ガールズちゃんねる

失恋したときにすること

87コメント2015/04/27(月) 21:42

  • 1. 匿名 2015/04/07(火) 08:01:50 

    最近失恋をしましたm(__)m

    別れの理由は彼の一方的な理由で
    振られました

    相当なダメ男だったんですが
    楽しかった思い出が頭によみがえって
    なかなか忘れられません(笑)。

    熱中できる趣味も無く
    どうしたらいいのかわかりません。

    皆さんは失恋したとき
    どのように立ち直りましたか?
    何かしたことってありますか?

    +71

    -3

  • 2. 匿名 2015/04/07(火) 08:02:55 

    今までやり取りしたメールを見て、号泣する。

    そして、全削除!

    +72

    -5

  • 3. 匿名 2015/04/07(火) 08:03:08 

    思いっきり泣く

    +46

    -1

  • 4. 匿名 2015/04/07(火) 08:03:32 

    外に出かける
    友達の誘いに乗る
    気分転換になるし
    もしかしたら新しい出会いがあるかも

    +64

    -2

  • 5. 匿名 2015/04/07(火) 08:03:38 

    髪を切る

    +19

    -5

  • 6. 匿名 2015/04/07(火) 08:03:49 

    髪を切る!

    +24

    -2

  • 7. 匿名 2015/04/07(火) 08:04:01 

    やけぐい

    +33

    -3

  • 8. 匿名 2015/04/07(火) 08:04:01 

    次の恋

    +55

    -1

  • 9. 匿名 2015/04/07(火) 08:04:04 

    ベタですが髪を切る!
    スッキリするー

    +22

    -4

  • 10. 匿名 2015/04/07(火) 08:04:18 

    泣いて泣いて、
    次の恋愛のためにダイエット!
    もっと素敵な人が現れますよ

    +66

    -2

  • 11. 匿名 2015/04/07(火) 08:04:29 

    泣く
    ひたすらやりたい事をやってみる
    思い出巡りでも何でもいい
    やりたい事を気が済むまでやってみる

    +28

    -1

  • 12. 匿名 2015/04/07(火) 08:04:38 

    旅に出る

    +18

    -2

  • 13. 匿名 2015/04/07(火) 08:04:44 

    彼に関するものを処分して、ひたすら泣く

    私は落ち着くまで1年近くかかってしまいました。

    +29

    -2

  • 14. 匿名 2015/04/07(火) 08:05:04 

    自分磨き!こんな良い女振って後悔したと思わせるように努力する。
    その後ヨリを戻したいと言われた事がありますが、振られた理由と同じ事を言って振ってやりました!

    +82

    -0

  • 15. 匿名 2015/04/07(火) 08:05:15 

    部屋の大掃除する!

    +43

    -1

  • 16. 匿名 2015/04/07(火) 08:05:18 

    映画を観まくります。
    恋愛映画で共感して泣いたり、コメディで笑ったり
    休みの日や寝れない夜に余計な事考えちゃうより元気でますよ!

    +21

    -1

  • 17. 匿名 2015/04/07(火) 08:05:23 

    カラオケで失恋ソングを歌いながら号泣する。
    すっきりするよ!

    +27

    -0

  • 18. 匿名 2015/04/07(火) 08:05:25 


    失恋したときにすること

    +5

    -19

  • 19. 匿名 2015/04/07(火) 08:05:38 

    あえてバカ騒ぎ!
    失恋したときにすること

    +46

    -6

  • 20. 匿名 2015/04/07(火) 08:05:54 

    泣く
    食べる
    寝る
    最終的には時間が解決してくれる

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2015/04/07(火) 08:06:06 

    やけ食い
    失恋したときにすること

    +21

    -8

  • 23. 匿名 2015/04/07(火) 08:06:15 

    ダメ男なんでしょ?
    まだ今は脳が騙されている状態だから悲しいのよ。
    そのうちいい人が現れるよ。

    +88

    -1

  • 24. 匿名 2015/04/07(火) 08:06:34 

    +6

    -7

  • 25. 匿名 2015/04/07(火) 08:06:43 

    袋入りの飴を全部噛み砕いて食べる

    +12

    -5

  • 26. 匿名 2015/04/07(火) 08:06:47 

    解放感を選択する。

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2015/04/07(火) 08:07:09 

    失恋したときにすること

    +9

    -3

  • 28. 匿名 2015/04/07(火) 08:07:27 

    マイブルーベリーナイツみたいに、思い切って旅にでも出てみたいけど、仕事やめる勇気もなく。
    日常に流されてるうちに忘れちゃう。

    +34

    -1

  • 29. 匿名 2015/04/07(火) 08:07:56 

    世の中の半分くらいは男なんだし!と自分を励ます

    +33

    -1

  • 30. 匿名 2015/04/07(火) 08:08:55 

    自分探しの旅に出てみる
    失恋したときにすること

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2015/04/07(火) 08:09:16 

    逆にやけ食い出来るチャンスとポジティブに考える。

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2015/04/07(火) 08:10:16 

    可愛くなって、その人を見返しました!

    +42

    -2

  • 33. 匿名 2015/04/07(火) 08:13:15 

    ホスト殴りに歌舞伎町に飲みにいく

    +8

    -13

  • 34. 匿名 2015/04/07(火) 08:15:32 

    +15

    -3

  • 35. 匿名 2015/04/07(火) 08:16:00 

    一人で思い出の場所巡り。
    そしてそんな自分に引く。

    +14

    -2

  • 36. 匿名 2015/04/07(火) 08:19:55 

    普段絶対聴かない西野カナを聴いて無駄に泣きます。

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2015/04/07(火) 08:20:43 

    リベポル。

    +2

    -6

  • 38. 匿名 2015/04/07(火) 08:21:39 

    ひとり旅。

    近場でいいから、綺麗な景色を見て心を癒す。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2015/04/07(火) 08:22:39 

    自分の運命の人じゃなかったと解釈する。
    運命の人に近づけてくれた人だと考える。
    もっともっとあなたを幸せにしてくれる男性は沢山いますよ。

    +60

    -3

  • 40. 匿名 2015/04/07(火) 08:24:26 

    思い出の品、写真は全部捨てる。そして思いっきり暗い曲や泣ける歌を聴いて泣きまくる。
    一週間もしたら馬鹿馬鹿しくなってくる。そして自分磨きとか前向きな気持ちになり次の恋の為に生活が始まる。

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2015/04/07(火) 08:26:01 

    断捨離

    +28

    -2

  • 42. 匿名 2015/04/07(火) 08:28:31 

    休む間も無いくらいに忙しくするよう計画を立てる
    悩んだり苦しい時はとにかく忙しくして気を紛らわせるしかない
    やがて早い内に平静さを取り戻せて自分の向上にもつながるよ

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2015/04/07(火) 08:35:33 

    でもさぁ、バカ騒ぎして気をまぎらわしても、友達と別れたりすると帰りにふと思い出して携帯みてまた泣けてくるのよ。

    やはり身の回りの整頓。大掃除や模様がえ!

    +51

    -1

  • 44. 匿名 2015/04/07(火) 08:35:41 

    ストレートロングが好き、って言われていたから
    グリグリのパーマーあてて、今まで着たことない服を買った
    グリグリ飽きたらバッサリ切って何度でも変身!
    周りがどんびく位自分だけの自分を楽しんだよ

    +16

    -2

  • 45. 匿名 2015/04/07(火) 08:35:43 

    私は自分磨きとまではいきませんでしたが、ダイエットして次の恋を目指しました!
    振り返るより前進あるのみ!

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2015/04/07(火) 08:37:06 

    そう思うのは今だけだよ〜
    ましてダメ男だったんでしょ?
    だったら尚更忘れられるよ!
    時間が経ったらいい人と出会えて忘れちゃう。

    いい男はごまんといるからね。

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2015/04/07(火) 08:40:40 

    気の合う仲間とドンちゃん騒ぎ(言葉が古いけどw)
    失恋したときにすること

    +21

    -2

  • 48. 匿名 2015/04/07(火) 08:46:21 

    竹内まりやの元気を出してを聴く

    +12

    -4

  • 49. 匿名 2015/04/07(火) 08:46:45 

    本気で辛い失恋のときは友達と騒いだりも辛いよね。
    淡々と目の前にあることをする、を積み重ねて時が解決してくれるのを待つ。
    半年も経てば苦しさはだいぶなくなるよ。

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2015/04/07(火) 08:52:50 

    冷静になって頭の中を整理する

    フラれたなあ→でもあのまま一緒にいて幸せになれた?→楽しかったなぁ→でもあのまま一緒にいて幸せになれた?

    これを繰り返す

    結果は見えてくる
    あのまま一緒にいたら幸せにはなれなかった

    じゃあどうすればいい?→幸せになれる男を見つけよう→自分を磨こう→よし、服買いに行って美容院行こう

    +50

    -0

  • 51. 匿名 2015/04/07(火) 08:52:52 

    物凄く仕事しました。

    と言うより、物凄く忙しい時期にフラれ、もっとキチンと話をしたかったのにその時間も取れず、気がついたら季節が変わっていて今さらどうすることも出来ず、現在に至ります。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2015/04/07(火) 08:54:24 

    その男の嫌なところダメなところだけを、友達とかに聞いてもらう。
    いいところは思い出さない。
    なんでこんなやつのこと好きだったんだろうってバカらしくなるように。
    私はそれで「別れてよかったんじゃない?あなたとは合わないタイプだったと思うよ。」と言ってくれた友達の言葉でスッキリしました。

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2015/04/07(火) 08:56:11 

    次の恋愛に向けて動きだす。終わったやつなんかどーでもいい!時間の無駄!
    と思うようにする。
    そしたら次のことに一生懸命でいつの間にか忘れてる。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2015/04/07(火) 09:02:08 

    とことん落ち込む。
    しばらくしたら落ち込み疲れてきて
    少しずつ元気になる。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2015/04/07(火) 09:02:37 

    主さん
    ダメ男でもお辛いですよね
    わたしも、最近一方的に振られたから気持ちわかります

    無理せずめちゃくちゃ泣き
    話せる人が居たら話聞いてもらい
    元彼に関するもの捨てて部屋のいらないものを捨てました
    ある程度まで落ちたら次に向かって行動します

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2015/04/07(火) 09:02:57 

    主さんの気持ち分かるわ、私も別れて一ヶ月以上経つけどいまだ思い出す。私の場合は彼はいい男だったから別れた事を後悔…あぁ~。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2015/04/07(火) 09:03:41 

    友達と夜中のドライブ!
    オーディオ音量大きくして!

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2015/04/07(火) 09:10:47 

    本を読みましたね。ひたすら。

    書店に行って、色々なコーナーを見て回り、ピンときたものを購入しました。
    何でもいいと思う。景色の写真集、美容関係、ペット関係、料理関係…

    私も色々ありました。今は中学生の母親してる。失恋は人生の肥やしになるはず。

    また、良い出会いがありますように…

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2015/04/07(火) 09:10:53 

    仕事や趣味に打ち込んで元カレの事を考えるヒマがないくらい忙しくする。
    で、身体が疲れたら、温泉や一人旅(暖かい所がオススメ)する。
    女友達と美味しいもの食べに行ったり。
    失恋したときにすること

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2015/04/07(火) 09:25:01 

    29じゃなんで彼氏いない人が多いんだろう

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2015/04/07(火) 09:31:03 

    好きな音楽をかけながら、サンドバッグを殴る…w

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2015/04/07(火) 09:32:32 

    失恋の歌を聴きながらひたすら泣きました。
    一夜限りの恋で気を紛らわせたことも。。

    辛い気持ちを感じ尽くすことが元気回復への一番の近道でしたよ。

    主さんの新しい幸せを願っています☆

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2015/04/07(火) 09:46:58 

    笑える漫画を読む!
    動物のお医者さんとか!

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2015/04/07(火) 10:47:47 

    悲しくなるほど人を好きになってみたい。
    付き合ったことはそれなりにあるけど
    別れても泣かなかったしむしろ凄く仲のいい親友みたいになっちゃうから凄い羨ましい。

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2015/04/07(火) 10:54:43 

    とにかく見たら思い出すもす全て削除!!

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2015/04/07(火) 11:01:22 

    わたしも二ヶ月前の失恋から立ち上がり中です。別れた当初はとりあえずカーテンあけよう…からはじめた位へこんでました。

    その後髪型変えて、人生初の部屋の断捨離、面白いテレビみて笑う、ダイエットしたかなぁ。
    まだまだ全然だめですが、とりあえず意識して行動してます!

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2015/04/07(火) 11:43:46 

    彼の連絡先消去。でもかなりの確率で半年後くらいに連絡が来て、電話に出てしまう自分にムカつく。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2015/04/07(火) 11:44:03 

    メール履歴、LINE、アドレス登録、写真、着信履歴などスマホに入ってる情報を即座に削除。
    もらったものや思い出の物も速やかにゴミとして処分。
    彼に会う時によく着てた服などもできるだけ処分。
    見ると彼を思い出しそうになるものは身の回りから徹底排除する。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2015/04/07(火) 12:17:36 

    既出ですが、仕事する。
    私も失恋直後は仕事中に涙がジワリ…と出てきたりしましたが、それでも仕事してると時間がたつのが早い。
    時間が経てば、思い出も薄らいできます。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2015/04/07(火) 12:35:09 

    すぐに次の彼氏を見つけるか
    男友達にグチル。
    何とかなる。

    悪くはならない。
    私は
    19歳からそうしてきた。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2015/04/07(火) 14:54:17 

    大掃除、いらない服等捨てる!思いっきりバシーン!と(笑)
    その後美容室。髪型変える。
    これだけでも心の空気が違いました。
    結局、母に泣きつく私でしたが、いい思い出です。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2015/04/07(火) 16:09:53 

    私の場合ですが

    奴が触れた下着は全部捨てて新しい下着を買う。
    奴の好きだった洋服を捨てる。
    奴が買ってくれた物を捨てる。
    奴との思い出の写真や物を捨てる。
    ただし電化製品と貴金属は残す。

    奴が嫌いで食べられなかった食事を食べに行く。

    奴が嫌いだった私の友達と会う。
    奴を嫌いだった私の友達と奴の悪口で盛り上がる。

    奴の為なんかに、この手入れの行き届いた長い髪は切らない。
    せいぜい毛先の部分だけチョンって切って終わりだ。

    奴の嫌いなSATCとデス妻とⅬの世界を観る。

    ああ、楽しい。
    ああ、幸せ。
    本当に別れて良かった~~~。

    +13

    -2

  • 73. 匿名 2015/04/07(火) 16:19:13 

    価値観の合う友達に話しする!
    価値観の合わない人に話すると余計に病む!

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2015/04/07(火) 16:48:54 

    友達と飲み行く。
    家に1人のときはビール飲みながら中島みゆき聞きながら泣いてます。

    ちょっと元気出たら仕事にぶつけます。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2015/04/07(火) 17:48:37 

    spitzのチェリー聴いて立ち直りました。
    歌詞が素敵すぎる。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2015/04/07(火) 18:55:03 

    頑張ってキレイになる!!

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2015/04/07(火) 20:40:00 

    海外旅行。
    思いっきり非日常を楽しむ。
    壮大な景色を眺めて自分の存在のちっぽけさを知る。
    有給休暇全部使っちゃうくらいゆっくりする。
    帰国した時スッキリ!お試しあれ

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2015/04/07(火) 21:18:56 

    ドン底まで落ち込む。お友達に話してみたり、
    これでもかって泣く。
    思い出とかノートに書きなぐって自分の気持ちを整理する。
    しばらくしたら落ち着いてきて、あの人じゃなくてよかったって思える日がくるよd(^_^o)

    失恋辛いですよね。

    もっといい人に出会うためのステップアップですよ╰(*´︶`*)╯♡素敵な人と出会って、振ってくれてありがとう言える日が絶対きます!

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2015/04/07(火) 23:02:03 

    最近、失恋に近い状態になった者です。
    告白すらしていないのに、
    とある出来事があり、実らない事がわかりました(-_-;)

    おかげ様で、2か月で7㌔体重減りました。

    なのでベタですが、
    髪型を変え、メイクも変え、今のサイズに合う新しい服を買い、
    前から欲しかったちょっとお高い化粧水も買い、
    さらに某メーカーのフェイススチーマー(これも前から欲しかった)まで
    買っちゃおうかな、という勢いです。

    とにかく気分を変えたくて(:_;)

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2015/04/07(火) 23:16:44 

    良トピですね。

    私も一方的に振られて二週間…。
    とりあえず3キロ痩せました。
    これで太ったら悔しい!と思って。
    一人旅行きたいなぁ。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2015/04/07(火) 23:35:46 

    1.まず彼の好きだった所を考える。

    2・次に彼の嫌いだった所を考える。

    3.すると、なぜあんな人が好きだったのか疑問に思えてくる…。

    4.「あ、本気で好きじゃなかったのか!」と、気付く。

    私も少し前にフラれましたが↑を繰り返していたら
    引きずってるのが馬鹿らしくなってきました。

    楽しい想い出もあったけど、別れて良かった☆

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2015/04/08(水) 02:07:57 

    私は何をやってもだめだった・・・
    騒いだ後は寂しさが倍増し
    泣けばもっと悲しくなる
    笑おうとしてもひきつってしまう

    とにかく時間が経つのを耐えて待ったら
    徐々に楽になってった感じです

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2015/04/08(水) 02:09:58 

    あと とりあえず誰か言い寄ってくる人と付き合ってもだめでした
    余計 別れた彼が好きと思い知らされる
    彼より魅力がある人なら また違うのかもね・・・

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2015/04/12(日) 12:04:34 

    恋愛じゃないけど人間関係で辛い思いをしたので、読んでいて元気が出てきました。
    皆さん、ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/04/14(火) 11:45:15 

    ほんと、友達と別れたあとの電車って何気にキツイよね。一人になって一気に現実に戻るし、夜だし、明日から仕事だし。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2015/04/14(火) 19:08:57 

    私も失恋しました
    今は孤独に生きてます
    嬉しいことも楽しいこともないが
    ムカつくこととか起きないんで
    なんだか悲しい平和な生活を送ってます

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2015/04/27(月) 21:42:09  ID:jP4np7FNXa 

    二次元オタクで三次元の女子に興味が無いと言われた瞬間。私に興味無いんだと実感。忘れたいけどまだ好き。どうしよう。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード