ガールズちゃんねる

生まれ月は好きですか?

199コメント2015/05/02(土) 08:43

  • 1. 匿名 2015/04/09(木) 23:06:21 

    私は4月生まれです
    桜が大好きです
    沢山の花が咲き春を感じられ
    暖かくなってくるワクワク感
    4月が大好きです

    皆さんは自分の生まれた月は
    好きですか?(*^O^*)

    +177

    -17

  • 2. 匿名 2015/04/09(木) 23:07:45 

    好きです
    生まれ月は好きですか?

    +207

    -9

  • 3. 匿名 2015/04/09(木) 23:07:46 

    12月〜
    ボーナス〜
    クリスマス〜
    大晦日〜
    忙しい〜

    +138

    -9

  • 4. 匿名 2015/04/09(木) 23:07:49 

    1月。
    お、おう。

    +25

    -38

  • 5. 匿名 2015/04/09(木) 23:07:51 

    嫌い
    寒いから

    +24

    -11

  • 6. 匿名 2015/04/09(木) 23:08:10 

    6月
    好きじゃないです
    雨ばっかで憂鬱だし、誕生石もパールだから、光もの好きな私としては面白みがないなぁ

    +117

    -27

  • 7. 匿名 2015/04/09(木) 23:08:15 

    10月です!
    23日生まれなのでジャニさんと同じ!
    生まれ月は好きですか?

    +31

    -45

  • 8. 匿名 2015/04/09(木) 23:08:18 

    9月。

    すきです。なぜか歌にも良く出てくる。
    夏の終わり、秋の始まり、情緒があって好き。

    両親がクリスマス前後に…ごほんごほん。

    +179

    -21

  • 9. 匿名 2015/04/09(木) 23:08:41 

    11月生まれです。

    だんだん寒くなってきてなんとなく寂しくなるし、蠍座の女って評価低いので好きじゃないです。

    夏生まれに憧れます☆

    +83

    -20

  • 10. 匿名 2015/04/09(木) 23:08:47 

    1月♪

    何と言われようと、私は冬が大好き!

    +96

    -6

  • 11. 匿名 2015/04/09(木) 23:08:51 

    わたしは1月。
    初めのほうは、色々行事はあるし、何しろ始まりの月だから新鮮な気持ちになれるし、、好きだな

    +96

    -3

  • 12. 匿名 2015/04/09(木) 23:09:12 

    7月❗
    夏休み~✨✨
    ルビーも大好き♡

    +134

    -8

  • 13. 匿名 2015/04/09(木) 23:09:13 

    3月です( ˆωˆ )この歳になると、周りより歳取るのも遅いのでなんだか得した気分♪(笑)

    +194

    -13

  • 14. 匿名 2015/04/09(木) 23:09:23 

    5月

    +129

    -5

  • 15. 匿名 2015/04/09(木) 23:09:42 

    6月ですが、好きです。
    6月の花嫁は幸せになれるとか、なんか縁起もよさそうだし。

    +79

    -18

  • 17. 匿名 2015/04/09(木) 23:10:01 

    夫の誕生日が1月初めの方。

    正直いやだ…クリスマスとプレゼントがかぶらないように工夫するのも大変だし、お正月開けてすぐでなんかせわしない。
    終ったと思ったらバレンタインが控えてるし。あああってなる。

    +22

    -16

  • 18. 匿名 2015/04/09(木) 23:10:01 

    5月
    良い気候で好きです( ´ ▽ ` )

    +148

    -8

  • 19. 匿名 2015/04/09(木) 23:10:05 

    7月!自分の名前にも夏って字が入ってるし、大好きな季節です!寒いのは我慢できないけど暑いのは我慢できます(〃▽〃)

    +71

    -10

  • 20. 匿名 2015/04/09(木) 23:10:17 

    旦那が7月7日生まれでなんだかオシャレで羨ましい!

    +108

    -13

  • 21. 匿名 2015/04/09(木) 23:11:13 

    私も1さんと一緒で4月うまれ!
    桜以外にも花がたくさん咲くこの時期が1年で一番好きです(*´▽`*)

    +33

    -6

  • 22. 匿名 2015/04/09(木) 23:11:35 

    16
    お前が消えろカス

    +4

    -44

  • 23. 匿名 2015/04/09(木) 23:11:48 

    6さんと一緒の6月。
    誕生石も真珠だし、華やかさがない。。。その上梅雨時だし祭日もない。誕生日を迎えるタイミングも微妙。
    次月の7月が良かったなあ。

    +40

    -24

  • 24. 匿名 2015/04/09(木) 23:11:59 

    6月。
    雨ばっかだから嫌。

    +14

    -25

  • 25. 匿名 2015/04/09(木) 23:12:08 

    16さん口が悪いわよ。

    11月です!
    好きだよ。

    +64

    -9

  • 26. 匿名 2015/04/09(木) 23:12:56 

    22
    あ〜言い返さないほうがよかったのに。私部外者だけどそこで言い返したら負けだよ(⌒-⌒;

    +32

    -5

  • 27. 匿名 2015/04/09(木) 23:13:00 

    11月生まれです
    紅葉の季節で、秋が好きなので、好きです

    +75

    -3

  • 28. 匿名 2015/04/09(木) 23:13:00 

    1月、嫌いじゃないけれど・・

    1月2日産まれなので正月料理で誤魔化され、子供の頃は損した気分だった

    +48

    -1

  • 29. 匿名 2015/04/09(木) 23:13:12 

    あと40分で誕生日

    最近は虚しくて何で生まれたんだろうと毎年泣いています

    生まれ月、誕生日、大っ嫌いです

    生まれてきたくなかった

    +198

    -29

  • 30. 匿名 2015/04/09(木) 23:13:50 

    11月なので誕生日→クリスマス→正月と毎月何かやってる感じw

    +49

    -3

  • 31. 匿名 2015/04/09(木) 23:13:52 

    22
    しょーもない争いよそでやってくんない?
    ここでしないで。気分悪い。

    +20

    -5

  • 32. 匿名 2015/04/09(木) 23:14:16 

    10月
    暑くも寒くもなく心地良いから好きです
    冬は寒いし梅雨はじっとり夏は暑いし

    +79

    -2

  • 33. 匿名 2015/04/09(木) 23:14:45 

    主さんと同じ4月です!!

    寒い冬が終え、暖かくなる月。
    好きです!
    でも、花粉症なので、それが玉にきず。

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2015/04/09(木) 23:14:46 

    22
    口悪いな

    +9

    -4

  • 35. 匿名 2015/04/09(木) 23:14:54 

    9月生まれです('∀`)
    9月の後半なので気候も穏やかで好きです。
    だけどちょうど稲刈りの時期なので
    仕事休みだと手伝わされることもあります…。
    誕生日近いとあーそろそろ稲刈りか
    も思ったりもします。笑

    +33

    -3

  • 36. 匿名 2015/04/09(木) 23:14:56 

    4月だけど、あんまり好きじゃない。

    +18

    -3

  • 37. 匿名 2015/04/09(木) 23:15:19 

    あらあら、16も22もケンカはやめるざます。

    +13

    -12

  • 38. 匿名 2015/04/09(木) 23:16:08 

    やめて!私のために争わないで!!

    +9

    -32

  • 39. 匿名 2015/04/09(木) 23:16:11 

    え?私6月だけど、好きだよ?
    6月にマイナスいっぱいで悲しい。

    +82

    -10

  • 40. 匿名 2015/04/09(木) 23:16:25 

    12月
    誕生月の石がトルコ石。知った時、
    子供心にもっと透明できらっとした石が良い!おもった。

    +90

    -1

  • 41. 匿名 2015/04/09(木) 23:16:47 

    28さん!
    わたしも1月2日うまれだよ
    なんか嬉しい(^^)

    正月に親戚が集まって、誕生日おめでとうまで言ってもらえるから、わたしは好きだよ1月。

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2015/04/09(木) 23:17:28 

    7月
    カレンダーの絵が比較的いつもあたりです。
    この季節特有の青い空や、行事の多い7月が私は好きです。

    夏休みと被るから忘れられがちでちょっと寂しい・・・
    生まれ月は好きですか?

    +9

    -10

  • 43. 匿名 2015/04/09(木) 23:17:31 

    10月で誕生石はオパール

    なんかパッとしない気がしてる

    +39

    -8

  • 44. 匿名 2015/04/09(木) 23:17:36 

    一月生まれ♪
    冬は嫌いで夏の方が大好きだけど、自分の誕生日は好きに決まってる♪( ´▽`)

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2015/04/09(木) 23:18:01 

    好きです!何月でもお母さんが産んでくれたから関係ない

    +98

    -2

  • 46. 匿名 2015/04/09(木) 23:18:25 

    4月です
    ダイヤモンド大好き笑
    夫も4月生まれなので一年で一番好きな月です
    生まれ月が一番体調が良くなると聞きましたが、確かに私は4月が調子いいです(・∀・)

    +26

    -8

  • 47. 匿名 2015/04/09(木) 23:18:28 

    8月の終わりです

    初秋の香りを感じられるその時期が好きです

    +32

    -2

  • 48. 匿名 2015/04/09(木) 23:18:57 

    私も6月
    好きですよ!

    これから夏!な感じが好きだし…
    梅雨は嫌だけど…

    +43

    -8

  • 49. 匿名 2015/04/09(木) 23:20:20 

    4月生まれ~!来週誕生日~!
    ポカポカ陽気で好きですが…

    母親になった今、誕生日が土日でない限り
    毎年必ず!と言っていいほど
    保育園や学校の行事があります。。。
    今年は授業参観、PTA総会、学級懇談です。

    +18

    -5

  • 50. 匿名 2015/04/09(木) 23:20:42 

    長澤まさみ、
    唐沢寿明、
    三浦翔平

    この三人と同じ誕生日と知ってからは、自分の誕生日が大好きになりました

    +9

    -6

  • 51. 匿名 2015/04/09(木) 23:21:46 

    もうちょっとで誕生日が終わる…
    (濃い赤ほど→日本人に多い誕生日
    濃い青ほど→日本人に少ない誕生日)

    生まれ月は好きですか?

    +42

    -2

  • 52. 匿名 2015/04/09(木) 23:21:58 

    私も1月2日生まれです!
    すごいーって言われるし、
    お正月だし私は大好きです!
    お母さんありがとう!

    +8

    -4

  • 53. 匿名 2015/04/09(木) 23:22:03 

    誕生石はいいけど早くとしとるからやだな

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2015/04/09(木) 23:22:17 

    6月だけど好きだよ
    祝日ない分誕生日あるおかげでうきうきする笑
    誕生日石のパールも気に入ってる

    +34

    -2

  • 55. 匿名 2015/04/09(木) 23:22:51 

    9月。1年の真ん中で、早くも遅くも無いから安心感がある。
    夏の終わりと秋の訪れを感じる、ちょっと切ない感じが好きです

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2015/04/09(木) 23:23:44 

    8月です
    誕生石が黄緑で可愛くないというしょうもない理由であまり好きではないです。
    あと31日なので夏休み最後の日でちょっと悲しい日でもありました。

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2015/04/09(木) 23:24:13 

    12月
    クリスマス近いからプレゼントは一緒にされて1つしか貰えなかった(T_T)

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2015/04/09(木) 23:24:15 

    8月です。
    誕生石はペリドットでマイナーだし、貧血持ちだから暑いのは苦手です。

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2015/04/09(木) 23:24:22 

    7月。
    夏のイメージだけど実際はまだ梅雨明けしてないから、誕生日は雷雨の確率が高い。
    中途半端でイマイチぱっとしないし、7月生まれの人は少ない気がする。
    3月生まれが憧れ。

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2015/04/09(木) 23:24:24 

    8月
    やっぱ陽気な夏生まれ!お祭り大好きw

    +29

    -1

  • 61. 匿名 2015/04/09(木) 23:26:18 

    私は7月のちょうどど真ん中生まれですが…夏は消えてほしいほど嫌いです。暑いとなにもできません(T-T)

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2015/04/09(木) 23:26:32 

    12月生まれです♪
    冬も好きだし雪やクリスマスや大晦日やコートにブーツ♡♡好きなものだらけで…♡

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2015/04/09(木) 23:26:50 

    20.
    酒薔薇と一緒

    +3

    -7

  • 64. 匿名 2015/04/09(木) 23:28:06 

    7月は好きなんだけど
    子供の頃お誕生日会を
    やろうとしても夏休みで
    友達が出掛けちゃってる事が多く
    淋しかったなぁ。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2015/04/09(木) 23:28:28 

    息子が2月生まれ。
    早生まれで心配が尽きないけど、福山雅治や向井理も2月生まれだから、シュッとした和風男子になって欲しいなぁ〜

    +21

    -3

  • 66. 匿名 2015/04/09(木) 23:29:46 

    11月で嫌いじゃないけど、蠍座が嫉妬深いとか言われる。
    その上13日の金曜日生まれですから。

    嫌いとか好きより何なんだ…ってなる。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2015/04/09(木) 23:30:12 

    早く歳取るって、、どーせみんな歳取るんだしそんな変わらないじゃん

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2015/04/09(木) 23:30:41 

    ハッピーバースデー*\(^o^)/*
    毎日誰かの誕生日⤴︎

    +66

    -0

  • 69. 匿名 2015/04/09(木) 23:30:53 

    11月
    蠍座の女は嫌だ
    しかも他の星座に比べてあんまり同じ蠍座に遭遇できない気がする
    少ないの?たまたまなの?

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2015/04/09(木) 23:33:46 

    9月です。誕生石はサファイヤですが、8月のペリドットが好きです。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2015/04/09(木) 23:34:28 

    51さんの見てなるほどね~と思った。
    6月某日だけど、同じ誕生日の人あんまり居ない。
    生年月日が一緒の人に至っては、有名人含め誰一人知らない。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2015/04/09(木) 23:34:57 

    地味な自分は、地味な6月に、地味な土地で産まれました。
    晴れの日が苦手なので生まれ月好きです。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2015/04/09(木) 23:37:38 


    29さん

    少し早いけど、おめでとう!!
    素敵な一年になりますように(*´ω`*)
    生まれ月は好きですか?

    +57

    -0

  • 74. 匿名 2015/04/09(木) 23:38:37 

    6月です。

    同学年の皆より早く歳とっちゃうから
    あんまり気に入ってなかったな、
    今はもうどうでもいいけど笑

    誕生石はパールの他にムーンストーンもあって
    それは他の石にも劣らない綺麗な石ですよ!
    6月生まれさん、見てみてください☆

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2015/04/09(木) 23:40:38 

    2月生まれです。
    子どものときは友達より誕生日遅くて嫌だったけど、年取るにつれて、早生まれでよかったなーと思えるようになってきました (^^)

    +35

    -3

  • 76. 匿名 2015/04/09(木) 23:41:34 

    わたしも6月生まれです!
    紫陽花が大好きなので紫陽花が見頃の6月生まれでよかったと思ってます♪
    誕生石パールなのも、気に入ってます。

    +28

    -1

  • 77. 匿名 2015/04/09(木) 23:43:40 

    2月生まれさん、少ないのかな。
    同級生より年をとるのが遅くて
    ちょっとラッキーな気分♪

    +51

    -5

  • 78. 匿名 2015/04/09(木) 23:44:02 

    29さん、ハピバ~♡いい一年になるように祈っているよ~

    私は8月。子供の頃は夏休みで同級生に忘れられて嫌だった~(´;ω;`)

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2015/04/09(木) 23:44:51 

    素朴な疑問。。

    私は4月生まれで29歳。友達は3月30日生まれなんですが、3月20日ごろに、イケメン男性に
    Aちゃん何才?って聞かれてて
    「27です(*^^*)」って言ってて違和感が、、。
    例え、誕生日がまだでも、28って答えますよね??

    私が、「もううちら三十路だよー!早いね」って言ったら
    Aちゃん「えー私まだ27だよ!三十路なんてまだ先ー!」って言ってたけど、

    いやあんた同い年だからね。

    +7

    -31

  • 80. 匿名 2015/04/09(木) 23:46:19 

    3月生まれです。
    仮免を受けるのが遅かったのが、ショックです(涙目)

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2015/04/09(木) 23:51:02 

    77 みたいな人呆れる。
    誕生日が来てなくてもみんな同い年だからね。

    +8

    -19

  • 82. 匿名 2015/04/10(金) 00:00:10 

    トピ主さんと同じ4月生まれです!
    確かに同じ学年の子のなかで一番に年取っちゃいますね笑
    私は4月といっても末なので、桜満開!というより緑がたくさんであったかくなって薄着でお洒落も楽しくなるし、過ごしやすいしこの季節が一番大好きですー(^_^)♪

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2015/04/10(金) 00:03:43 

    正月生まれです
    新年をむかえ、自分も年をとり新しい気持ちになる

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2015/04/10(金) 00:05:13 

    5月です。あまり好きじゃないかも…

    新学期始まってすぐ誕生日がくるからあまりプレゼントとかをもらったことがない

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2015/04/10(金) 00:06:18 

    51
    夏生まれが多いんだね。変な話、秋は子作りに適した時期なのかな。

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2015/04/10(金) 00:12:39 

    9月生まれだけど、大好きだよ♡

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2015/04/10(金) 00:19:33 

    1月生まれ!
    クリスマスと正月が近いし、学生時代は冬休み期間だったから寂しかったけど、自分の誕生日の日に雪が積もって嬉しかったのを覚えてる。
    九州だから積もることがあまりないので!

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2015/04/10(金) 00:20:06 

    29さん(*^^*)
    お誕生日おめでとう(∩^ω^∩)

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2015/04/10(金) 00:21:43 

    6月です!夏の始まり、ジューンブライド、と唯一海からの宝石パールが素敵だと思います♡
    生まれ月は好きですか?

    +33

    -2

  • 90. 匿名 2015/04/10(金) 00:23:02 

    29さん
    誕生日おめでとう\(^o^)/☆

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2015/04/10(金) 00:23:57 

    10月すくないですね!私は10月大好きです!皇太子妃と同じ誕生日です!あと天秤座ってなんか好きです♡食欲、芸術の秋♡ま、自己満ですけどね(笑)

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2015/04/10(金) 00:27:44 

    11月です。
    嫌いです。特徴何もない月。消化月間。誕生石ダサい。
    でも私にはぴったりだわ。

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2015/04/10(金) 00:28:14 

    11月の末に生まれました!
    冬が大好きなので嬉しいです。
    誕生石のトパーズっていうのもキレイで好きです。

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2015/04/10(金) 00:28:28 

    7月です!
    誕生石はルビー、誕生花はユリでどっちも大好き\(^o^)/
    ちょうど梅雨明け頃なので気分も晴れる!

    ただ誕生日が夏休み期間中なので当日学校で祝ってもらった記憶がない
    お祝いしてもらっても1ヶ月遅れだったなぁ(⌒-⌒; )

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2015/04/10(金) 00:29:28 

    5月です!
    1年で1番好きな月!
    気候が良くて過ごしやすいから。
    でも誕生石がエメラルドなのはなぜかちょっと嫌です(笑)

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2015/04/10(金) 00:31:50 

    2月です。
    ミステリアスって言われます。
    冬は好きです♪

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2015/04/10(金) 00:43:41 

    8月産まれです!
    暑いのはだるいけどなんだかんだ好きです。
    私は地黒だしうるさいから、ザ夏生まれって言われます。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2015/04/10(金) 00:46:26 

    6月!!
    大雨は嫌いだけど、シトシト降る雨はなかなかいいと思う。
    紫陽花の色もキレイだしね。

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2015/04/10(金) 00:47:19 

    1月生まれです。
    若い時はガーネットよりルビーがいいなとか、水瓶座より乙女座がいいなとか思ってました。
    1月(January)の神様ヤヌス(Janus)は一年の終わりと始まりを司さどる神だと知って新しい年のはじめの誕生日も良いかもと感じてます。
    生まれ月は好きですか?

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2015/04/10(金) 00:47:22 

    1月生まれ
    25日払いなんだけど、新年初めてのの給料日が誕生日か…と考えるとなんか嫌だ(笑)
    子供の時もクリスマス→正月→誕生日なので親にも「もう少しずらせばよかった」と言われ続けたのでなんだかモヤモヤしてるのかも。

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2015/04/10(金) 01:08:14 

    8月のど真ん中生まれです(15日)
    名前にもそのまま夏がつきますが私は暑さに弱い&苦手です!

    あと終戦の日なので、小さい頃は誕生日になると大人から戦争は、戦時中は、平和は〜...って話の方向に必ずなるので耳タコになり憂鬱でした(._.)この日生まれならではのあるあるだと思っています笑

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2015/04/10(金) 01:13:28 

    え?そもそも自分のことが好きだからだいちゅき~★

    +2

    -5

  • 103. 匿名 2015/04/10(金) 01:15:22 

    8月生まれです(*^◯^*)
    夏は大好きだけど、学生の頃は夏休み中に誕生日が来るので、ちょっと寂しかったです(。-_-。)

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2015/04/10(金) 01:16:04 

    11月です。
    嫌いです。特徴何もない月。消化月間。誕生石ダサい。
    でも私にはぴったりだわ。

    +0

    -10

  • 105. 匿名 2015/04/10(金) 01:37:28 

    3月の下旬生まれ
    ちょうど桜の開花宣言が出るころ。
    春の暖かさを感じ始めるいい時期だと思います。

    ただ年度末なので残業続きだし
    誕生日に送別会ってのが多い…(-_-;)

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2015/04/10(金) 01:38:23 

    11月
    紅葉がきれい、梨も柿も大好物。昔は嫌いだったトパーズ、今では大好き!
    でも肌寒くて人恋しくなる季節。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2015/04/10(金) 01:48:00 

    クリスマスと誕生日プレゼントを同じにされるけど…
    陛下と同じ日なので^^

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2015/04/10(金) 02:08:04 


    29さんお誕生日おめでとうございますっ!
    どんなに辛くても必ず前を向ける時がきます!絶対!
    あなたの幸せを願っています。素敵な人生を(^ ^)

    +7

    -2

  • 109. 匿名 2015/04/10(金) 02:20:40 

    7月後半うまれです!
    数字も誕生石も星座も好きだけど、暑さと夏が大の苦手‥
    でも夏がキライと言うと「夏生まれなのに⁉︎」って必ずといっていい程言われる。
    夏に産まれたって好きとは限らないんだよー!

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2015/04/10(金) 03:03:19 

    1月生まれ
    歳とるの遅いから好き\(^o^)/

    +5

    -3

  • 111. 匿名 2015/04/10(金) 04:43:43 

    No.32さん同意しまーす。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2015/04/10(金) 04:45:30 

    11月です。
    世間はハロウィンが終わるとすぐクリスマスに移行するので、何もない月と感じます。
    酒が飲めるぞの歌でも、11月だけ特に理由が無かったような(笑)
    その上本格的に寒くなってくるので、誕生日がなければ特に好きではないかな〜。
    でも、誕生日があるので特別な月です!

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2015/04/10(金) 05:09:12 

    7月生まれ。

    1年も半分が過ぎ
    正月に立てた今年の目標が全然取りかかれてない事を思い知らされる誕生日。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2015/04/10(金) 05:31:50 

    3月中旬〜
    アンニュイで気の抜けた時期大好き
    憧れるのは7月後半〜8月中旬の真夏生まれ
    男も女も夏生まれ素敵な人多い気がする

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2015/04/10(金) 05:33:37 

    7月生まれだから、好きな数字は?って聞かれると7って答えるんだけど皆ラッキーセブンとかけてると思われる。
    ラッキーセブン関係なく誕生月だから好きなんだけど。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2015/04/10(金) 05:34:42 

    5月末生まれです。
    一年で一番好きな月なので気に入ってます。
    でも欲を言えば、桜が満開な5月初旬~中旬が良かったなぁ(北海道です)

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2015/04/10(金) 06:12:33 

    5月生まれです。気候が暖かいし、ゴールデンウィークもあるからサイコーです。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2015/04/10(金) 06:24:49 

    8月なので、小さい頃は、夏休みに買ってもらった誕生日プレゼントでたくさん遊べて幸せだった~

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2015/04/10(金) 06:35:12 

    好きも嫌いもないです。

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2015/04/10(金) 07:02:13 

    6月です。
    前の方達と同じで、とにかく梅雨が嫌です…
    外出してお祝いといっても大抵雨ですし。
    祝日もないのでイベントもなく、地味なイメージで、1年でもっとも微妙なのでは?と思います。

    +0

    -2

  • 121. 匿名 2015/04/10(金) 07:02:54 

    8月の終わりです!
    少し前は涼しさも感じられましたが
    最近はまだまだ蒸し暑いですが
    海、BBQ、花火とか夏ならではの
    楽しみがあるので好きです(⁎˃ᴗ˂⁎)

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2015/04/10(金) 07:39:53 

    2月生まれ
    一番寒い時期だし、誕生石のアメジストは地味すぎるし…
    昔はあまり好きじゃなかった
    年を取ると早生まれは同級生の中で誕生日が遅くて、少しだけ若ぶれるからイイ

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2015/04/10(金) 07:50:53 

    3月生まれです。
    子供の頃は早生まれで小柄だったり学力等色々遅れをとったけど今は追い越せたし年を取るのが後で結果はよかったです。

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2015/04/10(金) 07:51:16 

    私も4月だけど、好きです!
    新年度で新しい出会いのある月だし、桜が咲いて散って、切なくなるような月でもあるけど、それもまたなんとも言えなく好き(*^^*)
    誕生石がダイヤモンドなのも素敵♡

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2015/04/10(金) 07:57:37 

    6月。
    日にちはよく締切に使われます。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2015/04/10(金) 07:58:02 

    8月のお盆です

    よく誕生日を忘れられるし誕生日なのに従兄弟達や親戚と過ごす事が多かった

    また兄弟達と母親が8月なので(父母よく合わせたものてす)合同の誕生会でした。

    8月…嫌いじゃないです。笑

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2015/04/10(金) 08:04:50 

    5月生まれ

    なぜか子供の頃から5月生まれだという事に誇りを持っているw
    生まれ月は好きですか?

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2015/04/10(金) 08:20:36 

    ちょっとトピずれですが、
    日本の学校は4月が新学期だという事で、
    4~6月生まれ⇒頼れる長男長女
    7~9月生まれ⇒我が道を行く、の次男次女
    10~12月生まれ⇒好かれる、可愛がられる末っ子
    ってイメージです。
    1~3月生まれは早生まれという事で、なんか当てはまりません。
    別次元の偉い人、みたいなイメージw

    因みに、私は5月生まれです。

    +13

    -4

  • 129. 匿名 2015/04/10(金) 08:23:26 

    8月生まれです。
    暑苦しくて臭そうでイメージ悪い。女性は春とか秋とか柔らかい季節がいいな。
    冬も空気が澄み切っていて清潔感があっていいと思う。
    よりによってむさ苦しい真夏なので残念。

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2015/04/10(金) 08:34:45 

    2月の後半生まれです。
    誕生日は好きです!
    でも昔一回だけ誕生日に雛祭りのケーキ食べたような…笑

    51さんの表、わかりやすくて面白いですね!

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2015/04/10(金) 08:35:52 

    10月生まれ
    キンモクセイが香るこの時期が大好きです。

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2015/04/10(金) 08:54:43 

    2月です。
    めちゃくちゃ寒いし、
    入試の追い込みの時期でストレスたまったし
    インフルエンザは流行るし。
    誕生日でもないとやってられない!

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2015/04/10(金) 09:15:02 

    10月生まれです。
    体育の日周辺なので、雨が降らなくて気持ちのいい日が多く、大好きです。
    連休に入っていることも多いし!

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2015/04/10(金) 09:15:38 

    10月です!
    ハロウィンの1日前なのですが、周りにあれ?31日だっけ?って毎年聞かれる!!
    いい加減覚えて!何回教えたら覚えるんや!

    まぁ…お誕生日ぐらい間違われてもいいんだけどさ…
    何度も同じ人に教えるのめんどくさい…

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2015/04/10(金) 09:36:27 

    2月生まれです
    お誕生日月SALEとか、お誕生日月の特典が、数日短く、損をしている気がします。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2015/04/10(金) 10:09:08 

    1月生まれ。
    2月がよかったなーって思ってた。
    アメジストの紫が好きで、ガーネットの赤があんまり好きじゃなかったので。
    でも冬生まれなことは満足♪ 冬が好きだから。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2015/04/10(金) 10:11:42 

    ナゼか周りに2月生まれが多いので2月に生まれた人多いなぁ。って勝手に思ってたらここでは少ないのかな?
    後半2月生まれの人が増えてきて嬉しいあたしも2月生まれ♪

    冬に生まれたら寒さに強いとか言われたけど誰よりも弱いって自信あります(;´Д`)

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2015/04/10(金) 10:15:31 

    2月生まれです。みずがめ座なのが気に入ってます。

    +12

    -1

  • 139. 匿名 2015/04/10(金) 10:16:41 

    1月2日生まれが異常に多くてびっくり。
    私もなんだけど。

    1月は好きだけど、2日ごときですごいとは別に思わないし、そう言われた事もない。
    言われても嬉しくないと思う。

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2015/04/10(金) 10:53:53 

    8月1日真昼間生まれです
    なんか勝手に、夏生まれって獅子座って、キカナイからとか言われたりするけど
    辛い時だって、真夏の太陽がついてるんだぁって自分を励まします(ほとんどイミフ)
    母は暑いなかすごく難産で私をこの世に産み出してくれたので…感謝してます
    いや、どの季節でも、等しく貴いですよね!
    もう父母ともに亡くなったけど、こんな風に思い起こせて嬉しくなっちゃった
    トピ主さんありがとう、お誕生日おめでとうね

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2015/04/10(金) 10:58:19 

    3月生まれ^^
    誕生石のアクアマリンも大好きだし、
    星座や誕生日占いや動物占いに書いてることも、嬉しい事ばかり(自分にとって)で
    好きです♡

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2015/04/10(金) 11:46:14 

    嫌いでも変えられへんや〜ん‼️

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2015/04/10(金) 12:44:58 

    12月です。
    よくクリスマスと一緒にされていたので嫌かな。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2015/04/10(金) 14:23:32 

    3月生まれで気に入っています☆

    同じ学年だった人達よりも年を取るのが遅いところも+

    ただ、年齢を聞かれる時、「今年○○歳?」私たち早生まれ(1~3月)の人達は当てはまらないので、毎回年齢の説明がめんどくさいです!

    今年○○歳って答えると、だいたい1つ下の学年だと思われる。

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2015/04/10(金) 14:28:39 

    6月6日生まれ
    雨ザーザー
    そして悪魔の日(;_;)

    嫌いです・・・

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2015/04/10(金) 14:46:45 

    1月です。
    母親に、生まれたときの病院は寒いわ
    1歳の誕生日にディズニーに連れてって
    めちゃくちゃ寒いわ
    ほんっと嫌だったわと言われたのが忘れられません。

    別にそこに私の希望はないんですけど!

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2015/04/10(金) 15:02:05 

    10月。とくに何も…
    ただ関東出身なので、神無月って知った時は軽く衝撃を受けました。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2015/04/10(金) 15:19:26 

    10月です。天秤座でヴィーナスが守り神なのかな?
    ちなみに皇后様と同じ誕生日なので国民の皆様に祝ってもらった気に
    なれます。自分のことじゃないのにありがとう、と毎年思います。
    皆様本当にありがとう。人ごとながらうれしいです。

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2015/04/10(金) 15:40:13 

    私はゾロ目の誕生日憧れます。平成5年5月5日とか、平成4年4月4日とか♪

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2015/04/10(金) 16:03:06 

    私は5月生まれで、初夏の爽やかな感じが大好きだったんだけど、南半球に引っ越したら雨ばっかりで寒い晩秋でもうイヤ!!(ー ー;)

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2015/04/10(金) 16:34:10 

    5月
    気候がいいので好きです

    が、牡牛座の不毛っぷりは悲しい

    牡牛座キャラ牡牛座モチーフグッズ全て地味…
    秋冬の星座ものは可愛いの多くていつも羨ましい

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2015/04/10(金) 16:38:42 

    2月生まれです。
    寒いの苦手なので嫌いです。

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2015/04/10(金) 16:48:48 

    2月生まれです
    免許の更新が真冬なのが辛いです

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2015/04/10(金) 17:03:37 

    ②月産まれです⛄❄
    寒いのは嫌だけどそれよりも暑すぎるよりはいいし、夏服より冬服好きだし雪が好き♡(∩´∀`∩)

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2015/04/10(金) 17:14:35 

    11月後半です
    クリスマス一緒にされます
    誕生日に吹雪く率高いです
    でも親友と2日違いなので好きです♪

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2015/04/10(金) 17:53:25 

    10月下旬。冬目前でぐっと日が短くなり寒くなった頃に年をとるから落ち込みが増すし、蠍座だしでなんだか暗ーいイメージ~_~;
    真冬の方が日も伸びてくるし春が近いし良い。あと爽やかな風を感じられる5月生まれが羨ましい。

    +5

    -2

  • 157. 匿名 2015/04/10(金) 18:16:11 


     で?

    +1

    -7

  • 158. 匿名 2015/04/10(金) 19:56:03 

    7月、しし座、血液型B型。
    夫曰く、う~んそんな感じ、だって・・・。
    自分でもそう思う。
    誕生日、血液型、恥ずかしいので他人に言いたくないです。

    +2

    -4

  • 159. 匿名 2015/04/10(金) 20:08:28 

    3月好きです♪
    早生まれの人は優しい人が多い気がする。
    キスマイ好きで玉ちゃんと千ちゃんと同じ誕生月でうれしい(笑)

    +2

    -2

  • 160. 匿名 2015/04/10(金) 20:18:13 

    10月生まれです!
    私は誕生日遅めなことが子供の頃は好きじゃなかったなー
    いまは真ん中で、まぁ丁度よかったかなー?って。

    こどものころは四月や五月に憧れたなぁー!

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2015/04/10(金) 20:19:02 

    5月です。
    GW中が誕生日なので、毎年みんなお出かけなどの予定に夢中で、忘れられる笑。

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2015/04/10(金) 20:29:50 

    明日4月11日誕生日です。

    武田鉄矢さん 角田信朗さん 加山雄三さんと 顔の大きい濃い人たちと同じです。

    森高千里さん 真野恵里菜さんもいると最近知って嬉しくなりました。

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2015/04/10(金) 20:38:01 

    2月生まれなのでお誕生日月だけポイント2倍などの特典の日数が少ない。
    あっという間に終わる~。なんか損してる気がする 汗

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2015/04/10(金) 20:58:37 

    私は5月生まれです!
    五月病って言うけど、気候もいいし好きです。
    誕生石のエメラルドはイマイチだけど…。宝石で緑ってなんかきつい感じ。
    旦那さんの誕生月11月も好き!
    こちらも気候がいいから。

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2015/04/10(金) 21:03:06 

    7月の終わり生まれ。
    生まれ月ってのもあるのか、7月は夏の始まりって感じでワクワクします。
    上の方に出てた表、7月は1日も青がなかった!
    確かにここ読んでても7月多い気がする(*^^*)

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2015/04/10(金) 21:04:05 

    8月のお盆期間。家族にしか祝ってもらえない孤独。他の子の誕生日がうらやましかった。今では家族やじいちゃんばぁちゃんにも祝ってもらえたと感謝していますが(^_^;)

    +2

    -2

  • 167. 匿名 2015/04/10(金) 21:05:58 

    11月です。
    北海道では雪の頼りが来る頃で、私が生まれた日は雪が降ってたと母が言ってました。
    蠍座も11月も大好きです!

    お父さん、お母さんありがとう。

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2015/04/10(金) 21:17:33 

    12月 射手座
    冬はとても好きな季節です。

    誕生石がラピスラズリなのはちょっとやだ。

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2015/04/10(金) 21:28:15 

    11月です!秋は好きだし梨も美味しい!最高!
    22日生まれなので占いで蠍座になったり射手座になったりすることが不便だなってちょっと思ったり。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2015/04/10(金) 21:44:49 

    私は2月です(*^^*)
    寒いし誕生石は地味だし日数が少ない分、他の月よりすぐ終わっちゃうけど好きな季節です。
    好きな数字も2ヽ(*´∀`)ノ

    51さんが夏生まれが多いとあったので、、、

    昔の人は農業が仕事だったので、稲刈りが終わって時間が出来た秋に子作りするから夏生まれは多いらしいですね(´^ω^`)

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2015/04/10(金) 21:46:33 

    170です

    85さんの間違いでした(笑)
    すみません。

    51さんの表で夏生まれの多さが分かりますね。

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2015/04/10(金) 21:47:21 

    6月生まれ

    6月末生まれなので夏のはじまりがやってくる時期なのと、
    誕生石、6という数字が好きなので気に入ってます

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2015/04/10(金) 21:58:11 

    二月生まれです。日数が少ないので誕生日割引とか使える日にちも少なくて損な気分になります。たった数日ですけど

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2015/04/10(金) 22:02:45 

    ヒミツ

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2015/04/10(金) 22:03:23 

    シークレット

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2015/04/10(金) 22:11:42 

    8月のお盆生まれです。

    みんな盆休みで居ないから誕生日プレゼント忘れられたりします。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2015/04/10(金) 22:13:47 

    5月生まれです。
    誕生日早いし男の子っぽい?イメージがあるから正直早生まれや冬生まれの人に憧れるけど
    5月は気候がいいから5月は好きだなぁ^ ^
    GWもあるし明るい感じ!

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2015/04/10(金) 22:18:35 

    8月

    暑いのより寒い方が好き
    外出先の冷房ガンガンキンキンがオアシス

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2015/04/10(金) 22:37:09 

    5月生まれの人多いですね!5月生まれの人は、穏やかで優しい人が多いイメージです^ ^
    ちなみに私は10月生まれですが、秋は食べ物が美味しいから10月も好きです!

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2015/04/10(金) 22:39:50 

     ららららい

    +1

    -3

  • 181. 匿名 2015/04/10(金) 22:41:14 

    5月生まれです!5月は好きだけど、ゴールデンウィーク明けだから、気分が落ち込むしかなり忘れられる!笑
    誕生石はエメラルドじゃなくてもっと可愛いのがよかったなぁ〜!

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2015/04/10(金) 22:43:48 

    八月の最初の方が誕生日です!!

    夏真っ盛りの中生まれました…

    そのせいか地黒ですww

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2015/04/10(金) 22:45:51 

    はーい♪

    今日誕生日です(^^)

    年取ってめでたくなんかないけど春は毎年ワクワクする〜

    +4

    -2

  • 184. 匿名 2015/04/10(金) 22:53:42 

    7月生まれですが私は6月の方が好きです!夏があまり好きじゃないのでw
    確かに季節的にはどの四季なのかわかりづらいけど6月の前半は春の終わり、後半は夏の始まりっていう感じで教えられたことがあります

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2015/04/10(金) 22:54:17 

    7月生まれです!
    暑いけど気に入ってる(*^^*)

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2015/04/10(金) 23:06:20 

    6月です。前半見る限り嫌いな人も多いみたいですけど普通に好きです(^^)

    誕生石がパールだからか、誕生月で選ぶグッズとかがわりと白とか薄いピンクが多かったので子どもの頃から気に入ってました

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2015/04/10(金) 23:09:51 

    11月生まれ。季節も好きだし11月は良いけど可愛い星座に憧れたなーさそり座なので。
    おとめ座、ふたご座、おひつじ座あたりにずっとなりたかった笑

    +1

    -0

  • 188. あい 2015/04/10(金) 23:31:49  ID:9qhhE84m2C 

    2月です
    別に何とも思いません
    生まれた 月なだけであって
    文句ないです

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2015/04/10(金) 23:38:43 

    中間集計表(コメント1~188)
    1月・・・17人
    2月・・・17人
    3月・・・8人
    4月・・・12人
    5月・・・14人
    6月・・・18人
    7月・・・15人
    8月・・・17人
    9月・・・5人
    10月・・12人
    11月・・15人
    12月・・7人
    ノーカウント・・・31

    9月生まれさん、あまり興味がないようですね。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2015/04/10(金) 23:59:44 

    私 7月7日生まれなので、気に入ってます!
    覚えてもらいやすいし(。ゝ∀・)b

    だいたい梅雨の終わりくらいなので、
    あんまり晴れてません。
    そして、天の川を見たが 無い!!(´・_・`)

    娘は12月12日生まれ♪
    親子でゾロ目なので、嬉しい(*^^*)

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2015/04/11(土) 04:43:16 

    189さん

    集計ご苦労様です。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2015/04/11(土) 11:55:38 

    29です。

    家族におめでとうと言ってもらえるだけ十分幸せだと思ってはいるのですが、友達からは誰からも言ってもらえなくてこのトピ開いたらこんなにも心優しい方達がコメントして下さってすごく嬉しいです!

    73.78.88.90.108の方々、そして、プラスをして下さった方々、本当にありがとうございます!

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2015/04/13(月) 10:02:31 

    10月!遅くもなく早くもなく、暑くも寒くもなく、気に入ってます。
    さそり座の女っていうのもなんか好き^ ^
    でも31日生まれなので、ここ数年は世間がハロウィンで盛り上がってるのが嫌……笑
    わたしの誕生日だぞっておもっちゃう。笑
    そんなわたしは毎年彼と過ごすので、ハロウィン仮装はしたことないなぁ。

    +2

    -0

  • 194. お盆フォーエヴァー!!!!!! 2015/04/29(水) 18:37:24 

    3月生まれです。
    3月下旬なので、暖かくなる季節だから気にっています。

    +1

    -0

  • 195. お盆フォーエヴァー!!!!!! 2015/04/29(水) 18:42:40 

    3月下旬生まれです。
    姉が10月15日生まれなので、比較的しのぎやすくていいですよ。

    +1

    -0

  • 196. お正月フォーエヴァー!!!!!! 2015/04/29(水) 18:49:17 

    3月下旬生まれです。
    姉が10月15日生まれなので、同じ学年ではおばさんになるのが早くて
    3月生まれは羨まし過ぎる。

    +1

    -0

  • 197. お正月フォーエヴァー! 2015/04/29(水) 18:57:20 

    姉が10月生まれです。
    しのぎやすいので、7分袖着れる気温が良いです。
    同級生の中でおばさんになるのが早いのが嫌。
    3月生まれはおばさんになるのが遅いから
    うらやましすぎる。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2015/05/02(土) 08:29:42 

    姉が10月生まれです。
    しのぎやすいので、7分袖着れる気温が良いけど。
    同学年より皆みたいにおばちゃんになるのが早いから嫌だなぁ。

    +1

    -0

  • 199. 連休フォーエヴァー!!!!!! 2015/05/02(土) 08:43:26 

    3月です。
    下旬は気候は暖かくなるし
    同学年でおばちゃんになるのが遅いから。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード