ガールズちゃんねる

シミ、ソバカスのレーザー治療をしたことがあるかた

81コメント2015/04/23(木) 14:11

  • 1. 匿名 2015/04/22(水) 16:09:41 

    私は小さい頃から、遺伝でのソバカスがあります。
    最近は小さいソバカスが繋がったような大きめのシミも幾つか出来てしまいました。
    美容外科や皮膚科でのレーザー治療で消したいのですが今一歩勇気が出ません。

    実際にクリニックで レーザー治療をしたことがあるかた、との程度の範囲のシミやソバカスを消されましたか?
    また、治療に通った期間や金額も合わせて教えていただけると参考になります。

    +76

    -2

  • 2. 匿名 2015/04/22(水) 16:11:52 

    しました!
    シミ、ソバカスのレーザー治療をしたことがあるかた

    +206

    -6

  • 3. 匿名 2015/04/22(水) 16:11:52 

    ホクロならあるけど

    +83

    -2

  • 4. 匿名 2015/04/22(水) 16:12:01 

    母がしました!
    やった直後はシミ、ソバカスが濃くなって、かさぶたみたいになり薄くなりましたが、結局2ヶ月後くらいには元に戻りました。

    +123

    -6

  • 5. 匿名 2015/04/22(水) 16:12:11 

    私も気になります!

    +81

    -1

  • 6. 匿名 2015/04/22(水) 16:12:45 

    肝斑が気になる…

    +89

    -1

  • 7. 匿名 2015/04/22(水) 16:13:21 

    ホクロならしました。
    でも1回ではまた再発してきたので、2回目やる予定・・・

    +65

    -2

  • 8. 匿名 2015/04/22(水) 16:15:08 

    17歳の弟がケミカルピーリングを美容皮膚科でうけてた。でも高いからやめたって・・・

    +18

    -3

  • 9. 匿名 2015/04/22(水) 16:15:22 

    ありますよ。バチっとして目の周りは痛いです。薄いシミより濃いシミの方が取れますよ

    +84

    -6

  • 10. 匿名 2015/04/22(水) 16:18:06 

    フォトフェイシャル7年前に12回のコースで受けました。
    最初2年くらいまでは綺麗だったけど
    七年後の今、同じところに再発。ちょっと無駄金だったと後悔してます。

    +82

    -5

  • 11. 匿名 2015/04/22(水) 16:19:41 

    肝斑なのかシミなのかわからない

    +62

    -2

  • 12. 匿名 2015/04/22(水) 16:20:44 

    しました。
    シミ ソバカス取り放題で。
    ソバカスで、100ヶ所くらいやったので、
    メチャ痛かったです。
    1ヶ月経つと戻りジミが出ました。
    でも半年くらいで消えるそうです。
    今、3ヶ月経ちましたが前より薄くなってあまり気になりません。
    五万円取り放題だったので、また違う場所が目立ち始めたら行こうと思ってます。

    +76

    -5

  • 13. 匿名 2015/04/22(水) 16:20:47 

    私は小さいシミやうっすらとソバカスがいくつもあったので、フォトフェイシャルにしました
    6回で1クールですが、半分以上なくなりました!
    肌のハリもアップします!
    アフターケアが日焼け止め塗るだけで、軟膏や絆創膏がいらなくて周りに気づかれないのが決め手でした

    +49

    -3

  • 14. 匿名 2015/04/22(水) 16:20:51 

    シミをやったけど、また同じところに出て来ちゃった。

    +67

    -3

  • 15. 匿名 2015/04/22(水) 16:22:03 

    凹凸のないホクロならしたことあります
    皮膚科で値切ってもらって一回5000円
    何回かしないと消えないからお金かかるので2回くらいして、ちょっと薄くなったくらいで辞めました
    あれから9年くらい経つけどまた色が濃くなってきたような気がします

    +11

    -7

  • 16. 匿名 2015/04/22(水) 16:22:11 

    消してもまた出てくるよ〜

    +110

    -7

  • 17. 匿名 2015/04/22(水) 16:22:53 

    2年前にシミ取りました。
    皮膚科が週一で美容皮膚科をしている病院でレーザーの後敏感肌用の基礎化粧品込みで3万円位でした。
    今もシミは戻らず綺麗なままです^_^

    +25

    -5

  • 18. 匿名 2015/04/22(水) 16:23:38 

    2回しか通わないよ。初回カウンセリングしたあとレーザーでパチッ。その後2週間後だったかなもう一度行って経過見せておしまい。

    メイクもすぐできるし、消したところはかさぶたになるけどコンシーラーで隠せば問題なし。料金はそのクリニックによるけど私は2ヶ所で一万円位だったかな。

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2015/04/22(水) 16:24:06 

    画像のセンスwww

    +142

    -2

  • 20. 匿名 2015/04/22(水) 16:24:32 

    皮膚科でレーザーしてもらいました。
    施術後すぐにシールを貼ってもらって2週間ほど放置してシールをはがしたらあっさりシールごとぽろっとシミもとれました。
    今まで高い美白化粧品をせっせと使ってたのはなんだったんだろうという気持ちになりました。

    +92

    -1

  • 21. 匿名 2015/04/22(水) 16:28:12 

    頬のシミ、老人性といわれた・・・
    だんだん大きくなってメイクでカバーできなくなったので
    レーザーで消しました~。
    保険きかないけど1度であーすっきり。
    ターンオーバーで一時的に色素が表面に出てくるけど
    カサブタみたいにペロッとはがれて
    下から赤ちゃんのような肌が出てきました~!

    +65

    -4

  • 22. 匿名 2015/04/22(水) 16:28:36 

    数年後にレーザー治療する前より倍汚いシミだらけ顏になりますよ!
    お気をつけください!

    レーザー治療はお医者さんの金儲け治療です!

    +13

    -45

  • 23. 匿名 2015/04/22(水) 16:29:34 

    ホクロの位置が小鼻にあるからいつもニキビあるみたいに見えてイヤ!
    シミ消すのとかやっぱ何回も通い続けなきゃだめなのかな・・・

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2015/04/22(水) 16:31:13 

    ほくろをQスイッチレーザーで
    →初回1か所2000円弱、同か所2回目以降半額、3か月おきに1回のペースで半年~1年弱
    1度では取り切れず数度通いました。
    ほくろ除去ならCO2レーザーで1回で焼き切った方が楽だと思う

    フラッシュ光線I2PLで顔全体の照射
    →イオン導入もプラスで6回コース、1か月1回で半年総額10万弱
    シミ・ニキビ跡の色素沈着・シミなのかほくろなのか判別つかない薄くて小さい色素瘢
    取れたのもあれば薄くなっただけなのもあります

    顔全体をきれいにしたい&お金と時間に余裕があるならフラッシュ光線治療→取り切れなかったのをレーザーがおすすめ

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2015/04/22(水) 16:31:27 

    私2回やってます!

    最初はレーザーで1つ1つ焼いていった。ほくろの大きさによって3000円~ 7個ぐらいやりました。
    半年ぐらい肉がもりあがって皮になるのにかかります。

    2回目は顔全体にレーザーをあてる感じで全体のしみがとれました。
    デコピンされるような痛さはあります。1週間くらいするとシミが浮き上がってこするととれる!
    びっくりしました。
    レーザー3回イオン導入2回のセットで専用のクリームがついてきて55000円ぐらいだった。

    2回目の方がお勧めです。

    悩んでるくらいなら、試す価値ありだと思います。

    +9

    -3

  • 26. 匿名 2015/04/22(水) 16:31:57 

    シミの種類や施術の方法や医師の腕や、いろいろ条件があるでしょうけど
    私を含め、まわりに数人レーザーを受けた人がいます。
    一時的にきれいになりましたが、あとで全員再発、しかも以前より濃くなりました。

    +32

    -8

  • 27. 匿名 2015/04/22(水) 16:38:46 

    何回かシミ取ってます。確かに「そのシミ」は取れるしキレイになるけど、生活習慣や体質(肌質)が変わらないとまたシミができます。もともと持ってるメラニンの量は変わらないので。
    でもコンシーラーでも隠れないような濃いシミや、おばあちゃんみたいなシミ(失礼!)で目立つものは取ってしまったほうがいいかもね。

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2015/04/22(水) 16:39:07 

    21ですけど、26さん、本当ですか?
    >あとで全員再発、しかも以前より濃くなりました。

    色素が除去できていなかったとか、
    レーザーの後で油断して紫外線対策怠ったのでは?
    私は除去したところはずっと綺麗ですよ。

    +61

    -4

  • 29. 匿名 2015/04/22(水) 16:44:32 

    私は取り放題で100ショットしました。
    化粧で隠れる程度のうすいものも全部先生がうってくれたんですがダウンタイムに1週間程かかってかさぶた取れた後は本当にきれいです(笑)
    でもそのあと戻りシミとなり現在半年程たちますがまだ残ってます。化粧するとだいたい隠れる程度
    レーザー後は日焼け気を付けないとだし薬も塗るので秋終わりくらいにするのがおすすめかと。
    やってよかったとは思ってます!

    +19

    -3

  • 30. 匿名 2015/04/22(水) 16:51:35 

    私も相談だけ行きましたが、遺伝で体質的なものだから取っても出てくると言われてやめました
    ソバカスもなんですが毛孔性苔癬もあって、どちらも治せないと言われました……

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2015/04/22(水) 16:54:19 

    レーザー、フォト、何通りかやりました。シミの範囲やどのくらい深いかによって、どの方法が最適か医師がアドバイスしてくれます。大きめのシミは数日絆創膏を貼りますが、綺麗に無くなります。そばかすや肝斑のような深い層のシミはコース治療になりますが、ある程度綺麗になります(かなり個人差があるみたい)。だいたい、20,000円から100,000円と考えといたらいいのかなと。

    +11

    -3

  • 32. 匿名 2015/04/22(水) 16:54:53 

    10代の時の日焼けのツケがアラサーになって出てきて、2回医療レーザーしました。
    でも、濃くなる→かさぶたになる→薄くなる→やっぱり出てくる
    整形と同じでずっとメンテナンスがいるもんだと実感しています。
    1回で消えるなら誰もがやるもんね

    +27

    -1

  • 33. 匿名 2015/04/22(水) 16:58:54 

    コンシーラーで隠してる人沢山いますよ!

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2015/04/22(水) 16:59:22 

    ほっぺたに10年前くらいからシミ出始めて、どんどん大きく濃くなってきてます…
    取りたいよ〜(T_T)
    オススメの季節とかあるのかな?

    +14

    -2

  • 35. 匿名 2015/04/22(水) 17:02:29 

    ワンショット3000円税別
    一年後うっすら出てきたから2回目この間したよ。
    繰り返し根気よくとるぞ!

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2015/04/22(水) 17:08:03 

    保険の範囲内の弱いレーザーで悠長にやってると
    薄めては濃くなって、のいたちごっこになりませんか?
    私は一度の照射で終わらせましたよ。

    +6

    -0

  • 37. 長文でごめん 2015/04/22(水) 17:14:29 

    シミはレーザーで消しても、次から次へと
    できるので、ワンクール終わっても
    たまーに、やらなきゃ またシミのある
    顔になっちゃうって医者から言われた。

    私の場合、顔全体で1回税抜き15000円でした。
    1ヶ月に1回やり、4回でワンクール。
    たしか、頬だけなら、10000円だったかな。

    ワンクールの3回目を、去年の三月に
    受けました。2回目からシミも薄くなり
    赤ら顔もよくなって、3回目で満足しちゃって
    そのまま、行かなくなりました。
    そして、先月子供からも指摘されるほど
    シミが戻ってきました。
    夏のボーナスから、また行こうと思ってます。
    本当は、3回目が終わったあと、半年に
    1回は、やりに行こうと思ってたんですが、
    めんどくさくなっちゃって。

    高い化粧品を買うこと考えれば
    私はやって良かったと思ってます。

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2015/04/22(水) 17:24:48 

    タイムリー!!昨日やりました。
    今はテープ貼った状態。

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2015/04/22(水) 17:26:04 

    そばかす、しみをレーザーで取り放題なんてあるんですか?初めて聞きました。
    取り放題っていくらぐらいかかるんですか?

    +42

    -2

  • 40. 匿名 2015/04/22(水) 17:27:52 

    ニキビを取ったら跡がシミになってしまったんですがそういうシミも消えますか?

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2015/04/22(水) 17:38:14 

    取ったシミやほくろが再発と言ってもすぐにではなく
    数か月から数年かけて元の場所に元の濃さで現れる。
    以前より濃くなると発言してる人は
    肌への刺激が強いことをしていたのかな?
    例えば毎日ハードな化粧や紫外線とか肌がたまたま敏感体質だったとか
    結局綺麗に取れても定期的にメンテが必要

    +12

    -3

  • 42. 匿名 2015/04/22(水) 17:46:41 

    母が しました。

    右の頬に 500円玉くらいあったイボとイボ
    になりかけたところをレーザーで4回除去
    今は 治りました 母のイボは生まれつきで
    したから 取れたときすごい喜んでた(笑)

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2015/04/22(水) 17:48:37 

    やった‼︎
    痛みは輪ゴムで軽く弾くくらいのパチッとした感じ
    確かに取れます
    でも顔全体のシミをを消すとなるとコースで30万円程度
    シミ取り後は日に当たると余計にシミが出やすいと言われた
    1度全部クリアしてもシミは次々出てくるもの
    クリア後のお手入れ&定期的なメンテにかなり費用がかかります
    私は海やスノーボードが趣味で1年通して日焼けする機会が多いのでやめました
    気になっている濃いシミを数個取る程度で満足できる方なら良いのかなと思います

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2015/04/22(水) 17:51:16 

    39
    情弱すぎ

    +2

    -12

  • 45. 匿名 2015/04/22(水) 17:54:23 

    医師が、あなたも色々やってわかったでしょう。完全には取れないんだよ。
    それ聞いて治療やめました。

    +29

    -3

  • 46. 匿名 2015/04/22(水) 17:57:15 

    あります!
    他の方もおっしゃってますが、
    シミは取っても別のところが出てきたりしてあんまりやった意味がなかった気がします(^^;;
    ほくろはやってよかったです。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2015/04/22(水) 18:00:05 

    ニキビを取ったら跡がシミになってしまったんですがそういうシミも消えますか?

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2015/04/22(水) 18:13:02 

    ほくろをco2でしたけど、若干陥没してる(;_;)
    他のとこもしたいけど陥没するの嫌で躊躇してる

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2015/04/22(水) 18:28:53 

    最近レーザーでシミを取りました。
    レーザーを当ててから数日でシミが剥がれます。その後、夜だけ薬を塗って色素を落としていくと病院で聞きました。薬は塗っています。ただ、その薬を塗っている間は日焼け厳禁とのことですが、すでに朝日が眩しい時期で……大丈夫なのかしら。やるなら秋以降がお薦めです。

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2015/04/22(水) 18:29:22 

    このトピタイにこのトピ画っていうのがとても(・∀・)イイ!!と思ってやってきました。
    ホクロのCO2レーザーなら5年前に5箇所やりましたが再発もなく綺麗です。やって良かったですよ。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2015/04/22(水) 18:37:27 

    シミそばかす取り放題10800円
    一週間位は極力引きこもりorマスクが手放せない感じだった。私は今年の正月休みにやりました。
    シミそばかすがポロポロとれて綺麗になりました!
    ちゃんとした皮膚科で良心的な値段で大満足です。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2015/04/22(水) 18:58:50 

    母が5〜6年前にやりました。
    レーザーしてから1〜2ヶ月は皮がボロボロになって外出したくないレベルになってたけどそれからはシミのない綺麗な肌に。
    しかし1年ほどしたら元に戻ってたので私もやりたいんだけど悩み中。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2015/04/22(水) 19:03:27 

    何ヶ所か気になるシミ消しの為にQスイッチレーザーっていうのをやりました。

    医師から「鼻は他の箇所より少し照射時の痛みがあるかも」と言われたので、怖じ気ずき、頬だけに…。

    でも痛みは、照射される瞬間にビクッとする程度。鼻もやればよかったかなー。

    施術から一週間位経つと、シミが元の大きさの2倍程度に大きく濃くなり、「塗って剥がすタイプの毛穴パック」の様にペロン、と剥がれました。

    私の場合は、カサブタにはなりませんでした。

    料金はカウンセリング→施術の流れで、初回限定で一箇所500円。(2
    回目以降は一箇所1000円でした)

    レーザーだとピンポイントで照射するから、そばかすの様な広範囲に渡る小さい物はフォト〜でやった方が良いかも。

    予約時に「レーザーかフォトか医師に見て貰ってから決めたいです。」と相談してみるといいかもです。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2015/04/22(水) 19:08:55 

    子供の頃から顔中にあったソバカスを光治療で消しました。
    一回三万で月一で六回やりました。
    かなり痛かったです!
    針で刺されるような感じ。
    美容皮膚科でやりました。
    凄く丁寧にやってくださり、濃いところは2度打ち(同じところを2回打って効果を高めます)
    初回は重度の日焼けみたいに真っ赤になってソバカスは浮き出てかさぶたみたいになりました。
    かさぶたみたいなのは二週間もあればとれてきます。

    結果的には全部は消えなかったけど薄くなってファンデーションで隠れなかったソバカスが薄塗りで隠れるようになりました。
    高いから今はやってないけど結婚式前とかにまたやりたいです。

    高いから良いわけではないけど安いところだと範囲が狭かったり適当だったり…
    よく選ばないとですね。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2015/04/22(水) 20:00:27 

    子供の時からソバカス顔。そこにシミと老人性のシミ。
    皮膚科でレーザー(多分Qスイッチ)と炭酸ガスレーザー。
    指2本分ぐらいの面積を両頬に。
    1回で3万くらいでした。
    痛くて涙出ました。
    かさぶたが取れた後はスゴく綺麗で感動しましたがまた徐々にシミが出来はじめました。
    ソバカスっぽいものは再発してなくてシミだけです。
    治療方法や値段は病院の機械や先生のやり方で違いますね。
    他の病院に通い始めましたが、レーザーする前に老人性のシミを無くすのが先と2ヶ月間お薬を飲んでる最中でレーザーはその後と言われました。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2015/04/22(水) 20:13:38 

    しましたよー。
    私も主さんと同じくソバカスがあって、その上色も白いほうなので
    ソバカスが目立ってほんとにコンプレックスでした。

    私はレーザートーニングやりました。
    5回くらいからやっと効果がわかって来ます、と言われたんですが
    思いのほか早く効果が出て4回で打ち切りました。
    あとは数ヶ月に1度メンテナンスの為に打ちに行ってます。

    ただ、レーザートーニングの効果は人によってまちまちなようで
    効果がなかったという声もあるので、始めるにはちょっと勇気がいるかもしれないです。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2015/04/22(水) 20:24:29 

    一年半前に目立つ一センチ弱の大きなシミをとってから再発もせず綺麗なまま。
    でも徐々に他の小さいシミが気になってきました。コンシーラーは必要なく、パウダーで隠れる程度なんですが、、、
    美容皮膚科で先生が 「うーん、気になりますか???それよりたるみやシワをなんとかしたいと思いませんか?」って^^;

    失礼な(-。-;

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2015/04/22(水) 20:30:10 

    レーザートーニングしたことある人いたら感想聞かせてください!

    十数回すると今あるシミは再発しないと聞いたんですが本当なんでしょうか?
    するか迷ってます。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2015/04/22(水) 20:31:28 

    私は今年の2月に両頬骨にあるシミ(アザの一種)レーザーしました。料金は薬やテープ代も含めると1万とちょっとです。術後1週間、1ヶ月、2ヶ月に通院しましたがその時の料金は500円でした。今は少し薄くなった感じで、後1回はレーザーした方がいいって言われてます。
    ずっと悩んでたので、私はやってよかった( ^ω^ )

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2015/04/22(水) 20:38:41 

    7年位前に皮膚科でレーザーを受けました。1万円で顔のシミにバンバン照射してもらいました。YAGレーザーなので痛かった!終わった後顔が燃えるように熱くてしばらくベットで休んで帰った記憶があります!
    今その時に取った1番濃いシミがうっすら再発してきちゃいましたが、そのほかのシミは消えていて再発していません!
    高い化粧品使ったりコンシーラーで隠すのならレーザーで取ってしまった方がいいと思います。でも痛いです!

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2015/04/22(水) 20:50:03 

    病院名が知りたい

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2015/04/22(水) 20:55:46 

    私は真性メラノサイトーシスと言うアザがあります!
    ずっとシミだと思っていましたがアザだったので保険適応でレーザーしました!1回1万円ぐらいを3~4回。
    薄くなってましたが妊娠中に増えました。
    痛いし、田舎な為病院まで2時間かかるのでそれ以降
    やってません。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2015/04/22(水) 21:55:08 

    トピ主です。
    みなさん、大変参考になります。

    私は両頬と鼻に少しあって 濃淡大小様々です。
    診察によっては保険の適用内になるものもあるのですね。
    思いきってトピ立てして良かったです。

    近々 皮膚科でカウンセリングだけでも行ってこようと思います。

    再発は怖いので そこは慎重に話を聞いてきます。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2015/04/22(水) 21:59:17 

    やりましたが、痛いだけで全く効果がなくお金がもったいないのでもう行きません。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2015/04/22(水) 22:01:09 

    フォトフェイシャルやってました。
    1回3万5千円で、最初はシミが黒くなってかさぶたになって取れて、薄くなったけど、4回目くらいから改善なくなった。

    だから、やめた。

    無理して行ってたけど、もったいない。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2015/04/22(水) 22:02:43 

    シミは大きなのはヤグレーザーで取りました。かなり痛かったですが絆創膏を一週間、あと 一ヶ月くらいコンシーラーをし、完璧に消えました。二年以上経ちますが再発しそうにもないです。3000円ほどです。

    そばかすのようはシミと 毛細血管の目立ちをフォトで消していますが こちらは根気がいるようで フォト一回1万円ほどを3回ほどしましたが まだうっすら残っています。

    どちらも紫外線厳禁と言われたので 秋から冬にして、フォトの時は美肌点滴(キャンペーンで2000円くらい)を併用しました。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2015/04/22(水) 22:16:31 

    20さんと一緒で、皮膚科で、1、5㎝位のシミで施術は一瞬で薬込みで八千円でした。
    顔が白いので、シミが目立っていたのですが、一年経っても、出てきません。
    ビ

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2015/04/22(水) 22:38:04 

    今回2回目今回は美容外科でやりましたが大小8ヶ所84240円
    皮膚科より取れなくて薄くてとったはずのシミが黒くなって余計に目立ってる
    毎日クスリを塗り
    テープを剥がしとり変える
    皮膚科は焼いたあとは10日後に行き先生がテープをはがし その場所に塗る薬を貰う
    これ以上汚くなりたくないから落ち着いたら皮膚科に行く
    美容外科は金取り主義だね!

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2015/04/22(水) 23:00:00 

    また出てきたらまたやればいいのでは?
    それはダメなんですか?

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2015/04/22(水) 23:00:23 

    そばかすをレーザーでとりましたが、完全には消えませんでした。その際、ニキビも気になっていたので顔全体にレーザーをあてたら、今まで見えなかったシミが現れ、主治医に相談すると、もう1度あてれば大丈夫と言われ、再度受けるも更に濃くなりました。信用できず近所の皮膚科を受診したらレーザーで目に見えなかった肝斑が現れたのだと言われました。
    レーザーにも色々種類があるようです。病院選びは慎重にされて下さい。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2015/04/22(水) 23:10:44 

    15万かけて湘南美容でフラクショナルやったけど、レーザーで焼かれるので涙出るほど痛いし数日はヒリヒリして辛かった。なのに効果無かったです。カウンセラーにうまくはめられたなー

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2015/04/23(木) 00:59:38 

    頬の上から目尻にかけて、薄茶の楕円のシミが増殖してる。これはたぶんシミじゃなく肝斑なんだろうな。消したいけど肝斑はレーザーでは取れずに逆に濃くなるって聞いてがっかり。肝斑消したーい!トラネキサム酸は2カ月飲んで1度薄くなったけど、白髪になったからもう飲みたくない。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2015/04/23(木) 01:26:50 

    レーザーしたら余計に黒くなってしまった。また、しないと取れないみたい。近くの美容外皮膚科はお金儲け主義。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2015/04/23(木) 01:27:54 

    皮膚科と美容皮膚科の違いはありますか?

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2015/04/23(木) 01:33:15 

    51さん
    どこのクリニックですか?
    県名と クリニック名 知りたいです‼︎
    本当に、シミで悩んでいるので、取りたいです‼︎

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2015/04/23(木) 02:56:50 

    72
    やっぱり白髪になりますよね!
    よく考えたら顔の皮膚も頭皮も全部繋がってるのに顔部分だけ美白効果出るとか都合良すぎるし(汗)
    L-システイン、トラネキサム酸、←こういう成分名を大々的に謳ってる錠剤は白髪になる気がします

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2015/04/23(木) 03:12:34 

    ハイドロキノンの効果ってどうなのかな
    口コミサイトだとかなり効果あると書いてるから気になってます
    今、顔のレーザー脱毛をしていて皮膚の赤味が強く出てる状態なのですぐに使う予定はないですけど、肌が落ち着いてきたら使ってみたいと思ってます

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2015/04/23(木) 06:39:05 

    一緒にビオチン摂ると良いですよ。
    白髪増えてしまったあとからだと 美容点滴でビオチン入れてるところ探してみてください。
    白髪増えてましたが 昨日は美容師さんにも あれ?白髪ありましたよね?全く見つかりませんけど?と言われました。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2015/04/23(木) 10:22:51 

    肝斑に当てても大丈夫なのはI2PLの肝斑用モードかレーザートーニングのみだったはず
    それ以外のフラッシュ光線・レーザー光線は肝斑を悪化させるので
    きちんと事前診察してくれる病院がいいよ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2015/04/23(木) 10:49:18 

    色々美容外科お世話になったけど、シミ取りはパチッと少し痛熱い感じがするくらいで、楽です。
    好きなホクロは残してもらます。
    顔全体あてて、1回10万円くらいです。
    2~3日でカサブタになって剥がれて無くなります。
    カサブタと言われたので、会社に行くのにどうしよ‥
    って思ったけど、ただシミが更に濃くなっただけで、いつの間にか剥がれ落ちます。
    『シミ無くなった!』
    って嬉しいのは僅か。
    あっという間に次から次にシミが現れてきます。
    定期的にすればいいんだろうけど、お金がね。
    話ズレるけど、オジサンやサラリーマンが何人かシミ取りに来てたのには驚きました!

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2015/04/23(木) 14:11:12 

    アレキサンドライトレーザー、アキュチップ、フォトフェイシャル、ハイドロキノンを経験した事があります。

    私のシミは薄く、ニキビ痕のシミと昔日焼けしてしまったものが浮き上がってきているタイプのシミです。
    アレキサンドライトレーザーは5回やりましたが小さなホクロにだけ効果があり、シミには全く効果が無かったです。知人は同じ病院、同じ施術でシミが無くなっていたので効果がある方もいるようでした。

    上記の経験を元に、私のシミは薄いのだと知り薄いシミ用のアキュチップと顔全体に照射するフォトフェイシャルに切り替えました。
    全てではありませんがこちらは効果がありました。アレキサンドライトレーザーに比べれば歴然の差だったので嬉しかったのですが、今まであったシミは消えたのに今まで無かった所に続々とシミが現れ、医師に聞いてみた所、レーザーで肌の代謝が良くなった為下に眠っていたシミが表面に出てしまったとの事。
    そう言えば、シミが気になりだすずっと前にアレルギーを調べる為にDNA検査をしたことがあるのですが、その際人より40倍の速さでメラニンが壊されていく体質だと言われたのを思い出しました。
    なのでシミが出来やすい方なのだと思いますが、折角無くなったシミが新たに復活し、しかもレーザーをすればするだけ終わりが見えないと言うのはショックで今はレーザーはやっておりません。

    ハイドロキノンも薄く、小さなシミには塗るのが一苦労です。浸透力も悪いし、シミよりはみ出して塗ってはいけないものなので1ヶ月もたずにギブアップしました。
    はみ出しが怖い小さなシミならハイドロキノン入り化粧品にしてみるのも手かもしれません。ハイドロキノンが1.9%配合されたポイントで塗る化粧品を使用していますがこれならはみ出しても赤身も出ませんでした。

    少しでもご参考になると嬉しいです。
    長文失礼致しました。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード