ガールズちゃんねる

バイトでの失敗談!

101コメント2015/04/23(木) 05:10

  • 1. 匿名 2015/04/21(火) 13:52:40 

    私は 一週間前に人生初の飲食のバイトをはじめました!
    ドレッシングをかけ忘れたり、オーダーを聞き間違ったり、
    自分ってダメ人間かもT^Tって思うようになりました。
    幸い、オーナーはいい人たちですが、
    優しいからこそもっとがんばらなきゃと空回りしてしまいます!

    皆さんのバイトでの失敗談聞きたいです!

    +116

    -6

  • 2. 匿名 2015/04/21(火) 13:54:11 

    失敗談聞いて慰め合うの?(笑)

    それよりも、ためになる話したほうが役に立つと思うけどなぁ

    +11

    -100

  • 3. 匿名 2015/04/21(火) 13:54:27 

    トピ主さんめげずに頑張って下さいね!
    d(^_^o)

    +171

    -2

  • 5. 匿名 2015/04/21(火) 13:54:41 

    付箋付けたまま、取引先にfax。

    +50

    -2

  • 6. 匿名 2015/04/21(火) 13:54:42 

    1
    そんなの失敗のうちに入らないぜ!
    お客様にコーヒーぶちまけた私に比べれば可愛いもんよ!
    まだまだだな!!

    +197

    -2

  • 7. 匿名 2015/04/21(火) 13:55:01 

    +82

    -8

  • 8. 匿名 2015/04/21(火) 13:55:52 

    主さん、誰でも最初は一年生!がんばれ!

    +123

    -1

  • 9. 匿名 2015/04/21(火) 13:55:57 

    居酒屋でのバイト初日。
    お座敷席に座っていたお客様にビールをぶっかけてしまった(かなり派手に)。
    「大丈夫、気にしないで」と行って下さってとても優しいお客様でした。
    しかもクリーニング代も店長が負担してくれました。

    +136

    -3

  • 10. 匿名 2015/04/21(火) 13:56:57 

    >1さん

    全然大丈夫だよ、よくあるミスだしめげずに頑張って!

    +69

    -3

  • 11. 匿名 2015/04/21(火) 13:56:59 

    私もドレッシングかけ忘れるし
    ジュースはこぼすし、
    料理出すときに
    茄子と茄子の煮付けですって言ったことありますw
    焦って茄子2回でてきたw

    +150

    -1

  • 12. 匿名 2015/04/21(火) 13:57:56 

    焼き肉店のアルバイトで

    ビールぶちまけた
    七輪落として炭ぶちまけた
    デザートのアイスクリームのパックを冷凍庫にしまい忘れて全部溶かした

    +87

    -2

  • 13. 匿名 2015/04/21(火) 13:57:58 

    6さん

    私は蕎麦湯かけてしまったZE!

    +36

    -3

  • 14. 匿名 2015/04/21(火) 13:58:25 

    6さん!
    私はもっと酷いです
    ステーキの店でバイトしてた頃、鉄板を置く時に受け皿?の木の皿から滑り落ち、あわや大惨事・・・

    素早くお客さんがよけてくれたから良かったよー(><)

    +74

    -5

  • 15. 匿名 2015/04/21(火) 14:00:10 

    失敗は誰にでもあるよ。
    どんなにベテランだって、慣れるまではミスしたりで。
    接客業で一番イヤなのは、理不尽なクレーマーに当たると
    ホント辛い。

    +143

    -2

  • 16. 匿名 2015/04/21(火) 14:00:19 

    主さん、大丈夫。
    みんないろいろ失敗してるから。
    自分だけじゃないって、気持ちが落ち着いたら、また頑張れ!

    +50

    -3

  • 17. 匿名 2015/04/21(火) 14:02:19 

    居酒屋、下に水敷いて蒸すタイプのせいろを、水入れる板敷き忘れて火箱にそのまま火が移ってあわや火事になりかけた……w

    +38

    -6

  • 18. 匿名 2015/04/21(火) 14:02:53 

    フードでたこ焼きの注文うけて、

    忙しくてパニってた私は何故か紅ショウガではなく福神漬けを添えて出してました笑

    案の定残されて返却されたので店長が気づいて突っ込まれたわけですが笑

    +68

    -2

  • 19. 匿名 2015/04/21(火) 14:03:56 

    飲食店にて。
    連休の真っただ中でお昼の忙しい時間帯に、お味噌汁のオーダーが入った。
    お盆の置き方が悪かったのか、熱湯で煮えたぎった高温のお湯が足にかかってしまい、制服のハイソックスの中ほどからくるぶしにかけて大やけど。
    病院も休みだったので、仕方なく担当医の内科で受信して応急手当。
    バイトの人たちにも、ピークタイムに私が抜けてちょっと不機嫌。
    今だにやけどの跡もケロイドで10cmくらい。
    踏んだり蹴ったり。

    +65

    -1

  • 20. 匿名 2015/04/21(火) 14:04:30 

    プールの監視員でずっとぐるぐる回ってるだけだったんだけど
    時々プールみてサボってた(笑)

    +13

    -10

  • 21. 匿名 2015/04/21(火) 14:04:56 

    特に始めは分からないことだらけだもんね
    私もメニューのおかず間違えたり付け忘れたり、覚えるまでも大変だよね
    失敗しないと気付かないこともあるしね

    +34

    -1

  • 22. 匿名 2015/04/21(火) 14:05:06 

    よかよか!
    みんな失敗くらいするよー!

    めげずに頑張ってくださいね

    +69

    -1

  • 23. 匿名 2015/04/21(火) 14:05:56 

    パチンコ店で働いてましたが、椅子にのぼりメンテナンスをしていたら椅子が回転してお客にダイブしたことありましたよ。
    お客ふたりがキャッチしてくれ助かりましたが、恥ずかしかったです(笑)

    +76

    -2

  • 24. 匿名 2015/04/21(火) 14:06:16 

    大変お待たせいたしました。
    って毎回噛むからあんまり言いたくない(._.)

    +46

    -3

  • 25. 匿名 2015/04/21(火) 14:06:27 

    失敗とはちょっと違うかも…

    コンビニのバイト中、勢いよくしゃがんだらジーパンの股かバリッ!!!
    おばちゃんに事情話してチャリで2~3分の自宅に戻り着替えたよ…

    +60

    -2

  • 26. 匿名 2015/04/21(火) 14:07:10 

    18. 匿名 2015/04/21(火) 14:02:53 [通報]
    フードでたこ焼きの注文うけて、
    忙しくてパニってた私は何故か紅ショウガではなく福神漬けを添えて出してました笑
    案の定残されて返却されたので店長が気づいて突っ込まれたわけですが笑

    福神漬け好きだから、個人的には嬉しい(笑)

    +71

    -4

  • 27. 匿名 2015/04/21(火) 14:07:28 

    繁盛店でバイトしてて、お座敷で宴会しているお客様にビールを持って行ったら畳が張り替えたばかりでツルツルすべってしまい座っているお客様の頭上からピッチャーに入ったビールぶっかけてしまいました
    たまたま常連のおじさんで私のこと可愛がってくれていた人にかけてしまったので、「ビールのシャワーや〜〜♡」と怒らず笑ってくれて私が怪我してないかの心配もしてくれました(;_;)
    私が成人してバイト変えた今でも飲みに誘ってくれるのですが、会うと毎回笑い話として話してくれます。

    +100

    -2

  • 28. 匿名 2015/04/21(火) 14:07:45 

    10年前スーパーのレジ打ちのバイトで
    お客さんから領収書を頼まれて赤ペンで記入し、速攻でクビになりました。
    何で赤ペンで書いたのか全く覚えてない…(´Д`)アホですよね。
    後、商品を籠に入れるのが雑とかでクレームもいくつか来てた。

    それから接客業は向いてないんだと悟った(´Д`)
    こんな私でも、今の事務の仕事は勤続12年!

    大丈夫大丈夫、失敗して覚えていくんだから!^^

    +95

    -1

  • 29. 匿名 2015/04/21(火) 14:08:43 

    メニューを間違えて配膳

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2015/04/21(火) 14:10:11 

    コンビニでバイトしてた時7月7日の七夕の日に合わせて「エコデー」と称して2時間だけ店の看板を消す。というイベントがあったのですが、一緒に入ったアルバイトの男の子と勘違いして店の電気のほとんどを消してしまった。幸いオープンケースの電気はきれなかったので、仄くらい雰囲気のいいバーみたいになった。となりのホテルの支配人は事故かと思って飛び出してくるし翌日二人して店長から大目玉を食らった。監視カメラを再生すると、画面が真っ暗な中「エコです☆彡」「綺麗ですよね」と間抜けな音声が入って恥ずかしいのと申し訳ないので穴があったら入りたい気分になった。
    今でも七夕になると店長や仲良かったバイトの子から「○○(私)さんを思い出します」とメールが来て忘れられない

    +94

    -3

  • 31. 匿名 2015/04/21(火) 14:10:29 

    居酒屋でのバイト中、混んでてさらに80人とかの宴会があってジョッキ生(ビール)を20とか注文が入っていて厨房もてんやわんや!
    少しでも沢山ビールを運ぼうとして、かなり大きいお盆にジョッキ12個くらい乗っけて必死になって運んだけど、お酒こぼしたのか床が濡れてて足が滑ってひっくり返った\(^o^)/
    奇跡的にわたしの上にそのままお盆がばーんと乗っかった感じだったので端っこに乗ったジョッキがいくつか倒れてこぼれただけで済んだけどものすごい馬鹿な無茶をしたなぁ…(笑)

    +28

    -2

  • 32. 匿名 2015/04/21(火) 14:11:46 

    ブサイマン っていう店独特の肉まんがあったんだけど、ブサイクマンって言っちゃう時があって焦った。肉まんの名前変えたらいけないとおもう、、

    +22

    -4

  • 33. 匿名 2015/04/21(火) 14:12:34 

    950円お預かりいたします。って言おうとして
    950ポイントお預かりいたします。
    お客さん、笑をこらえていました。
    気まずくさせてしまってごめんなさい(ー ー;)

    +52

    -2

  • 34. 匿名 2015/04/21(火) 14:15:10 

    バイト中先輩に理不尽な理由でキレられて人生で初めて悔し泣き、
    けど人手足りてないしめちゃめちゃ忙しかったから自分を落ち着ける時間もなくて
    号泣しながら働いた事、しかもオーダーバイキングの店(笑)
    お客さんめちゃめちゃ驚いてた(笑)

    +79

    -1

  • 35. 匿名 2015/04/21(火) 14:16:02 

    ガソリンスタンドでバイトしてた時、軽油車に間違えてガソリン入れてしまった

    +4

    -15

  • 36. 匿名 2015/04/21(火) 14:17:08 

    高校の時バイト禁止だったけどホームセンターでこっそりやってた。
    領収書をかいたら学校の生活指導の先生だった。農業高校のだったのでクワと買いに来たみたいだけど、私の印鑑も押したしヒヤヒヤした!
    終始うつむいてた。笑

    +73

    -1

  • 37. 匿名 2015/04/21(火) 14:17:55 

    油交換してる人がいて激熱の油が入った大きなアルミ缶があるとは知らずに一歩下がったら足とアルミ缶がジュッってくっつき、大やけどをした。
    高校の時でバイト禁止の高校に行ってたから先生にどうしたの?って聞かれて言い訳に困った。

    +10

    -3

  • 38. 匿名 2015/04/21(火) 14:19:09 

    アメリカンドッグを35秒チン➡︎3分揚げる
    なのに間違えて3分チンしたら爆発してカラッカラにしてしまいました。
    入ったばかりだったので何の疑いもなく。。。
    先輩に報告したら買い取ってくださいました。
    ごめんなさい!!

    +54

    -2

  • 39. 匿名 2015/04/21(火) 14:25:40 

    11ゴメン笑ってもた。
    焦って茄子2回…
    貴方は可愛い人ですね(*^^*)

    +32

    -3

  • 40. 匿名 2015/04/21(火) 14:30:54 

    34
    よく頑張りました(*^^*)

    +17

    -3

  • 41. 匿名 2015/04/21(火) 14:32:05 

    電話対応で。
    店に「半沢」と言う仕事仲間の方がいたんだけど、先方の電話対応で説明する時に中途半端のの半に〜とでかい声で説明してしまった。
    周りにも先方にも笑われた。半分の半とか言えばよかった。
    本人いなくてよかった‼︎ごめんよ、半沢くん。

    +50

    -2

  • 42. 匿名 2015/04/21(火) 14:32:25 

    つまみ食い見っかって退場。

    +5

    -6

  • 43. 匿名 2015/04/21(火) 14:37:11 

    働いたことない

    +2

    -14

  • 44. 匿名 2015/04/21(火) 14:37:25 

    ファミマ。発注ミス…3日間弁当類来ない…本当にすみませんでした。

    +54

    -2

  • 45. 匿名 2015/04/21(火) 14:38:16 

    トッピング用の
    温泉卵が入ったトレーを調理場でぶちまけた。

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2015/04/21(火) 14:45:14 

    レモンティーはミルクになさいますか?とか訳のわからない事を言ってた

    +84

    -1

  • 47. 匿名 2015/04/21(火) 14:51:55 

    ベビー服の店で働いていて、オーバーオールを着たふくよかな女性がお母様っぽい方と来店され
    「今何か月ですか?」と聞いたら「妊娠していません。」と言われました。
    19歳の自分には想像力が足りませんでした。

    +67

    -1

  • 48. 匿名 2015/04/21(火) 14:55:37 

    パチンコ屋で働いてた時…大量に積み上げられたパチンコ玉の入った箱をガシャーンと…(;`Д´ノ)ノ

    店中玉まみれ…笑

    しかも2日連続(;`Д´ノ)ノ

    あの瞬間は血の気が引いた‼︎

    +19

    -4

  • 49. 匿名 2015/04/21(火) 14:56:21 

    少しトピとはずれるかもしれないですけど、私の尊敬する上司が入社1週間でミスばっかりして泣いてる私に言った言葉です。「ミスばかりしてすいません。本当にすいません」と謝ったら「いや、まだ入って1週間でしょ?仕事覚えてるんであってミスでもなんでもないやん」と言って下さり気持ちが楽になりました。
    トピ主さんも今は仕事を覚えてるんですから「私なんてダメだ」と思わず肩の力を抜いてみませんか?

    +64

    -2

  • 50. 匿名 2015/04/21(火) 15:00:28 

    28です。
    すみません、10年前ではなくて12年前の間違いです^^;
    自分で入力してて気づかないなんて
    相変わらず注意力がないです…。

    +4

    -3

  • 51. 匿名 2015/04/21(火) 15:03:56 

    おばさんが作ったたこ焼き、結構大量だったのに床に落とした。

    +10

    -4

  • 52. 匿名 2015/04/21(火) 15:15:57 

    パチンコ屋で働いてる時に、7箱くらい積み上げたのをぶちまけた。
    幸い優しいお客さんだったからよかったけど、かなりパニクった。

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2015/04/21(火) 15:30:23 

    スーパーでバイトしてた時、閉店時で電話が鳴っても誰も出なかったので仕方なくでた。
    「山田さん(仮)はおられますか?」に「うちに山田はおりませんが」と切った。

    数日後、うちの店長が山田だと知った。
    誰が電話を受けたのかとなったけど言えなかった・・・
    店長と電話の人、ゴメンナサイm(__)m

    +39

    -1

  • 54. 匿名 2015/04/21(火) 15:35:59 

    接客、介護、事務、CAD、入力~色々してきたけど全部ミスばっかして定着しない
    :(T-T):
    ケンタッキーでチキン作ってたら失敗して全部ダメにしちゃったことある!
    今でも1ピース単位でロス数えてるのかな?
    その節はすんません!

    +8

    -3

  • 55. 匿名 2015/04/21(火) 15:44:30 

    中華料理チェーン店でのバイト。漢字が読めずに、「ぼうぼうどりですー。」と言って料理運んでました。半月後にそれが「バンバンジー(棒々鶏)」だということに気付かされました_| ̄|○

    +65

    -1

  • 56. 匿名 2015/04/21(火) 15:44:55 

    コンビニのバイトで弁当を燃やしました。
    付属のタレをはずしてからレンジで温めないといけないのに、はずすのを忘れて温めてしまい扉を開けたらタレの部分から発火してた・・・

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2015/04/21(火) 15:47:08 

    私も飲食店で10年くらい働いてます。私もたくさん失敗してます。お客様にお味噌汁かけたり、ピーク時間のオーダーミス、お会計でクレジットカードをお客様にお返しするの忘れたり、お客様の頭の上からポテトフライを落としたり、お客様の前で派手に転んだり。今はさすがにそういうミスはないですが、若い頃はたくさんありました。誠心誠意謝れば許してくれます。頑張ってp(^-^)q

    +11

    -4

  • 58. 匿名 2015/04/21(火) 16:00:13 

    昔、飲食店のバイトで店内の掃除して棚の下にごみがあったから客用の割りばしを取りだし、それでつかんでごみ箱に捨てた。それを見てたオーナーがお前、もう来んでいいわ。と言われて即クビになった。痛い思い出。

    +2

    -18

  • 59. 匿名 2015/04/21(火) 16:05:21 

    学生時代は初歩的なミスたくさんしてしまいました。
    お客さんのクレジットカード返し忘れたり
    金額打ち間違えたり
    商品入れ忘れたり
    怒られて成長!
    その代わり二度と同じ事はしない。

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2015/04/21(火) 16:09:24 

    ホテルの配膳でお酒とウーロン茶のガラスのピッチャー?を間違えて
    延々ウーロン茶を水で薄めたものを作り続けたことがありますw

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2015/04/21(火) 16:18:38 

    某ファストフードのバイトで、ドライブスルーのお客さんに注文を聞く時に、「こちらでお召し上がりですか?」と店内で接客する時と同じように聞いてしまった時、恥ずかしかった…
    ドライブスルーだから持ち帰りに決まってんじゃん(−_−;)

    +16

    -3

  • 62. 匿名 2015/04/21(火) 16:25:33 

    居酒屋でバイトしてて、まだ新人で、振り向いたお客さんに焼き鳥のタレをワイシャツに付けて店長にめちゃくちゃ怒鳴られて「申し訳ありません!」って頭下げた。お客さんは酔っ払っててめちゃくちゃ良い人で「振り向いた俺が悪いからいいよ」って言ってくれたが、心臓止まりそうになった。
    あと、同時進行でアルバイトしていたシダッ○スで、支配人にお尻毎回触られてて、店長も女性更衣室で私が着替えてる時に持ってる鍵でわざと開けてきて偶然かと思ったら出勤するたびに毎回やるから、2人にやめてください!ってみんないる控え室で言ってからセクハラからパワハラに変わり、わざとみんながいる前で理不尽に怒鳴られたり、悪口をわざと店長に言われたりして、バイトも段々鬱憤晴らしでいじめてきて、そしたらマネージャーの女の人が気付き始めて、バイトがグラス割って私が遠くにいて絶対割れないしぶつかってもいないのに「こいつが割った」って言ったらマネージャーが覗いてて「いい加減にしろ」って怒鳴って、控え室連れて行かれて、バイトがふてくされて「すいませーん」みたいになって、支配人と店長は「本当はこいつが割ってんだろー?」みたいになったらマネージャーが「もう本部にいう」って言って「こいつ使えねーからクビだなクビw」とか言ってたらマネージャーが電話で「支配人と店長がパワハラしてバイトにもいじめられてる女の子います」って報告して3人が顔青ざめて、支配人と店長がキレ始めて、バイトはボーゼン。私が責められて「被害妄想だ」とか色々言われてたらマネージャーが別な部屋連れてってくれて、地区長がすぐにきて、地区長とマネージャーと3人で話したら「信じてもらえないと思いますが…」ってセクハラの話したらそういうクレームが昔何回か来てて、お客さんからも店員がナンパしてきたって話があって、地区長がやっぱりなみたいになって、バイト辞めるの許してくれて、しばらくして通帳みたら、給料と別にお金振り込まれてて「この金で黙っててくれ」と言わんばかりだった。 もちろん上にファックスして報告したけどね。

    +7

    -32

  • 63. 匿名 2015/04/21(火) 16:28:11 

    居酒屋さんで。
    オープン2日目の綺麗な店舗で、七輪落として床焦がしました。

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2015/04/21(火) 16:50:02 

    62さん 一文が長い。

    +39

    -2

  • 65. 匿名 2015/04/21(火) 17:04:18 

    本当に大きな失敗はここには書けません。笑えないです。
    主さんのは大丈夫ですよ!

    +2

    -7

  • 66. 匿名 2015/04/21(火) 17:27:40 

    お店のお皿を割りました。
    上司は「怪我はなかった?」と聞いてくれるやさしい方で本当に申し訳なかったです。

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2015/04/21(火) 17:29:10 

    炊飯器空焚きだったYo!

    ぶっ壊しチャッタYo!

    +19

    -3

  • 68. 匿名 2015/04/21(火) 17:30:57 

    物販でおつりと商品間違えてオタクさんにキレられた(笑)

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2015/04/21(火) 17:35:47 

    ぼうぼうどり吹いたw

    +51

    -2

  • 70. 匿名 2015/04/21(火) 17:37:08 

    ある日メニューがリニューアルしてレジボタンの位置も全部変わってしまった。
    ひとつひとつ探すのが大変で会計にかなり時間がかかって「すみません!」って言いながら急いでたら「かまへん、かまへん。ゆっくりしたらええ」って言ってくれた関西弁のおじさん…
    ありがたすぎてなぜか関西弁にキュンとした(笑)

    +28

    -2

  • 71. 匿名 2015/04/21(火) 17:45:19 

    68
    オタクさんw

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2015/04/21(火) 17:49:37 

    主さんの失敗がういういしい。失敗しながら、仕事は、覚えていくのよ。頑張れ❕

    +8

    -3

  • 73. 匿名 2015/04/21(火) 17:51:53 

    忙しいランチタイムにスープを運んでいて、テーブルに置いた時に少しこぼしてしまってカップルで来ていた女性の太ももに机をつたって少し垂れてしまいました。
    女性が「あっつーー!!」と言って私は平謝りでおしぼり渡したりタオル渡したりしたんですが、すごく優しくて大丈夫です大丈夫ですって言ってくれました。
    しばらくすると、スタッフの一人がそのテーブルに氷を運んでたので、もしかして火傷したのかと思って、お客さんなんか言ってました?って聞いたら、「ちょっとスープこぼしちゃったから氷もらえますか」って。。
    こぼしたの私なのに…!そしてもう一度謝りに行きました…
    火傷させて本当に申し訳なかったのにすごい気遣いさせてしまって頭が上がりませんでした…

    +27

    -1

  • 74. 匿名 2015/04/21(火) 18:51:19 

    接客業って大変なんですね。。店員さんに感謝しなくちゃね。私もドジだから接客業なんてしたら大変なことになりそう。
    一応、パチンコのワゴンサービスやったけど、お客さんのとこでソッコー飲み物こぼして、おこられた(TT)

    +7

    -3

  • 75. 匿名 2015/04/21(火) 19:11:14 

    67さん

    私は炊飯器を落としてぶっ壊しましたよ~
    ラップも熱い部分にあててしまい1本ゴミにしましたよ~
    トレー(50枚)もフライヤーの中に落として1/10スケールにしちゃいましたよ~

    まだまだ武勇伝?!はあるけれど3年たった今の私は「バイト・リーダー」です(笑)

    +15

    -2

  • 76. 匿名 2015/04/21(火) 19:54:15 

    すごいバカな間違いだけど…
    接客業で領収書をお客様に頼まれて書く時に、始めの文字を「有(有限会社)」と言われて、初めてのバイトで世間知らずだったので、アルファベットの「U」を書いてしまい、「違うよ!」と言われてしまいましたf^_^;
    バカだったなぁ…

    +17

    -2

  • 77. 匿名 2015/04/21(火) 20:30:13 

    わたしも、生ビールをお客様のカバンにこぼしてしまい
    お客様のカバンはもちろん
    中のお財布や携帯電話まで
    びっしょびしょに…

    お客様に怒鳴りちらされ、
    泣きながら店長に報告、
    泣きながらお客様に店長と謝罪しにいきました…

    主さんのはかわいいミスですよ!
    元気だしてバイト頑張ってください(*´ω`*)

    +19

    -2

  • 78. 匿名 2015/04/21(火) 20:33:39 

    肉の店頭販売で使えないらしく、入って数時間でクビになった。産まれて初めて計りやらレジやらまっすぐ訳が分からなかったしヤンキー夫婦のオーナーが怖かった。

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2015/04/21(火) 20:37:00 

    めちゃくちゃ怖い(怒鳴るとかじゃない、冷ややかな怖さ)の店長の時、名前が聞き取れないことが多く、チクチク言われていたので、相手の名前をちゃんと聞かなきゃと思って、体感で3~5分くらい、ひたすら名前を聞き返した。
    同じ会社内の人だったからか、私がわかるまでつき合ってくれて、やっと聞き取れて店長にとりついだら後でなぜ、取次に時間がかかったのかきかれ、鼻で笑われた。それ以来、電話がさらに恐怖。

    +4

    -3

  • 80. 匿名 2015/04/21(火) 20:39:04 

    居酒屋で出勤初日に制服を渡され、変な着方をしてしまい見ていた女に爆笑されて腹が立ったから何笑ってんねん!怒鳴ってしまった淡い思い出

    +2

    -7

  • 81. 匿名 2015/04/21(火) 21:19:49 

    居酒屋でバイトしてるとき
    焼酎の水割りを頼まれて、
    氷を入れ忘れて焼酎と常温の水で割って出してた…

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2015/04/21(火) 21:30:49 

    大丈夫!
    しまった!すみません!ご迷惑おかけしました。と、反省と次回どうしたら失敗しないのか精神があれば。。

    バイトいつもフォローしている飲食店店長

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2015/04/21(火) 21:36:32 

    62マイナスだけど、
    クズックスならありえる

    けど、大丈夫
    この会社は上層部も、激クズだから〜

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2015/04/21(火) 21:37:42 

    クズックス→シダ?

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2015/04/21(火) 21:39:42 

    シダックスは、従業員ロクなのいないよ
    馬鹿ばかり。正社員は特に

    加○慎○!お前だよ

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2015/04/21(火) 21:40:39 

    まじ?

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2015/04/21(火) 21:41:42 

    85さん、私知ってる人かも。
    たしかにクズ

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2015/04/21(火) 22:15:17 

    5000円差異…。その少し前に1000円位の差異を出してて、流石に店長にため息をつかれました。。今でもその光景を思い出します。

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2015/04/21(火) 22:37:11 

    あんまん落としてまた蒸し器に入れた。
    ごめんなさい。

    +2

    -9

  • 90. 匿名 2015/04/21(火) 22:47:26 

    カラオケ屋でお客さんに頭からビールぶちまけた。
    酔っぱらい集団で他のお客は大はしゃぎで
    許してくれたけど生きた心地しなかった。

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2015/04/21(火) 23:24:07 

    コンビニバイトで
    レシートはお返しじゃないからねって言われてて
    クレジット払いでクレジットカードとレシートをお客さんに渡す時に「カードとレシートのお返…(レシートはお返しじゃないんだった!)カードのお返しとレシー…(でもカードもお客さんの物だからお返しなのか?)カードとレシート…カードとレシート…でございます!!すいません!」ってなった( ̄ω ̄;)
    お客さんも笑ってて恥ずかしいし「早くトレーニング中はずれるといいね」って言ってくださり照れるやらで焦った

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2015/04/21(火) 23:34:32 

    某カレー屋にて。
    カツカレーの注文を受け、
    お時間5〜6分程かかりますが
    と言おうとしたら
    お時間5〜6時間程…と言ってしまった事があります、、笑
    お客さんに、そんなかかるの?(笑)と笑いで済んだので良かったです!笑

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2015/04/22(水) 00:00:39 

    ドロアーぶちまけたことあって
    小銭が散らばったことが…
    過不足出たらとヒヤヒヤした汗
    でなかったから良かったけど

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2015/04/22(水) 01:50:30 

    すみません、皆さんの失敗談面白いですヽ(^○^)ノ笑

    そんな私は、昔コンビニでバイトしてた時に切手50枚頼まれて、普通は「80円切手」のパネル押して、テンキーを×50と入力するののですが、それを知らなくて×を50回連打してました。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2015/04/22(水) 02:10:33 

    茄子2回の方見て思い出しました!
    カフェもあるパン屋さんでバイトしていた時、レジは2人体制で、1人が商品名を言いながら袋詰め、1人がそれを聞いて確認しながらレジ打ちしていました。
    私が袋詰めの役の時、「照り焼き(バーガー)が一点」を「照り照りが一点」と言ってしまい、レジしていた先輩も笑いをこらえて肩が震えているし、お客さまも不思議な顔をしているしで恥ずかしくなりました。
    他にも、「あげたこ焼き」を「あごたこ焼き」と言ったり「テーブルロール」を妙にネイティブな発音で言ってしまったり、袋詰めの役は苦手でした(O_O)

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2015/04/22(水) 02:46:32 

    私はギリ遅刻ぐらい、
    コンビニで同じシフトの先輩が来ない、
    高1からバイトしていて
    皆が信頼してる人
    家電、携帯、ライン全部駄目…
    大学で何か、事故にあってないか心配しながら
    他の人に入ってもらった。
    仕事中、代打の人が叫んだ、片手にスマホ
    音信不通の先輩のFacebookに『今起きましたぁ』
    丸1日寝てた先輩…
    そんな時も…あるよね…

    +0

    -5

  • 97. 匿名 2015/04/22(水) 08:48:22 

    初めてのバイト先が、ドラッグストアでした。
    レジではなく、レジ打つ人の横で袋詰めする作業をしてたんだけど、お客さんが買った髪染めボトルを袋に入れようとした時に、ポンプ型のボトルで液が出るのくちばし部分が折れて取れてしまいました。。。
    それなのに、そのまま袋に入れました。。。すいません。。。
    あと、返品された品がカゴの横にあって、返品とは知らずに別のお客さんの袋に入れてしまいました。
    売上がマイナスになるって怒られましたが、そのお客さんが私が悪いのにわざわざ返しに来てくれました。
    その際に店に電話をしてくれたみたいで、それに対応したのが正社員の人なんだけど、その社員が店長じゃないのに店長だと名乗り、それを本物の店長に知られて別問題が発生してました。。。

    +2

    -5

  • 98. 匿名 2015/04/22(水) 10:52:42 

    服を裏返しのままフロアで2時間ほど接客してたことに気付かなく、お客様に指摘されたときですw些細な事ですが、はずかしかったです汗
    指摘してくれたお客さんありがとう!泣

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2015/04/22(水) 12:48:42 


    お会計の際、
    「ちょうど980円です!」
    と言ってしまい、お客さんに
    「ちょうど!?笑」
    と返されて
    「ちょうどじゃないですね

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2015/04/22(水) 12:55:21 


    ドライブスルーのお客さんに第一声、
    “いらっしゃいませ”と言うところを張り切って「お好きなお席へどうぞー!」
    お客さんに「もう座ってます笑」って言われた(//∇//)

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2015/04/23(木) 05:10:00 

    レジ接客中、お客様にちょっとしたお気遣い(手が届きづらい位置にあった物を取って下さった、とか、忘れたけど)を頂いたので、「恐れ入ります」と言おうとして「恐れ入りました」と言ってしまった。
    一瞬沈黙したあと、お客様と2人で爆笑。
    降伏してどうする。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード