ガールズちゃんねる

つんく♂さんのすごいと思った歌詞や曲

642コメント2015/05/02(土) 23:23

  • 501. 匿名 2015/04/07(火) 03:20:52 

    499
    普通のカメラ目線じゃなくてダンスにも口パクの口元にも支障が出るほどのカメラ目線だから批判されるんじゃないの?
    もはや歌番組じゃないじゃんって。

    +11

    -1

  • 502. あ 2015/04/07(火) 03:37:26 

    ダウンタウンのまっちゃんがガキの使いの出囃子に作った タクシードライバー!
    つんくさんがアレンジしてカッコイイ曲になってたの思い出す 好きだったなぁ

    +11

    -0

  • 503. 匿名 2015/04/07(火) 03:44:26 

    タクシードライバー
    ♪稲穂も揺れる恋揺れる~あいつはタクシードライバー!発車オーライ・バックオーライ♪

    +10

    -0

  • 504. 匿名 2015/04/07(火) 03:54:13 

    >>456
    の動画が何故か泣けた

    +4

    -0

  • 505. 匿名 2015/04/07(火) 04:01:19 

    NHKのワンワンと歌う
    僕の何倍も大きな木とか言う歌詞がある歌
    あの歌本当に大好き
    歌詞もメロディも好きです。
    つんくさんの声がなくなって本当にショックでした。どうかこれからも元気な姿を私たちに見せ続けて欲しいです。

    +12

    -0

  • 506. 匿名 2015/04/07(火) 04:12:20 

    ゴマキの大丈夫きっと
    大丈夫

    大丈夫 きっと大丈夫

    +17

    -0

  • 507. 匿名 2015/04/07(火) 04:14:56 

    特にここ4年くらいの曲が好き。
    空を見上げたら答えが浮かぶ とか あなたの存在は唯一無二 とかが多いな!
    地球の平和を願ったりも多くて優しい人って伝わってくる
    メンバーひとりひとりにも愛で溢れてる

    What is love? 2番のサビの、
    たった一人のちょっとした正義感で世界が輝くよ
    たった一人のポジティブなオーラから世界がポジティブ連鎖する
    が本当に好き。
    このあとの大サビで一行だけ裏につんくさんの歌が入ってて今日はそこ聴いた途端泣きすぎた…
    イヤホンだとよく聞こえる

    +36

    -0

  • 508. 匿名 2015/04/07(火) 04:18:47 

    特にここ4年くらいの曲が好き。
    空を見上げたら答えが浮かぶ とか あなたの存在は唯一無二 とかが多いな!
    地球の平和を願ったりも多くて優しい人って伝わってくる
    メンバーひとりひとりにも愛で溢れてる

    What is love? 2番のサビの、
    たった一人のちょっとした正義感で世界が輝くよ
    たった一人のポジティブなオーラから世界がポジティブ連鎖する
    が本当に好き。
    このあとの大サビで一行だけ裏につんくさんの歌が入ってて今日はそこ聴いた途端泣きすぎた…
    イヤホンだとよく聞こえる

    +8

    -0

  • 509. 匿名 2015/04/07(火) 04:19:39 

    ベリーズ工房の
    あなたなしでは生きていけない

    『初恋を 最後の恋として』って歌詞を小学生の子供が歌ってる姿をみて凄く衝撃をうけた!
    しかも、それがデビュー曲とは…
    さすがつんくさんって思いました!

    +33

    -0

  • 510. 匿名 2015/04/07(火) 04:46:25 

    ℃-uteの「浴びる程の愛をください」の
    大盛り食べてもいいのか じゃなく しおらしくしておくべきか この場ではどっちなの
    本当に甘えていいのか じゃなく 笑顔で遠慮するべきか 人生は難しい
    ってやつすっごいわかる。

    +14

    -0

  • 511. 匿名 2015/04/07(火) 05:31:28 

    『もしも…』の歌詞がかわいい

    もしもこの星が一日で最後迎えるとしても
    面白い話して忘れさせてほしい

    +19

    -1

  • 512. 匿名 2015/04/07(火) 05:32:09 

    ♪なんでこんな可愛いか罪な私
    これも宿命と言うのでしょうか?
    地味な服 派手な服 何でもどぞ~
    何きても私流 いい感じになる~♪

    「ラララのピピピ」
    これをロンハー毒舌期の道重に歌わせた つんくは素晴らしい。因みに この歌、歌うと気持ちいい。♪



    後は、
    ♪苦手な人だからこそ
    大切だろう♪

    「みかん」
    その通りだと思う。大人になって痛感する。

    +33

    -0

  • 513. 匿名 2015/04/07(火) 06:20:12 

    ℃-uteの最高ミュージック。
    「最高さ!
    生きてるだけでも最高なんだ
    笑顔があるから最高なんだ
    あなたと出会えて本当に最高なんだ
    最高さ!
    終わった事より今を生きよう
    未来の為なら今を生きよう
    誰かが待ってるんだから今を生きよう」
    「最高さ!
    許しあえるから最高なんだ
    分かち合えるから最高なんだ
    応援するもされるのも最高なんだ
    最高さ!
    歌えるだけでも幸せなんだ
    恋してる時が幸せなんだ
    無我夢中になれるなんて最高なんだ
    生きてるこの瞬間が最高なんだ」

    +10

    -0

  • 514. 匿名 2015/04/07(火) 06:34:57 

    若い頃のシャ乱Q & つんく♂ - YouTube
    若い頃のシャ乱Q & つんく♂ - YouTubeyoutu.be

    若い頃のシャ乱Q & つんく♂

    +6

    -1

  • 515. 匿名 2015/04/07(火) 06:41:32 

    不況のときに、にっぽんじゅうがいぇいいぇい?みたいな歌詞

    +8

    -1

  • 516. 匿名 2015/04/07(火) 06:42:28 

    矢口真里が、セクシービームって飛んでくるところ

    +5

    -3

  • 517. 匿名 2015/04/07(火) 06:43:06 

    モーニングコーヒーをのもう
    ダサッ

    +3

    -22

  • 518. 匿名 2015/04/07(火) 06:45:37 

    すみません190書いた者です
    通学列車の歌詞全然違ってました
    曲名教えてくれたかた有難う御座います!

    3両目の2つ目のドアーが開いた瞬間に
    さりげなくあなた探す乙女心も複雑なのよ

    +10

    -2

  • 519. 匿名 2015/04/07(火) 06:49:49 

    初めて最後までコメント読みました!
    あーそれも好き!これも好き!って懐かしすぎて選べない!大阪城ホールも武道館も行った。たんぽぽもよく歌った。子どもが生まれたばっかりで、25周年ツアーは行けなかったけど、子どもが大きくなったら一緒にライブ行きたいなーと思ってた。ひとつ言えるのは、やっぱりつんくさんは凄いってのと、やっぱりつんくさんが好きってこと!!!
    長文 失礼しました!

    +19

    -0

  • 520. 匿名 2015/04/07(火) 06:54:38 

    日本の未来は世界が羨む
    恋をしようじゃないか

    日本が不景気どん底で、リストラ倒産が日常でサラリーマンがみんな暗い顔してた、あの当時にこれを思いついたつんくはすごいって、昔Mステでタモリが言っていた。本当にその通りだと思う!母が会社の忘年会で友達と踊るた家で練習してたな。

    LOVEマシーン(モーニング娘。) - YouTube
    LOVEマシーン(モーニング娘。) - YouTubeyoutu.be

    1999年9月9日発売、參加メンバー:中澤裕子、石黒彩、飯田圭織、安倍なつみ、保田圭、矢口真里、市井紗耶香、後藤真希。

    +34

    -2

  • 521. 結衣 2015/04/07(火) 06:59:28 

    Berryz工房 「ライバル」

    ライバルは、弱気で後ろ向きな私
    簡単には負けない

    この曲大好き。

    +19

    -1

  • 522. 匿名 2015/04/07(火) 07:00:16 

    くちびるにだけ。やめてよあなたのぬくもりが、くちびるにだけずっと残ってる。やさしいあなた。さいごの、あなた。

    たんぽぽのラストキスかな?

    +12

    -1

  • 523. 匿名 2015/04/07(火) 07:03:20 

    fantasyがはじまるの
    自由でなにが悪いというの好きなのようにして
    いいじゃない

    What is Loveと
    楽しそな祭りがあればいってみたいけれど
    人が遊んでる内に働く勇気
    って歌詞がすきです!

    好きすぎてバカみたい
    shock! も恋でくじけてる時に染みていい‼︎

    +24

    -1

  • 524. 匿名 2015/04/07(火) 07:05:50 

    あややの

    ずっと好きでいいですか

    +16

    -1

  • 525. 匿名 2015/04/07(火) 07:07:32 

    本人がこういう障害持ちになると持ち上げるの何なの??これ、声帯取らずに声も出るようなら以前と何も変わらない扱いだよね?高校生への5分何秒間の話も喋れなくなった人が出てきて文字で流したから感動したやら心に響いたやら言うけど、つんくが普通に来て普通に声でスピーチしてただけなら取り上げないニュースだよね。これだから日本は死ななきゃ賞はもらえない国なんだよね。死んだら何か褒美みたいな感じで栄誉賞とかやってるけどその人がもし死ななきゃやってないでしょって事多いもんね

    +7

    -37

  • 526. 匿名 2015/04/07(火) 07:16:35 

    めまい、キス、フォーリンラブ×2
    くちびる、腕、首すじ
    立場、水、流行りことば
    やめて、うそ、やめないで

    太陽とシスコムーンの
    ガタメキラ。

    このトピがつんく♂さんに届きますように。。元気がでますように

    +18

    -2

  • 527. 匿名 2015/04/07(火) 07:32:41 

    モー娘の涙ッチ大好き‼

    +11

    -0

  • 528. 匿名 2015/04/07(火) 07:34:11 

    おとーさんおかーさんありがとうー
    はじめは恥ずかしい歌詞だなと思ったけど年配の人が喜んでたwww

    +23

    -1

  • 529. 匿名 2015/04/07(火) 07:51:40 

    昔からシャ乱Qが好きで
    つんくが好きで
    よくカラオケも歌ってました

    最初からずっとコメ見てて
    懐かしい想いと
    病気への悔しい気持ちで
    泣いてしまいました。

    YouTubeで聴いた
    ごまっとうの
    「shall we love?」

    既出かもしれませんが
    ゴマキ、あやや、ミキティーが
    カッコよくて
    しびれてしまいました!

    あとはモー娘。の
    「サマーナイトタウン」
    かなぁ。

    つんくさんは良い意味で
    女の子の心を分かりすぎです(´o`;

    +20

    -0

  • 530. 匿名 2015/04/07(火) 07:54:31 

    ずっとつんくのファンだけど、つんくって凄く良い歌詞で
    自分の恥ずかしい気持ちを出したときなんかに
    タイトルや後続の歌詞でふざける癖があるんだよね。

    実はああ見えて、凄くシャイな所が凄く好き

    +27

    -1

  • 531. 匿名 2015/04/07(火) 07:58:46 

    525、

    トピ題
    「つんく♂さんのすごいと思った歌詞や曲」
    だよ

    僻みや屁理屈を
    書くとこではないよ?

    +20

    -2

  • 532. 匿名 2015/04/07(火) 08:02:14 

    恋をするだけ無駄なんて

    +12

    -1

  • 533. 匿名 2015/04/07(火) 08:04:59 

    トピずれは通報でバッチリ

    +12

    -1

  • 534. 匿名 2015/04/07(火) 08:13:37 

    熱血先生!
    カラオケで必ず唄います!

    +2

    -1

  • 535. 匿名 2015/04/07(火) 08:14:49 

    恋無駄は名曲だなぁ。

    失恋すると100%つんく名曲集が頭の中でリピート再生されるのでダメージがハンパじゃないw
    つんくの失恋曲は心をえぐる破壊力

    +10

    -1

  • 536. 匿名 2015/04/07(火) 08:18:49 

    525さん
    少なくともこのトピは以前のトピ(↓)と同じ感じのトピです。
    【ハロプロ】好きな歌詞語りませんか?
    【ハロプロ】好きな歌詞語りませんか?girlschannel.net

    【ハロプロ】好きな歌詞語りませんか?私はBerryz工房、ライバルで「ライバルは弱気で後ろ向きな私、簡単には負けない」って歌詞が好きです! 平凡なんですが、 大学受験の時なにもかもマイナスに考えていた時があって、 この歌詞に救われました! 他に...

    +10

    -1

  • 537. 匿名 2015/04/07(火) 08:24:10 

    川の流れは、、秋元さんが美空ひばりの歌詞書きたい!って志願

    ひばりさんも面倒みいいから、受けただけ。

    天下のひばりが歌えば何でもいい曲になる

    +10

    -2

  • 538. にゃ! 2015/04/07(火) 08:42:55 

    初めて自分のお小遣いで買ったCDはプッチモニのぴったりしたいXmasです!モー娘。フィーバーの
    時はちょうど学生で友達大勢でカラオケ行ってモー娘。の
    曲いれてみんなで歌って踊ってしてました!

    +9

    -1

  • 539. 匿名 2015/04/07(火) 08:48:13 

    パワーソング

    +5

    -2

  • 540. 匿名 2015/04/07(火) 08:53:27 

    抱いてHold on me
    大失恋してた時、毎日泣きながら歌って気持ちをまぎらわせてた
    あの歌があったから失恋を乗り越えられたよ
    oh no hold me愛がないおとーこねー

    +18

    -1

  • 541. 匿名 2015/04/07(火) 08:58:46 

    泣いて済むなら泣きやがれ
    全ての恋はシャボン玉
    今度恋をするときは
    あんた名義の恋をしな
    シャボン玉

    旦那の浮気が原因で離婚して
    泣きまくってる時に
    偶然にも流れてきた歌
    泣いていてもどうにもならんわ
    強くならなきゃ!と励まされた

    +26

    -1

  • 542. 匿名 2015/04/07(火) 09:01:31 

    誰よりも私が私を知っているから誰よりも信じてあげなくちゃ

    +25

    -1

  • 543. 匿名 2015/04/07(火) 09:01:35 

    タンポポのI&you&I&you&I
    自分の悩みを打ち明けた時
    吹き出すなんてずるいよ
    でもちょっと私は救われたような
    楽な気持ちになっちゃったよ

    へい!へい!凄い魔法みたい
    へい!へい!自慢の彼も寂しん坊

    可愛らしい歌詞やキャッチーなポップさの中に上手くリアルな心が動く瞬間が閉じ込められてる歌詞に気付いて驚かされる
    実は捻りがあって癖がある、何度か聴いて魅力がわかる不思議なつんくの曲
    皆が知ってる気になってるつんくのハロプロ曲
    実はその魅力はあまり知られて無いこのまま終わるんだろうなと沢山の名曲を前に寂しく思っていました。

    +8

    -1

  • 544. 匿名 2015/04/07(火) 09:17:17 

    恋ING は10代の女の子にはキュンキュンきちゃう歌詞じゃないかな?すごく乙女チックで、ポエマーだわ。「恋の神様 ちょっと 腕落ちたぞなんて」って普通恥ずかしいけど、さらっと書けちゃうつんくすごい。

    +22

    -1

  • 545. 匿名 2015/04/07(火) 09:17:37 

    どなたかが書いてましたが、メロン記念日の「香水」は情景が浮かんでくる忘れられない曲!

    車の中はいつも 香水のいい香りね 私のじゃない いい匂いがするけど でも 嫌い… 
    車の中は今日も 他の誰かの香水 キスはしないわ 些細な抵抗です ここじゃ嫌… 

    +15

    -1

  • 546. 匿名 2015/04/07(火) 09:32:26 

    モー娘。の「シャボン玉」が好き!
    今でもカラオケで歌う♪

    +9

    -1

  • 547. 匿名 2015/04/07(火) 09:37:41 

    シャランQのヴォーカルとして歌ってたヒット曲も好きだったけど、お子さんが出来てからは、子供番組の為に作ってる歌をつんくさんが作ってると知った時は驚きました。
    でも、子供の視点に立って子供が歌っても可愛い曲を作れるつんくさんは、素晴らしいと思います。
    モー娘。は、メンバーがだいぶ変わってから聴かなくなったけど、子供番組の為に提供する歌をこれからも楽しみにしています。

    +11

    -1

  • 548. 匿名 2015/04/07(火) 09:41:43 

    520
    でも人数が増えたモー娘。をdisってAKBを持ち上げてたのもタモリだけどね

    +2

    -4

  • 549. 匿名 2015/04/07(火) 09:52:24 

    気まぐれプリンセスの

    気まぐれ美人はどこかのお姫
    朝からなんだかイライラしてるじゃん

    気まぐれ美人は悩めるお姫
    夜中になったらしくしくしてるじゃん
    これつんくが小さい自分の娘を見て
    思ったってゆってて
    でも私も共感したから女って
    本質は昔から変わらないんだなっておもった!笑
    朝からイライラするし
    夜中はさみしくなる!!笑

    +20

    -1

  • 550. 匿名 2015/04/07(火) 10:37:10 

    秋元の歌詞を悪く言うのはやめてほしいわ
    捨て曲も多いけど良い歌詞も多いのに…
    つんくの歌詞だけ褒めてればいいのに

    +5

    -9

  • 551. 匿名 2015/04/07(火) 10:43:47 



    つんく♂さんのすごいと思った歌詞や曲

    +6

    -15

  • 552. 匿名 2015/04/07(火) 10:46:27 

    恋愛レボリューション21は大好きでした!!
    曲もダンスも(^o^)/

    +19

    -1

  • 553. 匿名 2015/04/07(火) 10:50:09 

    ハロプロ大好きです!
    モーニング娘。「One Two Three」の「電話なんて待ってないけど」からの「鳴らないと胃が苦しい」
    この微妙な乙女心がなんで40過ぎのおっさんにわかるんだ!?とつんく♂さんの女子力に頭を抱えました笑
    体を大事に、これからも素敵な曲を産み出してほしいです。

    +51

    -1

  • 554. 匿名 2015/04/07(火) 10:51:17 

    モー娘。全盛期の時に小学生で、
    本当に大好きでした。
    あまり有名ではないのですが、
    Mr.moonlight のカップリングの
    ポップコーンラブがすごく好きです。
    歌詞は楽しい感じなのに、どことなく
    切ないです。

    +22

    -0

  • 555. 匿名 2015/04/07(火) 10:52:56 

    525
    声帯を失って話題になっても、冷ややかに流したりする国民性でないだけよほどいい
    取り上げられなきゃわからないことだし、取り上げられて気にかけてくれる人がいるなら良いんでないの?
    (それが嫌ならそもそも公表しない)
    同情がないと言えばうそになるだろうけど人を哀れに思うのは人の性で優しい感情ですよ

    +30

    -1

  • 556. 匿名 2015/04/07(火) 10:55:01 

    道重さゆみ『ラララのピピピ』は個人的に衝撃だった!

    ララララのピピピピ
    カワイイ子はピピピピ
    なんでこんなカワイイか罪な私~♪

    ↑こんなくだらない(笑)歌詞で、じつはなかなか聴かせる曲だからスゴイ。

    +36

    -1

  • 557. 匿名 2015/04/07(火) 11:01:32 

    アルバムの曲だけど(ピエロ)

    笑われてなじられてもっといい男になるって歌詞が奥深くて好きです

    +8

    -1

  • 558. 匿名 2015/04/07(火) 11:10:14 

    プロデューサーとしてのつんくはあまり好きでなく好印象は持てなかったけど
    そんな自分でも耳に残る曲は多くある
    シャ乱Qは大好きだったしライブにも行った
    つんくはよく歌詞を間違えて、生歌なんですよってアピールしてた

    ズルい女大好き。哀愁があって、未練がましくて情けない男の心情は
    あの声だから余計に響くんだと思う
    私はまこっちゃんファンだったけどねw

    +10

    -1

  • 559. 匿名 2015/04/07(火) 11:15:28 

    涙の影はすごい良い曲
    SharanQ - Namida no Kage 1996.12.06 - YouTube
    SharanQ - Namida no Kage 1996.12.06 - YouTubewww.youtube.com

    作詞:つんく 作曲:はたけ 編曲:シャ乱Q ストリングスアレンジ:前嶋康明


    それにしても歌と衣装合わなすぎだろう。なぜだ

    +10

    -1

  • 560. 匿名 2015/04/07(火) 11:18:05 

    来週出る新曲で、まだ発売してないけど
    モーニング娘。の「夕暮れは雨上がり」が好きです。

    この前まで、何気なくYouTubeで聴いてたけど
    つんくさんのニュースを知って改めて聴くと
    つんくさん どんな気持ちで書いたんだろうと泣けてきます。

    +28

    -0

  • 561. 匿名 2015/04/07(火) 11:20:54 

    タクシードライバー
    ガキ使の出囃子のやつだよ

    +8

    -1

  • 562. 匿名 2015/04/07(火) 11:32:12 

    旧スマイレージの

    ぁまのじゃく

    最後のラスト3行で歌の意味が詰まってるってところに
    初めて聞いた時、衝撃で涙が出た

    スマイレージ 「ぁまのじゃく」 (MV) - YouTube
    スマイレージ 「ぁまのじゃく」 (MV) - YouTubeyoutu.be

    インディーズ 1st Single 発売日:2009/6/7

    +23

    -1

  • 563. 匿名 2015/04/07(火) 11:35:05 

    人生って素晴らしい ほらいつもと同じ道だって何か見つけよう

    +34

    -1

  • 564. 匿名 2015/04/07(火) 11:43:38 

    つんくが本当に気の毒でならないし、声帯を摘出した記事を読んで時が止まった感じだった。

    あゆもガルチャンではやたらと叩かれてるけど、つんくと同様に一時代を築いた偉人だと思ってる。
    あゆは、早めに引退していればよかったのかもしれないって思うなぁ。

    つんくのずるい女が大好き!

    +13

    -3

  • 565. 匿名 2015/04/07(火) 11:51:16 

    スマイレージの四人時代の曲って

    ほんと、つんくさん女の子かよ!

    って曲多いよね笑

    明日はデート楽しみだ、でも声がききたいなぁ…

    とか、

    ペット売り場で犬を見てたら
    話しだしたね将来を
    二階建てとか子供がどうとか
    その家族には私は「なれるかな?」

    とか、本当女の子だと思う笑

    +20

    -2

  • 566. 匿名 2015/04/07(火) 12:00:30 

    ええか!?

    +13

    -1

  • 567. 匿名 2015/04/07(火) 12:13:13 

    one two three♪
    格好良くて大好きです♬

    +18

    -1

  • 568. 匿名 2015/04/07(火) 12:17:46 

    虹がかかった 一人になったどんなに泣いても俺は俺だった
    恋の途中で ウソをついたら
    知らぬ間に人傷つけると知った
    あんなに誓った 二人の未来 だけど全ては 昨日までの事

    パワーソングは失恋時に聴いたらあかん……

    +8

    -1

  • 569. 匿名 2015/04/07(火) 12:31:02 

    Berryz工房の「very beauty」は名曲!

    素敵な女性になりたくて
    涙を我慢しても
    毎日 元気に生きていく
    それが魅力よ それが女よ

    +24

    -0

  • 570. 匿名 2015/04/07(火) 12:37:45 

    つんく今声を出すトレーニングに通ってるらしい、朝のニュースでやってたって
    元の声は無理でも普通に話すくらいはできるようになるかも

    +14

    -1

  • 571. 匿名 2015/04/07(火) 12:39:12 

    My BABY君が眠るまで

    +8

    -0

  • 572. 匿名 2015/04/07(火) 12:59:34 

    なんちゃって恋愛は初めて聴いたとき衝撃受けた
    つんくってどうしてこんなに乙女心がわかるんだろう

    +23

    -1

  • 573. 匿名 2015/04/07(火) 13:02:07 

    ちょうど今、タンポポのラストキッスにハマってます。
    アラサーの今、ハロプロの歌に助けてもらって失恋を乗り越えてる。
    10代の頃は想像出来なかったけど。

    +12

    -0

  • 574. 匿名 2015/04/07(火) 13:12:24 

    つんく♂さんの歌詞って食べ物(特に麺類w)の表現が多い。

    帰りにうどん食べてくわ。明日が待ってるもん!
    (℃-ute・Danceでバコーン!)

    誰も彼もが人生の初心者だから 答えなんかは無いけれど おいしく食べよう
    (モーニング娘。・ラヴ&ピィ~ス HEROがやって来たっ。)
    などなど。

    「生きてりゃ嫌なこともあるけど、たくさん遊んで忘れてお腹空かせたら、おいしいもん食べて幸せになって明日に備えようぜ!!」ってつんく♂さんの価値観が詰まってる気がする。
    変に気取らず、些細な日常の描写でそれを表現するつんく♂さんはほんとすごい。

    +14

    -0

  • 575. 匿名 2015/04/07(火) 13:15:55 

    作詞&作曲がつんくのヤツで「正解のない世界」って歌

    同じような夢をもつ仲間達も 今では立派な父親だね
    1人とり残された気分になるとき 涙があふれてた

    なんかこのフレーズに共感した
    まぁ、自分は女だから父親じゃなくて
    (あぁ、あの子ももう母親かぁ…)って思うのだけど。

    +6

    -1

  • 576. 匿名 2015/04/07(火) 13:17:36 

    何でなんだろう私夕方になるたび泣きたい気持ちになる
    素直に甘えられないお母さんに電話がしたい

    なんちゃって恋愛はほんと聴くたびにわかるわかる~って泣きそうになるw

    +15

    -2

  • 577. 匿名 2015/04/07(火) 13:24:26 

    シャ乱Qでも多いけど、ハロプロ系とかも、片思い系~お別れ系が好き
    ちょっと未練がましいぐらいな感じなんだよね
    こっち(歌い手側)のほうが好きで、惚れたほうが負けみたいな
    代表的な「ズルい女」とかもそう
    相手は凄く魅力的だった、相手のおかげで楽しかった、ありがとうっていう
    あややの「100回のキス」とかも

    +11

    -1

  • 578. 匿名 2015/04/07(火) 13:31:13 

    ぜーんぶおんなじ!下品!

    無理に変な声出させてるから
    流れてくるとこいつの監修ってわかる!!

    ヤンキー受けの曲ばかりで
    知性がまったくない。

    +5

    -26

  • 579. 匿名 2015/04/07(火) 13:38:24 

    小室
    つんく
    秋元

    この三人が日本の音楽業界をダメにした

    +4

    -21

  • 580. 匿名 2015/04/07(火) 13:40:51 

    恋という字を辞書で引いたぞ〜
    あなたの名前そこに足しておいたぞ〜♪
    思いつかないです。笑

    +17

    -3

  • 581. 匿名 2015/04/07(火) 13:41:01 

    つんくの歌詞って普通の人が「そうそう!」って共感するものが
    多いんだよね。昔の歌でも全然内容が古くないのがすごい


    僕がいなくなりゃ 誰が泣くかな
    寝る前 たまに こんなバカな事とか
    考えたりした

    LONELY 誰も孤独なのかい
    LONELY 僕はひとりかい
    LONELY 君も孤独なのかい
    LONELY 君はひとりかい

    +13

    -2

  • 582. 匿名 2015/04/07(火) 13:42:16 

    今まで無関心だったくせに病気になると急に同情して持ち上げるのが気持ち悪い

    +3

    -24

  • 583. 匿名 2015/04/07(火) 13:45:38 

    気持ち悪いトピ

    +1

    -23

  • 584. 匿名 2015/04/07(火) 13:50:29 

    楽しそうな祭りがあれば行ってみたいけれど
    人が遊んでるうちに働く勇気
    勝利の女神はどなたに微笑むでしょうか?
    勝利の女神は誰にも平等でしょうか?

    この歌詞に何度励まされたか…
    つんく♂さんの今後のご活躍期待しています。

    +17

    -0

  • 585. 匿名 2015/04/07(火) 13:50:48 

    「愛は燃えるから、消えるのですか?」
    このフレーズに共感できるような大恋愛はしてないけど、すごく印象に残ってる。

    +15

    -1

  • 586. 匿名 2015/04/07(火) 13:51:09 

    578
    わかる
    センスないよね
    つんく(ハロプロ)聞いてたの子供か頭悪い人たちだけだったもん


    579
    つんく自身も自分が日本の音楽をダメにしたって言ってた

    +1

    -20

  • 587. 匿名 2015/04/07(火) 13:53:02 

    161
    つんくと小室がもったいない。

    +5

    -1

  • 588. 匿名 2015/04/07(火) 13:57:26 

    加護ちゃんが歌ってた、恋愛って恋愛ってなぁに?という曲かわいくて好きだったな。

    +8

    -1

  • 589. 匿名 2015/04/07(火) 13:59:55 

    582. 匿名 2015/04/07(火) 13:42:16
    今まで無関心だったくせに病気になると急に同情して持ち上げるのが気持ち悪い

    まぁあんたがどうなっても誰もあんたを同情も美化もしないと思うよ。
    あんたそんな性格ならろくに友達もいなかろうに。

    +16

    -2

  • 590. 匿名 2015/04/07(火) 14:02:45 

    579
    秋元だけだろ、うちの母はもうお婆ちゃんだけどモー娘。と華原は好きだよ

    +6

    -3

  • 591. 匿名 2015/04/07(火) 14:13:28 

    モー娘。がいなかったらAKBもいなかっただろう

    +9

    -1

  • 592. 匿名 2015/04/07(火) 14:14:32 

    たんぽぽのたんぽぽって歌が好き。曲も歌詞もいい。

    +6

    -0

  • 593. 匿名 2015/04/07(火) 14:19:40 

    中孝介さん(月曜から夜更かしで桐谷さんのテーマソング歌っている人)が 

           アルバムでカバーした
           雨の降らない星では愛しあえないだろう   が好きです。

    中国人メンバーがいた頃の歌で つんく♂さんがお互いに仲良くなろうという
    願いを込めて作ったような気がします。
        
    歌詞     悲しみのない星では やさしくなれないだろう?
           僕たちは 誰もかれも 憎む必要はない

    +10

    -0

  • 594. 匿名 2015/04/07(火) 14:20:41 

    ドタバタしてても
    LOVE ME!×4
    めちゃくちゃしたいの
    LOVE ME DO!

    つんくの曲はなんかクセになる

    +7

    -0

  • 595. 匿名 2015/04/07(火) 14:21:03 

    秋元のこの歌詞で励まされる自分は人間的におかしいのかなw
    あまりにも秋元の歌詞批判が多くて凹むw

    生まれたままずっと何も欲がなければ世界は素晴らしい競い合うことも嫉妬することもなかったさ
    僕は誰をそんな憎んで来たのだろうか?比較することやめた時から本当の自分

    +2

    -3

  • 596. 匿名 2015/04/07(火) 14:22:51 

    つんくも小室も秋元も音楽に興味のない人向けの曲ばかりだよね
    居酒屋で言うなら和民みたいなどこいっても同じ味で万人受けのチェーン店みたいな

    こんなクソみたいな曲でも楽しめる人間になりたかったです。笑

    +2

    -16

  • 597. 匿名 2015/04/07(火) 14:24:39 

    596  まぁそんなひねくれた性格では、どこへ行っても何をしてても楽しめない人間だろうね。お気の毒。

    +13

    -2

  • 598. 匿名 2015/04/07(火) 14:25:56 

    582の気持ちわかるよw
    病気しなかったら秋元と同じくらい嫌いか無関心の人が多かったのになんか急にねww
    日本人は判官びいきなとこあるからね…
    成功者は叩いてかわいそうな人は必要以上に持ち上げる

    +2

    -13

  • 599. 匿名 2015/04/07(火) 14:27:29 

    モー娘。初期の頃の歌だけど
    私のように愛さないで、グッバイ、グッバイ という歌詞の曲がある。
    失恋直後しばらく聴いて浸ってたのを思い出す。

    +6

    -0

  • 600. 匿名 2015/04/07(火) 14:28:02 

    595
    秋元の歌詞も何年か経ったら(AKBが収束したら)本当の評価が決まると思う
    今は秋元一人勝ち状態だから叩かれまくってるけど

    +3

    -4

  • 601. 匿名 2015/04/07(火) 14:33:19 

    Memory 青春の光
    メモは破って捨てていいのよ
    でも最後まで 読んでよ ねぇあんな やさしく 抱かれたのは初めてだった
    メモリー
    去って行くけど 新しい彼女のこと 私の様に愛さないで. Good bye

    +18

    -0

  • 602. 匿名 2015/04/07(火) 14:37:29 

    あと友達に今のモー娘。好きが多いから、
    過去のモー娘。の曲をセルフカバーしたアルバムを聴いてみたんだけど、あのk-popみたいな音がうるさすぎて全曲も聴けなかった。昔のモー娘。はオーラも個性もあって特別だったんだね、、。

    +4

    -15

  • 603. 匿名 2015/04/07(火) 14:39:36 

    秋元の歌詞もいいけどやっぱり男目線だなって思う
    つんくは完全に女子目線

    +28

    -2

  • 604. 匿名 2015/04/07(火) 14:42:44 

    空を見なよ
    この歌詞は最高!
    旦那さんが 私が落ち込んだ時に
    送ってくれた曲で
    今でも この曲を聞くと、頑張れます!!♡

    +5

    -2

  • 605. 匿名 2015/04/07(火) 14:43:00 

    確かに秋元の歌詞は徹底してキモオタ目線だね
    キモいけどまあそれも作風か…

    つんくの歌詞はノーテンキで馬鹿っぽいところがいいね
    前山田とかが受け継いでるけど

    小室はキザでロマンチスト

    +25

    -2

  • 606. 匿名 2015/04/07(火) 14:58:53 

    キュートの幸せの途中
    と、ベリーズ工房のビコーズハピネスを
    同時再生して出来上がる 超HAPPY SONG
    は、本当にすごいと思いました!
    めっちゃイイ曲ですし、びっくりでした!

    +12

    -0

  • 607. 匿名 2015/04/07(火) 15:02:24 

    秋元さんも とんねるず、野猿は好きでした。

    『迷惑でしょうが やさしくはしないで
    上手に話せません。』

    辛くて飲んでるとき、この歌詞に共感しました。

    ただ若い女の子に歌わせるのに 柏木ゆき の
    口移しのチョコレートは 直接的過ぎて気持ち悪いです。
    つんく♂さんが 一人一人の成長を応援しているような歌詞なのに
    くらべて、メンバーをファンのみなさんの性の対象にしているような
    歌詞は なんだかいやです。

    +21

    -1

  • 608. 匿名 2015/04/07(火) 15:06:10 

    秋元の歌詞は男には受けるだろうな~って思う

    +8

    -1

  • 609. 匿名 2015/04/07(火) 15:09:07 

    いないいないばぁっの

    ざぶーんいいゆだね♪2歳の息子が大好きです★

    +7

    -0

  • 610. 匿名 2015/04/07(火) 15:21:06 

    モー娘。より上の世代なので当時は興味なかったんですが、後輩がカラオケで歌ってたピ〜スって歌の歌詞をみてつんくスゲーって思いました

    +13

    -1

  • 611. 匿名 2015/04/07(火) 15:22:20 

    恋をするだけ無駄なんて

    +6

    -0

  • 612. 匿名 2015/04/07(火) 15:24:03 

    秋元の歌詞は向上心強くて、逆境に負けねーぞ!みたいなの多いよねw良くも悪くも秋元らしさが出てると言うかw

    +2

    -8

  • 613. 匿名 2015/04/07(火) 15:35:17 

    つんくの曲は日常生活で誰もが感じたことあるであろう気持ちをわざわざ言葉にして歌詞に乗せてくるから、ちょっとしか聴いたことない曲でも記憶に残るんだろうね。

    +23

    -0

  • 614. 匿名 2015/04/07(火) 15:55:40 

    矢口の本性を書いている 女子かしまし2(アルバムバージョン)

    矢口真里
    夜中にこっそり 忍び足     
    みんなすやすや寝ている      
    この鍵開ければ デートよ   
    「って携帯鳴らすの誰だよ」

    まだ小栗問題も起こして無い時期に つんく♂さん良く見ているなあ・・・。

    +20

    -0

  • 615. 匿名 2015/04/07(火) 15:56:46 

    秋元のAKBは若い子とヤリてぇ〜で作ったチームだからね。
    モー娘。と目指す先が違う。

    +13

    -1

  • 616. 匿名 2015/04/07(火) 16:01:15 

    603
    そうそう、おにゃんこやAKBは男が好む女の子を演じた歌詞
    なんだよね。男が女に言われて喜びそうな言葉ばかりだから
    女受けが悪い。
    つんくのモー娘。は女が心の中で思ってそうなことだから
    がるちゃんで共感してる人が多い。病気だから持ち上げてる
    わけではないと思う。

    +20

    -0

  • 617. 匿名 2015/04/07(火) 16:28:16 

    さっきいないいないばぁで流れてたまる、まるっ

    +2

    -0

  • 618. 匿名 2015/04/07(火) 16:53:14 

    ミニモニ。じゃんけんぴょんとか
    なかなか思いつかない斬新な歌詞
    耳に残りやすいメロディー

    これからもモー娘。はカラオケで歌わせてもらいます。
    つんく♂さん、これからも応援しています。

    +8

    -0

  • 619. 匿名 2015/04/07(火) 16:54:15 

    550

    その秋元の良い歌詞ってのも単純でありきたりか他からのパクリが多いから実質秋元に歌詞書く才能なんてないんだけどね

    +6

    -1

  • 620. 匿名 2015/04/07(火) 17:01:00 

    598

    なんでどさくさに紛れてつんくを秋元並みに嫌われてることにしてるの?
    つんくが病気しようがしまいが秋元みたいに嫌われてないし金儲けの秋元と音楽重視のつんくって言われるほどだったのに。

    +7

    -2

  • 621. 匿名 2015/04/07(火) 17:44:07 

    三人祭だの10人祭り?とかの企画ものも
    好きだったなあ(^-^)シャッフルユニット作ったり、遊び心あったよね。

    +5

    -0

  • 622. 匿名 2015/04/07(火) 17:57:30 

    W(ダブルユー)のロボキッスも印象的。PVがサイコーに可愛かったし。今子供が見てもかわいい!ってなるだろな、この歌。
    シャバラ ラン ラン ラン ラーラ シャバラ ラン ラン ラン ラーラ
    シャバラ ラン ラン ラン ラーラ ロボロボ
    ↑歌詞になってないけどww
    つんく♂さんのすごいと思った歌詞や曲

    +12

    -0

  • 623. 匿名 2015/04/07(火) 18:02:26 

    ℃-uteのkiss me 愛してる
    余裕なんてほとんどない
    必死でしがみついてるだけ
    貴方の目優しく抱きよせる腕
    すべてが すべてが初めてのFall in loveだったわ
    Kiss me 離さないで Kiss me 自然なままで
    この不安を拭いとって

    +13

    -0

  • 624. 匿名 2015/04/07(火) 18:07:43 

    リズム天国の曲が好き
    か〜もねっ、ハイッ!\(^o^)/

    +6

    -0

  • 625. 匿名 2015/04/07(火) 23:17:51 

    この3人大人っぽいですねー
    ごまっとう - SHALL WE LOVE? [PV] - YouTube
    ごまっとう - SHALL WE LOVE? [PV] - YouTubewww.youtube.com

    ごまっとう 1st Single 「SHALL WE LOVE?」 作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:AKIRA BABY BABY BABY SHALL WE LOVE? BABY BABY BABY SHALL WE LOVE? BABY BABY BABY SHALL WE LOVE? BABY BABY ...


    +5

    -0

  • 626. 匿名 2015/04/08(水) 00:20:52 

    623
    kiss me 愛してる、私も大好きです!
    サビがすごく好き

    Kiss Me 離さないで Kiss Me 自然のままで
    この不安を拭い取って
    ねぇ…
    ねぇ…
    Touch Me その指先 Touch Me そのまなざしで
    この私を包みこんで
    Please…
    Please…
    愛してる

    Kiss me~の後 ねえ…ねえ…/Please…Please…
    って続くのがすごい好き。最後の 愛してる でビシっときまるのもかっこいい
    この曲はダンスもかっこよくて素敵!

    +6

    -0

  • 627. 匿名 2015/04/08(水) 01:11:07 

    624さん

    なつかしいです( *´艸`)
    リズム天国ハマったなぁ…

    +4

    -0

  • 628. 匿名 2015/04/08(水) 02:15:15 

    LOVE3部作で、あゆソロのバラード以外で。
    つんく♂さんも出てた稲森いずみと中井貴一
    主演のドラマ「セミダブル」のOPであゆとの
    デュエット「Love~Since1999~」と城天の
    後輩で弟子の(解散した)7HOUSEとの挿入歌
    「Love~抱き合って~」が好き。この頃は娘。
    がゴマキ加入前で手掛ける数も少なくて時間に余裕があって
    シンガーとしても色々と実験的な事してた。やはりもう少し
    自分を労わって欲しかった…。人の事を優先しちゃうから
    基本的に優しい人だと思う。

    +5

    -0

  • 629. 匿名 2015/04/08(水) 04:56:15 

    どうしてつんく♂の歌詞について語るのに、秋元康やAKB48下げの話をするかなぁ。

    +9

    -3

  • 630. 匿名 2015/04/08(水) 13:16:27 

    シャ乱Qの孤独っていうアルバムに入ってる Becomeって曲も良いですよ!
    切ない歌詞です

    +1

    -0

  • 631. 匿名 2015/04/08(水) 13:31:13 

    女友達って曲の歌詞が凄く好き。
    男の子って綺麗だなーって思った


    友達気取るなら俺の気持ち気付けよ
    どうせ他の男ならばまた泣かされるだけさ
    だけど欲しい物は体もそうだけど
    俺だけへの愛情なんだ

    +3

    -0

  • 632. 匿名 2015/04/08(水) 13:56:44 

    モーニング娘。雨の降らない星では愛し合えないだろう?
    っていう歌。youtubeで何度見ても泣ける。歌詞も局もすばらしい!
    知らない人、youtubeで検索して聞いて欲しいな~。

    +7

    -0

  • 633. 匿名 2015/04/08(水) 21:51:34 

    恋をするだけ無駄なんて
    名曲だす。

    +3

    -0

  • 634. 匿名 2015/04/09(木) 01:44:56 

    特にここ4年くらいの曲が好き。
    空を見上げたら答えが浮かぶ とか あなたの存在は唯一無二 とかが多いな!
    地球の平和を願ったりも多くて優しい人って伝わってくる
    メンバーひとりひとりにも愛で溢れてる

    What is love? 2番のサビの、
    たった一人のちょっとした正義感で世界が輝くよ
    たった一人のポジティブなオーラから世界がポジティブ連鎖する
    が本当に好き。
    このあとの大サビで一行だけ裏につんくさんの歌が入ってて今日はそこ聴いた途端泣きすぎた…
    イヤホンだとよく聞こえる

    +4

    -0

  • 635. 匿名 2015/04/09(木) 17:57:47 

    曲や詩じゃないけど
    つんく♂「俺には絶対音感がない」それどころか絶対音感の意味さえ知らなかったらしい。
    つまり音の高低が曖昧のままで歌ってたらしい。それが本当ならとんでもないセンスの持ち主。

    +3

    -0

  • 636. 匿名 2015/04/11(土) 03:29:23 

    松浦亜弥さんの「100回のkiss」

    「心まで入らないで 別に隠してるわけじゃないよ」

    「それ以上覗かないで 別に嫌だって意味じゃないよ」

    「あの頃は寂しかった色んなことが重なったから 誰も本当の私を知らないわ」
    →なんでこんなにピンポイントで女心を理解してるんだろう?と思いました( i _ i )
    当時は小学生で、意味なんて全く理解せずに聞いていましたが、大人になって聞くとじーんとする曲ばかりです。つんく♂さん愛してます!!

    つんく♂さんのすごいと思った歌詞や曲

    +5

    -0

  • 637. 匿名 2015/04/13(月) 07:57:38 

    雨の降らない星では愛せないだろう?

    +4

    -0

  • 638. 匿名 2015/04/13(月) 09:47:04 

    ℃-ute 『心の叫びを歌にしてみた』(℃-ute[A Song from my Cying Heart]) (MV) - YouTube
    ℃-ute 『心の叫びを歌にしてみた』(℃-ute[A Song from my Cying Heart]) (MV) - YouTubewww.youtube.com

    2014年3月5日発売の24枚目の両A面シングル。 作詞・作曲:つんく amazon⇒ http://amzn.to/Mg80KS Please note: this is a literal translation, the translation may not be perfect.


    心の叫びを歌にしてみた のサビの部分。
    あなたばかりで とか あなただらけで じゃなく 
    「あなたあなたで」なのがグッとくる。
    この微妙なニュアンスが好きです。MVもいい。

    +4

    -0

  • 639. 匿名 2015/04/18(土) 16:46:38 

    ご先祖が二度見する程
    セレブになったって良いけれど
    私のこと侮辱したなら
    明日なんてもう来ないから

    太陽に手が届く程
    出世したって良いけれど
    私の事泣かした日には
    どん底まで付き合わせるから

    +0

    -0

  • 640. 匿名 2015/04/18(土) 16:47:23 

    こだわりも特にないくせ

    ブランド品ばっかぶら下げてる

    地元では友達多いけど

    世界でも友達作れるの?

    +0

    -0

  • 641. さや 2015/04/22(水) 23:28:06 

    不偏愛

    +0

    -0

  • 642. 匿名 2015/05/02(土) 23:23:57 

    あ~うまく出来ません
    歌が下手な私って
    あ~なぜかあまのじゃく
    素直な子になれません

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード