ガールズちゃんねる

平日が休みの方の語らい場

53コメント2015/04/10(金) 13:34

  • 1. 匿名 2015/04/09(木) 10:58:55 

    周りは土日休みが多くて、自分は平日が休みなので1人行動が多いです。
    どこ出掛けても空いてるし快適だけど、なんかさみしい・・。

    同じような方いませんか?

    +84

    -1

  • 2. 匿名 2015/04/09(木) 10:59:54 

    平日が休みの方の語らい場

    +7

    -3

  • 3. 匿名 2015/04/09(木) 11:00:21 

    うたプリやるんだー無理に金を使わず的な。

    +6

    -13

  • 4. 匿名 2015/04/09(木) 11:02:18 

    買い物に行っても空いてるし、人混み嫌いな私にとっては、快適です。開いてない店もたまにあるけど。なので私は敢えて土日祝に仕事を入れます。
    でも、子どもが出来たらそういう訳にはいかないんだろうなー。

    +116

    -1

  • 5. 匿名 2015/04/09(木) 11:02:23 

    土日休みの人って一般的に多いから平日休みはなんだか静かな感じがしますね~♪

    銀行や市役所もゆっくり行ける。

    +131

    -1

  • 6. 匿名 2015/04/09(木) 11:02:35 

    外食や映画は空いてるからいいんだけどお供してくれる相手がなかなか見つからない
    必然的にひとり行動がやっぱ増えるね

    +78

    -1

  • 7. 匿名 2015/04/09(木) 11:02:47 

    アラフォー独身なので
    平日休み快適で仕方ない
    元々平日休み営業系なのでww

    +40

    -3

  • 8. 匿名 2015/04/09(木) 11:03:09 

    土日休みの友達いるけど、平日休みの友達も増えるから気にならないな
    単に平日休みの子と会う頻度が増えるってだけだけど(笑)
    たまに土日休みの子が有給とって遊んでくれたり、自分が土日に有給使ったり
    持ちつ持たれつしてる

    +17

    -3

  • 9. 匿名 2015/04/09(木) 11:04:38 

    まだ独身だから、この時間帯のガルちゃんがわりと新鮮
    主婦の方多いんだろうな~とか

    +12

    -3

  • 10. 匿名 2015/04/09(木) 11:05:18 

    え、平日休みの人結構いると思うけど。

    +28

    -10

  • 11. 匿名 2015/04/09(木) 11:06:09 

    美容室でのあの会話ね、

    今日おやすみなんですかー?
    お仕事なにされてるんですかー?

    +99

    -2

  • 12. 匿名 2015/04/09(木) 11:07:09 

    無職だと勘違いされるのが凄く迷惑!

    +43

    -1

  • 13. 匿名 2015/04/09(木) 11:10:02 

    平日だと旅行も安くていいよね
    それに慣れすぎて、土日遊ぼうってホテルの値段見るとびっくりするときある

    +68

    -0

  • 14. 匿名 2015/04/09(木) 11:12:37 

    夜勤ばっかりしてると、曜日感覚が無くなってくる。
    買い物行って、あれ?今日人多いなー。あ、日曜日か。とかよくある(笑)

    +55

    -1

  • 15. 匿名 2015/04/09(木) 11:15:41 

    たまに土日に出かけると混んでてびっくりする!
    ずっと平日休みだから、混雑嫌い&行列嫌いに拍車がかかった~

    +55

    -0

  • 16. 匿名 2015/04/09(木) 11:29:36 

    既婚者ですが夫も私も平日休みなので、休みを合わせて安い時期に旅行に行けるのが最大の利点。
    繁忙期に比べると半額以下だし、空いているし最高です。

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2015/04/09(木) 11:29:41 

    平日休みって、裏を返せば土日こそ働け!みたいな職場が多いじゃん?
    土日休みの人ってあんまそれをわかってくれないとゆーか、「休みとってー♡」みたいに何度も言われるとイライラする。

    +63

    -2

  • 18. 匿名 2015/04/09(木) 11:34:33 

    17
    わかるー!
    こっちが土日休みの人に合わせる事が多いからなんだろうけど、簡単に休みを取れると思われる!
    たまにはそっちが合わせてよって思う…

    +45

    -1

  • 19. 匿名 2015/04/09(木) 11:35:55 

    周りの友達や彼氏が土日休みで
    寂しくなり土日休みのお仕事に転職
    しました!
    人と予定が合わないのは辛かった!

    +18

    -3

  • 20. 匿名 2015/04/09(木) 11:42:20 

    平日最高! 空いてるし、ガキいないし。ただ、ママ集団のランチは、うざい。

    +75

    -0

  • 21. 匿名 2015/04/09(木) 11:47:27 

    平日休みだとお店も道路も空いててすごくいいです!
    たまに土日休みになると渋滞とか駐車場の空きを探すのが大変で、平日休みでよかった(^-^)と心から思います!
    でも平日は空いてる分、洋服見てると店員が付いて来るのがやだ

    +30

    -0

  • 22. 匿名 2015/04/09(木) 11:48:33 

    SNSで皆で海に行ったりBBQしてるのに
    自分だけ仕事で行けないつらさ。
    仲間外れにされてる気分に陥ってしまう。

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2015/04/09(木) 11:49:45 

    月に1回土日休みあるけど逆にどうしようってなる
    平日休みならひとりで出かけるけど土日は出かけたくない
    友達少ないから平日休みでいい!

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2015/04/09(木) 11:51:45 

    今からスーパー行くけど、平日の昼間のスーパーって、おじいちゃんおばあちゃんで意外に賑わってるよね!

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2015/04/09(木) 11:54:43 

    今日休み。
    天気いいし、街に人少ないし、サイコー。

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2015/04/09(木) 11:58:53 

    土日祝日に公休日があたると残念な気分になる。。
    どこ行くにも人多いし、旅行だと料金高いし。

    次に転職するときも平日休みありのところにしようと思ってます!

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2015/04/09(木) 11:59:26 

    美容院で
    今日、お休みですか?
    と毎回聞かれる。

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2015/04/09(木) 12:00:53 

    私も夫も不動産業勤務でずーっと平日休みでした。

    どこに行っても空いているし、
    土日勤務の日は朝の電車がガランとしてて気持ちいい。

    友達が少なくボッチも気にならないから
    快適でしたよ。

    子どもが出来て私は仕事を辞め、
    夫はこの度の部署異動で土日休みになりました。

    混んだショッピングセンターとかに行くの
    嫌だなぁ…(´Д⊂

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2015/04/09(木) 12:08:11 

    ずっと平日休みだから、何とも思わないです。
    たまに日曜日休みがあるけど出かける予定がないならいらないかな。
    あえていうなら、隣にマンションが建設されてて平日は夕方まで工事してるから音がうるさくてゆっくり休めないのが苦痛。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2015/04/09(木) 12:10:31 

    どこへ行っても空いているから、平日休みが本当に良い。(^o^)

    それに彼氏がいるわけでもないし、だから休みが合わない〜って、悩むこともなくてなんて幸せなんだろー(T_T)

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2015/04/09(木) 12:35:56 

    平日休みってことはろくに働いてないのかな?

    +0

    -34

  • 32. 匿名 2015/04/09(木) 12:40:34 

    31
    バカなのかな?

    +55

    -0

  • 33. 匿名 2015/04/09(木) 12:42:01 

    ETCが休日1000円の時はぐぬぬ…ってなってた

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2015/04/09(木) 13:03:01 

    おー!気になるトピ!
    新社会人なった自分は販売のお仕事で平日休みしかとれないです。やっぱり友人に会いやすいのは休日がいいな…とも思ってショゲてましたが、ここでのコメント見てちょっと気が紛れました。ありがとうございます!そんなわたしは明日お休み頂いてます!笑

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2015/04/09(木) 13:03:05 

    こないだ一人でお花見してきた(笑)
    だって友達みーんな土日休みなんだもーん!
    でもすいててよかった(*´∀`*)

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2015/04/09(木) 13:06:01 

    平日やすみだけど、連休でとれないから次の日は仕事ってことを常に意識して夜ふかしできない〜。
    土日組の連休うらやましい

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2015/04/09(木) 13:26:47 

    私は毎日が休み・・・
    理由は聞かないで・・・(+_+)

    +10

    -4

  • 38. 匿名 2015/04/09(木) 13:39:00 

    37さん
    私も毎日休みさ〜
    そろそろ仕事探さないと(°_°)

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2015/04/09(木) 15:23:15 

    今日は半休でした(^-^)
    いつも朝はバタバタして夜遅くに帰ってます。いつも目につかない、タンポポや菜の花がみれてよかったです♪( ´▽`)

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2015/04/09(木) 15:31:48 

    木日休み!
    日曜日は友達とか彼氏と予定合うし、木曜日は美容院行ったり買い物したりは1人がいいから丁度いい感じ(^^)

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2015/04/09(木) 15:49:13 

    平日休みはすごく快適だけど、祝日とかGWとかお正月休みもない職種なので、みんな休みすぎじゃない⁉とイライラする(笑)
    そして土日休みの男の人と話が合わず、金曜の夜に会おうとか言われると殴りたくなる。

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2015/04/09(木) 17:11:19 

    シフト制なので、日曜のサザエさんを見ても何も感じません。

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2015/04/09(木) 17:14:27 

    土日仕事なので天気予報で週末は雨が続きますと言われてもあまり関係ない。だって、遊べないもん~。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2015/04/09(木) 18:35:06 

    銀行、郵便局、病院に行きやすくてありがたい!保育士してた頃は、病院も行けないから夕方の落ち着いた時間に診察行って、また戻って仕事するって感じで ゆっくり病院も行けなかった。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2015/04/09(木) 20:35:36 


    友達や彼と休みが合わないから
    いつも1人で遊んでる。。笑

    もう慣れたけど平日は平日で
    どこも空いてるし、一人遊び楽しんでます♪

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2015/04/09(木) 23:34:32 

    平日休み好きです!人多いと買い物もゆっくりできないし、混んでると疲れちゃう。
    平日限定のサービスがあるお店も多いのでお得な気分!

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2015/04/09(木) 23:51:48 

    夫婦共に平日休みのシフト勤務です。ずっとシフト勤務なので平日仕事、土日休みの5連勤が耐えられないかも(^^;;月金休みとかサイコーです(笑)
    シフトだとなかなか休みも合わなくて大変だけど、一人の時間も確保できるのでイイですよ☆

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2015/04/09(木) 23:54:47 

    41さん
    確かにみんな休み過ぎ!!!って思いますよね(笑)
    長期休暇が無い職種は本当に働きすぎだと思いながら働いてます(^_^;)

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2015/04/10(金) 00:12:06 

    不動産業なので平日休みです!
    買い物や役所、病院関係は本当楽だし、土日休みの友達とも夜会ったりできるから今のところ全く不自由なし!
    事務なのでGW、お盆、年末年始はカレンダー通りのお休みだけど、人は多いわ休日はどこも高いわで逆に予定入れずに引きこもりたくなる…

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2015/04/10(金) 00:39:09 

    平日ランチが安いとこが多いし、すいてるので色んなお店にチャレンジできて好きです(^_^)♪
    むしろこの快適さを味わってしまうと土日のどこに行っても混雑が苦痛、、、笑

    シフトなので希望すれば土日祝でもとれないことはないので、基本は平日、友達と合わせる時は土日 このくらいがちょうどいいです!

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2015/04/10(金) 01:52:25 

    美容院の今日お休みですか~♪って何なん?
    休みだから来てるんだよ!って思うw
    まぁ平日だと予約取りやすいし、ブローも丁寧にしてくれる
    その後予定はないけどね( ̄▽ ̄)

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2015/04/10(金) 09:51:49 

    月曜日休みの日は、サザエさんもまるちゃんも憂鬱でなくウキウキになります。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2015/04/10(金) 13:34:19 

    温泉旅行。平日、めちゃ空いてて貸し切り状態なのが良い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード