ガールズちゃんねる

"チャリティー"って…?ジャニーズバーター利権の巣窟と化した『24時間テレビ』の闇

227コメント2015/05/01(金) 11:02

  • 1. 匿名 2015/04/14(火) 10:54:03 


    「『24時間テレビ』は03年に『メインパーソナリティー』という司会枠ができたが、同年にTOKIOが務めて以降、ジャニーズのための枠に。これまで嵐が最多の3回、TOKIOと関ジャニ∞が2回担当している。昨年は関ジャニで、順番からすればTOKIOのはずだったが、昨年はTOKIOのリーダー・城島茂がチャリティーマラソンランナーを務めたこともあり、V6がデビュー20周年イヤーであるため白羽の矢が立った。しかし、ジャニーズ事務所はなかなかオファーを受けずに渋った挙げ句、『JUMPも一緒にできるなら』とバーターを持ちかけ、日テレとしては、司会者としてすっかりお茶の間になじんだ井ノ原快彦と、日本アカデミー賞で最優秀主演男優賞を獲得した岡田がいるV6をなんとしても起用したかったので、その条件をのむしかなかった」(テレビ関係者)

    --中略--

    本来はチャリティー特番の“顔”のポジションだが、ジャニーズ事務所にとっては決して手放せない“利権”になってしまったようだ。
    ジャニ利権蔓延る24時間テレビ - 日刊サイゾー
    ジャニ利権蔓延る24時間テレビ - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    今年デビュー20周年を迎えるV6と、同じ事務所の後輩グループ・Hey!Say!JUMPが、今夏放送の日本テレビ系『24時間テレビ38』のメインパーソナリティーを務めることが5日、同局で放送された特番『日テレ系人気番組No.1決定戦』内で発表された。番組内では、V6の岡田准一が「24時間、日本中がつながれるような、愛のある番組にできるように頑張ります」、JUMPの山田涼介は「全国に笑顔や感動を届けられる番組にしたい」とそれぞれ意気込みを語った。V6は2000年以来、JUMPは初の大役に挑む。

    +42

    -15

  • 2. 匿名 2015/04/14(火) 10:56:17 

    よっぽど儲かっておいしい仕事なんだろうな

    +391

    -8

  • 3. 匿名 2015/04/14(火) 10:56:24 

    たしかにジャニーズばっかりだよね。

    +307

    -6

  • 4. 匿名 2015/04/14(火) 10:56:29 

    ※サイゾー

    +79

    -35

  • 5. 匿名 2015/04/14(火) 10:56:41 

    大嫌いなので、毎回見ません!!

    +384

    -16

  • 6. 匿名 2015/04/14(火) 10:56:48 

    この番組ほど偽善って言葉が合う番組もない。
    なんちゃってチャリティー。

    +491

    -5

  • 7. 匿名 2015/04/14(火) 10:57:05 

    そうなんだ
    27時間とか24時間テレビとかの価値がわからなくていつも観ない。

    +282

    -9

  • 8. 匿名 2015/04/14(火) 10:57:26 

    金はジャニーズを救う

    +235

    -8

  • 9. 匿名 2015/04/14(火) 10:57:41 

    ジャニーズにギャラ払うなら寄付した方がよっぽどいい

    +253

    -7

  • 10. 匿名 2015/04/14(火) 10:57:52 

    この番組のインチキはもうずっと前から言われてることだよね

    +353

    -4

  • 11. 匿名 2015/04/14(火) 10:58:21 

    ジャニーズが、どーのって話より、この番組自体終わって良いよ。

    +332

    -3

  • 12. 匿名 2015/04/14(火) 10:58:22 

    ジャニオタ番組

    +136

    -11

  • 13. 匿名 2015/04/14(火) 10:58:47 

    バンバンCMが流れて日テレはウハウハ、膨大なギャラが出て出演者もウハウハ
    一切チャリティー番組ではないw

    +264

    -4

  • 14. 匿名 2015/04/14(火) 10:59:13 

    障害者を晒し者にしてる感じがして嫌い

    +434

    -4

  • 15. 匿名 2015/04/14(火) 10:59:42 

    偽善でも文句だけ言って何もしない人よりマシ

    +22

    -69

  • 16. 匿名 2015/04/14(火) 10:59:53 

    障碍者を利用した偽善番組

    +254

    -6

  • 17. 匿名 2015/04/14(火) 11:01:57 

    ジャニーズもだけど、毎回出てる徳光さん!
    この人ギャンブルで数億円負けてるとか言ってて、24時間テレビのギャラがこんな人に入っていく事もありえないと思った!!

    +330

    -1

  • 18. 匿名 2015/04/14(火) 11:02:11 

    結局ジャニーズは注目度が高い、だからジャニーズを使う。こういう番組は注目集めてなんぼだろ

    +35

    -39

  • 19. 匿名 2015/04/14(火) 11:02:33 

    小学生のころに、貯金箱もって地元の24時間テレビのイベントいってたけど、ギャラの話聞いてから一切募金してない。そのかわり黒柳徹子さんの団体に募金してる。そこは全額寄付してるんでしょ?

    +197

    -7

  • 20. 匿名 2015/04/14(火) 11:02:44 

    V6テレビの前で応援してます

    +67

    -82

  • 21. 匿名 2015/04/14(火) 11:03:28 

    これを見るよりユニセフに直接募金した方が早い

    +203

    -22

  • 22. 匿名 2015/04/14(火) 11:04:00 

    何だかとっても胡散臭い

    +119

    -2

  • 23. 匿名 2015/04/14(火) 11:04:16 


    関ジャニ∞の大倉だったけ?

    貯金箱持ってきた子供に睨んで握手拒否したやつ

    +10

    -77

  • 24. 匿名 2015/04/14(火) 11:04:40 

    まず第一に24時間やる意味が分からない…
    そこで使う電気代の分を募金しろよ!

    +286

    -3

  • 25. 匿名 2015/04/14(火) 11:04:52 

    あの偽善番組、
    いつまでやるつもり

    全く興味がない

    +202

    -4

  • 26. 匿名 2015/04/14(火) 11:05:05 

    ジャニーズもだけど、毎回出てる徳光さん!
    この人ギャンブルで数億円負けてるとか言ってて、24時間テレビのギャラがこんな人にも入ってると思ったらありえない!!もう出るな!!出るならギャラもらうな!!

    +91

    -2

  • 27. 匿名 2015/04/14(火) 11:05:29 

    23 大倉は無視された方だよw

    +172

    -1

  • 28. 匿名 2015/04/14(火) 11:05:49 

    普通のドキュメンタリーとして見たらいいんだろうけど24時間テレビって付くとなーんかやだよな

    +16

    -4

  • 29. 匿名 2015/04/14(火) 11:06:01 

    って言ってさ、視聴率30越えしてるんだよね?

    +10

    -33

  • 30. 匿名 2015/04/14(火) 11:06:22 

    障害があるのに、こんなことが出来た!っていう表現こそ、一番の差別だと思うよ。

    +223

    -4

  • 31. 匿名 2015/04/14(火) 11:06:50 

    アメリカでチャリティーって言えばノーギャラが当然。無償で番組に協力してさらに自分でも寄付する。寄付は個人の自由だけど日本もせめてノーギャラであるべき。

    +394

    -2

  • 32. 匿名 2015/04/14(火) 11:07:05 

    もはやチャリティーでは無い

    +181

    -1

  • 33. 匿名 2015/04/14(火) 11:07:08 

    数年前、アッキーナが24時間だか27時間テレビ出たときのギャラで高額なバイク買ったって見せびらかしてて、あんな小物クラスでも結構なギャラ貰ってるんだなと思った。

    +238

    -5

  • 34. 匿名 2015/04/14(火) 11:07:17 

    24時間テレビに限らずジャニーズの侵略は異常だよね。
    ニュース番組でも、ベテランアナウンサーを差し置いてメインキャスター気取ってて吐き気がする。

    ドラマなんかも、他にいくらでも有望な俳優がいるのに
    事務所の力が強いからってジャニーズばかりが起用されて、
    そうじゃない俳優が仕事に恵まれず、埋もれていくのが気の毒すぎる。

    日本のテレビがつまらない最大の原因ってくらい酷い。

    +262

    -22

  • 35. 匿名 2015/04/14(火) 11:07:33 

    1年に1回、24時間テレビ電波を停波することで浮いた経費を寄付しますとか、新しい試みをやってほしい

    +172

    -2

  • 36. 匿名 2015/04/14(火) 11:08:16 

    29
    ジャニオタが見るからね

    +24

    -7

  • 37. 匿名 2015/04/14(火) 11:08:25 

    16

    『障がい者』の間違いだよ!

    +18

    -19

  • 38. 匿名 2015/04/14(火) 11:09:07 

    局アナだけでやったらどう?ジャニーズなんか使わないで。ジャニーズヲタを食い物にしてるってわけか。

    +101

    -3

  • 39. 匿名 2015/04/14(火) 11:10:48 

    グッズ代とかもギャラになるの?

    +23

    -2

  • 40. 匿名 2015/04/14(火) 11:11:04 

    普段はしょうもないバラエティばっかりやってるくせに、
    こういう時だけ、障がいがある方たちを取り上げて感動の押し売りするんだよね。

    本当に気にかけてるなら、もっと普段から同じような番組が放送されてるはずでは?

    +213

    -4

  • 41. 匿名 2015/04/14(火) 11:11:28 

    ジャニオタ集めなきゃ客席埋まらないんじゃないかと思う。たぶん5割ジャニオタでしょ。

    +81

    -4

  • 42. 匿名 2015/04/14(火) 11:11:51 

    ジャニーズでも別に構わないけど、ヤッパリ腐ってもチャリティでしょ!

    逮捕歴あるSMAPとか、AV女優と同棲してる森田剛を司会に使うってバカじゃない?

    +64

    -48

  • 43. 匿名 2015/04/14(火) 11:12:06 

    この日だけお涙頂戴みたいな番組だから見なくなった
    ハンデと闘う人たちは応援してるが、私がもしハンデを持ってたら
    何故何か出来たら泣かれなきゃいけないのだろう?
    そんなに可哀想なのか私は…と思ってしまう

    +209

    -6

  • 44. 匿名 2015/04/14(火) 11:12:24 

    毎年言われてることだよね…
    ギャラ含めた制作費をそのまま寄付すれば?って。

    でも、私はジャニタレを利用することで、一年に一度「障害のある方もしくは重病を患う方」について全国民(ではないだろうが)が思いを寄せる日があっても良いと思う。

    +91

    -23

  • 45. 匿名 2015/04/14(火) 11:13:04 

    17.26です

    投稿されてないと思って似たような投稿がダブってしまいすいません。

    とにかく、こんな偽善チャリティー番組は大嫌いです。なくなればいいのに。

    +49

    -3

  • 46. エリキテルちゃん 2015/04/14(火) 11:13:28 

    23
    それは、嵐の櫻井ですよ!

    +63

    -8

  • 47. 匿名 2015/04/14(火) 11:14:22 

    まあノーギャラで出る芸能人は少なそうだよね

    +46

    -3

  • 48. 匿名 2015/04/14(火) 11:14:39 

    ギャラ無しなら意味あるけどなあ~~。

    少しでも、なおる確率がある、病気の 研究費に あててほしい。


    +121

    -3

  • 49. 匿名 2015/04/14(火) 11:15:06 

    近年はジャニーズ番組かと思う程ジャニタレ勢力が強いけど
    昔から違和感はあったよね
    マラソンの距離の問題にしても
    出てるタレントに偏りがあるっていうか
    大物ほど出ないイメージだもん

    +73

    -1

  • 50. 匿名 2015/04/14(火) 11:15:35 

    いつも歌うけどほとんど口パクだし、それで相当なギャラもらってんのか

    +41

    -8

  • 51. 匿名 2015/04/14(火) 11:15:55 

    ポッと出の素人タレントの売名の場所

    +33

    -1

  • 52. 匿名 2015/04/14(火) 11:17:06 

    ジャニーズというよりメリー・ジュリー派ですよね
    飯島班はかなり前から出てません

    +44

    -12

  • 53. 匿名 2015/04/14(火) 11:17:49 

    NHk ののど自慢だって、スマップだよ。テレビを付ければ、どのチャンネルにもジャニーズだらけ。勘弁して。

    +72

    -7

  • 54. 匿名 2015/04/14(火) 11:18:30 

    47
    ノーギャラなら番組に出るって言う
    たけしやさんまが24時間しゃべってる番組なら見るわw

    +77

    -5

  • 55. 匿名 2015/04/14(火) 11:18:32 

    やめるにやめられないんだろうな。
    いまや下請け業者や関連企業などもからんでる。

    親に聞いたら、最初は欽ちゃんが深夜のラジオ番組で
    視覚障碍者用の信号機設置のために募金呼びかけたら、
    夜中でも局に貯金箱持ってくる人まであらわれて、
    すごい反響だった。「ラジソン」という名称だったらしい。
    翌年から日テレで番組始まったし、最初の頃は欽ちゃんがやってたって。
    でももう当初の趣旨からはずれてる。
    欽ちゃんが下りた時点でやめておけばよかったんだよ。

    +95

    -2

  • 56. 匿名 2015/04/14(火) 11:20:36 

    24時間は数年前からずっと、ジュリー派閥のための番組です。

    +18

    -11

  • 57. 匿名 2015/04/14(火) 11:21:44 

    そういえばAKBがダウン症の方達とダンスした時も叩かれたよね。Tシャツの色分けてたとか、ダンスやる気なさそうだったとか。

    +50

    -3

  • 58. 匿名 2015/04/14(火) 11:22:38 

    インチキでも何でもいいけどさー、募金はちゃんと使われてるんだろうね?!

    ギャラが出てる時点で、チャリティーでも何でもないよね。

    +47

    -2

  • 59. 匿名 2015/04/14(火) 11:24:13 

    >ジャニーズ事務所はなかなかオファーを受けずに渋った
    渋ってる、ってことは無理矢理出そうとしてるのはテレビ局では?

    +38

    -15

  • 60. 匿名 2015/04/14(火) 11:25:32 

    メリーとかジュリーとか知らないし
    どっちの派閥も要らない

    +49

    -8

  • 61. 匿名 2015/04/14(火) 11:27:36 

    馬鹿がジャニーズを救う

    +49

    -7

  • 62. 匿名 2015/04/14(火) 11:29:37 

    別に個人を批判するつもりじゃないんだけど、昨日のクイズ番組で、某ジャニーズが俺は俳優じゃなくてアイドルだから!と笑いを誘ってた場面があって、正直いい年した大人になったのに、成長しない言い訳にアイドルだからと主張してる感じがして、完全にジャニーズに甘やかされたスキルの低い大人なんだなと思いました。俳優としてドラマに出演させて貰っている以上、もう少し自覚を持って欲しいです。

    +39

    -15

  • 63. 匿名 2015/04/14(火) 11:31:06 

    この番組は視聴率と出演者のために
    寄付させてる偽善番組だと思います。

    +31

    -2

  • 64. 匿名 2015/04/14(火) 11:31:43 

    なんだかジャニーズの顔見せ?宣伝番組みたい。

    +85

    -6

  • 65. 匿名 2015/04/14(火) 11:36:38 

    TOKIOまでは納得できたけど、もう、まずいよね、これ…

    +33

    -4

  • 66. 匿名 2015/04/14(火) 11:46:36 

    無理にジャニーズじゃなくてEXILEとかでもいいんだけど。ってか誰でもいいよ。ただの偽善者番組だし。

    +33

    -10

  • 67. 匿名 2015/04/14(火) 11:48:26 

    毎年恒例の詐欺番組お涙頂戴の
    ほらっ可哀想だろ?泣けるだろ?の24時間ですね
    チャリティーなんてw
    どこらへんがチャリティー?世界中で笑われてるよ
    どうせなら全員ギャラ全て寄付してみなよ

    +64

    -4

  • 68. 匿名 2015/04/14(火) 11:49:19 

    本当、ジャニーズ商法だわ。汚いやり方。

    +32

    -11

  • 69. 匿名 2015/04/14(火) 11:51:24 

    あからさまな偽善者番組
    毎回同じで障害者をターゲットにしお涙ちょうだいストーリーで見る気しません

    出演してる奴らのギャラ全部にタダにしろ
    マラソンランナーのギャラとかもギャラの為に走ってるだけだろ

    +36

    -2

  • 70. 匿名 2015/04/14(火) 11:52:37 

    芸能人になるような人が他人のためにとかありえない。

    +21

    -8

  • 71. 匿名 2015/04/14(火) 11:53:08 

    このスタッフは本当に苦労してる家庭の情報をどこからか不正に入手して弱みに付け込んで出演依頼をかけてるんだけど話の内容は本当にひどい。ネットにも実話が沢山でてるよ。

    +35

    -2

  • 72. 匿名 2015/04/14(火) 11:54:59 

    同じ日に裏でやってる「おっぱい募金」のがまだチャリティやってる気がする
    ストップエイズに全額寄付だから

    +75

    -4

  • 73. 匿名 2015/04/14(火) 11:55:43 

    この番組嫌いだー
    コレ見て親が「こんな障害もった人でも頑張ってるんだからオマエも出来る!」って言うんだよね。
    私障害は軽いけど、仕事してますよ。仕事してるだけじゃ不満?
    第一この番組のチャレンジって金銭的サポートありきじゃんね。
    私ひねくれてるのかなぁ?

    +62

    -2

  • 74. 匿名 2015/04/14(火) 11:56:33 

    34さん
    私もそう思います。ずっっっと前から。
    24時間テレビも無くなってほしい。
    ギャラ発生っておかしい。

    ジャニーズがなかったとしたら
    今日本の歌って踊れるグループって
    色んな事務所が競い合って
    ビジュアルも実力もレベル高かったんだろうなぁ。

    +34

    -13

  • 75. 匿名 2015/04/14(火) 11:56:47 

    ジャニーズ若手育成番組だって、どっかのジャニヲタが言ってた

    +20

    -6

  • 76. 匿名 2015/04/14(火) 11:56:52 

    64

    いい歳した大人の男が、
    こんな大人数で司会ってみっともなくない?

    紅白の嵐とか見てても思うけど、本当何やってるの?って感じ。

    +61

    -12

  • 77. 匿名 2015/04/14(火) 11:57:07 

    この前から気になってたんだけど、嵐は4回だと思う。
    2004 2008 2012 2013

    トピづれでごめんなさいm(_ _)m
    気になってたもんで…

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2015/04/14(火) 11:57:19 

    番組制作費が寄付金の10倍くらいかかるんだよね。番組を簡素化して、制作費を全部寄付すればいいのにって考えてる人も多いと思う。24時間テレビは純粋な視聴者が寄付することで成り立ってるけど、ネットのある今だとクレームの対象となる番組でしかない。

    +18

    -3

  • 79. 匿名 2015/04/14(火) 11:57:52 

    芸能人の方々が募金箱
    持ってきてくださいました!
    は?みたいなね(笑)
    好感度up狙いなの分かるし
    募金しても来たら来たで
    お金をもらっているのでは?(笑)
    何なの無駄な毎年恒例偽善番組。
    もうちょっと社会貢献された方々が
    新しく番組を作ったほうがいいと思います。

    +41

    -3

  • 80. 匿名 2015/04/14(火) 11:58:32 

    ジャニーズとか吉本とかCSでやればいいじゃん
    そこでならお好きにどうぞ

    +27

    -5

  • 81. 匿名 2015/04/14(火) 11:59:32 

    芸能人の寄付
    ギャラを束で持ってこい!と思う
    なぜ小銭限定?

    +46

    -2

  • 82. 匿名 2015/04/14(火) 12:03:41 

    >>65 関東の人の30%(まぁ全員が計測器みたいなのつけてる訳じゃないけど)がジャニヲタなのか?別にジャニヲタじゃないけど、おかしいでしょ。でも、ネットの評価と視聴率が全然噛み合わないのはなんでなのだろう。

    +3

    -3

  • 83. 匿名 2015/04/14(火) 12:03:50 

    きっと無知でジャニに盲目な人は無駄に応援するんだろうなー

    +29

    -6

  • 84. 匿名 2015/04/14(火) 12:05:37 

    74さん
    >ジャニーズがなかったとしたら
    >今日本の歌って踊れるグループって
    >色んな事務所が競い合って
    >ビジュアルも実力もレベル高かったんだろうなぁ。

    本当そう思います。
    事務所の力が強いだけで、
    正々堂々勝負したうえでのトップアイドルじゃないんですよね。

    最初から勝負相手をリングに上がれないようにしたうえで、のさばってるだけなんだから。

    恥ずかしくないのかな?

    +26

    -13

  • 85. 匿名 2015/04/14(火) 12:06:29 

    55

    ニッポン放送のミュージックソンかな?
    今も毎年やってるよ
    ラジオだから知ってる人しか知らないけど。
    オードリーの春日がこっそり20万だか30万だか募金してたらしくて見直した

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2015/04/14(火) 12:10:47 

    Hey!Say!JUMPをバーターにって24時間テレビはそんな番組じゃないよ。
    Hey!Say!JUMPを売りたいのでお願いしますみたいなのはするもんじゃないでしょ。
    ジャニーズはおかしいよ。

    +33

    -10

  • 87. 匿名 2015/04/14(火) 12:11:46 

    みんなの善意の募金や販促品購入費はもれなく不透明に使われます
    募金されたので購入しましたなんて映像を放送しますが
    あらかじめ用意したものを毎回使い回しですw
    長いことこの番組をしてすべて合わせると
    かなりの善意による高額の募金がありましたが
    身近に24時間テレビからの寄付での物は拝見したことはありますか?
    こんなに長い番組ですので普通は日常的に見るハズなんですけどね
    見たことないなぁ     by施設で働いてる人より

    +64

    -6

  • 88. 匿名 2015/04/14(火) 12:12:39 

    観ない。なんか暗い気持ちになる。

    +21

    -2

  • 89. 匿名 2015/04/14(火) 12:14:09 

    ジャニーズの24時間テレビにタイトル代えた方がいい。

    +40

    -3

  • 90. 匿名 2015/04/14(火) 12:14:11 

    毎年近所のスーパーの出入り口で、地元の小学生が大きな声を張り上げながら募金を呼び掛けている
    ひどいものだよね、純真な子供の善意を一テレビ局の儲けに使ってるなんて
    やらせてる学校にも問題がある

    +56

    -1

  • 91. 匿名 2015/04/14(火) 12:14:16 

    ジャニタレってジャニーズ抜けたら一秒もテレビに出られないよね
    需要が実は一切ないからそうなる
    CDも自社レーベルだから本当に売れているのかさっぱり…。

    +33

    -9

  • 92. 匿名 2015/04/14(火) 12:14:52 

    ジャニーズグループでドーム貸し切ってチャリティーイベントでもやった方がよっぽど募金も集まるし、イメージUPにもなるし、ファンも喜ぶんじゃない?

    +77

    -3

  • 93. 匿名 2015/04/14(火) 12:22:20 

    V6と平成の起用で完全にジャニーズの私物番組っていうイメージがついたね。
    V6は今勢いのあるグループではないし、平成はあまり知られていないグループだし。

    +26

    -14

  • 94. 匿名 2015/04/14(火) 12:25:31 

    映画やテレビが女性アイドルに占拠されたら?ということを想像してみてほしい
    ジャニヲタはここの想像が足りない
    アイドルが好きな人なんて少数なんだよって現実を知ってほしい
    成人すぎた男が中2みたいなノリとか嫌悪感ハンパない
    もはや病人

    +27

    -8

  • 95. 匿名 2015/04/14(火) 12:27:31 

    ジャニーズはチャリティーだろうとなんだろうとギャラが発生しない仕事は請けません。

    +25

    -5

  • 96. 匿名 2015/04/14(火) 12:33:27 

    74 84

    同意

    ダンスはバラバラ、歌はド下手
    音痴やら不細工を売りにする始末。
    これらが日本のアイドルとしてテレビに出てる
    情けない。本当に恥ずかしい。

    派閥なくなってほしい!
    仲良くしてほしい!ってよく見るんだけど
    私としてはむしろ悪化して崩壊希望。
    この存在があるかぎり芸能界は
    低レベル確定だからね

    ここぞとばかりに意見言ってすみません
    普段の不満とまた今年もチャリティーときたら
    何故か今爆発してしまったw

    +39

    -20

  • 97. 匿名 2015/04/14(火) 12:34:24 

    最近では韓国のジヨンの押し込みなど芸能界にバーター商法はまかり通っていると思うけど、ジャニーズは人数が多いから1組押し付けても今回は7人くらい増えるの?1日限りの番組に対しては多過ぎだよね。数人がお手伝いという形で参加するんじゃグループとして認知されないから駄目なのか…。それに本来V6だけに発生するギャラがあと7人分増えるならその分寄付額が減るの?別予算かな。

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2015/04/14(火) 12:44:28 

    チャリティー番組なのに深夜のお笑い芸人の暴露話しとかってほんと腹がたつ!マラソンも走る事の意味がないしもっときちんとした番組にしてほしい。

    +53

    -1

  • 99. 匿名 2015/04/14(火) 12:48:49 

    普段は障害者の事なんて見向きもしないくせに。
    なのに、24時間テレビになったらお祭り騒ぎみたいに障がい者かつぎ出して強引に感動演出。

    ジャニーズなんかくだらいのに興味ないし関係ない。
    そう言う偽善な番組自体が以前から大嫌い。

    昔は難民支援訴えたり、手塚治のアニメやったりとまだ見れたんだけど…最近は、寧ろやらない方がマシだとさえ思う。

    +63

    -6

  • 100. 匿名 2015/04/14(火) 12:50:53 

    パーソナリティーの人選は日テレ側の意向ではないね
    ジャニーズがゴリ押ししたのが見え見え

    +14

    -7

  • 101. 匿名 2015/04/14(火) 12:52:15 

    この前の笑点のレギュラーメンバーvsTOKIOの回でこんな答えあったな。
    松岡「リーダー、マラソンお疲れ様です」
    城島「そんなことないよ」
    松岡「で、武道館までいくらかかりました?」

    +28

    -3

  • 102. 匿名 2015/04/14(火) 12:53:58 

    98
    嫌いな人がどうだら、相方のプライベートがどうだら本来のチャリティー番組でやることじゃない。

    +14

    -2

  • 103. 匿名 2015/04/14(火) 12:55:08 

    国民の募金額より番組の制作費がかかるなら番組やらないで制作費寄付した方がよくない?

    +28

    -5

  • 104. 匿名 2015/04/14(火) 13:03:21 

    「ジャニーズ事務所はなかなかオファーを受けずに渋った挙げ句、『JUMPも一緒にできるなら』とバーターを持ちかけ」
    殿様商売だねえ。

    +41

    -8

  • 105. 匿名 2015/04/14(火) 13:04:01 

    24時間テレビってどう考えても見世物小屋だよね
    こんなん日本だけじゃない?
    この番組は恥ずかしい
    出演者全員にドン引き
    スポンサーも人脈もすべて軽蔑するわ
    正直、芸能人のほうが障害者だわ
    あんまりこの言葉使いたくないけどまさに「キチガイ」
    世界に一つだけの花という最悪な歌を出すジャニがこんなんやっていいわけ?
    花屋の店先に並んだって「もう選ばれた後じゃん」と
    そんなやつらにファンがいることが信じられない

    +31

    -8

  • 106. 匿名 2015/04/14(火) 13:05:30 

    実家の近くに精神知的障害の方が通う施設があって、そこに24時間テレビのマークがついたミニバスが停めてある。だから一応寄付はされてるみたい。
    でもそこの施設の指導員さん達が放置主義で、いつも障害のある人が車道にウロウロして危ないし、道でタバコ吸ってて気分悪い。
    番組が悪い訳でもないんだけど、イメージは良くないな。

    +25

    -4

  • 107. 匿名 2015/04/14(火) 13:05:59 

    平成ジャンプのごり押しハンパない(嫌)
    インタビューなんかで山田くんをはじめいつも同じメンバーが受け答えしてるのしか見たことないけど、そんなんじゃいつになっても全員が覚えてもらえるようなグループにはならないと思う…。

    +37

    -8

  • 108. 匿名 2015/04/14(火) 13:08:59 

    平成ジャンプ好きだけど今後嵐みたいにゴリ押しされるのは嫌。今位の露出がちょうどいい。

    +13

    -6

  • 109. 匿名 2015/04/14(火) 13:09:17 

    好きにやってくれてかまわないよ。
    24時間TVは観ないし、24時間TV系には募金しないから。
    ジャニタレ起用するって事は、視聴率狙いなんだよね?チャリティー番組で視聴率気にするって笑っちゃう。視聴率より、募金額気にしろよ。

    +28

    -5

  • 110. 匿名 2015/04/14(火) 13:10:00 

    そもそもこれを本気でチャリティーだと見てる人いたの?さんざんCMしてスポンサーついて、テレビで放映してさ。金儲けじゃん

    +17

    -2

  • 111. 匿名 2015/04/14(火) 13:11:30 

    上重でるんでしょ?
    きっと、つんく♂さんも利用するんだろうよ。

    +43

    -6

  • 112. 匿名 2015/04/14(火) 13:13:33 

    私の好きな芸能人が24時間テレビに出ると知ったら、嫌だなあ…出なくていいのにと思ってしまう。

    +20

    -4

  • 113. 匿名 2015/04/14(火) 13:14:37 

    74
    平成ジャンプはビジュアルも実力もレベル高いです。

    +18

    -27

  • 114. 匿名 2015/04/14(火) 13:17:16 

    64の画像に出てるのは全員ジャニーズ?
    おばちゃんよくわかんないんだけど、これがジャニーズだとしたら、最近のジャニーズは華がない子ばっかりなんだね。
    歌ったり踊ったりしてないから?

    +19

    -11

  • 115. 匿名 2015/04/14(火) 13:19:47 

    113
    Hey!Say!JUMP
    ビジュアルが良いとは思えないなぁ…

    +38

    -17

  • 116. 匿名 2015/04/14(火) 13:20:40  ID:sUwul7EsYq 

    初期のきんちゃんと大竹しのぶが出てた頃、私は小学生だったけど、良心的な手塚アニメもあって、チャリティー色の強い番組だったよ いつから偽善チャリティー番組になったのかな。高額なギャラを受け取って、視聴者には募金・募金ってなんなの
    募金がまさかギャラに化けてんじゃないだろうね
    昔は障害者用のリフト付ワゴン車とか買ってたようだけど、今は何を購入しているんだろう?

    +29

    -1

  • 117. 匿名 2015/04/14(火) 13:25:27 

    115
    好みは人それぞれだけど世間一般的では普通にイケメングループかと。

    +8

    -17

  • 118. 匿名 2015/04/14(火) 13:28:08 

    MC発表の番組を見ていたらヘイセイジャンプの誰かが『いつか24Hの舞台に立ってみたかった』って言ってたけど、障がい者を見せ物にしている番組を憧れのように言うのはなんか違うんじゃないの~!?って思った。こんなに国民に嫌われてる番組の司会なんて、不名誉以外の何物でもないよ。

    +40

    -8

  • 119. 匿名 2015/04/14(火) 13:29:12 

    113
    そんなに持ち上げるコメント書き込んでいるなら
    ちゃんとHey!Say!JUMPと書いたら?

    +19

    -8

  • 120. 匿名 2015/04/14(火) 13:30:35 

    ボランティアスタッフとして参加した時、シフトを交代して待機している間、番組と関係ないフリップを作らされたり、終った後提供される食事がフランス料理店のランチだったりと、疑問が残った。

    それ以来、あの番組は信用していない。

    +31

    -2

  • 121. 匿名 2015/04/14(火) 13:31:06 

    96
    ダンスがバラバラ?平成ジャンプはダンスのシンクロが売りだし。ちゃんと見たことあるの?

    +12

    -24

  • 122. 匿名 2015/04/14(火) 13:42:02 

    24時間テレビもだけど、ユニセフもどーなんだろ。

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2015/04/14(火) 13:45:19 

    121
    シンクロってこういうのだと思うけど?
    三浦大知  / Right Now (Dance Rehearsal) - YouTube
    三浦大知 / Right Now (Dance Rehearsal) - YouTubewww.youtube.com

    Choreograph:Keone Madrid[U.S.A.] × Daichi Miura[JAPAN] Dancer :s**t kingz (shoji, kazuki, noppo, oguri) [JAPAN] George Anzaldo, Chris Martin, Carlo Darang, P...


    +0

    -15

  • 124. 匿名 2015/04/14(火) 13:48:50 

    しょうがい者って無理に山登らされたり踊ったりしないと存在を認められないの?そこから間違っていて嫌いです。

    +69

    -2

  • 125. 匿名 2015/04/14(火) 13:53:40 

    あんなに沢山若いジャニーズの子に司会させるなら、年寄り走らせずにそいつら走らせれば⁇

    +27

    -6

  • 126. 匿名 2015/04/14(火) 13:56:33 

    107
    本当にその通りだと思う。
    もっと均等にコメントを振り分けるとかして目立たないメンバーを出していかないと
    いつまでたってもこのままの知名度だよね!出したところで魅力があるかは別だけど・・・。
    事務所あたま悪い。

    +12

    -7

  • 127. 匿名 2015/04/14(火) 14:21:01 

    125
    若者を走らせてもテレビ的に面白くないからね。
    若い男性だったら体力あるし、あまり苦しむことなくゴールしちゃうだろうし。
    だからマラソンも年寄りとか女タレントとか、体力的にハンデがある人を走らせるんだろうね。

    +13

    -2

  • 128. 匿名 2015/04/14(火) 14:34:26 

    すげー番組。とある年のケース
    番組総製作費4億2000万円
    CM収入の合計22億2750万円
    メインパーソナリティーを務めたら5000万円
    チャリティーマラソンを走ったら1000万円
    パーソナリティーの女、総合司会のアナそれぞれ500万円
    定番歌手歌っただけ200万
    芸人ランク次第で~100万あたり
    寄付金など

    スポンサーのCM収入が一番の土台
    スポンサーがそのままシンプルにその金募金すればいいCMにもなるし困ってる人も助かるのに

    +29

    -3

  • 129. 匿名 2015/04/14(火) 14:34:28 

    24時間テレビは、日テレの年に一度のお祭りだと思ってる。

    +27

    -2

  • 130. 匿名 2015/04/14(火) 14:34:33 

    「岡田とイノッチが欲しいから渋々平成Jumpも付けた」はないわ。V6は嫌われるタレントじゃないけど視聴率取れるタレントでもない。これが本当なら今頃もっとテレビでV6見てるだろうに、V6全員が揃うテレビ仕事はこれが去年の紅白以来だからね?渋々交換条件でJumpというより、この二組を合わせてやっと番組が成立するするくらいなだけでしょ。(Jumpも単独では無理)

    +30

    -8

  • 131. 匿名 2015/04/14(火) 14:35:36 

    ただのお涙頂戴、偽善番組としか思えなくて見たくない!
    出演者がチャリティーで番組出てるならまだしも。

    あと障害者の方を差別しているように感じてしまう。

    +21

    -2

  • 132. 匿名 2015/04/14(火) 14:40:35 

    いつもめちゃイケのエスパー伊藤が楽しみ(笑)

    +12

    -2

  • 133. 匿名 2015/04/14(火) 14:41:09 

    一緒になって踊ったり歌ったりその時だけじゃなくて、
    放送終わった後も訪問したり交流があるタレントって1人でもいるのかな。
    テレビの為、好感度アップの為の友情?感動の押し売りは求めてません。

    +17

    -2

  • 134. 匿名 2015/04/14(火) 14:41:11 

    昔、兄が貯金箱持ってたらずっとそこで募金者と交流してるはずの牧瀬里穂の姿はなく、中継が繋がるよって時にやっとテントから仏頂面で出てきたと聞いてから信じてない

    +38

    -2

  • 135. 匿名 2015/04/14(火) 14:43:01 

    ただのお涙頂戴、偽善番組としか思えなくて見たくない!
    出演者がチャリティーで番組出てるならまだしも。

    あと障害者の方を差別しているように感じてしまう。

    +11

    -3

  • 136. 匿名 2015/04/14(火) 14:53:53 

    「チャリティー番組」「貧困・障がい者を救おう!」「愛は地球を救う」「そのために、視聴者のみなさんは募金をお願いします!」etc.

    などと言いながら、

    ・芸能人が長距離マラソンしたら、どのような論理で、貧困者・障がい者等が救えるのか???まったくもって意味不明。

    ・出演した芸能人にはマジで1000万円を超えるギャラが支払われる。

    ・「貧困者・障がい者等を支援するためにも募金をお願いします!」と声高に言うが、そもそも自分たち''芸能人・アナウンサー・テレビ関係者''は本当に「年収数千万円、ヘタしたら年収数億円レベル」でオカネは余るほど持っているのに、自分たちは年収の1%すらも募金しない。だけど、視聴者には募金のお願いするこの矛盾。

    ・そんな風にして集めた視聴者の募金を寄付したニュースを、まるで「自分たちのおかげ」と言いたげな態度で、テレビ・新運・ネットなどで大々的に報道する滑稽さ。

    ・etc.


    これが「自称チャリティー番組」(失笑)
    こんなに楽に大量のオカネを集められるのなら、とにかく適当なキレイ事を並べてでも、そら毎年毎年どうにかしてでも死んでも続けていきたいと思うよねwテレビ局・芸能人はw

    +41

    -4

  • 137. 匿名 2015/04/14(火) 14:55:58 

    数時間おきにジャニーズがうつるのが不快で最近TV見てない

    +12

    -4

  • 138. 匿名 2015/04/14(火) 14:58:42 

    これでさ、上重アナなんかが出てたら、もう、、、だよね。

    +31

    -2

  • 139. 匿名 2015/04/14(火) 15:13:45 

    世の中の仕組みをよく考えない頭の弱い人々が、向こうから勝手にお金を持って来てくるんですよ?

    そりゃ、笑いが止まらないでしょうし、何がなんでも続けたいのが本音でしょうね

    しかも、「チャリティー番組」という名目を利用して、こういう下っ端の人達はボランティアだから、まったくのタダで下っ端の人件費がなくて済むわけだし

    もはや誰がどう見ても、決して「チャリティー」ではなく、紛れも無く「メリットだらけのビジネス」です

    +20

    -2

  • 140. 匿名 2015/04/14(火) 15:26:12 

    24時間テレビギャラが芸能人を救う。チャリティー番組で出演者にギャラが出るの日本だけなんでしょ。

    +17

    -2

  • 141. 匿名 2015/04/14(火) 15:28:03 

    ごり押ししても、売れるか売れないかは本人たち次第じゃない??
    関ジャニ∞だって、去年凄かったけど、もぅ落ち目だと感じるし、ヘイジャンもごり押しされても、そこまでじゃん?

    +4

    -15

  • 142. 匿名 2015/04/14(火) 15:30:57 

    岡田くんってv6の時なんだか霞むね!
    一人でやってる時のほうがカッコいい!

    +11

    -10

  • 143. 匿名 2015/04/14(火) 15:45:35 

    24時間テレビをやれば8月は番宣に出られるから良かったんじゃないwww

    +5

    -2

  • 144. 匿名 2015/04/14(火) 15:53:43 

    別にMCはジャニーズでなきゃダメって番組じゃないと思うんだけど。

    また今年もジャニーズで、しかも人数多すぎで(ギャラも人数分増えるだろうし)世間的に知名度ないJUMPとかがやるから胡散臭くなる。

    +8

    -6

  • 145. 匿名 2015/04/14(火) 15:54:35 

    すみません・・・24時間テレビに寄付したことない。

    芸能人の人たちのギャラに回ってそうで・・・・・・。

    +13

    -2

  • 146. 匿名 2015/04/14(火) 16:23:33 

    芸能人やテレビ局社員は、高いギャラを貰えますが

    ↓こういう人たちは、本当にボランティアでタダ働きです

    +31

    -1

  • 147. 匿名 2015/04/14(火) 16:30:25 

    司会ジャニーズでするようになってから、観客のマナーが気になる。
    ジャニーズタレントが出てくるだけてキャーキャーしてて、感動の手紙やエピソードを全く聞いていない。

    +14

    -2

  • 148. 匿名 2015/04/14(火) 16:41:07 

    ジャニーズってだけで何の芸があるのか分からない若造が
    たった一晩の偽善福祉番組で何千万?何百万?稼げるってこんなおいしい商売ないですよね。
    毎日社会福祉に貢献している仕事をしている人の年収分以上を一気に…。
    障がい者施設で働いている友人の大変さを聞いているので、
    こんなことがあっていいものかと切実に考えてしまいました。なんだかなー。

    +17

    -5

  • 149. 匿名 2015/04/14(火) 17:00:41 

    徳光の涙は1000万といわれています。

    +10

    -2

  • 150. 匿名 2015/04/14(火) 17:02:11 

    どうせ今年も嵐なんじゃないのと思ってたら今さら感のV6と抱合せられた平成かあ。寄付金って全てがタレントのギャラになる訳ではないし動機はなんであれ多くの寄付金が集まればそれでいいんじゃないの?

    +4

    -4

  • 151. 匿名 2015/04/14(火) 17:06:52 

    障害者をさらし者にして「イエーイ」やってるつもりだろうけど、視聴者からすれば君たちが障害者に見える
    ジャニーズとかアナウンサーとか芸人に言いたい「お前たちに良心はないのか?」と
    本当の意味での不良ってこういう人らのことでしょ?
    こういうの見るたびに思う
    日本の慈善ってビジネスなんだろうなって
    ワクチンキャップとかもそうだけど裏切りばっかり…偽善者が善意を食いもにするのが一番腹が立つよ
    誰一人として募金に行かないでほしい
    観ない・行かない・評価しないしか対抗策がないことが歯がゆいよ

    +17

    -7

  • 152. 匿名 2015/04/14(火) 17:18:01 

    24時間テレビ
    かなり批判されてるけど…

    批判をするだけなら誰にでもできる

    思ってるだけで
    一度も行動を起こさない人より
    意義のある事のように思えるけどな…

    +15

    -25

  • 153. 匿名 2015/04/14(火) 17:21:18 

    ある傷害者施設で職員が上っ面の綺麗ごとを並べつつ誰よりも障碍者を差別っていうか見下しているのを目の当たりにしたことがある。なんていうか慈善ってデリカシーに欠けるというか秘かな上から目線に満ちていていけ好かない。

    +6

    -3

  • 154. 匿名 2015/04/14(火) 17:23:01 

    エグザイル系じゃなくて良かった。

    +17

    -3

  • 155. 匿名 2015/04/14(火) 17:33:49 

    V6、久々の6人での出演と思ったら
    24時間テレビ(T_T)
    ファンは複雑な気分です( ;´Д`)

    +21

    -2

  • 156. 匿名 2015/04/14(火) 17:43:08 

    24時間テレビ、夜中にたまたま観たら芸人達がうだうだ喋って内輪で盛り上がってるだけだった。どこがチャリティ番組なんだと呆れた。

    +9

    -2

  • 157. 匿名 2015/04/14(火) 17:50:26 

    そういえば2008年の24時間テレビでSPEEDの復活に障碍者が使われていて複雑に感じた。確かにメンバーのご子息は聴覚障害だけど関係のない障碍者まで宣伝に利用されていてSPEEDがというより番組並びにマネージャーがあざといなあと。SPEEDは好きだけどさ。

    +11

    -2

  • 158. 匿名 2015/04/14(火) 17:56:13 

    そもそもチャリティマラソンってなんなの?寄付が必要な人にしてみれば走るより金くれって感じじゃない?

    +13

    -2

  • 159. 匿名 2015/04/14(火) 17:57:51 

    AKBどもの引立て役にダウン症が使われたりもういい加減にしてほしい。障がい者をさらし者にする番組だよね。

    +16

    -1

  • 160. 匿名 2015/04/14(火) 17:57:59 

    欽ちゃんが出てるころまではノーギャラだったらしいけど

    +11

    -3

  • 161. 匿名 2015/04/14(火) 18:00:35 

    V6とHey! Say! JUMPの身長差に笑ったwww

    +8

    -6

  • 162. 匿名 2015/04/14(火) 18:01:02 

    司会だけでそんなにジャニーズを使うならもういっそタレントサイドオールジャニーズにした方が潔い。芸人とかがしゃりしゃり出しゃばるからますます胡散臭くなる。

    +8

    -5

  • 163. 匿名 2015/04/14(火) 18:02:19 

    小学生の頃は純粋に見ていたが、あれから30年近く過ぎ色々と残念です。
    チャリティーなのに出演者にギャラを払い、いくらサポート役がいたとしても障害者に山登りや水泳やらせたり・・・。
    健常者でも大変な時はあるのにタレントは屋根のある舞台で無責任な言葉をかける。本気で歌が元気付け勇気付けが出来ると思っているのかいささか疑問!

    +9

    -2

  • 164. 匿名 2015/04/14(火) 18:05:51 

    でも、なんだかんだ言ってドラマは見るんだよなーあたし。

    +8

    -11

  • 165. 匿名 2015/04/14(火) 18:22:08 

    151さん

    (ジャニーズのグッズ&スポンサーの商品を)
    買わない!

    も加えて下さいm(__)m

    +6

    -8

  • 166. 匿名 2015/04/14(火) 18:51:30 

    158
    本当にね。
    全国走りながら募金集めるとかならまだ分かるけど。

    +12

    -2

  • 167. 匿名 2015/04/14(火) 18:56:15 

    事務所は売りたいんだろうけど最近はギャラの事とかいろいろ言われるからイメージアップはしないかも。

    +5

    -2

  • 168. 匿名 2015/04/14(火) 19:07:38 

    去年関ジャニ∞に決まった時はガルチャンでアゲアゲだったのにな

    +5

    -2

  • 169. 匿名 2015/04/14(火) 19:16:25 

    期間限定の偽善活動
    いい人キャンペーン

    +7

    -3

  • 170. 匿名 2015/04/14(火) 19:18:16 

    ズレるんだけど
    テレビ局って月一でも週一でも休みの日つくればいいのに
    局交代でやれば平等だし
    そのほうがいいもの作れると思う
    ‥って誰かがいってたけど、本当にそう思う

    +4

    -2

  • 171. 匿名 2015/04/14(火) 19:21:11 

    偽善番組って言ってるけど、芸能関係者じゃないんだから本当に偽善番組かどうかも分からないでしょ?何も証拠ないくせに偽善番組とか言わないでください。証拠あるよって思ってるあなた、それはあなたの推測でしかありません。
    週刊誌なんてほぼ嘘です。
    そんな嘘に躍らされて給料0でやってるかもしれないチャリティー番組を偽善番組と言っているあなたこそ、偽善者なのではないですか?
    そして、ジャニーズに募金活動させて握手目当てで募金しに行くような人もいますけど、被災地のことなんて忘れてただ何も考えず平和平和って暮らして、コンビニの募金でさえも、どうせ募金してもこの店員の給料になるんでしょと何かにつけて言い訳並べて結局行動に出さないあなたよりも断然良いと思います。
    それに番組が出演依頼をしているので、ジャニーズはその出演依頼を了承しているだけなのでジャニーズを責めること自体間違ってると思います。
    番組が若手アナウンサーでなくジャニーズに出演依頼をするのも、少しでも多くの人を助けてあげられるようにという思いを込めてしていることだと思います。
    と、こういう正論を言うと何かにつけてケチつけたくて正論言われて悔しいと思ってる人がマイナス押すんでしょうね。
    でもマイナスの数はただ何にでもケチつけたいだけの人の数なので、マイナスの数が多ければ多いほどここに書き込んでる人もただケチをつけたいだけで偽善偽善言ってる偽善者だと認めることになりますけど。
    それと、口パクは音響が響いて聞こえずらい、または激しいダンスを踊るから、口パクになるざるを得ないんです。
    あなたは音響が響いて声が聞こえずらい中で上手く歌を歌えるんですか?
    あなたは激しいダンスを踊りながら上手く歌を歌えるんですか?
    プロでも人間は人間です。
    どんなに歌が上手い人でもそれは出来ないんです。
    でもそんな中で頑張って歌っても自分のことを棚に上げて歌下手というあなたが、歌手を口パクにさせてるんですよ!
    ただV6さんとJUMPさんはライブ映像などを見ると激しいダンスを踊っていてもちゃんと生歌で歌ってますけど。
    でも、Perfumeやきゃりーのような歌しか歌わないのに口パク、AKBのようにダンスも簡単、歌も簡単なのに口パクよりは全然良いと思います。

    +7

    -31

  • 172. 匿名 2015/04/14(火) 19:29:05 

    見ない。
    こういう偽善に加担したくない。

    +11

    -4

  • 173. 匿名 2015/04/14(火) 19:33:18 

    あ、それと言い忘れましたが、
    インターネット上の誹謗中傷は犯罪であり、
    こういったネット上で誹謗中傷をすると、
    三年以下の懲役若しくは禁錮または五十万円以下の罰金に処されます。
    発言には十分注意しましょう。
    今後誹謗中傷の書き込みがあった場合、通報させていただきます。

    +8

    -18

  • 174. 匿名 2015/04/14(火) 19:59:18 

    ジャニーズのおかげで募金いっぱいあるんだからいいんでないの

    +15

    -3

  • 175. 匿名 2015/04/14(火) 20:02:50 

    ジャニーズファンによる「異常なほどキレてるコメント」がところどころあって大変分かりやすい

    ↓こういう人たちが、ここでブチギレてるんだろうなぁと思うと、むしろ逆に哀れに見えてくる不思議

    +17

    -11

  • 176. 匿名 2015/04/14(火) 20:14:49 

    まぁ、いくら綺麗事並べてても結局、現実には本音は「お金」になるからなんだよねぇ・・

    番組の部分的に1・2時間ぐらい出ただけでも、そこら辺の日本人の年収以上の大金が貰えるんだから

    +20

    -2

  • 177. 匿名 2015/04/14(火) 20:41:46 

    もう終わりにして番組でジャニーズに支払うギャラを全額寄付したらいいのにね

    +8

    -3

  • 178. 匿名 2015/04/14(火) 20:44:19 

    欽ちゃんはプロデューサーにギャラを吊り上げるだけ吊り上げてそれを全部寄付しろって言って番組を降りたのにジャニーズときたら

    +11

    -5

  • 179. 匿名 2015/04/14(火) 20:55:10 

    派閥争いだね

    ジュリー派が24時間テレビのMCにV6とHey! Say! JUMPの両方起用というウルトラCを達成
    ジュリー派が24時間テレビのMCにV6とHey! Say! JUMPの両方起用というウルトラCを達成smartjohnnys.com

    ジャニーズ枠ともはや言ってもよい24時間テレビだが、そのメインパーソナリティは2014・2011年は関ジャニ∞、2013・2012と嵐が務めていた。今年は人気からして嵐では?とも言われていたが、大方の予想外にV6とHey!Say!JUMPと

    +6

    -4

  • 180. 匿名 2015/04/14(火) 21:06:26 

    175〜178
    誹謗中傷とみなし、警察の方に通報させていただきました。

    +2

    -16

  • 181. 匿名 2015/04/14(火) 21:10:24 

    偽善と言って最初に出てくるのがこの番組
    本当に募金したいと思ったら、ちゃんとした募金団体に募金しますから
    出演者が全員ノーギャラでやっているのならまた印象変わるけど、所詮視聴者は金づるとしか思っていないんだろうな
    去年ちょっとだけ見たけど、障害者にAKBの踊らせていて何でそんなことやらせるのか分からず気持ち悪かった
    AKBの躍りが出来た!とか完全に障害者の人をなめてるだろう…
    企画もお粗末だし、それで感動する!とかアリエナイー

    +8

    -2

  • 182. 匿名 2015/04/14(火) 21:16:12 

    175
    その画像しょっちゅう貼られてるけど、全員一般人の隠し撮りでしょう?いいの?

    +9

    -4

  • 183. 匿名 2015/04/14(火) 21:16:21 

    >180. 匿名 2015/04/14(火) 21:06:26 [通報]
    >175〜178
    >誹謗中傷とみなし、警察の方に通報させていただきました。

    やっぱり、本当にジャニーズファンでしたか(失笑)。

    どうぞどうぞ、いくらでも気が済むまで警察へ通報してください。

    私はリアルに警察へ通報したことが数回あるのでよく知っていますが、警察に通報するだけなら誰でも何とでも言えますから。


    +12

    -7

  • 184. 匿名 2015/04/14(火) 21:20:20 

    >>182
    その画像にはテロップとか付いてるじゃん
    抗議するなら、それを撮影し放送したNHKへどうぞ

    +9

    -4

  • 185. 匿名 2015/04/14(火) 21:20:37 

    障がい者を晒し者にしてるって言う人いるけど、私は周りに障がい者の方っていなくて、小学生のときに番組を見て初めてこういう病気があるんだ、ハンデを持ちながらも頑張ってる人がいるんだって知ったな。

    +11

    -3

  • 186. 匿名 2015/04/14(火) 21:22:06 

    普段ボランティアや福祉活動に無縁な人が興味を持つきっかけ作りくらいの意味はあるんじゃない?毎日そういう特集、番組あってても観ないでしょ。毎年、偽善偽善しつこいと思うわ。

    +12

    -4

  • 187. 匿名 2015/04/14(火) 21:41:47 

    番組やギャラどうこうじゃなく単なる感想だけど、
    障害のある子が自発的に山に登りたいとか海を横断したいとか思っても
    普通の家庭では正直限界があるよね。
    見せ物とかいう意見もあるけどさ、
    今まで毎年何人かずつでも夢や目標を叶えられた子がいたのも事実だと思う。

    +9

    -3

  • 188. 匿名 2015/04/14(火) 21:45:09 

    175の画像って、ガラスに張り付いてる方以外、
    ごく普通のおばさんに見えるんだけどそんなに笑い者にすることなのか疑問。

    +12

    -4

  • 189. 匿名 2015/04/14(火) 21:50:40 

    183
    何を根拠にジャニオタと言ってるんですか?
    誹謗中傷コメントなので通報したのですが。
    はい、言われなくてももうしましたけど。何か問題でもあるんですか?

    +3

    -13

  • 190. 匿名 2015/04/14(火) 21:53:30 

    出演者多すぎ!
    司会できる切れ者はいないのか?
    チャリティー番組でギャラもらうなんて言語道断でしょ。

    +9

    -4

  • 191. 匿名 2015/04/14(火) 21:53:58 

    こういうものって割り切って見ればいいと思う
    困っている人もそこそこ救われて、芸能人やTV局も潤って、一般人もちょっとした寄付で良いことした気分に浸れて
    別に皮肉じゃなくて損する人いないじゃない、嫌なら見なきゃいいだけで
    それよりペットボトルのキャップ集めさせて、一円もワクチンのために海外に寄付しなかったっていうインチキ臭いエコキャップなんとかのNPO法人の活動の方が嫌
    障がい者支援のために寄付したとか言ってるけど、それも嘘くさい


    +10

    -3

  • 192. 匿名 2015/04/14(火) 22:09:49 

    週一でバリバラを見た方がよっぽど障害者にとって本当に障害となっているものがなにかわかると思うよ。 障害者より

    +8

    -2

  • 193. 匿名 2015/04/14(火) 22:17:21 

    警察が動いてくれるといいですねー呆

    +9

    -3

  • 194. 匿名 2015/04/14(火) 22:19:40 

    71さん
    国立重度障害者リハビリセンターに入院してた時にリハビリの先生にここに入院してた人で24時間テレビに出た人いるんだよーと言われたので、障害者の横の繋がりを利用してるんだと思う、多分。24時間テレビて精神障害や同性愛者などは見たこと無いから。

    確かにチャリティーの成果を短に感じたことない。赤い羽根募金の車椅子ごと乗れる車ならお世話になっている事業所が使ってるけど。チャリティーのお金はどこへ? by障害者

    +5

    -2

  • 195. 匿名 2015/04/14(火) 22:20:47 

    175の画像なんて一時期ネットのそこらじゅうにはられていたのに何をいまさら

    +7

    -4

  • 196. 匿名 2015/04/14(火) 22:25:16 

    185
    それは健常者側の意見だよね
    身内に障害者の親いるけど露骨に嫌悪感抱いていたよ
    自分のこどもを見世物にしたくないってね
    障害者でも受け取りかたは色々ある
    変に障害あるのに頑張っててエライネーて言われることが一番の差別

    +9

    -5

  • 197. 匿名 2015/04/14(火) 22:46:47 

    175~178の何が誹謗中傷になるのかさっぱりわからないんですが
    最初の方のコメントのほうがもっと辛辣な気がするのにそこだけ???

    +10

    -3

  • 198. 匿名 2015/04/14(火) 22:55:18 

    24hTV毎年毎年本当にあのお金どこに消えるの?どこか1つでも助かった所ってあるわけ?みんなタレントのギャラになるんじゃないの?

    +8

    -4

  • 199. 匿名 2015/04/14(火) 23:43:17 

    197
    173で今後、と書いてあるので。

    +1

    -3

  • 200. 匿名 2015/04/14(火) 23:49:24 

    へんなのー

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2015/04/14(火) 23:51:57 

    199
    だったらもうこのトピ自体をを警察に通報したらどうですか?私にはどこが誹謗中傷になるのかさっぱりわかりませんがね~

    +8

    -3

  • 202. 匿名 2015/04/15(水) 00:21:45 

    徳光のうそ泣きにムカつきます。
    出演者全員のギャラを寄付しろ!!

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2015/04/15(水) 00:26:20 

    募金の使徒が毎回不明瞭なんだよね~

    +7

    -1

  • 204. 匿名 2015/04/15(水) 00:33:07 

    ドラマは毎年観るけど
    ジャニーズが司会だと
    ドラマも男性が主役のばかりだよね
    去年は芦田愛菜と尾野真千子が
    名演技で感動したけど…

    +2

    -3

  • 205. 匿名 2015/04/15(水) 00:37:39 

    もともと、こんな偽善番組、
    見る方も見る方だと思っていた。
    障害者をネタにしたお涙ちょうだいの企画…
    虫唾が走る。
    ジャニタレの巣窟になったら
    ますます見ない。

    +6

    -4

  • 206. 匿名 2015/04/15(水) 01:24:22 

    ジャニーズ2グループ出てこの人数なのに全く豪華な感じがしないのは何故なんだろう

    結局V6も、岡田&井ノ原のおかげ?

    +10

    -6

  • 207. 匿名 2015/04/15(水) 02:02:11 

    障がい者と一緒にがんばってる、僕ら(涙)
    被災者と一緒にがんばってる、僕ら(涙)

    同情するなら金をくれ!っていってやりたい。
    年収何千万の10%でも、毎年黙って寄付すればいいよ。ジャニーズもみんないいとこ住んでるんだから。
    でも、障がい持ってる人はそんなこと言わない、純粋に頑張ってる人たちの思いを踏みにじってるのに、ホントに何も思わないのかな??

    +5

    -2

  • 208. 匿名 2015/04/15(水) 02:36:00 

    子供の頃小銭集めて地元の日テレ系列のテレビ局に持っていったことあったな
    今は絶対ここには募金しない!
    なぜなら、お涙頂戴のマラソンや山登りやらばかりで本当にお金が必要なのかわからなくなってきたから
    集めたお金をどう使ったかもわからないし
    人様からいくらのお金を集め、そのお金をどうしたのか、1円単位まで公開して欲しい

    +5

    -2

  • 209. 匿名 2015/04/15(水) 02:45:13 

    金持ちがギャラ貰ってそうでない人ががタダ働きっておかしくない?

    +8

    -1

  • 210. 匿名 2015/04/15(水) 04:11:12 

    毎年一回だけ大金かけて詐欺みたいなことやるくらいなら、
    月2回1時間番組で年24時間、人気があって影響力のある芸能人が完全ノーギャラでボランティア活動やる番組の方がまし。
    しょっちゅう放送されていれば、障害者の方や被災地の方社会的弱者の方のことを世間が忘れることはない。

    +6

    -2

  • 211. 匿名 2015/04/15(水) 05:30:09 

    胡散臭くて大嫌い。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2015/04/15(水) 06:45:15 

    ていうか今ZIPで、アベンジャーズのワールドプレミアのロバートダウニーJrのインタビューで日本人が取材してるのに
    「韓国に行ったときはあたたかくむかえてもらったしね」
    ってロバートがコメントしたの見た人いる?
    トピズレ申し訳ないけど、このタイミングでこんなミスしないよね?わざと?

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2015/04/15(水) 08:11:57 

    ファンの質=タレントの質
    屑には屑が集まってくる
    類は友を呼ぶの典型例だよ
    卑しく姑息に商売するジャニーズが好きって頭がおかしい
    震災募金にボタン入れられるほど嫌われるって世界的にもジャニしかいないと思うよ?
    相当な憎悪じゃない限りそんなことできない

    +4

    -3

  • 214. 匿名 2015/04/15(水) 08:19:54 

    ジャニーズじゃないと若い子はじゃんじゃん寄付してくれないもんねー。
    私はこの番組嫌いだわ。障害のある子達使ってお涙頂戴のやり方汚すぎ。

    +2

    -2

  • 215. 匿名 2015/04/15(水) 08:30:06 

    偽善のしがらみ番組は見てません
    24hテレビは出ないって芸能人いますね
    何十億も使って、たった2億、3億のボランティア
    高い芸能人使って ‥‥

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2015/04/15(水) 09:18:18 

    ジャニーズを出すためのチャリティー番組。売れないジャニーズに愛の手をwww

    +3

    -3

  • 217. 匿名 2015/04/15(水) 09:48:24 

    でもまだジャニーズでましな方も。
    EXILEとか出てきたら終わりだわ。

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2015/04/15(水) 10:03:10 

    相変わらず、ブレないなあ。サイゾーは。
    後輩、先輩引っ張る記事を必ず書くんだもんねえ。

    嵐が司会じゃ無くなった去年からバッシング記事が出てくるようになったのは、嵐のバックが黒いから。

    +7

    -1

  • 219. 匿名 2015/04/15(水) 10:08:25 

    外国のチャリティーは本当にノーギャラ。
    この番組くらいだろう、ギャラが発生しているのは。タモリもさんまも出演断っているからね。ノーギャラになれば出るといっているとか。
    でも田舎もおばちゃんとかおじいちゃんとかは信じちゃって寄付とかガンガンしちゃうのだろうな。お涙頂戴にも、もれなく泣いて。うちも義母もこれだわ。
    私の母親はだいぶ前から気づいてたけどね笑

    +2

    -0

  • 220. に 2015/04/15(水) 10:11:18 

    34さん
    それで才能ある俳優さんは舞台に行ってしまってテレビから消えてしまうんだよね。
    ジャニーズの売り方は汚いよ。昔好きだったけど、ゴリ押しゴリ押し、見ていてオバちゃん疲れたよ

    +5

    -2

  • 221. 匿名 2015/04/15(水) 10:12:11 

    障害者見るのが楽しいたけの番組

    +1

    -2

  • 222. 匿名 2015/04/15(水) 22:39:01 

    障害者を見世物にしてるし、お涙ちょうだいっていうのがバレバレ。

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2015/04/16(木) 20:05:22 

    もう見なくなって10年以上かな。

    みんな何だかんだでみてるんだね。

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2015/04/17(金) 01:44:45 

    昔の24時間テレビは海外に行ってボランティアみたいなのをやってた記憶があるし感動もした番組だったけど今の24時間テレビはボランティアではなくただヤラセとしか観れないしなにより感動が一切ない。やっぱり時代の流れなのかな?

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2015/04/18(土) 07:17:39 

    最近24時間じゃないやん!

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2015/04/24(金) 19:10:53 

    嵐が5人で5,000万だから、V6とJUMPだったら15人で1億!?

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2015/05/01(金) 11:02:56 

    217



    なぜ、ジャニーズの話からEXILEが出てくるんだよw

    馬鹿じゃなねーのwおかしいだろw


    これだからジャニヲタはw

    他のグループけなすの得意だよなw

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。