ガールズちゃんねる

この曲だけはこの人にカバーしてほしくなかった!と思う曲名と人物は?

220コメント2013/08/14(水) 18:23

  • 1. 匿名 2013/08/03(土) 00:43:06 

    絶対的に真心ブラザーズの"SUMMER NUDE"だけは山Pにカバーしてほしくなかった(−_−;)。下手とか言う次元を越えてる。

    +1058

    -88

  • 2. 匿名 2013/08/03(土) 00:44:59 

    倖田來未のピンクスパイダー。
    hideちゃんに土下座しろ!!

    +1200

    -32

  • 3. 匿名 2013/08/03(土) 00:45:05 

    1さん
    Mステ観ておんなじこと考えてました

    +685

    -70

  • 4. 匿名 2013/08/03(土) 00:45:12 

    つるのがカバーしたKANの永遠。
    名曲汚された気分になる。

    +534

    -43

  • 5. 匿名 2013/08/03(土) 00:45:22 

    >2さん

    その通り!

    +230

    -30

  • 6. 匿名 2013/08/03(土) 00:46:01 

    ヒデのピンクスパイダーを倖田來未に歌って欲しくなかった!

    +787

    -25

  • 7. 匿名 2013/08/03(土) 00:46:09 

    倖田來未の『ラブリー』

    +822

    -24

  • 8. 匿名 2013/08/03(土) 00:46:15 

    ラブリー・・・
    コメントも何と言ったら良いのか
    わからないくらいです。
    この曲だけはこの人にカバーしてほしくなかった!と思う曲名と人物は?

    +1055

    -37

  • 9. 匿名 2013/08/03(土) 00:46:25 

    そもそもカバーする時点で・・・
    元超えるほうが少ないような
    歌手ならオリジナルで勝負してほしい

    +493

    -7

  • 10. 匿名 2013/08/03(土) 00:46:49 


    山ピーのサマーヌードってカバーだったんだね
    今初めて知りました

    +717

    -128

  • 11. 匿名 2013/08/03(土) 00:47:39 

    倖田さんにオザケンのカバーはして欲しくなかった
    別に嫌いではないんです、でもダンスミュージックの人が何でいきなりオザケン?

    +544

    -26

  • 12. 匿名 2013/08/03(土) 00:47:57 

    カバーとかtribute to〜は邪道だと思ってます。

    +235

    -19

  • 13. 匿名 2013/08/03(土) 00:48:38 

    倖田來未のピンクスパイダー

    +475

    -26

  • 14. 匿名 2013/08/03(土) 00:49:24 

    板野友美がカバーした中森明菜の曲。

    あれ最悪…
    こちらも土下座レベル…

    +828

    -20

  • 15. 匿名 2013/08/03(土) 00:49:50 

    山Pがサマーヌード。。。(;´ρ`)?

    倖田來未が 。。。ら、ラブリー!?

    と、思って慌ててネット検索したらオザケンのラブリーだった。。。
    なんでお前らやねん

    とくに倖田來未、あなた向きの曲じゃないっすよ!!

    +416

    -29

  • 16. 匿名 2013/08/03(土) 00:50:15 

    倖田來未のカバーは、彼女の捨て身のギャグだと解釈してますw
    笑わせてもらった(ノ*゜▽゜*)

    +338

    -26

  • 17. 匿名 2013/08/03(土) 00:50:26 

    つるのと徳永は歌上手いと思うけど、カバーに頼りすぎて嫌。

    +754

    -35

  • 18. 匿名 2013/08/03(土) 00:50:46 

    山P(笑)
    なんて言うか、薄いよね・・・声
    やる気なさそうにダラダラ一本調子で歌うからどうしてもね

    +490

    -41

  • 19. 匿名 2013/08/03(土) 00:51:02 

    カバーって難しいよね
    オリジナルまんまで歌うとオリジナル聞けばいいじゃんってなるし
    個性をだせば原曲を汚すなと言われる

    +214

    -10

  • 20. 匿名 2013/08/03(土) 00:51:53 

    クリスハートはいきなりカバーかよ!
    もしかして人のふんどし借りて儲けたら国帰るから別にってコンタン?

    +35

    -196

  • 21. 匿名 2013/08/03(土) 00:52:07 

    サマーヌードは本当に残念~_~;

    しかもMステ歌詞間違えてるし…
    確かに難しいメロディーだけど、アレンジでもっとどうにかごまかせなかったのかな…

    +359

    -28

  • 22. 匿名 2013/08/03(土) 00:52:08 

    絢香
    ミスチルのシーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜
    スピッツのロビンソン

    +422

    -25

  • 23. 匿名 2013/08/03(土) 00:52:35 

    そもそも山ピー自体って、
    歌手になったの?俳優になったの?
    何がしたいのかわからない

    +335

    -42

  • 24. 匿名 2013/08/03(土) 00:53:38 

    倖田來未が誰のカバーしたって批判するんだね。
    このトピ自体くだらない!
    別に倖田來未ファンとかじゃないけど、嫌いだからって土下座しろとか言い過ぎでしょ。
    心が狭い。

    +161

    -422

  • 25. 匿名 2013/08/03(土) 00:53:50 

    D-LITE の I LOVE YOU

    何がしたいのよ。
    過去の歴史を忘れて日本人の心踏みにじってる民族に
    この歌だけは歌って欲しくない!

    +646

    -138

  • 26. 匿名 2013/08/03(土) 00:54:03 

    浜崎あゆみの卒業写真

    +285

    -69

  • 27. 匿名 2013/08/03(土) 00:54:26 

    8
    ビックリした( ̄ω ̄;)!!
    どうしたらそのビジュアルになって・・・何故オザケン?
    アメリカのケーキみたいな色合いですね

    +186

    -12

  • 28. 匿名 2013/08/03(土) 00:54:37 

    お気に入りのカバー曲、残念だったカバー曲
    お気に入りのカバー曲、残念だったカバー曲girlschannel.net

    お気に入りのカバー曲、残念だったカバー曲最近アーティストさんによる、ちょっとしたカバー・ブームのようですが、皆さんは カバーされて良かった曲、また、がっかりな曲があったら、教えてください。 私は 泉谷しげるさんの『春夏秋冬』を カバーした[SION]さ...

    +39

    -8

  • 29. 匿名 2013/08/03(土) 00:54:41 

    尾崎豊の曲は、誰がカバーしても、たとえ息子がカバーしても
    なんかすっかすかのカラオケに聞こえるのは、私だけかもしれない。

    この曲だけはこの人にカバーしてほしくなかった!と思う曲名と人物は?

    +485

    -27

  • 30. 匿名 2013/08/03(土) 00:55:04 

    斉藤和義の「歌うたいのバラッド」をBIGBANGの人が歌った時はイラッとした。
    そもそも韓国人が日本の曲を日本で歌う意味って何?って思う。

    +762

    -115

  • 31. 匿名 2013/08/03(土) 00:55:09 


    福山雅治→飾りじゃないのよ涙は
    合わない!歌の表現力ないし
    曲のイメージがわいてこない。




    +381

    -42

  • 32. 匿名 2013/08/03(土) 00:55:22 


    カバーは徳永さんだけでいいよ

    +281

    -233

  • 33. 匿名 2013/08/03(土) 00:55:36 

    倖田來未のキューティーハニー
    彼女が歌う前からカラオケの十八番だったのに
    下品極まりないイメージになってしまった(T_T)

    +307

    -80

  • 34. 匿名 2013/08/03(土) 00:57:57 

    私もすっごく歌下手だから、人のこと言えたもんじゃないんだけど、きちんとレッスン受けてるのに山ピー下手すぎて、ほんとびっくりした。なんでソロなんかになったんだろう?

    聞いてる方が恥ずかしい。サポートメンバーの人たちって歌下手な人の演奏してて笑わないのがすごい。

    +294

    -20

  • 35. 匿名 2013/08/03(土) 01:00:04 

    May J. 全体的に嫌。
    こいつはカバーしかできないのか!!!!!

    +844

    -113

  • 36. 匿名 2013/08/03(土) 01:01:08 

    BIGBANGのD-LITEのカバーは
    本人よりうまいじゃん!
    韓国人だからとか関係なしに
    いい仕上がりだと思う。

    +183

    -569

  • 37. 匿名 2013/08/03(土) 01:01:10 

    山ぷーのサマーヌード。
    「ウソだろ」はこっちの台詞。

    +372

    -36

  • 38. 匿名 2013/08/03(土) 01:01:47 

    宇多田ヒカルの曲のカバーは
    どんなに歌が上手くても勘弁して欲しい。
    宇多田ヒカルより歌が上手いと感じないし
    あの声だから曲が生きてくるんだと思う。
    この曲だけはこの人にカバーしてほしくなかった!と思う曲名と人物は?

    +630

    -17

  • 39. 匿名 2013/08/03(土) 01:01:50 

    山Pのサマーヌードは本当に無いわ。

    ラジオでかなりの頻度で流れるけど、
    毎回「カラオケか!」ってツッコミたくなる。

    こうなる前に業界関係者が止めるべきだった。

    +325

    -20

  • 40. 匿名 2013/08/03(土) 01:02:02 

    最後の雨、倖田來未。

    +214

    -35

  • 41. 匿名 2013/08/03(土) 01:03:47 

    倖田來未叩かれてるけどは米米クラブの曲カバーしたのは好きだった
    残念なのはMISIAのつつみ込むようにをUVERworldがカバーしたやつ

    +131

    -46

  • 42. 匿名 2013/08/03(土) 01:04:06 

    趣旨がズレると思うけど、無名の歌手が有名曲のアンサーソングとか出す流れが余り受け付けない

    +233

    -4

  • 43. 匿名 2013/08/03(土) 01:04:54 

    つるのって歌うまくないよね?
    デカい声で叫んでるだけで聴いてて苦しくなってくるんだけど
    プリプリのカバーしたM、高音の部分とかひどかったし

    +618

    -51

  • 44. 匿名 2013/08/03(土) 01:05:28 

    原曲のアーティストが好きだと、どれだけ上手いカバーでも好きになれない

    +195

    -7

  • 45. 匿名 2013/08/03(土) 01:05:53 

    >>25
    D-LITEって人は別に反日じゃないでしょ。

    +128

    -238

  • 46. 匿名 2013/08/03(土) 01:06:21 



    個人的に、シェネル。


    嫌いです(T ^ T)

    +241

    -42

  • 47. 匿名 2013/08/03(土) 01:07:10 

    加藤ミリヤ 『19 Memories』 - YouTube
    加藤ミリヤ 『19 Memories』 - YouTubewww.youtube.com

    http://miliyah.com/ 一世を風靡したあの名曲をモチーフに、2008年、19歳のリアルを綴ったシングル。2008.2.27リリース



    これ。加藤ミリヤの安室のカバー...
    泣きたいよ本当は強くないじゃねーよwwwwwwwwwwwwwww

    +419

    -91

  • 48. 匿名 2013/08/03(土) 01:07:24 

    個人的には徳永さんが苦手なんです、、、声が生理的に無理で
    女性歌手のカバーが特にダメです

    +340

    -64

  • 49. 匿名 2013/08/03(土) 01:07:38 

    基本、カバーは嫌いです!

    +294

    -14

  • 50. 匿名 2013/08/03(土) 01:07:58 

    MAX バラ色の日々 だったかな?
    なぜMAX!

    +65

    -11

  • 51. 匿名 2013/08/03(土) 01:08:28 

    平原綾香のJupiter
    クラシックの名曲が変な歌詞付けられて息遣い荒い人に歌われて嫌
    小学生の時に演奏会で演奏して思い出の曲だったから汚されて気分
    それ以上にあれがクラシックだと知らなかった人がいてもっと苛立った

    +177

    -94

  • 52. 匿名 2013/08/03(土) 01:09:16 

    45さん、36さん

    ありがとうございます。
    嬉しいです。

    +14

    -11

  • 53. 匿名 2013/08/03(土) 01:10:51 

    最近1番衝撃的だったのは板野友美が歌った少女A。明菜ちゃんのカバーは本人がうまいから難しいと思う!

    Acid Black Cherryのカバーアルバムは好き!
    徳永さんは歌うまいかもしれないけど、暗いのよね〜。

    +160

    -8

  • 54. 匿名 2013/08/03(土) 01:10:57 

    >29さん!!私もです!おまけにカラオケまで、もう聞き飽きてうんざりでした!!

    だけど最近のD-liteさんのカバーは震えるものがありました。すいません、顔も受け付けないし、悔しいのですが!!マイナス覚悟です(;つД`)

    +55

    -87

  • 55. 匿名 2013/08/03(土) 01:11:26 

    山pたたかれますねぇ笑

    んでも…ファンでないけど、さ
    あの声いいと想うな…笑

    マイナスおおい?

    +44

    -103

  • 56. 匿名 2013/08/03(土) 01:13:09 

    サマーヌードは、オリジナルである倉持陽一の独特の声質と歌い方あってこそ。それ以外、誰が歌っても難しいと思う。
    特に山Pの声質はね…

    +159

    -8

  • 57. 匿名 2013/08/03(土) 01:13:25 

    伊藤寿賀子が歌う
    ママレード・ボーイ “笑顔に会いたい”

    ほんっと最悪
    この曲だけはこの人にカバーしてほしくなかった!と思う曲名と人物は?

    +39

    -4

  • 58. 匿名 2013/08/03(土) 01:14:22 

    >54さん

    私はD-LITEの大ファンです!
    ありがとうございます。
    マイナス覚悟(-_-;)

    +67

    -154

  • 59. 匿名 2013/08/03(土) 01:15:24 

    歌がうまい人のカバーなら、まだ聞けるけど
    山Pみたいな下手な人のカバーは本当に勘弁してほしい。

    +152

    -12

  • 60. 匿名 2013/08/03(土) 01:16:08 

    48さん

    わかります、私もです。
    気持ち悪いですよねぇ。。。

    +8

    -5

  • 61. 匿名 2013/08/03(土) 01:16:09 

    >57
    誰ですか(・_・)??

    +96

    -2

  • 62. 匿名 2013/08/03(土) 01:16:13 

    EXILE好きだけど
    Choo Choo train だけは、ZOOの方が好きです。出だしもワクワクしたし、パワフルな女性ボーカルの声も良かった、、!

    +194

    -18

  • 63. 匿名 2013/08/03(土) 01:22:30 

    47さん。
    加藤ミリヤは、カバーじゃなくサンプリングです‼

    +60

    -19

  • 64. 匿名 2013/08/03(土) 01:22:52 

    板野の少女Aカバーって本人にも中森明菜のファンにも、あの時代にアイドル業やってる人達に対しても失礼だよね
    本当に可愛い人しかいなくて歌も上手くて、カリスマ性もあるアイドル達の時代の曲を整形して顔作ってアイドル面して出てきてど下手な歌唱力で歌うなんて

    +163

    -6

  • 65. 匿名 2013/08/03(土) 01:23:00 

    BENI、加藤ミリヤ、May.J、オリジナルで勝負出来ないの?

    +223

    -21

  • 66. 匿名 2013/08/03(土) 01:23:02 

    カバーされる側の人がどんな人か、もしくはどんな人生の人だったかとか。その人の生き方がよくも悪くも含め。
    カバーする側はその辺も理解してカバーしてるんだと思う。
    韓国の歌手だって一人の人間であり、そのカバーする人の歌=日本の歌がいいと思ってカバーしてくれたんだろうから、それを反日だとか韓国人に歌われる意味がわからないみたいなことは、言っちゃダメだと思う。
    そういう感情もなくして伝えられるのが、音楽のいいところだと思う。

    +50

    -93

  • 67. 匿名 2013/08/03(土) 01:28:49 

    たしかにFNS歌謡祭で一番うまかったのD-LITEって人かも。鳥肌立ったもん。
    J-POP崇拝は良いけど韓国の実力の方が高い事も真実。

    +98

    -204

  • 68. 匿名 2013/08/03(土) 01:29:30 

    人の曲を歌うならカラオケでいいでしょ
    カバーが当たり前の人はクソ喰らえ

    +117

    -8

  • 69. 匿名 2013/08/03(土) 01:34:10 

    しょこたんの今すぐキスミー
    リンドバーグファンなので、嫌でした。
    しょこたんカバーアルバム結構出してますよね?
    アニソン好きなだけカバーしてたらいいよ。ロックの方には入ってこないでよ。

    +50

    -23

  • 70. 匿名 2013/08/03(土) 01:37:59 

    山PがSUMMER NUDEのカバーしてたとは知らなかったです!
    そういえば昔、オリジナル(真心ブラザーズ)のシングルを買った時
    ジャケットの裏面に女性のおっぱいがドーンと載っててビックリしたな〜

    +33

    -6

  • 71. 匿名 2013/08/03(土) 01:41:23 

    ももくろの赤い子が歌った
    村下孝蔵さんの「初恋」。
    悪いけど、上手い人が歌わないとなんにも伝わってこない。公の場で歌わないでほしい。

    +123

    -3

  • 72. 匿名 2013/08/03(土) 01:41:28 

    MAX Tacata'
    のっけからの「MAX is バァ〜ック!!」
    から、もうネタにしか聴こえない。
    昔は好きだったから、なんかね..,
    この曲だけはこの人にカバーしてほしくなかった!と思う曲名と人物は?

    +81

    -9

  • 73. 匿名 2013/08/03(土) 01:42:16 


    山pのMステはひどかった。
    歌へたくそなんだから、せめて歌詞は覚えろって感じ。
    歌詞覚えてないのに、何が「夏楽しもうぜ」だよ
    二番歌詞ボロボロだったし全く歌えてなかった。
    せめて歌詞覚えてから出直してこい。
    カバーで歌詞覚えてないって一番最低なパターンだよ。

    +164

    -8

  • 74. 匿名 2013/08/03(土) 01:43:18 

    私もカバーは嫌い。
    中でも、倖田來未のラブリーは本当に合ってない!
    あと、ミリヤもカバーしすぎ。

    +128

    -12

  • 75. 匿名 2013/08/03(土) 01:44:31 

    徳永は本当にあざとい
    歌手ならオリジナルをヒットさせてなんぼだと思う

    +161

    -21

  • 76. 匿名 2013/08/03(土) 01:45:00 


    BENIは歌い方も嫌い

    自分の曲何一つないよね。
    BENIとかMay.jのファンとかって
    彼女たちの何がいいのってかんじだわ。
    支持層がわかんないんだけど

    +201

    -23

  • 77. 匿名 2013/08/03(土) 01:46:00 

    56さん
    激しく同意です(;_;)
    先日のFNS夏のうたまつり?!で滅多にテレビで見れない真心ブラザーズがSUMMER NUDEを歌ったのに…山Pの音の外し方に椅子から何度もズレ落ちました(涙)

    +88

    -8

  • 78. 匿名 2013/08/03(土) 01:49:45 

    67
    今聴いてみて、後半にかけての盛り上がりに感動した!あちらの人って、演技や歌、ダンスなどの表現力が豊かなのは確か。性格はアレだけど…。

    +22

    -65

  • 79. 匿名 2013/08/03(土) 01:51:28 

    車で人を轢き殺したのに
    何の罪の償いもしていない人間を
    「大好き~!」
    と言える人間が嫌い…その心の浅さに
    ゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロッ

    +37

    -62

  • 80. 匿名 2013/08/03(土) 01:52:02 

    May J.
    歌は上手いと思うけど自分の歌が売れてからカバーしたらと思う!
    人の歌ばっかり。。

    +195

    -6

  • 81. 匿名 2013/08/03(土) 01:53:30 


    私、真心すきだから山PのMステは腹が立った。
    歌詞覚えてないし最悪だった。

    タモリさんも笑ってたしww


    歌う資格ないですよね。

    +139

    -9

  • 82. 匿名 2013/08/03(土) 01:54:34 

    後藤真希のカバーしたサン・トワ・マミー(越後吹雪)
    初めて聞いた時、は?ってなりました

    +58

    -10

  • 83. 匿名 2013/08/03(土) 01:57:25 

    EXILEの銀河鉄道999
    すごくいい声だし、上手いんだけど
    なんか狙い過ぎててドヤ声に聴こえる。
    テクニックだけで歌ってる

    +128

    -24

  • 84. 匿名 2013/08/03(土) 02:00:03 

    May J. はうまいんだけど、特徴がないというか
    お手本って感じ。
    表現力もないし。だから永遠にカラオケ歌手から
    成り上がれない気がする

    +171

    -10

  • 85. 匿名 2013/08/03(土) 02:01:42 

    53さん
    ABCいいですよね~
    yasu好き
    だが倖田!!お前はダメだ!!

    +56

    -14

  • 86. 匿名 2013/08/03(土) 02:03:38 

    山Pの叩かれよう…( ̄◇ ̄;)

    +60

    -9

  • 87. 匿名 2013/08/03(土) 02:10:09 

    85さん
    53です。
    ABC好きな方がいてよかった!

    yasuの声と目が好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

    +39

    -14

  • 88. 匿名 2013/08/03(土) 02:14:34 

    53さん、私もそう思いました!

    Acid Black Cherryは最近のカバーの中では
    ホント上手いですよね。
    変なアレンジされてないし、その名曲のイメージを
    壊す事なくカバーされてて良かったです。
    それなのに、まるで自分の持ち歌かのように彼に
    ハマっていて無理して歌ってる感がなくて、
    なんか素直に良いカバーアルバムだなぁーって
    思いましたね。
    しかも選曲幅広いし、この人ヴィジュアル系出身
    なんて・・・実力派なんですねぇ。
    個人的に、徳永さん・・・そろそろやめて新曲
    出しなさいなって言いたい(-_- )

    +78

    -24

  • 89. 匿名 2013/08/03(土) 02:16:35 

    山Pのサマーヌード、ラジオで聞きました。
    怒りがこみ上げてきました。
    やる気あんのか!?
    よーちの声って素敵なんだなって、実感しました。

    +78

    -11

  • 90. 匿名 2013/08/03(土) 02:31:45 

    47
    ミリアちゃんの方が歌うまいし若くて可愛くない?スタイルだって安室ちゃんよりいいと思う。。。
    安室ちゃんはサル顔でスタイルもたいして良くないし歌も下手だし全てにおいてダサいし下品で恥ずかしい人だよ。。。もはやオワコンw
    安室信者もダサいwww

    +15

    -144

  • 91. 匿名 2013/08/03(土) 02:36:57 

    もはやとっくに忘れられた存在だけど、
    「AKBのヘビーローテーションを英語でカバーしてる謎のシンガー」って宣伝のGILLEっていたよね
    まだいるのかな
       

    +58

    -6

  • 92. 匿名 2013/08/03(土) 02:37:18 

    may.jってオリジナルたくさん持ってるよー。
    わたしはあんまり聴かなかったけど、高校の頃、その年代の女の子は好きって人が多かっ
    た。
    レンタルショップとかで特集組まれたりするくらいだったんだけど…∞仕分けで有名になってからカバーばっかりだから、カバーするだけの歌手みたいな認識になってるね(´・ω・`)

    +53

    -22

  • 93. 匿名 2013/08/03(土) 02:38:45 

    よほどの歌唱力がある歌手だけがカバーをして欲しい

    +63

    -0

  • 94. 匿名 2013/08/03(土) 02:39:51 

    .の位置間違えましたごめんなさい(´;ω;`)

    +2

    -11

  • 95. 匿名 2013/08/03(土) 02:40:27 

    安室ちゃんは胴長でO脚で胸もないし大顔だったら誰も憧れない。ウィッキー顔だし。。

    +15

    -96

  • 96. 匿名 2013/08/03(土) 02:40:52 

    絢香が今度アルバムだすけど、
    宇多田ヒカルのMovin'on without youカバーするのが凄く嫌
    この人の、どう?あたし歌上手いでしょ?的な歌い方でカバーされるかと思うとゲンナリする

    +207

    -9

  • 97. 匿名 2013/08/03(土) 02:42:14 

    アムロアンチってどのトピも荒らしてるよね
    頭おかしい人なのかな

    +59

    -19

  • 98. 匿名 2013/08/03(土) 02:49:00 

    72
    何かで、
    人と人を繋ぐマフォ〜〜みたいな言バァッ!
    ってネタに?されてたのを見た時は切なかった...本人にとっては起死回生のつもりかもしれないけど。「Ride on time」ぐらいの時が一番好きだったな〜。

    +19

    -5

  • 99. 匿名 2013/08/03(土) 02:49:18 

    加藤ミリヤがデビューから足掛かりみたいにつぎつぎ名曲をカバーしまくった時。悔しいのは若い世代はそれがカバーとさえ知らないこと。

    +102

    -6

  • 100. 匿名 2013/08/03(土) 02:50:04 

    BENIや徳永ってオリジナルよりカバーアルバムのほうが売れてるけど、
    ショック受けたりしないのかな
    売れれば何でもいいのかな

    +74

    -7

  • 101. 匿名 2013/08/03(土) 03:01:48 

    いいものは、国境を越えるんだよ、私は小さい頃から、歴史好きで、大学も日本史専攻だけど、そんな狭い認識はないよ、韓国なら全部たたけばいいと、思ってるよね、日本の文化すら
    知らないで、発言するなよ。

    +29

    -86

  • 102. 匿名 2013/08/03(土) 03:03:17 

    安室は変な歌い方する。ダンスが中心?www

    +17

    -62

  • 103. 匿名 2013/08/03(土) 03:21:48 

    カバーとは少し違うけど、EXILEのシュンちゃんがいた時の歌をタケヒロとかいう人が歌い直してわさわざCDだすのが嫌だ~
    シュンちゃんファンをきずつけないでほしい。

    +76

    -16

  • 104. 匿名 2013/08/03(土) 03:34:54 

    99
    カバーじゃなくてサンプリングっていう技法だから。HIPHOPなんかでよく使われる。
    そういう音楽のスタイルがあるのに、知らずに批判されるのは嫌だな。
    少なからずミリヤの音楽に深く興味持った人は元ネタも知っているかもよ?

    +24

    -18

  • 105. 匿名 2013/08/03(土) 03:38:13 

    >>101
    99は安易に有名な曲をサンプリングしちゃうところが嫌だったんじゃない?

    +54

    -8

  • 106. 匿名 2013/08/03(土) 03:40:04 

    ホントFNSの日本勢のレベルの低さに情けなくった
    韓国人は上手かったのに・・・
    でも落ち込んでボイストレーニングとかどうせ日本のアイドルはしないんだろうなぁ かっこわる

    +40

    -99

  • 107. 匿名 2013/08/03(土) 03:46:22 

    朝鮮人は自国の掲示板を利用しないの?

    +95

    -15

  • 108. 匿名 2013/08/03(土) 03:53:55 

    トピとは少し外れるけど、
    韓国人だからって何でも叩けばいいものじゃないと思う。
    いくら叩いても歌の実力は確かなものだし。
    FNS見て改めて思った。

    +49

    -98

  • 109. 匿名 2013/08/03(土) 04:04:52 

    マスターベーション的に好きでカバー曲出してるヤツもいるだろうけど、ほんとはオリジナルだけで勝負したい歌手が殆どだと思う。

    でもやっぱ商業的な理由でレコード会社や事務所がカバー曲を歌わせてるんじゃない?

    レコード業界なんて今ハンパじゃなく厳しいから、売れるか分からんオリジナル曲で大赤字出すよりも、耳馴染みのあるヒット曲にあやかって少しでも多くの人に聞いて欲しいと思うのは営利企業として仕方ない発想。

    歌手のほうも全くリリースできないよりはマシだからワガママは言えない。

    でもそのせいでカバーだのトリビュートだのが乱立して「カバー曲=ただのカラオケ」みたいなレベルとイメージになっちゃった。

    カバーでも名曲いっぱいあるのになー。
    って言ってもほぼ洋楽だけどwww

    +39

    -3

  • 110. 匿名 2013/08/03(土) 04:14:41 

    韓国人歌手の歌唱力云々はどうでもいい
    荒れる素は無い方がいい

    +73

    -17

  • 111. 匿名 2013/08/03(土) 05:30:33 

    >51
    同感です。
    ジュピターの後、威風堂々にまで変な日本語歌詞を付けて唄っているのを見て腸が煮えくり返った。
    平原綾香だけは許せない。

    +78

    -22

  • 112. 匿名 2013/08/03(土) 05:50:41 

    倖田來未、今宵の月のように
    これはカバーしちゃダメでしょ。
    聴いてないけど、想像しただけで最悪な感じがする。
    エレカシもよくOKだしたなと。
    もったいない。

    てか、倖田來未は何カバーしてもダメだと思う。

    +98

    -6

  • 113. 匿名 2013/08/03(土) 06:17:10 

    >109さんに概ね同意。
    製作側にしてみたら原曲はあるんだから、曲作りの手間とお金が省けるし、
    有名曲だと話題になりやすいしでレコード会社側からしたら万々歳なんでしょうね。

    それに加えてカバーの歌唱がヒドイのはもちろん、アレンジやミックスまで手抜き感満載なのが多いから、
    「歌手本人の本望で出すカバーじゃないんだろうなぁ」とは分かっててもイラつくことが多いです。

    +30

    -3

  • 114. 匿名 2013/08/03(土) 06:41:17 

    >91
    GILLE,まだいますよ。
    ヘビ・ロテの英語カバーは,そう来たか!って
    けっこういい感じだったけど

    誰も彼も(BENIとかMayJとか)が英語カバーに走ると
    もうお腹いっぱいだわ(*_*)

    +30

    -0

  • 115. 匿名 2013/08/03(土) 06:51:18 

    7で倖田來未さんの『ラブリー』と書いた者です。

    24で
    >倖田來未が誰のカバーをしても批判するんだね

    とありましたが……

    私は倖田來未さんが嫌いでも好きでもありません。

    小沢健二さんのファンで小沢健二さんの『ラブリー』が大好きだったので
    倖田來未さんの『ラブリー』不快にかんじました。

    なので、歌手名と曲名だけ書きました。

    好きな曲や思いいれのある曲のカバーがひどいと、本当に悲しい気持ちになります。

    職場の若い人達とカラオケにいって
    『この曲、倖田來未のラブリーっていうんですよ!』
    と言われて、なんか悲しくなりました…

    そんな気持ちからのコメントです

    +86

    -2

  • 116. 匿名 2013/08/03(土) 06:53:01 

    英語カバーってどこの層を狙ってるの?海外進出?

    +10

    -3

  • 117. 匿名 2013/08/03(土) 06:54:08 

    山Pの叩かれ様!笑
    わたしはMステで逆に好感持てたけどな。お、口パクじゃないんだ?って。

    +39

    -29

  • 118. 匿名 2013/08/03(土) 07:00:51 

    徳永英明が大好きです
    毎日聞いてます

    でも、オリジナルのほうが好き。
    カバーよりもグッとくる

    +23

    -12

  • 119. 匿名 2013/08/03(土) 07:09:05 

    つるの剛士のカバーが理解できない。オッサンが自己満足でカラオケを楽しんでるとしか思えない。

    +142

    -8

  • 120. 匿名 2013/08/03(土) 07:12:10 

    中川翔子のアニソン

    +18

    -11

  • 121. 匿名 2013/08/03(土) 07:15:15 

    絢香カバー出してたんだって思って調べたら
    9月にカバーアルバム出すんだね…
    しかも名曲ばかり…
    需要ないのに、名曲カバーとかふざけないで!!

    +76

    -5

  • 122. 匿名 2013/08/03(土) 07:34:20 

    てか皆何様?
    土下座とかないわ
    別に嫌いなら聞かなきゃいいじゃん

    +35

    -40

  • 123. 匿名 2013/08/03(土) 07:36:14 

    つるのは 心がそれぞれの曲に追いついてなくて 技巧だけで歌ってる感じ。
    あの歌を聴いて 泣ける感受性にビックリする。
    歌ウマ選手権とか 芸能人カラオケ大会とか そういうところでだけやってたらいいよ。

    +92

    -7

  • 124. 匿名 2013/08/03(土) 07:41:47 

    山ぴー歌下手すぎて笑った
    よくあれで歌出せるな

    +50

    -11

  • 125. 匿名 2013/08/03(土) 07:47:52 

    カバーに限らず,山Pは何やっても楽しそうじゃないからなあ

    一時期すごいカッコよく見えたときがあるんだけど
    スグ飽きちゃったw

    +34

    -6

  • 126. 匿名 2013/08/03(土) 07:47:58 

    Don't wanna cry

    JUJU

    +22

    -6

  • 127. 匿名 2013/08/03(土) 08:00:54 

    何様?
    →曲をダウンロードしたり・CDを買う、アーティストにとってのお客様です。

    消費者がダウンロードなりCDで曲を購入するから
    アーティストにお金が支払われるのですよね。

    一人一人がお金を払う側として
    あれがいい!これがダメ!
    と言うのはありだと思います。

    レコード会社やアーティストの事務所にクレームを直接いれるわけではなく

    ネットで『なんかヤダ』と言っているだけだし。

    土下座しろ は言い過ぎかもしれませんが
    それだけオリジナルを歌っているアーティストに対して
    思いいれや愛情があり
    その反動が大きく、ガッカリが強いので
    愚痴を言いたいだけだと思います。

    嫌いなら聴かなければいいのは
    もちろんです。

    でも、聴きたくなくても

    お店で曲がかかっていたり
    観たいアーティストがいてTVの音楽番組を観てたら、目にはいったり
    ラジオでかかったり

    自分が聴かないように気をつけていても耳にはいってくる事もあるだろうし

    +39

    -9

  • 128. 匿名 2013/08/03(土) 08:07:40 

    カバー曲
    聞きたくない
    歌ってる人に失礼(´・_・`)

    やめてください

    板野音痴やめろ

    +59

    -8

  • 129. 匿名 2013/08/03(土) 08:09:59 

    新垣結衣がカバーした
    コブクロの「赤い糸」!
    ボソボソ歌っても何も伝わらないよorz
    お願いだからやめてくれ…

    +70

    -8

  • 130. 匿名 2013/08/03(土) 08:20:39 

    赤い糸はコブクロがガッキーに提供したんだよ。
    コブクロはライブでは歌うけど、CDもアルバムには入ってる?かもしれない。けど赤い糸のシングルだしてないよね

    +21

    -7

  • 131. 匿名 2013/08/03(土) 08:22:55 

    FLOWの贈る言葉。

    +26

    -10

  • 132. 匿名 2013/08/03(土) 08:26:37 

    つるののカバーとか誰得?

    +51

    -7

  • 133. 匿名 2013/08/03(土) 08:28:25 

    今まで、カバーにあんまり嫌悪を抱いたことが無かった(古いけど森高千里の17歳とか)けど、
    最近は何で嫌なのかなぁ、と思い返してみたら、アルバム一枚全部カバーで出す人が多いからかもと気づいた。
    アルバム一枚の中の一曲くらいがカバーなら特に何とも思わなかったと思う。
    カバーアルバムって姑息な気がして嫌だな。

    私も倖田來未と絢香は声とうたい方に癖がありすぎて、有名な曲をカバーするべきじゃないと思う。

    +53

    -3

  • 134. 匿名 2013/08/03(土) 08:36:43 

    基本カバー は興味なし。 たまに アルバムバージョンとかで 歌い方、メロディ 変える アーティストいるけど あれもなんか好きになれない。やはり原曲が いいな

    +17

    -1

  • 135. 匿名 2013/08/03(土) 08:41:35 

    桜井和寿に斎藤和義の歌うたいのバラッドは歌って欲しくなかった

    どれだけ利権が欲しいか!と言いたい

    +47

    -21

  • 136. 匿名 2013/08/03(土) 08:42:29 

    尾崎豊さんのカバーは本当に止めて欲しい。
    誰がカバーしても一緒!!何も伝わってこない!
    本人が歌うからこそ名曲として残るのに…(-_-;)
    一体何回カバーしたら気がすむの?
    この曲だけはこの人にカバーしてほしくなかった!と思う曲名と人物は?

    +73

    -8

  • 137. 匿名 2013/08/03(土) 08:42:35 

    加藤ミリヤのTRAIN-TRAIN聞いた事ありますか??ほんま気持ち悪い!!あれを変にアレンジして名曲がボロボロです…

    そして、SWEET19BLUESをカバーだと知らなかったゆとり世代にほんまビックリ…

    +66

    -10

  • 138. 匿名 2013/08/03(土) 08:57:17 

    最近、オリジナル曲でヒットした歌手と曲ってある?
    もちろん秋元康作曲以外で。
    売れない時代だからこそ、カバーが流行るんじゃないの?

    否定してる人達は、何聞いてるの?
    原曲??

    +5

    -31

  • 139. 匿名 2013/08/03(土) 09:01:03 

    加藤ミリヤの今夜はブギーバック。。

    +32

    -9

  • 140. 匿名 2013/08/03(土) 09:05:15 

    つるのが中島みゆきの「糸」を歌ってるのを昨日たまたまNHKで見たけど俺歌うまいっすよ的な感じで歌ってるのが嫌だった!

    +69

    -3

  • 141. 匿名 2013/08/03(土) 09:06:34 

    倖田來未に米米カバーして欲しくなかった

    どんだけ上手くてもやっぱりオリジナルが一番(>_<)

    +26

    -2

  • 142. 匿名 2013/08/03(土) 09:19:33 

    歌の 世界も ネタ切れか?
    同じような 歌しか つくれないし、 カバーして
    収入 得てるんじゃない?

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2013/08/03(土) 09:33:58 

    >>51さん
    ホルストの「惑星」好きです。でも、富田勲がアレンジした「惑星」も好きです。富田さんは原曲に独自のアレンジを施して宇宙旅行みたいなストーリー物に仕立てていて、面白かった。
    で、平原綾香のジュピターも好きです。ああ、こういう解釈もできるのね、やっぱり原曲が力を持っているからあんなふうにもこんなふうにも変わり種が作れるんだと(でもそのあと何でもかんでもクラシック原曲のアレンジをしているのはほぼ失敗ですね)。
    私が聴いていて気持ちの良い曲なら何でも好きな、ポリシーのない人間だからかもしれませんね。

    +12

    -5

  • 144. OKY 2013/08/03(土) 09:39:53 

    JUJUのHello Again〜昔からある場所〜ですね。イントロのメロディーのところ凄い好きなのに、カバーのやつはイントロのメロディーが違ったのでガッカリしました…。確かに歌唱力はJUJUの方が断然上手いけど、アレンジといいPVといい、この曲の雰囲気とはなんか違う気がしました。

    +39

    -6

  • 145. 匿名 2013/08/03(土) 09:47:23 

    尾崎豊もサマーヌードもそうだけど歌唱力とかじゃ無いよ。
    DーLITE 上手いのは知ってるからI LOVE YOU どんなだろうって聴いてみたら
    あ、違う、、、って即思った。

    JUJUとの画像も観たけど
    日本人でもTVに出れないだけで上手い歌手であのぐらいならザラに居るぞ。
    ムカつくのは利害関係でマトモな日本人歌手はTVに出してもらえないのに
    韓国人ならヒョイヒョイ出れるって事だよ。
    で知りもしない頭お花畠なK好きが「韓国の方が〜」とか言い出す事。
    余りにレベル低すぎてTVの歌謡祭なんて観ない方がまし。

    +69

    -13

  • 146. 匿名 2013/08/03(土) 09:52:07 

    RSP
    may.j
    つるの
    人の歌を側物で歌うのは辞めて
    歌手としての土台をちゃんとしてない人のカバーは嫌

    +45

    -3

  • 147. 匿名 2013/08/03(土) 10:08:02 

    May Jのカバーが好きじゃない人が自分以外にもこんなにたくさんいることがわかってビックリ!
    仕分けでも、「歌うまいよね~、はいはいはい。」って思ってしまう。

    +57

    -5

  • 148. 匿名 2013/08/03(土) 10:24:59 

    ここで批判されてるほとんどがただのカラオケって感じ。カバーするならアレンジとか曲調とか変えて歌えば?って思う。
    まだ無名でボサノバやレゲエにアレンジしてる人のが例え歌唱力が無くてもいいと思う。自分があるから。
    カラオケ聞きたい人なんてよっぽどのファンなんだろうね〜()

    +15

    -1

  • 149. 匿名 2013/08/03(土) 10:25:31 

    加藤ミリヤの安室ちゃんのカバーは良かったじゃん‼

    +11

    -33

  • 150. 匿名 2013/08/03(土) 10:29:00 

    ここはいつものように安室信者が多いから…

    +11

    -23

  • 151. 匿名 2013/08/03(土) 10:33:26 

    〉103さん
    わたしも同じです(T_T)
    歌い直してアルバムとか許せなかった…
    とくに「ただ…逢いたくて」とか。
    しゅんちゃんがいた頃が大好きです。

    +23

    -2

  • 152. 匿名 2013/08/03(土) 10:37:37 

    >150

    信者よかアンチの方がまともじゃないと思ったよ悪いけど
    安室に興味ないけどどのトピにもいきなり画像貼って絶賛したかと思えば信者だのゴリ押しだの下げるやり方するような奴はアンチだと認識

    ファンも盲目だけどアンチはアタマおかしいね
    トピ荒らすなよ!

    +14

    -1

  • 153. 匿名 2013/08/03(土) 10:54:29 

    安室に限らないけど、ファンとアンチの攻防戦ってウザいんだよ…
    煽りをスルーできないファンと、こてんぱんにしたがるアンチ…

    +22

    -1

  • 154. 匿名 2013/08/03(土) 11:11:40 

    カバーするならMAXぐらい
    はっちゃけたらいいのに

    歌上手いんだろうけど上手いだけで
    押し付けてる歌い方が耳障り
    つるのとMISONOとmay jは似たもの同士

    +19

    -3

  • 155. 匿名 2013/08/03(土) 11:30:02 

    オリジナルで売れないから名曲に頼ってカバーしてるんでしょ?
    結局穢してばっか…

    +14

    -1

  • 156. 匿名 2013/08/03(土) 11:47:39 

    別に韓国は好きじゃないけど
    D-LITEは歌上手だと思ったよ
    日本の曲が好きでカバーしてるんだから
    そんな叩かなくてもいいんじゃないかな

    +37

    -27

  • 157. 匿名 2013/08/03(土) 11:59:14 


    >50さん

    MAX「バラ色の日々」ですね。

    Backstreet Boys「Larger Than Life」のカバーです。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2013/08/03(土) 12:19:42 

    BENI BENI BENI BENI!!!!
    何がいいのかさっぱりわからん!

    久保田利伸のmissing大好きなので
    シェネルがカバーしたの
    なんかむかついた!!
    やめてほしい

    +45

    -3

  • 159. 匿名 2013/08/03(土) 12:20:21 

    斎藤和義の「うたうたいのバラッド」をミスチル桜井さんか歌ってたの聴いた時…やっぱり斎藤和義のが良いって思った。
    生理的に声が嫌いなのもあるけど、斎藤和義の力の抜けた声で歌うから良いのにと思った。

    +40

    -8

  • 160. 匿名 2013/08/03(土) 12:22:01 

    いろんな方がカバーしている尾崎の曲
    尾崎以上に尾崎を歌を伝えることのできる歌手なんていないし
    特に韓国ブサ男にだけはカバーして欲しくなかった

    ブサ男、歌上手いとかそーゆー以前の問題
    ちゃんと日本語も発音できないのにカバーとかありえん

    +26

    -16

  • 161. 匿名 2013/08/03(土) 12:22:45 

    こんなグループのメンバーに
    尾崎豊だけはカバーして貰いたくない。
    他の曲歌えばいいだろ!

    「日本の女はすぐヤレる!」K-POPアーティストに“食い散らかされる”日本人女性たち - 日刊サイゾー
    「日本の女はすぐヤレる!」K-POPアーティストに“食い散らかされる”日本人女性たち - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    BIGBANG公式サイトより  『冬のソナタ』から始まった“韓流ブーム”。近年は音楽業界を韓国人アーティストが席巻中で、BIGBANGや少女時代、KARAなど、…

    +40

    -20

  • 162. 匿名 2013/08/03(土) 12:38:31 

    山Pの歌って、カバーなんだ~
    って思ってる人もたくさんいると思うと、
    あまり売れてなかったのか、人気が無い人達だったかのか!w もともと歌ってた人もそんなにうまくないっていうかw
    山Pのこと、とやかく言われる筋合い無いって思う人もいるのでは?
    ジャーニズは、基本、顔ですからね!
    私は、山P担当ではないですが、
    素敵だと思いますよ!山P!

    +17

    -43

  • 163. 匿名 2013/08/03(土) 13:02:35 

    >162

    当たり障りない感じで山下擁護&原曲批判ですか?

    当時はCMソングにもなりましたし、かなり有名だと思っています。

    顔が基本なら歌わないでほしいですね。

    ジャニーズ、基本が顔でも全員イケ面じゃないしw

    山P担当さんに言っておいてください。原曲をつぶすなと。

    +40

    -11

  • 164. 匿名 2013/08/03(土) 13:06:41 

    昔、中山美穂がマライア・キャリーの「Hero」をカバーした時には、
    ビックリしすぎて、ひっくり返りました。

    そこ、いくか?!

    +32

    -2

  • 165. 匿名 2013/08/03(土) 13:17:08 

    うちらがごちゃごちゃいう問題じゃないやろ?本人同士で許可とりあっとるんで、うちらはなにも関係ない。いやならきかんだらええだけやんか

    +8

    -15

  • 166. 匿名 2013/08/03(土) 13:22:40 

    加藤ミリヤでUAの「情熱」カバーしたときの止めて〜感はハンパないです。。。

    そのあとも「今夜はブギーバッグ」も同じく。。。
    あのラップはスチャダラパーだから成立すんのに!!

    アーティストぶってるならカバーに頼んな!!!

    +22

    -6

  • 167. 匿名 2013/08/03(土) 13:49:01 

    セリーヌとかホイットニーはカバーした曲を見事に歌いこなすんだけどな
    えんだあああもカバー曲だし
    May.Jの伊藤由奈のPrecious聴いたけど、心が全然こもってないし、本家の歌唱力に改めて感心したわw
    May.Jありがとう^ ^

    +14

    -4

  • 168. 匿名 2013/08/03(土) 13:55:38 

    飛鳥涼がカバーした蘇州夜話。

    +1

    -3

  • 169. 匿名 2013/08/03(土) 13:56:34 

    倖田來未さんの

    ピンク・スパイダー

    +15

    -2

  • 170. 匿名 2013/08/03(土) 14:02:17 

    JUJUのHelloAgainは良かった!!

    +28

    -10

  • 171. 匿名 2013/08/03(土) 14:02:50 

    ここで話題になってるから
    韓国の方の歌う尾崎聞いてみたけど
    さらっと歌ってて重さも何もなくてすごーーーく軽い感じがした

    歌詞の意味を理解して歌ってるの?




    +24

    -11

  • 172. 匿名 2013/08/03(土) 14:31:21 

    51さん
    111さん

    私も平原綾香の歌い方、苦手です。
    彼女のブレスのごつさが耳障りでしょうがないです。本人、いいと思ってるのが、余計、イタい。

    +24

    -3

  • 173. 匿名 2013/08/03(土) 14:32:59 

    「秋桜」by百恵ちゃん を、後に宮地真緒がカバーした。
    単にホリプロ繋がりだからだと思うけど正直・・・

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2013/08/03(土) 14:37:54 

    倖田來未に「今すぐ欲しい」はカバーしてほしくなかった!!!

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2013/08/03(土) 14:49:28 

    わー
    韓国押しがいるねw

    +19

    -11

  • 176. ひなこ 2013/08/03(土) 15:14:22 

    山P上手じゃん!かっこいいし!ジャニーズとかってグループ多いからソロの部分だけ下手だなあって思う人いるけど山Pは1人で歌って口パクじゃなかったしめっちゃ上手だった。

    +9

    -26

  • 177. 匿名 2013/08/03(土) 15:27:49 

    >91
    >114

    GILLEが歌ってたのはヘビロテではなくフライングゲットじゃなかったですか?
    それともヘビロテも歌ってたのかな?

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2013/08/03(土) 15:28:10 

    山Pは、何を歌っても、あんな感じになるんだから、カバーなんてしたら、原曲者に迷惑なんじゃないかと心配しちゃったレベル。
    もうすこし、ボイトレとかダンスレッスンとか、しなくていいのでしょうか?

    顔かっこいいのに勿体ない…

    +21

    -2

  • 179. 匿名 2013/08/03(土) 15:47:11 


    今のEXILEに1章の曲を
    歌ってほしくなかった(T_T)

    俊ちゃんと篤志の歌が(T^T)♡♡

    +18

    -5

  • 180. 匿名 2013/08/03(土) 15:49:29 

    テゴマスの『青いベンチ』
    サスケ大好きなんで本当に本当に許せなかった!

    +14

    -15

  • 181. 匿名 2013/08/03(土) 16:01:25 

    162私も163さんの意見に賛成です。
    SUMMER NUDEは夏になれば何処かしらで必ず掛かる曲で、言えば冬になると山下達郎のクリスマス イブが使われるのと同じレベルです。
    山下批判はしたくないですが、正直顔だけしか取り柄のない彼が歌うのは"耳障り!"
    もっと言うなら歌も下手なら今の月9の演技も最悪!顔だけじゃ視聴率も取れない!
    あまりにも御粗末ですわ(*`へ´*)

    +14

    -4

  • 182. 匿名 2013/08/03(土) 16:07:33 

    ジュピターのカバーだめな人って、サラ・ブライトマンのランニングもだめってことですか?
    クラシックのカバーだめな人って、クエスチョン・オブ・オナーとかもダメってことですか?
    結構クラシックのカバーってあるけどな。

    +11

    -7

  • 183. 匿名 2013/08/03(土) 16:10:06 

    韓国推しのアホが1つのトピに、2、3人は必ずいて
    韓国上げ、日本下げコメ必死でしてますよ

    時には1人で2、3人を装って会話までしてます

    +15

    -10

  • 184. 匿名 2013/08/03(土) 16:19:43 

    >韓国好きじゃないけど、○○はいい
      
    これってよく見かけるテンプレよねw

    +12

    -8

  • 185. 匿名 2013/08/03(土) 16:23:51 

    sarah brightman running

    +3

    -2

  • 186. 匿名 2013/08/03(土) 17:08:14 

    181

    すいません

    10代で原曲があることを知ってる人なんかいないですよ

    私も含めて友達も初めて知りました


    本当に有名何ですか?

    +9

    -21

  • 187. 匿名 2013/08/03(土) 17:09:08 

    昨日のMステ山P酷かった…

    見てるこっちがヒヤヒヤした(>_<)

    歌詞忘れちゃって真心に失礼だ!

    +18

    -3

  • 188. 匿名 2013/08/03(土) 17:46:22 

    バックストリートボーイズの"Larger Than life"を、
    MAXがカバーした時はショックでした。

    +9

    -2

  • 189. 匿名 2013/08/03(土) 17:49:09 

    そもそもカバーする時点で・・・
    元超えるほうが少ないような
    歌手ならオリジナルで勝負してほしい

    ↑この言葉に尽きるwwwwwww

    +21

    -0

  • 190. 匿名 2013/08/03(土) 18:20:30 

    加藤ミリヤのカバーよくない?
    てか元を知らんしw

    嫌なら聞かなきゃいいだけのことでしょ?

    +8

    -16

  • 191. 匿名 2013/08/03(土) 18:28:35 

    山ピー
    すべてにおいて、物足りない!
    覇気がない!スタイルはいいけども、、

    後輩グループのブサイク?君らが勢いあるからちょっとは、焦りがあるかなと思って見ていたけど、残念だよ。
    山ピーVS〇ス〇イのメインボーカル歌凄い上手いからあと演技も、色気も凄いあるから、山ピー作戦考えなよ。ぬくぬくでここまで来たと言われても致し方ない。
    by 冷静に客観的にジャニースを分析するものでした。

    +6

    -6

  • 192. 匿名 2013/08/03(土) 18:49:36 


    ま、カバーしてほしくなかった
    とか言ってもしちゃったもん
    今あーだこーだ言ってもねえ…www
    あたし山Pスキです 。
    でも SUMMER NUDEをカバーしてほしくなかったとか、書いてあるの見ると殺意わくので
    やめてーーーwwww
    ま、うちだけぢゃなくて
    倖田來未とか色々書いてあったけど
    倖田來未のファンもここのページ見る人いるし、考えよーよ♪ばーかww

    +10

    -32

  • 193. 匿名 2013/08/03(土) 19:24:24 

    「うたうたいのバラッド」のカバーで
    桜井さんの利権がどうのって
    言ってる人いますが、
    Bank Bandで出したカバーアルバムの
    収益金は、東日本大震災などへ
    募金なんで、利権はありませんよ。

    +7

    -2

  • 194. 匿名 2013/08/03(土) 19:28:04 

    22さん

    同感です。本当にやめてほしいです。私自身、絢香が大嫌いなのでそれだけでも嫌悪です。
    あの歌い方で名曲を歌われるともう・・・。

    +12

    -1

  • 195. 匿名 2013/08/03(土) 19:34:04 

    尾崎豊のカバーもやめてほしい。尾崎が歌うからいいのに。

    +15

    -3

  • 196. 匿名 2013/08/03(土) 19:56:27 

    やっぱり悪口トピは伸びるね(*´∀`*)

    +8

    -3

  • 197. 匿名 2013/08/03(土) 19:58:42 

    歌うたいのバラッドは
    やっぱり斎藤和義じゃないと~
    あの名曲は他の誰にも歌って欲しくない‼

    +7

    -3

  • 198. 匿名 2013/08/03(土) 20:12:36 

    yasu(笑)
    曲全部単調じゃん。下手ではないけどつまらない。

    +3

    -13

  • 199. 空白でもOK 2013/08/03(土) 20:27:44 

    フラワーカンパニーズの深夜高速を斉藤和義が…やめて…

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2013/08/03(土) 21:05:18 

    とにかく つるの剛士が嫌!
    全然上手いと思わない。
    無理矢理絞った 苦しそうな声で…。
    怒鳴ってるようにしか聞こえない。

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2013/08/03(土) 21:46:33 

    51さん、同感です。

    本来、ジュピターはあの部分だけじゃないし、
    個人的には、最初の部分のほうが好きだし、あの部分が木星だと思うけど、大部分の人は、歌の部分で全部だと思ってると思う。
    声も低くて太くて嫌い。
    音程はさすがだと思うけど…。

    +3

    -3

  • 202. ネバーエンディングストーリーの羽賀賢二 2013/08/03(土) 21:50:25 

    PVもださくて、子供向けのファンタジーとあまやにかけ離れており、嫌でした。。
    でも、知らない人のほうが多そうでなによりの救い…
    でも、なぜe-girsまでこの時期にそのカバー?って思いました。。

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2013/08/03(土) 22:13:52 

    浜田省吾♪もうひとつの土曜日→大仁田厚

    ジャケットタイトルは小泉純一郎直筆ってそんなんどーでもいいから
    歌うなよ!

    しかもカップリングが♪片想い

    ありえんだろ・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2013/08/03(土) 22:19:39 




    +5

    -12

  • 205. 匿名 2013/08/03(土) 22:32:50 

    137

    だからミリヤのわカバーじゃないってば(笑)

    +3

    -5

  • 206. 匿名 2013/08/03(土) 22:35:15 

    ここに書く人性格悪い人ばっか!!!!!!!
    文句しかでないの⁇これ読んでるファンの気持ちも考えて言葉選んだ方がいいんじゃない。

    +8

    -14

  • 207. 匿名 2013/08/03(土) 22:40:18 

    尾崎さんがご存命だったら、絶対カバーを許可してないだろうね。
    「プロのアーティストなんだから、自分で曲を作ろうよ。
    ファンや世間に、伝えたいことないの?」って言われそうだねwww

    +10

    -4

  • 208. 匿名 2013/08/03(土) 22:50:30 

    杏さんの
    どんなときも。

    杏さん、歌はうまいけれど
    どんなときも。は
    イラッとした。

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2013/08/03(土) 23:05:54 

    みなさん思い入れがあるから賛否両論になるんですよね。仕方のないことです。
    私もhideが大好きなので、倖田來未にはガックリしたけど、彼女も思い入れあるから選んだのかな?ってそれもガックリ(u_u)

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2013/08/03(土) 23:37:38 

    カバーって知らなかった曲が沢山ありました(´・ω・`)

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2013/08/03(土) 23:50:40 

    いろんな音楽番組で水樹奈々が人の曲をドヤ顔で歌うのが嫌!
    私歌上手いでしょ?みたいな。
    全然上手いと思わないし、とても聞き辛い。

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2013/08/04(日) 00:11:55 

    基本的にカバーは無いわ

    でも歌唱力とか表現力のあるアーティストのカバーは原曲壊さずに別のいいものになってたりするから特例としてありかな
    個人的には佐藤竹善のカバーは結構好きです

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2013/08/04(日) 04:10:50 

    例えば100年前、150年前に日本で流行った曲とか。それならカバーする価値があるんじゃないかな?知ってる人が少ないからこそ、今の人達に知って貰えるって十分価値があると思うよ。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2013/08/04(日) 07:17:09 

    KPOOP大便の交通事故で人を穀ろしたパンスト男

    大便のパンスト男が、尾崎豊の名曲「I LOVE YOU」をカバーしソロデビュー

    テレビ画面を金属バットで叩き割りたい激しい怒りを感じました

    +2

    -4

  • 215. 匿名 2013/08/04(日) 07:30:57 

    パンクカバーほどつまらないものはない

    +1

    -1

  • 216. 匿名 2013/08/04(日) 11:13:24 

    カバーって、その曲が好きだからとかそのアーティストをリスペクトしてるからするもんだと、私は思ってます。
    それを原曲に忠実に歌うのも自分流にアレンジして歌うのもその表現方法としてありだと思う。
    でもね、倖田來未。
    ラブリーをカバーしておきながらオザケン馬鹿にしてたのを知り、ムカッとしました。
    オザケン好きとかではないけど、どうせ「うちの方が歌上手いやろ」って感じでカバーしたとしか思えません。
    まぁ確かにオザケンより倖田來未の方が上手いけど…ラブリーはオザケンだから良かったわけで、倖田來未の歌い方や声には合わない。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2013/08/05(月) 10:57:20 

    カバーされる曲って有名な曲ばかりだよね…。
    尾崎豊ならI love you、中島みゆきなら時代、
    TMネットワークならGet wildとか…。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2013/08/05(月) 18:38:41 

    ベテラン歌手の歌は、基本的にカバーされたくありません!!

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2013/08/08(木) 23:12:36 

    つるの剛士だけはほんとに嫌。
    ドヤ顔で熱唱してるけど
    歌い方とか、いろいろ見る限り
    あの人ナルシストでしょ。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2013/08/14(水) 18:23:16 

    プリンセス・プリンセスの「M」!
    つるの剛士がカバーしたときは怒りを覚えました!!
    もっと歌のうまい歌手にカバーしてもらいたかった(>_<)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード