ガールズちゃんねる

カラオケが苦手な人

89コメント2015/04/15(水) 22:49

  • 1. 匿名 2015/04/14(火) 10:00:34 

    私はカラオケが苦手で行かないと言うと周りから珍しがられます。
    苦手な人は少ないのでしょうか?
    苦手な人語りましょう。

    +94

    -3

  • 2. 匿名 2015/04/14(火) 10:01:30 

    音痴なので苦手です。。

    +145

    -2

  • 3. 匿名 2015/04/14(火) 10:02:06 

    何があっても唄わない人いますよね
    なにがそんなに嫌なのか逆に聞きたいですね

    +6

    -86

  • 4. 匿名 2015/04/14(火) 10:02:16 

    苦手です
    音の取り方がさっぱり分からない

    +90

    -2

  • 5. 匿名 2015/04/14(火) 10:02:59 

    二次会のカラオケとか喜んで
    参加してみたい…
    カラオケが苦手な人

    +63

    -4

  • 6. 匿名 2015/04/14(火) 10:03:35 

    そんな人多いよー。私は人前で歌うと声と手が震えるので、心許せる人以外とは二度と行かないと決めてます。

    +116

    -2

  • 7. 匿名 2015/04/14(火) 10:03:46 

    私の音痴を知っている旦那と親友1人としか行きません。 飲み会の後にノリで〜 とか無理です!(笑) 酔っていても絶対歌いません泣
    本当は歌いたいんですけどね

    +84

    -2

  • 8. 匿名 2015/04/14(火) 10:03:49 

    気の合う人としか行きたくない

    +39

    -2

  • 9. 匿名 2015/04/14(火) 10:04:17 

    歌うことじたいは嫌いじゃないけど、何をいれていいのか悩む。

    +17

    -8

  • 10. 匿名 2015/04/14(火) 10:04:18 

    人前では絶対歌えません!

    +80

    -2

  • 11. 匿名 2015/04/14(火) 10:04:39 

    私も苦手で、仲のいい子とか家族の前でしか歌えない。
    大勢の前で気持ち良く歌ってる人見ると尊敬する…

    +52

    -5

  • 12. 匿名 2015/04/14(火) 10:04:39 

    大学時代は行かないといけないことも多くてしんどかったです。もともとJポップが苦手でさらに高い女性の声が苦手のためカラオケで歌わなくてはいけないためにCD買ったり、、今思えばなんであんなことしてたのかなーって思う。社会人になってからは職場的にカラオケが少なくなりました。年とってからは上手く歌わなくてもどーーーでも!良いような気がしてきてるのでカラオケ、今なら行けるかも(笑)

    +21

    -1

  • 13. 匿名 2015/04/14(火) 10:05:28 

    音痴な人はバラードとかゆったりした曲を歌われるとしらける。
    知ってる人の多い曲や盛り上がりそうな曲を自信持って歌うと音痴でも許されるし盛り上がるよ!

    +14

    -11

  • 14. 匿名 2015/04/14(火) 10:05:51 

    心許せない人とのカラオケはイヤ

    +12

    -1

  • 15. 匿名 2015/04/14(火) 10:06:19 

    音痴にとっては地獄だし選曲でもねちねち言われるし
    上手くてもマイクの持ち方wwww顔wwwwwwww
    こんなんじゃ嫌にもなる

    +41

    -1

  • 16. 匿名 2015/04/14(火) 10:06:54 

    時間潰しなどでじゃあ、カラオケ行こうって流れが苦痛…だったらカフェに入りたい。
    歌いたくないって言っても結局、歌いなよーって言われる(涙)

    +78

    -2

  • 17. 匿名 2015/04/14(火) 10:07:20 

    一生懸命マイナスつけてる人がいる
    気色悪い!!

    +23

    -8

  • 18. 匿名 2015/04/14(火) 10:07:55 

    カラオケ店には歌詞本常備すべきだと思う。
    それと、マイクは5本くらいおいて合唱方式で。

    +12

    -2

  • 19. 匿名 2015/04/14(火) 10:08:39 

    ヒトカラは大好き。
    他の人がいるカラオケは絶対にNG。
    結婚式のスピーチ頼まれるのと同じくらい苦痛でプレッシャーを覚える。

    +56

    -1

  • 20. 匿名 2015/04/14(火) 10:08:48 

    苦手です。
    好きな曲はキーが高くて歌えないし、
    歌いやすい曲は別に歌いたくないのが多い。
    そもそもプロじゃない人の曲を聞いても楽しくない。

    +16

    -2

  • 21. 匿名 2015/04/14(火) 10:08:59 

    妹と行くのは好きだけど、友達と行くのは苦手です。
    高音出ないから女性アーティストの曲は唄えないし、友達と違うジャンルの曲を聴いているから盛り上げられません( ;∀;)

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2015/04/14(火) 10:09:15 

    とにかく緊張するからしんどい

    +42

    -1

  • 23. 匿名 2015/04/14(火) 10:10:04 

    最新の歌を知らない…

    +27

    -1

  • 24. 匿名 2015/04/14(火) 10:10:21 

    カラオケ=ストレス発散の場なので、会社の人とは行きたくないです。めっちゃ引かれると思うから。バラードとか歌いたくないし、紅だー!!!とか叫びたいのに叫べないから、もう断ってる。

    +16

    -3

  • 25. 匿名 2015/04/14(火) 10:10:25 

    あるある。唯一歌えるのを入れると今の季節と合ってなーい、誰の曲?聞いた事ない、盛り上がらないとか言われる。

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2015/04/14(火) 10:10:41 

    極度の音痴(音域が狭い)だし、
    歌いたいものも無い。
    歌謡曲も演歌もJ popも嫌い。

    +28

    -1

  • 27. 匿名 2015/04/14(火) 10:11:39 

    旦那とは行きます。会社の人とか、そこまで仲良くない人とは行きたくないです。緊張する(>_<)

    +11

    -2

  • 28. 匿名 2015/04/14(火) 10:11:57 

    高音が出ないので、困ったときはプチョヘンザで乗り切ってる。

    +5

    -4

  • 29. 匿名 2015/04/14(火) 10:13:16 

    デートでカラオケ、すごいイヤです。

    +27

    -4

  • 30. 匿名 2015/04/14(火) 10:14:00 

    極度の音痴(音域が狭い)だし、
    歌いたいものも無い。
    歌謡曲も演歌もJ popも嫌い。

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2015/04/14(火) 10:14:18 

    トピ主です。
    二次会や時間つぶし等で当たり前のようにカラオケ行こうと言われますが人前で唄うのが恥ずかしくて断るとノリが悪い人って思われてマイナスです。
    恥ずかしい理由は音痴なのと声が嫌いだからです。

    +50

    -1

  • 32. 匿名 2015/04/14(火) 10:16:25 

    緊張するし、基本昔のバラードしか歌わないので盛り下げてしまう気がして歌えない。。。

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2015/04/14(火) 10:17:28 

    13みたいな人と絶対行きたくない。音痴はわかってるから自分の好きなの歌わせてよ…だからカラオケって嫌い。

    +20

    -2

  • 34. 匿名 2015/04/14(火) 10:18:27 

    もう下手な人はさ、めっちゃ下手に歌ったほうが笑ってくれるから楽だよ。
    最近気づいた。真面目に歌っても白けられるくらいなら、わざと合ってないキーを裏声で歌ったりする。まあ極力行かないけど、強要されたらね。でもそんなキャラじゃない人はきついか…

    +22

    -4

  • 35. 匿名 2015/04/14(火) 10:20:54 

    Perfumeのコンピュータードライビングや
    エレクトロワールドを歌うと
    迷惑そうにされるから

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2015/04/14(火) 10:21:24 

    33
    自分の歌いたい曲歌いたかったらヒトカラ行けばいいのに。
    わざわざ自分を押し通してまで冒険する必要ないでしょ。

    +4

    -18

  • 37. 匿名 2015/04/14(火) 10:27:33 

    リズム感ないから、歌わなくても手拍子ができない

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2015/04/14(火) 10:31:30 

    最新の曲とかバリバリ歌いそうなのに意外に歌下手だね!w
    って言われて音痴は自覚してたけど切ない(°_°)

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2015/04/14(火) 10:33:05 

    歌うまい人が歌ってるの聞いてるのは楽しい!だから下手な自分が歌ってもみんな退屈だろうなーって思っちゃう。

    +16

    -2

  • 40. 匿名 2015/04/14(火) 10:33:10 

    1人カラオケならいいけど
    大人数でのカラオケはしけた反応されるから絶対イヤだ

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2015/04/14(火) 10:36:43 

    音痴あるある

    歌わなくて場が盛り下がり、歌ったら歌ったで場がシラケる

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2015/04/14(火) 10:46:15 

    自分で音痴って自覚してるんなら有名な歌手を叩く資格はないよねー
    少なくともあなた達よりはよっぽどうまいから

    +3

    -11

  • 43. 匿名 2015/04/14(火) 10:50:50 

    オーディションじゃないんだからカッコつけない!
    自分音痴だけど、そういうの気にせずに全力で歌うようにしたら大勢でのカラオケ怖くなくなったよ!

    +4

    -3

  • 44. 匿名 2015/04/14(火) 10:53:09 

    高音が出せず、ド音痴で悲しくなるから(笑)歌いません。
    デートでネタ切れ感がある日は、
    カラオケでも行こうか!?と無理して提案してみると、彼は誰だって不得意なものあるんだから、と無理にカラオケしなくていいんだよって慰められます(´;ω;`)ブワッ

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2015/04/14(火) 10:55:04 

    行かない→ノリ悪い、しらける
    行くけど歌わない→ノリ悪い、しらける
    行って歌う→選曲空気読めよ、音痴、結局しらける

    +40

    -1

  • 46. 匿名 2015/04/14(火) 10:55:34 

    はい!嫌いです!
    絶対に行かないです!
    音痴だし、上手い人のことを冷静に分析してしまって、冷めた目で見てしまう。

    +28

    -1

  • 47. 匿名 2015/04/14(火) 10:55:35 

    普通にメロディー口ずさんでたら、音程違うよ(苦笑)みたいなツッコミ多数…
    自分では何が間違ってるか本当に分からないんだよなー( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2015/04/14(火) 10:59:30 

    >>42
    誰も叩いてないのに何言ってんだこいつ
    仮想敵作り出すタイプ?

    +12

    -3

  • 49. 匿名 2015/04/14(火) 11:02:32 

    中学のとき男子が「女で下手な奴ってマジないわー」
    とか言ってて笑ったw

    +2

    -8

  • 50. 匿名 2015/04/14(火) 11:03:55 

    48
    いっつもがるちゃんで叩いてるじゃんw

    +1

    -14

  • 51. 匿名 2015/04/14(火) 11:06:09 

    「歌わなくていいから!居るだけていいから!」と言われても結局盛り上がってくると歌わされそうになる。その場で頑なに断るのも空気悪くなるので、初めから行きません!
    幸いにも周りに何人かカラオケ苦手な友達がいるので、二次会はカラオケ苦手チームで飲み直します。

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2015/04/14(火) 11:11:58 

    48
    別のトピで悪口書きまくってるのになに誤魔化してんの?

    +1

    -13

  • 53. 匿名 2015/04/14(火) 11:13:08 

    音痴な上、恥ずかしがり屋なのでカラオケは本当に苦手です。
    リズム感ないから手拍子とかで盛り上げることもできないし。
    歌える人は、歌えない人の気持ちを考えてくれって感じです。

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2015/04/14(火) 11:16:26 

    50
    そこで歌手叩いてた人達とここでレスしてる人たちが同一人物とは限らない
    むしろ別人の可能性の方が高い
    ガルちゃんに限らず人口多い匿名掲示板で不特定多数の人を同一視しない方がいいよ

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2015/04/14(火) 11:18:24 

    新入生歓迎会でmihimaru GT歌わされた…

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2015/04/14(火) 11:23:33 

    だけどラストにみんなで盛り上がってるのに1人だけしらけてる男は「ちょっとちゃんと歌ってよ!」ってなる

    +2

    -7

  • 57. 匿名 2015/04/14(火) 11:27:13 

    人が歌うのを聞いてるのは好きだし一緒に盛り上がれるけど
    歌わせるのは止めてほしい。

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2015/04/14(火) 11:37:01 

    54
    まっ いくらでも言い逃れはできるしやっぱり無意味
    アンタらだって自分が歌ってるの否定されたら辛いじゃん?
    歌手も同じ

    +1

    -6

  • 59. 匿名 2015/04/14(火) 11:40:02 

    私も昔から苦手で、もう10年は行ってない。

    行きたくないって言ってるのに無理やり連れて行かれて
    歌うの断ると白けた空気が流れるよね?(--;
    あれが嫌です。

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2015/04/14(火) 12:01:48 

    これはカラオケハラスメント略してカラハラって言われる日が近いな

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2015/04/14(火) 12:01:55 

    58
    おばさん必死過ぎだよ(笑)
    いい加減、若い子に絡むの止めたら?

    +7

    -3

  • 62. 匿名 2015/04/14(火) 12:08:08 

    61
    いちいち言い返してこないで下さい。

    +1

    -9

  • 63. 匿名 2015/04/14(火) 12:17:45 

    音痴じゃないけど
    流行りの歌歌えない
    アップテンポな曲で誤魔化す
    1人で歌うのが恥ずかしい

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2015/04/14(火) 12:27:23 

    70年代のフォークソングなら歌えるけど、引かれる

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2015/04/14(火) 12:27:27 

    人前で歌うのも恥ずかしいけど、なぜか人の歌を聴くのも恥ずかしくて…
    20歳を境にはしゃげなくなってからはカラオケ自体行けてません

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2015/04/14(火) 12:36:45 

    気に入らないとすぐおばさんとか言うからウザい・・・

    +5

    -5

  • 67. 匿名 2015/04/14(火) 12:43:09 

    音痴だから仲良い友達と以外行きたくない。
    昔職場で行ったらみんな人の歌とか気にしないからって言われて歌ったら、自分が歌ってる時にみんな喋っててマイク音より大きい声でキャーキャー言ってた時は歌う必要あるのかと思った。
    誰にも聞かれないのも悲しい。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2015/04/14(火) 14:21:32 

    高音が出ないからキー下げて歌ってたら、歌が上手い友達に「原キーで歌いなよ~」と勝手にキーを上げられた事がある
    いやあなたは歌えるからいいだろうけど好きに歌わせてよ...

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2015/04/14(火) 14:38:02 

    3さん
    音痴なのが恥ずかしくて、とてもじゃないけど人前で歌えないからですよ
    私からすると何が楽しくてそんなにカラオケに行きたいのか理解できない
    私にとってカラオケはストレスでしかない
    カラオケが好きなら行けばいいと思うけど、巻き込まないでくれと思う…

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2015/04/14(火) 14:50:24 

    歌う事が楽しいと思わないし、人の歌も聞きたくない。カラオケってなったら、先に帰ります、、

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2015/04/14(火) 15:06:11 

    苦手だったけど、ヒトカラ行くようになって大分上手くなりました( ´ ▽ ` )ノ
    今では大勢の前で歌うのも苦じゃないです。
    余裕ある人はヒトカラで練習することをオススメします!コレならイケるという曲を一曲でも作って下さい!

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2015/04/14(火) 15:08:14 

    自分が音痴なこと気づいてなくて、めっちゃカラオケ好きな人いるよね〜

    +4

    -3

  • 73. 匿名 2015/04/14(火) 17:15:05 

    カラオケ大嫌い。
    ヘタだし、マヌケな自分の声が響くなんてゾッとする。

    夜ご飯や、飲み会の後は、カラオケに行くという流れが多いので、
    つい、夜ご飯や飲み会も断ってしまいます。


    +11

    -0

  • 74. 匿名 2015/04/14(火) 17:56:04 

    音痴だし人前で歌えない

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2015/04/14(火) 18:08:19 

    カラオケをする意味がわからない。
    みんな、練習練習っていうけど、じゃいつ披露してんの?と思ってます。
    が、しかし、ビッ◯エコーでバイトしてました。時給がよすぎて。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2015/04/14(火) 18:22:30 

    10代の時まさに72さんのいうような状態でした。///
    私が歌ってると必ず失笑される…。
    20代では誘われてもほとんど行かなくなり、
    30代の今はストレス発散目的でヒトカラしてます。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2015/04/14(火) 18:36:11 

    75
    披露するのではなく曲を覚えるためやストレス発散のために行ってんでしょ?
    人の勝手じゃん

    +2

    -3

  • 78. 匿名 2015/04/14(火) 18:48:03 

    72
    そんな言い方する人とは行きたくないよねー

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2015/04/14(火) 19:13:27 

    カラオケ何が楽しいのか全く分からない
    音痴だし音楽も普段聞かないからサビしか知らない
    手拍子するのも面倒
    窓のない狭い空気が悪い薄暗い部屋に何時間も数名でいること自体が苦痛でストレス
    嫌煙家なので喫煙者がいたら地獄でしかない

    カラオケが楽しくてストレス発散という人が羨ましい

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2015/04/14(火) 19:41:15 

    音痴の癖に上手いと勘違いしてる元彼のおかげでカラオケがトラウマに… 

    上手くないのに酔いして歌う人見ると鳥肌たつから行きたくない

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2015/04/14(火) 19:51:23 

    80
    あなたも他人から音痴って思われてるかもしれないですよ?
    そういう差別的に言う人は嫌い

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2015/04/14(火) 19:51:44 

    音痴だし声が小さいからすごく苦手です
    流行りの曲も歌えないしなあ

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2015/04/14(火) 20:19:36 

    録音した自分の声を聞いた時からトラウマ え!?こんな声!?って
    音楽の授業も口パク カラオケあるから二次会とか大嫌いだよ 絶対酔っぱらいに歌えーってしつこく絡まれるから
    でも強要する人がいない二次会の雰囲気は嫌いではないかな 出勤退社の車では好きな曲聴きながら口ずさむ事はあるかも ちなみに男です 彼女募集中です

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2015/04/14(火) 21:35:28 

    音痴なので、歌っても歌わなくてもしらける。だからいかない。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2015/04/14(火) 21:45:19 

    42
    歌手は歌でお金もらってるんだから上手くて当たり前プロのレベルでなければ叩かれてもしょうがないでしょ。素人とプロはちがう。趣味ならどんなクオリティーでもかまわないが、仕事は一定以上のクオリティーが必要。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2015/04/14(火) 22:07:58 

    85
    それで正論言ったつもり?
    上から目線ですんごい不愉快
    上手い下手ではなく勝手な偏見持っていちゃもんつけて叩いてる奴がイヤ

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2015/04/14(火) 23:27:56 

    超音痴です。
    緊張して
    マイク持つ手も
    身体もガタガタ震えます((((;゜Д゜))))

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2015/04/15(水) 09:58:31 

    子どもの頃、家族みんなから音痴だと言われてカラオケ嫌いになりました。
    わざわざお金払ってまで歌いに行くのが謎、家で歌ってれば?とまで言っていたのに、
    やっぱり音痴でも歌うのが好きで、ヒトカラで音程バー出る採点で練習しまくり、点数が高くなったり友達に「うまい!」と褒められることが多くなって
    大人になった今ではカラオケ大好きになりました。笑

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2015/04/15(水) 22:49:47 

    マイク越しに聞く自分の本当の声が嫌いで歌えません・・・
    一人で車乗ってる時やお風呂では熱唱してます(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード