ガールズちゃんねる

お年寄りの方の運転でヒヤッとしたことありませんか?

183コメント2015/04/10(金) 16:06

  • 1. 匿名 2015/04/09(木) 14:11:17 

    車やバイク、自転車など、お年寄りの方の運転でヒヤッとしたことありませんか?

    私は車1台通れるくらいの道路で自転車に乗っていて、前をお年寄りの方が軽トラックで走っていました。
    その軽トラックのウインカーが右を示していて、私も右に行くつもりだったのでそのまま後ろを走っていたら、急にバックをしてきて当てられてしまいました。
    幸い間隔をあけていたので少しぶつけられただけて怪我などはありませんでしたが。

    みなさんは危険な目に遭われたことありませんか?

    +116

    -1

  • 2. 匿名 2015/04/09(木) 14:12:15 

    逆走

    +147

    -0

  • 3. 匿名 2015/04/09(木) 14:12:53 

    オカマほられたことがあるわ

    +23

    -11

  • 4. 匿名 2015/04/09(木) 14:13:05 

    道路の真ん中を走る、対向車を除けさせる

    +183

    -0

  • 5. 匿名 2015/04/09(木) 14:13:09 

    ふらふら運転!

    +161

    -0

  • 6. 匿名 2015/04/09(木) 14:13:23 

    お年寄りの方の運転でヒヤッとしたことありませんか?

    +18

    -2

  • 7. 匿名 2015/04/09(木) 14:13:32 

    信号無視

    +119

    -1

  • 8. 匿名 2015/04/09(木) 14:13:37 

    ショッピングセンターの駐車場。

    縁石乗り越えてバックしてきたシルバーマークついた車…

    ヒヤッ!どころじゃない!!!
    高齢の方の運転は本人が思ってるより危険だから規制して欲しいよ。

    +251

    -1

  • 9. 匿名 2015/04/09(木) 14:13:48 

    信号待ちで寝る

    +10

    -4

  • 10. 匿名 2015/04/09(木) 14:14:28 

    無理矢理の車線変更

    +140

    -1

  • 11. 匿名 2015/04/09(木) 14:14:34 

    タクシー運転手のめがねが牛乳瓶の底みたいだった。
    断りたかった・・・

    +10

    -17

  • 12. 匿名 2015/04/09(木) 14:14:42 

    急に曲がって合流してきた!

    +100

    -2

  • 13. 匿名 2015/04/09(木) 14:14:43 

    まともに歩けない老害が運転するなんてありえない。

    +188

    -8

  • 14. 匿名 2015/04/09(木) 14:14:50 

    田舎はほんと多い。
    お年寄りの無理な飛び出し。

    +195

    -2

  • 15. 匿名 2015/04/09(木) 14:14:56 

    介護タクシーの運転手が老人

    +70

    -2

  • 16. 匿名 2015/04/09(木) 14:15:09 

    ウィンカー出しっぱなし

    +201

    -1

  • 17. 匿名 2015/04/09(木) 14:15:24 

    信号を止まらない。(ひかれた)

    +77

    -1

  • 18. 匿名 2015/04/09(木) 14:15:29 

    ウィンカー出すタイミングとブレーキ踏むタイミングが遅くてひやひやする。

    +157

    -1

  • 19. 匿名 2015/04/09(木) 14:15:31 

    ウインカー出さない


    この前目の前で年寄りが、三台の車をぶつけて、逃げました。というな気付いてなかった。歩行者は死亡、三台中の一台のタクシーの運転手が追いかけて、あんた人を引いてるよ!と怒鳴って始めてぶつけたと分かったみたいです。

    +220

    -3

  • 20. 匿名 2015/04/09(木) 14:15:52 

    ウィンカー出しっぱなし
    怖いってもんじゃない、ほんとやめてほしい。

    +117

    -1

  • 21. 匿名 2015/04/09(木) 14:15:55 

    なんか危ないな~と思ってみると大概高齢のお年寄り・・・。見えてないよね?

    +177

    -1

  • 22. 匿名 2015/04/09(木) 14:16:25 

    車じゃなく自転車。
    後ろの遠いところから激しくベルを鳴らしながら通る。
    「俺様」的感覚でここまで生き延びたなぁと感じました。

    +148

    -1

  • 23. 匿名 2015/04/09(木) 14:16:30 

    出たらだめなタイミングでノロノロ出てきたり、ウインカーを出さずにいきなり曲がる。本当に高齢者の運転は要注意です。でも、田舎なので、車がないと不便なんですよね。

    +174

    -3

  • 24. 匿名 2015/04/09(木) 14:16:44 

    晴れた日にワイパー動かしながら運転してたΣ(゚Д゚)笑

    +51

    -2

  • 25. 匿名 2015/04/09(木) 14:16:44 

    うちの祖母は90近くまで原付に乗ってたけど、運転を不安に思った父がこっそり車で尾行して祖母がどんな運転してるかチェックした結果、「危なすぎて見ていられない」と、原付に乗るのをやめさせた。
    祖母は自分が危険な運転している自覚がなかったから説得がかなり大変だったみたい。

    +154

    -1

  • 26. 匿名 2015/04/09(木) 14:17:22 

    ヨボヨボで自転車には乗れないけど車なら乗れるからたちが悪い!

    +144

    -2

  • 27. 匿名 2015/04/09(木) 14:17:44 

    時速30キロ程のやたら遅い車がいるなぁと思ったら大抵お年寄り、
    ウインカー付けないで曲がる車も多いので車間開けて可能なら抜かすか迂回します。

    この前はカーブで大きく膨らんできた対向車がお年寄りで危うく正面衝突しそうになりました。

    自信があってもある程度の年齢に達したら返上してほしいです、

    +159

    -1

  • 28. 匿名 2015/04/09(木) 14:17:49 

    旦那が酒乱で…。
    借金ばっかりで…。

    +1

    -31

  • 29. 匿名 2015/04/09(木) 14:17:57 

    一旦停止も左右確認せず曲がろうとする

    +66

    -1

  • 30. 匿名 2015/04/09(木) 14:18:30 

    超のろのろ運転でありながらこんな場所でって所で突然止まられたら急ブレーキ踏まれたのと同じだよ

    +75

    -2

  • 31. 匿名 2015/04/09(木) 14:18:35 

    結構デカイ車に乗ってて自分はぶつけても怪我しない!

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2015/04/09(木) 14:18:56 

    私の前におじいちゃん運転の車。右にウインカー出したので左から追い越そうと思ったらまさかの左折。
    ぶつからずにすんだけど、めちゃヒヤッとした!!
    左右分からなくなったら乗るな!て思った!

    +116

    -1

  • 33. 匿名 2015/04/09(木) 14:18:56 

    田舎は車が無いと死活問題なのはよく分かってるんだけど、
    60代後半くらいからは講習を義務付けて欲しい。
    運転する側から見てると事故に巻き込まれそうでホントに怖い。

    +117

    -0

  • 34. 匿名 2015/04/09(木) 14:19:02 

    駐車場の一方通行を無視。
    道路を逆走。なのに悪いと思ってないので、にらむ。
    最近の若者は、というがお年寄りの方がたち悪いと思う。(;´д`)

    +159

    -0

  • 35. 匿名 2015/04/09(木) 14:19:20 

    急な発進と急停止
    0か100しかないのかっつー話…。危ないわ。

    +41

    -1

  • 36. 匿名 2015/04/09(木) 14:19:37 

    押しボタン式の歩行者用信号が青になったので渡ろうとしたら、赤信号が見えないのか、けたたましいクラクションを鳴らしながら枯れ葉マークの軽が目の前を横切っていった。

    +74

    -3

  • 37. 匿名 2015/04/09(木) 14:20:06 

    狭い道でノロノロ進む車。
    こちらは自転車で、抜かしたいのに狭くて抜かせない。
    絶対クリープ現象状態だったと思う。
    いきなり何度もブレーキ踏むし!
    イラついたし怖かった。

    +34

    -1

  • 38. 匿名 2015/04/09(木) 14:21:11 

    スーパーの駐車場にて。

    駐車していると思って見ていたら、前のガードレールに『がんっ!!!』と、結構な勢いでぶつかったと思ったら、そのままバックして後ろに停まっていたトラックにも『がんっ!!!』とぶつかった。
    そのままおじいちゃんは宝くじ売り場へ…
    え??周りで見ていた大人は『ぽかぁ〜ん…』でした。

    +90

    -0

  • 39. 匿名 2015/04/09(木) 14:21:23 

    特に男性の高齢者ですが、衰えを受け入れないでいつまでも自信たっぷり。ですがお金はないので任意保険をかけてないで運転している人がいます。事故に巻き込まれたら不運過ぎます。
    ある意味危険運転ということで。

    +112

    -0

  • 40. 匿名 2015/04/09(木) 14:21:34 



    自転車にふらふらのり、後方確認せずに進路変更....


    もうすれ違う時はぜったい間隔とって徐行以下で通るようにしてます(´+ω+`)

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2015/04/09(木) 14:22:03 

    赤信号で止まってる時に後ろの車に乗ってたおじいちゃんが、ブレーキをしっかり踏んでなかったみたいで
    徐々に前に進んでる上によそ見してて、ぎりっぎりの所で青信号になって前に進めたけど
    もう少しで軽くコツンする寸前まで迫ってきたから怖かった

    +32

    -0

  • 42. 匿名 2015/04/09(木) 14:22:58 

    おかしなタイミングで割り込んでくる年配の人
    イラっとするわ~

    ちょっとワンテンポずれてるのかもって時があります!

    70歳以上の人はちょっと怖すぎる

    +97

    -0

  • 43. 匿名 2015/04/09(木) 14:23:10 

    運転席に誰もいない!?・・・小さいお婆さんがいました

    +57

    -0

  • 44. 匿名 2015/04/09(木) 14:23:11 

    行動が予知できなくて怖い!確認とか以前の問題で「おい、おい」てな事をやらかしてくれる。

    ぶつけたりしても「年寄りだから・・・」と逃げようとするし!
    危ないので近づかないようにしてる。

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2015/04/09(木) 14:23:18 

    お年寄りは自分の行きたい方向しかみてないから怖いね。近づかない。
    病院の駐車場で車の中で人を待ってたら老人に当てられた事があったけど、降りて話をしに行くと足が悪いのに運転してる人だった。私に当てる前に他の車にも当ててたし。
    その人の家に電話したら息子夫婦が出た。
    乗せてきてもらえや!!

    +84

    -1

  • 46. 匿名 2015/04/09(木) 14:24:40 

    近所の家の塀にいきなり高齢者マークつけた車が激突した瞬間を目撃した。見通し良くてなんの障害もないのに意味不明だよ。本当恐ろしい。高齢者の運転辞めてほしい。

    +71

    -0

  • 47. 匿名 2015/04/09(木) 14:25:09 

    前、テレビで高齢者の運転についての特集やってたけど
    ハタから見ればひやひやする運転をしてるけど、高齢者の人の回答は
    皆自分の運転に自信があって、自分の運転が危ないって自覚がまったくないってのを見てて
    恐ろしいと思った

    +134

    -0

  • 48. 匿名 2015/04/09(木) 14:26:03 

    こちら自転車で確実に青で渡っていて、1番前停車していた車の前を通る時たまたま見たらおばあちゃんで目が合った。そのまま自分は渡ろうとしたらなぜかそのばあちゃんが踏み出して来てぶつけられた(−_−;)
    なぜだ⁈今停まってただろ⁈
    めっちゃ目が合ってただろ⁈
    運良くこちらは倒れもせずケガもなかったが、ああいう年寄りが事故おこして人殺すんだろなと…(−_−;)
    やっぱりある程度歳いったら免許は取り上げた方が世のためだと思うわ(−_−;)

    +79

    -0

  • 49. 匿名 2015/04/09(木) 14:26:05 

    自転車で横断歩道渡ってたらおばあさんが運転する右折車にはねられかけた。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2015/04/09(木) 14:26:37 

    実家が自営で店をやってるんだけど、アクセルとブレーキを踏み間違えたお年寄りの車が突っ込んできて、店の自動ドアや窓が大破した。
    (お客さんもいなかったし、親は店の奥にいたので怪我人は無し)
    店に突っ込んだ後もお年寄りはアクセルを踏み続け、タイヤがギュルギュル回ってたらしい。
    お年寄りの第一声が「ブレーキを踏んだけど全然利かなかった」だったとの事。

    +67

    -0

  • 51. 匿名 2015/04/09(木) 14:29:49 

    長年生きて、交通事故を起こして人を跳ねて死なす
    無駄な人生だと思います。

    +59

    -0

  • 52. 匿名 2015/04/09(木) 14:31:38 

    前にノロノロ運転のおばあさんが運転する車がいて、交差点で右ウィンカーを出して右折した・・と思ったら、道を間違えたと気付いたのか元のところ(私の前)にグルッと戻ってきてもう少しでぶつかるところだった。
    もしぶつかってたら私の前方不注意になるの・・?

    +37

    -0

  • 53. 匿名 2015/04/09(木) 14:32:14 

    いきなりスピード出してみたり、のろのろ運転になってみたり、
    やっと法定速度に定まったと思ったらふらふらしてたり…
    高齢者は自信があっても、ある程度で返納するとかしてほしい。

    +61

    -0

  • 54. 匿名 2015/04/09(木) 14:37:25 

    父の運転はヒヤッとしまくりです。
    先日はバイクに気付かず後ろのトラックの運転手に運転に気をつけてと注意されてた。

    それなのに孫を乗せる時チャイルドシートや
    ジュニアシートなし。

    助手席の人に手信号させたり、頻繁に急加速したり。孫が出来てましになったけど、乗っている時は音楽を聴くのもおしゃべりも寝るのも禁止でした。

    本人も運転が嫌いで苦手だとわかっているので注意出来ない。新しい場所にはあまり行かないので大丈夫だと思いたい。

    +13

    -8

  • 55. 匿名 2015/04/09(木) 14:37:26 

    左にウインカー出して右折!!
    あれはビックリって言うか、引いた。前後左右車は私だけ。
    良かった。
    あと、延々とハザード出したまま走り続け。。。
    時速15~20㌔走行みたいな。笑
    もう乗るな!

    +42

    -0

  • 56. 匿名 2015/04/09(木) 14:38:26 

    運転が荒いのも結構高齢者が多い。
    一旦停止も無視して、民家の細い道を結構な速度で走っていった!

    +41

    -1

  • 57. 匿名 2015/04/09(木) 14:41:47 

    うちの親も田舎住まいなので、車取り上げたら生活できない。自損は諦めつくが、どうか加害者にはならんでくれ‼と祈るばかり。

    +48

    -3

  • 58. 匿名 2015/04/09(木) 14:41:49 

    何回もブレーキ踏んだり、突然速度を落として走ったり…とにかく危ない。

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2015/04/09(木) 14:42:00 

    おじいちゃんの前には誰も走ってないのに、何回もブレーキかけて減速、ウィンカーは出しっ放し、中央線からはみ出して逆走。

    パトカーとすれ違った時だけまともに走るから悪質(T_T)

    +50

    -0

  • 60. 匿名 2015/04/09(木) 14:43:49 

    週一ペースでひかれそうになります。
    運転手を見ると高確率で高齢者です。
    一時停止無視(殆んどが猛スピード急ブレーキ)、右左折時の確認の不十分さは当たり前だと思います。
    優遇されてるとでも思ってるのか知りませんがぶちギレそうです。
    あと2㎝くらいでぶつかりそうだった時、運転手のジジイがにやにやしてた時は車蹴ってへこましてやろうかと思いました。

    +30

    -1

  • 61. 匿名 2015/04/09(木) 14:45:15 

    車ではなく自転車なんですが、雪が10センチぐらい積もったとき自転車に乗るおじいさんを見ました。しかも、道の真ん中を走ってて警察に停められてた。
    でも、おじいさんは何でだよ?雪が無いとこだろ?とか言って話にならなかったみたいで、そのまま連れて行かれてた。

    +40

    -0

  • 62. 匿名 2015/04/09(木) 14:45:55 

    交差点まで2メートルもないところで走らないな~?と思って見てたらハザードランプを点けて緊急停止してしまったお婆さんがいました。パニックになってるみたいでフラフラと道路に出てきちゃって、よぼよぼだから危ないしであわや大惨事。お年寄りって予測できない行動しますよね。隙を見て避けて進んだけど大迷惑でした。

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2015/04/09(木) 14:49:09 

    確認もせず車線変更で寄ってきた
    クラクション鳴らしても気付かず寄ってきて怖かった

    こちらが左よって速度落とせたからよかったけど、左が壁だったら当てられてた
    自分本位な運転は怖すぎる

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2015/04/09(木) 14:49:25 

    61さん
    こちらも雪が積もる中、道路のど真ん中を自転車に乗るお婆さんがいました
    ど真ん中をノロノロ右往左往するから車が追い越せず、渋滞を引き起こしていました
    本当に迷惑!

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2015/04/09(木) 14:53:25 

    あるよー。

    交差点で右折待ちしてて、対向車が左折のウインカーを出して走ってきた(後続車なし)から後に続こうと少し前進させたんだけど、左折せずにそのまま交差点へ侵入してきたんだよ。
    何か怪しいと感じたから、早めにブレーキ踏んで良かったよ。

    通りすがりに思いっきりじーさんに睨まれた。
    じーさんにしてみたら、私が進路妨害をしたと思われていたんだろうけど、
    お前のウインカーは一体いつからカチカチしてんだ!って話だよ。

    +32

    -0

  • 66. 匿名 2015/04/09(木) 14:54:08 

    片側二車線道路で、私は右折ラインの一番先頭で青信号で少し前に進んで右折待ちだったんですが、何か左に車が停まった?と思って左見たら、私の真横におじいちゃんの車が停まってた。
    →信号になって、絶対このおじいちゃん先に行こうとするだろうなと思ったんで、動かずに待ってたら、案の定、こちらに礼とかも無しに、あたり前かのように一番に右折して行きました、、、。

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2015/04/09(木) 14:55:02 

    帽子(ハット)をかぶって運転している高齢女性。
    斜め後方を私が走行しているのに、気付かず車線変更してくるケースが多いんですよね…。
    年齢的に髪型が決まらないのかもしれないけれど、
    運転中だけは、視野が狭くなって危険なので、帽子は脱いで欲しいです。

    +35

    -0

  • 68. 匿名 2015/04/09(木) 14:55:10 

    定期的に試験を実施して、危険運転と診断されたら免許没収とか運転の制限とかどうかな。やりすぎかもしれないけど、実際危ないし 事故に巻き込まれる人が減ると思う。

    +55

    -0

  • 69. 匿名 2015/04/09(木) 14:57:19 

    30代の自分でも運転すると、あれこれ注意深く運転してるからめちゃくちゃ疲れる
    ある程度年齢いったら免許を返上しようと思う

    +39

    -0

  • 70. 匿名 2015/04/09(木) 14:58:45 

    三車線道路でいきなり逆走車が現れた!

    年寄だった
    実際逆走車が現れると、怖すぎで何もできなかった

    でもこれとは別に逆走しているおばさんも見たことある

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2015/04/09(木) 14:58:55 

    被害はないが、おじいさんの車、雪のつもる日みたいにワイパーたてたまま運転してた。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2015/04/09(木) 15:01:15 

    私が優先道路、相手が一時停止でスピード緩めたと思った瞬間猛スピードでぶつけられました(´-ω-`)
    アクセルとブレーキの踏み間違えらしいです。
    運転手がおじいさんで助手席に息子らしき人がいて救急車で運ばれるし、警察に事情聴取された後一人でレッカーくるの待ってて悲しくなりました。
    花火見にいく約束もキャンセル・・・
    なのに動いてたので9:1
    警察にあと何を気をつければいいのか分かりませんと言いました。

    +33

    -0

  • 73. 匿名 2015/04/09(木) 15:02:46 

    強風の日、追い抜き車線で交差点でも無いのに強風が吹いて急ブレーキかけられた

    当たり屋かっ

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2015/04/09(木) 15:03:28 

    トピズレですが、義父母(70代)が私がいない時に子供を連れて3人で出かけたりするのが正直恐い。
    もし事故って子供がケガしたら…とか考えると落ち着かない‼︎
    やめてくれないかな…

    +39

    -1

  • 75. 匿名 2015/04/09(木) 15:03:52 

    高齢者の二輪にも要注意!

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2015/04/09(木) 15:08:49 

    真ん中走って車線からはみ出してのが本当多い。
    すごい迷惑ですよね…

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2015/04/09(木) 15:11:23 

    近所の道が二車線の広い道になってから、交通量も増えてお年寄りの死亡事故が多発してる!

    一車線の時の感覚で道を渡ろうとしたり、自転車でいきなり横断歩道ない所からフラ〜っと出てくる‼︎
    親戚のおじさんもそこで事故に遭い亡くなりました…。
    お年寄りって本当に危ない。

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2015/04/09(木) 15:13:26 

    運転ではないが駐車場のスペースの事でじいさんとケンカしたことある。
    危ないくせに、割り込むし気は強いし最低だわ

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2015/04/09(木) 15:17:19 

    ボッコボコの車の前後を運転するのめっちゃ怖い

    +31

    -0

  • 80. 匿名 2015/04/09(木) 15:18:02 

    スーパーの駐車場で後ろを見ずに猛スピードでバックしてきた車に引かれそうになった
    私の「キャー!何⁈」の声で気付いたのかギリギリで止まって、運転してたおじいさんが笑顔で手を挙げてきた…(ごめんねー的な感じで)
    こちとら妊婦なのでもし当たってたらと思うと頭に血が昇ってしまい、「じじいふざけんなよ!あぶねーじゃねーか!」と怒鳴ったら旦那になだめられた
    じいさんは聞こえなかったのかフツーに去って行った…
    もう免許返還してくれ

    +56

    -4

  • 81. 匿名 2015/04/09(木) 15:19:06 

    おじいさんがよく乗ってるプリウス
    私が乗っても視野が狭い車なのに高齢者が乗っていい車でわない

    +47

    -0

  • 82. 匿名 2015/04/09(木) 15:25:25 

    目で見て 脳で判断して 行動に起こすまで が
    時間かかるから、向こうからきてる車が目前になってから合流し始めるんだよな。
    そりゃぶつかるわ。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2015/04/09(木) 15:29:07 

    高速道路逆走、センターラインオーバー、超低速フラフラ走行、無意味なブレーキ踏み…などですかね。
    特に高速道路逆走は「逆走してはいけない」って思ってないみたいですよ。こわ…。

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2015/04/09(木) 15:34:14 

    昔父の運転する車に載ってた時、前の車がフラフラしながら走っててなんかこの車危ないねーと話してたら、前の車がハザードを出して左に寄ったので、抜いてくれということだと思って抜こうとしたら、急に本線に戻ってきて追突されました。

    運転していたのは70代後半ぐらいのおじいさんで、警察が来ても、「俺は悪くない。こいつに追突された」の一点張り。
    警察も車の凹み具合から見ると、じいさんが追突してきたのは明らかだと言っているのにじいさんは全く聞き耳持たず。

    警察にはこれじゃあ埒があかないから自分たちで解決してくれと言われてしまい、結局じいさんは自分の否を認めず、保険金も支払われず、何十万という修理費を全て自腹で払ったことがあります。

    本当にこのぐらいの歳の人は頑固な人が多くて困る。

    +58

    -2

  • 85. 匿名 2015/04/09(木) 15:35:14 

    対向車が中央線(?)よりで走ってて突っ込んできそうでヒヤッとする。
    車ないと不便な地方だから、高齢の運転手には注意してる。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2015/04/09(木) 15:39:21 

    車で高速走ってたら端っこを自転車に乗ったお爺さんが走ってた。。。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2015/04/09(木) 15:39:56 

    スーパーの駐車場で、自分の隣のスペースにバックで入ろうとしていたおばさま(六十台くらい)が
    何度ハンドルを切り返そうとしても、タイヤをまっすぐにするタイミングを理解できずにいたため
    こっちの車めがけて毎回バックしてきたので
    すごくヒヤヒヤした
    降りてきたおばさまにこちらが優しく話しかけたのだが
    おばさまはシカトして、スタスタ歩いていってしまった

    こういう、人の話を聞かない高齢者には車を運転して欲しくない

    +33

    -0

  • 88. 匿名 2015/04/09(木) 15:40:45 

    高齢者はMT車限定にすれば良いと思う。
    アクセルとブレーキを踏み間違えて事故起こすの、ほとんど高齢者。

    +31

    -0

  • 89. 匿名 2015/04/09(木) 15:48:35 

    スーパーの駐車場で車を停めようとバックして入れようとしていたら、すごい勢いでクラクション連打されてじいさんの運転する車が、私が停めようとしてた所に前進駐車で入っていった。
    こっちはハザード出しててそこに停めようとしていることは明らかにわかるだろうに、無理矢理割り込んで来て本当にビックリしたし危なかった。
    しかも車の中から「危ねえだろ!」とでも言いたげな顔で睨まれた。
    危ねえのはそっちだよ!
    本当に腹が立った!

    +33

    -0

  • 90. 匿名 2015/04/09(木) 15:50:04 

    おじいちゃんに乗せてもらってて歩道に突っ込んでった。確かにわかりにくい道だったし、歩道も広い歩道だったから勘違いしたらしいんだけど普通に怖かった。歩行者居なくて良かった…強引な運転の仕方だから怖い。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2015/04/09(木) 15:54:56 

    ちょっとズレるけど、年寄り用の物凄くスピードの遅い電動三輪車みたいなやつ。あれで車道を逆走してくる婆ちゃんがいた。田舎道だったから車少なかったけど、死にたいのかと思った。

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2015/04/09(木) 15:56:19 

    自転車に乗って右側走ってたおばあさんが、車とぶつかる…と思ったら、ギリギリでぶつからなかった。ほんとすれすれ。
    自転車は左側通行なのはともかく、あと一歩遅ければ事故になってた。目の前で見たからびっくりした。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2015/04/09(木) 15:56:39 

    ついさっき帰宅中にあった!
    坂道の頂上に交差点があるところで
    私は右折レーンにいたんだけど坂を上がってくるノロノロ運転の車がおばあちゃんでした
    後ろは渋滞、しかも交差点にある桜に目を奪われたらしくさらに速度が落ちてた
    後ろの車何台も急ブレーキ踏んでた
    坂道でアクセル踏んでなきゃいけないのに先頭車がそんなんじゃ
    危なくてしょうがないよね

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2015/04/09(木) 16:03:42 

    人通りの少ない道路だけど、反対車線で信号待ちしてる車がいて、ぎょっとした。
    運転してたのはおじいさん。
    通常と違う向きで車が停止してるから頭混乱したし、どうしてそういう状況になるのかと思った。

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2015/04/09(木) 16:04:11 

    交差点で信号待ちしてたら
    歩道に停まってた(この時点ですでにありえない)軽トラにおじいちゃん乗車
    歩道と車道の境にあるブロックなんてお構いなしって感じで車ぶつけて、乗り越えて交差点に進入
    信号関係なし、対向車を止めて反対側のスーパーの駐車場に入って行った
    交差点にいたみんな何が起こったのかわからなかったと思うわ

    あとで気づいたんだけど
    その軽トラが停まってた所に居酒屋があった
    高齢者で飲酒運転って・・・
    ありえない

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2015/04/09(木) 16:07:23 

    右は見ても左は見ない!

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2015/04/09(木) 16:08:54 

    私が時速30kmくらいで原付を走らせてて前方には一台の車がが同じくらいの速度で走ってました。
    するとその車は減速しながら左側に移動していき停車するような動き見せたため、私はこれでは前方が塞がり走行できないので車の右側を通ろうとしたところ、、
    ウインカーもなしに交差点でもない道のど真ん中でUターンをかましてきて、そのまま運転席側にドッシャーン!ガッシャーン!!
    車のミラーは千切れて、原付は廃車、そして私は無傷。。
    運転手の60代後半くらいのおばさん曰く、なんの確認もせずにUターンを試みたようでした。

    あれは一瞬心臓が止まりましたね。

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2015/04/09(木) 16:11:23 

    通勤の時に時々見るおじいさん
    自転車で道の真ん中を走り
    丁字路で右折レーンで待機して右折する
    バイクでも自動車でもないよ??自転車だよ??

    あんなんでもひいたらこっちが悪いとか・・・
    どうしろっての??

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2015/04/09(木) 16:20:10 

    信号がある交差点で、信号無視の高齢者に追突されそうになったことある。
    私が急ブレーキを踏んだのと、後続車が無かったので大事にならなかったけど、
    もしぶつかってたらって思うと今でも心臓が縮む感じがする。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2015/04/09(木) 16:36:13 

    先日、四人ばーちゃんがしゃべりながら白い軽に乗ってた。
    3車線の1番左で直進してたら、いきなり無理やり右折しようとしてぶつかりそうになった。
    車線とか考えないで自分が曲がるっていったら強引に曲がろうとするから怖すぎる。
    あと病院に勤めてたとき、90何歳か忘れたけど、全然検査の説明とかしても耳が聞こえてないのに、今日は、自分で運転して来たって聞いた時にほんと、ビビリました。家族野放しするなよー。

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2015/04/09(木) 16:39:15 

    前を走っていた車が、道のど真ん中で何の前触れもなく停車後に突然バックしてきた。そして停車した車の助手席から婆さん降りてきて道路横のビルに入っていった。
    私は咄嗟に隣の車線に避けて徐行しながらその車の運転者を覗き込みながら睨んだら案の定爺さんだった。
    普段混んでる道だけど、その時は幸い私の後ろに車いなかったから良かったけどもしいたら私は避けられたけど後ろの車は爺さんの車に追突していたと思う。
    ミラーで見たら何事も無かったかの様にのろのろ走り出した。
    用事で急いでなかったら車停めて文句言ってただろう出来事だった。
    細かいことなら日常的に多々ある。高齢者は免許返上の年齢設定した上で、それに満たない高齢者にも毎年厳しい適性設けて合格しなかったら免許取り上げて欲しいと切に願ってる。
    高齢化社会に合わせて免許制度も変えないと一方的に巻き込まれる事故が絶えない。

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2015/04/09(木) 16:43:21 

    祖父が脳梗塞で足が一時期不自由になり、二輪の免許を返しました。
    が、足の調子が良くなり、近所の畑に行くのにバイクで出ていくのを目撃‼︎
    やめさせたけど危険すぎる!無免許だしほんとあり得ない!

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2015/04/09(木) 16:45:56 

    駐車場でも道路でも飛ばすお年寄りがいるから怖い
    歩行者だって急に出てくるかもしれないからね
    後、駐車場で確認して車を停めようとしてバックしていたら、おばあちゃんが前から突っ込んできてクラクションを鳴らされて割り込みされた
    縁石がない駐車場だったからバックしてるのに後ろから割り込まれる事態になった
    おばあちゃんさ~、駐車場は広いんだし確認して車をバックしてたんだよ、入り口に近いからって無理矢理割り込まないでほしい
    足腰大丈夫そうだったしさ

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2015/04/09(木) 16:49:50 

    この前近所で、おばあさんが運転する車と小学生が
    事故を起こしそうになったの見て怖かった。
    子供も注意散漫だったりするけど、お年寄りは注意散漫な上に
    変な自信で突っ走るから恐ろしい

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2015/04/09(木) 16:53:13 

    年寄りがお店や側道から出てくるとき、
    左右見る→よし大丈夫だ~どっこいしょ→ゆーっくり大回りで出てくる→既に車が来てる
    ってことがよくある。

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2015/04/09(木) 16:57:00 

    ニュースで高齢者ドライバーの特集していて、そこらの若者よりも運転には自信がある!体が動く限りは運転するって笑いながらドヤ顔で言ってた高齢者。実際その高齢者の運転を検証したら危険な運転と判断が出たのに全く認める様子もなく、この様な検証は普段の運転とは関係し運転をやめる気はないと言っていた。
    とてもイヤな気持ちになった。

    +29

    -0

  • 107. 匿名 2015/04/09(木) 16:59:39 

    うちの息子、80歳のおじいちゃんの車にひかれた。
    しかも横断歩道で。
    ほんとにやめて欲しい!!

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2015/04/09(木) 17:06:32 

    三車線の左端車線先頭で信号待ちしてました。信号が変わったので発進しようとしたら、クラクションの音。
    驚いて隣の車線に目をやると、隣車線の先頭車がこちら側にかなり幅寄せしようとして、そのまま私の前へ入って左折。車体スレスレ。わたしは少しバックしました。運転手はお年寄り。
    その車がウインカー出していたかどうかは、わたしの位置からは見えなかったので、他の車の運転手さんがクラクションで教えてくれたんだと思う。しばらくドキドキがおさまらなかった。

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2015/04/09(木) 17:20:44 

    毎日のようにあります
    保険使ってないのに値上がりするのも
    高齢者の事故が多いからですね

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2015/04/09(木) 17:23:21 

    紅葉マークつけてる人はまだマシ。
    怖い運転するなーと遠巻きに見てたら高齢者、って事は何度もある。

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2015/04/09(木) 17:23:27 

    信号待ちで私右折レーン、じじい直進レーン。
    お互い青信号になって発信したとき、右折したかったらしく私の車の前にかぶせてきた。
    後続車いないんだから、私の車の後でいいじゃん。ほんと危ないよ。

    あの年代って譲ることしらないみたい。
    ぼこぼこにぶつけたあとのある、年寄マーク付きの車の横には駐車しません。

    あと少なくても最低40Kは出してくれ。1車線だとほんと困る。

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2015/04/09(木) 17:34:14 

    右折の矢印信号に変わったので右折しようとしたら、赤信号の横断歩道を突然ジイさんが自転車でやってきて轢きそうになった。
    ジイさん私を睨みながら、物凄い剣幕で文句を言ってきたから「赤信号だろうが!!ばかやろー!!」と、怒鳴り返したらヒートアップしてた。
    我こそが一番正しいと思い込むジジイ&ばあさん程厄介なものはない。轢かれても仕方なし!

    +24

    -0

  • 113. 匿名 2015/04/09(木) 17:35:07 

    年を取ると脳も退化し常識や気遣いに疎くなるのは脳科学でも立証されてるのだし、免許取り上げてほしい。

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2015/04/09(木) 17:42:36 

    こっちが右折でじいちゃんが真っ直ぐ走ってきてたんだけど、すごい距離空いてるし時速20キロくらいだったから先に曲がったら、じいちゃんめっちゃ驚いてクラクション鳴らして壁にぶつかりかけてた。
    目よく見えてないのかな?こっちの責任にされちゃたまんないよ。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2015/04/09(木) 17:49:45 

    運転中も恐ろしいけど
    スーパーのレジやってるけど
    杖ついて、すごく腰がまがってて歩くのもやっとの
    状態なのに会計時に駐車券を出すから
    車運転中すんの!?って毎回おどろいてます…

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2015/04/09(木) 18:04:04 

    正に、うちの父。

    元々せっかちで短気だったのが、歳を増して拍車がかかり、ちょっと前の車が遅いだけでクラクション鳴らしたり、少し狭い道路幅で対向車が来た時、よけちゃいるものの、もう少し端によってあげればいいのに「この位、通れなくてどーする」と、のたまわるし。
    いやいや、通れなくてどーする?じゃなくて、相手が通りやすい様に、もう少し間隔を空けるのも、思いやりってもんでしょーが、お父さん….
    バスに明らかに乗客は全員入ったとしても、事故や怪我防止の為、乗客が座ったりつり革に捕まるまでは発車しないシステムに変わったのに、乗せたらサッサと発車しろや!と言わんばかりにクラクション。
    母は、車に乗る度に苛々してるそうです。

    +15

    -2

  • 117. 匿名 2015/04/09(木) 18:07:05 

    田舎に引っ越してすぐの頃、前を運転中のお年寄りが左にも寄らずウィンカーも出さずにいきなり停止、ビックリして私も急停止、車が故障したのかな?大丈夫かな?と思っていたら前方から歩いてくるお友達(お年寄り)に車から声をかけ、そのまま立ち話を始めた。
    田舎のお年寄りは車も自転車感覚なんだと驚愕Σ(゚Д゚)
    以来かなり運転気を付けてます。

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2015/04/09(木) 18:09:13 

    直進レーンを走っていたら、右折レーンから急に左にハンドル切ってきた車が後ろバンパーに当たってきました。
    相手の保険会社から連絡があり、お宅様も動いていたので、いくらか負担をしていただきます。と言われたので、視界にない車をよけれますか?と言ったら10対0になりました。
    お年寄りの行動は予測不可能で、本当に困りました…

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2015/04/09(木) 18:09:53 

    あります。
    混みあった道を左折後、前の車が停まったから
    私もブレーキかけて停止。
    後ろからオカマ掘られました。
    バンパーに筋つきました。
    時期に乗換えるし、修理はしないって伝えた。
    相手のおばさん(70代前半三人グループ)は、
    ゴールド免許だから警察に連絡したくないって。
    仲間のおばさんが、
    「あなたが急に停まるから」
    って、責めてきた挙句に、
    「後から、あっちが痛いとか言い出したら厄介よ」
    って言い出してきてムカつきました。
    絶対に、一時停止せずに左折して来たんだと思う。
    突っ込んできてその言い草ってどうよ


    家の前を通るセダン乗りのじーさん。
    カーブにさしかかる度にクラクション。
    それもかなりデカい音で呆れる。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2015/04/09(木) 18:24:15 

    片側二車線の交通量多い国道、交差点を普通に直進で追加するときに、
    反対車線で右折待ちだったジジイがアクセルゆるめず近寄ってきた!
    たまたま左車線に車いなくてとっさによけて後ろの車がすごいクラクション鳴らしてくれたから止まったけど…
    何考えてるんだろう( ゚д゚)

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2015/04/09(木) 18:43:00 

    今日なんだけど、何か変な揺れ方をしてる車がいて運転席にはおばあさん。
    何だろって眺めてたけど、タイヤが変な感じしてたからたぶんパンク…?
    落ち葉マークと四ツ葉マーク2枚つけて目立ってました。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2015/04/09(木) 19:02:58 

    車でなくて自転車だけど今日あった 完全に見通しのよい直進の道を規定のスピードで私の前に二台の車が直進していたら、私が左折しようとしていた交差点の手前6メートルくらいの横道から自転車を降りて手で押して道路を横切ろうとしている60才後半のおばさんがいたけど、左右確認を全くしていなくて前の車二台が通過して私が左折のため減速しながら進んでいたら自転車を押して道路に出てきた
    あらっという感じで驚いた顔していたけど確認をきちんとしてよ
    おまけに私の車の後、対向車も含めて車がちょうどきれていなかったんだから確実に安全に渡れるでしょうが本当に予想外の運転や行動ばかりするから此方がヒヤッとする事ばかり 事故に巻き込まれたくない

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2015/04/09(木) 19:15:49 

    お年寄りって、昔の癖なのか、ものっすごい空ぶかしする人がいるよね。
    ヴァンヴァンヴァ~~~ン!!
    と車が聞いた事もないエンジン音たててると、間違えて車が突進しそうで怖い。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2015/04/09(木) 19:25:02 

    今日コンビニの前通ったら、お年寄りのおじいちゃんの運転してた白いワゴン車が突っ込んできて轢かれそうになった

    私の横を歩いていた知らないおばさんが激おこで危ないわねっと怒っていた。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2015/04/09(木) 19:32:08 

    あきらかにこちらが優先の道路で横からご老人の車が停止線にて、停車中。なんか怪しいなと思い。すこしスピードをゆるめていたらぶつかるかのごとく。道路に侵入。間一髪でかわしましたが。対向車がいたら。ぶつかっていましたね。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2015/04/09(木) 20:12:10 

    歩道を歩いていたら物凄い勢いでバックしてきた車に惹かれそうになったりとか
    自転車で横断歩道渡っていたら車で突っ込んできたり・・・
    枯れ葉マーク義務付けてマークももっと大きく如何にも老人って感じのデザインにして
    自分がもう年寄りなんだって自覚出来る物にして欲しい・・
    警察も危ない運転している高齢者取り締まって欲しい・・
    自分が便利だからって車に乗っていて事故起こしてそれに巻き込まれたら
    こっちは溜まったものじゃない

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2015/04/09(木) 20:14:52 

    交差点に駐車する
    よけながら進むと急発進!

    やめて〜

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2015/04/09(木) 20:25:06 

    26さん

    それが私が知ってる年寄でよぼよぼ(その辺につかまり足をあげてもカクンカクンって感じの歩き方)、その上耳がめちゃめちゃ遠いじいさんが颯爽と自転車に乗ってた。
    車が近づいても気づかないだろうし、とっさな時に足をまともにつく事もできないだろうし、もし自分が運転中にそのじいさんが自転車乗ってる近くを通る様な事があったら遠ざかるまで止まって待とうと思った。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2015/04/09(木) 20:28:27 

    運転マナーが全国ワースト一位の某県民です。

    大型スーパーの駐車場なんて最悪です!
    大げさな言い方かもしれませんが、お年寄りが左右なんてろくに見ず縦横無尽にフラフラフラフラ。もちろん車でですよ!

    やめてくれ本当に!!

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2015/04/09(木) 20:38:50 

    前にも出てるけど、押しボタン式の信号で赤信号になったのにすごいスピードで横切った‼︎
    当時、妊娠中で信号が変わっても警戒して渡る癖があったから無事だったけど 普段だったら確実に轢かれてた。
    後、歩行者を見ないで進行方向だけ見て曲がってくるのも年配が多い。
    しかもこっちが悪い。みたいに睨んでくる。
    車乗る資格本当無しだと思う。

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2015/04/09(木) 20:39:18 

    2年前、自動車学校へ通っていて
    高齢者教習を目撃しました

    教習車に乗るまでは、ゆっくりトボトボと歩くのですが、運転を始めると教習コースでは見たことのないスピードを出してました

    教官は「走る凶器だろ」と言ってました

    +21

    -1

  • 132. 匿名 2015/04/09(木) 20:41:50 

    ヒヤッとよりイラっとする。
    前住宅街歩いてたら50m前くらいから意味もなくバーっ!!!とクラクション鳴らしてきたジジイがいた。真ん中歩いてる訳でもないのに。ほんと老害は消えろ。

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2015/04/09(木) 20:51:20 

    高齢者の運転マジで老害。免許返納してタクシー使えや。高速道路を逆走とか殺人マシーンだよ。

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2015/04/09(木) 20:54:50 

    駐車場から無理やり出てこられて
    当てられそうになった!
    初めてクラクション鳴らした
    鳴らしても聞こえてなかったらしく
    急いでバックした

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2015/04/09(木) 20:56:23 

    危ない!と思ったらだいたいお年寄り
    運転出来てない自覚ないから
    免許更新するべきかちゃんと確認してほしい
    巻き込まれるのは周りなんだから

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2015/04/09(木) 21:23:17 

    自分が歳をとった自覚がないお年寄りが多い・・・・・・

    若いときの感覚のまま、衰えていないと誤解しているから、怖い。

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2015/04/09(木) 21:32:25 

    お年寄りの運転でひやっととはちょっと違うのですが、眼鏡屋で働いているのでおじいさんの視力測定よくするのですが、白内障などの疑いがある方で眼鏡をかけても視力が0.1以上あがらない方がけっこうおられます。
    田舎なので車がないと生活できないのは分かりますが、そんなお年寄りたちが普通に運転してるんですよね。
    頑固な年代の方たちなので、見えてないことを認めたくないみたいです…

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2015/04/09(木) 21:40:23 

    高校生の時、歩行者用の信号が青になって渡っていたところ、老害にひき逃げされました。
    社会人になってからは、高速道路を逆走している老害も見ました。
    65歳以上は月イチで講習を受け、ダメだと判断されたら強制的に免許証を奪回することを義務づけてほしいです。

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2015/04/09(木) 21:51:39 

    信号が青になった途端、強引に左折していったおじいさん

    横断歩道を渡ろうとした人達が驚いて立ち止まってました
    そのうちの1にはベビーカーを押した妊婦さん

    あー 怖かった
    あの人、いつか絶対に事故を起こすと思う

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2015/04/09(木) 22:07:03 

    普通に、左右を見てないから、危なくてしょうがない!

    自分が死ぬだけならまだしも、子供とか若い子死なせたら、どう責任とるつもりだろう・・?

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2015/04/09(木) 22:14:01 

    先日、お年寄りが一時停止無視で、私の車に突っ込んできてお互いの車は廃車。
    おかげで、私はむちうちで接骨院通い。
    ほんと、老人の運転やめてくれ。

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2015/04/09(木) 22:20:41 

    年割りから免許取り上げて欲しい
    年金で暮らしてんだし

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2015/04/09(木) 22:25:10 


    シルバーマークついている車のほとんどが
    車体にへこみ、キズがある(T-T)

    駐車場など当て逃げされそうで怖いです

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2015/04/09(木) 22:38:58 

    お年寄りは判断力とか鈍くなるし
    あちこちお年寄りの運転手がいると思って
    車間距離あけたり、こちらがゆずったりしてる
    ヘタな運転の人もいるけど
    自分の母親や父親だったら、と思うようにしてる
    いつか自分も老人になるし

    +2

    -4

  • 145. 匿名 2015/04/09(木) 23:09:48 

    高齢者が事故起こして子供死なせたり。
    正直ありえないでしょ。。
    貴重な未来の社会の担い手を、賠償能力もないお年寄りが…。
    少しでも良識あるなら本気で自粛してほい。
    自分はまだまだ大丈夫とか過信しないでほしい。

    +19

    -0

  • 146. 匿名 2015/04/09(木) 23:29:50 

    信号見てない

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2015/04/09(木) 23:36:19 

    雨の日に横断歩道渡ってたら車が右折してきて、そのまま私に当たった…
    とっさに何故かこっちが頭下げて謝って運転してた老夫婦はポカン顔。幸い青痔になってたくらいで怪我はなかったけど未だに何でこっちが謝ったのかも腑に落ちないし、向こうも降りて謝ってこいって後から怒りが込み上げてきた…

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2015/04/09(木) 23:45:58 

    実家が田舎なので、駅から家までの交通機関がなく、両親が車で迎えに来てくれるんだけど、ブレーキのタイミングとかにヒヤッとすることが増えた。
    両親も年を重ねたのねと、しんみりしてしまう。私もおばさんになるわけだ。
    安全運転で元気に長生きしてほしいです。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2015/04/09(木) 23:59:28 

    一度座席の位置が合っていなかったのか何なのか顔は半分ハンドルに隠れていた上にアクセルを踏む力が強かったのか急発進。
    しかも急発進だからいきなり結構な距離進んでしまうみたいで前の車に衝突しそうになったりしていて横の車線を走っていた私はぶつけられないかヒヤヒヤでした。
    しかしその後その人は車線変更で私の前だったか後ろだったかを走行し始め私のヒヤヒヤはよりいっそう酷くなりました。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2015/04/10(金) 00:08:11 

    お年寄りが、アクセルとブレーキを踏み間違える事故を聞くたびに、いつか自分の母親もそう言う事故を起こすんじゃないかって気がしてなりません。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2015/04/10(金) 00:09:02 

    何にもない道路で、走行中やたらブレーキをポコポコ踏む。そのブレーキ意味がわからないんですけど。とイライラする。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2015/04/10(金) 00:12:26 

    15年くらい前、私は小学生で助手席。
    祖父はノロノロ走ってて、後ろにすごい渋滞作ってた。
    もっと早く走りなよ、って言っても俺が法定速度を守って流れを作ってやってるんだ(?)的なこと言って聞かなかったけど、今思い出しても30キロくらいしか出してなかったと思う。
    それプラス、多分だけど追い越し禁止の道路。

    あれはかなり迷惑だったと思う。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2015/04/10(金) 00:35:55 

    車検終えて家に帰るぞ!と店から右折待ちしているときに
    道を譲ってくれたので中央車線越えて左のレーンに入ろうとブレーキ離そうとしたら
    黄色の中央線を越えて70代のじいさんの軽が衝突。

    店の人もも反対車線の人もあぜん。
    警察来てもらって解決したけど。


    保険払ってない、生活保護ぎりぎりとかなんとかいって最後まで駄々こねてました。

    10対0でこっちは全く非がありませんでした。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2015/04/10(金) 00:37:18 

    高速の入り口に間違って入ったらしく
    逆走してる老夫婦がいた。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2015/04/10(金) 00:59:21 

    センターラインのはみ出し。
    そのままこちらを見たまま突っ込んでくる!
    関係ないですが、デカイ車乗ってるやつの
    どや顔とか車が勝っちゃってる系(笑)

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2015/04/10(金) 01:31:45 

    高齢化社会になりつつあるんだから本気で規制して欲しい。交通手段を閉ざされるのは死活問題かもしれないけど高齢者が起こす事故が多すぎる。巻き込まれたくないし巻き込んで老後に辛い思いをしながら過ごして欲しくない。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2015/04/10(金) 02:43:00 

    うちの近所では、高名な画家の奥様(かなりのご高齢)が運転するピンクのポルシェと紅白のベンツがあらゆる場所に番長停め&暴走してます。
    車が派手で遠くからでもわかるので、みんな見かけたら避けるようにしているからおばあちゃんは未だに無事故です。。。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2015/04/10(金) 03:07:58 

    小学生のころ婆ちゃんの運転で飲食店いったんだけど
    バックで止めようとしている場所には
    どう見ても車があって慌てて婆ちゃんに伝えた。
    あら~?くらいの反応だった
    帰り道も対向車きてるのにノロ~と対向車線に
    出て曲がるしヒヤヒヤした!

    そんな婆ちゃん事故一度も起こしてないのは奇跡だし
    周りの車が上手く回避してくれてたんだろうなと思う

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2015/04/10(金) 03:15:21 

    小学生のころ婆ちゃんの運転で飲食店いったんだけど
    バックで止めようとしている場所には
    どう見ても車があって慌てて婆ちゃんに伝えた。
    あら~?くらいの反応だった
    帰り道も対向車きてるのにノロ~と対向車線に
    出て曲がるしヒヤヒヤした!

    そんな婆ちゃん事故一度も起こしてないのは奇跡だし
    周りの車が上手く回避してくれてたんだろうなと思う

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2015/04/10(金) 04:02:28 

    私、高齢者に2回もぶつけられたことがある。

    こっちは優先道路走行中、横から左右確認なしで飛び出してきたから慌てて避けたけど時すでに遅し。
    後部座席にチャイルドシートに乗った子どもがいて慌てて確認したけど怪我もなくて本当に本当によかった。

    私はむち打ちになり数日間、家事も育児も大変だった。

    相手からは謝罪もなし。
    右も左も見れないようなヤツは運転なんかするな!!!
    人の人生狂わすな!!!

    と声を大にして言いたい。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2015/04/10(金) 04:09:21 

    この前スーパーの駐車場でガガガガガッと凄い音がするなーと思ったら、一台の軽が駐車禁止の為に置いてあったポールを押しながら数メートル進んで何事もないように駐車。

    降りてきたのはおばあさん。

    全く気がついてなくて、一人の人が声をかけてやっと気がついた様子。

    あれが人だと思うと…ゾッとした。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2015/04/10(金) 07:04:46 

    教習所の教官が言ってた
    高齢者の運転は危ない。
    それでもやっていけてるのは周りが避けてくれるからだ。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2015/04/10(金) 07:45:39 

    義父です。
    加速がきつい。
    たまに、車こすったりもします。
    前に車線変更が上手くいかなくて後ろのタクシードライバーが怒って信号待ちで怒鳴りに来た事とかあります。
    義父は普段は優しいのに、本当に嫌です…乗るのが怖いです。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2015/04/10(金) 07:58:04 

    軽くぶつけられた。
    中を見たら楽しそうに話してたけど、ぶつけたのに気づかないのは感覚が鈍っててまずいと思う。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2015/04/10(金) 08:27:12 

    急ブレーキ急発進
    後ろから見ていると、とにかくきょろきょろきょろきょろ。しかも真横を向いていたりとかあるから本当に止めて!ってなる
    偏見かもしれませんが、軽トラだと更に怖い

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2015/04/10(金) 09:25:09 

    左折しか曲がれないのに、右折した同じ自治会のクローバーマークのステッカーをつけたおばさん。ナンバープレイトで判明しましたが、危険だし、近道で右折したいのわかるけれど、遠回りでも構わないから標識を守って欲しい。あとから大事故になってからでは遅い。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2015/04/10(金) 09:33:05 

    二車線を走ってたら隣のおじいさんが車をよけようとしたのか私の車にぶつかりそうになるくらい寄って来て本当にヒヤッとしました
    助手席の後ろに赤ちゃんがいたので心臓止まるかと思った!

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2015/04/10(金) 10:11:42 

    このタイミングで⁈というタイミングで、反対車線から右折してきた。
    ぶつからずに直進できたと思ったら、Uターンだったらしく、ふらついて二車線の右側を走る私にすごい寄ってきた。
    私がクラクション鳴らすまで、近づいている事にも気づいない様子で、その後パニックになったのか、色々な車の前にウインカーも出さずに割り込みしまくりで大暴走。
    誰もぶつからなかったのが奇跡だけど、怖すぎた。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2015/04/10(金) 10:52:09 

    車というより電動自動車。
    信号待ちしている車の間からす~いすい。
    赤信号でもお構いなしにす~いすい。
    まっすぐ前しか見ていないのだろうか。見ていて恐ろしい。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2015/04/10(金) 11:23:26 

    病気などに関係なく、お年寄りの感覚は鈍くなってくるから、年齢を決めて免許返納を義務化してほしい。
    自分だけの事故ならまだいい。周りを巻き込む可能性がある。
    防げることは未然に防ごうよ。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2015/04/10(金) 11:47:53 

    私の住んでる地域で何年か前ありました。
    信号無視で突っ込んできた高齢者の運転する車とぶつかり、運転していた妊婦さんとまだ小さい子供が死亡。

    危険ドラックと同じぐらい危ないです。
    もっと問題にして厳しくしてください。

    本当に凶器です。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2015/04/10(金) 11:51:06 

    運転ではないのですが、立体駐車場に停めて買い物をしようと車を降りた時、目の前をショッピングカートを押したお爺さんがぐるぐると徘徊してました。
    自分の車を探してるようでした。
    1時間後、買い物を終えて車に乗り出口へ向かうと、まだお爺さんは徘徊してました。

    こんな人が運転するなんて恐ろしいと思いました。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2015/04/10(金) 11:57:22 

    夫が高齢者が免許更新する際の講習をやっていますが、講習で認知症が発覚するケースがあります。
    簡単な質問(今は平成何年?とか)に答えられなかったり。
    認知症の初期の方の事故は非常に多いです。
    生活するのに車が必須なのはわかりますが、自治体のコミュニティバスなどがもっと発達してくれればなと思います。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2015/04/10(金) 12:00:28 

    車2台がやっと通れる道ですれ違いになってしまった時、相手方の車のおばあちゃんがなんかブツブツ言って手をあっちいけってやっていた。
    私の方はバックしても待避場が無く、おばあちゃんの方はバックすれば待避場が有る…私は車を降りておばあちゃんのところへ行き説明しようとすると開口一番、「私はバック出来ないんだよ!!」とキレられた…。バックも出来ないなら運転するなよー!って私もキレて、仕方ないからおばあちゃんの車を運転してバックしてやり、やっと通過する事が出来た…(-_-)
    苦笑いしながら悪いねーっておばあちゃん…。
    免許返した方がいいよとアドバイスしてやったわ。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2015/04/10(金) 12:20:51 

    車の運転一つとっても老人の我儘さ・自己中が見て取れる。
    ほんと目に余る行動の年寄が多くて嫌になる。
    あいつらはやたら時間が余ってるから、スーパーやホームセンターなどよく来てるんだよね。
    買わなくても。駐車場内でも自分勝手すぎる止め方でトラブルも多い。
    全員とはいわないけどほんと最近の年寄が嫌い。
    だから老害という言葉が生まれるんだよと思う。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2015/04/10(金) 12:26:39 

    右ウィンカーの左折(゜ロ゜;)

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2015/04/10(金) 12:27:34 

    お向かいのお爺さんがアクセルとブレーキを踏み間違えて、我が家の花壇に突っ込んで花壇を壊されてしまいました。花壇のそばで手入れしていた私は間一髪で逃げましたが、当のお爺さん、ヘラヘラ笑いながら言い訳するだけ。
    こっちは轢かれるとこだったのに。
    同居している家族から謝罪の一言もありませんでした。
    次回は警察呼んでやるー!

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2015/04/10(金) 13:24:02 

    私が妊娠中(予定日から一週間)産婦人科の帰りに90ちかいおじいちゃんに正面からゆっくり当てられました(°_°)
    こちらも動いていたため割合は9:1。
    事故の次の日陣痛がきて入院、出産しました。ヽ(;▽;)ノ
    産後なのに事故の後処理や保険会社との連絡、こっちはわるくないのに保険料が上がる、、、

    最悪なタイミングでの当てられ事故でした( i _ i )

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2015/04/10(金) 13:41:55 

    車線をはみ出したまま走ってる老人!
    だんだん近づいてくるから、ぶつかるかと思って怖かった。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2015/04/10(金) 13:46:07 

    5歳の息子を乗せて逆走しました
    義母は78です
    生きた心地がしませんでした
    説得してもなかなか免許返還してくれないし息子を乗せたがる
    妊娠中ですが産まれたら乗せて出かけるって言ってるけど絶対乗せられない…
    私がペーパーなので気を使ってくれてるんだろうだけどこっそりタクシー使ってます

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2015/04/10(金) 14:14:41 

    駐車場がないところに無理やり駐車する老人夫婦
    道路のど真ん中に車を置いて夜桜見物する老人夫婦
    いい加減にしろ!!

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2015/04/10(金) 15:13:38 

    右折する為に止まってて対向車がいるのに後ろからクラクション鳴らしまくる老害。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2015/04/10(金) 16:06:40 

    ボッコボコの車運転してる高齢者w

    交差点で、パトカーの目の前で低速しながら信号無視しててドン引きw

    ウインカーあげながらひたすら直進。
    晴れの日にワイパーガンガン動かす。
    寒い日に窓真っ白に曇らせたまま走ってたり…。

    バイト時代、軽自動車で給油しに来て、絶対に軽油だから早く入れろと脅す高齢のお客!

    挙げたらキリがないですw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード