ガールズちゃんねる

奇跡!と思う出来事があった方

159コメント2015/04/17(金) 11:40

  • 1. 匿名 2015/04/14(火) 17:35:18 

    きのう仕事中上司♂に呼ばれたので
    席を立つと、ズボンのファスナーが開いてることが
    わかり、見えないようにコソコソ直して上司のとこ行ったら
    上司もファスナー全開だったw

    皆も教えて下さい!

    +385

    -8

  • 2. 匿名 2015/04/14(火) 17:36:51 

    本当に奇跡を体験した。
    奇跡すぎて、ネタで提供するとバチが当たりそうで怖い。

    +11

    -64

  • 3. 匿名 2015/04/14(火) 17:36:56 

    誕生日に初めて生理がきた

    +288

    -12

  • 4. 匿名 2015/04/14(火) 17:36:59 


    奇跡!と思う出来事があった方

    +37

    -159

  • 5. 匿名 2015/04/14(火) 17:38:45 

    若いころ好きな人にメール送ろうとしたらちょうど相手からもきた時『奇跡‼︎♡』って思ってたなー。

    +486

    -10

  • 6. 匿名 2015/04/14(火) 17:39:09 


    大好きなアーティストの
    フリスビーをとれたこと

    +201

    -6

  • 7. 匿名 2015/04/14(火) 17:39:17 

    身長166cmで体重も46kgで年齢も26歳で誕生日も6月16日
    結構すごいと思う

    +36

    -187

  • 8. 匿名 2015/04/14(火) 17:39:22 

    ハンガリーに旅行に行ったら、同じ宿で中学の同級生に再会した!

    +527

    -5

  • 9. 匿名 2015/04/14(火) 17:39:44 

    この世に産まれてきたこと

    +314

    -10

  • 10. 匿名 2015/04/14(火) 17:39:52 

    この子を知ったのは奇跡
    奇跡!と思う出来事があった方

    +36

    -303

  • 11. 匿名 2015/04/14(火) 17:39:55 

    前にもどこかに書いたけど、風にくるくると舞ったビニールが前を走っているゴミ収集車のゴミを入れる所に入った‼︎

    +468

    -4

  • 12. 匿名 2015/04/14(火) 17:40:02 

    4登坂じゃん!(笑)

    +73

    -5

  • 13. 匿名 2015/04/14(火) 17:40:22 

    今の彼氏に出逢えたこと。
    こんな素敵な彼氏はいない。
    奇跡だ・・。

    +301

    -38

  • 14. 匿名 2015/04/14(火) 17:40:24 

    奇跡の一枚
    奇跡!と思う出来事があった方

    +48

    -209

  • 15. 匿名 2015/04/14(火) 17:40:27 

    旦那の小さいときの写真に私がいた!
    保育園一緒だった

    +1132

    -13

  • 16. 匿名 2015/04/14(火) 17:41:09 

    当時、ハリーポッターが大好きで、初めて映画館に観に行った日に生理がきた

    +5

    -68

  • 17. 匿名 2015/04/14(火) 17:41:12 

    健康なこと

    +214

    -9

  • 18. 匿名 2015/04/14(火) 17:41:12 

    私は母と誕生日が同じなんだけど何と旦那も義母と同じ誕生日だった。

    +528

    -6

  • 20. 匿名 2015/04/14(火) 17:41:55 

    彼氏に電話したら話し中で、1時間後に電話してみたらまた話し中で…

    結局その後電話がかかってきて分かったけど、どうやら同じ時間・同じタイミングで電話をお互いにかけて居たらしい。

    +596

    -18

  • 21. 匿名 2015/04/14(火) 17:42:38 

    三代目いい加減にして。逆にアンチなんでしょ?

    +11

    -50

  • 22. 匿名 2015/04/14(火) 17:43:12 

    橋本環奈ちゃんのステマご苦労様です。
    画像しつこいです。

    +441

    -10

  • 23. 匿名 2015/04/14(火) 17:43:30 

    若葉マーク

    +1

    -22

  • 24. 匿名 2015/04/14(火) 17:43:44 

    generationsのライブいったときメンバーからの指名でステージに上がれたこと!ほんとびっくりした。

    +244

    -18

  • 25. 匿名 2015/04/14(火) 17:44:03 

    大学でできた親友が遠い親戚になったこと!

    私は東北から上京して大学で東京生まれの親友ができたのですが、
    大学を卒業して二年後、従姉の結婚式でばったり会い、
    親友は相手の旦那さん(新郎)の親戚としていました!

    つまりお互いの従姉+従兄同士が結婚したということです。
    親族紹介の時にえー!なんでいるの!状態でビックリしました!笑

    +328

    -8

  • 26. 匿名 2015/04/14(火) 17:44:14 

    旦那が私の兄と同じ名前で同じ歳
    旦那の従兄弟の名前を義母が付けていて私と一緒で同じ歳

    +82

    -6

  • 27. 匿名 2015/04/14(火) 17:44:30 

    おばあちゃんの四十九日に猫ちゃんが舞い込んできた

    もう立派に成長したけど
    奇跡!と思う出来事があった方

    +545

    -8

  • 28. 匿名 2015/04/14(火) 17:46:58 

    電話を掛けたら
    お互いに掛け合ってて
    電話が繋がらなかった時。
    小さな奇跡。

    +218

    -9

  • 29. 匿名 2015/04/14(火) 17:47:05 

    目がみえることかな

    +109

    -5

  • 30. 匿名 2015/04/14(火) 17:47:20 

    生理不順 子宮嚢腫 多胞性にも関わらず子供を授かれた事

    奇跡は起こるんだと思いました。
    娘、産まれてきてくれてありがとう^ ^

    +666

    -19

  • 31. 匿名 2015/04/14(火) 17:48:20 

    子供授からないって言われたけど今、このお腹ですくすく育ってる奇跡。

    +579

    -8

  • 32. 匿名 2015/04/14(火) 17:49:07 

    ド田舎在住なのに、一日で同じ財布を持ってる人を三人見かけた!
    プラダのピンクの長財布で、まったく同じデザインです。
    一人は高校生の子、一人は20代の同世代ぐらいのOLさん、
    もう一人はおそらく年下であろうギャルママでした。
    ちょっと恥ずかしかった(;_;)

    +104

    -21

  • 33. 匿名 2015/04/14(火) 17:49:42 

    何を予想してアンチっていってるのかわからない

    +6

    -28

  • 34. 匿名 2015/04/14(火) 17:50:02 

    失踪していた母の弟が
    私の勤務先に来て『この商品まだありますか?』って声かけてきた。
    向こうは私が大人になってるから気付いてなくて私はすぐに気付いてお互いびっくり。

    結婚して実家から離れてる所に住んでるから、まさかこんなとこで会うとは思わなくて
    ホントビックリした。

    +276

    -7

  • 35. 匿名 2015/04/14(火) 17:50:30 

    姉とわたしの住んでる所は30キロ程離れてるんだけど、紅葉の時期、姉とわたしでLINEのやり取りをしてる中で、「今紅葉狩りに行く途中だけど、何してるの?」ってわたしがLINEを入れると「わたしも今日は紅葉狩りに行く途中だよ」って返事がかえってきて
    また返事を入れてる途中で、ふとドアミラーを見ると、見覚えのある車!

    そして真横に来た時見ると、姉と義兄!
    2人は気がついてないみたいで、電話をかけて
    「横見て!!」
    2人も目をまん丸にして驚いていました!
    お互い紅葉狩りの場所も言ってないのに
    「奇跡だー!!」って思いました !

    +373

    -13

  • 36. 匿名 2015/04/14(火) 17:50:30 

    切迫早産と診断され
    事情あって上の子の面倒を見る人が居なく泣き泣き入院出来ず。

    ちゃんと無事に予定日ピッタリに産まれて来てくれました。

    +206

    -17

  • 37. 匿名 2015/04/14(火) 17:51:40 

    胸に水が溜まり長くは持たないと言われたうちの猫。
    治ったら奇跡的と言われました。

    もうだめかもと思いましたが徐々に水が減り、ついには止まりました。

    今は階段をかけあがる程元気に。

    猫に奇跡を教えられましたね(*^^*)

    +395

    -6

  • 38. 匿名 2015/04/14(火) 17:51:52 

    今のところすごいなって思ったのは8と25かな

    +11

    -34

  • 39. 匿名 2015/04/14(火) 17:56:22 

    私の友人の話ですいません。
    友人と、友人の旦那さん、お互いに12年間ずっと恋人ができず片想いしてたらしいです。
    つまり、本当は両想いだったのにお互いに片想いだと思ってたらしい。
    友人が苦しんでるのも見てきたから、再会できて思いが繋がってよかったと思いました!

    +358

    -5

  • 40. 匿名 2015/04/14(火) 17:57:13 

    なくしたと思ってた手袋が雪だるまの中から出てきた(T_T)

    +196

    -4

  • 41. 匿名 2015/04/14(火) 17:57:49 

    同じ定期入れを4回落としたが、4回とも手元に戻ってきた!
    道端や駅のホームだったりと、落としていた場所も拾ってくれた人も違うけれど奇跡だと思って感謝しています。

    +221

    -8

  • 42. 匿名 2015/04/14(火) 17:58:17 

    妊娠系は本人にとっては奇跡なんだけど、人口を考えたら奇跡でもなんでもないのかなと思ってしまい、言うのをためらう。

    +27

    -102

  • 43. 匿名 2015/04/14(火) 17:59:52 

    34さん

    凄い!
    叔父さんってことですよね?

    +9

    -4

  • 44. 匿名 2015/04/14(火) 17:59:57 

    43歳で初妊娠初出産。
    顕微受精の前後にお神社に行って全力で祈願したからかな?

    +274

    -21

  • 45. 匿名 2015/04/14(火) 18:00:06 

    姉が就職祝いにプレゼントしてくれた財布が、離れて住んでる親友と全く同じ物だった!
    財布を変えた時期もほぼ同じで、びっくりした(笑)

    +68

    -13

  • 46. 匿名 2015/04/14(火) 18:03:01 

    電車で隣の席の人とスニーカー被って、
    黒スキニーお互い履いてて、
    降りる駅も出口も一緒だった

    +91

    -12

  • 47. 匿名 2015/04/14(火) 18:03:19 

    高校で、一緒のクラスだった人に、なんと十年後、産婦人科で再会。
    産科の医師になってた!!

    診てもらう時は 恥ずかしくて逃げ出したい位だった!
    近くに産婦人科がそこしかなかったから、結局お産まで、彼にお世話になりました。

    +304

    -13

  • 48. 匿名 2015/04/14(火) 18:03:53 

    私が小さい頃に亡くなった母の命日が出産予定日だった娘。それだけでも奇跡的に感じたのにうまれてきたのは2週間前の母の誕生日でした。今でもあの感動は忘れません。

    +416

    -13

  • 49. 匿名 2015/04/14(火) 18:04:44 

    奇跡は今日ありました かたいんですが、

    福井県、関西の住民ら9人が関西電力高浜原発3、4号機の再稼働差し止めを求めた仮処分の申し立てで、

    福井地裁(樋口英明裁判長)は、住民側の主張を認め、申し立てを認める決定が出ました。

    ある意味、行政(経済産業省)と国会が、司法と国民に敗北しました。

    樋口英明裁判長はこの方です。
    奇跡!と思う出来事があった方

    +194

    -27

  • 50. 匿名 2015/04/14(火) 18:05:37 

    43さん。そう、叔父さんです!

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2015/04/14(火) 18:09:03 

    精神病んで毒親から逃れ家出して風俗してお先真っ暗な生活してたのに普通の仕事に変えたらお客さんに半ば無理矢理紹介された男性と最終的に結婚。私の全てを知った上で!!イケメンな上にイクメン優男の旦那と結婚して子供を二人授かり温かい家庭を持てたこと。波乱万丈からの奇跡!!

    +306

    -19

  • 52. 匿名 2015/04/14(火) 18:10:40 

    やってたら嫌でもできる(-_-;)

    +7

    -22

  • 53. 匿名 2015/04/14(火) 18:12:46 

    50さん

    もう本当に運命ですね(*^^*)
    会えて良かった!
    昔のように少しずつ交流出来るようになるといいですね(*^^*)

    +25

    -4

  • 54. 匿名 2015/04/14(火) 18:14:52 

    生々しい話しですみませんが1人目も2人目も一発的中。基本は避妊していて、作りたい時だけ避妊なし。旦那と生でしたのはたった2回です。

    +220

    -23

  • 55. 匿名 2015/04/14(火) 18:16:37 

    ミサンガが切れた日、憧れだった人と偶然再会した

    +44

    -4

  • 56. 匿名 2015/04/14(火) 18:16:49 

    宝くじが当たったとき!

    +118

    -4

  • 57. 匿名 2015/04/14(火) 18:21:30 

    大学受験で第一志望の大学に補欠から繰り上がって合格したこと。補欠の順位も公表されなかったし、そこは毎年1人繰り上がるかどうかって感じだったから本当に奇跡だと思った。

    +106

    -6

  • 58. 匿名 2015/04/14(火) 18:23:26 

    4年くらい前にずっと恋心を寄せてた人が居たんだけど、その人にはとても大切にしてる彼女がいて、自分じゃ割り込めないなと思って身を引いた経験があった。

    その直後はそれなりに落ち込んで、半年以上一回も連絡を取らなかったんだけど時間が経って徐々に立ち直り、ふとその人の顔が見たくなって会いに行ったら(その人は飲食店で働いていた)、ちょうどその前日に彼女と別れていたらしく、その後なんやかんやで付き合ってその人と結婚することができた。

    今でもあの時の直感はなんだったんだろ〜って不思議な気持ちになるけど、本当にあの時の自分を褒めてあげたい(笑)

    +156

    -9

  • 59. 匿名 2015/04/14(火) 18:23:55 

    姪っ子と息子の誕生日が1日違いなこと。
    生まれた年は違いますが。。

    +4

    -31

  • 60. 匿名 2015/04/14(火) 18:26:58 

    私の友人の母と私の誕生日が同じ
    その友人と私の母の誕生日が同じ
    というのと、
    私の妹の誕生日と部活の後輩の誕生日が同じ
    私の誕生日とその部活の後輩の母と誕生日が同じ

    2組も誕生日繋がりな事があった!

    +13

    -7

  • 61. 匿名 2015/04/14(火) 18:30:58 

    51
    まさかそんな上手い話がw
    ないな...wao!ホンマや!!!

    +12

    -4

  • 62. 匿名 2015/04/14(火) 18:37:02 

    登坂じゃなくてがんちゃん!

    +1

    -15

  • 63. 匿名 2015/04/14(火) 18:42:09 

    一日三人から三回

    世知辛いねっていう言葉が聞こえた。

    電車の中、道ですれ違う際、職場

    全部知らない人からの会話から、、
    その日はブルーになった。

    +71

    -4

  • 64. 匿名 2015/04/14(火) 18:44:33 

    だいぶ前だけど職場でユニクロのシャツ三人かぶり。
    年齢も性別もバラバラ。超恥ずかしかった。

    +55

    -2

  • 65. 匿名 2015/04/14(火) 18:47:13 

    初めて出来たママ友の子の誕生日が

    私の自殺したDV父親と一緒だった

    この事はママ友には教えてない

    +2

    -53

  • 66. 匿名 2015/04/14(火) 18:48:18 

    子供の頃、弟に向かって輪ゴムを指で飛ばそしたら、「やめろ!」と言った弟の口に調度入ったこと…

    +70

    -6

  • 67. 匿名 2015/04/14(火) 18:51:18 

    ガルちゃんで他の人と同じ画像とか書き込みが同時になるときがある

    +50

    -2

  • 68. 匿名 2015/04/14(火) 18:51:33 

    子供と旦那が同じ誕生日!
    破水してもなかなか
    生まれて来なくて
    何日か入院しての出産!

    +24

    -6

  • 69. 匿名 2015/04/14(火) 18:52:56 

    昔飼っていた愛犬が交通事故にあい骨盤骨折で助からないといわれたが、回復して普通に生活もでき19年生きて老衰したこと。

    +161

    -4

  • 70. 匿名 2015/04/14(火) 18:58:29 

    夫婦揃っての不妊でした。医者には人工授精を勧められ、じゃあ来月から。と言っていたのに、その月に双子を授かる夢を見て、すぐに妊娠検査薬で妊娠発覚。まさかの自然妊娠!
    それだけでも、奇跡と思ったのに、後日双子だと分かったこと。
    本当に感謝。

    +253

    -9

  • 71. 匿名 2015/04/14(火) 19:00:36 

    奇跡っていうのかわからないけど、一人暮らししてた時に、なんとなく掃除をしたい気分になって徹底的にキレイにすると、毎回、そのあと突然母が来てました。
    子供の頃、毎日のように部屋を、片付けなさいって怒られてたからか、母が来る前には何かを察知してるのかも…??

    +77

    -4

  • 72. 匿名 2015/04/14(火) 19:04:07 

    すぐ近所に住んでいる幼なじみと普段はまったく会わないのに、旅行先で2回会ったことがある
    それも他県のたいしたことない場所
    なぜここで?ってビックリする

    +53

    -1

  • 73. 匿名 2015/04/14(火) 19:04:14 

    49
    嬉しいんだろうけど、奇跡ってほど低確率の出来事じゃ無いでしょう。

    +4

    -14

  • 74. 匿名 2015/04/14(火) 19:10:20 

    中学の時クラスのやんちゃ男子と喧嘩してたら、
    誕生日が同じ!唖然としてたら、外野で見てた女の子も『私も!!』
    1クラスに3人は凄い!
    と喧嘩も忘れて盛り上がりました。
    3人共別々の小学校
    それまで、3人共クラスに同じ誕生月の人さえいなかったから嬉しくて、仲良くなりました。

    +12

    -3

  • 75. 匿名 2015/04/14(火) 19:16:18 

    私と従姉妹と義理の姉が妊娠中なのですが、出産予定日が一緒です。

    +40

    -5

  • 76. 匿名 2015/04/14(火) 19:19:54 

    妊娠22週でいつ産まれてもおかしくないと言われ、25週までもてば上出来だから一緒に頑張りましょう!って言うわれひたすら安静入院。
    が、34週まで私のお腹にしがみついてくれた娘!先生や助産師さん看護師さんに奇跡の子って言うわれました!
    そんな娘も入退院繰り返しながら無事元気いっぱいに一才を迎えれた事に奇跡を感じました!
    自分事で、すいません(;´д`)

    +143

    -10

  • 77. 匿名 2015/04/14(火) 19:20:35 

    旦那も私もたまたま生まれつき心臓病。
    旦那の主治医が私の祖母の教え子だった!

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2015/04/14(火) 19:21:51 

    20さんの電話分かる
    家族でだったらよくあるけど、恋人とは嬉しいよね

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2015/04/14(火) 19:39:39 

    里帰りしていて 息子を妊娠中に 土曜日は 家に誰も居ないから 避けてね?ってお願いしたら 祝日に 陣痛が来てその日に出産しました☆ その日は あたしの父がちょうど休みだったので 約束を守る息子が凄いと思った(笑)

    +15

    -9

  • 80. 匿名 2015/04/14(火) 19:55:50 

    学生の頃からこの人とまた会いたい、絶対に会おうと思うと、例え住んでいる場所が離れていても、繁華街でもない何でここでと思うような場所で偶然会ったり、突然相手から連絡が来たりと必ず会えました。
    いつも不思議に思っていました。

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2015/04/14(火) 19:57:05 

    風の強い日に、私の目の前に五千円札がヒラヒラと舞って落ちてきた!
    1枚だけですが。

    +73

    -3

  • 82. 匿名 2015/04/14(火) 19:58:34 

    8ヶ月の娘連れて銀行へ
    待ち時間が長く、隣に座ってたお姉さんが娘を抱っこしてくれました。
    話してたら娘を取り上げてくれた助産師さんでした!!
    病院から離れた場所…
    出産ラッシュで、先生が不在の中、
    助産師さんは、ほぼ初めて1人で取り上げた子だったから覚えててくれてました。
    自分の勤務先で産まれた子供に初めて会った!!と
    喜んでずっと抱っこしてくれました。

    +135

    -5

  • 83. 匿名 2015/04/14(火) 20:16:18 

    小学生の時に転校していった先で、私より少し先に転入していた子がいた。

    そして1年同じクラスで過ごし、その子が転校、その1年後私も転校した。

    そこから何ヶ所か転校を重ね、お互い縁もゆかりもない他県の1学年12クラスある高校で、偶然同じクラスになったことがあります。

    まー、驚いたこと驚いたこと。。。

    +68

    -1

  • 84. 匿名 2015/04/14(火) 20:25:23 

    初めて働いた会社の設立年月日が私の誕生日でした!!

    +5

    -11

  • 85. 匿名 2015/04/14(火) 20:37:55 

    インドに行った時、一人で河岸フラフラしてたら、
    小学校の時の初恋の人に会った…
    場が場なだけにすごい微妙な空気が流れた(笑)

    +116

    -3

  • 86. 匿名 2015/04/14(火) 20:39:28 

    欲しい枕があってその時は金欠で我慢したんだけど、後日買おうとしたら販売終了していてがっかり。父に何となくその話をしたら「うちに余ってるのあるから持って行きな」って言われて「いや、何でもいいわけじゃなくて欲しいのは決まってるんだよなー」と思いながらしぶしぶ見に行ったら、それが、欲しい枕だった。
    震えた。

    +187

    -3

  • 87. 匿名 2015/04/14(火) 20:44:18 

    子供を授かるのは難しいと言われていたけれど奇跡の妊娠!…が、育つ事が出来ずに流産。
    その3年後、その子を亡くした同じ日に息子が生まれました。
    私にとってこれ以上の奇跡はありません。
    生まれて来てくれて本当にありがとう。

    +222

    -6

  • 88. 匿名 2015/04/14(火) 20:46:04 

    ひいおばあちゃんが亡くなったちょうど半年後に私が生まれたこと!
    しかもひいおばあちゃんは片目をつぶる癖があったらしいんだけど、生まれてきた私もしばらく片目をつぶっていたらしい!

    +77

    -5

  • 89. 匿名 2015/04/14(火) 20:57:33 

    今の彼と付き合えてることが奇跡。

    付き合った後 分かった事だけど
    同じ日に同じ病院で
    生まれてた!!!

    私と出会ってくれて
    ありがとうm(_ _)m

    +132

    -7

  • 90. 匿名 2015/04/14(火) 21:00:29 

    海外旅行中タクシーに乗り、車内に携帯を置いて降りてしまい、気がついてからずっと友達の携帯を借りて電話をかけていましたが、何度かけても出てくれる人はナシ…。

    自国の携帯じゃなかったら誰も電話出ないだろうなぁと、次かけて誰も出なかったら諦めようと思っていた矢先、私の携帯から友達の携帯に着信が!!!

    たまたま私達が降りたタクシーに次に乗り込んだ方々が日本人で、『日本の携帯が落ちてる』と思ってかけ直してくれたんです…そしてわざわざ最寄りの駅まで届けて下さって…(T ^ T)

    外国で物を落とすと戻ってこないと言いますが、本当に奇跡だと思いました!!

    +117

    -0

  • 91. 匿名 2015/04/14(火) 21:05:43 

    小さい頃の幼なじみは
    同い年で、双子みたいとよく言われてた。

    私が引っ越して疎遠になり数十年…
    去年双子を出産。
    私たちを知っている人から最近聞いた話だと
    幼なじみも数年前に双子を出産していたらしい。
    いつか再会できたらなぁ(≧▽≦)

    +42

    -2

  • 92. 匿名 2015/04/14(火) 21:11:52 

    田舎道を自転車で走りながら、「流れ星流れろ!」って叫んだら、本当に流れ星が流れた!!!

    +38

    -3

  • 93. 匿名 2015/04/14(火) 21:15:03 

    中学のときの友達で私と生年月日が全く同じ子がいた。
    そして産まれた子供同士も生年月日が全く同じ。
    すごい奇跡。

    +70

    -3

  • 94. 匿名 2015/04/14(火) 21:25:07 

    私の誕生日の月と日を2で割ると旦那の誕生日。
    例えば私が10月10日なら旦那は5月5日生まれ。

    それと同じで結婚記念日をそれぞれ2で割ると娘の誕生日。

    たいしたことないけど、気付いたとき幸せな気分になりました♡

    +38

    -12

  • 95. 匿名 2015/04/14(火) 21:27:27 

    高校生の頃、バイト先に好きな人がいたのに中々仲良くなれず…。受験も控えていたのでなんの進展もないまま同じくらいの時期にお互い辞めてしまった。
    大学生になって別のバイトを始めるとなんと同じバイト先にその人が!!!
    運命かと思いました!
    …が、その後は特に恋愛に発展したりはなかったです。笑

    +14

    -2

  • 96. 匿名 2015/04/14(火) 21:30:26 

    彼氏と生まれ年は
    違うけど
    誕生日が同じだった。
    別れちゃったけど…
    誕生日になると
    ちょっと切ないな

    +8

    -3

  • 97. 匿名 2015/04/14(火) 21:39:22 

    語学の勉強の為留学していた時、休日の朝道を歩いてたら、幼馴染とバッタリ遭遇したこと!
    異国の地で同じ時間に同じ道を歩くなんて、本当に奇跡だと思いました!

    +20

    -3

  • 98. 匿名 2015/04/14(火) 21:40:01 

    私と亡くなった父の誕生日が同じ。
    兄弟二人と母の誕生日が続いてる。
    その亡くなった父の命日が母たちの誕生日の翌々日。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2015/04/14(火) 22:13:54 

    自転車で坂道を友達とバカ笑いしながら疾走してたら、友達の口の中にアブラゼミが入ってきた∑(゚Д゚)!

    +46

    -3

  • 100. 匿名 2015/04/14(火) 22:22:39 


    夫と一緒に岡山へ旅行。
    行きの高速でトイレ休憩しに10分程SAに寄ると
    義父とバッタリ!
    義父は兵庫に行くみたいで。

    こんなこともあるんだね~と笑いながら
    翌日の帰りの高速
    トイレ休憩のSAでまた遭遇!

    行き先が隣の県ともいえども
    何も知らないのに
    ちょっと寄っただけなのに…

    その後はなぜかツボに入り
    笑いがとまりませんでした。

    +32

    -2

  • 101. 匿名 2015/04/14(火) 22:28:01 

    まだ会った事はないけど、
    同じ県内の同姓同名、しかも同じ年齢の同じ誕生日の人がいる事。
    年金事務所から何回も
    確認の連絡が掛かってきた。
    是非会ってみたい!!!

    +56

    -1

  • 102. 匿名 2015/04/14(火) 22:32:41 

    同じ県内に、同姓同名、同い歳で同じ誕生日の人がいる様です。
    何回も年金事務所から確認の連絡があり、その事を知りました。
    会ってみたいなー!!

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2015/04/14(火) 22:34:00 

    グアテマラの遺跡に登って満喫してて、周りを見たら日本人が。
    よくよく見たら友達だった!二人で声あげてました(笑)

    +37

    -1

  • 104. 匿名 2015/04/14(火) 22:52:47 

    風邪気味の時、デート中にくしゃみと同時に
    勢いよく大量の下痢を漏らした。
    トイレにゆっくり駆け込み
    更にゆっくり慎重にデニムを脱いだら
    スッキリするほど大量に出た下痢が 下着の中だけで収まっていた。
    奇跡と思った!

    +93

    -12

  • 105. 匿名 2015/04/14(火) 22:58:28 

    家族で車で移動してる時。
    その日は強い雨が降ってて、田舎にも関わらず道も渋滞していました。
    母が不意に「もう全くみんなどこに行くの!こんな雨の中!」と言った瞬間、
    「♪何処に行くの こんな雨の中〜」
    と、車内BGMがポルノグラフィティの「サボテン」に…

    車内で大爆笑しました。
    あのタイミングで流れるとは奇跡!と思ってます(笑)

    +117

    -2

  • 106. 匿名 2015/04/14(火) 22:59:13 

    初めてのデートで同じ名前のカップルのガーデンウェディングに遭遇!
    運命だねなんて話してましたが、その後5年付き合い主人になりました。

    +16

    -6

  • 107. 匿名 2015/04/14(火) 23:06:15 

    お兄ちゃんと誕生日が一緒
    双子ではありません

    +23

    -2

  • 108. 匿名 2015/04/14(火) 23:27:07 

    てんかんだけど支えてくれる人のおかげで母になれたこと。今生活出来ていること。
    車も乗れないし働けないけど幸せです

    +41

    -6

  • 109. 匿名 2015/04/14(火) 23:41:50 

    義理母と私が同姓同名。
    義理母の姉の旦那さんとうちの両親が同級生。
    旦那と私の田舎が一緒。
    義理母と旦那と次女が同じ干支。
    私と長女が同じ干支。
    と共通点が多すぎて、奇跡というか
    運命だと思ってる。

    +4

    -20

  • 110. 匿名 2015/04/14(火) 23:46:11 

    マイナーな山に登山したら、山頂に同期がいた。

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2015/04/14(火) 23:47:53 

    なんか、このトピ見てたらみんなの幸せでニヤニヤしちゃうんだけど!♡

    子宝に恵まれた人とか、私まで嬉しくなっちゃう!

    まだ未婚で勿論子供もいないけど、人生って捨てたもんじゃないね✨

    みんな幸せになーれ!♡
    奇跡!と思う出来事があった方

    +113

    -6

  • 112. 匿名 2015/04/14(火) 23:56:43 

    当時の彼氏の苗字と私の名前が同じで、
    あ〜、この人と結婚したら私、青井葵(あおいあおい)になるんか〜〜!あははーー!

    って呑気に考えてたら見事にそうなりました(笑)
    ※あおいあおいは例なので仮名です

    +62

    -4

  • 113. 匿名 2015/04/15(水) 00:14:20 

    某舞台を観劇する為に新幹線で上京。途中駅から乗車してきた2人組が通路を挟んで隣の座席へ座った。そして劇場に着いて座席に座ると1席空けてその2人組が座っていた!奇跡はそこで終わらず1泊して帰りの新幹線に乗り込んだら再びその2人組が通路を挟んで隣の座席に座ってました(笑)

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2015/04/15(水) 00:22:39 

    私の父と子供の誕生日が同じこと。 
    父は、昭和23年11月16日
    娘は、平成23年11月16日

    +51

    -5

  • 115. 匿名 2015/04/15(水) 00:51:30 



    成人式の日高校の時同じクラスだった男子に会った

    二人で並んで友達に写真撮ってもらったけど
    3枚くらい同じタイミングで瞬きして二人とも目瞑ってた

    +5

    -3

  • 116. 匿名 2015/04/15(水) 00:55:20 

    112さんすごい!
    奇跡ですね!

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2015/04/15(水) 01:31:30 


    母に彼氏を紹介した時に母が凄くびっくり
    した顔で、⚪︎⚪︎くん!⚪︎⚪︎くんだよね!?
    大きくなったね!って言ってて詳しく話を聞いたら
    彼は母の幼なじみの子供でした。昔あなたと⚪︎⚪︎くんは
    2人で遊んでたのよ。その時この2人お似合いのカップルねって笑ってたの。って言われて鳥肌が立ちました。

    +68

    -5

  • 118. 匿名 2015/04/15(水) 01:40:27 

    産まれてきた息子の体重と旦那の産まれた時の体重がまったく一緒!
    これは奇跡!!…か!?www

    +7

    -14

  • 119. 匿名 2015/04/15(水) 01:55:11 

    旦那からもらった婚約指輪の小粒なダイヤが気付いたら取れてなくなってて、家中探してみたけどなくて絶望して泣きながら夜ご飯食べようとしたらテーブルの上にあった!
    5ミリくらいなのに!
    お直しに出して元通りになりました☆(´▽`)

    +15

    -5

  • 120. 匿名 2015/04/15(水) 01:59:09 

    20. 匿名 2015/04/14(火) 17:41:55 [通報]
    彼氏に電話したら話し中で、1時間後に電話してみたらまた話し中で…

    結局その後電話がかかってきて分かったけど、どうやら同じ時間・同じタイミングで電話をお互いにかけて居たらしい。



    これは怪しいなー
    女と電話してたのかも


    +7

    -18

  • 121. 匿名 2015/04/15(水) 02:13:57 

    両想い切符を0~9まで集めると両想いになれるって聞いて頑張って集めてやっと集まって1ヶ月後くらいに2年片思いしてた人と付き合えた!それで今は結婚もして子供も産まれた事!集まった時はウレシかったなぁ~

    +6

    -2

  • 122. 匿名 2015/04/15(水) 02:28:34 

    両想い切符を0~9まで集めると両想いになれるって聞いて頑張って集めてやっと集まって1ヶ月後くらいに2年片思いしてた人と付き合えた!それで今は結婚もして子供も産まれた事!集まった時はウレシかったなぁ~

    +4

    -4

  • 123. 匿名 2015/04/15(水) 03:18:49 

    東日本大震災の時、地元が被災してしまったので
    東京にいる同級生たち数名と連絡を取り合い、
    なんとかガソリンが入手出来たのでAくんの車で地元に帰ることになった。

    その頃地元で生き延びてた母は、車が使えなくなり、
    歩いて二時間半かかる隣町まで歩いて用事に出掛けてた。
    その帰りに休憩していた場所で、たまたま隣り合わせたおばさんが同じ方向に帰るということで、
    そのおばさんは車を持っていたので同乗させてもらえることになった。

    車中で色々話をしていたら『今日、息子が同級生のお友達と東京から戻ってくる』ってなり、
    なんと母を乗せてくれていたのはAくん母でした。

    同じ時間に、親子揃ってAくんちの車に乗せてもらい、
    お世話になってました。

    +39

    -1

  • 124. 匿名 2015/04/15(水) 03:49:21 

    昨日の話になるのですが、旦那が仕事が休みでドライブへ行こうという事になり、香川へ行ってる最中に、iPhoneで急にyoutubeが見たくなり、旦那と二人でテベコンヒーローの小梅大太の動画を見ていたのですが、小梅大太が「先生がチンパンジーでした〜

    +2

    -12

  • 125. 匿名 2015/04/15(水) 03:51:14 

    昨日の話になるのですが、旦那が仕事が休みでドライブへ行こうという事になり、香川へ行ってる最中に、iPhoneで急にyoutubeが見たくなり、旦那と二人でテベコンヒーローの小梅大太の動画を見ていたのですが、小梅大太が「先生はチンパンジーでした〜

    +2

    -11

  • 126. 匿名 2015/04/15(水) 03:53:19 

    124と125を投稿したものですが、文章が収まり切らずすみません(笑)先生はチンパンジーでしたのところで、ちょうど車内のテレビにチンパンジーが映っていたのが奇跡でした(笑)

    +4

    -12

  • 127. 匿名 2015/04/15(水) 04:01:21 

    8桁の額の宝くじが当たった

    独身だけど怖くて誰にも言ってないし、1円も使ってない

    +56

    -2

  • 128. 匿名 2015/04/15(水) 04:49:39 

    がりがりに痩せて臭くなって
    病院の先生からももうもたないって
    言われた猫ちゃん
    元気になってって励ましてたら
    そのあと半年間元気に生きてくれたこと

    +23

    -3

  • 129. 匿名 2015/04/15(水) 05:39:56 

    オークションで落札したら
    なんと出品者が友達だった

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2015/04/15(水) 07:41:51 

    初彼なんですが、一目惚れしてしまい、アドレスは交換したけどメールできなくて・・向こうからも来なくて・・・

    ネタがなく、「こんにちは!元気ですか??私は今日○○のアルバム買いました♪」ってメールしました。ちなみにアルバム買ったのはウソ。本当にネタがなかった。

    そしたら、「うそ!俺も今日買った!」ってきて、トントン拍子に仲良くなって付き合いました!もう15年前のことですがww

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2015/04/15(水) 08:47:41 

    車をぶつけられて修理に出して、代車を乗ってたらその代車もぶつけられた事!
    なんとなく宝くじ当たるかも!!と思ったけど買わなかった!笑

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2015/04/15(水) 08:48:56 

    7

    166㎝ 66㎏ 66歳 になったらまた教えてね

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2015/04/15(水) 08:51:58 

    旦那が、会社の同僚から頭刺された工具のドライバーでこめかみから眼底あたりまで傷は深かかったけど後遺症無しの奇跡!本当に奇跡でした

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2015/04/15(水) 10:55:32 

    私の誕生日に祖父が亡くなった。
    その15年後、同じく私の誕生日に祖父の弟が亡くなった。
    亡くなった時、親戚が実家に電話を入れてくれたんですが、その電話を受けたのも私。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2015/04/15(水) 10:57:25 

    104
    確かに奇跡だけど、絶対臭いでバレてそうw

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2015/04/15(水) 11:20:09 

    中学生の頃、席替えのくじ引きで好きな子の隣になったこと。しかも5回連続で!
    あの時は運命だと思ったなぁ。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2015/04/15(水) 12:27:01 

    私自身が握り拳大の子宮筋腫を押し出して
    無事産まれて来れた事。
    心から感謝してる。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2015/04/15(水) 12:30:50 

    3月3日に女の子を出産できたことです!

    +6

    -3

  • 139. 匿名 2015/04/15(水) 12:31:01 

    昔付き合ってた土木をしていた彼氏が仕事中もずっとペアリングをつけていました。
    ある日電動ノコギリで木を切っていたら電動ノコギリが左薬指に触れてしまい指輪が綺麗に切れました( ゚д゚)
    指輪をつけていなかったら完全に指がぶっ飛んでいたらしいです。
    毎日指輪をつけてくれていて良かった!!

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2015/04/15(水) 12:39:05 

    現地集合で、お互い車でディズニーランドに行ったら、隣に駐車。
    駐車場走ってる時に、後ろの車ってもしかして⁉︎って気付いたけど、全然違うところから来て、あれだけの車いるのに奇跡!

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2015/04/15(水) 12:50:58 

    某芸能人が大好きなのですが、
    その人に、顔も体型もそっくりな彼と付き合えたことです!
    しかも、むこうから告白されました。

    恐れ多いことに、最後は私から別れてしまいましたが、
    付き合ってるときは、見つめられるたびに天国すぎました。(遠い目…)

    (顔が違ってたら付き合ってなかったなーと思うと面白いw)

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2015/04/15(水) 12:55:48 

    奇跡かどうかは わかりません

    彼の誕生日と あたしが4月7日でひっくり返しかえしたら同じだったことが嬉しいです なかなか居ないから
    良かったと思う

    +1

    -6

  • 143. 匿名 2015/04/15(水) 13:07:05 

    陣痛がきて3日後の"母の日"に生まれてきてくれた娘!とっても嬉しい母の日でした!ありがとう!

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2015/04/15(水) 14:01:41 

    私の祖母は、父が子供のころに亡くなったんだけど、
    その命日が、私の誕生日。
    悲しい日が嬉しい日になったって言ってました。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2015/04/15(水) 14:08:43 

    予定日が早まり、昨年12月15日の誕生日に息子を出産しました。痛みに耐えるのが辛かったけど、人生最高のプレゼントを貰いました!

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2015/04/15(水) 14:19:23 

    ↑私も12月15日です!www

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2015/04/15(水) 14:31:57 

    何年も不妊治療しても妊娠できなかったけど、
    ようやく授かった子供の予定日が主人の誕生日でした!

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2015/04/15(水) 15:44:50 

    妹が自殺を図って慌てて車で家に向かってる時、信号が全部青‼︎
    おかげで妹は命が助かり、今は子供と元気に生きています。
    もう何年も前だけど、鮮明に覚えてる。

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2015/04/15(水) 16:04:11 

    104
    面白すぎるわ!!笑わせてもらったよ。ありがとう

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2015/04/15(水) 16:12:06 

    149
    私も104さんの奇跡読んでめちゃくちゃ笑った
    その後が気になるけど

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2015/04/15(水) 16:24:51 

    ガラガラで三回まわしたら金、銀、赤がでた。
    1~3等全部引いてしまいスタッフさんもびっくりしてました。
    金はハワイ、銀は箱根の高級旅館、赤は50型テレビでした。
    旅行は平日指定で仕事でいけず家はワンルームなので
    テレビは大きすぎたので実家の親にプレゼントしました。
    ガラガラ、実は特賞ないんじゃないのと思っていたので金色の玉が出てきた時は心臓とまりそうでした(笑)

    親孝行できました~

    +16

    -1

  • 152. イヤミババァ 2015/04/15(水) 16:55:24 

    みなさん大した奇跡じゃないですねー(*^_^*)  /(´ェ`;)\ あっ ぶたないでぇぇ!
    奇跡!と思う出来事があった方

    +1

    -4

  • 153. 匿名 2015/04/15(水) 17:25:17 

    昼ごはんにチリトマトヌードルを
    食べていたところに、姉が来て、
    「あたしも今日のお昼チリトマだったよ!」
    といってきたとき。
    なんだかな〜。

    +1

    -3

  • 154. 匿名 2015/04/15(水) 18:00:10 

    私が産まれた時の産婦人科の先生に3X年ぶりに偶然お会いした事。
    母が近所で気づいて声かけたんだけど、出産した母の実家から電車で一時間も離れてる場所だから本当にビックリした。
    すごい未熟児だったから私のこと覚えててくれて、お元気で何よりですって言ってくれた。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2015/04/15(水) 18:52:38 

    小さなことなんだけど。

    例えば、鞄が壊れたら幾つか貰えた。とか、日傘が壊れたら2つ貰った。化粧ポーチももう洗ってもダメかなと捨てたら2つ貰えた。

    なぜだか、壊れる度に周りから貰えます。もちろん、「壊れた、無い、壊れそう」なんて言わずにですよ。自分でも不思議なんですが、物持ち良くって、壊れるまで大事に使うし、掃除したり洗ったりして使うし。そういうことのおかげかもって思ってます。
    今では、何か壊れそうでも「壊れそうだけど、きっとまた誰かに貰えるだろうから、ギリギリまで大事に使おう」って考えて、慌てて新しいの買ったりせず、のんきに構えてます。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2015/04/15(水) 19:36:25 

    23週で600グラムちょっとで産まれた息子が
    なんの障害もなく育ったこと!!

    新1年生になりました!

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2015/04/16(木) 01:46:36 

    1999年9月9日9時9分9秒に9.

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2015/04/16(木) 13:29:38 

    私の誕生日、月と日にちをそれぞれ2倍すると姉の誕生日になります。
    私→3月8日 姉→6月16日
    ちょっと地味〜な奇跡(笑)

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2015/04/17(金) 11:40:58 

    バスから降りたら、乗ったバスが目の前に事故(°_°)その時まだ高校生なんでびっくりして泣きました

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード