ガールズちゃんねる

アニメ声の人

139コメント2015/04/26(日) 08:47

  • 1. 匿名 2015/04/17(金) 08:59:16 

    私は(28)アニメ声とよく言われ、モノマネされてネタにされます。
    20代後半だけど、いずれどんどん年齢がすすめばもっと馬鹿にされてしまうのだろうかと時折考えてしまいます。
    皆さんの中でアニメ声の方はいますか?
    また、周りにいるアニメ声の方はどんな扱いを受けていますか?

    +122

    -10

  • 2. 匿名 2015/04/17(金) 09:00:55 

    アニメ声の人

    +172

    -20

  • 3. 匿名 2015/04/17(金) 09:00:58 

    ‼︎
    アニメ声の人

    +83

    -5

  • 4. 匿名 2015/04/17(金) 09:01:24 

    別にそんな声がどうとか関係ない。
    それより人間性だと思うけど。

    +58

    -16

  • 5. 匿名 2015/04/17(金) 09:01:54 

    近くのコンビニの若い店員さんがアニメ声でした。
    多分本当にアニメも好きそうなオタク臭がしました。
    見た目は可愛らしいけど黒髪前髪パッツンのツインテール。
    可愛いから許します。

    +119

    -19

  • 6. 匿名 2015/04/17(金) 09:02:17 

    3
    グレーーゾーーーンの人や
    ლ(ʘ▽ʘ)ლ

    +95

    -2

  • 7. 匿名 2015/04/17(金) 09:02:35 

    トピ画の方、金沢さんでしたっけ?
    テレビに出てくると不快感が…チャンネル変えます

    +221

    -49

  • 8. 匿名 2015/04/17(金) 09:02:46 

    それも、個性では❔

    +34

    -14

  • 9. 匿名 2015/04/17(金) 09:03:10 

    学生の時はチラホラ言われた
    でも、今周りにはどう聞こえてるんだろう?
    大人だから言わないだけなのか?
    自分の声が変だって思ったことないから分からない

    +32

    -7

  • 10. 匿名 2015/04/17(金) 09:03:17 

    金田朋子は鈴木奈々と顔とキャラがかぶる

    +122

    -14

  • 11. 匿名 2015/04/17(金) 09:05:15 


    2の金田さん。
    この間のダウンタウンDXで
    地声みたいなの聞こえた方いますか?
    私服紹介の時
    いつもの声とは違う声で
    少しだけ喋っていたのですが…

    それを聞いてTVの時は
    キャラ作りなのかなーって思いました。

    トピずれすいません

    +86

    -17

  • 12. 匿名 2015/04/17(金) 09:05:27 

    アニメ声というほどでもないですが声が人より高めらしく、バンドでもボーカルをやってるせいもあってかカラオケで「これ歌って!」と言われてもわたしアニソン興味ないし知らないから歌えないし、迷惑だなーと思ったことがあります。

    +8

    -31

  • 13. 匿名 2015/04/17(金) 09:05:31 

    うちの息子20歳
    アニメ声の女の子が好きだそう…
    母親としては嫁がアニメ声は
    いただけないなぁ

    +14

    -51

  • 14. 匿名 2015/04/17(金) 09:05:43 

    10
    金田朋子41歳だから、26歳の鈴木奈々とかぶるっていうのもすごい話だよね…

    +153

    -5

  • 15. 匿名 2015/04/17(金) 09:05:50 

    エビ中の廣田あいかちゃんもアニメ声だよね☆
    可愛いと思う

    +27

    -33

  • 16. 匿名 2015/04/17(金) 09:06:01 

    ネタにされた時笑わないでおけばやらなくなるよ、だって生まれもったものバカにされたら誰でも嫌だってわかってるだろし!

    +30

    -2

  • 17. 匿名 2015/04/17(金) 09:06:40 

    声高いのが悩みです。顔と声が合ってないんだよな^^;

    +44

    -3

  • 18. 匿名 2015/04/17(金) 09:06:56 

    コンビニの店員さんがとてもかわいい声でした。
     エビ中の子みたいな声でした

    +23

    -8

  • 19. 匿名 2015/04/17(金) 09:07:43 

    おしりかじり虫の人はオバサンなのにあの声は可哀想!

    +110

    -7

  • 20. 匿名 2015/04/17(金) 09:08:57 

    アニメ声の人。可愛いけど聞き取りにくいわ。
    やっぱり普通声が1番いいよ。

    +55

    -6

  • 21. 匿名 2015/04/17(金) 09:10:05 

    19

    オバサンだったの(笑)

    +23

    -6

  • 22. 匿名 2015/04/17(金) 09:10:52 

    好きでアニメ声じゃないのはわかってるけどこっちが疲れてるよきは特に耳に残るというかあまり好きじゃないです。
    同じテンションで騒いでもアニメ声の人だけやたらうるさく感じる。
    いじると余計やかましいので放置。

    +81

    -11

  • 23. 匿名 2015/04/17(金) 09:11:08 

    私も小学生の時自分の作文読んだものを録音して聞く授業があって、初めて客観的に自分の声キモイって思ったことがあります。
    理想は落ち着いたしっとりした声色なんですが現実はキンキンまではいかないもののよくあるアニメ声ってやつでした><

    アニメ声でなくても中々自分の声スキーって子は少ないんじゃないかなとポジティブに考えるようにしてますよ。
    あとは、声質はともかくギャンギャンしゃべらないように、落ち着いて話すように心がけてます。

    アニメ声の人で嫌がられる人って、声だけが原因じゃなくて結局言動とか振る舞いとかもあると思うよね。
    声質だけでバカにしないでって感じですよね。
    主さんも馬鹿にされてるなんて気にしないで、それも素敵な個性だと割り切って欲しいです^^

    +48

    -7

  • 24. 匿名 2015/04/17(金) 09:11:44 

    金田さん確か30後半だよ
    見えないよね

    +2

    -39

  • 25. 匿名 2015/04/17(金) 09:12:04 

    私の後輩にもいますが、みんなから真似されたりしてもニコニコしてて、本当に愛されキャラです。
    主さんも、あんまり気にし過ぎず、ニコニコして、あえてチャームポイントにしてみたらいいんじゃないかな?(о´∀`о) そんな簡単なものじゃないのかな…?(^_^;)

    +21

    -5

  • 26. 匿名 2015/04/17(金) 09:13:28 

    アニメ声よりも、人の話を聞かず早口でまくしたてるように喋る人が嫌い。男も女も、その場合オタクである確率が高い。

    +39

    -5

  • 27. 匿名 2015/04/17(金) 09:13:56 

    おしりかじり虫の人 どうも好きになれない

    +84

    -12

  • 28. 匿名 2015/04/17(金) 09:14:45 

    24ですが、
    41歳なんだ!驚いたw
    若く見えるよ

    +29

    -7

  • 29. 匿名 2015/04/17(金) 09:15:59 

    トピ画の人…
    ガチャガチャしててうるさい
    普通に話してるのかもしれないけど仲良くなれそうな気がしないタイプ

    +85

    -12

  • 30. 匿名 2015/04/17(金) 09:19:58 

    大山のぶ代さんも地声がドラえもんでコンプレックスだったらしい
    声であーだこーだ言う人とは距離を取ればいいよ

    +46

    -4

  • 31. 匿名 2015/04/17(金) 09:21:30 

    おしりかじり虫は普通に40代に見えたよ(笑)マラソンの人だっけ?名前出てこないけど、うるさいオバサンとかぶる

    +93

    -4

  • 32. 匿名 2015/04/17(金) 09:23:42 

    金田朋子は昔から知ってるけどあれは素だよ。地声もあれ、テンションも変わらない

    キャラ作りじゃないよ、誰でも落ち着く瞬間ってあるでしょ・・・

    +104

    -11

  • 33. 匿名 2015/04/17(金) 09:24:08 

    ごめんなさい。好きでなった声じゃないのはわかりますが、キャンキャン言ってるのをずっと聞いてるとイライラしてしまいます…。
    その声を売りにしてるのか、ブリっ子のように話す友達(34歳)がイタイなぁと思ってしまいます。

    +41

    -12

  • 34. 匿名 2015/04/17(金) 09:24:35 

    31さん

    松居直美?

    +4

    -17

  • 35. 匿名 2015/04/17(金) 09:24:53 

    私も声がアニメ声でよく真似されました。その声どこから出してるの?頭のてっぺん?(笑)って言われた事も何度か。すごく嫌な気持ちになるし、これが素なのにぶりっ子って勘違いされたり、損だなあって思う

    +50

    -5

  • 36. 匿名 2015/04/17(金) 09:25:07 

    金田さん本当に無理‼︎

    旦那さんスゴイわ。

    +108

    -13

  • 37. 匿名 2015/04/17(金) 09:26:22 

    松野明美じゃないの?

    +35

    -5

  • 38. 匿名 2015/04/17(金) 09:27:14 

    金田さん面白いからテレビ出てるとつい観ちゃうけどなあ。

    +55

    -28

  • 39. 匿名 2015/04/17(金) 09:27:22 

    アニメ声は音として生理的に受け付ないので極力離れるようにしてる。
    もちろんアニメも一切見ない。というかTVでアニメ声のアイドルがよく出るようになってからTV自体見なくなった。

    +9

    -31

  • 40. 匿名 2015/04/17(金) 09:28:54 

    本当は普通に喋れるんじゃないかと疑ってしまう…
    ごめんなさい。

    +58

    -19

  • 41. 匿名 2015/04/17(金) 09:29:11 

    だいたひかる「どーでもいいですよ」

    +2

    -15

  • 42. 匿名 2015/04/17(金) 09:31:37 

    >>39
    なんかこう言うのキモいわ

    こっちの方だろ。生理的に無理なのは

    +26

    -10

  • 43. 匿名 2015/04/17(金) 09:32:08 

    職場の友達がそうでしたがオタクの男性社員に
    「おかえりなさいませご主人様」って言ってもらえますか?おねがいします!とか言われて涙目だったよ。

    +28

    -5

  • 44. 匿名 2015/04/17(金) 09:33:18 

    トオルちゃん!っていう漫才師

    +4

    -3

  • 45. 匿名 2015/04/17(金) 09:34:15 

    あのさー
    好きでそんな声になったんじゃ無いんだから
    いろいろ言わないでほしいんだよね

    ただ悲しいことに
    我が子も声が似てるんだよね〜^^;

    +74

    -9

  • 46. 匿名 2015/04/17(金) 09:35:14 

    スーパーとかで旦那に
    「○○あったよー!」とか
    「うわーこれ美味しそう!」とか
    テンション高めに話すと、近くの人がどこに子供いるの?みたいにキョロキョロして、最終的に
    「オマエカーーー(;゚д゚)」みたいなことが多々ある…

    外で興奮して話すと恥かく(´;ω;`)

    +22

    -19

  • 47. 匿名 2015/04/17(金) 09:35:25 

    金田さん、テレビでこの前見たとき発達障害なのかと思った。でも地なんだよね…。
    この人出てたらチャンネル変えます。

    +79

    -19

  • 48. 匿名 2015/04/17(金) 09:35:36 

    芸能人だとYOUさん、山瀬まみさん、濱田マリさんとか?
    でも、慣れてるから不快って感じたことない

    +24

    -5

  • 49. 匿名 2015/04/17(金) 09:39:40 

    何処から声出してるの?
    眠たそうな声だね
    と言われ傷ついたしムカついた

    その上司、数年後に脳溢血で亡くなった


    罰って当たるのかな?

    +7

    -28

  • 50. 匿名 2015/04/17(金) 09:39:50 

    金田さん
    声もすごいけど、あの唯一作れるっていうあの料理がヤバイ
    クロマニヨンとかいう◯ロとしか思えないシロモノ

    +34

    -7

  • 51. 匿名 2015/04/17(金) 09:40:46 

    私はイケメン風のアニメ声でツラかったよ・・・
    オタク女子から「このセリフ、言って♡」みたいな。すごいキザなやつ。恥ずかしすぎるわ。モチロン断ってたけど。

    思春期や20代前半頃はすごいイヤだったけど、30歳過ぎた今ではどうでもいい

    +9

    -9

  • 52. 匿名 2015/04/17(金) 09:41:07 

    47さんと同じで私も発達障害かと思いました

    +14

    -6

  • 53. 匿名 2015/04/17(金) 09:41:31 

    15
    あの子って素であの声なんですかね???
    歌ってる時の声めっちゃ普通だって言ってネタにしてましたけど…その声で喋ればいいのにって思ってしまいました笑

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2015/04/17(金) 09:43:42 

    童顔ならいいよね
    私は老け顔だから声低くてよかったわ
    てか老け顔でアニメ声の人っていないのかな?
    アニメ声=小さくて童顔のイメージ

    +2

    -12

  • 55. 匿名 2015/04/17(金) 09:43:48 

    +2

    -4

  • 56. 匿名 2015/04/17(金) 09:48:22 

    金田さんのプライベートの映像観てドン引き。あんなうるさいのが家にいたら休まらない。旦那さん年下だけどロリコンなのかなって思った。やってることが小学生じゃん。

    +38

    -10

  • 57. 匿名 2015/04/17(金) 09:54:57 

    好きでなった声じゃないんだから真似したり馬鹿にしたりやめてほしい!ほんとムカつく!じゃお前らコンプレックスないのかよ!デブじゃん!鼻デカいじゃん!チビじゃん!無駄に身長だけデカいじゃん!って言ってやりたい!!人の事色々言える立場?

    +21

    -11

  • 58. 匿名 2015/04/17(金) 10:00:05 

    温泉へ行こうの加藤貴子さん
    ドラマの中でもあめくみちこさんの夫役だった金田明夫さんから「あのアニメ声の人」って
    セリフだけど言われてましたよね。(^^)

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2015/04/17(金) 10:00:20 

    金田さん初めて見た時は驚きました。いくらおしりかじり虫とは言え普段もあんなキャラで・・・
    でもそれを受け入れるご主人は以外にもイケメンでお婆ちゃんになる姿を見たいと今でも思ってるところが素敵です。

    +27

    -5

  • 60. 匿名 2015/04/17(金) 10:02:09 

    かえひろみさん
    ラジオで聴いてて声優さんかと思ってたら、グラビア?の人なんですね

    +2

    -4

  • 61. 匿名 2015/04/17(金) 10:02:14 

    普段は低いだけの声だけどマイクを通すとマンガ声になる人いませんか?
    マイクを持たされての挨拶したら周りがどよめき始めた。
    カラオケ行くと必ずアラレちゃんと森高を歌わされる。
    オラ、思いっきりエレカシとユニコーン歌いたいだよ・・

    +2

    -12

  • 62. 匿名 2015/04/17(金) 10:04:42 

    26歳です
    私の中のアニメ声といえば、この方です。

    +38

    -4

  • 63. 匿名 2015/04/17(金) 10:05:18 

    昔からのアニメ、声優好きです。
    金田さんは性格はアレだけど、声優としては素晴らしいですよ。
    テレビに出てる姿だけだといい印象は皆無かもしれませんがww

    話しそれましたが、
    私はアニメ声ではありませんが、女性にしたら低い声で色々言われてきました。
    いちいち相手にしていたらきりが無いのでスルーする事を覚えました。
    外見や声であーたら言ってくる人はその程度だと思います。

    +26

    -7

  • 64. 匿名 2015/04/17(金) 10:08:25 

    アニメ声‥好きです
    自分が低めの声だから

    声優の田村ゆかりちゃんかわいい声でファンです!
    ラジオも面白い

    +16

    -6

  • 65. 匿名 2015/04/17(金) 10:09:05 

    カネトモ、始めはクロマニヨン笑えたけど
    なんか調子に乗り出してるから、旦那と共にお腹いっぱい。見たくないっす

    +22

    -3

  • 66. 匿名 2015/04/17(金) 10:09:44 

    はい、私です。
    初めて自分の声を聞いたとき衝撃だったなー。
    透明感のある、石田ゆり子さんみたいな声に憧れる。

    +20

    -2

  • 67. 匿名 2015/04/17(金) 10:11:24 

    武井咲

    +13

    -3

  • 68. 匿名 2015/04/17(金) 10:12:33 

    金田さん、miwaに似てない?

    +3

    -20

  • 69. 匿名 2015/04/17(金) 10:13:00 

    容姿が悪い女は、必死に可愛い声を出す
    容姿で勝負できないから仕方ないかもしんないけど

    +4

    -19

  • 70. 匿名 2015/04/17(金) 10:14:27 

    私もです…
    電話に出ると「おうちの方はいらっしゃいますか?」と言われます。
    仕事で電話対応もしていましたが、この声だと信頼してもらえないかな?と不安でした。
    好きでこんな声じゃないのに…いまだにコンプレックスです。

    +24

    -4

  • 71. 匿名 2015/04/17(金) 10:18:33 

    ひそひそ話とか、低めで話さないといけないときはだいぶ低くなるみたいだけど、興奮したり大声になっていくと、アニメ声がより強調されてしまうみたいです。

    わたしはなるべく舌足らずのような話し方にならないように、ゆっくり話すようになりました。
    早口だと、よりアニメ声が強調されるみたいです。
    わたしは低身長で童顔なので、若かったころはまだ良くても、アラフォーになるとすごく嫌です。
    歳相応の服も全然似合わないし、でも身体は老けてるはずなのに、すごく嫌です。
    でも、仕方ないので、おとなしい雰囲気でごまかしてます。

    +11

    -5

  • 72. 匿名 2015/04/17(金) 10:24:43 

    アニメ声の人って自分の声大好きそう。
    トピ画の人は突出しすぎてるけど笑
    多少のアニメ声はハキハキ喋ればいいんじゃない?
    ちょっとでも舌足らず感出したり甘え入ると気持ち悪ってなる

    +5

    -19

  • 73. 匿名 2015/04/17(金) 10:29:37 

    金田さんの声が死ぬほど嫌い。
    イライラする。

    +23

    -13

  • 74. 匿名 2015/04/17(金) 10:30:01 

    金朋は声も性格もどこでもあんな感じだよ

    ヘリウム使ってもあのままの声

    +39

    -2

  • 75. 匿名 2015/04/17(金) 10:37:38 

    自分で聞こえてる声と他人が聞いてる声って全然違くないですか?
    録音した自分の声聞いて絶望した

    +13

    -2

  • 76. 匿名 2015/04/17(金) 10:40:42 

    金田朋子は地声だよ
    普通の会社に就職してたけど、電話番すると変な声だからお前は出るなって上司に怒られてたとか言ってた

    +29

    -2

  • 77. 匿名 2015/04/17(金) 10:51:02 

    Perfumeのかしゆかもアニメ声ですね。
    かわいくて、でもなんか落ち着く。
    アニメ声の人

    +20

    -6

  • 78. 匿名 2015/04/17(金) 10:54:31 

    ※金田朋子を語るトピではありません

    +30

    -5

  • 79. 匿名 2015/04/17(金) 10:59:09 

    忘れられた芹那

    +17

    -3

  • 80. 匿名 2015/04/17(金) 11:06:43 

    金田さんもだけど、電波組なんちゃらの人が無理。

    +16

    -3

  • 81. 匿名 2015/04/17(金) 11:10:53 

    芹那みたいな声
    小学生の時はぶりっ子ってからかわれてた。
    かなりコンプレックスです。
    彼氏にも付き合いが長くなってきた頃
    それ地声だったんだねって言われました

    +13

    -4

  • 82. 匿名 2015/04/17(金) 11:21:08 

    若い頃はアニメ声で、人前で発言するのがイヤだった。
    ビックリされた事もあったし…
    でも私の場合は年齢と共に声がだいぶ低くなり落ちついたからいいけど、
    辛い気持ちはよくわかります。
    わざとではないし、ぶりっ子してるわけでもないし(T_T)

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2015/04/17(金) 12:10:10 

    +4

    -9

  • 84. 匿名 2015/04/17(金) 12:26:59 

    スーパーのレジとか結構アニメ声の人いるよねw

    +3

    -5

  • 85. 匿名 2015/04/17(金) 12:28:21 

    職場に一人いる
    わざと出してるから、ほんとイライラする
    地声でアニメ声なんてそうそういないでしょ?

    +8

    -12

  • 86. 匿名 2015/04/17(金) 12:32:43 

    40
    金朋は芹菜みたいなキャラ作りじゃないよ
    もともと会社員だったのにあの声だから電話対応とかに「ふざけてるのか」って言われて
    まともに出来なくて悩んだ末に声優の養成所に行って天職見つけたって人だから
    就職活動でも落ちまくったらしいし
    金田朋子 - Wikipedia
    金田朋子 - Wikipediaja.wikipedia.org

    金田朋子 - Wikipedia金田朋子出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動:案内、検索かねだ ともこ金田 朋子プロフィール本名森 朋子愛称朋ちゃん、金朋、朋先生性別女性出生地 日本・神奈川県横浜市生年月日1973年5月29日(41歳)血液型B型身長150 c...


    声・容姿にまつわる逸話[編集]

    150cmという小柄な身長と童顔の上、個性的な声であることから、それらにまつわるエピソードに事欠かない。

    学生時代[編集]
    スケバンに姉と一緒にカツアゲされた際に、「やめて下さ〜い!!」と叫んだところ、相手が大爆笑してしまい、その隙を見て逃げた[4]。
    代返がきかない声なので、大学の授業は毎回出る必要があり大変だった[4]。


    一般職・アルバイト時代[編集]
    就職試験に落ちた回数は多く、大学卒業後の就職にはかなり苦労していた。本人は至って真面目に面接を受けていたのだが、その独特の声については「君、その声ふざけてるの?」などと言われて必ず触れられた。このせいで、面接の時間は地獄のようだったと語っている。
    教材の電話セールスのアルバイトをしていた時、客に「あなたは何かを付けて話しているの?」と言われ、「違います」と説明すると、「あなたはその教材で成績が上がったの?」と言われ、何度説明しても子供が受け答えしていると思われてしまい、この仕事は向いていないと思い1日で辞めてしまった[14]。
    大のお菓子好きだったこともあり、面接でお菓子について熱烈に語り尽くした結果、製菓会社に入社する。製菓会社ということもあり、お菓子が安く手に入り、お菓子好きには恵まれた環境だったという。しかし、冬が来る前に退社した。
    デパートのおもちゃ売り場で働いていた時、子供に話しかけようとしたら「おもちゃみた~い!」と言われ、逃げられた[4]。
    銀行の貸金庫担当員だった時代には、金庫番をしていた。

    +18

    -9

  • 87. 匿名 2015/04/17(金) 12:34:17 

    アニメ声というか、「声優みたいな声ですね」って褒められた事はあります。
    でも、褒めてくれるのは男性だけなので、女性からは「アニメ声」って思われてるのかなぁ。
    ちなみに、自分の声を初めて録音して聞いた時は衝撃でした。こんな声で話したい訳じゃないのに。

    +10

    -3

  • 88. 匿名 2015/04/17(金) 12:41:50 

    母親がアニメ声。職場でもどこでもアニメ声を売りにしてて男の人がいる場ではさらにテンション高くキンキンのアニメ声になる
    家で女だけで話すと普通の声になる時もあるけど…私はあのキンキンのアニメ声になるのが嫌だったので落ち着いて話すようにしてる

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2015/04/17(金) 12:55:02 

    松野明美って声が比較的低いからまだ聞いてられるけど、これがアニメ声だったら最悪だな。とずっと思ってたんだけど、最近まさにこれを具現化した人をちょくちょくテレビで見る様になってあんぐりしている。

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2015/04/17(金) 13:01:48 

    声フェチだから
    変な声の人だいきらいーーー

    +0

    -14

  • 91. 匿名 2015/04/17(金) 13:16:16 

    私の周りのアニメ声の人も
    主さんみたいにいじられてる
    残念ながら目立ってしまって
    あいつうるせぇwwwって感じ
    本人からしたら嫌ってこともありますよね

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2015/04/17(金) 13:38:18 

    正直に言うとアニメ声苦手…。
    でも声は変えられないから仕方ないよ。

    +8

    -4

  • 93. 匿名 2015/04/17(金) 13:46:20 

    40でアニメ声です
    30の頃、ドライブスルーのお店で働いてたんだけど、お客さん私の声だけ聞いてすごい期待してお会計ブースに来て、私の顔見るとガッカリすることが多かった(笑)
    おじいさんのお客さんに「なんだー、さっきのはあんたか。どんな若い可愛い子が喋ってるのかと思ったよ」と言われたこともある
    ごめんねー、こんなおばちゃんでさ
    でも、ゆっくりした話し方のせいか、男女問わず「あなたと話すと癒される」と言われることも多い
    ありがたいことです

    +10

    -3

  • 94. 匿名 2015/04/17(金) 14:42:26 

    厳粛な場面で祝辞とか追悼文をこの声で読まれたら
    拍子が抜けてしまいそうな気がする。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2015/04/17(金) 14:53:46 

    いつも利用しているカフェにアニメ声のスタッフがいます。
    対応の時はアニメ声。でも地声じゃないと思った。

    +5

    -3

  • 96. 匿名 2015/04/17(金) 14:55:19 

    アニメ声に近いです(笑)

    家庭教師ヒットマンリボーンに登場する
    ランボさんはね! こうするだよー(笑)ランボの声
    と リボーンの声が地声に近い

    イタズラ電話の時だけ 男性の声です 野太い声で応対
    します。

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2015/04/17(金) 16:13:03 

    アニメ声の人、普通の喋り方で喋ることもありますね。
    統一すればいいのに。

    +9

    -6

  • 98. 匿名 2015/04/17(金) 16:13:51 

    旦那と付き合い初めの頃に、デート中に旦那に母から電話があって、折角だから挨拶させて~と、変わられたんだけど、緊張の中、物凄く大人っぽく丁寧にしっかり挨拶して、自分でも良くできた!と安心していたのに、その後電話を戻して切った旦那に「母さんが、あんたの彼女は変な声だね。あんな甘ったれた声で、ブリッコって言うの?気持ち悪い!だって。」と言われ、物凄く傷ついたし、それから人と話すのが怖くなった。普通に話してるのに、ブリッコって言われるのが一番嫌だ。

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2015/04/17(金) 16:13:53 

    アニメ声嫌いじゃないです。


    以前、職場の先輩でいました。(当時の36歳。今はもう45歳位になってるはず)

    背は高かったですが、顔は童顔で可愛かったです。
    でも仕事もプライベートもしっかりしてて
    尊敬できる人でした。
    声だけで人を嫌いになることはないです。

    +13

    -5

  • 100. 匿名 2015/04/17(金) 16:34:31 

    98
    よく、そんな事いうおばさんと
    そんな事いちいち伝えるその息子と結婚したね(;゚д゚)

    そこ旦那キレてもいいとこでしょ。

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2015/04/17(金) 17:08:32 

    保険とか広告の営業電話かけてくる女性がアニメ声率高くてしんどい。

    絶対に地声ではない高い声と、
    わざと舌たらずに甘ったるく話す声を聞くだけで電話切りたくなるから
    営業に使うのは損だと思うんだけど。
    ウケがいいと思い込んでるのかしら?
    同性相手に話すときは、落ち着いた低めの声でゆっくり話したほうが好感もたれるのに。

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2015/04/17(金) 19:01:20 

    100さん

    あわわ( ̄0 ̄;)
    はしょって書いてしまいましたが、旦那の名誉の為に言うと、電話を戻した後に、旦那が「会ったこともない人の悪口を言って、気持ち悪いとか言う人間の方がよっぽど気持ち悪いわ!」と言って電話をガチャ切りしたので、どうしたの?!と聞いた私に、最初ははぐらかしていたのですが、私がしつこく聞いた末に教えてくれたのでした。
    義母はそこから亀裂が入った関係の溝がどんどん深くなり、色々やらかしてくれたので、数年後旦那が絶縁したので結婚しました。
    トピズレでごめんなさい(--;)

    +7

    -3

  • 103. 匿名 2015/04/17(金) 19:06:43 

    同じ女なんだから、作った声は作った声ってわかりますよ
    出そうと思えば同じような喋り方もできますし

    +4

    -5

  • 104. 匿名 2015/04/17(金) 19:16:56 

    私、アニメ声の主婦です。保険とかセールスの電話が来ると、「今、お母さんいないから、わかりません」
    というと、すぐ電話を切ってもらえる。三児の母ですが。

    +3

    -3

  • 105. 匿名 2015/04/17(金) 19:54:34 

    トピ主です!
    意外にもアニメ声でネタにされてしまうという方が多くて少し安心しました(;^_^A
    学生の頃は授業中、今は仕事中に話をしてるときなんかに私が真っ先に怒られてしまいます!ww
    ちなみに150㎝で童顔なので、こないだも高校生と間違えられました…

    +2

    -8

  • 106. 匿名 2015/04/17(金) 20:00:18 

    地声が超低いのでかしゆかみたいな柔らかいアニメ声には憧れる

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2015/04/17(金) 20:20:39 

    声低いけどアニメ声だね、と言われる

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2015/04/17(金) 20:35:36 

    お腹から発生しない人は嫌い

    +1

    -4

  • 109. 匿名 2015/04/17(金) 20:43:38 

    地元の駅前に新しく出来たコンビニの店員さんが、まさに金田さんの声そっくりです

    でも、見た目は小柄な柴田理恵です

    最初は違和感アリアリでしたが、毎朝通って声聞いてたら慣れました

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2015/04/17(金) 21:10:12 

    ピンクの電話のみよちゃんもアニメ声のうち入るよね。

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2015/04/17(金) 21:24:42 

    20代前半まではいいけどそれ以降は痛いおばさんだよねw

    +7

    -3

  • 112. 匿名 2015/04/17(金) 21:34:42 

    誰も望んでアニメ声をしているわけじゃないのに、からかわれるの本当につらいし嫌になります。
    生まれ持った体のことはからかってはいけないって小学生でもわかるはずなのに。

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2015/04/17(金) 21:40:36 

    アニメ声気持ち悪い
    実際アニオタが多いって気づいてます

    +5

    -7

  • 114. 匿名 2015/04/17(金) 21:43:36 

    アニオタじゃ無いし、子供の頃からアニメは全然見ない方だけどアニメ声。
    本当に嫌で嫌で仕方無くて、普段からわざと低い声で話すようにしてる。

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2015/04/17(金) 21:44:30 

    私もよく言われます。
    しかも舌短くて舌っ足らず…
    おまけに低身長、童顔とこの声。
    ずっとぶりっこって言われて来たし、
    作ってるとか噂されたり、
    普通に喋ってみてとか言われたりした。
    本当に本当に嫌だ。大っ嫌い。
    年齢が進むに連れて低くなるかと思いきや全然。

    どうにかならないのかなぁ。

    +9

    -3

  • 116. 匿名 2015/04/17(金) 21:49:02 

    地声は男性に間違われることもあるほど低いのに、歌うと何故かアニメ声になります。
    ラブライブの南ことりさんというキャラクターにそっくりの声らしいです。

    上司によくカラオケに誘われるのですが地声とのギャップがありすぎて毎回笑われます…

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2015/04/17(金) 21:54:39 

    逆に自己紹介の時とかアニメ声のお蔭で緊張しいがなおったって子いたよ。
    自分もアニメ声かハスキー声だったら良かったのにって思ったことはある。

    +0

    -2

  • 118. 匿名 2015/04/17(金) 22:20:22 

    アニメ声で甘えたように喋ってくる人が普通の声でも喋れると知ったときは
    甘えんなボケと思った

    +2

    -3

  • 119. 匿名 2015/04/17(金) 22:50:02 

    102さん 100です。
    あまりのショッキングエピソードすぎて
    読み返してみたらかなりトゲのある言い方をしてしまいすみませんでした。

    私も声がロボットみたいと言われたことがあるので
    腹が立ってしまって…(;´Д`)

    絶縁ですか…うらやましい…(笑)
    旦那さんしっかりした人でいいですね!
    本当にごめんね(・_・、)

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2015/04/17(金) 22:57:12 

    こないだばばあがアニ声ですいませぇ~んとか言っててうざかった

    +1

    -3

  • 121. 匿名 2015/04/17(金) 23:16:14 

    112さん、117さんの気持ちとってもわかります(T_T)
    私は声が良く通ってしまい目立ってしまうので、友達があまり秘密の話や相談をしてくれなくてサミシイです。

    +0

    -2

  • 122. 匿名 2015/04/17(金) 23:23:26 

    さゆりみたいな声出す40代がいて気持ち悪い

    +2

    -2

  • 123. 匿名 2015/04/17(金) 23:39:36 

    こっちは林家パー子みたいなのがいる

    +0

    -2

  • 124. 匿名 2015/04/17(金) 23:54:49 

    アニメ声とまではいかないけど、家での素の声は高め
    職場では聞き取りやすいよう、少しトーンを落として話してます

    でも緊張すると上ずっちゃってアニメ声化…
    声フェチ気味の旦那に、知り合った直後の緊張でアニメ声化してた時の声が好きだったと言われた…普段の声も好きだけどねと付け足しで(笑)
    家族になった今、旦那の前であの声はもう出せない(^o^)

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2015/04/18(土) 00:18:31 

    中学生の頃、男子にからかわれたりして自分の声が嫌いだったなー。
    でも大学入ってサークル勧誘で落語研究会の人にめっちゃ褒められて(上手く乗せられただけだけど)、落語にはまって色んな声色が出せるように。
    今では結婚式の司会業をしています。
    トピ主さんも個性と思って自分の声を大事にして下さいね。

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2015/04/18(土) 00:51:44 

    はーい、あたし紗栄子。よんだ?

    +1

    -2

  • 127. 匿名 2015/04/18(土) 03:31:16 

    アニメ声は嫌いじゃないし、金朋さんも可愛いと思う。あんなキャラだけど金融一般職を経てるしまともな人だよ。

    それよりネチャクチャ小さい音立てながらしゃべる人(ツバが多いのか色気出そうとしてわざとなのか)とかのが嫌い。
    構音障がいとかじゃなくて、しゃべり方変えたら絶対治る系のやつね。

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2015/04/18(土) 03:48:36 

    119さん

    えっ全然そんな気になさらずに(*´∇`*)
    逆に共感してもらえて嬉しかったですよ~

    ちなみに、旦那も声が変わっていて男性にしては高い声なので(嵐の相葉くんや哀川翔さんのような感じ)母親が私の声をバカにした事に特に怒りが倍増したみたいです(^^;

    ここには仲間がたくさんいて、心強くなりました~!!

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2015/04/18(土) 06:47:11 

    アニメ声の人は、他人に嫌がらせや失礼なことをされても仕方ないっていう雰囲気が嫌い。
    楽しい時ってテンションが上がるから、誰でも声が高くなったり、普段よりも大きな声になるのに
    アニメ声だと「いつもと違う」とか「ぶりっこ」とか批判されるし。

    「アニメ声苦手」って人たち自身の声も、きっと毎回毎回、常に同じではないはず。
    大人でも平気で「特殊な声」とか馬鹿にしたり、声真似とかされるから、いい気持ちではない。
    反対に「あなたも特殊な顔ですね」なんて言われたら、きっと怒るだろうにね。

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2015/04/18(土) 07:52:58 

    金朋は許してやりなよ実際声優なんだし。
    地声があれなせいで結構苦労してきてるんだ

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2015/04/18(土) 08:04:18 

    「もしかして声優さん?」て言われても普通に否定すればいいから平気だけど「声つくってるっしょ?」って言われるのはすごい不快。
    あと声がアニメ声なだけで初対面の人とかにアニメオタクだと思われてアニメ好きであろう人に「アニメとか見る?好きな声優さんは?」とか聞かれて「声優さんあんまり知らなくて…アニメはディズニーとかなら…」ってあんま詳しくなくて期待はずれな感じになられて申し訳ない気分になる。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2015/04/18(土) 08:12:39 

    地声はそんな事ないのにカラオケでマイク通したり電話とかだとアニメ声と言われます
    普通に歌ってる、話してるのに何でだろ?同じ人いませんか?
    普段はそんな事なくてだからきっと、余計驚かれるから正直嫌
    ぶりっ子みたいな声と言われるから一時期嫌過ぎて低く喋るの意識してた

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2015/04/18(土) 08:16:26 

    けいおんの唯の声に似てます
    これはアニメ声なんですかね?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2015/04/18(土) 08:20:11 

    金田さんの旦那さんすごいよね。
    あの人と生活できるなんて尊敬します。
    私は、友達でも無理。

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2015/04/18(土) 08:30:58 

    金田さんの旦那さんすごいよね。
    あの人と生活できるなんて尊敬します。
    私は、友達でも無理。

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2015/04/18(土) 08:36:06 

    正直、疲れてる時にアニメ声でキンキン喋られるとイライラしてしまいます。
    ごめんなさい。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2015/04/18(土) 09:02:08 

    私もアニメ声。
    顔も甘めで、ノンビリしてそうに見られるので、
    オッサンやお爺さんウケ凄そうって言われる。
    勝手に判断すんなって思う。

    ふなっしーとか、ミッキーの物真似して、笑いに変えてる。



    話かわるけど、昔の109のギャル店員は
    みんな結構 声高かったよね。
    あれ、逆に怖かったなあ。
    不思議。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2015/04/18(土) 09:04:25 

    声がチョッパーの声優さんに似てるらしくて
    「チョッパーのマネして」ってよく言われるけど声似てても演技力とか全然無いから普通に無理です。
    テンションあんなに上げられないし普通に物真似恥ずかしいし。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2015/04/26(日) 08:47:15 

    声つくってる?とか家ではちがうんでしょ?とか言ってくるひとが大嫌い!!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード