ガールズちゃんねる

おすすめのマラソン大会

56コメント2015/04/21(火) 21:30

  • 1. 匿名 2015/04/20(月) 20:08:31 

    去年から走り始め、走ることが楽しくなってきました!
    今大阪マラソンの応募期間なので、まずは大阪マラソンに応募してみようと思っているのですが、おすすめの大会があれば教えてください!

    +20

    -3

  • 2. 匿名 2015/04/20(月) 20:13:25 

    ホノルルマラソン

    +38

    -4

  • 3. 匿名 2015/04/20(月) 20:14:09 

    初心者には青梅マラソンとか良いですよ。空気良いし。10キロとか30キロが、あるし。取りかかりやすい。

    +15

    -3

  • 4. 匿名 2015/04/20(月) 20:14:29 

    有名な所では、ホノルルマラソン、東京マラソン。

    先日の横浜マラソンは、距離が短かったミスが…
    走った人にとっては、とんでもないですね!

    +12

    -3

  • 5. 匿名 2015/04/20(月) 20:18:39 

    マラソン大会

    +1

    -6

  • 6. 匿名 2015/04/20(月) 20:19:09 


    おすすめのマラソン大会

    +4

    -6

  • 7. 匿名 2015/04/20(月) 20:19:15 

    第一回金沢マラソン!
    11月15日!

    +10

    -2

  • 8. 匿名 2015/04/20(月) 20:20:23 

    トピ主さんはどの地方にお住まいですか?

    +13

    -2

  • 9. 匿名 2015/04/20(月) 20:22:49 

    千葉県の富里スイカマラソン!!

    給水所ではなく、給スイカ所があります!
    おすすめのマラソン大会

    +33

    -3

  • 10. 匿名 2015/04/20(月) 20:24:00 

    千葉の富里のスイカマラソン!

    +8

    -2

  • 11. 匿名 2015/04/20(月) 20:25:00 

    あ、9さんとかぶりました^_^

    +6

    -2

  • 12. 匿名 2015/04/20(月) 20:25:03 

    ホノルルかな

    +6

    -3

  • 13. 匿名 2015/04/20(月) 20:26:12 

    女性なら「名古屋ウィメンズ」が良いです!
    女性限定なので思ったより倍率が高くないし、何より参加賞なども女性向けです。
    制限時間も緩いし、ゴールにはタキシード隊がティファニーの完走メダルならぬ完走ネックレスを渡してくれます。
    しかも有料で自分のタイムを刻印できるので、良い記念になります。

    この効果なのか、完走率が高いそうです(笑)

    +50

    -3

  • 14. 匿名 2015/04/20(月) 20:26:24 

    8さん

    トピ主です。
    私は関西に住んでいます。

    人生でメダルを貰ったことがないので、完走メダルに憧れています(笑)

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2015/04/20(月) 20:27:14 

    山形のさくらんぼマラソン!
    6月7日で、今年のエントリーは終わってますが、本当にオススメですよ!
    観光がてら行ってます!

    +13

    -1

  • 16. 匿名 2015/04/20(月) 20:27:47 

    愛媛マラソン!
    お接待の心がすばらしいです
    高橋尚子さんにも絶賛されました

    +31

    -2

  • 17. 匿名 2015/04/20(月) 20:29:02 

    ホモルルマラソン

    +0

    -9

  • 18. 匿名 2015/04/20(月) 20:29:35 

    8さん

    トピ主です。
    私は関西に住んでいます。

    人生でメダルを貰ったことがないので、完走メダルに憧れています(笑)

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2015/04/20(月) 20:31:08 

    松島ハーフマラソン!
    日本三景の観光がてら行けますし、カキ汁なんかもふるまわれますよ〜!

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2015/04/20(月) 20:31:40 

    大仏マラソン≡┏( ^o^)┛

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2015/04/20(月) 20:33:55 

    毎年開催かは不明だけど、カリフォルニアのディズニーで、開園前の時間にハーフマラソンを開催していたはず。
    日本からツアーもあってけっこうお手頃でしたよ。
    ディズニー好きにはたまらないだろうなぁ。

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2015/04/20(月) 20:37:11 

    名古屋ウィメンズマラソン。
    完走するとティファニーのネックレスを全員もらえるし。

    +22

    -2

  • 23. 匿名 2015/04/20(月) 20:37:48 

    凄いな、こんなにマラソン大会をお勧め出来る方がいるなんて(笑)

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2015/04/20(月) 20:38:48 

    岐阜県のいびがわマラソン

    自然が気持ちいいし
    キューちゃんいるし
    出店も美味しかったー

    遠いけど、また行きたい

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2015/04/20(月) 20:39:26 

    このご時世、国内のマラソン大会が良さそうですね。東京マラソン以外で。
    あとは制限時間が緩いところ。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2015/04/20(月) 20:42:26 

    おはようサンデーちびっこマラソン

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2015/04/20(月) 20:42:47 

    ガルちゃん民がマラソンwwwww

    +2

    -12

  • 28. 匿名 2015/04/20(月) 20:48:51 

    私もマラソン大好きでランニングしてます。

    初マラソンがホノルルマラソンでした。
    何とか無事に完走出来ましたが、感動しました。

    私がお勧めするのは熊本城マラソンです。
    人気がある為、抽選になりますが今年当選して走る事が出来ました~!
    沿道には多くの皆さんが応援してくれて
    ご飯も美味しくて気持ちよく最後まで完走出来る事が出来ました♪


    +17

    -1

  • 29. 匿名 2015/04/20(月) 20:59:03 

    マラソンは…見ま千なぁ…

    +0

    -6

  • 30. 匿名 2015/04/20(月) 20:59:52 

    8です。
    三重のお伊勢さんマラソンはどうでしょう?10月の大阪からから2ヶ月後で調整もしやすいし、関西からも行きやすいですし。観光も出来て盛り上がる大会です。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2015/04/20(月) 21:00:36 


    袋井クラウンメロンマラソン♪
    メロン、ミカン、イチゴ…食べられます(^q^)

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2015/04/20(月) 21:08:15 

    10キロの大会でよければ、
    大阪→大泉緑地、大阪城、淀川など
    京都→鴨川近辺で10キロの大会を毎月やってますよ。

    それと、先日開催されたなにわ淀川ハーフマラソンは制限時間のない大会なので、おすすめです。私も先日走ってきました!

    私は大会前には大阪市内のランニングステーションの20キロ走練習会に出て、長距離走の練習をしています。マラソン前にランステで走るのもいいと思います。

    昨日ちょうど新しいランニングシューズ買ったところで走りたくなってきました(^ ^)
    楽しいトピありがとうございます!

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2015/04/20(月) 21:08:28 

    関西なら京都の福知山マラソンもいいかも。11月だったかな、一ヶ月後はきついかな。来年の候補にでも!

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2015/04/20(月) 21:09:30 

    思いきって100kmマラソンなんてどう?
    昨日も、富士山の麓でありましたよ〜
    秋にもまた違う場所であるみたいです!

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2015/04/20(月) 21:15:32 

    スイーツマラソン

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2015/04/20(月) 21:19:42 

    茨城のかすみがうらマラソンもいいですよ、一年後ですが。
    大会当日は上野から特別列車が出るので、東京観光がてら参加しやすいです。運営もしっかりしてますし、沿道の応援も嬉しいです。
    走り切って完走証をもらった時の達成感は格別です。
    おすすめのマラソン大会

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2015/04/20(月) 21:22:38 

    山形のさくらんぼマラソン!
    6月7日で、今年のエントリーは終わってますが、本当にオススメですよ!
    観光がてら行ってます!

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2015/04/20(月) 21:31:20 

    地味ですが、茨城の勝田マラソン
    完走すると、完走(乾燥)いもが貰えます。
    結構美味しいですよ!

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2015/04/20(月) 21:50:50 

    38さん、「完走いも」はよいですよね!
    最近は参加していないので変わったかも知れませんが、参加賞が長袖Tなのも良かったです。
    半袖Tシャツが本当に増えるので。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2015/04/20(月) 21:56:07 

    トピ主です。

    先程は、初めてトピが採用された興奮のあまり、二重投稿しちゃいました…。

    皆さんありがとうございます!
    旅行をあまりしたことがなく関西からほとんど出たことがないのですが、皆さんに教えていただいたマラソン大会への出場&観光したいという目標が出来ました!

    たかぎなおこさんのマラソン本や、Eテレのマラソン番組などで情報を得たりしていたのですが、知らない、とても楽しそうな大会をいっぱい教えていただき本当にうれしいです!
    32さん、優しいお言葉ありがとうございます!

    他にもマラソンに関すること、良ければいろいろと教えてください!(^-^)

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2015/04/20(月) 21:56:37 

    39さん
    今でも長袖ですよ(^ ^)
    機会があればまたぜひ!

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2015/04/20(月) 22:16:25 

    シテイマラソンだと制限時間が長くてオススメですよ〜途中エイドの給食や応援も楽しいです。観光地のど真ん中の道路から絶好のポジションで観光地撮影できますし。私は横浜マラソンでレンガ倉庫とか記念撮影できました。関西だと大阪、神戸、京都、奈良、姫路がいいですよ。抽選倍率はハンパないですが、エントリーする価値はありますよ。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2015/04/20(月) 22:26:16 

    関西にお住まいなら、徳島マラソンはいかがですか?

    今年は先月終わったので、来年になってしまいますが
    自然が多くてきれいな景色もたっぷり楽しめますよ!

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2015/04/20(月) 22:31:17 

    12月上旬のNAHAマラソン、いいですよー!!
    フルでコースにアップダウンは多少あるけど、本当に地元の方が地域をあげて応援してくださる。私設エイドもたくさんw
    沖縄の温かさに触れることのできる大会です!
    去年から抽選になっちゃいましたが、エントリーする価値ありです♡

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2015/04/20(月) 22:32:04 

    個人戦ではなく、お仲間がいるのなら「リレーマラソン」も楽しいですよ。
    競馬場内を走るリレーマラソンに出ましたが、普段入れない所なので、本当に楽しかったです。
    芝ではなくダート(砂) だったのでかなり疲れましたが 。
    けっこういろいろな競馬場で開催しているようですよ。
    婚カツシャッフルエントリーというのもあって、仲間がいなくても仲間が見つかります!

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2015/04/20(月) 22:33:31 

    愛媛マラソン!

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2015/04/20(月) 22:34:36 

    給水ポイントや駐車場や、受付など整備が行き届いてるのは開催回数(第○回ってやつ)が多い方がいいのでは。
    走ることに集中し、楽しめると思います

    初回でも大丈夫なのももちろんありますが以前、道路開通に合わせた記念のマラソン大会は給水ポイントで水がないとか、スタッフも不慣れな感じでゴタゴタしてたので。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2015/04/20(月) 22:48:03 

    再びトピ主です。

    引き続き情報ありがとうございます!
    こんなにいろいろと教えていただけるとは思っていなかったので、本当にうれしいです(^-^)

    以前にしおかすみこさんがマラソン番組で、
    『マラソン会場はポジティブなエネルギーの集まったパワースポット』のような事をおっしゃっていて、とても印象に残っているんですが、書き込んでくださったコメントを読んで、こういう方々が集まって大会ができるんだから、そりゃもうパワースポットだよなぁと納得しました。
    今までずっと運動できない人間として生活してきたので、他に走る仲間もいなくて、大会にも1人で出るんですが、皆さんのようなラン仲間ができたらうれしいなぁと思います(^-^)

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2015/04/20(月) 22:56:05 

    静岡県の焼津みなとマラソン!
    焼津の漁港のお祭りみたいな感じで、美味しいものがたくさん食べられるし楽しいです。
    毎年、5人に一人?にかつおの切り身がもらえます。
    ちなみに今年は二人に一人、かなり大きなかつおの切り身をもらえましたよー。

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2015/04/20(月) 23:22:42 

    今年は終わったけど長野マラソン、春まだ遅い信濃路は桜が満開。
    スタッフさんもボランティアさんも経験豊富で運営は完璧。
    競争率がハンパじゃないのでエントリーできると幸運!!
    長野マラソン - NaganoMarathon
    長野マラソン - NaganoMarathonwww.naganomarathon.gr.jp

    長野マラソンの概要、開催要項、スケジュール、出走や応援を予定している方へのお知らせ、ニュースなどを随時掲載。過去の大会データも閲覧可能です。


    おすすめのマラソン大会

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2015/04/20(月) 23:30:21 

    香川県の丸亀マラソン、いいと思うけど!
    気になってくれたら、調べてみて下さい♪

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2015/04/21(火) 03:13:37 

    徳島マラソン良いですよ。
    いらっしゃい٩(ˊᗜˋ*)و

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2015/04/21(火) 08:01:52 

    秋田の若美メロンマラソン
    日本海側を走りメロン食べ放題!
    後、田沢湖マラソン
    エメラルドグリーンの日本一深い湖を見ながらのマラソンはキモチいいでしょう。
    他には100キロマラソンもあります。
    遠いでしょうが気に留めて下さい。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2015/04/21(火) 11:18:21 

    ディズニーが好きでしたら、フロリダのディズニーでのフル、ハーフマラソンはオススメですよ。
    一度しか参加していませんが、テーマパークの中を走るので色々と見ながら、所々にいるキャラクターと写真を撮って楽しみながら完走出来ました。
    完走したあとの達成感はなんとも言えないですよね。

    ツアーで参加して、マラソンの後に2日間ディズニーを満喫するプランでしたが、もう足が筋肉痛で棒のようになってしまって~(笑)気合いで遊びに行きました。他の外国人参加者の方も歩き方でマラソンしたのだと分かる感じで、テーマパーク内で行き違う時に笑顔で話し掛けてくれたりと、とてもいい思い出です。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2015/04/21(火) 15:47:22 

    湘南マラソン
    今年は12月にあります

    一部、正月の箱根駅伝と海岸のコースが
    かぶるので、その気になりますし
    湘南海岸線を1日通行止めにするので
    なんか特別感があります

    しかし毎年エントリーは
    争奪戦です

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2015/04/21(火) 21:30:53 

    NAHAマラソン。
    完走すると琉球ガラスのメダルがもらえます。

    沿道は途切れることなく
    ボランティアの方からの声援や
    食べ物や飲み物の差し入れがあります。

    ボランティアのかたの暖かさで
    成り立っていることを感じながら走るのが
    最高にたまらないです。

    夫婦で走っていますが、
    ゴール間際は号泣するこど感動します

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード