ガールズちゃんねる

割り込みについて

215コメント2015/04/15(水) 14:25

  • 1. 匿名 2015/04/13(月) 14:09:21 

    さっきバスを待っていたら後から来たおばさんに割り込みされました!
    割り込みくらいで…と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私は寒い中ずっと待ってたのに!とイライラしてしまいました。
    皆さんは割り込みを許せますか?
    また、割り込みされたら注意できますか?

    +276

    -3

  • 2. 匿名 2015/04/13(月) 14:10:25 

    +23

    -5

  • 3. 匿名 2015/04/13(月) 14:10:28 

    ババアがよくやる。
    ふざけんな。
    割り込みについて

    +325

    -3

  • 4. 匿名 2015/04/13(月) 14:10:35 

    許せないけど度胸なくて注意できないので、顔でアピールする

    +214

    -8

  • 5. 匿名 2015/04/13(月) 14:11:04 

    割り込みは、悪いことだと思います。

    +184

    -1

  • 6. 匿名 2015/04/13(月) 14:11:19 

    注意できないチキンなのでその人を後ろから睨みつけます。(笑)

    +218

    -6

  • 7. 匿名 2015/04/13(月) 14:11:44 

    渋滞の高速で側道?走ってスッと割り込む車
    ものすごく腹が立つ‼︎

    +181

    -4

  • 8. 匿名 2015/04/13(月) 14:11:55 

    女性から見ても
    改札口やスーパーなどで割り込むのは女性が多いです。非常識なギャルやおばさんに多いです

    +213

    -10

  • 9. 匿名 2015/04/13(月) 14:12:11 

    全身ひょう柄のババアに横入りされたことある凸

    +48

    -3

  • 10. 匿名 2015/04/13(月) 14:12:21 

    おっさんに割り込みされた

    +89

    -3

  • 11. 匿名 2015/04/13(月) 14:12:22 

    おばさんは許せないけど、おばあさんだったら諦める。

    +166

    -24

  • 12. 匿名 2015/04/13(月) 14:12:23 

    え、並んでるんですが と言う。言わないと気が済まない。

    +325

    -4

  • 13. 匿名 2015/04/13(月) 14:13:10 

    大人気ないかもしれないけど、ご老人だろうが子供だろうがイラっとします。でも注意出来ない!結局いつもモヤモヤしたまま。

    +135

    -5

  • 14. 匿名 2015/04/13(月) 14:13:24 

    最近考える前に言ってしまうので、相手がおばさんなら思わず言っちゃうかも…

    +67

    -2

  • 15. 匿名 2015/04/13(月) 14:13:36 

    割り込みされて文句言ったら逆ギレされました。割り込みする人はどこかおかしい!

    +217

    -1

  • 16. て 2015/04/13(月) 14:13:38 

    結構待ってて、後ろも並んでる状態だったら、
    「並んでますよっ。」って
    ちょっと大きい声で言う。
    眼つき悪いので、大抵並び直してくれます。笑

    +159

    -2

  • 17. 匿名 2015/04/13(月) 14:13:44 

    注意してゴタゴタになったら嫌だから言わない。
    そういうことする人は絶対逆切れするからね!

    +89

    -9

  • 18. 匿名 2015/04/13(月) 14:13:45 

    割り込んで、まだ並んでるならどいてもらう。改札とかで通った後なら諦める

    +21

    -4

  • 19. 匿名 2015/04/13(月) 14:14:09 

    割り込んでくるのは大体特亜だよ

    +29

    -9

  • 20. 匿名 2015/04/13(月) 14:14:17 

    年配の人はもしかするとフォーク並びが分からないのかもしれないと思って割と寛大な気持ちで接する。
    目に入ってない人結構いるし。

    +15

    -6

  • 21. 匿名 2015/04/13(月) 14:14:27 

    老人の割り込み多いよ!ムカつく!
    注意したらこっちが思いやりのない人間みたいな扱いになるから尚更ムカつく!

    +182

    -3

  • 22. 匿名 2015/04/13(月) 14:15:05 

    ディズニーで、中国人グループに割り込みされたことある。何か言ってやりたかったけど、中国語わからないから諦めた。

    +60

    -10

  • 23. 匿名 2015/04/13(月) 14:15:19 

    舌打ちしてしまう

    +102

    -6

  • 24. 匿名 2015/04/13(月) 14:15:21 

    前の人と家族や友達のふりを とっさにする
    状況飲み込んでくれるよ 前の人も
    「割り込まれそうだったので助かりました」とお辞儀する
    こういうの得意

    +18

    -11

  • 25. 匿名 2015/04/13(月) 14:16:18 

    並び方が微妙な人もいるよね
    並んでますか?って確認しなきゃいけないような
    自分が割り込んだって気づかない人もいると思うよ

    私は割り込みされたら並んでますよって言うけど
    子供なんかは割り込みされやすくて可哀想だねいい大人がしれっと割り込む

    +109

    -6

  • 26. 匿名 2015/04/13(月) 14:16:22 

    昔通勤時間帯の電車待ってたら堂々と一番前に割り込んでた女がいて唖然とした´д` ;
    しかも電車が到着直後に割り込んだんじゃなくてしばらく電車を一番前で待ってやがった((((;゚Д゚)))))))何考えてんのー?!

    +61

    -2

  • 27. 匿名 2015/04/13(月) 14:16:27 

    この前ばばあに割り込みされたら、『みなさん並んでるんですよ!』って注意してら『そんなに混んでないからいいのいいの』ってヘラヘラ笑って乗り込んでいったから、『並べって言ってるんだよばばあ!』って怒鳴ってしまった…
    ばばあも運転手さんもお客さんも固まってた。
    その場で言ってスッキリしたはずなのに、また思い出してムカムカする。

    +294

    -9

  • 28. 匿名 2015/04/13(月) 14:16:41 

    某ドラッグストアでレジをしてます。割り込みはやっぱり団塊の世代が多いですね。丁寧に列にお並び下さいとお伝えしてるのに、ふてくされたり。どんな教育受けてきたのか。

    +236

    -0

  • 29. 匿名 2015/04/13(月) 14:16:59 

    大阪に行った時に妊婦さんが立っていて

    小学生が妊婦さんに「こっちどうぞ」と席を譲るのを見て偉いなと思ってたら

    電車に乗り込んできた大阪のオバサンが
    バッグを空いてる席に投げつけて

    「ここ!席確保やで~(笑)」ってビックリした!

    「この席、さっき子供が妊婦さんに譲った席なんですけど」

    「はあ?うちらの若いときは立っとたで~今時の若い子は」

    ってムカついた!!
    県民性が伺えるし言葉も下品で腹たった!

    +235

    -31

  • 30. 匿名 2015/04/13(月) 14:17:36 

    大体○○だよ
    で信用出来ないのは外国が入った場合
    そんなに認めたくないのか団塊の世代
    圧倒的にご年配の方が多い

    +50

    -2

  • 31. 匿名 2015/04/13(月) 14:19:09 

    29
    県民性が伺えるってうわあー
    見てるだけで何もしてないのに、人間性が伺える

    +49

    -44

  • 32. 匿名 2015/04/13(月) 14:19:09 

    わざと周りに聞こえるように
    「あらっ、お急ぎならお先にどうぞ〜!」って言う。
    心が狭いので黙っては見過ごせない。

    +60

    -8

  • 33. 匿名 2015/04/13(月) 14:19:44 

    コンビニでも、並んでる人いるのに押し退けて煙草の番号言うおじさんいる

    +122

    -3

  • 34. 匿名 2015/04/13(月) 14:19:48 

    観光地でバスのきっぷを買うのに並んでたら
    スススーっと来た初老のおじさんに割り込みされた
    最初は、窓口に何か聞きたいことがあって聞くだけかな?と思ってたら
    切符買ってるし、うーん地元の人だったのかな?観光客で長蛇の列が出来てるからつい割り込んじゃったとか?と思ったら
    一緒に来てる孫と奥さんらしき人たちと観光地への直行便のバスに乗りこんでた
    あまりにも悪気なさそうに自然に割り込まれたから
    ん?ん?と思っている間に割り込みされてた

    反面教師にして、こうならないようにしないとな
    孫も見てるのに恥ずかしくないのかな?奥さんも注意しないの?と思った

    +87

    -1

  • 35. 匿名 2015/04/13(月) 14:20:08 

    駐車場でハザードランプだして待ってたのに後ろから来たひとにとられた(-.-#)

    +87

    -7

  • 36. 匿名 2015/04/13(月) 14:20:13 

    割り込むやつは周りが見えていない
    子連れや妊婦がいてもおかまいなし
    後ろからグイグイ押されるのも腹立つ

    +104

    -0

  • 37. 匿名 2015/04/13(月) 14:20:40 

    駅の改札は割り込まれても全然何とも思わないなあ

    +7

    -15

  • 38. 匿名 2015/04/13(月) 14:21:49 

    29お前そのネタしかないのかよww

    +15

    -23

  • 39. 匿名 2015/04/13(月) 14:22:08 

    ちょっと疑問なんだけど
    あの駅のエスカレーターで並んでる(結構行列)を横入りするのは有りなの?それともあれは横入りではなく、譲る感じですか?
    私は横入りだと思ってるのでイラっとしてるんだけど。

    +56

    -16

  • 40. 匿名 2015/04/13(月) 14:22:34 

    意図的に割り込みするのは
    おばちゃんおじちゃん以上の年齢の人が多い
    若い子は、スマホとか見てて気がつかないで割り込んじゃってる子が多い

    +59

    -4

  • 41. 匿名 2015/04/13(月) 14:22:51 

    新幹線で自由席に乗るのにわざわざ指定席の車両から乗り込み(私の予想、自由席は人の出入りが多い為わざわざ指定席から入って自由席の車両に移動してくる)自由席の車両で一番先頭に並んでたのに、指定席の車両から入り込んで先越された時…むっちゃ腹立つ!!しかも凄い勢いで突っ込んでくる

    一度キャリーケースで引いてやった!!
    ざまあまみろ!!

    +93

    -11

  • 42. 匿名 2015/04/13(月) 14:22:51 

    レジに並んでたのにーーー!!
    とおばさんに言われたけど
    いた?!
    てくらい築かない時がある
    並ぶんならきちんと並んで欲しい

    +19

    -29

  • 43. 匿名 2015/04/13(月) 14:23:12 

    面と向かって注意できない自分も悪いから、ガマンするしかない。
    イラっとするけどね。

    本当はガツンと言いたいけど・・・
    言えないからな・・・orz

    +25

    -4

  • 44. 匿名 2015/04/13(月) 14:23:59 

    昔は腹が立って言ってたけど
    今は機嫌が悪い時意外は言わないように我慢してる。

    刺されたら怖いもん。

    +51

    -4

  • 45. 匿名 2015/04/13(月) 14:24:39 

    スーパーで、ちょっと離れた所に列があって空いたレジから入って行くシステムなのに、平気で横入りしてくるのは大抵ばばあ。
    そういうの黙っていられないたちなので、ついつい『こっち並んでるんだけど!』って大声だしちゃう。
    『あらそうなの?』とかってすっとぼける奴が腹立つ!

    +132

    -5

  • 46. 匿名 2015/04/13(月) 14:26:35 

    悪気が無さそうな人には
    並んでますよー!って言える
    間違えて割り込んじゃった人は、すみませんって言って
    列の最後尾に並びなおしてくれるし揉めること無いから
    逆に、この人わざとだなって人には言えない
    揉めるの目に見えてるし、変な人にはかかわりたくないから。。。

    +19

    -3

  • 47. 匿名 2015/04/13(月) 14:27:16 

    なぜかじじいだとそこまで腹立たないんだけど、ばばあだと異常に腹立つ。

    +10

    -15

  • 48. 匿名 2015/04/13(月) 14:28:36 

    うちの駅は一部電車が始発駅になっているので
    始発電車に乗る列と、始発じゃない電車に乗る列が別れてて
    座りたい人たちが10分間くらい始発駅待ちの列で待ってるのに
    電車が来た途端に横から割り込みした男がいた。

    「皆並んでるんですよ!」と1人が注意すると、割り込み男は
    「うるせえ!知らねえよ!」と逆切れしてたけど
    周りからも「そうですよ、皆並んで待っていたんです」
    「ちゃんと整列しないで逆切れですか?」と次々に言われて
    最後には小声で「すみません…」って言いながら
    次の駅でバツが悪そうに割り込み男は降りて行きました。

    周りの人もちゃんと見ているし、加勢してくれるから
    ちゃんと注意した方が良いと思います。

    +144

    -1

  • 49. 匿名 2015/04/13(月) 14:28:42 

    張り込みした客をレジの人があちらへお並びくださいって言うのを聞くとスカッっとします!
    客同士はだと言いづらいのでお店の対応を徹底してほしい。

    +160

    -1

  • 50. 匿名 2015/04/13(月) 14:29:24 

    雨の日タクシー待ちで婆さん&ベビーカー女に割り込みされて、並んでるんですけどって言ったら「はぁ?トロトロしてるから悪いんだろ!」って逆ギレされたことある…
    それ以来注意しても非難されるんじゃないかと不安で言えなくなった(泣)

    +48

    -5

  • 51. 匿名 2015/04/13(月) 14:29:45 

    49です。
    張り込み→割り込みでした。すみません。

    +14

    -2

  • 52. 匿名 2015/04/13(月) 14:30:17 

    私もついつい注意したくなっちゃうんだけど、勝てそうな相手(年寄り)にしか注意できないから情けない

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2015/04/13(月) 14:30:50 

    割り込みでイライラしてポイントカードでもたついてイライラして、加えて最近のレジは機械の性能が悪いのか釣り銭がなかなか出なくてイライラしてほんとストレスたまるよね

    +7

    -3

  • 54. 匿名 2015/04/13(月) 14:31:06 

    目の前に横入りされたら「列の最後尾はあちらです♡」とスマートにかつ大きめの声で言ってやる。
    私の後ろに並んでる人たちにも失礼だろが!

    +48

    -1

  • 55. 匿名 2015/04/13(月) 14:32:23 

    並んでる店の店員側ですが。
    長ーい列並んでて、何台もあるレジの1つで私はレジしていました。
    次のお客様を呼ぼうとしたら、横からすっとおじさんが来た。私が「すみません、次の方が先ですのでお並びいただけますか?」と言ったら、「は?俺は次に並んでたんだよ!」と怒鳴られた。
    その人は並んでたらしいんですが、途中で近くの商品を見ようと列を離れたらしい。で、呼ばれて元の順番に戻ってきたみたいで。
    完全に列を離れてたし、連れの人がいたわけでもないし、これっておかしいですよね?
    その人のレジしてる間「バカじゃねえのか?!」などと何度も怒鳴られ、私は謝ることしかできず。泣きたくなりました。店長も近くにいたんだから少しはフォローしてくれよと思いました。

    +106

    -3

  • 56. 匿名 2015/04/13(月) 14:33:01 

    あれ、割り込みされちゃった~。
    って独り言を言います。

    独り言です。独り言w

    +65

    -0

  • 57. 匿名 2015/04/13(月) 14:33:04 

    49
    張り込みワラタw
    でも言ってること分かります
    レジが一箇所空いた時とかに
    レジの人が最初にお並びの方どうぞと言ってくれれば
    そういう時にも割り込まれなくて済むし
    割り込まれた時に「お先に並んでいたお客様から伺います」と言ってくれたときに
    心の中で、GJ!と思った

    +56

    -0

  • 58. 匿名 2015/04/13(月) 14:34:15 

    「最後尾はあちらですよ^^ちょっと分かりづらいですもんね~。最後尾はあ・ち・ら・で・す!^^」
    と言う。
    間違っても「ちょっと!並んですんですけど!」とは言わない。
    逆上して何されるかわからないから。

    +42

    -1

  • 59. 匿名 2015/04/13(月) 14:34:31 

    最近よくある、電車がホームに着いたら列の一番前に並んでる人の横からスッと割り込む人!

    あれなんなの?すごく腹立ちます。

    +113

    -0

  • 60. 匿名 2015/04/13(月) 14:34:56 

    穏やかな口調で並んでますよ、っていうと
    大抵の人は並び直してくれるよ。
    大阪でも割り込みしてくる人なんて
    ほとんどいないよ。

    +9

    -5

  • 61. 匿名 2015/04/13(月) 14:36:27 

    駅の改札は、後ろからの流れもあるから臨機応変に譲り合わなきゃいけないと思うよ

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2015/04/13(月) 14:36:49 

    スマホ画面見ながら電車横入りする奴。
    多分何か言われたら、画面に夢中で気づかなかった。て言い訳する道具にしてる気がする。

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2015/04/13(月) 14:37:28 


    電車で、みんな1列に並んでるのに、
    隣に並ぶ人いてませんか?

    私は2番目に並んでたんですけど、
    私の隣に来て、私より先に電車に入ろうとする
    おじさん。

    若者の方がちゃんと並んでるわ!

    +87

    -4

  • 64. 匿名 2015/04/13(月) 14:38:10 

    割り込まれた時に、うちの母親が可愛い声で
    「すみませーん♡皆さん並んでるんですよ~♡ほらここ列ですー」と言ってた
    その人は絶対わざと割り込んでたけど「いやっ!気が付かなかったわ~」とすたこらと退散してた
    喧嘩ごしで「割り込まないでください!」言うより有効的なんだなと勉強になった

    +69

    -2

  • 65. 匿名 2015/04/13(月) 14:41:53 

    文句言われないから気にしてないのかと思ってた。

    +0

    -21

  • 66. 匿名 2015/04/13(月) 14:42:41 

    東京や大阪は他の地域に比べて割り込んでくるのが多い。

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2015/04/13(月) 14:45:39 

    35
    ハザードランプ点けてたならたまたまそこに止まってるだけと思われたんじゃ?
    むしろ駐車場入り口前で邪魔だなと思われてたり。

    +17

    -9

  • 68. 匿名 2015/04/13(月) 14:46:29 

    電車1列なの?こっちは2列だわ
    降りる人はその真ん中通る感じ

    +44

    -1

  • 69. 匿名 2015/04/13(月) 14:46:38 

    割り込みをさらって注意出来る人、本気で羨ましいな。
    私は一旦、何て言い出そうか頭の中で考えてる内にカッカと熱くなってしまい、
    結局何も言い出せずに睨むだけになってしまう。

    +63

    -0

  • 70. 匿名 2015/04/13(月) 14:47:54 

    目の前に割り込まれたら、割り込み返す。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2015/04/13(月) 14:49:29 

    42
    コンビニに限らないけど、列が通路を塞ぐ時なんかは人が通れる隙間を開けとくのもマナーですよ。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2015/04/13(月) 14:49:52 

    よく割り込まれるから、割り込まれるのを想定しておいて
    割り込みの寸前にその人の前に立つようにしてるw

    地味に意地が悪いけど、割り込まれるのが嫌すぎるから!!

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2015/04/13(月) 14:52:07 

    満員電車だと注意も出来ないので
    心の中で飛び蹴りしてますよ。

    +43

    -1

  • 74. 匿名 2015/04/13(月) 14:53:01 

    割り込むおばさんに限ってポイントカードが出てこない、とかスイカをゴソゴソ探し始める。私もおばさんだから余計に恥ずかしいし腹立つから はじめに用意したらいかがですか?と言う。睨まれけど言う。おばさんとして恥ずかしいし。

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2015/04/13(月) 14:57:47 

    レジに並んでいたらおばあちゃんが軽くカートを私のカートに当てて来て
    当たり前のように空いたレジに並んで行った。
    あれがオバサンならムカつくけどおばあちゃんだったのでモヤモヤするだけ。

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2015/04/13(月) 14:59:24 

    病院の会計でもよくある。
    いわゆるフォーク並びしてるのに横からやって来て空いたところへ入っていく人。
    会計してる人に「皆さん並んでいらっしゃるので順番にお並び下さい」って言われてるけど
    たまに「いいじゃない、もうここ来ちゃったし」とか言って強引に会計済ませる人いる。
    大抵おじさんおばさんか、おじいさんおばあさん。

    +51

    -0

  • 77. 匿名 2015/04/13(月) 14:59:37 

    レジ前でフォーク並びしてるのにそれを理解していないのか、列を無視してレジがある所にスッと入り、会計中の人の後ろにぴったりくっついてちゃっかり先に会計済まされるとイラッとする。
    割り込んだ人と、それを注意しなかった店員に。

    +68

    -0

  • 78. 匿名 2015/04/13(月) 14:59:39 

    割り込んだ奴が、席があとちょっとの所で他の人に取られた時。
    なんか凄く良い日になりそうと思います!

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2015/04/13(月) 15:01:09 

    レジなどで割り込みされた場合、自分だけなら何も言わない。
    後ろにも人が並んでいたら自分が列から抜けて最後尾に回る。
    見ず知らずの人間と揉めるのはこのご時世怖くて無理。

    +1

    -16

  • 80. 匿名 2015/04/13(月) 15:02:36 

    ディズニーランドみたいな長く並ぶ所で、、
    効率よく回りたいんだろうけど、誰か一人並んでおいて、
    「こっちこっち~!」とか言って後からズラズラ割り込んでくるのやめてほしい。

    +91

    -5

  • 81. 匿名 2015/04/13(月) 15:02:49 

    私は小心者で無理だと思ってましたが、
    以前、電車に乗る時並んでたら、
    電車が到着と同時におばちゃんが、割り込んできました。

    その時は大音量でヘッドホンステレオを聞いてテンション上がっていたので、

    大声で「並んでるんですけど!!!」と叫んでしまいました。(苦笑)


    おばさんはかなり動揺しながら言い訳してましたが、
    周りの人から白い目で見られてました!
    勝った(^-^)V

    +60

    -0

  • 82. 匿名 2015/04/13(月) 15:08:15 

    駅のホームに電車待ちの列ができている時、今までベンチに座ってた人が電車が来たらおもむろに立ち上がって当然のように先頭に並ぶのは、無しだよね?
    私が先頭に並んでた時、そういう人が前に立とうとしている気配を感じたからガードしてたけど、電車の扉が開いて乗ろうとした時突き飛ばされて先に乗られた。
    そんな元気があるなら、最初から並んで待てばいいのに。

    +61

    -1

  • 83. 匿名 2015/04/13(月) 15:12:08 

    レジの列が分からなくて並んでいた方に怒鳴られた事がある。そんなに怒らなくても。。と怖かったので、自分が割り込まれた時は皆さん並んでますよーと言うようにしています。

    +6

    -5

  • 84. 匿名 2015/04/13(月) 15:13:07 

    自分からは言えないので、
    おじさんか子供の声で「ちゃんと並びなさい!」っていうアプリ作ってほしい

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2015/04/13(月) 15:14:29 

    大阪で年寄りが多い。
    ここまで図々しく生きてきたなぁと思いました。

    +26

    -3

  • 86. 匿名 2015/04/13(月) 15:15:29 

    割り込み来たらとりあえずタックルします。

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2015/04/13(月) 15:16:50 

    以前は注意なんて、できなかった。見てみぬふり。

    今は、肩トンで「表示が分かり難いですけど、あちらが最後尾です。ここに着くまで、おおよそ○分でしたよ。人気ありますよね♪」とやんわり告げる。

    聞こえないふりする人や横柄な人には「私が間違っていたら申し訳ありませんが、その行為は割り込みと思いますがいかがですか?」的なことをしっかりハッキリ口調で尋ねる。
    周囲もざわつくので、大概、恥ずかしそうに並び替えるか、いなくなる。

    今までこれでトラブったことないし、前後の方々から感謝されるし、妙な一体感で皆なごむ。

    怒らせると手厳しそうに見える外見も影響もあるかも。

    +36

    -6

  • 88. 匿名 2015/04/13(月) 15:17:10 

    ウィンカー出さずに平気で割り込むドライバー多いね。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2015/04/13(月) 15:21:12 

    +18

    -1

  • 90. 匿名 2015/04/13(月) 15:21:45 

    今 まさに割り込みされました
    ドトールにて
    お茶の時間と天気が悪く駅前の条件揃い

    後ろに居た中年女性なのですが 徐々に距離を近づいて来て ショーケースや商品棚を物色し レジ前商品を物色しながらどついて来て 割り込みをして来たので
    「 並んでいるから割り込みしないでもらえますか!」
    と言ったら 悪びれもせず 無言で後ろにぴったり 並べられました

    注意をした方が 気分を害しました

    +40

    -0

  • 91. 匿名 2015/04/13(月) 15:22:56 

    人気の小児科で予防接種のために並んでいた時。
    そこは予約などはなく、先着順に予防接種を打つので、みんな診察開始時間前から病院の外で並んでいた。
    私は診察開始15分前に行ったのに、すでに30人位先に並んでいたんだけど、診察開始ギリギリくらいに「お待たせ~」と親子数組グループが列の前のほうに並んでいた知り合い親子と合流して、そのまま予防接種も最初のほうに打ってもらっていた。
    私は受付待ちの列に並んでいるのに、後から来たその親子グループが「早く終わってよかったね~」と言いながら帰っていったのでモヤモヤした。

    +42

    -2

  • 92. 匿名 2015/04/13(月) 15:23:16 

    39
    個人的には譲る感覚です。でもちょっと頭下げるとかのアクションはしてほしいけど
    無言とかスマホ見ながらとかは嫌。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2015/04/13(月) 15:26:02 

    87
    杉下右京さんで脳内再生された。

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2015/04/13(月) 15:31:12 

    ディズニーの入園待ちとかも割り込む人いるなー。
    若い女の子二人組だったり、子どもだけグイグイ先へ行かせてその後親が割り込んで来たり。
    大体において、最前2列目当たりに割り込もうとするその心根がすごいと思うわ。ある意味そんなすごい根性あるならもっと早い時間から並ぶ方向へ根性使えよって思う。

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2015/04/13(月) 15:32:54 

    2人以上で並んでいる時に割り込まれたら、
    「あれ?今割り込まれた?うそー待ってたのにーありえない」
    と聞こえるように言う。

    +39

    -2

  • 96. 匿名 2015/04/13(月) 15:38:24 

    63
    私は今日若者(男)にされましたよ。
    凄くスマートに入って、こいつ慣れてるなと思った。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2015/04/13(月) 15:45:32 

    バスや電車待ちの列で、順番無視して割り込むお年寄りをよく見ます。

    正直、気分はよくないし、子供が見ていたら教育にもよくないでしょう。後ろの人にも迷惑だし、お年寄りであることを利用しているなら、はっきり言って恥ずかしいです。
    ただ、じゃあ順番通りならんで座れなくて、お年寄りに席を譲る人がいるかと言えば少ないですし…それを考えると、正直どうしていいか分からなくなります。
    勿論、お年寄りが早く来て先頭に並べばいいだけですが、長時間立たなければならないし、タクシーで走れる距離にも限界があるからなあ…と思ってもしまいます。

    皆さんならどうしますか?

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2015/04/13(月) 15:50:25 

    割り込みで思い出したのですが
    ビュッフェスタイルのレストランで行列になっているのはどういうわけか。
    よく見るが皿からずーっと一列に並んで取って行く。これってどうなのと?
    ビュッフェは好きなものをとればいいのだから
    そのメニューのところで行きたいのによくわからない行列に入らなくてはとれなかったりして
    何かいつもモヤモヤする

    +67

    -2

  • 99. 匿名 2015/04/13(月) 15:52:31 

    京都市バス利用する方いませんか~?
    いつも、乗り場が狭いせいか、列という概念がなくごちゃっとバス停付近にいて、バスが到着したら、バスの入り口付近に近い人から乗り込んでいくと言うか…
    それをいいことに、先にいた人より前の位置を陣取る人、バスの入り口近くの確保に必死な人…をよく見ます。
    割り込みという概念なのかどうなのか、気になっています。

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2015/04/13(月) 15:59:37 

    自分の目の前に割り込まれたら絶対言う。だって、
    後ろの人にも悪いじゃん。

    自分の何人か前だと、言いにくいです。
    注意しない人を見ると、
    目の前で、割り込まれてんだから注意しろよ!って、
    本来何も悪くない列に並んでたその人にムカついてしまう。

    うちの義父は割り込むタイプで、しかも耳が遠いのをいいことに注意されても知らん顔。
    本当に聞こえてないのかも疑問です。
    もう何年も前で、嫁いで間もなかった頃だったので、
    その時は他人のふりしてしまいましたが、
    今なら絶対させません。

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2015/04/13(月) 16:02:01 

    ディズニーランドで並んでたとき、中学生くらいの男の子たちが自分たちのグループらしい仲間と合流しようとした。トイレの為に途中抜けてたんじゃなくて「おー、もうすぐじゃん!」「入れよ~」みたいなノリで。自分の前ではなくて折り返した後ろの列のことだったんだけど、どうしても我慢ならなくて「これだけ皆さん並んでますけど、入れると思います?」と思わず声をかけてしまった。聞こえる声でグチグチ文句言われて、こっちが悪くないのにすごい気分悪くて……
    注意してもしなくても嫌な気持ちになるなんて理不尽すぎる!
    周囲の人に拍手喝采でもされれば嫌な気もしないのかな?
    それはそれで恥ずかしすぎるわ!

    +33

    -4

  • 102. 匿名 2015/04/13(月) 16:02:56 

    ドラッグストアのレジで並んでた時、若いサラリーマンにしれっと割り込みされてびっくりして固まってたら、後ろに並んでた知らないお婆ちゃんに、「ひどいねー。並んでたのにね。ああいう男は選んだらあかんよ」って声かけてくれてムカついてたけどちょっと癒された。

    +94

    -0

  • 103. 匿名 2015/04/13(月) 16:03:58 

    コンビニ店員です
    休憩中にレジが混み始めると呼び出されます。店員が出てきたのを見て、列の二番目以降のお客様が空きレジへ行こうとするので、「二番目にお待ちのお客様!こちらのレジへどうぞ~!!」と大きな声で言いながらレジへ入ります。
    移動しかけた二番目以降のお客様はバツが悪そうに列へと戻ります。

    +40

    -1

  • 104. 匿名 2015/04/13(月) 16:05:38 

    102
    お婆ちゃんGJ!!

    +48

    -0

  • 105. 匿名 2015/04/13(月) 16:07:11 

    コンビニで働いてます。
    レジの混雑時に他の人は並んでるのにおっさんやおばさんに特に多いのですがしれーっとタバコの番号言ったり新聞置いたりするからお客様、他のお客様も並んでいますので列の最後にお願いします。って堂々と言って次の並んでるお客様ご案内しますよ!団塊世代の人に多いな〜

    +43

    -0

  • 106. 匿名 2015/04/13(月) 16:09:39 

    103です。ちなみにちゃっかり割り込んだお客様には「申し訳ありません。あちらの方が先に並んでおられましたので」とハッキリ申し上げます。
    並んでいるお客様中には「私は急いでないから先にしてあげて」とおっしゃって下さる方がおられますが、そうすると図々しそうな顔つきが一変して、恥ずかしそうな申し訳なさそうな顔になります(笑)

    +33

    -0

  • 107. 匿名 2015/04/13(月) 16:12:45 

    割り込みとはちょっと違うかもしれないけど・・・
    スーパーのレジが二つしか開いてなくて3人くらいずつ並んでた時のこと。
    私の右隣のレジに人が来て「次でお待ちのお客様どうぞ」と私の前に並んでた人を呼んだ。
    と同時に左隣のレジに並んでたオヤジが新しく開いたレジに行こうと、私と前に並んでたお客さんの間をドカドカと当たりながら通り抜けてレジに一番乗り。
    体当たりされて痛かったしわざと「痛っ!」って言ったのに無視。
    店員さんも「すみません、こちらのお客様が先です」って言ってるのみオヤジはボソボソ「いい、いい」と言い返し店員さんも仕方なく会計した。
    みんな呆れた顔で見てたけど、人にぶっつかってまで早くレジしてどうするんだろ。
    常識とか以前に、こーいうオヤジってどこかおかしいんだと思う。

    +51

    -0

  • 108. 匿名 2015/04/13(月) 16:16:00 

    そういえば、スーパーとかでレジが混んでる時「他のレジにおまわり下さい」になったレジの前に立って店員さんが来るのをじーっと待ってる人いるよね。
    だいたい団塊以降のおじいさんおばあさんだけど。
    店員さんに誘導されて列の最後尾に並ばされたらざまあと思う。

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2015/04/13(月) 16:19:05 

    お年寄りは、時間だけはもて余してるハズなのに急ぐよね…
    他のお客様の接客してるときに「ちょっと!◯◯どこにあるの?」などと割り込んで話しかけてきたりするのはマナー違反でございます。中年以上の方に多く見受けられますね。

    +35

    -0

  • 110. 匿名 2015/04/13(月) 16:19:43 

    コンビニは少し離れた所にフォーク並びだから、老人は悪気無く並んでるの分からず割り込む人多いね。
    店員さんが並んでる人が先と伝えたの見て、申し訳なさそうに並ぼうとする老人さんにはそのままどうぞ〜って譲る。
    ※私の後ろに誰も並んでない時
    しれっとタバコ、新聞を置いて店員さんが並ぶのを促してもふてぶてしい人には
    すいませーん!私が先でーーっす‼
    って元気良くレジにグイグイ行きますw

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2015/04/13(月) 16:20:45 

    99

    割り込みとは思ってないですねー。
    京都市バスって1つのバス停にいくつかの系統のバスが停まるので
    整列するって言う意識がない。先に居る人がどのバスに乗るのか分からないし。
    ただ、自分がバス停に来た時にすでに待ってる人より先に乗ろうとは思わない。
    並んでても先に乗ろうとする人はどこでもいるし。

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2015/04/13(月) 16:20:53 

    割り込みじゃないけど、弁当と惣菜だけ買ってく独り者のおじさん、後ろ並ぶんだけどピッタリくっついて無言で早くしろアピールやめて欲しい。

    +18

    -1

  • 113. 匿名 2015/04/13(月) 16:20:55 

    103さんみたいな店員さんは気持ちがよいけど、そうじゃなく押し切られる店員さんの方が多い。場合によっては普通にレジ開けて、後ろからなだれた人が先に会計終わってたり。店は店員の教育をしっかりしてほしい、と思う…

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2015/04/13(月) 16:25:33 

    スーパーで並ぶときは店員さんと、並んでる人の買い物量と年齢層を見て決める。
    レジへ向かう私を早足で追い越してまで人数少ないレジに並んだオバサン、その店員さん新人だし、並んでる人は買い物量もそこそこあり、高齢で支払いにもたつく。
    大体私はそんなオバサンよりも早くレジが終わるので「ザマァ~w」とほくそ笑みながら帰ります。
    ただ人数少ないとこに並べばいいってもんじゃない(笑)

    +9

    -2

  • 115. 匿名 2015/04/13(月) 16:26:27 

    この間よぼよぼのおじいさんにレジ待ちで割り込みされました。
    でもかなりの年のように見えたし、周りも見えていないんだろうなと思って黙って譲りました。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2015/04/13(月) 16:28:35 

    いつも行くスーパーはレジ早い店員さんを見極めてその人に並ぶ!
    少ない列のトロイ店員さんより、並んでるけどさばくのが上手い店員の方が結果早い。

    +11

    -2

  • 117. 匿名 2015/04/13(月) 16:29:27 

    もう割り込みされても文句言う気もない。
    どういう育てられ方したんだろう、自分や自分の親兄弟がこんなんじゃなくてよかった、
    可哀想な人だなぁと憐みの目で見る。

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2015/04/13(月) 16:40:53 

    混雑したコーヒーショップなどで並んでいるのに席の先取りする人。
    それを奨励している店でなければ腹立たしく思う。

    +5

    -5

  • 119. 匿名 2015/04/13(月) 16:41:10 

    割り込んだ奴に限って店員にあれこれ絡んだりポイントカード作り出したり「あの商品どこ?」って聞いたりしない?
    通常の一人分以上に待たされる。

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2015/04/13(月) 16:41:26 

    よぼよぼのじいさんとか、もう悪気はないよね。
    注意しても耳遠そうだしめんどくさい。

    +15

    -1

  • 121. 匿名 2015/04/13(月) 16:41:55 

    混んでる二車線の道で私の車の後ろにベッタリ張り付いてしばらく煽ってきてたDQN(よく見かけるDQN車)が、流れの隙間をついて右に左に車線変更を繰り返して少しずつ前へ前へと進んでいた。
    しばらく走り交差点で停止。そこは信号Aが一旦赤になると、B→Cが順番に変わってからじゃないとAが青にならないので、待ち時間が長い。
    なので急いでいた私は手前の信号のない交差点で曲がり、Bの信号で元の道に戻る。B→Cを待ったDQNは私のかなり後ろを、また右に左に車線変更しながら走っていたが、次の信号にもかかっていた…
    そんなに急ぐなら頭使えよと思った。

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2015/04/13(月) 16:46:30 

    昨日スーパーで子連れの親の後ろにレジ並んでたら、その親が急に「こっち、こっち」と言い出して何かと思ったら別のママ友が二人。
    場所取っといたからと言い私の前に。
    場所取りとか意味分かんないし、終いには店員さんに会計は別でとか言ってるし
    まず会計別ならちゃんと並んで欲しい。
    注意したかったけど夫になだめられたししなかったけど、モヤモヤした。

    +22

    -1

  • 123. 匿名 2015/04/13(月) 16:48:36 

    震災直後のガソリン不足で、ガソリン入れるのに道路まで列を作って1時間以上待っていた時。道と交差する部分を空けて並んでいたらその隙間に中国人のオバサンが横入り。何を言っても『日本語ワカラナイ』でそのまま強引に給油。絶対わかってるでしょ!!

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2015/04/13(月) 16:52:56 

    大手弁当屋でレジ前で店員が出てくるの待ってて、店員も「ただ今伺います!」って私を認識してたのに、その直後に入って来たおじさんが「◯弁当!」って言ったら「はい!」って言っておじさんの注文を先に受けた。
    店員が順番抜かししてどうすんだよ!って思ったけど面倒だから顔に出して店員見て留めた。

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2015/04/13(月) 17:02:24 

    ケーキ屋さんとかデパ地下の惣菜屋さんで、列に並ばなくても暗黙の了解で先に来た人が先に注文しているのに、空気読まずに来るなり○○ちょうだい!と言う人にイラッとする。
    店員さんは大抵誰が先に来たかなんて見てないから、そのまま接客するから、店員さんが一人しかいない場合は更に待たされる。
    だから、混雑したケーキ屋さんやデパ地下は苦手。

    +15

    -1

  • 126. 匿名 2015/04/13(月) 17:15:35 

    前にコンビニが混んでてレジが1つしか空いてなかったんだけど、自分が次の番になったらもう1つのレジが空いて、「次の方どうぞー」ってお兄さんに呼ばれて行こうとしたら、おじさんに割り込まれた>_<

    そんな〜と思ってたらレジのお兄さんが「あなたじゃなくて後ろのお姉さんですよ。」って言って先に会計してくれた。
    思わず惚れそうになりました(笑)

    +36

    -1

  • 127. 匿名 2015/04/13(月) 17:17:55 

    日本じゃ非常識!

    でも外国に住んでた時(東南アジア)は割り込みって普通でカルチャーショックだったなぁ。。。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2015/04/13(月) 17:18:59 

    田舎に引っ越したら割り込み以前に並ぶ事を知らない土地柄だった。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2015/04/13(月) 17:24:08 

    ジイサン、バアサン達は年寄りだから何でも許されると思ってる
    大学病院の会計待ちで、注意されると 
    「何でこんなに混んでるんだ」とバツが悪いのか逆ギレ
    来なくていいよ

    +28

    -0

  • 130. 匿名 2015/04/13(月) 17:24:23 

    前に、電車でおじさんに割り込みされたから睨みながら抜かしたら、後ろから足蹴られました!

    ほんと許せない!

    +29

    -0

  • 131. 匿名 2015/04/13(月) 17:27:48 

    穴八幡神社で一陽来福というお守りがあって参拝してからみんな並ぶのですが、私の番が来て行こうとしたら参拝した後に反対側から来たおばさんに割り込みされた
    みんな参拝してから並んで待ってるのにわかるでしょ!!って思った
    縁起物だっただけに…ってなったうえにナンバーズ逃したしご利益が~(泣)

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2015/04/13(月) 17:50:05 

    98
    だってバラバラに取りに行ったらゴチャゴチャして大変な事になるでしょ。
    料理毎に並んでたら列の数が増えて大変だし食べたい物毎に並んでたら食べれるようになるまでに時間がかかりますよ。

    +1

    -5

  • 133. 匿名 2015/04/13(月) 17:53:57 

    この前も大声でわざと店員注意した。言わないとストレスたまる。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2015/04/13(月) 17:57:13 

    自分の気分次第

    時間や気持ちに余裕があるときは
    スマホとか見てるし
    なんとも思わない

    急いでるときとか
    余裕ないときはイラッとして
    入れないようにするwww

    ハイ、その日の気分です

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2015/04/13(月) 17:58:29 

    去年だけど、駅のきっぷ売り場(券売機)のところでお坊さんに割り込みされたことある。
    しかも列じゃなくて、私が今まさにお金入れて買おうとしてたときに
    横からすっと現れて先に小銭入れられてきっぷ買われた(笑)
    あまりにも衝撃的すぎて少しの間固まっちゃったよ(笑)

    それにしてもよくあの格好して堂々と割り込みできるもんだよなぁー
    それ以来他のお坊さん見ても嫌な気持ちになる...
    まだ普通のおばさんに割り込みされた方が気持ち的にはましだったかも。

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2015/04/13(月) 18:11:19 

    割込みを気にしないようにしてます。
    割込みされてイライラする自分が嫌だし、そこまでしてでも座りたいのだなと思う事にしました。
    もしかしたら、腰が悪いかもしれないし。
    隣の人の幸せは、決して自分の不幸ではないよ。
    亡くなった父の言葉を思い出します。

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2015/04/13(月) 18:40:02 

    スーパーで並んでたらおばさんに割り込みされていらっとして大きな声で すみません!みんな並んでるんですけど!と言うと 小さな声ですみません、、、と後ろに並んでた。何も言われなければラッキーと思ってる人もいると思う。
    まずは優しく注意すればいいと思います!!

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2015/04/13(月) 18:44:45 

    ちょっとズレるけど、電車で2列に並ぶ所をなぜか1列に並んでる人がたまにいて、ちょっと困ることがある。
    隣に行くと割り込みしたみたいだし、だからといって後ろに並ぶのもおかしいし。

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2015/04/13(月) 18:45:16 

    駅でよく割り込みをしてくるのは、ノリで生きてるような10代のチャラっとした集団でいる若者か中年層の人たちが多いなーといつも思う。
    昔は並ぶ文化が浸透してなかったんですかね?コンビニで割り込むのもだいたいおじさん。しれっと列の前方に入ってたばこ買ってく。
    学生や普通の若者は結構ちゃんと並んでるし、割り込まれても黙ってる。
    お年寄りはもう仕方ないかなと思ってイラッともしない。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2015/04/13(月) 18:56:33 

    スーパーのレジで割り込みされた時「並んでるんですけど?」って言ったら半笑いで「あっ!並んでたぁ?ごめんねー」って言われた。
    何で半笑いやねん!

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2015/04/13(月) 18:58:20 

    139さん
    並ぶ文化が完成したのは最近ですよ。
    人口が多くて国が貧しかった時代、出遅れたら負けるという時代があったのです。
    国が豊かになった証拠ですね。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2015/04/13(月) 19:43:45 

    27さんカッコいい!!
    割り込まれてムカついても言えないです、くやしい…。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2015/04/13(月) 19:50:33 

    先日病院帰りに電車を待ってたホームで、一番前に並んでいて後ろにもすごく沢山の人が並んでいたのに、わざと電車が開いた瞬間に横から割り込んで来たおじさんが居た。
    しかもバカでかいリュックサックで並んでた私や他の人にわざとぶつけて、、、
    今妊娠中でまだ5ヶ月だからお腹も目立たないんだけど、思い切りリュックサックがお腹に当たってすごく痛くてうずくまってしまって電車乗れずに次の電車に乗りました。
    妊娠中じゃ無くても本当あぁいう人迷惑!

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2015/04/13(月) 19:50:37 

    割り込むやつは、絶対常習犯。
    手口が慣れてるもん(笑)
    誰にも注意されたことないから平気なんだろうなあ。
    最寄り駅にも、またこいつだ!て人がいるけど、
    最寄り駅なだけに、揉めたくなくて、みんな言いにくいのか黙ってる。
    たからよけい助長する。

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2015/04/13(月) 20:00:47 

    子供が並んでいる列に平気で割り込んできたおばあさんがいた。注意しても聞こえないふり!最初は先頭の子供のおばあちゃんなんだろうなー?と思っていたんだけど…実はその子のおばあちゃんのふりをしていた赤の他人だそうで。子供達はきちんと並んでいるのに信じられないわ。


    +11

    -0

  • 146. 匿名 2015/04/13(月) 20:03:55 

    29
    オバチャンひどいですがあなたもなにもしてないのにずいぶん偉そうですね~
    あなたのとこの県民性が伺えますね!関西弁下品で汚くてどうもすみません!

    +4

    -8

  • 147. 匿名 2015/04/13(月) 20:32:53 

    よく電車の広告でマナー改善を訴えるものがあるけど、ほとんどが若者をイメージしたようなものが多いよね。
    でも、年寄りこそマナー悪いのが多いとおもうんだけどな。図々しいのがよくいる。
    年取ってるんだから優遇されるとでも考えてんのかしら?

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2015/04/13(月) 20:36:06 

    おじさん、おじいさんくらいがよく割り込みしてくる。駅のホームやレジなど。イライラ。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2015/04/13(月) 20:40:01 

    「お先にどうぞ、私には時間はまだたっぷりありますので」って言うといいらしいよ
    嫌味ってわかんない相手には意味ないかな

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2015/04/13(月) 20:45:28 


    大学まで最寄りの駅からスクールバスを利用するのですが、それの割り込みがまあひどい。ひとりふたりが先に並んでいて、後からその友達たちが大量にそこに入ってくることは当たり前。早めに並んで確実に座れるはずだったのに、結局立ちなんてことはざらにあります。最悪の場合、満員で乗れないことも。。もっとタチが悪いのが、座りたいから、確実に乗りたいからと、前の方に並んでる知り合い(友達というほどでもない)を探して媚びるように列に入れてもらう人も。友人がそういうことを時たまやっていて、私は自分がされたら嫌なのでひとりで最後尾に並び。大袈裟かもしれませんが、人間性を疑ってしまうなあと。毎日イライラしながら通学してます(/_;)

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2015/04/13(月) 23:24:02 

    電車の列に並んでたら、
    三人の子連れの母親が新たに列を作って割り込んできた。
    しかも堂々と座ってて腹が立ったので聞こえるように
    さっき横入りしたオバサン座っちゃったねー
    と言ったら母親に、
    小さいこは優先して座らなきゃって言われた
    幼稚園児の年長か小学生に見えたけどお年寄り差し置いて座る必要あんの??

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2015/04/13(月) 23:31:07 

    「おまえ中国人か?!」と心の中でつぶやく。

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2015/04/14(火) 00:03:21 

    お祭りに行って凄く人気なお好み焼き屋の屋台に並んでたら入り込みされた
    近くに並んでいたおばちゃんが並ばないで入り込みする人は何処でもする人何か言うと逆ギレするし何するか解らないから掘っといた方がいいと言っていた。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2015/04/14(火) 00:15:30 

    通勤時間帯の割り込み、追い越しはアラサー、アラフォーのサラリーマンとOLばかり。ジジババは比較的ちゃんとしてる。
    丸ノ内線は割り込みどころか、アナウンス無視して折り返し乗車してるヤツも毎朝必ずいる。

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2015/04/14(火) 00:30:25 

    29も、29にプラス押した人もどうかしてる!
    県民性云々は余計だよ!
    私は大阪府民じゃないけど、一括りにして人を貶める発言にはムカッとする。

    席を横取りしたのも大阪の女性だし、席を譲った小学生を育てたのも大阪の女性だよ。(←ま、大阪近郊の他府県民の可能性も高いけど…)

    私、転勤族で大阪を含む各地に住んだけど、○県には特別変な人多い〜〜とか思わないよ!
    高級住宅地だとか、庶民的な町とかいう地域差はあるけれど、それだって一括りにするのはどうかと思う!

    +14

    -5

  • 156. 匿名 2015/04/14(火) 00:31:23 

    私の周りだけなのかも、、ですが、
    最寄り駅中にあるコンビニ(小さな駅にあるコンビニ)が新聞を通路側に置いてあります。

    毎朝コーヒーを買うために並んでいるのに、通路側に置いてある新聞を買う年配、中年男性は並ばず通路側からお金を出し、会計をしています。

    キヨスクじゃないんだから、ちゃんと並んで買ってほしい。
    店側も需要があり、数をさばきたいから通路側に設置するのかもしれませんが、店内に置いて並んでほしいです。

    店員さんも並んでいる方がいても、おっさんが新聞を横から出すので対応するし、、、
    (対応しないといけない、という空気がある)

    土地柄もあるんでしょうが、大概しょーもないゴシップ新聞や、競馬新聞。

    並んで買ってほしい。。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2015/04/14(火) 00:42:45 

    最近よく電車のホームで見るのがスマホに夢中で割り込まれたことに気付いてない人

    他人の列のことながらスマホに夢中な間抜けにも割り込みばばあにもむかつく

    スマホの後ろに並んでいる人はさぞかし何か言ってやりたいだろうなーと思う

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2015/04/14(火) 00:46:53 

    35
    ハザードランプで待ってる人、私は迷惑…
    気持ちはわかるけど、邪魔だよ。
    徐行して、空いた所に入れたらいいのにと思う。
    タイミングの良し悪しで不公平かもしれないけど、仕方ない範疇かと。

    かなーーり前方でハザードランプつけて待ってる車に、空いたスペース譲るべきか悩むし。
    ダーーーッとバックしないと駐車出来ないけど、そもそも満車状態の駐車場は人も多いから、長い距離バックするのは危ない気もして…

    とかなんとか…私バックハザードランプで待つのは、あまり良いマナーとは思えないんですが…

    +10

    -4

  • 159. 匿名 2015/04/14(火) 00:47:07 

    ちゃんと並んでって2回注意した事ある。
    友達に、知らない人に注意できるなんてすごいなぁって言われた。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2015/04/14(火) 00:48:31 

    とある地方都市に引っ越して来て驚いたことは、駅の停留所以外は基本バスを待つ時に並ばないこと。
    バスが来たら、我先にと乗り込む。ガンガン押してくるおばさん多数。
    おばさんルールがあるらしく、
    二人掛けの座席も何故か通路側に座るorどこで降りるか聞かれて、先に降りる人が手前に座る…とかいう独自のルールがある。

    意地悪く見えるから、詰めて座れ!とイライラすることが多いです。

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2015/04/14(火) 00:54:32 

    都市より田舎の方が割り込みする人が多いと感じる。
    特に高齢の方。

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2015/04/14(火) 01:04:04 

    ラインナッププリーズ!!って言っちゃう
    日本語わかんないフリして責める

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2015/04/14(火) 01:25:59 

    私は割り込む隙間がないくらい前の人にぴったりついていく。笑

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2015/04/14(火) 01:54:32 

    前、ATMで並んでいたとき、おばさんに横入りされました。堂々と(笑)。そしたら、隣の列に並んでた、おっちゃんが、(おいっ!オバハン!この子が先にならんどったやろうが!!)と、かばってくれて、そしたら、おばさんは、ふんって顔をして、列を並び直した。

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2015/04/14(火) 01:56:08 

    皆並んでるのに割り込んでくるやつとか電車で入り口のところに寄っかかっててどんなに邪魔になろうと微動だにしないやつは決まってデブか不細工。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2015/04/14(火) 02:24:01 

    販売やってると絶対いる。レジで「お次の方ー」なんて言おうものならグイグイ入ってくるおばさん。

    以来、私は呼び掛けせずに、次のお客様のカゴを持ってレジまで誘導することにした。いつもずる混みしてくるおばさんは睨んでた。
    「全く…早くしてよね」って私のレジに来たから「ずる混み防止の為ですーすみませーん♪」と皮肉たっぷり込めて言ってやったわ。
    あの悔しそうな顔見てスッキリしたわ\(^o^)/

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2015/04/14(火) 03:18:48 

    前の職場で就業後にタイムカードを通すのですが、
    機械が一つしかなくみんな並んでいるのに
    同期の50代のおばちゃんが平気な顔して横入り
    してきて、さすがに
    「並んでますよ!」って大声で言ってやった。
    近くに並んでた人に舌打ちされてた。
    みんな早く帰りたいのは同じなんだし、
    いい年してなに考えてんだよって感じでした。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2015/04/14(火) 03:34:04 

    おばあちゃんにやられました。駅の切符売り場で堂々と。失礼だけど、お年を召してくると視野が狭くなる人が多いから、その時は仕方ないのかなと言うのを諦めました。コンビニでも老人にやられたことあります。何も言えなかった…だってたぶん自覚ないんだもん。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2015/04/14(火) 04:58:50 

    166
    だからってさらしちゃダメ。通報したよ。

    +12

    -2

  • 171. 匿名 2015/04/14(火) 05:03:55 

    電車に乗るとき、降りる人が先なのにそれを待ってる私を追い越して先に乗ろうとする人。
    二重にマナー違反だと思う。
    瞬間的にわかるから、体張ってディフェンスします。バスケの経験が役に立ってる(笑)

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2015/04/14(火) 05:24:44 

    166
    ムカつく気持ちはわかるけど晒すのは犯罪じゃないの?

    +17

    -0

  • 173. 匿名 2015/04/14(火) 05:31:14 

    自分が切羽詰まってる時とか、数量が決まってて後ろの人たちに影響が出る事なら、「すみません、最後尾はここじゃないんですが…」って言います\(^o^)/

    それ以外はスルーしますが、自分だけ抜かされてイラッとした時は、何も言われなくても「どうぞ。」って言います。お前が割り込んで来たんじゃなくて、あくまで私がお前に譲ってやったんだって思いたいので、キチだと思われる覚悟で言います!

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2015/04/14(火) 08:41:20 

    阪急梅田駅は出発駅で電車来るのを待っていたら、小学校高学年の男の子6〜7人がホームに来て、座りたい、座りたいと騒ぎ出した。
    6時半と帰宅ラッシュが始まってるから電車1本待って並んでないと座れないのにと思いながら聞いてたら、図々しく私の横に並んで走って乗ろうと言い出した。(因みに私は先頭)

    あり得ないと思って見てたら後ろの方の女性がちゃんと並びなさいってハッキリ言って、後ろに並ばせてた。

    周りにいた並んでた人全員この方の行動に感謝したと思う。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2015/04/14(火) 09:22:21 

    29
    いろんなトピにコピペで貼り付けてるでしょ?w
    文章が全く同じでまるわかり。

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2015/04/14(火) 09:50:22 

    ユニクロに行った。レジで並んでいると老人夫婦から割り込みされた。
    ご主人らしき男性が「並んだ方が良くないか?」と注意すると「年寄りだって言えば許してくれるでしょ」と奥さんらしき女性は開き直り。
    店員さんが「他のお客様もいらっしゃるので並んで頂けますか?」と注意をすると「だって並ぶ所が分からないんだから仕方ないでしょ!?こんな店2度と来ないわ」と逆ギレ。
    言い訳して逆ギレするんだったらどうして「すみません」一言が出ないのかが不思議に思う。
    注意してくれた店員さん、仕事とは言え勇気がある人だなと考えさせられた。

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2015/04/14(火) 09:58:40 

    前にテレビでやってたけど、割り込みする老人って認知症とか脳の老化で思考が小児に返ってるらしい。
    どうして並ばなきゃいけないのかっていう所がもう理解出来ないらしい。

    それを見てから触らぬ神に祟りなしじゃないけど、そういう人にイラっとしたり注意しそうになるのをやめた。

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2015/04/14(火) 10:05:37 

    どんな非常識な人間にでも、注意した方が悪者扱いされたりする場合もあるからね
    嫌な世の中

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2015/04/14(火) 10:42:18 

    割り込みと言うかわからないけど。
    妊婦なんですが、電車で優先席の前に立っていて私の目の前の席がちょうど空いたので座ろうとしたら、横に立っていたおばさんに横からサッと席を取られました…。ひどい…。普通の時でもされたら腹立つのに、ましてやお腹が大きい時にされて朝から気分悪いわ!

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2015/04/14(火) 10:46:24 

    おばさん おじさんの割り込みは多いね

    駅の近くに バスのロータリーでしょっちゅう目撃するんだが お父さんとその息子と娘でバスの割り込みは毎回みてる お父さんはこう言うのを立ち聞きしたよ
    「これでいいんだ!」 と言うの お父さんが 子供も目を輝かせてねまん延の笑み浮かべて お父さんすごーい!
    っていう雰囲気かもしだすのを毎回みてる

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2015/04/14(火) 10:52:52 

    電車でお年寄りがいたから、その人に席を譲ろうと立ち上がった瞬間、60代のババアが凄い勢いで横からスライドしてきた。ずーずーしくて本当にムカつく。

    最近では、席を譲りたかったら、自分が座ったままの状態で、「もうすぐ降りる駅なんで、どうぞ座ってください」と、わざとデカイ声でアピールするようなった。恥ずかしいんだけど。

    じゃないと遠くからでも平気で割り込んでくるからさ。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2015/04/14(火) 10:56:30 

    ドラックストアのレジで、割り込みをしてきたオッサン。
    「並んでるんですけど!」って私が言ったら、ケンカ腰に文句言ってきたから
    私も負けじと言ってやった。
    結局、レジの方が見かねてもう一つレジを開けた(苦笑)
    でも、ほんと腹が立つよね~。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2015/04/14(火) 11:26:52 

    レジやバスの割り込み→注意する
    エスカレーターの割り込み→割り込めないくらい前の人に近づいて、割り込もうとしてる人の方にバッグを持って隙間を作らないようにして阻止
    電車→抜き返すか相手のかかとをわざと踏んでやる。(注意してると時間ロスで後ろの人に迷惑かかるから)

    レジで注意したら『常連なんだからいいんだ』とばばあがいい放ったからレジの人に『ここの店はそうなんですか?そんなことしたら貴方の名前を名指しで本部に苦情入れますよ』って言ったらレジしてくれました。割り込みばばあはブツブツ文句言ってましたけどね…。
    かなり昔、某チケットぴあでも割り込みされましたが、店員に言ってもダメで、証拠の写メを残してたので、『何ならそこの交番行こうか?証拠ならこの写メあるし!』と言ったらめっちゃキレて何なのコイツ?階段から突き落としてやるとか言われたのでチケット受け取ってすぐ逃げました。一時間ごとに写メ撮ってて良かったです。

    +5

    -3

  • 184. 匿名 2015/04/14(火) 11:31:38 

    155さん。ありがとうございます。
    By 大阪在住民より

    +4

    -2

  • 185. 匿名 2015/04/14(火) 11:42:09 

    166さん
    通報しました、
    晒すのはマズイでしょ

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2015/04/14(火) 11:46:20 

    朝の上野駅の山手線。
    階段下まで並んでるんだね。ずらーーっと。
    だから列の最後尾の方から入ったら、おっさんに「ちゃんと並べよ!」って腕で押されて列から突き出された。
    まぁ、最後尾の「方」ていうのがミソで、ローカルルールがよくわかんなかったから、何となく列に入ったつもりだったんだけど。すっごく強めに押し出されてびっくりした。
    でもさ、ラッシュ時なんて、他の駅ではそれとなく列になる感じじゃん。
    上野駅こえーって思った。

    +2

    -3

  • 187. 匿名 2015/04/14(火) 11:48:25 

    あと後ろに並んでいる人がいるのに、
    急いでいそうな人に勝手に『先どうぞ」と割り込みさせちゃう人!

    後ろの人たちに一声かけるか、
    そんなに入れてあげたあげたいのなら自分が最後尾になって交換してあげるべきだと思う。

    後ろの人だって大抵急いでいるんだから。

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2015/04/14(火) 12:14:16 

    コンビニでレジ待ち中に一歩前に行こうとした瞬間横からタバコ一個だけのおっさんにたまに入られる。店員何にも言わないから後ろで子供に向かって割り込みはダメだよ~(  ̄▽ ̄)ちゃんと順番守ろうね!ってちょいおっきめの声で聞こえるように言います笑

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2015/04/14(火) 12:15:57 

    この間スーパーのレジ待ちの時ちょっと目を離した隙にじいさんが私の前に平然と立ってた。びっくりして えっ?ありえない…と言ったら一瞬振り向きまた前を見た。私が見えないかの様に。ジジイ並べやって聞こえるように言ってやった。ジジイ無視!!腹立つわ!!

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2015/04/14(火) 12:16:42 

    列に割り込んでくる馬鹿は中国人か韓国人だと思って憐れみの目で見てる。

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2015/04/14(火) 12:29:13 

    186さん
    わかります。その土地、お店の列のルールが明確じゃないときって判りにくい。
    知らないで割り込んじゃった人と、ワザと割り込んだ人の区別は一目瞭然だよね。
    知らないで割り込んじゃった人にまでキツく言う人には決してならない。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2015/04/14(火) 13:03:55 

    この前、電車待ちの列の横にオバサンが立ったので、嫌な予感がしたからオバサンをマークしてた。
    案の定、並んでた人達を尻目に入って来た電車のドア横にすっと立つオバサン。
    すかさずそのオバサンの前に更に立ちはだかってやった。

    あんな歳だけ食ってて何でマナーやルールが守れないんだろう。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2015/04/14(火) 13:05:34 

    私も電車待ちでおじさんに割り込まれて注意したことあるけど逆ギレされてわけのわからない屁理屈で丸め込まれてしまいました…
    割り込み平気でする人ってやっぱりどこかおかしいし関わると厄介だし、結局は正しい人が我慢しないといけなくなるよね…どうにかならないのかな

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2015/04/14(火) 13:09:12 

    某ホテルのビュッフェで郷ひろみ軍団に抜かされた
    スタッフが案内にきて・・・
    むろん側近みたいなのが料理を何度も何度も取に来てた。
    予約できないって言ってたのに・・・
    それから家の子供は郷ひろみが大嫌いです

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2015/04/14(火) 13:10:48  ID:A9ZMAzm9vH 

    この前ダイソーのレジでかなり並んでいたんだけど、その中に知り合いが並んでいたみたいで、「あれ~久しぶり~」とか言いながらその人に近寄ってくるおばさんが。
    そしたら案の定話を長引かせてちゃっかりそのおばさんは居座り続けお会計へ。しかもその知り合いの前に!
    私は別の列から見てたけど、いかにも抜かしそうだったし関係ないけど腹が立った。
    しかもお会計後はその人に何の挨拶もなくさっさと帰ってたから、ただ利用する為に近寄ったんだなーと思う。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2015/04/14(火) 13:11:07 

    もし割り込み注意して月9のドラマみたいになったらイヤだからこれからは我慢します(>_<)

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2015/04/14(火) 13:24:53 

    作り話の大阪ネタにうんざり

    +4

    -2

  • 198. 匿名 2015/04/14(火) 13:38:36 

    ずっと並んでたのに店員に「並んで下さい」と言われた時の屈辱…横入りしたのは、今お前がレジ済ませたオバサンだよ!!

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2015/04/14(火) 13:45:56 

    私ははっきり言うし電車で並んでる列とは違うところから割り込んでスッと入ろうとすると手を伸ばして制する
    そこまでしなくてもと言われるけれどどうしても許せない
    普段は気が小さくて主張出来ないのに割り込み問題に関しては気が強くなる自分に不安にもなるんですけどね

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2015/04/14(火) 13:49:03 

    病院の受付でジジイに割り込みされたから「先に並んでたんですけど」と言ったら、無言で後ろに並び直してた。
    詫びの言葉も無しかよ!こっちだって具合悪いから病院来てるんだよ!
    どうしても早く診てほしいくらい具合悪いなら、ひと声かけてくれれば譲るのに。

    このトピ見てると言えない人が多いんだね。
    だから年寄りは付けあがるんじゃないの?
    割り込む方だって、怖そうな人の前には割り込まないだろうし。
    若い女だからってナメられてるんだろうと思うとホント腹立つわ。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2015/04/14(火) 14:31:03 

    逆ギレされても勝つ自信あるので注意します

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2015/04/14(火) 14:36:28 

    昨日見たドラマがまさに割り込みを注意してストーカーに合うって言う話(多分)だから注意するの怖くなったわ。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2015/04/14(火) 14:51:15 

    電車で座ってる人の席が空いたら、
    目の前に立ってる人が座れるという
    暗黙のルール、東京だけなのかな?
    ほとんどの人はちゃんと目の前の人が
    どいたら座るのに、たまに降りる人のために
    道をあけてあげたらその間に座られることがあって
    ムキーッ!てなる。

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2015/04/14(火) 16:00:16 

    あれって先に並んでた人達に申し訳ないとか思わないんだろうね。
    震災の時に日本人は炊き出しとかの列に割り込みもせずきちんと並んでてすごい!と他国から褒められたけど、そんなの物もらう時ぐらいじゃない?
    冗談はやめてくれってかんじ。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2015/04/14(火) 16:05:14 

    新宿の小田急線、折り返し始発になるんだけど、みんな座る為に並んでるのに、割り込む奴がけっこういる!!!

    ①ババア
    みんな2列に並んでたのに、電車が来て扉が開く前に、新たに3列目を1人で作って並んでた。
    一瞬、「そのまた次に発車する電車待ちかな?」と思ったら、
    ドアが開いた瞬間、一番乗りで何食わぬ顔で乗り込んだ!!!

    ババア!!!!!! 色んな人に睨まれてたけど、誰も何も言えなかった様子。
    あのババアのせいで、確実に誰か1人座れなくなったし、何よりマナー違反に本当に迷惑。

    ②おやじ
    同じく整列乗車でそれまで私の後ろにちゃんと並んでたのに(前から4番目)、
    ドアが開く直前に、急に1~2番目くらいまで移動&ズル込みしてきて、早く乗り込んだ!!!!

    「並んでるんだけど!」って言ってやりたかったけど、言えなかった(><)
    見るからに変なオジサンだったし、睨む事しかできず、逆にそんな自分が情けなくなった。

    ほんと迷惑!!!!!!

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2015/04/14(火) 16:13:32 

    コンビやドラッグストア、駅の定期買う売り場でも、最初は一列に並んで(ちゃんと足マークがあったりご案内表示がある)後から空いたレジや売り場に分かれて行きますよね!

    なのに、後から来てスッと空いたところで買っちゃう客!

    もっと周りをよく見ろよ!!!店員も注意してくれる人もいるけど、してくれない人もいる!

    こっちは言いづらいから言えない!

    マナーくらい守れ!!!

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2015/04/14(火) 16:16:18 

    駅の整列乗車!
    ちゃんと並んだ順に車内に乗れよ!!
    乗った瞬間、後ろに並んでた人に追い越されてるってどーゆう事?

    順番くらい守れよバカ!
    特に始発でそれされると、せっかく並んでたのに、抜かしたバカのせいで座れなくなる人も出てくるし!
    整理券と指定席が必要かと思うくらい。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2015/04/14(火) 16:28:28 

    高校の帰り友達と電車で帰る時、おばさんに体当たり割り込みされて席を取られた。
    さすがに頭にきたからそいつらの前に立ったまま“いい歳して常識ないのかね~?”とか
    ねちねち文句を言い続け2時間弱さらし者にしてやった。(今となっては少し反省)
    しかも降りる駅が一緒っていう(苦笑) 卑しい根性のやつは許せません!!

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2015/04/14(火) 17:03:53 

    私が電車から降りる直前。
    ホームで整列してた人たちが2列に分かれて、降りる人を優先させるため電車に沿うようにドアの左右に並び直していました。
    しかし、割込みババアがサッとドアの真ん前に陣取った!!
    みんな並んでいたのに!
    しかも降りる人が優先なのに!
    ドアが開いたら、我先に乗り込みたい!という態勢をとるババア。

    朝のまぁまぁラッシュで、グズグズしてらんないので、ババアに体当たりして降りるという形になりました。
    『邪魔なんだよ!!』という捨て台詞を吐きながら(笑)

    ちなみに私の他にも降りるお姉さんがいて、その方と同時に、左右から体当たりになりました。
    よろけてたけど、転んではなかったな。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2015/04/15(水) 12:24:38 

    福岡は割り込みがとーーーーーーーーっても多いです!!!
    バスでびっくりしました。
    そしたら、この春地元ローカルで、ほかの県から来た人もそういっていて、
    スタジオのアナウンサーとかが「福岡時間っていうのがあってねー」と肯定してたのでびっくり。

    福岡は割り込みが常識なの??マナーないの??テレビ局もおかしいと思う。
    民度が低いと思いました。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2015/04/15(水) 14:15:28 

    なぜかドアが開く直前に割り込んでくるおばさんいるけど、絶対確信犯だと思う(-"-)
    しかも誰よりも先に空いてる席に滑り込むあの図々しさよ…

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2015/04/15(水) 14:19:08 

    割り込みされても注意できないや…
    たまに近くにいた人が言ってくれる時もあるけど
    でも、ここの人の意見を見て次からは何かしらアクション起こしたいと思います(笑)
    やられて黙ってたら新たな犠牲者出るよね

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2015/04/15(水) 14:20:00 

    おばちゃんやおっさんの割り込み率が圧倒的に多い

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2015/04/15(水) 14:24:30 

    確かに…。割り込み常習犯はその場で注意しないと調子に乗ってまた次やらかすね。
    そんでこの人だと文句言わなさそうとかなめられてるのかと思うと余計に腹立たしい!

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2015/04/15(水) 14:25:19 

    割り込みする人に限って自分がやられたらめっちゃキレるんだろうな(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード