本来なら被害者にあたる方に
    ヘイト向けそうでそれだけが心配でさ
    絶対被害者の同級生の方は悪くないって
    声は上げ続けて行こうと思うわ

    +55

    -0

  • 851. 匿名 2021/07/19(月) 19:42:51 

    本当に後手後手だなぁ
    ついさっき辞任させないって言っといて
    本人が辞任意向出してんじゃん
    無能すぎるだろうJoc

    +81

    -0

  • 852. 匿名 2021/07/19(月) 19:42:52 

    どういう思いで辞任したんだろう。
    記者会見しないと駄目じゃない?
    本心が知りたい。

    +8

    -4

  • 853. 匿名 2021/07/19(月) 19:42:53 

    だいたい今まで反省もなくヘラヘラしてたこと自体がおかしい

    +50

    -0

  • 854. 匿名 2021/07/19(月) 19:42:55 

    大きなオリンピックというイベントなのに、候補決めるときその人のこと調べたりもしないの?ソースのない噂話で決めるのはナシと思うんけど、この人の場合発言した雑誌のことがすぐ出てくると思うんだけど(界隈?では定期的に取り上げられてたらしいし)
    そこからして日本は爪が甘すぎじゃない?

    +26

    -0

  • 855. 匿名 2021/07/19(月) 19:42:56 

    >>708
    これ見たら泣けてきた。
    こんなに一生懸命書いてくれたのをバカにするってどんな神経してんの?

    +686

    -1

  • 856. 匿名 2021/07/19(月) 19:42:56 

    変態見せ物市みたいな暴行内容で寒気がした
    精神的グロだよこの人

    +31

    -0

  • 857. 匿名 2021/07/19(月) 19:42:56 

    あーーーよかった、
    本当によかった。。。

    +8

    -0

  • 858. 匿名 2021/07/19(月) 19:43:01 

    日本人だとしたら本当に日本の恥

    +23

    -1

  • 859. 匿名 2021/07/19(月) 19:43:02 

    日本の歴史に泥を塗ってくれたな

    +13

    -1

  • 860. 匿名 2021/07/19(月) 19:43:04 

    辞任しないと文春が『小山田君の嫌なこと』を掲載する流れだからね

    +97

    -1

  • 861. 匿名 2021/07/19(月) 19:43:08 

    >>453
    カズレーザーはさすがとしか言いようがないわ

    +141

    -4

  • 862. 匿名 2021/07/19(月) 19:43:11 

    名前も見たくないから音楽続けるんだしひっそりと改名しててくれないかなぁ
    話題にならない程度で

    +1

    -4

  • 863. 匿名 2021/07/19(月) 19:43:12 

    >>754
    親兄弟がう〇〇食らわされてバックドロップかけられても笑顔で許す心広い人たちなんでしょ
    実際されたらすげぇ喚くと思うけど

    +40

    -1

  • 864. 匿名 2021/07/19(月) 19:43:12 

    いじめって言葉では片付かないよね。
    犯罪だもん。

    +29

    -0

  • 865. 匿名 2021/07/19(月) 19:43:14 

    NHK も起用してるよね
    報酬は受信料から支払われてるんでしょ?
    返金してもらえないかしら

    +45

    -0

  • 866. 匿名 2021/07/19(月) 19:43:17 

    辞任でいいけど最近までネット民も障害者いじめてたよね

    +2

    -5

  • 867. 匿名 2021/07/19(月) 19:43:27 

    >>796
    玉虫色の発言だからなんとでも後から言えそう。

    +6

    -0

  • 868. 匿名 2021/07/19(月) 19:43:28 

    当たり前だのクラッカーだわ!!!

    +4

    -0

  • 869. 匿名 2021/07/19(月) 19:43:28 

    今、このトピで知って
    声出して「よっしぃ!!」って叫んだ!

    +9

    -0

  • 870. 匿名 2021/07/19(月) 19:43:30 

    >>722
    この前も酷かったんじゃなかった?
    舛添の時の

    +47

    -0

  • 871. 匿名 2021/07/19(月) 19:43:38 

    >>313
    和光は健常の子と障がいのある子の「共同教育」をかかげてる
    もちろん健常の子たちと同じクラスでやっていけるくらいの障がいの子しか入学できないし、親にも子どもの障がいに向き合って学校と協力することが求められてる
    健常の子のご家庭も、障がいのある子と同じクラスになることは当然理解して入学している
    この被害者のご両親は普通学級に無理やり押し込んだりしたんでは決してないよ
    障がいのある子には決して多くない選択肢の中でより良い環境をと望んで選んでらっしゃるはず

    +161

    -0

  • 872. 匿名 2021/07/19(月) 19:43:42 

    >>214
    組織委員会はすぐマツケンとマジーのスケジュール確認しろよw
    ゴージャス感もありトンチキ感もあるのに
    あんまりふざけた感じもしなくていいと思うわ
    キラキラのサムライ的なビジュアルも受けそうだよ

    +238

    -4

  • 873. 匿名 2021/07/19(月) 19:43:43 

    この人の音楽聞いた事がないけど才能ある人なの?

    +9

    -0

  • 874. 匿名 2021/07/19(月) 19:43:46 

    >>846
    雑誌載った当時95年は2ちゃんはまだ存在してない
    数年経ってから2ちゃんに広がった

    +23

    -0

  • 875. 匿名 2021/07/19(月) 19:43:47 

    心の中で舌打ちしてると思う。
    人の性根なんてそうそう治らない。

    +44

    -0

  • 876. 匿名 2021/07/19(月) 19:43:50 

    >>10
    レベッカとBOOWYにも失礼なこと言ってんじゃねーか!

    +526

    -1

  • 877. 匿名 2021/07/19(月) 19:43:51 

    小山田圭吾、『月刊カドカワ』でもいじめ自慢 「小学校人生全部をかけて復讐した(笑)」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
    小山田圭吾、『月刊カドカワ』でもいじめ自慢 「小学校人生全部をかけて復讐した(笑)」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     雑誌『ロッキング・オン・ジャパン』『クイック・ジャパン』で、障害のある同級生へのいじめを告白していたミュージシャン・小山田圭吾氏(52)は、別の雑誌でもいじめた経験を語っていた。



    この記事によると、幼稚園の頃いじめた障害者の子が、卒園文集にそのことを事細かに書いたため、「小学校生活を懸けて復讐した」らしい。
    自分がいじめておいて、文集に書かれたら更なるいじめ。
    幼稚園、小学生が面白がってやるレベルでもないし本当に鬼畜。
    幼稚園だった障がい者の子が自分がやられたことを一生懸命思い出しながら書いた必死の抵抗だっただろうに、周りの大人ももっと守ってあげて欲しかった。
    本当に苦しくなるくらい胸が痛む。

    +116

    -0

  • 878. 匿名 2021/07/19(月) 19:44:01 

    >>330
    パジチョゴリってやつにそっくりなんだよね
    五輪開会式作曲担当の小山田圭吾氏 辞任へ

    +149

    -5

  • 879. 匿名 2021/07/19(月) 19:44:03 

    どうやったらこんなクソみたいなヤツが出来上がるんだろう

    +28

    -0

  • 880. 匿名 2021/07/19(月) 19:44:04 

    >>214
    マツケンサンバいいね!!
    元気出るし、なんか感動するんだよね!

    +168

    -5

  • 881. 匿名 2021/07/19(月) 19:44:08 

    >>829
    ネットが一般にまだ普及しきってなかったから。2chもないし。

    +162

    -0

  • 882. 匿名 2021/07/19(月) 19:44:08 

    児玉雨子には幻滅
    ツイッターでゴチャゴチャ言い訳してるけどあれもう駄目だな

    +10

    -0

  • 883. 匿名 2021/07/19(月) 19:44:13 

    でも調子に乗ってイジメてると、何十年も後にひどいしっぺ返しが来ることを世に知らしめたのはよかった
    今、他人をイジメている者は直ちにやめなさい
    将来的に困るのは自分だよ

    +57

    -0

  • 884. 匿名 2021/07/19(月) 19:44:13 

    >>10
    この人も、そうとう頭やばい人だよね??
    素行悪かったとかじゃなく、ガチのやつ‥

    +508

    -1

  • 885. 匿名 2021/07/19(月) 19:44:17 

    ここから挽回して史上最悪のオリンピックの汚名から逃れる方法ある?

    +3

    -0

  • 886. 匿名 2021/07/19(月) 19:44:19 

    >>873
    ないです
    ごくごく一部の限られたジャンルの人

    +4

    -2

  • 887. 匿名 2021/07/19(月) 19:44:20 

    しれっとSNSで謝罪して以後ダンマリ、で辞任します、だけとか…心底腐ってる。
    申し訳ありませんって出てこい!どんな顔してるのか見てやるから!

    +17

    -0

  • 888. 匿名 2021/07/19(月) 19:44:25 

    >>831
    しかもBBCやロイター通信など世界付き。

    回り回って日本人が全員恥ずかしいって
    でも、被害者も両親も気持ちが報われたらいいわ!

    +25

    -0

  • 889. 匿名 2021/07/19(月) 19:44:27 

    >>622
    それ税金?

    +81

    -0

  • 890. 匿名 2021/07/19(月) 19:44:27 

    >>754
    学生時代イジメられてた子が小山田のファンやってて、ある日雑誌にイジメをしてた内容の特集見て絶望に突き落とされた的なツイートがあったなそういえば。
    好きなアーティストが自分も苦しんだイジメをしてた側だと知ったらショックと怒りで立ち直れんわ。

    +48

    -0

  • 891. 匿名 2021/07/19(月) 19:44:29 

    >>860
    それだ

    +23

    -0

  • 892. 匿名 2021/07/19(月) 19:44:34 

    >>799
    まずこんな鬼畜行為を普通ならできないけどまだましなら大人になってから語る時に自分を強く見せるために他人に最低なことをしたってなるかひどすぎて話せないと思うんだよね
    本人には武勇伝なんだろうね

    +7

    -0

  • 893. 匿名 2021/07/19(月) 19:44:36 

    >>180
    そこまでけじめてもらいたいけど、
    辞任だけで浮かれちゃう人たちにはわからないだろうなー

    +26

    -1

  • 894. 匿名 2021/07/19(月) 19:44:37 

    私国家公務員だけど絶対知らなかったはずないと思うよこういう公的なオファーで…
    なんで嘘をつくのでしょうね

    +53

    -0

  • 895. 匿名 2021/07/19(月) 19:44:38 

    >>752
    逆にこの年賀状をずっと置いておいて、わざわざ雑誌の対談でこのエピソードで話して、この執着なによ。
    怖すぎるわ。

    +154

    -1

  • 896. 匿名 2021/07/19(月) 19:44:38 

    >>604
    事の重大さに気づいたのはオリパラ関係者だけ
    当の本人なんか「あーハイハイりょーかい」ぐらいだよ

    +19

    -1

  • 897. 匿名 2021/07/19(月) 19:44:43 

    >>297
    インタビュアー編集長らしいぜ

    +414

    -1

  • 898. 匿名 2021/07/19(月) 19:44:51 

    二度と音楽活動っていうか表舞台に立たせてはいけないヤツ。だけど、それならそれで今度は裏で汚い事しそうだしな。絶対反省などせず、寧ろ逆恨みしそうだし。刑務所みたいな所に隔離して一生単純作業させるのが良いと思う。

    +4

    -1

  • 899. 匿名 2021/07/19(月) 19:44:59 

    >>297
    そこに私もビックリした。
    このインタビューしたのがこの間謝罪してた編集長?
    倫理観狂ったやつばっかで信じられない。

    +491

    -4

  • 900. 匿名 2021/07/19(月) 19:45:02 

    トヨタの社長は流石だわ。大会に使う車は提供するようだし。コマーシャルは全てキャンセルだわ。

    +60

    -1

  • 901. 匿名 2021/07/19(月) 19:45:03 

    こいつ擁護してる奴は覚悟しとけよ
    いつかその報いは受けるぞ

    +6

    -9

  • 902. 匿名 2021/07/19(月) 19:45:05 

    >>102
    使用権とか印税で本人や本人関係の会社には相当額の金は入るでしょう。

    NHKで番組やって大量の曲の使用もあるけど、
    教育系番組って海外でもかなり放送されてるから、
    既に夜に出てる曲の権利だけで働かなくても食べていけるだけの金が入って来る。
    番組クレジットにOYAMADAを見つけて外す人達が増えて欲しいわ。
    (ヒット曲数曲作曲した歌手は一曲の印税だけで毎年数百万円の収入になると言ってた)

    +51

    -3

  • 903. 匿名 2021/07/19(月) 19:45:06 

    つーかこの話に限らず言葉が軽すぎるよ
    イジメじゃなく暴行!傷害!
    万引きじゃなくて窃盗!
    性的暴行じゃなく強姦!

    +86

    -0

  • 904. 匿名 2021/07/19(月) 19:45:13 

    オリンピックの前に国民が一つになるとは思わなかったわ

    +60

    -2

  • 905. 匿名 2021/07/19(月) 19:45:17 

    ロキノンもやってしもたな
    フェスの件でもニュースに取り上げられてたけど、オリンピックに色々絡んでくるね〜

    +10

    -0

  • 906. 匿名 2021/07/19(月) 19:45:18 

    ま、このくらい大丈夫っしょ!
    あれ、なんかまずい?
    辞任!辞任!
    2020オリンピックは、この繰り返しのような…

    +47

    -1

  • 907. 匿名 2021/07/19(月) 19:45:25 

    >>860
    もうネット流出中
    ありがたい世の中だ

    +43

    -0

  • 908. 匿名 2021/07/19(月) 19:45:26 

    着物プロジェクトの乗っ取りの件も広まってほしい
    ガルちゃん内で騒いだ所で少数勢力すぎて弱すぎる
    Twitterやってるガル民で広めたい。やばすぎる

    +17

    -7

  • 909. 匿名 2021/07/19(月) 19:45:34 

    >>769
    なんなら今も反省なんて微塵もしてなさそう
    外野がうるせぇくらいにしか思ってなさそう

    +91

    -0

  • 910. 匿名 2021/07/19(月) 19:45:35 

    >>549
    そこだよ。どうなんだろうね
    曲使うなら意味ない、、

    既存の曲で東儀秀樹さんとかでも良いわ

    +5

    -0

  • 911. 匿名 2021/07/19(月) 19:45:38 

    >>200
    まじで!
    「ジャップ」なんてブランド作ってるやつに頼むなんて本当にどうかしてる
    しかも実際チマチョゴリみたいだし、悲しいわ

    +139

    -2

  • 912. 匿名 2021/07/19(月) 19:45:41 

    >>109
    ほんとそれが不思議だよね。
    今まで世界に認められるような活動してきたわけでもないのに。知らんけど。
    私アラフォーだけどこの人の曲一個も知らないし、なんていうバンド?グループ?なのかも知らないんだよね。
    いわく付きのオリンピックだから、色んな人に断られてからのこの人なのかな。

    +188

    -1

  • 913. 匿名 2021/07/19(月) 19:45:48 

    >>877
    幼稚園から障害者イジメってどんな育てられ方したらそうなるのよ

    +78

    -0

  • 914. 匿名 2021/07/19(月) 19:45:49 

    選んだ人も仕事を受けたこの人も間違っていたと思うけど、過去を執拗にほじくって批判し続けるのってなんなんだろう。
    全く小山田氏の過去のいじめを擁護しないけど、正義感振りかざして徹底的に叩くのって少し異常だと思うんだけどな。
    叩くコメントをし続ける人は、それを目の前にいる人たちに言えますか?

    +7

    -46

  • 915. 匿名 2021/07/19(月) 19:45:50 

    >>802
    この時期の降板でプレスリリース後だし損害賠償もあるかもね

    +8

    -0

  • 916. 匿名 2021/07/19(月) 19:45:52 

    >>379
    今からどうこう出来るわけないし名前外してそのままやるに決まってるじゃん
    これで前進とか言ってるから好き勝手やるんだよ

    +4

    -1

  • 917. 匿名 2021/07/19(月) 19:45:52 

    世界中にウンコを食わせるアーティストとして世界デビュー出来てよかったな

    +35

    -1

  • 918. 匿名 2021/07/19(月) 19:45:53 

    >>322
    ベッキーの友達で押し通す予定笑
    に匹敵する

    +154

    -1

  • 919. 匿名 2021/07/19(月) 19:45:57 

    >>288
    は?見んなよ

    +2

    -3

  • 920. 匿名 2021/07/19(月) 19:46:00 

    オリンピック組織委員会って、どうなってんの?

    +5

    -0

  • 921. 匿名 2021/07/19(月) 19:46:02 

    >>1
    五輪開会式作曲担当の小山田圭吾氏 辞任へ

    +148

    -0

  • 922. 匿名 2021/07/19(月) 19:46:03 

    >>214
    今の暗い世の中にピッタリ❗️

    +137

    -2

  • 923. 匿名 2021/07/19(月) 19:46:06 

    Twitter見たら好きな人が叩かれて悔しいってつぶやき見た。盲目なファンって本当に害悪な存在でしかない。

    +37

    -1

  • 924. 匿名 2021/07/19(月) 19:46:07 

    >>851
    本当に!こういうのが無能っぽい
    ちゃんと話し合って決めてから発表しろよ
    そして、それを覆すなよ

    +5

    -0

  • 925. 匿名 2021/07/19(月) 19:46:07 

    >>896
    オリパラ関係者も留任してなかったっけ

    +4

    -0

  • 926. 匿名 2021/07/19(月) 19:46:11 

    >>781
    奴の汚さが真実だということを世間が知るのはいい事だ。
    こうやってパラリンピックの音楽制作からも引きずり下ろせたわけだし。

    +30

    -1

  • 927. 匿名 2021/07/19(月) 19:46:14 

    >>1
    謝罪ほか、やらなきゃいけないこと…
    次の行動に期待してます。

    +4

    -1

  • 928. 匿名 2021/07/19(月) 19:46:15 

    >>87
    >>51

    なんでこんなにいじめに関してのインタビュー長々とやってるの?
    普通ここまで詳しく聞き出して文書にしないのに昔の感覚なの?
    これ雑誌側がこいつのヤバさを世間に広めようとして引き出してるとかじゃないと納得できないよね…

    +706

    -2

  • 929. 匿名 2021/07/19(月) 19:46:23 

    >>330
    ホントやだ
    センスないし日本らしさが微塵もない
    せっかくこの綺麗な青を使いたいなら着物が無理でも浴衣や甚平とか色々あるじゃん
    別に和装じゃなくてもいいけど
    どこかの民族衣装を思わせるのをわざわざ作らなくても良くない?
    本当にこのオリンピックおかしい

    +217

    -0

  • 930. 匿名 2021/07/19(月) 19:46:23 

    >>10
    これ、載せてた雑誌もあたおか

    +514

    -3

  • 931. 匿名 2021/07/19(月) 19:46:25 

    >>852
    もう辞任したから会見とかいいわ
    どーせモニョモニョして本当の事言わないでしょ
    チキン野郎
    あっカッパだったw

    +20

    -0

  • 932. 匿名 2021/07/19(月) 19:46:29 

    ヘタレ古市は今ごろホッとしてるかもね
    クソダサいけど

    +22

    -0

  • 933. 匿名 2021/07/19(月) 19:46:29 

    >>1
    これで水に流せたって思ってないよね、、、、、?
    むしろ山積みのまま
    被害者続出中。

    +63

    -1

  • 934. 匿名 2021/07/19(月) 19:46:31 

    30年以上前のことを蒸し返えされて息子にまで犯罪行為をされたらそら辞任せざるを得ないよな

    +23

    -1

  • 935. 匿名 2021/07/19(月) 19:46:33 

    >>796
    ね。
    日本ってこんな国だったっけ?って不信になるとこだった。

    +42

    -0

  • 936. 匿名 2021/07/19(月) 19:46:38 

    正直辞任するまでここまで酷いイジメだと思わなかった。
    なんかもう、色々流れ全て、ほんと信じられないや

    +7

    -2

  • 937. 匿名 2021/07/19(月) 19:46:38 

    こういった役選びも癒着とかあるの?
    身内とかお偉いさんとか、特定の団体とか

    +9

    -0

  • 938. 匿名 2021/07/19(月) 19:46:39 

    >>3
    選んだ人と、炎上してから庇った組織委員会のお偉いさんたちもどうかしてる

    +133

    -1

  • 939. 匿名 2021/07/19(月) 19:46:40 

    >>871
    共同教育でろくでもない結果になったんだね。

    +89

    -0

  • 940. 匿名 2021/07/19(月) 19:46:41 

    >>152
    そうだよね。
    健常者と障害者を一緒に、て理念を掲げてるなら入学後も学級内で問題が起きないように教育指導するべきだよね。それでも問題はおきるものだから常に目を光らせるべき。
    入学させるだけさせといて、後はシラネてのは駄目だよ。

    +296

    -1

  • 941. 匿名 2021/07/19(月) 19:46:45 

    >>51
    まじで最低最悪。
    被害者の子が可哀想すぎて泣けてくる。
    苦しかったし、怖かったよね。。だからお母さんって叫んだんだよね。
    それを見て笑ってるなんて本当人間のクズだな。
    まじでこれから一生表舞台に出てくんな!!

    +805

    -3

  • 942. 匿名 2021/07/19(月) 19:46:46 

    >>236
    バッハの歓迎会飲食なしって言ってたのに実は飲食付きの大宴会だった!とか、飲食付きで打ち上げまでやっていた!とかは普通に出てきそうw

    +59

    -2

  • 943. 匿名 2021/07/19(月) 19:46:46 

    辞めて終わりじゃなくて、誰が小山田圭吾に決めて、なぜ開会式直前まで音楽担当の発表を伏せてたのか、経緯を説明して欲しい
    おかしなことが多い

    +60

    -0

  • 944. 匿名 2021/07/19(月) 19:46:47 

    >>754
    その悲しいって小山田が何故こんなことしたんだろう、人間として悲しいって意味じゃないかな?

    昔ファンだった芸能人が不祥事起こして自粛した時にガッカリとか落胆とかとにかく悲しい気持ちにはなったよ

    +8

    -1

  • 945. 匿名 2021/07/19(月) 19:46:50 

    >>513
    本当に粘着質でしつこいよね

    +7

    -3

  • 946. 匿名 2021/07/19(月) 19:46:53 

    Twitter見ると、マツケンサンバ推しの意見が出てきて笑ってしまった。確かにテンション上がる企業だし、サムライがサンバ踊る姿って海外の人にも受けそうだよね。曲も覚えやすいし。

    +50

    -1

  • 947. 匿名 2021/07/19(月) 19:46:53 

    >>893
    やったー!とかおめでたく喜んでいる人に対して向こうはしめしめと思っているだろうね。

    +13

    -0

  • 948. 匿名 2021/07/19(月) 19:46:54 

    >>51
    「ダイジョウブ」って大丈夫なわけがない。障害の特徴の1つで、オウム返し(言われた事をそのまま言い返す)があるんだけど、そんな感じなのかも。うちは自閉症の子がいるんだけど、多分同じ様な反応すると思う…考えたくないけど。本当に胸が痛む、むごい事です。辞任は当然だし、形だけの反省や謝罪なんか聞きたくないです。

    +703

    -1

  • 949. 匿名 2021/07/19(月) 19:46:56 

    >>365
    五輪関係で縁起良いことなんか何一つないけどね

    +45

    -2

  • 950. 匿名 2021/07/19(月) 19:46:58 

    開会式がどうなるか楽しみ

    +2

    -1

  • 951. 匿名 2021/07/19(月) 19:47:01 

    >>822
    お仲間のゴンドウさんも辞めてほしい

    +111

    -3

  • 952. 匿名 2021/07/19(月) 19:47:01 

    障害者団体がコメント出したからかな?

    +25

    -0

  • 953. 匿名 2021/07/19(月) 19:47:04 

    >>562
    そんなことまで言ってない
    勝手に飛躍させるな

    +4

    -18

  • 954. 匿名 2021/07/19(月) 19:47:04 

    NHKの7時のニュースでは、辞任の事言ってなかった。日テレのeveryでは、言ってたのに‥

    +28

    -1

  • 955. 匿名 2021/07/19(月) 19:47:04 

    発覚した時点で組織委員会は解任すれば良かったのに小山田さんじゃなきゃダメな理由はなかったでしょ自ら辞任したとはいえなんかモヤモヤする。

    +62

    -0

  • 956. 匿名 2021/07/19(月) 19:47:09 

    >>93
    代りいくらでもいそう。日がないし、完成度が多少低くなっても何かしら作っちゃう作曲家って日本にいっぱいいると思う。比べる対象ではないけど、GLAYのSoul Loveとか3分で作ったとか聞いたことあるし。

    +16

    -7

  • 957. 匿名 2021/07/19(月) 19:47:10 

    >>708
    手紙ありがとうと書いてるってことは、小山田から出してるって事でしょ?
    こうやって晒し者にしてバカにする為にわざわざ出したってことだよね
    性根が腐り切ってるね

    +502

    -3

  • 958. 匿名 2021/07/19(月) 19:47:10 

    とりあえず今日までずっと選手が可哀想

    +9

    -2

  • 959. 匿名 2021/07/19(月) 19:47:15 

    ピチカートファイブの人で良くない?

    +6

    -1

  • 960. 匿名 2021/07/19(月) 19:47:15 

    >>901
    ○○○○も擁護派らしいね。

    +3

    -2

  • 961. 匿名 2021/07/19(月) 19:47:23 

    ぶっちゃけオリンピックどうでもいいから、この件も正直どうでもいい。そもそもオリンピック無理矢理やるから、連鎖で変な事が起こってる感。やった事は酷すぎるし、擁護するわけじゃないけどね。

    +0

    -14

  • 962. 匿名 2021/07/19(月) 19:47:25 

    この人もだけど、人を虐めたり苦しめる人は遅かれ天罰がくだるんだよ。この人の天罰は遅くにきたってことだから、それだけ酷すぎる虐めをして苦しめてたんだよ。もっと厳しい天罰が訪れるでしょう。

    +54

    -0

  • 963. 匿名 2021/07/19(月) 19:47:27 

    辞任はするけど曲はそのまま流しそう

    +15

    -0

  • 964. 匿名 2021/07/19(月) 19:47:29 

    辞任っつっても曲は使うしかないよね?もう大勢を巻き込んでたくさん練習したろうに どんすんだろ

    +7

    -0

  • 965. 匿名 2021/07/19(月) 19:47:29 

    >>147
    クビにして組織委の責任問題になるのを避けたかったんだろうね

    +26

    -0

  • 966. 匿名 2021/07/19(月) 19:47:30 

    Eテレもなんでこの人使うんだろう…
    まぁ、Eテレは未成年でタバコ吸ってたかごちゃんも使ってるけど…

    +14

    -2

  • 967. 匿名 2021/07/19(月) 19:47:30 

    >>727
    頭悪いのにwww
    おまwwww

    +34

    -0

  • 968. 匿名 2021/07/19(月) 19:47:31 

    >>855
    私も子供いないけど泣いた。
    雑誌の記事とかたまらなかった。

    こういうことを過去のこととして、出直せばいいとか、反省してると言った奴らを忘れない。

    +251

    -1

  • 969. 匿名 2021/07/19(月) 19:47:32 

    >>10
    これはダメだわ いくらなんでも酷すぎる だいぶ昔のことだとしても。

    +352

    -4

  • 970. 匿名 2021/07/19(月) 19:47:35 

    >>959
    なくなくない?

    +3

    -0

  • 971. 匿名 2021/07/19(月) 19:47:36 

    息子の人生も大きく変わっただろうね

    +20

    -1

  • 972. 匿名 2021/07/19(月) 19:47:36 

    >>190
    小山田うんこ食わせた異常者ってイメージしかないわもう

    +400

    -1

  • 973. 匿名 2021/07/19(月) 19:47:38 

    >>913
    記事には「知恵遅れ」と書かれてるし、親もそういう人なんじゃない。
    「お前の幼稚園知恵遅れもいるんだってなぁ。同じクラスなんて圭吾大変だなぁ。」
    って感じなのでは。

    +62

    -0

  • 974. 匿名 2021/07/19(月) 19:47:38 

    小山田氏、自慰表明

    www

    +19

    -1

  • 975. 匿名 2021/07/19(月) 19:47:38 

    開会式の音楽はどうするの?まさか無音じゃ格好つかないからこれから大慌てで代役探すの?

    でもあと3日?で曲を書き上げて録音してリハーサルなんてできるかなぁ。開会式で動く人たちもいきなり別の音楽使われても混乱するだろうし、どうなるのかなぁ…。

    もう何から何まで呪われてケチつきまくりでどうしようもない史上最低なオリンピックになるね…。

    やっぱりアフリカのIOC役員に便宜を働いてもらうように賄賂渡したり、地震も原発も「アンダーコントロール」とか全然できもしない事を嘘ついたりと間違ったことばかりして選ばれたから、全部がうまくいかなくてこんなことになってるんじゃないかなぁと思ってる。

    +10

    -1

  • 976. 匿名 2021/07/19(月) 19:47:43 

    >>932
    急にひよって、無理やりな言い訳
    ほんとにダサかった
    令和史上1番ダサイ

    +49

    -0

  • 977. 匿名 2021/07/19(月) 19:47:45 

    世界に知れ渡る前にやめといて欲しかったよね
    今の時代そんなの遅かれ早かれだから運営もさっさと決断しないと
    オリンピックやるからには応援派なのにキツいわ

    +5

    -0

  • 978. 匿名 2021/07/19(月) 19:47:46 

    辞任はいいとして曲間に合うのかな?

    +4

    -0

  • 979. 匿名 2021/07/19(月) 19:47:54 

    >>1
    遅い!!!!!!!

    +7

    -1

  • 980. 匿名 2021/07/19(月) 19:47:59 

    >>937
    世の中コネだよ
    いい仕事、いい役割は大体コネで上の人々がかっさらって行く
    そういうもん

    +26

    -0

  • 981. 匿名 2021/07/19(月) 19:48:04 

    因果応報とはまさにこういう時に使う言葉だね。

    +20

    -1

  • 982. 匿名 2021/07/19(月) 19:48:05 

    >>26
    今度ばかりはさすがにダメかと思った。ついさっき、組織委員会が続投表明してたし。でもこうして声を上げ続けることが大事なんだと証明されたことが嬉しい。

    +97

    -0

  • 983. 匿名 2021/07/19(月) 19:48:11 

    辞任したので被害者に謝罪しないよね。

    +16

    -0

  • 984. 匿名 2021/07/19(月) 19:48:16 

    すっごい個人的には、林ゆうきさんに作曲してもらいたいってずっと思ってる。

    +1

    -1

  • 985. 匿名 2021/07/19(月) 19:48:20 

    >>975
    無音でいいんじゃね?

    +6

    -0

  • 986. 匿名 2021/07/19(月) 19:48:25 

    >>489
    5chなんて今時見てるのおっさんだけでしょ
    影響力なんてないと思うけど
    Twitterで全部情報揃うよ
    私も小山田が関わってるって発表された時「それはないわ」ってつぶやいたもん
    Twitterって4、50代多いし意義を唱えた人めちゃくちゃいたよ
    案の定速攻で燃えた

    +28

    -4

  • 987. 匿名 2021/07/19(月) 19:48:27 

    >>860
    嫌なことってなんだろう

    +9

    -0

  • 988. 匿名 2021/07/19(月) 19:48:31 

    >>10
    排泄物を食べさせるなんて、普通まともな人間なら思い付かないよね。
    それともそんな頭のおかしい人って一定数いるの?
    もし自分の子どもがこんな人と巡り会ってしまうと思ったら恐ろしくて仕方ない。
    人間の顔をした化け物だよ。辞任してよかった。

    +961

    -1

  • 989. 匿名 2021/07/19(月) 19:48:31 

    ピコ太郎が作曲担当するのかな

    +2

    -4

  • 990. 匿名 2021/07/19(月) 19:48:32 

    後任はコブクロもいいかも〜

    +0

    -17

  • 991. 匿名 2021/07/19(月) 19:48:33 

    >>961
    オリンピックと関係無くても気持ち悪いし二度と表舞台に立たないで欲しい

    +23

    -0

  • 992. 匿名 2021/07/19(月) 19:48:41 

    テレビ報じられてのが大きそう

    +5

    -0

  • 993. 匿名 2021/07/19(月) 19:48:42 

    でももう双方共に無理やり押し倒そうとしたことがわかってしまった時点で、アウトだわ

    +5

    -0

  • 994. 匿名 2021/07/19(月) 19:48:43 

    この人「デザインのあ」に携わってるけど、NHKは特に動きはないのかな?

    +33

    -1

  • 995. 匿名 2021/07/19(月) 19:48:45 

    >>966
    ミニモニの加護ちゃん??

    +1

    -0

  • 996. 匿名 2021/07/19(月) 19:48:45 

    何十年ものときを経て因果応報が起きることもある
    そのことを知れてよかったよ

    いじめをしたことではなくオリンピック楽曲を引き受けたことを後悔してそう

    +55

    -0

  • 997. 匿名 2021/07/19(月) 19:48:47 

    >>937
    むしろコネなし一般公募で決まるなんてことあるのかな

    +4

    -0

  • 998. 匿名 2021/07/19(月) 19:48:48 

    ざまーーーーーーー
    業界からも消えてくれ!!

    +7

    -0

  • 999. 匿名 2021/07/19(月) 19:48:53 

    もう開催前日に何かが起きて中止になってもおかしくないくらいダメダメよね

    +9

    -0

  • 1000. 匿名 2021/07/19(月) 19:48:56 

    >>43
    もう何度も通しリハもしてるだろうし、今から楽曲変更できないよね普通。

    +203

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。