ガールズちゃんねる

手帳を使っている方、どんな手帳を使っていますか?

79コメント2015/04/08(水) 14:37

  • 1. 匿名 2015/04/06(月) 22:23:36 

    皆さんはどんな手帳を使っていますか?
    できたら画像付きでコメントしていただけると嬉しいです!

    +14

    -4

  • 2. 匿名 2015/04/06(月) 22:24:30 

    この手帳!

    +1

    -19

  • 3. 匿名 2015/04/06(月) 22:24:52 

    +7

    -67

  • 4. 匿名 2015/04/06(月) 22:25:12 

    ほぼ日手帳です。
    もう10年以上ずっと愛用してます☆
    ちょっとした日記にもなってる。

    +44

    -5

  • 5. 匿名 2015/04/06(月) 22:25:22 

    ほぼ日。一ヶ月前から滞ってしまいましたが。

    +32

    -4

  • 6. 匿名 2015/04/06(月) 22:25:41 

    母子

    +17

    -12

  • 7. 匿名 2015/04/06(月) 22:26:05 

    +21

    -8

  • 8. 匿名 2015/04/06(月) 22:26:06 

    生徒手帳

    +6

    -23

  • 9. 匿名 2015/04/06(月) 22:26:07 

    +47

    -7

  • 10. 匿名 2015/04/06(月) 22:26:55 

    みんな真面目にこたえなよ笑

    +67

    -5

  • 11. 匿名 2015/04/06(月) 22:27:15 

    画像なくて申し訳ないですが

    手のひらサイズのキキララの手帳

    前の年は同じシリーズのキティちゃんの手帳

    別にサンリオ好きな訳じゃないけど、安くてカバンに入れやすくて書き込みもわりとできるので気に入っています。

    +27

    -6

  • 12. 匿名 2015/04/06(月) 22:27:30 

    無印良品のやつがシンプルで使いやすい!

    +32

    -4

  • 13. 匿名 2015/04/06(月) 22:28:00 

    100均の手帳です♪

    +67

    -4

  • 14. 匿名 2015/04/06(月) 22:28:07 

    手帳は高橋の黄色を使っています

    手帳を使っている方、どんな手帳を使っていますか?

    +55

    -5

  • 15. 匿名 2015/04/06(月) 22:28:12 

    セーラムーン

    +4

    -8

  • 16. 匿名 2015/04/06(月) 22:28:38 

    +4

    -54

  • 17. 匿名 2015/04/06(月) 22:28:50 

    手帳ってスケジュール手帳のことじゃないんですか?

    +19

    -3

  • 19. 匿名 2015/04/06(月) 22:29:31 

    これです。ピンク使ってます
    手帳を使っている方、どんな手帳を使っていますか?

    +23

    -10

  • 20. 匿名 2015/04/06(月) 22:29:47 

    1か月カレンダーのみの手帳です。
    子供の幼稚園の予定を書きたいだけなので、私には1か月ので充分です。

    +18

    -5

  • 21. 匿名 2015/04/06(月) 22:29:53 

    ルルロロの手帳です♪

    +9

    -6

  • 22. 匿名 2015/04/06(月) 22:31:09 

    毎年変えたいタイプなので、ロフトで選んで買ってる。でもだいたいキャラ物。可愛いのが好きなので。

    +11

    -4

  • 23. 匿名 2015/04/06(月) 22:31:24 

    18
    それは手錠

    +38

    -6

  • 24. 匿名 2015/04/06(月) 22:32:03 

    セーラムーン即買いしました!!
    手帳を使っている方、どんな手帳を使っていますか?

    +33

    -26

  • 25. 匿名 2015/04/06(月) 22:32:08 

    セリアの四月始まりの手帳使ってます。
    月間ページが広くて書きやすい!
    安くてシンプルで、いいんです。

    +14

    -5

  • 26. 匿名 2015/04/06(月) 22:32:09 

    日曜日始まりの手帳!!
    ここ最近はよく売っていて助かってます。
    カレンダーと同じで見やすい!!

    +19

    -2

  • 27. 匿名 2015/04/06(月) 22:32:54 

    マークスダイアリーは書きやすいし
    後ろの地下鉄マップとかメモのおまけページが
    充実してるから好き!
    手帳を使っている方、どんな手帳を使っていますか?

    +40

    -5

  • 28. 匿名 2015/04/06(月) 22:34:34 

    DHCでもらった手帳。
    マメに書き込む方じゃないのでこれで十分。

    +8

    -4

  • 29. 匿名 2015/04/06(月) 22:36:03 

    私も日曜日始まりのやつ

    あまり予定がないけど(T_T)

    +7

    -4

  • 30. 匿名 2015/04/06(月) 22:36:53 

    手帳マニアです!
    便利だなと思って前使ってたのは、やる事付箋に書いて貼る「テンミニッツ手帳」です。
    でも面倒臭がりな私には合わなくてジブン手帳使ってます。使いやすいです。

    +22

    -2

  • 31. 匿名 2015/04/06(月) 22:39:42 

    どんな手帳でも構いません。

    彼氏との予定がいっぱい詰まってるので、
    ボロボロになっちゃいますから(笑)

    +6

    -30

  • 32. 匿名 2015/04/06(月) 22:43:08 

    お薬

    +3

    -12

  • 33. 匿名 2015/04/06(月) 22:44:16 

    毎年オジサン手帳!
    地味にかわいくて私にとっては書きやすい
    スケジュールも日記も書いてる。
    画像の貼れなくて申し訳ないがググってください

    +19

    -2

  • 34. 匿名 2015/04/06(月) 22:46:09 

    ノルティーユー
    使い易いよー♪
    手帳を使っている方、どんな手帳を使っていますか?

    +22

    -2

  • 35. 匿名 2015/04/06(月) 22:46:20 

    私も14番さんと同じ高橋の手帳の黄色です。
    いつも年末に手帳をあれこれ物色しますが結局最後に選ぶのは高橋の手帳です。
    シンプルで使いやすいし値段も手頃。
    シールを貼ったりして楽しく使っています。

    +14

    -2

  • 36. 匿名 2015/04/06(月) 22:46:56 

    和暦日々是好日という旧暦の手帳を使っています。西暦も一緒に記載されているので、混乱はしづらいと思います。挿絵がとってもとっても素敵で、四季折々の豆知識や行事も書かれていて、読み物としても楽しいです。
    手帳を使っている方、どんな手帳を使っていますか?

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2015/04/06(月) 22:47:22 

    ほぼ日!
    重くて持ち運べないけど、日記書けるから好きです☆

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2015/04/06(月) 22:47:32 

    14さんの黄色いのに似てるやつ。
    私は日曜日始まりのやつが使いやすい。

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2015/04/06(月) 22:52:23 

    14,35さんと同じく本屋さんで毎年高橋の手帳を買います。
    見た目のかわいさはないので、他の手帳に浮気する時もあったのですが使いやすさで右に出るものがなくて、ここに戻ってしまう。革風のスナップで留めるタイプが一番好き。

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2015/04/06(月) 22:53:26 

    私もジブン手帳
    正直何でもいいんだけど旦那がジブン手帳いいよ!使いなよって買ってくれたので、、。赤い表紙にネイビーのバンドは可愛くてお気に入りです(^○^)

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2015/04/06(月) 22:55:30 

    きむさんの手帳⊂( *・ω・ )⊃
    すごく使いやすいし
    デザインもとってもかわいくて
    ポエムがたくさんあって
    おまけページもおもしろくて
    とってもお気に入りです♩
    ちなみに高校生です。
    手帳を使っている方、どんな手帳を使っていますか?

    +12

    -13

  • 42. 匿名 2015/04/06(月) 22:58:20 

    ミスドの手帳。

    クーポンが付いててうれしいけど右側のページはあまり使わないなぁ。

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2015/04/06(月) 23:01:12 

    アンパンマンです
    これのREDのほう
    育児の一言日記も兼ねてるので
    手帳を使っている方、どんな手帳を使っていますか?

    +18

    -5

  • 44. 匿名 2015/04/06(月) 23:04:39 

    無印良品の手帳。

    +14

    -2

  • 45. 匿名 2015/04/06(月) 23:07:44 

    ミスドのリラックマ手帳
    ポイント集めて手に入れたのに、福袋にも入って2冊持ってます(;^_^A

    +22

    -2

  • 46. 匿名 2015/04/06(月) 23:08:37 

    ムーミンのミーのキャラ手帳。

    結構大人なのに手帳は毎年キャラものにしてる。中が派手だと開くのが楽しくなるから。毎日何度も手帳をいじってます。確実に携帯無くすより手帳を無くした方が困ります。

    +10

    -4

  • 47. 匿名 2015/04/06(月) 23:12:32 

    着物手帳
    着物のマナーや知識・着物のコーディネートが描けたり、便利です。
    和の暮らしがしたい方にはオススメ。

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2015/04/06(月) 23:15:19 

    埼玉県民手帳!
    今年の手帳には、コバトンのパラパラまんががついてます。

    +9

    -3

  • 49. 匿名 2015/04/06(月) 23:28:56 

    見開きが1ヶ月の手帳です。
    1週間のは使いません。
    1月始まりで、今年は大安・仏滅とか書いてます。
    去年は、月刊YOUの付録の萩尾望都さんのイラストの手帳でした。
    1さんは手帳を探しているのですか?
    4月始まりのですか?
    もう4月6日ですが、手帳がないと不便じゃないですか?

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2015/04/06(月) 23:29:55 

    新潟手帳です。
    新潟在住なのですが、中は祭り、日本酒、温泉など色々情報が載っていて見てて楽しいです。
    手帳を使っている方、どんな手帳を使っていますか?

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2015/04/06(月) 23:31:19 

    「それは手錠」とか、相手にせず、通報押したらどうですか?
    反応すると、ふざけた奴の思うつぼですよ?
    相手にしない!

    +13

    -5

  • 52. 匿名 2015/04/06(月) 23:32:45 

    Midoriの「プロフェッショナルダイアリー」
    月間ブロックのみのバージョンだけどスリムでとても使いやすい。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2015/04/06(月) 23:39:11 

    ミスドの手帳。

    クーポンが付いててうれしいけど右側のページはあまり使わないなぁ。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2015/04/06(月) 23:42:30 

    4年前からほぼ日手帳です。
    専用カバーが意外に高くて、好きなデザインがなかったので、思い切って市販の文庫本カバーにしてみたら、サイズがピッタリでした。分厚いけれど頑張って持ち歩いています(・∀・)

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2015/04/07(火) 00:25:09 

    3

    おまえ、ふざけすぎちゃうか?
    よくも、この画像を載せれるなぁ…
    この手帳どういうものか、わかって載せてるんか?
    てめぇ、刺すぞ!

    +3

    -8

  • 56. 匿名 2015/04/07(火) 00:29:51 

    色んな手帳を毎年試していたけど、
    システム手帳に落ち着いてる。
    自分の好きな部分だけもてるし工夫できる自由度が高いから。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2015/04/07(火) 01:01:11 

    フェリシモで貰った手帳を使ってます。割と使いやすいです。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2015/04/07(火) 01:12:48 

    50さん
    県民手帳とは別物ですか??

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2015/04/07(火) 01:14:58 

    100均で買った手帳でお茶こぼしてベロベロになったやつ

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2015/04/07(火) 01:24:58 

    アフタヌーンティーの手帳です。
    使いやすくて、去年に引き続き二回目です。
    手帳に簡単な日記と、ダイエットで食べたものとか体重とか記録しているので絶対に落としたくないです。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2015/04/07(火) 01:35:35 

    トラベラーズノートを5年くらい使ってます。
    好きなようにカスタマイズ出来るから使い勝手が良い♪皮なんで良い感じにボロくなってきました(笑)
    手帳を使っている方、どんな手帳を使っていますか?

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2015/04/07(火) 01:51:31 

    私はここ数年、美容室からもらうシステム手帳。
    メモのページがある割には薄く、バックの内ポケットに入って邪魔しない、取り出しやすい。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2015/04/07(火) 01:57:08 

    オレンジエアライン使っています。
    年間スケジュールが2年分付いているので、本当に助かっています。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2015/04/07(火) 03:19:01 

    私も無印

    開けてびっくり!本当にシンプル
    路線図とか入ってないのが私にはありがたい
    あと紙とペンの相性がいいから
    字を書いてて楽しい

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2015/04/07(火) 05:23:23 

    マークスの手帳です。
    表紙がマグネット式になっていて、持ち歩く手帳としても、卓上カレンダーとしても使えます。
    手帳を使っている方、どんな手帳を使っていますか?

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2015/04/07(火) 06:16:40 

    美容室でもらった手帳
    予定を書いたり贅沢品買ったら書き込むようにしてる

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2015/04/07(火) 07:18:03 

    ムーミンの手帳です。
    ウィークリーは使わずマンスリーだけのものを毎年探して使ってます。
    いい年した大人ですが可愛いものが好きなので、毎年キャラものです。
    手帳を使っている方、どんな手帳を使っていますか?

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2015/04/07(火) 07:37:25 

    高橋の手帳。10年ちょっと使っている。一度不良品が会って電話したら誠実な対応で信頼している。
    ポリシーがある。愛しています。高橋さん♡今迄ショッキングピンクのみだったけど
    今年は幸せの黄色にしました。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2015/04/07(火) 07:52:20 

    58さん、50です。

    県民手帳とは別物で、観光地マップとか、名所とか載っていて、るるぶを見ている感じです。
    新潟県在住の方でしたら、本屋さんでぜひ、開いてみてください!今からでも問題なく使えます♪

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2015/04/07(火) 08:45:15 

    シャルム。使いやすいですよ。今年は黒にしました

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2015/04/07(火) 08:58:15 

    クオバディス!
    高いけど
    カバーも可愛いし紙質が特殊で書き心地が良い。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2015/04/07(火) 09:08:14 

    高橋手帳が1番好き
    使いやすい

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2015/04/07(火) 09:25:15 

    50,69さん
    ありがとうございます。名所が載っているとかいい感じですよね。
    が、他県民なんですよ。我が県でも発売されないかなー。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2015/04/07(火) 09:37:44 

    トラベラーズノートを真似して自作。
    本物は黒と茶しかなくて(たまに限定で違う色が出る)、ヌメ革が良かったので自分で作った。
    中身はトラベラーズノートのリフィル入れてる。
    もっと使い込んで味が出てくるといいな~

    +0

    -0

  • 75. 名無しの権兵衛 2015/04/07(火) 10:44:38 

    行きつけの銀行でもらった『グロソブ手帳』(1月始まり)です。

    預金者へのサービスとしてくれる品なので、男女兼用でご覧のように
    何の飾り気もない実用第一といった感じの手帳ですが、私はデザイン
    には特にこだわりがないので、有り難く使わせて頂いています。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2015/04/07(火) 11:00:20 

    毎年買ってる高橋の手帳。
    日記として保存しておくと後で懐かしめてグー。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2015/04/07(火) 18:54:02 

    手帳って買ってはみるもののまったく続かない
    向いてないのかな?
    ほぼ日手帳とか可愛く書いてるのみたら憧れる
    どうやったらかけるようになれる?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2015/04/07(火) 19:35:11 

    今年のミスド福袋のリラックマです。けっこう使いやすいし、手帳の後ろのページにクーポン付いてるのもいいです^ ^

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2015/04/08(水) 14:37:09 

    ほぼ日手帳のオリジナル
    手帳を使っている方、どんな手帳を使っていますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード