ガールズちゃんねる

ご高齢者のビックリ発言

158コメント2015/04/20(月) 16:27

  • 1. 匿名 2015/04/19(日) 16:22:53 

    先日体調をくずし、近所の病院へいきました。
    39度近い熱でフラフラでした。

    そんななか、待合室にてご高齢のおばさまたちの会話…
    「あら、今日は⚪⚪さんはきとらんとね?」
    「あー、なんかねぇ、体調わるかけん今日は来ないって」

    …ここは病院じゃなかったっけ?と唖然としました。

    +459

    -19

  • 2. 匿名 2015/04/19(日) 16:24:27 

    お腹空いたけどまだ!!!
    ご高齢者のビックリ発言

    +3

    -37

  • 3. 匿名 2015/04/19(日) 16:24:29 

    +34

    -11

  • 6. 匿名 2015/04/19(日) 16:26:58 

    老害

    +58

    -44

  • 7. 匿名 2015/04/19(日) 16:27:16 

    『この子達、わるい子なの?特にこの、太っておどけた、はまねやんていう子!』

    とおばあちゃんが言った…


    はまやねんだよ!
    はまねやんじゃない!

    +13

    -61

  • 8. 匿名 2015/04/19(日) 16:27:29 

    5
    乾燥する?どーゆーこと?

    +6

    -34

  • 9. 匿名 2015/04/19(日) 16:27:36 

    馬鹿にするな!!

    バスで席を譲ろうとしたら怒鳴られました。

    +283

    -4

  • 10. 匿名 2015/04/19(日) 16:27:48 

    ネットプロバイダーのテレアポしてた時
    おばあちゃんが電話口に出て
    「現在ご契約されておりますプロバイダー○○の○○でございます。」
    と言ったら
    「プロペラ?」
    って返ってきて吹きそうなったw

    +197

    -9

  • 11. 匿名 2015/04/19(日) 16:28:06 

    ご高齢者とか気取らずに、老害と言おう

    +33

    -58

  • 12. 匿名 2015/04/19(日) 16:28:50 

    エヌテッテ!エヌテッテに問い合わせなきゃ。

    NTTのことでした。

    +254

    -4

  • 13. 匿名 2015/04/19(日) 16:29:12 

    トピ主さんに似てるけど
    「まぁ今日雨だから病院行くのやめたわ」

    +239

    -5

  • 14. 匿名 2015/04/19(日) 16:29:26 

    病院が、老婆の休日。

    +208

    -5

  • 15. 匿名 2015/04/19(日) 16:30:22 

    笑顔で「○○ちゃん(私の名前)はホント、よぅ肥えて」

    戦時中や食料不足の頃は「肥える」はほめ言葉だったんだろうけど、現代では相手を貶してるよ…。

    +317

    -4

  • 16. 匿名 2015/04/19(日) 16:30:58 

    11
    気取ってはないでしょう。中には勿論良い方もいらっしゃいますよ

    +24

    -10

  • 17. 匿名 2015/04/19(日) 16:30:59 

    1
    確かにえ?と思うけど、

    お年寄りって 大体どこかしら調子が悪いから
    持病なんかでずっと通院してる中で
    本当に調子が悪い時は外に出られないって事じゃない?


    39度の熱が出たとき、
    旦那出張、小さい子供二人で病院にいけなかったよ。

    その高齢者も、
    連れていってくれる人もいなかったかもしれないよ。

    +33

    -101

  • 18. 匿名 2015/04/19(日) 16:30:59 

    アナグロ(アナログのこと)

    +74

    -7

  • 19. 匿名 2015/04/19(日) 16:31:09 

    ケーキ屋にて。
    婆「これと・・・これと・・・これを下さいな」
    店員「すみません・・・名前を・・・」
    婆「トメやけど・・・」

    +506

    -13

  • 20. 匿名 2015/04/19(日) 16:32:21 

    19

    わろたwwwwwwwwwwwww

    +326

    -12

  • 21. 匿名 2015/04/19(日) 16:33:17 

    「高齢者を敬え!!」
    敬いたいけどその態度じゃ・・・

    +237

    -4

  • 22. 匿名 2015/04/19(日) 16:33:41 

    1 お年寄りあるあるですね!

    私は高校の時、発熱でもう立てない、というくらい
    ひどい症状で外来に行ったら、
    そういうお年寄りで溢れてて、
    待たされて、何とかしてくれよ!って
    思いました~(´-ω-`)

    +193

    -3

  • 23. 匿名 2015/04/19(日) 16:33:56 

    17さん
    いやいや、単なる笑い話ですよ。

    +36

    -8

  • 24. 匿名 2015/04/19(日) 16:34:51 

    ワシが若ければ口説いていたのにねぇ

    +64

    -3

  • 25. 匿名 2015/04/19(日) 16:34:58 

    お年寄りが支えてきて今の私たちの世代がいる
    そう言うことわかんないのかな。
    何十年後、私たちも同じようにバカにされるんだよ。

    トピ主 性格悪い。

    +22

    -98

  • 26. 匿名 2015/04/19(日) 16:35:02 

    4

    それは泉重千代さんのことでしょ(笑)

    長寿でギネスに認定されたときのインタビュー

    記者→好きな女性のタイプは?

    泉さん→年上の人!!

    泉さんにしか言えないギャグとして有名な名言。

    これだけ頭の切れるウィットなことが言える老人は尊敬すべきだよ。

    +279

    -3

  • 27. 匿名 2015/04/19(日) 16:35:03 

    この女優さんていつも余計な事言ってパッシング受けるんだから、少しはおとなしくしときゃいいのに


    って、それバッシングだねおばあちゃん…

    +41

    -4

  • 28. 匿名 2015/04/19(日) 16:35:19 

    某日、某力士がコンビニ強盗を捕まえる!の記事にて。
    「偉いのぉ…太っておっても、やればできるんじゃなぁ…」

    +96

    -2

  • 29. 匿名 2015/04/19(日) 16:35:23 

    17
    マジレスかよww

    自分で毎日のように通えてる人は
    ホントに受診が必要なのか!?って話。

    +139

    -9

  • 30. 匿名 2015/04/19(日) 16:35:35 

    17
    まじめかっww

    +72

    -7

  • 31. 匿名 2015/04/19(日) 16:35:36 

    1
    全く同じ会話を総合病院で聞いた。
    こっちは具合悪くて、待合室で待ってるのもギリギリ状態だったのに。

    +139

    -7

  • 32. 匿名 2015/04/19(日) 16:36:36 


    高齢者がもよりの病院をサロンにして必要もないのに毎日くるから
    若い人が使いもしない健康保険料を無駄に何万円も毎月払わされてます。
    老害を撲滅しなくては。

    +341

    -20

  • 33. 匿名 2015/04/19(日) 16:36:40 

    体調悪いも、色んな持病があるからねー。
    唖然とする程でもないと思う。
    1は思い込みが強すぎるんじゃない。

    +11

    -30

  • 34. 匿名 2015/04/19(日) 16:36:48 

    コンビニで働いてたとき、
    レジの前に

    生乳アイス

    って言うのが置いてあって

    子供連れのおばあちゃんが来店した時
    子供がアイスを指差して食べると言ったときのおばあちゃんの一言

    「ナマチチアイスちゅうのんくれますか。」

    えらい卑猥なアイス名やなw

    +205

    -4

  • 35. 匿名 2015/04/19(日) 16:36:55 

    >>26
    でも、結局取り消しになったね。

    +2

    -3

  • 36. 匿名 2015/04/19(日) 16:37:54 

    17 あなたのことは聞いておりませんしびっくり発言なのでムキになってマジレスするトピではありません。

    +19

    -16

  • 37. 匿名 2015/04/19(日) 16:39:27 

    ビックリドンキーに行った時、隣のテーブルの70代ぐらいの夫婦が座ってすぐに、アメリカン2つ!と注文して吹きそうになった。
    喫茶店に行けばいいのに(笑)
    店員さんも苦笑いしてました。

    +30

    -43

  • 38. 匿名 2015/04/19(日) 16:39:44 

    ご高齢者のビックリ発言

    +92

    -1

  • 40. 匿名 2015/04/19(日) 16:39:47 

    25 あなたの方が変だよ笑 もしくは空気が読めない人間

    +15

    -7

  • 41. 匿名 2015/04/19(日) 16:40:26 

    30になったとき「もう三十路になっちゃってさー」って言ったら
    祖母が「まだまだ。私は40代が一番もてた」だって。

    +185

    -3

  • 42. 匿名 2015/04/19(日) 16:40:35 

    私も席を譲った時に怒られたんだけど、その後「最近の若者はどーなっとんじゃ!」と言われた。

    親切のつもりが、人間としてなってないみたいな言い方されてモヤモヤしました。

    +136

    -3

  • 43. 匿名 2015/04/19(日) 16:40:55 

    席譲られて怒る老人は100パーセント老害

    「ごめんなさーい私には老人に見えました!」で去るのが一番

    +217

    -9

  • 44. 匿名 2015/04/19(日) 16:41:32 

    歯科で働いてたとき、患者さんの80代の女性に待たしてる間ちょっとお話しをしてたときのこと。

    その女性がふいに、

    私、Bz の大ファンなの~♪

    えwww!!!

    ファン層の広さというものを身をもって知ってしまった瞬間だった。

    +171

    -2

  • 45. 匿名 2015/04/19(日) 16:41:59 

    21
    その態度(というか状況)を書いていくトピなのですが、、笑

    +3

    -9

  • 46. 匿名 2015/04/19(日) 16:42:34 

    1
    テレビでそれと全く同じ話やってたよ。
    実際にそんなことあるんだね。

    +12

    -2

  • 47. 匿名 2015/04/19(日) 16:43:22 

    「あそこのばぁさんが…」「◯◯のじぃさんに…」と、周りのお年寄りを呼んでいたうちのおばぁちゃん。
    周りの方々より年上の91歳でした。

    自分以外の人の年齢は客観視できるのに、自分は何歳になっても年寄りって感覚がなかったんだと思う。
    笑いのセンスがあって大好きなおばぁちゃんでした。自分もああなれたらいいな。

    +60

    -2

  • 48. 匿名 2015/04/19(日) 16:43:37 

    158cm5cmヒールの私が、デパートのエレベーター内で知らないおばあちゃんから「あ~んたでっかいねぇ!!こんなでっかい女の子見たことないわ!!(エレベーター内に居合わせた人に)ねぇ、アンタもそう思うやろぉ。こーんな大きな子嫁にも行けんわねぇ」

    確かにそのおばあちゃんはかなり小柄だったけど、私は今時の若い女性としては平均的な体型だし
    何よりも人の事をデカイデカイと連呼して赤の他人にも同意を求め嫁にいけるかどうかまで言及されたことにビックリした。

    +234

    -4

  • 49. 匿名 2015/04/19(日) 16:44:13 

    成長した孫から誕生日のお祝い(プレゼント)にデジカメを欲しいと言われ、
    「おぉぉ、そうかそうか・・・」と頷いた後に、
    「エサは・・・胡瓜(きゅうり)がいいか?」

    +199

    -6

  • 50. 匿名 2015/04/19(日) 16:44:40 

    生理痛で痛み止め飲みながら何とか仕事してる私を見て職場のおばちゃんが大変ね~私みたいに上がっちゃったらホント楽よ~貴方も早く上がっちゃえば楽になるわよ~!って25才だった頃に言われてハァ??って感じでした。

    +26

    -10

  • 51. 匿名 2015/04/19(日) 16:46:46 

    でも孤独死されるよりはかかりつけでも人のいる場所に通われてたほうが万が一のときには助かるからいいかもね。

    +15

    -13

  • 52. 匿名 2015/04/19(日) 16:48:04 

    37
    え、別に良くない?通りがけとか、そこのコーヒーがすきとか色々あるじゃん

    +91

    -4

  • 53. 匿名 2015/04/19(日) 16:48:10 

    ポケモンとかのアニメ→漫画
    ひきこもり→オタク

    なんか、微妙に違う…?
    でも訂正するのが面倒な母の会話

    +6

    -4

  • 54. 匿名 2015/04/19(日) 16:49:26 

    歯科で働いてたとき、患者さんの80代の女性に待たしてる間ちょっとお話しをしてたときのこと。

    その女性がふいに、

    私、Bz の大ファンなの~♪

    えwww!!!

    ファン層の広さというものを身をもって知ってしまった瞬間だった。

    +4

    -13

  • 55. 匿名 2015/04/19(日) 16:50:00 

    介護をしてる知人か男性のご老人からお尻触られたり胸触られたりしょっちゅうだそうです。

    さらに下半身も反応してることはよくあることだそうで、、、

    男性はいくつになっても男なんだね…

    +90

    -5

  • 56. 匿名 2015/04/19(日) 16:52:29 

    義母が見知らぬ人様のペットの犬に向かっていきなり「あら〜メタボ‼︎メタボね〜」と言い放った。周りにいた皆んなが凍り付いた。歳をとると怖いものがなくなるというが、こうなってはお終いだと思う。

    +62

    -4

  • 57. 匿名 2015/04/19(日) 16:52:52 

    37. 匿名 2015/04/19(日) 16:39:27 [通報]
    ビックリドンキーに行った時、隣のテーブルの70代ぐらいの夫婦が座ってすぐに、アメリカン2つ!と注文して吹きそうになった。
    喫茶店に行けばいいのに(笑)
    店員さんも苦笑いしてました。
    +3




    お年寄りなんてスマホでカフェの場所探したりなんてできないだろうしとりあえずお店があったら休憩がてら入ることなんておかしくないんじゃない?

    +152

    -6

  • 58. 匿名 2015/04/19(日) 16:54:36 

    明らかに老害レベルの話と、かわいいエピソードと混同して悪者にされてるのが可哀想。

    +122

    -3

  • 59. 匿名 2015/04/19(日) 16:54:38 

    亡くなったじいちゃんが「猫とタヌキだけはまずくて食えなかった〜」と。食ったんかい!
    まあ、戦争もあったしね。

    +106

    -4

  • 60. 匿名 2015/04/19(日) 16:54:40 

    「24時間テレビ、平成ジャンプを出るのかい? V6だけでええんちゃう?」

    +13

    -4

  • 61. 匿名 2015/04/19(日) 16:58:26 

    亡くなったお婆ちゃんに電子メールの事を話したときの事。
    私「パソコンでお手紙を送る事が出来るんだよ」
    婆「ほぉ~これで?」
    私「そうだよ。いろんな人にすぐに送る事が出来るんだよ」
    婆「ほぉ~本当に出来るのかい?」
    私「お婆ちゃんに教えてあげるから、やってごらんよ」
    婆「う~ん・・・でもなぁ・・・このパソコンを郵便ポストまで持っていけないわ・・・重くて・・・」


    +144

    -1

  • 62. 匿名 2015/04/19(日) 16:59:01 

    「お子さん何人?」
    「2人です」
    「もう1人産まないと日本の少子化は止まらないよ」
    と見ず知らずのお年寄りに説教された。
    年金生活してる人に言われたくないよ。

    +124

    -14

  • 63. 匿名 2015/04/19(日) 16:59:40 

    私の家計は子沢山で、私の祖母が私の子(19番目の孫)を抱いて、この子は誰が産んだ子やろね〜?孫かね?ひ孫かね?私に似て可愛かね〜♡って言ってました!笑
    まぁ、そうなるだろうけどねって感じでした(^^;;

    +53

    -4

  • 64. 匿名 2015/04/19(日) 17:00:06 

    90歳以上のひいおばあちゃん
    テレビでアフリカ系黒人を見て
    神様はなんでこんな黒んぼをお産みになさったー
    って言っててドン引きしたけど歳を考えるとしょうがないかとも思う

    +100

    -5

  • 65. 匿名 2015/04/19(日) 17:02:14 

    63です。(19番目のひ孫)でした!

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2015/04/19(日) 17:02:18 

    マクドナルドで働いていたときおばあちゃんに「チキンフィオレ」と言われました。チキンフィレオですおばあちゃん笑

    +25

    -6

  • 67. 匿名 2015/04/19(日) 17:02:52 

    ネットであったかわいい話。

    おじいちゃん「最近この本が読みたいんだけど古いしもう売ってないだろうな。」

    孫「僕がAmazonで見つけて買ってあげるよ!待っててね」

    おじいちゃん「あ、アマゾン!!そんな遠くまで行かなくていいから、、本は諦めるよ…」

    +177

    -5

  • 68. 匿名 2015/04/19(日) 17:03:20 

    1さんや他の方

    ネタのかもしれないけど…
    お年寄りは高血圧の薬を毎日飲んでる人もいるから一概に「具合が悪くなったから病院に行く」とは限らないと思います。
    うちの祖母がそうだった。

    薬無くなりそうになったから「そろそろ薬もらいに行くか〜」で、雨だから晴れた日に行こうというのも納得。

    でも、明らかに具合が悪い人は優先してくれるなど、病院も配慮してくれればなぁとは思う。

    真面目でごめん。

    +120

    -6

  • 69. 匿名 2015/04/19(日) 17:03:27 

    実家に乳飲み子を連れて遊びにいった。90才近いひいばあちゃんの前で授乳してたら、子がむせた。ひいばあちゃん、ちばなが走っとるなと言ってたけど、乳が出すぎることをちばながはしるなんて初めて聞いて、目が点になったよ。

    +13

    -2

  • 70. 匿名 2015/04/19(日) 17:06:19 

    宿題をしているとおじいちゃんが寄ってきて、「英語なら俺に任せとけ!!!(ドヤァ)」
    って言ってきたこと。

    たしかに沖縄の老人には英語喋れる人がいますが、文法とかもわかるのかなぁ?(笑)

    +22

    -6

  • 71. 匿名 2015/04/19(日) 17:07:54 

    化粧品の仕事してるんだけど、ご年配のかたにあずき色の口紅ある?と聞かれ一瞬どす黒い色しか思い浮かばず大変だったときがあります、

    +26

    -4

  • 72. 匿名 2015/04/19(日) 17:10:37 

    キキィちゃん⇒キティちゃん

    ポコちゃん⇒ポポちゃん

    +16

    -2

  • 73. 匿名 2015/04/19(日) 17:11:15 

    以前、古稀を迎えた祖父に電子辞書をプレゼントしたときの話。
    私「お爺ちゃん、僕のあげた電子辞書を使ってる?」
    爺「う~ん、今な・・・説明書を読んどるんじゃ・・・」
    私「説明書?あぁ・・・そうか・・・お爺ちゃんにはすぐ使えないか・・・」
    爺「いやいや、大丈夫じゃよ・・・毎日毎日辞書を引きながら説明書を読んどるからな・・・」

    +35

    -6

  • 74. 匿名 2015/04/19(日) 17:12:07 

    今年70のうちのおばあちゃん、彼氏がいます。
    旅行に行ったり楽しそう。

    弟がおばあちゃんに、エッチしたりするの?って恥ずかしげもなく聞いたら、
    当たり前やん!って。

    +27

    -20

  • 75. 匿名 2015/04/19(日) 17:23:05 

    29
    それ言ったら自分で病院行ける人は病院行く必要有るのか?
    辛いから待ち時間キツイとか言う必要有るのか?って話になるけど。

    +3

    -6

  • 76. 匿名 2015/04/19(日) 17:34:20 

    爺「きのう、高熱が出たんです」
    看護婦「何度でしたか?」
    爺「36.3度です」
    看護婦「・・・じゃあ今、お熱測ってください」
    数分後
    爺「えーと36.1度です」

    +48

    -2

  • 77. 匿名 2015/04/19(日) 17:39:42 

    夜更かしの街頭インタビューで旦那が死んでくれて楽になった。最初は好きで結婚したけどあとは面倒よ。今は自由で幸せ。とおばあちゃん二人が笑いながら話していてそういうものかと思いました。

    +62

    -3

  • 78. 匿名 2015/04/19(日) 17:39:54 

    息子が公民館まつりで“和紙で人形作り”コーナーに行ったら「男の子はダメ、女の子の遊びなのよ」って婆さんに言われてた
    悪いけどお年寄り苦手だわ〜

    +78

    -9

  • 79. 匿名 2015/04/19(日) 17:42:19 

    知らない方が多く驚いてますが
    お年寄りが病院にたくさんこられているのは
    皆さん月一度の定期検診です
    色々持病がある方達がこられて 採血採尿したりして
    先生に診ていただくためで
    ちょっと具合悪いと 病院に定期検診にこれないんですよ
    本当に具合悪いときは救急車でこられますからね

    総合病院内科勤務者より

    +25

    -41

  • 80. 匿名 2015/04/19(日) 17:43:36 

    あたしゃ毎月3万円も病院とクスリ代払っとるんやで?大変やわぁ。

    オイオイ。アンタに毎月30万円も掛かってるんだよ?
    アンタを一月生かしておくのに国から医療費だけで27万円も税金から負担してるんだよ?

    こんなに年寄りに優しい国に住んでおいて文句ばっかり。

    私は思う。せめて70才過ぎたら選挙権無くすべき。
    政府は票になるから年寄りに向けた政策を行う。だから若者が未来のないこの国に不満を持つ。
    こんな構造で将来性がある訳がない。

    +137

    -25

  • 81. 匿名 2015/04/19(日) 17:43:39 

    「私もしかして、鬱病?」と思って行ってみたクリニックが老人で激混みでビックリ!

    心療内科と神経科を併設してるクリニックだったので神経痛で通ってるご老人達みたいだったんだけど、まさに1さんのような井戸端会議が大声で行われていてかなりうるさかった(^^;;

    日本の高齢者って元気だよね・・。
    病気がちな私より確実に元気だと思った。

    +70

    -5

  • 82. 匿名 2015/04/19(日) 17:46:54 

    「あ〜あ、もっとなぁここ(住んでるとこ)が都会やったらなぁ、ミスタードーナツでドーナツ買えるんやけどなぁ。なーんもあらへんとこやで、〇〇(私)が遊びに行った時に買ってきてもらわないかん。でも買ってきてくれると、本当にうれしいわぁ。」

    ウチのばあちゃんの発言。

    ミスドは都会にしかないと信じてるゆえの発言。そしてどんだけミスド好きなんだ(笑)

    +78

    -3

  • 83. 匿名 2015/04/19(日) 17:52:40 

    ある日母が「もう今日は本当に疲れたから、ゴメン、夕飯ピザ取るわ。」

    ピザ到着→同居の祖母「ほぉぉ、こりゃ美味しそうやわ。ほんなら、ご飯一杯くれるかね?わしはこれおかずにするわね。」


    ...おばあちゃん(;´д`)

    +69

    -2

  • 84. 匿名 2015/04/19(日) 17:53:43 

    鉄腕dashファンの93歳祖母が
    若かったら達也と結婚したかったって呟いてた

    +83

    -2

  • 85. 匿名 2015/04/19(日) 17:56:59 

    62さん
    年金生活入る前は戦後一生懸命働いていたと思いますけどね(´・ω・`)

    まぁいきなりそんなこと言うのはとても失礼だと思いますけど。

    +52

    -10

  • 86. 匿名 2015/04/19(日) 17:59:36 

    100均で働いてますが、レジの中にまで老人車で乱入してきて「こたつないか?」って…
    あんた、店間違えてるよ。

    +48

    -4

  • 87. 匿名 2015/04/19(日) 18:02:49 

    44
    うちの85の祖母は三代目のファンだよ笑

    +28

    -1

  • 88. 匿名 2015/04/19(日) 18:04:00 

    48
    170㎝で4㎝ヒールの私は何て言われるんだか^^;
    トピずれだけど私はこの間おじいちゃんにあんた背が高くてカッコイイねぇ
    私はホラ小さいからとニコニコと言われました(笑

    +68

    -1

  • 89. 匿名 2015/04/19(日) 18:06:52 

    私「今日は何してたの?」
    お婆ちゃん「てんとう虫と話してたよ」
    私「?!?!?!」

    +76

    -3

  • 90. 匿名 2015/04/19(日) 18:09:02 

    34さん
    生乳は「ナマチチ」で合ってますよσ(^_^;)
    調べてみてください。

    +4

    -23

  • 91. 匿名 2015/04/19(日) 18:10:14 

    祖父が戦時中にネズミやカエルを食べてたってお腹が極限にすくとなんでも食べたけどもう食べたくないって。

    +34

    -1

  • 92. 匿名 2015/04/19(日) 18:15:03 

    一人暮らしをしていた頃祖母が炊き込みごはんの素を送ってくれたのでお礼の電話をしました。
    そうしたら「あれは2合用だから一度に食べちゃダメよ。2回に分けて食べるのよ」って…。
    たしかに私はぽっちゃり目だけど、一度にご飯2合なんて食べたことないし2回に分けても食べられないよ(^^;)
    祖母の中で私はどれ程大食い設定されてたんだろ。

    +39

    -1

  • 93. 匿名 2015/04/19(日) 18:15:04 

    仕事中レジをしててお婆ちゃんが
    「ピーターパンあるじゃない。これも買うわ!」
    (ピーターパンのなんか企画品入ってたっけ?)
    とか思ってたらハッピーターンをカゴの中に入れられて吹きそうになった。

    +61

    -1

  • 94. 匿名 2015/04/19(日) 18:15:18 

    昔ダメージジーンズを部屋に放り投げてて、帰ってきたら膝あたりにパッチワークされて穴が塞がれてたことがあった!

    母に尋ねたら婆ちゃんがみっともないと縫ってくれたみたい、とのことw

    当時反抗期だった私は祖母に文句をいいケンカしたこと、今じゃいい思い出です(^^;;

    +71

    -1

  • 95. 匿名 2015/04/19(日) 18:16:23 

    90
    商品名としては「せいにゅう」じゃない⁈

    +53

    -2

  • 96. 匿名 2015/04/19(日) 18:26:36 

    電車で席譲ったら
    「まだそんな年寄りじゃない!」って言われたw
    「まぁ、どうぞ」って言ったら素直に座ってて笑った

    +44

    -0

  • 97. 匿名 2015/04/19(日) 18:42:10 

    そこで用足しな~~って草むら指差して言ってた。
    老人三人組だった

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2015/04/19(日) 18:47:17 

    商社で働いててたまに一般の老人がかけてくるけど、ほんとに非常識。
    廃盤の商品だと説明しても私のために作れ!って怒鳴るし、売ってるところを全国の出荷先から必死に探してお店を教えてもやっぱりいらないとキレられる。仕事じゃなかったらブチきれそーーー!老害やめてください。若い子をいじめて楽しんでる寂しい老人は日本のために早く死んで欲しいです

    +55

    -7

  • 99. 匿名 2015/04/19(日) 18:50:22 

    車がすれ違うことも出来ない細い道で道路の真ん中を対抗側からチャリで走ってきたじいさん。私は車で、よけられないから徐行で進んでいったらそのじいさんがムカついた顔して運転席側窓を通り過ぎた瞬間「あぶねぇだろ!よけろよ!」と怒鳴った。
    道路細すぎてよけることが出来ないし、それなのにじいさんがど真ん中走ってきて怒鳴られる理不尽さにムカついて窓開けて「道の幅考えたら車側がどこによけられるんだよ?よけることが出来る自転車側のおめーがよけろクソジジィ!あぶねーのはおめぇだろ」と怒鳴り返した。
    年寄り敬えなんていうけど、変な年寄り多すぎて無理。苦手というか嫌いになってる。

    +79

    -8

  • 100. 匿名 2015/04/19(日) 18:57:39 

    とくに老人のじいさんは道譲らないよね
    まっすぐ歩いてきてバーーーーンって肩あたってるのに知らん顔して、こっちは具合悪く病院帰りだったのに。心の中で早くくたばれ!と思うようにしてる

    +58

    -2

  • 101. 匿名 2015/04/19(日) 18:57:55 

    40

    お前も変だよ。

    +3

    -9

  • 102. 匿名 2015/04/19(日) 18:58:28 

    義理祖母に言われた言葉。

    第一子が男の子だと判明した時、
    「跡取りをありがとう」と言われた。
    は?
    お前の為に産むわけじゃねーし。
    第二子も男の子だと判明した時、
    「女の子だったら良かったのに」
    それ以来2年以上会ってません。

    +63

    -4

  • 103. 匿名 2015/04/19(日) 18:59:27 

    私のこと、よう知っとんねー。で、あんた、誰?

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2015/04/19(日) 19:45:34 

    亡くなったおじいちゃんは映画好き。
    「ジョーズ」のVHSのタイトルラベルに「ジョージ」と達筆な字で書いてあった。

    +54

    -1

  • 105. 匿名 2015/04/19(日) 19:46:28 

    94さん、私もよく似た感じのことあった!

    ダメージデニム履いてたら、おばあちゃん悲しそうな顔して「〇〇はジーパン買うお金も無いんかね?これで買ってくるやわ。」って3000円くれた(;_;)もちろん説明して返したよ、お金。

    そんなおばあちゃん、私が夏にノースリーブワンピ着ていた時は「そんなシミーズ1枚で外へ行ったらあかんよ。」って心配してた。

    懐かしい思い出。

    +72

    -0

  • 106. 匿名 2015/04/19(日) 19:51:30 

    マクドナルドにて。
    私の前に並んでたおじいさんが注文してて
    「マクドナルドひとつ。」

    バイトのおばちゃん、親切に商品紹介してたわ。

    +59

    -0

  • 107. 匿名 2015/04/19(日) 19:55:21 

    ビックリというかイラっとした発言になるけど。

    当時1歳になったばかりの娘と夕方散歩してたら、見知らぬ老婆に話しかけられた。娘の年齢を聞くやいなや、

    「最近の若い親はな、こんな可愛いさかりの小さい子をすぐ保育園に入れよる。もう、そんなもんは母親失格やわ。ウチも昔嫁がそう言ったもんやで叱ったわ。"稼ぎが悪いのは息子が悪いかもしれんが、その金でやりくりするのはあんたの仕事や。それを投げてまで可愛い子供を保育園入れるなんてバカ者が"って。」


    ...既に娘を保育園に通わせていた私。しれっと「そうでしたか...では、失礼します。明日も保育園だから早く食事して寝かせないと。」って言ってやった時の老婆の苦々しい顔を私は忘れない。

    +62

    -7

  • 108. 匿名 2015/04/19(日) 19:58:20 

    山でキツネに騙された!言われた通りに行くと崖だったとか…91才のおばあちゃんです。認知症はありません。

    +22

    -2

  • 109. 匿名 2015/04/19(日) 20:24:37 

    入院してたときにテレビを見る広場にいたら聞こえてきた会話。
    「私は9歳の頃に養子になったんよ。兄弟が多すぎたから末子の私が養子になったの。
    岡山から福岡に行ってねえ。そこで結婚して30代の頃に養母が亡くなって。気になって実母を探してみたら実は弟がいることが分かって、一緒に母を探したの。
    40代の頃に義母が亡くなったから旦那にお願いして実母と一緒に住むことになったの。その母もこの間亡くなった。」
    そんなすごい話あるの!?とびっくりして見たら、すごく小柄でリスみたいな可愛いおばあさんだった。
    岡山から九州に養子に行ったのに弟がいるってどうわかったんだろう?実母と再会できるのもすごいなあ。
    その話を聞かされてた看護師は「へえ~すごいね」って言ってその話は終わってたけど気にならなかったのかな~。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2015/04/19(日) 20:38:33 

    肝心な時に嘘が吐けない母66歳。
    嘘を吐いた方がいい時に限って馬鹿正直になる。
    だからこの前馬鹿正直に話していた時にはビックリした。
    そこは馬鹿正直になっちゃダメな所だったのに…

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2015/04/19(日) 20:53:47 

    実家の母の発言。
    「これからは子どもが少ないから、
    長男夫婦と親は、同居を義務付けるようにしてほしい」

    戦前ですか?

    +35

    -1

  • 112. 匿名 2015/04/19(日) 21:10:32 

    19は具志堅のネタ 

    あたかも生み出したかのように言うな

    +5

    -3

  • 113. 匿名 2015/04/19(日) 21:11:05 

    今は亡きばぁちゃん
    中学生だった20年余り前に
    編み物が得意だったばぁちゃんに
    マフラーの編み方を教わり
    好きな男の子にあげて告白しようと思って頑張って編んでた。
    途中経過をみたばぁちゃんは
    こんなん魚の網にもならんわ‼
    と、全部ほどいて編み直したw

    めっちゃ綺麗なマフラーが出来上がり
    男の子には渡せず
    自分で使う事にしたw

    +58

    -1

  • 114. 匿名 2015/04/19(日) 21:13:15 

    私が成人式で着物の姿を見たひぃお婆ちゃんがいきなり号泣...どうしたの?!っと聞くと、お嫁に行くと思ったらしくまだ早い!!寂しい!と泣いてくれてました(((^_^;)

    +57

    -0

  • 115. 匿名 2015/04/19(日) 21:14:43 

    私の祖母
    2人いる理学療法士さんのことを
    「一人はイケメンでもう一人は織田信成に似てる」って織田信成に似てる理学療法士さんの前で言ったそうです(汗)

    +38

    -0

  • 116. 匿名 2015/04/19(日) 21:19:43 

    ダメージジーンズ履いてたらそっとお金をくれて、これで新しいの買いなさい!って...
    買うお金なくて破れてボロボロになってるのはいてると思ったみたい(笑)
    ありがとうお婆ちゃんでも違うんだよ(>_<)

    +13

    -2

  • 117. 匿名 2015/04/19(日) 22:05:06 

    お土産屋さんで蛇がクネクネ動く木のおもちゃを孫がねだってて

    おばあぁちゃんらしき人が
    『ゴボウでつくってやるからここで買わないね?』ってたしなめてた。

    見てみたい。ゴボウで作った動く蛇のおもちゃ!

    +44

    -0

  • 118. 匿名 2015/04/19(日) 22:05:39 

    「今の若い者は誰でもいいからと人を殺す。
    おばあちゃんの時代はちゃんと理由があって殺したもんだ!
    怖い世の中になった...」

    ニュースを見ながら言ってた。
    理由があってもダメでしょ!

    +48

    -3

  • 119. 匿名 2015/04/19(日) 22:18:17 

    介護士をしています。施設の利用者たちの会話

    私『今日はなんの日でしょう?(エイプリルフールでした)』
    Aさん『なんだっけね?』
    Bさん『バレンタインとかいうものじゃなかったかい?』
    Cさん『そうだ、バレンタインだ』
    みなさん、エイプリルフールをバレンタインとして納得されたため指摘しませんでした。こんなことしょっちゅうあります。

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2015/04/19(日) 22:27:44 

    デイサービスに勤務してます。入浴介助の時に利用者のおばあちゃんがこう言いました…

    私「お風呂入りましょうね。」

    おばあちゃん「今日メンスだから入れないのよ!」

    メンス発言にビックリしました(笑)

    +26

    -1

  • 121. 匿名 2015/04/19(日) 22:29:37 

    19
    可愛いすぎやろ

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2015/04/19(日) 22:34:05 

    私と私の母親、祖母は結婚出産が世間的に早かった方。
    一方、夫の母親は晩婚高齢出産。

    73歳祖母に70歳姑がかけた言葉。
    「まぁまぁ、おばあちゃまお元気ですこと(おそらく天然)」
    貴女とみっつしか違わないのですがね。

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2015/04/19(日) 22:48:09 

    介護の仕事をしていた時の話しなんですが、92歳のおばあさんがこんな事を言ってました。
    私に色々嫌な事を言ったり意地悪した人間が死ぬのを見届けてきたけれど、皆ろくな死に方してなかったわ。って。
    因果応報ってあるんだなとほっとしました。
    やはり人間、他人に意地悪するものじゃないね。

    +31

    -0

  • 124. 匿名 2015/04/19(日) 22:53:41 

    17,25にマイナス凄いついてますが、普通に正論ですよね。
    たしかにプッと笑うような笑話しをここでしたいのでしょうが、マイナスつける事言ってないと思いますよ。

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2015/04/19(日) 22:55:06 

    娘の一歳半健診で、まだ授乳していると言うと
    もう、臭いやろ~
    って娘が言われてた
    母乳が臭いってこと?胸が臭いの?
    聞き流したので、詳細がわからないけど今だに謎
    私が知らないだけで、そういうのあるのかな…

    +7

    -2

  • 126. 匿名 2015/04/19(日) 22:57:14 

    私も病院で。
    外来で働いていた時、台風が接近中の日に患者のおばあさんから「明日は台風がくるから病院は休みかね~?」と聞かれたことあります。学校じゃないんだから(笑)
    でも翌日荒れた天候の中、受付開始時刻前に来ていたお年寄りもいました(^_^;)

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2015/04/19(日) 23:07:18 

    今日は体調良くないから点滴行くのやめる。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2015/04/19(日) 23:24:11 

    近所の81歳のお婆さんが
    「最近、爺さんが求めてこんのや、他に女がおるのや」
    て言い出して唖然としてたら
    その家のお嫁が慌てて小声で
    「痴呆症でごめんなさい」
    って、

    痴呆症って怖い:(;゙゚'ω゚'):

    +46

    -0

  • 129. 匿名 2015/04/20(月) 00:39:32 

    2人目を出産直後に義理の祖母から電話がかかってきて「3人産んで一人前やからね♪」って言われて心底イラっとした!考えて物を言え!くそばばあ

    +14

    -2

  • 130. 匿名 2015/04/20(月) 01:07:40 

    身長150cm以下の子(成人)に対して、
    さも当たり前かのように「私と同じであんたも背がちっちゃくて障害だねー」って発言をした。

    障害!?

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2015/04/20(月) 01:55:49 

    介護の仕事してるんですが
    おばあちゃんって言葉が当てはまらない
    若々しい93歳の利用者様がテレビ観て
    「3代目が出とらい。この子ら歌じょうずよね〜」
    って言ってて衝撃受けました。笑

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2015/04/20(月) 01:56:07 

    100歳の誕生日を迎えたおばあさんに
    「今日で100歳ですね、おめでとうございます!」
    おばあさん「……生き過ぎたー」

    +31

    -1

  • 133. 匿名 2015/04/20(月) 05:12:36 

    ウチのジジイのご機嫌いい時「テンション上がるわぁ」とか言います。テンションとか(笑えた)
    またPSPゲームは麻雀とパチンコ、パチスロ。エヴァンゲリオンのこと「エバーバリオン」というお茶目なジジイです。アハハ

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2015/04/20(月) 05:18:05 

    62 年金生活をバカにする発言。性格悪い。

    +2

    -6

  • 135. 匿名 2015/04/20(月) 05:26:44 

    老人を馬鹿にした発言多いね。何年か後には確実に自分たちも老人になっていくのにね。
    始めの方は笑いながら見れたけど、酷いな~ってレベルの発言が多くて嫌な気持ちになった。
    老人に冷たいね。

    +11

    -15

  • 136. 匿名 2015/04/20(月) 06:21:00 

    うち、新聞取ってないんだけど、それを聞いたら、新聞取ってないと字を忘れるらしい!!
    ネットは沢山してますが?とか思ってムカつくわ!!

    +1

    -8

  • 137. 匿名 2015/04/20(月) 07:41:30 

    昔、病院で当時78歳の男の人にナンパされた。
    私は当時20歳くらいだった。
    決め台詞は「(病院の食堂を指差しながら)・・・よかったら、私が案内しましょうか?」だった。
    糖尿病の食事のモデルケースが陳列されている場所を指差しながら、「案内しましょうか?」と食事の誘いをされても嬉しくないし、第一私はその時体調不良で病院に行っていたので、それどころじゃない。
    その事を当時85歳くらいの祖母に言ったら、「どこの変なおっさんがうちの孫に近づいたの!」と怒って、次の診察の時は祖母同伴だった。
    「変なおっさんがやってきたら、おばあちゃんが追い返してやるからね!」と守ってくれた。
    おばあちゃん、ありがとう。

    +22

    -0

  • 138. 匿名 2015/04/20(月) 09:03:35 

    夫の家に挨拶に行った時、171の私の背に驚いた義祖母。
    「でっかいねー!あらまー本当にでっかい人ね!お宅はみんなでっかいの?靴もでかいね!手もでっかいわー」
    夫がいろんな話を振っているのに「そういえば、○○さんがでっかいのは運動でもしてらしたん?」とでかい、ということに戻ってしまう。
    でっかいを100回ぐらい言われ続けた。
    お年寄りだから仕方ないけど…。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2015/04/20(月) 09:51:32 


    エアコンの微風載ことを『○○ちゃん、悪いけどエアコン微笑みにして』

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2015/04/20(月) 09:52:19 

    妊娠6ヶ月でお腹も少し目立ってきた頃、スーパーで買い物してたら、70代くらいのおばあさんに「妊婦さんなんでしょ!?こんなとこでフラフラしてたら流産するわよ」といわれた。家から5分くらいのお店で、運動も少しするように産婦人科からいわれてるけどなーと思いつつ謝ってその場を去った。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2015/04/20(月) 10:50:00 

    亡くなったおじいちゃんが昔家の近くにドライブスルーができた時、スルーの意味がわからなくて『ドライブするー』だなんてふざけた名前の店ができたとぼやいていた。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2015/04/20(月) 10:58:07 

    128
    痴呆が入ると男は暴力に、女は色に走るらしいよ。
    色んなニュース見てても確かにそうだなと思う。おばあちゃんがオムツ付けて
    くれなくて生理用ナプキンよって言うとすんなり付けてくれるっていうのは
    周りでもよく聞くよ。自分が老人になった時のことを考えると笑えない。

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2015/04/20(月) 11:40:48 

    母の姉がいつも言う
    昔、郷ひろみと付き合ってた。と(笑)

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2015/04/20(月) 11:48:37 

    私の家の近くに昔女子高生が自殺してしまった橋があるんですが、登校中にたまたま眺めが綺麗だったもんでぼーっと眺めていたら通りかかったお婆さんに「自殺するん?」って聞かれました。そんなにあっさり言うか?耳を疑いました

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2015/04/20(月) 11:51:50 

    すみません!144です!橋というか歩道橋!しかも登校中ではなく下校中です(T_T)すみません

    +2

    -2

  • 146. 匿名 2015/04/20(月) 11:53:59 

    ユニクロにて

    「ここカーテンはないの?」

    店員さん困ってましたw

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2015/04/20(月) 12:32:18 

    「うちの孫はウィンナーのエッセンシャルが大好きだから、いつもエッセンシャルを食べさせるのよ。」
    それは相当お口が泡立ちますね・・・・、よほど口が悪い孫?
    シャウエッセンだろ!!
    70歳の叔母です。

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2015/04/20(月) 13:05:17 

    19. 匿名 2015/04/19(日) 16:31:09 [通報]
    ケーキ屋にて。
    婆「これと・・・これと・・・これを下さいな」
    店員「すみません・・・名前を・・・」
    婆「トメやけど・・・」


    笑ったwww
    これ見ただけでこのトピ覗いて良かったと思ったwww

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2015/04/20(月) 13:34:05 

    いちをパソコンでネットをしたりはするんだけど光にしてない 祖父
    動画が途切れるというので 環境の問題だよ 光にしなよ と電話でアドバイス
    家に遊びに行ったら 環境が悪いというから とパソコンを窓辺に移動していた
    いや 観葉植物じゃないんだから。。。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2015/04/20(月) 13:43:48 

    1人目妊娠中にスーパーでお婆さん3人ぐらいに、いやー大きなお腹だ!臨月か?え?臨月か?と聞かれ7ヶ月です!と答えたら、この腹は男だよ‼︎良かったね〜!とお婆さん達が口々に。
    検診で女の子だと分かっていたので、女の子なんですよー。と答えたら、んな訳ないな!今の若いのはすぐ反抗したがる!男だよ!絶対男だよ!とまた口々に。。。
    病院のエコーで赤ちゃんの子宮も確認出来てたので100%女の子です!と伝えたら、
    お婆さん達が、エコーで子宮?赤ちゃんえぐれてるんじゃ無かろうね?やれ障害児だ!やれ病気だ!と騒ぎながら去って行った。。。

    これから老人の話は聞き流そうと思う。

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2015/04/20(月) 14:55:19 

    131 カラオケの前に置いてあるTAKAHIROパネル見ながら「TAKAHIROよ~!新しく入ったのよ!」って話してるおばあちゃん思い出した(笑)

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2015/04/20(月) 15:25:49 

    友達がモスで働いてて、
    そこに来たおじいちゃんの注文が

    「パンに肉をはさんだやつ、ください。」

    なんか微笑ましくてわろた

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2015/04/20(月) 15:46:39 

    32
    自分がお婆さんになったら自害するってことでよろしい?

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2015/04/20(月) 15:47:01 

    発言じゃないんだけど、高校のとき帰りに友達とバスに乗った。
    ただそれだけ、ただそれだけ…
    優先席でもなく普通席に友達とおとなしく座ってたら、いきなり70歳くらいのオバアサンがお茶のペットボトルで、かなりの勢いで頭を叩いてきた…
    えっ?…ってなった

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2015/04/20(月) 15:48:52 

    154ですが、もちろん席はガラガラに空いてました

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2015/04/20(月) 16:18:49 

    飲食店で働いてます

    「食べきれなくて残しちゃったわ、
    その分割引してくれない?」

    70代のおばあちゃん。

    図々しい人がたくさんきます。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2015/04/20(月) 16:18:49 

    学生時代にスーパーで働いていたとき、老夫婦がブロッコリーを手に、私のほうをチラチラ見ながら「聞いてみるか?」と相談中。
    そして旦那さんの方が「これ、どこが美味いと思う?」と聞いてきました。
    もしかして、ブロッコリー食べたことがなくて分からないのかな?と思い、「いちばん上の緑の濃い部分ですかね…」と答えると、「ところがね、ここがいちばんうめえの!」と嬉しそうな顔で茎の部分を指して言ってきました。
    まさかの、逆質問のパターンでした。笑
    わざわざ奥さんと相談してまで言いたかったのか!とビックリと同時に何だか微笑ましかったです。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2015/04/20(月) 16:27:23 

    カフェ勤務ですが場所柄年配のお客様多く、注文が独特過ぎてツラいです(つд`)

    「抹茶テラひとつ!」

    「わたしカフェテラ!」

    「わたし、ホットのアイス!」

    ホットのアイス!どっち!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード