ガールズちゃんねる

【宝くじ】LOTO-Numbers、ジャンボetc......買う方

66コメント2015/04/27(月) 09:20

  • 1. 匿名 2015/04/21(火) 09:23:59 

    昔は宝くじなんてと買っていませんでしたが、ここ近年、イオンなど出掛け先で見つけると、気分によってですがたま~に数百円~出来るLOTOを購入します。(1度だけ1000円で3万ほど当たった事が)

    毎日同じ事の繰り返しで刺激があまりないので、その日の内に結果も出るから、ちょっとしたワクワクドキドキします(,,•﹏•,,)

    ・やってる方はどれくらいの頻度で何を購入してますか???
    ・いくら当たった事ありますか?

    色々話が出来たらと思いますヾ(´・∀・)ノ

    +35

    -3

  • 2. 匿名 2015/04/21(火) 09:26:07 

    【宝くじ】LOTO-Numbers、ジャンボetc......買う方

    +18

    -3

  • 3. 匿名 2015/04/21(火) 09:26:25 

    ガルちゃん民には絶対に当選しませんよーにっと
    これでよし!

    +4

    -68

  • 4. 匿名 2015/04/21(火) 09:26:31 

    運試しで年末ジャンボだけ毎年1万円分買ってます。ただし当たらない( ̄▽ ̄)

    +28

    -1

  • 5. 匿名 2015/04/21(火) 09:26:36 

    買いません!妄想だけです!
    【宝くじ】LOTO-Numbers、ジャンボetc......買う方

    +28

    -5

  • 6. 匿名 2015/04/21(火) 09:26:52 

    億は当たらないと思うので、たまにスクラッチやります
    でも最高で1000円しか当たったことない

    +33

    -2

  • 8. 匿名 2015/04/21(火) 09:28:01 

    1万円当たったことがある。
    それ以上はない。

    +30

    -2

  • 11. 匿名 2015/04/21(火) 09:31:12 

    7
    かわいい!

    +8

    -24

  • 12. 匿名 2015/04/21(火) 09:33:19 

    昔、一回に十万買ったことがあるよ!
    当たらなかったけど。
    しょせんはギャンブル、胴元だけが儲かるようになっている。

    +16

    -3

  • 13. 匿名 2015/04/21(火) 09:34:19 

    どうせ当たらないしー。とか思いながらもジャンボだけは3000円買ってる。
    当たるときは3000円でも当たるだろうし、本当の運試し。

    +22

    -2

  • 14. 匿名 2015/04/21(火) 09:38:16 

    7
    画像検索に引っ掛からないだと...?

    +4

    -14

  • 15. 匿名 2015/04/21(火) 09:40:09 

    買いません。

    「小判に変わるかもしれない木の葉です。1枚○○円です」
    そういわれて買いますか? 買わないでしょう?
    もちろんその木の葉が希少種で、高値で取引されている、
    という可能性もあるのだが、天文学的確率でね。

    「宝くじはほぼ0に近い天文学的確率」これにつきます。
    そんなことに使うお金があったら、まともな投資に回した方がいい。
    あるいは、そのお金でおいしいものでも食べて、
    リフレッシュしたほうがずっといい。

    ・自分の財産を減らしたくない、
    ・これ以上、国庫に協力したくない(税金だけで十分)
    ・宝くじ協会の、天下り役人の給与や退職金になるのが許せない。

    以上の理由で、買いません。
    景品でついてきたときも、交渉して他のものと変えさせました。
    一般的な寄付はしても、宝くじは買いません。
    (なんで宝くじ協会経由で、
    地方自治や社会福祉に貢献しなければならないのか?)

    近所のスーパーの敷地内の、宝くじ売り場で買っている人の中に、
    富裕層っぽい人はまず見かけないもの。

    +18

    -48

  • 16. 匿名 2015/04/21(火) 09:42:16 

    15ですが、
    もう何十年も前、高額当選して、その結果、
    家庭崩壊、一家離散寸前まで行きました。

    なので、宝くじは蛇蝎のごとく嫌っています。

    +14

    -22

  • 17. 匿名 2015/04/21(火) 09:42:34 

    みずほ銀行の口座あればATMで気軽にロト7買えるから 毎週一口運だめししてますよ~♪

    +26

    -1

  • 18. 匿名 2015/04/21(火) 09:42:50 

    7
    こわっ!

    +0

    -14

  • 19. 匿名 2015/04/21(火) 09:43:17 

    www
    カオスw

    +1

    -4

  • 20. 匿名 2015/04/21(火) 09:44:40 

    7
    ガチレスすると現実にそんな女いない、書き直しっ!

    +2

    -10

  • 21. 匿名 2015/04/21(火) 09:44:53 

    7
    小便我慢してる風に思える

    +3

    -12

  • 22. 匿名 2015/04/21(火) 09:47:14 

    毎週totoBIG買ってるけど未だ末等すら当たらない…

    +26

    -2

  • 23. 匿名 2015/04/21(火) 09:49:26 

    7
    その子の性格詳しく

    +3

    -7

  • 24. 匿名 2015/04/21(火) 09:55:50 

    キャリーオーバー中のロト7を月に一口買う程度です。
    1800円当たったことあります…
    夢はでっかく!!

    +15

    -2

  • 25. 匿名 2015/04/21(火) 10:01:14  ID:5H1WeR6GbJ 

    ロト7で二万当たったから、調子にのって買い続けてるけど、それ以来全く当たらない。

    多分、二万以上買ってる。

    +42

    -1

  • 26. 匿名 2015/04/21(火) 10:09:19 

    小遣いでキャリーの時や気が向いたときに買ってる。

    当たる気しないけど・・・
    実際当たった人は毎週どこかにいるんだよなぁぁぁ

    当たったらどうする?
    車や家欲しいけど、誰にも言わないなんて無理・・・
    株なんかも無縁だし。
    ずっと金ないないって言ってるのに。
    どっからその資金が!?って怪しまれそう。

    妄想だけはハンパないです。

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2015/04/21(火) 10:11:48 

    ロト6を毎回同じ数字で買ってます。
    たまに1000円当たるくらい…最高は1万円かな?
    毎回同じ数字なので、次の週に当たったらショックなのでやめれなくなりました(。-_-。)

    +31

    -0

  • 28. 匿名 2015/04/21(火) 10:26:04 

    サマージャンボや年末ジャンボなどのジャンボくじをたまに買ってます。
    年末ジャンボを旦那に内緒で買って当たったら喜ばせてあげようと思ってたら
    帰ってきた旦那が「えへへ、同僚が買ってたから俺も買っちゃった(*´∀`)」と。
    結局15000円ぶんも...(いつもは30枚しか買わない)。
    3000円当たったのがせめてもの救いです。

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2015/04/21(火) 10:36:37 

    スクラッチ買います
    いつも家族の枚数買って当たったらどうするか話したりする(笑)
    1000円しか当たったことないけど、盛り上がるのがいい!

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2015/04/21(火) 10:39:40 

    15さん
    ムキになりすぎでは?

    高額にせずに ちょっとした楽しみとして
    買うのは 良いと私は思います

    「当たったら家を買おうかな~⤴」なんて
    数日考えるだけで 毎日楽しくなるでしょう?

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2015/04/21(火) 10:41:49 

    ロト6を買いますが、最高1万くらいです。
    数字が4つ続いて合ってた時は心臓バクバクしました(笑)残り二つがダメでしたけど…

    田舎ですがジャンボ宝くじ当選は結構ある県で、最近もロト6三億が出たらしいのでいつか当たると信じて買います(笑)
    ちなみに千円(五口)買ってもかすりもしないけど、二口くらいだと4等が当たったりするので、二、三口ずつ買ってます。
    数字は家族にちなんだ数字と、クイックピックで買ってます( ´ ▽ ` )ノ

    +14

    -2

  • 32. 匿名 2015/04/21(火) 10:42:30 

    ちびまる子ちゃんスクラッチをよく買います。
    たまに5000円とか当たります。

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2015/04/21(火) 10:43:27 

    昨日のアレで、富山に城造ってそしたら周りはどんな連鎖に成るか気になる!
    和風か洋風とか迷うけど洋風だよね!
    富山市民の人は見栄っ張りらしいですよ。

    +0

    -11

  • 34. 匿名 2015/04/21(火) 10:52:00 

    匿名な場なので教えて下さい!!実は高額当たったっていう方みえますか?
    私は5年に一回くらい気まぐれで10枚買います。もちろん、当たった事はありません。

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2015/04/21(火) 11:13:12 

    ジャンボで1万当たったくらいだなぁ。
    でも最近毎週ミニロト買ってる!

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2015/04/21(火) 11:14:01 

    15さん
    自分で家庭崩壊したからといってそこまで言わなくても…。

    買うのは自由だし買わなきゃ絶対当たらないしね。
    私はジャンボは必ず買い、最近ではグリーンジャンボが二等の組み違いでした。
    番号が合っていた時の興奮ったら!

    この次こそ当てるぞ~♪
    当たらなくても夢を見られるんだから納得してます。

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2015/04/21(火) 11:17:21 

    宝くじは運試し…というか何か「今だ!」っていう予兆のあった時に少しだけ買います。

    【彩雲】っていうきれいな雲を見た時に一緒に見てた見知らぬお婆さんが
    「この雲は吉兆よ~」って言っていたので、近くの売り場で買いました。
    あんまり期待はしてなかったけど、2枚買って1枚当たりました。一千万。
    他には神社の境内で白蛇(ベージュ?)見た時も興味半分で買いました。
    多分4枚くらい買って100万円当たった。

    たまにしか買わないから1年で3000円以内かな。
    でも全く買わない時もあります。もともとがケチなので。年間3000円以内の娯楽です。

    +39

    -2

  • 38. 匿名 2015/04/21(火) 11:26:02 

    100万当たったことあります!
    ですがバカな父親が自営業であっという間に溶かして借金だけ残して消えました。

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2015/04/21(火) 11:52:33 

    7には何が描いてあったの?

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2015/04/21(火) 12:03:15 

    宝くじは貧乏税と言われる
    パチンコよりはいいけどね!

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2015/04/21(火) 12:04:05 

    ロト6をよく買います。ロト7もたまに買います。
    どちらも、何となく今日だ!と思った時にだけ買うようになりました。
    一時期はしょっちゅう買ってましたが全然ダメで…
    でも1000円が最高です。これからも地道に買います。夢見ながら。

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2015/04/21(火) 12:07:51 

    LOTOは毎週、スクラッチはたまに、ジャンボは10枚程度を気が向いたときに買います☆
    LOTO6で100万近く当たったのが最高で、あとは数千~数万がたまぁに当たる程度。
    でも今まで損より得の方が多かったから止められないです(>_<)

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2015/04/21(火) 12:14:09 

    >40
    スクショ貼れないんで書くね

    「俺男なんだけど宝くじ当たったら当選金で女の子になりたい
    こんな女の子になりたい絵を描いてみたよ」
    で↓の絵が貼られてました

    +2

    -9

  • 45. 匿名 2015/04/21(火) 12:14:24 

    キャリーオーバーの時にロト6とロト7やジャンボ宝くじを買ってます
    ナンバーズ3は当選した夢を見て購入したけど、前半の二桁しかわからなかったうえに残金が少なくて863しか購入しなかったら、862だった事があります
    宝くじはジャンボにかけるのがいいと思います

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2015/04/21(火) 13:02:13 

    年末ジャンボだけ毎年30枚買っていましたが全然当たらず・・・。
    なので今年から宝くじ付き定期預金にしようと思ってます。
    自分で買ったものではないから損はしないし、当たればラッキーぐらいの気持ちで気長にやります。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2015/04/21(火) 13:39:17 

    毎回国の売り上げに貢献してます。

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2015/04/21(火) 13:58:29 

    LOTO6がキャリーオーバー出たときに4口(800円)くらい買います
    それでも2カ月に1度くらい
    末等の1000円しか当たったことないです(^_^;)

    確率が低いとか貧乏税とかどうでもいいんです
    もし当たったら~っていう妄想が楽しいので

    楽しい夢を見る分には高い金額とは思いません

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2015/04/21(火) 15:22:42 

    楽しい夢を見ながら買っています!

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2015/04/21(火) 16:59:27 

    ハマるほどじゃないけど、たまに買います いつも当たる気がしてならない 笑

    楽しいよね

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2015/04/21(火) 17:00:40 

    100万当たった

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2015/04/21(火) 18:15:18 

    ナンバーズはほとんど買ったことなくて、スクラッチ好きですが当選したのは最高で一万円です。
    いつも10枚買うんだけど、袋から出して輪ゴムで止めてあるお店があんまり好きじゃない。。。袋のまま買えるお店を選んでます(^-^;

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2015/04/21(火) 19:57:25 

    LOTO6
    MINILOTO
    かれこれ、同じ数字を10年程買い続けています。
    いつかは、1等当たるかな?

    ちなみに、過去最高は4等です

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2015/04/21(火) 20:00:48 



    37

    一千万( ⊙᎑⊙ )!!!!!!!!!?!??????

    凄い!!!!!!!

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2015/04/21(火) 20:12:51 

    ジャンボ宝くじはほぼ毎回買います。
    10~30枚ぐらいです。
    1万円が2回、5000円が3回、3000円が数回当たりました。
    いつか1等が当たる気がしてならない(≧▽≦)

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2015/04/21(火) 20:39:50 

    ジャンボ宝くじはほぼ毎回買います。
    10~30枚ぐらいです。
    1万円が2回、5000円が3回、3000円が数回当たりました。
    いつか1等が当たる気がしてならない(≧▽≦)

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2015/04/21(火) 20:55:23 

    ロト6とミニロトを気まぐれで買ってる。

    先日、窓口に換金に出したら売場のお姉さんが
    「大きく当たりました!」と大声で言い当たり金額表示番を見たら・・・6000と。
    一瞬6000万かと勘違いして腰が抜けそうになった私。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2015/04/21(火) 21:26:33 

    昔、ロト6で1万円と、スクラッチで1万円当てたことがありましたが、それ以上はないですねぇ。今でも時々ロトは買います。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2015/04/21(火) 21:57:34 

    毎回一枚。家族一人一枚ずつ。
    買わなきゃ夢は見られないけどたくさん買っても倍率はたいして変わらないから一枚

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2015/04/22(水) 00:00:10 

    一日に違う場所で二回水玉マーチを見たときに買ったロト6で3等の77万当たった!

    グリーンジャンボで1万と
    スクラッチの特別賞の5000円が何度かと
    ロトで1000円が何回です。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2015/04/22(水) 01:00:12 

    宝くじはプロ野球とかちびまる子とかのスクラッチ売ってるけど使用料とかで無駄なお金かなり使ってるんじゃない?
    CMもタレントたくさん使ってつまらないのをバンバン流してるし。
    私はそんなの省いて売上をもっと購入者に還元して欲しいと思うんだけど。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2015/04/23(木) 16:54:37 

    もう誰も読んでなさそうだけど書く
    白いツチノコ(ヘビみたいな伝説の生き物)が飛んでくる夢を見てこれは縁起のいい夢だ!って思い、宝くじ20枚買ったら全く当たってなかったw
    いつも当たる気だけはマンマンなんだよな~‥もう購入止めようと思ってます

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2015/04/24(金) 03:17:56 

    誰かが読んで+付けてくれてる…!ありがとうありがとう
    では退散します

    +2

    -0

  • 64. あやの 2015/04/26(日) 09:33:37 

    スクラッチはよく当たる!
    この前まるちゃんスクラッチで
    100万円当たったよん٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡
    GW前だったからテンションあげー!

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2015/04/26(日) 22:01:50 

    64

    100万ノ)゚Д゚(ヽ

    充分だぁ凄い!!!!!

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2015/04/27(月) 09:20:11 

    100万円凄すぎる!まるちゃんスクラッチ、いつもデザインが変わる度に10枚ずつ買ってるけど全然当たらないよ(T^T)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。