ガールズちゃんねる

子育てが一段落したら何をやりたいですか?

99コメント2015/04/20(月) 07:15

  • 1. 匿名 2015/04/18(土) 16:54:38 

    子供が大きくなり手がかからなくなってきました。(高校生、中学生)
    20才から仕事に家事にと、自分の時間はあまり取れない時期を過ごしてきて、ようやく自分の時間ができてきました。

    私は人生の折り返し地点、昔から憧れていた二輪免許の取得をしようと思ってます。
    みなさんは何をやりたいですか?

    +116

    -8

  • 2. 匿名 2015/04/18(土) 16:55:13 

    浮気でしょ。そりゃ。

    +20

    -66

  • 3. 匿名 2015/04/18(土) 16:56:29 

    お昼寝。

    +107

    -5

  • 4. 匿名 2015/04/18(土) 16:56:34 

    旦那と旅行したい

    今子供1歳
    秋にはもう一人。これから20年、長いなー

    +234

    -12

  • 5. 匿名 2015/04/18(土) 16:56:52 

    +41

    -4

  • 6. 匿名 2015/04/18(土) 16:56:55 

    子育てが一段落したら何をやりたいですか?

    +21

    -4

  • 7. 匿名 2015/04/18(土) 16:57:16 

    旅行に行きたいなー!

    +147

    -3

  • 8. 匿名 2015/04/18(土) 16:57:50 

    浮気とか、自分がされたらどう思うんだろうね

    +31

    -11

  • 9. 匿名 2015/04/18(土) 16:58:12 

    会社員やめて農業始めたい

    +31

    -5

  • 10. 匿名 2015/04/18(土) 16:58:13 

    +104

    -23

  • 11. 匿名 2015/04/18(土) 16:58:32 

    北海道から沖縄まで温泉旅行してみたい

    +88

    -4

  • 12. 匿名 2015/04/18(土) 16:59:22 

    8
    釣りだろ

    +7

    -2

  • 13. 匿名 2015/04/18(土) 16:59:50 

    ゆっくり一人旅!

    +33

    -1

  • 14. 匿名 2015/04/18(土) 17:01:07 

    やっぱ旅行に旦那と行きたい。
    あと子供が巣立ったら大きな犬を飼うのも夢。
    犬に会いに、子供も顔出してくれるかな(*^-^*)

    +125

    -10

  • 15. 匿名 2015/04/18(土) 17:01:19 

    お洒落して、素敵なお店でお酒をゆっくり楽しみたいです。

    今、授乳中な為、お酒も外出も当分無理(。>д<)

    +182

    -7

  • 16. 匿名 2015/04/18(土) 17:01:23 

    ボイラー室の鍵を探したい

    +14

    -8

  • 17. 匿名 2015/04/18(土) 17:01:26 

    ばりばり働きたい!!

    +107

    -1

  • 18. 匿名 2015/04/18(土) 17:01:32 

    子供や職場の仲良い人とご飯や旅行!

    親の介護問題が出てくるまでは楽しみたい

    +35

    -1

  • 19. 匿名 2015/04/18(土) 17:02:01 

    なんにもやらずに寝てたい…。

    +130

    -4

  • 20. 匿名 2015/04/18(土) 17:02:11 

    子育てが一段落したら・・・
    もちろん、子作りでしょ!

    +10

    -21

  • 21. 匿名 2015/04/18(土) 17:02:14 

    フラを習いたい

    +15

    -5

  • 22. 匿名 2015/04/18(土) 17:02:37 

    離婚したい

    +119

    -13

  • 23. 匿名 2015/04/18(土) 17:02:40 

    免許を取って助手席にベビーカーをおきたい

    +3

    -13

  • 24. 匿名 2015/04/18(土) 17:02:40 

    旅行と夫とふたりで居酒屋に飲みにいきたい。
    二十歳で妊娠して子ども産んでるから居酒屋で飲むってことしたことない。
    それにお酒そんなに強くないから酔ってお母さんに戻れないかもしれないので育児中飲まないって決めた。
    だから一段落したとき夫が一緒に飲みにいこうっていってくれました。
    下の子が今度3歳。
    まだ程遠いけどその日までちゃんと育児しようとおもいます。

    +184

    -10

  • 25. 匿名 2015/04/18(土) 17:03:16 

    とにかく1人で
    のんびり!

    友達と飲み!カラオケ!

    やりたいことはたくさんある(^ω^)

    +56

    -3

  • 26. 匿名 2015/04/18(土) 17:03:25 

    20
    子育て終わるのって子供成人してからじゃないの?
    高齢すぎてもう無理だよ

    +38

    -8

  • 27. 匿名 2015/04/18(土) 17:04:09 

    旦那と外に飲みに行きたい(*^^*)

    +44

    -2

  • 28. 匿名 2015/04/18(土) 17:05:10 

    マイナス魔消えろ

    +17

    -14

  • 29. 匿名 2015/04/18(土) 17:06:11 

    お金貯めて海外旅行や、まったり温泉三昧したいな〜!

    +71

    -7

  • 30. 匿名 2015/04/18(土) 17:06:15 

    ゴルフ好きなので打ちっぱなしとコース行きたい!!!

    +13

    -3

  • 31. 匿名 2015/04/18(土) 17:06:54 

    海外旅行!(^^)
    旦那とも行きたいし、友達とも行きたい!

    +42

    -3

  • 32. 匿名 2015/04/18(土) 17:07:32 

    免許を取って助手席にベビーカーをおきたい

    +2

    -12

  • 33. 匿名 2015/04/18(土) 17:09:44 

    甘い物が好きなので、長崎でいっぱいチャンポンや皿うどんお代わりしまくりたい

    +10

    -17

  • 34. 匿名 2015/04/18(土) 17:10:01 

    こういう子供いるのが前提のトピ、無神経すぎてうざすぎる

    +8

    -60

  • 35. 匿名 2015/04/18(土) 17:10:34 

    正社員の仕事を決めて離婚!!

    +55

    -10

  • 36. 匿名 2015/04/18(土) 17:11:48 

    子供が同世代で、小学校からの唯一の友達と旅行しようと約束しています。世界遺産巡り!

    +18

    -4

  • 37. 匿名 2015/04/18(土) 17:14:30 

    出産年齢が分けないので、楽しめるかなぁ。

    やはり早くに産んで子育てされている方は40代で子供が成人、そのあと旦那とゆっくり過ごせますね

    +22

    -2

  • 38. 匿名 2015/04/18(土) 17:16:37 

    お昼まで寝たい

    +39

    -1

  • 39. 匿名 2015/04/18(土) 17:17:06 

    不妊マイナスさん出没中(ΦωΦ)

    +41

    -13

  • 40. 匿名 2015/04/18(土) 17:17:28 

    大学に行ってもう一度勉強したい。好きな外国語や古典文学を。

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2015/04/18(土) 17:18:19 

    うちの親は仔犬を飼いはじめました

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2015/04/18(土) 17:18:52 

    未だに子供と私は母に育ててもらってるから、まず親ばなれしたい。そして都内で一人暮らししたい

    +6

    -8

  • 43. 匿名 2015/04/18(土) 17:20:20 

    不妊マイナスさん出没中(ΦωΦ)

    +17

    -12

  • 44. 匿名 2015/04/18(土) 17:20:45 

    いざ。子供から手が離れると。

    何をして良いのかわからなくなるかも。

    +88

    -2

  • 45. 匿名 2015/04/18(土) 17:21:32 

    とりあえずゆっくりと温泉行ったりしたい。
    まだ2才前だからだろうけど、お風呂もご飯もトイレもゆっくり出来ない。

    +44

    -2

  • 46. 匿名 2015/04/18(土) 17:23:04 

    家族で海外旅行に行きたい!!

    +11

    -4

  • 47. 匿名 2015/04/18(土) 17:27:01 

    1さん、今日までお疲れさまでした(*´ェ`*)

    私も子供が中学生と小学校高学年になったので、マニュアルの免許を取りに行く予定です!

    後は、フィギュアスケートの試合やショーを観に行きたいな〜。

    +16

    -3

  • 48. 匿名 2015/04/18(土) 17:30:13 

    会いたい友人がいるので会いに行って喋り倒して観光も楽しむ!遠いから子育て終わらないと中々行けないと思うし、相手は子供が居ないので連れてっても気を使わせてしまうのも嫌だし。
    そして海外旅行!エステ、美容外科で皺なんかも少し伸ばして貰ってw美容室で素敵な髪型にして貰って 素敵なお店にディナーやBARにも行きたい!コンサートも行きたいし、もう色々あります。
    今は3歳1歳が家にいるので何も出来ませんが今は今しかないので この時間も楽しみたいと思ってます!

    +21

    -3

  • 49. 匿名 2015/04/18(土) 17:32:04 

    自分のお店を出したい。小さなカフェみたいな。

    +14

    -2

  • 50. 匿名 2015/04/18(土) 17:38:35 

    子供たちの写真整理したいです。

    +30

    -1

  • 51. 匿名 2015/04/18(土) 17:41:32 

    ゆっくり読書とかしたいなー!

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2015/04/18(土) 17:47:38 

    ゆっくり吟味して買い物したいです!
    2歳児連れてると自分の見たいものは何も見れないです(;_;)

    +19

    -2

  • 53. 匿名 2015/04/18(土) 17:54:19 

    学費がいらなくなって余裕ができるので思い出作り
    子供と旅行いったりしてます♪

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2015/04/18(土) 17:57:12 

    ライブ行きたい!

    とにかく夜に出掛けたい!!

    +19

    -2

  • 55. 匿名 2015/04/18(土) 18:02:42 

    ジム通い!と思ったけど、子供の手が離れるって成人する頃?
    だとしたら末っ子2歳が成人する頃にはアラフィフ…

    一人旅でもするかなぁ

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2015/04/18(土) 18:03:51 

    私も離婚したい。
    旦那と旅行したいって気持ちの人うらやましいな。

    +31

    -2

  • 57. 匿名 2015/04/18(土) 18:05:02 

    とにかくゆっくりしたいなぁ
    ゆっくりできる余裕のある生活に憧れる

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2015/04/18(土) 18:07:42 

    運動したい!

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2015/04/18(土) 18:17:23 

    近所の人相手にスナックとか、小料理屋とかやりたい。

    +9

    -3

  • 60. 匿名 2015/04/18(土) 18:20:27 

    3人育てきました。下の子が20歳です。もうみんな、社会人です。6月にスキューバダイビングの免許を取りに行きます(*^^)v
    これからは、子供中心ではなく、自由に出来るのが、うれしいです(^O^)/

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2015/04/18(土) 18:20:49 

    旦那と二人でゆっくりデートしたい★旅行もしたい。
    その気持ちがその時まであればの話だけどね(笑)

    たまーに、親に預けて旦那とお出かけするけど子どものことが気になっちゃって気になっちゃって。

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2015/04/18(土) 18:31:56 

    今40で生後3ヶ月の子供を育てています。
    待望の妊娠!自分の好きな事もやって来て、(不妊治療をしていたので)夫婦の二人の時間も充分過ごしたのに...

    子供が居ない時は子供がいる夫婦を羨み、子供が出来れば、子供から手の離れた人を今度は羨む自分がいます。
    本当にダメですね(>_<)

    子育てがひと段落した頃には既に60近く、子供に迷惑を掛けないように、とにかく元気でいる事が目標です!

    +41

    -3

  • 63. 匿名 2015/04/18(土) 18:39:56 

    セックスがしたい。 レスなので・・・
    下世話ですいません。

    +17

    -3

  • 64. 匿名 2015/04/18(土) 18:55:31 

    62さん同じ年だ!うちは大学生だけど。
    大学生はまだお金が、かかるけど時間は自由になるからひたすら働いて一杯やるのが幸せ(笑)

    +8

    -3

  • 65. 匿名 2015/04/18(土) 18:57:37 

    ほとんどが子育て中でもその気になればできることですね。
    てことは、やっぱり子供いたほうがいいってことか。

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2015/04/18(土) 19:00:41 

    夫と一緒に旅行したり、趣味を満喫したり、自分のことにお金かけて美容に気をつかったりしたい!

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2015/04/18(土) 19:16:05 

    45歳で三人目の子の成人式があります。
    友人と旅行したりしたいです。

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2015/04/18(土) 19:22:20 

    39が必死w

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2015/04/18(土) 19:33:29 

    セックスがしたい。 レスなので・・・
    下世話ですいません。

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2015/04/18(土) 19:37:42 

    もう1人産む
    新生児の頃の写真が懐かしくて
    現実的にお金ないから
    子育てひと段落したら
    パートに出る以外できないけど

    +2

    -4

  • 71. 匿名 2015/04/18(土) 19:48:17 

    ビスクドール教室に通う

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2015/04/18(土) 19:48:39 

    子連れじゃ行けなかった店で飲み食いしたいです!

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2015/04/18(土) 19:48:44 

    夜勤明けの夫と平日の昼間からデートして、夜も外食して一緒に帰宅して一緒にベッドに入りたいなー
    子供中心で生活もバラバラなので同じ時間を共有したい!

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2015/04/18(土) 19:54:13 

    何か趣味をみつけたい。
    まだ子供が小さいですが少しでも自分の時間が持てるようになったらジムやヨガ、お菓子作り、ピアノ、とにかく色々やりたいことは沢山。私の夢です。

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2015/04/18(土) 20:02:40 

    母子家庭です。
    子育て一段落したら
    彼氏作りたいです!!笑

    +23

    -2

  • 76. 匿名 2015/04/18(土) 20:05:29 

    4. 匿名 2015/04/18(土) 16:56:34 [通報]
    旦那と旅行したい

    今子供1歳
    秋にはもう一人。これから20年、長いなー

    4さんとまーったく同じでビックリ(*^^*)

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2015/04/18(土) 20:18:59 

    旦那とデート‼︎
    娘たちとショッピング、ランチ、旅行‼︎

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2015/04/18(土) 20:23:04 

    すごいショボいことだけど、
    カラオケとか映画館に行くとか
    居酒屋で飲むことがしたいです。
    ちなみに誰にも合わせたくないので、
    全部1人で

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2015/04/18(土) 20:26:28 

    結婚も子供を作るつもりもなかった私が、37歳で子供できて結婚しました
    ずっと独身予定でとことん遊んだので、子育て一段落がなくてももういいわ (;´∀`)
    早くに遊ぶか、遅くに遊ぶかだね~

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2015/04/18(土) 20:30:49 

    ゆっくり買い物して、映画を観たい。
    あと資格取りたい。
    まだ子供が三歳なので、なかなか一人の時間がなくて、子育てに余裕が出来たらしたいです。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2015/04/18(土) 20:40:59 

    バスツアー行きたい!!

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2015/04/18(土) 20:52:36 

    陸上をしていたので、走りたい!
    息子が小学生になったら一緒にマラソンとか出たいな♪ってまだ2歳ですが。。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2015/04/18(土) 21:20:21 

    67
    すごい・・・・・
    私なんて41歳の今、二人目作ろうって子作りせっせと頑張ってる
    老後のんびりとかいう考えはもう吹っ飛んで、死ぬまで子育てでいいやという勢い

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2015/04/18(土) 21:21:53 

    旦那と新婚旅行で行ったハワイに行って、新婚時代を思い返してデートしたい!

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2015/04/18(土) 21:59:59 

    寝坊をしたい
    とにかく寝てたい

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2015/04/18(土) 22:08:35 

    離婚。

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2015/04/18(土) 23:13:51 

    子育てひと段落するころには40代でしょ?
    社会人経験ない人が、40代でいきなり正社員とか難しいと思います。
    若い頃にしか出来ないこともあるから、早く子育てすればいいってものでもない。

    +2

    -11

  • 88. 匿名 2015/04/18(土) 23:22:49 

    私は一人目を18の年に出産して二人目を三年後に出産しましたが、二人とも女の子だったので旦那と〜というよりは娘たちと北海道に海鮮を食べに行きたいです!!10年以上先のことだけど凄く楽しみ!!!

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2015/04/19(日) 02:26:04 

    イケメンの男友達が欲しい!

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2015/04/19(日) 03:08:17 

    仕事‼️仕事‼️仕事‼️

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2015/04/19(日) 07:21:22 

    パートでお金を貯めたら、資格学校に通って資格を取りたい。
    以前から留学生や在日外国人と交流あるので、日本で日本語を教える教師になりたい。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2015/04/19(日) 08:04:01 

    エステ通い!

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2015/04/19(日) 08:26:56 

    好きな時間に気分でフラっとバーに飲みに行きたい。修学旅行で居ないから、明日は部活の弁当作りないから、とか子供の予定次第ではなく自分の気分次第で思うがままに飲みに出かけたい。そして何軒か行きつけの場所を作り、今◯◯に居るからおいでよ、と旦那を呼んで飲んだりしたいな。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2015/04/19(日) 09:03:01 

    美容整形

    ヒアルロン酸打つ

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2015/04/19(日) 10:32:40 

    ヒール履いて飲み会。笑
    そんな若くないか。。笑

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2015/04/19(日) 10:37:17 

    がっつりオシャレしたい!

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2015/04/19(日) 11:00:54 

    主人とデートと旅行三昧(≧∇≦)‼︎
    マイナスでしょうけど若くしてでき婚だから2人で旅行に行った事がないので、子供達が自立してから沢山デートや旅行をしよう!と主人と楽しみにしています^ ^
    あと15年後ですが、、(^^;;
    楽しみだけど小さくてこの可愛い子供達が大人になっちゃうのもそれはそれでさみしいです、、(T_T)

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2015/04/19(日) 16:44:32 

    自由に身体を動かしたい!!子供産んでから肉付きとか体のラインとかもうめちゃくちゃ(ToT)抱っこや授乳で猫背になってるし。痩せるダイエットとかじゃくて、引き締まった健康的な肉体に成りたいな!!

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2015/04/20(月) 07:15:20 

    叔母と祖母と母とゆっくり旅行に行きたい(^^)♡
    京都巡りが本当に夢♡♡
    ちなみに今年26で子供はまだ4歳の双子!
    まだまだ遠い先の夢です^^;

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード