ガールズちゃんねる

彼氏、旦那、知人、友人から…言われ腑に落ちない事!

113コメント2015/04/28(火) 14:38

  • 1. 匿名 2015/04/13(月) 14:42:06 

    どんな事でもいいです!
    私は…
    一人生活って楽で気楽で貯金もしてるよね…?
    確かに…独身…
    けど…貯金もしてる余裕なし…

    まだまだ言いたい事はありますけど…

    みんなの府に落ちんな…って思う事
    書いて下さい。

    +38

    -19

  • 3. 匿名 2015/04/13(月) 14:43:13 

    こないだ似たようなトピなかった?

    +18

    -11

  • 4. 匿名 2015/04/13(月) 14:43:16 

    幅が広すぎやしない?

    +13

    -9

  • 5. 匿名 2015/04/13(月) 14:43:47 

    巨人軍永遠に不滅?

    +17

    -5

  • 6. 匿名 2015/04/13(月) 14:44:25 

    安藤美姫に似てる!!!

    えぇ~…

    +83

    -1

  • 7. 匿名 2015/04/13(月) 14:44:27 

    広すぎw

    +10

    -5

  • 8. 匿名 2015/04/13(月) 14:44:47 

    地元の友人に「都内は給料良くていいなぁ」って言われるけど
    恐らく2~3万円しか差がない。
    しかも家賃高いし、物価も高いから

    +88

    -6

  • 9. 匿名 2015/04/13(月) 14:45:02 

    +13

    -2

  • 10. 匿名 2015/04/13(月) 14:45:08 

    思い付かん。すぐ忘れる

    +26

    -2

  • 11. 匿名 2015/04/13(月) 14:45:21 

    友達のヒモ彼氏に、「主婦は気楽」と言われたことかな

    +120

    -3

  • 12. 匿名 2015/04/13(月) 14:45:23 

    ありすぎて
    困りますね

    +25

    -5

  • 13. 匿名 2015/04/13(月) 14:45:55 

    ブスなおばに、
    「あなたって、ブスね~」
    と言われること。

    いえいえ、あなたよりはずっとましです。

    +108

    -4

  • 14. 匿名 2015/04/13(月) 14:46:01 

    我が巨人軍は永久に不滅です(☆∀☆)

    +12

    -6

  • 15. 匿名 2015/04/13(月) 14:46:28 

    ラッスンゴレライが反日って言ったらネットのしすぎって言われた!

    +107

    -16

  • 16. 匿名 2015/04/13(月) 14:46:36 

    これからずーっと死ぬまで一緒に居る前提で
    浮気はいつかする。
    嘘付きたくないから先に言っておきたい。


    は?

    +201

    -0

  • 17. 匿名 2015/04/13(月) 14:47:06 

    メシだけいっちょまえ(;-;)

    +12

    -4

  • 18. 匿名 2015/04/13(月) 14:47:27 

    明日休み?いーなー変わってー
    とか早番で早く仕事終わった時に
    いーなーって言う同僚

    オメーと一緒だよ!労働時間は!
    ってイラっとする

    +129

    -9

  • 19. 匿名 2015/04/13(月) 14:47:42 

    15
    そりゃあネットをあまり
    使わない人からすれば
    そう思われるわな。

    +19

    -6

  • 20. 匿名 2015/04/13(月) 14:47:46 

    前に知人男性が

    女の人は男10人に囲まれて
    レイプされるの怖いよね
    でも、男は女10人に囲まれて
    レイプされたら、夢みたいで嬉しい!

    と言ってて、アホかと思った
    お前も男10人に囲まれて掘られたら
    おなじくらい怖いだろうが!!

    +257

    -1

  • 21. 匿名 2015/04/13(月) 14:48:30 

    よく周りに言われるのが
    「あなたは美しいしスタイルいいから悩みなんて」、、、
    書いててむなしくなったので途中やめします
    (-。-;

    +7

    -27

  • 22. 匿名 2015/04/13(月) 14:48:42 

    ごはんは3杯まで。

    もう2杯食べさしてください…。

    +14

    -7

  • 23. 匿名 2015/04/13(月) 14:49:00 

    クソデブ天童よしみ似のお局「あなた細くても顔は丸いのね~!」
    ハアァ???

    +32

    -3

  • 24. 匿名 2015/04/13(月) 14:49:18 

    15
    間違えてプラス押した
    ラッスントピは異常

    +16

    -8

  • 25. 匿名 2015/04/13(月) 14:49:22 

    貧乳で悩んでる私に、一回太って痩せればいいじゃん!浅田舞はそうしたらしいよ!

    って言ってきた男友達の発言。

    +106

    -1

  • 26. 匿名 2015/04/13(月) 14:49:29 

    15
    ネットしてるけど、リアルでそんなこと言い出す人はキツイ

    +31

    -6

  • 27. 匿名 2015/04/13(月) 14:49:35 

    夏に上司が
    女性は暑くてもストッキングはかなきゃいけないから、大変だねぇ〜って言ったけど

    お前も履いてみろ
    素足より快適だ!と思った

    +9

    -19

  • 28. 匿名 2015/04/13(月) 14:49:39 

    専業主婦の仕事は年収200万くらいみたいに言われた‼︎

    その2倍の価値あるわ(♯`∧´)

    +18

    -33

  • 29. 匿名 2015/04/13(月) 14:49:55 

    サイコーの気分だぜありがとー!

    +2

    -9

  • 30. 匿名 2015/04/13(月) 14:50:25 

    難産体型だよね〜って知人に言われた。

    +32

    -4

  • 31. 匿名 2015/04/13(月) 14:50:56 

    トンカツの脂身食べちゃダメだって言われたけど食べたい

    +26

    -3

  • 32. 匿名 2015/04/13(月) 14:51:54 

    ポケットモンキー

    +2

    -7

  • 33. 匿名 2015/04/13(月) 14:52:14 

    30才の時に、既婚の友人に、結婚しないの?と聞かれたので、転職して独り暮らしをしたばかりだし、1人がラクだから今のところいいや、と答えた。
    翌日、結婚したいのに意地を張るのは良くないよ、ちゃんと素直にね!とメールが着た。

    +160

    -4

  • 34. 匿名 2015/04/13(月) 14:52:18 

    旦那が私に「育児放棄」
    全ての育児を私が1人でこなしているんですが?
    一切育児をしないアンタに言われたくない!!!!

    +87

    -0

  • 35. 匿名 2015/04/13(月) 14:52:19 

    ハタチの時に、生まれてから一度も彼氏が出来なくて悩んでいたら
    男に困らない友達に「レズって事はないんでしょう?」と言われた。

    相談した相手をまちがえた。

    +72

    -5

  • 36. 匿名 2015/04/13(月) 14:52:44 

    25
    私も舞さん見習って実行したら大きくなったよ!

    +1

    -22

  • 37. 匿名 2015/04/13(月) 14:52:51 

    安産体型だよねー!

    って言われるのもなんだかなぁです

    +91

    -1

  • 38. 匿名 2015/04/13(月) 14:54:05 

    お局に「あなたは家事は一切やったことないからわからないだろうけど」と言われたことがあります。
    母が障害を持つ弟の介護に付きっきりなので私がほとんど家事をこなしているんですけど。

    +92

    -1

  • 39. 匿名 2015/04/13(月) 14:57:15 

    38
    手荒れが酷くて夏でもゴム手をするようになったのに
    手荒れをしてないからって家事をしてないと決めつけてきたオババがいたわ

    「おまえこそ母が介護してる人の生活なんてまったくわからないだろうけど」と言い返してやりたいね

    +34

    -3

  • 40. 匿名 2015/04/13(月) 14:57:18 

    私は旦那が
    土日は家族サービスって言うのが
    ?って思う

    私は毎日サービスしてるし
    共働きだし。

    +73

    -2

  • 41. 匿名 2015/04/13(月) 14:57:28 

    20とよく似ているけど、
    女性は、痴漢にあったら、ショックで立ち直れないのに、
    男性は、痴女に会うと(本当にいるらしい)、
    「俺に魅力があるから、寄ってきたんだ」と、
    プライドをくすぐられるらしい。
    だから、決して痴女を駅員室に突き出したりしないし。


    元・阪神タイガースの赤星選手は、社会人時代はJR東日本に所属していた。
    オフの日に電車に乗っていて、痴女にあったそうだが、
    鉄道会社の社員としての立場から、
    「もう、こんなことしないでね」
    と、説諭したそうだ。

    ちなみに、大変な美人だったそうで、
    『ふつうに声をかけてくれれば、よかったのに』
    と思ったという…。

    かなり前に、バラエティ番組で披露していましたが。

    +36

    -1

  • 42. 匿名 2015/04/13(月) 14:58:00 

    彼がシャウエッセン美味しいと言ったから、あたしもウインナー好きだよって言ったら、

    「ソーセージをウインナーって言うの好きじゃないんだよなー。俺、そういう間違いってダメなんだー」

    って、言ったけど…
    シャウエッセンってウインナーだと思う。

    そして、あえて言うならどっちでもいいー (๑´• ₃ •̀๑)

    +135

    -0

  • 43. 匿名 2015/04/13(月) 14:58:04 

    旦那が、浮気したのはごめんなさい、これから先浮気しないとは言い切れないけど、、、はぁ?

    +56

    -0

  • 44. 匿名 2015/04/13(月) 14:59:19 

    「府」じゃなくて「腑」ね

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2015/04/13(月) 15:00:00 

    ネットゲームで女らしき誰かと長々チャットをしている旦那に文句を言ったら、
    「女か男かなんてわからない。そういう事意識してないんだけど!」
    って逆切れされた。
    じゃあ、女性ですか?って聞けば良い事じゃないのかなぁと思った。

    +17

    -13

  • 46. 匿名 2015/04/13(月) 15:00:12 

    初デートで、生理痛に耐えながら彼の行きたがってた興味もない何だかわならないショーに行った。二時間立ちっぱなし。
    その帰り道に、「私ちゃんは何も頑張った事とかないでしょ?」って言われたw
    「今!今だよ!!お前のつまらない趣味にニコニコ付き合った今!頑張ってたよ!」とだけ言って帰りました。

    +162

    -2

  • 47. 匿名 2015/04/13(月) 15:00:36 

    友達が彼氏と喧嘩してイラついてる時、対向車が来るのに猛スピードでハンドル切って右折。
    窓に頭もぶつけちゃって「危ないよ!事故ったらどうすんの!」と注意したら「普段はこんなんしないわ!」と逆ギレされた。
    私に当たられても・・。

    +24

    -1

  • 48. 匿名 2015/04/13(月) 15:01:14 

    46
    ちゃんと言い返せてえらいw

    +124

    -2

  • 49. 匿名 2015/04/13(月) 15:01:16 

    上司が飲み会で

    おれは嫁さん限定のEDなんだよね

    と言ってて、嫁さん知らないけど
    上司を殴りたかった

    +142

    -1

  • 50. 匿名 2015/04/13(月) 15:02:12 

    旦那が無駄遣いして家計を圧迫。

    家計簿とにらめっこしてたら「何にそんなに使ったの!?しっかりしてよー!来月からはちゃんと頼むよー!」

    +94

    -0

  • 51. 匿名 2015/04/13(月) 15:02:38 

    41
    ネタくさい…
    触りたい女っているのかなぁ

    +2

    -7

  • 52. 匿名 2015/04/13(月) 15:06:26 

    女は子供を産んで一人前って、どうしてですか?

    どんなに頑張って生きていても
    一生半人前と言われ続けなければいけないんですか…。

    +88

    -3

  • 53. 匿名 2015/04/13(月) 15:10:17 

    不妊気味で病院に通ってた時、上司に30越えても出産できるんだら‼︎焦るな!って言われた事。

    +14

    -6

  • 54. 匿名 2015/04/13(月) 15:10:23 

    去年、子宮の病気で手術して入院したのですが、手術が決まったころから不安で不安でたまりませんでした。
    仲のよい友達に言ったときに、
    「大丈夫大丈夫、憎まれっ子世にはばかるって言うし!」と。
    手術前日も退院してからも言われました。

    毒舌まじりに元気付けようとしているのだとは思いますが、そんなに連呼されるほど私は憎まれているのか?と、モヤモヤ。

    +67

    -1

  • 55. 匿名 2015/04/13(月) 15:12:06 

    旦那の「子育てぐらいちゃんとしろよ!」「毎日散歩連れて行けよ!」かな。

    何をもって子育てちゃんとしろよなのかわからん。遊びもオムツ替えもお風呂もゴハンも寝かしつけもしてますけど?あなたの子供でもあるんだからそんなに散歩行かせたきゃ自分が早起きして行けばいーのに。

    +65

    -1

  • 56. 匿名 2015/04/13(月) 15:13:28 

    チラッと見えてしまった
    旦那のスマホのYahooの検索履歴に
    「嫁に性欲湧かない」ww
    確かにセックスレスだけど、家で屁こきまくりのあなたに…そんな…w

    +91

    -1

  • 57. 匿名 2015/04/13(月) 15:17:11 

    私は幼子抱えて離婚して、クラブでホステスをしていたのだが、その時に職業をディスってきた大学の同級生がいた。そのクラブで凄く幸運な事に身寄りがない金持ちのお年寄りのお客様に気に入られ、その方が亡くなられた際に遺言でマンションを一棟貰い夜の世界を引退した。家賃収入がかなりある今、ディスって来た同級生からズルいズルいと連呼されている。

    +17

    -6

  • 58. 匿名 2015/04/13(月) 15:20:19 

    旦那とケンカするたびに上手く言いくるめられて終わるので毎回腑に落ちない。

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2015/04/13(月) 15:21:46 

    52
    子供を産むことが女の使命だからね
    人ですらないかも

    +5

    -47

  • 60. 匿名 2015/04/13(月) 15:22:04  ID:VUsPOnJKdo 

    周りの友達より早く出産して子育てしている時親友に、
    私はまだ独身ってオーラがあるけど、○○(私)はもうお母さんって感じだよねー。って言われた。
    確かにその通りだけど、5年経った今でも忘れられない一言。
    今はその親友が、新生児の子育て真っ最中なので思いっきりお洒落して会いに行ってきました。
    なんかスカッとした自分が怖いです。

    +33

    -2

  • 61. 匿名 2015/04/13(月) 15:24:12 

    友達から、元気なさそうだから電話してみたって言われて嬉しかったのもつかの間。
    友達の彼氏の愚痴と自慢を聞かされ更に疲れた。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2015/04/13(月) 15:30:13 

    子供が生まれて、夜泣いてなかなか寝ないんですが、
    私が出産前まで夜遅くまで起きていたからだ
    とよく言われます。
    子供が夜寝ないのは私のせい??

    +26

    -1

  • 63. 匿名 2015/04/13(月) 15:31:51 

    マイペースだよねと言われること。かなり周りに合わせて生きてますけど

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2015/04/13(月) 15:31:53 

    下の子が幼稚園に入り、やっと何年振りかの完全独り時間♪
    浮かれてたら「だからって家事、手抜くなよ」と言った夫…。
    毎日掃除・洗濯・料理して手抜きなんて今までもしてなかったのに…。
    私には少しものんびりする時間は無いのか!?
    お前は休みの日は休んでるだろ!!

    +57

    -1

  • 65. 匿名 2015/04/13(月) 15:34:47 

    いつもニコニコしているからか、
    知り合う人知り合う人に、苦労して育ってないのね。若いうちはもっと苦労するべき。と言ってくる。

    父に女が出来て捨てられ、母に男が出来て捨てられ、祖父に私の部屋の鍵とベランダの鍵を壊され、寝てる姿を見に来られ風呂場を覗かれ、ようやく一人暮らしをはじめた。

    いい加減なことを言うな!

    +49

    -1

  • 66. 匿名 2015/04/13(月) 15:36:01 

    59

    子供を産むのが使命?

    誰が決めたの?

    +39

    -4

  • 67. 匿名 2015/04/13(月) 15:36:27 

    59
    59の親もそんななの?

    +23

    -1

  • 68. 匿名 2015/04/13(月) 15:37:26 

    42さん
    ごめんごめん間違えた、あんたのはポークビッツだもんね〜
    って言ってやれば(笑)

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2015/04/13(月) 15:38:52 

    59

    そういう発言をするあなたのような人を「人でなし」と言うんです。

    +26

    -3

  • 70. 匿名 2015/04/13(月) 15:49:21 

    57さん質問だけど相続税どうしたの?どんなマンションもらったの?年寄りと寝たの?

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2015/04/13(月) 15:54:00 

    24さんと同じく15にうっかりプラス押してしまった。
    その人の発言は正しいと思う。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2015/04/13(月) 16:02:45 

    59
    子供嫌いだし産む気もありませんが、
    人でない私は何者ですか?

    +22

    -2

  • 73. 匿名 2015/04/13(月) 16:05:45 

    59
    人じゃないっていうのは自分が言われた言葉でしょ?

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2015/04/13(月) 16:14:28 

    女って結婚してパートすれば良いから楽でいいね、悩みなんてないでしょ?って、仕事行きたくなくて駄々こねてる元彼に言われたこと。

    軽蔑しました。

    +30

    -0

  • 75. 匿名 2015/04/13(月) 16:16:43 

    母より
    あんたみたいな中途半端な顔の人間は、一番結婚に失敗するタイプ。超美人は何もしなくてもいい男に言い寄られる。
    ブス、貧乏は努力して向上心でいい男を捕まえる。



    +10

    -1

  • 76. 匿名 2015/04/13(月) 16:17:52 

    21嘘つき

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2015/04/13(月) 16:35:21 

    70さん
    税金は、その方が対策をして下さっていたので問題無かったです。正確に言えば遺産としての遺贈では無くて、生前贈与でしたのでその分も出して頂きました。
    頂いたのは大型の学生マンションです。
    その方と体の関係はありません。なにぶん、かなりの老齢でしたし。ただ、お倒れになってから亡くなるまで、昼間は介護、夜はホステスでしたので体は辛かったです。子供は数ヶ月間その家の家政婦さん任せでしたので、寂しい思いをさせてしまいました。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2015/04/13(月) 16:48:31 

    75さん
    お母さんのいいたいことなんか分かる(笑)私は貢いでもらえるほどの美人には生まれなかったので、可愛いと言われてもお世辞だと思って(まぁお世辞だろうけど)ある程度頑張って結婚出来た

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2015/04/13(月) 16:50:08 

    「一人っ子だからワガママ」
    いや、兄弟いてもワガママな人たくさんいるでしょ。
    それに、こちらが決めて一人っ子になった訳じゃないのに、そんなん言われても困る。

    +38

    -1

  • 80. 匿名 2015/04/13(月) 17:11:50 

    旦那が私のことを「専業主婦はニート!!1日中暇で大したやることもないくせに!!」と言います。
    旦那が「最低でも子供が幼稚園に入るまでは家でしっかり面倒をみて教育するべきだ」と言うから、辞めたくなかった会社も泣く泣く辞めたのに(びっちり子供に向き合える時間が持てたのは幸せですが)、その言い方は・・・と腑に落ちなかったです。

    +30

    -1

  • 81. 匿名 2015/04/13(月) 17:14:00 

    47
    事故してたら貴女が犠牲になってたんだね。
    友達に当たられて車に当てられて。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2015/04/13(月) 17:18:22 

    80さんうちも働かなければならニートで働いて辛そうだと家にいればいいのにと言います(笑)男は勝手な生き物なので話は半分位しか聞いてません

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2015/04/13(月) 17:22:30 

    42
    スパゲティはパスタと言え的な?

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2015/04/13(月) 17:31:38 

    不妊治療して妊娠したとき、子供3人居る女性の上司に、「神様も驚くようなことをしたのよね。」と、にこやかに言われた。それでも私は、娘は神様が連れてきてくれたと信じています。

    +28

    -1

  • 85. 匿名 2015/04/13(月) 17:31:42 

    母親が、
    「ちょっと~、年金が、年2万円減らされた~」
    と、まるで泥棒か詐欺にあったかのように、嘆いていること。

    では、2万円減らされると生活できないのかというと、
    「そんなことないけど、貯金額が少なくなる」
    という、はああ~~~?、な回答。

    月1700円くらい、何とか努力しようという気はないのか?
    母は、自分の厚生年金と亡き父の遺族年金で、月24万もらっている。
    持ち家もある。子どもたちはすでに独立。
    旅行や観劇に行きまくり。ブランド買いまくり。

    今日も、リゾートホテルや高級旅館、空港等は、年寄りでいっぱい。
    これらは、現役世代がリフレッシュのために行くのが本筋だ。

    今の若い世代で、月手取り24万もらっている人が、どれだけいる?
    リゾートに行ける人が、どれだけいる?

    年寄りたちは、いくら、若いころがんばったからと言って、
    なにかがおかしい。絶対におかしい。暴動ものだ。

    +54

    -4

  • 86. 匿名 2015/04/13(月) 17:48:51 

    私の姉の旦那さんを、私は○○って私の彼の前で呼び捨てにしていたら、何故か彼まで呼び捨てにした事。何故あんたが、家族でもないのに呼び捨てにするのかがイラついてしまいました。○○さんと呼ぶように私自身気をつけます。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2015/04/13(月) 17:54:45 

    旦那が一人っ子なのでお墓を守れる男の子が欲しいと言ったら、「でも○○ちゃんは女の子しか出来ない感じがする!」って。

    いや、人の話、聞けよDQN。高学歴グループで浮いてること気付いて離れてくれないかなぁ!?本当に腹が立って忘れられない。マイナス覚悟です!

    +21

    -5

  • 88. 匿名 2015/04/13(月) 18:11:17 

    おばあちゃんが亡くなった時、親戚のおばさんが、
    「女は業が深いから、よくよく供養してやらないと」
    と言ったこと。

    やさしかったおばあちゃんが、業が深いわけがないだろ!!
    中世の仏教の価値観を持ち込むな!

    +23

    -1

  • 89. 匿名 2015/04/13(月) 18:42:54 

    旦那から言われたひとこと…
    『女なんてどーせヒモみたいな生活してるしょ』
    おそらく専業主婦の私に言っている。
    ヒモの意味分かってるんだろうか。
    いつか家事も育児も放棄してやろうか…

    +23

    -1

  • 90. 匿名 2015/04/13(月) 19:25:18 

    二次会に招待した知り合いがダダこねるから、仕方なく披露宴に招待したら、

    二次会は遠慮しとこうかなーー。

    いや、来いよ。
    披露宴呼んでやったじゃん?

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2015/04/13(月) 20:24:30 

    乳がんの告知を受けた時、担当の看護師から、
    「あなたが乳がんになったのは、子どもを産まなかったせい」
    と言われた。

    確かに因果関係はあるよ、でも、
    がんと告知されて、おろおろ泣いている人に言う言葉じゃないでしょう?
    しかも看護師が。
    こんな時こそ、看護師の腕の見せどころじゃないの?

    主治医にありのまま打ち明けたら、彼女が謝罪に来てくれた。
    でも、謝ってくれたからって、なかったことにはできない。
    吐いたつばは呑み込めない、出した汗は引っ込められない。
    それでも主治医がいい方なので、今もそこへかかっている。
    彼女とも時々会うが、今でも顔がこわばるのが分かる。

    +28

    -2

  • 92. 匿名 2015/04/13(月) 20:30:38 

    スポーツジムにて、常連さんから、
    「そこは私の場所なの!(スタジオにて)」
    「あなたがそこに来ると、私たちが並んでレッスンが受けられない!(スタジオにて)」
    「インストラクターとなれなれしくしないで!(質問していただけ)」

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2015/04/13(月) 20:32:55 

    主婦気楽とかウザい

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2015/04/13(月) 20:33:57 

    わかる⁈。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2015/04/14(火) 00:04:17 

    生まれつき色白なんだけど、会社の同僚に
    「気持ち悪い」
    って言われた。
    些細な事だけど、嫌な感じ。

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2015/04/14(火) 00:14:32 

    同棲中の彼氏のために自分の欲しいものや食べるものを我慢してお酒かったりタバコ買ってあげたり。
    自分の仕事もして、ご飯も作って毎日お弁当も作って、どんなに遠いところでも車で送り迎えもして、他の人と浮気することもなく大事にしてきたのに、

    ある日友達と友達の彼女と3人で遊んだらしく、その後言われたのが
    「あいつの彼女はサラダ取り分けてくれたり靴揃えたり気がつく。お前は女として負けてる。お前ってほんと何にも出来ないな」

    はぁー!?
    いつもあなたの靴揃えてますけど!?
    自分のことよりあなたを優先してますけどっ?
    てか、お前サラダとか嫌いだろーがっ!夕飯でサラダとか出したらキレるくせに勝手なこといってんじゃねーよっ!!

    って思いました

    +27

    -1

  • 97. 匿名 2015/04/14(火) 00:18:26 

    たまにあった友達に「旅行行くから一緒に鞄選んで」と言われ、鞄屋に行った。
    「どこに行くの?」って聞いたら「なんであんたに言わなきゃいけないの?」って態度。
    こっちもその子に大して興味ないけど旅行いくって聞いたらどこ行くのー?○○いくよー。くらいの世間話もできないわけ?

    +23

    -1

  • 98. 匿名 2015/04/14(火) 00:34:02 

    天然だね。

    何回も言われるが、本当に私の中では、腑に落ちない‼︎

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2015/04/14(火) 00:43:16 

    デート中、今日は、生理だからといったら。
    なんで来たの?と言われた
    ヤリ的かよ

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2015/04/14(火) 00:45:15 

    人より、食べるのも行動も遅いから、彼氏に、お鍋や焼き肉とかお皿に取り分けてくれますが、この前、何にもしないねと言われました。
    取り分けてくれる女がいいなら、付き合わなくていいのに
    本当は、自分の食べたいのは自分で取りたい。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2015/04/14(火) 02:56:07 

    同級生が、不細工な上に性格が悪い。
    たちの悪い、いじめっこ。
    (性格の良い子なら、絶対に容姿の悪口は言わない。上から目線とかは置いておいて)


    その父親が子供を溺愛していて、人様の子供の容姿にいちゃもんつけた挙げ句
    「俺は不細工を育てたことがないから、ああいう苦悩は知らない」
    と話していた。

    あなたの娘、上西小百合(鼻デカ ゴリラ議員)にそっくりだよー。って言ってやりたい

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2015/04/14(火) 03:08:25 

    私が
    V6→ブイロク
    『ブイシックスな!』
    VS→ブイエス
    『バーサスな!』
    五輪→ごりん
    『オリンピックな!』
    と、いちいち訂正する旦那
    知ってるわ!

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2015/04/14(火) 04:21:40 

    姉の知人に3代目JSOULの熱狂的ファンな人が居て、初対面の時にJSOULの良さを興味の無い私にマシンガントークで語られ、「じゃあ誰が好きなの?」って聞かれて全然違うタイプの地味系バンドを言ったら、ふぅーんって馬鹿にされた。何もわかってないくせに‼って思う。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2015/04/14(火) 08:08:31 

    私のことを見下してる親戚。
    そのくせ、私が何かの大会で賞をとったりすると
    私には褒めないのに
    SNSで自分のことのように自慢してチヤホヤされていること。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2015/04/14(火) 08:09:04 

    進路を決めるとき母親が志望校を全部決めた。
    行きたい高校があると本音を言ってみると、鼻で笑われた。
    その上「お母さんの言う通りにしていれば間違いはないの」とキッパリ言われた。

    あれから10年経つけど、あのとき母親の反対を押し切っていればと後悔の念でいっぱい。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2015/04/14(火) 08:46:20 

    子供が一番!子供が大事!って言う義妹
    当たり前の事なんだけど、自分は浮気して
    お腹に赤ちゃんがいる状態で離婚して
    元旦那さんに、親権取られるかもって時に
    私に言った言葉…
    子供が大事なら、浮気なんか、ましてや妊娠なんか
    しませんけど?って言いたい
    って言うか言っちゃたけど、反省はしてないから
    余計に腑に落ちない!

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2015/04/14(火) 09:01:35 

    義父が、エグザイルを見て、
    「後ろでたくさん踊ているのは、あれは必要ないだろう?
    歌っている二人だけで十分だろう?」
    と言うこと。
    義父は現役時代は、厳しいコストカッターとして鳴らしたそうです。

    48グループについては、もう理解不可能のようです。

    +3

    -3

  • 108. 匿名 2015/04/14(火) 09:13:15 

    春休みの学生たちを見て、「夏休みとか春休みとか、大人になると羨ましいと思うよね~」と言ったら友人に
    「そっちは今が春休みみたいなもんでしょ!」と返されたこと。

    主婦で在宅ワーカーって、やっぱり一般的にはそう思われるんだ……とショックでした。家で仕事するのは仕事してないのと一緒なのかな……。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2015/04/14(火) 10:10:37 

    前戯されてるときに、されてる私を見てアハハハハー!と笑われた事。
    え?って思った。なんかちょっとトラウマ…

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2015/04/14(火) 12:55:50 

    付き合って一年半の同棲している
    彼の誕生日に稼ぎが少ないから
    予算5000ならなにがほしい?って
    聞いたら

    5000円のものでほしいものなんかないから
    5000円フルに使っておうちで料理とか作って

    と言われたので
    アルバイトをその日休みもらって
    パーティーの料理や飾りつけをしようと
    思ってたのてすが
    その日休みにしたよって言ったら
    は?なんでそんなことすんの?
    そーゆうとこけじめつけてくれんと困る
    と言われました

    たしかにそうだけど
    年に一度の大事な日をわたしなりに
    お祝いしたかったとゆう気持ちを
    ないがしろにされた気がして
    府に落ちませんでした

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2015/04/14(火) 14:06:58 

    旦那がオーストラリア人です。
    私達は恋愛結婚だったのですが旦那の友達から「メールオーダーブライド」と言われました。

    意味はロシアやラオスなど貧乏国や政治的に情勢が困難な国の女の子がネットに自分の裸を載せ「誰でいいから私を買ってこの国から連れ出して」といういわば人身売買ビジネスのことです。
    冗談なのか本気なのか、とりあえずその友達とは口もききませんが。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2015/04/14(火) 14:16:41 

    引越し寸前準備。主人は私物の趣味フィギアのみ梱包。それ以外全て私。様々な変更やらも私。家具の配置やらも、採寸をしっかりしなければ何を話しても夢物語。なにもわからない中でのイメージ膨らますとか、意味不明。時間の無駄。
    確かにパートで働いてる時間は正社員より少ないが、家庭内でもやることはある。多趣味なのに全部ガマンして生活をまわしていますが、男性と女性の体力の違いや女性の気力の強さなどには全く無頓着みたいです。
    引越し後に私が帰省予定があるのですが、ペットの世話もあてにならず心配。
    そのくせ家族のことだ!なんて、今リアルな問題じゃないことに言ってくれたフレーズ。厄除け行くのか行かないのか数回聞いてもリアクションないから知らない決め込んだ。昨年頂いたお札やらどうしたらいい?聞いて来ても知らんわ!好きにしたらええやん。私は何度もいつ厄除け行くのか聞いたりしましたよ。
    絶対に忘れないからな。
    去年もらったお札の配置も知らんわい。家族以前に夢物語し過ぎ。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2015/04/28(火) 14:38:13 

    姑に年子の妊娠報告したらちゃんと計画してたの!?
    と怒られおめでとうの一言一切なし
    あたし達も悪いけど悲しくなった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード