ガールズちゃんねる

『名探偵コナン』で印象的な事件

179コメント2015/04/11(土) 19:22

  • 1. 匿名 2015/04/07(火) 18:13:37 

    名探偵コナンで印象的な事件は何ですか?
    私は図書館殺人事件です。
    あの館長の怖さと言ったらもう(笑)
    『名探偵コナン』で印象的な事件

    +724

    -3

  • 2. 匿名 2015/04/07(火) 18:14:42 

    山荘包帯男の事件!

    +312

    -1

  • 3. 匿名 2015/04/07(火) 18:14:44 


    怪盗キッドすき!

    +178

    -19

  • 4. 匿名 2015/04/07(火) 18:14:54 

    全部

    +22

    -9

  • 5. 匿名 2015/04/07(火) 18:15:08 

    殺した動機が「ハンガーを投げつけられたから」ってやつ!笑

    +202

    -16

  • 6. 匿名 2015/04/07(火) 18:15:22 

    これと言って…

    +15

    -47

  • 7. 匿名 2015/04/07(火) 18:15:48 

    この前のニンニクアイス

    +197

    -3

  • 8. 匿名 2015/04/07(火) 18:16:08 

    タップダンスのやつ

    +52

    -6

  • 9. 匿名 2015/04/07(火) 18:16:28 

    密室で、たくさんの仮面にひも通して
    ヘビみたいにして、その先にナイフつけて
    殺すやつ!ぞっとした

    +259

    -2

  • 10. 匿名 2015/04/07(火) 18:16:47 

    新一が子供になった回
    つまり一話目?
    江戸川コナンって名前をたまたま本を見て咄嗟に言ったのも印象的

    +289

    -2

  • 11. 匿名 2015/04/07(火) 18:16:47 

    氷のピックで殺したやつ!

    +123

    -4

  • 12. 匿名 2015/04/07(火) 18:16:52 

    熊と間違えられて
    灰原と光彦がねらわれるやつ

    +150

    -7

  • 13. 匿名 2015/04/07(火) 18:17:14 

    +632

    -3

  • 14. 匿名 2015/04/07(火) 18:17:45 

    9 私も仮面の話です。
    子供のころに見たから、不気味ですごく怖かったです。

    『名探偵コナン』で印象的な事件

    +228

    -2

  • 15. 匿名 2015/04/07(火) 18:17:46 

    ペロッ …これは! 青酸カリ!? ←おい

    +499

    -13

  • 16. 匿名 2015/04/07(火) 18:17:47 

    バーロー

    +118

    -1

  • 17. 匿名 2015/04/07(火) 18:18:21 

    ジェットコースターで、新体操の選手が犯人だった事件!

    +288

    -6

  • 18. 匿名 2015/04/07(火) 18:18:46 

    探偵がたくさん集められて
    ばーさんが犯人で
    建物の壁が剥がれて
    全部金《きん》だったやつ

    +348

    -5

  • 19. 匿名 2015/04/07(火) 18:19:16 

    13
    この画像の裏話忘れてしまいました。
    教えてください!

    +9

    -2

  • 20. 匿名 2015/04/07(火) 18:19:20 

    わーい\(^o^)/
    コナンだ〜

    +76

    -6

  • 21. 匿名 2015/04/07(火) 18:19:52 

    事件ではないけど、イチョウ色の初恋が印象に残ってる

    最後のシーンで、アガサ博士の初恋の相手が車に乗り込んでからの運転手との会話に胸が切なくなった

    +309

    -3

  • 22. 匿名 2015/04/07(火) 18:20:40 

    コミックス12、13巻のホームズの事件
    コナンの姿の新一と平次が初めて会った事件だから!
    あと29巻のコナン憧れのサッカー選手が殺人を犯してしまった回の話
    コナンが可哀想だった
    たとえどんなつらく悲しいことがあったとしても・・・麻薬と殺人はやっちゃならねーファール・・・みっともねーレッドカードだよって言ったのが印象的

    +227

    -5

  • 23. 匿名 2015/04/07(火) 18:21:34 

    姉思いの妹を、勝手に嫉妬して姉が殺したやつ
    元々は風呂洗剤で発火させて殺そうとしたけど、妹の気遣いで発火しないような成分を選んでたって最後に分かって姉号泣

    なんか入り口ガムテープでベタベタにして密室を作り上げてたりした

    全体的になんだこれ?って感じだったから覚えてる
    ちなみにほんと初期の方だと思う

    +314

    -4

  • 24. 匿名 2015/04/07(火) 18:21:54 

    津川館長ですね、

    +138

    -3

  • 25. 匿名 2015/04/07(火) 18:22:32 

    うろ覚えだけど、なんか女の人が老婆に整形して化けてた話。誰か知りませんか?めちゃくちゃ怖かった。

    +374

    -4

  • 26. 匿名 2015/04/07(火) 18:23:20 

    マジレスしちゃった

     
    化学〜青酸カリをペロッとするのは本当にヤバいのか〜 | 受験生応援し隊
    化学〜青酸カリをペロッとするのは本当にヤバいのか〜 | 受験生応援し隊for-e-study.com

    こんにちは、forEstの鈴木です。 僕はブログを書き始めてから自分が書きたいと思った事をつらつら書いていくことが多いので受験生の読者が増えているかどうか心配です。が、今後もそんなこと気にしないでガンガン書いていきます!笑。もし、こんなトピ

    +24

    -2

  • 27. 匿名 2015/04/07(火) 18:23:53 

    バスジャックの話

    哀ちゃんが組織からみんなを守るために、死のうとバスに残ったところをコナンくんが助ける
    すごくカッコよかった!

    『名探偵コナン』で印象的な事件

    +271

    -4

  • 28. 匿名 2015/04/07(火) 18:23:56 

    映画だけど
    蘭が記憶喪失になる「瞳の中の暗殺者」が
    大好きです

    +240

    -1

  • 29. 匿名 2015/04/07(火) 18:24:00 

    「月光」をピアノで弾くやつ!
    あの曲好き

    +254

    -2

  • 30. 匿名 2015/04/07(火) 18:24:19 

    松田刑事の回好き!

    +116

    -2

  • 31. 匿名 2015/04/07(火) 18:25:13 

    正体隠す気がないとき(笑)
    すごく印象的。

    +326

    -2

  • 32. 匿名 2015/04/07(火) 18:25:49 

    『名探偵コナン』で印象的な事件

    +223

    -6

  • 33. 匿名 2015/04/07(火) 18:26:36 

    そして人魚はいなくなった。
    当時小学生で、アニメ見ながらひぃ〜!って叫んだの覚えてる。
    最後に平次が和葉にキザなこと言うのも好き。

    +192

    -0

  • 34. 匿名 2015/04/07(火) 18:27:20 

    小五郎の同窓会殺人事件(?)

    犯人はハゲの警察で、卓球で汗をかかせて死亡推定時刻を狂わせた。
    由美さんの検死で小五郎が「おい、由美のやつ下着付けてねぇぞ、どういう事だ?」とか言ってたけど、私なら死んでも同級生に裸を見られたくない!と思ったから。

    +334

    -5

  • 35. 匿名 2015/04/07(火) 18:27:36 

    なんか元太が狙われるやつ。

    あった気がする

    +77

    -1

  • 36. 匿名 2015/04/07(火) 18:27:45 

    ベルツリー急行の事件!
    かなり登場人物が豪華すぎた(((^-^)))

    +125

    -1

  • 37. 匿名 2015/04/07(火) 18:27:59 

    32
    コナン 「光彦はバスに戻れ!」

    +116

    -4

  • 38. 匿名 2015/04/07(火) 18:29:47 

    1年…だと…?
    『名探偵コナン』で印象的な事件

    +274

    -3

  • 39. 匿名 2015/04/07(火) 18:30:01 

    佐藤刑事と高木刑事の回♪

    +299

    -3

  • 40. 匿名 2015/04/07(火) 18:30:33 

    32
    ちょっと待って、じゃあ右端にいるのは誰!?

    +192

    -1

  • 41. 匿名 2015/04/07(火) 18:31:14 

    32
    あれ?光彦…

    +170

    -2

  • 42. 匿名 2015/04/07(火) 18:31:16 

    好きなのは目暮警部がいつも帽子かぶってる秘密が明らかになる回と幼い新一と蘭が登場する
    ハイドの怒りを鎮めよの暗号の回

    +154

    -0

  • 43. 匿名 2015/04/07(火) 18:31:39 

    15さん
    青酸カリってのはコラですね。
    ホントはペロッ…麻薬⁉︎です。
    麻薬の味を知ってるのも大問題だと思いますがw

    +200

    -2

  • 44. 匿名 2015/04/07(火) 18:31:49 

    32
    あれれ~?
    皆と一緒に光彦君いるぞぉ?

    +139

    -3

  • 45. 匿名 2015/04/07(火) 18:32:18 

    元太が食べたアイスもなかにんにく味の食べかすが証拠になった事。
    あの事件は色々突っ込みどころが多すぎた

    +91

    -0

  • 46. 匿名 2015/04/07(火) 18:33:37 

    単行本3巻くらいの、籏本家の豪華クルージングの事件。

    犯人が夏江さんを想ってたり、
    姉の夫(働かないミュージシャン)が案の定財産目当てで姉と結婚してたり、
    万里子おばさまが情報通を超えてこの人が知らないことはないんじゃないかってくらい何でも裏事情を知っていたり、
    その割には息子である犯人が夏江さんを想っていたことだけは知らなかったり…と、
    色々濃い事件でもあり切ない事件でもあった。

    +144

    -1

  • 47. 匿名 2015/04/07(火) 18:33:38 

    前に出てたけど、この事件
    『名探偵コナン』で印象的な事件

    +286

    -1

  • 48. 匿名 2015/04/07(火) 18:34:40 

    47
    「なるみ」さんがまさか「せいじ」さんだとは思わんわな…

    +186

    -2

  • 49. 匿名 2015/04/07(火) 18:36:04 

    私もベルツリー急行!
    やっと物語が大幅に進むかと思ったけど…

    +180

    -0

  • 50. 匿名 2015/04/07(火) 18:36:11 

    黒ずくめのメンバーがジンとウォッカに殺される回
    ピスコだっけね

    +75

    -0

  • 51. 匿名 2015/04/07(火) 18:37:17 

    光彦は、当時作者が嫌味な性格(スネ夫タイプ?)のやつにしようとしてたらしいけど、
    担当声優の大谷育江さんがあまりにも真っ直ぐで素直な声を出すので、嫌味設定を止めたらしい。

    +129

    -0

  • 52. 匿名 2015/04/07(火) 18:38:12 

    なんかの映画で、飛行機の中から犯人がコナンを外に投げ捨てた瞬間…怪盗キッドが助けてくれた時は、「かっこいい!!!」って叫んでしまった。事件じゃないか。

    +161

    -2

  • 53. 匿名 2015/04/07(火) 18:38:31 

    お城のやつ。あの整形おばあちゃんこわい

    +139

    -0

  • 54. 匿名 2015/04/07(火) 18:39:48 

    34
    それって小五郎が犯人と2人きりで部屋に篭っちゃってコナンが推理の手助け出来なくて終始焦ってるやつだよね?

    小五郎の犯人の話し声をドアから聞きながら、コナンがヒヤヒヤしてたの覚えてる
    でもコナン、唯一最後の犯人ともう1人濃い人物(ここどんな形で登場したか忘れた)との因果関係を外すんだよね

    コナンは不倫関係だと思ってたけど、小五郎は父娘の関係だったと推理して見事的中!小五郎も本気出せばやるじゃんって話

    +64

    -11

  • 55. 匿名 2015/04/07(火) 18:41:46 

    この前テレビでやってた 彼氏のニット帽にスマホ差して動画録ってアリバイにしてた回。
    スマホ差し込まれたら気づくだろー。

    +149

    -2

  • 56. 匿名 2015/04/07(火) 18:42:21 

    事件じゃないけど、
    もみじの降りしきるなか、京極真さんが現れて、園子を助けるところ。
    めちゃめちゃ強くてカッコよかった!

    +95

    -2

  • 57. 匿名 2015/04/07(火) 18:43:43 

    東都タワー爆破事件
    松田刑事がカッコよすぎた!

    +96

    -1

  • 58. 匿名 2015/04/07(火) 18:47:38 

    季節外れのハロウィンパーティが好き!
    ベルモットとかFBIが動き始めたのもこの事件からだし、新一も(服部の変装だけど)登場したから!

    +62

    -1

  • 59. 匿名 2015/04/07(火) 18:49:42 

    ずっと黒の組織だと思ってたジョディ先生がFBIで、新出先生(に化けたベルモット)が悪者ってわかった回は衝撃だった。確か40巻以降だったと思うけど、ここまで読んでて良かった!って思いました(笑)

    +131

    -1

  • 60. 匿名 2015/04/07(火) 18:50:58 

    赤井秀一がカッコ良い
    最初は全然スルーな人だったけど、映画のスナイパーのやつで
    はっきりいって主役を食った

    +129

    -1

  • 61. 匿名 2015/04/07(火) 18:55:10 

    25さん

    新一のママですね!

    +2

    -3

  • 62. 匿名 2015/04/07(火) 18:55:47 

    テレビスペシャルの江戸川コナン失踪事件が面白かった。



    +129

    -6

  • 63. 匿名 2015/04/07(火) 18:56:10 

    コナンが壊れた橋をスケボーで飛び越えたやつ
    たぶん映画だと思うけど

    +68

    -2

  • 64. 匿名 2015/04/07(火) 18:57:08 

    ねえ知ってる?
    コナンって大きくなったらシンイチになるんだよ

    +7

    -21

  • 65. 匿名 2015/04/07(火) 19:00:59 

    25

    老婆のやつは、青の古城探索事件だね。

    +85

    -0

  • 66. 匿名 2015/04/07(火) 19:05:10 

    >25さん
    青の古城の事件ですよね!
    少年探偵団がみんな居なくなって
    お城の地下で白骨化した死体みつけて、
    お城のおばあさんの老婆の姿に整形
    したのが元メイドさんで、ずっとお宝
    探してたけど、結局それはお城の塔からの
    景色だったってゆうやつだよね!!
    大好きだったから覚えてる(^^)

    +124

    -0

  • 67. 匿名 2015/04/07(火) 19:10:10 

    赤と黒のクラッシュだったかな?
    赤井さんの伏線のやつ!すごくおもしろかった!

    +46

    -2

  • 68. 匿名 2015/04/07(火) 19:13:41 

    蘭が犯人の本当の姿を見てしまって狙われて
    窓の外をチョーカーつけた生首が通ったりしたやつ
    顔に包帯巻いてたり不気味だった

    あと小五郎が犯人にさせられそうになって
    えりさんに助けられたのも好き
    小五郎がもう帰ってこいよ…と言ったのを録音して何度も聞いてるのが可愛かった(*^◯^*)

    +149

    -1

  • 69. 匿名 2015/04/07(火) 19:19:30 

    実況でカトちゃんと綾菜言われてた事件
    海に裏切られた男
    『名探偵コナン』で印象的な事件

    +101

    -1

  • 70. 匿名 2015/04/07(火) 19:22:35 

    やっぱ包帯男が一番怖い。確かコナンがはじめて園子を眠らせて推理させた事件ですよね。女の子の口調に慣れなくて、証拠ならあるぜ!…あるわよ!って言い直してたの地味に笑った。

    +73

    -0

  • 71. 匿名 2015/04/07(火) 19:24:55 

    いやいや、おっさん二人共!ww

    +94

    -0

  • 72. 匿名 2015/04/07(火) 19:24:56 

    赤女の話です。怖かった

    +29

    -1

  • 73. 匿名 2015/04/07(火) 19:26:51 

    俺の和葉♡
    『名探偵コナン』で印象的な事件

    +215

    -4

  • 74. 匿名 2015/04/07(火) 19:30:51 

    一番最初にコナンが正体バレそうになったおもちゃが送られてくる話好きです(^^)

    +36

    -2

  • 75. 匿名 2015/04/07(火) 19:31:46 

    園子と京極誠さんのお話。
    学生時代に読んだけど、京極さんにときめきました!

    +56

    -1

  • 76. 匿名 2015/04/07(火) 19:33:34 

    和葉が、崖から落ちそうになって

    平次「和葉ァァァァァァ!」

    のやつ(^○^)

    和葉が矢で平次の腕を刺したけど次の日かさぶたがはがれてきれいに治ってもうたわ~ってなったのちょっと残念(^-^;

    +112

    -2

  • 77. 匿名 2015/04/07(火) 19:37:58 

    小五郎の同級生の結婚パーティーの事件。
    誕生日も血液型も一緒で出会ってすぐ引かれあったけど実は小さい頃ホテル火災に会い引き離されて育った一卵性の双子。
    奥さんになるはずの女の人は式前日に事実をしり自殺しちゃった事件

    +100

    -2

  • 78. 匿名 2015/04/07(火) 19:38:22 

    地下牢に屋敷の息子が閉じ込められてる話。

    +79

    -2

  • 79. 匿名 2015/04/07(火) 19:44:56 

    コナンが犯人の犬と山林みたいな所で戦う話。
    絶対絶命って思った!

    +11

    -2

  • 80. 匿名 2015/04/07(火) 19:45:58 

    54さんが言ってるのと34さんが言ってるのは別のお話ですよ!
    34さんは、同窓会の集まりみたいな感じで全員柔道部の集まりです。
    54さんは、小五郎がドラマのオープニングに出演することになって
    そのドラマに出てる女優さんが小五郎の幼なじみで偶然の再会の話ですよね?

    +56

    -0

  • 81. 匿名 2015/04/07(火) 19:49:18 

    亡霊船長の話好き〜♡
    平次、新一のお母さんとか出てるし、
    黒の組織出るし、ベルモットと
    コナンくんのやりとりも好き♡

    +34

    -2

  • 82. 匿名 2015/04/07(火) 19:53:09 

    黒衣の騎士の話!!
    騎士の衣装がかっこよすぎて
    蘭の代わりに抱きしめてほしい笑

    +70

    -0

  • 83. 匿名 2015/04/07(火) 19:57:31 

    婚約か結婚のどっちかをしたら実は兄妹だったっ話泣けたな

    +16

    -3

  • 84. 匿名 2015/04/07(火) 20:03:24 

    これ怖かった…
    『名探偵コナン』で印象的な事件

    +131

    -1

  • 85. 匿名 2015/04/07(火) 20:04:28 


    コナンと次元のコンビがすき(笑)

    +36

    -1

  • 86. 竜 2015/04/07(火) 20:12:33 

    しいたけニョキニョキ にょっきにょき事件。

    コナンの「カレー食ってるときに変な話するな!」が印象的で...

    +2

    -8

  • 87. 匿名 2015/04/07(火) 20:15:08 

    時効間近の犯人と同じ客船におっちゃんの元上司や服部達と乗る話
    人魚の島の話も好き!離島に服部達と取り残されるグソーの使いの話もいいしなー選べない!
    スペシャルは特に面白い話が多い

    +39

    -0

  • 88. 匿名 2015/04/07(火) 20:17:40 

    山の中の別荘?でチョーカーつけた女の人の生首持って犯人が窓から見えるように走った回。
    犯人は太ってると見せかけて実は痩せてて、自分のお腹に生首隠して遺棄したんだけどわかる人いますか?
    当時小学生で、チョーカーつけた生首がすごく怖くてそこだけすごく覚えてる(TT)

    +135

    -2

  • 89. 匿名 2015/04/07(火) 20:17:44 

    55
    新一がドヤ〜って感じでニット帽にスマホ突っ込んでてめっちゃ爆笑した!

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2015/04/07(火) 20:20:13 

    男性ミュージシャンが殺される話
    マネージャーの女性が犯人で(確か元恋人?)
    いつも自分の顔の事言うのが嫌だったって

    でも被害者はツンデレで本当は整形する前の顔が良かったっていう、すれ違いが原因の切ない話



    +159

    -1

  • 91. 匿名 2015/04/07(火) 20:23:23 

    ジョディ先生がベルモットと対決する話。
    車のトランクに忍び込んでいた蘭が銃声を聞いて飛び出し、哀ちゃんを抱き締め「ダメ!動いちゃ!警察よんだから・・」とギュッと目をつぶりながら言う所は泣けてしまう。

    「どいて!エンジェル!」も好き。

    +92

    -1

  • 92. 匿名 2015/04/07(火) 20:25:11 

    哀ちゃん好きだけど、最近人気のせいか狙いすぎていいかな…
    怪盗キッドもそうやけどあまりがっつく程前に出ると萎える|ω・`)
    コナン失踪事件だって、哀ちゃん主役みたいなもんやんw蘭ちゃんかわいそうだよ(´・ ・`)

    +41

    -13

  • 93. 匿名 2015/04/07(火) 20:45:24 

    疑惑の辛口カレー?みたいなタイトルの話。

    お父さんを首吊り自殺に見せかけて殺すやつ。

    コナン君が風邪引いて声が出なくて、おまけに手を怪我してて文字も書けなくて。
    ひたすらジェスチャーで謎解きをする姿が可愛かった。

    +58

    -2

  • 94. yashiko 2015/04/07(火) 20:47:31 

    本庁の刑事恋物語シリーズが大好きです。
    ただの先輩後輩だった佐藤刑事と高木刑事が事件を通してだんだん両想いになっていくの。

    一番印象的だったのが、佐藤刑事のお父さんが殉職したのを巡る事件。
    私の中で、それまでちょっと頼りない優男っていう印象だった高木刑事を一気にいざという時に頼れる男に変えてくれました。

    はっきり言って、もうコナン自体は飽きてるけど、この2人のメインの話は必ず見てます

    +65

    -4

  • 95. 匿名 2015/04/07(火) 20:50:14 

    93

    それの最後の

    蘭「胸がXカップは勘弁してくれ!?」

    に吹きましたwwwwwww

    +51

    -1

  • 96. 匿名 2015/04/07(火) 20:53:16 

    山荘の首(バラバラ殺人)は5巻の最初の事件ですね。
    園子のお姉ちゃんの大学時代のサークル仲間が集まって~という話だったはず。(なのに、その中になぜか蘭とコナンと園子も参加しているという・・・)
    被害者は昔にサークル仲間の作ったお話をパクってそれで賞をもらって、パクられた人が失望して自殺。
    犯人は生前に本人から小説を読ませてもらっていたからパクリに気付いて、それで被害者を殺した。
    トリックのためにバラバラ死体にしたんだよね。
    山荘なのに橋は切られるわ、停電するわで、ぎゃーーー!!ってビビりまくった思い出。

    +37

    -1

  • 97. 匿名 2015/04/07(火) 20:54:07 

    平次に正体がバレるやつ

    わかってしもたんでんがな!←wwwwwwwwww

    +88

    -1

  • 98. 匿名 2015/04/07(火) 20:56:02 

    事件名忘れたけど、「どいとうかつき」って言う小太りの男の人が出てきた事件。
    小太りで顔ぷくぷくなのにかっこつけてて、「なんかこいつ嫌やな~」と思っていたら実は怪盗キッドの変装だった・・・!!

    +51

    -5

  • 99. 匿名 2015/04/07(火) 21:00:54 

    でかい屋敷に地下?隠された部屋があって探偵団がどんどん中に入ってって、、
    犯人は、年とったじーさん?ばーさん?、
    犯行は財宝目当てだったけど財宝はただの塔から見える景色だったってやつ
    哀ちゃんが、あゆみに10数えて私が戻らなかったら逃げなさい かなんか言って
    あゆみが、いーち、、って涙目で数えてたとことか印象的
    舞台?屋敷?が不気味だった

    +65

    -3

  • 100. 匿名 2015/04/07(火) 21:07:53 

    ↑お婆さんに整形した人が階段のぼって
    私がほしかったのはこんなものなのかい・・・?
    てゆうとこですね!

    +30

    -1

  • 101. 匿名 2015/04/07(火) 21:08:35 

    99

    10じゃなくて300では?

    +8

    -6

  • 102. 匿名 2015/04/07(火) 21:09:23 

    きのこと熊と探偵団っていうやつ泣けた。熊狩りをしていたおじいさんが昔森の主の熊に怪我をしていた所助けられてそれ以来その熊を狩人から遠ざけるよう助けていた→数年後その熊に小熊が二頭生まれ知り合いの狩人が片方の小熊を殺して親熊をおびきよすような卑怯な手段をとっていた事に憤りを感じ銃で殺してしまうっていう話。いろいろ考えさせられた。

    +71

    -1

  • 103. 匿名 2015/04/07(火) 21:17:23 

    アイドルと付き合って背中に包丁刺して自殺した人

    +68

    -1

  • 104. 匿名 2015/04/07(火) 21:19:28 

    蘭が探偵役する事件。麻酔銃がなくて、コナン(新一)が解いた推理をイヤホンで蘭が聞いてそのまま喋ってた。
    昔の担任が犯人だった。あとから思ったけど妃英理に似てた。
    蘭が最初ノリノリで事件といてたのに、新一が犯人の名前を言った後すごい辛そうだった。
    新一の担任でもあったので新一は若干ショック受けてたけど普通に推理してた。
    ショックだよね・・・と思い、読んだ次の日にクラスで「コナンの新刊読んだ・・・?」って聞いたら、ほとんどの子が
    「自分が推理したわけじゃないのにノリノリで語りだした蘭に腹立ったわー」って言ってて、「え、感想そっち?!」って驚いた。

    +69

    -2

  • 105. 匿名 2015/04/07(火) 21:22:09 

    25

    そして人魚はいなくなった
    じゃないですか?
    私はあの話可哀想だったけど、
    平次と和葉のシーンが好きです!

    +19

    -1

  • 106. yashiko 2015/04/07(火) 21:26:16 

    灰原が初登場した大学教授殺人事件。
    話よりもむしろ、「何でお姉ちゃんを助けてくれなかったの?」という灰原の涙が印象的だった。

    人探し殺人事件から始まった黒の組織との因縁。
    それが灰原の登場ではっきり物語の輪郭がはっきり浮き出て。

    宮野明美の存在自体が赤井秀一、ひいてはFBIとの対決ともつながって。

    本当の意味でこの漫画のキーマンは宮野明美だと思う。
    ひとつの事件の関係者だった一人の女性が、後々に物語の展開へ大きな足跡を残したんだから。

    +84

    -3

  • 107. 匿名 2015/04/07(火) 21:36:09 

    新一の小学生時代の音楽の先生の結婚式に行く話。
    先生の相手は今は養子にいってお金持ちだけど、昔お母さんが事件に巻き込まれ亡くなってしまい、現場にいた先生のお父さんの刑事が見殺したと恨みをもつ。大学生になり先生と出会い娘だと知った時復讐を考えてしまって、結婚式に実行してしまう。実はその人は先生の初恋相手で復讐と知っていても毒入りの飲み物を飲むやつ。
    最後はハッピーエンドなんだけどね。

    +116

    -0

  • 108. 匿名 2015/04/07(火) 21:41:12 

    工藤優作と工藤有希子が黒の組織を装ってコナンにいたずらをするやつ。
    ドキドキした。

    +81

    -2

  • 109. 匿名 2015/04/07(火) 21:44:38 

    田舎のお屋敷が舞台で
    shine


    シネ
    だと思って自殺してしまった女の人

    その死の理由を知らずに復讐した外国人男性の話

    あと、影武者として絵を描いていたけど自分の作品にはマニキュアで蝶々のマークを入れていた女性の話。

    +95

    -5

  • 110. 匿名 2015/04/07(火) 21:44:41 

    76さん
    たしか平次は怪我した手と反対の手を見せて「もう治ってしまったわ」って言ってた気がします。
    怪我した手は包帯か何かしてたような?

    +50

    -2

  • 111. 匿名 2015/04/07(火) 21:46:44 

    好きな男の人のために整形したのに、ブスって言われて殺しちゃったやつ
    ミュージシャンだったかな?
    男の人は本当は整形前の顔が好きだったって知って、犯人が泣いてたのが悲しいと思った

    +84

    -3

  • 112. 匿名 2015/04/07(火) 21:50:50 

    Shine→死ね
    と勘違いして自殺する話!
    そんなバカなwww

    +22

    -17

  • 113. 匿名 2015/04/07(火) 21:53:22 

    ジェットコースター殺人事件。
    犯人が新体操の選手で走るジェットコースターの上を自由に動き回って首をチョン切るのが笑撃的だった。
    あれは絶対に実現出来ないよねww

    あと切断した頭部を服の中に入れて肥っているように見せていた犯人。確か山荘を舞台にした事件だったと思うんだけど、タイトル忘れちゃった。

    +43

    -3

  • 114. 匿名 2015/04/07(火) 21:57:03 

    キムラタツヤの事件

    +23

    -3

  • 115. 匿名 2015/04/07(火) 21:57:42 

    結構初期ので、カラオケボックス殺人事件、あとお姉さんが妹が何でも自分の真似ばかりして最後は恋人も取られたから許せなかったって言って自殺に見せかけて殺しちゃったやつ

    どちらも誤解とすれ違いから起きた悲しい事件だったから印象に残ってる

    +39

    -2

  • 116. 匿名 2015/04/07(火) 22:02:19 

    ちょいちょいアニメや地上波の映画見てて思うけどヒロイン哀ちゃんに変わったの?

    +8

    -7

  • 117. 匿名 2015/04/07(火) 22:13:08 

    シェリーの姉の宮野明美が最後に黒の組織に消される事件。
    10億円強奪事件だったかな。

    +50

    -1

  • 118. 匿名 2015/04/07(火) 22:36:22 

    犯人が昔の事件に恨みをもって新一そっくりに整形するやつ。
    名医師だなと思ったw

    +43

    -1

  • 119. 匿名 2015/04/07(火) 22:36:34 

    今までの皆さんのコメント読んで、全部知ってる自分に驚いたwそこまでファンのつもりじゃなかったのにw
    私は「14番目の標的」です!昔小五郎が人質にとられた英理の脚を撃ったのは、犯人から英理を守るためで、それと同じ様にコナン君が蘭の脚を撃って、蘭が真実を知るシーンが印象的でした。脚を怪我した人質は、犯人にとって邪魔でしかないからだそうです。

    +85

    -2

  • 120. 匿名 2015/04/07(火) 22:39:07 

    鳥取クモ屋敷殺人事件
    外人の男の子が犯人で恋人が自殺した復讐に
    恋人を追い詰めた3人をみな殺し。
    でも実は恋人が自殺した原因は文通していた
    自分のローマ字だった。

    +27

    -0

  • 121. 匿名 2015/04/07(火) 22:41:33 

    >107さん

    私も先生の事件、すごい印象に残ってます。

    こないだCSで放送してて、見返したら、毒入りって分かっててレモンティー飲んでたし、
    自分を殺そうとした相手と結局結婚しちゃうっていうとんでもない展開ですよね。

    小さい頃は素敵な結末だな~と見てた気がするんですけど、今見返すとなかなか無理がある結末で…。

    +40

    -0

  • 122. 匿名 2015/04/07(火) 22:45:55 

    小五郎の同窓会の話は蘭とお風呂に入っちゃったよね笑

    +51

    -0

  • 123. 匿名 2015/04/07(火) 22:54:46 

    平次と新一の事件解決競うやつ
    世良さんとかFBIがでてきた!!

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2015/04/07(火) 22:56:45 

    新一のNY事件のやつ
    通り魔のやつとか

    +28

    -1

  • 125. 匿名 2015/04/07(火) 22:59:38 

    ボクチョットトイレ

    +47

    -0

  • 126. 匿名 2015/04/07(火) 23:00:30 

    広島の話
    アニメだけど、
    宮島の売り子が広島弁じゃなさ過ぎて爆笑

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2015/04/07(火) 23:00:42 

    ロンドンでのウィンブルドン決勝の爆弾事件。
    新一が蘭にやっと告白した!

    +59

    -0

  • 128. 匿名 2015/04/07(火) 23:04:24 

    かなり最初のほうの、少年探偵団が幽霊屋敷?を探検する回。なんとかロッカー後ろに隠れてばれなかったのに、結局上のバケツを落としてばれちゃったのが子供ながらに恐怖でしかなかった。どきどきしたー。

    +29

    -0

  • 129. 匿名 2015/04/07(火) 23:05:18 

    蜘蛛屋敷や人魚の島の事件とか、和葉が危険な目にあうと感情むき出しになる平次がカッコいい。
    映画の『迷宮の十字路』が主題歌もぴったりですごくよかった。

    +58

    -0

  • 130. 匿名 2015/04/07(火) 23:08:03 

    同棲していた派手めの親友の女性を通り魔のせいに見せかけて殺害した物静かそうな女性の事件。
    これが最後なんて思わないよ〜!ヨーコ〜!!の叫びがめっちゃ胡散臭かった。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2015/04/07(火) 23:09:09 

    探偵甲子園が面白かったな!白馬くん何気に好きなんだけど、コナンの方には滅多に出てこないし。あの時のボクっ娘探偵がすごく人気で、世良ちゃんのキャラができたんだってね。
    『名探偵コナン』で印象的な事件

    +48

    -1

  • 132. 匿名 2015/04/07(火) 23:11:14 

    海でウエストポーチからウミヘビ出す事件!
    子供ながらにナニコレ?って思ったのを覚えてるww
    でも英理に指輪渡す小五郎はかっこよかった!

    +52

    -0

  • 133. 匿名 2015/04/07(火) 23:18:36 

    このトピ見てたらコナン
    読み返したくなってきた〜!
    でも実家だ(T_T)

    私が一番印象に残ってるのは
    やっぱり成実さんかな…
    コナンが唯一犯人を自◯させて
    しまった事件なんだよね

    +58

    -0

  • 134. 匿名 2015/04/07(火) 23:31:16 

    119
    私も!珍しく、小五郎さん、かっけー!って思った

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2015/04/07(火) 23:33:02 

    新一が中学生の時の話。
    蘭達は修学旅行?でスキーに来てて雪女の映画の撮影での殺人事件に遭遇するやつ。
    実はコレが平次と新一の初めての推理対決だったと思う。
    新一が勝った。

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2015/04/07(火) 23:34:36 

    カルタをしながら自分と親が監禁されていることを知らせようとした男の子の話。
    コナン不在で哀ちゃん率いる探偵団が活躍!
    富士額は遺伝するってのをこれで覚えました。

    +51

    -0

  • 137. 匿名 2015/04/07(火) 23:36:15 

    どっかのギャング団が隠した金貨を探し当てる回何気に好きかなり初期の少年探偵団が活躍する

    +24

    -1

  • 138. 匿名 2015/04/07(火) 23:45:49 

    園子がデパートで茶髪であつぞこブーツだったから狙われてて、全然関係ない人が巻き込まれて理不尽な話だと思った。

    +73

    -0

  • 139. 匿名 2015/04/07(火) 23:48:04 

    小五郎のレンタカーに爆弾が仕掛けられていた話
    滅多にない小五郎のかっこいい話で印象に残ってる

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2015/04/07(火) 23:50:36 

    犯罪の忘れ形見

    コナン『会いたくなっちまうじゃねーか』
    灰原とのやり取りが切なくて好き

    +23

    -1

  • 141. 匿名 2015/04/07(火) 23:54:02 

    コナン達が大阪に招待されて平次と和葉が甲子園と宝塚どっちにするっていって決まった甲子園に行く話。
    どっちも好きだからどっちの話も見たかったけど野球用語が飛び交って面白かった。

    +15

    -1

  • 142. 匿名 2015/04/07(火) 23:59:32 

    赤女の事件ですね。事件自体も怖いんですけど、コナンが蘭の裸見て鼻血出しちゃうのがやっぱコナンは新一何だなと思いました(^_^;

    +25

    -1

  • 143. 匿名 2015/04/08(水) 00:00:12 

    図書館のやつエレベーターの館長が恐ろしくて小学生の頃ビビったな。w
    なぜかパッと思い出したのは霧天狗だった!

    +40

    -0

  • 144. 匿名 2015/04/08(水) 00:14:33 

    京都の大文字焼きで腕時計の日焼けがきっかけで犯人だとばれちゃう事件。

    +39

    -0

  • 145. 匿名 2015/04/08(水) 00:23:45 

    ナイトバロン怖かった!!
    最初の頃は死にかたがけっこうグロかった…

    +26

    -0

  • 146. 匿名 2015/04/08(水) 00:50:29 

    佐藤刑事の忘れられない人物松田刑事のやつ。
    爆弾処理班の人で死んじゃうんだけど、多分好きだったんだろうな。
    高木刑事が、松田刑事にそっくりに変装してた時に動揺してたのが印象的。

    +58

    -0

  • 147. 匿名 2015/04/08(水) 01:06:23 

    事件ではないけど
    A secret makes a woman woman.
    っていうベルモットのセリフは印象的
    秘密は女を女にする…かっこいい!!

    +48

    -0

  • 148. 匿名 2015/04/08(水) 01:13:02 

    新一と蘭の中学?小学校?のときの先生のウェディングのお話。レモンティー飲みたくなっちゃうね

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2015/04/08(水) 01:14:25 

    好きな事件多いけど、哀ちゃん初登場の回で偽札作ってる犯人に銃をぶっ放す哀ちゃんかっこよかった!
    あと京極さん初登場の回もかっこよかった。京極さんナイフ腕に刺さっても平気だし、1人で50人くらい叩きのめすし、ライフルの弾よけるしw凄すぎる!

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2015/04/08(水) 01:18:21 

    次郎吉VS怪盗キッド
    懲りねえなこのじいさん

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2015/04/08(水) 01:25:59 

    蘭と園子が海に遊びに行った時園子が昔振られた茶髪でビッチそうな人という理由で狙われたよね?
    真さんがかっこよかった。

    +41

    -0

  • 152. 匿名 2015/04/08(水) 02:03:47 


    事件ではありませんが、
    ジョディ先生がFBIだと
    分かる回はハラハラしながら
    読んでました(´-`;)≡(;´-`)ァァァ

    それにしてもベルモットの
    本心が気になる……

    +33

    -0

  • 153. 匿名 2015/04/08(水) 02:11:46 

    ジェットコースターで真珠のネックレスで首切るやつ!

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2015/04/08(水) 06:30:23 

    時計だらけの洋館?に行ったときの話だっけ
    コナンが壁の穴を覗いたら目があるやつ

    あと服部と和葉が屋根裏に監禁されるやつ

    +28

    -0

  • 155. 匿名 2015/04/08(水) 06:31:54 

    挙げられているどの事件&エピソードも印象深いです^_^

    私はドイルという犬が行方不明になる話が印象深いです
    哀ちゃんがやっと笑ったって喜ぶ探偵団も可愛いかった

    後は叶才三の事件
    関係者ばっかりの豪華客船で、一人だけ気づいてない犯人が哀れ
    蘭ちゃんの一人にしないでというセリフも
    切なかった

    +20

    -1

  • 156. 匿名 2015/04/08(水) 06:32:56 

    わたしも
    シャインの事件!!!

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2015/04/08(水) 07:44:40 

    ちょっと前にアニメで放送してた水族館の話で
    新一が蘭のメールしてる相手が母親であること、ノーブラじゃないかと予想してたことを淡々と語る新一がキモかった( ̄▽ ̄)
    指の動きでメールの相手がわかるとかすごいよりキモい!!!

    +35

    -0

  • 158. 匿名 2015/04/08(水) 10:16:50 

    あれれ〜おっかしぃ〜ぞぉ〜

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2015/04/08(水) 10:35:08 

    蘭の昔の担任の先生だったかが、殺人事件の犯人だった話。しかもその回、小五郎いなくて蘭が新一に推理を聞きながら、みんなの前で復唱してた。犯人の名前を新一が言ったときかなり動揺してて可哀想だった。涙目で犯人はあなたですと指差したシーンが忘れられない。

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2015/04/08(水) 10:49:44 

    新一がコナンになってまだ半年しか経ってない件。
    この前の水族館の事件も、新一のときなのにスマホ時代だったのが笑えた

    +20

    -1

  • 161. 匿名 2015/04/08(水) 10:50:44 

    津川館長かな~

    アニメは永井さんが声を担当されていて、
    「神回」と言われているし。

    あとは風林火山。軍師官兵衛のやつ。

    映画だと、探偵たちの鎮魂曲が好きですね。

    +20

    -0

  • 162. 匿名 2015/04/08(水) 10:53:08 

    ずっと太ってるキャラで通ってた男性が実はダイエットしてスリムになってて、
    自分が殺したバラバラ死体の頭部をお腹に隠して運ぶ為に肥満体型を装ってたってた話

    リアルタイムで読んだ時は色んな意味で斬新で「お、おう……」ってなったw

    +21

    -0

  • 163. 匿名 2015/04/08(水) 11:53:29 

    いつ終わるの?

    +4

    -2

  • 164. 匿名 2015/04/08(水) 12:22:16 

    そやかて工藤

    +11

    -1

  • 165. 匿名 2015/04/08(水) 12:37:02 

    蘭と新一が小学校に入りたての頃関係がギクシャクして、今までの仲の良い二人に戻すため工藤夫妻とアガサ博士が計画をたてる回。
    暗号を2人で解いてまた元の幼なじみに戻る。

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2015/04/08(水) 12:43:10 

    妃先生の飼っているロシアンブルーのネコ(ゴロちゃん)の名前の由来が、毛利のおっちゃんからきているのに当の本人は気付いていなかったっていう最後にオチがある回かな〜。おっちゃんに懐いてたゴロちゃんが最高に可愛かった
    『名探偵コナン』で印象的な事件

    +24

    -0

  • 167. 匿名 2015/04/08(水) 13:01:04 

    名家連続変死事件は切なかった。
    社長の息子と娘婿が昔放火を起こしてしまって復讐するために息子と結婚
    でも本当に悪かったのは娘婿だけで息子は火事の中から犯人を助けていて結局は娘婿から真実を聞かされ
    る前に自殺
    娘婿だけ殺し、殺害の証拠となったのは親の形見の万年筆だったっていう話
    覚えてますか?

    +24

    -1

  • 168. 匿名 2015/04/08(水) 13:13:50 

    54.no

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2015/04/08(水) 13:33:59 

    旦那が奥さんを殺そうとする、「見えない凶器 蘭の初推理」
    蘭が段差だけで旦那が奥さんを殺そうとしていると思う
    この回でシックハウス症候群を知った

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2015/04/08(水) 14:52:13 

    映画なんだけどベイカー街の亡霊が何度見ても好き。

    事件解決の最後の希望であるコナンをかばってみんなが消えていく所がなんか良い!
    蘭ちゃんが切り裂きジャックを道ずれに列車から飛び降りる所は男前!!と思った。

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2015/04/08(水) 15:04:54 

    ブラジリアン武術で、奥さんの死体が井戸から出てきた部分です。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2015/04/08(水) 16:10:11 

    アニメの方で観たので原作があるのか、アニメオリジナルなのか分からないのですが..

    たちの悪いストーカーに何年も悩んだ女性が、思い悩んだ末にストーカーを招きだして殺してしまう。
    コナンが解決して女性は捕まるのですが、殺された時にストーカーが持っていた大きな鞄を引っくり返すと、縄や睡眠薬、刃物等が..
    ストーカーは女性を殺すつもりだった....

    この話は印象に残っています。

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2015/04/08(水) 16:28:28 

    私は名探偵コナンの中でも西の高校生探偵 平和(平次と和葉ちゃん)の大ファンなので
    やっぱり『迷宮の十字路(クロスロード)』ですね。大阪・東京・京都でおこった殺人事件・・・
    あれはもう、西派のためだけにあるような素晴らしい作品でした(^^♪
    人魚島でおこった殺人事件もなかなかでした(≧▽≦)平和が崖から落っこちそうになって
    和葉ちゃんがジュゴンの矢を使って平次の手を傷つけ自ら落っこちようとしたのに
    痛くても和葉ちゃんの手を離さなかった平次がすごくかっこよかった♡
    和葉ちゃんが平次に告ったときの事件も!あのときは勇気を出して告ったのに聞いてもらえなかった
    和葉ちゃんが可哀想に思えてきました:-<
    それから麻薬の密売人を捜すために平和が道頓堀に繰り出したあの事件も!
    和葉ちゃんが怪しい人たち(ホントは麻薬取締官とSP)に連れられて下がっていったのを
    襲われたのだと勘違いして「オレの和葉になにさらしとんじゃあぁ!」
    「お前らまとめて道頓堀で水浴びさせたるさかいな!覚悟しい!」
    のセリフに胸キュンした♡
    『名探偵コナン』で印象的な事件

    +14

    -1

  • 174. 匿名 2015/04/08(水) 17:49:15 

    思い付くもので、「資産家令嬢殺人事件」を挙げます。
    個人的に、犯人の動機がとても重く、思わず犯人に感情移入してしまったからです。
    確か、犯人の婚約者が海で遭難した被害者の内の1人(被害者は2人います)を助けに行く→しかし、実は遭難したのは2人だった→婚約者は、遭難したのは1人だと思っていたので、2人乗りのボートで来てしまう→遭難した2人がその婚約者の装備やボートを奪う→その2人だけは助かり、婚約者は亡くなる…。
    だったと思います。
    うろ覚えなので、間違っていたらすみません。
    それで、犯人が婚約者の仇を打つためにその2人を殺すんです。
    でも、関係のない蘭ちゃんまで巻き込んでいますし、殺人はしてはならないことなので、完全に感情移入したとは言えませんが…。

    他にもこういう、犯人の動機が重い事件を、動機も合わせて教えていただけたらうれしいです!!

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2015/04/09(木) 22:02:35 

    初期の、名前がキムタクぽいミュージシャンが死ぬ事件が印象的かな。
    美人マネージャーさんとの切ない事件…
    あと、最後にコナンが蘭に手袋渡したのも印象的!

    +5

    -0

  • 176. チュウ吉さん 2015/04/10(金) 17:44:39 

    個人的には探偵達の夜想曲(ノクターン)。バーボン候補の3人が登場する話です。
    最後のシーンの世良と昴が何を聞いていたのか以前から気になってます。
    今でもバーボンsは大好きです♪




    『名探偵コナン』で印象的な事件

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2015/04/10(金) 17:58:09 

    灰原が真実を知ったら、姉が殺される原因を作った男を
    許すかどうかですね。ミストレで諸星大は死んだと聞い
    てしまったのでもしかしたら沖矢=諸星大=FBIの赤井と
    疑うのを今は止めている可能性もあるかな?
    お花見の回から話が進んでいないので何とも言えませんが…
    『名探偵コナン』で印象的な事件

    +6

    -0

  • 178. 長野トリオファン 2015/04/10(金) 18:27:41 

    数少ない長野県警の登場回はどの話も大好きです。
    風林火山、赤い壁、危険な二人連れ、赤女事件、川中島・・
    あと、敢ちゃんと由衣刑事が初登場した漆黒の追跡者ですね。
    川中島のアニメも楽しみです。
    『名探偵コナン』で印象的な事件

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2015/04/11(土) 19:22:41 

    shineを死ねと思ったっていう事件。
    無理がある

    +3

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード