ガールズちゃんねる

夫婦で呑みに行きますか?

90コメント2015/04/20(月) 17:23

  • 1. 匿名 2015/04/18(土) 22:32:47 

    今日久しぶりに夫と居酒屋に行って来ました。お酒を呑みながら、懐かしい話とかも思い出して、楽しいひとときでした。

    みなさんは夫婦で呑みに行ったりしますか?
    夫婦で呑みに行きますか?

    +203

    -11

  • 2. 匿名 2015/04/18(土) 22:34:01 

    いかないな、そもそも、別居してるし

    +6

    -45

  • 3. 匿名 2015/04/18(土) 22:34:28 

    よく行きますよ~!

    +191

    -9

  • 4. 匿名 2015/04/18(土) 22:34:37 

    今は子供がいるので難しいけど、子供がいない時はよく行ってました!

    +114

    -9

  • 5. 匿名 2015/04/18(土) 22:34:54 

    行かないです。私、下戸なんで。

    +5

    -26

  • 6. 匿名 2015/04/18(土) 22:35:18 

    行くよ 私ウィスキー 旦那 焼酎

    +33

    -8

  • 7. 匿名 2015/04/18(土) 22:35:32 

    夫がまだいない。
    どこにいるのかわからない。

    +22

    -40

  • 8. 匿名 2015/04/18(土) 22:35:42 

    たまに行くけど詰まんない
    メニューか違うだけで家飲みと変わらないし、今さら旦那に興味がないので会話が弾まない

    +75

    -39

  • 9. 匿名 2015/04/18(土) 22:36:48 

    歩いていける所に何軒かあるのでたまぁに行きます。
    夜ご飯作らないって楽ー!!

    +137

    -9

  • 10. 匿名 2015/04/18(土) 22:36:49 

    子供も小さいし、まず2人でって言うのが無いです。
    そもそも夫婦揃ってお酒飲めないし(笑)私たちには居酒屋デート羨ましいです。

    +17

    -31

  • 11. 匿名 2015/04/18(土) 22:37:56 

    絶対行きません

    +11

    -37

  • 12. 匿名 2015/04/18(土) 22:37:59 

    行かないです。羨ましいです。
    まだ夫婦ではないのですが
    彼氏はお酒が苦手なので
    ご飯行こうとなっても
    なかなか選択肢に居酒屋は
    入ってこなくて..(/ _ ; )

    +15

    -43

  • 13. 匿名 2015/04/18(土) 22:38:34 

    もちろん!
    何かにつけて「お疲れ様会」と称して2人で飲みに行きます♡

    +137

    -9

  • 14. 匿名 2015/04/18(土) 22:38:45 

    行きつけのお店によく行きます。
    うちでは話せないことも、外でならお互い話せるようで、宅飲みよりも距離近づきます。

    +74

    -7

  • 15. 匿名 2015/04/18(土) 22:38:51 

    二人ともお酒好きだから妊娠するまではよく行ってました。
    今、二人で飲みに行ける環境だとしてももう行かないかな^_^;
    一人で家飲みがいい!

    +28

    -9

  • 16. 匿名 2015/04/18(土) 22:38:58 

    子どもが生まれる前はよく行ってましたー。
    子どもが大きくなったらまた行こうねって言ってます(*´∇`)
    それまでのお楽しみです。

    ちなみに夫のことが好きってわけでなく、自分をさらけ出せる気楽な仲間だから行きたいって感じかな~

    +83

    -6

  • 17. 匿名 2015/04/18(土) 22:39:05 

    酒呑んでお互い荒れて髪の毛掴み合い~イエイ

    +2

    -16

  • 18. 匿名 2015/04/18(土) 22:39:30 

    行くよー
    子供産まれてからもよく行くよ(*^^*)
    子供は実家で預かってもらって、酔いすぎない遅くならない程度に夫婦の息抜きでいきます!

    +54

    -15

  • 19. 匿名 2015/04/18(土) 22:39:34 

    子供が大きくなたのでたまに行くようになりました、子供が生まれる前の続きをしてるようで楽しいです

    +32

    -6

  • 20. 匿名 2015/04/18(土) 22:39:54 

    行かないです。
    夫がお酒に弱くて寝ちゃうので、のむなら家です。
    おつまみも自分で作ったほうが安くで済むし、眠くなったらそのまま寝れるし、家ばっかりです。

    +22

    -9

  • 21. 匿名 2015/04/18(土) 22:40:00 

    酔いつぶれた後そのまま小作り\(^o^)/

    +4

    -31

  • 22. 匿名 2015/04/18(土) 22:40:02 

    今は子供が小さく、さらに妊娠中なので行けませんが、それまでは金曜日の仕事終わりに待ち合わせて行ってました。
    産まれて卒乳したら、一年に一回くらいは親に預けてまた行きたいですね。

    +26

    -8

  • 23. 匿名 2015/04/18(土) 22:40:18 

    お金かかるので滅多に行かないです(..)
    でも週末は家飲みしまーす!!

    +11

    -5

  • 24. 匿名 2015/04/18(土) 22:40:35 

    夫は他界しました

    +5

    -23

  • 25. 匿名 2015/04/18(土) 22:40:58 

    行きます!
    二次会はカラオケです
    旦那はあまりカラオケには行きたがらないけど、
    盛り上げてあげると歌う(笑)

    +53

    -6

  • 26. 匿名 2015/04/18(土) 22:41:06 

    やっぱり、つまみはタラコ(激辛)に限りますよね!

    +4

    -12

  • 27. 匿名 2015/04/18(土) 22:41:07 

    呑むって書くの、嫌い笑

    +25

    -25

  • 28. 匿名 2015/04/18(土) 22:41:47 

    旅行の時にだけ行きます(*^o^*)
    わたしは大好きだけど夫は少ししか飲めないので。

    +10

    -3

  • 29. 匿名 2015/04/18(土) 22:43:02 

    主人の仕事が早く終わった時行きます!
    月2.3回くらいかな〜^ ^

    +28

    -1

  • 30. 匿名 2015/04/18(土) 22:43:11 

    子供ができるまではよく行ってました!
    家で飲むと、ついついテレビ見ちゃったり眠くなったりするけど、外だとじっくり話せるからいいですよね!お金はかかりますが…笑

    +29

    -2

  • 31. 匿名 2015/04/18(土) 22:44:48 

    子ども寝かせてから行きます

    +2

    -20

  • 32. 匿名 2015/04/18(土) 22:45:21 

    私は宅飲みだと悪酔いしてしまいますが外だと全く酔わなくて、主人は真逆の体質なのでなかなか一緒にお酒を同じくらい飲むことは難しいのですが二人とも居酒屋メニューが大好きなのでよく行きます

    夜ごはん作らなくていいので楽です

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2015/04/18(土) 22:46:17 

    いつも家ノミ。
    しかも、別の部屋で。
    でもうまくいってないわけではないよ。

    +2

    -11

  • 34. 匿名 2015/04/18(土) 22:46:25 

    37歳子なし、今日も行って来ました。
    恥ずかしながら鳥貴族デビューしたんです(*^O^*)
    若者が多くてかなり賑やかですが、安くて鶏も美味しかった~!!
    旦那と二人で飲みながら何てことない話をする時間が好きなので、このままコウノトリ来なくても良いかなぁ…と思ったりもする今日この頃です。

    +122

    -5

  • 35. 匿名 2015/04/18(土) 22:49:10 

    時々行きます。私飲めないけど、居酒屋メニュー好きです。
    最近は鳥貴族が多いかな。

    +14

    -2

  • 36. 匿名 2015/04/18(土) 22:49:21 

    月一くらいで行きます。
    週1.2で家での晩酌につきあいます。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2015/04/18(土) 22:49:32 

    週1で行ってましたが、妊娠を期に家で旦那の晩酌にノンアル&ノンカフェインで付き合ってます。
    飲みに行きたーい。

    +8

    -3

  • 38. 匿名 2015/04/18(土) 22:50:00 

    酒飲み嫌い
    迷惑だから

    +2

    -21

  • 39. 匿名 2015/04/18(土) 22:50:53 

    酒の勢いで、浮気できないやん。

    +1

    -14

  • 40. 匿名 2015/04/18(土) 22:51:08 

    うちもよく行くー!
    もう6年も^^
    今年は子供を本気で考えてるから今のうちっ。
    すぐ子供できるかわからないけどね~。

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2015/04/18(土) 22:51:09 

    行きます。共働きで、お互いの休みが合うときがあまりないので、休みの前日とか、当日に温泉行って帰りの早いうちから飲んだり。
    たまに同僚とか友達とも飲みに行くけど、旦那と飲みに行くほうが断然楽しい。

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2015/04/18(土) 22:51:24 

    子どもも大きくなったので時々行きますよ。会話の中心は専ら子供たちですが。
    今8年ぶりに妊娠してるのでお腹の中の子が生まれてある程度大きくなるまで、また夫婦で飲みに行くのはお預けですね。

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2015/04/18(土) 22:51:38 


    旦那に興味ないって。。。
    旦那さん可哀想。
    ただの働き蟻じゃん。

    +8

    -14

  • 44. 匿名 2015/04/18(土) 22:54:26 

    27 すみませんね

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2015/04/18(土) 22:55:00 

    いいな〜うちは二人ともお酒弱くて行かないです。
    行きたいんだけど、居酒屋でお酒飲まないの失礼な気がして敷居が高い(;_;)

    ビールで乾杯とか、バーでゆっくりとか憧れます(*^^*)

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2015/04/18(土) 22:55:38 

    旦那が一滴も飲めないから結婚してからはないなぁ
    正直私だけ飲んでるのもつまんないし
    付き合ってる時は居酒屋デートってザラだったけど結婚してから1度もない
    お酒飲める友達と行った方が楽しい…

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2015/04/18(土) 22:59:02 

    週1で旦那と近くの居酒屋に行ってました。

    そこで、常連さんだった人達(同世代の女性が多かったです)と自然と仲良くなり、お店の大将も一緒にみんなでカラオケ行ったりして、すごくいい関係だったのに、うちの旦那が大将に言ってしまったココロない一言のために、お店を出禁になってしまいました。
    だけど旦那は、自分のせいだとは思ってないです。

    口は災いの元
    毎週、楽しかったのになぁ〜(T_T)

    +38

    -3

  • 48. 匿名 2015/04/18(土) 22:59:47 

    節約してるから行きません

    +5

    -3

  • 49. 匿名 2015/04/18(土) 23:00:30 

    週1位で行きます!外で呑むのは気分も違うし、楽しいひとときです!

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2015/04/18(土) 23:03:27 

    行かないです。いまいち会話が続きません(泣)
    家でテレビ見ながらゲラゲラと話をしているほうがよっぽど楽しいです。
    2人とも飲みますよ。

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2015/04/18(土) 23:06:35 

    私は下戸だけど、旦那は呑む人。
    酔って荒れる人じゃないから、食べてればいいし居酒屋メニュー好きだから行きたいのに、
    家呑み派らしくたまーに行くくらい。
    外食も兼ねて簡単にお出かけできるから行きたいのになー

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2015/04/18(土) 23:07:38 

    行きますよ。
    と、言っても旦那は呑めないので食べる専門です。

    でも平日休みなので子供が学校のランチ時が多いかな。
    あとは義母や実家に子供たちが泊まりに行ってる時くらいだけど
    家族でカラオケも行きます。呑むのは私だけですが
    妖怪ウォッチばかり歌われる

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2015/04/18(土) 23:08:26 

    出産直前、居酒屋納めに今日いってきました

    これからなかなかいけないだろうし楽しかった

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2015/04/18(土) 23:08:50 

    子どもがいない時は行ってました。
    今はムリだけどたまには行きたいーと思う。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2015/04/18(土) 23:09:08 

    夫が、お酒も居酒屋も好きじゃないから行かない。
    けど私は旦那と飲みたいから、宅飲みに付き合ってもらう♪

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2015/04/18(土) 23:12:48 

    結婚して四年ですが、ほぼ毎週行きます。
    家だとすぐ眠くなるので外のほうがたくさん呑めます。デート気分で息抜きにもなりますね。
    お互い嫌いなお酒はないので、気分によって和食にしたりイタリアンにしたりスペイン料理にしたり…
    気も遣わなくていいので楽しいですー(´∀`)

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2015/04/18(土) 23:22:34 

    週末飲みにいって帰りにラブホがライフワークw

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2015/04/18(土) 23:23:17 

    行きます、楽しいですよね!
    私も旦那もお酒弱いので、どちらかがビール一杯頼むくらいであとはソフトドリンクで、普通にメニューをあれこれ頼んで食事にしてます。やっぱり家でご飯作らなくていいのは楽。
    家から徒歩圏内に地元民がたまる居酒屋がいくつかあるので、行くのも全然面倒ではないですね。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2015/04/18(土) 23:28:23 

    まだ子どもがいない夫婦なので週1くらい近所の居酒屋さんに飲みに行ってます(^.^)

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2015/04/18(土) 23:31:52 

    土日は旦那と飲みに行きます
    カラオケに行く事も
    二人ともお酒好きなので

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2015/04/18(土) 23:37:46 

    34さん

    そう思えるって素敵ですね!

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2015/04/18(土) 23:40:16 

    うちはもっぱら家呑みです。お風呂も入ってから、枝豆、ギョウザ、チーズなどそれぞれ好みのつまみでビール、焼酎、ワインなど。
    眠くなっても安心だし、撮りためたドラマを観ても良し、旦那が寝ても呑み続けても良し、人目も気にせず自由でサイコ〜です。

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2015/04/18(土) 23:41:41 

    家の近くに源平があるので、お刺身とお酒が飲みたくなったときは2人で行きます(*^_^*)
    なんか、外だと話が余計に盛り上がるんですよね〜♡

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2015/04/18(土) 23:46:17 

    我が家は子供もいないのでよく夫と二人で飲みに行きます(*^^*)
    家から徒歩圏内のところに行くこともあれば、電車に乗って飲みに行くこともあります。もちろん帰りはタクシーですが。
    私がいつも記憶なくすまで飲むので、夫はいつもお守り役です。笑

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2015/04/18(土) 23:48:51 

    行きます!
    子供もいないので週末は外食したり、飲みに行ったり。普段は無口な旦那が酔うと 色々話してくれるので 2人で飲みに行くのは好きです。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2015/04/18(土) 23:51:06 

    行きます
    2人でおいしいお酒と料理食べながら幸せだなぁって思います

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2015/04/18(土) 23:56:02 

    今まさに、居酒屋から帰ってきたところだよ~☆
    お酒好きの旦那はアルコールが入ると機嫌が良くなって、いつも以上にニコニコして色々な話をしてくれるから、なんだか可愛らしく見えるよ(*´∀`)
    改めてこの人と結婚して良かったなぁと思えるから、愛情確認って言う意味でもすごく貴重な時間♪

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2015/04/19(日) 00:11:16 

    妊娠前はよく行ってました!
    行きつけの居酒屋が家からすぐ近くにあったので。
    2人ともお酒好きなので酒代はかなりかかってましたが、共通の楽しみでもあり幸せな時間でした♪

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2015/04/19(日) 00:12:35 

    宅飲みでもいい

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2015/04/19(日) 00:18:44 

    去年の結婚記念日に子どもを預けてはじめて主人と居酒屋へ行きました!たまにはこういうのもいいなーと思いました(^^)今年は2人目が産まれたので行くのは無理そうですが…子どもたちが大きくなったらまた行きたいなー!

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2015/04/19(日) 00:49:16 

    大好き!!
    なかなか面と向かってはできない話ができたりして、愛が深まります。
    酔っ払って二件目行ったり、そのままカラオケ・ダーツに行ったり。
    とにかく飲むのは旦那とが一番楽しい。
    食べ物の趣味も酒の適量もあう。全く気を使わない。
    夫ラブですww

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2015/04/19(日) 00:58:51 

    行きます!
    居酒屋メニューが好きで夕食代わりに。
    旦那とおつまみを食べながらのんびりと…至福の時間です。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2015/04/19(日) 01:28:48 

    いいなぁ〜
    早く結婚したいっ

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2015/04/19(日) 06:57:43 

    イイなぁ〜 羨ましいです
    飲める夫婦ですが一緒に行かないです
    旦那と行くなんて気を使うし話が続かない。
    皆さんのコメント見て真逆ですがホッコリしました。
    1度誘ってみるかな?w

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2015/04/19(日) 07:09:49 

    よく行きます(^∇^)旦那は私の好みとか飲むペースとかよくわかってるので楽^ ^

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2015/04/19(日) 08:55:04 

    幼い子ども3人いるので年1で行かせてもらってます‼︎子どもがみんな20歳過ぎたら家族全員で居酒屋に行くのが夢です‼︎

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2015/04/19(日) 09:14:00 

    行きます!
    結婚記念日やお互いの誕生日祝いに実家に子供を預かって貰って行きます

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2015/04/19(日) 09:28:14 

    毎週必ず行きます。
    うちの円満の秘訣です。
    外だと何故か色々話せるんだよね。
    うちの場合、外飲みは相互理解には欠かせない時間。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2015/04/19(日) 09:31:46 

    素敵!
    わたしはまだ独身ですが、たまにふらっといっしょに飲めにいける旦那さんっていいなぁと素直に思いました。
    よく行くお店にも夫婦や大きいお子さん連れで飲みに来られてる方がいてうらやましいです。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2015/04/19(日) 09:57:20 

    53
    私も出産前に居酒屋納めとカラオケ納め行きました笑
    もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2015/04/19(日) 10:01:46 

    妊娠して以降私のつわりが酷くて、産後もどちらの実家も遠くて行けないけど、子供が手が離れたら行きたいねって話してる。
    私がおばあちゃんになって娘の所に遊びに行ったら、「お客さん」じゃなくて「留守番してるから2人で行ってらっしゃい」って言ってあげるって今から決めてる。・゜・(ノД`)・゜・。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2015/04/19(日) 11:23:36 

    行きます行きます。
    週イチは必ず飲みに行く。
    家呑みと雰囲気が変わるせいか普段話さない話題になったりするし。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2015/04/19(日) 11:50:24 

    そういう夫婦に憧れてたけど、旦那が飲めないので行けない(T ^ T)
    二人で晩酌とかしたかった

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2015/04/19(日) 12:28:56 

    昔みたいに一緒に飲みたいけど、
    旦那だけ飲んで私運転手なパターンが増えてきた(;▽;)

    28歳くらいから太りやすかったり病気しがちなので、
    お酒は遠慮しヘルシーなメニューを楽しんでます。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/04/19(日) 15:52:09 

    よく行きます。
    家より会話する気がする!

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2015/04/19(日) 19:08:06 

    毎週金曜日は行きつけの近所の居酒屋さんにいきます。
    毎週なんて贅沢な気もしますが、趣味もない夫にとって
    唯一の楽しみらしいのと 、とにかく料理が美味しいのでまあいいか、と他で節約しています。
    他のお客さんも同じように夫婦で来店する常連さんが多く、自然と家族ぐるみで付き合うように。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2015/04/19(日) 21:43:48 

    妊娠前はしょっちゅう2人で呑みに行ってました〜!出かけたら締めは呑み!ってくらい。
    2人共お酒が大好きなので家でもおつまみ作って晩酌してましたね。
    今は私が呑まなくなったからか、主人もめっきり酒量が減り…1人で呑んでもつまらないみたい。
    子供が大きくなってからも2人で仲良くまた呑みに行ける関係でいれるようにがんばりますー。
    楽しみ!

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2015/04/19(日) 22:01:30 

    子供が産まれてからは、行ってません
    付き合っていたときはよく終電逃したりするまで、飲んでました

    今は、また行こうねって誘ってくれるけど、正直旦那と行くより親友と飲みたいです!

    なんで変わっちゃったんだろう…

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2015/04/19(日) 22:13:36 

    子供二人が中学生になったので、二人で居酒屋行くこと増えました!
    子供の前では話せないお金の話とか、ご近所さんの噂話等、家では会話ないけど、居酒屋だと結構話します。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2015/04/20(月) 17:23:08 

    新婚だからまだまだ時間に融通がききます、なので今の間に・・・
    子供ができたり義理の両親の近くに住んだりしたら今の環境とはお別れなのかなぁ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード