ガールズちゃんねる

除湿機のおすすめ教えてください!

96コメント2015/04/11(土) 22:23

  • 1. 匿名 2015/04/10(金) 23:13:31 

    もうすぐ梅雨で除湿機を買おうと思ってます。レビューとか見てますが、ガルちゃん民の皆様に聞いたほうがより消費者の感想が分かるかなぁ、と思い。
    よろしくお願いします!

    +27

    -1

  • 2. 匿名 2015/04/10(金) 23:15:05 

    +30

    -4

  • 3. 匿名 2015/04/10(金) 23:15:11 

    むしろ年中梅雨並みの湿度が欲しい

    +12

    -30

  • 4. 匿名 2015/04/10(金) 23:16:01 

    ネットで調べたらたくさん出てきますよ

    +5

    -15

  • 5. 匿名 2015/04/10(金) 23:16:38 

    こう言うトピはできれば値段も書いてもらえるとありがたい♪

    +60

    -1

  • 6. 匿名 2015/04/10(金) 23:17:20 

    めちゃ良いの家にある!
    ちょっと調べてみるわ

    +57

    -2

  • 7. 匿名 2015/04/10(金) 23:18:23 

    コロナの除湿機を去年買いました。
    一階で日当たりが悪いので、毎年どこかにカビが生えていたけど
    除湿機使いだしてから一切生えず!!
    重宝してます。

    +98

    -0

  • 8. 匿名 2015/04/10(金) 23:18:58 

    家にあんのこれ
    可愛いし結構いーとおもう
    除湿機のおすすめ教えてください!

    +38

    -2

  • 9. 匿名 2015/04/10(金) 23:20:01 

    扇風機かけてます

    +20

    -2

  • 10. 匿名 2015/04/10(金) 23:20:10 

    トピ画の除湿機使ってます。
    梅雨が過ぎて秋にもカビ問題があるので年間通して使ってますよ!
    適度な湿度になると止まって60パーセント以上になると稼働するタイプもあるのでそちらもオススメです。
    洗濯物乾かしたりカビ対策に使ったりほんと手放せません!

    +41

    -3

  • 11. 匿名 2015/04/10(金) 23:21:01 

    ダイキンの除湿器がおすすめします。

    +21

    -3

  • 12. 匿名 2015/04/10(金) 23:21:19 

    これは?
    除湿機のおすすめ教えてください!

    +2

    -91

  • 13. 匿名 2015/04/10(金) 23:22:42 

    除湿と衣類乾燥の機能の違いが解りません。
    どなたか教えてくださ〜い(^^;;

    +27

    -3

  • 14. 匿名 2015/04/10(金) 23:23:08 

    ↑12番これうちで使ってるけどペケ品だよ
    買わない方がいいと思う

    +12

    -9

  • 15. 匿名 2015/04/10(金) 23:23:11 

    女子突き??

    +2

    -24

  • 16. 匿名 2015/04/10(金) 23:23:41 

    そうなんだ

    +5

    -9

  • 17. 匿名 2015/04/10(金) 23:24:17 

    「そうなんだ」ってなにが?

    +14

    -8

  • 18. 匿名 2015/04/10(金) 23:24:47 

    12
    加湿器に見えるけど除湿器なの?

    +116

    -1

  • 19. 匿名 2015/04/10(金) 23:25:32 

    機械じゃないけど
    ドライペット

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2015/04/10(金) 23:26:21 

     
    除湿機のおすすめ教えてください!

    +1

    -18

  • 21. 匿名 2015/04/10(金) 23:27:11 

    エアクリーナーって空気清浄機じゃないの?

    +68

    -0

  • 23. 匿名 2015/04/10(金) 23:27:27 

    そうおもう

    +2

    -8

  • 24. 匿名 2015/04/10(金) 23:28:28 

    22番そーゆーのやめてくんない?

    +44

    -5

  • 25. 匿名 2015/04/10(金) 23:28:56 

    8

    どこのメーカーのですか???

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2015/04/10(金) 23:29:01 

    子供が寝てる部屋の押し入れに入ってるから確認出来ないんだけど、パナソニック?の15,000円位の機種だったと思います。
    うちは社宅で換気が悪いから色々な部屋を移動して使ってます。面倒だからもう1台欲しいけど。

    据え置きで使うのか移動するのか、除湿のみか洗濯物乾燥もしたいか、タンクのサイズなど、生活スタイルに合わせて選ぶと失敗しないですよ。
    あと夜も使うなら音の大きさも、けっこう大事です。

    +42

    -1

  • 27. 匿名 2015/04/10(金) 23:29:30 

    22.
    気持ち悪い。

    +13

    -3

  • 28. 匿名 2015/04/10(金) 23:30:12 

    24
    偽善清楚系キターーー

    +3

    -18

  • 29. 匿名 2015/04/10(金) 23:30:39 

    中国www
    除湿機のおすすめ教えてください!

    +0

    -56

  • 30. 匿名 2015/04/10(金) 23:32:57 

    8の除湿機は、
    「アピックス(APIX)[ARD-540-GR] コンパクト除湿機 ARD540GR」です♪

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2015/04/10(金) 23:34:22 

    中国とかいらねーし

    +52

    -4

  • 32. 匿名 2015/04/10(金) 23:34:33 

    私も除湿器、欲しいと思ってるからタイムリーなトピ!

    製品もだけど、電気代も気になります。
    電気代についても聞きたいです。

    +68

    -0

  • 33. 匿名 2015/04/10(金) 23:35:09 

    家電は自分で調べて選ぶのが楽しいのにな

    +3

    -16

  • 34. 匿名 2015/04/10(金) 23:35:26 

    パナソニックの除湿機をつい最近買いました!
    三万いかないくらいのやつです!

    本当に便利です!
    薄物なら夜干せば次の日の朝には乾いています! 
    働きに出始めたのとこれからの梅雨シーズン2向けて買ったけど
    本当にかってよかったです!

    +34

    -1

  • 35. 匿名 2015/04/10(金) 23:35:35 

    エアコンの除湿機能じゃだめなのかな?

    +24

    -8

  • 36. 匿名 2015/04/10(金) 23:35:56 

    とりあえずレジカント(?)式よりコンプレッサー式がいいと思う!暑くならないのがおすすめな理由です(^^)

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2015/04/10(金) 23:36:08 

    コロナのBD-633を使ってます。
    コンプレッサー式なので真冬の寒さには弱いですが、今からの季節から秋まではよく働いてくれます。
    13000円くらいだったのですが、買って成功でしたよ。
    除湿機のおすすめ教えてください!

    +63

    -1

  • 38. 匿名 2015/04/10(金) 23:36:35 

    コロナの使ってる。安さで選びました。鉄筋の部屋には必要です。ないと布団とかすぐカビてしまう。

    +31

    -0

  • 39. 匿名 2015/04/10(金) 23:36:53 



    うちでもつかってる!!
    一緒だ

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2015/04/10(金) 23:37:28 

    24

    実話ですがなんですかおたくは?

    +2

    -15

  • 41. 匿名 2015/04/10(金) 23:38:06 

    36です。レジカントじゃなくてデシカントでした^^;しったかしてスミマセン(>.<)

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2015/04/10(金) 23:38:53 

    やっぱコロナのがいいのかな?

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2015/04/10(金) 23:40:21 

    パナソニックのハイブリッド持ってますが、洗濯物乾かす時しか使ってない(>_<)
    除湿機としても使わないともったいないよね( ;∀;)

    除湿乾燥機って、3種類あって
    1番良いのがハイブリッドって電気屋に聞いたから買ったけど、使いこなせてもない、、( ;∀;)

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2015/04/10(金) 23:40:38 

    40

    うるさい
    もういーじゃん
    そーゆー事言い合う場じゃないんだし

    +8

    -5

  • 45. 匿名 2015/04/10(金) 23:41:03 

    コロナは使いやすいよ。水よくたまる。電気代はわからないけど、年中除湿してないと住めない。エコモードもあるよ。

    +37

    -1

  • 46. 匿名 2015/04/10(金) 23:41:29 

    12
    それ加湿器じゃない?

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2015/04/10(金) 23:42:08 

    40&44

    でてってくれませんか?
    うちらは除湿機の話してんです

    +18

    -5

  • 48. 匿名 2015/04/10(金) 23:43:40 

    36です。レジカントじゃなくてデシカントでした^^;しったかしてスミマセン(>.<)

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2015/04/10(金) 23:45:25 

    私もデシカント式おすすめです

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2015/04/10(金) 23:46:43 

    なんか除湿器欲しいかもと思って覗いてみたら違う意味で面白かった…

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2015/04/10(金) 23:49:12 

    3年前に4万円のダイキンの加湿も除湿も空気清浄機もついているのを購入しました。

    六畳の部屋で使っていて対角線の場所でおならをしても反応してゴオオオとなります(笑)

    通ってる歯科でも同じの使ってました。効果はあると思います。

    +17

    -3

  • 52. 匿名 2015/04/10(金) 23:52:14 

    うちもコロナです
    上靴も半日たたずにカラカラにかわくし我が家の必需品です

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2015/04/10(金) 23:56:23 

    コロナの2万円くらいの使ってます。
    10年フィルター交換不要と楽天の口コミのよさにひかれて。
    音が少しうるさいけど、買って良かったです。

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2015/04/10(金) 23:59:40 

    うちも37のコロナのやつ!
    ちなみに青もあるよ!

    これで部屋干ししたらすぐ乾くからストレスフリーです

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2015/04/11(土) 00:03:24 

    うちもコロナ。4年位使ってるけど本当に便利。我が家の家電の中で一番重宝してるかも!エアコンのドライ機能とは威力が違いますよ。下駄箱やクローゼットの扉開けて前に置いとくと結構な水分が溜まってて、それを確認するのが楽しみ。壊れたらまたコロナにする。

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2015/04/11(土) 00:04:29 

    パナソニックのハイブリット式にしました。値段はネットで3万くらいでした。
    ハイブリット式なのでシーズン問わず使えますが、とにかく重たい!

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2015/04/11(土) 00:05:56 

    コロナの回し者かっていうくらい多いな(笑)で、うちもコロナ。

    +40

    -1

  • 58. 匿名 2015/04/11(土) 00:07:13 

    こんなアホみたいな奴が集まるサイトで聞いても意味ない。
    価格ドットコムへ行けばレビューも掲載されてるから役に立つと思う。
    除湿機なんて用途によって色々と違う。

    +3

    -16

  • 59. 匿名 2015/04/11(土) 00:08:42 

    除湿機。
    コンプレッサー方式=夏場にいい。
    デシカント方式=冬場にいい。
    ハイブリッド方式=季節に関係なくいい。

    +36

    -1

  • 60. 匿名 2015/04/11(土) 00:11:09 

    59さん
    分かりやすかった!!
    ありがとうございます♪

    +27

    -2

  • 61. 匿名 2015/04/11(土) 00:15:12 

    コロナが多いですね。
    うちも欲しいので参考になります。
    1万円代でも洗濯物乾きますか?
    あと電気代気になる!
    一晩かけっぱなし??

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2015/04/11(土) 00:16:43 

    洗濯物もちゃんと乾くよ!
    除湿機のおすすめ教えてください!

    +33

    -1

  • 63. 匿名 2015/04/11(土) 00:24:18 

    うちもコロナです(笑)
    画像載せかた分かりませんが青くて四角いヤツ。
    働き者ですごく良いのですが、音は大きいので寝室は向かないと思います。二万くらいだったかな?

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2015/04/11(土) 00:28:32 

    値段
    電気代

    電源がついてるとき暑さを感じるか

    この4つ教えてほしいです‼︎^o^

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2015/04/11(土) 00:35:00 

    うちもコロナ使ってます(^^)
    セールで9800円でした。
    夜洗濯して、閉めきった脱衣所に一晩干してたら乾くから、梅雨時期はかなり重宝します。

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2015/04/11(土) 00:37:44  ID:SjnEqHWBpN 

    うちもコロナだけど音?がうるさい。
    ガーガー言ってるw
    それ以外不満足なし

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2015/04/11(土) 00:49:08 

    62さんと同じ!
    パナソニックの除湿機2年くらい使ってます。
    洗濯物も部屋もカラカラになるし凄い良いです!水すごい溜まってるし、カラッとしてるから湿気取れたのがすぐわかる。
    洗濯乾燥、除湿、送風が付いてます。
    羽も動くしタイマーも付いてます。
    ただ、重いし水が入ってるケースが入れにくい。場所はスリムだから、そこまで幅取ってません。 少しデメリットはあるけど、買って良かったです!

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2015/04/11(土) 01:12:18 

    パナソニックの新しいやつが最高によい!

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2015/04/11(土) 01:25:49 

    うちもコロナ。湿気が酷いけど除湿機かけるとあっという間に部屋がすっきり!水がたくさん溜まりますよ!驚きます!天気が悪くても除湿機があれば洗濯乾くし、もう雨も怖くない!結婚してから買った家電の中で一番買って良かったと思える商品です(*´∀`)

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2015/04/11(土) 04:22:05 

    パナソニックの新しいやつちょうど昨日同棲している彼氏が買ってきてくれました!!
    試しに寝る前に寝室に置いて様子見てたら30分もたたないうちにタンクに少しだけど水溜まってた!
    昨日はそんなジメジメして気持ち悪いとかはなかったけどそれでも水が少し溜まってたからこれが梅雨とかのジメジメが酷い時ならどれだけタンクに水が溜まるんだろー(゜∀。)

    これか梅雨に入るから洗濯物も乾かせるみたいだから助かるからこれは買って正解だねーって彼氏と話してたところでした(∩´∀`∩)

    +3

    -8

  • 71. 匿名 2015/04/11(土) 04:28:52 

    うちも51さんと多分同じダイキンのやつあります。

    加湿・除湿・空気清浄なので、季節を選ばず1年中フルに活躍してくれます(*^^*)

    値段はそこそこしますがこんなに買って良かったと思う家電は久しぶりに出会いました。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2015/04/11(土) 05:09:46 

    家もコロナですw実家で使ってて、パワフルに除湿してたから買いました。
    機能がシンプルで使いやすいし、何よりも除湿力がすごい。
    音がちょっとうるさい気もするけど…眠れない程ではないです。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2015/04/11(土) 05:48:46 

    以前はコロナ使ってましたが、温風が出るものだったので夏は暑かった。。。

    3年くらいで壊れてしまい、今はパナソニックのハイブリッド式を使ってます。
    電気代も高くならないし、洗濯物もよく乾くし重宝してます(^^)

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2015/04/11(土) 06:07:05 

    エアコンのドライ機能をつかってます。かびしらずです。

    +3

    -3

  • 75. 匿名 2015/04/11(土) 06:53:56 

    コロナ工作員やれやれ

    +0

    -10

  • 76. 匿名 2015/04/11(土) 06:57:02 

    結婚祝いに友人に頂きました!
    ベルソスという日本のメーカーです!
    正直聞いたことのないメーカーで不安はありましたが口コミを見てるとすごく良かったです‼︎
    実際すごくパワフルでぐんぐん湿気が取れてあっという間に水が溜まります‼︎
    値段も1万2千円前後で、除湿以外の機能やタイマーもなく、オンオフのボタンだけです!
    除湿メインで使われる方であれば余計な機能はなくていいかもです!
    私も電気代が気になり調べたら機種や強弱などにもよると思いますがコンプレッサー式で電気代は1時間3円前後となっていたのでこれからの時期は1日付けていてもさほど気にならないかもしれないですね!
    音は本当に静かで付けている事を忘れるぐらいなのでキッチンタイマー兼用してます!笑
    除湿機のおすすめ教えてください!

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2015/04/11(土) 08:12:22 

    私もコロナ一階用に買ってよかったので
    二階用も買い足して、計二つもってます
    衣類乾燥 除湿の強弱 送風が選べて
    タイマーもついてますよ
    夏場はクーラーだけでは涼しくならないけど除湿かけると一気にすずしくなる!寝室は寝る前にかけておくと快適です!そして、湿気が多い季節頭痛が酷いのでほんとたすかる!
    この商品を選んだポイントは水が大容量ためられる事 買ってよかったです

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2015/04/11(土) 09:00:29 

    除湿器は電気代が結構かかります。
    賢く使えばよいと思います。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2015/04/11(土) 09:16:27 

    ダイキンの空気清浄機、除湿器、加湿器がついた
    タイプ凄く良いです
    70000万円くらいだったかな

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2015/04/11(土) 09:45:21 

    アイリスオーヤマのサーキュレーター付きのやつ
    使ってます。
    夏も冬も変わりなく使えるし、エコモード使えば時間かかるけど
    電気代もあまりかからず乾かせるし
    かなり重宝してます(*゜д゜*)
    大きいけど、見た目ロボットみたいで可愛い。笑

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2015/04/11(土) 10:45:52 

    うちはコロナよりパナソニックの方がおすすめー

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2015/04/11(土) 10:51:51 

    よく除湿機は室温が上がると言われエアコンがあまり得意でない私は悩んでます。
    デジカントよりコンプレッサーの方が上がらないと聞きましたが、それでも室温上昇は免れないと…
    コンプレッサーご使用されている方、どれぐらい室温が上がるのか教えて下さい!!

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2015/04/11(土) 11:02:10 

    コロナは温風が出るからちょっと~;;
    それにコロナ壊れたしww

    ダイキンが良いよ

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2015/04/11(土) 11:02:41 

    へ~

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2015/04/11(土) 11:16:18 

    私も去年除湿機買おうとしたんですが、どちらにしていいのか悩んで結局梅雨が終わってしまいました。今年こそは買おうと思ってます。皆さんの意見聞かせて下さい。

    コンプレッサー式+
    デシカウント式-

    どちらが良いですか?

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2015/04/11(土) 11:20:43 

    オールシーズン対応はハイブリット式だけ。

    子供が花粉症だから部屋干し乾燥の為に購入。
    洗濯機の乾燥よりも、浴室乾燥よりも、パナソニックハイブリット式除湿機が一番!
    4人家族の洗濯物が6時間でカラカラに乾く。
    少し多目の時はプラス2時間で乾く。

    毎年扇風機の風当てたり工夫したけど、どうしてもしっとりした洗濯物が嫌で…
    ネットで42000円。高いけど大満足。

    買うなら絶対ハイブリット式ですよ!

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2015/04/11(土) 13:42:41 

    パワーが強いのはデジカント式より、コンプレッサー式。
    36さんも言ってたけど、コンプレッサー式は暑くならない。だけど冬場は凍りついて動かなくなることがある。今の機種は対策してあると思うけど。
    真冬の夜に使う人は買うときに、確認を。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2015/04/11(土) 13:44:58 

    ウチは1階角部屋でほんっとに湿気が酷くカビも凄いです…
    いくら拭いてもどうにもならない( ; ; )

    除湿機で悩んでいたので為になります!
    コロナに惹かれたけど猫もいるので、ダイキンのハイブリッドがいいかな。
    ハイブリッド式は熱くはならないのですか?
    すみません、無知で>_<

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2015/04/11(土) 14:28:58 

    カビ生えるお家の人は、風呂の湯は夜に必ず抜いて
    12時間以上、風呂場の換気扇つけるだけで
    だいぶ変わるよ。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2015/04/11(土) 16:25:21 

    エアコンは外気温が適温だとあまり動かないので除湿機買いました
    パナソニックのデシカント式去年のモデルが残ってたので1万7千円くらい
    新しいモデルは2万2千円くらいするみたい
    うちは外が暖かくても家の中がひんやりして暑さより寒さがきついのでデシカント式にしました

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2015/04/11(土) 18:17:56 

    79
    値段高すぎwww
    家建てられるレベル

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2015/04/11(土) 18:20:48 

    ダイキンの空気清浄機と加湿器と除湿機の機能を備えたやつを買いました。
    多分5万位だったかなー?
    空気清浄機として年がら年中つけてるけど、ジメジメする時期は除湿機として使ったり、ランドリー乾燥機能使ったり結構便利です。
    デジカント式だから夏は部屋が暑くなって除湿機使えなくて困りました。
    当方、北国に住んでいますが、居間以外の為にハイブリット式の除湿機を買おうか悩み中です…

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2015/04/11(土) 18:39:02 

    お水のタンクが大きいの選んだ方が良いですよ~‼︎
    結局タンクが小さければ満水で止まっちゃいますから。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2015/04/11(土) 18:57:07 

    PM2.5対策もしたかったので、プラズマクラスター空気清浄除湿機<CV-DF100>っていうのを昨年買いましたよ。3万円代でした。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2015/04/11(土) 21:58:53 

    うちは冬場、外と中の温度差で壁がビショビショになります。。

    加湿空気清浄機能はなくて、
    小さい子供がいても安心なもの オススメありますか??
    本体も使用料もなるべく安いといいのですが、、

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2015/04/11(土) 22:23:52 

    湿気てるとこどもがなかなか寝ない
    今日も除湿かけるとすぐねてくれました
    除湿かけると、快適。湿気てたんだって事にきづく

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード