ガールズちゃんねる

何回目のデートで付き合いますか?

117コメント2015/04/27(月) 04:27

  • 1. 匿名 2015/04/19(日) 20:50:30 

    皆さん、お付き合いスタートするのは大体何回目のデートですか?
    因みに知り合いが1回目のデート(しかもはじめまして)で告白されたらしくそれにはちょっと驚きました!

    +23

    -82

  • 2. 匿名 2015/04/19(日) 20:51:23 

    相手による

    +312

    -6

  • 3. 匿名 2015/04/19(日) 20:51:40 

    相手による

    +106

    -6

  • 4. 匿名 2015/04/19(日) 20:51:48 

    3、4回

    +121

    -8

  • 5. 匿名 2015/04/19(日) 20:51:50 

    デートする前に付き合いましたよ

    +105

    -19

  • 6. 匿名 2015/04/19(日) 20:51:56 

    平気3回目ぐらいでしょうか

    +83

    -4

  • 8. 匿名 2015/04/19(日) 20:52:15 

    7

    うえー…

    +266

    -5

  • 9. 匿名 2015/04/19(日) 20:52:21 

    自分の今までのパターン3回~4回かな~。

    +26

    -1

  • 10. 匿名 2015/04/19(日) 20:52:21 

    デート帰りに告白
    次の日気まずい

    +40

    -3

  • 11. 匿名 2015/04/19(日) 20:52:27 

    2コメで完結した(笑)

    +99

    -4

  • 12. 匿名 2015/04/19(日) 20:52:33 

    3,4回かなあ〜
    相手にもよるけど。

    +17

    -4

  • 13. 匿名 2015/04/19(日) 20:52:38 

    7

    ここまで裸の気持ち悪い俳優も珍しいよ

    +263

    -10

  • 14. 匿名 2015/04/19(日) 20:52:48 

    学生ならあれだけど社会人になって告白とかは恥ずかしいよ。

    +3

    -34

  • 15. 匿名 2015/04/19(日) 20:53:23 

    3回くらいかな。
    デート以外のやり取りにもよる

    +53

    -1

  • 16. 匿名 2015/04/19(日) 20:53:31 

    何回目でもお互い好きになって告白されたら付き合えばいいと思う

    +102

    -2

  • 17. 匿名 2015/04/19(日) 20:54:19 

    3回くらい。
    だらだらデートしても仕方ないし、3回位でピンと来ない男性なら30回デートしてもピンと来ないと思う。

    +257

    -4

  • 18. 匿名 2015/04/19(日) 20:54:20 

    お互いにいいな!と思えば1回のデートで付き合ってもいいと思いますよ。

    昔、1回目のデートで告白され付き合ったことがあります。
    私もその彼に一目惚れだったからもありますが、3年半付き合いましたよ。

    +168

    -3

  • 19. 匿名 2015/04/19(日) 20:54:42 

    7 庄司じゃん

    庄司は身体もいいし庄司の方が上だし

    +6

    -33

  • 20. 匿名 2015/04/19(日) 20:54:42 

    大人の恋愛って「付き合ってください」から始まるものでは無いと思う。
    しいて言うなら1回目です

    +165

    -27

  • 21. 匿名 2015/04/19(日) 20:54:54 

    トピ画最高w

    +8

    -11

  • 22. 匿名 2015/04/19(日) 20:55:21 

    てか、付き合ってからデートするものだと思ってた。

    付き合う前のデートって、お互い好意があるの分かっててするんですか?

    +160

    -23

  • 23. 匿名 2015/04/19(日) 20:55:32 

    3回目って意外に早い気がする
    1、2回目ってだいたい食事だけだし
    理想は5回目ぐらいがいい

    +13

    -28

  • 24. 匿名 2015/04/19(日) 20:57:45 

    お互い好きになったら。回数じゃない。

    +54

    -1

  • 25. 匿名 2015/04/19(日) 20:57:49 

    デートしたその日に付き合ったけど
    案外続くなーと思ってたら
    結婚しました^ ^
    幸せですよ♫

    +104

    -6

  • 26. 匿名 2015/04/19(日) 20:58:08 

    うまくいく場合、1回目くらいで「あ!やっぱり相手も自分のこと好きかな?ワクワク」ってなって
    大体3回目で付き合う流れ。
    それまでのあいだに結構ラインがきまくってるから大体相手の気持ちがわかっちゃう。
    でも付き合うまでってすっごいワクワクして切なくてくすぐったくて楽しいんだよね。

    +155

    -3

  • 27. 匿名 2015/04/19(日) 20:58:17 

    うーん
    遊んでそうとか、チャラそうだったらもっと様子見るかも…
    それ以外なら3〜4回!

    +13

    -3

  • 28. 匿名 2015/04/19(日) 20:58:39 

    デートのイメージ
    何回目のデートで付き合いますか?

    +108

    -10

  • 29. 匿名 2015/04/19(日) 20:59:21 

    3回目のデートが終わった後に
    付き合いました。
    全く知らない人ではなかったし
    毎日のように連絡を取っていたので
    3回で十分でした。

    +24

    -2

  • 30. 匿名 2015/04/19(日) 20:59:57 

    2回目が良いな~

    大体お互い好きな事分かってると思うし
    ダラダラ延ばされると萎え始める

    +64

    -4

  • 31. 匿名 2015/04/19(日) 21:00:09 

    付き合うの定義が人によって違うから、バラツキあるよね。
    年を重ねるほど、付き合おうって言葉に出して告白することなくなるように思うし、H=付き合うでもないと思うし。

    +15

    -4

  • 32. 匿名 2015/04/19(日) 21:00:13 

    22さんの付き合ってからしかデートしないっていうのを詳しく聞きたいです(O_O)
    私はいつも紹介とか合コンで知り合って何回かご飯に行って付き合うパターンが多かったので。

    +15

    -3

  • 33. 匿名 2015/04/19(日) 21:00:21 

    7
    これ庄司なの?
    イノッチかと思った

    +2

    -20

  • 34. 匿名 2015/04/19(日) 21:00:49 

    私は初めて会った(デートした)日に付き合い初めて結婚しましたよ。
    前の人も、大体最初のデートで告白されて付き合いました。

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2015/04/19(日) 21:01:03 

    私は人によるけど2回か3回位かな。

    +23

    -2

  • 36. 匿名 2015/04/19(日) 21:01:08 

    普段会うことがある同期とか同僚だったらデートもせず付き合うことも

    飲み会とか友人の紹介とかなら2~4回くらいで付き合うことが多いかな

    +32

    -0

  • 37. 匿名 2015/04/19(日) 21:01:21 

    7は向井理だよ

    +53

    -2

  • 38. 匿名 2015/04/19(日) 21:01:22 

    雰囲気だから何回目ってないけど、デート1~3回でもう気持ち伝えてくれたりするよね。
    「付き合いましょう!」っていうより「好き」っていう言葉挟んできたり
    で、手つないだりいちゃいちゃキスみたいな流れで、で、体の関係で。
    会うのが当たり前の関係になるからそれが付き合ってるってことになるっていうか。

    +20

    -4

  • 39. 匿名 2015/04/19(日) 21:02:10 

    彼氏に「そろそろ付き合って1年だね」と言うと
    「…え? 俺たち付き合ってんの?」と言われた。

    +196

    -3

  • 40. 匿名 2015/04/19(日) 21:04:30 

    大人の恋愛のはじまりってどうやって始まるものなんですか??
    今年20歳で未経験でわかりません(´Д` )

    +10

    -6

  • 41. 匿名 2015/04/19(日) 21:08:09 

    付き合う前にHしました。
    すぐ別れんだろーなってした後に告白されたから付き合ったら5年も続いて、結婚して2年経ち、新しい家族も増えた*\(^o^)/*
    そんな付き合い方したの初めてだったけど、こんな事もあるんだなぁ〜と自分でびっくりした!笑

    +162

    -15

  • 42. 匿名 2015/04/19(日) 21:09:21 

    お互い好きやないと無理

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2015/04/19(日) 21:10:40 

    付き合うってどこからですか?

    +16

    -2

  • 44. 匿名 2015/04/19(日) 21:14:02 

    あれ?私も告白→付き合いが決まってデートが始まるパターンが多いな。
    紹介とか、合コンじゃなくて身近な人の人となりを知って好きになってからだからかな。

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2015/04/19(日) 21:14:44 

    ムカイリwww

    +20

    -2

  • 46. 匿名 2015/04/19(日) 21:14:50 

    初対面(ほとんど話してない)→一回目→二回目で付き合うか聞かれて、早いと思ってしまった。初対面のとこはカウントしないで三回目くらいかなーと

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2015/04/19(日) 21:15:17 

    ていうか、デートする前から相手の気持ちは大体分かってるよね。
    ガシガシくるから。
    だからデートしたらもう付き合ってる方向にむいてるっていうか。
    大人になるとちゃんと付き合ってくださいってシチュエーションあんまりないよね。
    自然に甘い関係になって~みたいなかんじ。

    +72

    -7

  • 48. 匿名 2015/04/19(日) 21:16:20 

    ガルちゃん民曰く、付き合っていない人と食事に行くのはデートではないんだと思う
    デートっていうのはお互いに好意を確認してからするもの
    それ以外は面接って考えてる人多そう

    そこでまたおきまりの
    自分を好きかどうか曖昧な相手に誘われていそいそ出掛けるのは危険!
    あなたのこと好きならデートの前に告白するから
    そうでない相手はヤリ目で縁がないからやめときな論になりそ

    +36

    -7

  • 49. 匿名 2015/04/19(日) 21:17:01 

    人それぞれだから、一概には言えないよね。。
    自分の気持ち次第。
    縁がある人ならばずっと付き合って最終的には結婚するだろうし、
    縁がない人となら仲が進展しないはずだから。

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2015/04/19(日) 21:18:01 

    旦那と結婚する前5人と付き合ったけど(10代のころは換算しない)
    みんなデート1~3回目あたりでもうそういう仲だった。
    特に付き合って~みたいな告白はなかったけど。
    もちろん私を好きだっていう気持ちはちゃんと伝えてくれてたケドね。

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2015/04/19(日) 21:18:53 

    私も付き合ってからデートする。

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2015/04/19(日) 21:19:08 

    3~4回かな、あまり安売りしたくない
    何回目のデートで付き合いますか?

    +5

    -35

  • 53. 匿名 2015/04/19(日) 21:21:14 


    三回

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2015/04/19(日) 21:21:56 

    7画像チクビが目へそが口に見えると可愛く見える
    不思議

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2015/04/19(日) 21:23:15 

    3回
    何回目のデートで付き合いますか?

    +5

    -23

  • 56. 匿名 2015/04/19(日) 21:23:39 

    半年。信用できなきゃ付き合えない\(^o^)/

    +8

    -3

  • 57. 匿名 2015/04/19(日) 21:23:59 

    付き合ってからデート派の人って、どこで付き合えるかどうか判断するの?
    学校とか職場で突然付き合おうって言われてYesって答えたらその日から交際開始、それ以降に一回目のデートするの?不思議。

    +25

    -5

  • 58. 匿名 2015/04/19(日) 21:25:35 

    32さん

    22です。私は今まで学生時代のサークル仲間や職場の同僚としか付き合った事がないので、一緒に出かけたり食事に行ったりする前に告白されてっていう流れでした。

    男性と二人で食事に行く事もありますが、私の中では、それはデートに含まれてません。

    +12

    -2

  • 59. 匿名 2015/04/19(日) 21:25:54 

    大人になってから、好きです付き合ってくださいって言った記憶ないし、言われた記憶もない。

    デートを重ねて自然と好きになり手を繋ぎキスもするようになる。
    言葉がなくても自然に付き合ってる。
    大人になってからこんなんばかり。

    みなさんはどうなんだろう?
    やっぱり言葉はあるのかなあ

    +27

    -12

  • 60. 匿名 2015/04/19(日) 21:25:57 

    ん!?何回めで突き合いますかって事かな?!

    +4

    -10

  • 61. 匿名 2015/04/19(日) 21:26:31 

    57
    そういうのは夢みがちな中学生とか奥手な高校生とかにありがち。
    大人になったらさすがにあんまりないでしょ。

    +2

    -8

  • 62. 匿名 2015/04/19(日) 21:26:54 

    55 撮影までに絞ろうとか思わなかったのかね。人気急上昇してた時期だったのに、この裸体でブレーキがかかった感がある。

    +20

    -3

  • 63. 匿名 2015/04/19(日) 21:26:55 

    3回ぐらいかな〜

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2015/04/19(日) 21:28:04 

    55

    「大胆で奔放な裸体」

    そうか?w

    +25

    -2

  • 65. 匿名 2015/04/19(日) 21:30:03 

    52は向井理じゃないのね。紛らわしい。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2015/04/19(日) 21:32:05 

    二回目でお互いピンとこなかったら、終わりですね
    何回目のデートで付き合いますか?

    +7

    -19

  • 67. 匿名 2015/04/19(日) 21:32:09 

    トピズレだけどあの向井理
    前張りしてんのかな??

    隣で寝てる女性、向井理のあれ見たのかなー?

    +19

    -3

  • 68. あさん 2015/04/19(日) 21:32:10 

    何回目のデートで……
    1日にメールは何通で……

    こんなこといちいち決めて付き合ってる人なんていないよ。ここぞというタイミングがあるじゃん。その時がまさに"その時"なんだって。

    +24

    -5

  • 69. 匿名 2015/04/19(日) 21:36:51 

    私は10回ぐらいデートしてやっとでした。
    ずっと前から私は好きで、毎回デートのたびに言われるかなぁ?とソワソワで、結構待たされた感がありました。笑

    +28

    -1

  • 70. 匿名 2015/04/19(日) 21:36:56 

    何回目って考え方が中学生w

    +18

    -2

  • 71. 匿名 2015/04/19(日) 21:38:08 

    エッチして相性を見てからかな。

    +11

    -6

  • 72. 匿名 2015/04/19(日) 21:38:41 

    えっ⁉︎
    社会人だけど、付き合ってくださいって告白あるよ!
    そうじゃ無いのに、深い仲になるなんてあり得無い。

    ちなみに今の彼は、初めて仲間内のパーティーで知り合ってから、1回目のデートで告白されました。

    +76

    -6

  • 73. 匿名 2015/04/19(日) 21:40:00 

    7ゎ向井?ちょーかっこいい!向井ぢゃないと思った

    +2

    -9

  • 74. 匿名 2015/04/19(日) 21:40:44 

    ちょっとトピズレしちゃうけど、
    SATCとかさ、付き合おっか、とかないじゃん?
    最初のデートで食事してその流れでHして...
    そこからボーイフレンドみたいな流れぽいんだけど、欧米人の男女交際てそうなの??

    +21

    -2

  • 75. 匿名 2015/04/19(日) 21:41:56 

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2015/04/19(日) 21:42:44 

    向井、、脇毛が元気良すぎだろwww

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2015/04/19(日) 21:44:57 

    脇毛がうすい人なら、初回からでもいいかも
    何回目のデートで付き合いますか?

    +5

    -11

  • 78. 匿名 2015/04/19(日) 21:46:08 

    ムカイリのトピになってんじゃねーか笑

    +69

    -1

  • 79. 匿名 2015/04/19(日) 21:46:53 

    ムカイリの画像ラッシュww

    +39

    -1

  • 80. 匿名 2015/04/19(日) 21:47:23 

    奔放な脇毛です

    +36

    -1

  • 81. 匿名 2015/04/19(日) 21:48:34 

    なんか変。
    付き合ってるからデートする。

    +3

    -6

  • 82. 匿名 2015/04/19(日) 21:49:53 

    学生の頃は、付き合い始めてからデートだったな。
    社会人になってからは、5、6回ご飯デートしてから付き合い始めた。

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2015/04/19(日) 21:52:40 

    告白なしで付き合うって、セフレみたいで嫌だ

    何かあっても、「だって付き合ってないじゃん」で逃げられそう

    +89

    -4

  • 84. 匿名 2015/04/19(日) 21:53:55 

    だいたい3か4回目に付き合うかなぁ。
    大人になったら告白はないって私的には相手がどう思ってるかわからなくて不安だから、ちゃんと言葉にしてくれなきゃ付き合ったと思えないな。
    好意が伝わってもやっぱり区切りとしての言葉もなしにキスやらえっちしたら微妙な関係になりそうで。。

    +41

    -0

  • 85. 匿名 2015/04/19(日) 21:54:54 

    なんか変。
    付き合ってるからデートする。

    +2

    -6

  • 86. 匿名 2015/04/19(日) 21:58:46 

    ギャランドゥのない人なら初めてのデートでもOK
    何回目のデートで付き合いますか?

    +16

    -6

  • 87. 匿名 2015/04/19(日) 22:04:45 

    一回やったあとに逃げられるなんてその程度の自分だったってことだよ

    言葉がなくても大事にしてくれる人はしてくれますよん
    見極めるの難しいけど、というか見極めれてないけどw

    +12

    -6

  • 88. 匿名 2015/04/19(日) 22:10:22 

    付き合ってエッチ下手だったらドン引き!

    +9

    -5

  • 89. 匿名 2015/04/19(日) 22:11:03 

    なんだこのトピ!
    ちょいちょいムカイリが入ってくる。笑

    +51

    -2

  • 90. 匿名 2015/04/19(日) 22:20:13 

    デート1・2回した位で告白されても引くわ
    完全に舐められてるじゃん

    +5

    -14

  • 91. 匿名 2015/04/19(日) 22:29:57 

    向井さんパパになるんだって
    おめでとう

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2015/04/19(日) 22:36:24 

    向井理とは付き合えない。
    普通の男性なら3回目で「付き合ってない」と言われたら、遊ばれてるよ。

    +9

    -3

  • 93. 匿名 2015/04/19(日) 22:36:27 

    デートと食事に行く(遊びに行く)は別?
    私は、付き合う前でも誘われて2人でどこか行くのはデートに入ると思ってたんだけど
    ここ見て付き合ってからがデートって言う人もいるのでわからなくなった。
    でも確かにこれはただの遊び?デート?って思う時もある。

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2015/04/19(日) 22:42:35 

    裸でギターを弾く男に誘われたらイチコロ(//∇//)
    向井理が裸ギターとか、何のごほうび?
    1回目で付き合います(*´∀`)

    +4

    -10

  • 95. 匿名 2015/04/19(日) 22:54:08 

    ちょっとひつこい

    向井理はもう飽きました

    +25

    -2

  • 96. 匿名 2015/04/19(日) 23:07:21 

    ×ひつこい
    〇しつこい

    +25

    -2

  • 97. 匿名 2015/04/19(日) 23:09:43 

    52は向井理じゃないのね。紛らわしい。

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2015/04/19(日) 23:14:37 

    94
    それギターじゃなくてベース

    +18

    -2

  • 99. 匿名 2015/04/19(日) 23:26:39 

    大人でも付き合おうって言葉はある場合が多いと思うな〜。
    何回もご飯行ってるのに付き合おうって明言しない人は大抵遊びだと思うので、気をつけてます。

    +31

    -0

  • 100. 匿名 2015/04/20(月) 00:08:36 

    至る所の毛剃ってる男はちょっとキモイ
    女みたいでやだ

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2015/04/20(月) 00:10:09 

    だいたい3回目くらいが多かった。
    今の彼は5回目。それ以外に複数で何度かあったこともあり。
    発展するのが遅かったけど、私の年齢も考えて、付き合うということを真剣に考えてくれたみたい。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2015/04/20(月) 00:23:06 

    デート3回目でキスぐらいとか思ってたけど、新婚さんいらっしゃいのエピソードでデート2回目で相手のことも特に好きかどうかもわからないけどセックスしたと聞き、自分の価値観が揺らいだ。そのぐらいのノリでなきゃ結婚ってできないのかな。

    +6

    -3

  • 103. 匿名 2015/04/20(月) 00:23:30 

    相手のことを知りたいと思えば
    すぐにでも付き合えちゃうな

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2015/04/20(月) 00:29:28 

    なかなか告白してこないのは「遊び」という考えはどうかと思う
    むしろ逆じゃない?
    本気でこっちの事考えてくれてる人は、そんな早く告白なんてしてこないでしょ
    早い段階での告白の方が「振られてもいいや〜」みたいな印象を受けるし、本気とは思えない

    +18

    -3

  • 105. 匿名 2015/04/20(月) 00:46:12 

    奔放なトピ

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2015/04/20(月) 01:07:52 

    え、あたしアラサーだけど、付き合ってとか何らかの言葉がない男とか無理なんだけど笑
    大人の恋愛って何よ?w
    肝心な時に役に立たないイメージしかないわ、そういう濁してる奴。

    +58

    -0

  • 107. 匿名 2015/04/20(月) 01:13:48 

    最初の方のレスのエッチしてからーとか 
    告白なしでーとかにプラスだらけでビビった(笑)  

    25歳の社会人ですが、>>83さんと>>106さんに同意です。

    +25

    -1

  • 108. 匿名 2015/04/20(月) 01:27:39 

    ムカイリの奔放さにやられた笑
    嫌いじゃないよ

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2015/04/20(月) 01:35:42 

    >107
    106です。
    あたしも序盤の告白なしでーとかに+100とかついてて唖然としたw嘘だろうが!!と笑

    中学生みたいと言われようとも、付き合ってください、ときちんと言える男性は誠実で素敵だと思う。

    +44

    -0

  • 110. 匿名 2015/04/20(月) 02:28:49 

    エッチしてからでもちゃんと責任とれる大人で結果的に本人が幸せならいいと思います。
    交際するにあたって性の相性を重んじる人も世の中にはいますし。

    ただ私は性病の可能性を考えてしまうので最初のデートでどんなにピンときても複数回会って相手が奔放すぎない人かどうか見極めてからじゃないとやりたくないしお付き合いも安心してはじめられないです!

    +10

    -2

  • 111. 匿名 2015/04/20(月) 03:01:07 

    奔放じゃない人でも風俗に行く奴はアカンで
    おばちゃんは身を持って思う

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2015/04/20(月) 03:29:51 

    突き合う
    つまり、セックスをしたら

    +1

    -6

  • 113. 匿名 2015/04/20(月) 09:16:45 

    付き合ってからデートではないの?

    付き合う前は
    「知り合いと外出」
    だと思ってるんですが。

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2015/04/20(月) 10:21:36 

    このトピのせいでムカイリ=奔放になった

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2015/04/20(月) 15:40:49 

    告白がないままデート続けてて、
    1か月くらい経ったころに彼の友人に紹介された

    直前に「彼女って紹介していいんだよね?」と確認され、
    反射的に「えっ?」って聞き返したら、
    彼の手が震えてて、こっちまで緊張しちゃった。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2015/04/20(月) 17:43:29 

    旦那は付き合うときにちゃんと「付き合ってください」と言ってきましたよ。言わないといけないって言ってましたし…
    ちなみに4回目のデートで告白されて付き合いました。
    結婚前提でという話だったので、とっても嬉しかったです。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2015/04/27(月) 04:27:51 

    つきあってください、と過去これまで言ったことがないという元彼は
    逃げ腰だし人のせいにして反省しない、不誠実な人だった。
    つきあってください、と言われることに私はロマンを感じてると知っててもそれだ。

    ロマン以前に、けじめとしてちゃんとつきあってくださいと言える人がいいんだなと思った。

    ここの後半もそういう意見が出てきてほっとしたよ。
    だよねー♪

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード