ガールズちゃんねる

彼氏、旦那さんに不満やお願い事を言えない人

75コメント2015/04/16(木) 18:00

  • 1. 匿名 2015/04/12(日) 18:44:09 

    私は彼に もうちょっとこうして欲しいな。。 と思う事をきちんと伝えられません。(‥)
    それを言ってどう思われるか心配で。。

    同じような性格の方っていらっしゃるのでしょうか。。

    +86

    -5

  • 2. 匿名 2015/04/12(日) 18:45:01 

    伝え方が難しい。
    喧嘩したいわけじゃないし、傷つけないように要望を言いたい。

    +118

    -1

  • 3. 匿名 2015/04/12(日) 18:45:15 

    相手が何か言ってきた時に、私も溜まってた事を言います

    +12

    -3

  • 5. 匿名 2015/04/12(日) 18:46:48 

    彼氏、旦那さんに不満やお願い事を言えない人

    +47

    -5

  • 6. 匿名 2015/04/12(日) 18:46:58 

    セックスにむちゃくちゃ不満あるけど
    やっとレス解消されたから言えない。

    下ネタですみません!!!

    +80

    -6

  • 7. 匿名 2015/04/12(日) 18:46:59 

    言えません。
    旦那は全てにおいて自分が正しいと思っていて(間違いを認めない)、私の意見は完全否定なので会話する気が失せます。

    +175

    -0

  • 8. 匿名 2015/04/12(日) 18:47:32 

    え?サムネのブス誰?

    +26

    -4

  • 9. 匿名 2015/04/12(日) 18:48:06 

    普段言えないからケンカすると過去に遡って怒ってしまう

    +51

    -2

  • 10. 匿名 2015/04/12(日) 18:48:14 

    すみません、4番の写真のクソブスは
    何ですか?

    +23

    -1

  • 11. 匿名 2015/04/12(日) 18:48:17 

    言えなくてたまって結局言って喧嘩になる!
    最近は溜めちゃダメと思い言い方に気を付けて伝えてるかな。

    +17

    -1

  • 12. 匿名 2015/04/12(日) 18:48:44 

    かんざきさん?

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2015/04/12(日) 18:48:46 

    4の画像だれ~❔(´・ω・`)

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2015/04/12(日) 18:49:02 

    私の体調の悪い時くらい洗い物程度でいいからして下さい アナタは発熱ごときで大げさだけど 私はインフルエンザでも ご飯の支度や軽い家事してますよ
    もう限界だよ

    +110

    -1

  • 15. 匿名 2015/04/12(日) 18:49:27 

    トピ画気持ち悪い!

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2015/04/12(日) 18:49:27 

    なんすかこのブス?

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2015/04/12(日) 18:49:27 

    すごい胸だ
    これはおねだりポーズ?

    +4

    -3

  • 18. 匿名 2015/04/12(日) 18:49:29 

    専業主婦なのに家政婦雇ってくれてありがとー

    +1

    -12

  • 19. 匿名 2015/04/12(日) 18:49:53 

    このトピ画、リアルに本当の友達なんだけど!笑

    +25

    -4

  • 20. 匿名 2015/04/12(日) 18:49:56 

    みんなぶすぶすひどいなw

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2015/04/12(日) 18:50:08 

    4通報しました。
    キモい

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2015/04/12(日) 18:50:12 

    私も言えません。

    こんなこと言ったら怒るかな❓とか 私が我慢すればればいんだな とか勝手に理由を付けて 言いたいこと言った試しがないです。

    こんなことで家族と言えるのか…… 漠然と不安でいっぱいです。

    +106

    -2

  • 23. 匿名 2015/04/12(日) 18:50:25 

    早く嫁と別れろ

    +2

    -9

  • 24. 匿名 2015/04/12(日) 18:50:30 

    靴下片方どこいったんだ?バカ

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2015/04/12(日) 18:50:45 

    トピ画

    藤子まい

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2015/04/12(日) 18:50:49 

    セックスの前戯がほぼないから虚しい気持ちになります。終わった直後に欲求不満になってしまいます。やんわり伝えても伝わらなくて、もう言えないです。

    +42

    -3

  • 27. 匿名 2015/04/12(日) 18:51:28 

    トピ画!
    これはだめでしょ

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2015/04/12(日) 18:51:31 

    藤子まい

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2015/04/12(日) 18:51:35 

    4は誰かが無断で貼ってるんじゃないの?誰だか知らないけど…

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2015/04/12(日) 18:51:51 

    トプ画変えて
    彼氏、旦那さんに不満やお願い事を言えない人

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2015/04/12(日) 18:52:28 

    付き合い始めに不満に思ってたことが結局破局の原因になる気がします。私の場合ですが。

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2015/04/12(日) 18:52:54 

    誕生日プレゼントが食事のごちそうだったけど、ハンカチ1枚でもいいから何か残るものがほしかった。けど言えない…!

    +20

    -2

  • 33. 匿名 2015/04/12(日) 18:53:01 

    旦那がうつ病だったので、私の言った一言で、最悪自殺でもしかねない、、と思って、何も言えなかった…
    結局、何も分かり合えなきゃまま不満ばかり溜まって離婚しました。

    +36

    -0

  • 34. 匿名 2015/04/12(日) 18:55:08 

    うちのは旦那は、嘘つき・ギャンブル依存・育児にノータッチ。こちらから何度改善を求めてもキレられ話にならないから離婚する事に決めました。7年苦しみました。

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2015/04/12(日) 18:55:15 

    私もあまり言えないかも…
    言いたいことって家事や育児をしてくれたのはいいけど全然出来てないって時は、もう絶対に何も言えない。一人になった時にブツブツ文句言ってしまう(笑)
    あとは下品だけど床での要望とか。
    あれこれ言ってふて腐れるとまた面倒だから諦めちゃうんだよね。
    どんな言い方してもすぐふて腐れるから

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2015/04/12(日) 18:55:28 

    ※25
    検索したらビンゴでした。
    よくぞ、ご存じで…

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2015/04/12(日) 18:57:54 

    まだホワイトデーもらってない
    催促していいの?

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2015/04/12(日) 18:59:32 

    不倫やめろ。
    心の殺人なんだよ。
    人の旦那に手を出す女もバカだけど。

    +27

    -2

  • 39. 匿名 2015/04/12(日) 19:00:18 

    クンニしないので愛を感じない。

    +23

    -7

  • 40. 匿名 2015/04/12(日) 19:00:59 

    旦那を教育って言葉、わけわからんよね。
    なんでいい大人をこっちが下手に出て教育しないといけないの?あんたのお母さんは何やってたんですか?って言いたくなるのを寸前で我慢してる。結局なにも言えずに終わる…

    +47

    -1

  • 41. 匿名 2015/04/12(日) 19:02:27 

    8.6秒バーズーカのとぴなくなってるだけど笑

    +3

    -6

  • 42. 匿名 2015/04/12(日) 19:03:26 

    自己愛が強い人で、食べる時に箸を上下に振らないで欲しいそれはマナー違反だよと言っただけで 女のくせに!!!うるせーーー!俺に指図するなー!!!
    普段から何を言ってもこうです。常に私が生意気で世間知らずでバカで。ってことにされます。
    怒鳴られ 壁に穴を開けられ 威嚇されることが怖くて鬱にもなっていた時期もあります
    何も言えません。もう言おうとも思いません
    恥をかくのはあなたですから!常識がズレてるのできっと外では笑われていると思います
    今は単身赴任でいなくてほんとに快適。怒鳴られる心配ないし 浮気するならすればいい慰謝料請求するだけですから。

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2015/04/12(日) 19:03:33 

    37
    私はクリスマスプレゼントまだもらってない。
    あげる気もなさそうだけどちょくちょく言ってる
    でもやっぱり効果ない

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2015/04/12(日) 19:07:30 

    41
    トピ立って時間が経ったからトップから消えただけじゃない?
    前日の人気トピにはありますよ。

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2015/04/12(日) 19:08:00 

    43
    37ですが、クリスマスプレゼントももらってない事に今気付きました…
    こっちはあげてるのに………
    言ってもムダなんですね

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2015/04/12(日) 19:11:26 

    自分が悪者になりたくないから言えないって言ってる人はいつか終わりがくる

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2015/04/12(日) 19:15:29 

    言って改善されるなら良いんだけど
    何を言っても無駄だから諦めてる
    もういい

    +31

    -0

  • 48. 匿名 2015/04/12(日) 19:17:32 

    画像がパグちゃんに変わったw
    かわいいから癒されるけど内容との関係(笑)

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2015/04/12(日) 19:18:35 

    私もトピ主さんと同じタイプです。
    彼に「何でも話してほしい。もっと我儘言ってほしい。」と言ってもらっていたのに、不満やお願い事をなかなか言えず溜め込んでいました。
    それがある時爆発して、結局彼とは別れることになってしまいました。
    溜め込んで辛くなる前に、自分の中で消化できない不満等は伝えるべきだと思います。
    もし気持ちを伝えて、それを受け止めてもらえなければ、彼はそれまでの人だったのでしょう。

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2015/04/12(日) 19:20:01 

    lineに絵文字が全くなくて、と。ばかり
    感情が伝わらないし淡白すぎて寂しい…
    お願いしたら面倒がられるのかな!?(T_T)

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2015/04/12(日) 19:29:51 

    言わないから余計ストレスたまる!
    いろいろ不満ありすぎるし、
    言い出したら感情的になるし、
    言い合いもしたくない。

    あーやっぱ言えないわ。

    +17

    -2

  • 52. 匿名 2015/04/12(日) 19:50:26 

    不満を言った時の彼が女々しすぎて、幻滅するから言わなくなった。
    分かった、今度から気を付ける!って軽くすましてくれればこちらも楽なのに、悪気はない~とか俺だって我慢してるのに~とかうだうだ言う。
    そのうち会ってもモヤモヤして、会うのが億劫になり、結局別れました。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2015/04/12(日) 20:00:41 

    甘えたい気持ちが言えない。
    ただ側に居たかったり、ぎゅ~っとしていたい時があるけど、言えずにモヤモヤしてる。旦那はセックスしたいけど、私はしたくないし。うまく断れない。だからあえて不機嫌にしてみたり...。逆にしたくても誘えないし、誘い方が分からない。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2015/04/12(日) 20:03:49 

    陣痛今にもきそうな時期なのに家事をやってる
    義理親の手前、旦那にやってと強く言えない
    運んでというのが精一杯

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2015/04/12(日) 21:58:32 

    私もなかなか言えない
    言わないままだと嫌になって別れる。
    言ったら喧嘩になる事もあるけど、言った方がましと思った。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2015/04/12(日) 22:06:07 

    22さん、私も『こんなんで家族といえるのか』って、ことあるごとに思います。
    言えない自分にも腹が立ちますが、勇気を出して言っても、全否定され、主人は自分の非は絶対に認めません。なので、私も自分が悪いんだと思い、最後には謝ってしまいます。

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2015/04/12(日) 22:17:56 

    私も言えない。
    あんまり伝えるの得意じゃない。
    喧嘩も得意じゃない。
    言わなきゃいけないことは分かってる。

    こないだショッピングモールで痴話喧嘩してるカップルが居て、うるさい女やな、と思ったけど考えてみるとあれだけ言いたいこと言えて羨ましい。

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2015/04/12(日) 22:20:09 

    エッチが雑すぎ!!

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2015/04/12(日) 23:00:42 

    DVモラハラ夫なので言えません。
    離婚するときに全て言って離婚します。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2015/04/12(日) 23:23:25 

    なんか言うと絶対にあっちもなにか
    言って拒否されるので言えなくて
    イライラ ストレスです。
    1回倒れて見ないとわかんないんですかねー

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2015/04/12(日) 23:33:56 

    AV見すぎ気持ち悪い、バレテナイト思ってるけどバレてます(*^^*)多い日は携帯電話で朝、昼、夜
    今日も私がお風呂に入ってる時みてた

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2015/04/12(日) 23:47:55 

    数人の女友達とLINEしてること
    やめて欲しい
    言うと怒るから言えない。
    怒る人とは結婚しない方が良かったのかな…

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2015/04/12(日) 23:57:10 

    一見温厚そうな夫。
    しかし地雷が多すぎる。
    機嫌を損ねると2人の息子よりもこども。
    我慢我慢我慢の日々に疲れました。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2015/04/12(日) 23:57:11 

    付き合ってるうえで相手が何に対して怒るのかって大事じゃない?
    私は言うタイプだけど彼は何も言わないタイプで
    最終的に彼が我慢できずに爆発したけど
    それまで彼が何に対して怒るのかとかどう思ってるとか付き合い長くても全然知れた気がしてなくて
    喧嘩して和解してお互いを知って更に深めるって関係が理想だったから不満言っても歯向かって来ない彼にイライラしてた

    皆さんも言った方がいいですよ
    不満があるのなら!
    いつか察してくれると思って期待しても言わなきゃ伝わらない分からないこともたくさんありますから!

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2015/04/13(月) 00:13:54 

    言えません!
    ちょっとでも険悪なムードになると音信不通になる彼氏なので。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2015/04/13(月) 00:21:13 

    7さん、私もです。
    子供用に買ってくるもの、 日常使うもの買いたい物を相談すると 必ずというほど否定します。
    旦那は我が強いので 言いたいこと押し付けがましく言ってきます。
    離婚程まではいきませんが、疲れました>_<

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2015/04/13(月) 01:07:27 

    姑のアポなし訪問や孫への過干渉、不用品の押し付けに迷惑していて、やんわりと注意して欲しいと伝えた。
    私が姑を拒絶してる!と物凄いショックを受けて落ち込んでしまい、まるでこっちが悪者。
    それ以来、言うの止めました。面倒だし疲れるので。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2015/04/13(月) 01:11:11 

    配膳しろよ、出したらしまえよ、育児やれよ
    どんなに優しく言ってもムクれるだけ。諦めました。
    でも限界超えたら多分罵倒して離婚すると思う。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2015/04/13(月) 01:14:52 

    子供みたいに1から10まで言わなきゃ分からないヒトだから、諦めて自分で全部やる。
    でもその度に不満が溜まりすぎて、もう無理だって所まで来てる。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2015/04/13(月) 01:24:32 

    1回言って改善される...わけがないので言わない。

    気づいたら全く会話がありません。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2015/04/13(月) 09:42:57 

    旦那に文句が言えないまま暴言吐かれっぱなしで13年目突入
    頭おかしくなったかな?と思うほど旦那以外の人に攻撃的な気持ちで付き合ってしまう
    やっぱりモラハラ男とずっと一緒にいたら似てくるんだろうな
    お蔭で友達1人もいません!結婚13年1人も出来ません。子供は1人で私を嫌ってる様子で孤独。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2015/04/13(月) 10:59:03 

    7さん、同じです!
    言いたいことがあっても否定されるし、何倍にも言い返されるので、ケンカしないで話すのやめます…。
    それが夫婦円満に過ごす秘訣かなって思ってます。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2015/04/13(月) 16:10:58 

    旦那に「専業主婦はニート!!大したやることなくて1日中暇なんだ!!」と言われました。
    旦那が「子供が幼稚園に入るまでは家に居てしっかり子供を守るべきだ」と言うから、辞めたくなかった会社も泣く泣く辞めたのにその言い方・・・

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2015/04/14(火) 19:06:38 

    独身時代買ってた化粧品ランクのを買いたいけれどそうすると高くて常日頃「女性ってお金かかるね。」って言ってたから言えないでやっすいの使って肌荒れ起こしてるw

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2015/04/16(木) 18:00:58 


    ご飯の最中に携帯&立膝

    〜して
    〜とって

    お腹すいたー

    出かけても…疲れた帰ろー

    運転して
    コレ買ってアレ買ってー

    都合の悪いこと言うと…

    無視の一点張り

    喧嘩すると泣く&拗ねる

    付き合って11ヶ月…
    結婚しては無いですが…

    近々別れます(>_<)
    限界です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード