ガールズちゃんねる

清原和博効果!?「金スマ」視聴率、前4週より5.6ポイント上昇

198コメント2015/04/12(日) 23:08

  • 1. 匿名 2015/04/06(月) 17:12:10 




    清原氏効果!?「金スマ」視聴率前4週より5・6ポイント上昇 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    清原氏効果!?「金スマ」視聴率前4週より5・6ポイント上昇 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    元プロ野球選手の清原和博氏(47)が出演し、3日に放送されたTBS系「中居正広の金曜日のスマたちへ」(後9・00)の平均視聴率が16・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが6日、分かった。


    平均視聴率が16・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが6日、分かった。前4週平均10・8%を5・6ポイントも上回り、今年度では最高の数字を叩き出した。瞬間最高の視聴率も19・4%(後9・18など3回)記録している。

    ↓関連トピ
    清原和博氏「いっそ死のうか」「野球をやったことさえ後悔」1年ぶりTV『金スマ』で地獄の1年告白
    清原和博氏「いっそ死のうか」「野球をやったことさえ後悔」1年ぶりTV『金スマ』で地獄の1年告白girlschannel.net

    元プロ野球選手の清原和博氏(47)が約1年ぶりにテレビ出演する。3日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」(後9・00)で、この1年間について赤裸々に語る。清原氏は昨年3月に週刊誌で薬物疑惑を報じられ、同9月に離婚を発表。バッシング報道が過熱し、公の場に姿を現すことがほとんどなくなった。

    +60

    -41

  • 2. 匿名 2015/04/06(月) 17:14:29 

    よかったねー棒



    清原あんまり好きじゃないい

    +50

    -74

  • 3. 匿名 2015/04/06(月) 17:14:32 

    くさい

    +16

    -61

  • 4. 匿名 2015/04/06(月) 17:14:39 

    で、ほんとのとこは真っ黒なの?
    どうなの?

    +222

    -21

  • 5. 匿名 2015/04/06(月) 17:14:48 

    ゴキブリみたいな男

    +33

    -51

  • 6. 匿名 2015/04/06(月) 17:14:49 

    炎上商法

    +39

    -37

  • 7. 匿名 2015/04/06(月) 17:14:49 

    すごい効果だ!

    +104

    -17

  • 8. 匿名 2015/04/06(月) 17:14:51 

    たったまたまだよ

    +23

    -37

  • 9. 匿名 2015/04/06(月) 17:15:08 

    数字として表れているのだから 世間一般への影響力は大きいのでしょうね

    +194

    -19

  • 10. 匿名 2015/04/06(月) 17:15:25 

    コロッケ熱くておいひーヽ(・∀・)ノ

    +13

    -43

  • 11. 匿名 2015/04/06(月) 17:15:36 

    この回は中居君いつもより
    ヤル気ある感じだった。

    さすが、巨人ファン。

    助けてあげたいんだろうね。

    +445

    -21

  • 12. 匿名 2015/04/06(月) 17:15:41 

    見た。
    泣いてしまった、、、

    +188

    -88

  • 13. 匿名 2015/04/06(月) 17:15:42 

    金スマって無理矢理美談に仕立てる割に、実は司会の中居くんが一番アホ臭いと思ってそうw

    +315

    -21

  • 14. 匿名 2015/04/06(月) 17:16:02 

    前に痩せたってトピ見たから、どんな感じかなーと思ってたけど、見た目はあんまり変わってないね。

    清原和博、最新画像が痩せた?とネットで話題
    清原和博、最新画像が痩せた?とネットで話題girlschannel.net

    清原和博、最新画像が痩せた?とネットで話題清原和博 9月激太り ↓ ↓ ↓ 清原和博(47歳)が激太り!清原和博(47歳)が激太り! しんのすけ on Twitter: "パチンコ営業の清原さん

腹www http://t.co/0...

    +79

    -8

  • 15. 匿名 2015/04/06(月) 17:16:04 

    テレビ出なくていいし

    +96

    -42

  • 16. 匿名 2015/04/06(月) 17:16:10 

    +146

    -43

  • 17. 匿名 2015/04/06(月) 17:16:38 

    清原さん更生して息子さんに野球を教えてあげて♡
    昔は輝いていて好きでした。
    清原和博効果!?「金スマ」視聴率、前4週より5.6ポイント上昇

    +325

    -27

  • 18. 匿名 2015/04/06(月) 17:17:11 

    ドラフトん時は流石に不憫だったな。
    18才には酷だったと思う。

    +327

    -20

  • 19. 匿名 2015/04/06(月) 17:17:29 

    何故か解説者としては普通に有能だからそれだけやってれば良い

    +115

    -10

  • 20. 匿名 2015/04/06(月) 17:17:36 

    んで、結局薬物はどうだったの?

    +172

    -11

  • 21. 匿名 2015/04/06(月) 17:17:44 

    なんだかんだ言っても真っ黒なんでしょ?

    見てて不愉快になるから もう消えてくれ

    +93

    -51

  • 22. 匿名 2015/04/06(月) 17:17:56 

    ヒゲは剃った方がいいと思う。こんな見た目で「いっそ死んでしまおうと思った」って言われても、あまり信じられない
    清原和博効果!?「金スマ」視聴率、前4週より5.6ポイント上昇

    +261

    -23

  • 23. 匿名 2015/04/06(月) 17:17:57 

    もう何しても胡散臭いんですけど。

    +93

    -30

  • 24. 匿名 2015/04/06(月) 17:18:06 

    清原さん歯が白すぎ

    +171

    -7

  • 25. 匿名 2015/04/06(月) 17:18:52 

    あほくさ












    v







    +20

    -62

  • 26. 匿名 2015/04/06(月) 17:19:53 

    11
    なお、清原は巨人を壊した模様

    +14

    -44

  • 27. 匿名 2015/04/06(月) 17:20:38 

    ワイシャツに血みたいにドーラン付いてたよ。多分、素顔は相当顔色悪いと思う。
    清原が帰宅したら嫁と子供が居なかったって言ってたけど、嫁は英断だったと思う。清原が見てる前で荷造りなんかしたら殴られそうだもん。

    +291

    -21

  • 28. 匿名 2015/04/06(月) 17:21:07 

    見たけど美談にしてて本当の真相はわからずモヤモヤした

    +148

    -17

  • 29. 匿名 2015/04/06(月) 17:21:10 

    野次馬だけじゃなく往年のファンは見ただろうね
    しかも1年ぶりのTVで2時間spだもん
    あれこれ言っても結局は視聴率なんでしょ
    この視聴率で天狗にならずまた前みたいにTVで清原みたい

    +86

    -8

  • 30. 匿名 2015/04/06(月) 17:21:37 

    「死んでしまおうと思った」なんて、軽々しく口に出すべきじゃないと思う。
    それにその原因つくったの、自分自身じゃないの?

    +284

    -22

  • 31. 匿名 2015/04/06(月) 17:21:40 

    ただの自業自得ですやんか。
    真面目にやってきたのに騙されてお金がなくなって
    大事にしてきた家族にも捨てられたっていうなら同情もするけども。

    +216

    -15

  • 32. 匿名 2015/04/06(月) 17:22:07 

    イチロー、松井以上の才能の持ち主だったのに悲しいなぁ。
    もう応援できない。

    +82

    -31

  • 33. 匿名 2015/04/06(月) 17:22:15 

    21
    真っ黒なんでしょって断定してるけど、何がどう真っ黒なの?
    知らないので教えて下さい。

    +56

    -25

  • 34. 匿名 2015/04/06(月) 17:22:22 

    「息子の存在がなければこの世にいなかったでしょう」とか言ってたけど、本当に息子たちのこと考えてるなら、入れ墨したり、薬物に手出したり(本当かわからないけど)しないよね…。最近の報道では、息子の卒業式にも出席しないでって言われたみたいだし、父親としては失格だと思う
    清原和博氏が息子の卒業式に姿見せず 清原亜希から通告か - ライブドアニュース
    清原和博氏が息子の卒業式に姿見せず 清原亜希から通告か - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    3月20日、ママ友と2人で連れだって、長男(12)が通う有名私立小学校の卒業式に現れた清原亜希(45)。


    >自重する人でもないですから、亜希さんが『卒業式には来ないで!』ときっぱりと告げたのでしょう」(芸能関係者)

    +181

    -8

  • 35. 匿名 2015/04/06(月) 17:22:24 

    見た。
    泣けた。
    薬物とかやっていそうだな…と思ってたけど、やっぱ嫌いになれないなぁ~と思いました。
    野球をしてる姿はかっこ良かったなぁ~

    +108

    -55

  • 36. 匿名 2015/04/06(月) 17:24:07 

    この番組、さくら(たかじんの嫁)やら疑惑の人を、勝手に「美談」に仕立て上げるクセがあるから信用してない。

    +269

    -13

  • 37. 匿名 2015/04/06(月) 17:24:28 

    見ました~
    清原よりも久々にノムさん見れてよかった~

    +122

    -6

  • 38. 匿名 2015/04/06(月) 17:25:09 


    なんで同じPL学園出身の桑田真澄とこんなに差が出ちゃったんだろう。
    清原さんはチヤホヤされ過ぎたのかな?
    桑田真澄の方が堅い人生を歩んでるね。

    清原和博効果!?「金スマ」視聴率、前4週より5.6ポイント上昇

    +211

    -10

  • 39. 匿名 2015/04/06(月) 17:25:22 

    上はTシャツで下は何も穿かないでブリーフ?だけみたいな格好で外歩いてる写真出回ってたけど
    クスリか何かやってたんじゃないの?、

    +110

    -7

  • 40. 匿名 2015/04/06(月) 17:25:23 

    マイナス魔がいる( ̄▽ ̄)

    +16

    -29

  • 41. 匿名 2015/04/06(月) 17:25:29 


    松坂から打った清原のホームランはすごかったのにな。

    +48

    -5

  • 42. 匿名 2015/04/06(月) 17:26:23 

    平均視聴率が16.4%ってすごいね。なんだかんだ、みんな清原に興味があるんだと思う。野球界ではスーパースターだったし、今も応援してる人いっぱいいるだろうから、頑張ってほしい

    +121

    -19

  • 43. 匿名 2015/04/06(月) 17:26:29 

    巨人が糞球団ってことが改めて再確認できた。

    そうだとしても、刺青入れたり、威嚇したりしてたのは今に至った自業自得のなすところだったとしか思えない。
    ドラフトで巨人に裏切られて西武で結果を残したように、ずっと挫折から乗り越えてほしかった。

    +218

    -14

  • 44. 匿名 2015/04/06(月) 17:26:48 

    イメージ回復狙うのに必死。どうも信用できない番組。

    +42

    -11

  • 45. 匿名 2015/04/06(月) 17:26:48 

    大竹しのぶさんが清原さんに色々昔から態度とか悪かったの❔って聞いたら同情したのか珍しく中居君がいやいや本当は裏でちゃんと挨拶するし礼儀正しい人なんですってフォローしてたのが印象的

    百田の時は無だったからね(笑)

    +181

    -8

  • 46. 匿名 2015/04/06(月) 17:27:34 

    美談にしたいんだろうけどヤクザが言い訳してるようにしか見えなかった。

    +68

    -19

  • 47. 匿名 2015/04/06(月) 17:27:56 

    38
    投げる不動産屋

    +13

    -9

  • 48. 匿名 2015/04/06(月) 17:28:02 

    私28歳だけど、ドラフトの事全く知らなかった。
    他にも、桑田とか佐々木との仲とか知って、情にあつい人だと思った。
    ケガでリハビリしてる時もイチローから応援メッセージが届いたり、巨人に戦力外通告された時に助けてくれる監督がいたり、

    薬物疑惑の事とか、悪い事は隠してるだろうケド、素直に清原って選手のすごさを知った。
    私みたいな人はたくさんいるだろうなと思う。

    +146

    -14

  • 49. 匿名 2015/04/06(月) 17:29:17 

    TVや解説に出られる様になっても具合い悪くてドタキャンになったりしたらまたせっかくの復帰が意味なくなるだろうから取りあえず1番は糖尿病を少しでもよくして下さい
    ちょっと良くなったからって飲んじゃダメだよ

    +39

    -4

  • 50. 匿名 2015/04/06(月) 17:29:45 

    .
    清原和博効果!?「金スマ」視聴率、前4週より5.6ポイント上昇

    +71

    -10

  • 51. 匿名 2015/04/06(月) 17:29:52 

    野球ファンです。
    現役時代の清原は本当にかっこよかった。
    この人は根は悪い人じゃない気がする。
    ただ若い頃から大人の汚い部分を見てきて、一部心が荒んでしまったり、すごく流されやすい人なんだと思う。
    どうか本気で更正してまた野球会に戻ってきてほしい。あれだけの才能がある人がいかさないのが本当にもったいない。

    +95

    -7

  • 52. 匿名 2015/04/06(月) 17:30:10 

    清原と桑田の友情が金スマの演出だとしても感動しちゃったよ。
    見ていて旦那と涙した。

    大魔神も応援していたよ。がんばれ〜。
    清原和博効果!?「金スマ」視聴率、前4週より5.6ポイント上昇

    +82

    -9

  • 53. 匿名 2015/04/06(月) 17:31:01 

    ある日仕事から帰ったら奥さん子供達出ていっていなかったって言ってた。それまで特にケンカになったりモメたこともないみたいな事言っててシラケた。
    そんなワケないだろーが!
    テレビ出てくるんならその辺きっちり話さないと。辛かった辛かったばかり言われても全然同情できないし、薬疑惑とか浮気疑惑とかどうなってんの。
    お遍路してる所なんて見せる前に真相ちゃんと話せよ(怒)

    +99

    -12

  • 54. 匿名 2015/04/06(月) 17:32:08 

    家族を大切にしなかった罰だよ!
    何年も前からホステスと旅行とか
    その間 嫁は子供育てながらどんな気持ちだったか思い知るがいい!

    +114

    -6

  • 55. 匿名 2015/04/06(月) 17:33:00 

    巨人という球団を見る目が変わった

    強さの裏には、選手をコマとしか見ていない非情さがあるんだと思った

    +93

    -12

  • 56. 匿名 2015/04/06(月) 17:33:38 

    散々ここで文句言ってても金スマ見て「知らなかったけど凄い人だったのね」とか見直してる人いそう
    ガルちゃんお得意の手のひら返しw

    +9

    -15

  • 57. 匿名 2015/04/06(月) 17:33:45 

    お遍路歩いてる姿も、肥満で相当ヒザにキテる感じだった
    体調悪そうだな

    +52

    -1

  • 58. 匿名 2015/04/06(月) 17:33:49 

    清原に一切興味無かったけどひさびさノムさんが出てたから録画しちゃった

    +15

    -5

  • 59. 匿名 2015/04/06(月) 17:34:15 

    ノムさんの方が心配になった。長生きしてほしい。

    +92

    -3

  • 60. 匿名 2015/04/06(月) 17:35:26 

    お遍路、ほんとに歩いたのかな?

    +28

    -3

  • 61. 匿名 2015/04/06(月) 17:35:37 

    擁護コメントも多いけど、まだまだ応援してる人もいるんだね。
    こういう人たちのためにも、やり直さないといかんよね。伝わるといいけども…。

    +50

    -2

  • 62. 匿名 2015/04/06(月) 17:36:59 

    奥さんが出て行ったのは週刊誌の報道から子供を守りたかったんだろうみたいな事を言って、週刊誌の報道のせいにしていたけど、浮気や刺青を入れている自分の行動に対する反省の言葉は全く無かったね。「逮捕された訳じゃないのに、なんでここまで書かれなきゃいけないんだ」とも言っていたけど、薬なんかやってないとはハッキリ言わずに、逮捕された訳じゃないって言い方に違和感をもった。

    +109

    -3

  • 63. 匿名 2015/04/06(月) 17:37:16 

    38
    いや、桑田の私生活も結構あれだったよ
    若い子は知らないかもしれないけど

    +32

    -10

  • 64. 匿名 2015/04/06(月) 17:37:30 

    50
    これ本物なの?こんなに太ってたことあったっけ。

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2015/04/06(月) 17:38:32 

    高校時代から見てるけど、この人本当は気の小さい心の弱い人なんだと思うよ
    あれだけ日本中から叩かれて曲がらなかった桑田の方が鉄のメンタル
    弱いから、あのドラフト以降可哀想可哀想言われて甘やかされて番長とか祭り上げられたら、そりゃいい気持ちになって調子にも乗るよ
    でもそんな連中って上げるだけ上げてはしご外すだけだからね
    何でこんなことになったって自分が一番思ってると思う

    +111

    -2

  • 66. 匿名 2015/04/06(月) 17:39:23 

    視聴率が良かったのは清原人気ではなく、クスリや暴力団とのお付き合いなど黒い噂に対して本人がどんなコメントするかってことに興味があっただけのことでは?お遍路巡りにカメラが同行して美談にしようって金スマのいつもの作りも何だかなって感じでした。殉愛騒動などで叩かれたことなんて屁でもない金スマスタッフ、視聴率取れれば何でもありの姿勢がすごいなって思いました。

    +81

    -11

  • 67. 匿名 2015/04/06(月) 17:42:44 

    64 特にウエストが

    +45

    -1

  • 68. 匿名 2015/04/06(月) 17:42:57 

    桑田と清原のドラフト事件って巨人だから話題になったけど、ぶっちゃけこの時代って西武のドラフトも相当汚いことやってたよね

    +42

    -2

  • 69. 匿名 2015/04/06(月) 17:42:59 

    桑田が悪者みたいにみんなが敵になってたのは可哀想だった。
    桑田はそんなに悪くないんじゃないの?

    +91

    -11

  • 70. 匿名 2015/04/06(月) 17:47:13 

    10年くらいお遍路さん続ければ?

    +45

    -9

  • 71. 匿名 2015/04/06(月) 17:48:15 

    中居ってやる気ある時とない時の差がテレビ越しでも分かる。
    人によって態度違うからね。

    +76

    -3

  • 72. 匿名 2015/04/06(月) 17:55:11 

    68
    根本マジックか
    熊谷組への就職を発表していた工藤公康をドラフト下位で強行指名。説得の末入団させる。熊谷組には駅ビル建設の発注。
    伊東勤を熊本県立熊本工業高等学校から埼玉県立所沢高等学校に転校させ、かつ球団職員として採用し「囲い込み」。翌年ドラフト1位で指名。
    石毛宏典をはじめとする、社会人野球(主としてプリンスホテル硬式野球部)を駆使した囲い込み。
    秋山幸二を、大学進学の噂を流させた上でドラフト外で獲得。

    +34

    -1

  • 73. 匿名 2015/04/06(月) 17:57:42 

    ガルちゃん民は前向きに捉えてあげられないのかね
    清原に限らずだけど

    +10

    -14

  • 74. 匿名 2015/04/06(月) 18:01:01 

    60
    TVでは雨の日だったけど70にもある様に晴れの日にお遍路してる清原を見たってTwitterに上げてる人いたよ
    しかもお遍路の服って言うの?
    あれ体のデカイ清原の為の特注らしい
    それをわざわざ作ったって事は一応やる気はあって続けるんじゃない
    膝の調子にもよるだろうけど
    四国で全く見られなかったら速攻ネットで叩かれそうだし

    +30

    -3

  • 75. 匿名 2015/04/06(月) 18:04:05 

    天から地に落ちた感じが何とも気の毒だった

    離婚した中年男性の独り身ってすごい寂しそう

    女性はそんな風に見えないのに

    +28

    -3

  • 76. 匿名 2015/04/06(月) 18:09:44 

    みんな清原に騙されるなよ

    +16

    -22

  • 77. 匿名 2015/04/06(月) 18:11:29 

    せっかく中居君が手を差し伸べてくれた(というか、自分で自分の意見を言えるような番組に出させてもらえた)んだからさ、見た目も清廉潔白風に少しはきちんと直してみるとか、そういうのも大事だったんじゃないかと思うんだけど。
    なんだか、お遍路してます~っていうから、少しは暴力団的な印象を払拭しようとしてるのかと思ったので、ちょっと肩すかしくらってしまいました。
    一度は頂点までいった人なんだし、それだけファンだっていたんだからさ~。

    +42

    -5

  • 78. 匿名 2015/04/06(月) 18:14:27 

    やっぱり清原さん好きです。
    これからの生き様を楽しみにしています。
    頑張って!!

    +26

    -15

  • 79. 匿名 2015/04/06(月) 18:14:59 

    回りのせいにしてばかりじゃない?同世代が、監督やコーチとして活躍している中、何故声がかからないのか分からないのかな。本当にもったいない、まず容姿から改めて野球に戻ってきてほしいよ。

    +49

    -6

  • 80. 匿名 2015/04/06(月) 18:20:50 

    でも薬物の事、あの騒動?みたいな感じで一切触れないのって変じゃない?
    嘘なら堂々と否定して、週刊誌を訴えるなりすれば良いのに
    逆に過去に薬物やってた事は案に認めてる感じした

    +68

    -1

  • 81. 匿名 2015/04/06(月) 18:22:06 

    もしやり直したい気持ちがあるのなら、髭を剃るなどできるはず。誠意はまったく伝わらない。
    奥さんはあんなVTR見たくなかっただろうし、子供たちも改心したお父さんを見たかっただろうな。

    +26

    -3

  • 82. 匿名 2015/04/06(月) 18:22:22 

    若い頃はイケメンで、凄い選手だったって事は分かりました
    清原和博効果!?「金スマ」視聴率、前4週より5.6ポイント上昇

    +28

    -6

  • 83. 匿名 2015/04/06(月) 18:25:52 

    巨人の80年式典にも呼ばれなかったのは、それ相応のわけがあるから
    巨人キャンプの視察にも全身白いスーツと白いエナメル靴で来たり
    常識の欠片もない

    +57

    -3

  • 84. 匿名 2015/04/06(月) 18:26:02 

    超大粒のダイヤモンドのピアスははずしていたので、すこしは好感度アップをねらったかも。
    (生活苦で売却したかもだけど)

    +30

    -3

  • 85. 匿名 2015/04/06(月) 18:26:20 

    前向きに見てあげてとか偏見だろって言う人いるけどさ、
    例えば自分の子供の野球教室にこの人が来て、今日からワイが教えるで! ついて来いや~! とか言ったらどうするの?
    私は嫌だよ!

    +30

    -9

  • 86. 匿名 2015/04/06(月) 18:37:55 

    奥さんの事、普通に話してたね。
    VTRの部分はかなり前に作ったんじゃない?
    Xデー前に慌てて放送したのかなと思った。

    +8

    -4

  • 87. 匿名 2015/04/06(月) 18:38:36 

    歯はホワイトニングで白いけど、心がブラックじゃいけません

    +23

    -5

  • 88. 匿名 2015/04/06(月) 18:38:39 

    西武時代に堤オーナーに甘やかされて至れり尽くせりで
    結局今日までそれを引きずってしまった人

    甘やかした周りも大概だけど、そんな人生が長く続かないことに
    今頃気づいたのかな

    +27

    -2

  • 89. 匿名 2015/04/06(月) 18:40:17 

    お遍路姿の時、リュックとか荷物を何も持ってなかったじゃない?
    あれは撮影用で、旅の荷物はロケ車に積んであるんでしょ。ヤラセだよ。

    +60

    -6

  • 90. 匿名 2015/04/06(月) 18:40:44 

    バットで壁に穴をあけても離婚しなかった奥さんが、いきなり家を出て行っただなんて、相当な理由があると思った。クスリやってそう。
    今更テレビでて未練がましく言い訳されても。

    うちの主人は録画しながら真剣に見てたけど…

    +53

    -5

  • 91. 匿名 2015/04/06(月) 18:47:16 

    大竹しのぶ、見た目ももうあれ、、なのにねっとりした目付きとしゃべり方で、清原の発言捕まえてTV的に私、良いところ突っ込んでるでしょー風が
    凄く
    気持ち悪かった。

    +56

    -3

  • 92. 匿名 2015/04/06(月) 18:48:31 

    家族友人みんな離れていって、仕事激減、母親重病、40代にして膝ボロボロで走るのすら困難、おまけに糖尿病。数年前に自殺した伊良部さんの影がちらつくだろうね。

    +28

    -4

  • 93. 匿名 2015/04/06(月) 18:48:32 

    87さんのコメントに、すべてが集約されてますね。

    +6

    -6

  • 94. 匿名 2015/04/06(月) 18:51:56 

    84
    もう何年も前からピアスはしてない
    まだ現役の頃の手術直前に「何かあったらこれを息子達に」と奥さんに託してる
    何年もしてないのに生活苦で売却したかもなんてアホなコメしないで

    +32

    -9

  • 95. 匿名 2015/04/06(月) 18:54:54 

    あの放送を見ながら、以前がるちゃんに登場したパンツ一丁のコンビニ写真を主人に見せたら、絶句してたよ。

    +10

    -3

  • 96. 匿名 2015/04/06(月) 18:57:35 

    金スマって番組が世間一般的にグレーの芸能人の特集を
    する番組って事はよくわかった。

    金スマ放送後から完全にホワイトになってる芸能人はいた?
    清原和博効果!?「金スマ」視聴率、前4週より5.6ポイント上昇

    +48

    -0

  • 97. 匿名 2015/04/06(月) 19:01:33 

    「真っ直ぐで勝負してこんかい!」ってよく相手のピッチャーを威嚇してたよね
    真っ直ぐで勝負するだけが野球じゃないから
    それ以外の球種が来ても打ち返せるのが一流のバッターですから

    +40

    -6

  • 98. 匿名 2015/04/06(月) 19:02:06 

    ゴマキぐらいじね?好感度高いのは。
    あとは糞だな。笑

    +3

    -15

  • 99. 匿名 2015/04/06(月) 19:04:47 

    後藤真希。好感度高いか?

    +35

    -4

  • 100. 匿名 2015/04/06(月) 19:05:51 

    69
    1番悪いのは巨人
    でも桑田だって早大行くって言ってたのにオファーを受けてるしやっぱり全く悪くないとは言えない
    清原が巨人へ行きたがってるのは知ってた訳だし後から「巨人から1位指名を受けたら行くつもりと夏くらいから考えてた」った言ってるけどそれならクラスメイトや野球部員にだって言っててもおかしくない
    嬉しいのは分かるけど会見で「清原君には悪いと思った」なんて言ったりニヤついてたりしたのは良い印象ではないよね

    +47

    -15

  • 101. 匿名 2015/04/06(月) 19:08:06 

    意外と凄いバッターだったのね、ただ週刊誌を賑わすタレントだと思ってた。

    +15

    -4

  • 102. 匿名 2015/04/06(月) 19:12:27 

    85
    清原は「ワイ」とは言わない
    フライデーの人がイメージで勝手に作り上げただけ
    野球好きな保護者なんかは清原が少年野球のコーチや監督になったら「おぉー!!」となると思うけどね
    素行は悪かったとしてもやっぱり凄かった選手だもん

    +34

    -11

  • 103. 匿名 2015/04/06(月) 19:15:32 

    101
    ある程度現役時代に凄くないとテレビに出たりしないし週刊誌に載せても知名度ないと意味ないでしょ
    清原は凄かったから今でも少なからずファンはいるんだよ

    +26

    -3

  • 104. 匿名 2015/04/06(月) 19:15:41 

    102
    でもフライデー記者が作る清原語録は面白かった。

    +19

    -3

  • 105. 匿名 2015/04/06(月) 19:17:57 

    >素行は悪かったとしても
    駄目じゃん
    野球がどんなにできても人生失敗していいなんてまともな保護者なら思わないよ
    実際奥さんだってそう思うから子供連れて出てったんでしょ

    +19

    -6

  • 106. 匿名 2015/04/06(月) 19:21:08 

    あの放送が本当なら巨人に入る訳ないでしょう。

    実際は2度目の交渉で長嶋監督から「思い切って僕の胸に飛び込んで来てほしい」とも言われもし
    3年契約年棒3億4500万円
    桑田の件も「代表から正式にお詫びをされた」と清原本人の口から言ってるじゃん。
    テレビでも交渉現場に向かう長嶋監督が映し出されてた。

    以前のテレビで清原本人が言ってたけど、桑田は友達でもなんでもなくてただのパシリ。勉強ばかりする桑田を馬鹿にしてたような感じだったけどね。

    金スマのいつもの美談仕立て苦手。さくらの時もだよね。今回も変わらなかった。。

    +62

    -6

  • 107. 匿名 2015/04/06(月) 19:21:34 

    それにしてもジャイアンみたいな図体のくせに発言が一々ネガティブで
    情けない男だね・・・

    +20

    -4

  • 108. 匿名 2015/04/06(月) 19:22:22 

    100
    会見で何言ったとか、それ18歳の時だよね。子供だよ? 清原が会見で泣くのも子供のしたことなら、桑田が「ニヤついてた」のも子供のしたことだよね。そんなに悪いこと?
    もう50近くもなって未だに怨んでつべこべ言う方がずっと人間としてどうかと思うよ。

    +46

    -10

  • 109. 匿名 2015/04/06(月) 19:23:36 

    心入れ替えて頑張れよ!

    +20

    -6

  • 110. 匿名 2015/04/06(月) 19:29:51 

    ラジオ番組には出てたみたい。
    清原和博、ラジオに生出演し子供への思い語る 「もっと一緒にいてやればよかった」と涙することも…
    清原和博、ラジオに生出演し子供への思い語る 「もっと一緒にいてやればよかった」と涙することも…girlschannel.net

    清原和博、ラジオに生出演し子供への思い語る 「もっと一緒にいてやればよかった」と涙することも… 2人の息子とは月2回会う機会があると語った。ともに野球をしており「練習しているか」と聞くと「知らん」と返され、思春期に入りつつある長男がつっけんどんな態...

    +6

    -2

  • 111. 匿名 2015/04/06(月) 19:31:45 

    息子は凄いイケメンだ、才能もあるみたいなので楽しみ。

    +52

    -3

  • 112. 匿名 2015/04/06(月) 19:34:45 

    清原のイジメでダメになった選手は
    喜んでいるだろうね

    +35

    -2

  • 113. 匿名 2015/04/06(月) 19:38:31 

    でもさ、どうしても巨人行きたいなら西武行かないで留年すれば良かったじゃん。
    菅野や元木はそうまでして思いを貫いたよ。
    結局清原は人のせいにしてばっかの子供なんだよ。
    巨人に来ても人のせいにばっかして努力を怠ってたから出されたんじゃん。
    全て自業自得。

    +61

    -11

  • 114. 匿名 2015/04/06(月) 19:41:10 

    だいたい大阪人なのになぜ巨人に憧れる?普通は阪神でしょう。

    +7

    -21

  • 115. 匿名 2015/04/06(月) 19:41:22 

    お遍路さんの白装飾は汚れてもいないし、荷物も持っていなかったね。

    講演会はダブルブッキングで待ってる人は待ちぼうけ。清原はその頃とんねるずとハワイで収録してたんだっけ?

    野球選手の悪口言い過ぎ。

    +46

    -4

  • 116. 匿名 2015/04/06(月) 19:50:27 

    108
    あれkkコンビのドラフトやった方がお涙ちょうだいで視聴率取れるからだと思う
    もう清原は50近くもなって未だに怨んでつべこべ言ってはない
    現役の最後の練習だって桑田に頼んでるんだし怨んでたら頼まないでしょ
    結局はテレビ側の視聴率だよ

    +33

    -2

  • 117. 匿名 2015/04/06(月) 19:54:16 

    清原の野球界復帰は無い

    +19

    -6

  • 118. 匿名 2015/04/06(月) 19:57:41 

    現役時代に横柄な態度を取り過ぎてマスコミに嫌われてボロクソに書かれた
    のは自業自得なんだから、これからは心を入れ替えないとね。

    +19

    -1

  • 119. 匿名 2015/04/06(月) 20:01:58 

    膝野激痛に耐え四国お遍路

    地元ですが、 よいしょよいしょを撮影の為に歩いただけです

    金スマって言うかテレビって本当にヤラセの世界ですね
    お遍路を汚さないで欲しい

    そんな容易いもんじゃありませんので

    +48

    -3

  • 120. 匿名 2015/04/06(月) 20:04:39 

    家に帰ったら奥さんと子供がいなかったって言ってたけど
    黙って出て行くなんて奥さんよっぽど辛かったんだろうな

    +29

    -3

  • 121. 匿名 2015/04/06(月) 20:10:18 

    少し痩せてたし、目も前みたいにキョドってなかったように思う。あんなに頻繁に登場してたとんねるずの番組とかに出られなくなった所をみると薬物はかなり怪しいと思う。でも、何かで清原は息子を普通に育てたかったのに奥さんが慶應に入れた事で夫婦間に亀裂が生じたと読んだ。清原は自分の息子が慶應なんて分不相応と思ってたらしく謙虚だなぁって思ってた。それから奥さんが息子二人を慶應に入れたカリスマって感じで雑誌とかに取り上げられ、清原が叩かれ始めてたから何か黒いモノやお金儲けと利権が絡んでんのかなぁ思ったよ。奥さん計算高そうだしね。

    +46

    -6

  • 122. 匿名 2015/04/06(月) 20:37:19 

    結局あの薬疑惑が出なかったら離婚してないと思う
    不倫したり飲んだくれてても見た目は置いといても著名な旦那のステータスはあるしお金だって稼いでくれるもん
    我慢出来なかったら疑惑出る前に散々浮気だ不倫だ言われてる時にとっくに離婚してるはず
    刺青が理由って言われてるけど入れて速攻離婚した訳じゃないし

    +20

    -1

  • 123. 匿名 2015/04/06(月) 20:55:33 

    今のままじゃダメですね。
    頑張ってスタートラインに立ってください。

    って中居くん言ってた。
    厳しい言葉だけど清原にはこういう風に言ってくれる人が必要なんだろうなって思った。

    +38

    -2

  • 124. 匿名 2015/04/06(月) 21:05:38 

    113
    野球選手の三年は大きい
    マー君と一緒にもてはやされたハンカチ王子がいい例
    大学行ってからプロ入りしたけど斉藤全然だめだよ
    菅野はただ単に甘やかしてくれるおじさんの所へ行きたかっただけでしょ
    おじさんの1億事件をうやむやにしてくれる球団だもん

    +21

    -6

  • 125. 匿名 2015/04/06(月) 21:18:23 

    ドラフト劇は有名、私25歳だけど知ってます。
    母と父がリアルタイムでドラフトを見ていた世代でただただ可哀想で仕方なかったって言っててそれもあって母と父は昔も今も清原ファンです。
    巨人が全ての始まり。
    そりゃ西武もチームメイトも可愛がりますよ。
    もう少し厳しくしたほうがよかったとは思いますが、頑張ってほしいと私は思ってます。

    +23

    -8

  • 126. 匿名 2015/04/06(月) 21:26:39 

    106

    桑田は友達でもなんでもなくてただのパシリ。勉強ばかりする桑田を馬鹿にしてたような感じ

    ジャイアンとのび太だよね
    誰が見ても分かる
    でもマウンドでは違ったと思うよ

    +25

    -3

  • 127. 匿名 2015/04/06(月) 21:28:25 

    126
    ジャイアンと出来杉じゃない?一応桑田を一目置いてたみたいだし。

    +20

    -4

  • 128. 匿名 2015/04/06(月) 21:49:41 

    中居くんは、なぜ汚ないジャイアンツを愛せるのか…
    昔、星野さんが出た時も星野さんが言ってたけど「何で、あんな球団を応援するんだ?こんなにも汚ない事ばかり、やる球団なのに」みたいな事を言われていた。
    ほんとに大嫌い。ジャイアンツ。

    +36

    -16

  • 129. 匿名 2015/04/06(月) 21:55:15 

    128
    中日には言われたくないでしょうけどね。

    +14

    -7

  • 130. 匿名 2015/04/06(月) 21:58:22 

    仰木監督のとこで一気に涙が出た。
    私は監督の中で仰木監督が1番好き。
    野茂やイチローを育てたのも素晴らしいし、なにより選手思い。
    仰木監督が天国で悲しむような事をしたら清原を許さない。
    私の兄は子供の頃から清原を応援していたので今でも清原を信じている。
    清原は黒いんだよというとキレる(-_-;)

    +30

    -5

  • 131. 匿名 2015/04/06(月) 21:59:50 

    金スマの後ろに並んで座ってるだけの女たちはなんなの?

    +54

    -0

  • 132. 匿名 2015/04/06(月) 22:00:07 

    129
    出た時は楽天ですよ。星野さん。

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2015/04/06(月) 22:14:18 

    清原にがんばって!とかここから再スタート!
    って期待するのはもうやめました。
    ファンを裏切り続けてる今の姿も見たくありません。

    +11

    -12

  • 134. 匿名 2015/04/06(月) 22:18:33 

    もう見た目からして悪そうなんて思ってたけど、本当はとても純粋な人なのかなと思った。もし本当にやましいことがあったのなら、ここで気持ちを入れ替えてやり直して欲しいな…
    私がもし18歳の時に、ドラフトの件があったら凄く荒れてしまった気がする。清原はそれを乗り越えて頑張れたんだからやり直せる。頑張れ清原!

    +19

    -11

  • 135. 匿名 2015/04/06(月) 22:18:49 

    私も仰木監督が一番好きで、野村監督も好きなので、
    番組で見れて嬉しかったし、
    清原には、監督に恩返しをしてほしいて

    +27

    -4

  • 136. 匿名 2015/04/06(月) 22:23:43 

    途中で切れてすみません
    恩返しをしてほしいです。

    +6

    -3

  • 137. 匿名 2015/04/06(月) 22:35:29 

    83
    ナベツネに嫌われてるからだよwww
    今まで清原みたいに文句言う選手なんていなかったんだろうね
    呼ばれなかったのはそれだけの理由じゃないだろうけどさ

    +9

    -2

  • 138. 匿名 2015/04/06(月) 23:07:49 

    あくまでもうわさで

    身体中 入れ○びっちり
    く○り抜くため ○立区西○井の病院行ったて

    く○り抜けたからテレビ出たんだなって思った



    +10

    -3

  • 139. 匿名 2015/04/06(月) 23:20:22 

    清原頑張って!

    +10

    -7

  • 140. 匿名 2015/04/06(月) 23:40:42  ID:WzD9gIVtaY 

    朝の5時からマンションが壊れるかと思うぐらい、ドンドンうるさかったらしいじゃない。
    亜希さんは、息子達がボール遊びしていると誤魔化していたけど、清原が暴れていたんだろう。壁に穴を開けるのは再現でもあったね。

    清原は何でも人のせいにし過ぎ。同情する部分はあるが、甘やかされ過ぎた。
    飲み屋のお姉さんとも何度も写真撮られているし、離婚されても自業自得。
    ガルちゃんは清原に興味がなくても中居君の番組だから擁護する人も多そうだ。
    中居君ではなく番組の制作側を批判しているだけ。
    パチンコ営業をしているから、TBSの番組に出してやったのかもしれない。

    +25

    -3

  • 141. 匿名 2015/04/06(月) 23:44:26 

    138
    それよくネットで見るけど1年くらいでクスリって抜けるの?
    抜けたら証拠がないから逮捕出来ないのかね?
    それなら疑惑が上がった時点でクスリが抜ける前に任意でも聴取出来ないのかと思う
    そもそもそこの病院を捜査すればいいのになぜしないんだろう?
    清原は糖尿病で通院や入院したけど血液検査なんかで通常と違う結果出たりしないのかな?
    クスリなんて未知の世界だから謎がいっぱい

    +9

    -2

  • 142. 匿名 2015/04/06(月) 23:46:18 

    金スマって凄い下衆くて嫌い。
    だんだん胡散臭い番組になりつつあるね。
    数字は良くても、奇をてらったキャストと演出された話しで辟易。
    司会の中居のやる気のない態度も気持ち悪い

    +36

    -1

  • 143. 匿名 2015/04/06(月) 23:47:38 

    113

    菅野は原一族なんだから、浪人したって最高の練習環境が整えられる。
    普通の人じゃなかなかそうはいかないから。いくら有望選手とは言ってもスポンサーなんか簡単につかないし。
    巨人に入りたいからってワガママ言って浪人して、1年のブランクがあっても好成績を残せたのはやっぱりお金と権力があってこそだなーと思う。

    +11

    -3

  • 144. 匿名 2015/04/06(月) 23:51:01 

    あのお遍路姿はインチキだよ。
    着物やスニーカーが綺麗過ぎるし、自分で旅支度の荷物を持ってないもん。撮影用に歩いてるだけだと思う。
    お遍路はやったかもしれないけど、放送された部分に関してはヤラセでしょ。
    清原を表舞台に復帰させたい誰かが仕組んだ芝居みたいで、見てられなかった。あれじゃ、菅直人のお遍路の方がまだマシに見える。

    +29

    -5

  • 145. 匿名 2015/04/06(月) 23:53:56 

    復帰の足掛かりにしたいのなら、服装や髪型をもう少し真面目な感じにすればいいのに。その辺が、やっぱりアレなのかなと思った。まさに裏の世界の人みたいだよ。

    +12

    -1

  • 146. 匿名 2015/04/06(月) 23:55:13 

    癌の友人の為にとか
    テレビで言うなよ

    +20

    -2

  • 147. 匿名 2015/04/06(月) 23:55:46 

    清原も桑田もナベツネに嫌われてるので巨人のコーチにすら入閣出来ないと聞いたけど?

    +13

    -1

  • 148. 匿名 2015/04/06(月) 23:59:20 

    106
    それほんとなら、あの放送はないね。
    清原に今まで特に興味なかったけど、すごい涙でて、見て良かったって思ったけど、ちゃんと事実を伝えて欲しい。

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2015/04/07(火) 00:08:35 

    長嶋監督は当時なんでも欲しい欲しい病とか言われていたね、4番打者を並べてどうするとか。
    後、大の清原好きで3番松井の方が調子が良くて4番を松井にしろとマスコミに言われても
    清原4番を外さなかった。

    +9

    -3

  • 150. 匿名 2015/04/07(火) 00:18:36 

    司会なのにゲストによって態度の違う中居ってどうなの?

    +19

    -3

  • 151. 匿名 2015/04/07(火) 00:20:33 

    詳しくはないが、ノリピーはクスリを抜くために逃亡したんじゃなかった?
    清原みたいに坊主なら頭髪検査は難しそう。

    +12

    -2

  • 152. 匿名 2015/04/07(火) 00:36:35 

    137
    巨人ファンの方ですか?

    巨人時代、元木とかと散々好き放題やって周りに煙たがれていたのはご存知ですか?

    +15

    -3

  • 153. 匿名 2015/04/07(火) 00:53:40 

    膝壊してて日常生活に支障をきたしているといいつつ四国八十八カ所をお遍路してるのがよくわからなかった。全部回ったとも思えないし。お遍路して自分を見つめなおすのもいいけど、その前におさんざん苦労させた妻に謝罪しろと思った。

    +18

    -3

  • 154. 匿名 2015/04/07(火) 00:56:41 

    徳島に住んでるけど、清原がお遍路してるという噂は全く聞いたことがない。

    +23

    -4

  • 155. 匿名 2015/04/07(火) 01:00:41 

    現役時代はビビる大木がラジオで言っていたけど本当に清原は横柄な態度だったみたい、
    本当そういうのを改めないと色んな疑惑が白だったとしても野球界に復帰なんて出来ないよ、
    でもまあ自分は応援はしてるけどね。

    +16

    -4

  • 156. 匿名 2015/04/07(火) 01:09:52 

    152

    137ですがアンチです
    もちろん知ってるよ
    元木に後藤、ローズなんかがいた時期ですよね
    あなたこそ巨人ファン?
    ナベツネに清原がゴミみたいな扱いされてたのご存知?
    もし巨人の式典に招待されてても戦力外の仕方がクソだったし行かなかったかもね

    +4

    -7

  • 157. 匿名 2015/04/07(火) 01:16:08 

    当時の巨人打線は本当に華があって楽しかった。

    +3

    -7

  • 158. 匿名 2015/04/07(火) 01:26:22 

    どうしてもキライになれない。

    野球しか知らなくて、不器用で真っ直ぐな人なんだと思う。

    周りから人が居なくなったって言ってたけど、過去には清原にいい思いをさせてもらった人もいるハズだよね。

    清原はある意味で利用された部分もあると思う。

    とにかく清原みたいな選手はもう現れないだろうな。

    野球に対する思いは汚れてないと信じる。野球界に恩返しする義務のある数少ない男だと勝手に思ってる。

    監督なんて花形じゃなくていい。解説も上手いし。なんらかの形で野球界に戻れるといいなって願います。

    嫌いだって言う人ももちろんいっぱいいると思うし、仕方ないと納得出来る。でもやっぱり嫌いになれないって人も以外と多いのでは?私は応援します。

    +16

    -10

  • 159. 匿名 2015/04/07(火) 02:07:45 

    嫌いだな、単なる野球バカ。


    でっ、

    美談に作り上げたこの番組も最悪!



    +19

    -7

  • 160. 匿名 2015/04/07(火) 02:10:47 

    足首の龍の刺青は、どうした?

    +17

    -3

  • 161. 匿名 2015/04/07(火) 02:13:10 

    人間誰でも道をそれたり過ちを犯す事はあるから、これから挽回していけば良いんじゃないかなと思った。

    自業自得とか、まぁそう言われたらそうなんだけど、人間なんて弱い生き物だし私は清原タイプ(?)だから何かわかる部分はある。
    批判出来る人は優れた人なんだと思う←嫌味な意味じゃなくて。

    ただ変わらなかったらマジで馬鹿だと思う。

    +18

    -5

  • 162. 匿名 2015/04/07(火) 02:17:49 

    これにたくさんのプラスがついてる事に驚き
    ピアスなんて7年以上してないのに
    いかに清原をよく知らない癖に悪口のコメしてる人ばかりか分かる
    興味なくて知らないなら黙っておけばいいのに
    清原和博効果!?「金スマ」視聴率、前4週より5.6ポイント上昇

    +6

    -13

  • 163. 匿名 2015/04/07(火) 02:31:08 

    それだけ、ダイヤのピアスをわざわざしていたって事実が印象的だったってことでしょ
    していたことは事実なんだから
    注目を浴びる立場の人なんだから、実際やっていたことでどう思われても自業自得だよ
    誤解されたくなければそんなこと自分からわざわざしなければいいんだから

    +12

    -3

  • 164. 匿名 2015/04/07(火) 02:37:37 

    そんなにピアスする事がダメなの?
    自業自得とか
    ちなみにピアスするのを勧めたのは奥さんだよ

    +3

    -13

  • 165. 匿名 2015/04/07(火) 03:10:30 

    最近の中居の業界での持ち上げが気になる。
    本人も相当大物風吹かせてきて勘違いが甚だしい。

    自分の番組でこういった黒いゲストをロンダリングしてやってるせいか?
    中居のこのしてやってる感が中居の不遜な態度につながっている気がする。

    +17

    -3

  • 166. 匿名 2015/04/07(火) 03:30:12 

    なんていうか、世間はチンピラっぽい外見を嫌うから、もっとテレビに出たいならやめた方がいいと思う。

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2015/04/07(火) 03:35:03 

    55
    今頃気づいたのか?巨人と読売は全国制覇しか眼中に無いから
    選手もファンも散々搾取されポイ捨てだよ!

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2015/04/07(火) 04:29:47 

    金スマ観た。正直な気持ちを言ってて泣けた。私と同世代やから、なんか親近感わく。歳とると余計に誰も何にも言ってくれなくなる。昔、悪いことしたら親や兄弟に叱られたなぁ…、先生も困らせて泣いてぶたれたなぁ。ありがたいことだったんだね。今は、そんな事言ってくれる人、誰もいない。みんな、自分の事で精一杯。今の世の中それが、普通なんやろな。だから、清原さん、私あなたのファンなんで言います。もう一度、めっちゃ格好良かった清原さんになって下さい。

    +8

    -9

  • 169. 匿名 2015/04/07(火) 05:10:35 

    恵まれた体格・恵まれた才能・恵まれた環境。
    なのに何でこうなったんだろ?
    何でもっと野球と真摯に向き合わなかったんだろ?
    勿体ない。

    +10

    -3

  • 170. 匿名 2015/04/07(火) 05:44:01 

    中居くんが、清原を自分勝手な人じゃないと弁護しつつ、いつか野球のユニフォームを着たいと言った清原に対して今でないですねとはっきり同調したのは笑えた。

    +14

    -3

  • 171. 匿名 2015/04/07(火) 06:18:52 

    てか足と腕の入墨を消してからTV出なよ

    +9

    -2

  • 172. 匿名 2015/04/07(火) 06:20:14 

    幼稚園で息子連れ戻しに行って
    暴れたんだよね
    それで警備員に取り押えられるとか
    かっこ悪いよ

    +10

    -2

  • 173. 匿名 2015/04/07(火) 08:17:45 

    172
    それあくまでも写真ないサイゾーネタだから
    そして幼稚園じゃなく幼稚舎な笑

    +4

    -4

  • 174. 匿名 2015/04/07(火) 09:11:15 

    167
    そう
    だからアンチが多いんじゃんね
    今シーズンだって何あれ
    阿部のコンバートでファーストへ行かせたのに速攻でキャッチャーへ戻す
    ダメダメな村田をいつまでも使う
    今年は優勝なさそう
    そしてそろそ若大将サヨナラか!?
    菅野はどうなるかな~

    +0

    -2

  • 175. 匿名 2015/04/07(火) 09:37:23 

    よーく顔をみて。先入観取り払ってみたら、
    オードリー春日さんに似てませんか?

    +1

    -4

  • 176. 匿名 2015/04/07(火) 10:10:20 

    それにしても後ろの赤い服の人達、
    写真で見るといっぱいいて気持ち悪い。
    特別美人じゃ無いのだから
    あまり画面には出て欲しくない。
    前列なんてナルシストっぽくて。
    みるにたえない。
    関係無い話でスミマセン。

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2015/04/07(火) 10:40:33 

    152です
    もちろん巨人ファンですよ(^_^)

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2015/04/07(火) 10:43:58 

    176
    あれでおっさん層の視聴率とってるらしいよ
    そのためだけにいるんだって

    +1

    -2

  • 179. 匿名 2015/04/07(火) 11:01:03 

    163
    印象強くたって間違った事をコメしてるのは失笑だよねw

    +2

    -2

  • 180. 匿名 2015/04/07(火) 11:33:11 

    若い時の清原は色白で一般人ではそこそこイケメンだったのに・・・今は見る影もない。
    生真面目な感じの桑原と好対照だった。

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2015/04/07(火) 12:10:39 

    捏造に近い大袈裟ヤラセ番組、見る人いるんだーー(゜゜;)

    +4

    -3

  • 182. 匿名 2015/04/07(火) 12:25:54 

    別に普段見えない所に入れ墨して何が悪いの?
    入れ墨して居る人が皆悪い人とは、限らない。
    それにピアスだって女がピアスして男は、駄目。
    そんなの個人の自由だと思いますけど、

    +4

    -5

  • 183. 匿名 2015/04/07(火) 12:31:10 

    確かに昔の清原さんは、カッコ良かったけど
    今だってそれなりに迫力あるよ。
    野球に復活でなくても、野球関係の番組やその他の番組にも出て来て欲しいなぁー。
    頑張れ~
    清原さんは、メンタル弱いんでは、なくてガタイが大きくても本当は、気持ちの優しい人なんだと思います。(^∇^)

    +4

    -4

  • 184. 匿名 2015/04/07(火) 12:40:03 

    清原さん痩せて居る体系よりカッシリ筋肉の方が似合っていますゎ。
    えっ、【デブは、駄目】ですけど、( ̄^ ̄)

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2015/04/07(火) 12:45:39 

    若い時に甘やかされたって訳では、ないよ。
    西部の時に東尾に悪い遊びを教えられてしまったんじゃないかしら?
    清原さん中身は、そんな悪い人に見えない。
    入れ墨や沢山ピアスをしたりする人は、自分に自信を持てない、弱い自分を強いと見せ付ける為にやって居るだけですから、きっと

    +4

    -2

  • 186. 匿名 2015/04/07(火) 12:54:12 

    とんだ茶番 お遍路はあんな身軽な格好でやらない。撮影で数メートル歩いて終わりだったんじゃないの
    ばかばかしくて見るのやめた。

    +7

    -1

  • 187. 匿名 2015/04/07(火) 13:15:03 

    185
    清原がピアスをあけたのは巨人との確執の悔しさを忘れない為にあけたもの

    西武の時に清原に夜遊びを教えたのは東尾と工藤
    工藤なんかは清原に「1万だけ持って来い」と言って全部奢ってくれたらしい
    1万は帰りのタクシー代
    若い時に堤オーナーや森監督に甘やかされたのは事実
    ルーキー時代から凄かったから特別待遇だったんだろうね

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2015/04/07(火) 14:33:48 

    引退した後にトレーニング始めて復活したい
    息子達と一緒にマウンドに立ちたいってテレビで見たときは感動したし見た目が悪く見えるだけだって思ってけど、入れ墨いれたり支えてきた奥さん大事にしなかったり真っ黒だしなんなのよ
    奥さんも仕事上だけでも清原性じゃない方がクリーンなイメージになると思うけどな

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2015/04/07(火) 15:14:53 

    球界ではすっかり腫れ物扱いで四面楚歌だったのに、ノムさんだけはああやって体調壊してまでもインタビューに応じてくれたのは、
    清原にとってせめてもの救いじゃないかな

    +3

    -2

  • 190. 匿名 2015/04/07(火) 15:16:25 

    188
    仕事上だけでも元奥さんが清原性を名乗らなくなったら一部の人以外は木村亜希?誰それ?状態になるからじゃない?
    清原ってそんなにたくさんある苗字じゃないし清原亜希にしておいた方が「清原の元奥さんか。大変だったね」とも思われそう

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2015/04/07(火) 15:32:25 

    さくらでまだこりてないお花さんたくさんいるね。あの時の再現ドラマでも泣いていたっけ。
    何度も詐欺にあう人っているもんね。

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2015/04/07(火) 15:35:40 

    視聴者なめすぎだろ?
    そんなんでお涙頂戴するのは老人だけだぞ。
    まず、お洒落ヒゲそってくるのが常識だろ。

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2015/04/07(火) 16:22:34 

    189
    ノムさん体調悪いの?
    単に老化じゃなくて?
    週末のスポーツ番組にも出てたよ
    なんかちょっと見ない間に凄くおじいちゃんになったとは思ったけど

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2015/04/07(火) 16:32:23 

    これ見た。清原のお涙ちょうだい的な感じがした。
    野球のすごさはわからないけど、人間的にはどうなんだろ?って感じがした。
    本人がすごいんじゃなくて、まわりの人たちに恵まれてたんだなって感じ。
    桑田さんとかね。

    +5

    -3

  • 195. 匿名 2015/04/07(火) 17:07:28 

    ワイのテレビ WW
    大魔神とノムさん 援護射撃乙

    +3

    -2

  • 196. 匿名 2015/04/08(水) 08:54:33 

    人相悪い、素行が悪い、白髭生やしてる、ピアスまで、なんだかなぁー時代遅れのやくざみたい(笑)
    すべてが自業自得でしょ(笑)
    この人の人生最悪ダー

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2015/04/08(水) 09:00:28 

    人相悪い、素行が悪い、白髭生やしてる、ピアスまで、なんだかなぁー時代遅れのやくざみたい(笑)
    すべてが自業自得でしょ(笑)
    この人の人生最悪ダー

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2015/04/12(日) 23:08:50 

    清原、男なら刺青消せ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。