ガールズちゃんねる

何歳で結婚したいですか?また何歳で結婚したかったですか?

208コメント2015/05/16(土) 12:03

  • 1. 匿名 2015/04/18(土) 15:15:55 

    私は独身生活を楽しんで30歳直前で結婚が理想でしたが、 実際結婚したのは35歳でした。
    アラサーの7年間、結婚には向かない人無駄に時間を費やしてしまったのが原因かと。

    +140

    -14

  • 2. 匿名 2015/04/18(土) 15:17:25 

    26ぐらいで結婚してるはずだった。
    今36。。予定なし。

    +219

    -4

  • 3. 匿名 2015/04/18(土) 15:17:35 



    27歳で結婚したい!

    +117

    -8

  • 5. 匿名 2015/04/18(土) 15:17:58 

    何歳で結婚したいですか?また何歳で結婚したかったですか?

    +7

    -40

  • 6. 匿名 2015/04/18(土) 15:18:06 

    24、25才くらいで結婚したいな*\(^o^)/*

    +150

    -20

  • 7. 匿名 2015/04/18(土) 15:18:07 

    22で結婚したかった(ΦωΦ)

    現在27独身…これから婚活パーティー行ってきます!

    +213

    -9

  • 8. 匿名 2015/04/18(土) 15:18:21 

    4
    誰だよ、おい

    +96

    -35

  • 9. 匿名 2015/04/18(土) 15:18:26 

    4

    誰だよこいつ

    +94

    -37

  • 10. 匿名 2015/04/18(土) 15:18:29 

    16歳で結婚したかった
    何歳で結婚したいですか?また何歳で結婚したかったですか?

    +18

    -99

  • 11. 匿名 2015/04/18(土) 15:18:36 

    25で結婚したい!!いま21

    +140

    -15

  • 12. 匿名 2015/04/18(土) 15:19:03 

    理想と現実
    理想は25歳まで。
    40になっても相手するいない

    +107

    -11

  • 13. 匿名 2015/04/18(土) 15:19:12 

    高校生ですが、27歳で結婚して30歳までに子供が欲しいです( *`ω´)
    予定通りにいきますかね?

    +190

    -40

  • 14. 匿名 2015/04/18(土) 15:19:40 

    現在25歳まだまだ仕事を頑張りたいし、やりたい事があるので30歳が理想。

    +45

    -18

  • 15. 匿名 2015/04/18(土) 15:19:48 

    むしろ結婚する気ない。

    +50

    -31

  • 16. 匿名 2015/04/18(土) 15:19:48 

    23で結婚した。もっと遊んでおけば良かったと30過ぎて後悔。

    +152

    -20

  • 17. 匿名 2015/04/18(土) 15:19:56 

    需要があるかは別にして、
    出産の年齢制限とかも無視したら
    本当は30代後半で結婚した方が女性も大人になりきってて
    自分の価値観や将来もきまってきてて、結婚で失敗もないのになあと思う。

    でも実際はそれじゃ子供のこと考えたら遅いし、需要もないし
    人生は難しい。

    +199

    -14

  • 18. 匿名 2015/04/18(土) 15:20:16 

    結婚願望なかったのに流れで28歳で結婚してやっぱり失敗した私・・・
    みなさん自分を大切に!!!!

    +78

    -13

  • 19. 匿名 2015/04/18(土) 15:20:30 

    27歳。あと2年!

    +39

    -8

  • 20. 匿名 2015/04/18(土) 15:20:44 

    4
    かわいすぎる!首筋カッコいい

    +37

    -40

  • 21. 匿名 2015/04/18(土) 15:21:02 

    29歳で
    あと2年だけど相手いない

    +34

    -6

  • 22. 匿名 2015/04/18(土) 15:21:28 

    28歳で結婚して 30過ぎに子供出来れはいいかな

    +75

    -14

  • 23. 匿名 2015/04/18(土) 15:21:30 

    26歳ぐらいで結婚したいけどどうなることやら(´・_・`)
    現在23歳の大学院生です。
    彼氏29歳、社会人。
    今の人と結婚したいけど、まだ付き合って3ヶ月なのでなんとも(´・_・`)
    けど、とりあえず社会に出て3年間は必死に仕事頑張る予定です!!

    +50

    -19

  • 24. 匿名 2015/04/18(土) 15:21:45 

    今21で23には結婚したい
    相手いないけど

    +39

    -9

  • 25. 匿名 2015/04/18(土) 15:23:03 

    4 画像貼ったの私じゃないけど多分ジャニーズジュニアの平野紫耀くんだと思います。

    +131

    -10

  • 26. 匿名 2015/04/18(土) 15:23:38 

    20代前半は一生のことだと思うと自信なくて30歳が理想だった
    結果31歳で結婚しました

    +25

    -8

  • 27. 匿名 2015/04/18(土) 15:23:53 

    自分は性同一性障害です
    まだ性別適合手術も受けられていません
    将来戸籍変更をして男になって
    こんな自分でもいいと言ってくれる女性に出会いたいです
    なので何歳でもいいです

    +259

    -15

  • 28. 匿名 2015/04/18(土) 15:24:02 

    昔からなぜか32歳で結婚したいし、すると思ってた
    後2年だけど予定通りになると思う

    +36

    -22

  • 29. 匿名 2015/04/18(土) 15:24:53 

    24歳で結婚したいと思った。お母さんがそうだったから。実際には26歳で結婚して32歳で離婚した。笑

    今、37歳だよ。笑

    ちゃんと適齢期で結婚したんですけどねーー。

    +149

    -8

  • 30. 匿名 2015/04/18(土) 15:25:35 

    16歳がいい~

    +8

    -26

  • 31. 匿名 2015/04/18(土) 15:25:37 

    30まで独身謳歌予定が
    19で結婚した

    +29

    -16

  • 32. 匿名 2015/04/18(土) 15:25:56 

    自分が結婚するって想像出来なかったけど、32歳で結婚しました。

    +30

    -5

  • 33. 匿名 2015/04/18(土) 15:26:06 

    27
    あなた自身が自分を大切にしてればきっと出逢えるよ

    +97

    -6

  • 34. 匿名 2015/04/18(土) 15:26:20 

    16歳

    ピッチピッチの時に子供を生みたい

    +12

    -43

  • 35. 匿名 2015/04/18(土) 15:26:47 

    16歳

    +12

    -32

  • 36. 匿名 2015/04/18(土) 15:27:13 

    16歳にするょょょ❤︎!
    何歳で結婚したいですか?また何歳で結婚したかったですか?

    +8

    -111

  • 38. 匿名 2015/04/18(土) 15:27:56 

    小さい頃の願望は23歳。
    でも、20歳で結婚しました。

    若い頃に思いっきり遊べば良かったーと思うような性格じゃないので
    (独身でも、そんなにハジける性格ではない)
    早く結婚して良かった!

    若いお母さんになれて、幸せです。

    もう子供が大きいので、もう少ししたら夫と2人でゆっくり
    旅行したり二人暮らしするのを楽しみにしています。

    +176

    -27

  • 39. 匿名 2015/04/18(土) 15:29:08 

    16歳は法律的にも結婚出来る都市だから16歳。
    学歴とか全然気にしない、私は私だから。

    +14

    -56

  • 40. 匿名 2015/04/18(土) 15:30:27 

    10代で結婚したい。
    20歳以上のおばさんになって性格が悪くなってから結婚するのは嫌!

    +15

    -65

  • 41. 匿名 2015/04/18(土) 15:30:36 

    早く結婚して若いママになりたかったから21歳で結婚して23歳で産みました!でき婚ではないですよ!今は33歳子供二人♡早く結婚して本当良かった♡

    +129

    -50

  • 42. 匿名 2015/04/18(土) 15:30:42 

    17歳

    +7

    -36

  • 43. 匿名 2015/04/18(土) 15:31:32 

    37
    羊水は腐らないよー。そもそも、赤ちゃんができないと羊水も作られないよー。

    +147

    -16

  • 44. 匿名 2015/04/18(土) 15:31:34 

    こういう関係ないトピで空気読めずに4の画像貼る奴がいるからジャニオタってきらわれるんだよね

    私は27くらいかな?結婚願望はまだ無いけど子供が欲しい笑

    +21

    -8

  • 45. 匿名 2015/04/18(土) 15:32:35 

    39
    確かに学歴気にしてなさそうwwwwww

    +89

    -6

  • 46. 匿名 2015/04/18(土) 15:32:50 

    18歳までに。
    ロリコンばかりだから10代の内なら選び放題!
    20過ぎたらもうおばさんだから選びたくても選べない。

    byハイティーン女子w

    +14

    -56

  • 47. 匿名 2015/04/18(土) 15:33:32 

    33
    本来の自分に戻れた時は、「こんな自分でも」なんて思わないで胸張って生きてね
    パートナーは鏡だから、そうやって生きてればあなたに相応しい女性がきっと現れるよ

    +26

    -5

  • 48. 匿名 2015/04/18(土) 15:33:48 

    16歳って何度も連投してる子どーしたのー

    +93

    -5

  • 49. 匿名 2015/04/18(土) 15:33:48 

    30までに結婚出来たら良いかなーと思ってました

    今年25歳で入籍しました

    +30

    -2

  • 50. 匿名 2015/04/18(土) 15:33:55 

    25歳での結婚を夢見て、27歳で結婚しました。

    +14

    -3

  • 51. 匿名 2015/04/18(土) 15:34:29 

    30代前半くらいが理想だった。
    でも今日ついに30代ラストイヤーになってしまった…。
    仕事もうまくいってないし、途方にくれている今。

    +50

    -2

  • 52. 匿名 2015/04/18(土) 15:34:50 

    39です

    結婚出来る都市⇒結婚出来る歳

    失礼しました

    +10

    -10

  • 53. 匿名 2015/04/18(土) 15:35:09 

    25才くらいで結婚かなーと漠然と思ってて、理想通り25才で結婚しました☆
    現在33才!独身です(笑)

    +68

    -7

  • 54. 匿名 2015/04/18(土) 15:35:09 

    27歳でしたかったが実際は37歳になってしまった。
    あと10年若かったらとは思うけど、その頃はまだ旦那と出会って無かったし。
    独身のうちに旅行やグルメなど好き放題やりつくした感はあるので、これで良かったと思う事にしている。
    ただし子育ての体力だけはキツいわ。

    +20

    -6

  • 55. 匿名 2015/04/18(土) 15:36:20 

    45
    wwwwww←6つもいりません(笑)

    +4

    -16

  • 56. 匿名 2015/04/18(土) 15:37:56 

    16歳で学校に行かず結婚して子供産むのは別にいいと思うんだけど、育児が早く終了する訳じゃん?そしたらその後どうするの?中卒で社会経験ない30代後半の主婦って厳しいなあ。

    +53

    -10

  • 57. 匿名 2015/04/18(土) 15:39:22 

    +7

    -23

  • 58. 匿名 2015/04/18(土) 15:39:59 

    子供いらないし32~35歳ぐらいが理想だなぁ
    まだお金も時間も自分のために使っていたいし、仕事含め自分を成長させるために毎日頑張っていたい

    +27

    -12

  • 59. 匿名 2015/04/18(土) 15:40:22 

    55ツッコミにわらったw

    +2

    -5

  • 60. 匿名 2015/04/18(土) 15:42:37 

    16、16ってうるさい(笑)

    +25

    -6

  • 61. 匿名 2015/04/18(土) 15:42:46 

    独身を満喫して、仕事も安定した29才で結婚が理想だった。
    しかし29才目前にして長年付き合った彼に振られた(^o^)
    35才までには結婚したいなあ〜

    +56

    -3

  • 62. 匿名 2015/04/18(土) 15:43:09 

    中卒で社会経験ない主婦の人とはあまり関わりたくないかも…。話が噛み合わないと思う。

    +59

    -9

  • 63. 匿名 2015/04/18(土) 15:43:11 

    56
    心配無用
    もうすぐ、学歴みたいなまやかしよりも、
    人生経験が物を言う時代がやってくるから。
    信じるか信じないかは貴方次第!

    +8

    -27

  • 64. 匿名 2015/04/18(土) 15:43:54 

    56
    あー、確かに!

    +10

    -4

  • 65. 匿名 2015/04/18(土) 15:44:09 

    30代半ばで結婚した人って子供産まれた後、みんなセックスレス・・・
    20代前半で結婚したいよ。

    +7

    -23

  • 66. 匿名 2015/04/18(土) 15:44:26 

    結婚自体がゴールではないと思う。
    一緒にいたいか、いたくないか
    ただそれだけ。

    +13

    -3

  • 67. 匿名 2015/04/18(土) 15:44:53 

    63 そっかそりゃ良かったね。

    +10

    -4

  • 68. 匿名 2015/04/18(土) 15:44:58 

    周りの友達からは一番結婚遅そう〜
    って言われてたし、自分もそう思っていましたが、22歳で結婚しました。(でき婚ではない)

    自分でも人生ってわからないな〜って思いました。
    まだ3年目ですがもっと遊べばよかったとは思いません。
    子育て早く終わらせて、主人と旅行に行くのが楽しみです!

    +35

    -5

  • 69. 匿名 2015/04/18(土) 15:45:35 

    二十歳位の頃は26才位で結婚したい!って思ってたけど。4年付き合ってた彼にフラレその後30才で結婚しました。
    今思うと若いうちは、若い時しかできない遊びがあるから、自分としては30才結婚で丁度良かったかな
    と思ってます

    +23

    -7

  • 70. 匿名 2015/04/18(土) 15:45:40 

    63
    言えてるかもね
    世界情勢やら何やら考えればそれは一理ある。

    +4

    -6

  • 71. 匿名 2015/04/18(土) 15:46:36 

    学歴はまやかし ← ちょっと響いた。

    +20

    -7

  • 72. 匿名 2015/04/18(土) 15:47:53 

    40さん

    今10代?
    残念だけど、もう既に性格悪くなってるから、手遅れだよ。

    +26

    -5

  • 73. 匿名 2015/04/18(土) 15:49:25 

    学会によると35歳で不妊治療をした人のうち、子どもが産まれた割合は16.8%。
    40歳では8.1%です。

    +16

    -11

  • 74. 匿名 2015/04/18(土) 15:49:46 

    30までに結婚できればいいやと思っていました。
    実際結婚したのは26。
    当時は結婚願望も無かったし、焦っていなかったから、逆に良かったのかも

    +22

    -2

  • 75. 匿名 2015/04/18(土) 15:50:35 

    10代の頃は20歳で結婚!22歳で子供産みたい!とか言ってたけど
    現在25歳結婚は27くらいでいいかもと思うように。そして子供も29.30歳あたりにほしいと思うようになりました。
    予定通りいくかはわかりませんが。

    +15

    -2

  • 76. 匿名 2015/04/18(土) 15:50:52 

    今26だけど、30代にはしたいなぁ。

    理想は、堺雅人(39)と菅野美穂(35)!

    +8

    -8

  • 77. 匿名 2015/04/18(土) 15:52:10 

    卵子の老化 「卵子老化の衝撃」(最初の放送) - YouTube
    卵子の老化 「卵子老化の衝撃」(最初の放送) - YouTubewww.youtube.com

    画質悪くてすいません。 卵子の老化、流産率の上昇、ダウン症、障害児、など女性には「年齢」による課題が多くあります。 女性の適齢期は狭義で15~22歳です。 子供が二人、三人と欲しいなら、遅くとも20代前半から出産に向けて動くべきです。 世の中ほとんど...

    +15

    -5

  • 78. 匿名 2015/04/18(土) 15:52:43 

    子供の頃は漠然と25、6才で結婚したい♡
    なんて思ってたけど、大学出て社会出て数年だよね。
    その頃なんて仕事で手一杯だったなー。まだまだ一人前じゃなかったし。
    なので、実際は29才だった。

    +14

    -6

  • 79. 匿名 2015/04/18(土) 15:53:40 

    +9

    -9

  • 80. 匿名 2015/04/18(土) 15:54:17 

    32,33で結婚するかなー、と思ってた。大学院までいったから社会に出るのが遅かったし。
    今、32歳。今年中に6年付き合ってる彼氏にプロポーズします。頑張れ自分!!

    +85

    -6

  • 81. 匿名 2015/04/18(土) 15:55:11 

    63
    なかなか興味深い事を言う。
    でも、強ち間違っていないかもしれない、
    時代は刻一刻と変化してるから。

    とりあえず学歴さえあれば、という、
    あなたが言うようなまやかしの時代はそろそろ終わる頃なのかもしれないね。

    +5

    -10

  • 82. 匿名 2015/04/18(土) 15:55:21 

    +5

    -11

  • 83. 匿名 2015/04/18(土) 15:55:58 

    +5

    -12

  • 84. 匿名 2015/04/18(土) 15:58:00 

    30ぐらいと思っていたのですが、40ぐらいでしました。

    仕事人間だったのと、一応いつも彼氏がいたので、のんびりしすぎた。

    でも、30の時つきあってた人よりずっと素敵な人と結婚できたから、これで良かったんだと思います。

    「本当に好きな人に出会った年齢が適齢期」
    って、ほんとだと思うよ。

    +55

    -6

  • 85. 匿名 2015/04/18(土) 15:58:12 

    現在25歳

    まだまだお金貯めたいし好きなように遊びたいから無難に27歳で結婚するのが理想

    あと二年で素敵な出会いがあるといいなぁ

    +21

    -4

  • 86. 匿名 2015/04/18(土) 15:58:16 

    25歳で結婚したかったけど、もうすぐ28歳。
    30歳で結婚したいな。

    +10

    -4

  • 87. 匿名 2015/04/18(土) 15:59:26 

    28、9でしたいと思ってた。実際は、30。
    タイミングでした。

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2015/04/18(土) 15:59:50 

    三船美佳さん、16で結婚してるよね。
    同じ歳の他の人より人生とか社会を知り尽くしてるかもね。

    早婚、一概に悪いとはいえないと思う。

    +33

    -8

  • 89. 匿名 2015/04/18(土) 16:01:11 

    結婚願望がなく、小さい頃から一生独身でいいやと思ってたのに、20歳で結婚しました。
    人生って分からないもんです。

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2015/04/18(土) 16:01:45 

    26歳で結婚が理想だったが、実際は22歳✨

    +7

    -3

  • 91. 匿名 2015/04/18(土) 16:02:18 

    79
    82
    83

    卵子卵子しつこい

    子供作るだけが結婚じゃないから

    +27

    -15

  • 92. 匿名 2015/04/18(土) 16:03:08 

    30歳までに結婚したかったけど、いろいろあって出来ず…。
    今の目標は35歳までに結婚することです♡

    +20

    -3

  • 93. 匿名 2015/04/18(土) 16:07:58 

    30歳で結婚して、35歳までに子供が欲しかった。
    現在35歳。
    彼氏なし。出会いなし。((T_T))

    +28

    -3

  • 94. 匿名 2015/04/18(土) 16:10:35 

    アラサーだけど結婚どころか付き合ったことない。もう諦めてるけど昔は30までに結婚したかった。

    +22

    -3

  • 95. 匿名 2015/04/18(土) 16:12:18 

    昔はなんとなく27歳くらいですると思ってたけど22歳で結婚。
    現在27歳で子供が2人。
    人生ってなにがあるか分からないもんだ。

    +19

    -2

  • 96. 匿名 2015/04/18(土) 16:12:55 

    若い頃は23で結婚して若いママになるとか憧れてたけど、現実は28で結婚。
    社会人やって自分の為に色々お金と時間使ってたくさん遊んでから結婚できたので全く後悔ない。

    +14

    -3

  • 97. 匿名 2015/04/18(土) 16:14:42 

    28ぐらいで結婚したかった。

    気がつけばアラフォー。
    もう、一生独身かも。。。

    でも、会社にはアラフィフで独身の先輩も何人かいるから気が楽。

    +20

    -6

  • 98. 匿名 2015/04/18(土) 16:14:53 

    学生の頃からはやく結婚して若いママになりたい!と思ってて実際18歳で結婚し、19歳でママに…みんなの遊び時に旦那はいるし子育てに奮闘。もう少しいろいろ経験するべきだったなと思います。
    今26歳ですが28歳結婚、30歳出産とかが理想になった。

    +11

    -3

  • 99. 匿名 2015/04/18(土) 16:14:56 

    学歴の高い人相手であれば、60歳までに結婚出来ればいい。

    +3

    -11

  • 100. 匿名 2015/04/18(土) 16:17:25 

    39はまず自分の学歴気にしろww

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2015/04/18(土) 16:18:31 

    出産願望がないので、40ぐらいで結婚したい。
    それまでは、男とも女とも遊んで自由に生きたい。
    40になって相手にされるような人間ではないとわかってます、あくまで理想です。

    +19

    -3

  • 102. 匿名 2015/04/18(土) 16:19:37 

    結婚できる都市
    がジワジワくる(笑)

    そんな都市があったら行きたいわ!

    +33

    -2

  • 103. 匿名 2015/04/18(土) 16:24:32 

    82、83
    卵子だけじゃなくて精子も老化するよ!
    女のせいばかりにするんじゃない!

    +15

    -9

  • 104. 匿名 2015/04/18(土) 16:37:01 

    トピ画はジャニーズjrの平野紫耀くんだよ

    +9

    -2

  • 105. 匿名 2015/04/18(土) 16:39:59 

    24くらいで結婚したかったけど
    実際結婚出来たのは29でした。

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2015/04/18(土) 16:42:45 

    +5

    -3

  • 107. 匿名 2015/04/18(土) 17:05:49 

    10代のころは25くらいで結婚して、何年かたって子供を2、3人って思ってたけど、今は…聞かないで。
    もう結婚とかあきらめてます。

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2015/04/18(土) 17:10:05 

    高校の卒アルには24歳と書いてありましたが、大学行って24歳ってまだまだなんだなと実感。ですが2回生の頃出逢った彼と23歳には結婚しました。現在27歳。まあ悪くはないかな(笑)と思っています。

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2015/04/18(土) 17:10:05 

    30で結婚、33で子供産みました。
    結婚してすぐ子作り始めれば良かったなーと後悔。体力なくて二人目産めませんでした。

    +8

    -3

  • 110. 匿名 2015/04/18(土) 17:12:37 

    大好きな安室ちゃんが二十歳で結婚したので二十歳で結婚したかったです。

    +10

    -7

  • 111. 匿名 2015/04/18(土) 17:16:21 

    理想は、23歳。
    実際は、22歳で結婚しましたが…
    自由奔放に暮らす人と比べちゃうと、
    もう少し遅くても良かったかなー?って思います。

    +7

    -4

  • 112. 匿名 2015/04/18(土) 17:16:38 

    29歳までに彼と結婚したかった。
    今27歳。でも彼にはフられ結婚の見込みなし…
    周りがどんどん結婚してくから焦る。

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2015/04/18(土) 17:18:06 

    26才で結婚して20代で出産したかった。
    若い時に一人目を出産すれば二人目も焦らないでいいし、体力があれば三人も可能だろうな。
    現実は・・・
    33才で結婚、34才・36才で出産。
    体力はないし、更年期でイライラするし、本当にきついな。

    +8

    -2

  • 114. 匿名 2015/04/18(土) 17:23:38 

    子供いらないしモテないから一生独身かも。
    と思ってた25で結婚、27、31、33で子供産みました。
    人生って本当にどうなるかわからないけど幸せです。

    +23

    -1

  • 115. 匿名 2015/04/18(土) 17:33:01 

    24歳で結婚したかった。実際は26歳の時。

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2015/04/18(土) 17:34:18 

    31で結婚。
    当時は焦ってたけど過ぎてみればちょうど良かったかな。

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2015/04/18(土) 17:34:53 

    大学1年生ですが、そこまで独身の時は遊びたいという願望が無いので20代前半にできれば結婚したいです。それが無理なら20代後半までには…。
    でも、現在彼氏はいません…

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2015/04/18(土) 17:36:25 

    先日26になりました。
    10代の頃は25くらいで
    結婚したいって思ってたけど
    年取れば取るほど
    結婚したくなくなってきた…
    20代のうちに…とか思うけど
    来年再来年て考えたら
    嫌だ(´・ω・`)
    決心がつかない…
    今の彼だからかな(笑)
    こんなん言ってたら
    いつまでも独身なんだろうな。

    +8

    -3

  • 119. 匿名 2015/04/18(土) 17:37:36 

    若いうちに結婚した母は自分勝手な父に振り回されて苦労していたので、子供の私に「女でも仕事して自立した方が良い」「結婚なんてしなくても良い」とよく言っていました。

    なんとなくそれが耳に残って、結婚は二の次で仕事頑張っていたら、すっかり結婚が遅くなり今、不妊治療で苦労しています。

    もともとの理想は35歳までの結婚でしたが、28歳くらいを目標にしておけばよかった・・。

    +15

    -1

  • 120. 匿名 2015/04/18(土) 17:44:38 

    結婚する気はないけど、もしするとしたら
    32歳ぐらいかなーー、今22ですが。

    やっぱり若い時は自分が好きだし、子供を持つなら人間的に成熟してからじゃないと、と思うので。

    +9

    -5

  • 121. 匿名 2015/04/18(土) 17:52:21 

    21で結婚して今27。
    最初は16で結婚出産して若いママになりたいとずっと憧れてた。
    大人な今結婚早すぎたと思ってます。
    30で結婚、32くらいで一人目くらいでよかった

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2015/04/18(土) 17:56:49 

    いま26歳!彼とは付き合って一年(^^)
    これでもか!ってぐらい遊びに遊んだからそろそろ落ち着こうかなぁと思い始めました。
    でも結婚したら朝まで飲んだり遊んだりが出来なくなるのかなーと思うとためらう、、
    あと1年遊ぶとして28歳に結婚出来ればいっかなぁ〜(o^^o)

    +4

    -8

  • 123. 匿名 2015/04/18(土) 18:05:52 

    29で駆け込み結婚。
    37で子供2人。

    子供が絶対欲しかったから、結婚を急ぎました。妊娠リミットを十代のころから知ってれば、、、
    25までには結婚して30までに子供3人欲しかった。
    そして旦那となる人とのお付き合いは数年すべきだった。

    +5

    -4

  • 124. 匿名 2015/04/18(土) 18:09:52 

    27歳で結婚、28歳・30歳で出産したけど、まだ周りは独身も多いし子供もいない、、仕事も中途半端なポジションで産休&育休になってしまった。今も幸せだけど、30歳で結婚位がちょうど良かったかな。
    無い物ねだり~

    +7

    -3

  • 125. 匿名 2015/04/18(土) 18:24:40 

    24で出会って、26で結納、27で結婚、28で出産、32で第2子出産。
    子どもが可愛すぎて可愛すぎてあと2人くらい欲しい!

    +4

    -3

  • 126. 匿名 2015/04/18(土) 18:25:30 

    結婚願望ない人ほど案外早く結婚できるんだよなあ。

    +17

    -1

  • 127. 匿名 2015/04/18(土) 18:47:16 

    ブスなので結婚するには若さしかないと小学生の頃から考えていて、できるだけ早く結婚しないと!と思ってました
    23で無事に結婚。子ども3人産んで全員申し訳ない事に私似。でも似ていてもすごく可愛くて、コンプレックスだった自分の顔もなかなか愛嬌があるんじゃないかと思えてきました
    幸せです

    +29

    -2

  • 128. 匿名 2015/04/18(土) 18:47:37 

    19で結婚、しました。今30で子供2人。
    子育ては体力だったな。って思います。
    早く子供が手が離れる分、老後旦那と2人か。。と憂鬱です。嫌いではないけど、空気なので

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2015/04/18(土) 18:48:11 

    理想は、早めに結婚して、30歳までに子供2人
    現実は、32歳で独身、彼氏なし

    結婚したいけど、できる気がしない…
    相手いないだけじゃなく、ひとりが長くて誰かと過ごすことができるか…

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2015/04/18(土) 19:04:10 

    24でしたかった!
    と思ったけどその時付き合ってた人と結婚しなくて本当によかったと心から思う。笑

    現在27歳。
    今の人と29歳までに結婚したいな〜

    何年後かに同じこと言ってませんように!笑

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2015/04/18(土) 19:06:43 

    15歳「27歳くらいで結婚したい」
    22歳「27歳くらいで結婚したい」
    昔から一貫して27歳が理想だったけど、あと1年じゃ無理だから28歳までにしよう…

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2015/04/18(土) 19:11:01 

    トピ画の子めっちゃかわいい!!いけめん!

    +5

    -5

  • 133. 匿名 2015/04/18(土) 19:12:59 

    25でしたかった!だけど30でしました。
    遅くて良かったことは、貯金を貯めて結婚できたことぐらい。

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2015/04/18(土) 19:26:47 

    くだらないけど5円玉の占いして、結婚は24歳!って出たから24で結婚する気まんまんだったw

    で、本当に24で結婚しました(●´∀`●)

    +6

    -3

  • 135. 匿名 2015/04/18(土) 19:28:18 

    23で結婚して25には子ども生んでるはずだった。
    そんな私は今25。
    結婚どころか無職歴が長い自分に自信ゼロの女です。
    彼氏はいるけど、仕事も貯金もない。
    やり直したいけど遅いんだろうなー。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2015/04/18(土) 19:38:27 

    28歳で結婚して30歳で第一子出産を夢見ていた今年40歳独身^_^;

    仕事のキャリアは積みましたが、周囲には家庭と仕事のどちらも得ている人は多数いる。
    何が足りなかった?まだチャンスはあるかなー。

    結婚するのが必ずしも最良の人生とは言えませんけど、若いガルちゃん民の方々へ!
    欲しいもの、叶えたいことは声に出してアピールしてください!

    +14

    -1

  • 137. 匿名 2015/04/18(土) 19:44:48 

    32で結婚した。
    でも28くらいで結婚したかった。

    大学卒業して、キャリアつけて結婚して、産休2回とって、35くらいからまたバリバリやりたかった

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2015/04/18(土) 19:48:20 

    135さん
    25なんてまだまだ若いよ!!これからだから全然大丈夫!

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2015/04/18(土) 19:50:28 

    大好きな彼がいたので二十歳で結婚したかった。
    でもその数年後に破局。
    イマイチ乗り越えきれないまま、
    安心感のある彼と去年結婚
    そこに至る迄に14年かかった。

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2015/04/18(土) 20:19:42 

    ババアは需要なしか、、、

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2015/04/18(土) 20:22:39 

    27です!でも、現実には、35で結婚。39で再婚です。夢と現実は違います。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2015/04/18(土) 20:25:11 

    25歳くらいまでに結婚相手に出会い、27歳で結婚。
    28〜30までに第一子出産、35歳までにあと2人くらい産むぞ!

    という青写真を描いていましたが、現実は29歳彼氏無し、独身です。
    おっかしいなぁ。

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2015/04/18(土) 20:34:38 

    子供の頃から24歳までには結婚して子供も産みたいなぁと思っていたら本当にその通りになりました

    もし25歳を超えていたら
    たぶん夫のような人とは結婚できなかったと思います

    だから自分の場合は
    早くから結婚について考えていて良かったと思います!

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2015/04/18(土) 20:37:47 

    28歳で結婚、29歳で第一子、31歳で第二子の予定が、

    現実は36歳で結婚、小梨です。

    あれ、おかしいなあ?
    なかなか、実際は上手くいかないですね。

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2015/04/18(土) 20:48:31 

    24歳で結婚したかったけど、実際は26で結婚。
    若いママになりたかったけど、なかなか子供授からず…なんとか30までに一人産みたい。

    +2

    -2

  • 146. 匿名 2015/04/18(土) 20:57:30 

    28歳で結婚、29歳で第一子出産したかった!
    現在34歳独身(婚歴も子も無し)。でもまだ結婚諦めてない!
    幸せになる!

    +8

    -2

  • 147. 匿名 2015/04/18(土) 21:11:26 

    親と姉が24歳で結婚したからその歳くらいにはしたかった。実際は29歳で結婚。崖っぷちって決めつけて焦ってたかな。もうすぐ離婚する。
    本当、適齢期とかいらん情報に踊らされてあせることないと思います。

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2015/04/18(土) 21:30:24 

    24歳で結婚しました!

    私は早く結婚したかったので、けっこう理想ぎりぎりでした!!
    今子どもたちに恵まれて幸せです♪

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2015/04/18(土) 21:41:28 

    30までにはとおもって、28歳で結婚。

    年齢的にも30までに子供欲しいなと思っていて、
    ギリギリ30歳になる数日前が出産予定日です。

    妊娠してみて、体力こんなに消耗するものだとはおもってなかったから、
    結婚子供もうちょっと早めでもよかったかなと思いました。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2015/04/18(土) 21:48:54 

    画像の人同じ中学

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2015/04/18(土) 22:01:37 

    知り合いに十代で結婚し3人子供を産んで、20代半ばから大学に行き始め、国家資格を取り、現在年収数千万の人がいる。
    ご主人と義理親が子育てをサポートしてくれる環境だったからできた事だと言ってたけど、確かにそういう恵まれた環境と頭脳があるなら、十代の結婚もありだなと思った。

    +10

    -2

  • 152. 匿名 2015/04/18(土) 22:02:32 

    独身謳歌して、30くらいで結婚できたらなーと思って、実際24で結婚しました。

    今は28。
    子供もいて自由な時間はありませんが、独身のうちに絶対にやりたかった(とある県に移住する)こと実現できたので良かったです。

    そして子育ては本当に体力いります。
    若いほうがいい。

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2015/04/18(土) 22:14:22 

    28歳で婚活し29歳で結婚、30歳の今離婚係争中。
    何歳でもいいからまともな男性と再婚したい。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2015/04/18(土) 22:15:20 

    つい先日33歳になりました。
    結婚するなら32歳までにしたかったです。

    母は私を21歳の時に産んでいるので(離婚も
    してますが)私も早いうちに結婚するだろうと勝手に思っていましたw

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2015/04/18(土) 22:24:21 

    なんで平野w

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2015/04/18(土) 22:26:28 

    殆どの人間ができてるんだから心配する必要ないよ。私はできなかった人間だから説得力ないけどさ^^;

    +2

    -3

  • 157. 匿名 2015/04/18(土) 22:31:59 

    22歳で、結婚。真面目すぎて、全く遊ばぬ人生。今さらながら後悔、32歳になります。結婚してくれる方がいれば、成人したら、誰でもいいと思っていました。夫には言えませんね。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2015/04/18(土) 22:33:56 

    25で結婚して26に息子が産まれた。
    今32。理想通りだったけど今くらいで結婚してもよかったと思う。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2015/04/18(土) 22:35:44 

    紫耀くんがトピ画なのがわかんない笑
    ま、ファンとしては光栄です₍けども₍⁽⁽(ી( ・◡・ )ʃ)₎₎⁾⁾

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2015/04/18(土) 22:40:06 

    29歳までに…って思っていたけれど、もう30代…
    しかも、いない歴=年齢なんだよね…
    こっちからアプローチしても反応なかった…

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2015/04/18(土) 22:45:55 

    大学卒業して、四年働いて、
    26歳の誕生日を一緒に過ごした人と結婚すると適当に決めていましたが、
    本当にその通りに27手前での結婚になりました。

    大学行くと20歳は無理だし、早くても24くらいになるから、30までなら焦らなくていいかなって思っていました。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2015/04/18(土) 23:33:51 

    生涯独身のつもりが21で結婚…オカシイな。。。

    +4

    -2

  • 163. 匿名 2015/04/18(土) 23:35:59 

    昔は、24歳くらいで結婚してるかなと漠然と思ってたけど、現在27です。
    今までお付き合いした人も0…
    一生独りかもと思うようになった。
    結婚出来るなら幾つでもいいです。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2015/04/18(土) 23:50:15 

    学生の頃から結婚を意識してたので、19歳で超モテ期が来た時にその中から1人選び→22歳で結婚しました\(^^)/
    現在26歳で子ども2人♪幸せです!

    元々のんびりしたカップルで、夜遊び!レジャー!パーティー!みたいなのが苦手でハジケてなかったので、早めに結婚して若いうちから夫婦でまったり子育てしてるのが向いてますw

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2015/04/18(土) 23:56:51 

    子供のころからなんとなく、自分は結婚とかしないだろーなと思っていた。
    で、40代半ばのおばさんになった今 - やっぱりしてない!
    ある意味計画通り??
    したい人は、やっぱり計画しないと、結婚って勝手には自分のところに訪れませんよね。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2015/04/19(日) 00:23:05 

    20代で看護師になり、そこそこの収入で遊ぶようになり、自由を楽しんでます。
    若いママに憧れたことないです。
    若くして結婚した人はお金がいるとか生活のパートナーとか考えず「好き、好き」だけで現実の見るのが疎い…
    30代半ばでいい。
    子供のリスクとか体力とか、早く結婚した人の僻み。
    うるさいね~。

    +8

    -7

  • 167. 匿名 2015/04/19(日) 00:27:38 

    独身は自由が特権。
    既婚も、まあ幸せならいいでしょ。

    結婚したら一日が早く感じるらしいし。
    子供いれば、なおさら。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2015/04/19(日) 00:31:37 

    22 結婚がいいなー
    今、19歳。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2015/04/19(日) 01:03:03 

    166
    そちらも充分僻み全開の文章ですけど(笑)
    私も看護師だけど子ども2人いても余裕のある暮らししてま~す♪

    +4

    -7

  • 170. 匿名 2015/04/19(日) 01:12:04 

    看護師って男の趣味が悪い人多いでしょ
    変な男と結婚する奉仕の精神かね

    +6

    -5

  • 171. 匿名 2015/04/19(日) 01:25:26 

    120
    年を取ったから成熟するってわけじゃないけどね

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2015/04/19(日) 01:25:51 

    25歳までに結婚、妊娠したい。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2015/04/19(日) 01:30:57 

    166
    30代半ばでいい。

    この時期に大苦戦して失望する人が多いのも事実。
    念のため書いておくけど、別に若い結婚を推進してるわけじゃないよ。
    ただ30半ばだと間違いなく苦戦する人が圧倒的に増える。

    +2

    -3

  • 174. 匿名 2015/04/19(日) 01:35:00 

    子供の頃から結婚したいと思った事なかった。
    母親が毒親だし、自分のコピー産むのが怖くて嫌だった。 結婚したとしても、絶対10代や20代前半ではしないと思ってた。 アラサーになったけど、やっぱり結婚願望もないし、子供もいらない。 叔母が結婚しなかった人というのもあるかもしれない。 別な叔母は4回離婚してるのもあるかもしれない。 どっちにせよまともな家庭ではないから結婚願望はないし、これからもない。

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2015/04/19(日) 01:46:07 

    月並みですが30迄に…って思ってたら
    なかなか結婚できず、35迄に…って引き上げてもできず。

    結果は36歳でした。
    もう少し早くプロポーズしてくれて、一ヶ月早く入籍できてたらギリギリ35歳に間に合ったのに!

    まぁ今じゃどうでも良いことです。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2015/04/19(日) 01:54:37 

    昔は23で結婚して、24で妊娠したいと考えてたけど今22あと1ヶ月足らずで23…。彼氏とは3年半一緒にいるけど結婚する気配がまるで無し…。今の彼氏と結婚したいから焦らず待つしかないな〜(T_T)彼は2歳年上です(._.)

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2015/04/19(日) 02:06:51 

    30頃に結婚したい

    現在、26ですが仕事が忙しく
    恋愛はまだいいやという感じです。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2015/04/19(日) 02:32:53 

    ドラマ、やまとなでしこに憧れて
    友達と27歳で結婚したいね~って言ってた。
    それまで全然結婚したいと思わなかった。自分が子供っぽかったからかな?
    だから若い頃の結婚が理想の人、凄いと思うー。

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2015/04/19(日) 02:47:00 

    35過ぎて結婚してなかったら、するかしないか考えようとか思ってたけど、35過ぎてからじゃ誰も貰ってくれないよ、と周りに言われてて…
    それならそれで別にいいか、と思ってたけど、
    25で結婚した。結婚てタイミングって本当だな、と思った。

    +0

    -2

  • 180. 匿名 2015/04/19(日) 02:51:08 

    20〜22がいいな!

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2015/04/19(日) 03:04:18 

    28歳!

    大学卒業して社会経験6年はして、28で結婚。夫婦ふたりで1年間はすごし、30から二歳違いで子供3人産んで。理想は1姫二太郎で。36歳くらいにまた仕事したい。
    現実は32で結婚33で出産しました。
    現在34歳。一歳の息子育児中です。大学もいってなく専門です。

    +3

    -2

  • 182. 匿名 2015/04/19(日) 03:08:59 

    20代後半の子が好きだから付き合って
    32歳で捨ててもいいですよね?
    乗り換えといいますか

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2015/04/19(日) 05:38:41 

    20代はバリバリ仕事して遊びたかったので、32才で結婚するのが理想でした。
    実際結婚したのは34才でした( -。-) =3
    30代の2年は大きい。高齢出産は大変だよ。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2015/04/19(日) 05:41:04 

    平野わろたwwwなぜここに現れたw

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2015/04/19(日) 07:49:57 

    25歳で結婚思ってた 今は 婚期はなし

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2015/04/19(日) 07:54:24 

    結婚願望なかった。
    現在アラフォー。
    お付き合いしてる人が居て、多分この人と結婚するんだと思う。
    けど、今ケンカ中^^;

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2015/04/19(日) 08:02:50 

    今24なんですけど、28までには結婚したい…
    まず、彼氏作らなきゃ、な…( ̄▽ ̄;)

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2015/04/19(日) 08:09:43 

    大学卒業して四年くらい働いて
    26歳で結婚して
    27歳で子供を産みたいです
    今大学生なんですけど
    こんなうまくいくかな…?
    彼氏いないし(笑)

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2015/04/19(日) 08:31:36 

    なんでトプ画が平野しょおおおうくんなのおお 嬉しすぎ

    +1

    -2

  • 190. 匿名 2015/04/19(日) 08:36:00  ID:IN1bYKtt1Z 

    4 この画像は平野紫耀くん

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2015/04/19(日) 09:07:55 

    ご飯作るとかめんどくさそう
    躾も大変そう
    育児で子供にイラついて声がキーンとしてるママさん見ると、余裕ない感じ

    自分が精神的に大人にならないと無理

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2015/04/19(日) 09:08:09 

    高校生ですが、視線恐怖症なのでこれを受け入れてくれる人がいいです。

    よって年はいつでも!

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2015/04/19(日) 09:45:50 

    理想は24で結婚、24〜27で出産。
    現実的に考えてそんな早くは無理。
    まず 私なら結婚出来ない(笑)

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2015/04/19(日) 10:24:10 


    27歳で結婚したいです!
    まだ高校生ですが、

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2015/04/19(日) 10:28:48 

    30歳までには結婚式したいです!
    でも今は歯の矯正をしてるから矯正が終わるのを待っていると30歳を超えてしまいます。
    正直な気持ち、矯正中の私にプロポーズしてくれるのかどうかも分からないから不安でしょうがないです。
    矯正のせいで婚期逃すことなんてあるのかなぁ。
    でも結婚式あげれるのなら矯正装置つけたまま花嫁になるしかないですよね。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2015/04/19(日) 11:06:29 

    結婚できなくてもいいからドレスだけでも着たい
    何歳で結婚したいですか?また何歳で結婚したかったですか?

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2015/04/19(日) 11:36:28 

    20代は、仕事して遊んで。
    若いうちにしかできない経験をしたいと思って結婚は、そんなに早くなくてもいいなぁーって思ってた。でも、子供を授かろうかと思うと。30の私には、そろそろ。
    来年あたり、彼と結婚かな。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2015/04/19(日) 11:38:46 

    縁がなく全然彼氏もできなくて、一生独身の不安で常に生きてました。
    その分仕事で1人で生きていけるよう仕事を頑張ってた。

    でも27で付き合った彼と、31で結婚。

    仕事もあるので、まだ子供はいませんし、どうするか考え中。
    今なら、不妊リスクや体力とか考えても30位で結婚してすぐ子供産めるのが理想だなと感じてます。
    遅かった分、色々独身を楽しんだし、後悔はないです。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2015/04/19(日) 12:17:36 

    25歳辺りで結婚したかった。せめて30歳なる前に結婚したかった。
    今30歳。特に予定もない。悲しい。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2015/04/19(日) 12:20:45 

    27さんへ
    これからいろいろしんどいこととかもあるかもしれないけれど、自分を貫いてください。
    素敵な人と出会えますように。
    私はXジェンダーで結婚も子供もいまは全然考えられないけれど、性別とか国籍とか何もかも関係なく
    心から本当に愛したいと思った人と、いつか結婚出来たら、いい人生だなと思います。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2015/04/19(日) 13:12:59 

    結婚願望がなくて文集やプロフィール帳の「何才で結婚したい?」の欄には困った。
    適当に適齢期を記入。

    占いや両親や周りの「あなたは晩婚です!」を聞いてまぁ結婚願望もないしそうなんだろな、ゆっくりしよう〜と思ったところ24結婚前提の交際スタート、1年記念日に入籍。
    結果25で結婚しました。

    結婚に至るには縁、運、相性 そんな気がしてます。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2015/04/19(日) 13:16:11 

    33歳で結婚し、35歳までには子供が欲しかったので、30歳から婚活開始。
    実際は35歳で結婚し、38歳で産みました。
    人生、理想通りにはいきませんが、夫はいい人に巡り会えました。待った甲斐があったかな。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2015/04/19(日) 13:37:28 

    25で結婚して27で子供産みたいって高校の時漠然と友達と話してた記憶がある。
    実際は25で結婚して26で子供産みました。
    25になると、予想してたより子供欲しさが増した!

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2015/04/19(日) 14:11:15 

    25で結婚、30までに二人出産したかった…

    今年28で結婚なので30までに出産を目標に下方修正しまし

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2015/04/19(日) 14:14:47 

    25で結婚して27で子供生んだけど、早かったと思ってる。
    30歳ぐらいで結婚して35歳までに子供、っていうのが理想かな。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2015/04/19(日) 16:25:32 

    21歳で結婚して子どもも産みたかった。
    親とおばあちゃんがそうだったので…

    でももうすぎちゃいました。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2015/04/20(月) 00:42:17 

    28歳で結婚し29歳で出産したい

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2015/05/16(土) 12:03:21 

    27,28で結婚したかった。
    31になっちゃったけど。

    いろんなことが不安・・。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード