ガールズちゃんねる

ありがた迷惑!アラサーへの“健康の押し売り”

54コメント2015/04/20(月) 16:41

  • 1. 匿名 2015/04/18(土) 23:44:43 

    ■信頼する先輩がハートもムキムキの健康オタクに

    “脂は敵だ”とか、“野菜が入ったおかずを1食につき3品以上は食べなさい”とか、“信号待ちの間はお尻に力を入れて!”とか言うように。極めつけは“今週末はお酒じゃなくて、ジムの後でプロテインを飲もう!”と言うんです。

    -----------------------

    ■○○を食べろ!○○を食べるな!

    「こんな症状には○○を食べるといい、というのを信じている友人。たとえば、二日酔いで頭が痛いんだよ、と言うと、“そんなときはみかんだよ、みかん!”といって差し出し、食べ終わるまで見ている。そして食べ終えてすぐ“良くなった?”と聞いてくる」

    「妹がウインナーはあまり食べるなとか、マーガリンは体に悪いとか、事あるごとに言ってくる。自分が気をつける分にはいいけれど、強制しようとするのでちょっとウザいですね」

    ------------------------

    ■美しすぎる兄嫁の強制リンパマッサージ
    ■果ては健康グッズのプレゼントまで etc…

    詳しくはリンク先でお願いします。
    独女通信 : ありがた迷惑! アラサーへの“健康の押し売り”
    独女通信 : ありがた迷惑! アラサーへの“健康の押し売り”dokujo.jp

    アラサーになると、20代にはなかった体の違和感がなんとなくあるのではないだろうか?たとえば、【徹夜明けの疲れが取にくい】とか【シミ、シワ、ソバカス、吹き出物など肌のトラブルが顕著】【駅の階段を最後まで同じペースで昇れない】など。こうした変化は誰にでもあるものだからしょうがない。しかしそれに抗うべく、運動や食生活に気をつけている人もいる。若さをキープするための知識を得て、努力もしている彼らの話はためになるのだが、親切心からか、それらの情報を押しつけてくることも。そんな“健康の押し売り”エピソードを集めてみた。

    +15

    -2

  • 2. 匿名 2015/04/18(土) 23:46:07 

    ガルちゃんのトピでこういう知識を知るのは好きだけど、人に強要されるのは嫌。

    +178

    -2

  • 3. 匿名 2015/04/18(土) 23:46:07 

    美しすぎるリンパマッサージw

    +42

    -2

  • 4. 匿名 2015/04/18(土) 23:46:13 

    もう何も食べられないじゃん

    +14

    -3

  • 5. 匿名 2015/04/18(土) 23:46:35 

    好きなものを食べさせろ

    +55

    -2

  • 6. 匿名 2015/04/18(土) 23:46:36 

    すごく興味はあるんだけど、実践するかしないかは別なんだよねw
    私は結局何も実践しないから順調に老化してるわけなんだけど(;´・ω・)

    +30

    -1

  • 7. 匿名 2015/04/18(土) 23:47:36 

    ウザいウザい。酒が呑めないなら死んだほうがマシ。アラフォー独身です。別に長生きしたいと思わないし。

    +73

    -15

  • 8. 匿名 2015/04/18(土) 23:47:59 

    健康のうんちくを語ればいいのか、他人に強制されることを書けばいいのか

    +7

    -2

  • 9. 匿名 2015/04/18(土) 23:48:00 

    みかん食べる程度ならまだ良いけど、サプリメントなんて薦められた日にはもう…
    得たいの知れないもの摂取したくないじゃんね。

    +86

    -2

  • 10. 匿名 2015/04/18(土) 23:48:51 

    教えてくれるのは有難いけど、情報が氾濫してるから
    取捨選択しないとやっていけない。

    +27

    -2

  • 11. 匿名 2015/04/18(土) 23:49:08 

    健康系の記事読んでも、へーって思いながら5分後にはお菓子食べてるもんなー
    アラサーだし独り身だけど、そろそろ食生活改めないとなー

    +51

    -2

  • 12. 匿名 2015/04/18(土) 23:49:48 

    「コラーゲンとビタミンCと食物繊維をやたら摂取したがる知人のC美。先日、遅れて飲み会に行ったら注文した5品のうち3品がサラダだった。割り勘だし、遅れてきたのも悪いのでひたすらバリバリボリボリ野菜を食いまくりました。ここは牧場ですか!?」

    ↑女子会あるあるw
    みんな2品ずつ好きなもの頼んでシェアしようとすると
    サラダが何品も並ぶw

    +71

    -3

  • 13. 匿名 2015/04/18(土) 23:50:40 

    「野菜食べないとダメだよ〜」
    ほっといて

    +38

    -3

  • 14. 匿名 2015/04/18(土) 23:50:41 

    ほんとのことなの?
    迷信なんじゃないのとか思ってしまう

    でも今がよければいいけど
    確かに健康のことは気になるのよね

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2015/04/18(土) 23:50:47 

    薦められて「塩レモン」漬けてみました~、おすすめ!
    今話題の「ココナッツオイル」取り寄せました~、おすすめ!

    女子力の高い友人たちのSNSにこういう投稿多いんだけど
    結局どれを続けてるのかなと思う事はある。
    押し付けられたわけじゃないから良いんだけどね。

    +42

    -2

  • 16. 匿名 2015/04/18(土) 23:51:17 

    どのメソッドが自分のツボにはまるかは自分でも分からないよね。
    その人の体質に合っても、私に合うか分からないし。
    だから押し付けられるのは嫌だわ。

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2015/04/18(土) 23:52:21 

    ウィンナー、マーガリン、マクドナルド、中国産…
    なるべく避ける程度で、完全に排除するなんて現代じゃ無理!

    +63

    -8

  • 18. 匿名 2015/04/18(土) 23:52:52 

    よく、Facebookとかで、オススメ‼️みたいなのあるけど、正直うざいなって思う。それやって健康‼︎な自分に酔ってる感じ。

    +19

    -3

  • 19. 匿名 2015/04/18(土) 23:52:54 

    納豆ダイエット、黒豆ダイエット、白インゲン豆…
    テレビで放送された次の日にはスーパーから消えるってすごい影響力だよね。
    そりゃデータねつ造してでも話題作りたいわ。

    +34

    -2

  • 20. 匿名 2015/04/18(土) 23:55:06 

    体の不調や精神的な疲れはあまり口にしないようにしています。
    手軽な健康法を教えられる程度ならまだマシだけど
    以前、会社の休憩時間に何となく話したら
    某有名マルチ商法の会社に勧誘されて大変だった事があるので…

    +25

    -1

  • 21. 匿名 2015/04/18(土) 23:55:40 

    ●●しちゃいけない、●●しなきゃ…って躍起になって、逆にストレス溜めちゃってる人いるよね。

    というか私自身がそうだった。やめたらすごく楽になった。

    +14

    -3

  • 22. 匿名 2015/04/18(土) 23:55:54 

    フェイスブックのマックに行ったという書き込みに、長々と批判コメした挙げ句にサプリの誘導ぶっこんできたママ友

    どっちもどっちです

    +39

    -2

  • 23. 匿名 2015/04/18(土) 23:56:10 

    SNSとかで友達の友達等が長〜い記事を書いてるの。
    まあ、見てしまうんだけど、
    ウインナーとかの害とかいろいろ。
    自分のブログに書けばってほど長いやつ。なんだかなーって思うわ。

    +9

    -3

  • 24. 匿名 2015/04/18(土) 23:57:01 

    タマゴは良質のたんぱく質だとか聞いてたのに、最近はげるとか言うし、
    野菜も根菜は糖分があるから葉菜がいいとか、逆に葉菜は体を冷やすから根菜がいいとか、
    粗食がいいとか、いや老けるとか、分からなくなってきた。

    +81

    -3

  • 25. 匿名 2015/04/18(土) 23:57:03 

    ATSUSHIを思い出した…
    EXILE・ATSUSHIのスピ信仰が高まり過ぎ!! 詐欺まがい“生体エネルギー”にドハマり
    EXILE・ATSUSHIのスピ信仰が高まり過ぎ!! 詐欺まがい“生体エネルギー”にドハマりgirlschannel.net

    EXILE・ATSUSHIのスピ信仰が高まり過ぎ!! 詐欺まがい“生体エネルギー”にドハマり 生体エネルギーとは、長野県に本部を置く「生体システム実践研究会」と生体エネルギー研究所が唱える理論で、同団体ではそれに基づいた製品が開発・販売されている。同誌によると、AT...


    何かを妄信してる人は、逆に見た目が不健康になっていくよね。
    健康法だけじゃなくて、占いとかの洗脳もそうだし。

    +29

    -2

  • 26. 匿名 2015/04/18(土) 23:59:06 

    すごく夢中になってるから、善意がお節介になってる事に気づけないのかも。
    「こんな危険な食材ならみんな知るべき!」みたいな。何でもほどほどに、だね。

    +20

    -3

  • 27. 匿名 2015/04/18(土) 23:59:39 

    18

    オススメってあんたに勧めたんじゃないんでしょ?
    見なきゃいいじゃん。

    +3

    -12

  • 28. 匿名 2015/04/19(日) 00:01:27 

    自然派食品やエコグッズの押し付けのことかー

    +7

    -3

  • 29. 匿名 2015/04/19(日) 00:01:28 

    26

    バカなの?
    危険なものは危険なんだよ。
    知った上で食べるかどうか自分で決めたらいい事。

    +7

    -18

  • 30. 匿名 2015/04/19(日) 00:02:35 

    結局はお酒もファストフードも甘い物も適度だったらオッケイなんだよね。
    わかってはいるんだけど、好きなものってセーブしづらい

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2015/04/19(日) 00:07:24 

    宗教にハマる人と同じ匂いがする

    +27

    -3

  • 32. 匿名 2015/04/19(日) 00:08:14 

    気にせず自分が美味いと思うもの食べて60代くらいで死にたい。夫の方が先に逝くだろうし、そうなったら、どうせ長生きしたって待ってるのは孤独死だろうから…

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2015/04/19(日) 00:09:33 

    気にせず我慢せず適度な分量食べてる人の方が長生きしそう
    あれもダメこれもダメでストレス貯めていいことないわ

    +12

    -3

  • 34. 匿名 2015/04/19(日) 00:10:32 

    某医学部の教授の講演で、サプリメント類は腸から吸収されないから
    無駄と聞いて、私は、そうなんだと思ったけれど、効き目があると
    思っている人もいるみたいだから、自分の主義を強要しないことに
    しています。
    自分が思ったことは、自分が実践すればいいからね。
    人のことを、ホントに思って言っても、受け取る側は、お節介と
    思う場合もありますものねぇ。

    +20

    -3

  • 35. 匿名 2015/04/19(日) 00:11:02 

    ドヤ顔で教えられると、とっくに知ってる情報でも誤報で何も突っ込めず「あ、ありがとう…」としか返せないのがツラいわ。
    私にとってヨガもバレエも単なる趣味なのに、健康、ダイエットの為。って解釈されるのも面倒。

    +14

    -5

  • 36. 匿名 2015/04/19(日) 00:16:22 

    リンク先が重くて開けない

    +1

    -3

  • 37. 匿名 2015/04/19(日) 00:18:57 

    貧乏人はマクドナルド食べてればいいんだよ。
    神田うののような金持ちは高級食材。

    +4

    -10

  • 38. 匿名 2015/04/19(日) 00:19:59 

    今までの経験から、家族以外の他人にはたとえ体の調子が悪くても口には出さないようにしてる。もちろん家族の事も。

    知人に「最近どぉ?」って聞かれたからイマイチだと言うと怪しい健康食品勧められて、胡散臭い奇跡話を聞かされ、その後も訪問されるは電話メール攻撃で疲れ果てた。

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2015/04/19(日) 00:23:12 


    好きなように食って寝て、ちょろちょろ動いてるよ。なんもしてない。

    喜怒哀楽も含めて、ほんとふっつーに生きてる30歳。
    健康体です、ほんと親に頭上がりません。特にお母さんありがとう。

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2015/04/19(日) 00:26:57 

    テレビでやってたんだけど健康オタクのオーガニックロハス妻と外食三昧のメタボ旦那が健康診断受けたら嫁の方がボロボロの結果だった
    元々の体質もあるんだろうし“普通の食生活”でいいと思う

    +26

    -2

  • 41. 匿名 2015/04/19(日) 00:44:35 

    今後押し付けられたら
    「私はブスババアなので結構です」と断ったらいいよ。
    二度と言われることないから。

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2015/04/19(日) 00:44:53 

    紫外線を吸収するから柑橘系は午前中食べるな!とか、朝食に白米を食べないのは不健康!とか、サラダ油は使うな。ココナッツオイルかオリーブオイルを使え!等々、いちいち言ってくる美容オタクの知人のしつこさに正直うんざりしています。
    本人には言えないけど、制限しすぎて精神的にも疲れてしまいそう…

    +10

    -5

  • 43. 匿名 2015/04/19(日) 01:17:16 

    白湯飲んでますアピールがうざい。

    +24

    -3

  • 44. 匿名 2015/04/19(日) 02:11:42 

    よく食べて、よく動いて、よく寝て、よく笑えばいいじゃん‼︎細かいことはよく分からないわ。
    と、思って生きています。
    気にしすぎると疲れる…

    +17

    -2

  • 45. 匿名 2015/04/19(日) 06:40:14 

    自分の中でいいって思ってるだけならいいけど、他人に押し付けてくる人は本当に嫌ですよね…
    健康を気にしてる自分に酔ってるのかもしれないけど、周りを見てって思ってしまう…

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2015/04/19(日) 08:26:40 

    19さん、一気になくなるの困るんですよねぇ。
    一人暮らしでなかなか魚を食べる機会がなくえごま油を摂ってて、最近また買おうと思ったらネットでも売り切れだらけでぼったくりの高いのしかない!
    テレビで認知症にいいとかやったらしく…所詮油だからカロリーも高いしガブガブ飲むようなものでもないのに(−_−;)

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2015/04/19(日) 08:50:12 

    40さん。

    それありそう。オーガニックでロハスで有機栽培野菜も好きでマクロビとかなんて極めつけに(食べ物じゃないけど)布ナプキンとか言って結局、健康じゃない人。

    本当にただの自己満足と「体のことを気遣う女子力高い私アピール」がうっとおしいだけの人。

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2015/04/19(日) 09:01:55 

    好きな物を食べればいいじゃん

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2015/04/19(日) 09:22:54 

    そうそう、何事もね、どんなに良いことでも人に押し付けた時点でインチキトンデモ科学になっちゃうのよねー

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2015/04/19(日) 09:37:02 

    サプリなんてちゃんとご飯食べなきゃ意味ない
    あくまでも補助

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2015/04/19(日) 10:27:07 

    アムウェイ信者の友達のFacebook。
    いいね しない。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2015/04/19(日) 10:48:09 

    40 だけどテレビなんていくらでもでっち上げるからね。そういう奥さんみたいなのよりも
    外食三昧のメタボ夫のような人を増やしたかったりして。そのほうがたしかに金回りはいいからね。
    ただオーガニックとか菜食系よりも、動物蛋白とかしっかり食べる人のほうが健康だったりするよね。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2015/04/19(日) 14:10:46 

    マスコミってあれが悪い、これも悪いって煽る割には、パンケーキとかドーナツとか今年上陸するハンバーガーとか、アメリカのメタボ文化を流行らせようとするよね

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2015/04/20(月) 16:41:49 

    アラサーの知人がメロンソーダ大好き、ファストフード大好き
    特にポテトが!の人なので、さすがにどうかと思ってる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。